五竜物語


第9話

「伊藤神社参り」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

浅田長一郎 谷賀家家臣(足軽大将)。独自に黒龍寺の悪行を追っていたところへ、椿らと出会い、一緒に寺へ討入って村の人質を救った。
実直で真面目な若武者。女装しているゆきひらに惚れている模様。
谷賀義長 現谷賀氏当主。朝加島東北の覇権を佐々木氏、佐島氏と争っている。谷賀氏は代々烽下の北羽国の守護であった。
兵藤(修理亮)政景 谷賀氏の家老。築城の名手であり、剣術も総千流の免許皆伝を持つ人物。そして、かつての椿の過去を知っているようだが・・。(修理亮とは平安貴族時代に修理造営の任。五竜のこの武家の時代では城の普請や改築を担当する意味で名乗った。)
百合姫 伊藤家の神主。かつて伊藤家は谷賀氏や佐々木氏の祖と同じ血筋であったが、乱世の最中勢力が弱まり、今は谷賀氏の庇護下にあって神事を任されている。年齢が見た目よりも年をとっているという、妖艶な女性。何か裏事情がありそうだが・・。
紗紅(しゃべに) 同じく伊藤城の名刀を狙う赤竜忍軍のくノ一。




さて、前回の茶会で仕官を断り、その代わりに伊藤の百合姫を神社まで護衛することになった一行。まずはそのための準備へっ 長いですか、面白そうなので全て収録w
DM:みなさん、アイテム増えましたので、買い物どうぞ~w
明星:こんばんは~ 今度、儀式覚えました<秘門晴眼
ゆきひら:あ、そうだ。脇差+1「会心」(cri時更に+1d6)
DM:お、了解~!
ゆきひら:これ余ったんですが、誰か売却額で買い取るって方おりませんかのー?
かげまる:こんばんはー
DM:かげまるが 使えそうw
明星:術で使う光源は光る物なら何でもいいの?
かげまる:うーん、この前忍術命中あがるちぎりき買っちゃったからなー
DM:光源? 
ゆきひら:っていうかメカユキヒラかい…こまちじゃないのね(
かげまる:触媒にろうそくと火ってあるけど
明星:秘門晴眼でろうそく使うみたいだけど、光なら何でもいいならろうそく代浮くw
DM:ああ、光らせるための道具かw そうですねw 灯篭でもいいしw でも金は関係なく払ってねw
ゆきひら:ヒント:陽方位
明星:ありゃ、ろうそく代じゃなかったのかw
DM:まぁ儀式の費用は、負けることはできないw
かげまる:ああ、ろうそくと火に(25gp)ってあって
ゆきひら:www
DM:こまけぇことはry 
明星:メカユキヒラですよ。だって、勇者王やるとかいってるし小町やらせても自爆するだけw
ゆきひら:なるほ・・・d
DM:なんか言ってるww
かげまる:ac上がる装備いっぱい増えてるけど
DM:増やしましたー
明星:ああ、さっき拾った方が女の子だとw
かげまる:これ足とか手とか全部つけたら加算ですか?
DM:加算ですっ いいんですw
かげまる:よーしがちがちにしよう
ゆきひら:おーう
DM:22くらい? まあできるでしょう。
明星:(で、術攻撃でヘロヘロヘロと)
DM:心配するなら、意思や反応もあげなさいってこったw
かげまる:反応は大丈夫だけど意思こわいなあ
ゆきひら:そこらへんは放置しがちっすよねー…
DM:そんなあなたに意思+アイテムですよw

明星:で、この前拾った木人2号いってみよ~
明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17

ゆきひら:あ
明星:部品鳥だなw
DM:残念w まぁ20以上だったぬw 換えパーツにどぞ
明星:ま~完全なメカユキヒラなら小町にもなれるって事でw 完全かどうかは知らない~
DM:なれるんかいw
ゆきひら:ちょww


明星:それはまぁ材料費投入に罹ってるかとw うまくいけば浅田さん押し付けられるし
かげまる:うわー 鬼小手強いと思って買おうとおもったら腕スロットに謎の酢酸輪はいってた
DM:謎のてww 
ゆきひら:売っちゃえYO!と追加効果交換のためだけに脇差2本目買ったバカが通りますよ
DM:ww あ、キサラも、アイテム増えたので、買い物どうぞ~今のうちっ
キサラ:はい。
かげまる:腕の付け替えは何行動ですか!
DM:椿さん来るまで待ったほうがいいと思った!w
キサラ:わかりました〜
DM:腕の付け替え!?w  標準行動じゃろw
キサラ:動きがおかしいので、いったん、でます
DM:基本的に装備は付け替えは難しいので、選びましょう、戦闘中はw
ゆきひら:ツバキさんくるまでモンハンしてよう(…
DM:ちょww
そして椿も来て、全員準備okとなり、始まり始まり~。今回からnewアイテムが多く市場に出ました(篭手とか)。
DM:でははじまりはじまり~w 第9話!w もう9話だよ!w
ツバキ:買い物はいいかな・・・
DM:せんせー、篭手とか買ったほうがががw
ゆきひら:浅田さんがついてくるってことは敵の攻撃も激しくなりそうだねえ。AC+アイテムが増えたからツバキさんは買っておくのを推奨すr
かげまる:鬼篭手とはばき超おすすめ
DM:うんw
かげまる:あ、でもつばきさんは頑健高いから普通の魔法篭手でいいのか

ツバキ:ルール上書きするのがめんd
ゆきひら:wwww
DM:ちょww
ツバキ:いつのまにかWinRarになって作業がめんどく・・・
DM:explzh まじいすすめw
ツバキ:シェアウェアだから毎度確認ダイアログがが
DM:フリーの中では、今これが一番すよ zipもlzhもなんでもこいで。中身もwinrarみたくみれるしw
ツバキ:なるほどーあとで変えておきます!
DM:WINRARはとっととアンインストールしるですw


DM:さてさて、ではー・・えー百合姫の護衛ってことで、今回、map見てw 駕篭がありますw

ゆきひら:かごの護衛かー
DM:ですw 桜田門外の変みたくならぬようw 
ツバキ:槍で横から突かれたら一発だな…
DM:それでみんなやられてますからね
かげまる:実はかごの中は空だった、とか
ツバキ:駕篭って逃げ場ないよねw

DM:ちょw コマどかせば、ちゃんと姫いるよ!w
かげまる:ほんとうだ、いたw
キサラ:ほんとだw
ツバキ:それいいかもw
ゆきひら:おおw
ツバキ:<実は駕篭かきの1人だったとか<姫が

なんですか、そのどこぞのアミダラ議員みたいな偽物詐欺はw
DM:というわけで、出発進行~w なんか影武者説ありますけどww
ゆきひら:とりあえず隊列ちゃんと組もうぜ(
かげまる:かご囲んだらいいのかな
キサラ:どこいくんでしたっけ??
かげまる:どこかに例の刀を奉納するらしい
DM:あ、そうそう。一応w みんな、これから向かうのは伊藤の百合姫の神社です。白夜を奉納しに。結構遠いですよ。
ゆきひら:白夜を神社に奉納だっけ
DM:ですです
キサラ:なるほど、神社ですね
ツバキ:両サイドを護衛して・・・前はゆきちゃん、もさくあたりにまかせよう
DM:ちなみに家来はこれ、侍ではなくただの町人なんで注意w
ゆきひら:近づかれたらアウトはあく あ、斥候おいらやっていいすか?
DM:あ、ゆきひら、ひとっ走りしてみてくるかな?
ゆきひら:ですねー、ちょっと先行してこよう。
キサラ:お願いしまする

ツバキ:戦闘になったら即逃げるんですね<町人駕篭
DM:ww

キサラ:「気をつけてね」

ゆきひら:知覚かな
DM:では、ゆきひら、知覚どぞん
ゆきひら:1d20+10 (知覚)
diceBot : (1D20+10) >
1[1]+10 > 11
DM:何もなさそうだ♪
ゆきひら:/(^o^)\
かげまる:あやしいwww
ツバキ:やばいww
ゆきひら:やばいwww

かげまる:橋だ
DM:はい、どうぞ不意打ちターンw 開始位置(白)へ!
ゆきひら:どう考えてもおわた(
ツバキ:はみでてるー
かげまる:あ、なんかhpとかpp減ってるけど休まずに出発した?
ツバキ:リセットでいいのかな?
ゆきひら:HP満タンPP0かな?
DM:あ、リセットでokです! PP0で
かげまる:ああそっか、ppは減ってるのがデフォだった
キサラ:はい
明星:朝ごはんぐらい食べてw
DM:普通のご飯ではあがらんよ!w
明星:ああ~じゃあ庭のすずめでも焼いて~w

そして一行が橋に差し掛かった時、川からでいろんな化物が襲いかかってきた!


ツバキ:河童きたw
DM:いにしあー!w ここの化物達らしいw

ツバキ:こんな今にも落ちそうな橋しか無いんかい!!
DM:神社は、人里離れておりましてゴホゴホw
明星:こんなに酷い橋なら妖怪以前に10人以上上に乗ってる時点で落ちてるw
ツバキ:www

DM:みんなイニシアやったかな? ではーゆきひら!
ゆきひら:えーととりあえず。はしから下まで何mくらい?
DM:3m 2マス分くらいです!
ツバキ:結構高いな
明星:あれ?それだけあったら向こう手が出ないんじゃ?
DM:どうかな・・!
キサラ:たしかに・・
ツバキ:きっと橋をゆさぶるんだよ!
ゆきひら:水霊は高さ関係なさそう
キサラ:飛んでるんでしょうか・・
かげまる:陰陽師って霊にターンアンデッドみたいなのできる?
明星:全部攻撃呪文、むしろ巫女さんとかに聞いて
ツバキ:悪霊退散はただのマジックミサイルという話
かげまる:w
キサラ:w
DM:どんまいw
ゆきひら:ww

ゆきひら:とーりあーえずー、1歩ステップして水霊2に通常射撃
DM:ほい!
ゆきひら:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 5[5]+9 > 14

ゆきひら:1d10+1d4 (火縄dmg)
diceBot : (1D10+1D4) > 1[1]+3[3] > 4

ツバキ:ここは弓か弓なのか・・・

ゆきひら:「まず1匹!くそ、数多いな…」
キサラ:「そうね・・」

ツバキ:とりあえず「名乗り」で!あとは防御態勢かな
DM:ほい!では河童いきまーす。河童は上がってきたー!
ツバキ:AC+2だな とりあえず
DM:そして、口から水鉄砲w ゆきひら、かげまるへ!
DM:対 反応!
DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8

DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 19[19]+5 > 24

ツバキ:飛び道具かよ!卑怯なw
かげまる:24・・だと・・
DM:1d8
diceBot : (1D8) > 5

DM:5ダメ!かげまるっ^^;
かげまる:割と痛い
DM:そして水霊! 水しぶきでやはり遠距離w
ツバキ:全部こっちこい!
DM:左側はかげまる、キサラへ。右は全部椿へ!

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 3[3]+6 > 9

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

DM:acです~w
ツバキ:なんだそのいい値は
DM:これ、全部固定ですw キサラ3ダメ
キサラ:はーい
DM:椿9ダメ^^;
ツバキ:2発もらい、かな
DM:6ダメでしたね。以上!敵おわりっ
ゆきひら:なにこれこわい
DM:キサラどぞ! そして浅田さんも弓で応戦
キサラ:はい

DM:浅田さんは水霊3へ
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 10[10]+6 > 16

DM:1d10
diceBot : (1D10) > 6

DM:浅田「やりました!」

キサラ:1番を活力波で
かげまる:npcが貴重なppを・・!
DM:ちょww
ツバキ:www

ツバキ:「くそっ。槍じゃ届かん!」

キサラ:1d20+3+2+1 [命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 5[5]+3+2+1 > 11

キサラ:はずれ・・・
DM:ほい!

キサラ:「へたっぴ!」

かげまる:浅田さんイケメンだなあ
DM:影丸どぞん!

かげまる:河童に知識を
かげまる:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 11[11]+6 > 17

DM:ほい! お
ツバキ:木人ミサイルとかどうよ?
DM:水鉄砲と、あと皿が弱点で、-4命中で+4ダメージ追加w
かげまる:皿www
DM:部分攻撃ってやつですw
明星:火はどうなんだろ?
DM:属性の弱点とかはないみたいw
ツバキ:きゅうりが好物と・・・

かげまる:じゃあ1殴りにいきます、影縫いで
DM:ほい!
かげまる:皿狙わず通常で
DM:はーいw
かげまる:1d20+5+2+1
diceBot : (1D20+5+2+1) > 11[11]+5+2+1 > 19

DM:oh
ツバキ:しりこ玉に気をつけろ!
かげまる:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 3[3]+1 > 4

DM:終わり・・ですかな?
かげまる:ですー
ツバキ:とんでったww


DM:では木人と明星どぞw
明星:どうせ木だから沈まないw
かげまる:なるほど!
明星:沈んでも窒息しないし
DM:一応w 速度は遅いから、2倍で移動してねw<水面
明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 2[2]+4 > 6

ツバキ:Oh・・・
キサラ:w
明星:6に怨霊退散
DM:はーいw
明星:自動で撃破。
DM:★君はpp+1を得た!

かげまる:忘れてたけど下にも河童いて町人Bが危険
キサラ:あっ、ほんとだ・・
ツバキ:次ターンで回り込む!
DM:うはw
キサラ:お願いしまする
明星:このラウンド中にかご組み2歩前進で防御できそう
ツバキ:横の浮いてるのを任せる!
キサラ:はーい

DM:そして、次R ゆきひらー
ゆきひら:うーい
ツバキ:白夜刀は姫がもってんのね
DM:です。駕篭の中
ゆきひら:装填して水霊1に射撃で
ゆきひら:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 12[12]+9 > 21

ゆきひら:1d10+1d4 (火縄dmg)
diceBot : (1D10+1D4) > 8[8]+3[3] > 11

DM:あったりー おお、君はpp+1を得た!
明星:籠の人前進させて~
DM:させたーw椿どぞ!
ツバキ:あれ上が進行方向だったのかw
DM:あ、そうですよw ↑
明星:火炎呪文使うと橋が落ちそうだなぁ(前にやったよなw)
ツバキ:なぜか下だと思ってたぜw
DM:そんなこともありました・・w

ツバキ:ここに移動して突きます<かっぱ3
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 20[20]+4+3+1+1 > 29

DM:くりと!maxダメでどぞーw
ツバキ:えーと12+4+3で19
DM:★君はpp+1を得た!重傷w

DM:では河童ー
ツバキ:武者震いでさらに+1
DM:つばき、一匹、かげまる二匹!
DM:今度はACでひっかきます
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 6[6]+7 > 13

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 1[1]+7 > 8

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 4[4]+7 > 11

かげまる:acならまかせろー
DM:ふるわずww水霊 椿へ
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

DM:あたり、3ダメ 以上です!
ツバキ:あいたた

DM:キサラどぞー 浅田さんもいきます
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 8[8]+7 > 15

DM:はずしたっ
キサラ:はい
キサラ:5番に活力波
DM:そだ、かげまるやりやすいよう、挟みますw
かげまる:やったー
キサラ:1d20+3+2+1 [活力波 命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 6[6]+3+2+1 > 12

キサラ:うーん・・うーん・・
ツバキ:どんま…
DM:おう、今日はキサラが^^;
キサラ:ごめんなさい・・

キサラ、今回はダイス目に泣かされます^^;

DM:かげまるどぞ! 
かげまる:挟んでるほうを皿攻撃、影縫いで
ツバキ:憑いてますね
DM:はーいw +2出!
かげまる:1d20+5+2+1+1+2
diceBot : (1D20+5+2+1+1+2) > 20[20]+5+2+1+1+2 > 31

キサラ:・・・
かげまる:きたー
ツバキ:ちぎりきで皿を!
DM:うおw
かげまる:11点と皿で+4?
DM:ですね!w
かげまる:おわりー
DM:はーい まだ重傷ではなかった

ツバキ:ちぎりきってフレイルみたいなもん?ヌンチャク?
DM:フレイルみたいなもんですw ヌンチャクではないですねw
ツバキ:なるほどーw
かげまる:実はよくわからないでなんとなく使っていた
ツバキ:www
DM:ぐぐりましょうwww
キサラ:w

乳切木と書きます。画像で検索すればわかりますが、完全に日本版フレイルですね~。
ツバキ:鎖ガマの鎖のほうか

明星:5番に怨霊退散
DM:ほい!<怨霊
明星:4に1d20+4
DM:自動で死亡すねー★君はpp+1を得た!
明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

DM:おお、あたった
明星:1d6
diceBot : (1D6) > 3

明星:重症か。。。
キサラ:w
ツバキ:木人GJ!
DM:★君はpp+1を得た!
明星:アーツ無いけどなw
DM:木人分は関係ないから+1だけかw
ツバキ:ww

DM:はいw 3Rめー ゆきひら
かげまる:河童って襲った人食べるのかな
DM:脅かすだけの伝説多いけどねw これは野獣っぽいんで食いそうw
ゆきひら:刀抜いて移動で「背後の一撃ー」
ツバキ:尻子玉抜くんだろうな<河童
ゆきひら:1d20+11 (Arts.背後の一撃)
diceBot : (1D20+11) > 6[6]+11 > 17

かげまる:しりこだまとは何ぞや
DM:ナイス!
ゆきひら:2d6+9 (背後の一撃dmg)
diceBot : (2D6+9) > 7[4,3]+9 > 16

ゆきひら:16ダメー
ツバキ:おそらく肝だ<しりこだま
DM:うはw
DM:★君はpp+1を得た!

河童の伝説の一つに、尻子玉を抜かれるというのがあって、これがなんなのかというと諸説紛々なのでした。尻の中にある魂のようなものだとか、肝臓説もあり。自分は昔、い●痔かと思ったけど違うようですw

DM:椿どぞ!
ツバキ:突きー!
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 3[3]+4+3+1+1 > 12

DM:さすがに・・!
ツバキ:はずーれー!
DM:河童いきまーす。かげまる、浅田さん、椿へ!
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 12[12]+7 > 19

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 16[16]+7 > 23

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10

DM:浅田さんあたったw
かげまる:acあげといてよかったぜ・・
DM:1d10
diceBot : (1D10) > 8

DM:ごw
ツバキ:浅田さん南無
DM:浅田「く・・!」
DM:水霊~w木人へ!w
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

DM:3ダメ <木人だけねw おわりー 

DM:キサラどぞー
キサラ:はい。かっぱ 3に活力波
キサラ:1d20+3+2+1 [活力波 命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 4[4]+3+2+1 > 10

DM:キサラ^^; 素振りをっ
キサラ:うーん、うーん・・・
ツバキ:うん 憑いてる
キサラ:今日は、ダメダメな日ですw

DM:かげまる~かな。どぞ!
かげまる:んーどうするか
ツバキ:そういう日もありますw
キサラ:はいw
かげまる:浅田さんにppとられる前に河童2を殴ろう
DM:ちょw
ツバキ:www
かげまる:皿なし、通常です
DM:あいw
かげまる:1d20+5+2+1+2
diceBot : (1D20+5+2+1+2) > 6[6]+5+2+1+2 > 16

ツバキ:仁義無きpp取得合戦w
DM:あったりーw
かげまる:ぎりぎりだ
かげまる:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 5[5]+1 > 6

DM:★君はpp+1を得た!
かげまる:やった!

DM:明星どぞ!
明星:やっぱり火は止めておこうw4に怨霊退散で
DM:はーいw
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:もやさないでw

DM:これで水霊はようやく全滅と・・w お、全員PP+1を得た!半分以上減った! みんな勝機!w
ツバキ:アザース!
DM:そしてはじめのターン ゆきひら!
ゆきひら:河童1に背後の一撃ー
ゆきひら:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 16[16]+9 > 25

ゆきひら:2d6+9 (背後の一撃dmg)
diceBot : (2D6+9) > 3[2,1]+9 > 12

DM:惜しい!あと1
かげまる:ppは頂いた・・
DM:ww
ツバキ:www

敵を倒すとpp(技や魔法を使う精神力。今までのmpみたいなもの)がもらえるので、雑魚でも貴重なのでしたw

ツバキ:3を突き!
DM:ほい!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 12

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 5

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 19

DM:素振りww
ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 12[12]+4+3+1+1 > 21

DM:あたったw
ツバキ:よし!
ツバキ:2d6+3+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+3+1D4) > 7[3,4]+3+1[1] > 11

DM:これも惜しい!w
ツバキ:11点どぞ!なかなかしぶといな

DM:キサラどぞ!
キサラ:はい。3番
DM:素振りをしたほうg w
キサラ:1d20+3+2+1 [活力波 命中]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 5[5]+3+2+1 > 11

DM:あー^^;
かげまる:これはw
ツバキ:・・・
キサラ:うーん・・うーん・・・うーん・・・
DM:一度素振りして・・お祓いw
キサラ:1d20+3+2+1 [素振り]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 18[18]+3+2+1 > 24

DM:ぐはw
キサラ:・・・
ツバキ:www
かげまる:よくあること
DM:w
キサラ:楽しく買い物・・
ツバキ:現実逃避ww

DM:次、浅田さんの番。
diceBot : (1D20+7) > 9[9]+7 > 16

DM:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 10[10]+4 > 14


DM:浅田「よし!」

かげまる:なん・・だと・・
ツバキ:wwww
DM:さーせんww(NPCが倒してしまった・・w) かげまるどぞw

かげまる:河童1をいただきましょう
かげまる:1d20+5+2+1+2
diceBot : (1D20+5+2+1+2) > 19[19]+5+2+1+2 > 29

かげまる:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 2[2]+1 > 3

かげまる:移動しておわりー
DDM:★君はpp+1を得た!

DM:明星どぞ~
ツバキ:もはやこれまで・・・
明星:怨霊退散で終了~
DM:はーいw
DM:★君はpp+1を得た!★全員PP+1を得た!

こうして、河童や水霊ら化物たちをなんとか倒したのでした!

キサラ:「ふぅ〜、1発もあらなかったわ・・」
DM:明星が+2 ですねw

明星:木人って どうやって治すんだろ
DM:修理じゃよw やはり作業でw

DM:浅田「気にしないでください、さぁ、さっさと渡りましょう」
キサラ:「そうね、わたりましょう」

ツバキ:「明星に祓ってもらったらどうだ?」>キサラ

かげまる:それよりこの橋修理してほしい
ツバキ:www
DM:ww
明星:(もうこの辺で担ぎ手の予備にでもw)

キサラ:「エピにはらって、もらうわ・・・」
ツバキ:「そうか・・・」w


DM:さて、山道をいきまーす
ツバキ:木人、駕篭担げるのかw

DM:百合姫「もう少しです。この山を越えれば、ようやく着きます。急ぎましょう」
ツバキ:「さきほどのように攻撃されて不利になるような場所は用心だな」
キサラ:「そうね。。」


しょげるキサラ・・攻撃がこんなに当たらない日は珍しい^^;? さて山奥の神社までもう少しのところで・・

DM:ならば、皆さん知覚!
キサラ:1d20+3+1 [WIS]
diceBot : (1D20+3+1) > 9[9]+3+1 > 13

ツバキ:1d20-1+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20-1+1) > 18[18]-1+1 > 18

ゆきひら:1d20+10 (知覚)
diceBot : (1D20+10) > 4[4]+10 > 14

かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 19[19]+5 > 24

明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20

DM:うおw
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 1[1]+4 > 5

キサラ:1d4+4 [回復丸]
diceBot : (1D4+4) > 1[1]+4 > 5


DM:お!すると 高らかな笑い声が!
キサラ:(なんかでた・・

ツバキ:「なんだ?ベタな登場をするやつは」

かげまる:なんかでかいのおるー

DM:赤竜忍軍 高丸「あれか、紗紅のいっていた連中は」
DM:高丸「具露鬼!獲物だぞ!」
DM:具露鬼「おまえらーー!コロス!!!」


ツバキ:ぐろき・ってよむのか?w
DM:ですw

かげまる:「いきなり殺すとは物騒ですね」
キサラ:「なんで、いきなり・・・」
DM:高丸「これも白夜をいただくためよ!」

ゆきひら:暴走族みたいにゃー・・
明星:何だか随分装備が良くなってるような。


DM:具露鬼「う、ウルセ! やっちまぇええ!」

現れたのはお馴染み、赤竜忍軍。指揮をしているらしい高丸と、そばには鬼でもある具露鬼・・強そうですw まずはイニシア!

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

かげまる:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20

ツバキ:1d20+2+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+1) > 3[3]+2+1 > 6

キサラ:1d20+3+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+3+1) > 1[1]+3+1 > 5

ゆきひら:1d20+5 (dex)
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

明星:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 7[7]+3 > 10


ツバキ:なにこの圧倒的差w
DM:ごはw
かげまる:きさらダイス呪われすぎw
DM:では敵からーw
キサラ:サイコロきらい
ツバキ:www

DM:高丸 「いくぞ! そこの侍!」
ツバキ:「くるか。こわっぱ!」

かげまる:こわっぱ!

DM:「毒霧の術!」

ツバキ:ちょwwきたねえ
かげまる:wwおい籠がやばいぞ

DM:頑健でござる
ツバキ:さすが忍者・・・きたない・・・
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 6[6]+7 > 13

DM:あれw
ゆきひら:ねたじゃなくまじでそれを使う日が来るとは
DM:1d10
diceBot : (1D10) > 2

ツバキ:ww
DM:PCは誰もあたってないか!/(^o^)\ナンテコッタイ
キサラ:w

DM:雑魚いきまーすw
ツバキ:お、勝手に失敗したぞ駕篭は大丈夫か。駕篭は

DM:ゆきひら、かげまる、明星、キサラ、椿x2、家来x2でw
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 16[16]+6 > 22

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 3[3]+6 > 9

ツバキ:手裏剣かよ!
かげまる:今日は飛び道具ばっかりだ
DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20

DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 13[13]+5 > 18


ゆきひら:家来やべえ
DM:1d4
diceBot : (1D4) > 2

DM:家来2死亡!w

キサラ:「なんてこと!」

DM:明星、キサラがあたりかな
DM:1d4
diceBot : (1D4) > 1

DM:1d4
diceBot : (1D4) > 2

かげまる:籠がおちるー
DM:明星1,キサラ2ダメ!
キサラ:はい
DM:椿も一発
DM:1d4
diceBot : (1D4) > 1

DM:1ダメとw以上!
PCには被害がなかったものの、攻撃範囲に入ってしまった駕篭の担ぎ手の一人が死んでしまった!当然駕篭は・・
DM:駕篭が落ちて、姫が倒れる!

DM:百合姫「あう!」

ツバキ:家来(町人)殉職です
DM:そして、かげまるとぞ! 
かげまる:結構やばいな・・

DM:百合姫「わ、私は大丈夫です・・それよりも敵を・・」

かげまる:ぐろきに手裏剣でかげぬい
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 16[16]+7 > 23

DM:あ、浅田さん早かったw

ツバキ「お前ら!ボコボコにして駕篭かつがせてやる!」

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 9[9]+7 > 16

DM:はずしたっ
かげまる:1d20+5+3
diceBot : (1D20+5+3) > 20[20]+5+3 > 28

DM:おお!くりっと!
かげまる:4点と移動不可ー。で終わりです
DM:なんと!w 君はpp+1を得た!ナイス戦略w
かげまる:おお
DM:鬼が近づいてはやばかった!w
かげまる:そんなこと言われたら毎ターン当てないといけないじゃないか・・!
キサラ:w

あのでかい具露鬼を、かげまるの技で足止め。おかげで接近戦主体の鬼は攻撃できずw なかなかいい作戦でしたw

DM:ちょww ゆきひらどぞw
ツバキ:ぐろきを止めたのか!GJ!
ゆきひら:ふーむ…ツバキって名乗りしましたっけ…というかあれか、効かなさそうか
ツバキ:右半分はまかせてくれ!。「名乗り」はこれから
ゆきひら:あーい。んーとりあえず…爆弾でも使ってみますかね
かげまる:爆弾あるのかw
ツバキ:なんだと・・・
DM:買い込んだようだw

ゆきひら:対反応でー
DM:はーいw
ゆきひら:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 3[3]+9 > 12

DM:あぁ・・
ゆきひら:失敗でも半分ダメなんでふりまっす
DM:ですw
ゆきひら:1d8
diceBot : (1D8) > 2

かげまる:しょぼん
ゆきひら:しょっぼ
DM:うは・・w
ツバキ:あたればでかいな
DM:明星どぞ!

ゆきひら:「げ、さっきので湿気たか…」

DM:シケたのねw
明星<冷雪華>
DM:もっとしけるのくるーw
ツバキ:ちょww
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20

DM:ぎゃーw
かげまる:おお
ツバキ:おお!
明星:4d6
diceBot : (4D6) > 8[4,2,1,1] > 8

ゆきひら:おー
DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:いっぱい消えたw
DM:一掃されたw陰陽はこういうmap技得意w

DM:椿どぞ! 
ツバキ:んじゃあ「名乗り」して、高丸を「弱点突き!」+「強運」
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 10

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 11

ツバキ:1d20+4+3+1+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1) > 10[10]+4+3+1+1 > 19

DM:おおw
ツバキ:4d6+3+1d4 [(槍)中攻撃、弱点突き]
diceBot : (4D6+3+1D4) > 14[4,5,1,4]+3+3[3] > 20

DM:いてててw
かげまる:おー
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:20点+減速効果で!
DM:重傷w
ツバキ:武者震いでさらに+1じゃー
DM:おおw

DM:キサラどぞー 素振り素振り
キサラ:1d20+3+2+1 [素振り]
diceBot : (1D20+3+2+1) > 17[17]+3+2+1 > 23

DM:ああ、いい目がっ

DM:ん?その広い範囲は・・w
ツバキ:素振り・・だと
かげまる:なんかすごいのが
DM:なんか、大技!?w
かげまる:火遁てかいてあるけどw
DM:え!?w
キサラ:いえ、後光こうりんでも、してみようかとw
DM:ああw
キサラ:ちょっぴり技ですw
DM:ぴかっw
キサラ:あたるかな・・・では、ここから対 意思
キサラ:1d20+3+1 [後光降臨]
DM:幻惑 は結構でかいんだよなーw 行動一つしかできないという・・
diceBot : (1D20+3+1) >
3[3]+3+1 > 7
DM:ああ^^;
キサラ:うーん・・うーん・・うーん・・
ツバキ:アッー!
キサラ:今日は
DM:本当にご愁傷様としかっ!w
キサラ:一回もあたらない日なんです。。うん、うん。。
DM:ざわ・・ざわ^^;

ツバキ:・・・・どんまいw
DM:では敵~減速で、高丸は2移動しかできないと・・・ここでいいわ!相手は椿
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 3[3]+8 > 11

DM:はずしたw

かげまる:忍者の跳躍って敵忍者も全員無条件でできるって考えていいの?
DM:椿のみ、一回! はい、瞬間移動できています!
かげまる:まさかあのでかいのも・・!
ツバキ:お、とんできたな
DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

DM:はずしたw

DM:浅田さーん
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 16[16]+7 > 23

ツバキ:でかいのはなんとなくできない気がする・・・w
DM:浅田「どりゃああ」
キサラ:w
ツバキ:<瞬間移動
DM:1d10+5
diceBot : (1D10+5) > 9[9]+5 > 14

DM:浅田さんはppを得たww

DM:「重傷にしたでござるw」

かげまる:なんだと・・
ツバキ:ちょww
かげまる:浅田KY
ツバキ:これはしょうがないなw<KY
DM:そういうキャラですしのうw

DM:かげまるどぞーw
かげまる:でかいのに手裏剣かげぬいー
かげまる:1d20+5+3
diceBot : (1D20+5+3) > 12[12]+5+3 > 20


かげまる:移動で修了。あ、だめーじふってないw
かげまる:1d4
diceBot : (1D4) > 1

DM:やべぇうごけねえw
ツバキ:GJ!
キサラ:(すばらしい
DM:ぐろき!
かげまる:なんか投げてくるか 岩とか
DM:★岩をとりだしたw
ツバキ:なげそうww
かげまる:やっぱりww
ツバキ:まじかww
DM:具露鬼「しねおやー!」ww かげまるへww
DM:反応!w
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

DM:ぐしゃあ
かげまる:うおー
DM:1d12
diceBot : (1D12) > 2

DM:2ダメ残念w
キサラ:ちょっぴりw
かげまる:ダイスこわいw
ツバキ:あぶねえwwオーガかこいつw
DM:オーガですw 
キサラ:そんなに大きい岩なんだ・・

DM:ゆきひらどぞ!
ゆきひら:んー、どうすっかなあ…。とりあえず雑魚散らししておこう
ゆきひら:装填して7番に三途の渡しで
ゆきひら:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 11[11]+9 > 20

DM:おお
ゆきひら:1d10+1d4+8 (三途の渡しdmg)
diceBot : (1D10+1D4+8) > 7[7]+2[2]+8 > 17

DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:なにげにすげーなw<種子島
DM:てつはう ですからw
キサラ:(たしかに
ゆきひら:銃器の性能より渡世人のアーツがやばいですw

DM:明星どぞ~
明星:冷雪華
DM:またktkr
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

DM:今度は残念っ
ツバキ:なるほどw
明星:4d6
diceBot : (4D6) > 12[3,1,5,3] > 12

ツバキ:ああ・・・
DM:半減でもいたいw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:つぎ~
かげまる:いつのまにか高丸が1に
DM:うんw 木人は?
明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24

DM:いてえw
かげまる:きたwww
ツバキ:とどめにいったww
キサラ:w
明星:当たったw
明星:1d6
diceBot : (1D6) > 1

DM:木人は、ppwえたwwwww
DM:★全員PP+1を得た!
ツバキ:wwwww

さすがに高丸が倒れて、鬼も焦るw

DM:具露鬼「高丸! く・・ひけい、ひけい!!」

DM:みんな、退いていきますけど、どします?w
かげまる:影縫いはいってるから退けないかも
ツバキ:退いちゃうのかYO!
キサラ:(動けないのに、ひけるんだ・・
ツバキ:そうだww
DM:一応、移動不可の具露鬼も見逃せば引けられますw(遭遇終了で効果きれるのでw)
明星:hpの無いやつとくに高丸は生け捕りだよね。
DM:ですねw 高丸はw
かげまる:まあ、正直あんまり戦いたくないよね
キサラ:(そうですね
ツバキ:そうだそうだ 駕篭を担がせないとw
DM:ww
ゆきひら:うん、正直サイズ的に事故死が怖いわ
かげまる:じゃあ、見逃しで
DM:はーい
キサラ:(はいw

こうして、敵は逃げていく・・。だがこっちは駕篭が・・

DM:浅田「担ぎ手が一人いないといけませぬな? どうします? なんなら私でもよいのですが」
キサラ:「百合姫さん、大丈夫ですか?」
ツバキ:「おら!さっさと駕篭を担げ!」<捕虜忍者


キサラ:w
DM:捕虜忍者にやらせるのかww 椿~「威圧chk」!w

ゆきひら:「捕虜にやらせんのかよ…」

ゆきひら:えーと、HP減ってる人挙手ー
かげまる:はい
DM:浅田さん ノ w
ゆきひら:ガマの油大量にあるよ!

DM:浅田「くださ・・れ」w

ツバキ:少しだけど ノ
ゆきひら:1d4
diceBot : (1D4) > 4

ゆきひら:1d4
diceBot : (1D4) > 1

ゆきひら:1d4
diceBot : (1D4) > 2

ゆきひら:1d4
diceBot : (1D4) > 1

ゆきひら:1d4
diceBot : (1D4) > 2

DM:景気よくきたなw
かげまる:それ誰の分w
ツバキ:1d20+4 [威圧]
diceBot : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8

ゆきひら:テキトーに持って行って(アリョ方式
DM:それかwww

DM:忍者に脅しは無理だったようだ(´・ω・`)
キサラ:かげまるは、いっぱい減ってるので、治癒小善
キサラ:1d10+1 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+1) > 9[9]+1 > 10

ツバキ:これは困るww<アリョ方式

かげまる:「助かります」
キサラ:「いいえw」(一発もあててないしw

DM:4+1+2で浅田さんなおりますーw
ゆきひら:ツバキは全快まで@1かな?
ツバキ:うん 残りの3点貰っておく
DM:お、割り振りできたようですね、他にいないかな?負傷者
DM:死人でたけど^^;
キサラ:1d4+4 [回復丸]
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7


DM:浅田さん「では、私が片方担ぎましょう。」
ツバキ:「この町人は・・・どうする。」
DM:百合姫「丁寧に埋めて、弔って上げましょう。」

明星:戦力から言うと木人に担がせた方がw
DM:そかw

ツバキ:「屍はせめて街へ運んであげたいが」
キサラ:「そうですね」

かげまる:担ぎ手、何で死んだんだっけ・・・酸+手裏剣か

DM:百合姫「ならば、私はここから歩きます。もうすぐですし。駕篭には死人を乗せてください。神社へいけば、車もありますから。」
かげまる:姫いい人だ・・
キサラ:(うん、うん
DM:60歳ですけd w

ツバキ:「そうか・・・」
キサラ:「でも、調子悪いのは、へーきなの?」
DM:「我慢できます。それに神社へ近づくほど、治っていくようです・・」
キサラ:「そうですか、、わかりました」

さすがに姫も歩きとjなり、、神社へ急ぐ一行。そして・・


DM:★こうして・・山を超えた一行・・ようやくっ

DM:百合姫「着きました」
ツバキ:「おお、ここが・・・」
DM:浅田「なかなか、静かで良いところですなぁ。」

DM:というわけで、着いたところで終了ですかねw ちょうど0時w
かげまる:ここまで徒歩一日?
ゆきひら:おっつかれさーん
DM:一日たちました~w
ツバキ:続いちゃうのかー
ゆきひら:死人出ちゃったのがくやしいのう…
DM:全員、ppは+1でw
かげまる:おつかれさまー
ツバキ:おつかれさまでした!
DM:xpは500です~!
DM:あと、宝少々あり~。せっくん、よろしくw<分配
キサラ:おつかれさまでした
ゆきひら:りょーかい
ツバキ:よろしく!
キサラ:次回は、当てますよ〜(多分・・
かげまる:w
DM:次回はまた交渉編とか儀式とかなりますw
ツバキ:ww
キサラ:そうでしたか。。
ゆきひら:確か弓の命中上げる腕防具なかったっけー
DM:ありますよ~w それおすすめw<弓篭手
ツバキ:ぐろきは逃走、高丸は捕虜と
キサラ:あとで、買ってみようかと
DM:名射の篭手 ですな
かげまる:ぐろき脳筋だからつっこんでくると思ったけど・・普通に逃げたねw
DM:いちおう、あれでも忍者じゃw
ツバキ:ww
キサラ:w
DM:かげまるにしてやられたってばよw
明星:しかし、あのサイズはどうよw
かげまる:ということはやっぱり瞬間移動できるんだ・・
DM:できますw

まぁあんな鬼でも忍者なんですよ!w (つづく)