Replay



第10話

「ダークベイル・アイランド part1」



★登場人物紹介

艦長
ヘンリー・ロイド
ストームベイル号艦長。一年前の飛空船墜落事故の唯一の生き残り。彼はどこから来たのか定かではなく、自身も記憶を失っている。
副長
ジャン・ローン
ストームベイル号副長。以前はエルクの槍兵団に属していた。内夏の出身で、亡国になった後エルクへ亡命。唯一の実戦経験者で、ペガサス空挺隊を率いる。
アディ・エイセス
興味本位で船の乗組員に志願した、活発なエルクの女の子。偵察に長ける。船では見張り担当。最近ペガサス空挺隊に入隊。
クォ・ヴァディス シフールエルフの男性。観測手。(船外の気象情報などの観測)ストームベイル号がシフールエルフの技術が使われている縁から、エルフ代表として船内に乗り込むことに。「オニキス」という名のカラスの使い魔を使う。
レン・ヴァディス クォの妹で、魔法使い。兄妹で船に乗り込むことに。無口で必要以上にしゃべらず、冷静沈着な性格。船内では、船の状態などを監視する船体監手。
ヴァン・ヴィンセント メナート出身の人間青年。ジャン率いるペガサス空挺隊隊員。青年らしく素直な性格である。ペガサス飛行隊に憧れてやってきた。
リート 30cm程度の身長で、羽根があるピクシー族の女性。船内のマスコット的存在だが、スリープアローなど、魔法を使って敵をやっつける。
アシュア 本名アスリアーナ・シュラウディア。ネルヴァはクローテ出身の女性戦士。白兵戦に長けている。酒に弱い。
ダルカス・ファイアボルグ トライクリフ出身のドワーフ。船内では修理、操舵を一手に引き受ける。火薬の扱いなどにも長けており、大砲(弾道学)のエキスパート。
コナー・オニール かつてテイルズチームとも共にいたこともある、召還士。数々の冒険を経て、船の任務に志願する。船内では、魔力の出力調整を担当。
クライン・ヴォルケーノ ハーフエルフで、ジャン率いるペガサス空挺隊員。無鉄砲だが、熱き心を持っている。
マーティン・ゲント 船内の豊富な蔵書に目を奪われ、図書室にずっと居座る、ハイゼン大学の教授。考古学者だが、地理学や史学にも長け、まさに「歩く辞書」と呼ばれる。
リルカ・ギルマン れっきとしたネルヴァ白騎士。飛空船の冒険にあこがれ、自らエレスセア団長に直訴して、転属させてもらった。船内ではもっぱら炊事や洗濯、掃除、時には看護なども行う、働き者。
ウォルフ 全滅したノールの村の生き残り。ストームベイル号に救助されたことから、いつの間にか乗組員になる。ノール戦士。



★前回までのあらすじ

ゾアと同盟を組んだストームベイル号。最近空賊なるものが、ゾアに出入りする商船を襲っており、悩みの種になっていた。そこで空賊の襲撃を利用して、逆に彼らを捕らえる事に成功するストームベイル号。そして捕らえた賊の言葉によって、彼らの本拠がダークベイル島という、巨大な島にあることを突き止めた!

【クォ】:今回は上陸後?

【ダルカス】:あらすじ感謝〜

【DM】:そして、今日は本邦初公開!ヽ(`Д´)ノ・・地図がおおいぞう、覚悟しいやw

【酔いどれ犬】:前回、ダルカスはいきおい良く、舟を撃沈していた・・・

【クォ】:ひぃぃw

【DM】:ついに君たちは、アルセナム大陸まで、間近に迫ったのでした!!!

【コナー】:なんて日にサーバー移転(w


★この回の時は、DMのサーバーの調子がわるくたてられず、急遽プレイヤーの鰐さんがサーバー担当に(^^;

【ダルカス】:まじか〜w<大活躍


★そして、ようやく新大陸の地図が!

【ダルカス】:げはあ、世界は広いや

【クォ】:なんか今までと違って本格的だ!(ぉ

【アディ】:こんなに国あったんですねえ

【DM】:んで、この地図の、右下にあるのが、今回の舞台、ダークベール島です。…えっと、前のゾアとか、エルクとかの位置関係は、大陸地図・・えっと、どれだっけ


【DM】:これこれw

【コナー】:エルクとかがアフリカ西だと、大西洋渡ってキューバで喧嘩する話ですね(おい

【DM】:ぐはあw

【クォ】:……どれ?

【DM】:つまり、真ん中の大陸になるわけですわw・・・それで北を拡大したのが、さっきの国家地図。

【ダルカス】:赤中海ってあたりか

【クォ】:あ、クパトリヤってところかな?<ダークベール

【DM】:ですですー^^皆様も、ok?

【アディ】:あ、そうだったんだ(爆)

【クォ】:あ、サージェ騎士団発見…w

【酔いどれ犬】:帝国ってあれか

【クォ】:もっと大きい帝国がありますな・・・<アルドレナン

【DM】:ですw・・・ここはいろいろ歴史があってですなw

【クォ】:んや、それよりもっと大きいとこがあった…

【アディ】:そういえば、今エルフの子一緒でしたよね。ランランだっけ

【酔いどれ犬】:ルンルンじゃない?

【DM】:あ、救ったエルフの子供のこと?

【ダルカス】:れんれんにランラン・・・・だとぅ!w

【アディ】:トントンかも・・・

【クォ】:ぱんだですか…(笑)


★エルフの「ラントス」です(^^;・・ランラン・・

【クォ】:ラントス君かw<エルフくん

【DM】:アルドレナンは、前にも名前だけちらほらでてきたでしょう?あ、それで、まぁ時間がないのでw・・今回のダークベイル島へ向かった!その地図です。

【DM】:ここは現在、クパトリヤ王国という地元の王国(ハイダル人の古代王国です)に対し、ビアレンヌ帝国が侵略している有様です。

【酔いどれ犬】:一族の仇と関係があるところだっけ?

【DM】:ですw・・ 時間がないので、どんどん地図で拡大していきますw

【コナー】:今回は向こうも飛べるんですね〜潜っていきませんか?

【クォ】:思いっきり他国進入?

【アディ】:海沿いの洞窟だったよね、アジト

【DM】:そう!、前回の捕虜の情報により、アジトは島の南にあるアイマーク市にあることがわかった。

【酔いどれ犬】:国家に属していない地域で無法地帯か

【クォ】:てことはその市自体が海賊の根城とか?

【DM】:です・・・w

【コナー】:じゃ、火をつけても構わないと(邪

【DM】:そして、このアイマーク市の、ほら、入り口付近に、なんかトンネルあるでしょう?w

【クォ】:下にある横穴?<トンネル

【DM】:です。これがどうやら・・捕虜の尋問によって、捕虜などがいる洞窟だと判明した。

【酔いどれ犬】:「よし、街全部敵みたいだから、前みたいに主砲で爆撃しようか、ダルさん」

【ダルカス】:「いいぜえ、大砲でやっちまうか!」

【酔いどれ犬】:「弾はどうする?レンレンでいいか?」

【アディ】:「だめだめだめ!お宝が燃えちゃう!!」

【クォ】:「それやったら手におえない連中まで出てきますよ・・・」


★さて、勝手な作戦がたっていますが(^^;・・前回の海賊捕虜の情報で、この入り口の洞窟に他の捕虜や宝等を保管する洞窟があることが、判明した。

【酔いどれ犬】:「気付かれずにどうやって入るか・・・・な?」

【DM】:でも、なんかmapが独特・・w


★こうして、まずは入り口付近にある洞窟を探索しようということで、見張りに気づかれずに、ボートで侵入することに成功した。・・が、洞窟の入り口の桟橋まで近づくと・・・

【ダルカス】:なんかオーガがいる気が・・・

【クォ】:いますね・・

【DM】:ですw

【酔いどれ犬】:パール・・・こんなところに・・・・


★これはファイアランドではありませんw

【ダルカス】:2匹も

【Asyua】:(小暮・・・

【DM】:です。オーガが二匹

【アディ】:オーガって強いの?

【DM】:あと

【クォ】:(hp22のac15・・

【DM】:この三名が見張りのようだ。

【ダルカス】:「やっぱり大砲で生き埋めにしようか」

【クォ】:(なんか巨大歯ブラシ持ってるように見える…(笑)


→今回使ったオーガのコマですw

【DM】:違います(^^;(そう思ってしまう〜w

【クォ】:(あ、アックスなのかw

【DM】:ま、とにかく見張りはオーガ二匹と、人間一人。彼らはまだ気がついていない様子。よってそっちからなにか行動ができますね。

【アディ】:「うーん、奥に気がつかれない方法でぶちのめすのがいいよね?」

【DM】:敵はいったりきたりしていますね。退屈そうだ。

【ダルカス】:「ならばオレのアークウェバス(初期のマスケット銃)で百発百中・・・って、音がでかいからだめじゃん」

【DM】:人間のほうは注意しているのに、オーガのほうはこき使われて退屈そうだ。

【酔いどれ犬】:近くに犬はいない?

【DM】:普通の犬ですか?・・いないようだ。

【レン】:「案1。<サイレンス(沈黙の魔法)>で叫ばれないように音を消して同時に<スリープ(眠りの魔法)>。寝なかった相手は突撃して殴り倒す」

【酔いどれ犬】:「案2。2人をこちらに引き寄せてから倒す。音なんかだして」

【コナー】:(では、古典芸能を試して見ようかな)「見張りやオーガのの口真似でオーガを怒らせる、音源は魔法で本人がしゃべったようにできます」

【Asyua】:(サイレンスで音を消して突貫

【DM】:3x3マスなんで、うまくあてはめて・・ですかな<サイレンス

【ダルカス】:(お、コナー案いいかも

【酔いどれ犬】:(ん?今回の任務は海賊の殲滅・・なのか?

【ロイド艦長】:「今回の任務は、そう。海賊の殲滅と、バックの正体を暴く。それと、もしいれば、捕虜の救出だ。」

【ダルカス】:「そしてお宝回収だ!」(こそり

【酔いどれ犬】:「艦長、こんなところまでご苦労さん」

【DM】:(いや、これは思いだしシーンでつwちなみに艦長とか船は、沖合で見張っています。

【アディ】:(もうちょっと前でてよーっと…ってちょっと動いてもいい?

【コナー】:あ、コナーは変成術不可なんでこのプランの要の呪文が無い。他に2レベル呪文使える人は?

【DM】:変成術だめだったか(^^;誰かいたかな、レンレンどう?

【レン】:「わたし、1レベル魔術師」

【酔いどれ犬】:「全員で内部にもぐりこむ必要はない。誘導班と潜入班に分かれるのはどうだ?」

【ダルカス】:「あらま腹話術使えないのか・・・」

【クォ】:(はーい<2lv

【DM】:お兄さんがいたですなw

【クォ】:(ちなみに私使えないのは力術系w

【コナー】:(レンレンのほうが煽り上手そうなのに(w))

【アディ】:「声真似して、怒らせて同士討ちさせる作戦?」

【クォ】:(たしかに・・(^^;

【ダルカス】:クォは幻術系だったからうってつけかと

【レン】:「普通の腹話術魔法なら使える。声真似になるけど」

【ダルカス】:(あ、ちがった

【クォ】:(幻術系はレンレンっす(^^; 私防御系・・

【レン】:声真似ってINTチェック?>DM

【ダルカス】:「オレは2人羽織りが得意」

【DM】:あ、声まねですか。dexでw

【DM】:いや、intだな(^^;なかなか難しい感じだが、知識がないと、だめと思われるので。w

【コナー】:「食うしか能が無いくせに」とかそれぞれに合った嫌味をレンレンと練って見ましょう。

【DM】:とにかく、どっちの方角に、どんな声を発するか、言ってください。

【コナー】:後は喋り方をコピーする係と。

【クォ】:(ゴーストサウンドじゃダメなんでしたっけ?<腹話術

【DM】:いや、ゴーストでもokですよ。足音とか。

【Asyua】:(壁際に、音を出してみるとか

【ダルカス】:(ベントリロなんとかだったような


★ヴェントリロキズムですな。これは腹話術で、別の場所から自分の声を出す。他にも「ゴーストサウンド」のような別方向から音を作り出す呪文もあります。

【レン】:海賊の口から声が出るように「ヴェントリロキズム」で。内容はちょっと考え中(笑)

【クォ】:(あ、2lvにインヴィジビリティという魔法がありましたが・・これで姿消してオーガのどっちかぶってくるとかできませんかね?w

【Asyua】:(見張りの交代が来たように足音させてみるとか

【ダルカス】:空賊vsオーガの構図を作り出せればしめたもの

【アディ】:(『人間のくせにエラソウなんだよてめーはよー』とかって音出せれば、あっちが勝手に誤解するんじゃない?

【コナー】:(そうか〜最初から腹話術呪文があったか。 声を飛ばす呪文使う心算だった。

【コナー】:そうそう。どうせここには自分達しか居ないと思ってるのがポイント。

【レン】:「だらだらやってんじゃねえぞこの○○○○○!(とても文字に出来ないような悪口雑言)それとも少しは真剣になれるように腹抉っろうか、あぁん?」……とか、どう?(ぼそぼそ)」

【クォ】:「…一体どこでそんな言葉遣いを…」(ぼそそ(笑


★レンレン…(^^;

【ダルカス】:(ベントリロはLv1?

【レン】:(1)<ベントリロ

【DM】:あ、ゴーストは自分の位置からしかできず、ヴェントロが、別の位置からokなんです。

【コナー】:ええ、1レベルだし、私も使える。

【ダルカス】:なんて便利なのかしら!

【コナー】:3人居るな。。。腹話術師が(w

【ダルカス】:2人でもいいよね

【Asyua】:(腹減った・・・あいつ美味そうだな・・・)とかw

【クォ】:(これは術士しか出来ないのかな?<腹話術呪文

【DM】:いえ、ふつーの腹話術はできますよ。この呪文は、いないところで発せられることができるのが特徴。

【アディ】:(とりあえず弓でも構えておこっかな。何かあったときにすぐ攻撃できるように

【DM】:あい<アディ

【レン】:(まあ、上記みたいな感じで言われたら思わず殴り返したくなるよーな内容ってことでいいですか?)<DM

【DM】:はいw

【ダルカス】:(んじゃ同じくクロスボウ装填中

【DM】:それじゃ、挑発言葉ってことで。ここは一つ、chaチェックでどぞ。8以上で成功か。

【クォ】:(上に同じくロングボウ構え

【酔いどれ犬】:剣を構えておく

【レン】:(じゃ、振ります)

【ジャン】:「飛び道具の方岩陰のほうに。私飛び込み役なんで援護射撃を」

【Asyua】:(浅瀬をこっそり渡って(L,9)に移動を・・・

【レン】:(おっと、配置が終ったらですね)<振る

【DM】:移動は、いまのうちokですよ。敵が気がついたら、イニシアですんで。

【レン】:「兄さんとコナーは魔法の準備をお願い……。空賊だけでも眠れば、オーガは警告を発するような智恵ないだろうし」

【クォ】:「わかりました・・」

【DM】:射撃のみなさん。こういうときは、隠れたり、伏せたりして、ACを高められますよw(銃をもった兵士と同じ戦い方)

【アディ】:(うーん、寝ながらロングボウは射れないだろうな(笑)


★弩は大丈夫だけど、弓は伏せてはだめですね(^^;

【ダルカス】:(空賊にむけて狙いを・・・キリキリ

【酔いどれ犬】:(どうにでもなるさ・・・とのほほん

【レン】:(では、振りますー)

【ジャン】:オーがの獲物は?

【ダルカス】:(あ、寝ます。腹ばいに

【DM】:寝ながらできるのは、クロスボウ系だけなんですよーw

【ダルカス】:そして移動するときは転がって移動だ!


★ダルカスΣ(゜д゜|||)

【コナー】:オーガは飛び道具使わんでしょ。空族だけ叩けば伏せてる必要は無いです。

【ジャン】:オーガの武器は>DM

【DM】:グレート斧・・痛いです(^^;

【アディ】:(ひのきのぼうかと思った(爆)

【DM】:人間は、バトルアックス。コマの絵は暫定です!w


★こうして作戦が定まり、まずは射撃で威嚇戦となった。そしてレンが魔法で「オーガのマネして腹話術で威嚇」という技をするw

【レン】(ダイス):…えい。 1D20+2(CHA): 1D20: (13) = 13 = 15 (とりあえず腹話術成功です<CHA8)

【DM】:おお!すると!

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8 ・・ぎゃwst失敗

【Asyua】:(くっくっく

【オーガ】:「?なんだ、ごらあ!」

【コナー】:(ぷち)(w

【ダルカス】:おっしゃ、大成功!

【オーガ2】:「やんのかおらあ!」

【クォ】:(w

【人間】:「こ、こら!やめろ、おい!」

【オーガ】:「てめぇ!」

【レン】:「……(悪口雑言言い終えてニヤリ)」

【クォ】:「……ふぅ(苦笑)」<悪口(笑)

【ダルカス】:(撃ったほうがいいかな・・人間

【アディ】:(オーガがぶちのめしてくれるかも

【DM】:ってな感じで、人間が止めにはいっているも、オウガは喧嘩ぎみ。そのうち、とっくみあいはじめました!今は、ACが13に下がっています!w

【酔いどれ犬】:(悪口を聞いて愕然としてる

【ダルカス】:(ゾクゾク

【Asyua】:(ここで人間撃って、突撃を図れば・・・

【アディ】:(それじゃあ射ていいならやっちゃうけど

【DM】:と、まぁこのシチュエーションで、そちらの行動1ラウンド分だけ、どぞ。いわゆる、不意打ちですな。

【ダルカス】:「おっし、人間を撃つぜ!いいか」(こそり

【レン】:「本で勉強した悪口も意外と役立った……みんな、ごー」

【コナー】:「オーガもそこまで馬鹿じゃないと思うぞ。共通の敵には共同して当たるんじゃない?」

【Asyua】:「いや、不意打ちで混乱する可能性があるので、撃ち得だ」

【Asyua】:(射撃のあと突撃ー

【Asyua】:(します。

【コナー】:「霧を出して、さっさと渡ってしまいましょう」

【アディ】:人間こうげーき…しちゃうよ?いい?(笑)

【ジャン】:まずは撃ちまくりと

【クォ】:(寝せる案はどうしよう?

【ダルカス】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+4+3 メイチュウミサイル: 1D20: (15) = 15 = 22

【アディ】(ダイス): 1D20+3+2(シャケキセントウ): 1D20: (5) = 5 = 10

【アディ】:(ひいい

【DM】:ぐはw

【ダルカス】(ダイス):(」´±`)」彡 1D8 クォーレルダメージ: 1D8: (8) = 8 = 8

【クォ】:(次のターンにするか・・てw

【ダルカス】:空賊に8点ダメージ

【人間】:「ぎゃ!」

【レン】:「飛ばすだけとばすのがよいと思う、兄さん。まとめて寝るかもしれないし」<スリープ」

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (16) = 16 = 21

【Asyua】:(退路を防ぐ形で全力移動を・・・

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (3) = 3 = 3

【クォ】:「んじゃとりあえず飛ばしてみますか・・」


★だが、オーガはさすがにスリープの魔法は効かなかった(^^;

【レン】:「あ、効かないか」<オーガ

【ジャン】:空続に3ぱつ

【DM】:あいあいw

【クォ】:(だめかな?

【酔いどれ犬】:だめもとでやってみなされ

【ジャン】:オーガHD4以上の大物なので

【アディ】:(あー、じゃあ海賊にサイレンスは?助け呼ばれたら困るし

【ダルカス】:(st勝負になったのでは?効くかも

【レン】:人間が寝れば捕虜にして内部構造聞けるし。オーガはHD4以上なので駄目だそうだ<DMより

【DM】:「範囲内の4HD分の生物を一番HDの低い者」・・オーガは5HDなんです。ゴブリンなら、1HDで、うまくいけば、四人眠るという寸法なんですな。」

【酔いどれ犬】:じゃ、オーガはどっちみち倒さないといけないわけだ

【ジャン】:人間捕縛方針だったの?撃っちゃったけど(W

【クォ】:(じゃあ人間寝かす?

【Asyua】:(声を上げさせず半殺しの方向で(邪)

【ダルカス】:オレも撃っちゃったよw<人間

【コナー】:<チャームパーソン> 上の方のオーガ狙って

【DM】:おお、うまいw

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7 (ああーw

【酔いどれ犬】:その間に全力移動

【コナー】:お友達?

【オーガ】:「ちにゃーーw。なんか、あそこに、オレの親友いる!」<コナーをさして

【ダルカス】:(つうか、うちのパーティ魔法使い多くて助かるw<FLと比べて

【ジャン】:「上策!」

【DM】:コナー。チャームにかかったので、少し会話ができますw(助けるのも、okらしい)

【クォ】:(・・・私もやるかな(笑)<チャームパーソン

【コナー】:「危ない、そこの馬鹿が襲ってくるぞ」>下の奴は死んでいただく

【魅オーガ】:「わかっとる!こいつ、気にいらなかった!」

【レン】:「……ふう。じゃ、私が<スリープ>、賊に」>DM

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【人間】:zzzzw


★オーガの一匹はコナーが魅了させ、人間のほうはレンの魔法で眠りに入った!

【酔いどれ犬】:「この連中・・・おそろしいヤツらだ・・・・」

【コナー】:後は。一応お友達の義理は果たしておきます。

【ダルカス】:「じゃあ、あとは真ん中のオーガをぶったおせばいいってことだな!」

【Asyua】:(・・・小暮よりも意思疎通しやすい賊を捕まえようw

【ジャン】:(オーガうっときゃ良かった・・・

【クォ】:(出遅れた・・(^^;

【DM】:デーモン木暮・・

【Asyua】:(ミスターおぐれw

【ダルカス】:(ogre=小暮かw

【Asyua】:(ふふふw

【ジャン】:(座布団取ります(W

【Asyua】:(で、次のターン?うあ(T-T)<座布団


★小暮=オグレ=オーガですねw

【クォ】:(んじゃ2連発でチャームかかってないほうをw

【クォ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX): 1D20: (3) = 3 = 5

【クォ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX): 1D20: (17) = 17 = 19

【ダルカス】:(全部もってけーw

【魅オーガ】:「うがー」

【酔いどれ犬】:(”魅オーガ”という文字をみて)『魁!オーガ塾!

【ダルカス】:(笑<魁オーガ塾

【クォ】:(勝ったね・・w


★魅と魁・・まぁ似ていますが・・w結局魔法とベストの「腹話術」作戦で、見事見張りらを倒した一行。オーガや人間の捕虜も得る。

【Asyua】:「じゃー尋問の時間だね

【酔いどれ犬】:「南無三、成仏しな、俺の仲間によろしくな」

【DM】:なお、チャームは1時間/lvなので、きをつけてw

【コナー】:自分は3レベルなので3時間だ。

【ダルカス】:「尋問は手短に」

【Asyua】:(時間が来たら・・・さっくりと・・・)

【ジャン】:(その間だけ心強い味方だけど、速やかに作戦行動せよ!

【クォ】:(さっきっからレンに魔法まかせっきりぢゃ・・(−−;

【ジャン】:オーガからも聞いたら?

【酔いどれ犬】:(1、バックを暴く、2、捕虜を助ける、3、海賊壊滅、4、お宝ゲット

【レン】:「決断即行動」>兄さん

【Asyua】:(ぺちぺち・・・槍を首筋につけて)「おい、起きなよ」

【DM】:あ、そうそう。DMより、この作戦の考案者レン、コナーより、100xpの褒美を取らすw

【コナー】:「じゃ、さっさと起きろ〜」

【人間】:「うっ・・なんだ、くそ!」

【Asyua】:「騒ぐと死ぬよ?」

【人間】:「うう・・・」

【コナー】:(こいつだけ後方に送れませんか?)

【人間】:「おまえたち、何が狙いだ・・・」

【DM】:あ、そうそう、ロープ消費してね(^^;縛るなら

【酔いどれ犬】:「お前が言ったなんてチクラないから、いろいろ喋ってくれよ。な♪」

【Asyua】:「さぁてね。聞くのはあなたじゃないよ。で、名前は?」

【ジャン】:「攫われた人を救出にきた、場所はどこだか教えて欲しい」

【人間】:「名前・・・・ヒューゴー」

【酔いどれ犬】:「いい名前だな」

【ヒューゴー】:「名前だけは気に入ってる・・・捕虜は奥だ・・だが、司祭様が許してくれないぞ」

【Asyua】:「ヒューゴーね。ヒューゴー、あなた達の仲間の数は?」

【ジャン】:「司祭?何を崇めている?」

【アディ】:(尋問中奥のほううかがってまーす。誰か来ないかとか)

【ヒューゴー】:「・・・ここは、オーガやどでかいクモとか、司祭様のお友達がたくさん嫌がる俺はよくは知らねぇ」

【酔いどれ犬】:「自分の名前を気に入るってのは、いいことだぜ。」(にこにこ

【Asyua】:「ヒューゴーのお友達は?(にっこり)

【ヒューゴー】:「崇めているのは・・なんだったか、ヘクトールとかいう聞き慣れない教団だったか。・・」

【クォ】:「司祭?あなたたちはただの海賊だと思っていたのですが?」

【ダルカス】:んじゃ桟橋から海でも見てます(尋問中

【Asyua】:(ヘクトール・・・気圧の単位・・・

【ヒューゴー】:「いや、あの司祭は、いわゆる我々の治療役なんだ。ここはドッグと、物資輸送、捕虜置き場、それに負傷した仲間の病院といったところよ」

【ジャン】:「海賊のボスが能力者ってのは良くあること。悪魔の実のとか(違う(W

【コナー】:「ここに来る船は、どんな紋章を掲げているのかな?」

【ヒューゴー】:「ちなみに、俺達のボスは、ここにはいないぜ」

【クォ】:(こっちでいうクロンみたいなやつかもね・・

【Asyua】:「ふうん?じゃあ、いったい何処にいるの?ボスの名前は?(つんつん)

【ヒューゴー】:「ボスは、外の砦にいる。」(地図の、あの手前のでかい四角い建物です

【酔いどれ犬】:「じゃ、ここで一番えらいのは誰だ?」

【ヒューゴー】:「ボスの名は、B(バル)・ディック。艦長も勤めている」

【ダルカス】:「いい天気だぜ・・・」ぷかぷか

【Asyua】:(この間捕まえた奴は?

【DM】:あれは、ザコですw

【ヒューゴー】:「・・今、ちょうどどこかのおえらいさんが来ている頃だ・・」

【酔いどれ犬】:「・・・・帝国のやからか」

【Asyua】:「そのお偉いさんは?何処の人かな?」

【ヒューゴー】:「さあ、そこまでは」

【酔いどれ犬】:(こいつは只のPASIRIだな

【Asyua】:「嘘はいけないよ?」

【酔いどれ犬】:「多分、本当に知らないぜ」

【Asyua】:(にっこりと天使の微笑でw)

【ヒューゴー】:「・・おい、もうしゃべたんだ。逃がしてくれるか?オレは命が惜しいんだ」

【クォ】:「ならばそこへ忍びこめればバックがわかるかもしれませんね・・」

【ジャン】:「この人数で乗り込んできちまったけど、こりゃ思ったよりでかい話だな・・・」(駄目だ!久々なんで台詞がレイだ(W

【ダルカス】:(た、たしかにw<レイ風

【コナー】:「後は、奥まで出入りするのに必要な合言葉やトラップなど全部教えてくれないかな? 我々の帰りを彼(寝返りオーガ)と待ってもらう事になるんで、その辺考えて正直に話そうね」

【酔いどれ犬】:「命は助けてやるよ、だけど、捕虜を助け出すのを手伝ってもらおうか」

【ヒューゴー】:「そ、それはわからない。お、おれはこのへんの見張り担当だし、司祭は、俺達でさえ、信用してないんだ」

【ダルカス】:(わんだりんぐわんだりんぐ

【Asyua】:(その前に・・・おぐれはサクッとやっておいた方が・・・

【ジャン】:ワンダリングですそろそろ行動しませう(W>DMダイス

【ヒューゴー】:「罠にかかったら、かかったほうが悪いっていいきる司祭様だぜ・・」

【レン】:(とりあえず、変装用に彼の外見仕草を覚えておきます)>DM

【DM】:レン、一応、int5で記憶完了

【Asyua】:(ヒューゴーは縛って浅瀬につけとくか、船に乗せるw

【クォ】:(奥の方聞き耳をしてみます

【コナー】:「あ、そう。じゃあへました君はもう助からないね・・・」

【酔いどれ犬】:(あるいは海に流す>ヒューゴ

【DM】:クォ、wis、リッスン12どぞ

【レン】(ダイス):…えい。 1D20+5: 1D20: (6) = 6 = 11

【DM】:記憶ok。

【アディ】:あたしもいいですかー?<ききみみ

【クォ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(WIS): 1D20: (14) = 14 = 17

【DM】:どぞー。リッスン。それぞれ、スキル値も足してね。

【アディ】:と思ったけどいいや。クォ兄成功してるし(笑)

【ジャン】:「情報を漏らしたとなったら多分の首領たちは、君を許さないだろう

【クォ】:(成功したけどどーでしょw

【DM】(クォへの秘密通信):「soduysfuskdchskdufskuxumu」怪しげな声と、ガサガサした音も・・

【ジャン】:「おとなしく投降した方が君のためだと思うが・・・」

【ダルカス】:「さてと、終わったみたいだな・・奥に進むかい?」

【Asyua】:(今、時間的にどれくらい経ってます?

【ヒューゴー】:「投降・・逃がしてくれ!・・なにもチクリはしねえよ」

【クォ】:「皆さん・・そろそろ動かないとやばげですよ・・」

【DM】:30分w

【オーガ2】:「・・・」

【Asyua】:(じゃー、ヒューゴは縛って転がしておく?

【ジャン】:「さて、オーガに道案内を頼もう」

【クォ】(クォからの秘密通信):(こっちに近づいてきてる感じ?

【DM】(クォへの秘密通信):いや、それはないみたい

【酔いどれ犬】:「俺もお前がヘマしたなんてチクラないさ。何事もなかったように振舞うんだ、わかったか?」

【ジャン】:ヒューゴに投降薦めたけどどうでしょ?

【Asyua】:(さっと岩場に隠れる)

【酔いどれ犬】:「こいつに『何もなかった』って言ってもらおうぜ」

【ダルカス】:絶 対 忠 誠w

【ヒューゴー】:「空賊には、育ててくれた恩があるんだ・・わりいな」

【Asyua】:(ヒューゴに猿轡かませて、桟橋の方に転がしておこう

【レン】:「縛っておいておけばいい……。いざとなれば私が魔法で彼に変装するから」

【クォ】(クォからの秘密通信):あ、さっきの怪しげな声ってもしかして呪文ぽい?

【DM】(クォへの秘密通信):いや、お経っぽいですね。呪文ではないようだ。

【酔いどれ犬】:「そうか、しかたない。死んだおふくろに宜しく頼むぜ」殺します!

【ジャン】:同情より脅迫か(W

【コナー】:おやつの時間>オーガ2

【ヒューゴー】:「ぐはあ!話がちがっ・・」

【DM】:犬が殺しました(´Д⊂w

【ダルカス】:「あー・・やっちまったよ」

【レン】:「待っ……!」

【酔いどれ犬】:死体は海に流すか・・・

【ジャン】:(まあ、命がけで折れなかった君の心がけには感心したよ。(PL発言

【DM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ダルカス】:石掴ませて沈めないと浮かんでくるぜ

【クォ】(クォからの秘密通信):「なんかさっきからお経のような声も聞こえてきてますが・・・その様子じゃもう聞けそうに無いですね・・」

【ジャン】:さて移動移動!

【コナー】:さっさと行きましょ。

【酔いどれ犬】:隠れよう

【アディ】:「ねー、もういこうよー。おたからがー」

【Asyua】:「オグレ君、何かくるの?」

【オーガ2】:「う・・・見張り、まだいるから」

【クォ】:「なんかさっきからお経のような声も聞こえてきてますが・・・その様子じゃもう聞けそうに無いですね・・」

【ダルカス】:「さ!先に進むか」

【ジャン】:「オーガに案内頼んで見て欲しいんですが・・・」

【酔いどれ犬】:「なあ、俺のことひどいと思うか?」

【オーガ2】:「んが?みにいってほしいのけ?」

【ジャン】:(命を粗末にしたかっこいい名前の奴が馬鹿です(W >犬さん

【コナー】:こっちの情報が向こうに漏れる可能性も有りますよ。 

【ジャン】:「新入りの海賊のふりとか」

【コナー】:(友達が海から来ましたなんて喋りかねん。。。悪気が無いからたちが悪い


★捕虜を殺した犬wに動揺する一行(^^; しかしここは敵の中、時間を持て余すヒマはなく、先へと急いだ。

【レン】:「……とにかく行こう。倫理協議は後で。オーガさん、誰かに会っても何も喋らないでくれると嬉しいけど」

【アディ】:「それじゃああたしが偵察行ってこようか?見つかっちゃうかもしんないけど」

【ジャン】:「他の組織も出入りしてるようですし、その時はその時かと」

【オーガ2】:「うい」

【酔いどれ犬】:「生きるためなら殺ル時は殺らないとだめだ・・だいじょうぶ、お袋は優しいから、あいつにも優しいから」

【ジャン】:「では前進」

【DM】:★さて、マップは変わってw・・先は、しばらくすると分かれ道。

【クォ】:「それなら私が透明化の呪文使えますから・・それかけて偵察でもいいんじゃないでしょうか」>アディ

【Asyua】:(オーガ先に進ませて・・・奇襲かな?

【酔いどれ犬】:「罠に気をつけてな、」


★さて、クォが透明過させて偵察すると・・。

【DM】:★クォのいっていたお経のようなものは、右の道から聞こえる。北の道は、何かときたま、ガチャリと物音がしている。

【ジャン】:「その点は案内がいるから大丈夫でしょう」>わな

【Asyua】:「(ぼそぼそ)北には何がいるの?」<オーガ

【DM】:洞窟は所々、たいまつで照らされています。まぁ湿り気があって視界がよいとはいえないが

【オーガ2】:「捕虜・・捕虜がいるだ」

【ジャン】:「早速右に司祭か・・・」

【Asyua】:「捕虜のほかには?」

【魅オーガ2】:「・・しらね」

【コナー】:(ボス戦では手伝ってくれないと思う>オーガ) (だから、その前に分かれておいた方がいい。)

【ジャン】:捕虜を先ずは脱出させましょう

【魅オーガ2】:「あ、もちろん、見張り、いるど」

【DM】:んじゃ、北へ・・ですかな?

【酔いどれ犬】:2手に分かれるのは?

【クォ】:(ちょっと危険・・

【Asyua】:「二手に分かれるのはちょっとね」

【ジャン】:「敵の規模でかいんで掃討戦は無理じゃないかなぁ。先ずは人命優先では如何」

【ダルカス】:「まずは捕虜優先だなあ、ジャンの言うとおりだ」

【コナー】:「見張りをどうこうするのに半分では不手際があるかも」

【酔いどれ犬】:「まあな。」

【ダルカス】:「あとは大砲でズドンとな」

【アディ】:「あたしやっぱり偵察してこよっか?15分くらいでささっと見てくるから」

【ジャン】:「チャーム2発目とか(希望的観測(W

【酔いどれ犬】:「俺はバックが気になる。話をしってるやつがいないと困るな』

【Asyua】:「やめとこうよ<偵察」

【クォ】:「安全に行くなら透明化という手もありますがね・・」<偵察

【酔いどれ犬】:「血が流れないのにこしたことないからな」>クォ

【コナー】:「捕虜からの情報で次の手を決めればいいのでは?」

【アディ】:「そう?ならやらないけど」

【ジャン】:「このオーガがキレないうちに。北へ進んで捕虜を救出します」

【酔いどれ犬】:「そうだな、そうしよう」


★いよいよダンジョン北端。ここは、牢でつながれた捕虜達がいた。

【ダルカス】:お、なんかいる・・・

【クォ】:「ええ、そうですね・・」>ウォルフ

【DM】:二人、見張りがいますな。ドアの先は牢・・・。捕虜が中に多数いるようです。

【ジャン】:この(魅了された)オーガの暴力で活躍願うのはどう?

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【クォ】:(またオーガ?<見張り

【コナー】:スリープ?hpは3レベル級だから、あんまりかからなさそう

【DM】:いや、屈強な人間っぽ

【酔いどれ犬】:「だめでもともと」

【ジャン】:なんかいるーー

【ダルカス】:なんかいる!Σ(゜Д゜)


★ここで捕虜のコマを出すつもりが、間違ってドラゴンのコマをだしてしまうDM(;´д`)

【DM】:ちがっ!w

【クォ】:(Σなんかいるw

【アディ】:(…ドラゴンがいるのかーっ(笑)

【酔いどれ犬】:捕虜人じゃない!!!!!!!!!!!

【クォ】:(実は罠!(爆

【Asyua】:(冗談です(^^;

【クォ】:(あぁびっくりw

【ジャン】:オーガに突撃願って、援護射撃。どうでしょ

【DM】:捕虜ですw

【ダルカス】:多いなw

【Asyua】:(いっぱいいるw

【アディ】:りょうかーい

【酔いどれ犬】:捕虜、渋いな

【ダルカス】:迅速に片をつけよう

【ジャン】:早いっすね

【アディ】:弓構えー準備おっけー

【Asyua】:(おぐれに先行かせて、いきなり殴らせようw

【DM】:さて、相手も今回は、前方をみているので、結構注意です。

【ジャン】:射撃準備

【クォ】:(アシュア案に賛成w

【Asyua】:(槍準備)

【ジャン】:オーガの意動力は?

【DM】:えと、特に作戦ないようなので、これはイニシアですなw

【コナー】:「騙しでやるなら、オーガに酒と飯を持たせて注意を引くってのは?」で、(いただきます、と同時に攻撃(w))

【ダルカス】:オーガを先行させてあとで一斉射撃?

【クォ】:(んで準備準備

【酔いどれ犬】:魔法使いの皆さんが一通りやってからではどう?

【ジャン】:もう何回もオーガを先に行かせる案出してますが

【DM】:コナーが命令しないとw<チャーム主

【酔いどれ犬】:騒ぎを起こすのはいいんだるろうか・・

【レン】:「案を総合して……オーガに見張りの注意ひかせて、3人がかりで<スリープ>、寝なかったら残りは射撃。……かな」

【ジャン】:「後方の見張りも大事です」

【コナー】:テーブルとか椅子無いの?

【クォ】:(コナー案もよさげ・・。ウォルフ案は練るかどうか微妙

【ジャン】:「オーガが殴ってくれば注意は十二分に引けるのでは?」

【酔いどれ犬】:「寝てくれないなら、永てもらうまでさ」

【ジャン】:(それと、そろそろオーガにもダメージ貰ってもらわないと後が・・・

【Asyua】:(うーん、捕虜の扉前では警戒しているだろうから・・・ご飯もってって貰うw

【酔いどれ犬】:周りに怪しい匂いがしないか、嗅ぎます

【Asyua】:(ダメージ追わせるのであれば・・・オーガに突撃させるw

【DM】:犬、wisどぞw

【ダルカス】:さすがにオーガが飯もってくるってのは無理あると思うけどw

【クォ】:(ご飯案突撃案どちらでも・・

【酔いどれ犬】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【DM】:鼻炎っぽい・・

【クォ】:「ウォルフ、鼻が乾いてますよ(笑)」

【Asyua】:(じゃー、近づかせてからいきなり殴らせようw

【酔いどれ犬】:鼻がつまって・・・

【コナー】:(チャームってそういう使い方禁止でつ。。。 味方を裏切る程の熱い友情って訳じゃないみたい)

【Asyua】:(T-T)

【DM】:ええ、チャームは知り合い程度ですよ(^^;気をつけて。さっきはまぁ喧嘩相手だからよかったけどw

【ダルカス】:でもオーガと人間の関係もよくは無いと思うが

【アディ】:「にこやかに踊りながら登場させよう。そうしたら敵の注意もひけるし。それでいきなり殴りかからせるとか」(爆)

【DM】:ま、自殺しろ以外なら、こいつはわりと・・w

【Asyua】:(それだと・・・もう一斉射撃で一気にケリをつけた方がいい

【ジャン】:【ジャン】:オーガに突撃願って、援護射撃。どうでしょ。(これ、捕虜大量発生直後の案です)

【クォ】:(オーガ先に行かせてまた腹話術で煽るとか・・w

【酔いどれ犬】:「あそこにいるやつら、お前の母ちゃんデベソだとよ」>オーガ

【ダルカス】:ジャン案が可能ならそれでいきたい

【ジャン】:大声あげて突っ込んでもらうだけでもどう?

【Asyua】:「

【ジャン】:攻撃別にしろそれだけで十分驚く思うけど


★こうして、アシュアが囮になってオーガらを近づけさせ、不意打ちを食わせさせる事でした。

【Asyua】:「オーガなんて臭くてかなわないって・・・。何の役にも立たない無能な奴らだって」いう(オーガをあおってみる)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【コナー】:(君が殴られても知らんよ…)

【魅オーガ2】:「ぷちっ!w

【ダルカス】:あ、切れた・・・w

【クォ】:(おお・・w

【ジャン】:いったーーー

【DM】:げしげしげしげし・・w

【Asyua】:いい音がしたw

【コナー】:解りやすい〜〜

【ジャン】:大活躍

【酔いどれ犬】:「やっぱ、母ちゃんの悪口を言われると「キレル」わな」

【DM】:アシュア、xp50。さて、ここから戦闘モード!

【Asyua】:(♪〜

【DM】:とりあえず、不意打ちどぞーw

【コナー】:さ、音を消して置きましょう。

【DM】:コナー。サイレンスね。了解

【ダルカス】「サクッとかたづけるぜ!」回転射撃

【ジャン】:「めんどい。切りかかる」


★こうして、アシュアに続いて皆が一斉に射撃。蜂の巣になる見張り達!(^^;・・だが、作戦立案に時間をかけすぎたか、反対側の分かれ道から、新手がやってきた!・・この新手とは!?

【ダルカス】:「げ、新手かよ!」汗

【クォ】:「ん・・司祭が来ましたか・・」

【コナー】:(司祭にけしかけるのは無理だぞ)

【アディ】:「魔法使われたらやばいよね。どうしよう…」

【司祭】:「なにか、そうぞうしいですわねとおもったら!アンタたちぃ!

【クォ】:(結構HPありますよ・・(^^;<僧侶

【Asyua】:「今考えてもしょうがないよ」

【コナー】:「え?もう来た?」

【ダルカス】:(オーガ君にはもうちょっと頑張ってもらおう・・・

【クォ】:(女?

【DM】オカマキャラです・・w

【クォ】:(ぐは・・

【ダルカス】:オカマキター!w

【Asyua】:(僧侶このターンのイニシアは?

【DM】:ふりふり

【ダルカス】:めちゃはや(イニシア17)・・・このオカマ

【Asyua】:(はーい、移動します)

【DM】:オカマですから・・

【Asyua】:「そっちは任せたよ」

【DM】:なよなよしてるんです・・w

【アディ】:(16だー…

【クォ】:(うあ・・即サイレンスかけようと思ったらw

【Asyua】:(イニシア18で全力移動)

【コナー】:じゃ、こっちの<ウェブ>が先だ

【DM】:えと、どぞー。コナーウェブ?

【コナー】:はい〜。

【ジャン】:魔法使うクラスに関係なければ即サイレンスもアリかと

【コナー】:んじゃ僧侶ににウェブを。

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【ジャン】:でも、終わったか

【DM】:あ、やべw

【ジャン】:「確保!」

【DM】:デオチかい!(´Д⊂

【ダルカス】:あはははw

【ジャン】:ははは


★何事かとやってきたso初のオカマ、ボス司祭・・しかし、ウェブ(蜘蛛の巣を出す魔法)にかかり、あっけなく捕まる(´Д⊂

【クォ】:(捕まえた。でも口うるさそう・・w

【Asyua】:「抵抗の気力を殺いでおきましょ♪」

【クォ】:(サイレンスは2lv?

【DM】:です(^^;

【アディ】:「あんたたちの親分捕まったよ。無駄なあがきやめたら?」(とりあえず降伏勧告)>牢屋の見張り

【コナー】:「いや、まだ動作の要らない呪文があるんで、一応投降勧告+剣突きつけお願いします」

【クォ】:(あ、アシュア頑張ってるからいいかな・・<サイレンス

【DM】:アディ、コナーもchaチェック。。

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (7) = 7 = 6

【アディ】(ダイス): 1D20(INT/CHA): 1D20: (18) = 18 = 18

【Asyua】:(敵の気力殺ぐ=体力削るw

【DM】:6以上なら・・ってぐはw

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【ジャン】:しゅーりょーー

【酔いどれ犬】:今日はDMダイス弱いな〜

【クォ】:(w

【ダルカス】:弱いね〜w

【DM】:ヽ(`Д´)ノ


★ほんと(^^; とにかく、司祭や部下も降って、ここは攻略成功!

【司祭】:「く。くそ!」

【Asyua】:「変なそぶり見せたらぶっすり行っちゃうよ?」

【クォ】:(そのぶんのぶり返しが怖いのさ・・w<ダイス目

【DM】:空賊二人は、投降したようだ。鍵も差し出している・・w

【魅オーガ2】:「・・・あ・・・なんだ、オレ」

【クォ】:(Σオーガが

【Asyua】:(おぐれ君は?

【ダルカス】:気づいたーーーw

【DM】:僧侶は、もがくのをやめた(^^;おぐれは・・w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【DM】:まぁ、あと一時間ってところ<おぐれ

【クォ】:(ほっ(^^;


★再覚醒のダイス失敗〜(´Д⊂ほんと今回はDMダイス目弱いです。

【ダルカス】:紛らわしいw

【アディ】:鍵貰って牢あけよう

【ジャン】:真横のエルフとしてはホッとしました

【捕虜】:「おお!ありがとうございます!」

【Asyua】:(僧侶の指と腕と足を縛ります)

【酔いどれ犬】:「さてと、いろいろ喋ってもらうよ。祭司様♪」

【ジャン】:鍵あけます

【捕虜】:「我々は、ダナス連合王国の」「私はプトレニアの・・」

【ダルカス】:「一旦船に戻るか」

【DM】:と、いろんなところから、ラチっていたようだw

【ジャン】:皆さん先ずはここから出ましょう(W

【Asyua】:「さぁて、後でいろいろ教えて貰うからね。」

【アディ】:「あ、まってまって。オカマちゃんここにお宝は??」(爆)

【DM】:というわけで・・首尾よく・・って、アディ、奥に一人で、いく?w

【ジャン】:「名物出ましたね」

【Asyua】:「ちょっと待ってね」(ごそごそ→おかまちゃん探索)

【ダルカス】:俺も行くw

【アディ】:んー行きたい・・・

【酔いどれ犬】:オカマちゃんはなにかいいもの身に着けてる?

【酔いどれ犬】:ってあー俺も、オカマちゃんごそごそ

【コナー】:脱出〜、釈放した人間と捕虜の人数を呪文で報告して、帰りの船の予約取ります。

【DM】:メイス+1とか、結構いいものが(後日bbs1にてw

【Asyua】:(あいあいw

【クォ】:「アディ。まずいったん捕虜の方たちと出ましょう」(ずりずり)

【DM】:アディ、背中引っ張られてますよw

【Asyua】:(オグレちゃんどうしましょ?

【酔いどれ犬】:「『ボス』とか黒幕はその後って、わけだ」

【クォ】:(あ、引きずっちゃったけどまだいいのかな(^^;<奥とか

【アディ】:「うわーん、クォ兄のばかー。あたしはお宝が見たいだけなのにぃ」


★レンの小さい手で引きずられていく、アディでした・・・(^^;

【Asyua】:(ここは後腐れなく・・・(邪)

【ジャン】:ここってゼビウスMAP(街の地図)の下のほうの入り江でしょ。

【DM】:ですw<ゼビウスmap↓

【ダルカス】:(ゼビウス・・・

【酔いどれ犬】:「オーガの兄ちゃん、牢屋のなかにいいものがあるぜ」牢屋の中に入れる

【クォ】:では一応聞いとこう・・「あちらの方にまだ何かあります?」>司祭

【DM】:んで、ボスはその対面の大きな四角い砦いいるとのこと。これは次回ですなw

【アディ】:(奥へ行ってお宝をーー(爆)

【オカマ司祭】:「ふん・・・。食料とかよ。ここの」

【ジャン】:どうやってここに近づいたのか遅刻者に教えて頂きたく。だって船呼べないでしょ。敵の基地には

【オカマ司祭】:「あとは、そうね・・それらの見張りも、ちゃんとまだいるわよ。私は手におえないけど」

【ダルカス】:「どうだかな!」探る探る

【クォ】:「・・だそうですけど、それでも行きます?」>アディ

【Asyua】:「え?手におえない見張りがいるの?」

【DM】:あ、ここへは、あ、言い忘れたwえと、以前もらった「ウォーターブレッシングP」を使って水中からですw

【Asyua】:「嘘は駄目だよ?嘘は?(ツンツンプスプス)

【アディ】:「うーん、じゃあ今日はとりあえず退散して、また後で来よう」(来れるなら(笑))

【コナー】:無理ですよ。船ごと奪ったお宝ですよ、積み込み前に別の海賊船が帰ってきます。

【DM】:そこから、桟橋へ移動、そして、後は以下同文w

【レン】:「一難去ってまた一難……かな」

【ジャン】:捕虜これだけの人数どうするよ?

【クォ】:(何気にウォルフ調度よくオーガを始末しましたな・・(笑

【DM】:そのときw

【リルカ・ゲルマン】:「ちょっとーなにやってんですかー

【Asyua】:「あれ?リルカ?」

【クォ】:「リルカ・・どうやってここまで来たんです?」

【アディ】:(へーゲルマンって名前だったんだ(笑)

【ダルカス】:「お、リルカ嬢どうしたんだい」

【コナー】:(誰だっけ?)

【Asyua】:(船のクルーの一人です<リルカ

【リルカ・ゲルマン】:「艦長がまってますよ!・・ボートを出すようです。それで、捕虜を全員船へ」

【ダルカス】:(炊事当番<りるか

【コナー】:(ゲルマンなんて苗字の人知らんよ(w))

【アディ】:「りっぴー、あたし達頑張ったよー。お宝も見つけたよー。まだ手に入れてないけど近い将来手に入れる予定ー。誉めてー」(笑)

【リルカ・ゲルマン】:「はいはい、まずはお疲れさま、みなさん。船からボートを数隻だしますから、次の任務の準備ですよ」

【DM】:★というわけで・・まぁ今回は、ここまで!w

【Asyua】:「捕虜捕まえたよー」

【ロイド艦長】:「ごくろうw」

【Asyua】:「話を聞く準備お願いねー」

【酔いどれ犬】:「ところでオカマちゃん・・・、麻薬とかない?(ぼそぼそ」

【ロイド艦長】:「じろりw」

【Asyua】:(チョップ)「何いってるの?(びしっ)」>ウォルフ

【コナー】:ご飯ご飯、特に後ろの人達には御粥から。どうせ虐待されてたんでしょうから。」

【ダルカス】:「ふう・・・くたびれた」プカプカ

【ジャン】:「良かった。撤退や撤収がもっとも戦術的に難しいのだ(W」

【ロイド艦長】:「おまえたち、まだ安心はできない。ボスと、そのバックを押さえなければな。…次は、いよいよあの砦へ向かうぞ」

【クォ】:「ウォルフ・・薬がどうとか言っていますが、向こうへ行きますよ?(にっこりにこにこにこ)」(笑)

【酔いどれ犬】:「あるだろ、ないのかよ、はやく出せよ」>おかまちゃん

【オカマ司祭】:「・・・・砦へいきなさいっ!そこにあるはずよっw」

【コナー】:え〜都市一つ相手にするの〜?

【酔いどれ犬】:「よっしゃーーー!!!」

【クォ】:「人の話は聞きましょう犬君・・」(あるのかw

【レン】:「はあ……ほんと、前途多難」

【ロイド艦長】:「まぁ、砦へ攻めろというわけではない。潜入だ。」

【ダルカス】:「今度こそ大砲の出番か<街相手」

【ロイド艦長】:「戦争ではないぞw」

【アディ】:「砦にもなにか面白いものあるといいねえ。空飛ぶ人形とかちえのわとか」

【クォ】:「それどういう基準なんですか・・(笑)」<空飛ぶ人形&知恵の輪

【Asyua】:「ウォルフ・・・後でお仕置きだね(にっこり)」

【酔いどれ犬】:「・・・にゃー」

【ダルカス】:「おあずけ!」

【Asyua】:「ミカンの刑で・・・」

【ジャン】:それって自爆テロの行動レベルでわ・・・>砦GO

【ロイド艦長】:「安心しろ。私に考えがある。何もおまえたちに無謀なことはさせないさ。」

【酔いどれ犬】:今度の任務は「ボス」の暗殺、あるいは確保、要人の誘拐、及び尋問

【Asyua】:(後腐れなく砦ごと吹き飛ばす・・・

【クォ】:(レベルupは・・まだだな

【ロイド艦長】:「こらこら<犬・・・おまえたちは、奴らの仲間になってもらう

【酔いどれ犬】:「バックを知ることが重要か」

【Asyua】:(ボス=艦長(違)

【アディ】:「面白そう!やるやるーー!!」(笑)

【Asyua】:「へぇ、面白そうだね(^^」

【DM】:要は・・・囮捜査ですw

【酔いどれ犬】:危険だな

【Asyua】:(そして、囮操作がばれて全滅(ガクガク)

【ダルカス】:「艦長・・まじっすか」w

【ロイド艦長】:「私はいたってまじめだよ」w

【酔いどれ犬】:「それぞれ適役がある。ダルのおっさんはビール樽で潜入だ!」

【ダルカス】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【酔いどれ犬】:「そして、俺は見つけた麻薬を着服する麻薬犬、ふふふ」

【ダルカス】:「生物ですらねえ_| ̄|○<ビヤダル」

【コナー】:「船ごと海賊に参加すれば船員の事なんか気にしない。。。のか?」

【ジャン】:「まじめに仲間になるのだけは勘弁な」(W

【Asyua】:「危険手当頂戴ね(にっこり)」>艦長

【クォ】:「でも私やレンのようなエルフはこちらでは問題ありませんでしたっけ・・?」

【ロイド艦長】:「それは、ゾアの話だ。商人のウィッグによれば、エルフもいるということだ」w

【アディ】:「ランランがいたくらいだしねえ」

【ウィッグ(久しぶり)】:「そうーです。だからみなさん。安心してくだーいませ」

【クォ】:「ふむ・・それならなかなか面白そうですね・・」(乗り気だったりw)

【ロイド艦長】:「ただ、空賊になるにはテストがあるらしい。まぁ体力テストのようなものだろう」

【レン】:「……ま、何とかなるかな」

【Asyua】:「えーテストがあるのーやだなぁ」

【酔いどれ犬】:「こいつら、命知らずだな、一緒にいるのやば過ぎるな(ぼそ」

【Asyua】:「ん?なんか言った?>犬」

【クォ】:「体力・・私まったくないんですが・・」(マジ

【ロイド艦長】:「その間、私は船で、ゾア兵をかき集めておく。。体力に自信がなくとも、知力で勝負すればよいだろう。」

【ジャン】:「・・・否定できない所が辛い」(W>命知らず

【クォ】:「なるほど・・確かにw」

【酔いどれ犬】:「いやいや、みんな『勇敢』だなって、紙一重でな」>アシュア

【アディ】:「どんなテストかなー。面白いのだといいなあ」

【クォ】:「向こうでは魔法は大丈夫ですかね?」

【Asyua】:「なんか引っかかるわね(にっこり)」

【ウィッグ(久しぶり)】:「ユニークなもんだときいてまさぁ。だってほら、あのオカマ司祭だってパスしたんですぜw」

【酔いどれ犬】:「にひひ(にっこり)」

【ウィッグ(久しぶり)】:「・・オウガもですがw」

【アディ】:「ワンちゃんはホラ、『お手』とかでパスできるかもしんないよ」<特技(爆)

【ジャン】:「捕虜に聞いてみれば?」

【Asyua】:「うう・・・あんなのと一緒にしないで欲しいな」w

【酔いどれ犬】:「おで・・・お手できない・・・・」

【捕虜】:「ああ、ロープでわたったり、魔法なら何かを燃やしたりとかだ」

【クォ】:「なら心配ありませんね♪」


★さてここで、あまりにも久しぶりすぎた、ウィッグとは誰かという話になるw

【ダルカス】:誰だっけ・・・<ウィッグ

【Asyua】:(襲われた商船の船長

【クォ】:(ふとっちょ商人w

【ジャン】:商人。

【ダルカス】:ああ、思い出したw

【ウィッグ(久しぶり)】:「今では、ここで商売しているもんです。顔絵もありますよwなんと、ハーフリングですw」

【アディ】:ええ、それは初耳(笑)<ハーフリング

【ダルカス】:初耳だw

【ウィッグ(久しぶり)】:今、初めてばらしましたからw

【クォ】:(ホビッツなんだ・・w

【ウィッグ(久しぶり)】:中年で、デブですけどねε=(・∀・`)

【Asyua】:(髭でぶ・・・

【ジャン】:イライジャ似だったらガクゼン(W

【ウィッグ(久しぶり)】:ドワーフじゃないですぞヽ(`Д´)ノw

【酔いどれ犬】:「ともかく、お前は指輪を捨てに行け!」(違

【ウィッグ(久しぶり)】:え”wΣ(゜д゜|||)・・いとしいしと・・w

【クォ】:(むしろ拾いに行くような・・(笑

【ダルカス】:「ドワーフ=ヒゲでぶか?」

【ジャン】:サムの方か・・・

【ウィッグ(久しぶり)】:フライパンはありまするw

【ダルカス】:「これは筋肉だー!」

【酔いどれ犬】:「肉だるま」

【Asyua】:「騒がしくなったなぁw」

【レン】:「……漫才、まだ続く?(脇でお茶飲み)」

【クォ】:「毛だるま・・(ぼそそ(笑」

【ダルカス】:「はうっΣ(゜Д゜)」

【Asyua】:「レンレン、続きそうだよ」

【アディ】:「熊ちゃんってだるまだったのかー。知らなかったよ」

【酔いどれ犬】:「海賊になったら、キメたい放題かな」

【レン】:「……じゃあ、見物してよう。アシュア、お菓子食べる?」

【Asyua】:「うん、食べる食べる♪」

【クォ】:「これはこれで面白いですけどね・・w」<漫才

【DM】:そのウィッグって、こういうやつです!w

【クォ】:(ホビッツよりも

【ダルカス】:そういや、やけに小さいと思ったw

【DM】:今は、この車ごと船におりまするw

【酔いどれ犬】:真ん中の人の顔が怖い・・

【クォ】:(ケンダーっぽいなw

【アディ】:船で沈んでた時は結構男前の顔絵だった気するんだけどなあ(笑)<ウッちゃん

【コナー】:本当に買ってきた物を売ってるのか怪しい荷車だな。。。

【DM】:ケンダーカットですから(´・ω・`)

【コナー】:その前に立ってる奴込みで見るとなおさら。

【ジャン】:なんか絵の君を見るみんなの眼が冷たいのは何故(爆笑

【クォ】:(『拾った』ものも混じってそうだ・・w

【DM】:うっwここはあきられている場面なのでつ(´Д⊂w

【ダルカス】:た、たしかにw<冷たい視線

【レン】:「……さて、漫才も終ったみたいだし。次回の予告です」

【DM】:はっ!w レンナレーターだったのかw

【ジャン】:さーて、次回のBSはー


★というわけで、今回はここまで!マジで次回予告といきませう(゜д゜)


★Next Blue Sphere!

レン「というわけで、今回から、予告方式が変わりました・・・・・。」

ウォルフ「うおぉぉん。来襲のBSは、ダルカスのビール樽。アシュアのお宝はどこ?麻薬権の禁断症状、の3本です。」


レン「犬・・・うざい。来襲って字が違うし、それじゃ○ザエさん。よってマジックミサイルで死んで・・・」

ウォルフ「きゃいんきゃいん!!」

レン「…読者の皆様、失礼しました。次回は海賊の囮捜査。入団テストを経て、海賊の裏を探ります。ストームベイル号のみんなは、無事成功するのでしょうか?それではまた。・・あ、いつもの言葉ですね…」


「新しい世界に向かって、エンゲージ…ふう」