Index


ヒーローズ・オブ・アルデ
(マスターズカット版)
第3話「しゃべる猫」

ロスィ

金持ちになることを夢見て、アルデを助ける、シーフ。女癖はちょっと悪い。29歳。

セルファ 本名セルファ・メイシー人間。メナートに住む、お騒がせ魔法少女(笑)。
フェイル ハイゼンの剣匠オイゲンの弟子。戦士で、とある野望があるらしい(笑)

さて、第三回。前回、グリフォンをもらったロスィらであったが、調教しないと意味がない・・というわけで、やってきたのは「調教の町」メナート・・。
DM はじまりはじまり!アルデ・サーガ第三夜!
ロスィ 此処が調教の町メナートか・・・
DM 君たちは、飛ぶグリフォンを手に入れたが、調教して立派にとばすため、この町へやってきた。

んで、ロスィもフェイルも、酒場で情報集め・・・と。
ロスィ ぐびぐび
DM っと、そこへ「にゅああ」という、なんか猫の声が。
君たちのそばへやってきた。
ロスィ お、猫か
フェイル 拾う。
セルファ だめぇぇぇぇるう〜??
DM おや、娘がやってきましたぞ
セルファ るう〜??どこ〜??
ロスィ ううーん・・・範囲外だ>せるふぁ
フェイル 名前はね〜・・・ルーファ。(勝手に付ける(爆))
セルファ るう〜??と、床をはいずりまわります。(笑)
ロスィ お嬢ちゃん、どうしたんだい?
セルファ わたしの猫が行方不明なんですぅぅ
フェイル るーふぁー、ご飯だよ〜。(お魚定食)
DM にゃうん(笑)
セルファ あ、るう〜!!!
ロスィ よかったねえ・・・(^^)
セルファ 勝手な名前つけないでよぉ!!と、ねこをひったくります。
DM 猫は、セルファのほう・・・ではなく、お魚定食にとびつく(笑)
が、はなされた(笑)
セルファ 愛がない・・・(;;)
ロスィ お嬢ちゃんにいくつ?
セルファ 18さい!
ロスィ 18???うそだろ???
18だったらもうちょっと色気が・・・欲しい・・・・
ちょっと今でもびっくり(笑)
フェイル 猫は良いよね〜。
セルファ かわいいでしょ〜♪
ロスィ (^^;;;かわいいかわいい
セルファ はいっるうちゃん、こんにちわ〜ってしましょうね〜♪
(ふたりでこんにちわ〜(笑
DM にゃにゃにゃん〜
ロスィ (ああ・・・こういう女を見てるとイライラして来るんだよぉ(^^;)
フェイル そう言えば、グリフォンって今どの位の大きさ?
DM まだ、鹿ぐらいだ
ロスィ でけえ(^^;
セルファ 変な鳥・・・(笑
フェイル 馬小屋には入れてもらえないし〜。
何処に居るんでしょ〜
ロスィ 調教師の町なら用意してあるんじゃないの?
DM 店の主人が「そいつはぁ、困ったなぁ。・・・そうだ!彼女がいいな。」
セルファ は?
ロスィ 彼女!?(嬉)
DM 「いやいや、そこの嬢ちゃんじゃないよ。ああ、あんたたち、調教師探しているんだろ?」
ロスィ そうそう、そうなんだよ、わかるなあ、オヤジ
フェイル 教習所の方が正確かも。
セルファ (教習所・・・・(笑
ロスィ 俺達が調教してもらうのか・・・ちょっとどきどき(自爆)<調教
DM 「森のほうに、猛獣使いのレンジャーがいる、彼女に教わったらどうだい?ついでに、セルファちゃんよ。この手紙を、そのレンジャーの姉さんところへ、届けて遅れよ。ツケたまっているんだ」
セルファ はーい、いってきまーす。
DM (セルファって、ここの出身・・でいいですか?
セルファ (いいです
ロスィ さあいこう、いますぐ行こう!
フェイル オバアチャンで無い事を祈っててあげよう。
ロスィ レンジャーのおばあちゃん・・・いや・・・俺の気のせいだ・・・
フェイル 行きましょ〜。
ロスィ さあ行こうか、お嬢ちゃん
DM 「んじゃ、頼むよ」
セルファ はーい。いってきまーす
DM こうして、君たちは、教えられたとおり、森へいくことになった。
ロスィ ほれほれ、ソゥ、静かにするんだ>グリフォン
DM 「がぅぅぅぅ」
セルファ 変な鳥・・・・
ロスィ グリフォンもしらんのか
フェイル 名物じゃなかったのか?
セルファ ・・・近くで見たことなかったんだもん!!
DM グリフォンは、さすがに珍しいようです(笑)

セルファ。
えっと、レンジャーの姉さんってのは、どうやら、ここではかなり変わり者で有名なのは、知ってる。
ロスィ お嬢ちゃん、レンジャーのお姉さんってどんな人かなあ?
セルファ かなり変わり者なの。
ロスィ ・・・・・ぴく。(・・・・怖い考えがよぎった)
フェイル 猪熊虎子(笑)
セルファ 顔は見たことないんだけど。
ロスィ 何で顔見たことないんだ?
セルファ いっつもフードをかぶってて、顔が見えないの。
ロスィ ・・・・ミステリアス
セルファ 分かるのは借金が得意なことくらい(笑
ロスィ それは俺も得意だ<(`^´)>エッヘン
フェイル 今更他の当てがある訳でなし。
逢ってからでもいいだろ。
DM 「フーーーー!」
るぅが急に身構えた!
セルファ どおしたの?!
ロスィ ん?
DM 「フウウウ」
セルファ 身構えたほうを見ます。
DM ガサッと、何かうごいたよーな・・・ちなみに、森の中ですよん。
フェイル おい、グリフォンは何にも感じないのか
DM 「ぐううう」
フェイル やはり、抜刀でしょ。
セルファ るうといっしょにそっちにちょっとだけ近づく。
DM 「クァアア」「クァアア」!!
グリフォンたちも、一斉に鳴き出した!?
ロスィ なんだ?
DM 「ぐひっひっひっひ、エモノだべさ!」
ロスィ うるせえな、静かにしろ
DM なんと、待ち伏せしていた、オークだ!
セルファ ひえぇぇぇ!!
ロスィ おれたちゃ、えものじゃねえだにー
DM まず、イニシアチブ。
フェイル ・・・雑魚の分際で1かい。
DM いや、この1は、さっき密かにふった1です
ロスィ どっちにしろ負けだ
DM んでは、いきますオーク!
はずれーはずれー
セルファ 逃げます。2人の後ろに。
ロスィ 華麗に空振り
フェイル 命中、3だめ
DM オークは3ダメ食らって、しんだ(笑)
フェイル は?妙に弱いな。
DM では、いにしあ!
ロスィ イニシアー9・・・ばったり(^^;
DM 7、いきます・・・はずれーー(^^;
二匹とも。
セルファ 2人の後ろに隠れてます。(笑
ロスィ おお、当たってる!4ダメ
DM おんや!・・・「どひーー」
あと一匹だー
ロスィ おお!倒したぞ!(嬉)
フェイル 当たり、峰撃ち。
DM うにゅ、st判定失敗で、気絶(笑)
ロスィ お、しぶいのう
フェイル 愚か者め.
セルファ ねこに引っかかせておこそうか?(笑
フェイル さて、ロープで縛ってこいつの使い道でも考えようか。
ロスィ あさる
DM むむ、ダガーと、50gpあったぞ。
ロスィ そしてピックポケット・・・
DM ロスィどぞ(笑)
ロスィ 失敗してる(;;)
DM 「にゃあお。」
ネコが、ロスィのネコババ行為にきがついたようだ(笑)
ロスィ うっっ!
セルファ どしたの??るう
DM にゃおうにゃおうにゃおう(笑)
セルファ あっ、ずっる
ロスィ いやあ・・・こいつらこんなに持ってたよぉ
セルファ みんなでやまわけ♪
ロスィ いやあ・・・ちょろまかそうなんてそんなことは(^^;;;
あはははははは・・・
セルファ るうはちゃんとみてたよぉー
ロスィ せるふぁはなんにもしてないからやらない
セルファ ぶぅぅぅぅ
フェイル さて、こいつの使い道は・・・
ロスィ オークなんてなんか使い道あるか?
DM 「くぉら、はなしやがれ、このバカタコ!」
ロスィ 蹴り!うるせえな、このタコ!
セルファ るう、ひっかけ!!(笑
DM 「ふぎゃあー」
「ぐわああ」
フェイル グリフォンの餌とか玩具とか。
DM 「がぁぁっぁぁぁっぁ」とグリフォンは喜んでいる(笑)
ロスィ あ、それいいな。ソゥが喜んでる
セルファ ざんこくぅー
フェイル どうせ尋問してもろくな話し聞けないからね〜(オーク)
DM 「ぐわあああ」ぱくり、ばくばくばく・・・(笑)
ロスィ (´ー`)┌フッ
DM 「ふにゃあ」
セルファ るう、たべちゃだめっ!
ロスィ るうがたべられるんならありそうだ
セルファ るうがおなかこわす・・・・(^^;
フェイル 先行こう。
ロスィ いこいこ
DM あおーーん。
いつの間にか、夕方だ。遠くで、オオカミがないている。
セルファ とことことこ・・・・・
DM おや、何か煙が見えるぞ?
セルファ あ。あそこ?かな??
ロスィ レンジャーの姉ちゃんちか
DM セルファは、ここが確か、あの女レンジャーのキャンプだということを、聞いてる。
セルファ むかう。
DM 火はついたままだ。
んで、つぶれたテントもある。
セルファ つぶれてる?!
DM テントには、中は誰もいないらしい。
たき火は、まだ新しいようだ。燃えて間もない。
しかし、当の彼女はいないようだ。
ロスィ 何かあったのか?
フェイル 焚き火に何かかかってない?(焼け過ぎの肉とか)
DM お、フェイル・・・何か、フラスコがおっこっているぞ!?
フェイル フラスコ?中身は?
DM 中身は、空だが、何か液体がついている。
ロスィ 試験管だな・・・フラスコと言うより
フェイル これはせるふぁの分野。
セルファ どれどれ・・・・・じぃー・・・・
DM んでは、intチェックですー。せるふぁだけ
セルファ 成功です。

・・・姿を変える魔法のポーションがこびりついてるみたい・・・
フェイル 何に変わるのかは分からない?
セルファ なんか、調合失敗してるみたい・・・
動物になれる薬を作ろうとして失敗してる・・・・
ロスィ 変身はしなかったのか\(0\0)ゝ
セルファ どうだろ・・・
フェイル こっちはその間、新しい足跡を探す。
DM フェイル、確かに足跡ある。
反対の西のほうへ行っているようだ。
大きさからして・・・女性だろうか。
フェイル では、出発はテントを漁ってから。
DM んでは、テントの中身。ロングボウ一つ、300gp。
フェイル アウトドア用品とか、他の薬の材料とかは?
DM ないかどうか・・・では、みなさん、wisチェックしてくださーい
フェイル 成功。
DM フェイル、手紙が奥の方にあった!
フェイル 手紙〜(やな感じ〜)読む。
セルファ なんてかいてあるの?
DM 「魔法使いアンデラスへ。姿隠しの薬の、調合は、とんでもないデマよ、だからあなたは信用できないの!私はとっちめてやるから!」
セルファ 姿隠しの薬??あれは変身の薬だったなぁ・・・
フェイル お金と弓は「保護」しておこう。
セルファ るうも見張ってることだし。(笑
DM 「にゃんんーー」(笑)
セルファ なでなで。
DM ごろごろ
セルファ (^^)
フェイル このテント、再生できそう?
DM できますね。
ロスィ 魔法使いのところに行ったんだろうか?
DM 足跡は、まだ続いているようですね。
フェイル ここでキャンプして、明日街に戻る。
で、アンデラスの調査。でどうだろう?
ロスィ そうだな
セルファ アンデラスと言う人に覚えが・・・あるかな?うーーん・・・
DM セルファ「きゃあ!すんごい悪い魔法使いですぅ(笑) 人体実験で有名だとか・・・」
この当時は、まだシステムが違っていたんで、情報を個別に流す事ができなかったですな(笑)
セルファ 打倒!!悪い魔法使い!!
ロスィ おお・・・美女が悪い魔法使いに人体実験・・・これは助けねば!
DM しかし、そろそろ夜になろうとしている・・・。
キャンプ後、町・・・で、よろしいですかな?
セルファ ですね。
DM では・・・キャンプー
フェイル 歩哨を立てよう。
ロスィ ぐおー
DM 寝てしまったようで(笑)
セルファ じゃ、1番。
ねこといっしょに♪
DM にゃおうん
セルファ るういくよ〜
DM さて、またどこからともなく、オオカミの鳴き声「うわーーん」
ロスィ なんか泣いてるぞ(^^;
DM それに合わせるように、グリフォン達もガアガア言っている。
セルファ 遠いですか?
DM 遠いですね(笑)・・・しかし、何事も起きなかった。
セルファ ほっ
ロスィ ぐ・・・むにゃ・・・レンジャーのお姉さん・・・
DM さて、せるふぁは、そろそろ眠いはずだ(笑)
セルファ つぎー!だれかかわってー!!
フェイル って言って代わる位なら歩哨は要らない。
DM にゃおうん・・・
セルファ ねむいぃぃ!!!だれかぁぁぁ!!と、ロスィをけりおこす!
DM というわけで、ロスィ、激しい衝撃(笑)
ロスィ いてて・・・お姉さんの調教は激しいなあ・・・ん?
セルファ 歩哨かわって〜!!
ロスィ ・・・げげ
セルファ ねむくて、もうだめー!!(;;)
ロスィ はいはい、お嬢ちゃんはもう寝なさい
セルファ わーい。るう、ねよっ♪
DM ふにゃあ
ロスィ さてと・・・(立ち上がる)そばの草むらに進む
DM 進んだ。
ロスィ トイレトイレッと・・・・
DM にゃ・・・
ロスィ (プレイヤーもトイレだ)
DM ぐにゅああ(笑)
セルファ るう、うるさいい・・・ばしっ(笑
DM 「ぎゃう」(笑)
セルファ すやすや・・・・(笑
こうして、長い一日が終わった(笑)
DM と、あーだこーだしながらも・・・朝になってきた。
チュチュチュ鳥さんの声だ。
フェイル 起きろ〜
セルファ むにゃ・・・おはよぉございますぅ・・・
ロスィ ・・・はっ、トイレしながら寝ていた
DM さて、グリフォンたちも、「があああ」と起きたようだ。
フェイル 足跡を直に追うって手もあるね〜。
ロスィ そのあ・・・なんとかって魔法使いの情報を仕入れてからの方が良くないか?(朝食を食べながら言う)はぐはぐ
DM (アンデラスですね(笑)<魔法使い
ロスィ そお、あでらんす・・・いやアンデラス
フェイル せるふぁ以上に詳しい人が居れば仕入れられるだろうけどねぇ。
DM さて、当のセルファだが、おやぁ?一匹いない・・
セルファ はっ!!
DM るぅが、・・・いつのまにか、いないぞ!?
ロスィ 俺が食っちゃった
セルファ るう!ロスィの馬鹿〜!!はけーだせー!!
ロスィ いててて・・・冗談だってば・・・
セルファ (;;)
ロスィ 俺がそんな下手物食いに見えるか?
セルファ るうをげてものあつかい!!(怒)
ロスィ じゃあ上手物なのかよ(^^;
そこらに足跡がないか調べます
DM ネコの足跡は、どうやら急ぎ足で、町のほうへ向かったようである。
ロスィ 他の足跡があるとか
セルファ 誰かがいっしょだとか?
DM 何か、別の足跡がある・・新しい。
ロスィ なんだろう・・・
DM 人間大のサンダルだ!?
ロスィ ???レンジャーのお姉さんか?
DM みんな、wisチェック!
ロスィ 成功
DM ロスィ、布の切れ端をみつけた!
ロスィ なんだ?これは・・・
DM 紫の・・・ローブだろうか!?
ロスィ 紫?あのおっさんか?
DM 今のところ、わかるのはそのくらいだ。
セルファ るう〜(;;)
フェイル だ〜。気付けよ〜。
歩哨立ててたのに〜。
DM ロスィは、トイレ中だったのでしょう
ロスィ いやあ・・・(^^;ぽりぽり
とにかく、町へ行くことは確定だな、これで
セルファ 倍速で町へ向かう!!
ロスィ おいおい・・・疲れるぞ(^^;
セルファ るう〜!るう〜!今いくからね〜!!(倍速で。(笑)
DM では、みんな、キャンプ場を通り過ぎて、倍速で(笑)町へ!
こうして、またメナートの町へ戻った一行。アンデラスの事を調査しはじめる。 
DM さてさて、メナートへ着いたぞ!
ロスィ ただいまーだ。町よ
フェイル 昨日の酒場へ。
ロスィ 待て待て、聞き込みをしてからだ。
アデランスのことを尋ねる。
アンデランス、アンデラス・・・すまん、ちょっと舌をかんだ
DM すると、道行く人が「ああ、それなら、今朝方、へんな老人が焦って走っていったが、それかな?」
セルファ ねこは一緒じゃなかったですか??!
DM ねこ?・・・・ああ、いたなあ。あとから、ササーーっと。
ロスィ こんなローブを着てたか?と布の切れ端を出す
DM 「ああ、そうそう、そんな色だったな」

さて、酒場でも、何かウワサがいろいろたっている。
ロスィ むむ?
DM 「いやあ、みたかい。へんな老人がよ、あわてて井戸へ飛び込んだって話」「ほんとかよ?」
セルファ 井戸?
ロスィ その老人か?
DM 「まるで、ネコが嫌いなようだったぜ」
ロスィ 紫のローブ来てたか?
DM 「あ、紫?ああ、でも、もうビリビリだったけどな」
フェイル はははは。
セルファ そのねこは??!一緒に井戸に入っていった?
DM 「あ、ああ。入っていたよ」
フェイル その井戸は?何処?
DM 「興味あるのか?町の中央広場にある、あれだ」
フェイル ではロープ持って行こうか。
セルファ 3倍速で、井戸に向かう!!(笑)
ロスィ 後ろから憑いていく(^^;
DM ひゅん(笑)
というわけで、いきなり井戸の前にたどりつく(笑)
セルファ はっ!このままじゃ降りれない!
誰かロープを・・・・持ってる??
ロスィ 持ってるよ
セルファ と、その前に井戸の中に聞き耳。
DM 「チュルチュルチュル・・・何か食べている?か吸っているような音がする。かすかに・・」
ロスィ 深そうかな?
DM そんなに深くはないが、ロープがないと、だめなようだ。
ロスィ ロープを垂らしてみる
セルファ 降ります。
DM dexチェックどうぞ。−2ボーナスつきです。
他に、降りる人も、どうぞ。
セルファ 失敗。
DM 2ダメです(笑)
ロスィ お嬢ちゃん、あわてるなよ・・・全く・・・・こう言うのは俺の仕事なんだから・・・うわあっっ!失敗してる
DM 同じく、2ダメ(笑)
さてさて、変な音がする、井戸の下へ降りた君たち。
ロスィ 井戸のそこでいたた(>_<)
セルファ ろうそくつけたほうがいいのかな?
ロスィ ランタンをつけるか
セルファ わぁ、まぶしいっ(笑)
DM ネズミが、チュチュチュツチュと逃げていくのがわかる。
ロスィ せるふぁ、もっとけ
セルファ はーい・・・って、わたし1番前ですかぁ?
ロスィ お前は後ろ。警戒しながら進みます。
DM 横っちょ水路を片方に、通路ですね。
ロスィ 行き止まり?
DM いや、その先に、何かちゅるちゅるといった例の音が!
「にゃあ」
セルファ るうっ?!
ロスィ お、るぅか?
DM 「にゃあ・・・ヒック
セルファ おいで、るう・・・????ひっく??
DM せるふぁ。
るぅであることは、確かだ!
セルファ じゃあ、だきあげる
ロスィ まてよ・・・変身してるかも
DM どうやら、るぅは、ひっくり返った瓶の水を、飲んでいたようだ。
その水は・・・紫。
ロスィ げ(^^;
セルファ びんの匂いをかぐ・・・くんくん・・・
DM 「あああ、あの臭い」(笑)
セルファ あ、あの時の薬!!(笑)
ロスィ 得体の知れない物を飲むなよぉ(^^;
これから変身するのか?
DM さて、その行き止まりの通路の上から!
ロスィ む?
セルファ にゅ?
DM 「はあはあ・・・ね、ねこを・・・どけろ!」
ロスィ ははあ・・・じいさんだな(にやり)
DM 天井から、声がする!?
セルファ みあげてみる。
DM そう!ランタンを近づけて見上げると、確かにじいさんだ!
・・・が!?じいさんは・・・なんか、人間じゃないぞ!?
ロスィ む?変身してるのはじじいか?
セルファ はぁ?!
DM 「はやく、そのネコを、どけるで・・・ちゅう」!
セルファ ちゅう?!
DM 「どけるでちゅうう!!」
ロスィ ・・・猫が嫌いなわけだ(^^;わははははっっ
セルファ るうをだきあげて、ほーらほーら。
ロスィ おめえ、結構いー性格してんな(^^;
DM ネズミ男!もとい、ワーラットは、襲いかかってきた!!!
ロスィ お、鼠の癖にっっ!
DM 「ちゅうちゅう!」(笑)
ロスィ せるふぁはさがっとれい(^^;
セルファ はあい
DM んでは、いにしあちぶ
ロスィ イニシア2!
DM 1、常に上(笑)
ロスィ 鼠の癖にー!
DM はしゃきーーーん。爪が空をきる!
ロスィ ロングソードでぎたぎたにしてやるぅー
・・・華麗に空を切るのだった・・・(;;)
セルファ るうをけしかける。
DM ヒック・・・ヒック
セルファ だめじゃーんっ!!(^^;
DM なにか苦しげで・・・だめだ(笑)
ロスィ 大丈夫か?るぅ
セルファ 後ろに隠れさそう。
ロスィ イニシアー!なぜだー!9
DM (笑)ちゅうー
セルファ がぁぁぁぁん・・・・・
DM はずれでちゅう(笑)
ロスィ ふふ、分相応だ。
ああああああ・・・はずれ
DM ぐはあ!(笑)
セルファ 炎の手〜!!!
ロスィ あ、怖い(^^;<炎の手
セルファ 4だめ
DM まともにくらうでちゅう(笑)
ロスィ 鼠に相応しいわ!
DM ま、まだいきてるちゅう(笑)
いにしあ!
ロスィ 2だ!
DM 5!
ロスィ ふふふふふふふふふふ、当たったぞ!ーーーーーーーーーーーーーー、5ダメ
DM ぐえ まだいきてる。
あと、残りhp3〜
ロスィ 見よ!俺様の華麗な剣裁きを!
セルファ スタッフで殴る・・・あら、はずれー
ロスィ さいごっぺをかまされるかも・・・
DM 怒りでちゅう(笑)
ロスィ マウスリベンジ
DM あたりでちゅう(笑)
ロスィ がはっっ(^^;
DM ロスィ2ダメ(笑)
ロスィ 女優の顔を殴ったわね!
セルファ しっかりー!!
DM いにしあー
ロスィ がはあ・・・・10
DM 2、いきます・・・はずれん(笑)
セルファ なぐろうとして、華麗にはずれ。
ロスィ このやろおおおおおおおおおおおあたりだ、8ダメ!
DM あ・・・「やられた・・・で、ちゅうう!!!」(笑)
セルファ いえーい♪
ロスィ 怒り爆発しちゃった・・・(^^;
セルファ すてきぃロスィ♪
ロスィ もう5歳は歳食ってから言われたい(^^;
DM 「ヒック」
セルファ るう!!
DM 「ひっく・・あ、あら」
るぅが・・・しゃべっている(笑)
ロスィ あっ\(◎o◎)/!
セルファ ・・・あら?????
DM 「わたし・・・あら・・・なによこれ、なんなのよぉ!」
ロスィ ヘレン!しゃべれるのね!・・・じゃねえ
セルファ これは・・・ひょっとして・・・
ロスィ むう?
セルファ レンジャーのおねえさん?????
ロスィ せるふぁのご見解は?
DM 「わ、わたし・・・あら、セルファじゃない」
ロスィ え?れれれれれれれれれんじゃーの?
DM 「私よ、レンジャーの・・・って、あれ?この体・・・確か、みるみる液体になって、意識失って・・・」
その後は、見たとおりのようだ(笑)
ロスィ しまった、殺したら不味かったのか?(^^;<紫じじい
セルファ はっ!!(笑)
DM 「なんだか、たまに変な思考がはいるのよねえ。ネコなの?これが」
ロスィ どどどどどどどどうしたら元に戻るんだ?
DM 「私が、知っているわけないじゃない!」
セルファ どどどどどどどどどおしよおお・・・・
DM 「私のセリフなんだけど・・」
セルファ つけが回収できない・・・おじさんに怒られる・・・
DM 「でも、ツケになるくらいなら、この姿のほうがマシかもね」
セルファ そぉんなぁぁ!
DM 「よろしくね、おじょうさん(笑)
ロスィ グリフォンを誰に調教してもらったら良いんだよぉ
DM 「私がいるじゃない。私は有名なグリフォン使いよ」
セルファ えぇぇぇぇぇ?!どういうことぉ?!!
ロスィ 融合してるんだ・・・・・(ジャジャン!)
セルファ じゃあ、るうは?!
DM 「ああ、あのネコも、一緒にいるわよ、この頭の・・・中みたいだけど」
セルファ がぁぁぁぁぁぁぁんん・・・・・・(;;)
ロスィ (別の意味で)がぁぁぁぁぁぁぁん・・・(;;)
DM 「にゃあお」
セルファ こんなのんだくれのるうはいやぁぁぁぁぁ!(爆)
ロスィ (がくぅ!)
DM いっけん、らくちゃく・・・らしい(笑)

こうして君たちは、新しい仲間と、ペットと、先生を手に入れた(笑)
ロスィ こんな女の手に入れ方はいやだぁぁぁぁぁぁぁ!!
なんいか、道草しまったような(笑)こうして、本格的に、調教しようとする一行。
DM さぁ、これから、どちらへいきますか?
セルファ どこにしましょう?
ロスィ 調教されつつ、ネルバに向かうのが本道なのだが・・・
セルファ だれが?<調教
ロスィ グリフォンが・・・俺じゃねえ!
DM いわゆる、グリフォンライダーとして、みんな乗り手になるんですな。
ロスィ いやだ・・・猫に調教されるのは・・・
セルファ どれくらい大きくなるんだろう・・・・・<グリフォン
DM 軍馬なみ、だから、二人は乗れます
今、三頭。
ロスィ そうだ!ネルバにはシリアスが待っている!・・・・・・多分
ネルバに行くんだ!
セルファ ネルバにいこー!!♪
ロスィ おれは華麗なる英雄になるんだよぉ(;;)
DM わかりました(笑)
というわけで、進路ネルバ。
じつは、最近ネルバは、pcたちの故郷や町を襲っているのですわ。
ロスィ 俺達が猫とじゃれている間に、そんな風の噂が!
DM 他にも、エルクタウンとかもですが(笑)
ロスィ これこそ英雄の道だ!猫とじゃれる道じゃない!
そして・・・・(酒池肉林) うえへへへへへへー
セルファ せこい英雄やな〜
DM では、そういうことで、ネルバへと(笑)
●DMの部屋●

さて、第三回。ここでは、後々まで引きずる(笑)話す猫、るぅと魔法使いセルファのデビュー作です(笑)いきなりこんな話になりましたが、この猫との駆け引きはかなり後々まで尾を引きます(笑)クレアさんは、果たして人間に戻れるのか?(笑)次回はグリフォン調教と大魔法使い、カスタンのお話です。

(SOリプレイindexへ)(SO・TOPへ)