五竜物語


第24話

「五竜降臨」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。そして蝶も召喚出来るようになった。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。前回で彼の真の名前(守護大名「秋月」)であることが判明している。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。


●その他の登場人物

浅田長一郎 谷賀家家臣(足軽大将)。今回も椿たちの助っ人として、一緒に行動。ゆきひらの女装姿「こまち」にずっと懸想している。
魚連坊 蔵野の漁村で出会った、親切な半魚人。水あるところに必ず現れる。前回終盤で城の堀からの近道を案内した。
芦田義成(よしなり) 元将軍の弟君。我儘な性格。化物だった兄を継いで9代将軍となった。
清玄 黒竜寺住職。先代の頃より幕政に参画している。地方の黒竜寺は死体歩きを生成していたというが・・。 
玉乃 都の最も大きな神社、白元神社の巫女。
菊山昌範(しょうはん) 白元神社の宮司。文曲の呪いを診たりした。
里見文曲(ぶんきょく) 裏切った弟子沙羅間の隠れ家で椿らが救出した宮中の陰陽頭(おんみょうのかみ)。狸のヘンゲでもある。



さて、儀式砦を攻略した一行は、そこの鏡で、谷賀の殿が召喚した化物に討たれたのを知る。その場所(この城)へいくために、一種の転送装置を使ってなんとかこれたのでした!

DM:さて、都に戻った君たち!! 魚連坊さんのおかげで、ショートカットに成功した直後ですね!
ツバキ:(本当におわるのか!?w
DM:ww
エピルカ:(それは誰にも分からない



DM:魚連坊「おう、早く門へ急ぐんだ。ぐずぐずすると、また敵がきちまう!」

DM:行き先はわかりますね?w 皆さんは城の中へ・・あの左側の門ですな。
エピルカ:(あ、こまちちゃんは後から来るそうです
DM:はーいw おー フルメンツw
ツバキ:狙い撃ちされそうだw
DM:さて、皆さん、そうだ、急げ!(コマを動かしてくださw
ツバキ:奪取~
茂作:北へいくんだよね?
DM:ですw ほら、追っ手が!w


ツバキ:「こっちだ!



ツバキ:挟み撃ちにされそうだけど!w
キサラ:よくわかんないけど、ついていこう・・

DM:魚連坊さん「みんな、気をつけろよ!!」彼は堀の中へ逃げるw
エピルカ:「ありがとうございましたー」

DM:全員、運動chkーw
キサラ:1d20+6 [運動]
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 17[17]+6 > 23

ツバキ:1d20+5+3 [運動]
diceBot : (1D20+5+3) > 19[19]+5+3 > 27

DM:15以上なら、狙い撃ちされてもダメージならず!
ツバキ:はじめからいい目が・・・不安だ
DM:みんな20以上とかw
茂作:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

明星:っていうか、移動力やらの関係で、はにわが最後尾で弁慶状態になりそうw
DM:ちょw
キサラ:w
エピルカ:1d20+1 [威圧、運動]
diceBot : (1D20+1) > 12[12]+1 > 13

ツバキ:決して忘れない・・・!はにわ
DM:エピルカがー!
DM:1d20+9 
diceBot : (1D20+9) > 19[19]+9 > 28

DM:ずしゃー!
DM:1d10 (弓矢
diceBot : (1D10) > 2

DM:2ダメw
ツバキ:かすり傷か・・・
DM:幸運w
キサラ:よかった・・


DM:お・・門に着くと、見慣れた人たちが・・!


明星:この運動チェック振った後に何か出来ます?
ツバキ:おや・・・
DM:できま・・というかイベント発生中w

DM:里見「遅かったのう!」

明星:(おや、今日のラスボス候補その1w)
ツバキ:(・・・だれだっけ!

門の前にいたのは、いつぞや助けた狸の里見さん、それに玉乃と菊山の神社コンビでした。

キサラ:たぬきw
ツバキ:(ああw

DM:玉乃「ここの門は魔力で封印されてました。でも我々が開けます!」
DM:菊山「魚連坊さんがここまで連れてきてくれたのです。まぁ我々の出来る事は、これくらいですが・・」
DM:あとは、玉乃ちゃんとその師匠の神社ズねw
キサラ:(菊山ってだれ?
DM:玉乃巫女さんの神主w
キサラ:(そかw
ツバキ:(w

DM:この人は1回しか出てないからなぁw 玉乃は知ってますよね?w というわけで、たぬき、裏ボス説消えた!w
ツバキ:(・・・ええ(目をそらしながら
キサラ:(玉乃だけ覚えてるw
DM:というわけで、陰陽と神社の、白と黒魔法の混合のおかげで、門が開いたのでした!

ツバキ:「なんと、かたじけない!」
DM:玉乃「皆さん、頼みます。あとはあなたたちが頼りです!」
DM:里見「外は入らせないよう、結界しておくでな!」

ツバキ:(でも閉じ込めないでね!


このとき、こまちの中の人久々登場w

ツバキ:こんばんは!
こまち:こんばんは遅刻スイマセン久しぶりですこまち:ところでわたしはどっちで参戦すればよかですか
キサラ:w
ツバキ:ww
DM:お好きに・・といいたいが、浅田さんいるし!w
こまち:こまっちゃんで複線回収しないとだめですかwwwwwww
DM:だめでしょうwwwwwwwwwww というわけで、こまちちゃんコマまだあったからw それでw
エピルカ:貴重なオカマ成分が
ツバキ:ww 今最後の城の扉を開けたとこ!
DM:今北産業→ラストダンジョンの城で、門あけたとこw

DM:というわけで、皆さん!緑んとこ配置どぞ! 
キサラ:w
こまち:PPはー?
DM:全員、MAXで!www
ツバキ:なにやら最終戦闘の予感
キサラ:はーい
DM:知覚chk! 本丸・・広い!・・まだ二部屋の構造になっているが、手前のほうだ!
キサラ:(でっかいのがくるのかな?
キサラ:1d20+7 [知覚]
diceBot : (1D20+7) > 4[4]+7 > 11

こまち:1d20+11 (知覚)
diceBot : (1D20+11) > 1[1]+11 > 12

こまち:あっ
ツバキ:1d20+4 [看破][知覚]
diceBot : (1D20+4) > 7[7]+4 > 11

DM:みんなw
エピルカ:1d20+6 [軽業、盗賊、看破、知覚]
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

ツバキ:さっきと真逆である

DM:お、エピルカ発見!
ツバキ:なんぞ

DM:なにやら化物たちが!!

DM:餓鬼だ! あと、百目というきみわるいのが奥に!
キサラ:ゾンビ?
DM:グールですねw
キサラ:なるほど
エピルカ:百目、どどめき?
DM:百々目鬼 そうそうw
ツバキ:食べるほうか

DM:いにしあー! ラス戦前のガードたち戦!
エピルカ全身に塩塗りこんでやろうか>百目
DM:ひいw
キサラ:w

明星:何か能力あったっけ?
DM:ではまず敵の餓鬼が襲いかかる!
ツバキ:まあイニシア25とかに勝てるはずもなくw
DM:かげまるへ2匹、つばきへ1 はにわへ1!
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 12[12]+11 > 23

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 18[18]+11 > 29

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 6[6]+11 > 17

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 15[15]+11 > 26

DM:はにわだけあたりw
ツバキ:はにわは痺れないから便利だの
DM:2d8+2
diceBot : (2D8+2) > 4[2,2]+2 > 6

DM:6ダメw 渋れずw
DM:しぶれずってw しびれずw

DM:こまちどぞー!
こまち:おうっふ がき2に通常発砲
DM:ほい!
こまち:1d20+10 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+10) > 18[18]+10 > 28

DM:あたり!
こまち:1d10+1d4 (火縄dmg)
diceBot : (1D10+1D4) > 7[7]+2[2] > 9

こまち:9
DM:★君はpp+2を得た!
DM:あ、6レベルになったので、あげるポイント増えてますw(平均
DM:小町終わりかな?

DM:では百目~かげまる、つばきに精神波攻撃!
DM:対意志!
ツバキ:なんか仕掛けて・・・キター
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 10[10]+9 > 19

エピルカ精神攻撃は基本
DM:椿かかった! 眠るw
キサラ:ひぇ・・
DM:誰かが起こされるか、セーブでおきますw

ツバキ:「ぐううう」
キサラ:「ねちゃだめ!」
エピルカ:「おきろー」

DM:つぎーw浅田さん槍で椿を小突くw セーブどぞw

DM:「起きてくだされ!」

茂作:百目に知識
ツバキ:そうでした!
茂作:1d20+8+2
diceBot : (1D20+8+2) > 9[9]+8+2 > 19

DM:お、百目! 眠りを起こす光線と、魅了の光線を出すよ! きをつけて!w
ツバキ:魅了はやばいよ
茂作:魅了もあるのか・・

茂作:火遁・轟車輪 自分から爆発1 6d6火
ツバキ:おお
茂作:対反応でー
DM:わーw

茂作:1d20+5+3
diceBot : (1D20+5+3) > 14[14]+5+3 > 22

茂作:6d6
diceBot : (6D6) > 26[3,4,3,5,5,6] > 26

DM:きたーw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:勝機!w
キサラ:すごい!
茂作:やったー
ツバキ:いきなりの大技!
DM:最終回だし!w


DM:猫と埴輪どぞ!
ツバキ:はにわには是非起こしてもらいたひ・・・
明星:業火8d6
diceBot : (8D6) > 30[2,1,5,1,5,6,4,6] > 30

エピルカ:ひろいなー


DM:命中次第!
明星:1d20+7+2
diceBot : (1D20+7+2) > 9[9]+7+2 > 18

DM:惜しい! 半減か
明星:反応か
DM:まぁ燃えつづけるのよねw
明星:特に支援ブーストがなければここまで
明星:氷は足止め効果ですね
茂作:反応高いな
DM:あいw

DM:つぎーはにわ
明星:起こすほうに
ツバキ:ZZZZ
DM:せーぶどぞ
ツバキ:1d20>=10 [ST]
diceBot : (1D20>=10) > 6 > 失敗

ツバキ:便利だけどなんか切ないorz
ツバキ:ZZZZ
DM:ごふw

DM:つぎ! つばき! 自分の番で、再びセーブどぞ
ツバキ:1d20>=10 [ST]
diceBot : (1D20>=10) > 3 > 失敗

ツバキ:orz
DM:あら^^;
キサラ:・・・
エピルカお疲れだったのね
ツバキボス倒したら起こして
DM:ちょww

木人に起こしてもらうも、椿さん相変わらず起きませんw

DM:エピルカどぞw

エピルカ:ツバキ起こそうとしたら攻撃できないんだっけ

DM:いや、攻撃できますよw 起こすのは自由行動でいいでしょうw

エピルカ:なら「おきてー!」

DM:せーぶ!
ツバキ:蹴飛ばすとかしてくださいw
エピルカぐりぐり
ツバキ:1d20>=10 [ST]
diceBot : (1D20>=10) > 2 > 失敗

DM:ぐりぐりしたww
DM:ぐりぐりじゃだめだったw
ツバキ:www
エピルカ:これでもダメなのか・・・・
キサラ:w

エピルカ:百目2に霊鳥振矢
DM:相当疲れがw エピルカ攻撃を!w 術者を殺せば、解けますw
エピルカ:1d20+4+4+2+2 (霊鳥降矢 命中)
diceBot : (1D20+4+4+2+2) > 4[4]+4+4+2+2 > 16

エピルカ:orz


DM:キサラどぞ!
キサラ:はい わたしもツバキさん起こします

キサラ:「おきなさい!」

DM:もういっかいどぞw
ツバキ:1d20>=10 [ST]
diceBot : (1D20>=10) > 12 > 成功

キサラ:w
ツバキ:ビクッ
DM:目覚めた!
DM:んで、攻撃できます

ツバキ:「おきた!ありがとう!」
キサラ:「はいw」

キサラ:百目の2に神弓うってみます
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(神弓)]
diceBot : (1D20+12) > 7[7]+12 > 19

キサラ:しっぱい・・
キサラ:ごめんなさい
DM:惜しい!^^;
ツバキ:硬いな・・・

DM:最初にもどって、餓鬼!椿へ!
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 9[9]+9 > 18

キサラ:次は、バフのがいいかな・・


DM:こまちどぞ!
こまち:ほい!百目に三途の渡し!
DM:おおw
こまち:1ね
DM:あい
こまち:1d20+10 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+10) > 10[10]+10 > 20

こまち:同値ってあたりだっけはずれだっけ(
DM:あたりーw
こまち:1d10+1d4+8 (三途の渡しdmg)
diceBot : (1D10+1D4+8) > 9[9]+4[4]+8 > 21

DM:★君はpp+2を得た!
こまち:ちょいやー!
DM:そして百目!
キサラ:また・・・
DM:浅田さんに睡眠! かげまるにも睡眠w
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 16[16]+9 > 25

DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 9[9]+9 > 18

茂作:なかなか魅了してこないな
DM:浅田さんねたw

DM:「こまちどの・・むにゃむny」

ツバキ:浅田さん・・・起こしてあげようか
茂作:ww
キサラ:魅了の方がこわい
DM:ww
エピルカ:あの外見じゃねぇ・・・
DM:敵おわり! もさくへは外しました  浅田セーブ
DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 11 > 成功


DM:浅田「は! いかんいかん」w

ツバキ:ち、すぐおきたw
DM:斬りかかる!
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 20[20]+11 > 31


DM:「どりゃああ」
茂作:おお
DM:MAXヒットで26w
キサラ:すごい
DM:かげまるどぞw
ツバキ:起抜けのほうが強いw
DM:血圧高いのでしょうw
ツバキ:ww
DM:うおお、なんかきた!
茂作:この氷って入ったらだめなやつ?
ツバキ:猫の範囲魔法では・・・
DM:猫かw
明星:移動力半分エリアなはずですが、不発でしたし
DM:移動力が半減するだけだそうswすw
茂作:ほい

DM:あ、先影丸ですぜw
茂作:対acでがんばるか・・
茂作:雷遁・空雷刀
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 11[11]+5+3+3+1 > 23

DM:ずしゃ!
茂作:3d10+1d4+3
diceBot : (3D10+1D4+3) > 16[7,7,2]+1[1]+3 > 20

DM:★君はpp+2を得た!

DM:んで、明星どぞ! はにわも・・・範囲合戦www
キサラ:れもんw

明星:8d6
diceBot : (8D6) > 21[1,1,2,4,2,6,3,2] > 21

茂作:レモンシロップ味
DM:ちょww
明星:1d20+7+2
diceBot : (1D20+7+2) > 18[18]+7+2 > 27

DM:いてぇえw
キサラ:やたw
ツバキ:なんぞw
茂作:おー
DM:どの防御値もあたってるw レモンシロップw
明星:平和になったら、これでカキ氷ですよw
ツバキ:なるw

DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
ツバキ:大技の連続だったねー
キサラ:なにもしなかったw
エピルカ:おなじくw
DM:だが、安心していられない!
ツバキ:寝てただけw
こうして、餓鬼や百目を倒した一行だったが・・・!



キサラ:あれ、まだいる・・
DM:餓鬼が餓鬼が!
DM:うじゃうじゃ
ツバキ:うは

敵の増援がきた!・・そのとき!

キサラ:あ、高丸くんだ
茂作:ぐろきwww
ツバキ:ぐろきww
DM:愚露鬼「ここはまかせぃ!!」
DM:紗紅「あんたらは、早く奥へ!」
ツバキ:「えっ・・・
DM:浅田「私も加勢します! 皆さんは、奥へ!」

キサラ:あー、そっか仲間なんだ
DM:以前ほら、仲間みたいなものになったようでw
キサラ:忘れてた
明星:ああ、こっちで雇いなおしたんだっけ

ツバキ:「かたじけない!だが死ぬな!!」
DM:愚露鬼「俺たちは、化物に仕える気はさらさらねぇんだ」
キサラ:「みんな、ありがと」
エピルカ:(あんたもバケモンだろとか言ってはいけないよね

キサラ:w
DM:wwwww
ツバキ:(ぐろき・・・ちょっとおもったw

そしていよいよ最後の本丸へ・・


DM:将軍「ひ・・ひぃ・・来おったぞ!」
DM:清玄「ふ・・だが遅すぎましたな」
ツバキ:「化け物め!貴様の命運もここで尽きたり!」
DM:皆さん、スタート位置へどぞーw
DM:清玄「おとなしくしていればいいものを。我が黒龍寺を倒したのも貴様らだったが、またもやくるとは」
DM:将軍「こんなことなら、将軍になぞなりとうなかったのじゃ・・うう」
DM:清玄「時を稼がしたおかげで、儀式は終わったわ! さぁいでよ! 我が主よ」
ツバキ:「なんだ。そこの坊主、あんたが黒幕か」

キサラ:(なんかでた・・

ツバキ:「!?」




DM:誰かの予想「やまたのおろち」で当たったww

キサラ(気のせいか、HP400ってみえる・・・
エピルカ:(誰か牛さん連れてきてー
ツバキ:www
キサラ:(もー


DM:清玄「さぁ、やつらを殺せー!」

DM:らすとばとるーw いにしあーw
DM:1d20
diceBot : (1D20) > 5

エピルカ:1d20+4+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+2) > 15[15]+4+2 > 21

ツバキ:1d20+2+2+4 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2+4) > 2[2]+2+2+4 > 10

キサラ:1d20+6 [イニシア]
diceBot : (1D20+6) > 7[7]+6 > 13

茂作:1d20+5+3
diceBot : (1D20+5+3) > 10[10]+5+3 > 18


DM:将軍は戦闘に参加せず、ちぢこまっていますw では一番手! エピルカどぞ!

キサラ:わたしまで遅らせてもらえれば、一遭一善しまふ(命中+1だけですけど
DM:敵、イニシアしけましたしw<5
エピルカ:うちもバフしようかなー
DM:ここはバフですね!

バフてのは、バッファーのことで、前もって魔法等でステータス等を上昇させる数値のこと。もう一般用語ですなぁw


明星:散開したほうがいいと思うけど。。。いや、ヤマタノオロチにブレス有ったか知らないけど。
ツバキ:いろいろ噴いてきそうだよね・・・<ブレス
エピルカ:首が5本もありゃね
ツバキ:5回アタックなのかね・・・耐えられるかな
エピルカ:うお、意外と(こちらの技の2x2範囲)狭いな

明星後々面倒だし、将軍もまとめて。
キサラ:w
エピルカ:おいこらw
DM:ww
ツバキ:ww
エピルカ:攻撃します。霊鳥振矢
DM:あい!
エピルカ:1d20+4+4+2+2 (霊鳥降矢 命中)
diceBot : (1D20+4+4+2+2) > 7[7]+4+4+2+2 > 19

エピルカ:orz
DM:おしい!やはり+1必要か^^;
ツバキ:おしい


DM:かげまるどぞ!あ、知識chkどぞー 宗教で<自信ある人は 自分の番で
茂作:1d20+8 知識系 モンスターは更に+2
diceBot : (1D20+8) > 13[13]+8 > 21

DM:お!茂作! これ、首斬りモードがある。クリっト出せば・・80hp一気にへります。攻撃力も減るよ!w

エピルカ:80×5だから合計400なのか
茂作:うーん、キサラまで待とう
キサラ:なるる・・
ツバキ:首切りって・・・ペナルティある?
DM:そそ<エピルカ なお、どんなアーツでもOKですw ペナルティは-4でw
DM:クリっとじゃない場合は、通常のアーツダメージでw
明星:首切り宣言して命中すればOKって事?
DM:あ、ペナルティはないですw クリっとだせばってことw
明星:え、その上でくりっとかぁ
DM:とくに宣言いらんでしょうw クリっとで減るってことですw

明星:宣言してなら、囮とコンビ組んで集中させるとかもあったけど、クリットは運任せだしネ
DM:あ、キサラまで待機らしいので・・つぎ・・キサラ!
キサラ:はーい。では、一遭一善
キサラ:いきまふ爆発5なので、みんなかな?
こまち:はーい
DM:はーい、全員戦闘おわるまで、命中+1
キサラ:では、「一遭一善」「誰もが、ご利益ありますように!」
DM:バフきたー
キサラ:おわり
ツバキ:ありがたい!
キサラ:わたしも入れていいのでしたっけ?
DM:もちろんw
キサラ:はい
DM:んで、まだ行動できるなら、どぞ!
キサラ:では、ちょびっと移動

DM:はにわ、明星もどぞ!・・いつのまに人間モードになったw
キサラ:w

明星:氷珠裂破「冷凍増幅

明星:1d20+7+2
diceBot : (1D20+7+2) > 16[16]+7+2 > 25

DM:うわーw
明星:8d6
diceBot : (8D6) > 28[5,3,3,3,1,2,5,6] > 28

エピルカ:ブルーハワイ味に
キサラ:やたー
明星:使用者の周囲3マスの敵は「動けない状態」になる。
エピルカ:わーい
明星:と、言うわけでオロチ固定
DM:移動できず!
ツバキ:GJ!
DM:+2です! 戦術的有利(全員 それでさっきの入れて+3ですな
DM:はにわもどぞー 
明星:はにわびーむ
ツバキ:ビームだ・・・と
明星:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 8[8]+8 > 16

明星:ま、ハズレですね
DM:当たらず! つばきどぞ
ツバキ:+3で惜しかったんだけど
DM:うんw
明星:ああ、ACから引くのか、完全にハズレw
明星:修正地に3盛ってたw
DM:あいw


ツバキ:ここから脳天直撃
DM:ほい!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 17

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 4

DM:もったいなw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 19[19]+4+3+2+1 > 29

エピルカ:素振り大事!
DM:お見事! てかクリっトおしいwww
ツバキ:6d6+1d4+4 [脳天]
diceBot : (6D6+1D4+4) > 17[1,2,4,5,2,3]+2[2]+4 > 23

DM:うおーw
ツバキ:23点どうぞ!

DM:あい! つぎー こまち
明星:(え?この坊主飛ぶんだ?)
キサラ:(みたいですね
ツバキ:あ、それと名乗りしときます
DM:あいwとびますw
エピルカてか、坊主いたんだ(
DM:ちょwwww
ツバキ:ww
キサラ:w
DM:こまちどぞ~!

明星:将軍脅しつけておくか。「武を持って朝廷に使え民を安んずる志、有るや無しや」(無いなんて抜かしたら次のイチゴシロップで巻き添えです)
ツバキ:坊主はこいつを元に戻せないのかな

こまち:1歩ステップでさんずのわたしー
こまち:1d20+10 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+10) > 20[20]+10 > 30

DM:あ・・・w
ツバキ:!!
こまち:22
エピルカ:またヘッドショットか
ツバキ:こまっちゃん、でかした!
DM:動けない状態だったしw

DM:んで、坊主いきます!
DM:椿へ!
DM:「一念天罰」
DM:弓矢w
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 15[15]+9 > 24

ツバキ:おろちをヘッドショットか
DM:はーずしたw
DM:んで、龍!
DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 10 > 成功

DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 1 > 失敗

DM:あ、成功w
DM:まぁターン終わりなので、この位置で、つばき連打!
ツバキ:あ、わたしのスキルでも固定されて無いかな?
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 9[9]+12 > 21

DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 4[4]+12 > 16

DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 17[17]+12 > 29

DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 2[2]+12 > 14

DM:一発だけ!
DM:3d8
diceBot : (3D8) > 19[5,8,6] > 19

DM:19だめー

キサラ:頭突き?
ツバキ:一発きた~でもでかい
DM:ずつきw・・・おわり
キサラ:w

DM:エピルカGO!
明星:え?近接攻撃範囲そんなにあったんだ
DM:隣1マスはどこも範囲ぜよw
ツバキ:坊主を撃ち落してw
エピルカ:どうしよっか
明星:あ、なるほど、今駒の位置が治った
キサラ:あーw
エピルカ:ぶるーはわい味になってるw
DM:ww
ツバキ:ww
DM:夏らしいw

「いちご味とかブルーハワイ味」とか、何かというと、明星の魔法範囲の名前ですw ピンクっぽいのと、水色を使っているからか!

エピルカ:今夜は当たるまで「霊鳥振矢」しようか・・・
DM:それかw
DM:バフとかいってなかった?
エピルカ:範囲が狭すぎた
DM:なる・・
キサラ:近接やる人だけでも、かければ・・ばふ
エピルカ:んー・・・ちょーちょ出すか
DM:あ、ひさびさw 出し方わかる?ちょうちょに首きられるってすごいけどw
エピルカ:wwwww
明星:ああ、包囲するだけでも意味があるか
DM:はさめはさめー
キサラ:うん
ツバキ:そんなちょうちょ怖すぎるw
こまち:こええwww
ツバキ:<首切り
DM:バタフリーktkr
DM:ほい、これで椿+2!
ツバキ:もはやモスラ・・・あざーす!
DM:移動行動なんで、戦闘もできまっせ<エピ
エピルカ:ならオロチに攻撃
エピルカ:1d20+4+2+2 (弓命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 19[19]+4+2+2 > 27

DM:ほい!あたり!
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 5[5]+1 > 6

DM:おしいww
エピルカ:鉄砲でも矢でも蝶でも首を狩れる竜
DM:さて、つぎーw
明星:(将軍の返答どうかなぁ?今出てきたちょうちょと天秤に掛けられてるんで真面目に返事したほうがいいのです)
こまち:どんどん首が取れてい行く

DM:きさらどぞー
エピルカ:(成功報酬が楽しみですね>首

キサラ:神弓いきまふ
DM:ほい!
キサラ:おろちへ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(神弓)]
diceBot : (1D20+12) > 3[3]+12 > 15

DM:むー!
キサラ:+3でもはずれか・・
キサラ:すいません・・
DM:いえいえw 猫と埴輪もどぞ
明星:力丸消費でpp+1。で、将軍返答無しか

DM:てか、今の順番で、何をするか言わないとw
明星:では改めて、「ここで改心してこっちについて戦うか?その気が無いなら民同様に戦に巻き込まれて新でも文句ないよね?」
DM:あ、説得ですねw では交渉chk! +2で
明星:1d20+
diceBot : (1D20+) > 4

明星:あ、だめだ、修正どう入れても
DM:将軍「おまえさっき殺すとつぶやいただろうが! いやじゃいやじゃ」w
DM:殴れますよw
明星:じゃ、本当に不幸な事故ですね。。。これは、
ツバキ:まあ、戦力になるとも思えないしw
DM:うむw
明星:この位置で氷珠裂破
DM:あいw
エピルカ:いや、範囲内に入っちゃってる。蝶下がればよかったかな
明星:8d6
diceBot : (8D6) > 31[5,3,5,2,3,1,6,6] > 31

明星:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 3[3]+9 > 12

DM:半減か!全員

DM:そして、茂作どぞ!
DM:あ、埴輪もどぞ
明星:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

明星:はずれですね

茂作:何しよう
DM:埴輪はレベル低いのかもw
茂作:雷遁・空雷刀
DM:龍にがつんと
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 4[4]+5+3+3+1 > 16

茂作:おわた
DM:おしい!^^;
DM:+3なのにw
エピルカ:ちぎり木先生が外しただと


DM:つばきどぞ!
ツバキ:+3+2で+5じゃない?
キサラ:たしかに
DM:もう動けないのはとけてますw
茂作:む?
DM:だからいま+3だけですよーw
ツバキ:ああ、そうなのか・・・
キサラ:挟み撃ちなのかと思った
茂作:挟撃とキサラ効果で3?
DM:挟み撃ちと+2 キサラので+1ですね
キサラ:そうですね

DM:それを踏まえて、つばきw
ツバキ:再度、脳天
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 17

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 9

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 5[5]+4+3+2+1 > 15

DM:ああー・・
ツバキ:あと薬
DM:あい!


ツバキ:1d12+12 [大pot]
diceBot : (1D12+12) > 2[2]+12 > 14

キサラ:どんどん、寝てしまう病〜
DM:清玄は回復
DM:1d10+5
diceBot : (1D10+5) > 5[5]+5 > 10

ツバキ:ちょこざいな
DM:おろちはブレス!
ツバキ:げ・・・
DM:はにわふくめた前衛二人に!
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 8[8]+10 > 18

DM:4d10
diceBot : (4D10) > 32[10,8,7,7] > 32

DM:はにわ32ダメ! 二人は16ダメ
明星あ、はにわ終わった
DM:どんがらがっしゃん^^;
キサラ:あー
ツバキ:はにわー!
エピルカ:はにわぁああ
こまち:うわぁぁ

五竜の強力な息ブレスで、埴輪はバラバラに!!!
DM:こまち、敵どぞwww
エピルカ:たぶんバラバラになったはにわも相変わらず怖いんだろうな
キサラ:w
DM:埴輪 最後まで評判悪かったw

こまち:おろちにさんずのわたしいいいい
DM:あいw
こまち:1d20+10 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+10) > 5[5]+10 > 15

こまち:はずれたぃ
明星:(ビーム機能だけ回収してビーム火縄銃にでもしたほうが良かったかw)

DM:そんで敵やったので、エピルカどぞ
エピルカ:1d20+4+2+2 (撃治効 命中)
diceBot : (1D20+4+2+2) > 12[12]+4+2+2 > 20

DM:あたった!
エピルカ:あ、オロチさんです
エピルカ:1d8+4 (撃治効ダメ)
diceBot : (1D8+4) > 4[4]+4 > 8

DM:あい!
エピルカ:回復は自分
エピルカ:1d8 (回復)
diceBot : (1D8) > 1

DM:あい!

エピルカ:蝶ちょも殴り
エピルカ:1d20+2+3 (蝶命中)
diceBot : (1D20+2+3) > 9[9]+2+3 > 14



DM:おしい! んでかげまる~
エピルカ:まあ当たらんわな
茂作:じいさん制圧したほうがいいのかなあ
茂作:でもじいさんにクリットでたら悲しいな・・
DMまぁ張本人だしそれはそれでw
茂作:竜で
DM:あい!
茂作:普通のかげぬい
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 2[2]+5+3+3+1 > 14

茂作:これはひどい
DM:ちぎりきが・・!
ツバキ:・・・

今まで百発百中だったちぎりきが・・!
DM:キサラどぞ!
茂作:あと薬のみます
キサラ:はい
DM:あい! みんなもpp貯めようw
茂作:1d12+16
diceBot : (1D12+16) > 3[3]+16 > 19

キサラ:一回もあててないので、
DM:全快したw
キサラ:活力波にしよ
キサラ:おろちさんに活力波いきまふ
キサラ:1d20+10 [命中 活力波(弓)]
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

ツバキ:pp0なんですが・・・w
キサラ:1d10+3+4+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+3+4+1D4) > 5[5]+3+4+1[1] > 13

DM:uow
キサラ:と、かげまるとつばきさん3ずつ回復。
キサラ:おわり
ツバキ:あざーす!

DM:明星どぞ!
明星:まず肉団子でppフルチャージ。再度勧告します(今度は演技でw)その上で。。。
DM:演技chkどぞw
キサラ:そっか、肉団子あった
DM:勝利の鍵は、肉団子だよ!w 

明星:「今こそ先祖に恥じぬ戦をするときなのです」

DM:+4で!w
明星:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 11[11]+9 > 20

明星:+4

DM:将軍「へなへな・・・確かにそうだ・・・」
DM:将軍「わしはこんなことするべきではなかった! ええい、龍よ、先祖の呼び出しは、もう無効ぞ!」

明星:24でヘたれてるようなら本当にシロップでしたねw

DM:五竜「ぐあああ」
ツバキ:!
DM:弱化w
キサラ:!
DM:★全員pp+2を得た!
キサラ:やたw
茂作:おー
エピルカ:PPキター
DM:将軍がわりと重要だった!<先祖の血がもともと、龍族と渾然一体でした

明星の説得で将軍のヤル気が削がれたせいで、五竜も弱体化!これはチャンス!
明星:では、氷珠裂破。
明星:8d6
diceBot : (8D6) > 29[4,4,5,1,4,4,6,1] > 29

DM:うおうw
明星:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

DM:おしいw 半減で14ダメか
明星:ああ、命中が足りない。
DM:あるあるw さて、

DM:椿GO!あ、ツバキのテーマ曲忘れていたww
キサラ:久しぶりに聞いたw
ツバキ:通常+単錬撃!
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 16[16]+4+3+2+1 > 26

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 16[16]+4+3+2+1 > 26

DM:一発命中ktkr
DM:ぐあああw
DM:テーマ効果すごなw
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 6[1,5]+4+3[3] > 13

ツバキ:2d6+1d4 [W]
diceBot : (2D6+1D4) > 6[4,2]+4[4] > 10

ツバキ:23点どぞ
DM:二桁に\(^o^)/
DM:★君はpp+2を得た!
ツバキ:ppが自転車操業的にw

DM:敵も、かげまるへ!
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 19[19]+10 > 29

DM:4d10
diceBot : (4D10) > 27[7,9,1,10] > 27

DM:27ダメw
DM:あ、はずしたww
DM:AC30かい!w
ツバキ:w
DM:エピルカどぞ!
茂作:へへ・・

エピルカ:PPもらったから霊鳥振矢打つよ!
DM:ほい!
エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 18

エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 2

DM:ww
エピルカ:1d20+4+4+2+2 (霊鳥降矢 命中)
diceBot : (1D20+4+4+2+2) > 18[18]+4+4+2+2 >
30
DM:おおおw
キサラ:おお
エピルカ:やっと当たった!
ツバキ:!!
DM:おめーw
エピルカ:2d8+4 (霊鳥降矢ダメ)
diceBot : (2D8+4) > 7[2,5]+4 > 11

エピルカ:蝶ちょ殴り
DM:w
エピルカ:1d20+2+3 (蝶命中)
diceBot : (1D20+2+3) > 15[15]+2+3 > 20

ツバキ:素振りは偉大
DM:あたったwww
エピルカ:1d6+6 (蝶ダメ)
diceBot : (1D6+6) > 1[1]+6 > 7

DM:あいw かげまるどぞ!
エピルカ:流石素振りだ
DM:うむww
明星:首一本で即終了だね。
DM:うむっw<20でれば

DM:かげまるどぞー
茂作:んー
DM:龍が落ちれば、おわりですーw
茂作:雷遁・空雷刀・・竜に
茂作:1d20+5+3+3+1 ちぎりき命中
diceBot : (1D20+5+3+3+1) > 9[9]+5+3+3+1 > 21

DM:命中!
ツバキ:きたわー
茂作:ていうかこれ意思10なのか・・
キサラ:きた
茂作:3d10+1d4+3
diceBot : (3D10+1D4+3) > 19[7,5,7]+4[4]+3 > 26

DM:将軍の意志が否定したから、現世にとどまる余裕なしw<意志
茂作:なるほど

DM:こまちも続いてGOw

こまち:なんとかのひとつおぼえでさんずのわたし!
DM:ぐああw
こまち:1d20+10 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+10) > 11[11]+10 > 21

DM:あったりw
こまち:1d10+1d4+8 (三途の渡しdmg)
diceBot : (1D10+1D4+8) > 6[6]+3[3]+8 > 17

こまち:17
DM:のこり18\(^o^)/
DM:キサラGO!
キサラ:はい
ツバキ:たたみかけていこう!
キサラ:またはずかもですが
キサラ:神弓
DM:イイヨイイヨー
キサラ:いきまふ
キサラ:1d20+12 [命中 白夜弓(神弓)]
diceBot : (1D20+12) > 6[6]+12 > 18

DM:あたりwww
キサラ:に+3
キサラ:かn
キサラ:あ、ついでに龍矢つかいまふ
DM:お?
キサラ:+2
DM:あいw げええええw
キサラ:ダメージ
キサラ:3d10+9+6+1d4 [神弓(龍矢)・白夜弓 dmg]
diceBot : (3D10+9+6+1D4) > 10[2,3,5]+9+6+3[3] > 28

DM龍矢・・それは龍にダメージを与える矢(そんなのたしかあt・・・
ツバキ:うほww
キサラ:おわり
DM:★こうして・・・龍は崩れ去る・・・
エピルカ:あ、龍矢わすれてt
キサラ:w
茂作:そんなのもってたのかw
ツバキ:やったー!
キサラ:さっき気づいたw
DM:ちょwww
ツバキ:ww

みんな忘れているし!(いやDMもw) そう、以前、コロボックルズは竜矢を戦利品でもらったのでしたw

DM: ★こうして・・・坊主清玄は降伏し、将軍とともに朝廷の裁きをうけることに将軍家は、結局崩壊したのでした・・そして、長い戦国の乱世がはじまったばかり
ツバキ:しばらくは乱世の世が続く・・・か

明星:あらら、結局辞任ですか。ま~向いてないしねw
ツバキ:乱世の世じゃない戦乱の世かw
キサラ:w
DM:はい、将軍家は滅び、乱世へw


さて、以下エピローグ!

DM:★さて・・最後にw 皆さんのこれからをのべてもらいましょうwww
DM:前になんかのシリーズでやった恒例のをw

こまち:どwうwしwよwうwwwwwwww
エピルカ:とりあえず服を脱げ
DM:ww
キサラ:最後まで、モサクでしたねw
ツバキ:ww
こまち:伏線投げっぱなしかよ!?
茂作:ww 

まず、★茂作・・もとい影丸(本名とうとう名乗らずw)の今後は・・
DM★茂作は、本名がわかることもなく・・跡形もなくみんなの前から消えたとw
茂作:また他の名前使ってどこかをふらふらしよう
ツバキ:だったら最初からモサクでよかったんじゃ・・・
キサラ:w
DM:あいw 茂作は名前を変え、別の場所へ・・w

DM:私に投げるなら、そのままムービーシーンでいくよ!W
こまち:(とりあえず浅田さんいるならちょっと反応見てみる)

★キサラの今後はというと・・
DM:キサラは?w
キサラ:「次はどこへいこっか?」と、エピと話してるかな?
DM:というわけで、二人旅の再開ですねw→コロボックルズ
キサラ:w
エピルカ:戦乱の世になるんだし、故郷帰るのもいいかもね
キサラ:うん、確かに<故郷


★ゆきひらの今後
こまち:たわしはまぁゆきちゃんで遊び人続行したいっすね
DM:あいw おかげで、浅田さんはその後、こまちに会えず、のちに彼は・・
ツバキ:たわし・・・
こまち:こまちちゃんの笠だけ残して狐モードになって離脱しやす

★浅田さんの今後
DM:浅田さん「さて、化物退治も終わったし、小町さんにあいとうござr」w
DM大名になって名を上げるのでしたw
ツバキ:www
DM:浅田家当主にw
こまち:おおー
エピルカ:せめてゆきちゃんが女だったら
DM:だが男だww
キサラ:きつねって忘れてた
エピルカ:逆玉できたのに
こまち:残念っすね
ツバキ:残念ww
エピルカ:そういや狐だったねもふーん

★明星の今後
DM:明星は?w 姉さんところかw 大名たちから、引く手あまたらしいぞw<陰陽的に
明星:え?朝廷に自分で返上したんだから、次の適任者に将軍職を渡して~まあそいつの言うこと聞くかどうかは今までどおりですがw
明星:まあ、都の人だから朝廷びいきなんですよw
DM: では猫は、たぬきの後次いで、朝廷の陰陽師にw
明星:あ~ネコで出勤できたらって条件付で。

★椿の今後
DM:そして椿!秋月家は再興を果たし、君もまた、初代として当主になった
ツバキ:わたしは諸国をめぐる旅に。「秋月」ではなく「椿」として・・って、えええw
キサラ:w
こまち:wwwwwwwwwww
DM:そかww だが泣く泣く家来が引き止める!w
エピルカ:wwwwwwwwwwwwww
DM:椿、交渉chk!w 低いと大名 高いと放浪w
こまち:がんばれwwwww


ツバキ:1d20+4+3 [交渉]
diceBot : (1D20+4+3) > 12[12]+4+3 > 19

ツバキ:これは・・・
DM:椿は、「け、ばかばかしい・・あばよ!」と家来がうっかりしたすきに、いなくなったのであった。
ツバキ:www
キサラ:放浪にw

DM:その後、秋月家は再興せず、大部分の家臣は浅田家が雇ったという・・。
ツバキ:この乱世に再興してもね・・・

★最後まで生き残った将軍と、清玄はというと・・?
DM:★咎人である将軍と清玄は島流しにされたのでしたw
ツバキ:ww

★そしてこまちは伝説へw
こまち:もふもふ化カードは結局ほとんど使わなかったよ!
キサラ:狐のゆきちゃんで、もふもふ触りたかった
DM:これがのちの「狐の小町」という昔話のはじまりだった・・w
こまち:なん…だとwwww
キサラ:w

こまち:のちのち狐のこまちの本を見れたら「うわぁ…」ってなりそうでござる
DM:なお、狐のこまち の本は、西洋でも流れ、大ヒットになるのであったw
こまち:ええええええ
DM:ふふふw
エピルカ:ええええええ
キサラ:すごいw
エピルカ:誰が書いたんだよw
ツバキ:真実を・・・w
こまち:え、なに、エルクの劇場とかで上演されたりするんです?
DM:はいww
キサラ:え・・
こまち:いっときの変装のはずがどうしてこうなったwwwwww
DM:書き手は・・「書き人知らず」w どうも都での噂を頼りに後世でつくられたようですw
ツバキ:まさかおかまだとはw
こまち:なるほどw・・歴史の闇にそれは葬ってください>実は男

事実は小説より奇なりwwwww

DM:★これで全員すかね!w 皆さん、長い間おつかれさまでしたww 
こまち:はーい!
キサラ:はいw
DM:はいw 狐は、男というのは、世間の闇へww
キサラ:お疲れ様でしたー
ツバキ:おつかれさまでした~
DM:そして、話は再びエルクへww 235年w
DM:5年後の世界ですw
こまち:今更だけどこの最終回宣言わたし前のシリーズでやってn
DM:まじかっw<こまち

明星:猫で皇居の縁側でごろごろ~
★ラスト、猫のあくびで、endなのでしたw



五竜物語 終