五竜物語


第20話

「緑陽館の物怪」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。そして蝶も召喚出来るようになった。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

浅田長一郎 谷賀家家臣(足軽大将)。今回も椿たちの助っ人として、一緒に行動。
芦田義成(よしなり) 元将軍の弟君。我儘な性格。化物だった兄を継いで9代将軍となった。
芦田義兼(よしかね) 前八代将軍。その正体はのっぺらぼうで、中川家の操り人形に過ぎなかった。本物はすでに死去。
谷賀義長 北の大名谷賀家当主。御前試合での騒動を収めた功で、管領となった。
中川諸信(もろのぶ) 元管領。御前試合での将軍の正体が見破られた後は、その地位を追われ、残党勢力を率いて西へ落ち延びる。
辰姫 将軍正室。冷徹な性格で、未だに将軍の間に子供さえないという。中川らとともに、西の奈崎へ都落ちした。
明石為正(ためまさ) 明石流の祖で、剣豪。中川家に仕える、凄腕。現在も逃亡中の中川、辰姫と行動をともにしている。
厳正(げんせい) 暗殺者集団「始末人」の元締めで、中川配下。前々回で茶人の興念の名を騙ってエピルカ、キサラ、明星らを騙した。



御前試合で逃げた中川、辰姫らの行方を追って、西の都「奈崎」へ!そこで見つけた彼らの隠れ家「緑陽館」での攻略、後半!
ツバキ:浅田さん前回人数少なかったから助っ人に呼んだんだ
エピルカ:浅田さんはずっとついてくるん?
DM:さて!こまちさん含め、前々回のメンツもそろって合流!ここの館で何をしているかというとですねw
茂作:悪いやつが刺客を放ってきたから逆に拠点を聞き出して潰しに来た
DM:★御前試合で逃げた前の将軍の妻とか管領とかが、どうやらこの館にいるらしいってので、捕らえようと侵入したわけどすー
ツバキ:うん。そうだね
DM:まぁ、茂作のいうとおり、ぼやぼやしていたら、こっちも刺客に襲われたりしてましたんでねw
エピルカ:侵入に気づかれて逃げ出したりしてないかな

DM:んで、今この一階の半分以上を制覇して、風呂(右のあたり)を抜けて、中庭で亀人間と戦ったばかりですな。そこは幸い。この中庭でひっそりと成功したよ!w<侵入
ツバキ:ところでこのハニワは何ぞ
キサラ:ねこさんのペット
DM:初めてみる人もいるはずw<埴輪 猫、紹介をw
ツバキ:あきらかにもうばれてるとおもうけどな!<進入

DM:浅田さん「こまちどの・・相変わらずお美しい・・」
こまち:「お久しぶりですわ浅田様、またお会いできたのを嬉しゅう思います///(裏声)」
DM:浅田「おお・・感動した」w

キサラ:w
ツバキ:wwww

さて、話題は今回登場の明星の直した土偶へ。



エピルカ:遠目でみるとねるねるねるねのおばーちゃんみたい>はにわ
明星:この前拾った土偶を修理に出したらこうなった。。。京人形師に頼むと高かったんでこっちに。
こまち:どういうことなの…
ツバキ:土偶→ハニワって弱体化してないか
エピルカ:時代的には未来にいってるよ
はにわ:いやいや、一応武人像ですから

茂作:ここ二階建てだっけ
DM:二階建てですー。この先が3つの小部屋が並んでおり、未探索ですね。
茂作:二階へいく階段が見つかってないきがする
エピルカ:うん
ツバキ:先に進む、ってことは←か
キサラ:邸の中にもどって2階?

DM:浅田「次の部屋、誰か探りを・・!」

こまち:おk、知覚する(素

明星:「この犬を修理すると機能するのかな?」

「この犬」とは今いる庭先で粉々にされていた狛犬の像の事です。
茂作:今風呂入ってる人がいるから、←かね
DM:明星、わんこについて、宗教知識w
キサラ:うん
エピルカ:お風呂の時間なのか
こまち:←を調べればいいのか
明星:神道もちにも振って貰って
ツバキ:おお、修理できるならしといたほうが
DM:そですw<こまち ←の部屋
キサラ:そう、左をお願い
明星:1d20+修正~
明星:1d20
diceBot : (1D20) > 9

DM:いまいちっ!
エピルカ:宗教知識ふる?
こまち:そーっと
こまち:1d20+11 (知覚)
diceBot : (1D20+11) > 8[8]+11 > 19

こまち:19!do-dai?
明星:+6で15か
DM:明星、いまいち!w わからないようだ、君にはw 修理はむりp
ツバキ:いけてる!
DM:お、一人・・向こうの部屋にどうも二人・・!
キサラ:なんかでた



エピルカ:1d20+7 [雑学、宗教知識]
diceBot : (1D20+7) > 6[6]+7 > 13

ツバキ:部屋に人あつまりすぎだ

こまち:「3人ほど向こうに気配があります、気をつけましょう…(裏声)」

エピルカ:ダメだった
茂作:1d20+7 知識系 モンスターは更に+2
diceBot : (1D20+7) > 17[17]+7 > 24

DM:茂作、それ宗教?w
茂作:知識全種同じです

キサラ:「一気にたたみかける?」

ツバキ:その下の部屋に聞き耳!
茂作:なんでも屋+int分
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 4[4]+1 > 5

DM:これ前回もわかったけど、狛犬は何か善なる守護だったものだけど、壊れたんでその機能がなくなってる感じすね。
エピルカ:oh...
ツバキ:だめでござる!
DM:あと、動かすものではなさそうだw(お守りみたいなものか。)
エピルカ:なるー
DM:という茂吉情報
茂作:そういえば前回もふってた!
DM:うむww
こまち:入口狭いし奇襲してもいいんじゃないでしょうか
ツバキ:ww
明星:結論は、直してもただの犬の像って事?
エピルカ:さっさとやっちゃおう
キサラ:いきましょー
DM:まぁそだねw 悪を寄せ付けない意味では、化物はいなくなるだろうがw
ツバキ:実は下の部屋にもいく扉があるのだが
茂作:完全に治したらなんかお守り的な効果ありそうだけど、持ち運べないんじゃないかな
こまち:とりあえず馬上筒に装填しときます。PP0スタートっすか?
DM:では、突撃すねw 最初に不意打ちしたい人、隠密、GO!
エピルカ:発砲美人・・・
DM:あ、途中参加の人は、pp0でー!
こまち:だれうま
エピルカ:はーい
DM:八方美人ww

こうして、不意打ちをすることにっ
DM:不意打ちしたい人隠密chkどぞー! 18以上で成功!
エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 5

こまち:1d20+6 (dex)
diceBot : (1D20+6) > 11[11]+6 > 17

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 20

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 17

こまち:あべし
茂作:これはひどい
エピルカ:1d20+8 [隠密、作業]
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

キサラ:1d20+7+2 [隠密]
diceBot : (1D20+7+2) > 18[18]+7+2 > 27

DM:二人おしいw^^; キサラ成功!
茂作:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 20[20]+8 > 28

DM:茂作もさすが忍者
ツバキ:1d20+4 [捜索][隠密]
diceBot : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8


ツバキ:だめでござる!
エピルカ:ツバキ、素振りしとかないと
キサラ:w

DM:では、成功した人はおぼえておいて、普通にいにしあどぞー!w<全員 
明星:あくまで待ち伏せ体制で
ツバキ:扉蹴破って馬上筒どーん!でいいじゃないか
DM:最初のキサラは弓矢ではww
キサラ:剛速弓いきまふ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 10[10]+12 > 22

ツバキ:筒はこまちでした
DM:あいw あたりっ

キサラ:5ばんに
キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 8[8]+2+1[1] > 11

キサラ:1d10+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+1D4) > 1[1]+2+3[3] > 6

キサラ:17
キサラ:おわり

DM:★君はpp+1を得た!
DM:次、不意打ち組は茂吉かな?
茂作:残り3か。なんか突撃的な行動なんだっけ
ツバキ:突進
DM:あ、まっすぐ進めばそのまま殴れますw
DM:突撃ですな
茂作:ではそれで
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 7[7]+4+2+2+1 > 16

DM:惜しい!
茂作:残念

DM:不意打ちはおわりかな? 他いたっけ?
ツバキ:なんかたまにIMEが効かなくなるな
明星:パス~
ツバキ:おわりでござる!

DM:いないかw ではここから通常ターンw  キサラどぞ!
キサラ:はーい 5ばんに活力波
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 14[14]+12 > 26

キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 9[9]+2+3+4[4] > 18

DM:あたりw
キサラ:18てん
DM:とんだw
DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:おわりです
こまち:おおー

DM:敵!かげまるへ! x2
ツバキ:ww
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 9[9]+7 > 16

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

DM:あったらねー!w
DM:明星どぞ!
ツバキ:お、さすがに隣の部屋だから気づくか。。。
DM:はい、きましたw

DM:おーいはに丸!w 猫ーw
はにわ:はにわビーム
キサラ:kitaw
DM:はにゃーw
はにわ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 7[7]+5 > 12

DM:かすったw
エピルカ:はに丸とは古いものを
DM:古過ぎたねw

ツバキ:てか、奥の部屋入り口が無い。怪しさ爆発だ。
DM:はっとw
明星:<怨霊退散>で1を
キサラ:ほんとだ・・
ツバキ:ひんべー!
DM:ほい ダメージどぞ
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8


DM:ほい。つぎー 浅田さんかw
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 1[1]+7 > 8

DM:だめすぎるw 浮かれているw
ツバキ:だめすぎだろw
エピルカ:1だし
明星:ファンブルか。。。
DM:こまちさんを意識しすぎたw
ツバキ:こいつ本当に侍か。。
DM:PP-1 w 
エピルカ:修行が足りん
ツバキ:さっき増えた分だw<pp-1

DM:浅田「くう、すませんww」

DM:エピルカどぞ!
エピルカ:1に弓
エピルカ:1d20+4+2+2 (弓命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 13[13]+4+2+2 > 21

DM:ずしゃ!
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 7[7]+1 > 8

DM:★君はpp+1を得た!
DM:重傷!
ツバキ:いい調子だ!

DM:こまちー どぞ!・・あ、廊下に出たw
こまち:あ、廊下か
ツバキ:縁側ですな
こまち:むぅ、普通に射撃すっか
DM:うんw 縁側すなw
こまち:1番に通常射撃
DM:ほい! 
こまち:1d20+10 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+10) > 20[20]+10 > 30

DM:\(^o^)/
エピルカ:くりっとー
ツバキ:うわあ
キサラ:おぉ
こまち:はい14ダメもってけー
DM:ふるまでもないw
DM:★君はpp+1を得た!
エピルカ:ヘッドショットですね
こまち:うむ
ツバキ:ww
DM:ヘッドショット、ヒットw
ツバキ:馬上筒でヘッドショットw
DM:相当うでがあがったねww 
ツバキ:頭まるごともっていかれた予感w

DM:次、かげまる、GO!
茂作:肉バリア使って後ろまわって攻撃
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 12[12]+4+2+2+1 > 21

DM:おみ!
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 5[5]+1[1]+1 > 7

DM:良い感じ。椿どぞ!
こまち:( ゜Д゜)y─┛~~
DM:きせるw

ツバキ:移動して、つきー!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 7

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 20

DM:w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 20

DM:ちょw
キサラ:w
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 9[9]+4+3+2+1 > 19

DM:せふ!w
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 7[5,2]+4+1[1] > 12

DM:★君はpp+1を得た!
DM:残り1!w
ツバキ:あざーす!

DM:戻ってキサラどぞ!
キサラ:はーい
キサラ:活力波で、こうげき
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(神弓)]
diceBot : (1D20+12) > 19[19]+12 > 31

DM:どあたりwww
キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 10[10]+2+3+2[2] > 17

DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!
キサラ:おわり

こうして、見張りを倒し、先へ進む一行。
DM:終了~w なんとかこれで見張りはいないはずだw
エピルカ:さっそく←を調べてみるか
ツバキ:せっしゃは↓を
DM:ほいw この構造・・・土木知識!
キサラ:みてる
DM:椿は知覚~ 
ツバキ:1d20+7+2 [土木]
diceBot : (1D20+7+2) > 16[16]+7+2 > 25

ツバキ:ええw
ツバキ:なんかおる!!
DM:わさわさ
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 7[7]+1 > 8

DM:わさわさわさわさw なんか、前々回の人は、見覚えあるよこれ!

エピルカ:1d20+2 [捜索、知識、演技、交渉、指揮]
diceBot : (1D20+2) > 4[4]+2 > 6

キサラ:うあ・・
エピルカ:全然ダメだ
ツバキ:気づいてないっぽいぞ
DM:中庭に、何か巨大なかぶと蜘蛛がたくさん!



エピルカ:蟲おじいちゃん?
茂作:あれ、足の数が・・
明星:ごきぶりか
エピルカ:チュドーンしたのに生きてたのか
キサラ:あー、なるほど
ツバキ:なにそれw<蟲おじいちゃん

前々回のお茶会で蔵ごと爆発にした敵の大ボスですw あの爆発で死んだと思ったのだが!w

DM:なんか二階のほうから声がする!「ふはははは かかったな馬鹿者どもめ」いつぞやの爺の声!

エピルカ:暗殺者の偉い人だったきがする>おじいちゃん

明星:「あの爆発、最初から仕込んであったんでしょ。それなら脱出路は自分用のがあったんでしょ」
ツバキ:「誰だ貴様!!」

DM:階下のほう参照!w ちょうどこの上から、のぞいているようだ! あの坊主が!

明星:「でなければ変態とか雑魚とかをばらばらに出さない」
DM:「さすがは明星、よくぞ見ぬいたものよ」

エピルカ:変態は・・・まあ、あれは変態だったな
キサラ:うんw
ツバキ:2Fは右下です

DM:厳正「おまえたちはここで死ぬ運命なのだ!」
こまち:「…うわぁ」

エピルカ:一階からまた燃やしてやろうか?
キサラ:じーさんがいる
DM:そう、地図右下が二階ですーw 合わせると、ここから二階へいけるのがわかりますねw
DM:というわけで、いにしあ!
DM:これは二階とともに、立体戦です!w
こまち:開始位置は前のままかい?
DM:ですねw 

ツバキ:「そこで待ってろ!じじい」

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 5[5]+8 > 13

エピルカ:弓とか鉄砲ならおじいちゃん当たるんじゃね?
こまち:1d20+6 (dex)
diceBot : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

エピルカ:1d20+4+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+2) > 9[9]+4+2 > 15

ツバキ:鉄砲なら天井に向けて撃てばあたるんじゃないか
茂作:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 13[13]+2+2 > 17


DM:椿や茂吉ははじめてですねw このじいさんが、蜘蛛を操っている模様。そして、こいつが始末人の元締めのようだ!
エピルカ:アサシンおじいちゃんです
キサラ:ですね

明星:「ゴキブリ使いの厳正っていう生き物だよ」

キサラ:w

ツバキ:「ゴキ・・・」



エピルカ:もう蔵硯さんにしか見えない
DM:イニシア26は・・いないねー
こまち:わし26かえわすれてt

DM:あ、そかwこまちちゃんどぞw
こまち:こっからじーちゃんスナイプできるかい?
DM:坊さん狙うなら、ここからなら-2ねw (部分遮蔽あり)
ツバキ:天井に向けて発射!
DM:命中-2でおk!
こまち:うしがんばる
エピルカ:ここでヘッドショットしたら神
DM:うむww
キサラ:やっちゃえーw
エピルカ:てかゴルゴ
ツバキ:ww
こまち:…と言いたいけどあれだ、おじーちゃんのACわかる?
キサラ:18ってなってる
ツバキ:マップはなれててわかりにくい
こまち:んー、ここはPP温存しよう
DM:でかいしねw
こまち:2番を射撃
こまち:1d20+11 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

こまち:1d10+1d4 (火縄dmg)
diceBot : (1D10+1D4) > 8[8]+1[1] > 9

ツバキ:あたたw
DM:★君はpp+1を得た!
こまち:9ダメっす
DM:重傷!
ツバキ:ええw

DM:かげまるどぞ!
こまち:もうちょい固まれば爆撃するんだけどなあ
茂作:上のフロアに繋がってるのはどこのマスですか?
茂作:ん、繋がってないのか
ツバキ:ああ、クモを撃ったのね
こまち:いえす
DM:あ、16-10と16-19から 上へいけるようです!
茂作:了解
DM:これ、怪談途中で終わって、上へいくかんじすね。
茂作:まずは蜘蛛に知識を
茂作:1d20+7 知識系 モンスターは更に+2
diceBot : (1D20+7) > 2[2]+7 > 9

茂作:おわた
DM:わからない!w
茂作:ん、これ蜘蛛がこっちにくるには
茂作:どこを通らないといけないんだろう
DM:下から、ひょいと縁側に上がる感じ
DM:15-10とかねw
茂作:このへんにたっとこう
DM:ほい!
茂作:2番殴り
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 3[3]+4+2+2+1 > 12

茂作:おわりー
DM:残念!

DM:椿どぞ!
ツバキ:隅っこに移動して、3攻撃&名乗りしとこう
DM:ほいw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 8

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 2

エピルカ:蜘蛛に名乗りw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 20[20]+4+3+2+1 > 30

DM:ww見事!!
エピルカ:素振りすごい!
キサラ:たしかにw
こまち:すげえw
ツバキ:20点どぞ!
DM:18hp・・とんだw
DM:★君はpp+1を得た!

DM:明星どぞ! &はにわ
ツバキ:あざーす!
エピルカ:はにわって浮いてるの?
DM:歩いてるw
ツバキ:ひんべえに乗って・・・

はに丸の愛馬ですねw


キサラ:なんか、こわい・・・
DM:ww
エピルカ:木人はリストラかぁ
DM:料理やでバイト中らしいw 明星~ どする?
ツバキ:はにわなんかダルそうな顔してるなw
ツバキ:序盤からダウンか。。
明星:撃っちゃえ、<怨霊退散>2
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

明星:はにわビーム
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

キサラ:w
DM:hp3まだw ビームは外れと。

DM:そして、エピどぞ!
エピルカ:おじいちゃんは見ているだけなのかな
DM:いや、呪文となえてきそうですぜ
ツバキ:魔法使いなのか
エピルカ:狙ってみるか
ツバキ:お
DM:坊さんですw
エピルカ:ここからでも撃てる?
DM:おk! -2で
エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 14

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 2

エピルカ:1d20+4+2+2 (弓命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 2[2]+4+2+2 > 10

エピルカ:orz
DM:はずしたっ・・
ツバキ:どまい。。
エピルカ:素振りの修行が足りないな
キサラ:ドンマイw

DM:では、敵!
エピルカ:大量のGが押し寄せてくるー
ツバキ:名乗りしてるよっ 集まってきたなw
茂作:たまってるww
DM:接しているのだけ忍者へw そして椿へ全部!まず忍者君へ、はさみうち!
キサラ:ゴキブリさんが・・
DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 12[12]+8+2 > 22

DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 12[12]+8+2 > 22

DM:はずれww
DM:椿2かい!
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 20[20]+8 > 28

DM:いっぱつ 
DM:1d6+1
diceBot : (1D6+1) > 3[3]+1 > 4


こまち火薬玉で6体巻きこめるんすけど
ツバキ:ぜひw
キサラ:ぜひw
こまち:でも坊さんヘッドショットと迷ってる
DM:そして、厳正、いきまーす。 かげまるへw 「後生往生!」
キサラ:なるほど
茂作:なんだその即死しそうな術は
DM:反応
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 16[16]+10 > 26

DM:ずしゃ!
DM:2d10+5
diceBot : (2D10+5) > 11[1,10]+5 > 16

DM:16ダメw
ツバキ:それもいいな<坊さんヘッドショット
茂作:ダメのみ?
ツバキ:転んだ!?
DM:2マスおしやりだけど、縁側が邪魔して、転倒w 伏せ状態w
茂作:なるほど
キサラ:喝のでっかいやつか・・
DM:敵おわり!  

DM:浅田さん!
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

DM:ぐははずしたw
ツバキ:ちょw

DM:つかえないーw キサラどぞ
キサラ:はい・・
DM:前回は活躍したのに、こまちきたからもうだめだw
ツバキ:ww
キサラ:坊さんうとっかな ここからでも、
ツバキ:いっちゃって
キサラ:−2?
DM:ほい!
DM:-2でどぞ
キサラ:剛速弓いきまふ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot :
(1D20+12) > 20[20]+12 > 32
茂作:うお
DM:お見事w 今日みんなすごいw
キサラ:あ
ツバキ:うおっ
エピルカヘッドショットきたー
キサラ:2発なので、
DM:なん・・だとw
キサラ:16かける2
DM:32ww
ツバキ:矢のヘッドショットw
キサラ:かな
エピルカ:32
キサラ:おわりw
DM:ぎゃああw 半減間近w
ツバキ:ウィリアム・テルみたいだなw
キサラ:70だと多いなw


DM:最初に戻って、こまち!
エピルカ:こまちもHSしちゃいなよ
こまち:mjk
DM:ww
こまち:よしやったるぜ0
キサラ:w
DM:大活躍だなw
こまち:このときのために溜めておいたPP3を使う時がきた!
DM:うはw
キサラ:おぅ!
こまち:あ、キャラシの技名修正おなしゃす
DM焔狐遊月 ほう
こまち:1d20(素振り)
DM:あ、なおしとくw
こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 7

こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 6

こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 9

こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 1

こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 19

こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 15

こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 5

こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 19

DM:すぶりww
ツバキ:あわわ
こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 20

こまち:1d20 (素振り)
diceBot : (1D20) > 10

キサラ:w
エピルカ:良い素振りだ
DM:キャラシーなおしたw
こまち:素振りで運使い切っちゃった感がすごいあるよ!?
キサラ:がんばれw
DM:ちょwww
ツバキ:素振りで疲れちゃったかw
こまち:つーわけで、いきまーす!
こまち:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 9[9]+9 > 18

DM:あたったw
こまち:おっしゃ
ツバキ:おお
キサラ:やたw
こまち:ダメいくつだっけ(がさごそ
ツバキ:www
DM:3w+dex 
ツバキ:技名からして
こまち:3d10+1d4+4 (火縄dmg)
diceBot : (3D10+1D4+4) > 12[7,4,1]+1[1]+4 > 17

DM:いてててw
こまち:17ダメもってけー
DM:重傷ww★君はpp+1を得た!
DM:これで勝機!★全員pp+1を得た!こまちはつまり、pp+2ねw

DM:さぁ、つづけー かげまるGO!
茂作:転倒は伏せ状態と同じですか?
DM:です。伏せ状態=移動を消費するだけw<立ち上がり
DM:殴れないので安心w
茂作:瞬間移動は可?
DM:可能っす! おお
茂作:その場合移動先では伏せたまま?
DM:ですw
茂作:なるほどー
DM:伏せの場合は-2で命中の攻撃できますけどねw
茂作:じゃあ跳躍から攻撃してみよう
DM:ほい!
茂作:蜘蛛7に
ツバキ:忍者っぽい動きだ!
DM:w
茂作:氷遁・白霧
茂作:DEX対頑健 2w+DEX冷気 さらに目標に隣接している敵と後から隣接のマスに移動してきた敵は、移動した自身の開始時に1d10冷気ダメ
DM:おお、解説あり!w
茂作:当たるかな・・
ツバキ:これ強そうだ!
茂作:1d20+1+4+2-2
diceBot : (1D20+1+4+2-2) > 15[15]+1+4+2-2 > 20

茂作:きたー
DM:うおおお!w
ツバキ:ぃやた!
DM:おめw 
茂作:2d10+2+4 本体
diceBot : (2D10+2+4) > 13[10,3]+2+4 > 19

茂作:1d10 隣接
diceBot : (1D10) > 5

DM:げw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:先にへらしておこうw 5

DM:椿どぞ!
ツバキ:円舞!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 7

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 12

DM:あ、自分の頭だからまだかw 
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 6[6]+4+3+2+1 > 16

DM:おしいw


DM:明星どぞ!
ツバキ:orz
明星:2に怨霊退散
DM:ほい!
DM:まぁ死ぬかw
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:★君はpp+1を得た!
明星:5にはにわビーム
DM:w
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 14[14]+5 > 19

DM:あたったw
明星:1d6
diceBot : (1D6) > 6

DM:おお。エピルカどぞー
エピルカ:めげずにおじいちゃん
DM:あいw
エピルカ霊鳥降矢つかっちゃうぞー☆
エピルカ:1d20+4+4+2+2 (霊鳥降矢 命中)
diceBot : (1D20+4+4+2+2) > 14[14]+4+4+2+2 > 26

DM:素振りなしであたったww
ツバキ:www
エピルカ:2d8+4 (霊鳥降矢ダメ)
diceBot : (2D8+4) > 9[7,2]+4 > 13

DM:ぎゃあ残り8 w
DM:では蜘蛛w
キサラ:やたw
エピルカ:今日は素振りをしないほうが良い日だったのか
キサラ:w
ツバキ:ゴキまみれw
エピルカ:ツバキさんモテモテ
DM:椿に3発、茂吉に3はつw 寝ているので+2でw
茂作:蜘蛛がゲシュタルト崩壊おこしそう
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 10[10]+8 > 18

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 11[11]+8 > 19

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 8[8]+8 > 16

DM:はーずしたw
DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 2[2]+8+2 > 12

DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 2[2]+8+2 > 12

エピルカ:現実だったら地獄絵図
DM:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 7[7]+8+2 > 17

DM:\(^o^)/ はずしたw
ツバキ:あんまりべたべたすんなよ!
こまち:もしかして:虫は放置でもいい
DM:「椿へ 一念天罰!」
DM:意志!
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 11[11]+9 > 20

DM:ずしゃ!
DM:2d10+5
diceBot : (2D10+5) > 17[9,8]+5 > 22

DM:22ダメ
ツバキ:頭をやれば解散しそうだ
エピルカ:虫はPP貯めるためにいるんだよ
キサラ:なるほど
DM:伏せ!おわりw
こまち:あぁ…
ツバキ:いてえ

DM:浅田さん!
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 17[17]+9 > 26

DM:1d10+5
diceBot : (1D10+5) > 8[8]+5 > 13

エピルカ:お
DM:「おりゃ!」 やりましたw

DM:キサラどぞ!
ツバキ:名誉挽回か
キサラ:w はいまた、じーさんへ活力波いきまふ
DM:はっと、やばいしにそうww<じいさん
キサラ:1d20+12 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+12) > 8[8]+12 > 20

DM:\(^o^)/
茂作:やったか
キサラ:1d10+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+3+1D4) > 1[1]+2+3+2[2] > 8

DM:\(^o^)/
キサラ:びったりw
ツバキ:死んだっぽいw
茂作:(みねうちだ
こまち:おー
キサラ:w
DM:蜘蛛はちらすように逃げていくw (操っていたからw
エピルカ:やったー
茂作:無駄な範囲攻撃を使ってしまった!
ツバキ:蜘蛛の子だけに<逃げていく
キサラ:w

こうしてようやくにっくき始末人の元締め、厳正を倒したのでした!

DM:wwさぁ、二階へいけるぞ!w
茂作:いきましょう
DM:ではみなさん、下mapへーw
ツバキ:うむ
エピルカ:結局←の部屋ってなんなんだろう
DM:あ、調べる?
ツバキ:地下MAPらしい
エピルカ:地下なら最後にで良いかな
キサラ:ツバキさん回復しとこう
エピルカ:さっきダメだったか他の人
キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 6[6]+4 > 10

キサラ:1d10+4 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+4) > 1[1]+4 > 5

キサラ:うーん、15
ツバキ:ありがたい!
DM:では、先に二階すなw
ツバキ:残りは膏薬で

こうして、ついに二階へ・・そこには!

DM:さぁ、いよいよ二階だ!
キサラ:はい
エピルカ:聞き耳ー
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:あ、移動しずらい人は、やっておきますよ~<コマ
DM:というわけで、皆さん下へw
ツバキ:ありがたいw
DM:エピ、知覚どぞ!
エピルカ:1d20+6 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+6) > 17[17]+6 > 23

DM:お・・物音がする!一人だけのようだが・・。
ツバキ:さっきのじじいの生活空間な気がするが・・・
エピルカ:ひとりだけだったらガラっと開けちゃおうか
キサラ:うん あけよー
DM:どうぞ、コマ動かしてくださw
エピルカ:「こんにちはー!」ガラッ
キサラ:w
DM:ここは上下に個室がありますね。
エピルカ:奥かな
DM:すると!

ツバキ:「邪魔するぞ!」

DM:ぎぃ 南の扉が開いた!
キサラ:うあ、剣豪きた


現れたのは剣豪、明石為正! 強い人です^^;

DM:明石「やはり・・お主らか」

エピルカ:この人もいたのか

ツバキ:「むっ、貴様は!」構える

茂作:あ、これステータスが超高い人だ
エピルカ:うん

DM:明石「・・・・・安心めされ、ここでやりあう気は、とうに失せたわ。」
ツバキ:「・・・なんと」
キサラ:「じゃあ、なにしてるの?」
DM:「・・・わしはやらねばならねばならんことが出来た。奥に、奥方がいる。好きにするがよかろう。」
茂作:「・・?」
ツバキ:「どういうことだ?」
キサラ:「え?、どういうこと?」
DM:「わしは、この奥方に愛想が尽きた。ゆえに・・・ここは去るのみ。「ここにはもう、奥方しかおらぬぞ。昔は美人だったようだが、妖怪となってはな。」
ツバキ:「もともとこの計画を立てたのは貴様ではないのか?」
DM:「椿と言ったか」

エピルカ:明石さん知覚できなかったのか、ぱねぇ
茂作:逆かもしれない

ツバキ:「うむ・・・?」

キサラ:たしかに

DM:「・・・私は雇われただけにすぎぬ。中川がすべての計画を立てた。」
ツバキ:「では、中川はどこに?」

DM:「・・・・このさらに西の城に立てこもっておる。場所は教えておこう。皆、たいしたものだ。化物屋敷をここまで全滅させるとは。だが・・・・・今の将軍にも、気をつけたほうがいいぞ。では御免!」

DM:さささw

ツバキ:「ふむ。聞いておこう」<場所
キサラ:「え?」・・

ツバキ:おっ
DM:一階へいったみたいw
エピルカ:たしかに大丈夫か怪しいけど>今の将軍
DM:ざわ・・w
キサラ:(弟さんだめってことかな?
DM:すると、奥で声がする!
ツバキ:それだけかなあ・・・

DM:「ほほほ、何をしている、さぁ、早く入るがよいぞ!」

DM:女の声だ!
エピルカ:入る
キサラ:(入りたくないな・・

ツバキ:「では・・・参る!」ガラッ

キサラ:けど、入る
こまち:火薬玉(ぼそっ
DM:一番広い部屋から、声がする!
茂作:仕方ない、行きましょう
DM:配置どぞーw
ツバキ:戦闘は避けられないか・・・



DM:「餌が今日は多いのう・・いいことじゃ」

DM:「食うてやるわ!」w 

らすとばとるーw

DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 7[7]+9 > 16

キサラ:「えさって・・・」
ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 13[13]+2+2 > 17

エピルカ:1d20+4+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+2) > 9[9]+4+2 > 15

キサラ:1d20+5 [イニシア]
diceBot : (1D20+5) > 12[12]+5 > 17

明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 17[17]+5 > 22

茂作:1d20+4 dex
diceBot : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7


ツバキ:「貴様に食える代物ではない!」

DM:なんかひ弱そうな奥方一人しかいないが・・?!
キサラ:ヘンゲしそうだ・・
ツバキ:妖気が
DM:妖気びんびんしますねw
茂作:ppたまっとるー
DM:いにしあokすか? 先は~
DM:こまち降った? 

エピルカ:「お腹壊すよ!」
キサラ:「そうよ、壊すよ!」

DM:ww
ツバキ:ww

DM:浅田「化物、かくごー!皆さん、続いてください!」


こまち:HPすげー低いけどPPがww
茂作:これ倒すとなんか発動するやつだろ・・
ツバキ:いいとこもって行きやがって・・・あれ

DM:では、まず明星どぞ!
明星:<怨霊退散>
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:ぶしゅうw
こまち:ふるまでもねえ
DM:★君はpp+1を得た!
将軍奥方だった辰姫・・・明星の術にあっけなく倒れたかにみえたが・・・!

DM:ゴゴゴゴゴw
キサラ:なんかでるかな・・
こまち:やっぱり!?
ツバキ:ここからか
茂作:こわ!
DM:首から下がずぼりw そして膨らむw
こまち:なにこれこわい
ツバキ:ぐろ!
エピルカ:おや? たつひめの ようすが・・・? ▼
キサラ:こわいよー
DM:真の姿だ!w


こまち:てってってってーてってってってー
茂作:なんだこの気持ち悪い生き物は・・
はにわ:追い討ちビーム
DM:内蔵丸出しw
こまち:(これでわかるひといるんだろうか
はにわ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 16[16]+5 > 21

ツバキ:たつひめが なかまになりたそうに こっちをみている ▼
DM:ちょww
エピルカ:ぱんぱんぱーん ぱんぱぱぱんぱぱーん

なんか効果音やBGMがさっきからwwwwww そう、奥方は化物の姿に!!
DM:あたりw
はにわ:1d6
diceBot : (1D6) > 1

DM:ほい!
エピルカ:おことわりします>仲間
DM:椿どぞ!w
キサラ:w
ツバキ:(ガーン
DM:キサラもおkw
キサラ:一遭一善しようかな
エピルカ:HPって3のまま?
茂作:104なってる
DM:うんw
明星:内臓むき出しなら心臓とか狙えば即死。。。 いやいや、もうそういうのぶん投げた存在なのか?
エピルカ:あほんとだ
DM:内蔵だからっておなじとは限らずw


DM:椿さん、GO!w
ツバキ:キサラのバフまちで
DM:あ、なるw ではキサラどぞ
エピルカ:ヘッドショットは有効そうだけどね
キサラ:では、「一遭一善」「誰もが、ご利益ありますように!」
キサラ:命中+1です
茂作:あの顔っぽいのかざりかもよ
ツバキ:ありがたい!
DM:おー 全員命中+1・・ですなw 遭遇中ずとt
キサラ:たしかに。はい

DM:では椿go!
ツバキ:では、脳天撃!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 13

DM:ベッドに乗って、ぼよよんw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 4

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 6

キサラ:(しかし、アップにすると怖い・・
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 14[14]+4+3+2+1 > 24

DM:ずしゃああああ!
茂作:腸がやばいな
DM:UPにしないようww
ツバキ:6d6+4+1d4+1
diceBot : (6D6+4+1D4+1) > 13[4,1,1,2,4,1]+4+1[1]+1 > 19

DM:1おお!w
ツバキ:1ばっかだのう・・・19点どぞ
DM:あい、やっときました。
ツバキ:と脳震盪効果を
DM:あ、動けないのか(移動不可)
ツバキ:そうそう

エピルカ:正直辰姫よりはにわが怖いんだが
ツバキ:www
DM:www
キサラ:無表情だからw
明星:棒目で三角帽子とひげのお茶目なレゲエじゃないかw(あの髪型は本当はヤマトタケルとかあの辺の結い方らしい、再現して行列やらかす祭りがある)
キサラ:なるほどw
エピルカ:おさげじゃなかったのか>髪型
DM:おさげw
明星:ただし、顔にペイントだが>再現行列
ツバキ:鉄アレイを左右につけたようなあれでしょ?
こまち:ひみこさまー?
エピルカ:あれ、なんであんな髪型しようと思ったんだろうね
DM:しらんww
キサラ:w

ハイキングウォーキングのQ太郎のギャグで有名な、あの髪型ですねw


DM:次、こまちか。
こまち:ういうい。とりあえず三途の渡しで攻撃ッス

こまち:1d20+12 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+12) > 12[12]+12 > 24

DM:おお!
こまち:1d6+8 (三途の渡しdmg)
diceBot : (1D6+8) > 5[5]+8 > 13

ツバキ:きたわー
DM:みんな命中+1わすれずにーw
こまち:13だめーぃ
DM:あい! 次敵ー

DM:毒霧むたー!
ツバキ:むたww

昔、ムタという毒を吐くレスラーがいましてね・・w
DM:頑健ーw
キサラ:なんと・・
茂作:頑健はまずい
はにわ:はにわに毒など。。。効くの?
DM:浅田、茂、椿のジュンで はにわ無視w
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 8[8]+10 > 18

DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 9[9]+10 > 19

DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 1[1]+10 > 11

茂作:くらた
DM:2d12
diceBot : (2D12) > 16[6,10] > 16

ツバキ:セフ。。。
茂作:d12・・だと・・
DM:16だめー &継続 開始時に5毒ダメージ(セーブで終了)
ツバキ:なんだそれは・・
DM:おわりw
こまち:なにこれこわい
DM:ぶしゅーw


DM:エピルカどぞ!
こまち:無駄に抗毒腹巻つけてたわ(
DM:いいね!w
エピルカ:ないすb 撃治効
キサラ:用意がいいw
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 17[17]+4+2+2 > 25

DM:あたりw 
エピルカ:1d8+4 (撃治効ダメ)
diceBot : (1D8+4) > 6[6]+4 > 10

DM:すぶりなしday w
エピルカ:1d8 (回復)
diceBot : (1D8) > 3

DM:かげまる回復だってお!
茂作:やった
エピルカ:ちょ!


DM:2Rめ 浅田さん!
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 2[2]+10 > 12

DM:ぎゃあすw
茂作:まだうごいてない!
DM:あ、失礼w
DM:まず5毒だめw
茂作:セーブは今ふる?
DM:どぞ! 5ダメの後で
DM:1d20で10以上
茂作:1d20+1
diceBot : (1D20+1) > 6[6]+1 > 7

ツバキ:ダメージ辰姫に10点だよね<エピの攻撃で
茂作:おわた
DM:ですねw 継続w
DM:★君はpp+1を得た!
DM:あと、エピはpp+1ねw 重傷にさせたw
エピルカ:わーい


DM:んで、茂作行動どぞ!
茂作:知識してみよう
茂作:1d20+7 知識系 モンスターは更に+2
diceBot : (1D20+7) > 6[6]+7 > 13

ツバキ:さっさとやっつけないと
DM:わからじ!
茂作:挟撃要員になろう・・
DM:すみっこへいった!w
茂作:肉ばりあ再度出して、攻撃
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 2[2]+4+2+2+1 > 11

DM:ちぎりきがっ・・
茂作:+3でもはずれ おわりー
ツバキ:むう
DM:んで、浅田さんはやったので、明星!
はにわ:はにわビーム
はにわ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

DM:残念!


DM:次明星~あ、いつのまにか人間になったw
明星:業炎原
DM:本気モードw
明星:1d20+3+6
diceBot : (1D20+3+6) > 17[17]+3+6 > 26

DM:あたり!

明星:5d6+6
diceBot : (5D6+6) > 10[3,2,2,1,2]+6 > 16

ツバキ:木人のほうがよかったんじゃないか、と思うの<はにわ
DM:ww


DM:キサラ、椿どぞ!
エピルカ:はにわがバイトしてるのも嫌だなぁ
キサラ:こわいw
DM:不評だな!w
ツバキ:たしかにねw
明星:遠距離攻撃が付いてるから。
キサラ:剛速弓で、いきまふ
DM:ビームかw
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 3[3]+12 > 15

ツバキ:普通に突き!
キサラ:あう。。はずれ
DM:キサラはずれたっ 
キサラ:すいません。


ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 11

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 5

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 13

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 2[2]+4+3+2+1 > 12

DM:がーん
ツバキ:orz


DM:こまちどぞ!・・・
キサラ:あ、いっこさがっときます
DM:あい!
ツバキ:それと名乗っておく
DM:ほい
こまち:もっかいさんずのわたしー
DM:ほい!
こまち:1d20+12 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+12) > 11[11]+12 > 23

DM:あたったw 
こまち:1d10+1d4+8 (三途の渡しdmg)
diceBot : (1D10+1D4+8) > 10[10]+1[1]+8 > 19

DM:残り17!
こまち:あ、さっきダメージダイス間違ってた(あとはまかせたー

DM:次、龍姫だったりするw
DM:まず、動かないのを、なおすw セーブ
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 8

DM:だめだw
ツバキ:こまちはん もうあんたしかおらんのや
キサラ:うむ
DM:触手で攻撃! かげまる、浅田、椿へ!それぞれ、相手!
茂作:しょくしゅっていうかそれ腸・・
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 9[9]+10 > 19

ツバキ:きもい!!
キサラ:むー・・・
DM:腸はずしたwww


DM:エピルカどぞ!
エピルカ:1d20+4+2+2 (弓命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 8[8]+4+2+2 > 16

ツバキ:(ちなみに今日も12時までなのでヨロシク・・・
エピルカ:+1でもだめか
DM:あ・・あたりw(挟み撃ちw)
エピルカ:遠距離でも挟みあるのか
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 5[5]+1 > 6

DM:あ、いや、+1でもだめでしたねw 遠距離関係ないw
DM:はずれー
エピルカ:ざんねん

DM:かげまるGO!
茂作:毒
茂作:1d20+1
diceBot : (1D20+1) > 16[16]+1 > 17

DM:成功! 消えた
ツバキ:ちぎりき!
DM:一応、開始なので5ダメはくらってくださw
茂作:毒でも肉ばりあからで良いのかな?
DM:おkです!
茂作:おk
DM:あたり!
茂作:いつものー
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 2[2]+4+2+2+1 > 11

茂作:これはひどい
DM:ちぎりきが!w
茂作:さっきから2しかでてないぞ
エピルカ:ちぎりきが・・・


DM:浅田さん!
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 5[5]+10 > 15

ツバキ:おおう。。。
DM:あたったw +2+1で
DM:1d10+5
diceBot : (1D10+5) > 1[1]+5 > 6

DM:残り11!


DM:明星どぞ!
明星:はにわビーム
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

DM:どあたりw
明星:1d6
diceBot : (1D6) > 3

ツバキ:ちょw
DM:残り8!w
明星:怨霊退散
エピルカ:ですよねー
DM:やったかw
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 3[3]+5 > 8

DM:ちょうどwww
ツバキ:www
エピルカ:黄金パターンになってきた
こまち:あぁ…

DM:辰姫「おのれええええええ」ぶしゅーーーw


キサラ:やたw
DM:腸から毒液があふれでて・・死んだw

キサラ:「きもい・・・」

ツバキ:あーきもちわるかった。。。
エピルカ:きもいね
茂作下の風呂で洗っていこう

DM:★こうして・・・将軍奥方も妖怪という事実に驚きながらも、館は攻略したのでした!
明星:ああ。そういえば業炎原の追い討ちも入るのか
DM:あ、そだねw<豪炎原w
DM:そして、中川の城のありかも、なんとか突き止めたので、次回のりこむのでした!w
エピルカ:奥方は入れ替わったの?人間が妖怪になれるもんなのかしら
こまち:へーい
ツバキ:地下MAPはどこに。。。
キサラ:あるんだ?
DM:地下MAPは・・・これあのさっき調べそこねた開かずの間からですw
エピルカ:地下漁るか!
こまち:うわぁ最終回まじでこまちちゃんで迎える事になりそうなんですけど
DM:ここに、将軍のと、その奥方の死対があった!
ツバキ:中川は妖怪になった、って言ってたが
DM:死体w 
こまち:あぁ…
DM:つまり、そういうことなのだろう。将軍家がそっくり入れ替わっていたのであった。
キサラ:なるほど・・
エピルカ:最終回でこまちちゃんが女装を脱ぐ←おおきな事件
DM:ww
ツバキ:妖怪変化の分際で・・・www

こまちちゃんの変装は、果たして最終回(24話予定)まで解けるのか?w (つづく!