Index


ヒーローズ・オブ・アルデ

第9話「カスタンの塔」

●登場人物紹介

ロスィ

金持ちになることを夢見て、アルデを助けるシーフ。女癖はちょっと悪い。「ああ、女か、それならok」

セルファ ペットのるぅを持つ、お馴染みの魔法使い。メナートで仲間になる。前回は風邪で伏せていた。「るうー♪お金お金〜」
プリン 人間、17才の女の子(?)僧侶。「なぐりたいんですけど」
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女性ファイター。ああ、殺してよかったのかいなや!?「殺していいのでしょうか?」

あそこの塔のじいさまは、ひっそりと暮らしておったそうな。だから誘拐されても、最初は誰も気がつかなかったそうな・・・。

DM ★さって、みなさん。今は、またまたメナート。とある酒場で、君達は知り合った事にしてくださいませ(笑)
プリン 酒場じゃー
さて、今回は大所帯の四人パーティ、どーなりますやら。プリンはちなみにああ言っているけど女性キャラです(笑)
セルファ るうー♪ごはんだよぉー♪
DM クレア「ああら、久しぶりね。あら。今日は大勢?」
ロスィ これも何かの縁だ、冒険に行って英雄になるのだー!
セルファ かねもちになるのだー♪
DM 「そこの女性さんたちは、お名前は?」
プリン ぷりん
DM 「プリンっていうの?よろしく、ネコの姿だけど、クレアっていうの。るぅってよんでもいいけど」
エレスセア エレスセアです。エルでいいよ。
DM 「エルちゃんね。よろしく」
プリン ねこねこ(^^)
セルファ よろしくねっ!!える、ぷりん♪(てをぶんぶん。
エレスセア って、ねこにむかってしゃべるの?(w
プリン よろしくー
DM そう、そのクレアと名乗るネコは・・話をすると長くなるが・・(笑)
エレスセア しゃべるねこだ^^;
セルファ しゃべるの。>える。
プリン ふーきゃっとだ
エレスセア 嫌よんだからOK(w
リプレイ参照(笑)・・まぁ、ぶっちゃけた話、敵方の魔法使いの戦闘中、ドサクサに紛れて合成しちゃったのです。
プリン わーきゃっとだ
セルファ これにはいろいろあってー(;;)
ロスィ おまえら・・・よくこの状況に順応できるな・・(^^;)>猫がしゃべてる
DM クレア「まぁ、呪いで、もともとは人間よ・・・・だけど、かくかくじかじかで(笑)」
エレスセア 読みました(w
セルファ 呪いっていうかー(^^;
エレスセア 大変ですね(w
プリン 「猫がしゃべったわー!」
DM 「ま、そういうことよ(笑)」
ロスィ のろい・・・・・じゃねーと思うが
ち、ちがったかも(笑)
セルファ ねぇ?
プリン 口の構造を調べたいね、俺は
ロスィ そう!大変なのよ!わかってくれる?(手を握る)>エル
エレスセア お金に困ったらサーカスに売られてしまうのね(w
セルファ うらないってばー!!!!!!
ロスィ あら・・・・クールなお言葉(^^;)>エル
セルファ しつれいな!!ぷんぷん!!!!!>える
エレスセア そして逃げ帰る(w
ロスィ リアクションもないなあ…(^^;)>手をにぎにぎ<エル
DM さて、地図をだします。エレスさん、びびらないでくださいね(笑)
セルファ えろいー!!>ろすぃ
ロスィ うるさい>せるふぁ
DM さて、みなさんは、やや北海岸にある町、メナートにいます。
DM ★さて、そこで数日前から、この町がなんだか騒がしいのです。
エレスセア 町が騒がしいのね。
DM そうです!町が騒がしい。この酒場でも、ぞわぞわと何か客が言い合っている。
セルファ 何が起きてるの?
DM セルファが聞き耳してみると、客達は、なにやら一つの話題に熱心なようだ。
プリン 猫ちゃん、あなたのせいでしょ(^^
DM 「おい、あそこのじいさん、行方不明だってよ?」
DM 「なに、本当か、大魔法使いだろ?」
ロスィ なんだなんだ?
DM 「でも、塔からいなくなって久しいってよ」
DM とかいう声が聞こえます。
ロスィ あそこのって・・・・まさか
セルファ 大魔法使い?
プリン (さらに聞いとく
プリン (しってるの?
DM なんでも魔法使い・・カスタンさん、姿見かけた人いないっていうからなぁ」
セルファ あの塔の(王冠の?)ひと?だったけ?
DM (です。みなさんにセツメイして)
プリン 知らない人だわ・・・
ロスィ カスタン・・・・ってあのじーさんじゃ?
エレスセア 町の人と親しかったんですか?<魔法使い
セルファ 貧乏な魔法使いのおじいさん。
エレスセア 普通あんま俗世間に関わらない人多いけど
ロスィ んでも王冠はくれたぞ
アルデシリーズ第四夜「冠」に出てきた、依頼主の魔法使いが、当のカスタンでした。
DM ★どうも、じいさん=カスタンさんは、学者でもあったので、町ではちょっと有名人だったそうです
プリン (この間の爺さん、なんて名前だっけ??
セルファ うん。気前のいい人だった。惜しい人をなくしたなあ
ロスィ (このあいだ?
DM 古代学者ですね。・・ああ、この間のじいさんは、違います(笑)<プリン
プリン (名前は?
ロスィ このあいだのはちゃうよ>ぷりん
プリン (おっけい
DM 前回のセッションのときの名前は、ちょっと忘れているので、あとで確認(笑)
名前は「ベルソン」でした。こっちは、魔法使いではなく、純粋な考古学者npcです。
エレスセア 「旅に出たとかじゃないんですか?いなくなってからそんなに長いの?」
ロスィ そんな有名な奴だったのか…サインもらっときゃ良かった
プリン (もらってどうする
セルファ 役に立つ魔法教えてもらえばよかった・・・(;;)
DM 「いや、最初は誰も気がつかなかったんだが・・あのじーさん、塔からほとんど一歩もでない人なんだがなー」
セルファ 塔の中で腐ってんじゃないの?
エレスセア (この世界って魔法使い珍しいですか?)
ロスィ とすると・・・塔に行くと何かが落ちてるとか…
ロスィ きらりーん
セルファ ひろいにいく?
DM いや、珍しいですが、希少価値というわけではないです。ギルドもありますし。
DM 「んじゃ、君達、みてきてくれよ。おれたちゃ、気味が悪い」
ロスィ ちょっと塔の中を探索に行ってみようぜ
セルファ o(^^o)(o^^)oおっかねっ♪おっかねっ♪
ロスィ まかしときな。アルデの英雄様だからな( ̄ー ̄)ニヤリッ
プリン 私たちは仕事を待っているのですが・・・
セルファ お金になるかもよー??
プリン 借金を背負ってるので(TT
エレスセア (魔法使いって気味が悪いって思われてる?)
DM (いや、このじーさんのように、千差万別です
DM 「ああ、カスタンさんなら、裕福だしな。」
セルファ 手当たり次第拾いまくる。(笑)
ロスィ よし!行くぜ!>裕福
セルファ ひろってごー!!だっ!!
プリン 泥棒は行けませんよ、セルファさん
ロスィ たちどころに行くぜ!
DM んじゃ、そういうわけで(笑)
ロスィ ピックポケットでゴー!
セルファ どろぼーじゃないの。善意のごみ掃除
エレスセア 「魔法使いの塔のあたりって危険なんですか?セルファさん]
ロスィ そそそ(^-^)
DM ★君達は、地図参照・・・メナートの南東1hexのところにある、塔にやってきた。
プリン 本人の確認ができなければ、親族に返すべきです
セルファ たいして危険じゃなかったよねぇ?ろすぃ
ロスィ セルファに魔法探知でもしてもらって、それからはいればおっけい!(^-^)
DM ★さて、塔の前・・君達の前に、両開きの扉がある・・・。
ロスィ 一応中を様子を探ろうか…ききみみみー
エレスセア 「老人の一人暮らし、転んで動けなくなっててもおかしくないし。」
セルファ 死んでたりして。
エレスセア 「私たち、町の人に頼まれて、様子見に来たんですから、堂々と入りましょう・」
ロスィ (振っていいの?>ディテクトノイズ
DM どうぞ<だいす
セルファ れっつ、ごー!!
セルファ (魔法感知の魔法ってありましたっけ?>DM
ロスィ まあまあ、何が居るかわかんねから、用心に越したことはねえ
ロスィ …と華麗に失敗(^^;)<ディテクトノイズ
DM 失敗ですな・・・とにかく、何も聞こえない。がらんどうとしている、書斎だ。
エレスセア ああ、なるほど。ロスィさん、いろいろ経験してるんですね。(笑
プリン えーと、といちだから現在利子が・・・
プリン 早く調べましょう(TT
ロスィ 机もあるな。
セルファ 他には何がある?
ロスィ 螺旋階段…
DM ええ、書斎ですんで、本棚、机、椅子のたぐいですな。・・でも、アラされている!
ロスィ 後は本棚か
エレスセア えっと、名前なんでしたっけ<魔法使いさん
ロスィ おお!なにぃ!ゆるせん!
プリン 足跡を探しましょう
DM カスタンです
ロスィ カス!…カスタンか。
DM これは本棚。
プリン 血の跡などあるか
DM これは机。
DM いす(笑)
ロスィ これは?
セルファ ほんだなごそごそ。
エレスセア 上、見てきます。
DM まず、本棚。
DM む、魔法使いなら、セルファ!。intチェックをどうぞ。
ロスィ あ、こら、先先行くなよ。誰か潜んでるかも知れねえぞ。
DM 二階の人はまってね。
セルファ ありゃ、しっぱい。
DM では、あなたには、魔法の本がみつかったが、なんのことだかわからなかった・・(笑)
セルファ しくしく・・・・むずかしくてよくわからないよー(;;)
ロスィ 静かに!(もいっかいディテクトノイズしたい
DM どうぞ<ろすぃ
ロスィ 成功っす
エレスセア 長い事姿見てないそうですし、これだけ騒いだ後では、潜んでる相手がいるとしたら気づかれてると思う。
セルファ うろうろ。
プリン (僕は足跡とか
DM 足跡は、なんか獣のツメがじゅうたんを裂いている跡がある!
セルファ 窓とかないのかなぁ・・・・・
DM 窓は、ありますが、割れています!
エレスセア 召喚に失敗したかな?(笑
セルファ げ。
プリン (足跡は新しい?
ロスィ せるふぁ、足跡に見覚えはないか?
DM いや、新しさはわかりません。
セルファ 足跡をしげしげと眺める。
ロスィ あ、つめあとだけか?
DM そうですね、じゅうたんをひっかかれただけですから。
ロスィ 机をしらべよう
DM その前に、二階に行った人(笑)
エレスセア はい<2F
DM エレスさん、ここは、カスタンの私室のようだ。<2F。本がびりびりに分解されている。
DM 聞き耳は、とくにjきこえなかったです。
エレスセア ああ、ひどいことを。
プリン (大声で叫びます
プリン カスタンさん、いますか!!
DM 「しーん」
プリン (だっしゅで駆け上がります
エレスセア ベットとか?
DM エレスセアさん、wisチェックをしてみてください。
エレスセア どうやるんでしょう^^;
ロスィ このつめあとの主はこの窓から逃げた後だな・・多分。
DM 「ダイス」をひらいて、能力値チェックにあわせてクリックです(^^;
プリン いそいだほうがいいわ!
ロスィ この獣にカスタンがやられたんだとしたら、町の人が危ないんじゃ・・?
プリン 大怪我を負っている可能性があります
セルファ 血の跡とかはないの?
ロスィ 獣が?
DM ないですね。<血
ロスィ >大怪我
セルファ じゃあ、連れてかれたとか?
DM あ、エレスさん、命中判定じゃなくて、ボタンを能力値に合わせて下さい褪せ
プリン (とにかく彼の姿をダッシュで探します
ロスィ 召還でもしたような様子があるか?魔法陣は?
エレスセア 失敗です。
DM どこにも、見あたらない・・うちにも、外にも・・。
プリン (2階にもですか?
DM よし、エレスさん以外、wisチェックをしてください。
エレスセア 外、土のところ、荒らさないで。
セルファ 血の跡がない、荒らされている、となると、カスさんが何かもってて、ここにはないから、連れてかれたんじゃない?
ロスィ じゃあ、何者かが獣を使ってカスじーさんを連れ去ったって線が濃厚なような気がするな
セルファ うん。(しかし、その後)・・絶対失敗・・・・(;;)
ロスィ 窓の下には足跡はありますか?
ロスィ >DM
DM 外にいかないとわかりませんね。(^^;
セルファ いってみようよ。ろすぃ
エレスセア 荒らさないように、見ましょう。
DM あれ、ロスィさん、wisやった?
セルファ (やってないー
ロスィ あ、見落とした
DM どぞ(笑)
ロスィ 成功
セルファ (絶対成功!!
DM むうクリット(笑)一枚のメモが、紙屑の中から発見!
ロスィ あ、ほんとだ>絶対成功
ロスィ む?なんだこりゃ
プリン (みましょ
ロスィ >メモ
セルファ (華麗に成功?(笑)
DM こんな走り書きがある(笑)<ホワイトボード
ロスィ (そそそ(^-^)
ロスィ 後ろの岩?
セルファ 後ろの岩?
DM クレア「はもっているわね(笑)」
セルファ 犬の鳴き声?
ロスィ 犬の鳴き声?(犬の鳴き声なんて聞こえる?
セルファ ききみみみ〜♪
ロスィ (ユニゾンー(^^;)
セルファ (なかよし♪
DM いや、さっきさんざんやったんで言いますけど・・犬の気配すらないです。
エレスセア 私、外です。荒らさないように、窓の下を捜索。
セルファ 後ろの岩っていうのが・・・・よくわからない。
ロスィ このつめあとがこのメモの犬か?
プリン (筆跡見る。本人のものかどうか
ロスィ 塔のそばに岩がある?(窓から見回す
DM いや、ないですね。筆跡は、噂のカスタンさんと同じだ。本からわかった。
プリン (おけ
セルファ そとにでて、後ろの岩を探すなり、何なりした方がよくない?
ロスィ じゃあ外に出て窓の下に足跡があるかどうか見よう
DM クレア「岩のくっついている家を探すってことね」
セルファ うん。
セルファ グリフォンはいるのかな?
DM 「今はまだ連れてこなかったわ(笑)。町よ」
ロスィ そこにカスじーさんも居る可能性が高いな>岩のくっついたいえ
プリン ≪イヤ、単に岩をさがす
セルファ 「後ろの」っていうのが気になるね。
DM クレア「でも、ここに岩のあるあたりはないわよ。森と平野だし・・」
セルファ 町に帰って聞いてみた方がよくない?
ロスィ 窓の下に行って足跡を捜す
セルファ わたし、ギルドにいって聞いてみるよ。
ロスィ 頼む>せるふぁ
DM ★ロスィ。足跡は、確かに犬の足跡だ。西へ向かっている!
セルファ 足跡みたあとね。
セルファ 西っていうと?
DM 地図をみてみましょう(笑)
ロスィ 窓はどっち向かってるんだ?(^^;)
DM (西です(笑)
ロスィ メナートに向かって…?
DM (塔から西へぐんぐん進むと・・なにやら、岩地のよーなものが(笑)
セルファ いってみようか?
プリン (まじか
ロスィ あ、此処か分かった。
ロスィ 急に岩地になったな…
セルファ (この塔地図に載ってたっけ?
DM ばっちりありますよ(笑)
ロスィ メナートのそばにあるやン
セルファ あ、あったあった。(笑)
ロスィ さて、足跡の先に後ろの岩にくっついた家があるはず…?
セルファ れっつごー!!かな?
DM 「いや、三日はかかるわよ(笑)」クレア
ロスィ (p(^^)gガンバッテ!>エル
エレスセア そんなにかかるなら、ちょっとまって
セルファ うまがほしい・・・・(;;)
エレスセア 魔法使いさん、出歩かないって言ってたよね?
ロスィ グリフォンよべい!って感じか
DM クレア「あなた、馬より、イイモノあったでしょうに」
セルファ だね。
エレスセア どこから「家」の情報手に入れたのか、
エレスセア もう少しだけ探しませんか?
エレスセア すぐに行き来できる範囲じゃないから
セルファ グリフォンなら、すぐだよぉ
エレスセア 戻って、探すのも^^;
セルファ 呼んでこよう。(笑)
DM グリフォンは・・三日のところを、数時間ですね(笑)
エレスセア 呼んでくるなら、その間、私調べてますけど。
セルファ だいじょうぶ。
DM んじゃ、そうしますか?<その間に、調べている。
セルファ るうが呼んでくるから。(笑)
DM クレア「にゃは!?(笑)私が?」
セルファ いってらー♪
DM 「はぁあぁ(笑)」
やっぱりペットになってしまったるぅ(笑)
エレスセア しゃべる猫の一人歩きは、きけんです(w
DM 「んじゃいってくるにゃん」
エレスセア 誰か、ついていった方が(w
セルファ 一緒に来てほしい?るうー♪
ロスィ うーん・・・・何かヒントになりそうなものは・・もうないような気がしたが・・もちと捜すか。何か良いものあるかもしれんし( ̄ー ̄)ニヤリッ
DM 「にゃん(笑)
セルファ じゃあ、ふたりでるんるん♪(往復どれくらい?
DM 往復二時間っしょ(笑)んじゃ、セルファは、るぅと一緒に町へ。他の方は、探索かな?
エレスセア では、さっき見つけたとかいう本、見せてください。
ロスィ おう>探索
DM ん、プリンはどうするの?
ロスィ 本?
エレスセア 魔法使いの本棚に、あった、ほん。
プリン (ずーと考えている
エレスセア あと、窓は、外から割れたんでしょうか。
エレスセア 外から飛び込んできたのか、中から割ったのか。
DM 破片は、中に飛び散っていますね。
ロスィ 本棚にあるだろ?セルファが見てた奴か?>本
エレスセア 外から来たのか。
ロスィ 2回を探索ぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ
DM 魔法の本らしいが・・・さすがに戦士の貴方には、わかろうはずもない(笑)
DM ロスィ、wisチェックを。
エレスセア いや、走り書きとか無いかと思って^^;
DM さっきのだけのようですね。<はしりがき
ロスィ 成功
エレスセア あと、犬がまほーつかいくわえてったなら、窓のふちに、血とかついてるかもしれない。
DM 本の一つが、よくある中割れってやつで(笑)中に、ポーションが入っていた。飲むと戦闘中+1ダメージボーナスらしい。
ロスィ あ、らっき♪(^-^)もーらい
DM しかし・・血は見あたらなかった・・。
エレスセア じゃ無ければ、犬がもっていったなにかを取り返そうとして、追っ掛けてったとか。
エレスセア ドアって開いてた?
DM 開いていました。
エレスセア 自分で走って追っかけたんじゃ?(笑
DM ★ってなわけで、そろそろ・・。せるふぁと、クレア、あとグリフォン軍団がきます(笑)
エレスセア 魔法使いってご飯食べないんですか?(笑
ロスィ それなら足跡見たときに気が付くだろ>おっかけた
エレスセア おかえりー
エレスセア じゃ、空飛んでった。
セルファ たっだいまー♪
DM 「ただいま・・疲れたわ(笑)」
セルファ 倍速で歩いたから。
DM 「魔法使いの食事?魔法でやるんじゃなしら?」
ロスィ タフなじーさん・・・(^^;)>飛んでった
エレスセア 味気なさそう(笑
セルファ そんなことできるのかなー?>魔法で食事
DM クレア「それより、グリフォンは連れてきたわよ」
ロスィ んじゃあいくか
エレスセア はい。
セルファ いこー♪
DM ★いいですか?みなさん?
プリン (うん
ロスィ とにかくその獣の近くにじーさんはいるわけだ。
ロスィ 行ってみないと話は進まないようだぜ
DM ★ではみんなは、グリフォンののっかると、飛翔をした!
エレスセア いる(かも)知れない、です。
ロスィ >エル
エレスセア そうですね。
セルファ たしかに、かもしれない、だね。
ロスィ ちゃんとしがみつけよ!
DM クレア「一応、みんなの食事分を買って置いたわ。グリフォンの鞍に入っている(笑)」
エレスセア 用意がいい(笑
ロスィ 気がきくねー。さすがしゃべる猫>クレア
セルファ 誰がお金を出したんだろう・・・・
セルファ ↑食事
エレスセア たんに、食材の腐り具合で、いつ頃居なくなったかわからないかとおもっただけ。
ロスィ (セルファの財布が少し軽くなっている・・・とか
セルファ (しくしく・・・・・
DM あ、後で300gp減らしてね(笑)
セルファ げ。
エレスセア ぐは(笑
セルファ (;;)泣く泣く今減らす。
ロスィ 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
DM ★さて、飛翔している間・・・岩棚が「見えだしたあたりで、グリフォンは旋回をする。
セルファ まわってまわってまわってー♪
エレスセア いいもの食べてるのね。<セルファさん
DM クレア「ここらへんじゃないかとおもうんだけど・・・。みんなも他がしてみて。」
ロスィ せるふぁ・・・(^^;)
エレスセア まって
エレスセア ききみみやさん、
エレスセア 犬の声、きこえる?
ロスィ ・…
DM いや、・・しかし、グリフォンが「ガアー」と鳴いた!
セルファ 降りよう・・・ね?
DM ・・って鳴き出す!前方から・・・ばたばたと・・
DM 吸血コーモリ!・・スタージがわらわらとやってきた!
セルファ にゅ??
セルファ げぇ。
ロスィ なぬ?
DM バタバタバタ(笑)
セルファ なにー?!
エレスセア 暴れるグリフォンの背中では、戦闘できません。
ロスィ グリフォンに乗ったまま弓構えることできる?
セルファ 魔法は使える?
セルファ (グリフォンの上で。
エレスセア 降りたいな。
DM 乗ったままでの、一連の行動したければ、dexチェックを(笑)
セルファ げ。
DM 折りたい人は、自動で降りれます。
DM さぁ、行動を一人ずつ、宣言してください。
セルファ DEX失敗。
プリン しかたない、なぐります
エレスセア 降りて、構え。(DEX成功したけど^^;)
セルファ まほうをつかおうとして。
ロスィ 成功・・・だけど、エルにライトクロスボウ渡しても良い?
DM それも、dexしてください(笑)<クロスボウ
エレスセア ああ、なるほどね<クロスボウ
DM さて、そっちから行動していいです。交代にいきましょう。
セルファ もう、おりるー!!!
DM セルファおりると(笑)
エレスセア 降りて、クロスボウ貰います。
DM ok。うけとった。
セルファ 上の方に魔法はいけますか?
ロスィ 成功・・・渡して、構えて、終わりかな?
DM ロスィも終わりですね。セルファも。
DM プリンだけ、殴るということは、ac7です。どうぞ。
DM それぞれ一匹ずつきているということで。
ロスィ これは降りた方がいいか、やっぱ
プリン はずれでした
DM おお、残念(^^;
DM さぁ、スタージの急降下アタック(笑)
DM 全部はずれ(笑)そっちです。
プリン またなぐります
ロスィ 弓打つぞ
エレスセア クロスボウ、撃ちます。
う、そういえば、対空中戦は初めてっぽいぞ(笑)・・みんな怖くて地上降りてしまったけど。
ロスィ 2回打ってはずれ
セルファ 魔法の矢ー♪
DM セルファ、一匹にマジックミサイル?(笑)
セルファ そう。(笑)
セルファ 2本出るし。
DM んじゃ、自動あたりなので、ダメージを<せる
セルファ 2ダメ×2
セルファ (;;)
DM かわいいダメージ(笑)
エレスセア (クロスボウで)5ダメージ。
DM 死亡!
エレスセア クロスボウ巻き上げるより、捨ててロングソード。
エレスセア 上空では?
プリン はずれたような
セルファ わたしの敵はいないのかな?
セルファ 敵は3人?
DM いやさっきエレスの一撃で死亡(笑)
エレスセア グリフォンが、食べたとか。
DM はい、こちら全部ハズレ。再度、どぞ。
プリン なぐります
エレスセア 移動攻撃、きいろさんの前。
プリン はずれです
セルファ なぐります。
ロスィ 1回あたり8ダメ
DM 「キキーーー(笑)」
DM 死亡!
エレスセア 命中、3ダメージ。
DM さっすが戦士。死亡!
ロスィ 矢を拾う貧しい姿・・・・・
DM さて、敵は片づいたが(笑)
エレスセア 「(借りた)クロスボウ、ありがとう」<ロスィ
ロスィ ん(^-^)>エル
DM そのとき!「あおーーーーーん!」犬の遠吠えだ!
エレスセア 出たな(笑
DM 「あおーーーーーん」
ロスィ 犬だ!
セルファ だあ!!
ロスィ 声のする方に向かうぞ!
エレスセア どこ?
DM だだだだだ
セルファ かえしてやれ。「あおおおおおおーーーーーーーーーん!!!」(笑)
山彦かい!(笑)・・・もちろん、誘拐現場である、塔の犬が来たことに違いない!↑のおかげで、セルファが敵の犬さんを呼んでしまったのだ(笑)
ロスィ どこから聞こえる?
DM ★すると、茂みから、君達の戦う音を聞きつけて、犬らがやってきた!
エレスセア なにやってんですか(笑
ロスィ せーるーふぁーーーーーーーーーーー!!!!
セルファ わうわう!!!!
セルファ がるるるるるる!!!
エレスセア けんかうってるとか?
ロスィ 後でお仕置きだ>小娘
DM 五匹!
セルファ あとよろしくっ!!うしろにさがる。
極悪なセルファ(笑)
DM ベアードック!新種の敵だあぁあ!
newモンスター「ベアードック」:AC5 HD2  AT#1(攻撃回数) D1−6(噛み):死体の血をすすって魔法的に育てられた、凶暴な犬種である。体毛が熊のように毛深く、黒く、目が赤い。
エレスセア 突撃!
ロスィ まず弓矢で
ロスィ ・・・げ、華麗にはずれ(^^;)
エレスセア ・・はずれ。
セルファ ショッキング・グラスプ!!
DM あいたた!
セルファ 5ダメ
プリン なぐります
DM せるふぁ、命中判定すれば、電撃走りますんで、当てないと(笑)
セルファ あ、
DM これは、当てないといけない呪文ですので(笑)
こういうのを接触呪文という。ショッキングGは、接触させて、電撃を走らせるという、荒技である。
セルファ ありゃ。
セルファ しっぱい。
セルファ ダメージ撤回。
DM スカッ(笑)
プリン はずれのようです
DM みんなハズレっすね。ではこっち。
DM ロスィ、エレスに当たり。
ロスィ いてて。混戦になったし、次はロンソで突撃
ロスィ スカリー(^^;)
プリン あたりです
DM 今度は、みんなすごいなーー(笑)<当たっている
エレスセア あたり、9発。
セルファ ァメルフズアシッドアロー!!!!!!
DM 「きゃうん(笑)」
DM かの偉大なる、メルフ師の技を!(笑)
セルファ ボウ射撃ってどうやればいいのー?
プリン 6ヒットです
DM そのまま命中判定。dex修正で。
DM プリンの相手が、死亡(^^;
プリン さよなら
セルファ しっぱい。
セルファ えーん!!!!
エレスセア えっと、ダメージ9(MAX)いったんですが。
DM はい、わかりました(笑)死亡です。
DM 残り三匹!ちょとまってくださね。
DM おお、犬達は逃げていく!
エレスセア モラルチェック外したのね。
DM です(笑)
エレスセア あと、つけよう。
ロスィ 「こらまてい!」<犬に
ロスィ おっかける
エレスセア ところで、あれって、魔法生物?
エレスセア (それとも普通の生き物?
DM わかりませんねー(笑)
セルファ グリフォンで?>おっかける
エレスセア 魔法使いさん?
ロスィ せるふぁ、わかんねーか?
セルファ うーんとね・・・・・
セルファ えーっとね・・・・
セルファ (どーなんでしょ?
DM 魔法に夢中だったんで、わかるかどうか(笑)intチェックで、+2ペナで。
ロスィ (爆)
セルファ 成功。
セルファ (マスターからの情報で)あ、あれ魔法の犬だったー。
セルファ 神の声が別の場所にいってしまった・・・・(笑)
エレスセア 呼び出すの?
エレスセア 作るの?
セルファ (マスター情報で)つくるんだって。あの犬。
プリン なんで襲われたんでしょうね?
エレスセア 難しいの?(追っかけつつ)
ロスィ 相手は魔法使いか?よーじんんしないと
ロスィ 魔法使いが魔法使いを襲う理由か…
セルファ (マスター情報で)あの犬は音に敏感だから。
セルファ コウモリ騒ぎでみんなが騒いでたから来たんだと思うよ。
ロスィ 忍び足なら任せておけい!(^-^)
セルファ エルは忍び足には向かないね。
DM さて、逃げた犬ですが・・どうします?
ロスィ だから追っかけてる
セルファ プレートメイルでしょ?
エレスセア グリフォンライダー、誰か上から見ておいて。逃げる方向。
セルファ じゃ、はーい。わたしいくー。
エレスセア 私チェインです。
DM みんなもですか?<いく
エレスセア 地面から追っかけ。
ロスィ エルブンプレート・・・・・・
DM すばらしすぎ(笑)
ロスィ がっしゃがっしゃ
セルファ だめじゃん。
エレスセア えっと
DM いやセルファ、えるぶんPは、音ならないっす(笑)
セルファ おぉ、すばらしい。
ロスィ あ、そか>エルブンプレート
ロスィ なんとすばらしい鎧だ…俺様に相応しい
DM あら、本人まで忘れていたとは(笑)
セルファ はっ!!さっき私がほえなければ、あんなにこなかった?御犬様たちって・・・・
セルファ げ。
あら、今過ちに気がつくセルファ・・(笑)そう、本当はこのモンスターは庭先でうろうろしているんですが・・。
ロスィ 軽いとは思ってたけど音ならないとは思ってなかった(^^;)
ロスィ お前のせいだ>せるふぁ(-.-)
セルファ しーらんぴっ!じゃあ、グリフォンで見張ります!!
ロスィ おーまーえーのせーいーだー!>せるふぁ
DM ★さて、君達は犬を追いかけていると、犬達は一軒のさびれた館跡の玄関に入っていった!
セルファ ばっさばっさばっさ。
エレスセア 犬が騒いだし、今更忍び歩きも無いでしょう。
エレスセア 突入します?
ロスィ 岩がくっついてるのか?
館の外観を皆に見せる・・・館の裏が、べったりと岩に張り付いているような、奇妙な館だ。
ロスィ おお、どこからどーみても岩がくっついてる(^^;)
セルファ じゃあ、下りる。
セルファ 「ばっさばっさばっさ・・・・」
DM ひゅうう。地上の人達と、合流・・玄関先だ。
ロスィ 中から何か音が聞こえる?
セルファ ノックしてみる?
エレスセア 突入しよう。
DM 聞き耳チェックを<ロスィ
ロスィ ノックはいい!(-.-)>せるふぁ
セルファ ごめ・・・・
エレスセア 襲われた後で、ノックはないでしょう^^;
プリン (さっきのメッセージって、まったく言葉の通りだったんだね(笑)
ロスィ 失敗してるし(T.T)
DM (ああ・・ひょっとして、プリンさん、深みにはまったとか(笑)
プリン (考えてました
DM (いや、もうどんどんこっちに戻っていいですよ(笑)<ぷ
エレスセア 犬が逃げかえってきたし、何かあったのはもうばれてるでしょう。
プリン (俺はあほだー(TT)!!
エレスセア 早い方がいいと思います。
DM ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎーーーーーーー!!!!
ロスィ しかし相手は魔法使いだ。
DM ドアが自動的に開いた!!!!!!!!
エレスセア 時間あたえたら、
エレスセア 準備されません?
プリン (はいります
エレスセア ん、さそってるね。
セルファ てくてくてく・・・・・
ロスィ ( ゜_゜;)・・・・魔法使いのやろー
ロスィ いくぞ
ロスィ 売られた喧嘩は買う主義なんだよ
セルファ ん、なんだこりゃ。(奥の赤いの。
DM この支柱がたっており・・・祭壇の上に・・ヤツがいた!!
DM 赤い・・・ろーぶをまとった、魔法使いだ!
セルファ げ。
DM 「ふふふふふふふ。なんだね、君達は?」
プリン (せつないねぇ・・(TT)
DM 赤い男がしゃべる。
ロスィ めでたい色だ…(ぉぃ)>赤
セルファ こんにちわ。
セルファ おじさん、だあれ?
エレスセア おじさん^^;;
セルファ わたしはセルファといいます。
DM 「私はデフロン。錬金術師じゃ」
ロスィ スカタンじーさん・・・・いや、カスタンじーさんを捜してきたんだが
DM カスタン!?なにぃいい!!
セルファ しってるのぉ?
プリン (親父ギャクいいね(笑)
ロスィ お前がさらってきたんじゃねえのか?
DM 「あいつか?・・・」魔法使いは、南の壁を指さした・・
ロスィ (ありがとぉ(^^;)
エレスセア 犬にさらわれたと決まったわけじゃ^^;
DM 見事、張り付けにされて気を失っている!カスタン老人!
セルファ ありゃ・・・・・
エレスセア んんん^^;
セルファ なんでこんなことするのーー!!!(怒)
ロスィ ああ・・・こういうのはとらわれの美女と相場が決まっているのに!
DM 「やつから、宿願の合成獣の秘訣をえんことにはのう」
ロスィ 宿題?
セルファ 合成獣?
ロスィ あ・・・宿願か(^^;)
DM しゅくがんじゃ(笑)」
セルファ (るうをみせてあげようかな?(笑)
セルファ (合成獣
ロスィ (るうがどうなってもいいならな>みせてあげる
DM 「にゃによお!」とるぅをみせると!
セルファ こらこら。かってにきちゃだめでしょ!と、るうを抱っこ。
セルファ はい。合成獣。
(^^;(そーくるとは思っていなかったマスターHAT(笑)
DM 赤ローブ「なんだ、このネコは!・・偶然性がうみだした奇蹟か!?」
プリン (ナイス、ロスィ(笑)
DM 「な、こ・・・これは!・・ええい!うそだぁうそだぁ!みとめんぞ!オラァア!」
ロスィ るうにきをとられてるすきに・・・
セルファ にげよっか、るう。
セルファ てけてけてけ・・・・・・
DM 「にがさんぞオラァア!」
ロスィ じーさん助けてやるか…1 000gpで
DM 「ガーゴイル!!!」
ロスィ げ!
DM 「なんでしょう、ごしゅじんさま」
DM 「やってしまえ」(笑)
DM 「はは!」
セルファ るう、グリフォンのところにいっててね。
エレスセア (しつもーん)
DM 「にゃおん」
プリン るうってだれ?
セルファ (クレアのこと
エレスセア (人殺したら法律で罰せられる?)
プリン (無罪でいいじゃん
DM (法律ですか。この時代、あってなきものです(笑)
セルファ (人助けだしさ。(笑)
DM (正義こそ、法律!(笑)
エレスセア (ん、後味悪いから一応みねうちかな)
みねうちは、命中判定−4になってしまうというれっきとしたルールがあるので、みんな手加減するうちに、こっちがやられてしまうのです(笑)・・・AD&Dのような、外来品RPGルールの際は、銃社会のルールなんだという自覚を持つことです(なんか、ヤバイこと言っているぞオレ(笑))ソード○ールドあたりを経験した人は、たまにこういう悩みを抱えてくる人がいますが、使い分けに気を付けるべきでせう。モンスターに情けをかけるのも、御法度です(笑)。
ロスィ (1 000gpで>人助け
セルファ (正義は我にあり!(笑)
DM 敵魔法使いが、マジックミサイル!
DM エレスさん、6ダメ
ロスィ 柱の陰に隠れつつ
プリン (魔法使い殴って良い?
DM セルファに、ガーゴイルあたっく!
セルファ げー!!!
セルファ しぬー
DM 6ダメ(笑)では、そっちの番!
プリン じじいなぐるね
ロスィ それみるとガーゴイルに向かうな
エレスセア セルファさんとがーごいるの間に割り込み。
DM どぞ。じじいac6ガーゴイルac4。ただし、魔法の武器でないと、きかず!
ロスィ 弓矢で柱の影から(^^;)
プリン はずれ
DM ガーゴイル、魔法の武器しかきかないので注意!
ちょっとこのレベルにしては凶悪なモンスター出してしまった(笑)反省。
エレスセア まほーのぶきっておいしい?(わらう
ロスィ はずれりー
セルファ 銀の武器は?
ロスィ えんちゃんとしてるよ
DM きかないっす(笑)<銀
これはウソ。後でセルファに私謝っています(笑)
プリン (じじい何着てるんだ
DM ローブっすよ。
ロスィ せるふぁHP-5になってる(^^;)
DM でもac6(笑)
エレスセア 一応、じゃ、セルファさん下がるまでの盾ってことで。
プリン (それでac6とは
セルファ 私、柱の影に移動、ひーりんぐさーふのみます。
DM せるふぁ、hp1にしたからねー。
セルファ はいー
魔法使いのマジックミサイル&ガーゴイルの攻撃で、それぞれ6ダメ食らったセルファ、エレスセアがピンチに!
ロスィ 最初の買い物と気に済ませたよ<エンチャント
プリン (ヒーリングさーぶ?キュアライトウーンズじゃだめかな?
エレスセア なるほどぉ
DM (ヒーリングサーフは、傷薬で、1d3だけ回復ってやつです(笑)
プリン (なるほど
セルファ (飲み薬ではなく、ぬりぐすり。
ロスィ (ポーション持ってないんだな…やばいな(^^;)
ロスィ 俺はポーション持ってるからセルファから先に
プリン セルファがないの?
セルファ あるよー?
ロスィ セルファがないの、ヒーリングサーフじゃおっ着かない
プリン だれもいらんね(笑)
ロスィ あるのかよ(^^;)>ポーション
DM セルファに、・・チャームパーソンで、ぼっと立っててもらいましょうか(笑)
セルファ ある。
DM st対魔法せよ!<せるふぁ
セルファ せいこう。
DM んじゃ、魔法は回避された(笑)
DM ガーゴイルもハズレ(笑)
プリン じじいなぐる
プリン あたり
セルファ ふたたびメルフズアシッドアロー!!!
エレスセア んー、まほーの武器ないからな、ガーゴイル
ロスィ 柱の影からガーゴイルにはずれー
セルファ と、おもったら、MPがたらない・
DM 「ぐは!」(笑)命中判定したまえ、せるふぁくん。
プリン 3てんあげるね
DM まだ生きてます!
セルファ マナポーションのみ増す。
DM あとは、エレスさんだけ。
エレスセア ガーゴイルの、足止め。
エレスセア かな?
DM なぐちゃっていいんじゃないすか?(笑)
エレスセア 出来る事がない^^;
プリン じじいなぐれば?
エレスセア そうすると・・(相手のいなくなった)セルファさんのほうに、ガーゴがいきそうで。
DM あ、ありえる(笑)
セルファ げげ。
エレスセア 一応けん制で殴っておきましょう。
DM 足止めですなー(笑)
プリン いや
セルファ ありがとー
プリン 自分がガーゴイルいっていいよ
エレスセア はずれ。
DM いや、もうなぐったようで(^^;
DM では、こっち!
プリン けんせいね
DM きゃああ(笑)すごい出目
プリン ダメージ与えられない攻撃意味あるのかな
エレスセア だから、けん制(笑
DM うおおおエレス5だめ
エレスセア あ、ゼロって死亡?
ロスィ
DM 気絶!!(笑)
プリン 死亡じゃないのか!
ロスィ じゃあ俺が接近するしかないか
エレスセア がんばれ(笑
セルファ しんじゃったの?
プリン 死んだの?えれす
DM 早く手当すれば、気絶で助かる。でも、いないと・・・
DM 死亡です(笑)
プリン そういうルールかい
DM ちょうどピッタシダメージですしね。
プリン あまいね、それ
DM 殺して欲しいの(^^;?
ロスィ せるふぁ!ポーションのませろ!
セルファ のませる!!
ロスィ 接近したらロンソしかないなあ・・・
セルファ 2回復だってばっ!!
セルファ まってよー!!!しんじゃだめー!!
エレスセア 今セルファさんきたら、道連れになる(笑
セルファ 道連れ覚悟の上!!
エレスセア いや、相手殴るって事は、自分も死ぬ可能性がある訳だから。
セルファ しっかりしてー!!
プリン いや、回復呪文あるよ
セルファ じゃ、かけてよー!!(;;)
DM そうですな(笑)。ここはちょど0なので、気絶です。今のまんまですと。
当時は、気絶が死亡かジャッジに悩んだけれど(本来は死亡だけど、最初だというのもある)・・ま、エレスセアさん、初心者だしってことで(笑)・・まあ、今後0ピッタリではなかったら、今後は死亡です(笑)・・でも、パーティ全滅じゃなければ大金積んで生き返る権利(笑)もあるから。
プリン じゃあ、要望があったのでかけるか
セルファ だから、ヒーリングサーフしましたってば。
プリン いらないのか
ロスィ (プリンの性格が分からん(^^;)
エレスセア まず目の前をなんとかしなさい、と冥界(近く)からの声
DM (うん、わからん(笑)
セルファ 2しか回復してないの。かけてあげてよ。>プリン
プリン あっ、自分の発言とごっちゃになってるね
DM (いかんよー
というかプリン一連の発言、キャラ発言だったとしたら、仲間から恨まれて殺されてもいいような状態(笑)
プリン ではえレスにキュアライトウーンズ
DM ダイスをどうぞ。
プリン 6てん
セルファ (合計で8回復?
DM 合計、8.
エレスセア い、生きてるみたい。・・・?
DM なおしておきました(笑)
セルファ よかったー♪
プリン よかよか
DM でも、安心はできませんぞ(笑)
エレスセア ん。
DM さて、あとやっていない人は?
ロスィ みたい、じゃねえ、生きてるんだぞ!でも目前にはまだ死がうろうろしてる!
DM ロスィがまだかな?
エレスセア えと、ガーゴイル任せられる?
プリン ロスイきめるね
DM プリン、あなた、女性キャラなの?(笑)
ロスィ ガーゴイルを殴る
プリン がーゴいる僕がもつわ
プリン (ごめん、カッコつけわすれてた
エレスセア では、場所代わって、魔法使い。
セルファ (DM、シールドって、全員にかかるの?
DM いや、術者一人。
ロスィ (やっとあたったし(T.T)
DM 魔法使いのほうは、どうかな?
プリン (がんばれー
エレスセア みねうちって出来るんでしょうか。
DM −4命中判定でなら(^^;
プリン (死に掛かったのに優しいな
エレスセア あ、私、生き返ったばかりでできるんでしょうか。
エレスセア 攻撃
エレスセア 死んだら生き返りませんから。
エレスセア >ぷりんさん
プリン (良い奴じゃん、えれす
プリン (だから回復の目が良かったのか
セルファ (いいひとだー(;;)
DM (いや、町に突き出すという手を考えているのでは?(笑)
セルファ (それは・・・・(^^;
エレスセア では、ダメージ。
エレスセア 2^^;
エレスセア です。
セルファ (あら。
DM まーだいきてる!
DM では、こっち!
プリン (いたぶりね(^^;)
DM プリンあたり(笑)死んでもらいたいらしいので(笑)
プリン おお、きたかい
DM 3ダメ。ですみました
プリン マスター。AC2だけど
DM 失礼、HD1でやっちゃったもんで(笑)
プリン (いや、いいよ
DM ガーゴイルHD4なので、シフトしてやってます(笑)
プリン あっ、じやあ減らしとくね
プリン あっ、へってた
DM さぁ、魔法使いは、もう一回チャーム!。セルファに。
セルファ げ。
DM またどうぞ(笑)
プリン (敵も強いじゃん。
いわゆるボスですからねー。しかも、さっきもいったように、ガーゴイル(笑)
セルファ 失敗。(;;)
DM ちにゃあって感じで、そのへんにぼうっと突っ立っている(笑)
ロスィ
DM <せるふぁ
セルファ ぽわーん(*^^*)
DM とりあえず一人離脱(笑)
DM さぁ、他の人、どうぞ!
エレスセア 魔法使いに、普通に攻撃。
DM そっちの番。
プリン (エレスじゃなくて良かったよ
エレスセア 急いでかたをつける事にします^^;
プリン (無理っぽいけど、がーゴイルなぐる
セルファ (傍観者モード(苦笑)
エレスセア ファンブル^^;
ロスィ はずれ(T.T)
プリン あたったよ
エレスセア 剣にためらいが^^;
プリン しんじられん!10てん
エレスセア 私はここで人殺しになっていいんだろうか^^;
DM 「ぐええーーーーー」
プリン ダーリンに借金して付けたかいがあったよ
DM ガーゴイルは崩れ去る!
DM あとは魔法つかいのみだ!
ロスィ ほんとに・・・(^^;)よかった・・・・
エレスセア ぷりんさん、えらーい
プリン 役にたててよかったよ
DM ええっと、やっていない人は、このラウンドは、なしかな?
ロスィ この分はもう返さなくて良いや
エレスセア 終わりました。
DM はい、では、こっち(笑)
DM 狂いまくって、斬りかかる(笑)
DM はずれ(笑)
DM どうぞ!
プリン (おい、こうふくしろ
DM (また)プレイヤー言葉だよーー(笑)
エレスセア 降伏勧告&みねうち。
プリン 降伏しなさい!
セルファ ぼわーん・・・・←相変わらずチャーム状態(笑)
ロスィ あたり5ダメ
DM あがあ(笑)
ロスィ こんのくそじじいが
プリン (俺よりロスィ方がシビアね(^^;)
DM 魔法使いは、倒れてしまった(笑)
ロスィ (単純なだけです(^^;)
エレスセア こっちも、みねうち相当であたりですが^^;;
セルファ (もうしんでますって。(笑)
DM いや、まだ魔法使いは、エレスのおかげで、なんとか息はあるみたい(笑)
DM 気絶ってやつですね。
セルファ (じゃ、縛り上げよう。(笑)
ロスィ スカタンを助ける
あうーまたまたオヤジギャグ(笑)
DM カスタン「お、おおおい。誰か忘れていないか?」
セルファ ぼわーん・・・・
DM 「おお、ありがとう。君達助けてくれたのかあ!」
ロスィ うんうんうん1 000gpで
プリン (ほわーんじゃないよ、親友が殺されたようなもん
ロスィ どうした?せるふぁ
セルファ はっ!!
セルファ おわってる?ひょっとして。
プリン (意識は会ったはず(笑)
ロスィ 終わってるぞ
エレスセア プリンさんの、怒りの一撃が(笑
DM 「しかし、こやつは、錬金術師デフロンとな、おそろしいやつじゃ」
セルファ 合成獣って何のこと?
プリン (なんか、信じられん目が爆発したよ
ロスィ こんな時に寝るなんて…はしたないぞっっ(ぉぃ)>せるふぁ
セルファ ねてないってばっ!魔法かけられたの!
DM 「むう、合成獣について聞きたければ、後でわしの塔へくるがいい。たっぷり一週間講義してやるぞい」(笑)
セルファ げ。
ロスィ 錬金術死なら…さぞやお宝があるんでわ・・・ごそごそ
セルファ いっしょにごそごそ♪
エレスセア セルファさん、プリンさん、さっきはありがとう。
プリン (君はチャームされた相手を見殺しにしたのだ(笑)
DM うむ、ヒーリングポーション2本。
ロスィ なんだ、そうだったのか>魔法<せるふぁ
プリン (いや、役に立てて良かった
セルファ ごそごそ。(きいてない(笑)
DM それに、チャームのスクロール一つ。
DM ダガー+1ですー。
エレスセア で、カスタンさん。彼をどうしますか?
セルファ スクロールって、誰でも使えるの?
ロスィ お(^-^)>ヒーリングポーション
DM いや、魔法使いだけ(笑)
セルファ わーい♪
セルファ もーらいっ!
エレスセア 少々根性叩き直さないといけないみたいですが(笑
DM カスタン「うむ、彼は縛って、メナートの衛兵に突き出そう」(笑)
ま、エレスセアの考えを重視し、デフロンは捕らわれの身となって、当局へ引っぱり出された(笑)・・しかし、一方で、もはや宝探しに燃える一部のPCら(笑)
プリン (ウーン、俺あまりもんでいいや
ロスィ ヒーリングポーションってなんだっけ?
DM 回復薬ですよ、1d8の。
セルファ ダガーもほしいなあ。もらっていい?
エレスセア やっぱりそっちか(笑
プリン だがーはもんくなしセルファでしょ
セルファ わーい、♪
ロスィ えるとプリンにヒーリングポーション渡しとくかな?
セルファ それでいいでしょう。
プリン (そだね
エレスセア はい。
DM あと、プロテクションリング+1が、つけられていましたとさ(笑)
セルファ それもエルでいいんじゃない?
セルファ 戦士さまだから。
ロスィ エルはもう死にはぐれないように…>ポーション
DM これは、ac−1にするやつですね。
エレスセア ロスィさんなにももらってないんじゃ?
エレスセア あうあう(笑
セルファ あ、そか。
プリン (いらないの?
ロスィ プロテクションはもうもってるしなあ・・・
セルファ じゃあ、(^ε^ )してあげよう。
エレスセア おおお(笑
プリン (それはいらん(w
プリンさん同情しますだ(笑) もう少しで同性愛なんたらになりそーだった、・・危ないアブナイ(笑)
セルファ うそうそ。(笑)
ロスィ ポーションは8個ある・・・・
DM 以上が、宝です。分配はともかく、カスタンからは、お礼の200gpです。一人あたり。
ロスィ そうか?(^з^)-☆チュッ!>せるふぁ
プリン あっ、ロスィに100Gかえすね
セルファ きゃー(@@)
エレスセア お言葉に甘えて、プロテクションリングいただきます。
プリン あついねえ
ロスィ らじゃ>プリン
DM acを下げて下され〜<エレス
ロスィ これは挨拶みたいなもん
プリン (エレス、俺らもいちゃつく?
セルファ (@0@;;;;;;
ロスィ 死にはぐれないように(^^;)>エル
セルファ もう大丈夫だよねー(^^
エレスセア プリンさんって女の子じゃ(笑
DM オレ呼ばわり(笑)
セルファ (^^;
ロスィ あのままだったら俺がキスして生き返らせて挙げたのに・…>エル
セルファ (うわー
プリン (ジョークだよ(笑)レズはいかん
ロスィ ってしぬか
DM こないだ、あれほど下ネタ反対していたのに(笑)
プリン (気分かな
セルファ (もうもう!!(^^;;
DM さて、みんなー忘れてないかー(笑)金自分で200gpあげてねー。
プリン (ああ、これで借金の無い身となった
DM さ、そういうわけで、おしまいですーーxpもあげました(笑)
プリン (システム金融とか、はまったらどうしようかと思ったよ
ロスィ でめたしでめたし
DM おつかれさまでしたー
セルファ (^0^)
エレスセア おつかれさま。
ロスィ 俺は優しいからね(^-^)
セルファ エル、初めてで大変だったねー
DM おおお、三時前にに終わった(笑)
ロスィ お疲れさまでしたー
セルファ すばらしい!(笑)
なんか、こーいう(時間制限)マスタリング技だけ上達しとる(笑)<わし


○マスターの部屋○

ま、今日はほとんど疲れてしまったので、ここでは一言(笑)

「セルファの顔絵が、やっと登場(笑)」

*ロスィ役のなりさん、お疲れサマー。って言っている側から、新キャラがぞくぞくと・・(笑)

「塔」:おしまい!


(SOリプレイindexへ)(SO・TOPへ)