SO:オリジナルサウンドトラックコーナー



★アルバム化までの時間がなくて(ぶっちゃけ表紙絵とかできんw)
セッションする度に作り続けてきたbgmをいくつか選択してあげていく雑なコーナーです。

とりあえず前シーズンの「ドラゴンハンター」からの曲をいくつかどうぞ。
徐々にに遡って過去曲とか今の「ハイゼンスローン」とかのもあげていきます。

 
 曲(クリックでどうぞ) 解説 
ドラゴンハンターテーマ メインテーマ。全17話でそんな長編でもないのに、雰囲気だけは壮大すぎたかもw 
ブレッツェルの町 平和なホームタウンとなる町のテーマ。ドラゴンハンターではこの町の話がメイン。
降りかかる闇 平和な町の裏は、不穏なのでした。
塔の地下 最初のダンジョンである塔地下のテーマ。以下、リプレイ順に曲も従っているので、リプレイ読みながら再生するとわかりやすいですw
コボルドの洞窟 塔の地下からさらに続くその次のダンジョン、ゴブリン洞窟の曲。
小競り合い ザコ戦闘曲その1
MysteryHouse 魔法使いの館を探索する時の曲。
突然の襲撃 ザコ戦闘曲その2 敵不意打ち用。
オークション祭り オークション祭り用の曲。PCたちは様々な競技で遊べたのでした。
オークション! これだけ経路ぐっど現代風で毛色変えた曲w クイズ番組っぽくしました。
英雄の墓 トゥーラの墓での曲。リプレイでいう13話あたりです。神秘的な感じで。
不気味な影 大事件後の町の不安な様子。
トゥーラの試練 リプレイ14話の曲。次々とダンジョンの謎解きをする曲です。
聖カリクサス修道院 ラスボス手前の大修道院の曲。
ヒートファイト PC優勢時の戦闘曲。1,2回くらいしか使ってなかったキガス・・。
勝利  SOでは定番になった、敵を倒した時の短い曲。シリーズ毎に作ってます。
竜との決戦 ラスボスのドラゴン戦。ちょいメインテーマが出てきます。
竜との運命 毎回のエンディング用。メインテーマのバリエーションのバイオリン、チェロ、ギターの曲。
 
★以下、現行(2022.5)のハイゼンスローンの曲になります。このシリーズは実際のバロック曲も多用してますが、今回はオリジナル曲のみあげます。
それでも長期のシリーズなので曲数は多いですがw 曲は作った順からリスト化しています。
 
ハイゼンスローン・メインテーマ ハイゼンスローンは貴族がテーマなので、前作DHと打って変わって古典派風のオーケストラにしました。
勝利の栄光 SOならお馴染みの勝利曲。例によってフレーズはメインテーマです。
歴史が変わる日 2話にして王ご乱心の時の曲w 最近はミクとかでも解りますが、パソコンで少年声も自由に出せて凄いです。 
謎の密室 第1章のPCたちが飛ばされた謎の地下部屋での曲。最近でも探索とかで使います。
戦禍の跡 密室の飛ばされたダンジョンからようやく出て、被害の出た元老院での曲です。
道化師の刃 第1章ボスの女ピエロ、ウィシカ戦のテーマ。ピエロなんでサーカス風な戦闘曲という、わりと難題でした。5章での再会でももこっそり流しています。
王女との時間 メインテーマのバリエーションです。よりバロック風にチェンバロとフルートです。
メイラント郡騎行 第2章は自分の領地内外を自由に行き来するシナリオなので、そのフィールドのテーマです。実際PCも貴族で馬や馬車なので、「騎行」なのでしたw
協力へのステップ このシリーズでは、戦闘以外にも「説得」の交渉戦闘みたいのが多々あり、これはその説得成功したときの勝利曲というわけです。
そこにある危機 第2章からイベントが多彩なので、まず場面的に「危機」な時にどうしても必要なので作りました。この曲は汎用性高いので以降も多用してます。
悪夢 今回はPCがわりと悪夢を見せられる心理攻撃シーンが多いので、作りましたw
マーテラのテーマ PC上司で「姉さん」こと、マーテラのテーマ。彼女からの指令シーンが多いので、作りました。ずっとオーケストラだったのでたまにはこういうので。
麗しの公爵夫人 PC達を恐怖のどん底に陥れた、「絵画の夫人」ことヴィレト公爵夫人のテーマ。不気味なオルゴールを混ぜてますw
罠ありきや 罠が見つかった時や解除の時のドキドキ曲。汎用その2です。
不気味な城 獣に変えられていた男爵の籠もる城のテーマ。ピアノで低音を使う典型的なホラーbgmを真似したくて、そうしましたw
ヤールの街角 第3章、ヤールの街でのフィールド曲です。悪魔が出たりする不安な都市の感じです。
不穏な気配 汎用その3w じりじりと近寄る危険の時の曲です。
魔物たちの饗宴 悪魔が出だしたので、それっぽい曲です。ここ初めてエレキやオルガン等出してのロック調の曲です。悪魔だしw
突然の襲撃 これが鳴ったら不意打ちされてますw そんな汎用その4。出だしから音量注意です。
ヤールの闇 ヤールの街の真相がわかるに従い、闇に覆われている様子の曲です。4つ↑の「ヤールの街角」のバリエーションですね。
薄暮の子教団 三章のボスのいるカルト教団「薄暮の子」教団のテーマ。最近はこのように少年合唱団パートも作れるのが良い世の中になりましたw
ユリアーナ王女のテーマ 今回のもう一人の主人公ともいえる、ユリアーナ王女のテーマ曲です。
潜入任務 第4章はスパイ訓練を受けて敵将軍の町の潜入がメインなので、それ用に作りました。
ツァイスの空気 第4章の舞台ツァイスのフィールド曲。ツァイスは敵地そのもので、その不安を煽るために雰囲気重視で作りましたw 
謎の迷宮 ツァイスでの邸宅捜査と、その地下に広がるダンジョンの曲です。
スンデシーヴン 地下の秘密のモンク集団のアジトの曲。分かりやすくもう少●寺な曲ですw
衝撃の事実 このシリーズ最大のどんでん返しである、王女の秘密暴露シーンの曲です。これは本当にそのためだけの曲といっても過言ではないですw
ラーザスピラー要塞 第4章の敵城要塞での曲。軍隊が駐屯しているので、こういう感じになりました。今回は話が進むとどんどん楽器編成が多くなりますねw
理想郷アークシス 第5章から異世界!しかも死後の国みたいな場所なので、オーケストラと違うシンセを使った曲にしてみました。
混沌の寝殿 第5章後半の混沌の神ノルダーラのアジトの曲。初代総督救助が任務なので、急いでる様子ですw
王女の死 王女の葬送曲です。壮大なネタバレ曲w
喪失の日々 6章になって、王女の暗殺事件が起きた時の館の時の曲です。
永遠なる円環 最終章のボスたちがいる、ラストダンジョンの曲です。
冒険準備 シリーズに限らず、プレイヤーが集まるまでの事前準備曲を作りました。
 
ファングス・ウォー メインテーマ fwのメインテーマになります。
ファーエンダー村 PCたちがいる最初の村の祭りの時の曲。
牙剣軍のテーマ メイン敵である牙剣軍のテーマ。
血路を開け! 戦闘曲その1
戦場での勝利 勝利のファンファーレ。 
燃える村々 牙剣軍に侵略されている村の様子です
生きるために メインテーマのバリエーションのエンディング曲です。
森の中へ 第3話で森での移動の際のbgmです。
森の夜 森での逃避行での、夜の間の曲です。
石の子らの洞窟 トログロダイドの洞窟の探検時の曲。ダンジョン汎用です。
洞窟の日常 洞窟掃除後のアジトになったときの曲
妖精族の巣 敵対する妖精族らのリスティン砦での曲

★というわけでハイゼンスローンはまだ現在進行形(2022.5)なので、また話が進むと追加されますw