エンシェント・ルーン


第29話:「悪夢の竜」


主要登場人物(PC)

エシル・ジロスキエント
18歳女性のナイト・フライヤー。もともとはカルドレア南部の出だが、極北の森林を調査すべく
やってきたドルイド。「僕」が一人称のボクっ子。ドルイドの技として、犬や虎といった味方を召喚できる。
いつも相棒のちょ族の亜種もふちょがいる。もふちょも「あっし」と江戸っ子っぽくしゃべるのが特徴。
エシルにはもふちょの言葉がわかる。
クロード・ランツ
スノー・スパイアでのドラゴン戦争で活躍した英雄の一人。以前「クレイル」という仮名で各地を転戦。
26歳人間男性。
クラスはパラディン/ファイター。当時はファランガルド王子だったが、現在は兄が王となり
「王弟」の身分である。よって、呼び名は「殿下」に。ペガサスの「マタル」を愛馬としている。
シムカ
エリカーンノールの女傑。両手に斧のスタイルで、前線で戦うバーバリアン。12歳(人間換算17歳)。
ノールのため犬種の言葉がわかる。二刀斧の使い手。怒りを貯めるとレイジモードとなりより強さが増す。

ポポロフ
ピクシーの男の子。30cm程度の身体でありながら、魔法に造詣が深いマジックマイスター。
人間とそっくりのメイド型ゴーレム「クー」のエプロンのポケットに乗って移動している。
一行の便利なマジックアイテム制作屋さん。「シロクマー」等のゴーレムもいる。
ユーリィ・マカロフ
クロード同様、ドラゴン戦争で活躍した英雄の一人。人間男25歳モンク。
戦後すぐイアレスで兄で領主でもあるミハイルを助けていたが、一年も経たずに意見の相違から
政治から身を引き、シーフギルド「テンペスト」の頭領として裏社会で生きるようになる。
その容姿のせいかパーティ内からも「おっさん」呼ばわりされているが、クロードより1歳若い。
ルカ・アルネス
人間男28歳のバード。ユーリィとは知り合いで、調査に新たに加わった。かわいい「おこじょ」の使い魔がいる。
普段はリュートで人々を和ましたりと大人しいが、戦闘時はオカリナを取り出して暴走気味に演奏し、
性格も豹変する。

その他の登場人物(NPC)
ミハイル・マカロフ
イアレス領主(イアレス候爵)。先の戦争で父亡き後、位についた。ユーリィの兄。
アーラ・カミングスキー
イアレスの宿「黄銅竜亭」の女主人。今回炊き出し役に久々の登場。
イゴール
ミハイルの家臣で、イアレス警備隊長。町とその周辺の治安を一手に引き受ける。
トキト
24歳の人間女性ハンターでクロスボウの達人。パスパスという鷹が相棒。
危険を察知し、事前に壊滅したソイル村から村人を引き連れてイアレスへ避難してきた。
7年前の北竜戦役(SSシリーズ)でクロードやユーリィと共に戦った英雄。




キーシアン山脈地帯(ソイルからカリディオまで)


イアレス地図

■エンシェントルーン第四章:(第三章までのお話)

 ここは北方の地ファランガルド。その一都市イアレスの大聖堂落成式に起きたゴブリン騒動の首謀者ヌメリアをシールーフで倒し(第一章)、王都エルディアでは連続殺人事件を裏で操っていたラミアのザネシャを倒し(第二章)、見事解決したクロードら。
次に彼らを待っていたのは、遠く辺境の地カリディオへの城への着任統治の任であった。オーガが占領していたカリディオ砦を順調に復興させ、その他洪水を利用したオーガらの攻撃にも対処した。だがそのオークの背後にいたのは、知恵ある石巨人・・ストーンジャイアントたちであった。(第三章)

今、彼らは自ら軍隊となってファランガルド王国に侵攻した。その圧倒的な力に、さすがのイアレスの町も風前の灯火であった・・。

DM:はじまりはじまりー29話かさて前回の続きで、ここイアレスの守備戦で対巨人で苦戦しつつ、なんとか撃退したところですな。この南東の門あたりで。
クロード:まだ4章途中で30話目前か
DM:どんまいw

DM:んで、ちょうど別方面からも攻めてきているってことで、今急行しているところっす。今回は全編戦闘だなw
クロード:うむー
エシル:はーい
シロクマー:バリスタを持って行っていい?
クロード:ペガサスで急行していいですか?
DM:いいですよ<ダブルw

DM:まずは、場所は(イアレス地図で)Gのあたり。橋ですな。ちなみにJは、以前殺人現場になった、木材屋ねw
もふちょ:(最近りんご食べてない気がする・・・
ユーリィ:ww
シロクマー:直線で進める航空隊と、勝手知ったる人の庭とか抜けていけるユーリィの後について行く地上組w
エシル:(ヤクを補充したところだ・・
DM:あ、今回は炊き出しもあるから、その分のppも増えてまっせ。
エシル:おぉ
クロード:2人乗りくらいは出来ると思うけど乗って行きたい人いる?
ユーリィ:ユーリィは2Pで
シムカ:トキト乗せればいいんじゃね?
エシル:シムカねーさんも一緒に切り込んでもらった方が・・
シロクマー:バリスタが届くまで自前のクロスボウで。。。
DM:あ、いいっすよw<トキト
クロード:PCで乗りたい人いなければトキト乗せていきまーす

トキト「ふうん、いい子だね」
クロード「一緒に修羅場を抜けて来た相棒さ」



こうして、南西のタナード橋のあたりにやってきた。報告どおり、巨人と巨大クマ二匹!
●タナード橋 AI236/1/15 午後




エシル:(熊は、二匹もいるのですね。。
シロクマー:(う、こっちより向こうの熊の方が大きいじゃないかw)
DM:二匹ですw さて、緑のあたりは、地上から来る人のスタート位置です~。とんでいる組は、どこにおいてもかまいせんw
ポポロフ:移動中に報告からモンスター知識ちぇっく。
DM:熊のほうね、自然でどぞ<ポポロフ 敵は貧民街のほうは荒らして、さらに橋をすすんできてますねー。熊をひきつれて。
ポポロフ:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 9[9]+16 > 25

DM:お。
ポポロフ:モンスターハンドブックの効果ですw
DM:爪+16 間合2 2d8+6
全行動で2回攻撃

DM:二回攻撃がやっかいだ!<クまー
クロード:こんなところかねー
ポポロフ:弱点とかは?
クロード:トキトは後列に置いて
DM:ほい
クロード:物理でなくれば死ぬんじゃ
シムカ:最強属性:物理
DM:ww
シムカ:原点にして頂点感あるよな
DM:こういう特になんでもない特徴のないモンスターは、弱点はないなww エレメンタルとかだとわかりやすいんだけどねーw
ポポロフ:どうせ橋の上で戦うんじゃない?
シムカ:Gも殺虫剤なんぞ使わず潰せばええねん

クロード「……この橋で食いとめるぞ!」
ユーリィ「あいよ!」
エシル「あいよ~」(川の上でホバリング


DM:たてながMAPだな!w さて、では殿下からどぞん
ポポロフ:(相手に先手取らせる事ないですよ、ダッシュ攻撃も持ってないようですし待ちにしません?)
エシル:(そっか、ダッシュは、巨人だけか。。
クロード:この配置・…ライトニングラッシュで串刺しにしたい
エシル:あーw
ポポロフ:その為にも、橋の上に並んでもらわないとw
DM:おうふww(その存在わすれてた
ユーリィ:1おお
エシル:(マタルがじわじわきてるw
DM:ユーリィ、色、色w
クロード:ちょっとまってね
ポポロフ:こちらから前進すると陸地で横に広がられて美味しくないのです。
エシル:(なるほど
エシル:(みんな入ってる・・
ユーリィ:(黒になってた これでどや
DM:おk-
クロード:一発入れたら撤退するよ(
エシル:はーい
クロード:こっからライトニング・ラッシュで!
DM:ほい!



クロード:1d20+14 (槍命中)
diceBot : (1D20+14) > 10[10]+14 > 24

DM:一応、戦争っぽく、兵士コマも点在させておこうw
ユーリィ:余計な手間をw<兵士コマ
クロード:RC目標なので全あたり!
クロード:3d10+12 (Lightning rush)
diceBot : (3D10+12) > 19[7,4,8]+12 > 31

ポポロフ:(投石でなぎ倒される役ですね)
DM:すばらしいw
エシル:すごい
クロード:31ダメもってけぇ!で、しゅうりょー
ポポロフ:バリスタ引いて来て撃つなりクロスボウで支援すればいいのに
DM:はーいw
エシル:w
ユーリィ:もう仕事したって感じだな殿下
クロード:っあとは まかせた

DM:シムカGO!
シムカ:距離あるなぁ
クロード:トマホークとかないの?
ユーリィ:全くだ<遠すぎる
DM:戦士勢は大変だなw
シムカ:タンブルラン使ってギリギリだな
DM:おー
シロクマー:(遠すぎた橋)ってダメじゃん(確か相当ひどい目に合う映画)
DM:(見たことあるわw)
エシル:(すごいな、移動力・・・
シムカ:いつものー
シムカ:1d20+5+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+5+5+6-2) > 7[7]+5+5+6-2 > 21

シムカ:1d20+5+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+5+5+6-2) > 16[16]+5+5+6-2 > 30

ユーリィ:道ふさいで張飛でもやるかな
シムカ:1d7+2+5+3 (斧ダメ)
diceBot : (1D7+2+5+3) > 2[2]+2+5+3 > 12

DM:おー出目いいほうか
シムカ:12どうぞ
DM:ほい

クロードの槍のライトニングラッシュとシムカの斧攻撃で、タナード橋の上での戦いが始まった。

ユーリィがダブルウィンドカッターで遠くから真空波のかまいたちを飛ばす。熊たちが傷を負い怯む間、残るジャイアントにはエシルがエンタングルソロで動きを止めた。それにもふちょも毒爆弾で攻撃する。
出鼻をくじかれた巨人はエシルの茨の縛りを解くと、岩をユーリィに向かって投げるが、うまく当たらず川へ落としてしまう。

DM:さて、つぎー ポポロフどぞー
DM:最後にトキトですんで。
ポポロフ:プレデターゾーン
DM:物騒なのきた
DM:君は力場の圧する雲を出すルーン加工石を投げ、その区域の敵を苦しめる。
ポポロフ:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 14[14]+17 > 31

ポポロフ:対Acで命中
DM:あたるw
DM:ヒット:区域内で開始する敵は、力場ダメージ5を被る。区画は1シーン続く。 こわーw
ポポロフ:2d8+8
diceBot : (2D8+8) > 3[1,2]+8 > 11

DM:ダメね、あい
エシル:(長いな
DM:★君はpp+2を得た!
ユーリィ:力場の圧する雲とはいったい
ポポロフ:熊前進とクーの射撃
DM:あの、見えない雲ですw
ポポロフ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 1[1]+5 > 6

DM:圧死させる透明プレートと言う感じかw
ポポロフ:おしまい。pp引くの?引くんだね。
DM:引きますよw

DM:では、ときとー
DM:バリスタはこれ、トキトの位置からは無理なので (クロスボウ+3取り出すw

トキト「また、これを使うことになるなんて・・」

DM:ダイヤベア1へー
ポポロフ:え、それならクマを工兵にして屋根の上を狙撃ポイントに
DM:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 4[4]+19 > 23

DM:調子悪いww
DM:トキト屋根にのぼりますw
ユーリィ:4ではね。。。
ポポロフ:そこの見物人も設置手伝うw
クロード:トキトの射撃修正ぱねえ
DM:おわりー では最初にもどってー
エシル:19すごい
DM:殿下w
クロード:1歩下がってもう一発ライトニングをくらえー!
DM:おうふw
クロード:1d20+14 (槍命中)
diceBot : (1D20+14) > 19[19]+14 > 33

クロード:3d10+12 (Lightning rush)
diceBot : (3D10+12) > 16[2,6,8]+12 > 28

エシル:おぉ!
DM:快調w
クロード:28ダメ!
クロード今日の仕事終わり!
DM:★君はpp+2を得た!
シムカ:www
クロード:(PP的な意味で

クロード「ここは通さない、そう言ったはずだ……」
エシル「すごいね!」

ユーリィ:ww
エシル:w
ポポロフ:敵は全員重傷か。。。
DM:なったw


DM:シムカどぞ!
ユーリィ:さあpp回収の時間だ
シムカ:目の前のを殴るわん
クロード:わんわん
DM:わんw
シムカ:1d20+5+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+5+5+6-2) > 12[12]+5+5+6-2 > 26

シムカ:1d20+5+5+6-2 (2ウェポン 命中)
diceBot : (1D20+5+5+6-2) > 12[12]+5+5+6-2 > 26

シムカ:1d7+2+5+4 (2ウェポン ダメ)
diceBot : (1D7+2+5+4) > 5[5]+2+5+4 > 16

DM:おー
シムカ:1d7+2+5+4 (2ウェポン ダメ)
diceBot : (1D7+2+5+4) > 6[6]+2+5+4 > 17

DM:★君はpp+2を得た!
DM:オーバーキルw
エシル:すばらしい
DM:★全員pp+2を得た!
ユーリィ:ワンワンえげつない
シムカ:ウィニングロアでもう一頭の熊さんの防御ー2です
DM:これで、ターニングポイントw 全員どぞー
エシル:(いただきます。
クロード:わんわんありがとー

DM:んで、ユーリィどぞ
ユーリィ:クレーンキック>熊2
ユーリィ:1d20+17 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+17) > 9[9]+17 > 26

DM:あったりー
ポポロフ:プレデターゾーンの効果は敵だけです、入っても大丈夫ですよ~
DM:こわがらなくていいらしいw
ユーリィ:4d10+9 (クレイン・キック)
diceBot : (4D10+9) > 19[4,2,5,8]+9 > 28

ユーリィ:28点どぞん
DM:のこり7!

DM:エシルどぞー
エシル:はーい
ポポロフ:力場の出番は敵の直前にするといいですよ(そこでターンを迎えるたびに発生するんで)
DM:あ、そね<ポポロフ
もふちょ:(なるほど
もふちょ:いきまーす。くまさんへー
もふちょ:1d20+10+5 [翼 命中vsAC]
diceBot : (1D20+10+5) > 11[11]+10+5 > 26

もふちょ:1d20+10+5 [翼 命中vsAC]
diceBot : (1D20+10+5) > 19[19]+10+5 > 34

もふちょ:1d7+3 [翼 dmg]
diceBot : (1D7+3) > 7[7]+3 > 10

もふちょ:(まかせろっす!(`д´)  
エシル:あれ?残りのHP12だったのかな?
DM:ですww
エシル:じゃあ、いまので、残り2?
ポポロフ:相手が動こうとしたところで力場ダメージが
シムカ:うん
DM:なので、そう、力場のおかげで自動で死にますw
シムカ:もう詰んでる
ユーリィ:ソーンダメージで12-5=7だったんじゃないのかな
DM:そそw
エシル:おぉ、なるほど ほっとこう
DM:むしろ巨人狙いでw 

エシル:ジャイアントへ~ エンタングル・ソロ~
エシル:1d20+5+5+1+1+3 [Arts.EntangleSolo 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+5+1+1+3) > 20[20]+5+5+1+1+3 > 35

DM:うおおクリ
エシル:うーん、むだにクリティカル
エシル:継続5ダメージと拘束状態に。(セーブ終了)[EntangleSolo]
DM:あい!
エシル:おわりです
ユーリィ:鉄板技だなあ

DM:敵ー。 まず、熊が終了w
DM:ジャイアント岩投げw シムカへw
ポポロフ:(エンタングルと毒爆弾とプレデター一斉攻撃の後で、それぞれ別々のソースの継続ダメージとかw)
DM:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 18[18]+19 > 37

エシル:w
シムカ:わー
DM:継続ダメージもやっておこう あ、あたった
DM:2d8+6
diceBot : (2D8+6) > 6[3,3]+6 > 12

DM:12だめー
エシル:すごい値・・
DM:おわり!w

DM:ポポロフどぞ
ポポロフ:スカーリングウェポン
エシル:拘束中なので、有利です
ポポロフ:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 13[13]+17 > 30

ポポロフ:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 3[3]+17 > 20

DM:おー
ポポロフ:とりあえず当たり、次のポポロフの番までAC−2です
DM:ほいw
ポポロフ:2d7+8
diceBot : (2D7+8) > 11[5,6]+8 > 19

ポポロフ:後、熊移動で終了
ポポロフ:(と思ったが橋が落ちそうだw)
DM:いや、橋はまだ頑丈っぽいですぞw
ポポロフ:(落ちてるのはACだけですんで)
ユーリィ:橋が落ちそうだから巨人はこっちに来ないのかとおもたw
DM:そこまで安普請ではないですww
ユーリィ:ですよねw

クロード:マタルに乗って移動っす
DM:まぁPC側が橋落とすってもありですがw 
DM:おーマタルごときた
クロード:んで、パラディンジャッジ!
ユーリィ:マタル便利やな
DM:高いだけあるw ジャッジきた
クロード:あとダイス修正忘れてたので1命中上がってました
クロード:1d20+15 (槍命中)
diceBot : (1D20+15) > 14[14]+15 > 29

DM:お
クロード:1d20+15 (槍命中)
diceBot : (1D20+15) > 14[14]+15 > 29

DM:あたりー
クロード:2d10+8 (Paladin judge/Chilling smite)
diceBot : (2D10+8) > 7[6,1]+8 > 15

クロード:で、スマイトアタック追加ァ!
DM:残り4!
クロード:20ダメ☆
DM:おわたww
エシル:おぉ、一発だw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:ひゅーーー
ポポロフ:やっぱり補給は大事
エシル:はいw
ユーリィ:殿下大活躍w ppもかっさらっていったw
DM:ここ南西も大勝利であった!兵たちがわーと勝利の歓声あげてる
クロード:ふひひさーせん

兵たち「さすが殿下だー」
エシル「わー」


シムカ:これは殿下MVP
DM:そのときであるww
クロード:一番槍というか突撃しすぎである
エシル:LL2回もいってましたからねw

市民「お、おい、あれをみろー!」(誰かが空を指してる・・

シムカ:あ、お薬飲んどこう
エシル:なにかきたかな?
DM:そういえば、ジャイアントたちの攻勢が、今だけ、一瞬引いている感じがする・・
シムカ:2d8+11 (HドロップM)
diceBot : (2D8+11) > 5[1,4]+11 > 16

ユーリィ:ん?
エシル:(上みよう
ポポロフ:(50m級?w)
クロード:わしもくすり
DM:こういうときは、嫌な予感しかしませんよね・・
クロード:1d8+5
diceBot : (1D8+5) > 4[4]+5 > 9

ユーリィ:隕石とか まさかね
DM:皆さん、今のうち、薬とかのんでおこうww
ユーリィ:1d4+2 軟膏回復
diceBot : (1D4+2) > 4[4]+2 > 6

DM:小休憩だ。 あ、アーラの炊き出しで、ご飯PP+3 hp+20どぞw
エシル:(そんなにやばいのがくるの・・
ポポロフ:お茶とジャム。。。

エシル「炊き出し、うま~」

シムカ:わーい!いただきます
ユーリィ:ぱくぱく
クロード:いただきます
ユーリィ:で、空から何が来る?
シムカ:まだ数か月前のはずなのに懐かしい味
DM:んで、空見る方・・知覚どぞ・・
クロード:BGM名がwwwwwww
シムカ:1d20+14 (知覚)
diceBot : (1D20+14) > 12[12]+14 > 26

ユーリィ:wwwww
DM:あ・・!
エシル:どらどら
DM:なんか、上空から、でかいのきたー!!



エシル:1d20+14 [自然知識,看破,知覚]
diceBot : (1D20+14) > 15[15]+14 > 29

DM:君たちを黒い・・影がぶわっと過ぎ去るw

エシル「なんだ、なんだ?」

DM:そして、なんか町の中央・・あの去年新築したばかりの大聖堂向かっていったぞ!
シムカ:ドラゴンか何かか?
ユーリィ:空中戦は無理 まだ飛べません
DM:うぎゃああ!!!!
エシル:でっかいトカゲ?

クロード「今の影は……!?」

DM:うごおおお
シムカ:リオレウスかな(モンハン脳

人々「きゃー」「わー」
ユーリィ「かいぶつだ」

エシル:w
クロード:レウスっぽいね
DM:赤竜!・・さあ、緊急クエだw みんな、聖堂へ急ぐしかない!
シムカ:クリアしたらハンターランク上がるな
ユーリィ:さあ走れ
クロード:乱入かな?
DM:はいw
エシル:いきまーす
シムカ:いきまーす!

トキト「ドラゴン・・あの日以来、久しぶり・・。」
クロード「どうやら懐かしんでる暇は無さそうだぞ…マタル、行くぞ!」
エシル「もふちょ、いくよー」


●サローナ大聖堂前 AI236/1/15 夕方



DM:皆さん、緑位置にどぞー! なつかしき大聖堂前。
クロード:ああ、あの広場か
シムカ:ゴジラの東京タワーみたいに壊されるのかな
DM:1話で演説した、あの広場(周辺まで拡大)ですw
エシル:(HPいっぱいあるな・・・・
DM:ブレスで、兵たちがまるこげにー!
シムカ:(ドラゴンだからねー
エシル:(ですよねぇ・・

イゴール「引けー! 物陰にかくれろ!市民は聖堂の中へ!」
エシル「竜まで、いるのか・・・」
クロード「7年前を思い出すな……」
エシル「7年前?」
トキト「このあたりには、二種類のドラゴンがいる・・」
シムカ「2種類?」
トキト「・・一つは、野良。これは1人でいる場合がおおい。巨人より強いけど、あまりここまで襲わない。」
トキト「もう一つは・・・誰かに使役しているドラゴン・・こっちは厄介。」

エシル「なるほど・・・」
ユーリィ「タイミング的に後者のドラゴンっぽいなあ」

エシル:(こわい・・
DM:ブレスはダイスなのでご安心を(いや、安心できないなw
ユーリィ:w
クロード:しかもRC目標なんでしょヤダー
DM:はいww

ポポロフ:1d30+8
diceBot : (1D30+8) > 14[14]+8 > 22

エシル:(PPあるのかぁ・・

トキト「これは明らかに、敵に仕えているドラゴン・・。でも、使役ドラゴンなら、本気で戦わない。重傷にさせれば、撃退できるかもしれない・・」
ユーリィ「なるほど!活路はありそうだな」
クロード「巨人に仕える理由がわからんが、敵なのは確かだ。聖堂には避難している市民もいるしな」

エシル「そだね。。。」

DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 1[1]+15 > 16

シムカ:1d20+5+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+5+4) > 7[7]+5+4 > 16

エシル:1d20+5+4+2+4 [イニシア]
diceBot : (1D20+5+4+2+4) > 8[8]+5+4+2+4 > 23

DM:イニシアどぞーw ドラゴン1ひくwww
ユーリィ:1d20+13 イニシア
diceBot : (1D20+13) > 3[3]+13 > 16

ユーリィ:ああああ
シムカ:バトルの効果でこっちが+1です
DM:あ、シムカ効果でよかったねユーリィw
エシル:はーい。ありです
ユーリィ:よかったw
シムカ:(尻尾切りたい(モンハン脳
クロード:1d20+12 (イニシア)
diceBot : (1D20+12) > 20[20]+12 > 32

エシル:(早い!
DM:うおw
シムカ:殿下やる気に満ちてるなぁ
クロード:レウスなら任せろ—(バリバリ
DM:またしても殿下w みんなイニシアふったかなー
エシル:はーい
ユーリィ:モンハン狂がたくさんおるw
DM:w
ポポロフ:ところで、そもそも竜は今何してる所?(いや、ひょっとしてご飯の最中とかでこっちに気付いてないとか
DM:今、絵的に、聖堂の尖塔にいすわって、にらみつけてるw
ポポロフ:(バレバレなのか)
DM:近寄るには登るとかして屋根にいくか、空中しかないのでw なんとかしないとw
クロード:ファイヤーの にらみつけるこうげき!
DM:もう君たちが来る前に、イゴール配下はほぼ全滅くらったらしい・・。
ユーリィ:アイ キャント フラーイ!
DM:おかげで、君たちが来るのを見る余裕はあったようだw
シムカ:(閃光玉投げなきゃ(
DM:モンハンw さて殿下どするw
クロード:さてイニシアトップを貰ったわけですが、全く策が無いぞ!
エシル:w
シムカ:ビームで良いんじゃない?
ユーリィ:モンハン脳めw
エシル:落ちてこないかな
ポポロフ:とりあえず散開して突っ込むという嘆かわしい展開しかないんじゃないかと・
クロード:マタルに二人乗りする人手あげてー
ユーリィ:ですよね 散開案
シムカ:ブレス怖いもんねー
クロード:黒炎王Lv10かな?
DM:Lv10っすねw
シムカ:何歳ぐらいの竜なんだろ
ユーリィ:よく前キャンペーンで勝てたな
DM:ww
クロード:前のキャンペーンではラム爺が毒殺したやん
DM:うんw
ポポロフ:いや、SSは随分歌で間引いてきたし。
ユーリィ:そうだったっけww
シムカ:毒ってすげー
DM:捨て身戦法と、カルミン歌でドーピングしてたw
ユーリィ:めちゃくちゃやなー
DM:だが今回は! がんばれっw
クロード:ふええ;
エシル:むむー
ポポロフ:実はバード用装備のオプションに敵に弱点属性を作るのが有ったりする。
ユーリィ:正攻法しかないっぽいが
DM:火はきかんので、それだけ注意ねw
ユーリィ:バードの方!?いらっしゃいませんか
DM:w
シムカ:どこ行ったんだろうなあの人
クロード:仕方ない、今日もライトニングラッシュを打つ仕事をするか
ポポロフ:逆に言うと、聖堂は丈夫過ぎて竜でも壊せないって事?
シムカ:王はビームぶっぱがお仕事
DM:そう、丈夫というか、hp的に頑丈なだけっすよw<聖堂
シムカ:石造りだと火を噴かれたら中の人蒸し焼きになるよ!
クロード:マタルで飛びつつライトニングラッシュかなー
DM:それが怖いw<シムカの言うとおり
ユーリィ:ビームを撃つだけの簡単なお仕事です
DM:空中戦GOGO!
ユーリィ:飛べねえええw

クロード「とにかく、注意をこっちに向けないとな……」

ユーリィ:飛べねえええw
クロード:1d20+15 (槍命中)
diceBot : (1D20+15) > 17[17]+15 > 32

クロード:3d10+12 (Lightning rush)
diceBot : (3D10+12) > 18[3,8,7]+12 > 30

DM:おー
クロード:30ダメ!
エシル:(なんか、全部あたってますね。。すごいw

ドラゴン「グエエ」(ギロリ ヘイトが殿下にw
クロード「……!」


ユーリィ:スゲーユーリィ:殿下こっちくんな
エシル:w
ポポロフ:(いや、ひょっとして陛下がこのまま外に逃げたらミッションクリアできるんじゃない? 生きて帰れる保証は出来ないけど。。。
DM:ポポロフ、クリアになるかいそれwww
クロード:あんときのヒドラじゃあるまいしwww
DM:てか、ドラゴンはそんな頭わるくないぜよww
クロード:でも機動力はペガサスの方が上なんだよね
DM:みんな逃げたら、聖堂に避難した大勢のごちそうに飛びつきますよ・・w
ポポロフ:そこはネチネチと反復攻撃で嫌がらせしてw
エシル:竜って、いまは、屋根の上に着地してるんでしたっけ?
DM:はい、屋根の上に着地してますー。
ユーリィ:交渉と言う手もあったのではと、いまさらながら提案してみる
クロード:攻撃してから言うか!

トキト「もう・・遅いよ、ユーリィ」

ユーリィ:うん 手遅れです(てへぺろ
DM:w
シロクマー:(交渉という物は対等かそれに近い立場の物が行う事で。。。 それを証明する段階なのですよ)暴力でw
ユーリィ:とりあえず我を負かしてみろと、そういうことですね!
エシル:(殿下からはなれとこう・・
クロード:離れてくだちぃ

巨大な赤竜ロングトゥースは、大聖堂の尖塔の上に着座してこちらを威嚇している。
だがエシルが足元を狙ってエンタングルソロで茨のムチを縛り付ける。
それはドラゴンの足首に絡まるが、当のドラゴンは余裕の声で言う。

「我にこのようなものは効かぬ!」

うかつに近づけぬと悟った一行。ユーリィがダブルウインドカッターで遠距離から攻撃するが、
それでもドラゴンにとっては軽傷でしかなかった。

だがトキトの屋根からのバリスタ、そしてクロードのライトニングラッシュが、ドラゴンの思った以上に傷を負わせる。
これはドラゴンにとって苦痛でしかなかった・・。

クロード:1d20+15 (槍命中)
diceBot : (1D20+15) > 20[20]+15 > 35

DM:くりww
ユーリィ:!!
クロード:42ダメ
エシル:すごい!
DM:いってーww
クロード:今日の殿下フィーバーしすぎじゃない?
シムカ:殿下来てる!何か来てるよ
ユーリィ:今日の殿下さえてるな こっちくんな
エシル:ww
DM:ドラゴン「ギロリ」さらにヘイトたまるw
エシル:なんで・・w
クロード:こっちくんなワロス
DM:エシルもどぞw
エシル:はーい
クロード:打って上空に舞い上がって移動します!
DM:ほい
クロード:んでおしまい
クロード:もうちょい離れとくか
エシル:うーん。セーブされてもいいから、エンタングル・ソロ~
ユーリィ:すまんのう
エシル:セーブするまでは、拘束状態ですよね?
DM:です。まぁさっき拘束といちゃいましたが。
エシル:はいw みんなが攻撃中だけでも、拘束されてればと。
クロード:このイニシアだと恩恵にあずかれないと気づいた俺だよ!
DM:ww
エシル:はいw

エシル:いきまーす
エシル:1d20+5+5+1+1+3 [Arts.EntangleSolo 命中vsRC]
diceBot : (1D20+5+5+1+1+3) > 10[10]+5+5+1+1+3 > 25

クロード:がんばれー!
ユーリィ:ww
シムカ:上にいるから攻撃が届かんのよ
エシル:むむ・・しまった
DM:ああ・・
クロード:妖怪1足りない
ユーリィ:でた
DM:しゃーないす^^; もふちょどぞ
エシル:はい ちなみに、赤竜のところまでは、這いがっていけるですか?
DM:あ、いけますよw 足元にたどり着く感じか。このへんは運動ですな。(壁登りも運動っすー
エシル:じゃあ、モサクさんだと、なにチェック?
DM:dexでw
エシル:登れなそうだ・・・
DM:犬は塀とかのぼれたっけ・・召喚先を屋根にするしか!w
エシル:うぅ・・22-16に召還すればいけます?
ユーリィ:ドラゴンの上空1Mに召喚するとか無理?
エシル:次ですが。。
DM:あ、そっちの屋根ならいんじゃないすか?
シムカ:空からわんわんが
DM:それ、落下ダメ判定ww<おっさん
エシル:空に召喚w
ユーリィ:ちょっとかわいそうだけどw
エシル:じゃあ、こわいけど、ここまで移動して、おわりです。
DM:あいw
エシル:次、移動してそうだけど


DM:ポポロフどぞー
えるるーん:さぁ、活動開始! 射撃位置に移動して電撃攻撃。  ポポロフはpp調達のため瞑想
DM:なんか妙なのがちかづいてきよるw
えるるーん:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 6[6]+17 > 23

DM:電撃となw
えるるーん:2d10+8
diceBot : (2D10+8) > 13[8,5]+8 > 21

えるるーん:半分だけどなー
DM:ああw 10ダメーもらい
エシル:おぉ
ユーリィ:変なテンションの人がw
DM:また個性的なのがw
えるるーん:(たぶんカウンターノブレス一号はこっちに来ると思うw)
クロード:ぽぽろふと愉快な仲間達
エシル:w
ユーリィ:ww
シムカ:エシルが動物園ならポポロフはなんだろう
えるるーん:(そりゃ、エールのルーンに通じる者、というワルキューレにしては微妙なお名前ですからw)

DM:おっさんとシムカ、どぞー
ユーリィ:ここからダブル烈風拳!
DM:意外と便利だったダブル烈風拳w
ユーリィ:これしか使う技がないのじゃよ あと1回でガス欠ぢゃ
ユーリィ:1d20+17 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+17) > 12[12]+17 > 29

ユーリィ:1d20+17 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+17) > 8[8]+17 > 25

ユーリィ:2d8 烈風拳
diceBot : (2D8) > 13[6,7] > 13

DM:おお
ユーリィ:13点
DM:もらいますー シムカもどぞ
シムカ:うちは近づくしかないなー。移動でおわり
DM:げ、近づかれたw


DM:では敵ー飛び立ちますw
エシル:むむー
ユーリィ:うえええ
DM:この位置へw んで、シムカ
DM:それ、まだ地上ですっけ、そこ。ならフリーはないか。
DM:ドラゴンは、噴水のほうへ強引に着地した! 噴水が半壊する



ユーリィ:ここ、やばくね?ブレスきそう
DM:そしてまわりを見渡し、ぎろりと、畏怖を・・出した! これが自由行動だ
DM:まず、MC狙いー
エシル:出た・・・
DM:5マスオーラにひっかかるのが・・殿下、シムカ、おっさん
クロード:うげ
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 5[5]+18 > 23

DM:MC23なので
DM全員、朦朧w 
シムカ:ききますねー
ユーリィ:自由行動だと・・・
クロード:全員アウトやんけ
シムカ:ぴよったー
クロード:上空でも引っ掛かるん?
ユーリィ:ふらふら
DM:次ターンまで朦朧ですw 上空でも、5x5x5なのでオーラねw
エシル:広いな・・
DM:んでヘイトが酷い殿下に向かってブレスいくよww
ユーリィ:うげえ
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 5[5]+18 > 23

DM:rcー
DM:2d10+6
diceBot : (2D10+6) > 12[5,7]+6 > 18

DM:18ダメー
クロード:RC16しかねーよ!
DM:ミスでも半減で、まぁあたりか!
ユーリィ:こんなブレス初めて 火山が噴火したみたい
シムカ:マタルのMCが分からんが、朦朧状態だと落下するのか
DM:おわりーw あ、朦朧はsaveに成功しないととけないっすw
クロード:・相手に有利状態を与える。
・行動不可。 ・挟撃参加不可。 ・飛行中であれば、落下する。

クロード:あっ。
DM:あ、落下っす^^;
ユーリィ:げげ
シムカ:そのためのフェザーフォール
DM:コピペして、きがついたかw
クロード:ふはは、こういう時の為にフェザーフォールリングは装備している!
DM:おーww だが朦朧だ・・
クロード:ピヨりつつなんとか着地か(死んだ目
ユーリィ:マタルいざさらば

DM:はい敵おわりーんで、トキト

トキト「・・・よくも!」

DM:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 17[17]+19 > 36

DM:安定の
DM:2d8+9
diceBot : (2D8+9) > 13[5,8]+9 > 22

DM:22ダメw
クロード:おお

トキト「みんな、堪えて!」

DM:さて殿下ー saveだけどぞw
クロード:1d20>=10 (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 2 > 失敗

DM:おわたw
クロード:あかん。
クロード:わたしの仕事はライトニングラッシュ2発で終わった
DM:ちょww
シムカ:wwww
DM:エシルどぞー 動ける人が
エシル:はーい・・・
DM:一応、現在はドラゴンも着地してますよんー
エシル:こりずに、エンタングル・ソロ~
ユーリィ:ぴよぴよ
えるるーん:(ってそれ殿下の息の根止める気。。。
クロード:(ふらふら)
DM:死亡フラグww
エシル:あ、ぴよぴよって、解除できないんでしたっけ?
DM:セーブするしかないので、やばいっすw クレリックで解除できるのがあったかやもですが
エシル:リムーブ・アフリクションは、だめですか?
DM:あ・・ざわ・・w そ、それ・・儀式ですっけw
ユーリィ:お
エシル:そうです。本人の選んだ対象の「魅了」「恐怖」「変身」「石化」「呪い」などが解除される。いわゆる病気や毒等以外の恒久的なバッドステータスを除去できる。
DM:解除できますww この威嚇は「恐怖」タグなのでww
ユーリィ:おおお
クロード:おおー
DM:恐怖ですくんでいるだけなのでww
シムカ:おおお
エシル:おお、行動(全)なので、これで終わりですが、使ってよいですか?
ユーリィ:儀式ってすげええ
シムカ:対象って一人?
クロード:範囲は1人?
クロード:かぶったし
DM:必死であるw
えるるーん:詠唱も1r一人だけ。
DM:いつつかうの!
ユーリィ:今でしょ!
エシル:本人の選んだ対象って、一人ですよね?
DM:ですw イニシア考えて、エシル対象えらびくださいw 
エシル:じゃあ、殿下でしょうか。
DM:まぁ、殿下がいちばんhp的にやばいしねw
エシル:いいですか?
DM:どぞーw
えるるーん:あ、これpp要らないのか、これはいいですね。
エシル:そうなんです。
ユーリィ:おk
クロード:助かるニョロ……
DM:儀式ですしおすし。まぁ全行動ですがw
シムカ:またライトニングラッシュが撃てるよ!やったね殿下!
エシル:では、殿下にリムーブいきまーす
ユーリィ:www
DM:朦朧解除! 恐怖克服!

エシル「まだまだ、いけるよー」
クロード「くそ、こいつが竜のオーラか……!膝が笑ってるな……助かる、エシル!」

クロード:ありがとー!
エシル:はーいw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:ボーナスどぞw
エシル:どもw
DM:もふちょは?
エシル:ちょっと、まわりをふらふらしてます。(つまり移動のみ・・・
DM:もふー

DM:ではポポロフどぞ
ユーリィ:全身わらっている(がくぶる
えるるーん:また電撃を撃つお仕事q
えるるーん:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 16[16]+17 > 33

クロード:お、当たり
えるるーん:2d10+8
diceBot : (2D10+8) > 12[9,3]+8 > 20

DM:いたいなおいw
えるるーん:ポポロフはppチャージで終了。
DM:はいw さぁ重傷までもうすぐ。ユーリィ、シムカ、二人とも、saveだけどぞw
シムカ:遠隔攻撃だけで削れるもんだね
シムカ:1d20>=10 (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 10 > 成功

クロード:だねー
DM:おー
シムカ:おおギリギリ
エシル:やたw
DM:どんどん克服w
DM:おっさんもがんばれ
ユーリィ:1d20>=9
diceBot : (1D20>=9) > 11 > 成功

DM:おーw
クロード:おお
ユーリィ:よっしゃ!
クロード:ドラゴンはどこにくるかねー(死んだ目
ユーリィ:さあ、どこへ逃げようか
DM:なんか、赤い範囲がw
エシル:あかいよ。。



DM:しゅごおおおお(ブレスw
ユーリィ:ぎゃああああああああああああああ@^\\
クロード:もふちょあぶねえええ
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 3[3]+18 > 21

えるるーん:(挟撃に反応してスピンが出るなら、一人は殴りに行けるって事ですかね?
クロード:ユーリィバグってる
エシル:同じことおもってた・・w
エシル:もふちょ、あぶあぶ
DM:もふちょ、どうやってもとどかんのですよw
エシル:あぶなかった・・・w
えるるーん:こっちは上空ユーリィは地上、どっちかな~
DM:さて、情けない目をだしてしまって、えるるーんはセフw
DM:あ、ちなみに斜め1マスの論理で、5x5x5だから、上空もあたるよw立方体とおもいねぇ
ユーリィ:3Dかい!
DM:ダメーいきます
DM:2d10+6
diceBot : (2D10+6) > 15[6,9]+6 > 21

DM:21ダメww 半減で10ですー
シムカ:横から見ると面白い範囲なんだろうな

まぁゲーム的に簡単に処理しただけですw
DM:おっさん21火だるまw えるるーん10ダメ
DM:そして殿下のほうへ歩いて行くw
シムカ:判定はRC?
DM:です
ユーリィ:スタスタ
DM:敵おわりー
エシル:むむ、離れた

トキト「もう一度・・」

DM:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 12[12]+19 > 31

DM:あたるなあ
DM:2d8+9
diceBot : (2D8+9) > 8[2,6]+9 > 17

シムカ:殿下の方へ向かってるのか
エシル:(トキトの遠隔すごいな・・

DM:さて、次、殿下どぞー
クロード:うむ
クロード:ちょっと危ない橋渡るけどいいかな
DM:お・・
エシル:なんだろ
ユーリィ:ゴルゴ並だなトキト
DM:あ、ユーリィ21ダメねよろw
クロード:しくじったらこのターンで決めてくれ
DM:なんか覚悟完了してるw
ユーリィ:あいよー
クロード:まずクロード副行動でレイオンハンズで回復
DM:ほうー
クロード:で、自由でマタルに騎乗してマタルの移動力でいどうって出来ます?
DM:あ、OKですよー
クロード:ではそれでめいっぱい上空まで(10マス)上がって
DM:急上昇した!w
クロード:自由落下アタックってダメージどれくらいになります?
ユーリィ:ま、まさか・・・
DM:10マスの落下ダメージは、10d6ですww
シムカ:ストンピングこええ
エシル:槍で、突撃?
クロード:イエス
DM:ひいいw
エシル:なるほどー
DM:失敗すると、その10d6・・殿下にくるってことですぜぃ・・
エシル:はずしたら、やばい・・
クロード:え、フェザーフォールで無効にしますよ(にっこり
エシル:(だから、回復したのか。。
DM:ああw
クロード:というわけで行きます。
DM:どぞw
エシル:(あ、そっか。なるほど
クロード:1d20+15 (槍命中)
diceBot : (1D20+15) > 3[3]+15 > 18

クロード:GL
クロード:1d20+15 (槍命中)
diceBot : (1D20+15) > 6[6]+15 > 21

ユーリィ:モンクで昔こういう攻撃をしていたのがいたなあw
DM:あぶなww
エシル:(むむ、低い・・
クロード:外した\(^o^)/
ユーリィ:あかーん!!

ロングトゥース「ほう、見事な攻撃だったが、狙いが甘かったなぁ!」
クロード「ちぃ……!」

クロード:[]
シムカ:はやくライトニングラッシュを撃つ仕事に戻るんだ!
エシル:w
クロード:というわけでエンド!
ユーリィ:www
DM:エシルどぞ!
エシル:あ、はい
DM:竜の隣に着地してしまう殿下!
クロード:つーか重傷まであと12点なので誰かどうにかしてください(丸投げアタック
ユーリィ:スタッ
エシル:殿下こま、どこ?
DM:半ば懇願w
エシル:あ、あった。
クロード:赤龍の下敷きになってました。
DM:ww
ユーリィ:あわわ
エシル:モサクさん召喚
DM:おうふw
エシル:このへんまで移動

モサク(ひさびさだ・・

DM:わんわん王国ここへきてw
えるるーん:(あれ?挟撃に反応する技なかったっけ?
DM:あ、そだ!w 尾っぽびし!!
モサク:テイルあたっくか
DM:RC狙いー モサクさんへw

ロングトゥース「我を挟もうなどと、10年早い!」(忘れていたがw

ユーリィ:即応技なのか
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 14[14]+18 > 32

DM:びしぃ
モサク:(むぅ
DM:2d8+5
diceBot : (2D8+5) > 12[6,6]+5 > 17

DM:17ダメー さらに1マスさがるー。尾っぽではらわれたちょー

モサク(やる・・・

エシル:遠隔にしとけば、よかったか、終わりです。

DM:あい、 つぎーポポロフどぞ
えるるーん:(接敵位置が挟撃でなければ反応できない?
DM:ですねw
えるるーん:電撃で~
えるるーん:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 17[17]+17 > 34

シムカ:近づいただけでドラゴンテール来るなら近接の人無理になるん
エシル:もふちょもちかづいてもよいですか?
えるるーん:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 2[2]+8 > 10

エシル:おぉ
えるるーん:後二点。
ユーリィ:でも同じターン内なら、しっぽはもう使えないよね
DM:あ、シッポはpp許す限り使えますよw
ユーリィ:なんだと
DM:pp消費するから、使わなくなるよそのうちw
クロード:そのまえにしにそう(真顔
ユーリィ:うん
クロード俺がな!!

ちょwwww ともかく殿下は重傷、他の人も攻めあぐねるわで、さすがドラゴン^^;
えるるーん:モンクのサマーソルトと同じですね。
エシル:え・・
えるるーん:(随分お買い得なppだけd)
ユーリィ:はさみに行かなければいいいんですよね
DM:そそw
シムカ:pp1技かよ尻尾
クロード:爪爪噛むのフルコンボだドン!とか来そうで。
エシル:あー、そか
シムカ:(エアリアルで乗りたい(ダメだモンハンが頭から離れない
DM:ww
エシル:w
DM:あ、ポポロフ終了?
ユーリィ:pp1だと ECOか!
クロード:俺も自由落下アタックで乗ろうと思ったんだよぉ!
DM:ドラゴン仕様w
えるるーん:終了です、今の電撃も瞑想入れないともう打てないんでw

DM:はーいでは、ユーリィ、シムカどぞ!
ユーリィ:ここってはさんじゃう?
DM:挟撃しない位置のガイトがいつのまにw
クロード:もう1マス右だとでせふせふじゃないかな
DM:ユーリィ、MAPに書いてくれてるよw
エシル:あー、マタルがいますね
DM:14-22か,10-22ならOKか
DM:そこなら挟撃にならないのでしっぽも発動せず! ユーリィ攻撃GO
ユーリィ:ここでドランクンモンキーで移動させます
DM:ほうww
ユーリィ:vs DEX
DM:VS RCかな?w
ユーリィ:RCでした
DM:あい
ユーリィ:1d20+17 命中(Dex、格闘)
diceBot : (1D20+17) > 5[5]+17 > 22

DM:のーw GL使うしかっ
ユーリィ:へちょ。。。pp無し
クロード:ねーさんあとはまかせた(ぱたり
DM:おうふ ガス欠ェw
ユーリィ:自由行動でののしる
シムカ:www
クロード:wwwwww
ユーリィ:ヘイトカムカム
シムカ:程度が知られるからやめなさいw
ユーリィ:えええw

ユーリィ「ばーかばーか!」
ロングトゥース「(ぎろり)」


DM:小学生か!w
エシル:w


DM:シムカどぞw
シムカ:ここにきて尻尾をカウンターできないかと
DM:おおw
シムカ:まず躱さないとだめか
DM:ですねw
ユーリィ:おお
クロード:がんがれ
エシル:モサクさんもそこにしとけばよかったのかぁ
エシル:お願いします
DM:rcー
DM:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 19[19]+17 > 36

DM:ぎゃあw
シムカ:無理☆
クロード:むりげ^o^
DM:2d8+5
diceBot : (2D8+5) > 11[7,4]+5 > 16

DM:16だめw
えるるーん:ま、相手の攻撃が外れればさらに通常攻撃の追い打ちも。
ユーリィ:おいいw
DM:攻撃が当たりましたw
DM:そしてわんこずさー・・
シムカ:HP低い人は真似しちゃダメだぞ☆
エシル:はいw
クロード:せやな
DM:シムカはかゆい程度だったw
シムカ:素直に斜めにすれば良かったか


DM:んで、赤竜!ツメツメかむー! を、ちょうど二人接しているのでw
クロード:ユーリィのばーかばーかは効いたのか
DM:爪、爪 殿下、ユーリィにかんでマミってあげるw
DM:まず殿下に爪ダブルw
ユーリィ:うええええ
DM:1d20+20
diceBot : (1D20+20) > 5[5]+20 > 25

DM:1d20+20
diceBot : (1D20+20) > 20[20]+20 > 40

えるるーん:効いたら今度は誰が巻き添えなんでしょうね。。。
DM:くりw
ユーリィ:おいおい
エシル:うぇ
DM:19だめー 一発はずれなので、これでw
クロード:アダマンティン、効果発動!
DM: お?
えるるーん:ダメージ吸収かw
エシル:無効?
DM:なんかきたー
DM:おおw
エシル:すばらしい
クロード:いや、19なら普通に貰うか
DM:アイテム効果、やっと使ってくれる人がw(いままで武器や鎧pp使う人少なかったw

アダマンティン鎧は、一度だけダメージを完全に防いでくれるのでしたw
DM:んで、おっさんに噛むよ!
DM:1d20+20
diceBot : (1D20+20) > 15[15]+20 > 35

DM:いただきますw
ユーリィ:そんな奥の手が
クロード:LKで使ったじゃない(
ユーリィ:あいたた
DM:2d8+5+3d6
diceBot : (2D8+5+3D6) > 5[4,1]+5+8[2,2,4] > 18

DM:18ダメ w しょぼかった!
エシル:ミディつかってましたね。
DM:お口の中で、火だるまになてますw
クロード:nextトキトが持って行くのか!?
ユーリィ:これでしょぼいのか
DM:<おっさん んではきだしたとw
DM:数値みれば、しゅぼいほうw
シムカ:おっさんの頭がアフロに

トキト「とどめ・・」

DM:1d20+20
diceBot : (1D20+20) > 18[18]+20 > 38

DM:ほらきたw
ユーリィ:唾液まみれ☆
DM:2d8+9
diceBot : (2D8+9) > 4[1,3]+9 > 13

エシル:すごい
DM:重傷www

ロングトゥース「ぐえええええええ・・お、おぼえておれ・・!」

ユーリィ:やっと半分・・・・
DM:とびだつwww

エシル「もうくんな・・」

DM:こうして、逃げていく赤竜!

クロード「この勝負、痛み分けとしておこうじゃないか…」>赤龍
ロングトゥース「ぐぬう・・」




DM:こうして、イアレス攻防は・・おわった!
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
ユーリィ:満身創痍とはまさにこのこと
クロード:ほんまな
DM:石巨人たちは、切り札の赤竜が逃げたので、ちりぢりに逃げていく!
シムカ:ドラゴンまで来るとはなー
DM:その間に、兵たちのバリスタでやられる一幕もあった。
シムカ:そこまでしてイアレスを落としたかったのか
クロード:でもこいつ逃げるって事はまた後で戦う事になるんでしょう?
ユーリィ:最後は竜にお口でもてあそばれ精神的にもきてる
DM:そう・・逃げるのは、いい兆候ではない!

イゴール「殿下! 無事でしたか!」
クロード:槍にもたれかかりつつ「な、なんとか、な……」


DM:疑問は多々ある。まずは、なぜイアレスだったのか・・等。
DM:だが今は、その小さな勝利を味わうときだろうw
えるるーん:って言うか、どこに引き返すんでしょうね? 拠点があるのでしょうか?
DM:えるるーん、鋭い!
クロード:誰かペイントボール投げといて
シムカ:めんどくさいので千里眼の薬で
クロード:(モンハン脳

トキト「パスパス!奴らの跡をおって。」
パスパス「ぴぃぃぃ」


ユーリィ:おお
モサク:おぉ
えるるーん:それより~、皆さん強い強い、ぜひうちに来て・・・(電源オフ)
モサク:(電源・・・
ユーリィ:おつかれw
シムカ:パスパスまだ現役か
ポポロフ:って事でお帰り頂きました。
ユーリィ:2代目かも<パスパス

イゴール「とにかく、今はお休みください。明日、作戦会議を開きましょう。」
クロード「ああ、そうさせて貰うよ……」


モサク:(では、帰るか・・・(なにもしてないよ!
DM:webで調べたら、鷹は70年いきるとかで・・なので現役ですw
ユーリィ:そうなのか
エシル:w
シムカ:でも鷹匠の鷹は数年したら野生に戻すんだとか

クロード「トキトもありがとう。援護射撃、頼りになった」
トキト「うん、ほとんどクレイル・・のおかげ。」
エシル「ほんとに、すごいね。。射撃・・」
トキト「あそこまで引きつけないと、当たらなかった・・・明日、パスパスは帰ってくるので、そしたらやつらの本拠がわかる・・はず。」


シムカ:だいたい殿下とトキトのおかげ
ユーリィ:ですよねー
シムカ:パスパス優秀
クロード:ちなみに竜が逃げて行った方向はどっちの方?
エシル:もふちょ、もいかせれば、よかったか・・
クロード:ざっくりと西か東かくらいは。
DM:山脈の方ですね! 君たちがきた東っす。

イゴール「それに、みなさん。お喜びください。こちらも捕虜を得ましたぞ」

シムカ:おお?
クロード:お?
ポポロフ:捕虜って?

イゴール「捕虜・・石巨人ですよ!」
クロード「よく捕まえたな……尋問で何か吐けばいいが」

エシル:捕まえたんだ。。すごいな。
シムカ:よく捕らえられたな
DM:いっちゃん先に倒した石巨人の一人が、まだ息があったのでぐるぐるにしばったらしいw

イゴール「なので、次回、尋問とやらをしましょう。何かわかるかも。」

クロード:次回wwww

だが、しかし!忘れかけていた事象が!
兵「隊長!大変です!」
イゴール「どうした?」
兵「いえ・その、死体が・・巨人たちの死体が・・その・・粉のようになって・・」


DM:あ!
シムカ:ふりかけだ!
DM:そう!
エシル:ですね。。
クロード:ふりかけ……
DM:巨人たちの肌にもー・・七つ★ェ
シムカ:見境ないなー
クロード:剥ぎ取りできないじゃないか
DM:巨人たちにもあの七芒星があったのだ!全員に!
DM:でも道具とかは残るからw<はぎとり
シムカ:巨人素材ってなんだ
DM:肌は無理ですがw そういや、ポポロフが疑問にしていたけど、前のも粉になるから、だめだったねw
シムカ:ポポロフのゴーレムの材料が
DM:ないようですw
クロード:石巨人の石肌
DM:せっっかく固くてよさ気な素材だっただけにw
DM:ただ、捕虜は死んでないので、これは次回、マジで尋問ですなw
ポポロフ:って言うか、、それ描いてたのこの前倒してた気がするんだけど。
クロード:はーい
ユーリィ:ハンジさんの出番ですね
DM:そうそうw ハンジさんのあれですねww
シムカ:捕虜にも★ついてるのかな
DM:ついてますねー

DM:というわけで、おつかれーw 1人、3000xpどぞん!
エシル:はーい。お疲れ様です。
ユーリィ:ひさびさにやばかった
DM:イアレス守備成功のボーナス。そして、お宝ありーw せっくんに分配頼もうかw
クロード:はーい。
ユーリィ:おつかれさまあ
DM:おつかれでしたーw
クロード:おつかれさまんさー
DM:おつかれさまんさーw
クロード:そういや一昨日でポケモン20周年でしたね
ユーリィ:分配たのんます
DM:だから、新作でるのかーw

こうして、最後は竜まで出てきたイアレス大守備戦は終了!次回はこの捕らえた巨人を尋問し、彼らの本拠へ!(つづく)


(ARリプレイ目次へ)