五竜物語


第1話

「波乱の出会い」


★主要登場人物
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。今回酒場の乱闘騒ぎを聞きつけて、仲間たちと出会う。槍の使い手である。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」で敵にとどめをさす技を持つ。


★さて、今回から新ルールとなり、今までのSOとだいぶ内面的に変化がありました!舞台も初の東洋で和風の国「和国」での冒険で、リプレイも書式とか変わっています。


DM:でははじめます〜w まずは・・やはり出会いは酒場から・・・その前に、背景から〜

元和5年(AI230年)。幕府の力が失い、守護たちが勝手に地方を仕切っていたこの時代、各地は跳梁跋扈とびかう怪物たちや謎の集団に占領されていることが多々あった・・。

そんな和国にて、今まさに運命の出会いを果たす旅人たちがいた・・。



烽火と遼都の間に古くから大きな川が流れている。この川を豊代(とよ)川という。その川の上流森近くから、君たちはいろいろな思いで旅をしている途中である。




DM:というわけで、場所わかりますかね?w この地図でいうと・・・ホウカ(烽火)の町の下に流れている川のあたりですね。
ゆきひら:ほいほい
DM:このあたりで、今みんな思い思いで旅して、その道中の茶屋にいますw



DM:ほら、茶屋w
かげまる:茶屋だ
DM:茶屋のばあさん「おや、珍しく旅人さんが来たね。団子でも食べるかい?」
明星:(しゃべらない・・猫モードだしw)
DM:最初から猫かいw
ゆきひら:あ、猫かいww おいらは笠かぶっちょりやす(…
DM:はーいw
かげまる団子が食べたいがお金がなかった!
DM:うはw
ゆきひら:(ちょwww
DM:そのとき、店に坊さんもやってきた。

DM:坊さん「いやぁ疲れた疲れた。すまんがお茶をおくれ」
明星:(では一般人の反応試すかw) 「白湯とお団子〜」
DM:ばあさん「あいよ。1gpさね」
ゆきひら:(普通だw)「あ、俺も同じのを」
DM:「どうも。ここは自慢の団子だよ。」pp1あがった!w
明星:(ああ、猫が相手でも金さえ盛ってくればお客ですかw
DM:え、猫も客だとばあさんにアピールするん?・・・あ、pp1はかげまる、ゆきひらねw
かげまる:(くっ、水蜘蛛さえ買っていなければっ・・!
DM:あ、ゆきひら、猫さんだw
かげまる:あ、ぼくはお金がないのでいいです
DM:そだったw
明星:普通に注文しますよw
DM:あいw

★さて、そんな最中・・・

DM:そのとき、また客だwぞろぞろぞろ
ゆきひら:賊…?
DM:ガラの悪い男たち「あああ、山を下って疲れた疲れた!・・おい、坊主!そこはおれらの席だ!」どげし!
DM:坊主「あ、あああ・・」★客だった坊さんが、賊に倒された!
DM:おばあさん「ちょっと、困りますよ、お客さん!」

明星:(別に助けたくなるほど貧相でもないしw
DM:坊さん「罰が当たるぞ!」w
かげまる:「そんな乱暴をする必要はないんじゃあないですか。」
DM:賊A「んだと?」
DM:賊B「おう、ガキがうるせーなー」
明星:(注文するまで待ってやればいいのに。。。
DM:賊「きにいらねぇ!やっちまえ!」
ゆきひら:「なんだよ団子がまずくなるじゃねーか(もぐもぐ)」
DM:おばあさん「や、やめてください・・あーれー!」
かげまる:なんて短気なやつらだ!
DM:賊「んだと・! このやろう!<ゆきひらの声が聞こえてw」
明星:今のうちに屋根に上がっておきますw
DM:賊「もう我慢できねぇ!やっちまえ!w」
DM:ぴろろろrw
ゆきひら:えんかうんとww

★こうして、酒場はお約束の大乱闘シーンへw

ゆきひら:とりあえず表でまーすww
明星:(よじよじ。・・・
ゆきひらもしかして、前列がいない?っていうか色被りすぎだよ!というわけで色変える


★今回のパーティ。前列で戦うべきクラスがまだ参加しておりません・・^^;


ゆきひら:どう見てもホヤ色(オレンジ色のことw)です本当に(ry

DM:www 




ゆきひら:いにしあー、かしら?
DM:では、初エンカウントですね!w ppが1の人もいますが・・まずは!そう、いにしあー!

さて今回から新ルールで、各人PPというものを持っております。これはパワーポイントで、これを使って必殺技とか呪文を使えるようになります。以前のマナやSPみたいなものですね。戦士系もそういった技を持つようになったのでした。
かげまる:まずい、賊とステータスがあまりかわらないのに人数で負けている
DM:かげまる。そこでアーツじゃよ!w
ゆきひら:立ち回りで誤魔化すしかなさそうだ
DM:まず、明星どぞ〜。どする? 屋根の上だけどw

明星は今、猫の姿で屋根の上でした・・w
DM:たとえば、好きなところへ降りて急襲したいなら、技能chk 軽業だ!w
明星:え〜、人間モードで無いとミサイル(@陰陽のアーツで、「怨霊退散」という自動命中の魔力弾)使えないのか。人間モードに。
DM:おっけー!これで自由行動消費。まだ移動と標準できる
明星:では、上からミサイルですねw 1d4+1 を1に
diceBot : (1D4+1) > 2[2]+1 > 3

DM:あいw 煙突ないから、知覚chk〜 位置だけロックオンする必要あり知覚で15以上なら、成功とみなしますw 自動命中だけど、見えずらい場所だからねw
明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 15[15]+4 > 19

DM:おけ! それで、3ダメね 誰狙った?番号
明星:1番
DM:1かw ほい!つぎ賊!移動だけで近づいておわりー 。かげまるどぞ!
明星:ま〜重傷出せば撤退してくれそうだが
ゆきひら:ちょっと待て俺とばされたしwwwまぁディレイ(番遅らせ)予定だったからいいけどw
かげまる:あ、そだった
ゆきひら:どこ行くむー?
DM:あ、失礼www
かげまる:あ、ディレイか。ならここへ
ゆきひら:OK 壁は俺だけかあああorz
DM:あいw 跳躍なんで、敵のzoc関係なくすりぬけますw
かげまる:吹き矢出すのは何行動です?
DM:自由行動っすw てか、武器交換でも自由行動っす
かげまる:では賊1に吹き矢で影縫いします
DM:ほい!
かげまる:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7

DM:おしい!
かげまる:おわた。終了です
DM:それで、お待たせ ゆきひらw
ゆきひら:賊4体にフルボッコされたらやばい気がするねん…(遠い目
DM:がんばれw
ゆきひら:どーうすっかねえ
かげまる:半分引き受けたほうがよかったか・・すみません><
明星:狐で机の下抜けて撤退とか
ゆきひら:いざとなったら重傷でPP+1で逃げの一手発動かなー
DM:それもあるしねw
ゆきひらなんかこの状況で撤退はカッコ悪い(キリッ
DM:確かにっw
明星:じゃあ机の下で徹底抗戦でも、狐側にはぺなはないが中腰の俗は不自然な体制だからw
ゆきひら:うーん、1歩ステップで賊1にアタック
DM:ほい!
ゆきひら:1d20+3 (通常近接攻撃)
diceBot : (1D20+3) > 19[19]+3 > 22

ゆきひら:1d6 (通常攻撃dmg)
diceBot : (1D6) > 2

DM:三ずの川は・・まだ早いかw お
ゆきひら:2だめーん
DM:ほい!
DM:うぃあさんが来てくれるさ!w つぎーw
明星:初の重傷者だが、相手次第だな。。。
ゆきひら:んー、この後移動ってできましたっけ?
DM:シフトだけかなー。でないと殴られる?
DM:1マスね。斜めも可能。
明星:狐で机の下w
DM:それかw
ゆきひら:うー、狐しかねえかなwww
DM:www 見せ場見せ場w まぁその逃げなら、運動判定どぞw 机の下隠れ!w
DM:成功で、pp+1進呈w
ゆきひら:ほいw
DM:高い出目ならおk〜 15とか
かげまる:あいまいw
DM:そんなもんですww
ゆきひら:変身>机のしたー、で
ゆきひら:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 7[7]+3 > 10

DM:13-4に移動可能ねw
DM:がうw
ゆきひら:おぶぅ
DM:失敗したw そのままでw
ゆきひら:んじゃきつねモードか
DM:はーいw では賊!「逃げようたってそうはいかねぇぜ!」賊2は坊さんへw
かげまる:坊さんかわいそうww
DM:では、賊4はかげまるのほうへ。ゆきひらはダブルできますw
ゆきひら:あいよ


DM:坊さんあたり・・・4だめとw
明星:d8って一撃死ありか〜
DM:みんな1レベルだしありありw:敵おわり!次〜 かげまる!
かげまる:ゆきひらディレイしてたから明星先じゃなかった?
DM:あ、そかw
明星:ん〜向こうも死ぬの嫌だよね?「次に誘導弾撃たれたら確実に1人死ぬけど?」っと撤退勧告してみます。

DM:あい! 交渉かな? 威圧でいく?
明星:向こうも重症だし・・・交渉で
DM:あいw 対抗判定で!w
DM:1d20+3+2 (人数+1なので) diceBot : (1D20+3+2) > 14[14]+3+2 > 19
明星:1d20+2 diceBot : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10

DM:賊「なに寝言いってやがるっ」!w

明星:13か。きついな
DM:一応、それ自由行動なので、あと残り移動と攻撃どぞ
明星:ア、そう。撃てます?
DM:もう確認したので撃てますw
明星:地面に降りて入り口から誘導弾で1を
DM:自動で死亡かなw
明星:1d4+1 diceBot : (1D4+1) > 4[4]+1 > 5

DM:賊1「うわー」
DM:賊2「なんと、妖術使いがおる!やっちまえ」

DM:つぎ〜 これでかげまるかなあ、そうそう。明星pp+1ねw
かげまる:アーツで攻撃の場合って近接なら挟み撃ちボーナスあるのかな
DM:ありますよー!+2です
明星:下の茶っぽいの入り口だよね?
DM:入り口ですw
かげまる:あ、はさめる状況なのが死んだんだった
DM:あ・・w
かげまる:では賊2まで跳躍で
DM:あい!
かげまる:「ちぎりき」で影縫い!
かげまる:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 15[15]+4 > 19

DM:あい!

ちなみに「ちぎりき(契木)」とは鉄球に鎖がついたフレイルのこと。かげまる結構武器持ってますw

DM:あったりー
かげまる:1d10-1
diceBot : (1D10-1) > 9[9]-1 > 8

かげまる:きたこれ
ゆきひら:一撃w
DM:死亡w PP+1!おみごとっw

かげまる:「無抵抗な相手を攻撃するとは何事か

DM:かこいいw
DM:坊主「た・・たすかった・・」
DM:で、最初に戻って・・・ゆきひら?
明星:え〜と、本当に死んでるの?それともまだ治療で助かる?>敵先頭不能
ゆきひら:とりあえず人間モードに戻りマス…
DM:あ、明星か・・あ、新ルールは、倒した相手は「案ずるなみねうちじゃ」宣言勝手にできますw つまり、hp0で自動手加減結果おk
明星:誘導弾でも?
DM:うんw そのへんは気にしなくてよくなりましたw
明星:じゃあ生かしておくんで。
DM:あいw では次のラウンド
ゆきひら:3に殴りー、というかイニシアぐちゃぐちゃですよGM…
DM:あ、ほんとだw えっと、明星だっけ?^^
ゆきひら:1d20+3 (通常近接攻撃)
diceBot : (1D20+3) > 12[12]+3 > 15

かげまる:ゆきひらであってますw
ゆきひら:1d6 (通常攻撃dmg)
diceBot : (1D6) > 5

DM:ディレイしたら、明星は、好きな数値にかえてくれw<低い値
ゆきひら:うーん、重症か
DM:おうw
ゆきひら:そろそろ降伏勧告しよう
明星:逆転の目は無くは無いけど。賊的には見逃してもらえれば見逃してほしいはずなんだが。。。薬でも?w
DM:ドゾ! 降伏 威圧か交渉でw

ゆきひら「2人倒しちゃったけど、お前らまだやんの?」

ゆきひら:1d20+8 (交渉)
diceBot : (1D20+8) > 16[16]+8 > 24


DM:賊「く・・

DM:1d20+3-2diceBot : (1D20+3-2) > 5[5]+3-2 > 6
DM:\(^o^)/DM:ここは時代劇らしくw賊「ひけ・・ひけーー!w」
こういった交渉はだいたい出目が大きいほうが勝利の対抗勝負です。24vs6では、勝負にならずっ・・

DM:賊一回なぐれるけど、どうする?W 全員
ゆきひら:スタン狙いで1発いけます?w
明星:そうだな、転がってるやつは身包み剥いで表に転がすかここの雑用なw
DM:どぞW
ゆきひら:1d20+3 (通常近接攻撃) diceBot : (1D20+3) > 18[18]+3 > 21
DM:あたったww
ゆきひら:ガッ
DM:また一人生け捕りw
かげまる:全員ひっとらえて警察的なものに突き出したいな
DM:なるw
ゆきひら:「おっと、まだやること忘れてねーか?」
DM:かげまるも、go!<攻撃
ゆきひら:4番はまかせたむー
DM:明星もできるよw
かげまる:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 16[16]+4 > 20

DM:みんなどんどん当たるw ダメージどぞw
かげまる:影縫いなので動けなくなって終わりですね
DM:あ、なるw
かげまる:1d10-1 diceBot : (1D10-1) > 1[1]-1 > 0
かげまる0ww
DM:戦闘終了w
ゆきひら:ゼロ…だと
DM:その場合、1ねw
明星:誘導弾で?武器戦闘なら足を引っ掛ける位で

DM:坊さん「うう・・・いたた 」
このとき、侍の椿清定(の中の人w)が遅れてやってくる!

ツバキ:(すいません おそくなりましたー><
DM:こんばんはーw 今酒場の乱闘終わったところwww
ツバキ:(こんばんわー
DM:★そんなとき、乱闘騒ぎを聞きつけて、侍の椿が酒場に現れた!みんな酒場で出会って、そこで賊が坊主をいじめていたので、止めようと大乱闘でしたw
ツバキ:今北産業
明星:(明星の絵どもです〜 猫モードは当分こちらですw)
DM:一行で解説した!w
ゆきひら:www
ツバキ:(それは猫なのかww
ゆきひら:いいえ、淫獣でs
DM:ねこというか、巷で有名なw
ツバキ:ww

このコマ絵の魔獣は、やたら契約させたがる悪魔ですね、わかります><
DM:というわけで、みなさん、出会いの会話なんぞどぞww
ゆきひら:(そういえば:HP回復役持ってねえ
DM:「大丈夫、問題ない」
ゆきひら:それ死亡フラグや!
明星:さて、じゃあ賊の武器や装備の剥ぎ取りから行きますかw
ツバキ:「ええい。なんの騒ぎか!」
DM:ww ばあさん「いやぁ、みんなありがとね。これ、2本ずつあげるよ」<回復薬・小1d4+4hp回復する丸薬。自由行動で飲める。
明星:薬あるかな〜
DM:というわけで、もらえたよ!w
ゆきひら:「おお、ありがてえ!」
DM:タタさんは・・忘れているとみたっw
かげまる:「お侍さんですか。この者たちが茶屋で喧嘩をはじめたので捕まえたところです。」
DM:賊「うう・・・」
ゆきひら:「こいつらが因縁つけてきたんだよ」
明星:戦闘の後は甘い物が一番w ツケはそこの人でボタモチとかw
明星:>注文
ツバキ:「ふむ。そうか、神妙にせい!」
DM:ばあさん「そうだ。こいつらは、ナワで縛って、納屋にやっとこう。おまえさんたちの旅の邪魔じゃろ?
DM:賊「うう・・・」
DM:ばあさん「それより、坊さん・・あんた、けがしてるね・・あらら、足が曲がっちゃって・
DM:坊さん「うう・・すまない・・さっきやられて、動けん」
かげまる:曲がってはいけない方向に・・!
DM:あさっての方向へw
DM:坊さん「ああ・・そうだ。こうなったら・・み、みなさん・・・どうか、私の代わりに・・ぶしつけですいませんが、頼まれてくれませんか?」
明星:あ〜この賊が納屋に行ってからね。
DM:ww

かげまる:「とりあえずお話を聞きましょう」

DM:★というわけで、賊はばあさんの言われるまま、納屋へ縛りつけられたw 
ゆきひら:www
ツバキ:坊さん画像wwひっくりかえってるのかww


DM:あ、坊さん、重傷で倒れてますw さきの戦いでw
ツバキ:(肉団子にみえた<坊さん
DM:ちょwww 坊さん「ああ・・実は私の寺がある村が、今、謎の賊の集団に狙われていましてな。その村は、長年、呪詛石という守護石のおかげで、魔物や賊から、守られていたのですが・・最近、ひび割れて使い物にならなくなって・・そこでこの近くにあるという、龍神様にもう一度石を借りようと思いまして
かげまる:(物騒な名前の守護石だな
ゆきひら:(だねえ…
ツバキ:呪詛石について知識chk!
DM:どぞ! 雑学か・・歴史でw
ゆきひら:補正0なんでぶん投げます(
DM:魔法知識でもおkかな
DM:あいw
かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 16[16]+5 > 21

DM:おw かげまる・・・思い出す
ゆきひら:「呪詛石ねえ…守護に使うには随分物騒な名前してんな」
DM:呪詛石・・村を襲った者たちを、次々呪いを出すという、恐ろしき石らしい!
かげまる:「呪詛石・・聞いたことがあります。村を襲った者たちを以下略」
DM:危険だが、扱いさえ気を付けば、頼もしい守護石となるのでしたw もちろん、悪用されれば以下ry w
明星:って、発動条件を書き換えたりできない限り、防御にしか使えないじゃない。

DM:坊さん「というわけで・・・その集団は大勢ゆえ、その石がなければ村はすぐ壊滅してしまうのです・・」
かげまる:「その村は狙われるような理由はあるのですか?」
DM:「村には、昔から魔の力が宿っていると言われている場所があるそうです。呪詛石もその一つですが、他にもいくつか石があって、それが賊の狙いかと・・」
ゆきひら:「へー…そんな物狙うっていうならさっきみたいな普通のチンピラじゃねーよな」
DM:坊さん「お願いします。私はこのとおり動けません。私の代わりに、龍神様の元へいって、呪詛石をとってきてくださいませ・・ああ・・敵は賊とはいえ、何か組織のようでした・・よくは知りませんが・・」

かげまる:竜神様について知識chkいいですか?
DM:どぞ!
かげまる:1d20+5 diceBot : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20
DM:宗教・もしくは雑学で!・・おw
かげまる:なんでも屋だから知識は全部+5だー
DM:おーw
DM:”龍神・・その名の通り、龍の神様。ここではどうも滝の中に住むらしいっ 不思議な力を持つとされるっ”

かげまる:神様とか普通にそのへんにいるのかw
ゆきひら:8百万柱もいればそこらじゅうにいるだろう
明星:下手すると人間より多いw
DM:和国ですからww

明星:「正当な受取人である証拠は? 誰でも貰えるならそれこそさっきの賊でもw」
DM:坊さん「・・そこが問題です。受け取るか決めるのは、あくまで龍神様・・龍神様がそれにふさわしい御仁か選ぶでしょう」
ツバキ:「ふむ。弱者をいたぶる賊の存在は許しておけん。わしも一口加えてもらおう。」
DM坊さん:「おお、侍の方・・お願いします・・」

DM:ばあさん「龍神様か・・この先の山一つ越えた洞穴にあるね。まぁ、行くなら気をつけな。あそこはたまに、化け物が出るって噂だからねぇ」
かげまる:「では私もご一緒するとしましょう。呪詛石と龍神様に興味がある。侍殿、私は薬売り(嘘)の茂作(偽名)と言います。どうぞよろしく。」
DM:偽名ww
ゆきひら:ちょwww


ツバキ:「そうか茂作というか。わしはツバキと申す。素浪人じゃ。よろしくたのむ」
明星:「ん〜帰り道は賊が狙ってる村だよね? で、連中の妨害になる石を持って返ると。 タダで?」
DM:坊さん「ああ・・これは失礼。私の村で、少しばかりの財産ならあります。一人金貨200枚程度なら・・それと村で御馳走もさせましょう」
明星:(猫に小判。。w)「それならいいかな。」
ゆきひら:「んー、俺も乗らせて貰うぜ」
ツバキ:「うむ。それはありがたい申し出じゃ。なにはともあれこの世の中金が必要じゃなからな」
DM:坊さん「ありがとうございます・」

DM:では、みなさん引き受けたってことで、さっそく龍神様のところへいきますかな?
かげまる:いきましょう
ゆきひら:ういっさー


ツバキ:「それはそうと。婆さん、蕎麦をくれ。腹が減ってかなわん」
DM:店のばあさん「ああ、侍さん。あんたももってきな」→回復丸(小)x2 どぞ〜。
ツバキ:貰い>回復薬

ゆきひら:「まだ名乗ってなかったな、俺はゆきひらってんだ」
ツバキ:「ゆきひら氏。よろしくたのむ」

明星:「山一つ先ってどの位掛かるんだっけ?」
DM:ばあさん「徒歩なら、1日くらいかね。」
ツバキ:(蕎麦を急いでかき込む
DM:ばあさん「まいど、1gpだよ。」
ツバキ:「・・・」支払う
明星:(で、今何時?)
DM:おひるどきですねw 12時

ゆきひら:(つーことは山ん中で1日野営…か
DM:それにしても蕎麦がうまい! ネギと絶妙な隠し味がきいている PP+1!
ツバキ:アザース!<pp1
明星:「朝から出て夕方に付くなら翌朝がいいんじゃない?」
DM:店のばあさん「ああ、泊っていくなら、今晩はただでいいよ! なにせ、店を守ってくれたしね」
ゆきひら:宿屋機能付き…だと
明星:「あ〜村までの日程どころか村の場所や名前さえw お使いにもならないw」
DM:「泊るといっても、うちの家だけどね」w

かげまる:食ってから泊まるとppがもったいないじゃないか!
ツバキ:たしかに!w
DM:ww 朝飯で全員PP+1でいいよ!w
ゆきひら:wwwwww
今回から、グルメな食事でppが上がることがあるのですが、一晩寝るとhpが全快する代わりにppあ0になってしまうのでしたw

明星:薬の代金幾らだっけw
ゆきひら:あれ、寝るとHP回復しますっけ?
明星:全快です
ゆきひら:わぁい
DM:ぜんかいですー^w 薬はただでもらったはずw
ツバキ:んじゃあ、とりあえず明日に備えて寝るとしようか。明日3時おきな!
ゆきひら:はええよ!
DM:では、みなさん、pp1 hp全快ってことでw
明星:さて、夜のうちに賊から周囲の状況を色々と聞きますかw
DM:明星・・看破chkどぞ!
明星:「山から下りてきた」って言ってたし、仲間や本部は避けていくとかしたいし。
ツバキ:1d20-1 [看破]
diceBot : (1D20-1) > 4[4]-1 > 3

明星:1d20
diceBot : (1D20) > 6

ツバキ:orz

DM:ぎりぎりw あ、どうやら御察しの通り、賊のおやびんが、なんかあとで来るっぽいね
明星:「ん〜どうする?婆ちゃんお礼参りだそうだ。」
DM:とらえた賊は、どうやらさぼって茶店に来たらしい。なんか、旅人(獲物)を探しているとか。よって、おやびんはこっちには来なさそうw
かげまる:特定の人じゃなくて適当に旅人を襲っているってこと?
DM:そのようですねw まぁ日課w
ツバキ:(ノルマか
DM:まぁとらえた賊からの情報はこんなところか。彼らは石とは関係なさげですねぇ

DM:おばあさん「おかげでこっちも商売できやしない!」
ツバキ:「この山賊はどうする?」
明星:じゃあ、後お弁当に鰹節買っていきます〜(おかかのおにぎりではなくて鰹節だけw)
ツバキ:「そうか。それなら安心だ・」<守護
DM:ばあさん「ああ、ここの守護代さんの城へ文出しておくよ。それで、いずれ来るだろうよ。」
ツバキ:「ここに置いておいたのでは婆さんに災いが降りかかりはしないだろうか」<賊の関係で
DM:「なぁに、それまで、店は閉めておくさ。」
DM:では、4時ごろになりましたw
ゆきひら:あ、お弁当も必要か…
DM:弁当w 1gpでどぞw
かげまる:なんとかセットに入ってなかったっけ
ツバキ:ではさっさと出発進行!
かげまる:旅支度一式に5個ついてた

明星:ま〜せっかくだから干し米とか情けない物じゃなくてですねw
ゆきひら:いなりがいいです(…
DM:あるはずww
かげまる:w
ゆきひら:とりあえずおべんと購入(w
ツバキ:人間はいないのかwwまた獣人戦隊!?
DM:こんなんでw


ゆきひら:おー
かげまる:べんとうでてきたw
ツバキ:ちょww豪華だな
ゆきひら:ハットリくんは人間よ!
DM:結構量あるw
ツバキ:(半分獣ねw
かげまる:でもこういう画像みると●ルーポンおせちを思い出してしまう
DM:ちょww

みんなグルメなのか、弁当も豪華ですw だって、ゲーム上で食は重要になりましたから!w(pp的に)


DM:さて、ではみなさん、出かけるってことで、よかですかな?

ツバキ:OK!

かげまる:出かけましょー
明星:k
ゆきひら:はーい
DM:さて、道すがら・・みなさん、移動開始位置へ移動どぞーw
ゆきひら:ほいほい

DM:★さて、朝日も過ぎて、昼になった頃・・山道をいっていると・・やけに静かだ・・!知覚chkどぞっ!
ゆきひら:1d20+9 (軽業/知覚)
diceBot : (1D20+9) > 9[9]+9 > 18

DM:20以上でなにかが・・!
かげまる:1d20+4 知覚系
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18

ツバキ:1d20-1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20-1) > 8[8]-1 > 7

明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

ツバキ:orz
DM:お!w 明星・・! よかった・・・敵が・・いる!隠れているぞ!
DM:山賊頭「ち・・ばれちまったぁしょうがねぇな」
かげまる:なんか右上にイケメンがいる
DM:山賊頭 (byめいさん絵)が現れた!w
ツバキ:ww
ゆきひら:www




DM:山賊頭「どうやら、おまえらみたいだな。うちの子分をたいそうやってくれたそうじゃねーか」
ツバキ:「ほう・・・貴様らが件の山賊か。」
明星:「子分って誰?」
かげまる:「えっ 何のことです」
明星:(とぼけてもやることが同じのはわかってますが)
DM:「そうよ。泣く子も黙る赤里山の嵐とは、おれたちのことだ! ・・ほうしらをきるか・・・めんどうだ!てめえらやっちまえー!w」
DM:ぴろろろろw(戦闘開始)

明星:(ほら、通常業務でも襲う事に変わりないし)
DM:はいはい、遭遇遭遇w
かげまる:ですよねー
ゆきひら:そうだねー…

DM:いにしあちぶーw
明星:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 10[10]+3 > 13

ゆきひら:1d20+4 (dex)
diceBot : (1D20+4) > 5[5]+4 > 9

かげまる:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7

ツバキ:「貴様らが村を狙う山賊か。ちょうどいい。ここで成敗してくれる!」
DM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 10[10]+3 > 13

ツバキ:1d20+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2) > 10[10]+2 > 12


DM:全員振ったですな。ではー・・山賊頭からかw

DM:山賊頭「弓の威力くらぇぃ」
DM:ゆきひらへ!1d20+4 diceBot : (1D20+4) > 15[15]+4 > 19
DM:ずしゃ!
ゆきひら:あばばば
DM:1d6 diceBot : (1D6) > 5
ツバキ:飛び道具とは卑怯なり
DM:5だめっw そして明星どぞ!
ゆきひらはい重傷ですorz
DM:pp+1どぞw

まぁ1レベルだから、弓一撃で重傷とかざらです^^; 重傷(hp半分)になると、pp+1もらえますがw

ツバキ:生きてるかい?>ゆきひら氏
明星:誘導弾で見えてるのをねらいます1見える?
DM:4/9らしいw 1はまだ影ですねぇ。
ゆきひら:「…!くそ、弓かよ…」
DM:山賊頭が今一番見えてます。
明星:1d4+1を頭に
DM:ほい!
明星:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 3[3]+1 > 4

DM:頭「ぐ・・妖術だと!?」
かげまる:ww
DM:つぎー子分たちがきます!
DM:移動でおわりw
かげまる:山賊っていうからローグ的なものだと思ったら反応のほうが頑健より低いのか
DM:ツバキどぞ!
DM:一応、浪人くずれなんでw
ツバキ:1歩進んで2を槍で突く。&名乗り
DM:ほい! 名乗りきたー
ツバキ:1d20+4+3 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3) > 5[5]+4+3 > 12
(はずれ)
ツバキ:くっそ!
DM:おしい! でも名乗りで全員がツバキ殿へ近づきますw 移動はいいすか?
ツバキ:OK!
DM:ほい つぎーゆきひら
ゆきひら:挟撃狙える場所だと俺がうれしい
ツバキ:(攻撃)+(名乗り:移動行動)
ゆきひら:ああ、なるるん。移動して1殴り、で。ここって弓の遮蔽取れますかい?
DM:とれますーw
ゆきひら:いわばっぽいのがあるけどw
ツバキ:(回復しないで大丈夫か?
ゆきひら:やべ、回復忘れてた
かげまる大丈夫だ、問題ない
ゆきひら:自由行動で回復しときます(汗
DM:ww 自由行動で出来るよw そんなhpでだいじょうぶかry
ツバキ:(忍者にはきいてないww
かげまる:ww
ゆきひら:んじゃ通常攻撃でー 1d20+3 (通常近接攻撃)
diceBot : (1D20+3) > 1[1]+3 > 4
(ファンブル)
DM:あ・・w
ゆきひら:1d20
diceBot : (1D20) > 4

ツバキ:・・・
DM:pp-1 w
ゆきひら:ファンブル表…どこ…orz

今回から、ファンブルは気力を無くすのでpp-1に! pp0でファンブルだと朦朧してしましまいます。まぁ武器が壊れる心配はなくなりましたがw

DM:まぁ、pp1だからまだ大丈夫だね
かげまる:跳躍で移動、敵1はさんでちぎりきで影縫い
DM:ほい!
かげまる:1d20+6 習熟武器dex
diceBot : (1D20+6) > 16[16]+6 > 22

DM:おお!
かげまる:1d10-1
diceBot : (1D10-1) > 9[9]-1 > 8

DM:おお!pp+1倒した
かげまる:ちぎり木の出目がいいなw
ゆきひら:おー
DM:ねw では山賊頭にもどって・・椿を弓や狙い!
DM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 5[5]+4 > 9

DM:はずれw
ツバキ:(まわるの早い!

DM:人数がw 明星どぞ!

ツバキ:「どこを狙っている!このXXXめ!」
DM:ピーw

ゆきひら:(はとDM倫対策ですね
DM:賊「く・・!このxxxが!」w

明星:さて、矢筒の矢を念手で奪ってしまおう。
DM:これは・・5マス以内だから、移動しないと!w
明星:う〜、やはり無理か・射撃戦続行です。頭に
DM:あいw
明星:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 2[2]+1 > 3

DM:地味にいたいw では子分ズいきまーぜんぶ椿へ!・・・12だめw
明星:ここのダイスはいい目が出るなぁ
ゆきひら:ぎゃあw
かげまる:あぶないw
DM:pp+1どぞw まだだ!まだw
ゆきひら:素振りもできないしなwww
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 6

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

ゆきひら:wwww
DM:それでおkw
ともかく、名乗り出たツバキに、子分が集中攻撃してきたので、ツバキもピンチに!


ツバキ:「まだまだ!」
DM:おわりー! つぎ椿!あ、恐ろしいことにですねw
ゆきひら:はい?
DM:回復薬飲むのは、隙なしでできますw しかも自由行動w 新ルールから、そうなりましたw
ツバキ:なんという・・・とりあえず薬のみます
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:あいっ 6hp回復で、あと移動、攻撃可能
ツバキ:2突き!
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3) > 20[20]+4+3 > 27

DM:くりっと!MAXダメでーすw ふっとぶなw
ツバキ:クリット効果は・・・MAXか
DM:ですw 技によっては他にもありますが、基本はMAXですな
ツバキ:15点です
DM:うはw pp+1 つぎーゆきひらー
ゆきひら:ういおー2歩移動で「背後の一撃」
ゆきひら:1d20+7 (Arts.背後の一撃/三途の渡し)
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

DM:ktkr
ゆきひら:orz
DM:+2入れて、あたり!w
ゆきひら:おおう
DM:はさみうちだよw
ゆきひら:2d6+4 (背後の一撃dmg)
diceBot : (2D6+4) > 4[2,2]+4 > 8

ツバキ:おお!
ゆきひら:すっかりわすれていたでござる
DM:意識してなかったのかw<挟撃
ツバキ:ww
ゆきひら:背後の一撃トリガーとしか認識していなかった(
DM:ちょw とりあえず、死亡w
DM:pp+1!
ゆきひら:やたー
DM:かげまるgo!
かげまる:一歩前進で、人間の強運発動してから頭に「金縛り」
DM:はいw おお、強運きた!+2命中ですね、わかります
かげまる:これは相手の反応に勝てばあたり?
DM:そそw 
かげまる:1d20+4+2
diceBot : (1D20+4+2) > 11[11]+4+2 > 17

かげまる:1d4 金縛りダメージ
diceBot : (1D4) > 2

DM:でも、「動けない状態」は、移動力0になるですからw でも、戦術的優位を得た! 全員、ボス狙いなら+2ボーナス!
DM:賊頭「く・・足がっ」
ツバキ:弓は撃てるってことか!?
DM:そそw

かげまる:あれ、金縛りは影縫いと違って攻撃できないんじゃないのか
DM:あw
ツバキ:そうだねw
DM:隙あり状態になる。
・瞬間移動以外は移動不可(強制移動させる事も出来ない。)・拘束させられた者は命中に−2ペナルティ

かげまる:なるほど
DM:命中-2っすね!
ツバキ:なんだって
DM:1レベル技でそこまで強力じゃないから!w
かげまる:たしかに・・攻撃できなかったらホールドパーソンですな

DM:でもまぁ隙ありなんで、わりとACさがったw
ツバキ:命中-2もGJ!
DM:つぎー! 山賊頭!相変わらず椿狙い!
diceBot : (1D20+4-2) > 16[16]+4-2 > 18

DM:あたった・・4だめっ!明星どぞ!
ツバキ:「ぐ!」
明星:頭に
DM:あい!w
明星:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 3[3]+1 > 4

DM:他の技はないのかっwそして重傷になったので、明星pp+1!
ゆきひら:念手とPP3技じゃなかった?w
DM:あ、そかw
明星:前のルールと違って持ち技が異様に少ないんですy
DM:1レベルじゃしょうがないw
ツバキ:ww
DM:つぎー!子分、椿へ!
DM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 14[14]+3 > 17

DM:1d6
diceBot : (1D6) > 2

DM:2だめ・・ひぃぃ!

ゆきひら:あれ、やばくn またHP1か!
ツバキ:OKOK 生きてる
DM:ざわ・・ざわ・・おわりw つばきどぞ!
ツバキ:薬のみ!
DM:ほい!
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:おお
かげまる:ゾンビ侍だ
DM:ちょw
ゆきひら:なにそれこわい
ツバキ:んで強運発動+4突き!
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3) > 14[14]+4+3 > 21

DM:あったりー!
ツバキ:2d6+3
diceBot : (2D6+3) > 11[6,5]+3 > 14

DM:\(^o^)/pp+1!
ツバキ:だっしゃー!
DM:ゆきひらドゾ!のこりボスのみ!
ゆきひら:ういっす移動でー…

明星:投降するなら今のうちだよね〜
DM:ボスが投降とかありえなw
ゆきひら:石拾って投げ…でアーツって使えます?w
かげまる:背後の一撃が3マス移動ついてるからとどくんじゃ
DM:そだよ!w標準でできるしw 移動で(拾う)ななめも1マスでござる
ゆきひら:挟撃状態じゃなくても…って戦術的優位ついてるからいいの?
DM:そそ。+2ボーナスw
ゆきひら:んじゃ背後の一撃いきまー
DM:戦術的優位ははさみだけじゃなく、こんなときもおkw
ゆきひら:1d20+9 (Arts.背後の一撃)
diceBot : (1D20+9) > 7[7]+9 > 16

DM:\(^o^)/
ゆきひら:2d6+4 (背後の一撃dmg)
diceBot : (2D6+4) > 3[2,1]+4 > 7

DM:山賊頭「ぐ・・」しゅうりょーw
ゆきひら:ふぅ…
ツバキ:勝利BGMww
DM:作りましたw
ツバキ:すごい祭りだなあw
DM:これで、ここらの山賊もおとなしくなるだろうw
ツバキ:やんだときの静けさのギャップがまた
ゆきひら:ww
DM:あ、一応装備は例によって後づけbbsですw
ゆきひら:はいはーい
こうして、山賊一味を懲らしめた一行!しかしみんなもぼろぼろです^^;急いで薬飲むPCら。

かげまる:「ツバキ殿、私の薬を一つもらってください。」
ツバキ:「おお。いいのか茂作よ。ありがたい!」

ゆきひら:(そうか、茂作だったかw
かげまる:ww
DM:ww
ツバキ:(薬いただきます
ゆきひら:あ、ボスが弓使いってことは弓ドロップかな・・
DM:弓ありますよ〜w 今使いたいすか?w
ゆきひら:使ってもいいなら!遠距離武器ないときついわ…
DM:伏竹弓(ふせたけゆみ) どぞーw 
ゆきひら:近接は挟撃ないと使い物にならないのが判明しましたしw
DM:矢も20本ほどありー
DM:ダメージは1d6ね 
ゆきひら:ほいほい
かげまる:こっちがイニシアとれたら挟撃つくれるんだけどねー
DM:射程は15/30 16-30は命中-2ですな
かげまる:イニシアが悲しい数字ばかりだ・・
DM:どんまいw
ゆきひら:(ボスの弓ぶんどり)「これ貰うけどいいか?」
ゆきひら:あ、仲間にネ
ゆきひら:ちょっと今日は調子悪いムー
ツバキ:「うむ。異存は無い」
かげまる:「どうぞどうぞ」
DM:ムーてw
ツバキ:(どうぞどうぞ
明星:猫モードで誘導弾撃てるようにしないとな〜 猫が首から提げる式版でも注文するか。ますますなんかのマスコット風だけどw
DM:では、先進みますかなw
ゆきひら:はーい
DM:まぁ、今回でいろいろ反省点あれば、そこからアーツ選び熟考するですよw では、知覚どぞー! ★さて、夕方になって・・

ゆきひら:1d20+9 (軽業/知覚)
diceBot : (1D20+9) > 12[12]+9 > 21

ツバキ:1d20-1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20-1) > 10[10]-1 > 9

明星:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 13[13]+2 > 15


DM:★ばあさんによれば、そろそろなのだが・・
明星:19か

ツバキ:「そろそろだな」

DM:右下にどぞーwだんじょんまるみえですがw


ツバキ:一本道だからねwでも奥深そう・・・
DM:★というわけで、岩山の間を通ると・・洞窟を発見した!
ゆきひら:「これがばーさんが言ってた洞窟かな?」
DM:そして明星・・よくみると!ゆきひらの3マス上に、死体発見ww

ツバキ:ちと腹ごしらえを・・おむすび食う。
明星食べ終わるまで黙っててあげようw
DM:はーいw おむすびで、5点回復!
ツバキ:ありがとうw武士だから大丈夫>明星
DM:ww

そばに死体があっても、侍さんは平気におむすび食べるのでしたw

明星:こっちは鰹節削るかなw 下で口あけてw
DM:岩肌の通路は何もないようだ・・。コマですすんでくださいw
明星:で、死体は何で死んでるの?
ツバキ:「それで腹にたまるのか・・・便利じゃの」
ゆきひら:とりあえず警戒しながらーっと…死体をちょっと見分してえなあ
DM:ほい! 野外知識でどぞ!
ツバキ:「罠がしかけてあるやもしれん。用心しよう」
ゆきひら:1d20
diceBot : (1D20) > 2

かげまる:1d20+5 どれどれ
diceBot : (1D20+5) > 5[5]+5 > 10

ゆきひら:WAKA★RAN
かげまる:「なるほど・・わからん」
DM:\(^o^)/
ツバキ:1d20+2 [知識]
diceBot : (1D20+2) > 9[9]+2 > 11

ツバキ:orz
DM:むう、みんな・・w

明星:もう一度知覚で、外傷を確認します
DM:ほいw
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 11[11]+6 > 17


DM:・・・おや、短剣でさされたのが致命傷とみたが・・他に、無数の噛み跡がある・・
ツバキ:よし。土木知識で洞窟内のつくりを調査だ!
DM:ヘンゲな人〜! 野外知識chk!
ゆきひら:1d20
diceBot : (1D20) > 4

DM:つばき、どぞ!<土木
ゆきひら:HAHAHAHAorz

DM:ゆきひらわからんw
ツバキ:1d20+7 [土木]
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

ツバキ:orz
ゆきひら:俺にintチェックを求めるなぁぁww
DM:む・・・この構造は・・だいぶ古いのがわかる。人間の手ではなく・・いくぶん魔力を感じる
明星:噛まれたのを指して、再度野外チェックしてもらいます「これ何?」
DM:それだけかなw再度は無理w

ツバキ:「まあ。死因から察するに罠で死んだのではないようだな・」
ゆきひら:「噛み跡…な?んだこれ」

ゆきひら:あれ、ぬこ様は屋外intしてなくね?
DM:あ、んじゃおk どぞw
明星:屋外チェックはしてないですね。外傷を見つけるところまでで。
ツバキ:んじゃ噛み跡で野外知識chk
ツバキ:1d20+2 [知識]
diceBot : (1D20+2) > 9[9]+2 > 11

DM:ざんねんっw
ツバキ:呪いですか
明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5

DM:はぅあw 明星もだめかっw
DM:まぁ、進むしかないw
ツバキ:中は暗い?
DM:つばき、そこで、入り口近くで知覚!
ツバキ:1d20-1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20-1) > 14[14]-1 > 13

DM:む・・・ろうそくあり・・なにか気配あり・・
ツバキ:わしに知覚を求めるな
DM:w
DM:なにかはわからないがっ
ツバキ:「む。なにかの気配が・・・」
明星:聞き耳かな〜
DM:それも知覚ねw
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

DM:+4でドゾ! 猫間さんは
かげまる:おー
DM:これは・・獲物だ!<猫にとってw
ツバキ:壁にある、ろうそくを1個とって移動しようか
ゆきひら:おさかな?
ツバキ:(ちゅーちゅー?
DM:ネズミ人間忠兵衛「・・・・ちっ・・天敵がいたとはな!」

明星:ねずみねぇ〜あれおいしくないしw 遊ぶのにはいいんだけどw
かげまる:ネズミ人間w
ツバキ:ちょww
DM:忠兵衛「せっかく、ねぐらを見つけたってのによぉ! 猫なら殺すしかねー!!」ww
DM:ぴろろろr
かげまる:きたー
龍神様の入り口で待っていたのは、巨大鼠を従えたヘンゲの鼠男、忠兵衛! ネズミ軍団が襲いかかります!




DM:(いにしあ)では、先かげまるどぞ!一応、時間的にらすとばとるってことでw
ツバキ:あららw
DM:あ、みんなここからいいよーw
かげまる:このへんまで移動で
ツバキ:移動で時間かかりそうだー
DM:緑位置からでどぞww
かげまる:ん、緑位置洞窟の入り口に見えてます
DM:見えてますwそこからどぞw
ツバキ:隘路におびき寄せたほうがいいね
かげまる:まあ、二回移動であそこまでで終了です
DM:あ、おびき寄せるなら、今の位置からでもいいかw あいw<終了
明星:相手が出てくるまで待ちですかね
DM:明星も待ちと。ゆきひらどぞー 弓は、味方は遮蔽にならないからね〜。今回から
ツバキ:あとはエサでも仕掛けておくか
ゆきひら:ほいほい 扉ってあいてるん?
DM:空いてますw
ゆきひら:全力移動でここまで
DM:ほいでは、敵・・移動で近づいただけで終わり。つばきどぞ!
かげまる:跳躍で後ろとって挟撃できるけどその後ぼこぼこにされそうだw
DM:どんまいw
ツバキ:全力移動で終了!
明星:さて、じゃあ6に誘導弾
DM:ほいw 
明星:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 3[3]+1 > 4

DM:おうw pp+1 かげまるどぞっ!
かげまる:1にちぎりき影縫いー
かげまる:1d20+6 習熟武器dex
diceBot : (1D20+6) > 9[9]+6 > 15

DM:あったるーw
かげまる:1d10-1
diceBot : (1D10-1) > 9[9]-1 > 8

DM:pp+1!
かげまる:9か1しかでないぞこのちぎりき
DM:命中率すごいよw

かげまるの「ちぎりき」は、命中率がさっきから凄いのでしたw
ツバキ:あ、ついでに32-15に弁当のご飯(1個)をぶちまけます
DM:あいwゆきひらどぞー
ゆきひら:んー、こっから弓通常
明星:そこまでしなくても次のラウンドで全力射撃すれば雑魚は氷付けねらえる。ppとっておくべきかは悩むところ。
ゆきひら:1d20+4 (通常遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+4) > 10[10]+4 > 14

DM:あったりーw
ゆきひら:2番へ 1d6 (通常攻撃dmg)
diceBot : (1D6) > 5

DM:一匹たおした!つぎ敵か。かげまる、フリーアタック一回どぞw 近接基礎攻撃。鼠は弁当によってくる!巨大鼠に殴れますw
ツバキ:かかった!
DM:まぁ、量的に1匹のみですがw
かげまる:アーツは使えない?
ツバキ:食うなぁ。。
DM:使えるなら、どぞw あ、アーツは無理ですw
かげまる:影縫いでー あ、了解
明星:食べる前に狩っちゃえば餌は残るよw
かげまる:通常で
DM:あいw
かげまる:1d20-1
diceBot : (1D20-1) > 7[7]-1 > 6

DM:おしい!w むしゃむしゃ食べてるっw
かげまる:dex依存アーツじゃないと当たらんぞー!
ツバキ:ああ・・
DM:うはw・・まぁ、残りいきます鼠5、ボスがかげまるへ!
ツバキ:うは
DM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 8[8]+3 > 11

DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15

DM:はずれた! AC高い!おわりーw つばきどぞ!
かげまる:これボスもたいしたことなさそうだな・・
DM:うぐw
ツバキ:ここからネズミ4突き殺
かげまる噛まれたらなんか感染したりするんだろうか
明星:pp温存で行くかw
DM:気を付けてくださいw<ボスに噛まれたら
ツバキ:1d20+4+3 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3) > 18[18]+4+3 > 25

ツバキ:2d6+3
diceBot : (2D6+3) > 10[4,6]+3 > 13

DM:おおあたり!
かげまる:噛まれたらネズミ男になるぞー
DM:pp+1!
ツバキ:うはあ・・
DM:明星かな
明星:ボス狙いで
DM:ほい
明星:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 4[4]+1 > 5


DM:ぢゅー・・・
明星:私が小さいネズミ倒してもpp捨てるだけだし
ツバキ:防御系アーッに変更しよう。。
ゆきひら:脇差に換装して「三途の渡し」で
DM:ほい!
ゆきひら:1d20+7 (Arts.三途の渡し)
diceBot : (1D20+7) > 4[4]+7 > 11

ツバキ:そうしま〜
DM:おしい!今気がついた アーッw ではぼす! ゆきひらへ!
ツバキ:ww
DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 16[16]+5 > 21

DM:1d8
diceBot : (1D8) > 8

DM:8だめっ MAXがが
ツバキ:生きてるかい。。
ゆきひら:残り1wwww
DM:鼠5はかげまるへw
DM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 18[18]+3 > 21

DM:1d3
diceBot : (1D3) > 3

DM:3だめw
ツバキ:下がってw
ゆきひら:うんwww
DM:おわりーw つばきどぞw
かげまる:中途半端に削られるとボスの攻撃が危険だ・・
ツバキ:強運+中攻撃>ちゅうべえ
DM:ほい!2d6ダメでしとめたいところっ
ツバキ:1d20+4+3 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3) > 16[16]+4+3 > 23

DM:あったりー!
ツバキ:4d6+3 [中攻撃]
diceBot : (4D6+3) > 12[6,2,3,1]+3 > 15

DM:あ・・w
かげまる:おお

DM:★「ちゅうーーー・・」w
ツバキ:おっし!
DM:★鼠たちも、ボスが死んで、逃げたww
ツバキ:ゆきひらに薬を
DM:全員、xp650!w
ツバキ:アザース!
ゆきひら:わーい
DM:そして、戦闘勝利でpp+1全員w わすれていたw

ゆきひら:「うー・・しんど(ふらふら)」
明星:ア、じゃあ最初からまとめて氷付け狙えたのかw
DM:★こうして、龍神様の洞窟へ入った一行・・次はなにが待ち構えているのか・・!(つづくw
ツバキ:ゆきひら氏大丈夫か!ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

DM:全快w
明星:ん〜ア、丁度全回復
ツバキ:ゆきひら8HP 回復ね
明星:薬の本数報告して〜

かげまる:「あの入り口の人はネズミ共にやられたようですね。」
DM:薬もあるようですよ!w
ゆきひら:りょーかいでー
ツバキ:0本でござい
かげまる:薬残り1
DM:そういうことですね<鼠にやられた死体

ゆきひら:「悪い、助かる…」薬@1でござる
明星:じゃあ一つ椿に
DM:みんなわりと薬不足w まぁキサラいなかったからかw

ツバキ:「ありがたい!」
ゆきひら:HP9AC17で前列はなかなか綱渡りでござい…
DM:まぁ今回は仕方ないw
ツバキ:ww

こうして、4人は龍神様の洞窟の奥へと進むのでした!(つづく)