五竜物語


第18話

「剣呑茶会」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。そして蝶も召喚出来るようになった。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

芦田義成(よしなり) 元将軍の弟君。我儘な性格。今回で9代将軍となった。
芦田義兼(よしかね) 前八代将軍。その正体はのっぺらぼうで、中川家の操り人形に過ぎなかった。本物はすでに死去。
谷賀義長 北の大名谷賀家当主。今回の騒動を収めた功で、管領となった。
玉乃 都の最も大きな神社、白元神社の巫女。



御前試合で勝利した後に、将軍の正体が判明し、混乱となる幕府。その後どうなったかというと・・。
DM★さて、将軍家の秘密を君たちが暴いたおかげで、将軍家は大混乱。補佐役の管領だった中川も逃亡して、幕府も混乱したと。
DM:そこで新体制として、あの君達も知ってる将軍弟の義成が、次の将軍の座についたのでしたー

キサラ:大丈夫なんだろうか・・
DM:管領は、逃亡した中川にかわり、これもまた君たちに馴染みある、谷賀の殿様へ。まぁ不安ではありますがねw あの狸の里見さんも復職して、一応落ち着きを見せたのでした。
キサラ:なるほど
明星:え?滅亡なの?本拠地に引きこもりすっ飛ばして。。
DM:いやいや、滅亡ではないよ、都落ちw 将軍の妻や将軍家残党、それに中川一派はどうやら西へ
明星:帰り道に赤忍に滅多刺しって落ちかと思ったw
DM:噂は奈崎という西の都市まで船で逃げた模様。これを、浅田さんや椿さんも追ってます(という設定)
キサラ:w
エピルカ今度は西に行くのか
DM:それは次回伏線ねw<西 その赤忍だけど、谷賀が幕府家臣となったことで、赤忍らも、佐々木家から幕府忍軍として「鞍替え」したようです(金の力w) なので、彼らも今はいわゆる、味方ですなw
キサラ:そうなんだ・・・
エピルカ:おかねのちからってすげー
DM:忍者軍団ってのは、まぁ勢力によって雇用しますからのう。元の主人だった佐々木家も、名目は幕府の家来だし。
エピルカ:傭兵みたいなもんね

キサラ:モサク は、どこの所属なんだろ・・w
DM:それは、今度本人と設定決めますwww
エピルカ:フリー?
DM:フリーかもしれんねーw もしくはある組織なのか
キサラ:w
DM:ま、ともかく、今回は・・・都に残っている君たちのお話ですw

さて、前置きはこんな感じで、今回は山奥の茶室に招かれました・・。さて。

DM:さて、君たちの御前試合での活躍は、都中に知られて・・その有名人を招待したいという、ある方が現れましたとさ。その名を、茶仙の興念(こうねん)。 お茶を招きたいとのこと。
キサラ:お茶ですか、飲みます
DM:彼はいわゆる千利休みたいな感じで、都にも大変有名な茶仙さんです。・・・というわけで彼の茶室へ招かれたというわけです。OK?w
キサラ:わたしら、そんなに有名に・・・w
エピルカ:おk~
明星:猫ごろごろ~(行く気がない)
エピルカ:前にツバキ(だっけ?)が引っかかってたのを思い出すな>茶室
DM:ああ、茶会は前にもありましたなw・・・あと、そこの猫ww
エピルカ猫かかえていくよ


DM:抱えていかれたw
キサラ:抱えられるんだw
明星:「行ったほうが余計に上塗りになる面子ですがw」
キサラ:ww


DM:★というわけで、茶室です~。ここは都でも離れた山奥。

DM:★すると、庭先で現れた坊さんが。「ようこそ、おいでくださいました。興念でございます。さぁ、我が茶室へ、どうぞ。」
キサラ:「お招き、ありがとうございます」



今回は、エピルカ、キサラ、明星の三人のみで茶室に招かれるw どうなることやらっ


DM:興念「さぁ、どうぞお楽に御着座ください。」
キサラ:「はい・・・」(座る

DM:お好きなところへどぞーw 堀のまわりがいいですかね。
明星:座布団の上に座る、何だろ?囲炉裏の肺の上に模様でも書いたのかな?
DM:ですw.あれよほら・・京都にある、なんだっけw 
エピルカ:そんなのあるんだ
キサラ:知らない・・・
DM:まぁいいやw 興念「あ、しばしお待ちを。菓子の準備をしてまいります。」退散

エピルカ:キョロキョロ
DM:エピルカ、知覚ロールw
明星:(って面子な訳でしてw

エピルカ:1d20+5 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+5) > 20[20]+5 > 25

エピルカ:無駄クリwwww

DM:おおw ずささ・・・
エピルカ:え
キサラ:w
DM:なんか・・危険な雰囲気!すると

DM「お命、頂戴!!」



キサラ:(お茶飲みたかったのに・・
DM:障子ががらっと開いて、刺客がー!!

キサラ:「あー、お茶が・・・」


DM:攻撃されるのは明星とエピルカだけですね、ではー
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 9[9]+8 > 17

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 15[15]+8 > 23

DM:二人ともあたりー明星13,エピルカ7だめー 敵おわり!
エピルカ:痛いな
DM:エピルカ、どぞ!さぁ大変だ
明星:ppは?
DM:あ、ppは全員MAXでいいよー。前回のドラゴン団子のおかげw
キサラ:はーい
エピルカ:おお
キサラ:(もう食べちゃったのか・・
DM:前回で、宿で最初に食べられると約束したしw
キサラ:なるほど

前回倒したギャラドス龍の肉ですw
エピルカ:ナナメって隣接にはいるっけ?
DM:はいります~
明星:木人が余った肉を営業用に持って帰ったんですよw
エピルカ:ならひょっこりして
DM:おおw
エピルカ:4に撃治効
エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 6

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 12

DM:w
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 10[10]+4+2+2 > 18

DM:そしてあたるとw

キサラ:w
エピルカ:1d8+4 (撃治効ダメ)
diceBot : (1D8+4) > 8[8]+4 > 12

DM:★君はpp+1を得た!
エピルカ:回復は明星に
エピルカ:1d8 (回復)
diceBot : (1D8) > 5

DM:ほい! 5かいふくー
明星:どもです~
DM:なにげにマックスダメージっちょw
エピルカ今夜はいけるかもしれぬ(何が
キサラ:w



DM:キサラどぞー
キサラ:はーい
キサラ:7-8って,移動するとフリー攻撃受けますか?
DM:いや、シフト移動すれば、大丈夫です~(1マスonlyの移動
キサラ:では、そうします。暗殺者1と2に攻撃
DM:ほい!
キサラ:剛速弓いきまふ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 18[18]+12 > 30

DM:あたってまーすw
キサラ:はいw
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 5[5]+2+3[3] > 10

DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:10ずつかな?
DM:ですねw!


DM:明星、どぞ!
キサラ:(人数減らせばよかった
DM:それは明星がやってくれるw

明星「豪炎原」で、延焼は気にしない。

豪炎原・・文字通り一体を炎の海にする技(アーツ)です。っておぃぃぃ!w このおかげで、後でえらいことに・・w

明星:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 15[15]+8 > 23

明星:5d6
diceBot : (5D6) > 17[1,4,3,4,5] > 17

DM:おおw
キサラ:やたw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:燃えてるww

DM:では2Rめー。敵~
DM:猫をはさみます
DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 8[8]+8+2 > 18

DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 16[16]+8+2 > 26

DM:1d8+5
diceBot : (1D8+5) > 4[4]+5 > 9

DM:1d8+5
diceBot : (1D8+5) > 2[2]+5 > 7

キサラ:(ずるい
DM:16ダメージ おわり^^;
DM:ちょうど重傷かw
DM:★君はpp+1を得た!


DM:明星16ダメでー。つぎエピルカどぞ!
明星:(いや、あんな魔法見たら普通に頭使うか逃げるかしますw
DM:(そこはほら、暗殺者だw
キサラ:(一瞬で燃えてますもんね・・
DM:エピルカどする?
エピルカ動物虐待め
DM:ww

エピルカ:範囲持ってないからなぐるちょ。普通に
エピルカ:1d20+4+2+2 (弓命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 7[7]+4+2+2 > 15

DM:惜しい!

DM:キサラどぞ!
キサラ:はい
キサラ:シフトして、剛速弓いきまふ
キサラ:3と4に攻撃
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 13[13]+12 > 25

DM:ずしゃー!
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 2[2]+2+1[1] > 5

キサラ:うーん・・5ずつ
DM:★君はpp+1を得た!
DM:一人やられた!

明星:1d4+4(回復丸)
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:あ、回復ねw あと、移動と標準可能
明星:で、<怨霊退散>
明星:1d4+6
diceBot : (1D4+6) > 3[3]+6 > 9

DM:惜しいw 残り1

DM:「ち!」
DM:といいつつ、敵は逃げようとします!
DM:どうしますか!
キサラ:最後に一発うてますか?
DM:どうぞ!
エピルカ:うちもー
DM:どぞw
エピルカ:キサラさきどぞ
明星:もう一発次のが背中に当たるだけだよ
DM:そかww
キサラ:w
DM:まぁ、誰かやってくださw
明星:というわけでおしまいw
DM:あ、明星やったかw 「うわ!」
キサラ:それでw

こうして、茶室での突然の暗殺者たちを倒したのでした!

キサラ:明星を回復します
DM:やがて、あわてたように興念現る

キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 1[1]+4 > 5

キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 4[4]+4 > 8


DM:「みみなさん・・無事でしたか・・すいませぬ、すいませぬ!」

エピルカ:(今更だが狭い茶室でよく弓出せたもんだ
キサラ:(まったくw
明星:今出たらその場で撃たれるw
DM:ねw 日本弓でかいよねw

DM:興念「連中に脅されておりました・・どうか・・・お許しを!」

キサラ:+13です。→明星
明星っていうか燃えてるし。。
エピルカ:鎮火しないと!w
DM:急いで火を消すか?!
エピルカ:うん
DM:消すなら、作業どぞ! 水は・・茶室のがある!「作業チェック」ねw 技能の

エピルカ「いいえ」選べないだろその質問ww

エピルカ:1d20+7 [隠密、作業]
diceBot : (1D20+7) > 2[2]+7 > 9

DM:エピルカ、水の量少すぎた!w


DM:焼け石に水ちょw 
エピルカ:ちょww
DM:なんか広がってm
エピルカ:キサラにげてー

DM:興念「ここはお逃げを!」

エピルカ:犯人逃げやがった

DM:興念「さぁこちらです!」

DM:北へ導いているよ!w
キサラ:うん
DM:明星、そっちは森に続いて、逃げ場なしw
明星:普通に入り口から帰るし
キサラ:逃げるー



DM:★逃げた先は、中庭だ。こっちを通れば、入り口です~(中庭を通ってきたw


DM:皆さん、知覚ー!w
エピルカ:1d20+5 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+5) > 17[17]+5 > 22

エピルカ:またかい

キサラ:「ここどこ?」
DM:興念「中庭です。この先が、入り口ですが・・」

DM:エピルカは、池の中にある仏像の背後で、気配を感じた!
キサラ:1d20+3+2 [知覚]
diceBot : (1D20+3+2) > 15[15]+3+2 > 20


DM:??「とぉ!」


キサラ:(なんか変なコマが

DM:甚兵衛「ふふふふ、ここまでだ!」

明星:(何この変態)
エピルカ:半裸のおっさんが

キサラ:「あんた、だれ?」
DM:甚兵衛「恨みはないが、仕事ゆえ、ここで死んでもらう。我名は甚兵衛。始末人よ」

DM:みんな、雑学chk-!
明星:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8

エピルカ:1d20+6 [雑学、宗教知識]
diceBot : (1D20+6) > 17[17]+6 > 23

DM:エピルカまた何でも知ってるw
エピルカだから何で!?

エピルカは、なんか雷電みたく知識キャラとなってますw
キサラ:「実は物知りなんだw」>エピ
DM:そういうキャラになりつつあるねw<物知りエピルカ


キサラ:1d20+1
diceBot : (1D20+1) > 13[13]+1 > 14

DM:始末人・・あれだ、金もらって殺しをするという、暗殺屋!ww
エピルカ:仕事人か
DM:ですww

DM:「覚悟!」いにしあーw

DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 10[10]+10 > 20


エピルカ:じんべえさんはその界隈では有名なのかしら
DM:ですねw モンクと言われて、トリッキーな攻撃が得意とか
明星:こっちもお金貰っていろいろ殺して来ましたがね、竜とか鬼とか。
DM:w
キサラ:(そっかw
エピルカ:(魚とか


DM:さて、ここはちょうど池の真ん中だ。銅像の上に、奴は立っている感じ。そして茶室はあいかわらず燃えているw

DM:では、エピからどぞーw
エピルカ:霊鳥降矢。これも矢だから弓だよね
DM:そそ! 
エピルカ:1d20+4+4+2+2 (霊鳥降矢 命中)
diceBot : (1D20+4+4+2+2) > 19[19]+4+4+2+2 > 31

DM:どあたり
エピルカ:2d8+4 (霊鳥降矢ダメ)
diceBot : (2D8+4) > 8[6,2]+4 > 12

DM:いってw

DM:終わりかな。次ー敵!「瞬間移動!
エピルカ:良い無駄のない無駄な動きだ
DM:しつつ、通り道でキック!エピルカへw
エピルカ:こっちか
DM:1d20+8(真空飛び膝蹴り
DM:1d20+8 (真空飛び膝蹴り
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

DM:へちょ・・終わりw
DM:キサラどぞ!

明星:そんな腕でちゃんと着地できるの?w
DM:体操だけは得意なんよ!w
エピルカ本業得意にしろよ
明星:いや、池に落ちたらそのまま氷詰めにしてやろうとw
DM:こわw




キサラ:なんか、いつのまにか、うしろに
DM:飛びましたw
キサラ:うーん
エピルカ:瞬間移動してくる半裸のおっさんなんて嫌だ

・・確かにw

キサラ剛速弓うっちゃいます
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 17[17]+12 > 29

DM:健康的ではないかw
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 2[2]+2+4[4] > 8

キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 2[2]+2+2[2] > 6

DM:ってぐあーw
キサラ:うーん・14だめ おわり
DM:重傷!★君はpp+1を得た!


DM:明星どぞ!
明星:豪炎で~
DM:ほい!
明星:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 17[17]+8 > 25

DM:あたり
明星:5d6
diceBot : (5D6) > 17[1,2,5,4,5] > 17

DM:いたたあw

DM:エピルカどぞー うまくいけばとどめw
キサラ:(あっという間にHP一桁にw
エピルカ:ういー
エピルカ:撃治効
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 2[2]+4+2+2 > 10

DM:惜しい!

DM:では敵!みんなのそばに着地した!
明星:1d6
diceBot : (1D6) > 5

明星:まず、豪炎の追加ダメージ
DM:あ、そかw 「こうなったら、くらえぃ、必殺!」
エピルカ:ああひでぇww
DM:全員に範囲キックw
キサラ:w
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 2[2]+10 > 12

DM:ぎゃーw
エピルカなにしにきた
DM:pp4技がーw
キサラ:(お笑いキャラに・・
DM:お、おわりorz w

DM:キサラどぞ
キサラ:はい 活力波いきまふ
DM:当たればもうw
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 12[12]+12 > 24

キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 1[1]+2+3+2[2] > 8

キサラ:ちょっぴりw

DM:甚兵衛「ぐう、無念!」
DM:じゃっぽーんw
エピルカ:DBの最初の方に出てくる敵みたい
DM:ちょww そのとおりとしかいえんw 


DM:興念「皆さん、こちらです!」
キサラ:「気持ち悪いやつだったわ・・」

DM:階段~確かにみんなこっちからやってきた<入り口
明星:殺傷モードですよね。今の
エピルカ:ところであのおっさんは噂では強かったのかな?(エピ知識
キサラ:・・・はいw
DM:エピルカ、もう一度雑学w

エピルカ:1d20+6 [雑学、宗教知識]
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

DM:「雑魚だったっぽw」
キサラ:(ダイス目すごい!
エピルカ雑魚かい!

DM:ただ、近接onlyの椿とか茂吉には涙目だったのではないだろうか!w 今日そのへんいなかったがな!w
キサラ:なるほど・・
エピルカ:相性が悪かったのね
DM:ううw
エピルカ:茂吉さん手裏剣投げる気がするけど
DM:あ・・そかw<手裏剣 

DM:さて、では南へいきますかい?
キサラ:はい
エピルカ:おk


キサラ:(こうねん じーさんは、敵なのかと思ってた・・
明星:と、思うのですよ
DM:明星・・不安な様子ですが、とりあえず、知覚全員w
エピルカ:でも、出口わからないじゃない
キサラ:(w
明星:入り口から買えればw
キサラ:1d20+3+2 [知覚]
diceBot : (1D20+3+2) > 9[9]+3+2 > 14

エピルカ:1d20+5 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+5) > 12[12]+5 > 17




DM:みんな、北へ配置してねw<みんなPC開始位置
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

DM:南は倉で、その先がどうやら入り口のようですが、その倉から・・
DM:どうも、「うわあ!」って人間がやられたような声がする!
エピルカ:行きたくないです

DM:興念「ああ、わしの弟子までもが・・!」
キサラ:「お弟子さんですか、、」
DM:「はい・・助けなければ・・とにかく、出口は南です・・!」

DM:んで、明星・・20超えたので・・・・・なんか、ここに3つ、お地蔵さんがみえますが・・w
DM:・・・・なんか、動いた気がするw
エピルカ:丸いやつか>地蔵
DM:ズゴゴ!
キサラ:動いちゃうのか・・・
エピルカ:木人の親戚か
DM:そのようでw
なにやら庭先で地蔵が三体、動き出す!

DM:あ、今度は(イニシア)明星1番かな。
明星:1に怨霊退散
明星:1d4+6
diceBot : (1D4+6) > 4[4]+6 > 10

DM:ほい!
エピルカ:(学校の怪談2の二の宮金次郎怖かったなぁ・・・
DM:ああ、学校の怪談ねw
エピルカ:うん。映画のやつ
DM:★君はpp+1を得た!
DM:重傷!w さてつぎー 

DM:エピルカ!
エピルカ:撃治効
エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 16

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 10

DM:おう
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 12[12]+4+2+2 > 20

DM:あたり!
エピルカ:ダメは1へ
DM:ほい!
エピルカ:1d8+4 (撃治効ダメ)
diceBot : (1D8+4) > 7[7]+4 > 11

DM:★君はpp+1を得た!見事っ
エピルカ:回復は自分
エピルカ:1d8 (回復)
diceBot : (1D8) > 8

DM:おおw
エピルカ:おk

DM:では敵!明星のみー
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 7[7]+10 > 17

DM:ACであたりー
DM:2d6+4
diceBot : (2D6+4) > 9[5,4]+4 > 13

DM:13だめー。3は近寄っただけ。おわりー

DM:キサラどぞ!
キサラ:はい、猫さんばっかり狙われてる・・剛速弓いきまふ
DM:今ちょうどとどいたからねw
キサラ:はいw
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 13[13]+12 > 25

DM:あたり!
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 6[6]+2+4[4] > 12

キサラ:12ずつダメージです
DM:うおw
DM:★君はpp+1を得た!

DM:2rめー 明星!あ、フリー食らうけど、仕方ないかw
明星:2に怨霊退散
明星:1d4+6
diceBot : (1D4+6) > 2[2]+6 > 8

DM:いいかな?2マス移動だとフリーだのう。ちょうど敵も死ぬけどねw
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 15[15]+9 > 24

DM:2d6+4
diceBot : (2D6+4) > 6[3,3]+4 > 10

明星:くすりのほうも1d4+4
DM:10だめーそして、死亡w
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:差し引き3ダメですんだっw

DM:エピルカどぞ!
エピルカ:もっかい撃治効
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 4[4]+4+2+2 > 12

DM:惜しい!
エピルカ:だめか

DM:こっち!キサラへ!
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 9[9]+9 > 18

DM:AC硬!w はずれ
キサラ:はいw

DM:キサラどぞ!
キサラ:シフトして、活力波
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 8[8]+12 > 20

DM:ほい! あたり
キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 1[1]+2+3+1[1] > 7

キサラ:あら・・・
DM:おしい!
キサラ:おわり

DM:まぁつぎ明星だw
エピルカ:また1のこり
DM:ねw
エピルカ:うん
DM:明星どするー?w
明星:で、怨霊で終了。。。
キサラ:w
エピルカ:いわずもがな
DM:遭遇おわりーw 

キサラ:明星を回復
キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 8[8]+4 > 12

キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 2[2]+4 > 6

キサラ:+18 > 明星
明星:ども~
キサラ:はいw
エピルカ:木人のお土産になるのかな>石人
DM:ならないっぽいw
エピルカ:弱かったしね
明星:店員なり出前要員なりw

DM:さて、興念は弟子が心配で、蔵のほうへ入っていったようだ。 みんなどする!

キサラ:「なんで、お地蔵様が動いたんだろ・・」

エピルカ:元々あったものだよね?あれ
キサラ:(こうねん じーさんはなにも知らない感じですか?
DM:エピルカ、歴史知識chk!
エピルカ:それ興念さん襲われていない・・・?
DM:キサラは、・・それはこうねんここにいないので、蔵へはいって聞くしかないようだw
キサラ:(エピの物知りに期待w
DM:知っているのか雷電!
キサラ:はーい
エピルカ:歴史はそんなにないのよ(+2)
エピルカ:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 19[19]+2 > 21

DM:といいつつ、知っていたww

DM:あれはずいぶん古いものだったのは確か・・ってことは、ここに元からあった!?雑草生えていたしっ<地蔵
エピルカ:知的キャラなのか。プレイヤーもびっくりだ
DM:www新しいキャラ開拓できたねw
キサラ:知的なコロボックル、格好いいですw
DM:この方向で絵もw
エピルカ:でも、絵はショッカー服なんでしょ?
DM:ww


DM:さて南に蔵があるが、そっちかのう。
キサラ:では、そっちにいっちゃいます
DM:ほい!
エピルカ:引き返しても。ねぇ?
キサラ:はい・・w
明星:もう消えてるでしょうし野次馬も集まってて暗殺にならない>入り口
エピルカ:倉に入る前に聞き耳したい
DM:ほい知覚どぞ!
エピルカ:1d20+5 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+5) > 13[13]+5 > 18

明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

キサラ:なんか、死体っぽいのが、お弟子さんかな?

さて、大きな蔵にはいる一行。・・そこは二人の人間のような死体が!?

DM:そこで、全員、宗教知識ーもしくは雑学!
キサラ:1d20+6+2 [宗教]
diceBot : (1D20+6+2) > 8[8]+6+2 > 16

エピルカ:知覚はなんもなし?
エピルカ:1d20+6 [雑学、宗教知識]
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

DM:知覚は・・ええ、なんかあらゆるところで、ごそごそ音がします!
キサラ:(キサラは、肉体派・・・・
エピルカ:うわー倉入る前に放火してぇ(
キサラ:(それ、いい
DM:エピルカ・・・この死体(死体を見るために近づくと)・・・老いた坊主と、やはりその妻らしき人・・・
エピルカ:うーん(あんまりみたくないけど
DM:エピルカの感覚からして、弟子にしては・・・年取りすぎなような夫婦・・だ・・・

キサラ:「どなたか、ご存知ですか?」 > こうねん じーさん

明星はい、この時点で射撃準備。
エピルカ:偽者か
DM:明星、察しましたねw いにしあーw
エピルカ:1d20+4+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+2) > 19[19]+4+2 > 25

明星:って言うか抜き打ちで目の前の生きてるの撃っちゃうレベルですよw
キサラ:w
エピルカ:不意打ちいいんじゃない?
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 4[4]+5 > 9

DM:「ふふふ、不意打ちはこちらも警戒しておるわ! わしは・・
エピルカ:エピは弓だからばれそうだけど

DM:「始末人元締め、厳正! 覚悟!」



なんと、(みんなも警戒していたw)ずっと一緒にした茶仙の興念は偽物で、正体はあの始末人の元締めだった!

DM:らすとばとるーw
キサラ:こうねん じゃなかったのね・・
DM:あ、全員pp+1ね! さっきのでw 
エピルカ:有名?>げんせい
DM:そう、興念は・・この死体であった^^;
明星:「ゴキブリ使いの厳正」ってのはお前かw
DM:エピルカ、雑学w さっきの+2でw
キサラ:(ごきぶりw
明星:(挑発)
DM:挑発かいw

エピルカ:雑学の方なら+6だよ
エピルカ:1d20+6 [雑学、宗教知識]
diceBot : (1D20+6) > 11[11]+6 > 17

DM:ふってちょ! おお、さすがに裏社会すぎて、知らなかった!w

DM:では、戦闘開始ーいにしあふったかな? エピルカ最初ー
明星:(2に集中攻撃で脱出、その後に建物ごとw)
DM:その作戦かw
エピルカ:(それいいね
DM:もやしてーってのは当たっていたねwww
キサラ:(いいw
エピルカ:じゃ、2に撃ちます
DM:はい!w
エピルカ:1d20+4+2+2 (弓命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 15[15]+4+2+2 > 23

DM:あたり!の
明星:2に近づいて
DM:ダメージダメージw
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 8[8]+1 > 9

DM:おうっ★君はpp+1を得た!


DM:んで明星どぞ
明星:1d4+6
diceBot : (1D4+6) > 3[3]+6 > 9

キサラ:蹴散らしたw
明星:怨霊退散で2に
DM:怨霊退散?かw
DM:ちょうどw
DM:★君はpp+1を得た!

エピルカ:「はしれー
キサラ:わー


DM:では、これは判定じゃな!運動、もしくは軽業で!
エピルカ:1d20+5 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23

DM:成功!
キサラ:1d20+5+2 [運動]
diceBot : (1D20+5+2) > 12[12]+5+2 > 19

キサラ:う・・
DM:成功!w
エピルカ:おお
キサラ:やたw

DM:あとは猫!w
明星:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 8[8]+12 > 20

DM:さすが猫w 窓からひょいw
キサラ:w
DM:ずごーーんw
エピルカ:画像自重wwww



キサラ:・・・・
エピルカ:むちゃしやがって
DM:元締め・・は生死不明・・だが、蔵は木っ端微塵だw

こうして、茶会に誘われた一行、実はキサラたちを狙った始末人たちの襲撃を、見事振り切ったのでした。・・その帰路、玉乃が迎えにやってくる。


DM:玉乃「みなさーん」
キサラ:「結局、お茶は、飲めないし、散々だったわ・・」

エピルカ:倉や茶室のお宝には悪いことしたなぁ

DM:玉乃「火事があったというので心配で・・一体なにが!?」
キサラ「お茶会よ!」
DM:「・・そう・・ですかw 」 お、オチがついたw



キサラ:w
DM:おわりwwww お疲れ様でしたww
エピルカ:帰ってお茶でも飲もう
キサラ:うんw

こうして、とんだ茶会は終了したのでしたw 次回は中川残党を追って都を離れ、西の奈崎へ!(つづく)