五竜物語


第19話

「奈崎の館」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。そして蝶も召喚出来るようになった。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

浅田長一郎 谷賀家家臣(足軽大将)。今回は椿たちの助っ人として、一緒に行動する。
芦田義成(よしなり) 元将軍の弟君。我儘な性格。今回で9代将軍となった。
芦田義兼(よしかね) 前八代将軍。その正体はのっぺらぼうで、中川家の操り人形に過ぎなかった。本物はすでに死去。
谷賀義長 北の大名谷賀家当主。今回の騒動を収めた功で、管領となった。
中川諸信(もろのぶ) 元管領。御前試合での将軍の正体が見破られた後は、その地位を追われ、残党勢力を率いて西へ落ち延びる。
辰姫 将軍正室。冷徹な性格で、未だに将軍の間に子供さえないという。中川らとともに、西の奈崎へ都落ちした。
明石為正 明石流の祖で、剣豪。中川家に仕える、凄腕。現在も逃亡中の中川、辰姫と行動をともにしている。



さて、今回は前々回の御前試合で逃げた中川、辰姫らの行方を追って、西の都「奈崎」へ!
ツバキ:この地図は・・・w
DM:奈崎! 今回の舞台です(長崎みたいなもんw)
ツバキ:なるほど・・ここから西洋に続いているのですなw
DM:ですw



DM:でははじめまーす!
ツバキ:ほいー。わざわざこの奈崎まできた目的は、例の一味を捕まえるためかな?
DM:そうですw<1味 まぁそのうち、あの逃げた元管領一味が、この西の街へ逃げたらしいということで、どこに潜んでいるのか突き止めることに!
ツバキ:黒幕は誰ということになってるんだっけ・・・
DM:管領の中川(これが今は黒幕っぽい)と、将軍の正妻、あと腕利きの剣士とかですな。 
ツバキ:元管領かなるほど
キサラ:あー、目つきの悪い侍
DM:そそw 今は将軍弟が将軍になって、みんなの馴染みの谷賀の殿様が、管領になってます~。ただ、まだこの西の奈崎までは、新幕府の勢力が及んでいない模様 なのでこころせよとw
キサラ:なるほど
ツバキ:あの弟が将軍か・・・今の幕府もそう長くはなさそうだな
茂作:w
ツバキ:ガイドでも雇いたいところだけど
DM:まぁ不安ではありますがw<弟 という心配をよそに、君たちは奈崎へ着いて3日、ここの調査をしているところでした。





DM:まぁそんな町中をうろうろしているときですよ!
ツバキ:おっといきなりか
キサラ:なにかいたかな?
DM:知覚、or 看破どぞ!
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 3[3]+1 >
4
ツバキ:だめだ・・・鈍いんだよなこういうのorz

茂作:1d20+6 wis系
diceBot : (1D20+6) > 16[16]+6 > 22

DM:椿・・きのせいかw 
キサラ:1d20+5+2 [看破]
diceBot : (1D20+5+2) > 9[9]+5+2 > 16


DM:茂作・・む! さすが忍者・・・・誰か、我々をつけているっぽい!

茂作:「・・・付けられているようですね」
キサラ:「どうしよ」
ツバキ:「うまくおびきよせるか」
キサラ:「そうね」


DM:みんな、また知覚どぞ!
茂作:1d20+6 wis系
diceBot : (1D20+6) > 14[14]+6 > 20

キサラ:1d20+3+2 [知覚]
diceBot : (1D20+3+2) > 16[16]+3+2 > 21

ツバキ:撒く振りをして逆に捕まえるあれですよ
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 3[3]+1 > 4

キサラ:まちがえた、+5だった
ツバキ:orz
DM:キサラ!、ちょい先にちょっとした広場がある。ここなら・・

キサラ:「そこの広場へ!」


ツバキ:探索系はおまかせしますorz
DM:みなさん、配置どぞーw
キサラ:あれ?PPは、0でしたっけ?
DM:あ、キサラは0でーw
キサラ:はーい
DM:hpは満タンでw

ツバキ:「へっへっへ。我々にいったい何のようかな?」

茂作:悪そうwww
ツバキ:www
キサラ:(やくざのような・・w

DM:怪しい男「ぐ!・・ええい、ピーー(口笛)」
キサラ:「あら・・」
ツバキ:「え、ちょ・・・」



茂作:いきなり!
DM:いいしあー!w あ、こいつらは!(キサラきゅぴーん
キサラ:ん?
DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7


DM:前回、茶会を襲った始末人たち!
キサラ:(あーまたか・・・

ツバキ:「そっちからくるとはな。探す手間が省けたわ!」

茂作:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 14[14
]+4 > 18

DM:相手は全部で4人だ!

キサラ:「この人たち、茶会を台無しにした人たちよ」
ツバキ:「なるほど。。」(茶会炎上させたのは明星だったようなきがしなくもないw

DM:www
キサラ:w

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 8[8]+2+2 > 12


こうして町中で刺客にたくさん囲まれる一行!
DM:お、かげまるからどぞ!
茂作:んー
DM:あ、皆さんの前にあるのは、積荷のようで、少しカヴァーになってますね。かげまるの前にあるやつねw
ツバキ:足元にあるやつか
DM:ここは蔵通りのようだ。さぁどぞ!
茂作:なんかどこいってもはさまれそうw
DM:気をつけて!
ツバキ:たしかにw
キサラ:w
茂作:侍にかげぬい
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 20[20]+4+2+2+1 > 29

茂作:おっと
DM:おう!くりー!
ツバキ:安定すぎる
茂作:白夜の1d4も最大値でしたっけ
キサラ:いきなりきましたねw
DM:ですw
茂作:では15点!
DM:★君はpp+1を得た!

茂作:「降参するなら今のうちですよ」

ツバキ:いきなり瀕死か

DM:「ぐぬぬ・・できる!」

DM:まだ降参はしないようだ!w つぎー敵か
茂作:やっぱり挟まれた!
キサラ:囲まれてる・・・
ツバキ:ww

DM:いきまーす!2と怪しい侍はつばきへ、残り2は茂作へ!w
DM:椿1発当たり・・・11だめw・・茂作ははずした!
ツバキ:一応位置的に高いところだけどそれでもあたってるか 痛い
DM:敵おわり! キサラどぞ!

キサラ:はい。怪しい侍さんに「活力波」
DM:ほい!
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 14[14]+12 > 26

DM:あたりっ
キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 9[9]+2+3+4[4] > 18

DM:★君はpp+1を得た!
DM:ずしゃ!w

キサラ:と、回復かな.
3ずつ


茂作:ダメージやべえ
ツバキ:消したw
キサラ:w
DM:椿3回復ですよ~ん
ツバキ:あり!
キサラ:はいw
茂作:ああ、皆ダメージマックスでてるのかw
キサラ:うんw
DM:今日は出目がいい! キサラ終わりかな?
ツバキ:2に突き
DM:椿どぞー
キサラ:はいw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 13

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 6

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 16

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 13[13]+4+3+2+1 > 23

DM:当たり!w
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 8[3,5]+4+2[2] > 14

DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:2に14点

DM:んで、2Rめ、かげまるどぞ!
茂作:一歩下がって1へ
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 12[12]+4+2+2+1 > 21

茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 5[5]+4[4]+1 > 10

DM:安定!w
茂作:おわりー
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:すごいちぎりきw

DM:敵の番。椿へ!
キサラ:たしかに
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7

DM:ぐあw
DM:茂作、そしてキサラへ
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

キサラ:あらw
DM:はずしたああ


DM:キサラどぞ!
キサラ:はい
キサラ:1マスシフトして、
キサラ:2番さんに
キサラ:活力波
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 3[3]+12 > 15

DM:残念!
キサラ:あーーすいません。。おわり

DM:椿どぞ!
ツバキ:一人は生かそう作戦で!
DM:あいw
ツバキ:どま!
キサラ:はい
ツバキ:2攻撃
DM:ほい!
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 19[19]+4+3+2+1 > 29

ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 3[2,1]+4+2[2] > 9

DM:素振りなしで!w あたった ぐあw
DM:★君はpp+1を得た!


DM:3Rめ、茂作どぞ!
ツバキ:こやつらごとき素振りなど必要ないわ!
茂作:1へ
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 16[16]+4+2+2+1 > 25

DM:安定w
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 3[3]+1[1]+1 > 5

キサラ:w
茂作:残念おわりー
DM:でも生きてた!w

DM:敵!椿、影丸へ!
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26

茂作:おおっと
DM:かげまるあたりw
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 4[4]+6 > 10

DM:椿はずれw あ、先茂作・・でいいよねw
茂作:ほい
DM:1d10+1
diceBot : (1D10+1) > 2[2]+1 > 3

DM:3だめ! おわりです! キサラどぞ
ツバキ:すいませーんw
茂作:くりじゃない?
DM:あ、そかw 11だめーw
キサラ:(みんな出目がいい
DM:敵も出目がいい・・w 
キサラ:はいw
茂作しかし3w技とかを出すと当たらない
ツバキ:ww

大きな技を使う時に限って、外れる・・これは何かのジンクスか!^^;

キサラ:あ、わたしか
DM:あ、キサラどすー
キサラ:1番さんに活力波
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 18[18]+12 > 30

DM:ごふうw
キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 10[10]+2+3+1[1] > 16

DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:と3回復 モサク さんへ
茂作:どうもー


DM:椿どぞ!
ツバキ:1死んだな
キサラ:うん
DM:あいw
ツバキ:3に気絶攻撃をしようか
キサラ:お願いします
DM:あ、まぁこれhp0で気絶扱いできますけんw
ツバキ:でも暗殺者だから自決しそうだなー。。まあいいやとりあえず殴り!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 19

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 6

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 10

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 13[13]+4+3+2+1 > 23

ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 4[3,1]+4+4[4] > 12

DM:おうふw
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:ふう・・・ここは外せなかった
DM:ですねw 茂作どぞ!
キサラ:はいw


茂作:後ろから殴ろう 出目+2
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 11[11]+4+2+2+1 > 20

茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 8[8]+1[1]+1 > 10

ツバキ:すごいよ
DM:うはw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!

茂作:わけがわからないうちに襲われた・・・長崎は恐ろしいところだ
キサラ:全員死んじゃった?
ツバキ:いや気絶のはず
DM:いえ、「安心せいみねうちじゃ」で誰でも生き返らること可能ですw
キサラ:なるほど。侍がいいかな?
ツバキ:なんだそれww
茂作:じゃあ侍で
キサラ:w
ツバキ:そうだねえ生き返らせるなら侍がいいか
DM:ペナなしでできるってことでw おお、目が高いw 侍は、始末人じゃないので、すぐ吐きそうだ!w
キサラ:安心せいみねうちじゃ(弓でグッサリですが・・

DM:侍「ひぃぃ・・・」
ツバキ:「吐け!はくんだ!」

茂作:弓でどうやってみねうちを・・
DM:威圧どぞ!w
キサラ:(ヒミツ
DM:ww たぶん、ヤジリに仕掛けが!w
茂作:鈍器もみねうちだろうが何だろうが同じダメージな気も・・
DM:気にしない!w

ツバキ:1d20+5 [運動][威圧]
diceBot : (1D20+5) > 20[20]+5 > 25

DM:というわけで、威圧なり・・ひいいw
キサラ:すごいw
ツバキ:やりました!!
DM:椿が睨みきかせただけで、なんだろう・・・威圧感か、すぐ吐いた!w
キサラ:w
DM:ええ、今地図出てますよね?そこの右上のあたり、18ばんの
ツバキ:なるほど!
DM:ちょい右斜め植に一番端っこの館・・ここ「緑陽館」という大きめの館があるそうで。
ツバキ:で、現在地は12番あたりですか?
DM:そこに、どうも高貴な女・・あれは将軍の奥方がいたという話がちらほら。
DM:あ、現在はおもいっきり左、21番のあたりがくら通りですw
茂作:ん、そもそも何で襲ってきたのかは・・?
ツバキ:ほうほう・・・ということは管領(元)もそこに・・・

DM:「仇のあいつらを狙えと、奥方からのご命令だそうで」w
茂作:「なるほど」
キサラ:「ふーん・・」

DM:どうもずっと見張られていていたようで。向こうも恨みがありますけんのうw
DM:というわけで、いつでも乗り込めますw
ツバキ:敵もこれだけじゃないだろうから用心しないと名
茂作:三人で乗り込んで大丈夫なのか・・w
ツバキ:ww
キサラ:モサクさんのちぎりきは、百発百中なので!
DM:時代劇なら、問題なし!w 新選組も、確か最初は少ない人数じゃなかったっけw<襲撃はw
ツバキ:そういえばあの人もきてるはずだ!
キサラ:浅田さん?
ツバキ:そそw
DM:あ、浅田さんokw 出しますw
キサラ:ふえたw
キサラ:よかった
ツバキ:池田屋のときはかなりの人数で襲撃したようなw<新撰組
DM:いや、乗り込んだ時が間に合わずに確か、5、6人だったんですよw
DM:あとからわらわらw
ツバキ:ああ、そうだっけか
キサラ:(あれ?目的は、討伐?、単なる探索?
ツバキ:我々は後続いないけどとりあえず討ち入ろうw
DM:召し捕る!<下手人w
茂作:まあ、何度も突然襲われても嫌だし、こっちから潰しにいきますか
DM:ですよねーw
キサラ:そっか、はーい

キサラ:「じゃあ、いこっか」w

DM:というわけで、右奥の館へ!

こうして中川残党が潜んでいるらしき屋敷「緑陽館」へ!
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

キサラ:あ、回復忘れてた、ごめんなさい
DM:どーん!w
ツバキ:いえいえ~w
キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 5[5]+4 > 9

キサラ:モサクへ

DM:浅田「着いたでござる! 気味悪いところでござるな」


ツバキ:五重塔的ななにかが・・・
茂作:どうもー
DM:二階建てなのはまちがいない!w 
キサラ:「たしかにそうね・・」

DM:知覚どぞー!
キサラ:1d20+5+2 [知覚]
diceBot : (1D20+5+2) > 7[7]+5+2 > 14

ツバキ:いや何階もありそうですがww<タワー
茂作:1d20+6 wis系
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

キサラ:w
DM:mapどーん!w



ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 3[3]+1 > 4

ツバキ:あいかわらず探索系は死んでるな。。
DM:はい、キサラのおかげで・・まぁ館全体が見渡せたと。 さてここから館探索ですw 皆さんPC開始位置どぞー (真ん中下の浅田さんところ)
キサラ:はい・・w
茂作:そこは正面玄関なのでは
DM:お、茂作、忍者なら、裏からいきますかい?ここスタートで、ここからどこからいこうが自由ですぜw
ツバキ:正々堂々とかいw
キサラ:たのもーって?
DM:皆さんのお好きなルートでw
ツバキ:右下の建物はなんじゃろ
茂作:あれ、下に他の部屋があった
ツバキ:ww
DM:あ、ちなみに下はどっかの地下室と、二階。気にしないw
キサラ:ほんとだ
ツバキ:失礼しましたw
DM:まぁ構造的に、館の二階は右下なのは判明ですなw
ツバキ:地下室気になるな
キサラ:どっから入ろう?
DM:知覚!
茂作:1d20+6 wis系
diceBot : (1D20+6) > 13[13]+6 > 19

キサラ:特になにも、聞こえないですよね・・・って、見張りかな?
ツバキ:座敷牢みたいな感じだ 誰かつかまってるのか、これから入るのか・・
キサラ:1d20+5+2 [知覚]
diceBot : (1D20+5+2) > 20[20]+5+2 > 27



DM:茂作・・あいつらだw 二名・・また始末人
茂作:見つかってないですか?
DM:今のところ、外床できょろきょろしているだけ・・あ、全員隠密しる!w +5ボーナスで
DM:1d20+9 (隠密)
diceBot : (1D20+9) > 19[19]+9 > 28

ツバキ:これは・・・
茂作:無理だろww
キサラ:1d20+6+2+5 [隠密]
diceBot : (1D20+6+2+5) > 8[8]+6+2+5 > 21

DM:あ、これは浅田さんですよw
DM:せふ!w
茂作:1d20+8+5
diceBot : (1D20+8+5) > 2[2]+8+5 > 15

DM:せふ!w
ツバキ:びびったわw
茂作:浅田さんやるな・・!
DM:浅田「少し修行しましたからね(レベルがあがってるw)」
茂作:そうだったのか!
ツバキ:先に言っとく「ごめんなさい」
DM:ww
キサラ:w
茂作:浅田さんですら大丈夫だったんだから
ツバキ:1d20+4 [捜索][隠密]
diceBot : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7

茂作:だめだった
ツバキ:+5で12だ!
DM:1番見張り「む?・・・なんだ、・・きのせいか」w
キサラ:(にぶいw
茂作:ww
ツバキ:www
茂作:いなくなったならここから入っちゃいますか?
DM:お、ちょうどいま、見張りこんな状態ですぜw
ツバキ:そだねw
茂作:さっとそこの部屋に突入しよう
DM:以降、コマ動かしてすすめます。どぞ!w
ツバキ:OK~
茂作:その際見つかったら下がって狭いとこで戦闘で
キサラ:はーい
DM:さて、外の廊下すね。
茂作:聞き耳とかやってる余裕もないかな。いつ戻ってくるかわからないし
茂作:あけちゃおう
DM:はいw 障子あける!w

ツバキ:「勝手知ったる他人の部屋~」

キサラ:なんかいる・・
ツバキ:いわww



DM:いにしあ! 不意打ちとなります!
茂作:いきなりばれた!
ツバキ:いたww
DM:いや、どうもここにいたようでww
茂作:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22

DM:だがびっくりしているぞ! いにしあー そしてまず、PCのみ先にやれますw
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 3[3]+2+2 > 7

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23

ツバキ:一歩進んで攻撃できるっけ?
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 10[10]+8 > 18

DM:はい、どぞ!
DM:突撃で、+2命中で!w
DM:斜めまっすぐとかすすめばおkですw
キサラ:ここからだと、どちらも死角?
DM:13-22か17-22へ!キサラは・・そうですね、好きな位置からでいいですよw

というわけで、部屋に侵入したら、すでにそこにいた刺客二人に向かって、不意打ちをしかける一行!
ツバキ:なるほど!では突撃で脳天撃>3
DM:ほい!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 12

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 14

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 14

DM:良い感じw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 3[3]+4+3+2+1 > 13

キサラ:あう
ツバキ:アッー!!
DM:ちょwww
茂作:アーツ使うと外れるんだよねえ
キサラ:w
DM:そんな法則が!
茂作:うーん多分厳しいけど即死狙ってみるか
キサラ:じゃあ、3番に活力波
ツバキ:浅田さんに賭けるしか

DM:浅田さんは3へ槍
キサラ:即死?
DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 1[1]+8+2 > 11

DM:くう!w
キサラ:うぁ
ツバキ:ウィズ忍者ですな
茂作:でも相手行動前に倒せても大騒ぎしてるから人くるかあ
ツバキ:あほーー!>浅田
キサラ:w

DM:浅田「くっ、申し訳ない><」

DM:さぁ、ジンクスを敗れ!w<茂作
茂作:空雷刀!
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 13[13]+4+2+2+1 > 22

茂作:お、あたった
DM:おう!w
ツバキ:おお
キサラ:おぉ
茂作:3d10+3+1d4
diceBot : (3D10+3+1D4) > 25[9,7,9]+3+2[2] > 30

DM:ww
茂作:へへ・・
DM:感電死ww
キサラ:なんかすごい値が
DM:★君はpp+1を得た!

ツバキ:なんだそのダメージ・・
キサラ:3番やります
DM:3w技ktkr
キサラ:剛速弓
キサラ:じゃなくて、活力波
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 20[20]+12 > 32

茂作:くりきたー
DM:くりーっっと!\(^o^)/
キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 9[9]+2+3+2[2] > 16

DM:ひいww
キサラ:あっそっか
DM:そうw最大値ですぜw 全ての
ツバキ:クリットやで!
キサラ:19点かな
茂作:1たりない!
DM:のこり1!w
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:おしい!
キサラ:はいw
ツバキ:で、イニシアだが。。

DM:あ、これでイニシア通りに動きます~キサラいちばんんw

茂作:お、まだ行動前に倒せるか
キサラ:あ、わたしか もっかい活力波いきまふ
DM:不意打ちですけんw おかげで増援なくいけるかも!w
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 5[5]+12 > 17

ツバキ:またもやキサラのターンかw
キサラ:うーん、うーん
DM:おしいー!
キサラ:おわり
ツバキ:うむう

DM:敵! 椿さんへ
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

DM:1d10+5
diceBot : (1D10+5) > 5[5]+5 > 10

DM:10ダメ!
ツバキ:お、攻撃してくるか

DM:浅田さん!
DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 19[19]+8+2 > 29

ツバキ:いただきます
DM:とぉ!
DM:1d10+7+1
diceBot : (1D10+7+1) > 6[6]+7+1 > 14

DM:浅田「しとめました!」
茂作:でた!浅田さんの得意技
キサラ:「よかったw」

DM:★全員pp+1を得た!
茂作:pcにppをわたさない!
ツバキ:障子に血しぶきが、って感じか
キサラ:w
DM:さーせんwwww
ツバキ:ww
DM:浅田さんの得意技だったww 確かにww

そういや浅田さんの得意技は、最後に止めをさすでしたw

DM:「すいませんw さぁどちらへ!」
キサラ:「隣の部屋?」

茂作:どこいっても館内皆殺しするしかなさそうだなあ・・
キサラ:なんか聞こえますか?
DM:中庭、隣の部屋、あと狭い部屋(右)もいけますねw
キサラ:w
ツバキ:右は押入れかなぁ?
茂作:親玉倒したらあとは逃げるか
キサラ:押し入れだったら、開けてみる!
DM:それが目的ですけんw
ツバキ:死体を押入れに入れとこうか
DM:厠でした!(トイレ!)
茂作:血はww
ツバキトイレか・・・

キサラ:「厠かぁ しょうがないから、隣の部屋?」

ツバキ:まあじきばれるだろうから隅っこに置いとくか<死体
DM:あいw
キサラ:w
ツバキ:うん

茂作:といれを覗いて魚連坊さーん
キサラ:「えぇ!?

ツバキ:えwww
DM:・・・・w いねぇ!!w (水があるからかいーw)
茂作:いないか・・
キサラ:w

水があるところだからって、トイレの中に魚連坊さんいないって!wwww
ツバキ:聞き耳↑
DM:どぞ! 知覚
キサラ:(となりの部屋へ〜 聞き耳
茂作:障子しめておこう
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 17[17]+1 > 18

キサラ:1d20+5+2 [知覚]
diceBot : (1D20+5+2) > 1[1]+5+2 > 8

キサラ:うぅ・・
ツバキ:どまい!
キサラ:なにも聞こえません!

DM:椿、なんか野太い声が二人ほど聞こえてくる・・

DM:「なんだばかやろう!俺が正しいんだ」「いや俺だばかやろう」
キサラ:「おじさん?」

ツバキ:この部屋にもいるか・・
DM:ですね・・おじさんかどうかはわからないが・・襖からのぞくか!?
ツバキ:のぞいてみる
DM:隠密でそっとどぞ!
ツバキ:1d20+4 [捜索][隠密]
diceBot : (1D20+4) > 15[15]+4 > 19


キサラ:(なんかでた・・・
DM:なんと・・いるのは一人だった!・・あ、首が2つ・・!
ツバキ:探索系がすごいぞツバキ
茂作:w



茂作:なんか強そうだなあ
DM:ww
ツバキ:えええ妖怪かよ
DM:ふたくびの鬼のようですな・・でかいw
ツバキ:行くしかない
キサラ:「かな」
DM:不意打ちするなら、隠密全員でどぞ!w
DM:15以上で成功す!
茂作:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 1[1]+8 > 9

茂作:おわた
キサラ:1d20+6+2 [隠密]
diceBot : (1D20+6+2) > 16[16]+6+2 > 24

ツバキ:うーん
キサラ:w

DM:「誰だぁああ」w・・・いにしあーw

次の部屋にいたのは、「ニ首(ふたつくび)」の鬼の武者。つおそうですw
ツバキ:1d20+4 [捜索][隠密]
diceBot : (1D20+4) > 10[10]+4 > 14

茂作:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

ツバキ:惜しい!
DM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 12[12]+3 > 15


キサラ:「ばれたw」

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 2[2]+2+2 > 6

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 16[16]+5 > 21

DM:浅田さん出遅れたw
DM:さて、ここは机がふたつ、あとは座布団くらいなもんですなw 

DM:かげまるから・・かな。どぞ!
茂作机はのってもいいのかしら
DM:もちですw 余裕で乗れますw
ツバキ:HP98か・・・
茂作:んーどうしよう 肉ばりあーはって殴り
ツバキ忍者らしからぬ発言でしたw<机
茂作:w
DM:ww
キサラ:w
DM:机は乗るものだ!w
茂作ぐらぐらするかもしれないじゃん!
キサラw
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 8[8]+4+2+2+1 > 17

DM:忍者らしからぬww
ツバキ:忍者らしからぬww
茂作:みすったー
DM:高さ+1であたり!ww
茂作:おっと
DM:だから乗れと!w
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 1[1]+4[4]+1 > 6

ツバキ:なるほど!

DM:二首「ぬっやりおる!」


DM:続いて、キサラどぞん!
キサラ:はい
キサラ:剛速弓いきまふ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 11[11]+12 > 23

DM:ずしゃ!
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 1[1]+2+3[3] > 6

キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 9[9]+2+2[2] > 13

キサラ:19てん
キサラ:おわり
DM:おおう


DM:では敵! かげまるへ! 薙刀強攻撃!
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 19[19]+10 > 29

茂作:うおー
DM:ずしゃ・・
ツバキ:うげ
キサラ:うぁ
DM:2d12+6
diceBot : (2D12+6) > 13[9,4]+6 > 19

DM:19だめ・・・!
茂作:肉ばりあーが丁度きえた
キサラ:キケン、危険
ツバキ:おお、生きてるね
DM:さすが忍者! おわりですー 


DM:浅田さんか! 中攻撃で!
ツバキ:アサダー
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 7[7]+11 > 18

DM:ぎり!w
DM:2d10+7+1
diceBot : (2D10+7+1) > 14[8,6]+7+1 > 22

DM:22ダメw
キサラ:おぉ強い
ツバキ:机の上で、挟み撃ちで+2ではないか

DM:pp1つかいましたw あ、そですねw<+2
キサラ:w
茂作:ブレスとか噛みなしで頭が二つあると普通の人型とどう違うんだろう
ツバキ:頭が多いだけか。。
DM:あ・・w
茂作:次で知識してみよう
DM挟み撃ちが効果なくなりますw (忘れていたw
茂作:なんだと!
ツバキ:ww
DM:二首の特典ねw これがそうでしたww
ツバキ:そんな気がしていたww
キサラ:なるほどー
DM:あと厄介なのは、気絶しても片方いきていると意味ないことw 命中さがるけどw

DM:椿どぞ!
ツバキ:机の上から脳天撃ー!(片方
茂作:片方w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 11

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 3

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 13

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 16[16]+4+3+2+1 > 26



DM:あたり!
キサラ:素振りきいてるw
DM:ダメどぞ!
ツバキ:6d6+5+1d4
diceBot : (6D6+5+1D4) > 15[3,3,2,1,3,3]+5+3[3] > 23

DM:うはw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:残り27しかないぞ!w
キサラ:いっぱい、減ったw
DM:そして、次ラウンド、かげまる!

茂作:いつものー
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 2[2]+4+2+2+1 > 11

茂作:おわた
DM:ちょw

DM:キサラどぞ!
キサラ:めずらしい・・・
キサラ:はい
ツバキ:むむ。。
キサラ:もっかい剛速弓
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 20[20]+12 > 32

キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 2[2]+12 > 14

DM:一発くり!
キサラ:まちがえて、2回ふってしまった
ツバキ:お!
DM:くりのほうでいいですよw
ツバキ:ww
キサラ:じゃあ、2発分くり?
DM:あいw
キサラ:19+19 ですが・・
DM:\(^o^)/
ツバキ:これは。。。
キサラ:ちがた
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!
キサラ:10+2+4
キサラ:の2倍だ
DM:どっちにしろ終わってますwww
キサラ:はいw
ツバキ:32w
茂作:さすがです
キサラ:w


DM:二首「ぐあ!ぐあ!(矢ぶす・・ぶす!二発)」
キサラ:「容赦しないです・・よ」

DM:2つの眉間に矢ということでww
茂作:なんか大事そうな持ち物とかありますか?
ツバキ:すばらしい
キサラ:w
DM:お、ありますね! (BBSにてw)
DM:ちーさん、分配よろ!w
ツバキ:⇒の部屋だろうか・・
キサラ:そうですね
キサラ:右へ
DM:ほい! まずは知覚ですかね?
ツバキ:ういうい
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 6[6]+1 > 7

キサラ:1d20+5+2 [知覚]
diceBot : (1D20+5+2) > 6[6]+5+2 > 13

キサラ:うーん・・・
ツバキ:元に戻ったようだ<探索系
キサラ:w
茂作:1d20+6 wis系
diceBot : (1D20+6) > 3[3]+6 > 9

茂作なにもみえない なにもきこえない
DM:茂作、知覚を!w・・だめだったw わからじ!
ツバキ:右といっても2とおりの扉があるわけだが
ツバキ:www
DM:あ、どっちにします?ww
キサラ:狭い方?
ツバキ:上のほうが何かありそう
茂作:さいころできめよう
キサラ:そっちへ
キサラ:w
茂作:上でいい?w
DM:さいころw
キサラ:はいw
茂作:上でー
ツバキ:上にしようw
DM:はい、では改めて調べたければどぞw
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 4[4]+1 > 5

キサラ:1d20+5+2 [知覚]
diceBot : (1D20+5+2) > 12[12]+5+2 > 19

DM:お、キサラ・・ここは人いないようだ・・
ツバキ:どや!
DMなんか湿気があるが・・

キサラ:「だれもいないようね」



キサラ:湿気??あけてみます?
ツバキ:うん
キサラ:あけまするー
DM:2つの大きな木箱・・これは・・・
キサラ:棺?
DM:そこに、何か手ぬぐいがいくつか・・・
茂作:大きな箱と大きな箱、どちらかを選んでください
DM:日本人ならぴんときますw
キサラお風呂?
茂作風呂か
DM:んでここは脱衣場っぽい!w
ツバキ:これがもしや湿気の正体・・・
キサラ:なるほど

さて、やってきたのはどうやら風呂場・・・!?

DM:お、誰かくるっぽい!・・どうする!
茂作:隠れろ!
キサラ:隠れる:w
DM:隠密ー!w
キサラ:1d20+6+2 [隠密]
diceBot : (1D20+6+2) > 10[10]+6+2 > 18

茂作:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 1[1]+8 > 9

ツバキ:どっちから?<人が来る
茂作:さっきからひどい
ツバキ:ww
DM:いにしあw なにがきたかというとw
ツバキ:1d20+4 [捜索][隠密]
diceBot : (1D20+4) > 8[8]+4 > 12

DM:皆さん黄色い位置へ!w
茂作:でたー!
キサラ:サメか・・
DM:おなじみのあいつらがww



DM:「なんやねん!」

キサラ:お風呂からでてきたのかな?
ツバキサメの分際で風呂はいってんじゃねー!!
DM:そのようでww

茂作:「ちょっとお風呂借りますね」
キサラ:「いいお湯だった?」

キサラ:w

DM:「ここはたけえぞ! やっちまえ!w」
ツバキ:ww
DM:「はーびばのんのん」


DM:いにしあーw
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 7[7]+6 > 13

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 1[1]+5 > 6

ツバキ:なにこのカオス
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 13[13]+7 > 20

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 4[4]+2+2 > 8

キサラ:1って・・
ツバキ:・・そういうこともあるさ

DM:かげまるーからどぞ!w
茂作:おっと
茂作:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7

茂作:いにしあ7でした!
DM:ごはw では浅田さんから!
ツバキ:サメどもはさすがに裸だよね・・
DM:もちw

DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 6[6]+10 > 16

DM:はずした! おわり

DM:敵!つまってるな!w 浅田さん、茂吉へ!
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 18[18]+8 > 26

ツバキ:どっちかがメスとオスなんだな・・・区別つかねーw
DM:あ、確かにw<オスメス 両方はずし!おわりーw

DM:椿さんどぞ!w
ツバキ:ここで・・・円舞!
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 7[7]+4+3+2+1 > 17

DM:残念!
キサラ:おしいですw
ツバキ:はずれでござるう

DM:かげまるー!
ツバキ:素振りするんだった。。
茂作:普通になぐるかー
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 5[5]+4+2+2+1 > 14

茂作:はずれおわりー
DM:みんなどした!w
ツバキ:不調だなぁ

DM:キサラどぞ!
キサラ:はい
DM:なんかくる!w
キサラ:爆発3ってこれですか?(効果範囲のコマ出して)
DM:これです!w
キサラ:たまには、
DM:敵全員範囲だww
キサラ:後光降臨
ツバキ:でけえw
DM:うお、まぶし!w
キサラ:やってみよう
DM:効果を!w
キサラ:1d20+7 [命中 後光降臨]
diceBot : (1D20+7) > 14[14]+7 > 21

キサラ:意思です
DM:あったりーw
キサラ:範囲内の敵は全て「幻惑状態」になる(セーブ・終了)かな
DM:うわあw
ツバキ:ピヨるんだっけw
キサラ:おわり
茂作:幻惑とは!
DM:行動がひとつしかできない!
DM:「移動」か「標準」か 移動できないから、後方つらいw

キサラ:「みんな、今のうちに!」

DM:そして、+2にw
ツバキ:すばらし!
DM:ダメージどぞ1d6
キサラ:1d6+2 [dmg 後光降臨]
diceBot : (1D6+2) > 4[4]+2 > 6

DM:げふw
キサラ:はいおわり
キサラ:たまには、やってみるもんだw
ツバキ:うむうむw

DM:そして、浅田さん!
DM:おりゃあ!「円舞斬」w
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 2[2]+10 > 12

DM:すいません!www
キサラ:見せ場だったのにw
ツバキ:修行の成果はどこに。。

DM:敵!
DM:移動でおしまい!>< saveだけしますw
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 12

DM:1d20
diceBot : (1D20) > 11

DM:1d20
diceBot : (1D20) > 15

DM:1d20
diceBot : (1D20) > 20

DM:お、全員とけたw
茂作:なんとー
キサラ:あららw
ツバキ:ぬうう

DM:まぁ敵これでおしまいすw 椿どぞ!
キサラ:送らせて遅らせてくれれば、「一遭一善」します
DM:お、命中あげるあれですね!
キサラ:+1ですけど・・
DM:そえでもないよりは!w
ツバキ:ではディレイします キサラの次まで
茂作:同じく
DM:ほい!
DM:ではキサラ!

キサラ:では、「一遭一善」「誰もが、ご利益ありますように!」です

DM:この遭遇中、ずっと命中+1!
DM:戦闘終わるまで+1ですw
ツバキ:かげまるもディレイってことで

DM:あいw んで、椿ですねw
ツバキ:4番攻撃!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 1

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 19

DM:あぶなw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 12[12]+4+3+2+1 > 22

DM:おめー!w
キサラ:あたったw
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 5[1,4]+4+3[3] > 12

ツバキ:12点>4 惜しい
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!
DM:勝機!
DM:椿は2点ですw
ツバキ:お、倒したのか!
DM:あいw
DM:全員重傷だしw

DM:かげまるどぞ!
茂作:目の前のやつにー
ツバキ:武者震いでさらに+1ppもらいます
DM:どぞーw
茂作:あ、後ろとれるかな25-15跳躍でいけます?
DM:瞬間つかえば!おk!だってばよ
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 8[8]+4+2+2+1 > 17

DM:あたり!w
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 3[3]+2[2]+1 > 6

DM:+2でw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:ざしゃ!
キサラ:(すごいちぎりきw

DM:キサラはおわったんっだよねー もどって、浅田さん!
DM:3へなぐり
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 4[4]+10 > 14

DM:浅田さんだめすぎるw
ツバキ:なんでダメなんだw

DM:敵!浅田さん、椿へ!
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 17[17]+9 > 26

DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 18[18]+9 > 27

DM:二人ともあたたw
DM:1d8+5
diceBot : (1D8+5) > 1[1]+5 > 6

DM:1d8+5
diceBot : (1D8+5) > 7[7]+5 > 12

DM:浅田さん6,椿12ダメ!
DM:おわりー 椿!
キサラ:サメ人、意外とつよい・・
ツバキ:そのダイスを少しくれw
DM:ww

DM:つぎ椿さんどぞんw
ツバキ:3攻撃!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 9[9]+4+3+2+1 > 19

DM:もったいない!w
DM:おめーw
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 5[2,3]+4+3[3] > 12

ツバキ:あぶあぶw 12点>3
DM:あ、これさっきの椿の攻撃で、しんでるわw
DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:w

DM:かげまる、どぞ! とどめを
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 17[17]+4+2+2+1 > 26

茂作:あたったー
DM:ずしゃw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!ダメージだすまでもないw

こうして、風呂場にいたサメ人たちを倒した一行。風呂場に入りますw

茂作:風呂場を見に行こう。今ならきっと誰もいない
DM:はーい 茂作、知覚!w
キサラ:うんw
茂作:1d20+6 wis系
diceBot : (1D20+6) > 14[14]+6 > 20

ツバキ:装備とかここにおいてそう
DM:では、コマを!w
DM:・・湯気が出ている。確かに誰もいないw
DM:イイ湯加減そうだw
キサラ:はいりたいけど、今は、ガマン


DM:そのとき、知覚!w
茂作:1d20+6 wis系
diceBot : (1D20+6) > 7[7]+6 > 13

キサラ:1d20+5+2 [知覚]
diceBot : (1D20+5+2) > 2[2]+5+2 > 9

ツバキ:サメがお湯に入って大丈夫だったのだろうか・・・
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 14[14]+1 > 15


DM:「♪ばばんばばんばんば~んと」

DM:←誰かがはいってきたぞ!w
キサラ:また・・
ツバキ:まだなんかいるw

茂作:「しかしここ、やたらと妖怪を飼っていますね」
キサラ:「そうねぇ・・」
ツバキ:「まったくだ・・・」
DM:浅田「そりゃ、妖怪さわぎの大元ですからねぇ」

キサラ:隠れる?
DM:どうする!
茂作:隠れる場所はあるのか・・?
茂作あった
ツバキ:とりあえず上の扉から
DM:きょろきょろ・・隠れる場所って・・いったら・・w
茂作:26-13の部屋!
ツバキ:あ!w
DM:隠密どぞ!w
キサラ:これ、部屋だったのか・・
茂作:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 9[9]+8 > 17

キサラ:1d20+7+2 [隠密]
diceBot : (1D20+7+2) > 18[18]+7+2 > 27

ツバキ:そこはなんだサウナ室?ww
DM:ナイス茂作w ここ、炭の置き場ですw
DM:あと、風呂道具の置き場ねw
DM:サウナなわけがないっしょwww
キサラ:w
ツバキ:そこに4人か・・・w

キサラ:わたしは、ちっさいのでw
DM:隠れるだけなら、おしこめられますよw<1X2に4人


赤部分が隠れようとしていた場所ですw しかし、椿がもっといい案を思いつく!

ツバキ:28-11の扉から隣に行くってのはどうかな?
DM:ああ、外へ行くのもありですなw
キサラ:あぁ、でれるんですね
茂作:じゃあさっと外に出ましょうか
DM:どうする!
ツバキ:敵が風呂に入ってる間ずっと待つのもどうかとw
DM:では、どぞーw
キサラ:いったんでましょー

茂作:石みたいなのは・・?
DM:★ここは、あれだ、狛犬のような石像が並んでいる。
キサラ:また、動くとかヤダナ
DM:宗教知識chk−!
ツバキ:なんだろねえコレ<石_
茂作:1d20+7 知識系 モンスターは更に+2
diceBot : (1D20+7) > 8[8]+7 > 15

DM:いや、ひび割れて壊れているしw
キサラ:1d20+6+2 [宗教]
diceBot : (1D20+6+2) > 13[13]+6+2 > 21

DM:お、茂作・・これは、良い守護神の狛犬だ。・・
茂作:良い
DM:キサラ・・それが壊れているってことは、つまり・・逆に、魔物がへっちゃらな妖怪館になっているということ!w

ツバキ:なんだと・・・
キサラ:なるほど。ところで、だれかお風呂に入ってきました?

風呂場から庭先に出てみた一行・・そこにも、何やら奇妙な化物が一人!?

ツバキ:亀人・・・
DM:そう、亀のヘンゲだ!
キサラ:足おそい・・

DM:いにしあーw
ツバキ:忍者タートルズみたいなもんか

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 8[8]+2+2 > 12

DM:いただきマンモス!w
茂作:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 12[12]+4 > 16

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

ツバキ:亀に負けた・・・
DM:ちょw
茂作:w
キサラ:うん・・
茂作:ああ、亀だから反応が低いのか・・?
DM:うんw
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 18[18]+9 > 27

DM:浅田さん先w
ツバキ:はやすぎww

DM:ちぇすろー!示現流一本!・・チェストだよおおい!w
ツバキ:wwwww
DM:1d20+10+2
diceBot : (1D20+10+2) > 10[10]+10+2 > 22


DM:2d10+6
diceBot : (2D10+6) > 5[2,3]+6 > 11

茂作:さすがレベルアップした浅田さんだ
ツバキ:普通に攻撃してる 何があった

DM:浅田さん「続いてください!」

DM:おわり かげまるどぞ!w
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 19[19]+4+2+2+1 > 28

茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 6[6]+2[2]+1 > 9

DM:安定!w

DM:つぎー!敵! かげまるへ!いや、回転薙刀!! 接している二人へ!
茂作:おお
DM:対反応w
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 9[9]+9 > 18

DM:はーずした\(^o^)/
ツバキ:そんな攻撃が
DM:かげまるどぞ!
茂作:もうやりました
キサラ:二人とも、反応高い・・w
DM:あ、そかw 椿どぞ!
ツバキ:だねえw
DM:なんてこったいw

ツバキ:脳天撃!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 11

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 12[12]+4+3+2+1 > 22

DM:おめ!w
キサラ:やたw
ツバキ:6d6+5+1d4 [脳天撃]
diceBot : (6D6+5+1D4) > 17[3,4,1,6,2,1]+5+4[4] > 26

茂作:もう瀕死だ
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:26点どうぞ!
DM:げええw

DM:キサラどぞ!
キサラ:はい、剛速弓いきまふ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 7[7]+12 > 19

DM:あたり!
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 6[6]+2+2[2] > 10

キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 3[3]+2+3[3] > 8

キサラ:18てん
キサラ:おわり

茂作:浅田さんに持っていかれるやつだ
キサラ:w
ツバキ:www


DM:浅田さん
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 16[16]+10 > 26

DM:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 10[10]+4 > 14

キサラ:ほんとだ
DM:ぎゃあw さーせんw
茂作:w
DM:★全員pp+1を得た!
ツバキ:ごっつあん侍!w

DM:「むしろ、名誉挽回ですw」

茂作:ww
DM:1350xpどぞ!
キサラ:最後にツバキさん回復ー
キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 9[9]+4 > 13

DM:そして、宝は・・ちーさん、分配よろしくどす!w
ツバキ:お、ありがとう!
茂作:あい
キサラ:+13ですw
DM:bbsにて!
ツバキ:よろしくです~
キサラ:よろしくですw
ツバキ:ほぼ回復!
DM:さて、というわけで、館討ち入りは続くのでした~ww

茂作:ボスラッシュみたいな館だ
DM:もう五竜も終盤すからw
ツバキ:おつかれさまでした~
DM:おつでしたー。あ、そうだ
茂作:おつかれさまでしたー
キサラ:はーい。お疲れ様でしたw

さて、まだまだ緑陽館の探索はつづくのでした!