DD猫団:三周目

「ネンティア谷の猫団」


第一部「国境の城塞編」


第3話:ロンニックとの対決


★今までの話



ネンティア谷・・モンスターがひしめき、文明社会から少しばかり隔離された辺境の谷。そこにカオススカーと呼ばれるモンスターの危険地帯がある。そこから文明圏を守るべく、レストウェル城(通称、安息城)があった。


だがこの城の周辺無法の地に、最近組織めいた脅威「ティアマト教団(!)」が出てきているということから、ただ守備だけではなく、出向いて調査する調査兵団が必要になった。

そこで猫団が結成された。この猫団たちを集めたのは、この砦に住むクレリック、ベンウィックであった。


この太った気の良さそうなベンウィックが、最近怪しいと睨んだ男が、城内で銀行を商っている銀行家フェルデナント・ロンニックである。

わるーい銀行家ロンニック。

この男、実は前は盗賊で、いろいろな盗品を盗んでは売って財を成した。彼の部下であるドラゴンボーンたちを追い詰め、とあるアジトの洞窟で宝を奪い返した一行。

だが帰った途端、猫団はロンニックの一味に襲われる。そして証拠を消すため、ロンニックは銀行を燃やして自ら姿を消す。
その銀行の焼け跡からアジトである地図を見つけるが、それが罠だと知ったのは、その地図に示された場所へ来た時であった!

突然の襲撃をなんとかやり過ごした猫団。ロンニックはいずこへ!?


○今回の猫団PCメンバー

PC名(中の人) コマ イメージ? 説明
ルシア
(てまだ)
撃破役、敏捷系のスカウト。
ベーダー
(sak)
前衛のブラックガード
ササ
(nomu)
ウォープリースト
看破、治療系。
アンジェラ
(なかじー)
パラディン。実は男の娘
みりょく
デューイ
(ごしま)
火のエレメンタリスト
みりょく
ディルマ
(tez)
ブレードシンガー
知力系
アルス
(TERA)
ローグ、ヴァンパイア

ロンニックのアジトの地図は、猫団を誘いだすための罠だった!

それじゃあ、本当のアジトはどこだ!?

というわけで、倒したばかりのコボルドらに、圧力的交渉で聞いてみることに!



吸血鬼であるアルスが、全力で敵に威圧で吐かせる(笑)

ようやく自白したコボルドらによって、ロンニックは近くの遺跡に隠れていることを知る。
急いでその場へ向かう猫団。


やってきたのは、滝の上にある洞窟であった。

一見、危険では無さそうな地下水の流れる洞窟だったが・・


なんと、スライムの奇襲がきたー! しかも洞窟は巧妙なガスの罠があちこちに!


罠にはまるデュルマ 「こうなるだろうと思ってたんだよー」中の人談。




スライムたちをなんとかやり過ごし、洞窟の先は・・なんと人工的な遺跡のダンジョンが!?



中にいたのは、コボルドたち!どうやら、ロンニックの手下どもだ!幸い敵も分散していたので、1つずつ各個撃破していく猫団。



右奥にあったエレベーターで下がってみる。すると、大神殿へ!コボルドらだけではなく、
どうやら奥からドラゴンがあああ!


ベーダー、ドラゴンにやられて死亡気絶!!


「だってまだ1レベルだもの・・」

少々の犠牲もあったが、わりとあっさりとドラゴンを倒した猫団。地上への螺旋階段を見つけ、のぼってみることに。
結局ロンニックはさらに外へ逃げたということか!?



なんと外に出たら、手前で気絶していたベンウィックの信徒らが・・。
そして奥には、先に捕まっていたらしい雇い主のベンウィックまでがいた!
そしてそれに拷問をかけようとしたロンニックも見つけた!

・・いよいよ探し当てたロンニックに、最後の決戦を挑む猫団!


くやしがる大和田常務ロンニック!「なぜだぁあ!」


死闘の末、ロンニックとその部下ら全員を倒し、ベンウィックらを救った猫団。
ひとまず、この悪者ロンニックを倒した功績は大きい!

意気揚々で城へ戻る猫団であった!

(つづく)


(おまけ)レア物マスターズブレードを手に入れて、それが意外と
使えることに気がついてホルホルするルシオの図w




目次へもどる。