五竜物語


第12話

「平遼京エイリアン」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

猫間静流 猫間明星の双子の姉。都でも珍しい「肉を食わせる店」桜花楼の主。男勝りの性格で、普段の男装さながらに店を切り盛りする。
小太郎 桜花楼で丁稚奉公している子供。うめの弟で、ともに孤児である。
うめ 桜花楼で働いている娘で、小太郎の姉。とある事情で孤児になったところを、静流に拾われた。
魚連坊 漁村の蔵野に住んでいる半魚人(ヘンゲの一種)。前回一行の真珠採りを手伝った。気前のいい人。



さて、今日から「都」編!首都、遼都にて、何かが起こる・・!

明星:さて~後ろのお荷物(将軍の弟)はどうなってる?あまり見たくないけど。

ツバキ:「ううむ・・・」京に行くのは気が乗らない様子
キサラ:「楽しいこともあるよ!」(なにも考えてない・・だけ >ツバキ
ツバキ:「あんまりいい思い出が無いものでな・・・」>キサラ
キサラ:「そうなんだ・・」>ツバキ

DM: そう・・「なんで都へ行くのか!」w ・・・理由の一つが・・ある日突然来たのでした。「猫さんへの手紙!」
明星:え?上司の狸の方かな?
DM:いや、大方の予想通り、「姉」さんからですw 手紙によると、近頃京に流行りしものの中に・・・化物が多く現れるらしい。しかも静流の店周辺をよく狙うようなのだそこで、化物退治に覚え高い弟や仲間が「ちょっと来て」というわけだ!

ツバキ:「ほう・・・都にも化け物が。世も末じゃのう。」

DM:さらに付け加えると、件の将軍の弟・・も、君たちを真珠を取りに行かせたのも、都でこいつらを掃除して欲しいという思惑もあるようなのだ。
ツバキ:真珠が掃除の役に立つのかな?
明星:都って狸(上司です、本当に狸変化。)が結界張るんじゃないの? 安倍清明とかの頃から。
DM:ところがどっこい。最近そのたぬきさんの結界も、どうも効かないようなのだよー
ツバキ:宮中の陰陽師は狸なのか…
明星:いや、狸はやっぱり珍しいです。普通は狐や人間。
ツバキ:なるほどw
DM:たぬき・・といっても宮中だと人間ですけどねw<ヘンゲ
ツバキ:まあ、たぬき親父を勝手にイメージw
明星:この前から狸汁とか口走ってるように決して仲がいいとはw
ツバキ:なるほどw狐と仲よさそうじゃないしね



DM:お、この橋を渡ると、もう都だ―
明星:ほら、入り口に羅生門とかないの?
DM:この写真は・・なんだっけw
キサラ:ながい 橋
ツバキ:五条大橋?

DM:そうだねwほら、大門みえたよーw
ツバキ:お



DM:役人「京に魔物が現れたら、すぐに知らせるように!」・・といいつつ、まぁ通行料はとりませんw
ツバキ:羅生門wまあ似たような情勢か

キサラ:(ん?、もう京にはいった感じですか?
DM:はい、今その京の門にきたあたりです~。あ、ppは0 hpはもとにw
明星:一応街のはずだよ。門くぐったら
ツバキ:この門をくぐれば都だね
キサラ:はーい
DM:はいった!w
キサラ:家でなくて、門だったのか・・
ツバキ:警備状況を見ます。十分とはいえない感じ?
DM:言えないですねーw 幕府も怠惰なせいか・・w
DM:やはり都といえば、こんなかんじかw

ツバキ:「戦続きだからのう…」
DM:化物を怖がって、閉まっている店も多いっ
明星:二階建てになってて、上から矢が撃てるはずなんですがね~中華の城門のと同じです。
茂作:そんなやばい状態なのか

DM:そのとき!知覚~! もっとやばい状況です。w
キサラ:1d20+3+1 [知覚]
diceBot : (1D20+3+1) > 3[3]+3+1 > 7

ツバキ:1d20+1 [知覚]
diceBot : (1D20+1) > 11[11]+1 > 12

茂作:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 4[4]+5 > 9


ツバキ:ぬ?
キサラ:ん?

DM:あ、茂作!悲鳴が聞こえる!人々の・・何かパニック状態だ

茂作:「何か聞こえます・・行って見ましょう!」
キサラ:「ん?、そうなの?」
ツバキ:「何!?化け物とやらか!」ついていく

DM:はい、どぞー。路地だから狭いよ!w
ツバキ:せますぎるw視界わるすぎ
茂作:この前の鮫の洞窟より狭い・・
キサラ:はいw(なんかでた・・
茂作虫だー

DM:京都戦はそんなもんさ!w 幕末の浪士みたく・・
ツバキ:土蜘蛛・・・
DM:というわけで!w 狭いところから、へんなのがー!



ツバキ:「!?」槍を構える
キサラ:「町なかなのに・・なんてこと・・」
ツバキ:「真昼間から出てくるとは・・・!」


茂作:なん・・だと・・
キサラ:大きいのもいたんだ・・びっくり

DM:では猫さんどぞー!w
ツバキ:巨大と大がいるよw
明星:怨霊退散
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 4[4]+5 > 9

明星:あ、先頭ので
DM:あ、巨大はうそですw
ツバキ:OKOKw
DM:はーいw
キサラ:w
木人義仲:屋根の上で
DM:はーいw あ、屋根の上のぼるなら、運動判定10で、4移動力消費であがれますーw
木人義仲:1d20
diceBot : (1D20) > 16

DM:木人と猫終わりかな?
木人義仲:終わり

DM:あ、かげまる最初かw 失礼、かげまるどぞーw
ツバキ:そうだそうだw
茂作:まず知識
DM:ほい! 自然でどぞー
茂作:あ、大きいやつで
茂作:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 7[7]+7 > 14

DM:あ、土蜘蛛、こいつはまぁ蜘蛛が如く、糸を吐くとだけ、聞いたことがある!
ツバキ:糸か!厄介な
DM:動けなくするらしい!

茂作:では接近して3殴り
DM:ほい!
茂作:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 7[7]+9 > 16

茂作:おわりー

DM:はずれ・・ましたな。つぎー椿
ツバキ:1歩進んで名乗り!と防御行動。防御専念というやつで
DM:ほい!

DM:では敵ー かげまる! 二回、フリーアタックどぞ!椿に向かってきたので、zocを移動した!w
茂作:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24

茂作:おおっと
DM:くりww
茂作:10+1-1
DM:10ダメ?
茂作:10点ですね
DM:うはw そして椿へ攻撃!5だめー
ツバキ:いただきます

DM:かげまるへ・・はずれたw そして、大土蜘蛛が、かげまるへ、糸!
DM:反応!
DM:1d20+9 (糸)
diceBot : (1D20+9) > 11[11]+9 > 20

茂作:うおー
DM:当たった!
ツバキ:!!
DM:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 1[1]+4 > 5


茂作:くわれるー!
キサラ:つよい・・

DM:5ダメw 「動かなくなる!」移動力0なだけですw
茂作:あい
キサラ:(糸がぐるぐる?
DM:次の自分のターンの終わりに、ST判定ですな。そう、糸ぐるぐる状態w
茂作:動けなくするなんて汚い
ツバキ:「茂作に当てるだと・・・!」
DM:まぁ攻撃はできるので!w

DM:ではキサラどぞ!
キサラ:はい。くも1って、ここから攻撃できます?
DM:できまーす。味方は射線に乗らないし、まぁ同じ屋根ですしねー
キサラ:わたし屋根の上?
DM:あ、今これ・・屋根の上ですよwww
キサラ:そうなんだ。 ちなみに、かげまるさんの糸は、
DM:キサラだけ・・絵わかりにくいですがっw
キサラ:切ったりできるですか?
DM:手伝うのは出来ますけど、標準使っちゃうですね~
ツバキ:セオリーだと火をかけるとか・・・
DM:かげまるも燃えるけど!w
キサラ:うわっ・・
茂作:www
キサラ:1番に攻撃しときます
DM:はーいw
キサラ:弓で、活力波
キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 活力波(弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 10[10]+3+2+1+1 > 17

DM:お、ちょうど!
キサラ:ぎりぎり?
DM:あたりー
キサラ:1d10+2+3 [活力波 dmg]
diceBot : (1D10+2+3) > 4[4]+2+3 > 9

キサラ:9ダメです
DM:はーい
キサラ:かげまるさんが、3回復
茂作:わーい
DM:だそうですw で、終わりですかな?
ツバキ:ですねい
キサラ:はい

DM:2Rめー かげまるどぞ! 移動だけできないので、注意!
明星:ん~糸がかかっててもその場で戦闘は可能?
DM:これは「動けない」だけで、戦闘は普通にペナなしでできますw 足元が糸なだけw
明星:また、糸を手繰られるとかもないの?
DM:そこまではないですw
茂作:一番殴ります
DM:どぞ!屋根上なので、-2で!

明星:じゃあ勝てばOKって事でしばらく放置でいいか
茂作:おー
茂作:1d20+9-2
diceBot : (1D20+9-2) > 19[19]+9-2 > 26

キサラ:w
DM:まぁこのあとすぐST判定あるしねw おー
ツバキ:よく見るとこの蜘蛛、鼻があるw
DM:気にしない!www
キサラ:顔がお犬さん みたいです
茂作:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 10[10]+1 > 11

茂作:最大値でたー
DM:★君はpp+1を得た!敵は重傷!
茂作:で、STふります
キサラ:(調子いいですねw
DM:どぞ!10以上でおk-
ツバキ:うんうん
茂作:なんか特技で+1ついてた
DM:そだったw
茂作:1d20+1
diceBot : (1D20+1) > 11[11]+1 > 12

DM:成功!
茂作どうせまた糸はくんでしょ!おわりー
DM:ww

DM:つぎー猫、木人
木人義仲:1に1d20+4
木人義仲:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24

DM:くり!w 
木人義仲:1d6
diceBot : (1D6) > 1

DM:6ダメだねw 
木人義仲:ああ自動で6か
DM:うんw
DM:★君はpp+1を得た!

なんだか出目がいいみんな!w どんどん蜘蛛を倒していくっ

木人義仲:使い満ちないけどw
ツバキ:とどめだと!w
キサラ:w
明星:2に怨霊退散
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 1[1]+5 > 6

DM:★君はpp+1を得た!
DM:こっちも重傷でw
明星:で終わり

DM:椿どぞー
ツバキ:2を攻撃します
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 8

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 19[19]+4+3+2+1 > 29

DM:おおおw 素振り効いたっ
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 8[5,3]+4+1[1] > 13

DM:★君はpp+1を得た!
DM:調子いいw
ツバキ:うし!武者震いでさらに倍!
DM:w
キサラ:w

順調に土蜘蛛退治していくが、でかいほうの蜘蛛が、新たな攻撃方法をしてくる!

DM:MAXww 12ダメ
ツバキ:痛いw
DM:そしてでかいほう! 
DM:1d20+9(飲み込みw)
DM:1d20+9 (飲み込みw)
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

DM:はずしたww
茂作:飲み込み・・だと・・
キサラ:(飲み込みって・・
DM:かげまる飲もうと思ったのに・・おわりーw つぎキサラどぞ!
ツバキ:うは・・・
DM:動けない状態だと、さらに命中+2なのでしたw<飲み込みに
キサラ:はい
DM:攻撃手順まちがえたわーwというわけでキサラどぞ~

キサラ:くも4番へ攻撃します。弓で、活力波
DM:ほい
キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 活力波(弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 18[18]+3+2+1+1 > 25

キサラ:1d10+2+3 [活力波 dmg]
diceBot : (1D10+2+3) > 2[2]+2+3 > 7

キサラ:ちょっぴり・・おわり
キサラ:ツバキさんに
DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:3回復
DM:でも重傷w
ツバキ:ありがたい!

DM:3Rめー かげまるどぞ!
キサラ:ちょっぴりですが・・
茂作:でかいの影縫い
茂作:1d20+9 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+9) > 16[16]+9 > 25

茂作:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 10[10]+1 > 11

DM:定評のry
茂作:w
DM:そしてMAXであるw
ツバキ:さすがw
茂作:影縫いあたったので下がります
ツバキ:ww
DM:あーいw
茂作:おわりー
キサラ:(すごい命中率

DM:猫・木人どぞ!
木人義仲:4に
木人義仲:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18

DM:あたるなーw
木人義仲:1d6
diceBot : (1D6) > 1

ツバキ:ww
キサラ:木人さんは、地味ですが、あたるんです・・w
DM:これも、京都で改造できるから・・w
明星:4に怨霊退散
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 3[3]+5 > 8

茂作:雷鳴の木人+3
明星:1点足りないか
DM:惜しい!

DM さてー 椿どぞ
ツバキ:まさか白夜木人
茂作:www
ツバキ:円舞いきま!
DM:そっちに使うんかいw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 20

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 7[7]+4+3+2+1 > 17

DM:あー素振りなのに・・でもあたったww
ツバキ:よかったw
ツバキ:2d6+1d4 [W]
diceBot : (2D6+1D4) > 12[6,6]+2[2] > 14

DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!勝機!w
ツバキ:1匹だけかー
DM:全員もらえますよ~w さてー 敵か
キサラ:PPどうもですw

キサラ:土蜘蛛3に攻撃ー
ツバキ:助かったw
キサラ:弓で、活力波
キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 活力波(弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 8[8]+3+2+1+1 > 15

DM:惜しい
キサラ:あ・・おわり
DM:4R かげまるっどぞ!
茂作:うーんあまり近づきたくないが まあいいか。また殴ります
DM:どぞ!
茂作:1d20+9 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+9) > 5[5]+9 > 14

DM:かんっ!
茂作:あん・・おわりー

DM:明星、木人どぞ!
木人義仲:全力移動~
ツバキ:はやw
明星:3に怨霊退散
DM:がんばったw
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 4[4]+5 > 9

DM:★君はpp+1を得た!残りはでかのみ!
明星:以上

DM:椿どぞ!
ツバキ:移動して、「弱点突き!」
DM:おうっ どぞw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 1

DM:ぎゃーw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 9[9]+4+3+2+1 > 19

DM:あたりw
ツバキ:素振りなかなかいいw
DM:素振りよかたっw
ツバキ:4d6+4+1d4 [弱点突き]
diceBot : (4D6+4+1D4) > 10[5,3,1,1]+4+3[3] > 17

キサラ:はいw
DM:いたたたたw

DM:では敵!
ツバキ:17点+減速
DM:前方二人にw 近接範囲2 糸w
DM:1d20+9 (糸)
diceBot : (1D20+9) > 19[19]+9 > 28

DM:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 6[6]+4 > 10

茂作:おま
ツバキ:なんだと…
DM:10ダメwww 二人とも「動かなくなr」
茂作:いてえ
キサラ:(ダイス目いい・・

DM:おわりーw キサラどぞ!
キサラ:うーん・・
茂作くわれるー!
ツバキ:www
DM:蜘蛛「いただきまーw」
キサラ:ツバキさん、回復か、攻撃か・・
ツバキ:まあ、名乗りをしてるほうから食べられるかなw
DM:あ、椿さん重傷やんw
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:武者震いで倍もらいまs
キサラ:大土蜘蛛に攻撃しまふ
ツバキ:弱点突きでpp0だったので
茂作:武者震いいいなあ
DM:侍ですからw
キサラ:弓で、活力波
ツバキ:うん なかなかいいw
DM:ほい!
キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 活力波(弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 1[1]+3+2+1+1 > 8

茂作:6レベルでマルチクラスとって9レベルで武者震いとるか・・!
DM:すぶりしたほうがっww
キサラ:あ・・w
DM:ぎゃーw
DM:PP-1・・・
ツバキ:アッー!
キサラ:1d20
diceBot : (1D20) > 15

DM:あ、なしとw
キサラ:失敗したら、-1でしたっけ?
DM:ですw 5R ー
DM:かげまるどぞー
キサラ:皆さん、すいません・・

茂作:動けないから殴るしかない
茂作:1d20+9 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+9) > 13[13]+9 > 22

ツバキ:気にするな!
DM:ぬお
茂作:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 8[8]+1 > 9

キサラ:はいw
ツバキ:これは暴れるしか
DM:★君はpp+1を得た!
DM:今ので重傷w
茂作:やったー 糸STふります
DM:明星どぞー 
茂作:1d20+1
diceBot : (1D20+1) > 6[6]+1 > 7

キサラ:(やたw
DM:あ、そか< ST
茂作:おわた
DM:うはw
茂作:くわれるー!
ツバキ:www
キサラ:w
DM:絵図がww
明星:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 12[12]+7 > 19

DM:あたったーw 何をしたの?w
明星:反応チェック
ツバキ:なんか火の気がw
DM:ぎゃーw 
明星:火門竜巻~
明星:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 5[5]+4 > 9

DM:暑い暑いw まぁ敵だけの炎だしw
DM:うおおーw
木人義仲:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

木人義仲:1d6
diceBot : (1D6) > 2

木人義仲:以上

ツバキ:弱点突き!
茂作:当たれば倒せそうだ
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 4

DM:これはもりあが・・w
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 13[13]+4+3+2+1 > 23

茂作:ナイス素振りw
ツバキ:4d6+4+1d4 [弱点突き]
diceBot : (4D6+4+1D4) > 17[5,4,3,5]+4+3[3] > 24

DM:素振り効果ばつぐんすぎるww
ツバキ:きたーー
キサラ:たしかに・・
DM:★全員pp+1を得た!

こうして、なんとか蜘蛛に食われたり糸でからめられたりで苦戦しつつも、倒したのでした。
キサラ:ツバキさんを回復

ツバキ:「あぶないとこだった・・・」

DM:★やがて、ほうぼうの角から逃げていた町人たちがわいわい拍手しているw

キサラ:1d10+3 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+3) > 4[4]+3 > 7

キサラ:全部で、12
ツバキ:感謝感謝 あとは薬で
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

キサラ:かげまるさんも
キサラ:1d10+3 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+3) > 10[10]+3 > 13


茂作:「助かります!」まんたんだ
ツバキ:w 「いや、ありがたい!」
キサラ:(出目が極端・・
ツバキ:ww

ツバキ:「ふう・・・」糸をほどいて
キサラ:「ねばねばね・・」
DM:小太郎「「あのう・・」
DM:梅「明星さん? それに皆さんはお仲間の?」
ツバキ:「なんじゃ?」

DM:★みると、女の子と、少年が、声をかけてくる

キサラ:「知り合い?」> 明星
ツバキ:「明星の知り合いらしいの。」
DM:梅「あ、いえ。私桜花楼で働いているものです。こっちは弟の小太郎、兄妹です」
明星:「誰? 旧領地(っもちろん何百年も前に地元大名に取られたんでただのご近所さん)の人?」
DM:小太郎「静流さんから頼まれたんだよ。案内しろって」
ツバキ:「小さいのに偉いな。
DM:梅「店に連れてこいとのことで・・。よければ、案内しますが・・?」
DM:小太郎「へん、当然だい(偉そう)」<小さいのに
キサラ:「店につれてこいって・・」w

明星:行こうかな~狸は後でいいから。

ツバキ:「静流さんというのは・・・」
DM:梅「ああ、猫間静流さん。そちらの明星さんのお姉様です」
ツバキ:「なるほど」(ポン)・・・ということはそちらも猫か

明星:そうそう。(店員のほうが新人だったのか知らない子だったがw)
DM:ま、店員のほうは、明星は知らないはずですw

キサラ:「ふーん」
ツバキ:「では、ものはついで。そちらのほうに厄介になるか」
DM:小太郎「ほら、こっちこっち!」
キサラ:「いいかもね」

DM:★というわけで、猫姉さんの店へ行きますかな?w
木人義仲:いいのかな~(僧侶がすき焼き屋って)
茂作:いきましょう
明星:いや、まあ桜肉って位だからねw>馬

ツバキ:歩きながら「さっきの化け物はよくでるのか?」
キサラ:w
ツバキ:GOGO
DM:そして、結構びっくりするw
ツバキ:「ほう。ももんじ屋をやっているのか」
DM:本当にあったからこまるwwww
ツバキ:www



キサラ:「ももんじ??」
ツバキ:「獣肉を食べさせる店のことだ」

DM:小太郎「さぁ、ここだよ!」
キサラ:「なるほど」
DM:では、入りますかな?w
ツバキ:お邪魔します
キサラ:(僧侶は、食べもの制限ないのかな?
明星:(実在する店があるとは思ってなかったけど。
DM:ww
DM:猫間静流「ご苦労! そして、ようこそ。魔都へ!」w
ツバキ:「うおっ」(ビクッ

DM:★怖そうな・・お姉さんがいた。女丈夫といわれるだけあるw

キサラ:「こっこんにちは・・」
明星:「ただいま~」
DM:静流「おかえり~&いらっしゃい。・・・この子達が言うには、さっそく化物倒したんだって?私の見立てに間違いはなかったねぇ」
茂作:「お邪魔します」
DM:「明星、おそいー!!」喝w 「手紙もよこさないで、何をやってたんだか!」
ツバキ:「こんにちはっ」(ビク
明星:「手紙頼めるほど偉くないし~」
DM:「とにかく、あんたたちに是非来て欲しかったんだよ。本当に。・・・まぁ、その前に、腹減ったろう。食べな!」

明星:(その問題は狸〆てから解決する予定だけどね

キサラ:「おねーさま・・なんだかすごい」(ぼそそ > ツバキ
ツバキ:「うむ・・・こわいな」(ぼそそ>キサラ

DM:明星と同じ、目赤いしねw
明星:で、まあ客は0と。
キサラ:w
ツバキ:一部、南蛮料理もやってるとかw




DM:静流「そう・・・客もこの光景(ありさま)だよ。旨い料理がいくらあっても、化物がでるんじゃあねぇ」
DM:静流「そうだ、鳥の丸焼きとかあるよ」PP+2~全員w
茂作:うまうま
キサラ:はーいw

ツバキ:「ほうほう。これはなかなか・・・・」
キサラ:「美味しいです!」
DM:静流「ふ、口にあってよかった。」
キサラ:「おねーさまのせいで、お客がこないのかと思った・・」(ぼそそ

ツバキ:「しーっ(ぼそそ」
キサラ:はいw

DM:静流「なんか言ったかい?」ぎろr
キサラ:「お料理、美味しいですよ!」w

ツバキ:「化け物というのはさっきの土蜘蛛のことかな?」
DM:梅「それだけじゃなく、いろんなのが・・今、都じゃ化物ばかりでるんです。狸様も、いつのまにかいなくなるし」
明星:「え~?職場放棄?(お前が言うな)
DM:「明星、原因はわからない。それでおまえさんたちに狸さまも探して欲しいんだが、今はそれよりも・・」

ツバキ:「なるほど・・・それは異常だな。狸様とは?」
DM:「まずは、化物退治さね、どこか巣か何かあるはず。あ、狸さま知らないのかい?ここの土御門で・・まぁ都を守ってくれていた陰陽師の長だよ。」
キサラ:「土御門??」
DM:「そういう家なのよ」

明星:陰陽の名門の一つだよね~うちと別系統だけど。

狸さま・・まぁ現在朝廷に仕えている陰陽師ですね。安倍晴明とかと一緒。ちなみに明星や静流の猫家は術は使えても町人ですw

ツバキ:「宮中のことはよく知らないんだ。なるほど・・・そのことに関連がありそうだな」
DM:「幕府に仕えていたんだけどね。どうもその狸様がいなくなったらしいのさ」
キサラ:「なるほど」
DM:「あんたら、幕府につながりあると聞いているし、それも調べて欲しいけどね・・まぁ今は巣を探して欲しいんだ。・・・というわけで、しばらく都にいるんだろ?」
キサラ:「はい、そうなるわね・・」

ツバキ:(ところで途中まで一緒に来てた馬鹿殿がいないのは、途中で分かれたってことでいいのかなw

DM:あ、バカ殿は、後から上洛してきますw 言い忘れた!w

明星:(わざわざ化け物のほうに近づいた時点でクビだと思うw)
DM:★バカ殿は、谷賀勢とともに、あとで上洛で軍勢とともにきますのでw
ツバキ:なるほど 了解w

ツバキ:「そうだな。ほかならぬ明星の姉御様の頼みだからな。断るわけにも行くまい」
キサラ:「うんうん、そうね」
木人義仲:ぽか~ん
DM:静流「化物は明け方が出没するみたい。まぁそれまで備えていな。それにしても、またがらくた持ち込んできたねぇ」木人みて、静流いわくw
木人義仲:ぽか~ん(木人食べられない

DM:「しばらく、店の置物にしておこうかね」w
茂作:ww
ツバキ:木人憐れw
キサラ:w

ツバキ:「化物はそんなに頻繁にでるのか」
DM:「最近多いね。七条通りがとくに多いらしいよ」
キサラ:「七条って、さっきのところ?」
DM:うめちゃん「あ、違います。小太郎、案内してあげて」
ツバキ:「わざと手負いにしておいて、逃げるところを追跡するか」料理を食べながら作戦を
DM:小太郎「さっきのは九条・・まぁ時間になったら呼んでよ。案内するから」
木人義仲:え~と通りに出るくらいなら、何もいたいけな少年夜中に使わなくてもそこの猫で十分な気が。
キサラ:w
ツバキ:どっちの猫だろうw
木人義仲:どっちでも多分大丈夫。

キサラ:「あっ、その前に、有名な武器屋?道具屋は、ある?」
DM:静流「ああ、魔鍛冶屋があるよ。すぐ近くだよ」場所を覚えた!
キサラ:(はいw > 場所
DM:★こうして、白夜の加工もできるようだ!w
茂作:それはお金かかりますか
キサラ:あとで、魔鍛冶屋にいこう
ツバキ:じゃあ時間あるから行ってみようか<鍛冶屋
キサラ:はっ!、お金そんなにない・・・

DM:静流「あそこの主人はこの店でつけがあるからね。最初くらい、私の名前だせばただでやってくれるはずさ」ww
茂作:おー
ツバキ:なんというww
キサラ:え!
ツバキ:お言葉に甘えて行ってみようw
キサラ:いってみます
DM:はーいw
ツバキ:作業といっても時間かかるだろうからね
キサラ:「そうね」
前々から、魔法の特性そのままに、武器のみを変えられないか?(刀→脇差みたいに)という要望が叶いそうな店が、まさに都にはあるのでした。



DM:鍛冶屋文蔵「いらっしゃー」
木人義仲:魔鍛冶って何ができるの? 直しだけじゃなくて新品0からとかも有り?
キサラ:「これ、弓にして、タダで!」

DM:これだ!w
ツバキ:ww
DM:★今回は最初だけタダw・・新品0からとかもありよw あとたとえばー刀+1 を、槍+1 とかでも可能w
ツバキ:直接的だw
茂作:ただでw
キサラ:w
DM:手間賃は100gpだねー
茂作:予想以上に安かった
DM:いつもの+1を+2とか、火炎属性つけるのとかもできるw これはいつもの、差額ねw
DM:じゃあ、白夜を、弓仕様に・・した!w
茂作:一瞬で・・!

キサラ:「ありがと!」

ツバキ:なんてゲーム的・・・!

DM:「あしたの夜、とりにきな!」www
DM:まだできてないよww
ツバキ:ご都合主義ww
茂作:まだかw

キサラ:「なーんだw」
DM:「これなら、魔力を吸い出して、弓に注入するだけだからな」

ツバキ:まあ、それでも早いといえるw
DM:「そうよ、これでも突貫よ、あせるなよー」
キサラ:「わかったわ、明日とりにくるから」

DM:「まいど~w」

DM:そのとき!
キサラ:ん?

DM:小太郎「たいへんだよー!」小太郎がかけだしてきた
ツバキ:わたしも何か出しておこう
キサラ:「どうしたの?」 > 小太郎
DM:「さっそく、化物現れたって!」
キサラ:「せっかちね・・」
ツバキ:「やけにはやいな!」
茂作:「行きましょう、犠牲が出る前に」
ツバキ:「案内を頼む!」
キサラ:「そうね」
DM:「こっちこっち!」
DM:★では、現場へw
ツバキ:ほいさ!



ツバキ:またもや狭いMAP
キサラ:(ですね なんかでた
DM:都ですかr
ツバキ:糸巨人てなんすかww
DM:糸だらけの・・なんか巨人だ!(初出!

DM:ではみなさんスタート位置で~

明星:火がついたらあっという間な気が。。。
キサラ:w
DM:だといいんだが!
ツバキ:蜘蛛の糸なんかなぁ・・・
またも都の路地裏に現れた化物たち!糸巨人という、見知らぬ化物も一緒にいますっ

DM:お、キサラ一番ぽい?
キサラ:ぽいw
DM:では、どぞ!
キサラ:剛速弓うちます
DM:ほい! 相手は?
キサラ:8と6
DM:ほい!
キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 重藤弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 4[4]+3+2+1+1 > 11

キサラ:あら・・w はずれ
DM:先に素振りを!w
キサラ:そか!
ツバキ:w

DM:かげまるどぞー
茂作:糸巨人に知識ー
茂作:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 20[20]+7 > 27

DM:おおうw
茂作:もったいない・・
キサラ:(もったいないw
ツバキ:糸巨人マニア的な・・・
DM:朦朧、幻惑に耐性がある、糸といっても粘りのあり、不燃性の糸で作られた人形・・そう、これは陰陽で召喚された系統のだ!
キサラ:おぅ
DM:大きな打撃の他に、糸で体全体に「飲み込む」技がある・・
茂作:自然発生じゃない、ということ?
DM:そそ! 「自然発生でない」重要! そういえば土蜘蛛もそんな気がする・・

茂作:「何か裏がありそうですね」肉ばりあーして終わり
ツバキ:「あれでは逃げそうにないなぁ・・・」

DM:わかりませんぞw さてーつぎー
ツバキ:DM側です
DM:はいw 攻撃できるのは8のみ!かげまるへ
DM:1d20+7 (牙)
diceBot : (1D20+7) > 8[8]+7 > 15

DM:はずし!巨人はのっしのっしとくる! おわり。椿どぞ!

ツバキ:1歩進んで・・・円舞!
DM:ほい!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 4

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 2[2]+4+3+2+1 > 12

茂作:あらあら
DM:ざんねんっ!
ツバキ:うわーん &名乗り!
キサラ:w

DM:あいw 明星
明星:氷雪華、敵前列全部に
DM:ほいw
明星:4d6
diceBot : (4D6) > 13[4,1,2,6] > 13

明星:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 11[11]+7 > 18

DM:お、いった!
DM:★君はpp+1を得た!
DM:全部重傷にw
キサラ:(すごいw

ツバキ:それと・・・「小太郎、さがっておれ!」
DM:小太郎「う、うん」

DM:map外へww
キサラ:(まだ、いたんだ・・
DM:案内したんだしw
キサラ:w
ツバキ:範囲で死ぬ可能性がw
DM:w

DM:次ターン、キサラー
キサラ:はーい。懲りずに剛速弓7と8に。
キサラ:1d20 [すぶり、す振り、素振り]
diceBot : (1D20) > 20

キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 重藤弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 13[13]+3+2+1+1 > 20

DM:おおw
ツバキ:www
キサラ:あらw
DM:当たり!w
ツバキ:結果おーらいw
キサラ:1d10+2 [重藤弓 dmg]
diceBot : (1D10+2) > 9[9]+2 > 11

キサラ:11ずつ・・で、おわり
DM:おしー!
キサラ:すぶり しなければ・・

DM:かげまるどぞー
茂作:一匹もらっていくかー
茂作:一番したのやつに
茂作:1d20+10 わきざしかげぬい
diceBot : (1D20+10) > 12[12]+10 > 22

DM:定評のw
DM:★君はpp+1を得た!
茂作:移動します
ツバキ:安定で定評の・・・
茂作:おわりー

DM:では敵!
DM:椿二回!
DM:1d20+7 (牙)
diceBot : (1D20+7) > 7[7]+7 > 14

DM:1d20+7 (牙)
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

DM:ひーんw 巨人!かげまるへ! 
ツバキ:こいや!
DM:頑健!
ツバキ:あら
DM:1d20+10 (飲み込みw)
diceBot : (1D20+10) > 12[12]+10 > 22

茂作:頑健はやべえ
DMばくw
ツバキ:うわああ
DM:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 8[8]+4 > 12

DM:121ダメw
茂作:くわれたー!
DM:12ダメw
キサラ:えー
ツバキ:121ww

121ダメはミスですww

キサラ:びっくりw
茂作:あ
ツバキ:むうう
茂作:あれだ
DM:これは拘束状態になりますー また時分ターン終了にSTです。隙あり状態になる。
・瞬間移動以外は移動不可(強制移動させる事も出来ない。)・拘束させられた者は命中に-2ペナルティ

DM:これですな。とくに-2だけど攻撃できないわけではなしと。

茂作忍法微塵隠れで対応していいですか?
DM:もちろん!!w ・・出た、伊賀忍法伝統のw
ツバキ:微塵隠れとは!?
茂作:・命中直後に、3マスの瞬間移動をする。当たったらダメージは負うが、状態異常は負わない。
ツバキ:おおお
茂作:後ろに
DM:よって、拘束なし!w
ツバキ:まさしく!
DM:すごいってばよ!w
茂作:危ないところだった・・
ツバキ:忍者すげー
キサラ:(よくわらないけど、すごい!

微塵隠れとは、攻撃されたら爆発の煙と共に、地中に逃げる逃亡技ですw 「サスケ」出典w

DM:敵はおわりかw 椿どぞ
茂作:でも頑健だとほぼ毎回あたってしまうぞ・・
ツバキ:ww

ツバキ:円舞じゃー
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 4

DM:あぶなw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 15

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 18[18]+4+3+2+1 > 28

ツバキ:2d6+1d4 [W]
diceBot : (2D6+1D4) > 8[4,4]+3[3] > 11

DM:素振り効果抜群ww
茂作:おー
キサラ:すごいw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!
DM:雑魚いなくなった!勝機!
ツバキ:で移動~。終了

明星:怨霊退散
DM:hoi
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 1[1]+5 > 6

DM:どぞー
明星:以上~
DM:木人は?
明星:移動でいっぱい

DM:そかw つぎー 最初にもどってキサラ!
ツバキ:挟み撃ち狙いでここに移動です
DM:ほい!+2
茂作逃げようと思ってたのに!
DM:ww
ツバキ:ww
キサラ:あ、はい
キサラ:剛速弓を2発、きょじんに
DM:ほい!
キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 重藤弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 14[14]+3+2+1+1 > 21

DM:おお
キサラ:2回ふるですか?
DM:これは二回ですね~
キサラ:1d10+2 [重藤弓 dmg]
diceBot : (1D10+2) > 10[10]+2 > 12

キサラ:1d10+2 [重藤弓 dmg]
diceBot : (1D10+2) > 9[9]+2 > 11

キサラ:23です
ツバキ:おおお
キサラ:おわり

DM:ぐはw つぎー
DM:かげまる!
茂作:なぐりー
茂作:1d20+9 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+9) > 18[18]+9 > 27

茂作:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 7[7]+1 > 8

DM:定評w
キサラ:(絶対あたるw
ツバキ:定評のある・・!
DM:★君はpp+1を得た!
DM:そして重傷w ・・あ、すると!
ツバキ:お

DM:巨人はばらばらな糸になって、路地裏へ逃げようとする!
茂作:お、逃げた
DM:かげまる、つばきフリーできるですよ!w もしくは、・・追うかな?w
茂作:追いましょう
ツバキ:ここは追跡で
キサラ:追うー
DM:ほいw
ツバキ:糸をたぐるんだ!
DM:では、そのまま追いかけっこへ!w

こうして、逃げる糸巨人を追う一行!すると・・

DM:捜索!w chk-「糸くず」をさがして、足取りを追うのだ!w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 4

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

ツバキ:1d20+4 [捜索]
diceBot : (1D20+4) > 12[12]+4 > 16

キサラ:1d20 [捜索]
diceBot : (1D20) > 15

DM:猫さんもふってw
茂作:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 19[19]+12 > 31

DM:おおw
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15


ツバキ:!!
DM:茂作、こっちだ!
茂作:どっちだ!

DM:★たどった先は・・都の川をまたいで、さらに郊外へ!
ツバキ:さすが忍者や!
DM:おや・・・こんな小高い場所にきた




ツバキ:「なんだ・・・鳥居?」
明星:「また神社?」
キサラ:「こんなところに?」

DM:あやしい!w<鳥居 全員知覚~
ツバキ:1d20+1 [知覚]
diceBot : (1D20+1) > 10[10]+1 > 11

キサラ:1d20+3+1 [知覚]
diceBot : (1D20+3+1) > 15[15]+3+1 > 19

茂作:なにもみえない なにもきこえない
キサラ:w
明星:1s20+7
DM:さっきとちがってw
明星:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 18[18]+7 > 25

DM:お、明星!・・なんか、見覚えのあるやつらが!
ツバキ:お
キサラ:ん?
ツバキ:半魚か
DM:・・・!
茂作:おや


どうやらそこにいたのは、前回倒したあのサメ人たち!


DM:サメ人「ふ、さすが陰陽師だな。」
ツバキ:ほぼ、あたったww
DM:鮫人「我らの復讐ももうすぐ成せり」
キサラ:「なんで、陸にサメなの?」

DM:キサラ、そこで、自然知識!
キサラ:1d20+5+1 [野外知識]
diceBot : (1D20+5+1) > 18[18]+5+1 > 24

明星:(海洋汚染ネタはまだ数百年先だと思うがw
DM:おお、こ、この地形はw
ツバキ:因幡の黒ウサギ・・・とか
キサラ:地形?・・あ、なんか水

そう、近くに池が!w どうやら海底とつながっているようでした。
DM:そして全員、隠密~!
DM:CHK!
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 13[13]+7 > 20

キサラ:1d20+6+1 [隠密]
diceBot : (1D20+6+1) > 20[20]+6+1 > 27

明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

茂作:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 8[8]+8 > 16

木人義仲:1d20
diceBot : (1D20) > 16


DM:こ、これはw 不意打ちできるw
ツバキ:1d20+2+2 [知識][隠密]
diceBot : (1D20+2+2) > 6[6]+2+2 > 10


DM:気づかれないですんだようだ! すると連中は・・水のほうから、何か現れるほうへ、おじぎした!w

DM:碧竜「おい、奴らはまだか! 匂いはするぞー」
キサラ:「竜じゃん!」 (ぼそそ
DM:鮫人「もうすぐなはずです。あの陰陽師の予言の通りですぜ」
ツバキ:こないだのデジャヴ

なんとサメ人たちを指揮していたのは、これもまた前回倒したのとそっくりな竜!

木人義仲:(この前のあれの親戚ですかね?
キサラ:(でしょうか・・・
DM:猫さん、歴史CHK! もしくは自然w
明星:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 16[16]+10 > 26

明星:歴史で
DM:おう・・そういや、あそこの竜、兄弟竜だと言い伝えが・・!そうなると「復讐」の意味も俄然わかってくるww
ツバキ:全部わかっちゃったかも?
キサラ:w
DM:ですねw そうゆことですw どうも、君たちをおびき寄せたかったらしい。さきほどの蜘蛛とかとは一見関係なさそうだが・・何かつながりがあるのやも・・! 

ツバキ:「陸にあがった魚め!」

茂作:前回のお宝に電気系の装備いくつもあったけど、あの竜電気に強いのかなあ
DM:青竜なら、そういいうことですかねw
明星:青かぁ。電気系だよね;
ツバキ:まじかぁw
DM:さぁまずかげまるどぞ!w
ツバキ:雷鳴と電撃って別物?同じ?
茂作:んー攻撃するほど近くないし竜に知識で
茂作:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 12[12]+7 > 19

DM:ほい!電気抵抗5をもっている!あとブレスは噴射3の電撃だ!つまり5点ひかれるってやつですな
茂作:はい
明星:というわけ。 ある程度散らないと
DM:あと、こいつは遅いけど陸を蛇のように這いまわれるので注意w
キサラ:(這えるんだ・・
DM:移動3だけどねw
明星:飛ぶんじゃないんだ。。。二流。
茂作:w
ツバキ:蛇じゃんw
キサラ:確かにw
DM:サメ人はモリで投げてくるので注意wあ、かげまるおわりかな?
茂作:おわりですー
DM:不意打ちなので、次キサラですよw
キサラ:忘れてましたw 活力波を弓で
DM:ほい!
キサラ:1番に
DM:鮫なら余裕で狙えますw
キサラ:はいw
キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 活力波(弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 3[3]+3+2+1+1 > 10

キサラ:うーん・・おわり
DM:すぶりが!w
キサラ:それですねw

DM:あ、つばき忘れていたw どぞ
ツバキ:たぎって終了
DM:ほい!では通常ターン

DM:まず敵! 鮫が、かげまる、つばき、木人へ一発ずつモリで
ツバキ:明星やった?
DM:あ、明星まだだったww どぞw
ツバキ:ww
明星:2に怨霊退散
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 2[2]+5 > 7

DM:ほい!
明星:以上
DM:そして敵ですな!

DM:さっきのとおり、鮫がかげまる、つばき、・・その明星にw
DM:1d20+8 (モリ)
diceBot : (1D20+8) > 18[18]+8 > 26

DM:1d20+8 (モリ)
diceBot : (1D20+8) > 14[14]+8 > 22

DM:1d20+8 (モリ)
diceBot : (1D20+8) > 14[14]+8 > 22

DM:全員あたりw
ツバキ:なんだその安定さ
DM:かげまる、椿6ダメ 明星10だめー
DM:竜は全力這いずりおわrw

DM: かげまるどぞ!
茂作:お、とどく。大丈夫かここw
DM:ww
茂作:筋肉ばりあーすれば大丈夫だろう。ばりあーして竜なぐり
キサラ:w
茂作:1d20+9 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+9) > 20[20]+9 > 29

茂作:11点ー
DM:安定w
ツバキ:定評のある・・・
DM:つばきどぞ!
ツバキ:自分もつっこむ。ブレスの範囲どうだったっけ・・・
DM:このPC開始位置とおなじですw
ツバキ:なるw
茂作:つばき前回の宝の電気耐性って着てるのかな
ツバキ:着てないんだww
茂作:なんということでしょう
キサラ:ほんとだ、しまってあるw
ツバキ:南蛮胴で移動力減っちゃうから・・・
DM:ざわw
ツバキ:ここで押し槍!
DM:ほい!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 11

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 4[4]+4+3+2+1 > 14

明星:そ~か、そこで軽いよろいにさっきの鍛冶屋で、、、
DM:カン・・!
ツバキ:アッー!!
キサラ:あーw
DM:それだw<軽い鎧

この竜(というか蛇?)は電撃竜・・せっかく電撃耐性の鎧を買ったばかりなのに、椿着ていませんでしたっ><

DM:キサラどぞー^^;
キサラ:あ、はいw 明星に、喝
DM:元気ですかー!w
キサラ:PP+1
ツバキ:びんたw
キサラ:おわりw
DM:ww
茂作:びんたなのかw
DM:明星どぞ!w
キサラ:そうなの?
明星:回復丸飲んで~
ツバキ:なんとなくww
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:まぁ、声援でもw


明星:次に氷雪華
ツバキ:鮫を・・・
DM:ほい!範囲はどんなもんかな?
キサラ:「がんばれー」(みたいな
DM:ですなw<がんばれー
ツバキ:おお!
明星:4d6
diceBot : (4D6) > 16[1,6,6,3] > 16

明星:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

DM:おしいw まぁ半分ダメ!
DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:(強い魔法だw
木人義仲:崖の上から~石落とし
ツバキ:www
DM:PP3技ですからのうw 
キサラ:そっか
DM:作業CHKどぞw1d20でw
木人義仲:1d20
diceBot : (1D20) > 5

木人義仲:あれ?
ツバキ:・・・
DM:あらw 途中で割れて、小ぶりのしか!w 命中判定どぞw 竜にw
キサラ:(はじめて、はずしたようなw
DM:1d20+4でどぞ
木人義仲:やはり勇者だったらダイブしろという天の声なんだろうか。
キサラ:(命中判定じゃなかった・・
DM:ダメージは1d4です
キサラ:w
ツバキ:いやいやw
DM:作業が成功すれば、大岩があたったのでした・・・って自殺行為かいw
木人義仲:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24

DM:くりwww
ツバキ:はずれたらおわりw

ツバキ:うはww
DM:4ダメww 痛いぞww
キサラ:(はずさないw
DM:では敵!竜の息!かげまる、つばきへ! 反応!
DM:1d20+7(息)
DM:1d20+7 (息)
diceBot : (1D20+7) > 18[18]+7 > 25

DM:わっは
DM:4d6
diceBot : (4D6) > 12[1,4,4,3] > 12

DM:12電撃! しょぼ!
キサラ:高い・・
茂作:筋肉がしぼんで行く・・!
ツバキ:いただきます

DM:鮫はどれも椿ねらいます・・・16だめ^^;
ツバキ:鮫!!
DM:おわりっ! 

DM:かげまるどぞ!
茂作:竜の後ろにとんで殴り
DM:+2で!
茂作:1d20+9+2
diceBot : (1D20+9+2) > 14[14]+9+2 > 25

茂作:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 7[7]+1 > 8

DM:安定w
茂作:誰かから吸い取っているんだ
ツバキ:さすがに重症なのでpp1もらいます
DM:あ、そでしたねw
DM:★君はpp+1を得た!

DM:そして椿!どぞ
ツバキ:ここで円舞
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 20

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 1

DM:ちょww
ツバキ:・・・
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 8

DM:あぶなw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 13[13]+4+3+2+1 > 23

DM:おおw
ツバキ:2d6+1d4 [W]
diceBot : (2D6+1D4) > 8[3,5]+4[4] > 12

キサラ:素振りつよい
DM:全員命中w
ツバキ:雷鳴って電撃と同じ?
DM:★君はpp+1を得た!

茂作:雷鳴って音じゃないの?
DM:雷鳴は音です! 電撃と違いますよ!
ツバキ:なるほど!なら通るか
DM:雷鳴、冷気、電撃、火炎 ですから・・あと酸かw
ツバキ:武者震いで倍いただきます

DM:ほい!キサラどぞ!
キサラ:はい
キサラ:サメ1に活力波w
キサラ:1d20 [すぶり、す振り、素振り]
diceBot : (1D20) > 10

キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 活力波(弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 4[4]+3+2+1+1 > 11

キサラ:うーん、うーん
DM:素振りは二回くらいww
キサラ:おわり
ツバキ:ww
キサラ:w
茂作:悪いのが出るまで素振りするんだ
キサラ:はいw

DM:そそw 猫どぞ
明星:怨霊退散を竜に
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 4[4]+5 > 9

木人義仲:石落とし
木人義仲:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 7[7]+4 > 11

DM:またかw まず作業で 同じ1d4w
茂作:w
木人義仲:1d4
diceBot : (1D4) > 4

DM:んで命中どぞ
DM:あたるといたいなw
木人義仲:作業の目標値って?
DM:20なら2d4 19以下なら1d4・・こんな感じw
木人義仲:1d20
diceBot : (1D20) > 8

DM:あたらないか

DM:では敵!
木人義仲:そうか、じゃあ後はさっきの命中ロールでハズレと
DM:ほい
DM:まず竜、椿を爪爪かむで!
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 19[19]+7 > 26

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 15[15]+7 > 22

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10

DM:1d8+4
diceBot : (1D8+4) > 4[4]+4 > 8

DM:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 6[6]+4 > 10

ツバキ:これは死んだかも
DM:気絶^^;ちょーど0
キサラ:まずい
ツバキ:うーむバタリ

なんと、竜の猛攻で、椿がダウン!

DM:鮫はかげまるへ
DM:1d20+8 (モリ)
diceBot : (1D20+8) > 13[13]+8 > 21

DM:はずれ!
DM:おわり! かげまるどぞ!
茂作:困ったねえ
DM:これ回復すればすぐ起き上がれるけど・・マイナスじゃないしねw
茂作:おきたら半端なhpで狙われてやばそうな気が
ツバキ:自由行動で薬飲めるんだった・・・
DM:ですよ・・w
茂作:よし、竜殴ろう
DM:ほい!
茂作:1d20+9 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+9) > 18[18]+9 > 27

DM:安定w
茂作:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 4[4]+1 > 5

茂作:おわりー

DM:つばきは気絶なので、キサラ!
キサラ:はい。斜め上でも、薬ってのませます?
DM:okです~接しているんでw
キサラ:回復丸をのませます
DM:おー ぴろりん!
DM:ダイスをっw
キサラ:中は、いくつでしたっけ?
DM:1d8+8ですな!
キサラ:ども
キサラ:1d8+8 [回復丸]
diceBot : (1D8+8) > 4[4]+8 > 12

DM:12回復! 復活w
キサラ:いくつかのますことは
キサラ:できますか?
DM:自由で三回どぞw
キサラ:中をもう一つ
キサラ:1d8+8 [回復丸]
diceBot : (1D8+8) > 6[6]+8 > 14



DM:うはw14さらにww
キサラ:小をもう一つ
DM:あ、すいませんw
キサラ:1d4+4 [回復丸]
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

DM:移動つかたんで、自由行動は二回のみですね!なので、これでおわりです~
キサラ:はいw
キサラ:じゃあ、26です
DM:最後の8はなしですな。
ツバキ:ありがとうー!
キサラ:いえいえ、PP0ですいません。


ツバキ:「こ、ここは・・・地獄か!?」
キサラ:「地獄じゃないから!しっかりw」
ツバキ:「はっ・・・!うつつか!」
キサラ:「前みて、前!」
ツバキ:「うおっ」

キサラのおかげで、椿復活!なかなか激戦です^^;

DM:んで生き返って、木人と猫!
明星:火門竜巻
DM:あいw
明星:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 2[2]+4 > 6

明星:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 16[16]+7 > 23


木人義仲:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7

DM:はずれ・・!

DM:では、敵! まず、竜は影丸へ、つめつめかむw
木人義仲:もともとppのない生き物はどうするんでしょ?
DM:くりっとの一発のみ12ダメ!<かげまる
DM:サメ人、キサラへ!・・
DM:9ダメ!
キサラ:はい・・w
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:うはあ
DM:今度はキサラが重傷^^;

DM:かげまるどぞ!
キサラ:(もともと16しかないからw
DM:サメ人はたたいたほうがいいかもw
茂作:鮫邪魔だなあ。しかし竜野放しにすると死人が出そうだ
ツバキ:銛何本もってんだよw
DM:つっこまないでww
茂作:とりあえず薬
DM:ほい!
茂作:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

茂作:竜なぐりー
DM:ほい!
茂作:あ
DM:ん?
茂作:挟撃とれる位置ってあります?
DM:木人のとなりならどこでも!
DM:もしくは椿のとなりw
茂作:あい
茂作:1d20+9+2
diceBot : (1D20+9+2) > 12[12]+9+2 > 23

DM:おおw
DM:7ダメすな 次つばき!
茂作:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 8[8]+1 > 9

茂作:おわりー
DM:あ、こっちがダメかw

ツバキ:「死ねい!」サメ突き

DM:うはw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 9

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 4[4]+4+3+2+1 > 14

DM:あー・・移動はどうします?終わりかな。そのまま、自由にして、また飲むのもありですがw
ツバキ:名乗りして後薬を
DM:ほいw

DM:んで、キサラどぞ!
キサラ:はい
ツバキ:1d8+8
diceBot : (1D8+8) > 8[8]+8 > 16

DM:回復すごいw
キサラ:確かにw
キサラ:サメに活力波を弓で
DM:ほい
キサラ:1d20+3+2+1+1 [命中 活力波(弓)]
diceBot : (1D20+3+2+1+1) > 11[11]+3+2+1+1 > 18

DM:あたった!
キサラ:ん?AC19では?
DM:AC18ですよw
ツバキ:おお
キサラ:サメも?
DM:あ、さめか!w残念^^;
キサラ:ですよね・・・

DM:猫、木人どぞー
ツバキ:サメかてえ・・
キサラ:移動して、薬のめます?
DM:おkです
キサラ:1d4+4 [回復丸]
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

ツバキ:うん そうしたほうがいい

DM:猫、木人どぞ~
木人義仲:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

木人義仲:1d6
diceBot : (1D6) > 2

DM:ほい、2ダメwって竜目標かい?w
ツバキ:地味にw
明星:怨霊退散は鮫で
DM:あ、そっちかw
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 4[4]+5 > 9

DM:★全員pp+1を得た!

こうして、サメ人は一掃・・残るはボスの竜のみ!
DM:残りボスのみ! 勝機!・・では竜!椿へ!・・・24ダメw
DM:★君はpp+1を得た!
茂作:やべえw
ツバキ:MAXとかww
キサラ:(つよい・・w
DM:復讐にもえてるからかな?w(出目が・・

DM:反撃どぞ! かげまる。
茂作:1d20+9 ちぎりきかげぬい
diceBot : (1D20+9) > 13[13]+9 > 22

DM:安定w
茂作:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 10[10]+1 > 11

茂作:まっくす返したー
DM:おお!あと11!
茂作:おわりー
キサラ:やたw

DM:椿 恨みのとどめを!w
ツバキ:では・・・・幸運をつかって不敗の心攻撃で
DM:おお、新技w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 7

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 5

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 8[8]+4+3+2+1 > 18

DM:あたったw
キサラ:(素振りすごいw
ツバキ:4d6+4+1d4 [弱点突き]
diceBot : (4D6+4+1D4) > 15[2,6,3,4]+4+1[1] > 20

DM:ぎゃーw
茂作:やったー
キサラ:やたw

DM:碧竜「おのれ・・・・ばたり」w
ツバキ:「ふいい・・・やばかった・・・」
キサラ:「ほんとにw」

死の境地をさまよった椿が復活し、見事竜を仕留めたのでした! しかし糸巨人といい、なぜここに鳥居が?・・

明星:でも、鳥居があるって事はそれなりの待遇の生き物だったんじゃない?
キサラ:確かに
DM:そこで、なぜ鳥居か・・ 明星、魔法知識!
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

ツバキ:あと糸巨人とかどこいったのか?
DM:わからないかw まぁここは巫女さんがいたほうがよかったなw
明星:もう5点で16です
キサラ:エピ いない・・
DM:糸巨人はバラバラになっている。そして、鳥居の下で糸くずに・・お、明星・・・・これは別の召喚した陰陽師の匂いがするが・・鳥居はそう、この竜のカモフラージュだったのだろう。
DM:お賽銭がいくつかみえる<池にw
ツバキ:なるほど・・・黒幕がいそうな感じではあるけど・・
DM:それを突き止めるのは、また別の機会になりそうだ!<黒幕
明星:つまり、神社を統括するところに問い合わせれば偽鳥居だとわかるとw
DM:yes<明星
キサラ:w
ツバキ:数少ない賽銭で生計を立てていた・・・?
キサラ:w

どうやら都を騒がしている化物は、召喚されたものだと判明・・犯人はまだわからずなのでした・・。

DM:★さて、後日談w 桜花楼にて!

DM:静流「ああ、ご苦労だったね。あんたたちに、手紙だよ? 差出人は・・魚連坊?」
明星:「そうか」
キサラ:「魚の人が、なんだろ?」
ツバキ:「あの半魚坊主か・・・」

DM:手紙をみますか?w
キサラ:よみたい
ツバキ:よんでみよう

DM:「蒼竜には弟の碧竜というのがいて、彼は京の川に住まうという。
もし京に行くような事があれば、ヤツは兄弟とは離れていても通じ合う能力があるらしく、復讐に燃えるはず。ゆめゆめ怠りなく候。どうも、ヤツと仲のいい陰陽師が都のどこかにいるという。彼は土御門の一門だというが、果たして・・追伸・わちきもいずれ、都にてお会いいたしたく候


DM:ちと内容的に、すれ違いで遅かったようだが・・漁連坊からの手紙でありましたとさ

キサラ:「でも、いい人なのね・・」
ツバキ:「おせぇ・・・もう少し早くに知らせて欲しかった」w

DM:というわけで、謎は残して・・・今日はここまで~w
茂作:w
キサラ:はいw
明星:え~と~真珠って口実で前の竜ぬっ殺して来いというのが本当の依頼だったようで。
DM:まぁ、都へ行くって情報は、魚さんにはおそかったしw
キサラ:なるほどw
DM:明星、鋭いねw
茂作:なるほど
DM:どうもそのへん、将軍も一枚・・まぁいずれw
都の騒動は、まだまだ収まらないのでした(つづく)