五竜物語


第22話

「激闘!儀式砦」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。そして蝶も召喚出来るようになった。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。今回、彼の真の名前(守護大名「秋月」)であることが判明する。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

浅田長一郎 谷賀家家臣(足軽大将)。今回も椿たちの助っ人として、一緒に行動。
芦田義成(よしなり) 元将軍の弟君。我儘な性格。化物だった兄を継いで9代将軍となった。
谷賀義長 北の大名谷賀家当主。御前試合での騒動を収めた功で、管領となった。
中川諸信(もろのぶ) 元管領。御前試合での将軍の正体が見破られた後は、その地位を追われ、残党勢力を率いて西へ落ち延びる。



朝加島の南西に位置する志峰。そこから北東へ100kmにある儀式砦。そこに化物召喚の異変を察知した海仙の言に
従い、やってきた一行。その儀式砦という堅牢な城塞を、彼らは攻略中であった!

DM:はいw では続き、はじまりはじまり~w 茂作さんもOKですかな!
茂作:ほい おkです
DM:ではー。ええとこの広い部屋は鬼と戦って、終わったところですねw
茂作:前回の報酬に地図的なものありましたっけ
キサラ:なかったような・・
DM:ここに至る地図だけですのう^^; あとは報告書等。
茂作:なるほど
ツバキ:報告書ってよんでみた?
DM:さて、先はー・・まず裏口へ続く、逃げ道用の通路がありますな。→んへ伸びるという。
茂作:よんだっけ・・?
キサラ:よんでない・・と思う
DM:あ、報告書は猫がじっくり読んでいたけど・・他の人、読むなら、魔法知識CHK!なにやら方位陣とかもあるし!
ツバキ:じゃあ読んでみる!(脳筋

茂作:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 1[1]+8 > 9

茂作:なん・・だと・・
DM:ぜんぜんわからねー!!w
ツバキ:1d20+1 [知覚]
diceBot : (1D20+1) > 11[11]+1 > 12

DM:ぜんぜn
キサラ:知覚でもいいの?
キサラ:1d20+2 [魔法知識]
diceBot : (1D20+2) > 3[3]+2 > 5

ツバキ:あ、ちがったw
キサラ:うーん・・・
DM:魔法学ですーw ^^;
キサラ:だめw
DM:つばき、判定ちがった?w 
ツバキ:いや、だめということにしておいてw
DM:はーいw さすがにわからなかった。あとで猫さんがCHKするか、海仙にでもw
キサラ:はいw
ツバキ:魔法学なんてわかるわけない・・・てか普通の報告書じゃないのか
DM:それもあるが、それだけでない一枚があるという・・w
キサラ:そうなんですね・
DM:報告書からは、敵の数とかは前回で判明してますしのう。
ツバキ:それだけでない一枚?
DM:それが、魔法陣とか書かれた魔法語のやつね。なにせ、ここの主が陰陽師なんでw

儀式砦の城主は赤い衣の陰陽師・・という情報は、前回猫くんあたりが突き止めましたw

DM:まぁ、とりあえず、どっち行きますかね?通路は、あと上がり階段がひとつ。こっちが先ゆきそう。あとは外へでますな。


茂作:まっすぐ今まで進んでたほうへ進むと
キサラ:上がり階段かな?
ツバキ:その階段しかなさそうだね
キサラ:じゃあ、そこへ
DM:上がり階段ってのは、白い矢印→ の階段ですw OKですかな、では!
DM:ざっざっざ・・2Fになりますーw



ツバキ:広いな こういうとこには・・・
DM:★そこは、倉庫のような場所だった・・しかし、ちょうど鬼サムライたちが、在庫管理していた!w
キサラ:待ち伏せ?
茂作:なんかでかいのがおるー
DM:鬼SAMURAI「やっちまいなー!」いにしあーw 奥には人間らも!

二階の倉庫に出ると、いきなり挟まれた!南から鬼侍、北は人間の武士らが!
ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 3[3]+2+2 > 7

DM:奥には人間らも!
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 11

茂作:1d20+5+3
diceBot : (1D20+5+3) > 8[8]+5+3 > 16

キサラ:在庫管理・・・
キサラ:1d20+6 [イニシア]
diceBot : (1D20+6) > 13[13]+6 > 19

DM:キサラから、どぞ!
キサラ:はい
DM:みんな、上のほうにも二体いるからね!
ツバキ:奥の人たちも気づいた?
茂作うおーほんとうだ
DM:気がついているようです!<奥も
キサラ:うーん
DM:ドア経由でこっちへきそう!

ツバキドアにかんぬきとかはめれないかなあ
キサラ:あー はめたりできますか?
DM:作業CHKで自由行動でオkです!10以上
茂作:hpそんなにないけどppが4あるな・・
DM:技つかってくるお!
キサラ:そしたら、こっちにこれない?扉って、どっこ???
DM:閉めているので、足止めにはなります!
キサラ:どこ??
DM:6-15 6-16
ツバキ:ここ
キサラ:そか じゃあ、かんぬきします
DM:んじゃ、そっちへ向かってくださ!
キサラ:1d20+8 [作業]
diceBot : (1D20+8) > 5[5]+8 > 13

DM:成功!
DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:おわり
ツバキ:お!GJ!!
キサラ:おぉ
DM:ナイスアイディア賞w
キサラ:どもw


キサラ、上の図のように中川武士が入ってこれないよう、戸に閂かけましたw これで敵の両面作戦を防ぐことにw

キサラ:アイデアは、わたしではない・・
DM:まぁ実行した人がここはw
キサラ:どうもw
ツバキ:うんw
キサラ:w
DM:あと、キサラ撃てますぜー
キサラ:あ、そうなんだ
キサラ:剛速弓いきまふ。鬼さんふたりに
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 20[20]+12 > 32

茂作:くりっとー
キサラ:お
DM:おめーw
DM:MAXダメージどぞーw
ツバキ:!
キサラ:17ずつです
DM:ひーw あと1で重傷w
キサラ:一人に集中しとけばよかった・・おわり
ツバキ:pp増やさない程度に痛めつけるか

DM:では敵!w しかし武士は・・w

DM:「む・・・あかん」
DM:「なんだと!? ええい」


DM:じたばたしている!w
ツバキ:じたばたw

DM:かげまるどぞ!

キサラ:「今のうちに!」
茂作:「一撃で倒せばどうということはない」

DM:かっこえーw
茂作:つばきとどくっけ
キサラ:かっこいいこといってるw
ツバキ:なんかかっこいいせりふww
DM:前回から茂作見せるからねww どちらでも!
茂作:まあ右にしましょう
ツバキ:どうせこっちは最後だからw
茂作:雷遁・空雷刀
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 14[14]+5+3+3+1 > 26

DM:あたりっ
茂作:対ac
ツバキ:これは・・・
茂作:3d10+1d4+3
diceBot : (3D10+1D4+3) > 11[6,2,3]+4[4]+3 > 18

茂作:意外とぎりぎりだった・・w
DM:★君はpp+1を得た!
ツバキ:ちょうどww
DM:うはw
茂作:おわりー
キサラ:ほんとに一撃w

そんな活躍中の茂作に、キサラが一言w

キサラそういえば、そろそろ、本名でもw
DM:そうだよ!w
ツバキ:www
茂作:ばれると色々あるんだよ!
DM:www
キサラ:そかww
ツバキ:ww
ツバキ:忍者もいろいろ大変だなあw
キサラ:うん


DM:では敵ー「大刀・大こうげきーー!」
DM:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 2[2]+17 > 19

DM:がーんw
ツバキ:2w
茂作:+17って・・
キサラ:すごい・・
DM:ppへったww

DM:では戻ってキサラー
キサラ:ん?
ツバキ:移動して突かせてもらう まってーw
キサラ:ツバキさんは、移動だけでしたっけ?

DM:あ、つばきどぞwww ど忘れ
キサラ:はい
ツバキ:ひどいなあw
DM:さーせんwwww
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 3

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 17[17]+4+3+2+1 > 27

DM:おお、素振りw
DM:お見事ww
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 6[3,3]+4+1[1] > 11

DM:★君はpp+1を得た!

DM:んで、2rめ、ここでキサラすね
ツバキ:11点 ppは武者震いでさらに+1もらいます
DM:はい!
キサラ:活力波いきまふ
DM:はーい!
キサラ:1d20+13 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+13) > 15[15]+13 > 28

DM:どあたりw
ツバキ:調子良いなw
キサラ:1d10+3+4+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+4+1D4) > 9[9]+3+4+4[4] > 20

DM:★君はpp+1を得た!あとは上の武士のみ!
DM:そして武士! 作業で開けてきますw 18以上
DM:1d20+5 (作業)
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

DM:1d20+5 (作業)
diceBot : (1D20+5) > 4[4]+5 > 9

DM:あかん!w
ツバキ:おしいw

DM:かげまるどぞー! ドアを押し開けるのもあり!w
茂作:こっちも作業?
DM:です!w
ツバキ:ww
茂作:まあ、遠いので移動だけ
茂作:おわりー

DM:椿どぞ!
ツバキ:かんぬき抜くだけでいいんじゃないのかw
DM:そだねww
ツバキ:壁のつくりはどうなってます?
DM:木です!hp15なんで壊すのもあり!
キサラ:無線だめなので、有線に・・・
ツバキ:じゃあここから突いてみようか
DM:あ、つばき、串刺しナイスw

椿、木戸の背後から串刺し! 時代劇でよくある光景ですw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 20

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 2

DM:もったいなww ってw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 15[15]+4+3+2+1 > 25

DM:あたり!w
DM:問題はダメージw
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 3[1,2]+4+1[1] > 8

ツバキ:ああ・・・
DM:壁が傷ついただけだった!w
DM:どすw

DM:キサラどぞ!
キサラ:ドア壊し?
DM:かんぬき外せばこっちからは楽に・・w
ツバキ:いやww
キサラ:かんぬき、はずせばいいですか?
DM:ですw これはノーチェックで外せますよw
茂作:外しても大丈夫だよ
キサラ:じゃあ、はずしまーす
ツバキ:外して矢を撃つのだ
DM:外すのは自由行動でw なので移動、戦闘OK
キサラ:さがって 剛速弓うちまふ
DM:ほい!

キサラ:ふたりへ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 9[9]+12 > 21

DM:あたり!
キサラ:1d10+3+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+1D4) > 3[3]+3+3[3] > 9

キサラ:9点ずつです
DM:はーい! そして敵!
DM:かげまる集中!
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 7[7]+11 > 18

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 4[4]+11 > 15

DM:だめだめw
ツバキ:あたるわけないw

DM:かげまるどぞ! 
茂作新技をためそう
DM:きた!
キサラ:おぉ
茂作:火遁・轟車輪 対反応
DM:きたーw
茂作:1d20+5+3+1
diceBot : (1D20+5+3+1) > 4[4]+5+3+1 > 13

茂作:おわた^o^
ツバキ:な、なんだあの技は!!
茂作:しかしなにもおこらなかった!
ツバキ:えーw
DM:wwww

キサラ:技がみたかった バフすればよかった・・
DM:忍者のまわり火炎の車輪ができるやつですw
DM:しけったw
キサラ:w
ツバキ:梅雨だしねw
茂作:まあ、バフあっても13じゃあたらなかったw
DM:www
キサラ:あーそっか
DM:明日大雨だしな! さてw 椿どぞ!
キサラ:なんか、久しぶりにきく・・
DM:ほんとだw

ツバキ:武士1を串刺しじゃ
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 10

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 11

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 1[1]+4+3+2+1 > 11

DM:うへえ
ツバキ:ぶ
キサラ:あ___
ツバキ:1d20 [命]
diceBot : (1D20) > 11


DM:3Rめw きさらーw
キサラ:はーい
キサラ:活力波いきまふ
キサラ:その前にいっぽ下がる。2番へ
キサラ:1d20+13 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+13) > 3[3]+13 > 16

DM:はず・・した!
キサラ:あ・・・すいません

DM:敵いきまーす! 調子悪いようだ!
ツバキ:どまい!
DM:かげまる、椿の順で!
キサラ:次は!
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 15[15]+11 > 26

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

DM:椿は命中!
DM:1d10+5+2
diceBot : (1D10+5+2) > 4[4]+5+2 > 11

DM:11だめー
ツバキ:敵も強くなってきたなあ
ツバキ:いただきます

DM:おわりーw かげまるどぞ!
キサラ:モサクって、AC30なんだ・・
DM:ぬうww
キサラ:すごい
茂作:最近dexがふえて上がりました
キサラ:なるほど
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 10[10]+5+3+3+1 > 22

DM:絶好調w
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 8[8]+3[3]+1 > 12

DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:やた
茂作:おわりー

DM:椿とどめを!
ツバキ:ここから壁越しにがんばってみようw
DM:がんばるようだw
キサラ:w
茂作:なぜわざわざww
DM:あと、hp6点だったかなw GOw<壁
ツバキ:弱点つきで
DM:ほい!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 17

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 11[11]+4+3+2+1 > 21

DM:おめ!
ツバキ:4d6+4+1d4 [(槍)中攻撃、弱点突き]
diceBot : (4D6+4+1D4) > 15[3,1,5,6]+4+4[4] > 23

DM:壁ごとぶっさしwwww
キサラ:やたw
茂作:おー
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!

こうして、挟み撃ちにも負けず、あっさり倒しました。 北の戸を閂かけたのが正解のようですw
ツバキ:武者震いで+1もらいますw
DM:はーいw ここは下は倉庫、上はサムライたちの寝床のようですな!
茂作:倉庫あさろう

キサラ:回復します。 > ツバキ
DM:下り階段があり。
キサラ:1d10+6 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+6) > 8[8]+6 > 14

DM:倉庫・・捜索or知覚でどぞ!
茂作:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 8[8]+13 > 21

ツバキ:ありがたい!
キサラ:ぷらす14です 
キサラ:1d20+7 [知覚]
diceBot : (1D20+7) > 1[1]+7 > 8

ツバキ:全快です
キサラ:はいw
DM:見つかりそうで全然見つからなかった!w
ツバキ:倉庫だから何かあるだろう
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 18[18]+1 > 19

DM:お、いろいろ発見!<アイテム 今回は・・茂作さん、分配よろしくww
DM:そしてさらに椿・・これはいくつかの武具がたくさん・・雑魚兵もかなり装備がよいぞこれは
ツバキ:よろしくおねがいします!
茂作:了解ー

DM:何かいくさでもおっぱじめようという腹か!しかし、空き箱が多いのも気になる。もうどこぞへ使っているということか・・
キサラ:うーん、そうなんだ・・

茂作:「早めに動いたほうが良いかも知れませんね」

ツバキ:妖怪を召喚して兵力として使おうって魂胆、だっけ?
DM:です!

キサラ:「うーん、そうね」 >モサク
キサラ:「先にすすみましょう」
ツバキ:「そうだな。先を急がねば」

ツバキ:妖怪ってどこから召喚してんだろ、異世界?
キサラ:に、なるんでしょうか・・

DM:今は・・・分からない!<どこから召喚

DM:では、階段降りますかな?
キサラ:はい
ツバキ:ここにあるのは暖炉?
DM:暖炉ですW
ツバキ:了解w階段下りよう
キサラ:あれ、
DM:この階段の先にでまーすW 構造わかります?W

キサラ:そういえば、浅田さんは?
DM:わすれてたwwwwwwww
DM:浅田「ただいま!W」
キサラ:w
キサラ:「おかえり」・・・
DM:これより戦列に加わりますww
DM:そして知覚どぞ!!
ツバキ:「・・・いたんだ」w
キサラ:地図がおっきくなってはじめて気づいた・・
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 18[18]+1 > 19

キサラ:1d20+7 [知覚]
diceBot : (1D20+7) > 12[12]+7 > 19

茂作:1d20+7 wis系
diceBot : (1D20+7) > 17[17]+7 > 24

キサラ:また、でた・・
茂作:囲まれておる!
ツバキ:なんか知覚チェックだけ絶好調・・・
DM:鬼武者ベテラン「食い物まだかいーー!」
ツバキ:でかい


DM:鬼侍「おおう!? 人間の食べ物きよったでー」

DM:連戦イニシア!w
ツバキ:ばれたしーー
茂作:1d20+5+3
diceBot : (1D20+5+3) > 5[5]+5+3 > 13

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 6[6]+2+2 > 10

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 17[17]+8 > 25

キサラ:1d20+6 [イニシア]
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21


DM:敵から・・か!
ツバキ:なにそれwイニシア?<25
DM:数がよすぎてw
DM:出目もw
ツバキ:しかも後ろも・・・だと
DM:キサラ、かげまるへ、鬼たちの攻撃! まずキサラ!
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 5[5]+15 > 20

DM:はずした!w
DM:かげまる!
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 6[6]+16 > 22

DM:がーんw
茂作:キサラ、ツバキよりac高いのか!
ツバキ:まじかいw

DM:つばき、浅田さん!
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 10[10]+11 > 21

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 19[19]+11 > 30

キサラ:(それは。。ヒミツです
DM:二人ともあたりw
ツバキ:あいたたw
DM:1d10+5+2
diceBot : (1D10+5+2) > 5[5]+5+2 > 12

DM:1d10+5+2
diceBot : (1D10+5+2) > 7[7]+5+2 > 14

DM:椿12ダメ!
ツバキ:不甲斐ない前衛ですまんw
キサラ:いえいえ
ツバキ:いただきますー

DM:浅田「すまんです><」w

DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 5[5]+9 > 14


DM:キサラどぞ!
キサラ:はい たまには、後光降臨やってみます
茂作:相手がふらふらになるやつだっけ
キサラ:そうです。>ふらふら
ツバキ:この間合いは・・・ですねw
DM:うはw
キサラ:爆発3って、どのくらいでしたっけ・・(いつもきいてる・

ツバキ:全部余裕で入りそうですな
DM:これですw
DM:7x7ですなw
キサラ:こんなに、広いですか
DM:ですw うおまぶし!
キサラ:味方もかかるでしたっけ?
キサラ:あ、
DM:敵のみですーw
キサラ:敵だけだ
キサラ:では、いきます
DM:範囲内の敵は全て「幻惑状態」になる(セーブ・終了) こわw
キサラ:対 意思です
DM:幻惑、すなわち行動一回のみに!<移動か攻撃しかできない
キサラ:1d20+10 [命中 後光降臨]
diceBot : (1D20+10) > 4[4]+10 > 14

キサラ:うーん
キサラ:うーん
DM:はずした!^^;
キサラ:ごめんなさい
ツバキ:どまい!
キサラ:この技って、あんまり当たらない・・

DM:浅田さんいきます!
DM:円舞斬!
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 6[6]+11 > 17


DM:「もうしわけなすww」
ツバキ:こいつww
茂作:武器習熟とかが乗らないアーツは当たりにくいよねえ
キサラ:せっかく、登場したのに・・
DM:そうですなーw そこは装具でw
キサラ:装具+3なんですけどね・・
DM:むーんw

DM:かげまるどぞ!
茂作:うーんどうするか
茂作:なんか強そうなやつ止めておくか
キサラ:鬼侍、PP4なのか。。
茂作:肉ばりあーはって、影縫い
DM:ppだけはありますw
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 15[15]+5+3+3+1 > 27

茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 9[9]+4[4]+1 > 14

DM:ごはw
DM:すごい言ってるw
茂作:ダメージの出目がやばい
キサラ:安定してるw
ツバキ:!!
DM:ほぼMAXでわw
茂作:おわりー
キサラ:たしかに。

DM:椿GO!
ツバキ:ここからさ円舞でとどくよねw
DM:全員入りますw 

ツバキ:ベテラン硬そうだなあ
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 9

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 8

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 4[4]+4+3+2+1 > 14

DM:ぐはあ
ツバキ:orz

DM:では敵!かげまるへ・・・ベテラン、棍棒足払い反応攻撃!
キサラ:どんまいです
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 1[1]+14 > 15

ツバキ:あ、いちおう名乗りもしとくってことで
DM:あ、了解w・・ぎゃーすはずしたw
茂作:1!
キサラ:w
DM:PPがあw
DM:椿へ鬼侍!
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 12[12]+14 > 26

DM:あたり!
ツバキ:忍者に足払いって・・・
DM:1d12+6
diceBot : (1D12+6) > 5[5]+6 > 11

茂作:w
DM:11ダメ!
DM:浅田さん、椿へ!後ろの武士いきまー
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 2[2]+14 > 16

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 5[5]+14 > 19

DM:これははずした! おわりー 

DM:キサラどぞ!
キサラ:4番の武士を狙います
キサラ:活力波
キサラ:1d20+13 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

DM:どあたりw
キサラ:1d10+3+4+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+4+1D4) > 9[9]+3+4+3[3] > 19

キサラ:19点です
DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:と
DM:残り1w
ツバキ:絶好調だな
キサラ:3点ずつ回復かな
DM:だそうです!
キサラ:おわり
ツバキ:ありがたや!
キサラ:ちょっぴりですが・・

DM:浅田さん、あえて3を一刀両断!
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 3[3]+11 > 14

キサラ:w
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 13[13]+11 > 24

DM:あ、間違いw 24のほうでいいやw
ツバキ:ww
DM:3d6+4+2
diceBot : (3D6+4+2) > 12[2,4,6]+4+2 > 18

DM:仕事しました!w 
キサラ:エライ!
茂作:浅田さんがpcにppを渡すために敵を残しはじめたぞ・・!
DM:ちょwww
ツバキ:www
キサラ:んw

まぁ、いざというとき事実だったりしますが^^;

DM:かげまるどぞ!
茂作:このまま殴り合いー
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 14[14]+5+3+3+1 > 26

DM:あたりー
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 10[10]+2[2]+1 > 13

茂作:ダメージがw
DM:へらしてるなーw
茂作:おしまい

DM:椿ー!
ツバキ:んじゃ4を狙います
ツバキ:強運をつかって命中+2で
DM:おw
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 7

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 10

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 13[13]+4+3+2+1 > 23

DM:★君はpp+1を得た!
DM:おめw

DM:んで敵!ベテラン、ふつうにAC攻撃
ツバキ:武者ぶりでさらにpp+1
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 4[4]+15 > 19

DM:はずれうぇw
DM:鬼侍椿へ
DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 14[14]+13 > 27

DM:あtり!
DM:1d12+6
diceBot : (1D12+6) > 11[11]+6 > 17

DM:17だめーw
ツバキ:痛いわ!
DM:そして浅田さん
DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 15[15]+13 > 28

DM:1d10+5+2
diceBot : (1D10+5+2) > 1[1]+5+2 > 8

DM:浅田さんも重傷w

DM:おわりー キサラどぞ!
キサラ:うーん
キサラ:3番に剛速弓
ツバキ:薬飲むから大丈夫
キサラ:2発分
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 15[15]+12 > 27

キサラ:1d10+3+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+1D4) > 3[3]+3+3[3] > 9

DM:あたり!
キサラ:1d10+3+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+1D4) > 5[5]+3+1[1] > 9

キサラ:18だめ
DM:★君はpp+1を得た!
DM:重傷にした!

DM:浅田さん!
DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 3[3]+13 > 16

キサラ:ツバキさん回復の方がよかったような・・
DM:ぐぬうw
DM:回復やくー
DM:1d10
diceBot : (1D10) > 3

DM:おわりw

DM:かげまるどぞ
茂作:殴り合い継続
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 18[18]+5+3+3+1 > 30

DM:がち続くw
DM: おおおw
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 6[6]+4[4]+1 > 11

DM:★君はpp+1を得た!
キサラ:なんだか、今日は、かっこいいです
DM:こっちも重傷へ!
ツバキ:すごいよ
茂作:w

DM:椿go!
ツバキ:2度目の円舞!+強運+2+薬
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 9

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 9[9]+4+3+2+1 > 19

DM:おw
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 7[5,2]+4+4[4] > 15

DM:侍にはあたった!
キサラ:あたた
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!
DM:勝機!

DM:そして、敵!
DM:「鬼円舞斬」!
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 19[19]+15 > 34

キサラ:うわ・・
DM:ずしゃーーーーw
ツバキ:薬のましてね 攻撃先にどうぞw
茂作:うおーあたったー
DM:1d12+4
diceBot : (1D12+4) > 7[7]+4 > 11

キサラ:痛い・
DM:全員11ダメw
DM:ベテラン、かげまるへ! 
ツバキ:なんだと。。。
DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 7[7]+15 > 22

DM:はずれ
DM:おわりw

DM:キサラどぞ!
キサラ:はい
キサラ:剛速弓いきます 二人へ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+12) > 12[12]+12 > 24

キサラ:1d10+3+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+1D4) > 3[3]+3+4[4] > 10

キサラ:10ずつ だめ
DM:どひw
キサラ:おわり
DM:★君はpp+1を得た!
DM:たおしたw
キサラ:あたって、よかった・・
DM:浅田さんは薬して、ちょっとよけときますw
DM:2d10
diceBot : (2D10) > 3[1,2] > 3

DM:ひくw
ツバキ:1d12+16 [回復・大]
diceBot : (1D12+16) > 1[1]+16 > 17

DM:1d12+16
diceBot : (1D12+16) > 5[5]+16 > 21

茂作:ひどい薬だ
DM:大も飲んで、番おしまいw かげまるGO!
ツバキ:まったくだw
DM:ww

茂作雷遁・空雷刀 対ac
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 18[18]+5+3+3+1 > 30

DM:うおおおw
茂作:3d10+1d4+3
diceBot : (3D10+1D4+3) > 16[7,4,5]+2[2]+3 > 21

キサラ:きたw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!
DM:おめーw おそらく、最大の危機の戦いを乗り越えたww
キサラ:とりあえず、ツバキさん回復しときまふ
茂作:挟まれると辛い戦いになるな・・
キサラ:1d10+6 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+6) > 1[1]+6 > 7

DM:数からして、もう鬼はいないはずw あとは赤練師くらいか!
キサラ:ひくい・・
DM:侍もいないはずだ<報告書によれば
ツバキ:ww
DM:1d12+16
diceBot : (1D12+16) > 3[3]+16 > 19

キサラ:もっかい
キサラ:1d10+6 「今一度、この者の痛みを払い給え」[治癒小善]
diceBot : (1D10+6) > 5[5]+6 > 11

茂作:今いったん階段の下に退くっていう選択もあったね!
DM:ねw
キサラ:たしかに
キサラ:全部で、+18です。 >ツバキ
ツバキ:ありがとう 後は大丈夫>キサラ
キサラ:はい
キサラ:わたしは、薬飲みます
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 1[1]+4 > 5

ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

キサラ:1d4+4 [回復丸・小]
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:椿さん、かなりくらいましたなぁ
キサラ:1d4+4 [回復丸・小]
diceBot : (1D4+4) > 1[1]+4 > 5

キサラ:ぴったり回復・・
ツバキ:よし、全快
ツバキ:うんレベル高いねえw
キサラ:壁になってもらって、助かりましたです。 >カゲマル
茂作:それが仕事ですから!
DM:w
キサラ:ツバキさんもw
ツバキ:かっこええw

さすがに激闘が続くのでした! 相手もだんだんレベルがあがっとりますからっ^^;
DM:なんか結束が泣ける!w さぁいずこへ!
茂作:ここは何部屋?
DM:ここは食堂と詰所のようですね!
茂作:なるほど
DM:主な主力はここにいた模様
茂作:うろうろしよう
ツバキ:ここから北の部屋が怪しい
DM:うむ、なにせだいぶ静かになった。君たちが倒したしw
茂作:北から探索で良い?
DM:そして北は確かに怪しい・・魔法知識CHK!
キサラ:では、北ですか
茂作:1d20+8 知識系 モンスターは更に+2
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

茂作:わからん!
ツバキ:ここまできてしまった・・・が

DM:npc猫「んーなんか陰陽の波動を感じますねぇ」

茂作:もういってるww
DM:だそうですぜw
キサラ:w

DM:椿!そこへきたか! 知覚!
ツバキ:1d20+1 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1) > 13[13]+1 > 14

キサラ:いつの間に
キサラ:なんかでた・・
DM:中川「あ・・!」wwwwwwwwwwwww
茂作:あ・・



DM:中川「く、こんなところまで!!」 元管領!w
ツバキ:「お」

DM:中川はあわてて、→の衝立を倒すと、隣の部屋へ!
DM:どうする!
ツバキ:追う!
キサラ:逃げ足はやい・・
DM:皆さんもどぞ!
茂作:その部屋のつばきの真上の線は何?
キサラ:追います

ツバキ:「まてーい!」

DM:屏風ですw<椿の上のぎざぎざ
茂作:おお、なるほど

キサラ:「にがさないから!」
DM:中川「赤練師、助けぃ!」
DM:赤練師「はっ」


ツバキ:しゃくれんしって何?w
DM:あ、椿前回いなかったかw
茂作:炎使いの陰陽師だっけ
DM:ここの儀式を仕切っているものですよw 
キサラ:でた・・
ツバキ:いなかったwボスかww
DM:ボスですw

ツバキ:「そこをのけい!!」

DM:さて、ムービーシーンw
キサラ:(PP8もある〜



DM:中川「む・・お主、もしや!」

DM:椿の顔みて「お主、もしや、将軍殺しの●●の息子か!!」

DM:●●苗字入力しる!w
キサラ:(まるまるw
DM:椿の謎回収w
ツバキ:え、苗字?w
DM:椿は偽名だったですがなw 本名本名w
DM:守護大名でそw
ツバキ:うーんうーんw考えてなかったww

DM:テンプレで「秋月」w
ツバキ:それだ!w
DM:OKw 三船敏郎の役名でもあったはずw
キサラ:w

DM:「秋月の息子か! こんなところで出会うとはな!」
ツバキ:「貴様、なぜそれを・・・」

DM:★将軍殺しの汚名を着せられ、守護大名取り潰しにされたのでした!<秋月
DM:だが、考えてみれば、将軍殺しはもともと将軍家は化物召喚をしていたのが分かったので、親は殺したのは前回判明したのでしたw

キサラ:そうだったのね。。
DM:父は正しかった!w
ツバキ:なるほど・・・

DM:中川「当時、取り潰しを申請しただけではすまなかったようだな」→こいつもその原因の一人
DM:「父は切腹させたが、息子がいたとはな! おのれおのれ!」
ツバキ:「そんな過去のことはどうでもよかろう。そして貴様は年貢の納め時だ!」
DM:「ぬうう!」
なんと、逃げていた前管領、中川元信がそこにいた!さんざんPCを苦しめていた人物である!

DM:決戦ー!w いにしあーw 
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 5

DM:ひくww
茂作:1d20+5+3
diceBot : (1D20+5+3) > 1[1]+5+3 > 9

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 7[7]+2+2 > 11


キサラ:1d20+6 [イニシア]
diceBot : (1D20+6) > 4[4]+6 > 10

茂作:みんな微妙だなw
キサラ:ひくい
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 13[13]+6 > 19

ツバキ:ひくいw
DM:あれ、いちばん浅田さん?w
DM:敵はこの位置でw
ツバキ:(だが自分の中では今日一番の高いイニシアだったりするw<11

Σ(´∀`)
DM:では、ここから赤練師狙いで!
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 14[14]+6 > 20

DM:「くw」

DM:椿どぞ!
ツバキ:ここは中川・・・いや赤いほうで!
DM:あいw
ツバキ:脳天撃!
DM:いたそうな技が!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 14

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 3[3]+4+3+2+1 > 13

DM:素振りのほうがよかった!
ツバキ:orz
DM:キサラどぞ!
キサラ:はい
キサラ:赤いのに
ツバキ:今回は素振りしないほうがよかった・・
DM:次回からなしでw
キサラ:活力波
キサラ:w
キサラ:1d20+13 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+13) > 13[13]+13 > 26

DM:おおあたり
キサラ:1d10+3+4+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+4+1D4) > 8[8]+3+4+3[3] > 18

キサラ:18てん
キサラ:おわり
DM:かげまるどぞ!
茂作:んー
茂作:影縫いで
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 8[8]+5+3+3+1 > 20

DM:お
茂作:同値は当たりでしたっけ
DM:あたりですー!
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 8[8]+4[4]+1 > 13

茂作:おわりー
DM:いたたw
キサラ:陰縫いがはずれたの、見たことない気がする
DM:では赤練師w
DM:「豪・炎・原」
ツバキ:ちょっとまて赤いのは何だw
キサラ:なんかきた・・
茂作:猫がやってたやつだ
DM:そそw
DM:反応!
キサラ:燃え続けるやつ?
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 17[17]+8 > 25

DM:5d6+4
diceBot : (5D6+4) > 18[1,5,6,3,3]+4 > 22

DM:22ダメーw
茂作:まじか・・
ツバキ:ちょww
キサラ:こわい・・
茂作:このまま乗ってるとまずい?

DM:中川「わははは、よいぞよいぞ」

DM:1d6ダメージくらいますぜ!
キサラ:継続ダメージでしたっけ?
DM:そっから開始するとね!<1d6ダメです
茂作:しかし安全地帯が1マスしかないw
キサラ:うー
DM:薬を飲みながらGO!
茂作:開始するとだったらもう避けられないか
ツバキ:中川をこっちに引き摺り下ろせ!
DM:浅田さんいきまーす
キサラ:がんばれー

DM:「近づけば、遠隔はもううてません! でりゃーー!」

DM:1d12+14
diceBot : (1D12+14) > 11[11]+14 > 25

キサラ:すごい!
DM:3d6+7
diceBot : (3D6+7) > 17[6,5,6]+7 > 24

茂作:おー
ツバキ:お!めずらしいい
DM:やったw 3w技きまったw
DM:椿どぞ!
ツバキ:すげえw
DM:1d12+14
diceBot : (1D12+14) > 3[3]+14 > 17

DM:ほいw
DM:椿どぞん!
ツバキ:槍の先で中川の鎧の紐にひっかけてこっちに引きずってみます
DM:あ、1d6ダメージまずくらってくださいねw
DM:はい! 普通に命中で!
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 3[3]+4+3+2+1 > 13

DM:そして、さらに頑健で狙えばOK!
DM:はずしたw
ツバキ:orz
キサラ:どんまいですw

DM:素振りは必要か^^; さて、キサラ!
キサラ:はい赤い人
ツバキ:1d6
diceBot : (1D6) > 3

キサラ:活力波
キサラ:1d20+13 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

キサラ:1d10+3+4+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+4+1D4) > 4[4]+3+4+2[2] > 13

DM:ぐああw
キサラ:13てん
DM:★君はpp+1を得た!
DM:おお、重傷w
キサラ:浅田さん回復できるなら、3点
DM:かげまるどぞ!
DM:「ありがたや!」
茂作:1d6 くらいます
diceBot : (1D6) > 6

DM:いたたw
茂作:あーちぎりきで相手動かすアーツとっとけばよかった!
キサラ:そんなのあるんだ・・
DM:ありますw
ツバキ:そんなアーツが!
DM:鎖つかって、ぐいぐい引っ張ったりできますw

茂作:肉ばりあーあんどかげぬい
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 16[16]+5+3+3+1 > 28

DM:おおw
キサラ:きたw
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 5[5]+4[4]+1 > 10

DM:中川「ぬう!忍者め」
ツバキ:まさにこの場に理想的なアーツ
DM:赤練師のばん!
ツバキ:さすが忍者!
DM:だがこれはもう消えるw
茂作:1ターンか
ツバキ:ええ
キサラ:まだ、PPが5もある
DM:「気・道・足」
DM:すすすす、5マスシフトw
茂作:なんだとー
ツバキ:げええ
キサラ:こっちきた・・・

DM:「陰陽のすり足は、特別な意味を持っているのだよ」by京極夏彦w
ツバキ:そんなこといわんわw
DM:そして、「怨霊退散w」
キサラ:w
DM:キサラへw 自動ダメw
DM:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 2[2]+5 > 7

キサラ:うー
DM:7ダメw

なんと、敵が間に割り込んできた!


茂作:(でもそこだと中川守れない・・
DM:あw

DM:中川 かげまるへ カタナw
ツバキ:ww
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 18[18]+8 > 26

DM:あたらねうぇwww
DM:そして浅田さん!
ツバキ:まだまだあたらんよ!
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 10[10]+8 > 18

DM:あたらないww


DM:椿どぞ!
茂作:はさめーはさめー
キサラ:w
ツバキ:突き>赤
DM:ほいw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 12[12]+4+3+2+1 > 22

DM:おお、あたったw
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 7[3,4]+4+1[1] > 12

DM:キサラどぞ!
ツバキ:やればあたるんやね・・・
キサラ:はい
DM:ですよ!w
キサラ:薬のんで
キサラ:1d4+4 [回復丸・小]
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

ツバキ:あ、わたしも薬をw
キサラ:赤いのに
DM:どぞw
キサラ:活力波
ツバキ:1d12+16 [回復・大]
diceBot : (1D12+16) > 8[8]+16 > 24

キサラ:1d20+13 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+13) > 6[6]+13 > 19

キサラ:あ
DM:惜しい!
キサラ:うーーーー

DM:かげまるどぞ!
キサラ:おわり
茂作:こっちのほうが危ないか
DM:おお、瞬間移動w
茂作:雷遁・空雷刀
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 15[15]+5+3+3+1 > 27

DM:かっこいいw
DM:そしてあたるw
キサラ:ありがとです!
茂作:3d10+1d4+3
diceBot : (3D10+1D4+3) > 20[9,7,4]+2[2]+3 > 25

ツバキ:おいしいとこを!
DM:すごいってばよw
茂作:へへ・・
なんと茂作(かげまる)、瞬間移動で赤練師とキサラの間に割り込んだのでした! まさに忍者の戦いw
DM:★君はpp+1を得た!
DM:★全員pp+1を得た!
キサラ:やたーw
DM:勝機!wwww

DM:中川「ぬう・・・こうなったら・・」

DM:逃げようとしているww

キサラ:「助かったわ、ありがと」(だきつき
茂作:「まだ終わっていません・・!」
キサラ:「はいw」

ツバキ:「中川、貴様もここまでだ!」
DM:中川「ぬう! 」

DM:椿、威圧どぞ!w
ツバキ:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 9[9]+4 > 13

DM:降伏CHKどぞーw あw

DM:中川「秋月のせがれごときがー!」ww

DM:戦闘継続ww
ツバキ:う?
キサラ:げんきだ・・w
ツバキ:すいませんww
キサラ:どまいですw

DM:中川 浅田へw
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 1[1]+11 > 12

DM:ぐああw
ツバキ:ww
DM:そして浅田さんw
DM:1d12+14
diceBot : (1D12+14) > 2[2]+14 > 16

DM:ぐうw


DM:椿どぞw
キサラ:w
ツバキ:では、脳天かちわり!
DM:前へ出ようw<中川
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 10[10]+4+3+2+1 > 20

DM:ぎりあたりw
ツバキ:6d6+4+1d4 [脳天かちわり]
diceBot : (6D6+4+1D4) > 20[4,5,5,4,1,1]+4+3[3] > 27

茂作:おお
DM:あwww
キサラ:ぴったりw
茂作:かちわった
ツバキ:ちょうどww

DM:中川「・・む・・見事」

DM:額から血w かっこいいw

DM:中川「だが・・もう遅い・・・我が最後の策・・発動せり」
茂作:「・・?」
DM:「谷賀の命をうばって・・な
ツバキ:「なんだと・・・?」

DM:ムービーシーンw
DM:★ここは都w

DM:「とのー!」
DM:谷賀「なにごとだ」
DM:「は!都の洛内に、骸骨や死神の軍勢が!」
DM:「なんだと! 軍は中川追討で出払っておるぞ!」
DM:「との・・!」
DM:「・・・是非もなし!」
ツバキ:(すでに召喚済みとは・・・・
DM:「人間五十年~」w
キサラ:(遅かったんですね・・
ツバキ:敦盛w

DM:都で、最後の何かが起きていた・・・!

DM:つづく!w
ツバキ:むむむw
なんと、都に異変!!谷賀の殿様がッ! (つづく)