五竜物語


第23話

「行き着く先は都」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。そして蝶も召喚出来るようになった。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。前回で彼の真の名前(守護大名「秋月」)であることが判明している。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

浅田長一郎 谷賀家家臣(足軽大将)。今回も椿たちの助っ人として、一緒に行動。
芦田義成(よしなり) 元将軍の弟君。我儘な性格。化物だった兄を継いで9代将軍となった。



さて、儀式砦を攻略し、宿敵の元管領中川も倒したが・・都では谷賀の殿が討たれる映像が魔法鏡に映し出されていた!
DM:さて、セッション開始ーw
ツバキ:j(今日は)前衛、魔法、回復 バランスはすごくいい
DM:うむw まぁ遅れてちーさんかタタさんあたり来るかもしれないですしのうw
ツバキ:それ期待したいですねw
明星:で、どこからスタートデス?
DM:ああ、ええと、本能寺っぽいイベントがおきましたが その直後からw つまり椿が中川倒した直後、鏡で見た光景でびびった後ですw
明星:武器庫に無駄に多すぎる空き箱があったんで、ここで装備していったんだと思うんですよ。
DM:お、明星の推理タイムきました。だそうですよ皆さん。
エピルカ:見たことある場所だけど、ここまで進んだのか
DM:エピルカ、前回(といっても7月?w) つばきたちが倒したw
ツバキ:こっちのボスは死んじゃったのかしらん

DM:しんじゃったですーw 赤練師、中川w
ツバキ:わたしも記憶が曖昧である
DM:まぁ詳細はリプをw そして今、大事件は、谷賀の大殿が討たれたということ!
ツバキ:死んじゃったのか・・・
DM:化物たちによって!中川が最後っ屁で召喚したらしいモンスターや残党軍で、都にいた谷賀の殿を討ったようだ。

DM:さすがに戦国時代なので、男子しか!w<跡継ぎ
明星:で、ここは中川の拠点だったんだよね?
DM:ですw<拠点 
エピルカ:リプ読んでくればよかった・・・
明星:討伐軍がこっちに向かってるはずだけど、どうなってるんだろ?
ツバキ:まあ、最後の部分だけ呼んでおくといいよ
DM:うん、リプは最後の数行が重要イベントです。んで、討伐軍もこちらへ到着してきてます。
明星:1:魔物に踏まれたw 2:魔物に気づかないでこっちにまだ向かってる 

とにかく、殿が死んで一番悲しんでいるのは、もちろん浅田さんでしたw
DM:浅田「うおおお、殿~~殿~!!!(涙」 
ツバキ:「谷賀氏に御子は?」>浅田さん
DM:浅田「・・跡継ぎは、殿は娘しかおりませんが、都で側室の子がいたような・・」
ツバキ:「む・・・そうか」(姫でも後継げます?この世界

DM:西洋ではそんなことはないんすけどねーw やはりこちら東洋は男子優遇な歴史がw
ツバキ:なるほど・・・(浅田氏を婿にしてどうにかこうにかできんもんかw
明星:個人的戦闘力なんかゴミですよw 其の辺は腕の立って信用のおける家臣が守り立てれば
DM:なんとww<浅田氏
エピルカ:逆玉ですな
ツバキ:うんw
DM:www
ツバキ:まあ、ここでとる行動は、京に引返して敵を討つ、ぐらいか
エピルカでもこまちちゃん一択な現状
ツバキ:そうだったwww

DM:お、外で声が!

DM:「ここはもぬけのからか!」「誰ぞー!」

DM:外が騒がしいようだぞ!
明星:到着したんだね。
DM:はい、外を見ると、谷賀勢が!w


ツバキ:ここはかの秀吉と同じで、敵をいかにして早く討つかが問題
DM:そこで、明星の推理によると、こんなに敵が都に早く着くのはおかしい? ですよね?w
ツバキ:ん?
明星:っていうか、討伐隊が相当無能だったかで都襲撃チームを見逃してたのかもよと。
エピルカ:(リプ読み中)

DM:浅田「無能ではないでござるよ! 兵藤どのもいるのに」

DM:一体、どうしてであろうか?・・ここにヒントが?
ツバキ:妖魔の軍勢だから見逃したとか?(夜のうちに移動するから
ツバキ:それとも・・・(ごきゅり
明星:夜間に奇襲を考えて、宿泊地の周りに斥候出すと思う。

DM:浅田「ううむ・・椿・・あ、秋月どのw 、それとも?」

明星:で、ひょっとしたら、この辺に転送門でもあるんじゃないかと

ツバキ:「浅田氏、外の援軍を指揮しているのは誰だ?」
DM:「兵藤どの他、5名の将でござる。」

ツバキ:(あ、それもありうる

DM:明星・・探してみよう!捜索~w
明星:1d20
diceBot : (1D20) > 7


DM:椿「私も、仲間を疑うより、ここの仕掛けを・・!」

ツバキ:(兵藤が裏切ったのかと思ったw
DM:ww 明星、修正いれて報告してねw
ツバキ:1d20+5 [捜索]
diceBot : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8

明星:修正で17に
DM:20欲しいねw
ツバキ:(なにその修正。。失せものなんて無いよねきっと
エピルカ:1d20+2 [捜索、知識、演技、交渉、指揮]
diceBot : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18

DM:int修正なんで、ありうるかと
明星:ま、転送門だと都の狸が疑われるんだけどね。帝が清盛に出てくるようなグダグダな人だったら特に。
エピルカ:うお足りなかった
DM:もう一度探そう! 1時間後でw
ツバキ:デテクトマジックとか!
DM:儀式あれば!w
明星:魔法知識で絞り込んでみるとか、ゾンビだって足跡位付けるからそちらでチェックっすると
ツバキ:誰かー誰かおらぬか!w
DM:あ、皆さんもう一度chkしてokですよw
明星:あと、表の兵隊使って数の暴力でw
DM:1時間後時間かからせましたがw
DM:もち、兵も家探していまっせw
明星:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 6[6]+10 > 16

エピルカ:家宅捜索みたいね
エピルカ:1d20+2 [捜索、知識、演技、交渉、指揮]
diceBot : (1D20+2) > 12[12]+2 > 14

ツバキ:貴重な証拠を踏みしだかれるw
DM:うんww<家宅捜査w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 10

明星:最後の人+5おまけで
DM:ごふw 
ツバキ:1d20+5 [捜索]
diceBot : (1D20+5) > 8[8]+5 > 13

エピルカ:あうあうあ
DM:あ、+4いれてあげるw それでぎりぎり明星okww
ツバキ:orz
DM:+4=兵士分補充

これでまぁなんとか・・・場所がわかったのでしたw


DM:おや・・この井戸?<緑んとこ注目
ツバキ:(だこー!

ちょww
エピルカ:(牛の詰まる池・・・
DM:いや、除いてみると、水のかわりに、何か空間がうねっている・・やうなw
明星:お約束の小石落としから。
エピルカ:そだね
DM:小石・・・ヒュン!(消えたw
明星:音は?
DM:堕ちた音しない!w

ツバキ:では次、浅田氏

DM:浅田「え・・私ですか・・まぁ善は急げ! ではお先にごめん!」

明星:すごく高いところに飛ばされるのかもよ
エピルカ:浅田さん勇気あるなー
DM:旅の扉に入っていった!w
ツバキ:ちょww行っちゃった
DM:消えたぞ!W

ツバキ:「では、それがしも!」てーい

明星:あれ、これが転送門なのは確実なんだ
エピルカ:うちもいきまー
DM:ぴょんぴょんW
DM:明星は?w
ツバキ:書置きをしておくのがいいかも
明星:部隊指揮官にここの説明をしてから行きます。
エピルカ:向こういったあとこちらに戻ることってできないのかな
DM:あいw
ツバキ:もしくは伝令で>兵藤氏に顛末を

DM:兵藤「受け取ったー」w

エピルカ:一方通行?
DM:一方通行かどうかは・お楽しみにw
エピルカ:わーい
ツバキ:旅の扉だと・・・
DM:おや・・・?
明星:これで付いてくるか自分の足でもどるかは各武将の判断。
DM:祭壇のような場所にきたぞ!・・・まぁ、ついてくるのは、PCのみだ(ご都合主義w
ツバキ:まあ、足で戻るだろうねw

さて、みんながワープ井戸に飛び込んだ先は・・・!?


エピルカ:雑学チェックとかでわかるかな>祭壇
DM:どぞ!<雑学 あと魔法学
明星:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 16[16]+13 > 29

エピルカ:1d20+7 [雑学、宗教知識]
diceBot : (1D20+7) > 17[17]+7 > 24

DM:おお、明星・・これは!w
ツバキ:土木でなんか分からんかな

DM:29なら文句なしw これは転送石の巨大なものだ。この祭壇が中継点で、炎の数だけ定点の好きな場所へいけるようだ!
ツバキ:なんだと・・・
エピルカどこでもドアか
明星:行き先の数が炎の数って事?
DM:そのうちの一つが、儀式砦なのも判明。そしていくつかのうち、密かに都の遼京城へ通じる炎もある
ツバキ:こんな危ないもの・・・
DM:そそ<炎の数。そして炎を一つたいまつで写していくことで、その行き先へいける仕組み
明星:どれがどこ行きかは分かるの?
DM:明星は全て判明したようですw
エピルカ:すごい!
明星:じゃ、行き先リストから。6つあるよね。
ツバキ:全部消えると、ワープはできんよね。。
DM:・儀式砦 ・奈崎の港 ・奈崎の緑館 ・都の城内 ・リュキ、トウサイ、赤戸の各町の屋敷内
DM:これで6つですな。まぁそんなやわな炎ではないからw<消える
ツバキ:じゃあ、行く先は都・・・になるのかね
明星:ま、どうせ松明にフラグ付けするための炎なんで消えたら、その皿で適当な焚き火すればOKかとw

だがそこには!

DM:さてみなさん知覚!!!!
ツバキ:ん?

エピルカ:1d20+6 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+6) > 8[8]+6 > 14

ツバキ:1d20+1+3 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1+3) > 14[14]+1+3 > 18

明星:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 3[3]+10 > 13


ツバキ:「!?」
DM:番兵「曲者だ!であえであえー」

DM:戦闘ー!wいにしあー 身軽そうな青鬼の番兵だ!

ツバキ:「こんなとこにも妖魔が!」槍構え

DM:かなり強そうだぞ!はい、ではエピルカからどぞ!


エピルカ:1に撃治効
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 9[9]+4+2+2 > 17

DM:エピルかの左上のですな。 あ、はずれー
DM:はにわ、どぞ! 猫も
ツバキ:意外に硬い・・
明星:で、行き先の火はどれ?
DM:13-5がそれです。
明星:1にはにわびーむ
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15

DM:残念!
明星:1に怨霊退散
明星:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 1[1]+5 > 6



DM:では敵!
ツバキ:そうだppはリセット?
DM:あ、そのまま続行でw だから、みんな・・あ、わからない人は半分持っていてokですw
ツバキ:まあ0だったw orz
DM:半分でいいですよw 勝利ポイントも得ているはずだしw それから、そうそうw 6レベル平均になったので、これからw 2ポイントずつあがりますw いろいろw
DM:ではまず浅田さん、椿にそれぞれ攻撃!
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 4[4]+8 > 12

DM:どはずれw

DM:んで、浅田さん
ツバキ:では、遠慮なく!
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 19[19]+12 > 31

DM:2d10+6
diceBot : (2D10+6) > 13[5,8]+6 > 19

ツバキ:!!

DM:浅田「技を使ったでござるよ!」

DM:椿どぞw
ツバキ:浅田さんが強い!
DM:もう使えないとは言わせないww

ツバキ:では3に脳天直撃でござる
ツバキ:1d20+4+3+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+3+1) > 5[5]+4+3+3+1 > 16

DM:すぶりすぶり!
ツバキ:・・・

DM:では2Rめ!w エピルかどぞー
どどんとふ:「茂作」がログインしました。
DM:おw
茂作:こんばんは!
エピルカ:さっきと同じく1に撃治効
DM:きたーwww 
エピルカ:きたー
DM:こんばんはww イニシアしてくださいwwwww 
エピルカ:戦闘中です☆
ツバキ:きたーー
茂作:1d20
diceBot : (1D20) > 7

DM:頼もしき助っ人w
エピルカ:ちぎり木先生ー
ツバキ:対応も早いw
明星:動けるだけ動いて台に移動しない?こいつら全滅させても。。。
エピルカ:ダイス振っていいですか?
DM:どぞ!w
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 6[6]+4+2+2 > 14

DM:それもありw<台に移動w
エピルカ:へよ

DM:★今までのお話 :谷賀の殿が討たれ、さあ大変! 砦に転送装置を見つけた一行は、そこへ飛び込んだ! そしたらここへ!
エピルカ:どこらへんに行けばいいの?>教えて明星さん
DM:明星どぞ! あ、場所はその岩の周辺でいいですよ。要は炎を台へたいまつごと刺すことw それをすれば、任意の味方は全員転送できます。ただし戦闘中なんで、作業CHKでw
明星:8-7とかの台に登ってそこで松明使ったら振り切れそうな
DM:というわけで明星のばんですぜ
明星:松明。。。
DM:さすのは12-7ねw 松明なければ、浅田さんが貸すよ!w
明星:猫だと使えないw
ツバキ:はにわにw
DM:どうするww 一応、刺すのは標準でー
明星:今刺していいならこのまま刺しちゃうよ
DM:はーいw 作業chk! 
DM:うまくさせるかな?
ツバキ:(できるかな!?ハテハテフムー
DM:ww
明星:では、猫をはにわで今の位置に移動、そこで人間化して13−5で点火。 ここまでで自由かな?
DM:あいw 自由で。んで、作業の技能CHKを
明星:じゃ、残りでその松明を差す
エピルカ:どきどき

ツバキ:でた はにわ移動w
明星:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 5[5]+8 > 13

DM:あ、まだ作業途中w 次のラウンド、またチャレンジしる!
DM:目標値、これも20すねw
明星:じゃ、次の人どうぞ

DM:敵だーw
ツバキ:ぬ
DM:遠くにいた鬼は全力移動のみ。では、浅田さんと椿いきます・・(外れ)ぎゃw 調子こいたらこれだよ!w

DM:かげまるどぞ!w
ツバキ:反動がが
DM:椿もw
茂作:敵を倒したら良いの?
DM:まぁ牽制していればokですw 
ツバキ:PPは前回のもちこし または半分でいいそうな
DM:倒したら、ppももれなくげt なのでかげまる、現在PP3でok
茂作:燃えてるとこ立っても良いですか?
DM:立てませんw
ツバキ:忍者っぽい!w
茂作:じゃあ敵もこれないか
DM:立つなら・・軽業で!w
茂作:敵がそことおれないならいいですw
DM:軽業10で 篝火の上にたてるw
DM:ぐぬうw<敵も通れない
ツバキ:ww
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 18[18]+5+3+3+1 > 30

DM:ぎゃあw
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 3[3]+2[2]+1 > 6

茂作:しょんぼり
DM:でも命中はすごいw


DM:椿どぞ!
ツバキ:名乗り+3を突きます
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 6

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 10

ツバキ:1d20+4+3+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+3+1) > 18[18]+4+3+3+1 > 29

エピルカ:いい素振りだ!
DM:おみごとwww
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 5[1,4]+4+2[2] > 11

ツバキ:11点どぞ!
DM:ほいでは、最初にもどって エピルかどぞ!
ツバキ:これが素振りのチカラだよ!

エピルカ:3に撃治効
エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 9

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 19

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 11

DM:エピルカまでw
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 3[3]+4+2+2 > 11

エピルカ:orz
DM:19でちゃったへよ・・
ツバキ:ああ。。

DM:明星のターン!こっちが責任重大w
明星:はにわ手伝う
ツバキ:w
明星:1d20+8+はにわ
DM:あいw はにわの手伝いで+2でw
明星:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 12[12]+8 > 20

DM:おおw
ツバキ:はにわww
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:今回から、pp+2になりますw <平均6レベルなので
DM:★そして、全員・・・周りの景色がゆらぐ!!w
エピルカ:おおー
明星:さて。転送先が敵の真ん中だったりして。
エピルカ都へ!
ツバキ:心しておこうか

こうして、妨害する青鬼たちを尻目に、一行はまた都の遼京城へ!!



DM:緑の場所へどぞw<下のちょい真ん中へんw
茂作:めっちゃひろい!
DM:ラスダンですしw
ツバキ:谷賀さん、は幻かw
DM:ですw さて、ここは都の遼京城のようだ。 二条城みたいな場所wそしてここは特別な中継点の転送室みたいなようだ。

ツバキ:「どうやら、敵の真っ只中は避けられたようだな。。」

茂作:敵が転送してきたりしないの?
DM:うん、番人はしてこないようですね。
茂作:なるほど

DM:浅田「ここは以前行ったことがありまする。目指すは本丸かと!」

DM:真ん中がラストバトルの場所っぽいよ!ww
エピルカ:いざ天守閣へ!
茂作:浅田さんに先頭+案内を任せよう

DM:浅田「では、皆さん、覚悟を・・こちらです!」
ツバキ:「浅田氏、抜け道とか無いのか?正面突破はきついと思うが・・・」
DM:浅田「いや、それがしもこの城、細部までは・・」w

DM:そこで知覚!
ツバキ:1d20+1+3 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1+3) > 14[14]+1+3 > 18

エピルカ:1d20+6 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

明星:1d20
diceBot : (1D20) > 18

茂作:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 18[18]+7 > 25

明星:+9で27

DM:騎鴉隊「通るの、まかりならん!」

DM:あ、遮っている妖怪たちが!第一の関所っぽいぞ!
ツバキ:妖魔のくせに!!
DM:ぴろろろっr (Battlew
エピルカ:カラスに乗ってるのか
エピルカ:(黒チョコb
DM:wwww 
DM:乗っているのも鴉人だけどなw


さっそく城の御庭番たちが!現れたのは、騎鴉隊!


DM:いにしあー!
ツバキ:ニワトリに見えるw
茂作:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 11[11]+5 > 16

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 18[18]+7 > 25

明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

ツバキ:1d20+2+2+4 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2+4) > 9[9]+2+2+4 > 17

エピルカ:同じ犬だけどプルートとグーフィー的な
エピルカ:1d20+4+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+2) > 10[10]+4+2 > 16


DM:鴉はやい!w ではいっきまーすw 椿、影丸、浅田さんの順で、突撃ー
ツバキ:うおっ
DM:1d20+14+2
diceBot : (1D20+14+2) > 18[18]+14+2 > 34

DM:1d20+14+2
diceBot : (1D20+14+2) > 1[1]+14+2 > 17

DM:1d20+14+2
diceBot : (1D20+14+2) > 20[20]+14+2 > 36

茂作:久々にあてられたー!
エピルカ:命中も高い!
DM:ww
ツバキ:つええw
茂作:とおもったら1のやつだった
DM:PC二人にあたりー。あ、茂さくあたらずw 
DM:2d10+6
diceBot : (2D10+6) > 10[2,8]+6 > 16

DM:2d10+6
diceBot : (2D10+6) > 9[5,4]+6 > 15

エピルカ:ひとりファンブったね
DM:椿16ダメ 浅田15ダメとw
茂作:このダメージはやばいな・・
DM:ですなw まぁこれは最初の突撃ダメージだけなんでw

DM:浅田さんと、椿どぞ!
DM:車輪斬~!
ツバキ:突撃だからか、と思いたい
DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 20[20]+13 > 33

DM:「しゃーーーw」
DM:3匹たおしちゃっt
ツバキ:なんか今回の浅田は一味違う
ツバキ:えw
ツバキ:www
DM:殿が死んだ仇ですw 26ダメmaxでw
茂作:浅田さん強くなったな・・
DM:クリっとだしw
DM:「椿どの!残りのひとつを!」
エピルカ:浅田さんすげえ

ツバキ:わたしも続けと単連撃+通常を
ツバキ:1d20+4+3+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+3+1) > 10[10]+4+3+3+1 > 21

ツバキ:1d20+4+3+3+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+3+1) > 18[18]+4+3+3+1 > 29

DM:おお!
ツバキ:2d6+1d4 [W]
diceBot : (2D6+1D4) > 6[4,2]+1[1] > 7

ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 4[3,1]+4+3[3] > 11

ツバキ:18点どぞ!
DM:★君はpp+2を得た!
ツバキ:武者震いでさらに+1いただきます

DM:エピルカどぞ!
エピルカ:今度こそ当たりますように
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 7[7]+4+2+2 > 15

DM:おしい^^;

DM:かげまるどぞ!
茂作:はさんでなぐり
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 6[6]+5+3+3+1 > 18

茂作:+2挟撃
茂作:1d10+1d4+1 すごいちぎりき
diceBot : (1D10+1D4+1) > 7[7]+4[4]+1 > 12

DM:おおw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!

DM:浅田「さあ急ぎましょう!こちらです」




DM:全員、知覚!
エピルカ:またか
茂作:1d20+7 wis系
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10

エピルカ:1d20+6 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

ツバキ:1d20+1+3 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1+3) > 8[8]+1+3 > 12

DM:エピルカ! こ、これは!
エピルカ:お?
ツバキ:さすが最終決戦・・・

DM・・なんか小さなお地蔵さんがたくさん・・よくみると、口のあたりに穴が・・w
ツバキ:罠かい?w
DM:通り抜けるが、針の罠が命中してくるようでs
DM:全員、軽業か運動 どぞ! 18以上!
明星針なら、さっきの死体を盾にして。。。

凄いことをさらりと言ってる猫w
ツバキ:地蔵を壊すんだ
エピルカ:回り道いけないのか
DM:2d10+6
diceBot : (2D10+6) > 8[2,6]+6 > 14

DM:1d10
diceBot : (1D10) > 2

エピルカ:1d20+6 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+6) > 4[4]+6 > 10

DM:浅田さん、そうこうしているうちに、2ダメw
エピルカ:ぐさぐさ
DM:1d10
diceBot : (1D10) > 7

ツバキ:1d20+6 [運動]
diceBot : (1D20+6) > 16[16]+6 > 22

DM:エピルカ7ダメw
DM:椿セーフ!
茂作:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 16[16]+13 > 29

ツバキ:とーう!
DM:茂作せーふ!
DM:エピルカも渡ったでおkですよw これはダメージ負うだけですW
DM:明星もふろう~Wもしくは何か回避策あれば
明星:はにわは両手に死体持って強行突入
ツバキ:猫に変化して走り抜けるとか
茂作:ww
ツバキ:www
DM:はにわ、自動セーフww 酷いww
茂作:さっきの敵この部屋で待機してたしどっかにoffスイッチあるんじゃ
エピルカ:バチが当たりそうだ
ツバキ:おお、それもそうだ
DM:明星どする?w
明星:猫で軽業を+14に、さらに衆生追善で+5で、1d20
diceBot : (1D20) > 15

DM:おおw 猫楽勝www 34だしねww

DM:さて、橋を渡る一行・・またまた知覚どぞ!
明星:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 3[3]+11 > 14

どどんとふ:「キサラ」がログインしました。
DM:きたーw-
茂作:こんばんはー
エピルカ:こんばんわー
明星:こんばんは~
茂作:1d20+7 wis系
diceBot : (1D20+7) > 13[13]+7 > 20

エピルカ:最終決戦のお城を攻略中です
キサラ:こんばんわです
DM:こんばんはー! 今敵の城(ラストダンジョン)攻略中ですw 知覚ロール振り中~w 
キサラ:こんな時間ですいません
DM:いえいえw 全然おkですw
エピルカ:1d20+6 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

ツバキ:こんばんはーw
エピルカ:なんで知覚いつも19なのに攻撃当たらないんだ・・・!
DM:エピルカ・・おや! 水?・・水といえばw
ツバキ:1d20+1+3 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+1+3) > 3[3]+1+3 > 7


DM:魚連坊「いよ~ おまいら」

茂作でたーーー
エピルカ:最強のお坊さんか
ツバキ:www

堀の場所で現れたのは、頼もしい味方の魚連坊さんでした!水あるところに魚連坊ありw



茂作:「ご無沙汰してます」

DM:★懐かしき、魚連坊さんだw

エピルカ:「お久しぶりです」
ツバキ:「おっ・・・!なんでこんなところに」
DM:魚連坊「いやぁこの城、障壁が地上にはしてあって、仕方ないから潜ってきたぜ。それで、おまえたち、苦労しているようだから・・近道をおしえてやるって寸法よ。」
ツバキ:「なに、本当か!よろしくたのむ」
DM:魚連坊「どうだ、ついてこいよ、ああ、泳いでな」w
茂作:泳ぐのか・・w

DM:運動の水泳CHKどぞーw 皆さんw
ツバキ:(またもぐるのかよw
DM:前も泳いだじゃない!w
キサラ:あれ?水があるんだ
明星:じゃあ、この前と同じ釣り方式で。
DM:はーいw ほら、このまま道いけば、またあのチョコボ軍団いるしw
ツバキ:お堀の水だねー
DM:お堀の水ですーw
DM:ほら、ここまでワープできますーw
茂作:腹巻かえるのって時間かかります?
DM:緑の場所へどぞ!w いや、ふつうに脱げられますよw
DM:<腹巻

ツバキ:「くっ・・・なむさん!」どぼーん

茂作:じゃあ泳ぎ+4のやつに
DM:水泳は13以上でーw 
茂作:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 14[14]+8 > 22

DM:あとはロープで+4つけられますw
キサラ:今は、敵地の中心?
エピルカ:誰かロープおねがいー
ツバキ:1d20+6 [運動]
diceBot : (1D20+6) > 17[17]+6 > 23

DM:あ、キサラのために今までのお話w
エピルカ:中心に行こうとしているところ
キサラ:はーい
キサラ:ロープもちます?
エピルカ:1d20+1 [威圧、運動]
diceBot : (1D20+1) > 16[16]+1 > 17

エピルカ:お、いけた
茂作:魚さんにロープもっていってもらえばいいのか
キサラ:w
明星:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 13[13]+10 > 23

キサラ:1d20+6 [運動]
diceBot : (1D20+6) > 14[14]+6 > 20

ツバキ:ハニワは縄で引っ張ったほうが良いかもしれんw

DM:みんな調子いいw
明星:いや、呼吸しないから時間さえあれば来るんじゃない?w
DM:ま、そだねw 物だしww
ツバキ:いや、引っ張らないと沈みそうだw
DM:魚さんロープもちまっせw
DM:+4でw
茂作:まあおぼれたら魚さんがひっぱってきてくれるよ
明星:川底歩いてくるんですよ。。。
キサラ:なるほど・・w
ツバキ:ww
エピルカ:こわいw

DM:ちなみに堀と堀の間に、水路のトンネルがあったのでしたw それでここまでコれたw
キサラ:ふむむ
DM:これで、全員来れたかな?
DM:あ、皆さん、コマを緑の魚さんの場所までどぞー
DM:おかげで、前方のチョコボ軍団に戦わずにすむw

DM:魚連坊「よし、俺が手助けしてやれるのもここまでだ」
茂作:「助かりました」
キサラ:「ありがと」
DM:魚連坊「これは、おまじないだ、とっときな!」みんなにはっぱをかけた!
DM:★全員pp+2を得た!www
キサラ:おー

ツバキ:「坊さんも物好きだなあ・・・」
DM:「都じゃ化物が闊歩している。ここの中心に、とんでもない五首の竜がいるらしいぜ。」
茂作:やまたのおろち・・!
DM:「そいつが、どうも全ての化物の頭領らしい。気をつけなよ。」
ツバキ:「なんだと・・・」

DM:これぞ、五竜物語w
茂作:竜が5匹いるんじゃないのか!
DM:うむww
キサラ:首の数だったんですね
DM:竜が五匹はそういう伝説があったが、魔力でまとめられたようだ
エピルカ:ヤマタノオロチみたいな?
ツバキ:ヒドラ的なものだったのか
DM:ですねw まぁ会ってからのおたのしみーw
エピルカお酒と松明を用意しておけばいいですね
DM:www
明星:奥に進みましょ。後ろにいる連中が無限に立ち続けてるわけじゃないし。

DM:浅田「さあ、最後の本丸攻めです! みなさん、心して!」

キサラ:はーい
DM:あ、時間的に、終わり・・かな?w
DM:次回、本丸決戦w 最終回~w お疲れ様でしたーw
エピルカ:おつかれさまー
明星:おつ~
キサラ:お疲れ様でした
茂作:おつかれさまですー
ツバキ:おつかれさまでした~

次回、ついに最終回!城の天守閣に待ち受ける五竜とは!?(つづく)