新ランダムマジックアイテムD表

(コモン/ヴェリーレア消費:600gp)

出典説明:DMG(ダンジョンマスターガイド)、XNA(ザナサー)、TAR(ターシャ)

←マジックアイテムショップTOPへ戻る


表D  
d100  マジックアイテム   出典
1-29 ポーション・オヴ・シュープリーム・ヒーリング DMG
30-37 ポーション・オヴ・インヴィジビリティ DMG
38-43 ポーション・オヴ・スピード DMG
44-50 呪文の巻物(6レベル) DMG
51-55 呪文の巻物(7レベル) DMG
56-61 矢弾+3 DMG
62-66 オイル・オヴ・シャープネス DMG
67-71 ポーション・オヴ・フライング DMG
72-76 ポーション・オヴ・クラウド・ジャイアント・ストレングス DMG
77-81 ポーション・オヴ・ロンジェヴィティ DMG
82-86 ポーション・オヴ・ヴァイタリティ DMG
87-88 呪文の巻物(8レベル) DMG
89-90 ホースシューズ・オヴ・ア・ゼファー DMG
91-92 ノルザーズ・マーヴェラス・ピグメンツ DMG
93 ポータブル・ホール DMG
94-96 ディスペリング・ストーン 下記
97-99 ポーション・オヴ・ポッジビリティ 下記
100 リインカーネーション・ダスト 下記

★新アイテム解説(ワイルドマウント・エキスプローラーガイド(未発売)より)

ディスペリング・ストーン(ベリーレア) 
この滑らかな虹色の卵形の石は、最大 30 フィート(6マス)まで投げることができ、衝突時に半径 10 フィートの魔法エネルギーの球体を産んで爆発し、石そのものは破壊される。その球体内で 5 レベル以下の発動中の呪文はすべて終了する。

ポーション・オヴ・ポッジビリティ(ベリーレア) 

この透明なポーションを飲むと、2 つのフラグメント(かけら)が生じる。それぞれのかけらは、常に 1 フィート以内に留まり、飲んだ者を追いかける、灰色がかった小さなエネルギーの粒のように見える。それぞれのかけらは 8 時間、または以下の使用されるまで持続する。

攻撃ロール、能力チェック、セーヴィング スローを行う際、このフラグメント(かけら)を消費して追加の d20 をロールし、どの d20 を使用するか選択できる。または、攻撃ロールが自分に対して行われた場合、フラグメントを消費して d20 をロールし、自分がロールした d20 と攻撃者がロールした d20 のどちらを使用するか選択できる。

元の d20 ロールに有利または不利がある場合は、元のロールに有利または不利が適用された後に d20 をロールすること。

このポーションから 1 つ以上のフラグメントを既に得ている間は、いかなるソースからも別のポーション・オヴ・ポッジブリティのフラグメントを得ることはできない。

リインカーネーション・ダスト(ベリーレア) 
この小さな紫色の粉の袋を死んだヒューマン(人型)、または死んだヒューマン(人型)の一部に振りかけると、粉は残骸に吸収される。望めば、死んだ生物はまるでリインカーネイト呪文が残骸にかけられたかのように、新しい体で生き返る。