五竜物語


第17話

「暴かれた将軍の謎」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。そして蝶も召喚出来るようになった。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

里見文曲 朝廷の陰陽頭(おんみょうのかみ)。狸のヘンゲで、前回将軍家の重大な秘密を打ち明ける。
芦田義成(よしなり) 将軍の弟君。我儘な性格だが、兄思いで真珠をプレゼントしようとしたりした。現在谷賀家の後押しで兄を助けようと都へ上洛したばかり。
芦田義兼(よしかね) 現芦田八代将軍。気が弱く、数々の政争を嫌がり別宅へ遁世していたため、幕府内で管領中川家の専横を許してしまう。里見文曲によれば、彼は既に死んでいるというが・・・!?そして今回その正体が判明する。
谷賀義長 北の大名谷賀家当主。朝加島東北の覇権を佐々木氏、佐島氏と争っている。現在芦田義成を警護しつつ大軍で都へ上洛したばかり。
兵藤(修理亮)政景 谷賀氏の家老。築城の名手であり、剣術も総千流の免許皆伝を持つ人物。彼も都へともに上洛。
菊山昌範 白元神社の宮司。文曲の呪いを診たりした。
玉乃 都の最も大きな神社、白元神社の巫女。
中川諸信(もろのぶ) 管領(将軍補佐の役。将軍に継ぐ位)。飾りだけの将軍を操り、幕府内で一族で権勢を振るっている。
清玄 本源黒龍寺住職。幕府つきの政僧として、幕府参与としても参画している。
辰姫 将軍正室。冷徹な性格で、未だに将軍の間に子供さえないという。
明石為正 明石流の祖で、剣豪。中川家に仕える、凄腕。



さて、前回の続きで、御前試合もいよいよ決勝戦! 将軍の正体をつかむために、椿たちは決勝戦で勝たなくてはならない。そして将軍との面会を果たすために・・。しかしそこを遮るは、お馴染み赤竜忍軍の一行!
ツバキ:なんか忍者軍団との戦いだったっけw
DM:・・・・との茂作の予想ですが、たぶん当たりww
ツバキ:あれ予想だったのかw
DM:なぜわかったしっw
茂作やつが来る気がする・・!
ツバキ:www
DM:ニュータイプかっ!w では、もう出しておきましょうw 
茂作:でたww



ツバキ:なぜぐろきを先に出すww
DM:ふふふw
エピルカ:ぐろきって赤竜忍のペットなのかな
DM:いやいや「一員」www
エピルカ:人なのか
DM:鬼だけどな!w
エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 6

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 19

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 2

DM:3vs3なら、できるであろう!w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 17

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 20

DM:おーいい感じw
エピルカ:クリきたー
DM:もったいないけど!
エピルカ:スタート位置広いな
DM:敵ももう入場してきているし!w 
キサラ:PPかわってないw
DM:そういうもんですw
明星:買い物有りなら、サクッと土人修理できない?
茂作:敵高台からはじめていいの!
ツバキ:確認しました!どもです
キサラ:土人!
エピルカ:木人の方は?
DM:いいよ!w ってか、味方も高台からokだよ!w
茂作:あ、こっちもいいのか
ツバキ:ぐろきでかすぎww
DM:ふふふw 馬並なのです(←にピノンがいたw)
キサラ:しゃべに もいるのか・・
DM:全員集合w
キサラ:なるほどw
ツバキ:弁当食ってpp+したい!
DM:弁当は食べてよろし!w
ツバキ:よし、幕の内弁当じゃー!
DM:5gp幕の内で、PP+2 w
茂作:買った
DM:おにぎり2gp PP+1 w
ツバキ:買った 食った!(げふう
茂作:それ両方たべていいのかな・・!
DM:ちょww
キサラ:そのくらいなら、あるから買う
ツバキ:7gpでpp+3?w
DM:いいとも!><w
茂作:いいんだw
DM:腹壊しそうだけどな!ww
キサラ:w
明星:土人再生の前に覚えたての<衆生追善>で+5入れて~
明星:1d20
diceBot : (1D20) > 5

ツバキ:買った!
明星:あははははは・・・・
DM:今日も、治せなかった・・w
エピルカ:おにぎりもぐもぐ
キサラ:ばくばく
DM:次回に期待w
茂作:くったくった
ツバキ:5+5で10か
明星:修正地でどうこうなる出目じゃない。
DM:うむw

全員弁当食べている間、明星の前々回から続く土偶修理・・は失敗でしたっ(次回に期待!)

ツバキ:お茶お茶(ずず・・・
DM:さて、ではいよいよ決勝戦!

DM:紗紅「ふふふ、久しぶりだねぇ!」
DM:高丸「やはり、予想どおりおまえたちか!」
DM:ぐろき「前のお返しをしてやるぜぃぃぃ」

明星:今何人?
DM:敵は三人。味方は・・5人か
茂作:「忍者がこんな目立つところで何を・・・」
エピルカ:ぐろきさん日本語しゃべれるのか
DM:こまちは熱を出して寝込んでますw
明星:6人制限だったよね。
DM:ですw

DM:高丸「安心せい。忍法儀式「真分身!」

茂作:おま
エピルカ:どっちもどっちw>茂作
キサラ:そんなんあるんだ

DM:高丸「・・これでこちらも四人よ」

茂作:それやりたい!
DM:解説しよう!w これは・・実は兄弟だったというオチである!
茂作:wwww
キサラ:・・・・
DM:双子ねw
ツバキ:忍者っぽく人数画してるとか・・
DM:忍者物っぽく解説したよ!w
ツバキ:隠してる・・
DM:では、皆さん、いきますよーーーはじめぃぃ!(いにしあー)

エピルカ:どっちか倒したらどっちかが「兄者!」とか言うのかな
ツバキ:(高台にいたい人いていいのよ
茂作:1d20+4+2
diceBot : (1D20+4+2) > 17[17]+4+2 > 23


DM:お、ではかげまる、どぞ!
キサラ:わたしの番で、一遭一善 掛けようと思います
茂作:それは範囲内にいたほうが良い系?
キサラ:→この遭遇中ずっと、命中+1のアーツボーナス
ツバキ:おお
キサラ:→爆発5内味方全員・・な感じです
茂作:キサラ後まで待機!
DM:つまり、キサラから距離5までですな。では、敵ー
ツバキ:なるほど ありがたい
キサラ:でも、敵の方が早いのですね・・・

DM:敵、椿へ!
ツバキ:初期位置変えたほうがいいのでは
茂作:明星はやばいかもねw
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 1[1]+9 > 10

DM:ぎゃあうw
ツバキ:あ、この忍者見たことある!
キサラ:高丸くんは、やられキャラ?
DM:分身したけどな!w もう片方は高台で待っているようだ。つぎ、ぐろきー
明星:移動速度が10以上とか無ければ、問題は密集してることだけなはず
DM:明星へ、とつげきw
DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 7[7]+8+2 > 17

ツバキ:ぐろきたん遅いなり・・・ってキター
DM:ずしゃー
DM:1d12+6
diceBot : (1D12+6) > 7[7]+6 > 13

DM:13ダメージ! アンド後ろ2まで吹っ飛ぶ猫ちん
茂作:重傷^o^
DM:★君はpp+1を得た!



鬼の愚露鬼が、明星をふっ飛ばして大ダメージを与えるっ!
ツバキ:だから下がってたほうが・・・・
キサラ:ひどい・・
DM:そして紗紅はこのままw 敵おわりー
ツバキ:ほw

DM:花ちょ?ってイニシア19なの? キサラどぞー
キサラ:はーい。では、「一遭一善」かけました
DM:おー全員、この試合中、ずっと命中+1ですー!
キサラ:それから下がります。
DM:はいw
キサラ:術者も対象ですか?+1
DM:もちろんw
キサラ:はいw

ツバキ:「かたじけなす!」

茂作:皆hpが高くて誰から狙ったらいいのやら

キサラ:「がんばって!」
茂作:「まかせてください!」

茂作:待機してたので行動いいですか?
DM:おkです!
ツバキ:分身したくせにHP高いw
DM:おお、挟んだ
茂作:ぐろきに雷遁・空雷刀。対acでダメージだけ
DM:おお
ツバキ:高丸さんHP下がったw
茂作:えーっと修正いくつだ
DM:半分ずつになったからw
茂作:とりあえず先にふります

茂作:1d20
diceBot : (1D20) > 16

DM:あい! お、これはあたりそうw・・あたったはずw
ツバキ:おお
茂作:あたり
DM:挟んで+2だしのう
茂作:3d10+3+1d4
diceBot : (3D10+3+1D4) > 10[4,3,3]+3+4[4] > 17

DM:うわw
茂作:10電撃、4冷気です
DM:あい、効いてます
茂作:おわりー
キサラ:なんだか、ごつい攻撃w

DM:明星どぞ!
明星業炎原
DM:またゴツイ技がw
茂作:つよそう
ツバキ:大技連発だなあ
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 9[9]+6 > 15

DM:決勝戦だし!w
明星:5d6+4
diceBot : (5D6+4) > 14[3,3,1,6,1]+4 > 18

DM:対反応、これ数値通りでいいのかな?15まで?
明星:だね。。。
DM:みんな避けたけど、半分ダメすな
茂作:乗ってると追加ダメもあるよね
明星:あ、16までかなぁ?さっきの修正で
DM:あ、+1あるよ!w<キサラのw
キサラ:一遭一善の+1分ですか?
DM:ぐろき当たりwww
明星:そう

ツバキ:んじゃさっそくグロキに脳天直撃で・・・&名乗りしておきます!w
キサラ:w
ツバキ:www
DM:それと、この区画、開始時にまたダメージというw
DM:ぐろき、さらにダメージ!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 6

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 12

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 12[12]+4+3+2+1 > 22

DM:あたったw
ツバキ:6d6+1d4+4 [脳天直撃]
diceBot : (6D6+1D4+4) > 25[3,6,3,6,1,6]+4[4]+4 >
33
茂作:おま
DM:ぎゃあ、テーマ曲効果w
キサラ:すごいダメージ・・
ツバキ:33点+脳震盪chkを!
DM:ひぃぃぃw
DM:★君はpp+1を得た!
茂作:ん、グロキのほうじゃない?
DM:あ、そかw あ、セーブは、敵の行動終わりですね。まぁ、移動できないわけでw
ツバキ:ああ、そういうことか
DM:でも自由に離れられますよw<隙なく

DM:エピルカどぞー
エピルカ:蝶ちょいるかな?
DM:みんな、ちょうちょリクいる?
ツバキ:(リク?
DM:蝶を出すけど、いいかなってことっすw
エピルカ:明星回復したほうがいいかしら
DM:それだw<明星回復
エピルカ:うい
ツバキ:うん 回復先におねがいします
キサラ:お願いします
エピルカ:ぐろきに撃治効
エピルカ:1d20+4(撃治効 命中)
キサラ:なるほどw
エピルカ:1d20+4 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18

DM:+1であたりw
エピルカ:1d8+4(撃治効ダメ)
ツバキ:すばらしいw
エピルカ:へちょ
エピルカ:1d8+4 (撃治効ダメ)
diceBot : (1D8+4) > 5[5]+4 > 9

エピルカ:1d8 (回復)
diceBot : (1D8) > 2

DM:ぎゃーw あれ・・次絶対死ぬw<炎で
エピルカ:回復しょぼいけど明星へ
DM:2回復~
ツバキ:ぐろきさようなら
明星:ども~
茂作:炎6ダメ?
ツバキ:短い間だったけど
明星:1d6だし,次は怨霊も飛ぶよ
キサラ:(いつもまともに攻撃してない気がするw
DM:1d6火ダメだねw ごふw
茂作:なるほど
DM:どんまいww
エピルカ:きみはいいらいばるだったよ(棒読み)
DM:ちょw
ツバキ:たのしかったよw

DM:では、2Rめw かげまるー
茂作:後ろで何か企んでるのがいるので二回移動で・・おわり
DM:ぎゃあw 
キサラ:早い
ツバキ:!!


★かげまる、ダッシュで敵の高台へ!

DM:さすが忍者だってばよ! 敵!
DM:紗紅!
明星:1d6
diceBot : (1D6) > 2


DM:「忍法・暗剣殺!」

DM:あ、2ダメか。まだ生きてるぐろきw
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 4[4]+9 > 13

DM:はずした!w
ツバキ:さすが鬼しぶとい
DM:だが、不可視・・透明になった!<紗紅「ほほほほ」
茂作:!
キサラ:えー・・・
ツバキ:まさしく忍者合戦ですな・・・
DM:楽に逃げるw
茂作:ん、透明になったのはぐろきじゃないのか
DM:いや、紗紅の攻撃です。暗剣殺・・忍法にありんす
茂作:ああ、了解
DM:そして高丸w あちあちあち
ツバキ:そんな器用な技使えるはずも無く・・>ぐろき
DM:シフトして、椿あたっくw
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 14[14]+9 > 23

明星:おいおい、御前試合で透明化って有りかいなぁ。。。?
DM:1d10+4+1d6
diceBot : (1D10+4+1D6) > 5[5]+4+1[1] > 10

DM:10ダメーw!
キサラ:w
DM:ぐろき、移動できん!www そのまま攻撃、椿!
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 19[19]+8 > 27

DM:どっせぃ
ツバキ:うお!
DM:1d12+5
diceBot : (1D12+5) > 12[12]+5 > 17

DM:まーっくすw
茂作:とばされたw
DM:そして2マス押しやりーw
DM:17ダメ・・おわりーw 
キサラ:なにそれ・・

ツバキ:「なんという馬鹿力・・・!」
キサラ:「からだ大きいから・・」

ツバキ:まあ、ぐろきはほっといても死ぬから
キサラ:はい
DM:くそうくそうww
エピルカ:パワー合戦ですな

DM:キサラどぞー!
キサラ:高丸くん攻撃するか、ツバキさん回復するか・・
ツバキ:一応重症なんでppもらいますw
DM:あ、どぞどぞw
DM:★君はpp+1を得た!
木人:天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ。 正義の木人ここに参る!(何か店の屋号の旗指物背負ってる)
キサラ:ww
茂作:なんかきたw
エピルカ:なん・・だと・・
ツバキ:高丸くんをやっちゃって!
キサラ:はいw 高丸くんを攻撃します
DM:木人、それじゃ、明星と同じイニシアで攻撃してねw こまちちゃんの代打だw
キサラ:剛速弓でw
ツバキ:なんかちがうww
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 13[13]+12 > 25

DM:ストライク!w
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 8[8]+2+4[4] > 14

キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 10[10]+2+4[4] > 16

エピルカ:木人ってか鉄人になってる
DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:2本ささったので、30てん
DM:ぎゃあw
ツバキ:うおw
DM:\(^o^)/

DM:紗紅「あれが白夜の力かい!おそろしいね!」
DM:高丸1「むうう!兄者よ!!」

ツバキ:死んだw

キサラ:「蹴散らしますわ!」

エピルカ:凄い!(オセロくん思い出すのう
茂作:w
DM:明星どぞw 木人もねw
木人:体当たり~(グロキと同じですな)
DM:お返しされた!w
木人:1d20
diceBot : (1D20) > 15

ツバキ:ぐろきにとどめさしてPPもらうのもよさげだ
DM:これは外し・・かな?
明星:<怨霊退散>
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:おおうw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!
明星:これで確実に。
DM:勝機!

キサラ:(追い打ちw
DM:全員にもきたぞー! 明星は+2ね
ツバキ:修正無かったっけ<木人
DM:あ、あったねw 消したからわからなかったのかw
ツバキ:あざーす!
キサラ:(どうもですw
明星:+4だっけ
DM:そそ。命中+4 hpは40でw 重傷20
明星:まあロボにpp屋ってもしょうがないし
DM:その場合は明星にくるw
キサラ:(HP高い
DM:椿どぞ!
ツバキ:移動で終了!あと走りながら薬を
DM:ステータスかいておいた!<木人 お、薬飲んで移動とw


DM:エピルカどぞ!
明星:さあ、バイト代ちゃんと貰えたんだねwって事でしょう。>木人パワーアップ
キサラ:w
DM:そうそう、パワーアップさせましたw お姉さんが手伝ったw
ツバキ:1d12+16 [回復大]
diceBot : (1D12+16) > 8[8]+16 > 24

エピルカ:魔改造か
DM:鉄仮面にしたりな!w
ツバキ:いらねえw

DM:というわけで、エピルカねー次
明星:まあ、元々火忍の下っ端だったわけだしwここできっちりオチをつけてやらないと、店員になりきれないでしょ。
DM:うむww
キサラ:店員w
エピルカ目指せ正社員
DM:w

エピルカ:移動して弟者に弓
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 5[5]+9 > 14

DM:惜しい!

DM:3Rめーかげまる。
茂作:これ梯子でもはさんでることになるのかな?
DM:梯子だと、残念ながら!
茂作:ではこっちで
DM:ほい!
茂作:かげぬいー
DM:相変わらず早いw
茂作:1d20
diceBot : (1D20) > 11

茂作:半端なのがでたな、計算しよう
DM:ちょww 登録登録w
ツバキ:飛び移ったか
茂作:4+2+1+1
キサラ:w
茂作:19!
DM:1足りない!?w
茂作:おわりー

DM:敵!影丸鋏ますw
ツバキ:キサラの+1は込みこみ?
DM:あ・・w
茂作:あ、それいれたけどレベル半分を入れてなかった
キサラ:w
DM:おおうw あたりあたり
ツバキ:ww
茂作:1d10+1+1d4
diceBot : (1D10+1+1D4) > 1[1]+1+2[2] > 4

茂作:これはひどい
ツバキ:登録しときなさいよw
茂作:登録した!
DM:ww
ツバキ:oh..
キサラ:w

DM:では、紗紅「後ろががら空きだよ!」

DM:反応狙い1d20+9+2
diceBot : (1D20+9+2) > 13[13]+9+2 > 24

DM:ぐさっ!
DM:3d4+6
diceBot : (3D4+6) > 7[2,2,3]+6 > 13

DM:13だめー!
茂作:肉ばりあが!
ツバキ:さすが忍者汚い
キサラ:はい・・w
茂作:脂肪が削り取られた
DM:そして高まるーかげまるhw
DM:1d20+9+2
diceBot : (1D20+9+2) > 11[11]+9+2 > 22

DM:こっちは外れ!<AC

DM:キサラどぞ!
キサラ:はーい 移動して攻撃しまふ
キサラ:しゃべに に神弓
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(神弓)]
diceBot : (1D20+12) > 12[12]+12 > 24

キサラ:3d10+6+1d4 [神弓・白夜弓 dmg]
diceBot : (3D10+6+1D4) > 14[6,5,3]+6+4[4] > 24

DM:あたり! ぎゃあw
キサラ:24だめ。おわり
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:なにそれw
DM:重傷w
キサラ:PP3技ですw

木人秘儀、猫輸送
DM:木人の肩に猫が乘った!w
キサラ:(秘技w
ツバキ:www
DM:なるほど、それで移動力稼ぐのはありww
ツバキ:効果的だけど別に秘技じゃないww
DM:ww
エピルカ:毎回行われることになりそう
DM:んで、本人はどするw
明星:で、この位置から<雪華
ツバキ:www
キサラ:ww
DM:おうふ
明星:4d6
diceBot : (4D6) > 12[5,3,2,2] > 12

明星:反応かな?
DM:だね。なので、半減ダメ ミスでも
明星:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 19[19]+7 > 26

DM:どあたり!
茂作:お
ツバキ:これは敵だけ攻撃する便利魔法だったっけ
明星:そうでなければさっきの業炎飛ばしてたw
ツバキ:まだ生きてる?
キサラ:あ、神弓あたったから、
DM:いやいやw 
キサラ:しゃべに は、動けない状態?
DM:冷雪華は、クリーチャー全てだよーw
ツバキ:ちょww
キサラ:はいw
DM:なので、明星、やりなおしたほうがw
DM:敵味方問わずなので、気をつけて<冷雪花
キサラ:(こわい技だ・・
DM:hpはもどしておいた。明星どする?
ツバキ:威力があっただけに。。。
明星:じゃあ、怨霊退散で。高丸
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:いつものですねw

DM:椿どぞ!
ツバキ:高丸に「曲者じゃー!」突き落とし
DM:うはw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 10[10]+4+3+2+1 > 20

ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 11[6,5]+4+2[2] > 17

DM:うわw
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:17点と転落どうぞ!
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 10

DM:ぬうw
ツバキ:www転んでる感じが出てるw

DM:エピルカどぞ!
エピルカ:弟者うつよー
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 20[20]+9 > 29

ツバキ:きたわー
茂作:くりきたー
エピルカ:わー
キサラ:やたー
DM:おめーw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:もうふらなくてもやられたw hp4しかないし!

DM:そして頭へ~。かげまる。
茂作:かげぬいー
茂作:1d20+4+2+2+1
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 6[6]+4+2+2+1 > 15

ツバキ:ここは諦めたらどうなんだ
茂作:しょんぼり
ツバキ:どんまい!ちぎりき!
DM:威圧chkで!w<かげまる自分の番でw
キサラ:どんまいですw
茂作:威圧・・だと・・!
DM:あ、降伏するときねw茂作じゃなくて、椿w 勧告ね
茂作:ツバキ近づけるように移動しておく
茂作:おわりー

DM:あいw では敵!

DM:紗紅「まだ、わられるわけにはいかないよ!」


ツバキ:自爆!?
DM:まさかw
ツバキ:ちょおま
DM:がまの術ーw
ツバキ:ガマ?
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 17[17]+12 > 29

茂作:がまになるのか
DM:あれですよw 火遁w
DM:がまの油ーw
茂作:あーがまのあぶら!
DM:2d6
diceBot : (2D6) > 5[2,3] > 5

DM:二人とも5ダメw 
ツバキ:火を吹きやがったかw
DM:しょぼかったw おわりw
茂作脂肪が燃えた
キサラ:w

DM:キサラどぞw ダイエット中かい!w
エピルカ:かげまるがどんどんスリムに
ツバキ:www
キサラ:はい 攻撃しまふ「剛速弓」
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 16[16]+12 > 28

茂作:これは死んだか・・
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 10[10]+2+3[3] > 15

キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 8[8]+2+3[3] > 13

キサラ:28てん
DM:ぎゃあw
ツバキ:sugo
DM:★君はpp+1を得た!・・・残り7w
キサラ:おわり

DM:明星どぞ!
木人:体当たり~
DM:のぼれwww
木人:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8

ツバキ:その距離からw
明星:怨霊退散
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:あw
キサラ:w
エピルカ:ぴったり
キサラ:(やたw
ツバキ:うお ちょうど!
DM:★全員pp+1を得た!

DM:「お見事!!」

茂作:(誰だ
DM:言ったのは将軍ですw

こうして、御前試合は見事椿たちが優勝したのでした!


明星:まあ、全力移動&体当たりだし、せっかく桜花楼とか鉄工所の旗指物さしてきたんで目立たないとw

DM:管領中川「お見事である。では優勝者のものたち、そこへ並べ。」
キサラ:なるほどw
ツバキ:サンドイッチマンか。。
キサラ:(ならびます
明星:ほら、最近はヒーローでも広告入りだし。ソフトバンクとかw
DM:ww
キサラ:w
ツバキ:これで勝った・・・のか



DM:(みなさん、何するかわかってますよね?ww
キサラ:(鏡を向けるんでしたっけ?
エピルカ:もう背中にロゴ書いてもらおうよ>木人

DM:芦田将軍「みなみな、今回の試合、その武勇まこと褒め称えようぞ」

キサラ:(だれが持ってたか、忘れた・・
明星:(その為の猫モード戦闘ですから。人間モードになった途端に例の鏡がw)
ツバキ:(そうだったそうだった
茂作:(誰がもってるの鏡!
キサラ:(なるほどー
DM:★将軍は一段ずつ階段を降りて近づいてきた!
ツバキ:(え、誰誰
茂作:ああ、明星か
キサラ:(そうですね
DM:清玄坊主が横で見守っている。中川と正室は上で見ているようだ。
ツバキ:(鏡もってるの誰w明星か

茂作:人間になった
DM:ww

DM:兵藤「いまじゃ・・さぁ!」と合図してるw

明星:で、鏡の効果は? 鏡に映るだけとかじゃ困るなぁ
DM:あ、んじゃかざすということで、okですかな?W
エピルカ:おk
茂作:あいてはしぬ
ツバキ:(いまだ・・・さあ!さあ!
明星:OK
エピルカラーの鏡を食らえー
ツバキ:wwww

ツバキ:「これは・・・失礼をばいたしました。」
DM:将軍・・・「うおまぶし!」

茂作:ww
キサラ:(ワクワクw
DM:つるつるてんW

茂作:妖怪だ!

DM:一同「!!!!!ざわざわ」
キサラ:「なにこれ!!」
ツバキ:「って!?」
DM:★将軍もどき「・・・・・あれれれれ、ばれたああ」
DM:なんと、のっぺらぼうがそこに!!
DM:中川「ちっ!その鏡は!!」

明星:御簾の後ろはどうです?
茂作:つかまえないと!

キサラ:「将軍様は、化け物〜」
ツバキ:立ち上がる「これは・・・いったい!?」

DM:正室は気を失ったW
明星:=(おや、管領は承知でしたか)

DM:中川「ええい、弓隊!ここのモノたちを、やれええええ」

キサラ:(みたいですね
DM:ずらずらずら
キサラ:(いっぱいいる・・・


DM:谷賀の殿「ははは、とうとうしっぽを出したな、管領中川!」
ツバキ:「口封じときたか!そうはいくか!」
DM:谷賀「椿たち、安心せい! 鉄砲隊!!

茂作:いっぱいでたー
DM:しむら、まわりまわりーW
キサラ:(コマいっぱいw


DM:兵藤「弓隊は抵抗をやめぃぃ! これはもはや将軍ではないぞ!」


DM:★すると、おろおろする幕府の弓隊たち

DM:中川「ええい、谷賀勢め! こうなったら・・・」


DM:中川は、何やら玉のようなものを出した!
DM:そして、投げつけた!
キサラ:(どこに?
DM:皆さんのとなりにW
ツバキ:どろんですか
キサラ:あぅ
茂作:煙か閃光かと思ったらモンスターボールだったでござる
ツバキ:でか!
DM:さぁ、いこう♪! どらごRY
キサラ:飛ぶんですか。。。
ツバキ:ギャラドスゥゥ
DM:弓隊も逃げ出したw
エピルカ:ギャラドスかっこいい
DM:弟君「なんだあれは! ひぃぃ」
茂作:「これは・・!」



DM:中川「ははは、龍をたおしてみせぃ!」
ツバキ:見惚れてる場合かw
キサラ:w
DM:その間に、逃げる中川たち。いにしあーw

キサラ:「なんてこと・・・」

明星:え?奥さんに利用価値有るんだ

DM:今日のラストバトルw
茂作:1d20+4+2
diceBot : (1D20+4+2) > 9[9]+4+2 > 15

DM:奥さんも連れていったね<かげまる鋭い明星!
ツバキ:問答無用なんですねw
キサラ:なるほど
ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 14[14]+2+2 > 18

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 8[8]+8 > 16

エピルカ:ギャラドスいいなぁ、捕まえたいなぁ(
エピルカ:1d20+4+1 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+1) > 11[11]+4+1 > 16

キサラ:w
DM:ギャラドスてw
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 7[7]+6 > 13

キサラ:(一遭一善かけるつもりが、イニシア低くてごめんなさい
エピルカ:それか倒したら成功報酬で鱗とか貰えるんですね
ツバキ:どんまい!
DM:もらえますww
茂作:弓とかのっぺらぼうも倒したほうがいいの?
ツバキ:今夜は焼肉~♪(どっちが
DM:判断任せますw<のっぺらぼうw 攻撃はしないようだがw
茂作:逃げないなら捨て置くか
エピルカ:ブレスでこっちが焼肉になりそうな
明星:あ、ひで~奥さん連れてって元将軍は放置かw
ツバキ:証拠にもなりそうだしね<のっぺら
DM:では・・皆さんいにしあ振ったかなw では椿~どぞ!
キサラ:化け物だしw
ツバキ:ここに移動して名乗り&薬
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 1[1]+4 > 5

ツバキ:終了~
DM:あい! つぎーエピルカどぞ!

ツバキ:「後ろの弓兵、逃げないと死ぬぞ!」
DM:弓兵「は・・あわわ・・逃げろーー」

エピルカ:銃の方は援護してくれるのかな
エピルカ:とりあえず蝶ちょ

DM:谷賀「銃隊は、龍をねらえぃ!」・てつだってくれるそうw

ツバキ:飛行って空飛ぶんかいな。。
キサラ:(よかった
DM:そりゃ龍ですぜ
茂作:とばれたらやっかいだな
DM:ちょうちょきたw

明星:「逃げても浪人だぞ~ひもじいぞ~~、それよりはここで踏みとどまって戦って再仕官w」

ツバキ:そういやギャラドスも飛ぶな・・
DM:w
エピルカ:電気4倍ダメだよ!>ギャラ
DM:うん、これは酸ブレスだけどなw
ツバキ:ええええ

エピルカ:召喚してすぐ攻撃できたっけ?>蝶
明星:おk
DM:あ、できますよ~。蝶攻撃どぞ
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8

DM:残念ぅ!
エピルカ:へちょ

DM:そして敵!
DM:この範囲でw酸のいき!
ツバキ:ちょ 名乗り名乗りw
DM:あ、そかw
キサラ:こわい・・
DM:椿集中!w・・つめつめしっぽ
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 16[16]+11 > 27

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 6[6]+11 > 17

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 5[5]+11 > 16

DM:一発だけw
DM:1d12
diceBot : (1D12) > 11

DM:11だめーそして、伏せ!
ツバキ:つめ1発きたか でけー
DM:転ばされた椿!(起き上がりで移動力つかいます)起き上がりで殴られはしないのでokw
ツバキ:伏せ?
DM:伏せ状態ってやつですね。いわゆる、転んだ状態。移動力が立ち上がりで奪われるだけw
ツバキ:ぬうう

DM:おわりーかげまるどぞ!
茂作:伏せは挟撃できる?
DM:できませぬ!
茂作:じゃあちょうちょで
DM:おk!
茂作:かげぬいー
茂作:1d20+4+2+2+1
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 7[7]+4+2+2+1 > 16

茂作:しょぼん
茂作:おわりー

DM:木人どぞ!
茂作:キサラの番まっておけばよかったなw
DM:w
キサラ:w
ツバキ:硬そうだのう っておもったら高丸さんよりはましだ
明星:あれ、元将軍は放置し照れば何もしないのか。(ッペルゲンガーとかに比べるとぬるいな。)
キサラ:HPが、いっぱいですw
DM:ただのペットみたいなもんですw<のっぺらぼう
ツバキ:できるだけ分散したほうがよさげ<ブレス対策

DM:明星どうする?
明星:怨霊退散
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

DM:ほいw

DM:キサラもどぞー 木人もやっていいよ
キサラ:ひろい・・・
エピルカ:広い
ツバキ:広いわーw
DM:もう味方全員はいってるw

キサラ:では、「一遭一善」かけまーす。あと、移動
木人:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 19[19]+4 > 23

木人:1d6
diceBot : (1D6) > 3

DM:そしてここから、みんな命中+1と!木人もあたり~
ツバキ:なんだと・・・<木人あたり
DM:3ダメくらいましたw あ、1d8+2にパワーアップしたよ、振りなおしてw<木人
ツバキ:地道にこつこつとw
木人:あ、ダメージも強化されてるのか
DM:もちのろんw
木人:じゃあ修正分の+2追加で
DM:いいでしょうw

DM:そして、鉄砲隊! これは龍がどれだけ避けるかによる!
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 16

DM:おうw ちょっと当たってる!
ツバキ:む
DM:ズキューンズキューン

DM:そして、2Rめ!椿どぞ!
ツバキ:起き上がって・・・と(移動消費)
木人:弓の人は逃げ遅れてるだけで、こっちに寝返る気も徹底抗戦もしにんですよね?
DM:ええ。無視してよいかとw<弓隊
DM:鉄砲隊に混ざって、こまちちゃんも撃ってますw

ツバキ:薬(中)飲んでから、脳震盪アタック

脳震盪アタックw 椿の今回の新たな技です。「脳天直撃」w

ツバキ:1d8+8 [回復中]
diceBot : (1D8+8) > 3[3]+8 > 11

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 2

DM:あぶなw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 15

茂作:よいすぶり
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 16[16]+4+3+2+1 > 26

DM:お見事!w
ツバキ:6d6+1d4+4 [脳天直撃]
diceBot : (6D6+1D4+4) > 17[3,2,3,2,3,4]+4[4]+4 > 25

DM:いたいww
キサラ:すごい
DM:動けなくなったw(移動不可
ツバキ:25点+脳震盪どうぞ!
DM:接している方~セーブ成功するまで、自由に脱出もできますw

DM:さて、次エピルカどぞ!
エピルカ:弓!
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 16[16]+9 > 25

エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

DM:おみごとw
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 1[1]+1 > 2

DM:ぴったり100になったw
エピルカ:蝶ちょも攻撃
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

DM:これはおしい

木人:あと、坊さん(清玄)はどうなの?貴賓席に管領と一緒にいたけどこれも放置?
ツバキ:おおう ってまだ3桁かいw
DM:坊さんは、見守っています。 お経唱えているw にげるつもりはないようだっ
キサラ:(うーん・・・そうなんだ・
ツバキ:なんだと・・・まさか
木人:何の経典だか。。。
キサラ:w
DM:いや、術とかではないようだ!w
ツバキ:ちがうのかw

DM:では、龍ー椿あいかわらず攻撃!w
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 19[19]+9 > 28

DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 17[17]+9 > 26

DM:二発!
DM:1d12
diceBot : (1D12) > 2

DM:1d6+3
diceBot : (1D6+3) > 4[4]+3 > 7

ツバキ:ほ
DM:9ダメのみ! そしてまた転ぶw
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 9

DM:セーブ失敗w まだ動けない


DM:おわりー かげまるどぞ!
茂作:木人と挟もう。かげぬいー
茂作:1d20+4+2+2+1
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 1[1]+4+2+2+1 > 10

茂作:おっと
DM:+2+1で+3忘れずに! って1かっ
茂作:1d20+1
diceBot : (1D20+1) > 14[14]+1 > 15


ツバキ:「くそっ俺はダルマか!」

DM:w
茂作:だるまw
エピルカ:七転び八起き
DM:うまいw

竜は攻撃ある都度、椿を転がしています^^;

木人:1d20+4+3
diceBot : (1D20+4+3) > 14[14]+4+3 > 21

DM:木人あたりw
木人:1d8+2
diceBot : (1D8+2) > 5[5]+2 > 7

DM:いてえw
ツバキ:ほんとに木人かw
DM:本人は?なんかでかい術でもw
明星:<怨霊退散>
DM:またそれかいww
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 2[2]+5 > 7


DM:あいw キサラどぞーw
キサラ:はい活力波で攻撃しまふ
DM:お、椿治し&攻撃に有効~
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 17[17]+12 > 29

DM:どあたりっ
キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 8[8]+2+3+4[4] > 17

キサラ:17てん
茂作:つよー
キサラ:と
DM:★君はpp+1を得た!
DM:重傷wwww
キサラ:回復3てん?
DM:ですねw
キサラ:ですw
ツバキ:あざーす!


DM:そして銃隊!
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 16

DM:また当たってるw
キサラ:(さすがにHPが減ってきた
DM:銃は10ずつ減ります~w +2してACというかんじ。こまちちゃんもいるからかw
DM:そして椿!
ツバキ:もう50きったのか
DM:みんながんばれ!w・・あ。この技忘れていた・・今度使おう・・おっと、椿どぞ!
茂作:・・!
キサラ:(忘れたままで、いいです・・・

ツバキ:んでは起き上がり(移動)+薬(小)+脳震盪アタック!
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:脳震盪アタックに改名かww
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 6

茂作:薬中状態
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 10

DM:ww
キサラ:w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 15

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 11[11]+4+3+2+1 > 21

DM:おみごとww
ツバキ:6d6+1d4+4 [脳天直撃]
diceBot : (6D6+1D4+4) > 27[5,5,1,5,5,6]+2[2]+4 > 33

キサラ:あったったw
DM:いでええw・・テーマ効果すごいなw
ツバキ:33点どうぞ!+脳震盪
DM:またこっちもふらふらww


DM:てきーw
明星:転倒と脳震盪の応酬ってw
ツバキ:ww
キサラ:たしかにw
DM★龍は、まるで自分の尾に頭を近づけるように輪になって、周りを吹き飛ばす技を出す!
明星:すでに同レベルの戦いw
茂作:そんな技が!
DM:はい、接している敵・・君たち全員へ・・反応アタックw
エピルカギャラドスの たつまき! ▼
DM:ドラゴンのしっぽあたっくですなw
ツバキ:うほ
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 16[16]+10 > 26

ツバキ:www
DM:3d6+8
diceBot : (3D6+8) > 12[4,6,2]+8 > 20

DM:20ダメージw
茂作:おま
キサラ:うぁ
ツバキ:ちょww
エピルカ:きゅうしょに あたった! ▼
DM:反応26以下・・ぜんいんw
エピルカ:やべええ
キサラ:w
ツバキ:木人生きてるか?
茂作:ノックバックはあります?
DM:1マス後方へ・・しばらくppためないとなんで、これ再び使えないスケドw
明星:新型にしてなかったら死んでる
エピルカ:蝶ちょHP5しかない
DM:おわりー!w

キサラ:「みんな、大丈夫|?」
ツバキ:「うーん、なんとか。。」
茂作:「こいつも瀕死のはずです、一気に倒しましょう!」

DM:あ、エピルカ先だったw どうぞw
エピルカ:うちまーす
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 1[1]+9 > 10

DM:すぶりすぶり!
エピルカ:うわわあああ

キサラ:「がんばって!」・・・

ツバキ:どま・・・
エピルカ:1d20
diceBot : (1D20) > 5

DM:さっきのでちょうちょやられて、動揺してるエピるかwPP-1・・

DM:かげまるどぞ!
DM:あ、ちょうちょもどうぞ!
エピルカ:蝶ちょ攻撃できます?

蝶ちょ(エピルカ):「まだ大丈夫だちょ」

DM:攻撃できますよー
茂作:ちょうちょ隣接したらいこ
キサラ:w

エピルカおまえも「ちょ」言うのかw

エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

DM:ww
ツバキ:ww
茂作:対反応ないかあ
DM:ギャラドスも瀕死だしなw
ツバキ:素振りを・・・
茂作:1d20 すぶり
diceBot : (1D20) > 20

茂作:^o^
DM:もったいないww
茂作:1d20
diceBot : (1D20) > 13

エピルカ:ひでぇ
茂作:1d20
diceBot : (1D20) > 11

茂作:1d20
diceBot : (1D20) > 18

茂作:1d20
diceBot : (1D20) > 16

ツバキ:。。。
茂作:^o^
エピルカ:良い出目だ
DM:この勢いでw


茂作:雷遁・空雷刀
茂作:1d20+4+2+2+1
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 7[7]+4+2+2+1 > 16

茂作:+2+1
茂作:19です
DM:それでぎりぎりw
エピルカ:多分外してもキサラが殺ってくれる
茂作:3d10+3+1d4
diceBot : (3D10+3+1D4) > 9[6,2,1]+3+4[4] > 16

ツバキ:あたってるう
キサラ:ぴったりw
茂作:ぎりぎり!
明星:落ちた
エピルカ:おつー
DM:ギャラドスがあああw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!

ツバキ:「うっし!!」

茂作:命中もダメージもぎりぎりだった・・

キサラ:「やったw」

DM:★こうして・・・!龍を倒し、この場を救ったのでした!

ツバキ:「でかしたぞー!」

茂作素材をはぎとれー!
キサラ:w
ツバキ:www
DM:★だが、将軍はこうなってしまったため、谷賀はここを収拾するのでした!

DM:兵藤「そなたたちもよくやってくれたぞ!w」

ツバキ:肉を焼くのは任せろ!
明星:で、まず残敵の態度、弓と坊主と、あと控え室でhp0の赤忍


エピルカ:龍の肉ってたべられるの?
キサラ:(おいしいのかな?
ツバキ:きっとおいしいはず
DM:ww
キサラ:w

DM:谷賀「ともかく、そちたちに褒美をあとでとらせよう。約束として、金3000じゃ!」< ひとりずつねw
茂作:のっぺらぼう色々情報もってるんじゃないかな
キサラ:(どうもw
エピルカ:どうかな?ペットだし

DM:谷賀「だが、やってもらいたいことはやまほどある。そう、そののっぺらぼうの尋問。清玄殿もな。」
ツバキ:「おお、これはふとっぱr、いや、かたじけない!」
キサラ:「ありがとうございます」
DM:兵藤「だが、おぬしたちは、中川の捜索じゃ! 引き続き頼みたい!」

明星:いや~多分将軍コピー以上の情報はないし、弟見てりゃ、元の人の持ってる情報ってのも自ずとわかるよねw
DM:のっぺらぼう・・みんな、知覚chk!
茂作:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 14[14]+6 > 20

ツバキ:「本物の将軍様は・・・」
キサラ:1d20+3+2 [知覚]
diceBot : (1D20+3+2) > 20[20]+3+2 > 25

ツバキ:1d20+1 [知覚]
diceBot : (1D20+1) > 10[10]+1 > 11


DM:のっぺらぼう・・すごく切っ先のいい刀でもう、なんか切られてますけどwww

エピルカ:1d20+5 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

茂作:えっ
キサラ:あらら・・・
明星:その前に得意な人に衆生追善で+5
DM:w
DM:キサラ、あれは・・明石の仕業か!
エピルカ:のっぺらぼうの肉って食べられるんだよね
DM:えwww

いやいや、食べられませんw さて、みんな竜倒して、剥ぎとりしたいようですww
DM:ちなみに明石も、将軍とともに、裏道で逃げたようだ。
キサラ:明石??ってだれ?
DM:剣豪w
キサラ:だっけ??・・あー
DM:おつきのw さっきいたw
茂作:左下にいる
キサラ:睨んでた人か
DM:うんw
エピルカ:なぜかエピが知っていた人
DM:数値高かったからw
キサラ:そだ
茂作:どうやっても攻撃が当たりそうに無い人だ
キサラ:うん

ツバキ:切り口を調べてみよう「これはかなりの手だれの仕業だな」

DM:まぁ、椿・・が、わかるわけだがw<明石

キサラ:回復をツバキさん
キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 10[10]+4 > 14

キサラ:回復をもさく さん
キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 1[1]+4 > 5

エピルカ:蝶ちょお疲れ
キサラ:もう一回
キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 3[3]+4 > 7

DM:あ、一泊できるんで、無理になおさなくてもいいですよw
DM:捜索は明日からw
キサラ:そか

ツバキ:「かたじけない」

キサラ:わかりましたw
茂作:「いつもすみません」
キサラ:「いえいえー」w

明星:さあ、竜の剥ぎ取りにも使える素敵アート<衆生追善>

DM:1400xp~ あ、作業で明星、ロールしる!
DM:3000gpはひとりずつです。
明星:得意な人に掛けるのがコツですよ
茂作:うまー
茂作:作業は8
キサラ:お金助かった
DM:ドラゴンメイル ならぬ、龍陣鎧 ・・ができそうw
ツバキ:ほかに竜の腹からでてこないかなー
DM:期待しる!w
エピルカ:作業7
キサラ:3024だw
DM:あと、龍のいろいろ・・あ、これは分配しましょうw ではw
茂作:そんななかったのw
DM:椿さん、分配よろしくwww
ツバキ:やたw
キサラ:はいw
エピルカ:なんとかの竜玉的な>レア素材

明星:木人は店にお肉を。。。
エピルカ:おつかれさまでした
DM:おつかれでした~w
DM: では、解散としましょう~
ツバキ:ww
明星:おつかれ~
キサラ:お肉w
キサラ:はーい。
DM:肉w
エピルカ:珍味ですな

ドラゴンの肉は、どうやら「蝦蛄(しゃこ)」に似た味だったようですw
さて、こうして将軍家の野望は潰えて、次回から逃げた彼らを追う一行なのでした!(つづく)