エンシェント・ルーン


第17話:「塔上の決闘」


主要登場人物(PC)

エシル・ジロスキエント
18歳女性のナイト・フライヤー。もともとはカルドレア南部の出だが、極北の森林を調査すべく
やってきたドルイド。「僕」が一人称のボクっ子。いつも相棒のちょ族の亜種もふちょがいる。
もふちょも「あっし」と江戸っ子っぽくしゃべるのが特徴。エシルは言葉がわかる。最近は虎の茂助も召喚する。
クロード・ランツ
スノー・スパイアでのドラゴン戦争で活躍した英雄の一人。以前「クレイル」という仮名で各地を転戦。
26歳人間男性。
クラスはパラディン/ファイター。当時はファランガルド王子だったが、現在は兄が王となり
「王弟」の身分である。よって、呼び名は「殿下」に。今回から愛馬ペガサスの「マタル」登場。
シムカ
エリカーンノールの女傑。両手に斧のスタイルで、前線で戦うバーバリアン。12歳(人間換算17歳)。
イアレスへは落成式の祭りを見物しに来ていた。怒りを貯めるとレイジモードとなりより強さが増す。

ポポロフ
ピクシーの男の子。30cm程度の身体でありながら、魔法に造詣が深いマジックマイスター。
人間とそっくりのメイド型ゴーレム「クー」のエプロンのポケットに乗って移動している。
一行の便利なマジックアイテム制作屋さん。ただし今回から修理中のクーに代わりしばらくは
「シロクマー」を召喚している。
ユーリィ・マカロフ
クロード同様、ドラゴン戦争で活躍した英雄の一人。人間男25歳モンク。
戦後すぐイアレスで兄で領主でもあるミハイルを助けていたが、一年も経たずに意見の相違から
政治から身を引き、シーフギルド「テンペスト」の頭領として裏社会で生きるようになる。
その容姿のせいかパーティ内からも「おっさん」呼ばわりされているが、クロードより1歳若い。
ルカ・アルネス
人間男28歳のバード。ユーリィとは知り合いで、調査に新たに加わった。かわいい「おこじょ」の使い魔がいる。
普段はリュートで人々を和ましたりと大人しいが、戦闘時はオカリナを取り出して暴走気味に演奏し、
性格も豹変する。



その他の登場人物(NPC)
アイアンブリア
王国司法官のエルフ。ステリオン夫婦とずっと懇意にして、夕食に招待された程であった。だがその正体はブラザーオブセブンの首領で、ステラをその標的に定めていた。
ステラ・ステリオン
クロードの姉。夫はレイバン。かつて王国随一の聖堂騎士と言われた女傑。現在妊娠中。
レイバン・ステリオン
ステラの夫。王都エルディアの近衛騎士団長。クロードが副団長だったので、形式的には上司でもある。
サーシャ
ファランガルド近衛騎士でクロードの家臣。SSシリーズでは傭兵として登場していた。常識人。
カティア
クロードの従士。まだ騎士団員としては新人で、少しドジっ子の人間女の子。






●エンシェントルーン第二章:今までのお話

 ゴブリン騒動の首謀者ヌメリアをシールーフで倒し、ようやくイアレスに戻ってきたクロードら。そんな彼らを謎の連続殺人事件が待ち構えていた。
その犯人はアルセン・エセルバッハ。彼は既にグール化した身体を隠し、殺した人々を奇妙な七傍形の傷をつけていた。不思議とその殺した死体は塵状にさせていずこへかと消えていくのであった・・。

アルセンを裏で殺人の指令を送っていたブラザーオブセブンという闇金組織。彼らが王都エルディアを中心に活動していた事を知り、ついにそこへ乗り込むクロードら。彼らの本拠セブン製材所に乗り込み、制圧するが、そこでこのブラザーオブセブンを統括する1人の人物が浮かび上がる。その名はアイアンブリア。クロードの姉ステラ夫婦と懇意になっていた、司法官その人であった!彼は騎士団長のレイバンを郊外へ陽動して、がら空きになったステリオン邸を襲撃し、ステラを襲う計画だった。

だが、その計画もクロードたちによって阻止され、アイアンブリアも押さえることに成功する。だが彼もまた、謎の人物に洗脳されていたのであった。

その謎の人物こそ、影の塔からひっそりと殺人鬼アルセンやアイアンブリアを動かし、この連続殺人に加担していた主犯であることは間違いなかった・・!


DM:hp振りが前回みんな全滅だった件w 
クロード:はい。
ユーリィ:そうだったのかw
DM:いろんな意味で呪われていたですよw
クエスト:カラスからの情報で、目標の位置は解った。んだよね?
DM:そそw もうあとは塔でボス倒すのみちょ

というわけで佳境。まずは今回のクエスト(目的)を確認してみるが、前回からゲーム内で忘れている諸氏のためにクエストコマができましたw そこには「塔でボス(ラミア)退治」とあった。


ユーリィ:クエストくんw
DM:クエストコマができたせいか!
ポポロフ:な、何かすんごく間抜けな絵だw だけどいいなぁ、こういう感じのマジックアイテムw
ユーリィ:そこまでネタバレをw<塔でボス退治
DM:さーせんw
ユーリィ:CWを思い出すw<クエストコマ
シムカ:ついでにボスはラーミアで魅了が来るからMC上げろとか
DM:そそw
ユーリィ:そこまでww
DM:それは前回にちょこっと出た情報で、ですな。
ユーリィ:ラーミアって半分蛇のやつでしたっけ

クー「で、精神攻撃に対抗するためにですね。。。唐辛子を口に含んで、掛かりそうになったら噛むとか」

DM:なんだその民間信仰w
ユーリィ:ほうほう。そんな手が
DM:風邪治すときのネギみたいなw
シムカ:寝ないように瞼にミントを塗るみたいな
ユーリィ:実際は効果なしかw
DM:ないないw
ユーリィ:ミントは効きそうだなw


●王都エルディア、黒の塔  AI235/9/22 深夜


DM:では、そろそろはじめましょう~。エシルはあとで来そうなので
クロード:ういういー
シムカ:はーい
DM:はじまりはじまりー
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 8

クロード:結局魅了対策は無しか…
ユーリィ:アーツはクレイン・キックをとります。大技だ
DM:なんか、買っていいのよ!w 今もらったお金で。
シムカ:だれもMCリング付けるスロットが無かったでござる
DM:おうふw
クロード:殺られる前に殺ればええのよ(
ユーリィ:みんなでかかればなんとかなると思っている←甘い
DM:ww

DM:さて、ではみなさん、運動振ってください~。どれくらいでいけるかの目安ー。まぁ飛行だったり走ったりですが
シムカ:自分が魅了された時はみんなよろしく!
シムカ:1d20+13 (運動)
diceBot : (1D20+13) > 1[1]+13 > 14

DM:うはw
シムカ:安定の1
DM:シムカは乗せてもらうんじゃなかったけ?w
ユーリィ:一番やばいパターンやで<シムカ魅了
ユーリィ:1d20+10 運動、威圧
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

DM:お、ユーリィはなんとか辿り着くー 
ユーリィ:しょぽー!
ポポロフ:あ~、持久力無いんで、クーで振る場合は?
クロード:ペガサス乗りは何判定ですか
DM:ペガサスなら、騎乗も(運動)ですー
クロード:1d20+12 (運動/社会/交渉)
diceBot : (1D20+12) > 15[15]+12 > 27

DM:おお、素晴らしいW
ユーリィ:クマって意外と速いんだよね
シムカ:いいなー
シムカ:ウサイン・ボルト並だっけ

ウサイン・ボルト。100m走9秒58でしたねw

DM:クーの場合は、魔法知識でどぞw
DM:魔法による出力を高めるっ
ユーリィ:やべえwクマはやいな
ポポロフ:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 15[15]+12 > 27

DM:おおw 結局みんな早く着いた!
ユーリィ:みんな安定の15だわー
DM:どーん
クロード:かたよりこわい
DM:さて、上空組と下から組がいるわけだが、どうする?w
クー:そりゃあもう、屋根の上走ったり飛んだりのショートカットしまくりでw
DM:それでいいのねw
ユーリィ:このパターンは地下もある?w
ポポロフ:え~と、ここ地図だとどの辺?
DM:あ、あの全体図でどこかは、リプで出すw

(↑にある地図がそれです。だいたい今まで行った場所は掲載しています。)



DM:まぁそれより、もう屋上ですw
シムカ:上から行くのね
DM:みなさーん、上より配置どぞー。おっさん以外w
クロード:見取り図とか貰ってくるんだった
ユーリィ:うえーw
クー:下の階で焚火でもすれば下りてきていただけるんじゃないですか?
DM:ユーリィは足なんでまだ下ですw
シムカ:おっさんどうするのさ
クロード:屋上におりてからマタルで拾う?
クー:上まで引っ張り上げるか、全員一階まで降りるかですね。
ユーリィ:うん じゃあ引っ張り上げて。モンク極めれば壁も走れそうだがw
ポポロフ:(最近3Dなゲームやってて、こういう絵を見るとつい倒したくなるw)
DM:ww
ポポロフ:(視点横)
ユーリィ:(なるるw
DM:あ、おっさんは1Fでちょっと足止めくらうかもw 上空の人、知覚--------------
クロード:屋上に何か居ないか知覚したいっす
DM:ほい、どうぞー
クロード:1d20+3 (INT/WIS)
diceBot : (1D20+3) > 13[13]+3 > 16

DM:クロード、よく見えない!
ユーリィ:なぬー<足止め
DM:ユーリィ、その手前で!
シムカ:1d20+10 (知覚,自然知識)
diceBot : (1D20+10) > 18[18]+10 > 28


DM:ユーリィはその手前で扉! シムカは、そのユーリィが着くのを発見ーw
DM:つまり正面入口っすね<塔1Fの
クロード:なうろーでぃん
DM:さて、ユーリィ、どうする?扉だ・・開けるしかないようだが・・もしくは上空の部隊に拾ってもらうかw
ユーリィ:拾ってもらえるならそうしてもらいたい
シロクマー:この前の廃屋と同じシチュエーションだな。 塔の中の雑魚が下に集まれば。
クロード:拾うよー
DM:んじゃ、ユーリィが地上で合図したので、殿下が拾います~w
DM:さて、屋上で、殿下だけはみえなかった・・が!
ユーリィ:たのんます
DM:きたー!



クロード:いきなりボスー!?
ユーリィ:いきなりボス?w

塔の上には、ラミアの女ボス「ザネシャ」。それを守るようにスカイイーターという巨大な蚊の飛行モンスターが待ち受けていた!
一応今回は全編戦いなので、ダイス目もそのままに収録しますw

ザネシャ「ふ、さすが・・皆飛べるとはな!」


DM:ユーリィは階段ところからでどぞw
ユーリィ:ショートカットすぎるw
DM:やっといたw
ユーリィ:あざーすw
DM:まぁ戦闘長引く可能性あるからw 

ザネシャ「ふふ、どうやらこの私の計画が、ようやくバレたようだねぇ。殺し屋たちに頼んで、広く薄くを心がけたつもりだったが・・。」

クー:(え?HP3ケタw)
シムカ:これ、倒すより塔から落とした方が楽なんじゃないか?
クロード:(うん
ユーリィ:(なんとかなりそうにないw

ザネシャ「ふ、おまえたちはこう思っているだろう? 私のようなラミアでも、この屋上から落とせば良いと?」

ユーリィ:ドキーン!
シムカ:(落とせないんだ

ザネシャ「そんな対応を私がしていないとでも!?」
(急にザネシャの身体が浮かび上がった!
ユーリィ「そ、そんなこと考えてるわけ・・・・ええー!?」
クロード「何者であれ、ファランガルドの秩序を乱す輩は許さない」


DM:魔法知識ー!w
クー:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 13[13]+12 > 25

DM:クー、あれは・・フライ呪文だ!w
クロード:まかせた(投

ザネシャ「ふははは!さあ、覚悟!!」

ユーリィ:飛ばれたら、どうしようもないw
クロード:1d20+10 (イニシア)
diceBot : (1D20+10) > 17[17]+10 > 27

DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 4[4]+10 > 14

シムカ:1d20+2+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+2+4) > 19[19]+2+4 > 25

DM:ひくっ
ユーリィ:1d20+11 イニシア
diceBot : (1D20+11) > 13[13]+11 > 24

ポポロフ:(持続時間がやたら短かった気がするけど、まぁそれ待ってたらこっちが全滅かリアルの方の時間切れかと)
クロード:フライ呪文キャンセルさせるしか(
ポポロフ:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 4[4]+6 > 10

DM:さて、みんな振りましたかね! では殿下からどぞー

クロード:どうしたもんかねー
DM:ちなみに塔の高さは40mはあるw 気をつけてw
ポポロフ:(塔の中にもう敵が居ないなら、中で仕切り直しの方がいいかもw)
ユーリィ:策が浮かんでこないw
クロード:そういやHP・PPは前回引き継ぎ?
DM:スカイイーターたちは1マス上をとんでいるので、接近戦で隣接すれば届く位置です。hpppは引き継ぎデー。
シムカ:屋上に油まいて燃やそう
クロード:こっちもとんでるもーん
DM:ユーリィに言ったのww
ユーリィ:はあいw

クロード:それはさておきデュエルスタイル!
DM:お
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 9[9]+10 > 19

クロード:GL
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 8[8]+10 > 18

クロード:あふんはずれ
DM:ひゅんひゅん避けるでかい蚊!
クロード:おわりー
DM:これ、でかい蚊ですw
ユーリィ:OH
シムカ:夏だね
DM:はいw


DM:犬さんどぞ
ユーリィ:鳥かと思ってた やべえ蚊かいw
DM:UPにすればわかるw
シムカ:3に2ウェポン
シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 3[3]+8+1-2 > 10

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 10[10]+8+1-2 > 17

ポポロフ:ハエかと思ってた
DM:カンカン!
シムカ:うん
クロード:ぎょむうううう
ユーリィ:拡大しても蚊にはみえぬw
シムカ:(もうこれなんだろ。早寝早起きを心がければ治るかな
ユーリィ:(www
シムカ:蚊というか、虻みたい
DM:ああ、アブだねw
ユーリィ:虻にも刺されたくないなw


DM:どんまい^^; ユーリィどぞ!
ユーリィ:1に接近>パンチ
DM:ほい
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 3[3]+13 > 16

ユーリィ:GL
クロード:みんな・・・
DM:おう、みんな調子悪い今日w
DM:その目なら、8さえ出ればw
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 8[8]+13 > 21

DM:ぴったし
ユーリィ:1d8+5 ダメージ(拳)
diceBot : (1D8+5) > 1[1]+5 > 6

クロード:ぎりぎりだー
ユーリィ:泣ける



DM:ではボスいきまーすw
DM:ユーリィに誘惑眼光! MC狙い!

ザネシャ「さあ、戦うのをやめよ」

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 6[6]+7 > 13

ユーリィ:いやああああ
DM:はずしたw
ユーリィ:あぶねえ!
DM:では蚊ー
DM:まず123の順でユーリィクロードシムカ
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 1[1]+11 > 12

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 5[5]+11 > 16

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 2[2]+11 > 13

DM:AC はずれw
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 14[14]+7 > 21

DM:あ、これミスw
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 18[18]+11 > 29

DM:こっち  ユーリィあたりー
DM:1d6+5 (吸血拘束 継続5 ダメージ save)
diceBot : (1D6+5) > 6[6]+5 > 11

クロード:げ
DM:11ダメー! 継続5のsave ですw ちゅーちゅー刺されたw
ポポロフ:ああ、吸血拘束付いてるのか、だから蚊と。。。
ユーリィ:いてて 継続かい
DM:しかもがっしりされてるw
ユーリィ:行動できない?<拘束
DM:瞬間移動以外は移動不可 なだけですね。

DM:敵おわりー ポポロフ・クーどぞ
ポポロフ:フラッシュ・スフィア
ポポロフ:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 19[19]+8 > 27

クロード:タゲどこー?
ポポロフ:4と1
DM:あい ユーリィの周囲のやつか
ポポロフ:1d8+1
diceBot : (1D8+1) > 1[1]+1 > 2

DM:効果よろ!
クロード:次の1回不利だっけ?
ポポロフ:不利状態と今のダメージ。
DM:だねー ただしユーリィ狙いは有利なんで、打ち消しという<拘束

DM:あ、クーがまだだったか
クロード:というか誰を参戦させるんじゃろうか>ぽぽろふ
クー:ん?今全身全霊でちゅーちゅーしてるんですよね?w
DM:です
ユーリィ:むう エシルまだー?w
DM:ww

エシルの中の人は、今回は遅れる予定なのでしたw

クー:ここで掴んで引きはがすw 単純なSTR技です
ユーリィ:おお
DM:おおw ならばそれはTC狙いでどぞ!
クー:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 16[16]+5 > 21

DM:離した!!

DM:ユーリィ、持続消えw
クー:って言うかそのまま背中から掴んでる状態なんでw
DM:なるほどw
ユーリィ:さんくす!
DM:でおわりかな? 殿下どぞ!
クロード:あいさー
クー:(うわ~このまま潰すと自分に体液掛かるのかぁ。。。)
クロード:騎乗状態ってなんか補正ありましたっけ?
DM:掃除が大変そうw あ、騎乗は・・この場合はとくにないかな。
DM:ペガサスの技とか使える程度で(あれば
クロードんじゃあ降りてマタルと挟撃ってOK?
DM:おkw
クロード:えい
DM:おおw



というわけで殿下がマタル(ペガサス)と共同で挟み撃ちしています。

クロード:まずはマタルの蹄から
クロード:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 12[12]+8 > 20

ユーリィ:大丈夫 それわたしの体液>くー
DM:馬のこれはかなり痛いらしいw
クロード:はずれ
DM:馬も有利でどぞw
クロード:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 18[18]+8 > 26

DM:あたりっ
クロード:おし
クロード:1d6
diceBot : (1D6) > 4

DM:4ダメか
クロード:殿下は通常攻撃でー
DM:ほい
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 6[6]+10 > 16

クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 2[2]+10 > 12

クロード:はずれー


DM:しむかー
シムカ:ういー
ユーリィ:真夏のギョム・・
DM:ww
シムカ:さっきとおなじの
DM:3すね、どぞん
シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 20[20]+8+1-2 > 27

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 9[9]+8+1-2 > 16

シムカ:おk
DM:絶好調や
クロード:お、1クリ
シムカ:16だめどうぞ
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷!

DM:おっさんー
ユーリィ:あいよ!スパイラルキック
DM:スピニングバードキック
ユーリィ:春麗のと同じ技ね
DM:ですw
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 5[5]+13 > 18

ユーリィ:GL
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 5[5]+13 > 18

DM:ぎゃーすw
シムカ:あるある
クー:4番私が抑えてるけど、それでもダメ?
DM:それで有利でふれたねw
ユーリィ:orz
DM:まぁ同じことだった^^;

ぎょむ病蔓延中^^; なかなか当たらないPCたち!
ユーリィ:あ、ミスでも半減だと
ユーリィ:2d8+7 ダメージ(ドランクモンキー、スパイラルキック)
diceBot : (2D8+7) > 10[2,8]+7 > 17

DM:おうw
ユーリィ:8づつ
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷w
ユーリィ:おお、やたw


DM:次ボス、動いて、2マスから攻撃! 犬さんへ! これは蛇しっぽアタック!
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 3[3]+12 > 15

DM:AC はずれるwwでは雑魚ー まず1がユーリィえ
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 6[6]+11 > 17

DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

DM:不利状態ではずれw
ユーリィ:あぶあぶ
DM:クーから離れようと、TC狙いでじたばたしますw<蚊4
シムカ:メイドさん強い
DM:はずした 敵おわりー ポポロフどぞ
ポポロフ:フラッシュ・スフィア3とボスに。まえの不利効果切れた
DM:だねw
ポポロフ:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 17[17]+8 > 25

DM:そしてまた不利かw ダメください
ポポロフ:今度はボス込みだからもっと安心
ポポロフ:1d8+1
diceBot : (1D8+1) > 3[3]+1 > 4

クロード:やったね
DM:結構効く!
DM:うお、まぶし!w
DM:さて、殿下どぞー ラウンド3
クー:掴んだままなので、このまま羽を引きちぎりに行きます(食事中の人御免~
クロード:さっきとおなじ!
DM:あ、クーかw
クロード:おうふ、クー待ち
シムカ:大丈夫もう食べた
クー:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 8[8]+5 > 13

クロード:くーこわい
DM:まぁそれは、普通に近接基礎攻撃扱いだなw
DM:はずれw 羽むしれずw
シムカ:蚊つええ
DM:ww 

 
DM:殿下どぞw
クロード:さっきとおなじ!
クロード:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

クロード:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 16[16]+8 > 24

DM:お
クロード:1d6
diceBot : (1D6) > 4

クロード:蹄4だめ
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 6[6]+10 > 16

DM:あい 殿下もあたるなw
クロード:1d10+5 (Mobile fight/通常)
diceBot : (1D10+5) > 3[3]+5 > 8

DM:★君はpp+2を得た!
クロード:通常8ダメ
DM:おー
ユーリィ:ええのうええのう
シムカ:ええのうええのう

DM:シムカっ
シムカ:拘束って終わってからだっけ?
DM:あ、拘束は主でできるよ。運動でtc以上だせばおk
ユーリィ:ST判定のタイミングね
DM:ST判定は、あとですな 最後<ST判定 なので最初はかならず継続ダメージはくらう。
シムカ:移動不可だけだったら倒した方が早いな
DM:うむw
シムカ:はーい
シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 19[19]+8+1-2 > 26

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 8[8]+8+1-2 > 15

DM:すごいちょw
シムカ:まだダメージ振ってないw
DM:ああw
シムカ:ああでも最低10ダメだから落ちるな
DM:ですよねーww
シムカ:ノールシフトして、ウィニングロア
DM:ほい!
DM:目標は全員、バーバリアン本人の次のターン終了時まで、全ての防御値が-2される。
シムカ:オーラ2マスだからボスも入るな
ユーリィ:おお

DM:うむ!今がチャンス!ユーリィどぞ。
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 7[7]+13 > 20

ユーリィ:GL
シムカ:当たってるちょ
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 17[17]+13 > 30

DM:ひいw
DM:出目よくなっとるよw 
ユーリィ:1回目で当たってるので
DM:今、スカイイーター2以外は、全防御-2
ユーリィ:2回目のGLはなしで
DM:はーい
ユーリィ:2d8+7 ダメージ(ドランクモンキー、スパイラルキック)
diceBot : (2D8+7) > 11[4,7]+7 > 18

DM:ppもどしてどぞw おお
DM:★君はpp+2を得た!
DM:二匹けしとんだw
ユーリィ:しゃあ!
シムカ:すばらしい


DM:ではザネシャ! 不利かあw
ユーリィ:ありがとうありがとう
DM:誘惑ユーリィ
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 2[2]+7 > 9

DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 2[2]+7 > 9

DM:不利ではずれww
シムカ:ボスの近づいただけで10ダメはキツイね
ユーリィ:ぐいぐいくるなあ
DM:あ、よくわかったねw<シムカ
ユーリィ:なにこれどういう効果?w
DM:呼んで字のごとくですよw
ポポロフ:(前のラスボスとかでも有りましたよね
シムカ:毒霧でも出してるのか
DM:うおACたけえw はずれw
DM:ポポロフどぞー。オーラは負のオーラですよw
シムカ:負のオーラって鬱病になってそう
ポポロフ:ゴーレム召喚(ここでクー退却
DM:オーラ内開始なんで、殴ったら逃げればOK
ユーリィ:そんなものが・・・
シムカ:くまー
DM:前、蜘蛛神ロルスも持っていたねw
ユーリィ:鬱のオーラww
シロクマー:で、呼ばれた直後は動けない・
クロード:記憶にないな
DM:まぁ動物のようにはいかんなw
シムカ:うん>ロルス
DM:そかw
クロード:石置いてお帰り頂いた記憶しかない
ユーリィ:石集めたなあという記憶のみw
DM:ごはw

DIでの話ですw

シロクマー:次のかたどーぞ
DM:では、殿下ー!w
クロード:さっきとおなj
クロード:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 14[14]+8 > 22

クロード:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 8[8]+8 > 16

シムカ:信者を祭壇へシュート!超!エキサイティング!!しか覚えてない
クロード:1d6
diceBot : (1D6) > 3

クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 2[2]+10 > 12

クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 9[9]+10 > 19


クロード:3ダメでおしまい。

DM:しむかー
シムカ:よーし、ボス殴っちゃうぞー
クロード:おー
ユーリィ:お母さん気を付けてー
シムカ:タクティカルランしていつもの
DM:いつものw
シムカ:こっちは無理だよね
シロクマー:(ん?しかしこの床の穴は何だ?)
DM:そこは入れないちょ <像
DM:ぼろくなっているだけ!w<穴
シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 5[5]+8+1-2 > 12

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 18[18]+8+1-2 > 25

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 11[11]+8+1-2 > 18

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 4[4]+8+1-2 > 11

シムカ:一発か
DM:ほら、前にいったでしょw 破棄寸前だったてw
シムカ:レイジ載せます
シムカ:1d7+3+5+1 (斧ダメ)
diceBot : (1D7+3+5+1) > 1[1]+3+5+1 > 10

シロクマー:「だ、そうだ、主よ」
シムカ:1d7+3+5+1+1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3+5+1+1D7+3) > 2[2]+3+5+1+7[7]+3 > 21

DM:おお
DM:うおw
シムカ:あ、最後の違う
ユーリィ:!!老朽化
シムカ:てか、最後のやつだけだ
シムカ:21ダメ
クロード:21だめかー
DM:あい!
どどんとふ:「エシル」がログインしました。
DM:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ユーリィ:お!!
シムカ:ノールシフト
DM:エシルイニシアふってくださいーw
クロード:えしるきたこれ、かつる!
ユーリィ:kんばんわー!
シムカ:おつかれさまー!&こんばんわー
エシル:こんばんわです。遅くなりました。
DM:いえいえー! 今ちょうどラスボス戦ですw
エシル:イニシア?
ポポロフ:こんばんは~
エシル:1d20+3+3+4 [イニシア]
diceBot : (1D20+3+3+4) > 15[15]+3+3+4 > 25

DM:ですw そこにエシルぶっこみますw はええw
ユーリィ:いきなりですがボス戦ですw
シムカ:丁度というか開幕ラスボス戦でした。
DM:んじゃシムカがちょーど終わったんで、次どぞw
エシル:なるほど
DM:コマ位置は緑からでー
シムカ:あとGM、ウィニングロアのボーナス消えたちょ
DM:あ、はーい!(ニヤ
DM:不利もきえたか
ユーリィ:わろとる
DM:エシルスタート位置にさせました。そこから、動いてください~。今w ちょうど出番か
エシル:あ、どうもです。なんか変なのが敵?
DM:敵は、もう殿下の隣のでかい蚊と、ザネシャのみですな。
エシル:あ、はい
DM:ペガサスは殿下の愛馬ですw
シムカ:ボスはラーミアだそうです
ユーリィ:ラミアだから誘惑は男だけなのか
DM:ユーリィ正解w
シムカ:やったー好きなだけぶん殴れる
DM:ぐぬぬw
エシル:とりあえず、もふちょいきまーす
ポポロフ:接近時毎ラウンドダメージさえなければね。。。。
DM:もふー


エシル:ここだと、はさみ?
ユーリィ:おそるべし負のオーラ
DM:180度なので、ならずっ 
DM:8-7なら
ポポロフ:あ、今立体戦闘中なんでw
もふちょ:あ、殿下の上にいけばいいのか
ポポロフ:(向こうのボスも飛んでる)
もふちょ:はーい
ユーリィ:ラミ子も飛んでるんだっけ
もふちょ:1d20+7+5+1 [beast clow 命中vsRC]
diceBot : (1D20+7+5+1) > 14[14]+7+5+1 > 27

ポポロフ:(そ、フライの呪文が)
もふちょ:1d10+1 [beast clow dmg]
diceBot : (1D10+1) > 8[8]+1 > 9

DM:今は着地。 とべるけど終点は着地してないとだめなのでw
もふちょ:(あっしがいきやす!(`д´)  
DM:うおw
もふちょ:ぴったり?
DM:安定のもふー
DM:★君はpp+2を得た!
DM:んでエシルもどぞん
エシル:はい hp201もあるのか・・
クロード:はい
エシル:すけさん 召喚
DM:2章のボスですんでw
エシル:なるほど
DM:あ、そこは銅像なんで入れませんースラーナ像がw
エシル:ここ?
ポポロフ:銅像の頭の上とかは?ああ、これひょっとしてまともな神様?
DM:スラーナですしねw 敵は間借りしていただけっぽいw
ユーリィ:邪神像かとおもったらw


エシル:ここなら、大丈夫ですか?
DM:OKです
エシル:え、これ神様?
DM:いやいや、ただの銅像なんで気になさらずw 動かないっすよw
エシル:はいw
DM:ただのオブジェですw 宗教的な建物でもなさげw
エシル:なるほど
DM:あ、ただオーラにきをつけてくださいね。そこで開始するともれなく10ダメですんで。<虎さん
エシル:えー
シムカ:すけさん傍にずっといると3ターンの命だから気を付けてね
エシル:まずい
DM:そそ。今はいいけど殴ったら逃げないとやばいw
ユーリィ:間借りしてるだけだから変な改築はダメだったのか。世知辛いのう
DM:ww
エシル:こっちにだそう 1マスシフトならいいのですか?
DM:とにかく1マスオーラから離れればOKです
エシル:すけさんいきまーす
シムカ:ノールシフトマジ便利
すけさん:おぉ
DM:殴ったらシフトで1マスすればOKですw
すけさん:すけさん、移動だけのこしたので、
ユーリィ:えんがちょオーラ、だな



そう、ボスのザネシャの周囲には、闇オーラがありそこからスタートするとダメージを負ってしまう厄介なものなのでした。
なのでみんな移動でそこに行かないよう気を使ってます。
すけさん:1d20+7+2 [追尾攻撃 命中vsRC]
diceBot : (1D20+7+2) > 15[15]+7+2 > 24

DM:おお、いい目w
すけさん:あたったらしい
すけさん:1d10+5 [追尾攻撃 dmg]
diceBot : (1D10+5) > 10[10]+5 > 15

ユーリィ:うらやますいw
シムカ:強い
すけさん:(ここは、まかせろ・・


DM:んでは、おっさんー
すけさん:あ、
DM:すけさん逃げないとw
すけさん:1マス移動
DM:あいw
DM:シフトしてendすな。おっさんどぞん
ユーリィ:おっさんどうしよ 次こっち来そうだし
クロード:強制移動アーツ使うとか
DM:どうする!

ユーリィ:一歩進んで はどーけん で待ちガイル
DM:遠隔からきたw
ユーリィ:1d20+11 命中(はどー拳)
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

ユーリィ:うーん 終了
DM:よけたっ 

DM:敵ーボス!シムカへ! 「おちろ!」

ユーリィ:あ、そっちか!
DM:突き飛ばしw tc狙いで
クロード:シムカ対策してる・・・・・・・?gkr
DM:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 13[13]+11 > 24

DM:うは!
クロード:ああああ
DM:んで、まずはセーブ! 
ポポロフ:(ここは逆に受け流しとか)
ユーリィ:な・・んだと・・
シムカ:ちょ!
DM:か、もしくは即応行動すなw 犬さん大ピンチだよーw
ポポロフ:即応で位置を替えるとかしないと40m落下だよ~
DM:屋上から押しやられたよ!w とりあえずセーブw もしくは即応行動w
シムカ:即応ってアーツだっけ?無いな
すけさん:(枠の外は、ほんとに外なのか・・
DM:セーブは1d20で10以上の例のあれね! 
クロード:ならセーブで耐えるしか
シムカ:1d20>=10 (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 16 > 成功

シムカ:おk
DM:あぶな!ww
クロード:せーふ
DM:耐えたっ 
ユーリィ:ほ・・・

シムカ「落ちるか!」

DM:敵おわりーこれはやばい!w
ユーリィ:でも、ボスどうかしないとやばい
クロード:ぽぽろふは?
シムカ:敵さんの左側へ行けば挟み撃ちだよ
DM:ポポロフ、クーどぞ
シロクマー:掴み攻撃で勝負w
シロクマー:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 5[5]+9 > 14

シムカ:シムカは自分のターンに下へ行きます
DM:ざんねんっ
ユーリィ:次ターンならボスを強制移動で移動させるよ~
ポポロフ:エンチャントをユーリィに
DM:まぁボスはフライあるからねぇ
DM:お、ユーリィ聞いた?エンチャントきたよ効果を言ってやってださいw
ポポロフ:ダメージ命中+1です
ユーリィ:あり~!
ポポロフ:(ま、順番に味方にエンチャント掛けて廻るのが今の所の定石なんで)

DM:んで、4rめ。殿下
クロード:ここまで移動してファイアスマイト!
ユーリィ:次でドランクン・モンキーで下に持ってく予定<ボス
DM:さすが槍
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 1[1]+10 > 11

クロード:ぐっどらあああっく
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 9[9]+10 > 19

DM:あぶあんw
DM:残念っ!
ユーリィ:むむむ・・・
クロード:はいおしまい!

シムカ:下持ってくのなら下へ動かない方がいいか?
ユーリィ:うん
シムカ:ここ危ないから早めに移動したいんだけど
DM:エシルと犬さんどぞ
すけさん:はーい
シムカ:オーラあるから挟みは狙えないかな
シムカ:てか10ダメ食らわなきゃ
DM:おうふw
DM:くらってさしあげます
エシル:(10ダメきついな・・
DM:オーラだしたw
シムカ:まだ重症じゃないから問題ない
DM:すげぇ
エシル:そか
シムカ:重症になったらなったでレイジモードになるけど
エシル:(70近くHPあるのか・・
DM:ばばりあんですしー

シムカ:固まっても不味い気もするんだよねー
エシル:あれ?わたしは、飛んでるんでしたっけ?
DM:あ、そこは飛んでますw はい、塔以外は40m下ですw
エシル:気がつかなかった・・

DM:ではシムカとエシルどぞん。
シムカ:いつもの
シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 14[14]+8+1-2 > 21

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 17[17]+8+1-2 > 24

ユーリィ:ww
シムカ:レイジ
シムカ:1d7+3+5+1+1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3+5+1+1D7+3) > 3[3]+3+5+1+3[3]+3 > 18

シムカ:18ダメどぞ
DM:うおw
シムカ:2発当てたいのう

DM:エシルもどぞー
エシル:はーい
ユーリィ:下に3ます移動させる予定です(ボス
すけさん:移動予定りょーかい
すけさん:追尾攻撃で、2マスシフト
すけさん:1d20+7+2 [追尾攻撃 命中vsRC]
diceBot : (1D20+7+2) > 17[17]+7+2 > 26

すけさん:1d10+5 [追尾攻撃 dmg]
diceBot : (1D10+5) > 7[7]+5 > 12

DM:すけさんすげーw
DM:12ダメすな
ユーリィ:安定しすぎ・・・!
すけさん:はい

すけさん:(さっさと、消えろ・・

クロード:みんなえんがちょオーラから華麗に逃げている
DM:ww
エシル:エスケープ・アーティストで移動
ユーリィ:ww
エシル:ホブリング・レンドいきまーす
DM:ほい!
エシル:1d20+5+3+2+2+1+1+1+2 [Arts.HobblingRend2 命中]
diceBot : (1D20+5+3+2+2+1+1+1+2) > 17[17]+5+3+2+2+1+1+1+2 > 34

エシル:2d8+5+2+2+1+2 [HobblingRend2 dmg]
diceBot : (2D8+5+2+2+1+2) > 10[8,2]+5+2+2+1+2 > 22

DM:うわw
シムカ:なんかすごい
クロード:なにその修正
エシル:マジック・ファングとかいろいろ・・
エシル:「移動2状態」になる。(セーブ終了)
DM:22ダメとな!
エシル:です
DM:うおw
ユーリィ:命中だけで死んだ気になれるw
エシル:にげる
DM:ww
エシル:もふちょは、、、むりかな
DM:あ、もふちょはどします?
エシル:あ、マタルの陰に・・・
DM:あいw 馬の背にとまる鳥ってよくいたようなw
DM:終わりすかね?
エシル:あ、はい


DM:ユーリィどぞ
ユーリィ:では、ドランクン・モンキー(別名:酔っ払い電車道)いきます!
DM:別名ww
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 5[5]+13 > 18

ユーリィ:GL
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 4[4]+13 > 17

DM:ああ・・
クロード:あふん
ユーリィ:ごめん
エシル:どまいです
ユーリィ:とりあえず脱出

酔っぱらい電車道なんてつけるから!・・w

DM:では敵!
DM:ユーリィへ!集中!
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 11[11]+12 > 23

DM:うお、はずしかw

DM:ポポロフどぞ
ポポロフ:ロープ垂らして向こう側へ。始点でクマーが掴む。ここまで
DM:ほうw
ポポロフ:次の方~
シムカ:何がはじまるんです?



DM:とりあえず、殿下だ!
ポポロフ:(この象にグルグル巻きに縛り付けて後は床を抜くなりサンドバッグなり)
ユーリィ:床が抜けそうな場所はどこだっけ
クロード:あいあい
DM:抜けそうなほどではないけどw 穴のあきそうなところなら、コマどかせばわかりますぜw
ユーリィ:そかー
クロード:挟んでモバイルファイト
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 7[7]+10 > 17

クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 8[8]+10 > 18

DM:ああ・・
クロード:反動で元の位置に戻って終わり!ちくしょう!
DM:エシルー 犬さんどぞ
ユーリィ:なにかがおかしいw
シムカ:クマでかすぎ
エシル:はいw
シムカ:?
ユーリィ:www
ポポロフ:(Lサイズってこんな感じ?)
DM:そですよ、2x2
クロード:(だいたいアイコンのせいだと思う
シムカ:うん
エシル:あ、すけさん、10ダメか・・
シムカ:2×2にみっちり詰まってる
DM:おうふww すけさん10ダメェ
エシル:ひぇ・・

シムカ:いつもの
シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 14[14]+8+1-2 > 21

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 14[14]+8+1-2 > 21

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 14[14]+8+1-2 > 21

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 12[12]+8+1-2 > 19

シムカ:なんかすごい
DM:ww
シムカ:おわります
クロード:こんなの絶対おかしいよ!
DM:連打はしないほうがいいのかもw
ユーリィ:うむww
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 3

DM:エシルもどぞん
エシル:はい
すけさん:こりずに追尾攻撃
すけさん:1d20+7+2 [追尾攻撃 命中vsRC]
diceBot : (1D20+7+2) > 18[18]+7+2 > 27

すけさん:1d10+5 [追尾攻撃 dmg]
diceBot : (1D10+5) > 2[2]+5 > 7

DM:うおw
クロード:安定してるなぁ
すけさん:1マスよけ
シムカ:うらやましい
クロード:ねー
DM:その運ほしいすねw
ユーリィ:うらやまw
すけさん:なんかあたるな。。すけさん
エシル:エスケープ・アーティストで移動
エシル:こっから、ビーストくろー
DM:ほい
エシル:1d20+5+3+2+2+1+2 [Arts.BeastClaw2 命中]
diceBot : (1D20+5+3+2+2+1+2) > 8[8]+5+3+2+2+1+2 > 23

エシル:1d20+5+3+2+2+1+2 [Arts.BeastClaw2 命中]
diceBot : (1D20+5+3+2+2+1+2) > 2[2]+5+3+2+2+1+2 > 17

エシル:あ、ぎりぎりあたりか
エシル:1d10+5+2+2+1+2 [BeastClaw2 dmg]
diceBot : (1D10+5+2+2+1+2) > 8[8]+5+2+2+1+2 > 20

DM:ですね!
エシル:・・にげ
DM:あ、重傷だw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
エシル:w
DM:勝機!<全員

DM:ユーリィどぞ
ユーリィ:さて、どうしてくれよう
クロード:ドランクモンキーは被害甚大になるからやめてね(
DM:ww
ユーリィ:はあいw
エシル:こっち飛んできたら、死んじゃいます・・

つまりただでさえ闇オーラまき散らしているのに味方の方向へ飛ばすのはやばいですw



ユーリィ:ドラゴン・アパカッ
DM:きたこれw
ユーリィ:1d20+13 命中(Dex、拳)
diceBot : (1D20+13) > 16[16]+13 > 29

DM:おおw
ユーリィ:2d10+6 ダメージ(昇竜拳)
diceBot : (2D10+6) > 11[7,4]+6 > 17

DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 20 > 成功

シムカ:塔の外に放り出せば、フライ消えたら勝手に死ぬんじゃ
DM:あ、セーブわすれてたw 移動2終了
ポポロフ:(フライの持続時間が読み切れないですね)
DM:ppあればずっと飛行できるからねぇ
ユーリィ:で、移動で逃げる
DM:あいー

DM:では次敵ー
DM:ポポロフ、殴るw
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 9[9]+12 > 21

DM:惜しいw
ユーリィ:あぶねw


DM:おわり! ポポロフどぞ
シムカ:敵も遠慮しなくなってきたな
DM:もう重傷ですけんw
ポポロフ:そのまま神像の廻り飛んでロープの端を絡める&・・・ロープ締める~
DM:おお、なんかスターウォーズでみた!w では
シロクマー:何かな~
DM:一応、作業だけどぞー
DM:低いとまだその作業がおわらないー 17以上でOKです
シロクマー:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 17[17]+11 > 28

DM:おお、成功w 素ででたw
クロード:ぎゅっ★
シムカ:クラフトマンだもの
DM:つまり、像とザネシャをロープで結んだねw
エシル:すごいw
ユーリィ:蛇だからな
シロクマー:無駄に長い体が災いしたな。

ザネシャ「なにぃッ!」

DM:今のところ、拘束状態だねw
ユーリィ:いつまで続くかな 今のうち
DM:ポポロフ本人どするー
シロクマー:(え~と、で、どうなるんでしたっけ?>拘束だと)
DM:ルール参照w 要は移動できず、不利。
エシル:移動できなくて、攻撃側が有利でしたっけ
DM:あ、そっすねw 不利つか、攻撃が有利で正解。
シロクマー:(ダメージ気にせず集中攻撃かな)
エシル:(はーい
DM:ポポロフ本人もどぞー
DM:あ、ポポロフはやったのかw あとはおわりかな?
シロクマー:ロープはポポロフが像に撒いて、クマーがしぼったんで終わりかも


DM:では殿下どぞー
クロード:んではパラディンジャッジ。有利でふれます?
DM:ふれまーすw
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 5[5]+10 > 15

クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 10[10]+10 > 20

クロード:あの。
シロクマー:(スラーナ様がみてる)
クロード:いどうしておわり!
DM:あいw エシルに犬さんどぞ
エシル:はい
ユーリィ:泣ける


シムカ:いつもの
シムカ:(脳筋パターン
DM:w
シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 16[16]+8+1-2 > 23

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 15[15]+8+1-2 > 22

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 3[3]+8+1-2 > 10

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 12[12]+8+1-2 > 19

シムカ:へちょ
DM:おしいー!
シムカ:1たりない
クロード:これはひどい
DM:でも傾向は悪くないっ
ユーリィ:・・・

DM:エシルもどぞん
エシル:すけさんいきまふ
シムカ:エンチャントくれ
すけさん:追尾攻撃
クロード:ダイス運くれ
すけさん:w
シムカ:でもそうするとエンチャント込みで1足りなくなりそう
すけさん:1d20+7+2 [追尾攻撃 命中vsRC]
diceBot : (1D20+7+2) > 4[4]+7+2 > 13

DM:ww
クロード:あるある。
ユーリィ:ww
すけさん:(むぅ
すけさん:にげ
エシル:エスケープ・アーティストで移動
エシル:ホブリング・レンドいきまふ
エシル:1d20+5+3+2+2+1+1+1+2 [Arts.HobblingRend2 命中]
diceBot : (1D20+5+3+2+2+1+1+1+2) > 5[5]+5+3+2+2+1+1+1+2 > 22

DM:5はさすがにっ
エシル:2d8+5+2+2+1+2 [HobblingRend2 dmg]
diceBot : (2D8+5+2+2+1+2) > 5[1,4]+5+2+2+1+2 > 17

エシル:半分ダメージです
DM:おうふw
エシル:半減ダメージ、次のターン終了まで「移動2状態」になる。
エシル:にげ、おわり

DM:ユーリィどぞ!
ユーリィ:移動>はどぅーけん!
ユーリィ:1d20+11 命中(はどー拳)
diceBot : (1D20+11) > 12[12]+11 > 23

DM:おお
DM:ユーリィもOKです<もう一回
ユーリィ:さっきのエンチャント有効?
ポポロフ:有効ですよ~
ユーリィ:なら23+1で命中
DM:ほい
ユーリィ:1d8+6 ダメージ(はどー拳)
diceBot : (1D8+6) > 7[7]+6 > 13

ユーリィ:ダメージ13でおねがいします

DM:敵ー ユーリィ狙い!
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 1[1]+12 > 13

DM:わーいw
エシル:w


ここへきて、敵にぎょうむ病w ・・PC勝機です!

DM:ポポロフどぞ!
ユーリィ:攻撃範囲ひろいんだw(あぶねー
ポポロフ:クマーの持ってる方のロープを取って像に括り付け
DM:ほい
シロクマー:そして、往復びんた有利版
シロクマー:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 4[4]+9 > 13

シロクマー:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 20[20]+9 > 29

エシル:おぉ
DM:くりっとw
シロクマー:一発目~
シロクマー:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 15[15]+9 > 24

DM:あたったw
DM:クリっと可能性あるから、もう一回ふりなさいw
ユーリィ:なんかやばいのが入ったw
シロクマー:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 17[17]+9 > 26

シロクマー:2d6+12
diceBot : (2D6+12) > 6[4,2]+12 > 18

DM:ダブルあたりー クリっとと普通ダメw 
DM:18+30?ww
シロクマー:合わせて18
シムカ:リアルベアクロー
DM:おうふw

DM:殿下ー
クロードもばいるふぁいとー。拘束とけた?
DM:まだw
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 1[1]+10 > 11

シロクマー:まだ縛ってる
クロード:1d20+10 (近接命中)
diceBot : (1D20+10) > 10[10]+10 > 20

クロード:すごすご。
クロード:おわり。
ユーリィ:ぶるぶる


DM:あうあうw エシルとシムカどぞw
シムカ:ぷるぷる
エシル:はい
DM:スライムか!w
シムカ:次Tってなに?>ボス
DM:移動2状態が次Tまでってことー。エシルの技でね。
シムカ:なるほど
DM:まぁ像に拘束されているからあれですがw
シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 5

シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 19

シムカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 2

DM:極端・・
シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 10[10]+8+1-2 > 17

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 20[20]+8+1-2 > 27

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 4[4]+8+1-2 > 11

シムカ:1d20+8+1-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+8+1-2) > 19[19]+8+1-2 > 26

DM:いい感じw
シムカ:おおお
エシル:おぉ
DM:素振りは大事
シムカ:全部レイジのせちゃう
DM:倍プッシュw
ユーリィ:当たった・・・
シムカ:まず普通当たり
シムカ:1d7+3+5+1+1d7+3 (レイジ+)
diceBot : (1D7+3+5+1+1D7+3) > 5[5]+3+5+1+3[3]+3 > 20

DM:ひぃ
シムカ:1d7+3
diceBot : (1D7+3) > 2[2]+3 > 5

シムカ:20+16+5
DM:41?w
シムカ:だね
エシル:すごい・・
DM:あとhp10!w

エシル:すけさんいきまふ
DM:すけさんでやられそうだ
すけさん:1d20+7+2 [追尾攻撃 命中vsRC]
diceBot : (1D20+7+2) > 4[4]+7+2 > 13

すけさん:1d20+7+2 [追尾攻撃 命中vsRC]
diceBot : (1D20+7+2) > 18[18]+7+2 > 27

すけさん:1d10+5 [追尾攻撃 dmg]
diceBot : (1D10+5) > 7[7]+5 > 12

DM:ずしゃっ
DM:\(^o^)/
すけさん:(さっさと、消えろ・・
すけさん:w

ザネシャ「ぐ・・・・!虎なんぞにやられれうとは!!! くそ・・!」

ユーリィ:決まったw

ザネシャ「だ・・だが恐怖はこれからだ・・・東から・・まだこれから・・ごふっ・・・・!」

DM:倒れた!
ユーリィ:kwsk
シムカ:次は東か
すけさん:まだ、いるのか
すけさん:(主よ、また呼んでくれ
シムカ:すけさんお疲れ!

エシル「すけさんまた、よろしく!」
すけさん(では・・

DM:こうして、地上では一歩遅れて騎士団ズが駆けつけ・・
シムカ:(ラーミアで蛇革のバッグとか作れるのかな
DM:事情を知ると、みんなは明くる日、ぜひ王宮に招待されるよう通達がきたのでした!
シムカ:殿下の実家か
クロード:せやな
DM:殿下、大事なシーンやるから、起きててねw というわけで、明くる日。悪夢の連続殺人事件が全て終わり・・・王宮であるw


●王都。エルディア王城  AI235/9/23 午後


クロード「……実家のはずなのに慣れないな」
シムカ「ここで育ったんじゃないのか?」
エシル「たしかに・・」
クロード「まぁ、そうなんだが…」
ユーリィ「殿下がなれないってぐらいだから、その倍は慣れないな・・・」
家臣「スターク王陛下、おなーりー」


DM:ほら、みんな、頭が高いw 下2マスほどに待機w



宰相パーシル「おお、クロード殿下。それに英雄の諸君。そこで待たれよ。」
クー「あ~床に家具が映ってますよ。つるっつるのピッカピカです」


エシル:w(パーシルさん、魔法使いのおじいさんみたい・・
ユーリィ:(ガンダルフw
DM:一応魔法使いですw
ポポロフ:(ああ、禿げユニットが居なくてよかったw)
エシル:(おぉ
シムカ:(禿いないの珍しいかも
クロード:wwww
エシル:(w

さっきから何の話をしているwww


スターク王「おお、話はレイバンから聞いたぞ。クロード。さすが我が弟よ。殺人事件を解決したそうだな。妹のステラも無事でなによりだった。」
クロード「……ただ、やるべき事をやっただけさ。それに俺一人の力じゃない」
パーシル「そなたらに、栄光の報酬と、それなりの感謝として勲章を授ける。」

ユーリィ:それなり

レイバン「それと陛下、あの話もそろそろ良いのでは?」
スターク「おう、そうだったな。クロードよ。」
クロード「…何でしょう」
スターク「これからの事だ。王族のそちが宿なし城なしでは、ハクがつくまい」


DM:ピコーン
ユーリィ:まさか
ポポロフ:(空いた土地の管理=地方領主業務の押し付け北w)
エシル:w
ユーリィ:ポポw

パーシル「実はのう。今問題になっている土地がある。東にある、カリディオという山にある、砦じゃ」
王「もともとはブラックアローとよばれる傭兵団の砦だったが、ここ数日連絡がないという噂がたってな。そこでだ。あの土地は我が王国に組み込むべく、クロードよ。そのたが参るがよい。調査兵団として」


ユーリィ:ひでえw
エシル:w

レイバン「というわけだ、もちろん、クロードの部下、それにそなたたたちもぜひに行ってもらいたい。もちろん、謝礼は払うよ。」


クロード:コメントしづれぇwww
ユーリィ:wwww
DM:レイバンが、顔でまさか断るなよなという感じw
クロード:(ですよねーって顔)
エシル:w
ユーリィ:ここまで露骨にこき使う気満々というのも珍しいw
シムカ:(殿下はともかくおっさんは働いた方が良い

スターク王「まぁ余もあのような場所に弟を送るというのも気がひけるが、かといってかつての英雄をそのまま眠らすのはかえってよくないと思うでな。」
クロード「砦の調査……しかと承りました」
パーシル「それはよかった」


クロード:うぇーい(しんだめ
エシル:w
ユーリィ:スターク王腹黒

王「おお、頼むぞ! 余もこれで安心だ。なぁに最初は驚いたが、うちのクロードを行かせては?という、そちの姉ステラの具申でな」


DM:(という落ちがw
シムカ姉ェ
ユーリィ:えーw<働いたほうがいい
クー:(どこまで本気なのかは、何をどれだけ廻してくれるのか、で解ると思うけど~)
シムカ:でも結局東へ行くんだし丁度良いというか
DM:はいw
クロード:今日働いてないのは間違いなくおいらだよ…逆MVPだよ…
DM:だからなおさら、出向やねw<殿下
クロード:うぇーい
DM:挽回しようww
シムカ:大丈夫、前回前々回攻撃当てた記憶が無いから
ユーリィ:ラーミアの言ってたことは気になる<東から
クロード:もしかしなくても:左遷
DM:というわけで、第三章w カリディオ編!w
クー:(だったら報酬を少しでも多くもぎ取る所で頑張ってみては?w)
エシル:あぁ、章の終わりでしたね
DM:いままで都市や近郊の冒険ですが、こっからかなり歩きまっせ! カリディオ砦は地図もあるから、どこらへんか気になる方はチェックw
クロード:へーい
DM:さて、ではxpですー! 2200xp!
シムカ:おー
エシル:・・そういえば、もふちょに、リンゴあげよう


エシル「もふちょ、今日のリンゴだよ」
もふちょ「もふー♡」



さて、気になるそのカリディオの場所に、一同唖然とする・・w

ユーリィ:カリディオってどのへんだろ
シムカ:遠いな!
DM:シムカ、場所わかった?w
シムカ:ソイルのずっと東
DM:ヘックス地図にあるよw 
クー:うわ~、7年前の防衛線よりずっと遠くに国境って有ったんですね。。。
エシル:真ん中へん。。。
DM:つか、正確にいうと、ここは国境より先だけど、これから殿下のおかげで「国境にする」が正しいw
シムカ:海の近くなんだね
クー:大陸半周って、これはもう帰ってくるなとかそういう扱いですねw
DM:そそw でもここらへんは山脈で、結構入り組んでますw
クロード:ちょwwwww
ユーリィ:ソイルより東?辺境じゃないかw
エシル:w
シムカ:ほぼ山
ユーリィ:左遷てやつですk
DM:いやまぁw 遠征と思えばww
DM:というわけで準備を入念にーw
シムカ:てかソイルとカリディオの間に集落とか書いてないんですが
クロード:ぽぽろふ装備作って—!
DM:ここまでの行き方も漠然と考えてくれるとたすかりますw
エシル:作ってーw
クー:異世界人の言うしべりあ送りっていうものに似てますね。
クロード:ザ・ド田舎
シムカ:船かな?
エシル:飛んで、飛んで、飛んで・・・・
シムカ:山越えは無理でしょう、八甲田山みたいになるぞ
ユーリィ:遠い・・・・
エシル:うん、無理・・
DM:しかも時期は9月末だしねw
ユーリィ:ww
クー:これから冬ですしね・
クロード:うーわー
シムカ:船しかねぇ
DM:これからが冒険すよ!w

というわけで、次回、新章!(つづく)


(ARリプレイ目次へ)