五竜物語


第4話

「黒竜寺討入」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。




★今までのお話

旅先の茶屋で賊とやりあって意気投合した影丸、椿、猫間、ゆきひらの四人。
そこで助けた僧の天慶から近くの村を救うため、龍神様の洞窟より、呪詛石をとってきてほしいと頼まれる。龍神様の洞窟で同じ目的でやってきたキサラ、エピルカの二人のコロボックルに出会い、数々の試練をくぐり抜け龍神様と対面する。だが龍神様曰く、「呪詛石は人間を殺し”死人歩き”にする呪いをかける石のため、自ら壊した」という。絶望する一行だったが、己の力で危機を乗り越える事こそ最大の力となると教えられ、泉の力を得る。呪詛石があった寿石村にて、死人歩きらを退治した一行。その背後には、あの最初に出会った坊主、天慶が怪しいと睨んだ!
DM:さて!ゾンビ退治を終わらせた一行は・・!確か、茶屋へ行ってみようって話でしたのうっ
ゆきひら:そうだねえ…
ツバキ:天慶だったっけな
ゆきひら:うん
DM:例の坊主「天慶」そう、彼が怪しいと睨んだのですな
ゆきひら:んだねえ
DM:彼がいたという寺も、この村にはとっくに消失。しかし嘘はそれだけでなく、石の効能まで・・
ツバキ:あと龍神様もあやしいかもと思ってるツバキ。
DM:彼がこの村の僧侶だというのも嘘だったということに・・一体彼はなにものかっ

キサラ:今は、村を出たところですか?
DM:あ、村をでたところでいいですよ〜。まぁ今はかなりPC主導ですねw
ゆきひら:うーん、あの坊主が黒幕の可能性があるならそのまま接触すんのはまずくないか…な
DM:どしますかね?


ツバキ:「ふむ。。では例の龍神様と再度接触したほうがいいかな。あっちも怪しいが、な」

キサラ:「龍神さまは、怪しくないと思いたいな・・」

かげまる:「もう我々が嘘に気づいたのは坊さんにはばれているんですかね」

ゆきひら:「どうだかなぁ…」

ツバキ:「ふむ。ではまだ、だまされているということで坊主に会うか?」

明星:「村を襲わせてる本人なら、攻撃隊が全滅した所でばれてる気が。倒して時間が経ってなくて相手の情報がある程度掴めてれば連中の振りして帰還してやる手もあるんですが」

ツバキ:「前回の亡者どもの黒幕であれば、そうだな。ばれているだろうな」>明星

キサラ:「いいじゃない。怪しいなら、とっちめないと!」(わけがわからずいっている・・



ゆきひら:んー、変装して接触してみる…とか?
かげまる:変装するならだまされてるふりのほうがだませる確立高そうだけどなあ
明星:ゾンビを茶屋で待ちますか〜?
DM:変装は主に演技技能ですな、参考までに。
ゆきひら:11でござる(キリッ
DM:ごはw
キサラ:ゼロ!
かげまる:変装は全員しないといけないけど
ツバキ:3w
かげまる:話すだけなら数値高い人でいいし
ゆきひら:あー、なるるん
キサラ:(わたしは、あったことないから、平気か
かげまる:たしかにw
ツバキ:お、なるほど!
明星:敵が術かなんかでこっちの様子見てたらどうする?
ツバキ:それはどうしようもないな。。
キサラ:(その時は、もうしょうがないですねw みなさん、変装するですか?
明星:結局、敵の身包み剥いでも情報は一切取れなかった訳でしょ?
DM:ゾンビはねぇ
ゆきひら:前回の敵?
かげまる:演技はあまり自信がないなあ
キサラ:w

ツバキ:「とりあえずキサラ+(変装)に様子を見てきてもらおう。坊主がいるかどうかも分からないし、坊主がいたら・・・どうしようか」

ゆきひら:「どうしようねえ」


DM:んじゃとりあえず、茶屋へ行ってみるですかね? キサラ以外は外で待機みたいな?
かげまる:外で待機でよさそうだね
キサラ(わたしだけ?w
ゆきひら:んじゃ変装して同行、かな
明星:合流地点を上の洞窟にして居ても居なくても底を拠点にする、でいいんじゃない?
DM:あ、いやもちろんひとりじゃなくともべつにw
キサラ:w

ツバキ:「ではキサラ、まかせた!(ぐっ」

キサラ:「むぅ・・、とりあえず、やってみる」

ツバキ:「お茶飲んで坊主がいるかどうかみてくるだけでいいから!」

キサラ:「わかったわ」


DM:洞窟っていうと、龍神様のとこかな?
明星:ですね。まあこっちも聞きたい事あるんでしょ?
ゆきひら:ん、龍神と茶屋でわかれるん?


明星:「ア、これ捨ててきて」(ネズミ袋)

キサラ:「ムリ!」

かげまる:www
DM:洞窟と茶屋は、結構離れて待っせw
ツバキ:(ちょww捨てるんかい
DM:前回あんなに自慢していたのにw
明星:(いや、ばれたときに逃がしてやるとか使い方は色々)
ゆきひら:ちょwww
ツバキ:だねえ。連絡網もないから離れないほうがいいと思う。<PT分離
キサラ:(茶屋にいく途中で、襲われたら、こわい・・

というわけで、怪しい天慶をとっちめようにも、どうするかで悩む一行・・。とりあえずゆきひらは変装しておくことにしました。・・だがこれがのちのち困った?ことにw

ゆきひら:求:コーラー(…
DM:コーラーとか懐かしいw 椿さん、お願いしますw
ツバキ:それか猫ならばれないような気もw
ゆきひら:うーん、とりあえず村で古着手に入らないかしら?
キサラ:w
ツバキ:あいあいさー<コーラー(懐かしいw
DM:あ、もちろんそれは手に入りますよ〜。感謝してますし<村で古着 無償で何着でもどぞw
ツバキ:ほかに案はないかな?
明星:街道でしょ?遠くから観察できないかなぁ?
キサラ:(あとは、坊さん無視して、龍神さまに会いにいく?
かげまる:龍神様はどうも色々知ってるけど全部教えてくれない感じがするなあ
ツバキ:そうだね。変装しない人は離れたところから様子見かと。
DM:茶屋は結構山道のほうにあるぞよw 
ゆきひら:とりあえず女物の着物と笠を確保します(…
DM:まあちょっと離れたところから茶屋をみるのはできますね。
かげまる:龍神様は逃げないけど坊主は移動する可能性あるんで
DM:ほいw 女物っw
かげまる:茶屋先がいいと思います
ツバキ:キサラはいざとなればテレポ移動で逃げればいいじゃないw
かげまる:ひょっこりなんとかってやつか
ツバキ:では茶屋に向かう。中に入るのは「キサラ」「ゆきひら(女装)」。残りは外で隠れ待機。
かげまる:龍神水の一時hpはもう消滅でいいのかな
ゆきひら:あいよ

キサラ:(そっか、じゃあ、茶屋へ〜・・あ、PPない
ゆきひら:おうふ。ご飯とか持ってなかったっけ?
ツバキ:PP消費するんだっけ<ひょっこり
キサラ:はいw
DM:では、茶屋へー PPは全員+1してくださいw 前回の戦いの勝利でw
キサラ:まぁ、なんとかなりますよ〜
ツバキ:村で昼飯をいただいていこう
DM:ww
明星:食事にしましょう。茶屋で食べるのは当てにできないんで、当然ここで。。。
ゆきひら:はーい
DM:んじゃ、ここでww さらに+1 合計+2でww 
キサラ:はーいw
DM:まぁ村には飯はたくさんありますけんw

ツバキ:「いや。かたじけない・・・」もしゃもしゃ

キサラ:「おいしいですw」

ゆきひら:(もぐもぐ)

かげまる:かゆうま


DM:ちょw
ツバキ:ちょwwなんかゾンビまじってるw
キサラ:w
ゆきひら:なん…だと
DM:こらーw

こうして、なんだかんだで茶屋へっ


DM:では、茶屋へっ
ゆきひら:はいはーい



DM:★さて、茶屋に近づいた一行・・おや、店は開いているが、誰もいな・・い?ばあさんはどうしたのだろう?
ツバキ:裏口から進入するのもありだね

ツバキ:「む・・・様子が・・・」

キサラ:「だれもいないわ・・」


DM:まず、外の人〜。知覚!w

ツバキ:「なん・・だと・・」
ツバキ:1d20-1 [知覚]
diceBot : (1D20-1) > 18[18]-1 > 17

ツバキ:これにもレベル半分修正はいるんでしたっけ・・
ゆきひら:はいりますねぃ
DM:はい。あキャラシートには修正それいれときましたよー
ツバキ:じゃあ18ですん
かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 8[8]+5 > 13

DM:ほいw おyた・・・椿・・酒場のまわりに、影がいくつか動いたよう・・な
キサラ:(そっか、みんな、レベル2か
DM:あ、レベル2になったばかり・・キサラも今回で!w
ツバキ:「おい。気をつけろ・・・!なんかいるぞ!」
キサラ:(わたしは、いま中ですか?
ゆきひら:中はどうなってますかね…
DM:そして、中の人、二人知覚どぞ! です
ゆきひら:1d20+10 (知覚)
diceBot : (1D20+10) > 17[17]+10 > 27

キサラ:1d20+3 [WIS]
diceBot : (1D20+3) > 4[4]+3 > 7


DM:中も静か・・とおもったら・・!ゆきひら!!
ツバキ:女装姿どっかの米でみた件
ゆきひら:あきたこまちです(
DM:!w
ツバキ:www
キサラ:w

DM:おせわになってますw<こまち さて!たいへんだー なんだこいつら! 外からもやってきた!
ツバキ:これはまずい



ゆきひら:「…!どこから出て来やがったッ」

キサラ:(なんか、いっぱいいる・・
かげまる:これは・・ちぎりきがたくさん手に入る予感・・!
明星:それだけきちんと化けても、この出迎え。まるでファンブル振ったようだw
ツバキ:ちぎりきがいっぱい!
キサラ:・・・w
ゆきひら:とても…ちぎりきです
ツバキ:www
ゆきひら:おもいっきり罠っぽいなあw

DM:僧侶「ふふふ、馬鹿なやつらめ・・そっちから来るとはな」

キサラ:「あんたら、なんなの?」

DM:僧兵ズ「やっちまえ!」「応!」


DM:ぴろろろ
ツバキ:ちょww否応無しかい!
明星:(本気で石持ってくると思ってるなら、どっちがお馬鹿何だか)
キサラ:(w
DM:はい、外の人は全員運動か軽業でどぞー! 15以上で1Rめから間に合う!それ以外は次Rから!得意なほうで
かげまる:1d20+10 かるわざ
diceBot : (1D20+10) > 8[8]+10 > 18

DM:まにあった! 好きに配置を<かげまる
明星:1d20+12(猫
ツバキ:1d20+4 [運動]
diceBot : (1D20+4) > 12[12]+4 > 16

かげまる:「みなさん良い武器を持ってますね!」
明星:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 6[6]+12 > 18

ツバキ:OK!まにあた
ゆきひら:おおい
キサラ:(やたw
ゆきひら:おお、全員集合か


こうして、思わぬ敵の不意打ちだったが、外にいた椿らも間に合い、先手(イニシア)をとれた!

ツバキ:「まてーい!」

DM:まぁ、イニシアみんな敵より先ですw 
キサラ:はやい・・(ツバキさんが、一番?
DM:かなw どうぞw
DM:椿どぞ〜
ツバキ:たぎる気力って行動はなに?
DM:移動ですね、移動するかわりにたぎるw
ゆきひら:なんかちょっとやないいかたでござるよ
DM:え”w basaraの幸村からとったのだけd w

ツバキ:移動か。。じゃあ「たぎって」「名乗り」で!

DM:あいw敵は積極的に椿にくる! 標準行動あいてますが、パスかな

ツバキ:あ、名乗りは自由行動だったかw
DM:ですよw なので標準だけあいてますw 標準は移動にも置き換えられるので、移動もできますよw
かげまる:ちぎりき2を殴りにいきます
DM:ほい!
かげまる:影縫いでー
DM:ktkr
ツバキ:4突き!
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 10[10]+6 > 16

DM:ほい! あたりw< 椿も残った行動どぞw
ツバキ:1d20+4+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1) > 20[20]+4+3+1 > 28

DM:くりっとw
かげまる:1d10
diceBot : (1D10) > 5

DM:重傷w
ツバキ:こわい・・15ダメージ>4
ゆきひら:ちぎりき対決か

DM:僧兵「ぐあああ!」「や、奴ははできるっ」

かげまる:倒せなかったので新技肉体活性つかっておきます
DM:ほいw

ゆきひら:まっするかげまる…
かげまる:でも肉体活性ってなんかムキムキになる感じでなんか嫌なので別名募集中です
キサラ:w
ツバキ:ファイト一発!ってのはどうかな
かげまる:ファイト一発ってもっとムキムキな感じがするwww
ツバキ:ww
ゆきひら:そうぞうしてふいた>マトリックス
DM:ww

しかし先手をとった一行だったが、命中はことごとく全員外れ・・そして敵が囲むようにやってくる!

ツバキ:「こいやああ!」はええw

キサラ:(いっきに囲まれた・・
DM:倍移動ですw 一部w 殴れるのは1と5のみw
ツバキ:あぶww
DM:まず、かげまる、ゆきひらに一発ずつ・・ゆきひらくりっと12ダメw
キサラ:(わたしなら、死んでる・・・

ツバキ:そんなに強い武器なのかよ!
ゆきひら:HP2しかのこってないお^q^
ツバキ:なんかギョームをコントロールできてるな今日。。
明星:ん〜閃光言うほど今度の明かりの呪文も強くないからなあ。。

さて、2ラウンド目になって、入り口のほうから、謎の第三者の若侍がやってくる!


DM:謎の若武者「助太刀いたーす!」

ツバキ:「なにやつ!?」

キサラ:「ん?だれ?」

DM:浅田長一郎「谷賀氏家臣、浅田長一郎、見参!」


かげまる:イケメンでてきた
DM:谷賀氏→ここの領主さまっすw 
ゆきひら:ほほい
キサラ:(なるほど
DM:声は石田彰でw というわけで味方ひとり加勢! では椿どぞ!

ツバキ:「谷賀家だと・・・なにゆえだ」

DM:浅田「領民を守るためよ。だめなら下がっておれ!」

ツバキ:次やばいかもな。でもやっちゃうか「円舞斬!!」




DM:ktkr w
キサラ:w
ゆきひら:おおう
かげまる:ここでクリットだ
ツバキ:1d20+4+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1) > 16[16]+4+3+1 > 24

DM:おお!w
ゆきひら:えっ なにこのはんい
ツバキ:2d6 [W]
diceBot : (2D6) > 10[5,5] > 10

DM:ちょww
ゆきひら:4体撃墜…だと
ツバキ:あれ・・・
かげまる:ぜんめつww
キサラ:すごいw
DM:PP+2 どぞwww
ツバキ:今日のギョームはすごい
DM:ちょw
ツバキ:槍ですw

DM:浅田「な・・なんという剣の使い手・・!」

キサラ:「ツバキさん、やったw」

かげまる:これ浅田さん出番あるのかwww
DM:ぐw
ゆきひら:無いに1gp
明星:2に。自動命中だし
ツバキ:(サーセンww
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:死亡w pp+1 w
ゆきひら:こっから銃器持ち替えて1に三途の渡しでー
DM:ほい!
ツバキ:話聞いておきたいところ・・円舞の敵峰打ちとかできませんか。。
ゆきひら:(茂作にアイコンタクト>しゃがめw)
キサラ:w
DM:新ルールは、倒した時点で「安心せい、みねうちじゃ」でokですw
かげまる:しゃがもう
ゆきひら:あー、銃器で峰打ちというか急所外しってできるのかしら
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 17[17]+7 > 24

DM:新ルールでは、味方は射程の妨げになりませんぜww
ツバキ:OK!じゃあ「安心せい峰打ちじゃ!」で
DM:あたりーw
ゆきひら:1d12+7 (三途の渡しdmg)
diceBot : (1D12+7) > 9[9]+7 > 16

DM:おおう!w 死亡w
かげまる:浅田さん・・
結局、浅田さんの助太刀いらずに、椿はじめPCだけで敵を全員倒してしましたとさw
キサラ:w
DM:\(^o^)/
ゆきひら:なんてこった

ツバキ:「・・・」


DM:浅田「ふ・・私の出る幕でもなかったか(刀をおさめつつ」


キサラ:(念のため、ゆきひらさん回復しておこう
キサラ:1d10+1 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+1) > 3[3]+1 > 4


ゆきひら:「…げほげほっ」(壁にもたれかかる<HP2
DM:「いかん、あの娘があぶないぞ!・・・」
ゆきひら:(娘じゃないんだごめんね
ツバキ:とりあえず峰打ちの敵を縛り上げる
キサラ:HP4回復です。>ゆきひら

キサラ:1d10+1 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+1) > 4[4]+1 > 5

ツバキ:www浅田さん


ゆきひら:「すまね、助かった」
キサラ:さらに、+5w

ゆきひら:あ、変装一発でばれますか?wwww

DM:あ、浅田さんにばれるかどうか、やってみようかw 変装chkどぞ! こっち看破でw
DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 7[7]+5 > 12

ゆきひら:1d20+11 (演技)
diceBot : (1D20+11) > 7[7]+11 > 18

ゆきひら:ふっ

DM:「娘さん、大丈夫かっ」w


キサラ:(だまされてる!

ツバキ:「すまん。一気にどじっこキャラにしてしまtt」>浅田


DM:ごふw 「ともかく、見事な戦いぶりでした。失礼ですが、お名前は?」<椿へ

ゆきひら:「…けほ、はい…大丈夫…です(裏声)」

ツバキ:「椿清定と申す。いや助かり申した。」

キサラ:(背中さすり、さすり > ゆきひら


ゆきひら:(しかし火縄ぶっぱするあきたこまちってなんだよこれ
キサラ:(w

DM:「私は浅田長一郎。谷賀氏家臣で・・足軽大将にすぎませぬが、黒龍寺の陰謀を追っているところです。」

キサラ:「陰謀?」

ツバキ:「黒龍寺・・・」

DM:「死人歩きを土から蘇らせ、村々を襲わせているのです。それを避けるために、黒竜寺へ多大な寄付を迫るという卑怯なやり方をしているのです。」

ゆきひら:「あの村にあった焼けた寺のことですか…?(裏声」

DM:「です。その前の黒竜寺は我々が焼却しましたが・・・奴ら、別の場所に寺を移していたようで」

ツバキ:(あくまで女装・・・「では、この者たちはその黒龍寺の手先・・」

DM:「さよう。」

キサラ:「なぜ、手先だとわかるのですか?」

DM:「この格好はまさに黒竜寺一派の装い。それに、ここの婆さんがさらわれたという知らせを受けて来た。」


明星:え〜と、今のうちに茶屋確認。婆ちゃん。。。あれw

ツバキ:「本人から聞いてみようか」縛り上げた僧の一人に水を桶でついでぶっかける
キサラ:「さわれわれたって。。なんで。。」


ツバキ:お婆ちゃん人質・・・?

DM:僧侶「く・・・。ふふ、おまえたちがやった賊は、俺たちが雇ったにすぎぬ。・・ここへしばっておいたそうだが・・あとはわかるだろ

ゆきひら:あー、僧侶には何もしてないもんなあ

DM:「天慶どのが賊を助け、ババアを入信させただけよ。」

かげまる:この前のが全部やらせだったってことかな・・?
DM:どっぎゃーんw

キサラ:(なるほど

ツバキ:「賊・・・あの死人ではないのか?あれも貴様らが?」

DM:僧兵「死人は天慶さまの儀式よ。」

明星:「で?これが欲しいの?」(石が入ってる袋見せる)

DM:「あの村は、入信をためらい、さらに寄付をせなんだでのう・。」

ツバキ:「なるほど・・・なんとなく分かってきたな」

DM:浅田「おのれ、卑怯なり!寺の場所を言え!さもなくば、斬る!」

明星:「私らに無駄足踏ませる理由が分からないんだけど」(ヒソヒソ

DM:浅田「無駄足させる時が必要だったということではないのか?」

ツバキ:要するに欲しいのは呪詛石ってことだよね
明星:(「放って置けば素通りする」私らにわざわざ村の危機を教えるのはやっぱり石が欲しいから?
キサラ:(なるほど

DM:僧兵「だが呪詛石はおまえたちが持ってこなかった。ゆえに、計画変更というわけさ。よいか、これ以上手をだすな。婆さんがどうなっても知らぬぞ・・。」
ツバキ:「それで、呪詛石と何を引き換えにするつもりだ・・?」ってばあさんかい!


明星:そうか〜この袋に入ってるのがそうじゃないと分かるんだ。(といいつつそいつの上に落とすw)
ツバキ:(そ、その袋は。。。チュー

DM:僧兵「む・・これはなんだ?」w

かげまる:偽石の袋でしょ
DM:はったりかけるかw 明星、演技ふれ!w
明星:いや、もうこの店営業停止だからねずみがいても困らないしw
DM:あ、ねずみで脅すのかな?w
ツバキ:(ネズミ袋じゃないのかwってネズミ袋じゃーんww
明星:ああ、洞窟で詰めておいた石の袋ですよ
DM:意図がわからなww あ、偽石だとちらつかせるのかな?
明星:(前回か前々回の仕込み)
ツバキ:(いつのまにそんなものw
DM:偽石だとしたいなら、演技でふってくださー 準備いいんで+4でw
明星:そう、石の袋とネズミの袋がある。石の方で
DM:こっちは看破で
DM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 19[19]+3 > 22

DM:おうw
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 14[14]+5 > 19


DM:僧兵「ははは、石の大きさくらい、分かっておるわ!」

ツバキ:+4含めた?
DM:あ、いれてないかな?w
明星:+4?いや。。。
DM:なら、かっとるじゃんw 「むう・・それは石か!」w

明星:ほれほれ〜
ツバキ:成功かw

DM:僧兵「く、わかった。何が聞きたい。」

DM:偽石交渉成功っぽい。

明星:「どの道君らこれを持って帰れると?まずは命乞いじゃないのかなぁ?」

ツバキ:(この人たちは石が龍神様行きになったことを知らないんだね
DM:(今ので、たぶん石は君たちが持っていると誤解中

DM:僧侶「・・・どうすれば逃がしてくれると?」

ツバキ:(なるほど じゃあ石と婆の身柄を交換できるのか

ツバキ:「とりあえず黒龍寺の場所を教えてもらうか。そこにばあさんがいるんだろ?」

明星:「こっちは無駄足踏ませられるは、余計な戦闘するわで大赤字なのです。まずは謝罪と賠償からですね。。。金200って言ってたけど3倍は出してもらわないと」

DM:浅田「いや、婆さんだけではない。私の調査では、もっと数多の村人がさらわれたはずだ。」

ツバキ:「なんだと・・・」

明星:(大金集めてる寺だから、鐘は本拠地にアル>本拠地教える)

DM:僧侶「・・・・」明星、交渉どぞー
明星:(いや、こいつらが合計600も持ってたら大笑いですが)
DM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 17[17]+2 > 19


ツバキ:じゃあ、拉致された村人たちの居場所を教えてもうらおう
明星:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 4[4]+3 > 7


DM:浅田「・・金では釣れぬようだ。」

ツバキ:村人いる>本拠地>お金ザクザク
DM:椿、威圧でどぞ!
DM:+4で!
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 16


ツバキ:「さっさとゲロったらどうなんや!ああ?」

かげまる:ww
DM:浅田も加勢するw
ツバキ:1d20+4 [運動]
diceBot : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 16[16]+6 > 22

ツバキ:あ、ギョームきたかも
明星:(悪役風味ですが、一人殺しちゃったら威圧にボーナス付きますかねぇ?

DM:浅田「お主達がそういう態度なら、我が軍勢で攻めるまで」w

DM:僧侶「わかった・・は・・話す・・」

ゆきひら:「ギョーム」さんがログインしました
キサラ:(さすがw
DM:ちょw
ツバキ:浅田カコいい
ツバキ:ちょwww
キサラ:(こんばんわ~ >ギョームさんw
DM:★黒竜寺の位置がわかった!
ツバキ:なんか背中にきたあああ

DM:浅田「よし、・・・みんな、今から寺へいくが・・助太刀してくれるか?」

ツバキ:「乗りかかった船だ」

キサラ:「もちろん!、いきますよね!」(勝手にいってる・・

かげまる:「行きましょう」

DM:「実際、今は本当は我が手勢は動けぬ。一人でどうしようか思案していたところだった。」


ツバキ:(えええw

DM:「はったりだよ、すまぬな」ww

明星:(それ僧兵聞いてる?(手持ち無し))

ツバキ:「そうか・・・てっきり・・・(ぼそそ」

DM:もちろん聞こえないところでw 「だが、そなたらの活躍は必ず殿へ報告する。」

キサラ:「龍神さまのところにも寄る?」(ぼそそ > ツバキ

DM:「いや、今は時間がない。急いだほうがいいだろう。」


ツバキ:「どうするかな・・・これも試練だとかいわれそうな感じだが」(ぼそそ>キサラ

キサラ:「聞こえてたか・・」(地獄みみ

DM:あ、二人だけの会話なら、無視しますw 浅田は、外へ向いますw
キサラ:(ちなみに、寺は、ここから、遠いところなんですか?
ツバキ:とりあえず桶で殴って再気絶>僧
DM:ちょっと山を超えたあたりのようです。
ゆきひら:すぱこーん★ミ変装
ツバキ:ナイス効果音!b
キサラ:はいw
DM:ww

明星:「そうだな〜僧兵を利用するか。一人だけ連れて行って残りは服を分けてもらうと。」

ツバキ:「お、それは名案!」

キサラ:「そのまま、女装でいくの?」 > ゆきひら

DM:浅田「いや、騒がれてはまずい。聞くところによると、奴らを率いる坊主は、あやしげな技を使うらしい」


ゆきひら:もしかして、元に戻るタイミング見失った?

DM:浅田さんにばれたくなければwww
ゆきひら:なんとなく浅田さんにはばれたくない(…
ツバキ:僧侶に変装して進入したほうが人質を助けやすい。

DM:浅田「娘、そなたは私がしっかり守ります。その火縄は素晴らしいですな、ははは」

DM:w
キサラ:(・・・・w
ゆきひら:(浅田さんなむ…
DM:(キャラが決定したww 浅田さん、ちょっとゆきひら(女装)に惚れてるw
ツバキ:あわわw
ゆきひら:\どうしてこうなった/
ツバキ:(これがBLというものか・・・




ツバキ:「多勢に無勢だろうしな。そのほうが成功しやすいのではないかな。」<変装で進入

明星:「偽僧侶達の新しい捕虜役も用意する(つまり適当な人は僧服着る代わりに縄で引っ張る。こうすれば向こうから人質置き場に連れて行ってくれる」w

DM:浅田「明星殿、あまり大勢引き連れるのは関心しませんな。一人でよいのでは?あやしげな術使いもいます。ご用心を」

キサラ:「そうね」

ゆきひら:えーと、結局どうすんだべか
ツバキ:とりあえず僧服に変装します
DM:ほいw
明星:あ〜本物の僧侶連れて行くのは諦めて、誰か1〜2人が捕虜役、残りは僧服借りていく、では?
ゆきひら:んじゃ捕虜役やりますよぅ
ツバキ:それが妥当だね
DM:浅田「それならよいですな」
キサラ:(わたしは、元々、僧侶姿かな?
ゆきひら:んー、制服違うんじゃね?とか言ってみる
DM:あ、でもコロボックル文化の僧なので、やはりかえたほうがw<キサラ
ツバキ:僧兵は裏庭にでも埋めとくか
DM:コロボックルのはわりと派手めですしのうw
キサラ:はいw > 着替えますw
ゆきひら:頭だけ出して埋めるのか
DM:w
明星:え?足だけ出すんじゃ?
ツバキ:足は無いww
ゆきひら:犬神家みたいな?
DM:浅田「くれぐれも生かしたままにしておいてくだされ。あとで白洲にて吟味しますゆえ」w
ツバキ:どこのスケキヨだよw
ゆきひら:んじゃー頭だけ出して埋めだな
DM:まぁどういう形であれw 生かすようでw 
DM:では、寺へ・・ですかな?
ツバキ:だね!
ゆきひら:はいはーい
キサラ:はいw
明星:行きましょ〜

こうして、黒竜寺へ!囚われた人々は救えるのか!?


DM:★あやしげな寺だ。二棟あるが、どちらか一方に人質のいる納屋のようだが
ツバキ:「ここが黒龍寺・・・」うっ、僧兵が
DM:僧兵ズがうじゃうじゃいる
ツバキ:やつらに聞いてみようか
ゆきひら:おいらは外で待機じゃのう
キサラ:(うじゃ、うじゃ。。
DM:変装している人がいいかなw
ゆきひら:いってらーん
ツバキ:村人を新たに捕獲したので連れて行きたいがどこに連れて行くのかわからない、という筋書きで
ゆきひら:はいはいー
かげまる:わからない って言って大丈夫なんだろうか
ツバキ:わたしはギョームが憑いたので演技うまそうな人頼みます
明星:で、問答してる隙に猫で入ろうかと。
DM:では、外の門からどぞーw
ツバキ:猫いいな猫
DM:一応、つばき、知覚w
キサラ:(演技は、まったくだめ・・
ゆきひら:便利だむー
ツバキ:1d20-1 [知覚]
diceBot : (1D20-1) > 13[13]-1 > 12

ゆきひら:そういやビーストフォームまともに使った事ねえなあ


DM:・・椿・・・おや・・寺の外に、8匹の狛犬・・
キサラ:(きつね でしたっけ?
ゆきひら:いえす
キサラ:かえって、めだつw
ツバキ:妖怪アンテナが。。。
明星:猫なら余計に近づけるから知覚で近く、ちがう近くで知覚
DM:・・狛犬の目が、赤く光った・・・

ツバキ:「気をつけろ!(ぼそそ」

キサラ:「はい・・」(ぼそそ



ゆきひら:おいらも知覚ふれますかねぃ・・げげん!

DM:浅田「こ・・・これは!」

ツバキ:「なんか合言葉でもあったのかね・・」

DM:炎獄犬「わおーーん」w

キサラ:「なんか、囲まれてる気がするけど・・」


寺に近づこうとしたら、なんと狛犬が動き出し!炎獄犬となって襲いかかる!
ツバキ:犬、僧兵より強いって言うw
ゆきひら:けものーズか
ツバキ:だねい
DM:そして何R後かには、門が開いて僧侶らもきます!
ゆきひら:ふむん

明星:7に怨霊退散
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:ほい
DM:ゆきひらどぞー
ゆきひら:7に射撃
ツバキ:いつのまにやら正々堂々と・・

DM:次、椿の番。どうします?
ツバキ:「名乗り」「たぎる」「円舞」かな。。pp3消費
DM:あいw
ゆきひら:うーん、問あいたら離脱して人質解放とかよさそーな気がしたけど戦線維持できなくなるよねえこれ…
ツバキ:1d20+4+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1) > 14[14]+4+3+1 > 22

DM:うはw
キサラ:(数が多いですから・・
明星:(帰り道が戦闘エリアじゃ助けられた人も困るかと。。
ツバキ:2d6 [W]
diceBot : (2D6) > 8[4,4] > 8


DM:一匹死亡!浅田いきまーす
ツバキ:ああ、今回は浅田さんもいたんだっけ。。
DM:いますよw
ゆきひら:浅田さんかわいそす

DM:「円撃陣!」

ツバキ:サーセンw
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

キサラ:(w
DM:「ぬう」w
DM:はずした つぎw 敵
キサラ:(はずれ・・
ツバキ:「・・・どんまい!」


炎獄犬はまずてまえのかげまるに襲いかかり、噛み付かれる!
ツバキ:うは
かげまる:あうち
DM:10ダメw
かげまる:あそうだ
DM:炎で、毎2ダメ、セーブ終了です!
ゆきひら:やけどか…
ツバキ:こええ ただの犬じゃないのか

かげまる:10で重症ですー
DM:敵おわりー

ツバキ:「ぬうう。茂、大丈夫か!」

かげまる:「まだなんとか大丈夫です・・!」

DM:かげまる反撃どぞ!
キサラ:(まずい・・ PP0だった。。
DM:あ、さっきの勝利でpp全員+1すよw
かげまる:やけどセーブは何セーブでしょう
キサラ:(はいw
DM:新ルールは、セーブは種類はなくて、ただの1d20で10以上だせば成功ですw
かげまる:ああ、なるほど
DM:ただし、何の修正もなしでw
明星:治療とか手当てロールを他人が振るって手は?
DM:ありあり。
DM:そうすれば、再度ST判定おkですw
明星:その場合は治療技能とか載るんですよね?
DM:そそ<治療 
かげまる:1d20 やけど
diceBot : (1D20) > 1

かげまる:しんだ
DM:死んだってw まだやけどで2ダメなだけでっせw
かげまる:残り8ですー
キサラ:(びっくりした・・
ツバキ:びっくりしたw

かげまる:犬に知識良いですか?
DM:どぞ!宗教知識ですな!これは
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

DM:お、わかった、。こいつは1d8+2のダメージを噛みで与える&2継続火ダメ 氷に5脆弱ダメ!
DM:5脆弱→5だメージ余計にもらうってことw
ツバキ:明星サーン!
かげまる:2を挟撃位置まで跳躍で殴ります
ゆきひら:ぬこ様のエターナルフォースブリザードが火を噴くじゃないですか
DM:狛犬の一種だが、炎属性のモンスターだw
明星:流石にこの位置は人道的にw
かげまる:1d20+6 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

かげまる:1d10 すごいちぎりき
diceBot : (1D10) > 3

ゆきひら:タグ【安定のちぎりき】
ツバキ:エターナルフォースブリザード:かぶるとしぬ

DM:キサラどぞ!w
キサラ:2番のお犬様に、弓で、活力波できます?
キサラ:1d20+3+2 [命中]
diceBot : (1D20+3+2) > 17[17]+3+2 > 22

DM:成功!w
キサラ:1d6+2 [伏竹弓]
diceBot : (1D6+2) > 1[1]+2 > 3

キサラ:・・・
キサラ:(そういえば、かげまるさんは、回復の対象になるのでしょうか・・
DM:かげまる、回復〜3てん!
かげまる:やったー
DM:敵に隣接している味方ですから!w
キサラ:(よかったw
DM:浅田さんもですがw

かげまる:「助かりました!」

キサラ:「がんばって!」

キサラ:はいw < 浅田さん
DM:ここで、ようやく次ラウンド、明星!
DM:は、遅らせるのだっけ?w
明星:17までディレイ
DM:ほい、ゆきひらどぞ
ツバキ:円舞は「範囲内の敵」だから大丈夫だよね。。<無差別攻撃
DM:yes! それは敵のみねらえますw
DM:ん、ゆきひらどぞ〜
ゆきひら:んー…
明星:氷雪が当たればのこりは1か2のはず。当たれば。。。だけど。
DM:次のダイス目がんばれw
ゆきひら:んじゃー1撃っておきますかね
ゆきひら:1に三途の渡し。キサラしゃがんでーw
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 11[11]+7 > 18

DM:ずきゅーんw
ゆきひら:1d12+7 (三途の渡しdmg)
diceBot : (1D12+7) > 7[7]+7 > 14

DM:一撃w
ゆきひら:ターン
DM: っp+1!
明星:(遠目で見ると稲穂が鉄砲に見えてw)
ツバキ:そしてむかいのかげまるは・・・!<ズキューン
DM:秋田にあやまれww
ゆきひら:(その発想は無かった
キサラ:(w
かげまる:まとりっくす避け!
ツバキ:www

キサラ:3番に、弓で活力波
キサラ:1d20+3+2 [命中]
diceBot : (1D20+3+2) > 10[10]+3+2 > 15

ツバキ:犬3しんでない?
DM:ぶしゅw さらにかげまる3hp回復これでw
かげまる:いや、今11-6で5になったとこ
キサラ:あたり?
DM:ですです さっきので重傷。あたりー
ツバキ:ああ そうなのか
キサラ:1d6+2+3 [活力破]
diceBot : (1D6+2+3) > 1[1]+2+3 > 6

DM:しんだw
かげまる:回復感謝ー

DM:PP+1
キサラ:はい〜
DM:そして最初にもどるとw
DM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 7[7]+4 > 11

DM:今度から僧侶もきます! さて明星どぞ
明星:5に怨霊退散
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:死亡! PP+1

DM:ゆきひらどぞー!

ゆきひら:こっから上に2マスシフトで背後の一撃、で
DM:ほい!
ゆきひら:1d20+10 (Arts.背後の一撃)
diceBot : (1D20+10) > 18[18]+10 > 28

ゆきひら:2d6+4 (背後の一撃dmg)
diceBot : (2D6+4) > 9[5,4]+4 > 13

DM:あたりっ!ゆきひらPP+1! そして最初の狛犬を全滅させたので!・・さらに全員PP+1!
ゆきひら:わふー
ツバキ:おお!これで前が開いた!!

なんとか炎獄犬八匹を掃討させた一行。だが門が開き、今度は中から黒竜寺の僧兵が押し寄せてくる!みんな満身創痍だが、連戦に!
DM:そして正門が開き、僧侶たちが攻撃してくる!w
ゆきひら:やべ、殴られるwww

ツバキ:「させるかーい!」移動して門をふさぐ




DM:おうw 椿 作業chk!w
ツバキ:作業?・・ああ門閉めるのかw
DM:ですw

明星:先に撃てるなら怨霊退散で先頭のを
DM:あ、どぞw 明星
明星:1d3+4
diceBot : (1D3+4) > 2[2]+4 > 6

DM:んで撃った後門をしめるとw
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:6ですなw 
ツバキ:1d20+3 [知識][作業]
diceBot : (1D20+3) > 20[20]+3 > 23

DM:うはw

DM:僧兵「く・・門が!!」

ツバキ:うは・・
キサラ:(極端・・w


椿が急いで正門を閉める!熱い展開w

DM:僧兵「ええい、皆であけよ、あけよ!」

ツバキ:「いまのうちに回復を!」

キサラ:「わかってるわ!」


明星:開けたらもう一発氷雪華だけどな〜ドアごと撃っちゃおうか。。。

キサラ:1d10+1 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]

diceBot : (1D10+1) > 2[2]+1 > 3


キサラ:(うーん・・ 3だけ回復です。。 > もさく

かげまる:「ありがとうございますー」
Dキサラ:「いいのよ」w
DM:では時は動き出すでいいですかな?w

ゆきひら:あ、塀って何mくらいです?
M:1.5m(1マス)くらい
ゆきひら:なら上に陣取れるんじゃないかな…>明星
ツバキ:多分門開けるタイミングはこっちである程度は操作できるはず<いきなり門の力を抜くとか
DM:配置、いまのうちみなさんどぞw
ツバキ:で、不意打ちで氷とかできないですかね?w
キサラ:(ゆきひら の方が少なかった・・
DM:ですねw<開閉
ゆきひら:あ、大跳躍で開けるのと同時くらいに塀の上にスタンバイってできますかねぃ
DM:おkですw
明星:2r以上掛かるならこっちから塀の上に登って撃っちゃうとかもありかなと。
ツバキ:おお それはいいねw<狙い撃ち
ゆきひら:明星肩に乗るー?w ひょいっとー
かげまる:かげまるも上いきましょう
ツバキ:OK!

ツバキ:「では、そろそろ限界。開くぞ!」

DM:みんな塀の上にww
ゆきひら:塀の上カオス



明星:じゃあ今度こそw
DM:ぎぎぎw(開門)ではこのイニシアのままです〜w
明星:氷雪華
DM:ほいw
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 5[5]+5 > 10

ツバキ:・・・・
DM:ごは
明星:し〜んw
ゆきひら:しーん
キサラ:なんか、出目が変
DM:どんまいw 椿どぞ!
ツバキ:マトリクス僧兵・・
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 17[17]+5 > 22

DM:ww
キサラ:w
DM:試しかw
明星:ああ、他の目も出るんだな。
ゆきひら:w
DM:出るんだなってw
キサラ:さっきと同じだったからw
DM:なるw 椿さん、おながいしますw
ツバキ:素振り推奨
DM:浅田も大技いくでーw
ツバキ:ここで円舞!
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1) > 14[14]+4+3+1 > 22

DM:うお!ずしゃずしゃ!
ツバキ:2d6 [W]
diceBot : (2D6) > 4[1,3] > 4

ツバキ:かすったか!
キサラ:(こわい、技・・
DM:一人しにましたw 浅野「円撃斬!椿殿よりは範囲は狭いでござるが、拙者も!」
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 9[9]+7 > 16

DM:1d12+4
diceBot : (1D12+4) > 8[8]+4 > 12

かげまる:おお
DM:ずしゃ!
ツバキ:!
ゆきひら:おお、3体
キサラ:(やたーw
DM:あと一体でござる・・敵、椿へ!
DM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5

DM:ごはw 朦朧w
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 9

DM:\(^o^)/
明星:これは治療用に利用しようw
ツバキ:ww
キサラ:w

DM:かげまるどぞーw 今なら+2w
かげまる:じゃあ2話でひろった短刀+1で殴って治療用にとっておくか
DM:おおw
かげまる:1d20+8 短刀+1かげぬい
diceBot : (1D20+8) > 18[18]+8 > 26

DM:すげーw
かげまる:1d4
diceBot : (1D4) > 1

DM:あら でも+1で2ダメかな?
かげまる:あ、+1で2点かで終了です
DM:ほい! つぎキサラ
キサラ:はい。活力波を
キサラ:1d20+3+2 [命中]
diceBot : (1D20+3+2) > 13[13]+3+2 > 18

DM:あたりっ
キサラ:1d6+2+3 [活力破]
diceBot : (1D6+2+3) > 4[4]+2+3 > 9

キサラ:(おわり

こうして、ひとまず門の前の僧兵らを全員倒すことに成功!
ゆきひら:おつおつー
DM:おめーw 全員+1pp
ツバキ:乙!
キサラ:かげまる さん 3回復w
ゆきひら:一応新手が出てこないか警戒っと…
かげまる:やったー満タンだ

DM:む、この右手の本堂に、何かいそうだ!w
ツバキ:天慶もまだいるはずだしね・・
キサラ:念のため > ゆきゆら
キサラ:1d10+1 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+1) > 2[2]+1 > 3


DM:浅田「こっちだ!」

ゆきひら:ぴったり全快だ
キサラ:w
DM:本堂へいきますか!?
キサラ:いきまーす
ゆきひら:ういーっす
ツバキ:行こう
DM:みなさん、右側へ!w


本堂へ向かう一行。そして、中にはやはり!


ツバキ:(天慶みっけ!!

DM:天慶「とうとうここまできおったか・・!」

かげまる:hp4・・だと・・

ツバキ:「もうだまされんぞ!」

DM:天慶は服を破って、大型化しましたw
ツバキ:ちょww
キサラ:(大型化って・・・

DM:天慶「ふふふ、こうなったら、わし自ら引導をわたしてくれる!」w


DM:らすとばとるー!
ツバキ:雑魚もいるんかーい!
DM:2人だけねw
かげまる:天慶さんも肉体活性の使い手だったか・・
DM:一応廊下の部分いくのに、2移動力ですw
DM:あと、畳は普通w GO!
ツバキ:そういうことw<ファイト一発

ゆきひら:ああ、浅田さんもいたの(ry
DM:ちょw
ツバキ:ひどいww

DM:いつもNPC戦わないけど、今回は特別だぜw
ツバキ:愛されてるなあw
ゆきひら:1話にしてそっこーいじられキャラに…
ツバキ:ww
DM:ぐぬw<浅田さん
ツバキ:今回はネタがたくさんww
DM:まぁ浅田さん女装ゆきひらに惚れているのは事実だぜw
ゆきひら:\どうしてこうなった/ ・・キサラたんは守備範囲外ですか
DM:キサラたんはまだおさな・・とか言っているうちにほら戦闘ですよ!w

キサラ:あ、わたし先ですね
キサラ:僧兵の9に、弓攻撃。(途中に壁ないですよね
DM:ないですここ、庭先で室内w
キサラ:はいw
ツバキ:ww
キサラ:9番へ
キサラ:1d20+3+2 [命中]
diceBot : (1D20+3+2) > 20[20]+3+2 > 25

ゆきひら:おお、cri
DM:くりっとw
ツバキ:クリット!
DM:MAXダメージでどぞーw
明星:え〜と、ボスがお奉行様で私ら被告席状態?w (いまお奉行様脱いだ所「この桜。。。」)
キサラ:活力波にすればよかった・・
ゆきひら:どんまい…
キサラ:MAXダメージ、8ですw
ツバキ:なんという妄想力w

ツバキ:移動+「たぎっ」ときます
DM:つぎー明星 ゆきひらもどぞ
明星:雑魚に怨霊退散。
DM:ほい!
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:これで死亡とw PP+1
ゆきひら:てんけーに三途の渡しで
DM:ほい!
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 8[8]+7 > 15

DM:あたりっ
ゆきひら:1d12+7 (三途の渡しdmg)
diceBot : (1D12+7) > 2[2]+7 > 9

DM:いててw
ゆきひら:カス当たりか
DM:これでカスとか、火縄おそろしすw
ツバキ:だねw

DM:天慶いきまーす
ゆきひら:maxで19ダメか
キサラ:すごい・・
ツバキ:ちょww
DM:「後光降臨」w
ツバキ:なにこの範囲
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 19[19]+8 > 27

ゆきひら:あぶね…

ツバキ:「な、なんだ!?」

DM:1d6
diceBot : (1D6) > 6

DM:浅田と椿、6ダメ アンド
キサラ:(僧侶のアーツ・・
ツバキ:そんな技が。。。
DM:幻惑状態 ST判定で終了!ww 幻惑は、戦闘できるけど、行動がひとつのみなんす。標準か、移動か、自由かw
かげまる:自由でも一つとかやばいな
DM:なので注意!
天慶は、ボスらしく範囲攻撃を使ってきた!まぁ僧侶ですから、そういうアーツ使うのは当然ですw・・しかし椿、浅田の二人はうまく避ける!
ツバキ:1d20 [ST]
diceBot : (1D20) > 12

ツバキ:成功!

DM:浅田「どうやら我らには効かなかったようだな、椿どの、いきませうぞ!」w

ツバキ:「応!」


DM:かげまるどぞ
かげまる:ちぎりきで影縫いします
DM:きたw
かげまる:1d20+6 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+6) > 9[9]+6 > 15

DM:あたりっ ぎりっ
かげまる:1d10 すごいちぎりき
diceBot : (1D10) > 5

DM:あと26!
かげまる:終了ですー

DM:そして最初になって、キサラ!
キサラ:はい弓で、活力波
キサラ:1d20+3+2 [命中]
diceBot : (1D20+3+2) > 16[16]+3+2 > 21

DM:うはw
キサラ:1d6+2+3 [活力破]
diceBot : (1D6+2+3) > 2[2]+2+3 > 7

DM:重傷w
キサラ:(おわりw

ツバキ:「貴様のたくらみもここまでだな!」槍中攻撃(ヤリチュー!

DM:やりちゅーw
ツバキ:1d20+4+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1) > 3[3]+4+3+1 > 11

ツバキ:orz

DM:天慶「ぐ、まだまだ!」

DM:明星どぞw
ツバキ:ここでギョーム様だ・・・と
明星:怨霊退散
DM:どんまいっ!^;
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 1[1]+4 > 5

DM:残り8!
ゆきひら:もう一度三途で
DM:ほいw
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10

ゆきひら:はずれぃ
DM:やばい、火縄が・・w はずしたっ!
明星:安定の怨霊退散なのにd4でも1かw
キサラ:でも、一番こわいかもw

DM:「くらえぃ」後光ry
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 9[9]+8 > 17

DM:1d6
diceBot : (1D6) > 2

かげまる:連発だと・・
ツバキ:またかいw
DM:全員2ダメw &幻惑 ST判定w
ツバキ:1d20 [ST]
diceBot : (1D20) > 2

ゆきひら:もしかして:後光じゃなくて頭の輝き
DM:ちょwww
キサラ:LV1 の技だしw
ゆきひら:あれ、かげまるはそもそもハズレてない?
ツバキ:orz わーいギョーム様降臨
DM:うお反応20か!
DM:かげまるだけせふw
ツバキ:ふらふら!
DM:ダメージもなしでw
DM:つぎーw かげまるどぞ!
キサラ:(ニンジャ すごーい
DM:一人だけ正気だったw
かげまる:あ、了解、横とって再度ちぎりきで
DM:ほい
さすがに二度目の天慶の範囲技で、ほとんど幻惑状態になってしまう!しかし一人、忍者のかげまるだけは、避けられた!
かげまる:1d20+6 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

DM:あたりっ
かげまる:1d10 すごいちぎりき
diceBot : (1D10) > 6

DM:残り2w・・・キサラどぞーw
キサラ:はい
キサラ:弓で、活力波
キサラ:1d20+3+2 [命中]
diceBot : (1D20+3+2) > 19[19]+3+2 > 24

DM:\(^o^)/
キサラ:1d6+2+3 [活力破]
diceBot : (1D6+2+3) > 5[5]+2+3 > 10


ツバキ:キターw
DM:おめーw
ゆきひら:おわたとる
キサラ:w

DM:浅田「やったか・・!」

ツバキ:「おお!見事」


キサラ:「よかった・・」(あたった

DM:★こうして・・・黒竜寺・・といっても本尊ではなく支部だが、倒した!
ツバキ:支部なのか!

DM:天慶「おまえたち・・黒竜寺を敵にまわすとは・・ば・・ばかめ・・ごは・・」w

ツバキ:「人質を!」

かげまる:そっちがさっきにちょっかい出してきたんじゃ・・

キサラ:「そうね」

DM:★幸い、人質・・婆さんとかも無事だったようだ!

DM:ばあさん「おお、ありがとう!だまされていたよ、この坊主に」

キサラ:「無事で、よかったわ」w

DM:浅田「いや、椿どの、みんな、礼をいう。ぜひとも、殿にあってほしい。きっと褒美をさしあげることかと」

キサラ:「これで、胸はって、帰れますねw」 > 浅田さん

ツバキ:「うむ。そうか。ではありがたく頂戴しよう」

DM:浅田「いやいや、あなたたちのおかげです。ええと、それにこまち・・どの・・も(#」

ゆきひら:「は…はぃ…(裏声)」


やべーどうしようこれwwwwww


かげまる:ww
ツバキ:ww

キサラ:「ゆきちゃん・・・」w

DM:どうなるこの展開!w
ツバキ:ゆきひら=あきたこまち
DM:まて、次号www

DM:★というわけで、お疲れ様でしたwwww 次回、城へw
キサラ:w
ツバキ:これは予想外ww
ゆきひら:/(^o^)\
ツバキ:おつかれさまでしたー!w
ゆきひら:次回までドッキリフリップ作っておかないと
DM:おつかれでしたーw /(^o^)\ナンテコッタイ
ツバキ:あいあい!
かげまる:おつかれさまー
ゆきひら:おつかれさまでしたー。/どうしてこうなった\
DM:ゆきひらくん、顔絵とかそろそろたのむよ!w ww
DM:長引きましたが、まぁいいでしょうw
ゆきひら:これは先に女装バージョンができる不具合ですねわかります
ツバキ:ww
キサラ:えw
DM:www
めでたしめでたしww (つづく