五竜物語


第7話

「風雲伊藤城」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

浅田長一郎 谷賀家家臣(足軽大将)。独自に黒龍寺の悪行を追っていたところへ、椿らと出会い、一緒に寺へ討入って村の人質を救った。
実直で真面目な若武者。女装しているゆきひらに惚れている模様。
谷賀義長 現谷賀氏当主。朝加島東北の覇権を佐々木氏、佐島氏と争っている。谷賀氏は代々烽下の北羽国の守護であった。
兵藤(修理亮)政景 谷賀氏の家老。築城の名手であり、剣術も総千流の免許皆伝を持つ人物。そして、かつての椿の過去を知っているようだが・・。(修理亮とは平安貴族時代に修理造営の任。五竜のこの武家の時代では城の普請や改築を担当する意味で名乗った。)
百合姫 伊藤家の神主。かつて伊藤家は谷賀氏や佐々木氏の祖と同じ血筋であったが、乱世の最中勢力が弱まり、今は谷賀氏の庇護下にあって神事を任されている。年齢が見た目よりも年をとっているという、妖艶な女性。何か裏事情がありそうだが・・。
紗紅(しゃべに) 同じく伊藤城の名刀を狙う赤竜忍軍のくノ一。




★今までのお話
村の死人を死人歩きにさせていた黒竜寺一党を倒して、名声を得た椿たち。それを谷賀の殿に認められ、今度は谷賀家が寄進している伊藤神社の姫の頼みで、伊東家の名刀「白夜」を、森奥の廃城となったかつての伊藤城から持ってくる事となった。途中敵方の佐々木氏に仕える赤竜忍軍の連中や森の妖魔らの邪魔にあうが、なんとか城へたどり着いた一行だが・・
DM:では、はじまり〜 6話!w
ゆきひら:ゆきひらとかげまるで前衛張る感じですかねえ
かげまる:まかせろー

今回は初期はキサラ、ゆきひら、明星、かげまるの四人だけでしたw 前衛がいないことに。

DM:さて、mapをみて・・洞窟が見えているのがわかりますかね?w そうそう、椿いないから気をつけてw
キサラ:お願いしまするー
ゆきひら:(椿の)「名乗り」がないので、敵が片方に集中しない位置取りが重要だと思いますです
キサラ:はい!
DM:そうそうw 人間盾いないからw
ゆきひら:ゆきひらは装甲ちり紙なんであんまり当てにしないでね!
キサラ:w
DM:かげまる期待!w

DM:さて、でははじまり〜。ええと洞窟前ですね、進みますか?としか言えませんがw
ゆきひら:進む前に確認「何か明かりになるもん持ってる奴いる?」
ゆきひら:ガマの油燃やしてもいいけど(
DM:w
明星:<陽方位>で何でも光るよ。剣とか。
DM:おお
キサラ:暗闇でもみえるから・・・
かげまる:お
ゆきひら:おおそれなら安心 あとは洞窟ちょっと覗いて知覚振れますかね?匂いとか気配とか探りたい
DM:ほい!

ゆきひら:1d20+10 (知覚)
diceBot : (1D20+10) > 12[12]+10 > 22

DM:おお
ゆきひら:それなりーん
明星:ああ、猫に狐なら暗くても何とかなりそうな気もw
キサラ:w
ゆきひら:だーくびじょんなんてもってないお
キサラ:人間ひとりだけですね。。

DM:お、ところどころ怪しく発光している・・霊的な何かを感じるっ!
ゆきひら:人の気配は?
DM:そして、まるできーきーという猿のような声と、「ひひひ」と老婆の笑い声が!何か獣のような気配がいくつかする!
キサラ:(老婆って。。。
かげまる:それは洞窟の中ですか?
DM:ですね

こうして、いよいよ洞窟の中へ!ここから伊藤城の中へ。



DM:mapこんな感じw どぞ〜白線にw あ、木人もいたから、盾はわりとなんとかなるかw

ゆきひら:「…獣の気配と、人の声も聞こえるな」

DM:★一方通行のようだが、ところどころ枝道が・・ というよりくぼみか・・

キサラ:「うーん、でも、いってみるしかないわよね。。」
ゆきひら:「ただ、あの忍者も城の連中の気配がしねえ…どうなってんだよ」

キサラ:「先行されてると思ってたのに。。」

ゆきひら:高い人だけで様子見てみる?

かげまる:「用心して進みましょう」 隠密低い人います?
ゆきひら:「死人歩きにされた後だったりしてなー…」
キサラ:「縁起でもないことを!」

キサラ:(隠密+6って低い方?
かげまる:おっと
DM:隠密低い人、このメンツではいないかな?w高いほうですよw<+6
ゆきひら:5でござる
かげまる:7です
DM:明星隠密 修正いくつ?
明星:隠密4ですね。
DM:3以下はいないのは優秀なチームかもしれんw まぁ出目次第ですけどね♪

ゆきひら:うーん、獣化してもボーナスは増えないか
明星:猫でも増えないのが。。。
かげまる:みんな進みます?先いきましょうか?
DM:あ、小さいから、+2ボーナスでいいよw<猫状態
キサラ:(じゃあ、入ってみますかw
DM:はいw では隠密どぞ1
ゆきひら:ほいほいー
かげまる:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 14[14]+7 > 21

ゆきひら:1d20+5 (dex)
diceBot : (1D20+5) > 11[11]+5 > 16

明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26

DM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 2[2]+4 > 6

キサラ:1d20+6[隠密]
diceBot : (1D20+6) > 17[17]+6 > 23
キサラ:(計算式まちがえた・・
DM:ok! 6以上ならOKですw 
DM:こっちの知覚出目が低すぎたww
ゆきひら:全員せふせふか
DM:おかげで・・こっち不意打ちできますー! 
キサラ:(なんかでた。。
かげまる:お

洞窟から現れたのは、老婆らしき人間と、何匹かの魔猿!それらに対して、不意打ちをしかける!



どどんとふ:「ツバキ」がログインしました。
キサラ:あ
DM:挟み撃ちにしようと思ったんだけどね♪w
ゆきひら:ほいほい、不意打ちボーナスで背後の一撃っては入ります?
DM:お!w つばききたーw 
かげまる:こんばんはー
ゆきひら:おお
ツバキ:こんばわーすいません遅れましたorz
キサラ:こんばんわですw
ゆきひら:こばにゃーん
DM:どんまいどんまいw 忘れていましたかもしかしてw
ゆきひら:今初期配置ついたとこー
ツバキ:いや いつのまにか時間になてたw
DM:そそ、今洞窟に入って、不意打ち成功ってところですw まぁ椿も不意打ち成功でいいでしょうww
キサラ:w
DM:不意打ちはですね、今回から、ルールがかわりましてw
ゆきひら:ほいほい
DM:★まず、不意打ちできた側が、1アクション(自由か、標準か、移動)を行えるんですよ〜。まぁメリットは減りましたけどwそして、通常通りイニシア順です。もちろん先にイニシア振ります。
ゆきひら:んー、じゃあ射撃しかできないのかな?

DM:もしくは突撃 かげまるの位置なら、突撃も可能ですねw 突撃(移動行動で、攻撃できる唯一のコマンド)
ゆきひら:なるほど。まぁ射撃でいいや

ツバキ:洞窟?城の中じゃないんですね
キサラ:近くの洞窟から侵入してまふ
明星:右から舗装がきっちりした道があるでしょ?
ゆきひら:舗装ww
DM:だいたいあってるw
ツバキ:うんうん
DM:そこから侵入ってこってすw
ツバキ:そこから進入するしかなかったのかー了解です


ツバキ:1d20+2+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+1) > 9[9]+2+1 > 12

キサラ:(なんかずれたw
明星:ppは前回の引継ぎだからいきなりいっちゃうよん〜
ゆきひら:1d20+5 (dex)
diceBot : (1D20+5) > 1[1]+5 > 6

ゆきひら:おー

ツバキ:あ、これは不意打ちターンか・・・
明星:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 6[6]+3 > 9

キサラ:1d20+3+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+3+1) > 18[18]+3+1 > 22

かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7


ゆきひら:エターナルフォースブリザードの範囲的に惜しいな
ツバキ:1アクションてのは移動だけとかいうことかな?
DM:あ、そです。移動か、標準か、自由か、のどれか一つですね。突撃(2マス余計にすすめて、基礎攻撃のみ)のコマンドが、唯一近接で攻撃できると。遠隔攻撃なら、標準一回でできますね。もち、アーツはこの時点で使えます〜どれも。


DM:というわけで・・20のエピルカからかな? 
キサラ:わたしでしょうか。。

キサラ:砂婆に活力波
キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 20[20]+3+2+1 > 26

キサラ:あたったかな?
DM:椿なら、その範囲でとどくがしますがw
キサラ:そか
ゆきひら:あれ、銃器って装填だけで終了?
DM:装填は最初のターンは装填してあるとみなしておkw
ゆきひら:ほいほいー
DM:くりっとー! MAXだめ
ツバキ:あ、届くのかw槍すげー
DM:MAXダメなんで、ダイスの最高値(+修正等)だけいえばOKですw
キサラ:15です
DM:うおw
キサラ:おわり

DM:婆「いきなり重傷間近にさせる奴は誰だい!」w

DM:つばきどぞー!
ツバキ:んじゃここから猿3を突く!
DM:ほい!
キサラ:(こそこそ・・
ゆきひら:Σおもいっきり後ろに隠れられた!?
DM:ww

弓を射た後、すぐに仲間の背中へ隠れるキサラでしたw椿が来たおかげで、前線が強固に!w
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 5[5]+4+3+1+1 > 14

DM:あたり!
ツバキ:2d6+3+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+3+1D4) > 9[3,6]+3+3[3] > 15

DM:とんだw pp+1
ゆきひら:おお、つええ…
ツバキ:15点どぞ!
ツバキ:この槍はよいぞ!よいぞ・・・
DM:★君はPP+1を得た!
キサラ:(つよい・・
DM:テスト おお、ダイス登録でこんなこともできるw
DM:★君はPP+1を得た!
DM:↑こういうふうにできますのでw 
ツバキ:なるほど
キサラ:なるほど!
DM:一行だけ決め台詞登録もOKというw
ゆきひら:ネロさん歓喜
DM:ww
キサラ:w
かげまる:ww
ツバキ:www

ネロ:CSNGに出てきた風変わりな愛と共に戦う僧侶ですw

DM:明星どぞー
木人義仲:<氷雪華>
DM:うはw
ツバキ:木人の名前がw
キサラ:ホントダ
DM:木曽義仲といいたいようですw
木人義仲:1d2-+5
diceBot : (1D2-+5) > 2[2]+5 > 7

ツバキ:ww
木人義仲:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 13[13]+5 > 18

DM:びっくりしたw あたりーwダメージどぞー
明星:4d6
diceBot : (4D6) > 15[6,3,1,5] > 15

DM:とんだとんだw
キサラ:(やたー
DM:★君はPP+1を得た!

かげまる:もうやることがないぜ
DM:移動しる!w 
キサラ:w
木人義仲:ま‘〜
DM:あ、本人どうするよ?w<明星
かげまる:そうだ、知識チェックをしよう不意打ちで
DM:ほいw
かげまる:婆さんにー
DM:ほい!
ツバキ:吹雪は本人が出したんじゃないかw<明星
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

DM:おおう、知識chk成功!こいつはただの婆さんじゃない。妖婆で、悪霊の一種。妙な呪文を唱えてくるぞ! 毒霧とか

砂かけババアの一種です。まあぶっちゃけ妖怪w


かげまる:人じゃないのか
ツバキ:むう 早めにしとめないとな
キサラ:(毒きり、いやだな。。
DM:弱点はとくにないので、まぁ人間じゃないってことでw
明星:ああ〜そういう計画も。占い板とか七星剣とか装備させて本人は猫のまま術を行使するとかw
DM:それかw んじゃ猫のままだから、パス?
ツバキ:便利だなw
ゆきひら:もう鈴に占い板的な機能付ければいいんじゃn
DM:本体どこいったww
ゆきひら:あれ、行動してないの俺だけかしら
DM:あ、ゆきひらどぞ〜 
ツバキ:氷雪華だしたのは明星だからOK

ゆきひら:ばあさんに三途の渡しー
DM:ほい!
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 9[9]+7 > 16

DM:あたった
かげまる:死んだかこれ
ゆきひら:1d12+7 (火縄dmg)
diceBot : (1D12+7) > 10[10]+7 > 17

DM:\(^o^)/
DM:★君はPP+1を得た!
キサラ:あらw
DM:でもまだ続くw 
ツバキ:射殺完了!
ゆきひら:ターン
DM:たーんw そして通常ターンへ! 猿しかいないけどな! キサラどぞ!
キサラ:はい
ツバキ:よくわからんうちに逝ってしまったな。。婆さん
キサラ:w


キサラ:じゃあ、ここから
DM:ほい!
キサラ:活力波
キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 10[10]+3+2+1 > 16

DM:あたた!
キサラ:1d10+2+3 [活力破]
diceBot : (1D10+2+3) > 5[5]+2+3 > 10

キサラ:おわり
DM:\(^o^)/
ツバキ:調子いいな みんなw
ゆきひら:しゅーりょー…
DM:★全員PP+1を得た!
ツバキ:アザース!
こうして、洞窟に現れた砂婆と猿らを倒し、洞窟の奥へ。

かげまる:(ダイス運が良すぎたんで)ボス戦で大変なことになるな・・
ツバキ:Σ
キサラ:(HP10しかなかったのか・・
DM:ここは洞窟のようだが、緑色のほうで城内に続くようです!
ゆきひら:じゃー探索しますか
DM:緑の先は階段ですね、ここから城一階へいくもよん

キサラ:「それじゃあ、先に進みましょ」

ツバキ:なんかありそうな感じだのう<探索
かげまる:まあこの先どこに刀あってもおかしくないから、探しながらいこう
ゆきひら:えーと、一応足跡とかないか調べていいすかね
DM:知覚どぞー<足あと
ゆきひら:1d20+10 (知覚)
diceBot : (1D20+10) > 11[11]+10 > 21


ツバキ:「赤忍どもは別ルートってことか?」

DM:・・・足あとらしきものがない・・妙だ・・そして洞窟はすぐ行き止まりの梯子で終わり、城内へ入っていく!w
ゆきひら:え、もう城内?
DM:うん、階段があって、一階へ続くようですw


明星:忍者が侵入した形跡残すのいは三流だけw
DM:つまりあれは・・脱出用のトンネルだったようですね〜
ツバキ:なるほど・・・
かげまる:そうすると入り口もどこかにないと・・
ツバキ:正面だったんじゃないか?入り口って 裏手にまわったんだよね確か
ゆきひら:というか、忍者はまぁ痕跡なくても説明はつくとして、依頼主の方の先遣隊の痕跡がないのは何かおかしいよ
かげまる:ああなるほど
ゆきひら:他の入り口探すべきだったねえ
DM:さて、こんな感じと覚えつつ、mapへw
キサラ:(進んでみないと、真相はわからずでしょうか。。
ツバキ:だの。とにかく進むしかないね
こうして、洞窟から城の一階へ!



かげまる:ダンジョンっぽい!
DM:うむw
ツバキ:ww
キサラ:(以外と広いw
DM:城一階ですから!w
キサラ:w
DM:でもこの城、2Fしかないけどね(←
かげまる:これは罠も注意したほうが良さそう?
ゆきひら:一応
ツバキ:何階建てとか土木知識でわかるかchkきぼん
DM:言っちゃったww
ツバキ:って言うなああw
DM:さーせんww
ゆきひら:・罠 ・モンス ・他勢力 くらいかしらねえ、気を付けるのはこっちが刀見つけたら横取り、とかもありえるわけですし
ツバキ:どれも十分に用心しないとだね
キサラ:では、用心しながら進むですw
DM:はーい。コマを動かしてください〜w どの経路ですすむかっ
ゆきひら:ここでも知覚振っていいですかね
DM:もちどぞ!
かげまる:とりあえず最初の部屋へ
ツバキ:罠chkできるのは。。だれだ
ゆきひら:とりあえず階段前の広間で
かげまる:罠は何チェック?
ゆきひら:罠はかげまるじゃないかな。DEXあるからゆきひらでも潰しは効くけど
キサラ:進んじゃった。。
DM:不気味な部屋だ・・・人気がないようだが、何か見られているような・・ 知覚で!
ゆきひら:1d20+10 (知覚)
diceBot : (1D20+10) > 12[12]+10 > 22

かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 7[7]+5 > 12

キサラ:1d20+4+1 [知覚]
diceBot : (1D20+4+1) > 4[4]+4+1 > 9

ツバキ:1d20-1+1 [知覚]
diceBot : (1D20-1+1) > 7[7]-1+1 > 7

ゆきひら:野生の勘すごいです
DM:この部屋は幸い、罠はない。何もない踊り場ですね
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 8[8]+5 > 13

ゆきひら:見られている〜、の方は達成値不足?
かげまる:隣の部屋につながってる穴は、扉はない?
ツバキ:見られている・・・?
DM:扉はないようですね。どれもふすまが古すぎて取り外されている感じ
ツバキ:壁も壊せそうな気がしてきた
キサラ:w
DM:さ、先どぞw


かげまる:「どっちへ進みましょうか」

ゆきひら:あとはお城のお約束として床下とか壁のどんでん返しとかありそうだよねw
キサラ:はいw
ゆきひら:下の部屋をちょっと覗いてみます
ツバキ:吊り天井とかw
キサラ:(狭い、下の部屋へ?
DM:知覚どぞ!
ゆきひら:や、覗くだけ(
ゆきひら:1d20+10 (知覚)
diceBot : (1D20+10) > 13[13]+10 > 23

DM:ゆらゆら・・
かげまる:なんかいるー!
キサラ:(なんかでた。。。
ツバキ:ちょw
ゆきひら:|ω・)



DM:足軽幽霊の群れが!wゆるゆる歩いているw 

ゆきひら:「げ…↓の部屋には何かいる…」

ツバキ:じゃあ広い部屋のほうをのぞいてみるか
DM:知覚どぞ!
ツバキ:|ω@)
ツバキ:1d20-1+1 [知覚]
diceBot : (1D20-1+1) > 8[8]-1+1 > 8


キサラ:「じゃあ、広い方をみてみようよ。。」

キサラ:1d20+4+1 [知覚]
diceBot : (1D20+4+1) > 3[3]+4+1 > 8

かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 16[16]+5 > 21

DM:かげまるわかった!
ゆきひら:幽霊ってことは実体なしかなあ
かげまる:こっちもなんかいるー!
ツバキ:こっちもいるww
キサラ:(・・・
かげまる:知識chkいいですか?

ゆきひら:「げ、そっちもかよ…」

DM:どぞ!
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

DM:知らないようだ!


ツバキ:「まあ、いずれにせよ戦いは避けられない気がするのう。。」
キサラ:「・・・そうね」
ツバキ:「んじゃ、どっちに行くかね」

ゆきひら:まぁ、HPとAC低いからなんとかなる気がする(メタ
DM:メタw
かげまる:w
ツバキ:あ、知識chkしよう
DM:どぞ!
ツバキ:1d20+2+1 [知識]
diceBot : (1D20+2+1) > 6[6]+2+1 > 9

ツバキ:だめぽ・・・

かげまる:幽霊って透けてます?
DM:透けてます・・といいたいが・・おや、ここでは実体があるのか!?はっきり見えている
ツバキ:塩まけばどうにかならんかな

ゆきひら:個人的には猫間以外が立ってる位置の真下の地形が気になります。13-18あたりの(
DM:うむw<気になる
かげまる:ごみを捨てるところっぽい
キサラ:(ほんとだ、なんでしょう・・
ツバキ:たしかに何かありそうw
DM:ゴミてw

↑ゆきひらの言っているのは、この赤丸の部分です。後にこれが大切な場所に・・。

ゆきひら:というわけで下に1票、というかお宝目当てで全部屋制覇しようz(殴
キサラ:(じゃあ、いっきに、下まで走りますか?
DM:ww
かげまる:まあ、まだ下は見えてないし
ツバキ:OK下に一票!
かげまる:進むならゆっくり
DM:まぁ、エンカウントですねw<↓にいくなら
かげまる:敵処理しながらで
DM:ぴろろろw
かげまる:では下へ
キサラ:はいw
ゆきひら:幽霊だから隠密もできなさそーだなあ

ゆきひら:「仕方ねえ、やるしかないか(がしゃこん」

ツバキ:「いい加減成仏しろ!」

DM:では戦闘開始! かげまるどぞ!
かげまる:跳躍って壁も抜けれます?
DM:無理です!w
かげまる:ですよね!
DM:w
かげまる:手裏剣なげますー影縫いで
ツバキ:コロポックルならばw
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 13[13]+6 > 19

DM:あたり!
かげまる:1d4
diceBot : (1D4) > 1

キサラ:(壁抜けられるですか?<ひょっこり
DM:あ、瞬間移動は、どれも「視線」が通っていないとだめなんすよw前回の屋根は、ほら視線は見えているのでOKでしたw
キサラ:(はーいw
かげまる:覗き穴程度しかない壁とかは・・
DM:それはOK!
ツバキ:(あら、そういう話だったか 失礼
かげまる:いけるんだw
DM:いいんです!byカビラ
キサラ:w

と今回は許してますが、よく考えたらだめですねw 壁通りぬけ出来る霊体でもない限り、瞬間移動でもさすがに小さい穴は通れません^^;


明星<怨霊退散> 一番効きそうな名前だがさてさて
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:★ばつぐんのこうかだ! +1ダメージでw
DM:幽霊だが群れ扱いなので、普通に剣とかでも聞くようです。hp減ってるっ

ツバキ:では・・・移動して突きー!
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 19[19]+4+3+1+1 > 28

DM:どあたり! 
ツバキ:2d6+3+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+3+1D4) > 9[4,5]+3+1[1] > 13

DM:うはw★君はPP+1を得た!
ツバキ:13点どぞ!ありぃ
キサラ:(はやいw

DM:11hpのみでしたwもう つばき、そこで知覚!
ツバキ:1d20-1+1 [知覚]
diceBot : (1D20-1+1) > 14[14]-1+1 > 14

ツバキ:なんぞ
DM:奥に入ったから、見えてきた♪ w
ツバキ:なんかいるぅ
DM:シレンみたいなダンジョンだー!w
ゆきひら:なんというモンスターハウス
ツバキ:部屋ごとに敵がいるなんて・・・

まぁ要するに、奥に入ればそこにモンスターがどんどん現れてくるってやつですねw
DM:キサラどぞ!
キサラ:(幽霊のむればっかり
ゆきひら:挟み撃ちになったら困るねえ
ツバキ:下に大将(幽霊)がが
ゆきひら:大将倒したら他全滅とかしないかなw

キサラ:侍大将に活力波してみる。
ツバキ:こっちに気がついてる感じです?
かげまる:試してみるか
DM:はい、気がついているようですw
ツバキ:むーんw

キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 2[2]+3+2+1 > 8

DM:さすがに外したっ
キサラ:はずれた・・・

DM:ゆきひらどぞ!明星、木人もね
ゆきひら:ここから大将に射線通りますか?
DM:おk!
ゆきひら:じゃあ三途の渡し、で
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

ゆきひら:はずれん

DM:明星どぞ〜
明星:<怨霊退散>
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:7ダメね〜。どっちに?
明星:大将のほうに
DM:ほい!効いているようだ! さて敵!
ツバキ:群れもこっちきそうだのう。。いやだな〜いやだな〜
DM:これで全部ですw 大将+1w
かげまる:ふえた
ツバキ:それだけかw
ツバキ:きたあ〜
キサラ:(よってきた・・
DM:つばきだけ攻撃してきますw
DM:・・外した!おわりw 次ラウンド!
ツバキ:あぶあぶw
DM:かげまるどぞ!
ゆきひら:(あー、次の手番で広間側に回ります
DM:あいw
かげまる:大将に知識を
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 4[4]+6 > 10

DM:わからじ・・

ツバキ:ゆきひらしんがりお願い!
かげまる:群れ2に手裏剣かげぬいー
DM:ほい!
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 16[16]+6 > 22

DM:あたり!
かげまる:1d4
diceBot : (1D4) > 4


かげまる:「移動して後ろ守ります」
ツバキ:「おお 前衛はまかせていけい!」

DM:おおー椿どぞ!
かげまる:以上ー
キサラ:(ありがたや。。
ツバキ:おけい!
ゆきひら:おお、かげまるどもでっす

DM:つばきどぞ〜
ツバキ:とりあえず名乗って
DM:あ、明星が先でしたw

明星:<氷雪華>
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

DM:あいw さっきの範囲かな?w
ツバキ:サーセンw
ゆきひら:おうふ
DM:はずれたっ
明星:あ〜〜〜
DM:そういうこともある! 椿どぞ
ツバキ:名乗って、大将に弱点突き!
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 9[9]+4+3+1+1 > 18

DM:あたったw
ツバキ:4d6+3+1d4
diceBot : (4D6+3+1D4) > 12[1,3,4,4]+3+1[1] > 16

DM:★君はPP+1を得た!敵、重傷w
ツバキ:16点と減速どぞ!
DM:ほい! 減速は移動力2になります。キサラどぞ!
キサラ:はい

キサラ:足軽幽霊の群れの2に活力波
キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 15[15]+3+2+1 > 21

DM:うはw
キサラ:(大将にすればよかった・・
DM:ダメどぞ
キサラ:1d10+2+3 [活力破]
diceBot : (1D10+2+3) > 9[9]+2+3 > 14

DM:★君はPP+1を得た!これも重傷と!
DM:ゆきひらどぞん

ゆきひら:ここに移動で背後の一撃でー
DM:はいw
ゆきひら:1d20+10 (Arts.背後の一撃)
diceBot : (1D20+10) > 9[9]+10 > 19

DM:おおw
ゆきひら:2d6+4 (背後の一撃dmg)
diceBot : (2D6+4) > 9[4,5]+4 > 13

DM:★君はPP+1を得た!
キサラ:(やたw
ゆきひら:撃墜★
ツバキ:おお!
DM:んで、次R かげまる! 

かげまる:あれ、敵うごいた?
DM:あ敵だww
かげまる:2は影縫いあたってます
ツバキ:入り口で詰まってしまえ!
キサラ:w
DM:ごはwしまったw 攻撃できんw
かげまる:えww
ツバキ:ナイス!ww
DM:動けないとは!w
ツバキ:ラッシュ時の電車のり口状態w
DM:ぬううw お、おわりw
かげまる:w

↑かげまるのおかげで足を怪我させたので、赤丸の敵は動けず!

かげまる:新技の毒霧を使いたい・・が「生物」と書いてある・・!
DM:大丈夫、これも生物w
ツバキ:www
かげまる:お、じゃあつかおう
ツバキ:火遁のほうがききそうだけどw
DM:アンデッドも生物なので!w
ツバキ:なまもの?
DM:というか、まぁ有機物無機物ですなw
明星:「生き物」とは読めないw
かげまる:dex対頑健
ツバキ:w
DM:おお、弱点頑健ktkr
かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23

DM:ぐああw
かげまる:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 1[1]+4 > 5

かげまる:おわた
DM:ざんねん^^;
ツバキ:こいつらゾンビなのか
DM:というより、ここの城内は不思議と幽霊も実体化しとるようです
かげまる:まあ、知識しっぱいしてるからそもそも幽霊だってわからないよ!
DM:ですね!w

ツバキ:「ほほう おかしなこともあるものだ」

明星:足軽2に怨霊退散。自動で消滅

かげまる:これ倒すと死体残らずに消えます?
ツバキ:全力移動でここに!ハァハァ
DM:いや・・なんか武具とかのこってるぅ!w
かげまる:なるほど
キサラ:(残ってるんだ・・
DM:だいぶ古いものっぽいw つぎー キサラ

キサラ:はいw
キサラ:群れ1に活力波
キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 15[15]+3+2+1 > 21

キサラ:1d10+2+3 [活力破]
diceBot : (1D10+2+3) > 9[9]+2+3 > 14

DM:あたりっ
キサラ:おわり
DM:★君はPP+1を得た!
DM:明星もねw
キサラ:(もう、満タン・・・
DM:ゆきひらどぞん
ゆきひら:ういういー・・(MAP見て)なにこの隊列
DM:ww
かげまる:w
ツバキ:大渋滞w
DM:お盆だから!w

ゆきひら:えーと、こっから通常で
かげまる:直線範囲の魔法がくるぞー!
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 13[13]+7 > 20


DM:あたりっ
ツバキ:うはw
DM:あ、どっちに狙った?
ゆきひら:あ、対象群れにー。ダイス振らずに消滅かな
DM:だねw
DM:★君はPP+1を得た!
ツバキ:まさかのライトニングボルト・・・ないない
キサラ:w
DM:では敵! 
DM:侍大将「は〜〜 くらえぃ」
ツバキ:しゃべった
DM:1d20+9(二段突き)
DM:1d20+9 (二段突き)
diceBot : (1D20+9) > 6[6]+9 > 15

かげまる:+9・・だと・・
DM:はずした\(^o^)/
ツバキ:あぶあぶw
DM:最初にもどってかげまるー

かげまる:跳躍でちぎりきで影縫い
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 8[8]+6 > 14

DM:反応だっけ! あたりかっ
かげまる:おわりーacです
DM:ざんねんっ明星

明星:<怨霊退散>
DM:ほいw
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:効いてるっ つぎ〜 椿

ツバキ:ひょっとして話通じたりするのかちょっと話しかけてみよう。「名を名乗られよ。わが名は椿・・・(なんたら)」
ツバキ:意思はありそうですか?

DM:侍大将「問答・・・無・・・・用」w

キサラ:(きくのかな?
かげまる:なんたらw

DM:侍大将「デテケー」w

ツバキ:どうなんだこれwだめかw
DM:不可能っぽい!w
キサラ:w
かげまる:なんで出て行ってほしいんだろう
ツバキ:じゃあ成仏させるしかないか 通常攻撃!
DM:侍ながらわかる。これは主に忠実なゆえに、交渉など無理、無理なのだっ
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 17[17]+4+3+1+1 > 26

DM:どあたりw
ツバキ:2d6+3+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+3+1D4) > 4[3,1]+3+3[3] > 10

DM:うおw
DM:★君はPP+1を得た!
ツバキ:アザース!
DM:キサラどぞ!
キサラ:ん?はい

キサラ:ここから、活力波
DM:ほい!
キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 5[5]+3+2+1 > 11

キサラ:はずれ!
DM:ゆきひらどぞ〜
ツバキ:こいつひそかに、たぎってやがったのか・・・
DM:いや、重傷になったからw
ツバキ:やっかいなw
DM:そう、pp持ちなので注意っw 
ゆきひら:あー、ちょっと移動しなおし
DM:おkw

ゆきひら:こっから三途の渡しで
DM:うむ、それのほうがzocにかからんしねw
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 12[12]+7 > 19

ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 18[18]+4+3+1+1 > 27

ゆきひら:1d12+7 (火縄dmg)
diceBot : (1D12+7) > 9[9]+7 > 16

DM:あたりっ 
ゆきひら:ふぅ

こうして、一階の敵を掃討終了〜
DM:★全員PP+1を得た!
ツバキ:すんませんまちがってダイス誤射w
キサラ:「やったね!ゆきちゃん」
かげまる:ゆきちゃんw
ゆきひら:三途の渡しがPP1技にしてはすごい安定してるw
ツバキ:ゆきちゃんw
DM:試し振りかと!w さて、この階層はいなくなったようだ!
ゆきひら:「お、おう…」よし、家探し
かげまる:見られてる気配はもうないですか?
DM:ですね、気配は消えたようだっ ゆきひら、捜索〜w
かげまる:捜索しよう
ツバキ:フロア単位で戦闘 楽じゃないか
ゆきひら:1d20+1
diceBot : (1D20+1) > 6[6]+1 > 7

かげまる:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 2[2]+11 > 13

かげまる:2・・だと・・
ゆきひら:探索はほかのひとおねがいします^q^
DM:惨憺たる結果だなおい!w

DM:椿・・そこは、知覚どぞ!
明星:さがそ〜1d20+5
ツバキ:1d20-1+1 [知覚]
diceBot : (1D20-1+1) > 1[1]-1+1 > 1

明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 11[11]+5 > 16

ツバキ:やばいな ダストシュートだったら・・・
DM:わからない・・何か風が来るようだが・・仕掛けなのかなんなのか・・穴のようだが・・
ゆきひら:うーん、おいらも行ってみます
DM:明星は、なんとか宝部屋を発見w BBSにてw
ツバキ:みんなを呼ぼう
かげまる:誰か飛び込むんだ
キサラ:わたしも、ごみ箱みてみます〜
キサラ:1d20+4+1 [知覚]
diceBot : (1D20+4+1) > 11[11]+4+1 > 16

ゆきひら:ゴミ箱www
ゆきひら:1d20+10 (知覚)
diceBot : (1D20+10) > 7[7]+10 > 17

明星:二階潰してからここの調査かなぁ?
キサラ:うーん・・
ゆきひら:ぎゃふん…

ツバキ:「これは何なんだ?」
キサラ:「穴ね!」
ゆきひら:「ああ、穴だな…」


ツバキ:金の椿と銀の椿とかでてくるのかな
キサラ:w
DM:人が一人入れる・・穴・・非常口・・なのか?それとも・・<ゆきひら さすがに用途まではわからないようだw
かげまる:なんかゴミ落としてみて距離をはかろう
明星:匂いは?
DM:匂いはないようだ。かげまる、なんか投げる?
ツバキ:「了解」>かげまる 下がろう
かげまる:じゃあ手裏剣を一枚
DM:ほいw 
かげまる:下に人いたらどうしよう・・
明星:匂いは無いそうだ。
かげまる:まあ1d4じゃ死なないよね!
ツバキ:どろんと来るに違いない・・
キサラ:「へーき。へーき」w
DM:4秒くらいして、石のような場所に落ちたようだ・・ちょうど真下か
かげまる:四秒・・ということは? 四秒人が落下したら死にますね
ツバキ:4秒・・・結構深い?w
DM:かげまる、そこで知識 建築w
明星:5*16m80m位か
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

ツバキ:縄で降りてみる?
DM:いや、これは転がっていったな! まるですべり台を手裏剣が転がるように
かげまる:なるほど
DMなんらかの脱出口のようだ!

かげまる:「まあ、後回しですかね。戻れ無そうだし」
ツバキ:「そうだの・・」
かげまる:「上を先に調べましょう」

ツバキ:あ、捜索ダイス振ってないな
ツバキ:1d20+3 [捜索]
diceBot : (1D20+3) > 20[20]+3 > 23

ツバキ:クリットきたよ・・・
DM:ごはw 椿・・隠し宝発見w 「白夜」はさすがになかったが、それ以外の鎧などが手に入った!
ツバキ:おお じゃあ2Fへ

キサラ:「そうね。階段をのぼりましょうか」

DM:ざっざっざ
かげまる:この右のほうの壁がとげとげなのはなんでしょう
DM:かげまる、建築知識〜w 
ツバキ:壊せそうだよね
DM:知っている人は知っているかなw
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 9[9]+6 > 15

DM:矢眼ですねw ほら、銃や矢で狙う 
ツバキ:銃眼か 結構丈夫そうだw
DM:ですねw では上へ
ゆきひら:ほいほいー

こうして、二階へ!
かげまる:大部屋だ
ツバキ:大広間?
DM:知覚どぞー!w
かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20

ツバキ:1d20-1+1 [知覚]
diceBot : (1D20-1+1) > 7[7]-1+1 > 7

キサラ:1d20+4+1 [知覚]
diceBot : (1D20+4+1) > 19[19]+4+1 > 24

DM:天守閣の最上階だw 吹き抜けで高い
ツバキ:ボスきたー
キサラ:(火がいっぱい・・



DM:伊藤頼政「きたか・・・わし自ら、引導を渡してやるゥ」

かげまる:この名前って既に出てきてるっけ・・
DM:何かすげーのがいる!w 初出だ!<伊藤 歴史知識どぞ!
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7

DM:ぜんぜんわからn
かげまる:今日は何もわからんww
DM:ww
かげまる、今日は知識chkが全部失敗してます^^;
ツバキ:伊藤氏の城ってことはきいてるが・・・
DM:鎧武者は全身炎をまとっている!そして覆面で不気味そうだ!
キサラ:(でも、白夜って、伊藤家のものですよね。。。
かげまる:「きたか・・って来るのがわかってたんでしょうか」

明星:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 18[18]+10 > 28

DM:明星!知っている! 頼政・・確か、30年ほど前にここが落城時の伊藤家領主だったはず
キサラ:(そうなんだ。。
DM:とっくに落城とともに死んだはずだが・・・!?

キサラ:「あんた、だれよ!」

明星:そこまで予習したなら百合姫って誰?(依頼人の一人なのは知ってるけど

DM:「伊藤が主、頼政!・・!」
ツバキ:「百合姫に頼まれて白夜刀を返してもらいたく参上つかまつった!」
DM:「百合姫・・だと!?・・・百合姫・・おぉ・・百合姫!愛しき百合姫の名を騙るとは・・許せん!」
ツバキ:(百合姫とこいつの関係は・・・親子かな
明星:いや60の爺様と知り合いだったし、この城が落ちる前から人間やめてたわけだけど知ってるならこの反応は無いよなぁ

DM:戦闘〜とりあえず、明星からだ、どぞ!
明星:火の玉4に<怨霊退散>
DM:ほい!
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:これはすぐ消滅w
DM:★君はPP+1を得た!

DM:では敵!
DM:伊藤「一撃必中!南無八幡大菩薩」弓を取り出した明星へw
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 7[7]+10 > 17

ツバキ:うはあ
DM:あたり
DM:2d8+1
diceBot : (2D8+1) > 10[5,5]+1 > 11

DM:11ダメ〜
かげまる:やばいw
DM:★君はPP+1を得た!
ツバキ:生きてる?
DM:重傷でw
ツバキ:むっほ
かげまる:寄ってきた
ツバキ:火の玉はえー!
DM:全移動ですw 敵おわりー
ツバキ:火の玉の全力疾走 やだな〜やだな〜・・


かげまる:ここ階段だけど伊藤まで見えてます?
DM:跳躍しないとさすがに!
DM:まぁ見えているかは・・知覚で!
かげまる:跳躍で隣までいけますか?
DM:10以上ならOK
かげまる:あい
かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 7[7]+5 > 12

DM:おk!
DM:瞬間移動w
かげまる:「雑魚は任せます」 影縫いー
ツバキ:おぉ
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 14[14]+6 > 20

DM:あたったw
かげまる:1d10
diceBot : (1D10) > 4

かげまる:しょぼん
DM:伊藤「足を封じたか!」


↑なんと火の玉はたちまちみんなの前へ!かげまるが一人伊藤のボスに立ち向かいます。


DM:ゆきひらもどぞ〜
ゆきひら:(階段の下なので)げげん、射線とおらねえw
DM:w
ゆきひら:刀抜いて目の前の火のたまになぐりー
ゆきひら:1d20+4 (通常近接攻撃)
diceBot : (1D20+4) > 9[9]+4 > 13

DM:ほい!
ゆきひら:はずれw
DM:惜しい!椿どぞ!
ツバキ:ならば・・・!名乗りを上げて、円舞!5つ入りますね
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 20[20]+4+3+1+1 > 29

DM:ちょw
キサラ:(すごいw
かげまる:おーばーきるw
DM:★君はPP+1を得た!
ツバキ:クリットの無駄使い・・・orz
DM:ww キサラどぞ!
キサラ:はいw

キサラ:近範・爆3の範囲ってどのくらいでしたっけ・・
DM:これですw<氷雪華w
キサラ:なるほど。ここから、後光降臨 いってみます
ツバキ:明星がやばいですぞ。。
DM:あ、ひょっこり移動ですね、おkw
キサラ:あー、そか。明星さん、HPあといくつでしたっけ?
明星:7です
DM:死ねるw
ツバキ:でも名乗りしてるし狙いはこっちに。。。
明星:相手より先だから、自分の番で下に逃げ込むとかもあり。
キサラ:ふむー、では、今回は、後光降臨いってみます
キサラ:1d20+3+1 [後光降臨]
diceBot : (1D20+3+1) > 7[7]+3+1 > 11

キサラ:ん?
DM:はずしたっ・・
キサラ:意思だとあたり?
DM:あたりw!
DM:うお、まぶし!
ツバキ:あたってるw
キサラ:(よかった・・・
ツバキ:成仏した!

DM:最初に戻って、明星!
ツバキ:そういうアーツもあるのかもしれないw
明星:回復丸小
DM:エピルカの技にねw
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:ぴろりん6回復
かげまる:安全圏?
DM:自由行動なんで、あと標準・移動可能
明星:<氷雪華>
ツバキ:多分もう大丈夫だ!
DM:うはw
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 4[4]+5 > 9

DM:はずれたっ
明星:い〜ん
ツバキ:orz
DM:今回これ当たらないね^^; さて敵かげまるへ、全力にいきますw 動けずとも・・
diceBot : (1D20+11) > 18[18]+11 > 29
かげまる:おま
ツバキ:ちょ。。
DM:3d8+4
diceBot : (3D8+4) > 10[3,5,2]+4 > 14

DM:烈風斬w 14ダメw
キサラ:(つよい・・・
DM:ふう、pp使っちゃったw
ツバキ:こいつはやばいのを食らったな。。
DM:伊藤「去ねぃ!」
かげまる:前回からの一時hpがあったから大丈夫だ
DM:おわりっ!
DM:かげまるどぞ!
かげまる:そして再度!肉体活性!
キサラ:「もさく さん、がんばってください!」
ツバキ:しかもこのHP・・・
DM:おおー だってばよ!
ツバキ:あ、そういえばもさくだったっけw

かげまる:自由なのでまた影縫いします
DM:ww
キサラ:w
DM:はめw
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26

DM:ぎゃあw
かげまる:10だめー
DM:お、おのれw
キサラ:(やたw
明星:(百合姫ネタで揺さぶってみる&情報取り仕掛けてみた方がいいかも。
DM:そしてかげまる! 魔法知識どぞ!
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 6[6]+6 > 12

DM:だめだわからn w
ツバキ:「助太刀するぞ!まっておれー」
かげまる:なにもしらない なにもわからない
キサラ:w
DM:ちしき系がww
ツバキ:ww
かげまる、今回は知識chkが(ノ∀`)


DM:さて、つぎ!w ゆきひらっ
ゆきひら:こっから三途の渡しでー
DM:ほい!
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 10[10]+7 > 17

ゆきひら:あうあう
DM:惜しい!1差で泣いているね^^;椿どぞ!
ツバキ:なにこの硬さ
DM:鎧が・・何かこう、特別なのだ!
かげまる:ところでこれの使ってる武器って例の刀?
DM:いや、違うようです! 刀はいずこへかは、知覚を! ここの部屋になんかありそう!w
かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23

DM:こいつはただの大剣のようだむ・・なんか右上・・
かげまる:あれか!
ツバキ:ここに移動して・・・中攻撃!
キサラ:なるほど
DM:ほい!
かげまる:とってきて使おうかな・・w
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 4[4]+4+3+1+1 > 13

ツバキ:orz
DM:はずれたっ!
DM:キサラどぞ!

キサラ:はい。伊藤さんに活力波
DM:ほい!
キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 2[2]+3+2+1 > 8

キサラ:・・・
DM:おお、これで当たれば、かげまるにも回復・・ががあg

ツバキ:「おい。貴様にとって百合姫はなんなのだ?娘か!」
キサラ:「恋人でしょ?」
DM:伊藤「我が妻に、何を・・・一番の美しい妻に・・・」

ツバキ:妻ですか・・・
DM:だそうですw
キサラ:なるほど・・
ツバキ:年齢と容姿があってないような。。
明星:<怨霊退散>怨霊だよなぁ〜あれ。
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8


DM:「美しさは保たねばならぬ・・話が妻なら・・ば・・・」

ツバキ:50歳くらいとか言ってたっけ
明星:60ってた
ツバキ:60かwなるほど
DM:効いてる! つぎー
DM:敵か!w

ツバキ:「こい!」

かげまる:動けないからこっちくるんじゃないかなw
キサラ:w
ツバキ:ああwww

かげまる:跳躍で後ろとって再度影縫い!
DM:うは
かげまる:1d20+6+2
diceBot : (1D20+6+2) > 12[12]+6+2 > 20

ツバキ:挟み撃ちじゃー!
DM:うはw
かげまる:1d10
diceBot : (1D10) > 2

キサラ:(すごいw
かげまる:止まってるけどダメージがw
DM:ww
キサラ:(十分です・・・
かげまる:終わりー
DM:でも動けないw
ツバキ:あわわw

DM:ゆきひらどぞ!
ゆきひら:1歩ステっぷで三途の渡しでー
DM:うむw 今度ちゃんとキャラ別揃えますw
ゆきひら:1d20+7 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+7) > 8[8]+7 > 15

ゆきひら:にょろーん…
DM:反応狙いのほうがいいかもね〜 つぎ〜
ツバキ:硬いわぁ。。
ゆきひら:あったら苦労しない>反応狙い

DM:ぐはw そこで、近くにいる人、知覚どぞw
かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 5[5]+5 > 10

ツバキ:んでわPP無いので・・・通常攻撃
DM:わからん!w
ツバキ:1d20-1+1 [知覚]
diceBot : (1D20-1+1) > 9[9]-1+1 > 9

キサラ:1d20+4+1 [知覚]
diceBot : (1D20+4+1) > 12[12]+4+1 > 17

DM:わかrん!w
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 19[19]+5 > 24

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 8

DM:キサラ・・おや、なんか面当て・・から妖気が・・w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 11

DM:素振りしてるw
キサラ:妖気?
ツバキ:面当てを狙えないかな?
DM:-4で!
かげまる:ただでさえ当たらないのにw
ツバキ:キビシー!
DM:ww
キサラ:はい・・・w

DM:椿どうする!
ツバキ:では面当て狙いで!
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 4[4]+4+3+1+1 > 13

ツバキ:orz
DM:無駄無駄w
キサラ:w
かげまる:やっぱ誰か刀使える人が右上にひとっぱしりいくしか
ツバキ:まあ、どっちにしろw
DM:キサラどぞ!
キサラ:はい。うーん、普通に攻撃。活力波
ツバキ:刀使える人って・・・
かげまる:・・
ゆきひら:軽刀剣なら…
DM:まぁ習熟がないだけですけど・・厳しいかなw
キサラ:わたしも・・軽刀類なら・・
ツバキ:・・w
DM:まぁ、見に行けばわかりますよw<右上
キサラ:やっぱり、面当てねらってみよう
かげまる:忍者も軽刀までですねw
キサラ:-4ですか?
ツバキ:そうなのか。。w
DM:どぞ!-4
キサラ:1d20+3+2+1-4 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1-4) > 7[7]+3+2+1-4 > 9

キサラ:damedame//
DM:ざんねんっ!
ツバキ:orz
DM:では明星
明星:さて、これだけ面狙いが集まれば流石に気付くだろう。
明星:だがその裏をかいて<怨霊退散>(w
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

DM:やはりそっちかいw まぁ確実かw おおw
ツバキ:地道w
DM:敵!
キサラ:(
かげまる:次あてたら重傷だ
DM:椿へ!w
木人義仲:そして本命。木人体あたりw 
ツバキ:木人は動かさないのかい
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 2[2]+9 > 11

かげまる:体当たりwww
DM:ぐあああw
木人義仲:コケロ
ツバキ:お!w
DM:こっちは外しました、あ木人どぞ
木人義仲:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 9[9]+4 > 13

DM:ざんねんっ
DM:かげまるどぞ!
かげまる:いつものー
かげまる:1d20+6+2
diceBot : (1D20+6+2) > 20[20]+6+2 > 28

DM:ちぎりき!w
かげまる:頭ねらえばよかったー!10だめです
DM:ww
ツバキ:ちぎりき僕にもください!
DM:★君はPP+1を得た!
かげまる:ww
DM:あ、ボス重傷なので
キサラ:(w
DM:★全員PP+1を得た!
ツバキ:おお
DM:ゆきひらどぞ!
ツバキ:ではそれで中攻撃いってみよう!
ツバキ:あ、失礼orz
DM:ゆきひらですw
ゆきひら:移動+シフトで背後の一撃。面狙い
ツバキ:なんだこの布陣w
ゆきひら:1d20+10-4 (Arts.背後の一撃)
diceBot : (1D20+10-4) > 6[6]+10-4 > 12

ゆきひら:はずれぃ
DM:むーんw
ツバキ:中攻撃!
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 5[5]+4+3+1+1 > 14

ツバキ:orzなんか憑いてる
DM:みんな・・wキサラどぞ!

キサラ:はい。普通に活力波
キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 4[4]+3+2+1 > 10

キサラ:うーーー
DM:うは・・これは右上右上ーw
ツバキ:ダブル挟撃なのに!
DMww

明星:<怨霊退散>
ツバキ:ww
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 1[1]+4 > 5

DM:ほいw あ、移動おkです<キサラ
木人義仲:殴る〜
DM:あ、キサラ、知覚どぞ! なんか右上見えてきた!
木人義仲:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8

DM:木人はずれ 
キサラ:1d20+4+1 [知覚]
diceBot : (1D20+4+1) > 9[9]+4+1 > 14

キサラ:(微妙な値・・
DM:あ、一応わかるw右上、こんなん飾ってあった!
キサラ:こんなん?



DM:刀と脇差・・・
かげまる:二本あるのか
DM:脇差・・脇差・・・w
ツバキ:2刀だと・・・
DM:脇差って・・確か軽刀ry
どどんとふ:「エピルカ」がログインしました。
DM:そしてエピルカww
キサラ:(脇差ならもてるかな・・
かげまる:なるほど!
ツバキ:お!
かげまる:こんばんはー
ゆきひら:うへぇw
エピルカ:こんばんわー
キサラ:(こんばんわ〜w
ゆきひら:こばわーん
DM:こんばんはwww ラストバトル中ww
ツバキ:こんばんわ〜!
木人義仲:こんばんは〜
ゆきひら:今rボス戦、みんなぎょむってる

ここへきて、エピルカ登場w 強力な弓の助っ人がっ
DM:いにしあふってーw
エピルカ:終わったあとじゃなくて良かったwwww
キサラ:(次の移動で、届くw
DM:今日はぎょむって、長引いて居ますw 今なんか打開策みつけたとこw
ツバキ:結構苦戦中w
エピルカ:1d20+4 (dex)
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

DM:おおw エピルカ早いw では次からですwってか、エピルカの番だw
エピルカ:どこにいればいい?なにすればいい?
DM:この位置から、どぞー。敵は中央の侍ただ一人w
明星:面を狙う(AC22相当)当てたらいいことあるかも
DM:当てろとw
エピルカ:じゃ、弓いきます
ツバキ:うん そのイニシアの調子ならなんとか・・・
DM:w
エピルカ:面狙いで
エピルカ:1d20+6 (弓命中)
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

DM:ほい!w
ツバキ:!!
DM:おしーw 1足りない?
かげまる:1たりない・・
キサラ:(もう少し・・
エピルカ:orz
ツバキ:おし・・・い?
DM:どんまいw いいほうw明星どぞw
明星:はやいなぁ。。。<怨霊退散>
DM:あいw
ツバキ:エピルカってLV1だっけ・・・
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

DM:今日であがるでしょうw
エピルカ:(そういや処理してなかったw
かげまる:やばい、脇差もって帰ってくる前に終わる
DM:ってか、前回であがってるよ!w
キサラ:(怨霊すごい・・
ツバキ:なるほど LV2だったら当たってない?
DM:///
DM:・・あたってるね!w
かげまる:なるほどー!
ツバキ:ww
DM:エピルカ、びしゃーんw
キサラ:w
木人義仲:木人。。拳。。。
エピルカ:(これ終わったら掲示板に書いときます・・・
ツバキ:エピルカLv2だったら命中修正+1になるのだ
エピルカ:なんてタイムリーな
DM:おお、みんな、ボスの絵が!w
キサラ:コマの
ツバキ:おわったのか・・・?ああw
キサラ:絵がかわった


DM:(´・ω・`) は・・・なんか妖魔が消えたw
エピルカ:第二形態ってことはなかったかw
DM:伊藤「おお・・力が抜けていく・・・くっ」
キサラ:(木人アップで、みたら、おもしろいw
ツバキ:あら?正気をとりもどした?w
DM:acが下がった ちゃーんすw
ツバキ:下がっただけかw
かげまる:ああ、操られていたとかじゃないのか
木人義仲:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

DM:ですw <操られていない
木人義仲:1d6
diceBot : (1D6) > 1

DM:あたったw ゆきひらどぞ! 
ツバキ:木人拳きたー
ゆきひら:ほい、背後の一撃で
ゆきひら:1d20+10 (Arts.背後の一撃)
diceBot : (1D20+10) > 17[17]+10 > 27

DM:かげまるも同時にどぞ
ゆきひら:2d6+5 (背後の一撃dmg)
diceBot : (2D6+5) > 5[2,3]+5 > 10

DM:あw
キサラ:(やたw
ゆきひら:おうふ
ツバキ:きたあ
かげまる:おー
DM:伊藤「ぐ・・これまでか!」
ゆきひら:最後だけ持って行くわたくし

キサラ:「やったね!ゆきちゃん」
かげまる:ww
ツバキ:「でかした!ゆきちゃん」
ゆきひら:「お、おう…(嫌そう」
DM:伊藤「もはやこれまで・・百合・・おまえはまだ若くいてほしかった・・・」

キサラ:(登録しておこう・・・
ツバキ:(ww

こうして、伊藤の殿の亡霊を倒した一行!・・・だがしかし!!
かげまる:もえとる!


ツバキ:「白夜刀はいただいていくぞ。お前は往生せい」
かげまる:ゴミ箱へ急げ!
DM:伊藤「ふ・・・さらばだ・・・」w
ツバキ:ゴミ箱いうなw
キサラ:「はっはやく、にげないと!」




DM:全員、運動か軽業ごー!失敗ごとに、1d10ダメですw
かげまる:1d20+10 かるわざ
diceBot : (1D20+10) > 18[18]+10 > 28

エピルカ:1d20+4 (dex)
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18

ゆきひら:1d20+6 (運動)
diceBot : (1D20+6) > 11[11]+6 > 17

DM:しゅたw 全員ゴミ箱へ!w
キサラ:1d20+4+1 [運動か軽業]
diceBot : (1D20+4+1) > 14[14]+4+1 > 19

ゆきひら:ゴミ箱wwww

DM:おお、なんかみんなギョムがなおってるw
エピルカ:(ゴミ箱って一体何なんだ
キサラ:(逃げ足だけは・・・w
木人義仲:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 12[12]+9 > 21

DM:エピルカ、リプでわかりますww この伏線だったんだけどねw

ゴミ箱・・・そう、1Fにあったあの赤丸の場所でした!w

ツバキ:1d20+4 [運動]
diceBot : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8

DM:椿ww
ツバキ:1d20+4 [運動]
diceBot : (1D20+4) > 12[12]+4 > 16

DM:1d10
diceBot : (1D10) > 2

DM:2ダメですんだ!成功w
明星:え〜木人ここでお仕舞いかも。。。
ツバキ:あつつ・・!
DM:木人は・・犠牲になったのだw

明星:本人は軽業持ちですがどうみても逃げ足や医動力が。。。
ツバキ:いいやつだったのに・・・
DM:★こうして、城は二度、落城したのでした・・これは妖魔のなせる技か・・
エピルカ:むちゃしやがって
木人義仲:1d20
diceBot : (1D20) > 15

ツバキ:ww
ツバキ:白夜刀は回収でOKですよね?
ゆきひら:もしかして:偽物
ツバキ:www

木人義仲:ところで脱出の目標値って幾つ?
DM:です!w 白夜は対でGET!

DM:10以上w<目標値
キサラ:w
エピルカ:やったね!木人
ツバキ:木人生きてた
DM:おおーw
木人義仲:オラ〜いきてただ〜〜
かげまる:片方だけ渡して脇差キープできないかな
DM:木人は死んだかと思ったが・・生きていたようだ!w
ツバキ:生きていたのか木人
キサラ:(w
木人義仲:オラ、もっと強くなりてぇだ〜
木製だけど、燃えずに済んだようですw<木人 (つづく)