Index


ヒーローズ・オブ・アルデ

第7話「魅惑の虜となって・・」

●登場人物紹介

ロスィ

金持ちになることを夢見て、アルデを助けるシーフ。女癖はちょっと悪い。

セルファ ペットのるぅを持つ、お馴染みの魔法使い。メナートで仲間になる。前回は風邪で伏せていた。


女性にとって、若さとは永遠の願いであることだろう・・・・・・。



D M さて、始めましょう。アルデ、第7話・・もう7話ですねえ(笑)
ロスィ いつの間に(^-^;
セルファ いつもながら、盛大な音楽だ・・・・(笑)<soのテーマ。
D M 映画指向ですから(笑)さてさて、場所はメナート。グリフォンの調教も終え、君達はのんびりしている(笑)
D M クレア「はぁあぁ。ヒマねえ(笑)」
ロスィ さて・・・のんびりと繁華街を・・・(ぉぃ)
セルファ ほえほえほえ〜ぼー。
ロスィ 俺は忙しいぞ(ナンパに)
D M クレア「ねぇ、冒険者でしょ?なんか仕事探したら?」
セルファ こないだあんなに働いたんだし、もうちょっとゆっくりしようよぉ(^^;
ロスィ いいや、俺達は英雄だ。仕事はそっちから来るものだ(ぉぃ)
D M クレア「ゆっくり・・まぁねえ(笑)いろいろあったしねぇ」
前回は、そう、ドタバタの殺人事件であった。
セルファ シーフの英雄って、見たことない・・・・(苦笑)
ロスィ お前なんかにゃみえねえよ(いろいろ・・・の反省はあるのだろうか・・・(^-^;こいつ)
セルファ ふん!!
ロスィ だから俺は繁華街を・・・・・
セルファ ロスィが英雄なら、世界中の人が英雄じゃん!!ふん!!
D M ★んじゃ、ロスィは繁華街を(笑)
ロスィ ううーん・・・いい女居るとこないかな?
セルファ (さて、ここどこなの?(笑)
D M ★メナートですよ。繁華街っていっても、タカが知れていますが(笑)ロスィはすたすたと繁華街へ行ってしまった。・・・セルファはどうする?
セルファ やどで、ぼーっとしてる。るうとひなたぼっこ。
ロスィ 黒髪の・・・情熱的な姉ちゃんが良いなあ・・
D M はーい(笑)<せるふぁ
ロスィ ジプシー女っぽいの
セルファ (すけべー(笑)
D M ★さて、そーんな妄想をしているときだ、ロスィ!
ロスィ むっっ!
D M ★まさに、その当の「黒髪で」「情熱的な」「女性」「30代くらい」が通りかかった!
セルファ (おおっ(笑)
D M イタリア系だね。どーする?
ロスィ 引き寄せられるように後をついていくぅー(くれよんしんちゃんか(^-^;)
セルファ (どこが英雄なんだどこが・・・・・(苦笑)
D M 女性は(笑)・・速度はそのままに、裏路地へ入っていく。どうする?
ロスィ レオラ!レオラじゃないか?」といって後ろから肩を叩く
D M 「レオラ?」くるっと振り向く女性
D M 女「残念だけど、人違いよ。・・・ふむ、あなたは?」
ロスィ 「あ・・・・・すまん。俺はロスィ。」
D M 「いいのよ、誰だって間違いはあるわ・・あら、あなた、ひょっとして盗賊ギルドの方?」
ロスィ 「そうだが・・・」
D M 「あら!なんという奇遇でしょう。ちょうどよかったわ!探していたのよ。あなたのような冒険者を。」
ロスィ ほう?何かご依頼が?
D M 「依頼、そうねぇ。そうとってもいいわ。実は・・・とある洞窟に欲しい薬があるんだけど、私じゃとても・・そこで、冒険者をさがしていたわけ」
ロスィ 薬?おやすいご用だぜ・・・いや、こんなトコで立ち話もなんだ・・・どこかで・・
D M 「そうねえ、んじゃ酒場へでも」
D M ★というわけで、せるふぁのいるINNへやってきた。ロスィは女性を連れて(笑)
ロスィ 了解
D M 「ここなら、いいんじゃない?。」
ロスィ さあ、俺様が仕事を捜してきたぞー(ぉぃ)
セルファ おかえりーろすぃー
ロスィ ああ。
D M クレア「あら、連れもいっしょ?」
セルファ あれ?ナンパ成功したんだぁ・・・・
ロスィ 依頼人
セルファ めずらしい。(笑)・・・って、えぇぇ?依頼人?
ロスィ バカ言うな>せるふぁ<俺は百発必中なのさ
D M 「ほほほ。ナンパだなんて。・・・あ、私はランティ。薬師よ。」
セルファ うそつけ。>百発百中
ロスィ 洞窟にある薬をとってきて欲しいんだとさ
セルファ へぇぇ・・よろしくランティ。
D M ランティ「よろしくね。そう、洞窟の場所はわかっているんだけど、私じゃとても・・」
セルファ その洞窟って、あぶないの?ひょっとして。
ロスィ で、報酬とその薬を教えてもらおうかな
D M 「危ないといっても、たいしたことないわ。・・そうねぇ。一人金500ってあたりかしらね。薬は、若く保てる薬よ!」
セルファ 報酬は危険度によるよねぇ・・・どんな感じの洞窟なの?
セルファ 500じゃ、足りないって事だってあるじゃない?
D M 「たいしたことないわ。ただ、オーク達がちょっといて、うるさいのよ」
ロスィ へええ?そいつぁ俺も興味あるなあ・・>若く保てる薬
セルファ ふぅん・・・・
ロスィ オークか・・・かるいかるい(ぉぃ)
D M 「あら、足りない?」(セルファ。つり上げ交渉なら、カリスマチェック(笑))
セルファ (やります>カリスマ(笑)
D M どぞ(笑)初めてだ(笑)
セルファ で、(判定)しっぱい。(;;)
D M ああ、確かにアルファベットは不親切だったかも(笑)
D M びた一文負けられないわね(笑)小娘さん(笑)」
ロスィ まあまあ、もしも予期しない危険があったら俺と一晩酒でも酌み交わすってのはどうだ?
D M 「おやすいご用よ。無事だったらね。」
セルファ そんなのわたしに得がないじゃんかぁぁぁ(怒)
ロスィ おれはいいぜ(にやにや)
セルファ わたしはよくない(ぷんぷん)
ロスィ じゃあお前は来なくて良いよ(ぉぃ)
セルファ 何か危険があったら、報酬増やしてくれないとやだっ!!
セルファ 1回につき、200づつ増やして。
D M 「残念ね、なら、別の冒険者に頼もうかしら?」
ま、交渉チェックに失敗したためね(笑)いつになく強気な依頼人。
セルファ そおんなぁぁぁぁ(;;)
セルファ なら、1回につき50でいい。
ロスィ 俺は良いぜ。
D M 「ふふ、まぁ、そのくらいなら、いいわ50。安い安い。」
D M 「ほほほほ」
セルファ こんのばばぁめぇ・・・・(ぼそ)
ロスィ 粘ると言うよりダダこねだな、お前は
D M 「何か言ったかしら、(ボソ)ガキが
セルファ なんですってぇぇぇぇ(怒)
ロスィ あっ・・・・なんかいやーんな雰囲気(^-^;
D M クレア「まーまー(苦笑)・・・ね、依頼人と戦っちゃだめよう」
セルファ ぶぅぅぅぅ・・・・・
ロスィ (せるふぁを抑えて耳打ち)「お前お客怒らせるんだったら、くるなよ
セルファ だって、このおばさんがわるいんじゃん・・・(ぼそ)
D M 「おば・・・さん!?」ピキ・・
セルファ いえいえ、ききまちがいですよぉ(にっこり)
セルファ ↑しかし、ひきつってる。
ロスィ ぱしっっ!>セルファに平手打ち(軽くな)
D M 「んで、どーするの?やるの?やらないのぅ?」
ロスィ やるやる。俺はやらせて頂くぜ
セルファ ほっぺおさえて、ぶぅぅ・・・・
D M ほーほっほほ。さすがアナタは見込んだだけあるわ」
ロスィ この小娘のことは気にしないでくれ。
セルファ ぷいっ。
D M 「んじゃ、準備が出来たら、ついてきて。洞窟へ案内するわ」
ロスィ よし、いくぜ。>せるふぁ
セルファ はぁい。
ロスィ どっちかというと男として見込まれてぇもんだな(にやにや)
セルファ ロスィのすけべっ
こうして、二人は女性依頼人、ランティの後についていって、問題の洞窟へ向かった。
D M 周りの様子。不気味なカラスの声とか、鹿の死骸とかがある。
ロスィ ・・・おいおい。これは話が違うんじゃねえのか?
セルファ なんか、あぶないんじゃないのぉ・・・???
D M 「こんなところじゃなかったら、誰もアナタたちを雇ったりしないわよ。・・・でも、見かけだけよ。それほどモンスターはいないわ」
セルファ (ロスィをつんつん)ねぇ、見かけだけっていっても、かなり危険なんじゃないのぉ・・・?
ロスィ ・・・・。気をつけろよ、俺の後ろに居るんだ>せるふぁ
セルファ うん・・・。
D M 「ほら、洞窟は、あの大きな岩山よ。」と指さした。下にぽっかり穴が開いているだけだ。
D M 「下の穴だから、ロープかなんかで足らす必要があるわね」
ロスィ ちょっと待った、見かけだけと言われても安心できねえ
セルファ そーだ、そーだ。(ぼそ)
ロスィ もう一度交渉する。危険報酬を増やしてみてはくれねえか?
D M 「なによ、今頃。・・・あなた達、ずいぶん往生際悪いわね。」
ロスィ 危険がなかったら払わなくていいんだし
セルファ そうだよ。
ロスィ せるふぁ、お前はだまっとけ
D M 「しょうがないわね。んじゃ、100上乗せでいいわ。これ以上はどうしようもなくってよ。」
ま、これは本来交渉チェックに失敗したら出来ないのだが、今回のシナリオでは、しょーがないか(笑)理由はのちほど。
ロスィ いや、ただの保険としてだ。・・・まぁ、100なら了解。すまねぇな。
D M 「さぁ、入るわよ。ロープある?」
ロスィ あるぜ
D M 「んじゃ、その下穴から垂らして、入るしかないわ。気を付けてね」
セルファ 入り口はどれくらいあるの?
D M 結構暗くて、深いようだ。
ロスィ 薬はどういう形でおいてあるんだ?
D M 薬草よ。このへんでとれるはずよ。引っこ抜いて。
D M 「そしたら、私が調合すればいいだけの話だし」
セルファ どんな形してるかわからなければ、取ってこれないんじゃない?絵を描いてもらった方がよさそうだよ?
セルファ それとも、その草しか生えてないの?
D M 青い葉っぱだから、わかるはずよ。一応、形も書いて置くわね(笑)
ロスィ そうだな。どんなのか教えてくれ
D M ★というわけで、即席でをもらった。
D M 図鑑の1ページを破ってあったようだ。
ロスィ んじゃあ行くか(ロープを垂らす)
セルファ 猫をおんぶ。
D M 「にゃう・・私も行くのね・・」
セルファ うん。(にっこり)
ロスィ ランタンに火をつけて腰につけるか・・・
セルファ どっちが先に降りる?
ロスィ あたりを警戒しながら、俺が先に降りるよ
セルファ はーい。
D M んじゃ、ロスィから。・・・えっと、まだ奥深く、ロープの先から、ジャンプして、やっと着地するくらいだ。
ロスィ と言うわけで降りる。判定必要?
ロスィ よっと。
D M dexチェックを。どうぞ!
ロスィ よかった、成功してる(^-^;
D M スタリ!
セルファ ががーん!
セルファ しっぱい!!(;;)
ロスィ よぉーし、セルファ降りてこい!
D M 擦り傷(笑)1ダメ(笑)
セルファ いたたたた・・・・。るうだいじょうぶ?
ロスィ おいおい(^-^;
D M にゃう「下敷きよーー(笑)」
セルファ つぶれなくてよかった。(笑)
いや、だから下敷きですがな(笑)
ロスィ 大丈夫か?ヒーリングサーフ塗り塗り>かすり傷
D M 「少し、体重重くなったんじゃない?」
セルファ ありがとぉ・・・・>ロスィ
セルファ って、(体重)そんなことないもん!!・・たぶん。
ロスィ お前はひ弱だから気をつけとかんとな
D M はい、セルファ薬で回復(笑)
セルファ よかったぁ(^^)
D M ★すると、なんかどーやらセルファのせいではないらしい・・ロープが・・
ロスィ 降りたところはどうなってます?
ロスィ む?
D M ぱさり(笑)・・・・・・・・・
セルファ やっぱりぃぃぃぃ!!!!!
ロスィ げげっ!
D M ロープが落っこちた・・・・・・
セルファ そんな気はしてたんだよ・・・・
ロスィ なんかしらんがやられたな。
セルファ 言えばよかった・・・・
ロスィ おーい、何が目的なんだ?
D M ★さて、その中は!しかも!(笑)
セルファ しかも?
ロスィ は?(^-^;>しかも
D M なんか、手前に鉄格子がある部屋・・・妙だ・・
ロスィ ロングソードかまえとこうかな・・・(^-^;
ロスィ あれ?
D M その鉄格子の手前には、オークが二匹、驚いて槍を突きだしている
ロスィ あれあれ?(^-^;
セルファ へ?なにこれ?(^-^;;
ロスィ これはぁ・・・・?(^-^;
D M オーク「おんや!新しいエモノだぁ!。一人が、二人になったぁ!」
ロスィ 狭い方にいるわけね
ロスィ なんだなんだ?
D M オークは自分の槍で不思議そうにツンツンしている。
ロスィ うーむ。全くもってやられたようだな(^-^;
ロスィ オークのえさか?(^-^;
セルファ もー!!
セルファ あんなおばさんにだまされてぇぇぇ!!!(怒)
ロスィ いやぁ・・・すまん(^-^;
セルファ しかし、そんなこといってる場合じゃないのだった・・・・
D M 「ぐへへへへ。あとはおまえーよろしくな」「ほいよ」
ロスィ ロングソードじゃ役に立たんな
セルファ 出口はないの?
D M 奥のドアだけ(笑)。
セルファ げぇ
D M まー牢屋ですな(笑)いわゆる。あとは天井の遠くの穴と(笑)
セルファ つまり、私たちは進んで牢屋に入ってきたと・・・(;;)
D M (そのようで(笑)
セルファ あんのばばぁー!!
セルファ 今度見つけたら、ただじゃおかないからねーーー!!
D M グワッシシシシ。何をいっているんだぁあ?」オークいわく
セルファ あたしたちをどうしようっていうのよ!
D M 「今夜の夕食だべ」
セルファ そんな事させないんだからね!!
D M 「グッシシシシシ」
D M どーやら、オークはここの門番なようで、ウロウロしてますね。
ロスィ (鉄格子を調べます)
D M 古びていて、ところどころ錆びている。
セルファ チャームパーソンって、効くかなぁ・・・・
D M ちょっと細工すると、なんか曲げられそうだ・・。
ロスィ うむうむ
D M (やってみては?たいてい、パーソンは人間系モンスターはokです(笑)
セルファ (どうやって判定したらいいんですか?
D M (例の得意の呪文をいうだけです(笑)
ロスィ チャームパーソンでおれが鉄格子を曲げると
セルファ では。うにゃうにゃうにゃ・・・・・えい!
D M なにやってんだ、おめぇ(笑)・・・st判定に、成功してしまった(笑)<オーク
D M ちゃーむしっぱい〜
ロスィ おおい(^-^;、せるふぁぁ
セルファ むむ、てごわい。
ロスィ ううーん・・・どうするかなあ・・・
D M クレア「ちょ、ちょっと、セルファ。呪文はまだ唱えられるの?」
セルファ うん。だいじょうぶ♪
D M 「もう一つ、アレならどう?魅了がだめなら・・・」
セルファ 幻覚とか?睡眠とか?どっちかだよぉ・・・
ロスィ ボウを構えようかな?
D M 「睡眠なら、チェックなしでokなはずよ(笑)(ルール的に(笑))
ロスィ 睡眠はどうだ?
セルファ じゃぁ、すいみん。うにゃらうにゃらふにゃら・・・えい!!
毎度ながら、セルファの呪文は唱え方が独特なようです(笑)
D M 「んあ!?・・・・・・・・・・・くかーーーーーーー(笑)」眠ってしまったオーク。
ロスィ よし、ちと細工して鉄格子を曲げるぞ
ロスィ (判定必要?)
セルファ ちょっとまって。
D M さて、ロスィ、リムーブトラップ。30%ぼーなすです(笑)
D M ん、せるふぁ、なにか?
セルファ ついでだから、私たちがいる幻覚をこの牢屋の中に残していくって言うのは無意味?
D M クレア「にやり・・・すごいすごーい」
ロスィ 30%ボーナスって?
D M あ、判定に、−30すればokです。
D M クレア「せるふぁ、それ、いいアイディアよ、やってみて。」
ロスィ よし、曲げたぞ。
D M ★お、しかもロスィのおかげで、ぐんにゃり曲がった。
セルファ やるけど、ついでに鉄格子もまっすぐに見えたりできるのかなぁ・・・そのほうがいいでしょ?
D M 「もちろんね、一つの呪文でokでしょ」
ロスィ いいぞいいぞ
セルファ おっけー!うにゃらうにゃら・・・・・・・えぇぇいっ!
D M ぼわわん!!なんと、元通りだ!
セルファ おお!!すばらしい!!
これは確かに、いい作戦!。しばらくは、脱獄に気がつかないだろうし。
D M クレア「さて、脱出準備okね」
ロスィ よし、じゃあ奥に見えてた扉から向こうを覗く
セルファ 右がドア?
D M です<ドア
セルファ 左は続いてる道なのね。
D M そう、道です。
D M って、こんなときに、地震かい(笑)
セルファ 地震?
ロスィ おお・・・大丈夫?>地震
D M おや、かやさんとこはなかった?(笑)神奈川は・・きのせいかな(笑)
セルファ 千葉は大丈夫なようです・・・・
セッション中に、まさかの地震!(笑)どうやら関東圏だけのようです。ふぅ。
D M すごいー今日のセルファ(笑)魔法使いらしい(笑)
セルファ ふふっ・・にやり。
D M レベルあがったのは、だてではないよう(笑)
セルファ 3回も魔法がつかえるしー♪
セルファ うれしーですぅ♪
D M もっとレベルあがれば、・・・電撃とか(笑)
セルファ おぉ!!かっちょいーですねぇ
D M それはそれは怖い呪文が(笑)レベル分の六面ダイス振れるので、すごいダメージです(笑)
・・はっ、余計な事教えてしまったか、ワシ(笑)
ロスィ ではドアじゃない方をちょっと聞き耳
D M 「わっはっはっは」「げらげら」
D M オークどもの、声だ・・
セルファ ドアの方は?オークがいるかな?
ロスィ オークの笑い声か・・・複数だな。じゃあドアの方を聞き耳
D M ドアのほうは、ヒアノイズチェックを
D M 1d6で、1がでたらok。ロスィは別のやり方で(^^;
セルファ じゃあ、わたしはその間にMPの回復をして置こう。
ロスィ デテクトノイズ?
D M です<デテクトノイズ¥
D M んじゃ、mpは全回復でいいですよー。
ロスィ し、しっぱしいてるし(T.T)
ロスィ 失敗
D M せるふぁに頼るか、聞き耳は諦めるか(笑)
セルファ はあい。>全回復
ロスィ ううーん、なんか聞こえにくいな。せるふぁ、お前はなんか聞こえる?
セルファ きいてみる。
D M 1d6で、1が出たらokです
セルファ はあい
セルファ 失敗
D M 聞き取れないようです・・
D M ★どーします?
セルファ どうしようか?
D M ★そーこーしているうちに、
D M オークが一匹、やってきます!
セルファ げー!!ね!入っちゃおうよ!!
ロスィ やべー
D M すたすた・・
セルファ このドア開くかなぁ。あいたら、はいっちゃおうよ!
D M どうする!!(笑)
ロスィ ドア鍵開いてる?
D M ドアは開くようだが・・
セルファ なかは?
ロスィ じゃあ開けてはいる!
D M 暗い(^^;
セルファ 文句は言えない・・・
ロスィ ランタンをつけるかな
セルファ (何かぶっきーな音楽が・・・(^^;
これです(笑)
D M オークのほうは、牢屋に入っていったが、セルファのおかげで、なんとかやりすごせた(笑)
セルファ ほっ
D M (狙いました(笑)<BGM
ロスィ で、ランタンをつけて、部屋はどう?
D M さて、ここは、貯蔵庫のようだ。樽とか、食料がある。
D M 入り口は、そこだけだ。
ロスィ 行き止まりか・・
D M 「ちゅ」
D M 「ちゅー」
D M 「ちゅーちゅー」
ロスィ ?鼠か
D M 「ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー」
セルファ 何の音?
D M 「ジュウジュウジュウジュウ」
D M クレア「・・・・・ネズミよ・・・それも巨大な・・」
ロスィ ?なんかいやーんな音が(^-^;
セルファ やーな感じ・・・るう、食べる?
食べさせるんかい!(爆)
ロスィ げげ(^-^;
D M モンスターだ!(笑)「なによ!あんなの食べたら、腹こわすわよ!」
ロスィ 巨大ってどれくらい?
D M うーん2m?(笑)
セルファ だよねぇ・・・・>はらこわす。
セルファ ってでかすぎ。
D M まさにジャイアントラット!(笑)さぁ戦いだ!
ロスィ ソード構える
ロスィ イニシアー
D M いにしあちぶです(笑)久しぶりの。
D M ロスィ振って下さい。あとは交代剛体で。
D M あ、そっちの番(笑)。すくない方からです
セルファ よかった。(何回戦闘やってるんだって(^^;
D M AC9。殴るならその数値で(^^;。魔法もどうぞ。
ロスィ では近い奴を叩く!
D M どぞー
ロスィ AC-1以上の敵に命中
D M あたりー
セルファ 祝!初2レベルの魔法!!メルフズ・アシッドアロー!!
D M 「Gラット悲惨でちゅう(笑)」
ロスィ お、最大ダメージ9
D M 2d4振って下さい(笑)
セルファ 命中判定しなきゃいけないんですが、どうやってやるんでしょ?
D M ac9で、命中判定です。
D M せるふぁの場合は、20面指定して、命中判定をマークして、ロード!
D M ac9以下なら、あたりです。
ロスィ あれ?倒れたかな?
D M え、ロスィのほうは、しにました(^^;
ロスィ ふふふ・・・一撃だぜ
D M んで、セルファのほうは、矢は外れてます(笑)惜しい!(笑)あと1
セルファ ぶぅぅぅ!!
D M ではこっち
D M ロスィに、はずれ!どぞ
ロスィ じゃあ叩く
ロスィ 当たってるな
セルファ 炎の手ー
バーニングハンドの呪文のこと、セルファ、魔法気持ちいいくらいに使う使う(笑)
D M あたりー。(笑)
ロスィ 8ダメ
D M あ、セルファ。ロスィが当たったので、死にました(笑)炎の手はいらないです(笑)
セルファ あ、なぁんだ。
セルファ つまんないの。
ロスィ ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
D M クレア「ネズミ戦で力出しすぎよ(笑)」
D M ★さて、敵がいなくなったところで、ここは特になにもなし(笑)
ロスィ はっっ!そうだ、夜頑張らねば・・(ぉぃ)
セルファ ちぇ
ロスィ 一応ざっと調べてみるけど
D M ないですね。・・オークの食事なんで、想像通り・・(笑)
セルファ 食堂だったのかい!!
ロスィ ううーん、オークの居る方向に行くしかないか
D M というか、食料庫(笑)
セルファ げ。。オークのいる方ねぇ・・
D M クレア「気を付けて・・」
ロスィ 壁に張り付いて様子を見ながら忍び足で向かうぞ
ロスィ ランタンのシャッターはもちろんおろす
D M T字路だ。オークの声は、どうやら西側のほうから。南からは、幸い聞こえない。
ロスィ じゃあ南に向かう
セルファ ついて行く
ロスィ 何か見えてきます?
D M 十字路ですね。ここは広間のようだが、今は誰もいない。たき火があるだけ。
ロスィ 四辻か・・・
ロスィ それぞれの通路を聞き耳
セルファ どっちに行く?
D M 南と東は、特に何も音は聞こえない。西からは、さらさらと何か水の流れる音だ。
ロスィ 水・・・・?脱出口に繋がるかもしれん
ロスィ 西に行ってみる
D M せるふぁも、いい?
セルファ 他の方にはお宝が眠ってるかもしれないよぉ?(ぼそ)
セルファ いいのかなぁ・・・・。(ぼそ)
ロスィ お前・・・(^-^;
セルファ なぁに?(^0^)
ロスィ 俺がなんかあって又気絶でもしたらどうするつもりだ?
セルファ そりゃ、そうだ。
セルファ かえろかえろ。
ロスィ まず脱出
セルファ OK
ロスィ 口を捜すのが先決
ロスィ というわけで水の流れる音の方へ
D M はいはいー
セルファ てくてくてくてくてく・・・・・
ロスィ なんだ?緑は?
D M お・・なんか自然の風景だ。
D M 洞窟内・・・自然の保養地って感じだ!
ロスィ 苔かなんか?
D M ですね。
セルファ さっき言ってた草もはえてたりして・・・・
D M すると!
ロスィ むっ?
ロスィ なんか生えてるらしいな(^-^;
D M だいたい、四つの色とりどりの葉っぱが咲いている(笑)
セルファ たくさん?
ロスィ はっぱがさいてるのか(^-^;
D M うん、たくさん(笑)
ロスィ なんだ?これ?知ってるか?
D M さすがに、せるふぁも知らない(笑)
セルファ じーーーー(・・)
D M クレア「赤、青、黄色、緑・・四種類ね
ロスィ 一応四つの色一つずつとってみようかな?なんか金になるかもしれん
セルファ 根っ子ごと取らないとだめだよ?
D M ロスィ・・赤をとろうとした瞬間・・・激痛が走る!!!!
ロスィ いてっっ!
セルファ どうしたのっ!?
ロスィ 手を離す)
D M ポイゾン(毒)st判定を!(笑)
ロスィ またかーい!(T.T)
D M 「毒・麻痺」の項です(笑)
D M 毒がお好きなようで(笑)
ロスィ はあはあ・・・成功した(T.T)
D M 速効でハナしたおかげで、助かった(笑)
セルファ だいじょうぶ?
D M クレア「は・・やばいようね(笑)」
ロスィ なんか赤はダメだな他はどうかな?
ロスィ (学習能力のない奴)(^-^;
セルファ わたしみどりー♪
セルファ ぷちっ
D M ピロリン・・・ハーブの臭いする(笑)
セルファ くんくん・・・・
ロスィ じゃあ俺、
セルファ いいにおい♪
ロスィ ちょっとおそるおそる・・・ぷち
D M 青は・・・・・まぎれもない、例の薬の材料っぽいようだ。
セルファ 青いのいっぱい持って帰ろうよ!!♪
ロスィ そうか・・・もうちょっととっておこう
ロスィ (たくさんあるの?)
D M というわけで、青は20。緑も20とれました(笑)
セルファ 根っ子からとろうね。
ロスィ 黄色はどうかな?
セルファ うちで栽培できるかなぁ・・・・
ロスィ ・・・ぷちっ
D M ロスィ・・・ST判定(^^;毒・麻痺(笑)
D M 体が麻痺する・・・・
セルファ あぁ、またもや・・・・
ロスィ ぐはっ・・・(^-^;すぐ調子に乗るこの男は・・・
ロスィ はあはあ・・・成功(^-^;
D M おお、すばらしい(笑)
ロスィ 黄色もやばいようだ。触るなよ
セルファ おめでとー♪
D M とりあえず、それぞれ20はとれた(笑)<青・緑
セルファ わかってるもーん。
ロスィ じゃあどうしようかな?水の流れる先はいけそうかな?
セルファ 船とか要るんじゃないの?
ロスィ 覗いてみる
D M 小さなトンネルで、そのままだと、潜るしかない(^^;
ロスィ ちぃ・・・・
D M 地下水脈のようだね。
ロスィ 他覗いてみるかな?さっきの通路
セルファ そうしよう!!
ロスィ 戻って・・・・
ロスィ 南でも行くか
ロスィ 匂いとか何かある?
D M クレア「あ、オーク臭いわ(笑)」
ロスィ ドアで聞き耳
D M 聞くまでもなく、ドアごしにオークの大勢の声が聞こえる(笑)
ロスィ では東に行こう(^-^;
セルファ てくてくてく・・・・・
ロスィ 静かに静かに、急いで急いで
D M ドアですね。
ロスィ 聞き耳
セルファ ききみみみー♪
D M 「・・・まだかよ、おい」
ロスィ 静かにしろ(^-^;>せるふぁ
D M 「・・・・もうすぐじゃ。奴らは絶対戻ってくるはずじゃ」
ロスィ ん?オークか?
ロスィ なんか違うみたいだな・・・
D M 「ほんとだろうな?・・・ちい、はやくしねえか。」
D M クレア「人間のようね。」
セルファ なにがきこえるの?
ロスィ 二人?
D M ばあさんの言うこと、信用しねえほうがいいぞ」
D M 「なにをいう!。わしは本当じゃ!」
D M 「ちぃ、まったく」
ロスィ 3人か?
D M クレア「・・・・・三人のようね。レンジャーのカンだけど」
ロスィ ドアは鍵は?
D M 開いているようだ。
ロスィ 一応鍵穴から覗いてみよう
D M ほい
セルファ わたしも見たい・・・・
D M まずロスィから(笑)
ロスィ あのな(^-^;>せるふぁ
D M そこには、山賊らしき無精ひげ生やした男が二人。あと、背格好のひどく曲がった老婆がいた。
ロスィ 覗き穴じゃねえんだから
ロスィ ?・・・・捕まってるのか?
セルファ 紫の人がおばあさん?
D M いや、ただそこ(外)でぶらぶらしているようだ。
D M そう、お婆さんだ、。
D M ★そして何を隠そう、覗くと、そこは、出口のようだ(笑)
セルファ おぉ!!出口!!
ロスィ 外なのか。ということはさっきの女の仲間か。
D M まぁ、出口前で、三人いるぞってことです。
セルファ 可能性はあるよね・・・・
セルファ ↑女の仲間
ロスィ 大勢のオークと・・・・3人の山賊風の奴ら・・・
セルファ どっちがましかなぁ・・・
ロスィ 老婆が魔法使いだろうか・・・?
D M ★どうします?(笑)
セルファ 誰か待ってるみたいじゃない?
ロスィ 俺達を待ってるんだろう・・・そしてその薬を奪おうってはらだ。
ロスィ 多分な
セルファ 誰か他の人がつかまってるのかもしれないじゃない。
セルファ 多分、もう生きてないと思うけど・・・・
ロスィ ?オークにか?
セルファ うん。
ロスィ なんだ?引き替えせって事か?
セルファ 違くて、外に出てみて、事情を聞いてみないってこと。
ロスィ 事情を聞く気にはなれねえな、相手は山賊だ
ロスィ 不意打ち食らわした方がいい
セルファ ふむ。そっか・・・・。
D M クレア「決まったようね」
セルファ じゃあ、ロスィがドアを開けて、わたしがスリープでもかけてみる?
ロスィ そうだな。それが良さそうだ。おれは・・・ボウを使おうか
セルファ そうしよう。
D M 「ええ、常套手段ね。」
ロスィ ボウを構える
D M ★では、いきまっせ!
D M ドアを開けた!!
ロスィ じゃあ、開ける
D M 「む!きたか!」「ぬお!」「あやつらじゃ!」
セルファ うにゃら・・・・・えぇぇい!!!
D M 「ぐわああ。くかーーーー」「くかーーー」(笑)
D M 「こ、これ!おまえたち!おきんか!こら!
ロスィ 全員寝た
セルファ ばーさんがおきてる
D M おばあさんだけ、起きている。
ロスィ じゃあ婆さんに向かって
D M 「ええい!こうなったら、ワシだけでも!
D M ★いにしあです
ロスィ Ac3以上で命中
D M いや、イニシア(^^;
ロスィ あ、イニシアか
D M あ、10(笑)最低。
セルファ マナポーション使います。
セルファ ごくごく・・・
D M ふいい(笑)<まなぽ
D M acは4です。どぞ。
ロスィ げ>AC13以上ってことはないなあ・・・
ロスィ もう一回いけますよね?
D M んじゃ、みんなおしまいですね・・・こっち。
ロスィ ボウは
D M あ、ボウは、okです<
D M もう一回できます。
ロスィ 当たった。
D M 「ぐはぎゃ(笑)」
ロスィ 6ダメです
D M 「ま、まだ生きているわい!」
D M こっちも、マジックミサイル!!(笑)老婆が、呪文を唱えた!
セルファ げぇ。
D M ロスィに11ダメ!
ロスィ ロングソード抜いて接敵
ロスィ げ!
D M 「かっかっかっか」
D M どぞ(笑)
セルファ ロスィ、死にかけ!
セルファ ちっくしょー!マジックミサイルのお返しだい!!
ロスィ はずれてるし(T.T)・・・後退
D M 「ふん、小娘!わしは三発だせるが、おまえは一発か!(笑)」
D M でも、1d4+1ダメは痛い(笑)
セルファ ふんだ。いいんだもん!!
D M というわけで、ダメージを振って下さい(笑)
セルファ 3ダメ!
D M 「ぐは(笑)効いたぞ」
D M チルタッチ!
D M せるふぁに!
セルファ いやぁぁぁん!!!
D M はずれたわい(笑)・・・・凍らせてやろうかと思ったが。
D M どぞ(笑)
セルファ ほっ
ロスィ ポーションごくごく・・・6治った
セルファ マナポーションごくごく
D M みんな薬タイム(笑)
D M 「んでは、こっちも薬タイムじゃ(笑)」
D M 「マナごくごく」
すさまじい魔法戦(笑)お互い薬を飲むのもすさまじい(笑)
ロスィ 今度は又ボウ構えよっと(T.T)
D M どぞ(笑)
ロスィ はずれ・・・
D M 二本とも?
ロスィ お、あたりだっけ
D M あたり!(笑)一本。
ロスィ 7ダメ
D M 「あと1hp!(笑)」
セルファ 炎の手ー!!!
ロスィ 観念しろ!
D M へ・・(^^;炎の手・・・・・
ロスィ あ、死んだな(^-^;
D M ぐは(笑)それは、サイコロ振るまでもない(笑)
D M 「ぎゃあああああああああああああ」
ロスィ よし・・・寝てる奴らはしばっとこう
D M みるみる焼けて、婆さんは倒れた!
セルファ ふんだ。ざまーみろ。(:P)
ロスィ 婆さん何か持ってないかな?
D M 図鑑をもっている・・・・・(^^;
セルファ 死人を漁るなっちゅーの・・・・
D M 「薬の図鑑」だ・・・(笑)
ロスィ それより、尋問だな。黒髪の女はお前達の仲間か?
D M クレア「ちょっと・・・気がつかないの、ロスィ・・」
セルファ あのばーさんが
ロスィ もらっとこ>薬の図鑑
ロスィ
セルファ 黒髪の女に化けてたんでしょ?
D M 「まじで気が付いていないようね(笑)せるふぁ、説明してやって(笑)」
ロスィ な、なにぃぃぃっっっ!
セルファ ね?(笑)
ロスィ (T.T)だー
ロスィ くそぉ
D M 「というより、これが本来の姿っぽいわね(笑)。あれほど若作りっていっていたし」
D M 「薬が切れたんでしょう(笑)青い薬の」
ロスィ お前らなんかお前らなんか\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)>山賊
セルファ ロスィったら、お・ば・か・さ・ん♪
D M 「いてーー(笑)」
D M ちゃんちゃん爆
ロスィ うそぉ(T.T)
ロスィ 儲けは?
ロスィ 薬だけかぁ・・・
セルファ そーだ。報酬は?
D M ★本当に気が付かなかったとは(笑)・・いや、儲けは・・儲けは・・(笑)
D M 儲けって、なんだっけ(笑)
ロスィ こいつが払うって言ってたんだからあるわけないだろ!
セルファ じゃあ、その草を半分こということで。
D M クレア「そう・・・クサしかないわね(笑)」
ロスィ 山賊も何か持ってないか捜してやるぅ!
D M 二人で、3gpだった(笑)
お粗末!(笑)
セルファ 魔法ギルドにもってって、調べてもらって、薬にしてもらえないかなぁ・・・・
セルファ むり?>DM
ロスィ おまえらぁ・・・・身ぐるみはいでやるぅ!
D M というわけで、後日、せるふぁが頼んで調べてもらい・・
ロスィ 3GPは俺の物と
D M 緑の薬は、20本で200.青は20で600.合計800gpが手に入った!
ロスィ (T.T)
セルファ みみっちーい。ロスィ
D M ギルド「おお、これはなかなかの薬草ですよー」(笑)
ロスィ じゃあ400 400な
セルファ おっけー
セルファ って、ちょっとまって。
セルファ 緑のは何に効くの?
ロスィ なんだ?
ロスィ ハーブだって
D M お、いいところに気が付きました(笑)。ハーブです(笑)
D M そう、あのハーブです。お風呂にどうぞ(笑)
セルファ 気持ちが安らぐとか?
セルファ ばからしー
D M 安らぐとか(笑)
セルファ 青のは?
セルファ 若返り?
D M もちろん、若返りです(笑)
ロスィ ばからしーっておまえ・・・女の「お」の字もないような奴だな
セルファ ほっといてよ。
セルファ 飲んだら若返るの?
セルファ どれくらいの時間若返るの?
D M クレア「60歳以上しか、効かないんじゃないのぅ?」
セルファ それもやだー(げんなり)
D M 三日間、20歳は若返るとか・・」
セルファ もーいいよー。(−−;
ロスィ お前は生まれる前になって、消滅・・・
D M 「でも、20歳以上は、見かけ代わらないわね(笑)・・あ、子供にでもなるのかしら。」
D M ★こうして(笑)薬も売れて、晴れてめでたし(笑)
ロスィ めでたいのか?ほんとうに・・。
うむ、これにて一件落着!(笑)今回は早かった。まだ二時半だもの(笑)
D M 今日はせるふぁ大活躍なので、奮発(笑)
セルファ ロスィは美人と飲み損ねた!!
セルファ いえーい。
D M セルファ。ちゃらららーレベルアップ(笑)
セルファ こないだの居眠り分を取り返せるかな?
セルファ (笑)
ロスィ レオラ、レオラァ・・・(T.T)
D M 取り返せる取り返せる(笑)
セルファ レオラってだあれ?>ロスィ
D M だぁれ?(笑)
セルファ かのじょ?ぴゅーぴゅー(^。^)
ロスィ 一応、彼女っつうか、愛人かな
D M そんな設定があたっとは(笑)
セルファ あいぢん?
ロスィ そんな女が居たことがあったということで
セルファ でも、未練があるということで。
D M わはは(笑)<未練
D M む、セルファ、これでひょっとして、3レベル・・・魔法も、わりと多く使えるようになってきたはず(笑)
セルファ わーい♪
セルファ レベルアップー!
D M おめでたう(笑)
D M mp21!(笑)きゃあ(笑)
セルファ すてきー♪
セルファよ、強くなって、どこへ行く!?(笑)・・・・・・おしまい。

←今回のダンジョンマップでやんす。

●DMの部屋●

さてさて、今日はお馴染みのロスィせるふぁコンビの冒険モノであった。女好きなロスィという点を生かして、ちょっと意地悪な引きで始まりましたが・・(笑)ま、まぁお笑い篇っていうことで。

さぁ、3レベルになったセルファは、もう止められない。一体このコが3レベル魔法を覚えた時には、どうなるんだろうかとハラハラです(笑)うんにゃ、まぁハデな冒険が出来ていいやね(笑)。次回は、ちょっと変わった趣向のをやってみたいと思います。


最後に、上に今回のダンジョンマップを載せておきます。リプレイと照らし合わせてみるといいかも。行っていない場所とかありますが(笑)

(SOリプレイindexへ)(SO・TOPへ)