Replay



第11話

「ダークベイル・アイランド part2」



★登場人物紹介

艦長
ヘンリー・ロイド
ストームベイル号艦長。一年前の飛空船墜落事故の唯一の生き残り。彼はどこから来たのか定かではなく、自身も記憶を失っている。
副長
ジャン・ローン
ストームベイル号副長。以前はエルクの槍兵団に属していた。内夏の出身で、亡国になった後エルクへ亡命。唯一の実戦経験者で、ペガサス空挺隊を率いる。
アディ・エイセス
興味本位で船の乗組員に志願した、活発なエルクの女の子。偵察に長ける。船では見張り担当。最近ペガサス空挺隊に入隊。
クォ・ヴァディス シフールエルフの男性。観測手。(船外の気象情報などの観測)ストームベイル号がシフールエルフの技術が使われている縁から、エルフ代表として船内に乗り込むことに。「オニキス」という名のカラスの使い魔を使う。
レン・ヴァディス クォの妹で、魔法使い。兄妹で船に乗り込むことに。無口で必要以上にしゃべらず、冷静沈着な性格。船内では、船の状態などを監視する船体監手。
ヴァン・ヴィンセント メナート出身の人間青年。ジャン率いるペガサス空挺隊隊員。青年らしく素直な性格である。ペガサス飛行隊に憧れてやってきた。
リート 30cm程度の身長で、羽根があるピクシー族の女性。船内のマスコット的存在だが、スリープアローなど、魔法を使って敵をやっつける。
アシュア 本名アスリアーナ・シュラウディア。ネルヴァはクローテ出身の女性戦士。白兵戦に長けている。酒に弱い。
ダルカス・ファイアボルグ トライクリフ出身のドワーフ。船内では修理、操舵を一手に引き受ける。火薬の扱いなどにも長けており、大砲(弾道学)のエキスパート。
コナー・オニール かつてテイルズチームとも共にいたこともある、召還士。数々の冒険を経て、船の任務に志願する。船内では、魔力の出力調整を担当。
クライン・ヴォルケーノ ハーフエルフで、ジャン率いるペガサス空挺隊員。無鉄砲だが、熱き心を持っている。
マーティン・ゲント 船内の豊富な蔵書に目を奪われ、図書室にずっと居座る、ハイゼン大学の教授。考古学者だが、地理学や史学にも長け、まさに「歩く辞書」と呼ばれる。
リルカ・ギルマン れっきとしたネルヴァ白騎士。飛空船の冒険にあこがれ、自らエレスセア団長に直訴して、転属させてもらった。船内ではもっぱら炊事や洗濯、掃除、時には看護なども行う、働き者。
ウォルフ 全滅したノールの村の生き残り。ストームベイル号に救助されたことから、いつの間にか乗組員になる。ノール戦士。
ナクト ラグナエルフの男性ランサー(槍使い)。今回初登場。ストームベイル号の乗組員の新人。ジャンに見いだされて、「試験」班に加わった。



★前回までのあらすじ

サルバニア大陸東岸の最大都市ゾアと同盟を組んだストームベイル号。しかし最近、飛空船を操る「空賊」らがそのゾアに出入りする商船を襲っており、悩みの種になっていた。なんとかして捕らえた空賊一味の情報によって、彼らの本拠がダークベイル島という、巨大な島にあることを突き止めた。その島の一都市、アイマーク。その街こそ、彼らの本拠の仮の姿であった。入り江の洞窟付近で捕虜を解放したものの、さすがのストームベイル号でも正面突破は無理であった。そのとき、艦長から思わぬ提案がくる。空賊の仲間として潜入し、内部から崩そうという作戦であった・・。


★今回は空賊のアジトに、一味として潜入!ということで、空賊の入団試験を受けることになったストームベイル号の乗組員たち。さっそく、偽名探しに夢中ですw

【DM】:では、はじまりはじまり〜〜w

【ヴァン】:(パチパチパチ

【クォ】:(あとでなんか考えついたら入れておこう・・w<偽名

【グリズリ(ダルカス)】:「よし(偽名は)これでいこう」

【クォ】:(熊・・(笑)<グリズリ

【監督官】:「ようし!全員、整列!!!!!

【クォ】:(がんばるぞっと(笑)

【監督官】:「ほらーぼやぼやすんなー!みんなならべー!」

【ナクト】:(だらだら

【アジュー(アシュア)】:(ささっ)

【グリズリ(ダルカス)】:「うっせーな」ぶつぶつ

【(クォ】:そういや隊長はw

【監督官】:「だらだらすんなー!(ナクト殴り」

【ナクト】:「ぐはぁ」

【アジュー(アシュア)】:(あーあ(^^;

【監督官】:ようし、まえならえw

【ディア(アディ)】:「うわ、ださっ」

【監督官】:「気をつけ、やすめw

【アジュー(アシュア)】:(小さく前ならえ!)

【(クォ】:(横・・ですねぇw

【ダルカス】:(これでいいのかよw

【ヴァン】:(いいんだ

【ナクト】:(学校か?

【コナー】:(では出題しようか?)

【アジュー(アシュア)】:(なんか規律正しいね・・・ほんとに海賊?w)

【ダルカス】:(先頭は手を腰に!


★なんかドリフになってしまった・・w

【監督官】:「ようし、栄光ある空賊団へようこそ。これより、貴様らの入団試験をうける!」

【コウ(クォ】:(海賊はおきてが厳しい・・

【ナクト】:(前の人の頭を見て!

【ヴァン】:(しかも背の高さ関係ないし・・・

【グリズリ(ダルカス)】:(普通、こういうときオレは先頭にいくべきだが。。w<背の順

【DM】:(あ、女性キャラ、みんな男装・・ですよね?w

【アジュー(アシュア)】:(たうぜんです)

【ディア(アディ)】:(いや、そのつもりはなかった(笑)

【DM】:アディ・・まぁ、それでもよろしw

【アジュー(アシュア)】:(身の危険?(ガクガク)

【コウ(クォ)】:(あははw

【監督官】:「よし、ではこれより、後ろの(ビルっぽい)建物が、試験場だ。覚悟せいよ!それでは、おまえたち、はいれーー!」

【アジュー(アシュア)】:(てか、ここは何処だ?

【DM】:あ、そか。そこから説明しないと!えーこほん。ほい、舞台のダークベイル島。

【アジュー(アシュア)】:ふむ

【DM】:そして、南に拡大して・・舞台の、アイマーク市。まぁ前回どおり。ここのですな。

【ディア(アディ)】:変な塔のところだっけ?

【コウ(クォ)】:(前の穴は左下のとこですねー

【DM】:南の、四角い白い大きい建物あるでしょう?。そうクォ。前回は、洞穴でした・・今回はその白い建物が舞台でつ!

【Asyua】:(ほうほう)

【DM】:みなさん、ok?w

【ヴァン】:(わかりやすい

【アジュー(アシュア)】:(OKOK

【ナクト】:(OKです

【DM】:うみ、背景おわりw

【コウ(クォ)】:(なんか密会場所とか言ってましたっけw

【DM】:要するに、フタあけたらここの地下は訓練場でしたってやつですな。大がかりな仕掛けがあるんだw

【監督官】:「まぁとにかく、はいれー!」

【グリズリ(ダルカス)】:(オカマ司祭って死んだのか・・・いつのまに

【コウ(クォ)】:(捕虜だったんじゃ・・w<司祭

【DM】:死んだ・んではなくて、捕虜でしたね(´∀`;・・・まちがえたw

【グリズリ(ダルカス)】:(了解w

【DM】:(・∀・)いいキャラなんで、あとでレギュラー化考えてますw

【コウ(クォ)】:(w


捕らえたオカマ僧侶は命名「ショーン」wさて、一応今回の試験場マップも見せます。


【DM】:第一ステージ〜〜

【ナクト】:せま!

【DM】:★そこは、いきなり狭い部屋へ案内されたw

【アジュー(アシュア)】:(テスト監視員をぼこにする試験だ!

【コウ(クォ)】:(強制的に横並びにw

【DM】:★・・・机と、向かい合ったイスしかない・・ドアは、北と西に一つずつあるようだ。

【ディア(アディ)】:「ねー、おっちゃん、ここで試験なの?」

【コナー】:いきなり筆記試験?(w

【Asyua】:「なんも無いよ?」

【ヴァン】:(いすに座ってる・・ってコナー机にのってる?

【酒飲み男】:「ぐへへへ、。きたか−」

【アジュー(アシュア)】:(酒飲み試験か!

【酒飲み男】:「おれが、ここの部屋の試験官だ、ばーろー」

【アジュー(アシュア)】:「飲み比べ?」

【ヴァン】:(ヒゲでしかも酒飲み・・誰かみたい

【酒飲み男】:「察しがいいな!空賊に必要なこと!それはーー!!」

【コウ(クォ)】:(ぶっ(笑)<飲み比べ試験

【酒飲み男】:「酒がどれだけのめるかだーー!!!」

【コウ(クォ)】:(え、ほんとにw

【ナクト】:「・・・臭い」ボソ

【アジュー(アシュア)】:「ほんとに!」

【酒飲み男】:「さぁて、代表者でてこーい! con勝負じゃぼけ

【グリズリ(ダルカス)】:「酒飲み試験ならまかせとけ!」

【ヴァン】:(一人しかいないでしょ

【アジュー(アシュア)】:「うん、任せた」

【グリズリ(ダルカス)】:ドワーフ特典はないですか?w

【ディア(アディ)】:「熊ちゃんファイト!」(傍観体勢)

【ヴァン】:「がんばれー」

【コウ(クォ)】:(ヴァンは見てるんですよね(笑)<飲みっぷり

【ヴァン】:(当然です

【酒飲み男】:「ほう。どわーふかぁ・・・まさかいるとはな。んじゃ、勝負だ!」

【コウ(クォ)】:「頑張ってきてください〜w」

【DM】:さて、ここで・・・ひっそりと、何かすることはできます!w

【ヴァン】:(後頭部殴るとか・・・

【DM】:何かする人います?w いなければ、飲み比べはじめますよw

【アジュー(アシュア)】:(ひっそりと教官の酒にアルコールを混ぜるw

【DM】:アシュア、まじか?w

【ディア(アディ)】:(水とお酒すりかえておくとか…

【アジュー(アシュア)】:(飲ませて飲ませて飲ませ潰すのみーw

【コウ(クォ)】:(うーん。不安ならエンデュランスも考えたけど・・w

【DM】:ま、con勝負なので、conをあげさせるのが一番なのは確かですなw

【アジュー(アシュア)】:(3杯目くらいで味が判らなくなった頃にこっそり実行w

【グリズリ(ダルカス)】:じつはCONそんなに高くないのでお願いします〜w<エンデュランス

【コウ(クォ)】:(あ、道具は持っててもいいんでしたっけw

【アジュー(アシュア)】:(ダルカスのお酒に水を混ぜ混ぜw)

【コナー】:コナーは能力値上げの系統全滅です。

【DM】:んじゃ、アシュア、先にチェック! DEX16で、成功すれば、なにげにダルカスにボーナス+1,ただし、10以下だとアシュアは脱落w

【アジュー(アシュア)】:(では、さらば!w

【DM】:どきどき・・・w

【コウ(クォ)】:(なら笑顔でこっそりエンデュランス(笑)

【DM】:おお、クォができたかw


★conとはキャラクターのパラメータで体力、持久力。クォの<エンデュランス>は一時的に数分間con+4させる魔法。能力値チェックが多いsoでは、有効な呪文ですな^^、そしてアシュアも、こっそり三杯目から水を混ぜるというインチキ技をしようとして・・

【コウ(クォ)】:(がんばーw

【Asyua】(ダイス):頭から! 1D20+3(デックス): 1D20: (20) = 20 = 23ぐはw

【ディア(アディ)】:(おおおー!

【コウ(クォ)】:(ぉぉw

【グリズリ(ダルカス)】:(おううw

【DM】:アシュア、xp100w

【アジュー(アシュア)】:(びっくりw<クリット

【コウ(クォ)】:(じゃあプラスでかけますw

【ヴァン】:(すげ

【酒飲み男】:「では、いくぞ、ごらー!失敗したら、どわーふ、てめー失格だー」

【ヴァン】:「いけー」

【DM】:★クォは黙ってできるので、ばれずにすんだ<魔法


★クォはもう、呪文は唱えず、念じただけで魔法唱えられるのでしたw

【アジュー(アシュア)】:「ファイト!」

【酒飲み男】:「では、ごーー!!ぐびぐびぐび

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21 (ふぅ・・

【グリズリ(ダルカス)】:「ドワーフにとって酒は血と同じだ!(ごくごく

【コウ(クォ)】:(21たかっ(笑)

【Asyua】:(ガクガク)

【DM】:どきどきw さぁこいやー!

【グリズリ(ダルカス)】:(ええと・・ドワーフ特典は無し?w

【DM】:あ、そか・・+2種族ボーナスでどぞw

【DM】:+2+2+2でw

【コウ(クォ)】:(+6!(笑)

【ヴァン】:(行けそうだ

【DM】:ですなw+6

【アジュー(アシュア)】:(14以上だ!

【DM】:どきどきどきどき

【アジュー(アシュア)】:(同点の場合は?

【DM】:そっちのかち!w

【アジュー(アシュア)】:(あいー

【コウ(クォ)】:(心の中で応援w

【グリズリ(ダルカス)】:でもだめっぽいが・・w

【ディア(アディ)】:「フレッフレッ、熊ちゃん!ガンバレガンバレ熊ちゃん!

【グリズリ(ダルカス)】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+2+4 コンステサケノミ: 1D20: (19) = 19 = 25

【アジュー(アシュア)】:(おおー

【酒飲み男】:「・・・・・・・・・ばたんきゅー」w

【グリズリ(ダルカス)】:あ、勝ったw

【ヴァン】:(よゆー

【コウ(クォ)】:(つぇぇ・・(笑)

【アジュー(アシュア)】:「・・・あーあw」

【酒飲み男】:「ご、合格だばーろーw・・ひっく。北のドアから、でていきな・・ひっくw

【コウ(クォ)】:「簡単すぎましたね・・」w

【グリズリ(ダルカス)】:「ん、もう終わりか・・・弱いなお前」w

【ヴァン】:「おじゃましましたー」

【アジュー(アシュア)】:「んじゃー、いこ(^^」

【グリズリ(ダルカス)】:(はたして酒飲みが空賊試験として適正なのかどうか・・・w」

【DM】:★next stage!


★酒飲みテストはまぁ、ダルカスの勝利でしたwそして次の試験場へ。

【コウ(クォ)】:(移動のすきにマナポのみたい・・w

【ディア(アディ)】:「次も大丈夫だといいねえ〜」

【アジュー(アシュア)】:「次もこんなのかなぁ?」

【DM】:さて、★ここはまるで船の先のような作りをした部屋・・なんと、まわりは海水がいぱーいだ!

【アジュー(アシュア)】:(水?

【DM】:みなさんは、入り口の船の上へどぞw

【アジュー(アシュア)】:「水泳勝負?」

【コウ(クォ)】:(アシュア、あとはまかせた(早)

【アジュー(アシュア)】:(あきらめるのはやっ!w

【DM】(ナクトへの秘密通信):おおw

【天井から声】:「よく来たな。ここが第二の試験場だ。」

【ヴァン】:「ん?」

【アジュー(アシュア)】:「ん?」

【天井から声】:「ようし、皆、位置に着いたようだな。さて、ここで」

【アジュー(アシュア)】:「泳ぐの?」

【天井から声】:「空賊たるもの、船の扱いも長けていなくてはならん」

【グリズリ(ダルカス)】:なにやつ!?(やりでサックリ

【ディア(アディ)】:「海水飲み比べ?」

【コウ(クォ)】:(そっちか・・w

【コウ(クォ)】:「・・いくらドワーフでもそれは無理です」w

【グリズリ(ダルカス)】:ガクガク

【天井から声】:「・・さて、おまえたちの足下に、大きな碇がある。」

【アジュー(アシュア)】:「これ?(チャラ)」

【天井から声】:「この碇は、ちょうどおまえたち全員で、ようやくもてる重さだ。これを使って、巨大な敵にぶつけろ。さもなくば・・・」

【アジュー(アシュア)】:「これを全員で持って遠投するの?」

【ヴァン】:「持つだけで大変なのに?」

【天井から声】:「この作り物の船に、やつは体当たりしてくるであろう・・」

【アジュー(アシュア)】:「巨大な敵?」

【天井から声】:「もってみよ」strチェックをおのおのして、足してください。

【ナクト】:「体当たり?」

【コナー】:全然操船じゃない〜

【Asyua】(ダイス):頭から! 1D20+2(ストリングス&カリスマ): 1D20: (2) = 2 = 4

【ディア(アディ)】:「タコとかイカとかいるのかなあ…」<敵

【DM】:・・・そしてとある一定値(隠れパラメータw)以上を3回だせば、撃退できる! とこういうわけでーす!

【コウ(クォ)】:「力仕事は専門じゃないんですがね・・」

【アジュー(アシュア)】:「ん・・お、重いぃ(T-T)」

【ヴァン】:「よいしょ。よいしょ。


★ぶーぶー言いながらも、言われたとおり、皆はせーので碇を投げ出す!・・そのとき!海水の中から、巨大イカが現れる!(^^;皆は狙いを巨大イカに向ける。

【コナー】:あの〜このイカって本物?

【コウ(クォ)】:「ああ、いつかの大イカですか」w

【DM】:こなー・・本物っぽいw

【グリズリ(ダルカス)】:(ぎゃあ、スマンw(ダイス目低かった

【ヴァン】:(酔っぱらいだー

【Asyua】:(もっといってる?

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【コウ(クォ)】:(DMさん、副長はいないんでしょうか(笑)

【DM】:いないようだw

【Asyua】:73だ

【コウ(クォ)】:(はうw

【DM】:すると!

【いかいか】:「あおおおぉぉん(´∀`;」

【アジュー(アシュア)】:「あたった?」

【DM】:効いているようだ!


★ダルカスが酔っぱらっていたものの・・第一打で巨大イカにぶつけることに成功したw。あと二回だ!

【ディア(アディ)】:「イカのくせに声を出すんじゃない!」(違

【ヴァン】:「ぎりぎり?」

【アジュー(アシュア)】:「ま、まだなのね・・・」

【グリズリ(ダルカス)】:「力仕事は向いてないんだ・・・力仕事は(ぶつぶつ」

【コウ(クォ)】:「それは私とて同じです・・っと」

【天井から声】:ちなみに、船も三回までが、限界だw

【ナクト】:「・・・重!」

【アジュー(アシュア)】:(んしょんしょ)


★さて、ここで副長ジャンも遅れて参戦。ただしイカも最初にぶつけられて怒り、動きも素早くなっていた!(^^;そして第二打。

【ナクト】:さっきと一緒の数値だ〜

【アジュー(アシュア)】:(現在、66

【グリズリ(ダルカス)】:(あわわ・・・

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【アジュー(アシュア)】:(73

【いかいか】:「あおおおおん(´∀`;」

【アジュー(アシュア)】:(てか、2発目命中「うう・・・重いよう」

【コウ(クォ)】:(三発で倒れるはず・・

【コナー】:「力押しでなんとかなるね」

【DM】:さて、第二打も効いている!あと一回だ。


★そして、第三打。これが皆、ダイス目もよかった^^

【コウ(クォ)】:「かなり重いですね…っ」

【アジュー(アシュア)】:(90超えたw

【ヴァン】:「いけそうだ」

【アジュー(アシュア)】:「どう?

【いかいか】:(´∀`;あぉぉぉおおん(脱兎

【ヴァン】:「やったー」

【DM】撃退成功w

【グリズリ(ダルカス)】:酒飲んだ直後に力仕事・・・(うっぷ

【コウ(クォ)】:(イカなのに兎・・(爆

【アジュー(アシュア)】:「でも・・・船の扱いと碇を投げるのとどんな関係が・・・(悩)」

【ヴァン】:「出しちゃったら・・

【コウ(クォ)】:「ふぅぅ・・」

【天井から声】:「第二試験は合格だ。その船で北の桟橋までいき、ドアをあけよ」

【アジュー(アシュア)】:(ぎっこぎっこ(漕ぎ漕ぎ)

【ディア(アディ)】:「なんかこの声エラソウ。いやな感じ」

【グリズリ(ダルカス)】:「うううー」では遠慮なく(海中に吐く

【ジャン】:(これってベイル号で入ってきてるんですか?

【DM】:★こうして、君たちは、次の会場へむかった(´∀`<ネクストステージ

【ジャン】:あ、髪ほどいてザンバラにします。(偽装のため

【天井から声】:「さて、今度の第三試験は、知恵を試す。」・・・(マジで)試すw

【コウ(クォ)】:(頭使う試験きたー

【ナクト】:「・・・」(汗)

【ディア(アディ)】:(傍観)

【コウ(クォ)】:(・・これはどこかで見たような


★さて、ここは真ん中の川を挟んで、南北両側に陸地。南のこちら側には、チーズの入った荷物と、猫、ネズミがそれぞれいるというシチュエーションである。これ、わかる人はすぐわかる問題でしたな(^^;

【グリズリ(ダルカス)】:トムとジェリーとチーズ・・・

【天井から声】:「感のいい者は、わかるだろう。空賊たるもの、密輸はあたりまえだ」

【コウ(クォ)】:(てか答え知ってるような(爆

【天井から声】:「・・そして、ボートは一つだけある。ここには、荷物は一つしかもてない。よって、この荷物をなくしたり、けがさせることなく、ちゃんと対岸まで三つ運ぶのだ」

【コウ(クォ)】:「・・ふむ」

【ヴァン】:(投げてしまえ

【コナー】:猫とネズミなら右手と左手でそれぞれ持てるぞ(w)

【天井から声】:「ボートは、一つしか運べないルールだ。それをふまえるように」

【ナクト】:(猫とねずみとチーズを密輸するための練習w

【ジャン】:(良かった、藁と羊と狼でなくて(W

【天井から声】:「さぁ、動かしてみたまへw」

【コウ(クォ)】:(行った直後に持ち帰れば一緒にいても大丈夫?

【コナー】:(こっち側では抑えておけるから楽勝でしょ。)

【天井から声】:「それは、okだ」<クォ

【コウ(クォ)】:「・・ではわかりました」w

【天井から声】:ただし、これは代表者一人の試験である。それ以外は、手出しすると、全員しかっくなのは忘れるな」


★そのとき、アシュアが即答するw

【アジュー(アシュア)】:(@ねずみ、Aチーズ、ねずみ持ち帰り、B猫、C手ぶら、Dねずみ

【コウ(クォ)】:(アシュアのやつですw

【アジュー(アシュア)】:(かな?

【ヴァン】:(しゅうりょー

【天井から声】:「その女の指示でよいか?

【グリズリ(ダルカス)】:(・・なんかよくわからんので任せますw

【コナー】:偶数が帰り道だね。OK

【天井から声】:「では、ゆっくり、動かすのだ!

【コウ(クォ)】:(先に言ったアシュアにまかせますー

【アジュー(アシュア)】:(猫が動いてるw

【コウ(クォ)】:(泳いでるw


★猫のコマを移動させただけです!w

【天井から声】:「では、指示をせよ、アシュアw


★アシュアの指示で、これも成功〜!

【Asyua】:(手ぶらで帰り、ねずみを・・・

【グリズリ(ダルカス)】:(なにが起こっているのか、さっぱり・・w

【アジュー(アシュア)】:(びっくりしたw

【ジャン】:ネズミと猫を殺して運んでレイズ(蘇生)する(おぃおぃ(W

【コウ(クォ)】:(まじでびっくりしました・・w

【アジュー(アシュア)】:w

【コウ(クォ)】:(な、なるほ・・(ぉ

【DM】:わからない人に説明しようw これは、対岸にネズミとチーズや、猫とネズミといった悪い組み合わせでおいてきぼりにしないよう、うまく運ぶゲームですw

【コウ(クォ)】:(知らぬ間に予習をしてましたw

【アジュー(アシュア)】:(レイズに失敗して、ねずみのような生き物に化けたりしてw

【ジャン】:猫がチーズが好きだったら駄目だけど(W

【グリズリ(ダルカス)】:・・灰になりました

【コウ(クォ)】:(ねずみじゃないからだめーとかw

【アジュー(アシュア)】:「ふー」

【天井から声】:そうだ、その猫はチーズが嫌いだw(ぉ・・・というわけで、第三のテストを合格とす。その船で、北の扉をあけろ」

【コウ(クォ)】:「お疲れ様ですアジュー」(笑)

【Asyua】:「あんがと♪」

【グリズリ(ダルカス)】:「なんか変な試験ばっかだなぁ・・・」w

【コナー】:ネズミと猫は輸送するとき、別々のかごに入れておくだろ〜


★まぁ、コナーのつっこみももっともではあるが・・wさて、次の試験場は・・(そのとき、レンレン(仮名ではランw)も合流。

【ラン(レン)】:「……ちなみに私は、海賊バンダナを巻いて少年海賊風の扮装です(ナレーター口調)」

【アジュー(アシュア)】:(今は食う賊団入団試験w

【コウ(クォ)】:(食うのかw

【アジュー(アシュア)】:(うひひw

【コウ(クォ)】:(まあ酒飲んでたし(爆

【DM】:さて、ここは暗い部屋だ!

【アジュー(アシュア)】:「く、くらい・・・」

【天井から声】:「ロープ綱渡り試験だ・・ただし、ただ登るだけではテストではない。暗いし、なによりこの状況が好きなやつがいる。こいつを殺して、先にすすめ」

【アジュー(アシュア)】:「どいつだ?暗いから見えないか」

【ナクト】:ナァアイトォオオヴィィィジョォオオン!

【コウ(クォ)】:「・・私はナイトビジョンだから見えませんねぇ」(笑)

【ジャン】:ここはダークビジョンで無いと・・・

【ナクト】:ギャッフン

【DM】:ちなみに、この斜めの絵は、これロープのつもりですw

【グリズリ(ダルカス)】:ダークビジョオオオン

【ジャン】:(ダルカスは見えるね

【コウ(クォ)】:(ダーク?

【グリズリ(ダルカス)】:何が見えますか?<ダークビジョンで

【ナクト】:「・・・武器は?」ボソ


★このロープ部屋で待ちかまえているヤツ!それは・・

【ジャン】蜘蛛!

【くもくも】:「かさかさかさw

【コナー】:? この暗いロープを進んで、幾つかのマスに伏兵が居るって事?

【ジャン】:くれーじーくらいまー(W

【天井から声】:「武器は、今だれももっていないはずだ。ここのどこかにある。ロープをつたってさがすがよい!」


★ちょうど試験の前に、皆武器鎧は没収されていました。

【アジュー(アシュア)】:「で、どういったルールなの?」

【ナクト】:「・・・ちっ」

【ヴァン】:「武器見えない?」

【コウ(クォ)】:(・・ではまずダンシングライトw

【天井から声】:「この試験のルールは、この状況下でクモを倒せばいい。」

【ジャン】:「道を選んで蜘蛛に捕まらないようにってんでしょう」

【天井から声】:「武器は、どこかに隠されている。いろいろと、進んでいくがよい。そして武器を探すがよい」

【ディア(アディ)】:「全員で渡るの?」

【コウ(クォ)】:(ぺかーw

【DM】:それは、自由ですw

【ジャン】:でも武器が無ければ機会戦闘くらうだけ

【DM】:ま、動く前にw いつもの・・イニシアチブですw

【コウ(クォ)】:(はぅ(^^;

【Asyua】:(綱渡るのに、こっちは何歩歩けます?

【DM】:あ、みんな、ここは2歩ですー。どんなに早くとも、二歩のみ移動なんで、注意

【Asyua】:(蜘蛛は?

【DM】:速いです・・w


★こうしてイニシアチブ。まず先手をとったのが、クォであった。

【コウ(クォ)】:さっそくダンシングライトーw(あたり一角を照らす呪文。<ライト>より範囲が広く移動もできて、こういう状況下ではお得)

【ナクト】:(ぎゃああぁぁ出遅れた

【グリズリ(ダルカス)】:_| ̄|○<出遅れる・・

【ナクト】:(同士よ・・!<グリズリ

【グリズリ(ダルカス)】:(お互いdex+4なのに・・・w<イニシア>ナクト

【ジャン】:(毒があるかどうかだな。大問題は。レンジャーとか種類わからない?

【ディア(アディ)】:(わかるのかな?

【DM】:アディ、intどぞー

【コウ(クォ)】:(こんどこそぺかーw

【コウ(クォ)】:(・・さて、視界は開けたでしょうか(^^;

【コナー】:先頭の人、<マジックアーマー> AC+4

【ディア(アディ)】:「あの蜘蛛ねえ、おっきいけど毒とかはないよ。だからそんなに怖くないかな?」>みんな

【DM】:★さて、クォの呪文のおかげで、なんかみえた!wあちこちに武器が落ちているのがわかる。(ダガー、ショートソード、ハンドアックス。

【グリズリ(ダルカス)】:武器発見!(キュピーン

【コナー】:敵も見えてます?

【コウ(クォ)】:(・・ちなみに落っこちると戻ってこられるんでしょうか(汗)

【DM】:・・落ちると、入り口に強制的に戻ります(´∀`;<ダメージくらって・・

【コウ(クォ)】:(クモを倒して上に到着・・だっけ

【DM】:です<クォ クモを倒して、合格(´∀`;

【コウ(クォ)】:(おけです(^^;

【ジャン】:武器持ってきて下で待ち受ければ良いんじゃないの?

【グリズリ(ダルカス)】:「クロスボウは無いのかよ!しけてんな」

【ナクト】:ランサーなのに・・・

【ジャン】:上って落ちてもアホくさい

【DM】:あ、動いていいですよ〜。

【コウ(クォ)】:(飛び道具ぐらい置いとけよー;

【ジャン】:ダガーとハンドアックスは飛び道具にも使えるよ(W

【DM】:ですw<ダガー、ハンドアックス

【コナー】:えーと、基本的にこの部屋は大きな空洞な訳ですね?

【DM】:下は、見えない(´∀`; どうも、ちょっと底がふかそうだが・・・さっきのクォの光でも、まだ先があったようだが・・

【コウ(クォ)】:(先?

【DM】:・・先・・つまり、それだけここは高い位置にいるということです・・(´∀`;

【コウ(クォ)】:(むぅ、せめてスリングぐらい置いといて欲しかった(−−;


★とにかく、行動が開始された。まずクォのダンシングライトで照らし出され、まず、先にショートソードを発見。ジャンが先に行動できるので、行動する。

【ジャン】:了解!IN15なのでショートソード取りに出ます!っておーい誰か詰めてくれ、上に(注:このままでは、PCたちの行列でつっかえているw

【コナー】:えーと、再確認。このマップって、水平にロープが張ってあるの?

【DM】:そういうことです<水平に。

【ジャン】:「コウ(光を)ありがとよ!(空賊風)」

【コウ(クォ)】:「いえ、どういたしまして(にっこり)」(いつもどおりw)

【コナー】:「何も無い空間にロープが張ってあるだけなら、魔法で一斉射撃掛ければ蜘蛛を落とせるんじゃない?」でもこれは、初期配置が間違ってるかも(w)・・移動終了。<トゥルーストライク>詠唱します。

【ジャン】:まぁ、ステージ意識してマーチングオーダー組めないし仕方ないかも>コナー


★トゥルーストライクとは、命中率を+20あげる魔法。結構有効な魔法ですw

【アディ】:(メイジハンドで武器ばひゅんとかできるのかなあ

【DM】:魔法は、そう。試さないとなんともいえませんぞw

【ジャン】:(コナーが狙ってます>メイジハンド

【コナー】:見えてるって事は黒い空間には乗れないだけで物があるわけじゃないみたい。

【アジュー(アシュア)】:(上手くおびき出して挟み撃ちに

【コウ(クォ)】:「ちなみにメイジハンドはレベル3ですから、私まだ使えませんよ・・」

【ナクト】:ダンシングライトで見えなかったところってあるんですか?」

【ジャン】:(シークレットがあるって事でしょ

【DM】:あ、おわったかな?イニシア10で。・・あ、ダンシングライト2x2だから、おもいっきりサービスしすぎた。まー、おまけってことでw

【ジャン】:大岡捌き(W

【DM】:では、くもくも〜

【ジャン】:はやっ!

【DM】:これで6移動力なりw

【Asyua】:(^^;;


★こうして、魔法を唱え、武器を探している間にも、クモはこちらへ接近してきた!

【DM】:さて、では2Rめ・・10以上どぞ〜〜W

【コナー】:<アシッドアロー>

【DM】:あい、命中を

【コナー】:蜘蛛に撃ちます〜

【アジュー(アシュア)】:「ディア、武器の方お願い。あたしは足止めしてするから」

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+26: 1D20: (14) = 14 = 40

【グリズリ(ダルカス)】:魔法で攻撃しちまえば問題ないかw

【DM】:うはW

【コウ(クォ)】:「・・ではマジックミサイルを」w

【コウ(クォ)】:(はっしゃーw

【グリズリ(ダルカス)】:(+26ってなに?w

【コナー】:前のラウンドで<トゥルーストライク>を入れてます。射撃ロールだからね

【グリズリ(ダルカス)】:(ああ、トゥルーストライク

【コウ(クォ)】:(なに投げてるの?

【ジャン】:(魔法

【コナー】:攻撃呪文で、命中判定の要る魔法です

【DM】:魔法酸の矢。アシッドアローですw 魔法。命中判定必要な魔矢。かつてのセルファの技でもあったり・・・

【コナー】:ま、一本当たれば御の字

【コウ(クォ)】:(なるほど(^^;

【ラン(レン)】:「……正式名めるふずあしっどあろー」

【グリズリ(ダルカス)】:(メルフズ・アシッド・アローか

【DM】:ま、クォもMミサイルのだめをどぞw

【アジュー(アシュア)】:(防御専念)

【ジャン】:DMここでダガー取って投げれる?

【DM】:おお、どぞw ロープ上なんで、DEX10を要求しましょうか。<ジャン

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14(OK

【DM】:成功!しゅたw 

【コナー】:はい〜3ダメ。後6回有りますんで

【DM】:3の3で6だめ。ですな

【グリズリ(ダルカス)】:移動→終了

【コウ(クォ)】:(6だめ進呈w

【DM】:中ボスゲージ39w

【グリズリ(ダルカス)】:(つええな、オイw<ゲージ39

【ジャン】:で、投擲!「はずしてもそれを使ってくれ!」<蜘蛛と対峙してる人

【コナー】:(一度刺さると酸の効果が連続で行きますぞ〜)

【DM】:おおうw<連続

【コウ(クォ)】:(これって一発に付き1チャージ消費でしょうか?<ミサイルワンド

【ラン(レン)】:「……武器もってこれなかったけど、ワンドはよかったの?」小首傾げ(笑)>DM

【コウ(クォ)】:(道具はそのまま・・て(笑

【DM】:ああ、道具って、試験ではワンドは、(こっそり)許しますw理由は小さいからw<ワンド 指揮棒程度だから。ワンドはok、スタッフはだめ。ロッドもだめw

【コウ(クォ)】:(ハリポタの杖程度の大きさと考えればいいんですねw<ワンド

【DM】:ですw<クォ

【コウ(クォ)】:(ほっ(^^;

【グリズリ(ダルカス)】:(シェロブ婆さん・・ガクガク

【ジャン】:1ダメだけど、「蜘蛛に刺さったからそれを使ってくれ!」アシュア(ダガー

【DM】:★こうして、アシュアのところに、ダガーがーーw

【アジュー(アシュア)】:「ありがと!」

【ラン(レン)】:「それじゃあ私も……マジックミサイルワンド」>蜘蛛


★こうして、ロープ上の戦いは状況の不利さに振り回されたものの、うまくレンやコナーの魔法の援護もあって、全員反撃に転じる。

【ナクト】:武器を拾うのは基本ですか?

【DM】:移動行動です。

【コウ(クォ)】:(一ラウンドかかってた記憶が(^^;

【DM】:移動でひろって、基本で投げ命中できますよ<さっきのジャンのように


★PCが1ラウンドに出来る行動は、基本的に移動行動+基本行動。移動してなぐるか、移動の代わりに武器を拾って殴る・・。等の選択肢になります。

【アジュー(アシュア)】:(武器は無いよりあった方がいいかと(^^

【コナー】:放っておいても酸で2ラウンド後には死ぬから後でゆっくり拾えば?

【DM】:そだね(´∀`;<酸

【ナクト】:クイックドローで自動にならない?

【DM】:そうだ、もっているんじゃないすか(´∀`;<クイックドロー こういうときにw

【Asyua】:(ショートソード投げれないってw

【DM】:いや、命中しないで、誰かにわたすってことでしょう?

【アジュー(アシュア)】:(なるる)

【DM】:走って投げて・・wま、走ってひろってなげられますしw<クイックドローで

【ジャン】:下に落として拾ってもらう作戦

【ナクト】:じゃあ移動しで拾って投げて終わりかな?

【DM】:そうです。ジョンウー監督ばりにやってくださいw

【ナクト】:では投げる(渡す)

【グリズリ(ダルカス)】:「カモン、つらぬき丸!」(サクッ


★こうしてさっきのジャンと同様、ナクトも足下の武器を拾って、ダルカスへ即座に投げる行動に、これが成功する。

【DM】:しゅたwショートソードは、ダルカスの足下に

【ナクト】:「・・・だるかす!」

【グリズリ(ダルカス)】:んじゃあ拾いますw(イニシア同じなんで

【Asyua】:(ダルカスに刺さった(ガクガク)

【DM】:ちがっw

【コウ(クォ)】:(たぶん顔の横にでも(笑)<刺さった

【アジュー(アシュア)】:(邪)

【グリズリ(ダルカス)】:「ありがとよ!タクト」(刺さったまま

【ジャン】:「ナイス!ナクト!」

【DM】:(なぜ味方に刺さるw

【ラン(レン)】:「まじっく・みさいる」

【コウ(クォ)】:(・・うぃんがーでぃあむれびおーさ(違)

【DM】:3のこりw

【ラン(レン)】(ダイス):…えい。 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【DM】:おわたw・・

【コウ(クォ)】:(あ、レンさきかw

【天井から声】:「合格!」

【グリズリ(ダルカス)】:おっとり刀で駆けつけ・・・あら死んでるw


★結局ダルカスが駆けつけるまでもなく、レンの魔法矢であっさり倒される巨大クモ(笑)

【アジュー(アシュア)】:「ふー終わった?」(つんつん)

【天井から声】:「手に入れた武器は、もっていってよい」

【グリズリ(ダルカス)】:「こいつは食えねぇな・・」つんつん

【ジャン】:アックスGET

【コウ(クォ)】:(何事も無かったようにワンド隠しw

【ディア(アディ)】:「なんかさ、ロープの上で戦った意味ってなかったぽいね。試験考えた人って何考えてるんだろ?」(爆)

【ナクト】:「まだないかなあ武器」

【DM】:もう、ないようだ・・(´∀`;<武器

【ナクト】:ランすとかw

【天井から声】:「ごほん」w

【ナクト】:(チクソー!

【コウ(クォ)】:(ボウほしいー(笑

【天井から声】:棒ならw

【コウ(クォ)】:「いりません」(きぱっ(笑

【天井から声】「では、次のステージにすすむがよい」

【アジュー(アシュア)】:(登りのぼり)

【コナー】:「まだ(試験が)有ったのか〜。(魔法)飛ばしすぎたか。。。」

【ジャン】:次ってどう移動するの。俺ロープ少し切って持ってきたいんだけど

【DM】:あ、ロープgetですか?w・・えと、DEX20でw

【ジャン】:だめもと

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【ジャン】:出た

【DM】:おお!ロープget。

【ヴァン】:おお


★こうしてようやくクモ戦が終わり、次のステージへ・・ここもまた真ん中が海水で満たされた部屋で、対岸にまたもや陸が。その対岸を結ぶように、両端をくいでとめて、海中でつながれているロープがあった。

【天井から声】:「次の説明をする。空賊たるもの、海中に落ちたときに泳げなければならん」

【グリズリ(ダルカス)】:(ギクリ

【コウ(クォ)】:(みんなで水泳大会!(爆

【ディア(アディ)】:「空賊が海に落ちたら死ぬんじゃ?」

【天井から声】:「ここにはピラニアがうようよいる。・・・その切り株(まるいの)の先には、海中にロープがつながっている。

【アジュー(アシュア)】:「海中ロープ?」

【天井から声】:「別に意味はないが、おまえたちの知恵で、水泳(strチェック)のテストということだ。」

【ジャン】:(良かった。空賊たるもの飛べねばならんとか言われ無くて(W ここまでやってリート以外落第とか(W

【コウ(クォ)】:(それは・・w<リート以外脱落w

【コウ(クォ)】:(いやそーな顔して水面眺めてますw

【アジュー(アシュア)】:「・・・というか、ピラニアは淡水魚・・・」

【天井から声】:「そこは、だまっておれw

【アジュー(アシュア)】:(あうw)

【アジュー(アシュア)】:「泳ぐならあたし行くけど・・・」

【ジャン】:(鮫にされるよりはいい(ボソ

【天井から声】:「とにかく、なにをしても自由だ。やってみろ」

【コウ(クォ)】:(・・オニキス召喚w

【DM】:うおw

【オニキス】:「へーい!おやびん、なんでやんすかっ!」


★オニキス:クォの使い魔カラス。・・うるさいヤツですw

【ジャン】:渡れればいいの?

【天井から声】:「わたるだけだ」

【コウ(クォ)】:「あっちにロープ結んでこれます?って、そうか、わたれなきゃ意味ない(^^;

【DM】:カラスにそれは難しい(´∀`;

【アジュー(アシュア)】:(泳ぎで全力移動する場合、移動力は2倍?

【コナー】:切り株でしょ?向こうのにもロープ結ぶとか。

【グリズリ(ダルカス)】:海中ロープって切り株同士をつないであるってんじゃないの?

【ディア(アディ)】:切り株に繋がってるロープってどうなってるの?水の中で切り株同士がロープで繋がっているわけじゃないんだ?

【コウ(クォ)】:「んー・・ちょっと待機しててください」

【DM】:★えとですね。現在切り株は地上にあって。そこにロープがむすんであり。そして、ロープは中だるみして、海中の中を通っているっていう状況っす。

【コナー】:えーと、武器と鎧以外は装備持ち込みありでしたね?

【DM】:ええ、コナー。okですよ

【コウ(クォ)】:(中だるみ・・じゃあたるみを何とかすればいいんだ

【ヴァン】:「ロープ引っ張って綱渡り?」

【ナクト】:(水中ロープ・・・ヌメヌメしてそうだな

【コナー】:「だったら、ロープ手繰って余った分はこっちで結んでおけば。。。」

【ジャン】:ロープをロープに引っ掛けて斜めに引っ張って張るようにします

【DM】:お<ジャン

【グリズリ(ダルカス)】:「綱渡りってのも楽じゃないよなあ・・」

【ディア(アディ)】:「ロープひっぱってピンとさせて、それでどうすんの?そのロープの上歩くの?」

【DM】:・・・・ジャンがそうすると、見事、一種のロープの橋がっ!

【ジャン】:伝って渡れればOK。海水ピラニアは空中には出れないだろう

【DM】:浮き上がってきたー

【コウ(クォ)】:「なるほど・・あ、ジャンがもうやってますね」w

【アジュー(アシュア)】:「これを渡ればいい?」

【コウ(クォ)】:(もしかしてわたるのチェックあります?w

【ジャン】:・・・あるでそう

【DM】:そりゃぁ・・ねぇw

【コウ(クォ)】:(ですよねw(^^;

【ジャン】:DEX勝負?

【コナー】:呪文ありなら、絶対に落ちないやり方もありますよ。

【DM】:です。基準はDEX

【コウ(クォ)】:「落ちた時のために一応かけたほうがいいかもしれませんね・・」

【ラン(レン)】:「(ちょいちょい)」>クオ

【コウ(クォ)】:「(考え中)・・ん、なんですラン?」

【ラン(レン)】:「……<カーム・アニマル>で、6×6範囲内の2D4+1HDまでのピラニアさん、落ち着かせることできる。いざとなったら、やるから」

【コナー】:あとは<レビテート>で自分の身体浮かせて、水平移動はロープ手繰って行うの。

【グリズリ(ダルカス)】:(えーと、そのピンと張った綱にさきほどジャンが切り取ったロープで身体を結びつけて・・・ってのはどうでしょう

【ジャン】:「レビテート作戦なら無傷でしょう。君子危うきに近寄らず。お願いできますかコナー」

【コナー】:「一人だけ渡ればいいの?」

【ジャン】:「・・渡る役は」

【コウ(クォ)】:(レビテートってレベルいくつでしたっけ?

【コナー】:2レベルです

【DM】:です

【コナー】:あ、変成系か〜コナーじゃダメだ

【ジャン】:おろ

【コウ(クォ)】:(あれ、魔法リストに検索かけても出てこなかったからもっと高レベルかと思った(^^;

【ジャン】:クオは?

【Asyua】:(水中での全力移動はどれくらいになります?>DM

【DM】:正確にはレヴィテートですw

【コウ(クォ)】:(あ、あったw

【DM】:「レヴィ・・viなのでqw

【ジャン】:ヴィ唇噛んで発音(W

【DM】:でつw


★soでは、「V」のあるspellは、なるべく「ヴ」で通してます(´∀`;

【グリズリ(ダルカス)】:じゃあ綱にロープで身体を結びつけて水平移動では〜?

>

【コウ(クォ)】:「じゃあかけますね・・」(レヴィテト発動ー「どうぞw」

【アジュー(アシュア)】:(網って上手くすれば人が乗れるくらいの大きさあります?

【DM】:ええ、綱引きの綱とおもいねぇ・・w太くて、丈夫ですな。

【コウ(クォ)】:(やばい、マナポのんどこう

【ディア(アディ)】:(クォ、魔法はだれにかけたの?(笑)

【ジャン】:レビで渡るの俺がやるんでいい?

【アジュー(アシュア)】:(OKOK)

【ディア(アディ)】:おまかせー

【DM】:というわけで、副長の体がうかんだーw

【コウ(クォ)】:(どぞー

【ジャン】:いまんとこ、作戦立案しかしてないんで(W

【DM】:・・・そして、チェックなしで、成功なのであるw

【コウ(クォ)】:(てっきりロープ浮かせるのかと思いました(^^;

【ジャン】:THX


★こうして、まずはジャンがクォの魔法で浮かび、引き締めたロープを頼りに移動した。レヴィテート(浮遊の呪文)だと、上下しか移動できないので、こういう「手すり」が必要なんですな。

【DM】:ま、あとはほかのみなさんをどうするかですな。

【コナー】え〜一人渡れば良いんじゃなかったの?

【ヴァン】:全員なんだ

【DM】これは全員ですよ

【コウ(クォ)】:(みんな渡んなきゃだめ・・げは

【ジャン】:うそ!

【ディア(アディ)】:「水の中に酸混ぜたらピラニアさん生きてるかなあ〜」

【コナー】:全員だったらダメそうな人狙って使ったのに。

【アジュー(アシュア)】:(網を使って籠みたいな移動手段できないかなぁ?

【グリズリ(ダルカス)】:ピンと張った綱の間をロープウェイのような感じで〜

【コウ(クォ)】:(もっと低い人にかければよかったか・・ってアディが(笑)

【DM】:あ、一人だけわたればいいの・・・ってそういうことか(´∀`;・・失礼w レビテートのことかと。合格条件は全員向こう岸です。でもま、一人成功ってことで、あとはなんかこうだいぶ楽になったかとw

【ヴァン】:なら ジャンにロープ引っ張ってもらって、体の辺りに

【アジュー(アシュア)】:(周囲に何か落ちてません?

【ヴァン】:上下2本のロープでバランスよく移動

【DM】:ピラニアが・・・wあと、石ころ・・・、切り株・・w

【ジャン】:ちょいまち!安全だったらDEXが不利な人が渡った事にしてよ!

【DM】:あ、それでいいですよ<DEX低い人

【コウ(クォ)】:(その方がいいですー(^^;<低い人

【DM】:んじゃ、クォかな?

【ジャン】:で、戻ると

【DM】:一応、わたった人は、コマを

【DM】:どぞ〜


★というわけで、まずは浮遊の呪文でクォが先に移動〜w

【コウ(クォ)】:「私はわりと高めなんで他の人をw」

【Asyua】:(水深は?

【DM】:水深1m50cmというあたりか

【Asyua】:(結構深い・・・

【ジャン】:他にDEXにボーナス修正が無い方は?


★dex。敏捷力や器用度。よく使われる能力値ですな。鎧などの防御力にも影響します。

【コウ(クォ)】:(さっきのアディ案どうだろう・・(笑)

【ディア(アディ)】:DEXはジャン君が実は一番修正値低いんでは?

【ジャン】:マジで(W

【Asyua】:(扉を外せます?w

【コナー】:「水深も何もピラニアが居るんじゃね。。。 渡河地点から離れた所で撒き餌でもする?」

【グリズリ(ダルカス)】:ピンと張った綱と水面の高さはどのくらいですか?

【DM】:10cmですな!<ダル

【コウ(クォ)】:(みんな何気にdex値高いw<dex

【DM】:扉、はずすなら、たたこうw<アシュア 壊すしか

【グリズリ(ダルカス)】:切り株・・・低すぎない?w

【ジャン】:DEX 12 +1 がビリかい!(W じゃ私先で良いでしょうか

【アジュー(アシュア)】:(がしがしっ!(外し)

【コウ(クォ)】:(扉にのってロープたぐっていけば!w

【コナー】:ドアって材質何です?

【コウ(クォ)】:(どうぞー(^^;

【DM】:アシュア、strチェックどぞー・・25w

【DM】:木に鉄補強(´∀`;

【Asyua】(ダイス):頭から! 1D20+2(ストリングス&カリスマ): 1D20: (14) = 14 = 16

【グリズリ(ダルカス)】:手伝う・・・(ドアはすし

【DM】:かんかん・・w

【Asyua】:「よし」

【ナクト】:「俺も」

【コウ(クォ)】:(大丈夫そうだから見てよう

【ジャン】:俺のハンドアックス使えば楽だと思う

【DM】:手伝うなら、ほら、いつもの、応援チェックを!w


★というわけで、建物の扉を壊し始める一行。まさかこういう行動にでるとわw RPGって何が起きるかわかりません(´∀`;

【ヴァン】:(鉄補強された扉で 浮くのかな

【DM】:・・・ac10で成功したら、チェックに+2っていうあれをw

【ジャン】:カバーに使うルールか

【コウ(クォ)】:(ああwじゃあ援護しますw

【DM】:ダルカスがわきについて、がんがんやったw

【ディア(アディ)】:私もやろう〜

【DM】:(ナクトがダイス目成功→)ナクトもがんがんやって、+4にw

【アジュー(アシュア)】:(扉の両端にそれぞれ2つ穴をあけて、ロープをかけるw

【グリズリ(ダルカス)】:「ふんぬらば!」

【コウ(クォ)】:(んぎゃこっちは失敗。

【DM】:ま、ファンブルなくてよかったねー(´∀`;

【ジャン】:やってから渡ったってのはダメ?

【DM】:さすがにそれはw<ジャン

【コウ(クォ)】:「・・邪魔なだけでしたか;」

【ラン(レン)】:「……(思案)」


★しかし、ドアは思ったより頑丈で、なんだか時間ばかりかかりそうな一行。業を煮やしたジャンは・・w

【ジャン】:「コールウォーホース」(W ペガサス白星呼びます

【ナクト】:向こうで水切りして遊んでますw

【アジュー(アシュア)】:(・・・呼べるならばそれに乗った方がw

【グリズリ(ダルカス)】:じゃあ・・・解決?w

【コウ(クォ)】:(確実ですな・・w

【ペガサス】:しゅたたたw

【アジュー(アシュア)】:(きたー!w)

【ジャン】:あ、来た!(W

【ラン(レン)】:「……どこかに鍵が沈んでたりするのかも」きょろきょろ

【ナクト】:(お〜馬だ馬だ

【コウ(クォ)】:(はぅはぅはぅw

【ヴァン】:「ドウドウドウ

【DM】:★異次元空間から、ジャンの愛馬ペガサスがワープゲイトを通ってやってきた!(´∀`;

【ジャン】:「おい!ご主人はこっちだぞ!」

【DM】:しゅごー(デロリアン風w

【アジュー(アシュア)】:(解決したっぽいw

【コウ(クォ)】:(笑)

【グリズリ(ダルカス)】:(なんだかあっけないなぁ・・・w

【ジャン】:てことで、皆を2ケツで運びます。

【DM】:と、こうして、成功したのであったw

【ラン(レン)】:「……やっぱり最後は力技(サムスアップ)」

【天井から声】:「ほう・・ペガサスを呼べるとはただものではないらしいな」

【ジャン】:「まあな」

【コウ(クォ)】:(もう無駄に魔法使えん・・;

【天井から声】:「ともかく、言ったことは偽りはない。合格だ。次へ勧め!」

【コウ(クォ)】:(節約節約

【ナクト】:「・・・」←無力

【ジャン】:「ナクト。新人の頃は俺も酸で溶かされてあの世に行きかけたりしたもんだ。」

【DM】:nextステージへどうぞ〜

【グリズリ(ダルカス)】:「・・まだあんのかよ!」

【コウ(クォ)】:「一体いくつあるんです」

【コナー】:「後幾つ?」

【天井から声】:「8つの試験がある」

【ディア(アディ)】:「えーと今までに何個試験やったっけ?もう忘れちゃった」

【コウ(クォ)】:(今いくつめだっけ(ぉ)

【DM】:6じゃwこれが6。あと二つw

【グリズリ(ダルカス)】:(まだあと2つも・・・w

【アジュー(アシュア)】:(Σ


★さすがに皆、いくつものテストでさすがにぶーたれてくるw・・そしてようやく7つめの試験場へ。そこは、いくつかの射撃の的が設置してある広い部屋であった。

【天井から声】:「さて、空賊たるもの、やはり、射撃訓練が大切。」

【ディア(アディ)】:「なんで?」(ツッコミ(爆))

【アジュー(アシュア)】:「射撃?あの的を狙うの?何で?」

【ナクト】:「・・・む」

【ラン(レン)】:「……まあ、普通はまず射撃。その後乗り込み戦闘」<空賊

【天井から声】:「空ではそれが主力になるからだ・・・そこで、おまえたちは、この的をあてるだけでよい。」

【コウ(クォ)】:(トゥルーストライクでやれば(略)

【アジュー(アシュア)】:(ここから的を狙えばいいのねw)

【天井から声】:しかし、これは反撃してくる矢の罠装置を応用している。見事、この装置のhpを減らして、全滅させるのだ

【ラン(レン)】:「……つまり、攻撃した人は自動反撃されると」

【ヴァン】:「とにかく倒せと」

【コナー】:入ってきたドア外してみます。「これを盾にしよう。」

【グリズリ(ダルカス)】:「ほう、射撃か」

【DM】:と、この瞬間から、撃ってきますので、要注意。ドアはずしている間に、ぶすぶすきますよ・・w

【コナー】:あの〜殴っても破壊すればOK?

【アジュー(アシュア)】:「・・・獲物は?何で狙うの?」

【コウ(クォ)】:(射撃武器は〜?

【グリズリ(ダルカス)】:「武器はどれなんだ?弓矢とかないのか?」

【DM】:飛び道具は、きみたちの足下に、ボウx5,クロスボウ(ミドル)x5,矢がそれぞれ30ずつある。

【グリズリ(ダルカス)】:「射撃訓練て的はこっちなのかい・・・」

【コウ(クォ)】:(ボウって何ボウ?

【DM】:ロングボウ、クロスボウですw

【ジャン】:(ボトムズのレッドショルダーの共食い並だな(W

【ディア(アディ)】:「あたしロングボウもーらい」

【グリズリ(ダルカス)】:クロスボウゲット!ボルト(クロスボウの弾)ゲット!

【コウ(クォ)】:(じゃーロングボウもらいますー

【天井から声】:「では、武器をもったら、始めるぞ<ラウンド

【ジャン】:クロスボウゲット

【ナクト】:ロングボウゲトー

【アジュー(アシュア)】:(ロングぼー

【ラン(レン)】:私もロングボウを。

【コウ(クォ)】:(矢って各自30ずつ?

【DM】:です

【グリズリ(ダルカス)】:いそいそと矢を装填

【コウ(クォ)】:(各自=個人につきと考えていいのでしょうか(^^;

【DM】:機械は6体!w hpは?・・・ですw

【ヴァン】:ではロングを

【ヴァン】:ない じゃあ クロス

【コウ(クォ)】:(了解ですー

【Asyua】:(ACは?)

【DM】:不明w

【コナー】:クロスボウ取るより、呪文使いたい気分。

【DM】:ま、好きでw・・・ではイニシアごー


★こうして、的との射撃戦闘へ!矢が飛び交う最中、まずレンがクリットで当てる。

【ラン(レン)】:「……(こっそりVサイン)」

【アジュー(アシュア)】:「・・・レンレン、お茶目w」

【ジャン】:「みんな撃ちまくれ!」

【グリズリ(ダルカス)】:「ファイヤー!」

【ディア(アディ)】:(装置って罠解除できるのだろうか

【DM】:なんでも、やってみることですw

【ナクト】:「・・・(ガッツポーズ)」

【ラン(レン)】:「……ダルカスさんの弓にマジックウェポンを……これで+1の魔法武器になるの」>ダルカス

【アジュー(アシュア)】:(ん・・・レンレンがあてた的目掛けて撃ちます)

【グリズリ(ダルカス)】:「感謝するぜ、ラン嬢!」

【ジャン】:(だけどフリル付スタテッドレザーだけは勘弁な(W

【ラン(レン)】:(BSは特攻○郎だったんですね(笑))<勘弁な

【コナー】:全力移動で敵の側面を取って伏せます。

【ナクト】こっちははずれ^^;

【グリズリ(ダルカス)】:真下のに4点ダメージ!


★みんな、さすがに弓矢戦は得意だったせいか、あてまくる。だが、反撃も凄まじく、的も穴から射撃しまくる(^^;

【ジャン】:「反撃があるのか、個々につぶした方が得策か」


★コナーが伏せて攻撃を。皆それが有効とみて、伏せて撃ち始める。これが出来るのが、クロスボウの特徴ですなw そしてドアも有効に使い出す一行。完全に土嚢内で弾丸飛び交う第二次大戦のような戦い方ですwしかし、動きが遅くhpの低いクォやナクトらが危なくなる(^^;

【ヴァン】:私も伏せ撃ち

【コウ(クォ)】:(どうしようー、私もやばいがナクトくんがー;

【コナー】:「なるべく火力をEかF(的のコマのこと。A-Fまである)に集中してください。残りはスクロールでやります。」

【DM】:んと、目標は、どっちにw

【ヴァン】:F

【DM】:あい

【コウ(クォ)】:(ナクトくん伏せるか何かしないと危ないですよ(^^;


★ヴァン、アシュアが続いて撃つが、さすがに的が多く、負傷者も続出する(^^;。そんなとき、コナーが・・

【コナー】:「ライトニングボルトスクロール発動」はい、抵抗に失敗したらスクラップ。

【グリズリ(ダルカス)】:おお、一網打尽w<ライトニング

【DM】:(DMダイス目失敗)すくらっぷだーw

【ジャン】:直線来たー!

【アジュー(アシュア)】:(MAP兵器(メガバズーカランチャー)どかん!て感じか

【ヴァン】:(コナーの目の前で爆破!!

【DM】:ま、これはコナーにxp100をw

【コウ(クォ)】:(・・って、もしかして全部爆破?w

【DM】:・・・いや、まだ残ってますよw一個だけ(^^;

【コウ(クォ)】:(あ、ほんとだ

【コナー】:あ〜第二次大戦物で機関銃据えつけてる奴にそ〜っと寄って手投げ弾投げ込んだような(w

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (7) = 7 = 7

【DM】:あ、これでとびくさいwしゅうりょうーーw

【コウ(クォ)】:「・・終わりましたな(^^;」

【グリズリ(ダルカス)】:トーチカに手榴弾みたいなw

【ディア(アディ)】:「おつかれさまー」

【天井から声】「合格」

【アジュー(アシュア)】:「・・・はっ!終わったの?

【天井から声】:次へ参れw

【ナクト】:「・・・ふうう」

【ジャン】:ナクトにキュア

【ナクト】:(どうもです>ジャン

【ジャン】:hp8回復

【ナクト】:全快!

【ラン(レン)】:(戦車による塹壕突破……(笑))

【コウ(クォ)】:「まったく・・ヘタな雑魚よりきついです・・」(ヒーリング飲んどきます


★今回はコナーがかっこよかったw・・さて、本当に弾丸飛び交う第二次戦のような戦闘を終えて、さすがにへとへとな一行(^^; ようやく、最後の試験がやってくる!その部屋は、意外にも雑草が生え、草木がある屋内植物園のような部屋であった・・・

【ヴァン】:「今度は何?」

【天井から声】:「今度は、宝を探り当てる鼻がよくなければ、空賊はつとまらぬ」

【アジュー(アシュア)】:「・・・犬?(ぼそ)

【ディア(アディ)】:「あたしもう飽きたー。帰りたいなあ…」(こっそり)

【天井から声】:「今度は簡単なボーナスだ。おまえたちは、コマ番号を、一つ指定せよ。そこに、宝があるかもしれぬ・・・ないかもしれぬ」

【コウ(クォ)】:(探りを入れるのはあり?

【コナー】:(これ、ラスト?)

【監督官】:「うむ、最後の宝を得て、これが合格とする」

【アジュー(アシュア)】:(目立つものあります?)

【DM】:目立つと言えば、真ん中らへんにあるなにやら、盛りあがりの土w(上の地図参照

【ラン(レン)】:「……犬、召喚できる。ここ掘れワンワン」

【コナー】:<ディテクト・マジック>

【DM】:下のほうに、木々がある茂みが・・

【アジュー(アシュア)】:(そこあからさまに怪しい・・・

【グリズリ(ダルカス)】:あ や し い・・

【ヴァン】:怪しそうなところを探そう

【アジュー(アシュア)】:(なにか文字が彫ってないか探してみます。

【ジャン】:同じくディテクトマジックですが、範囲分けましょう>コナー

【ナクト】:あえて天井を見て見たりw

【コウ(クォ)】:(私もディテクトマジック・・どこにかけよう(^^;

【コナー】:有効時間があるんで、左端から歩きながら見ます。

【グリズリ(ダルカス)】:H5を探す!

【ジャン】:「コウは真中頼みます」

【コウ(クォ)】:「了解ですよ・・っと」

【コナー】:「地雷探知機の要領でレベル分間歩けます。」

【DM】:そうですね。まずですね・・・発言順から。レンからか・・って、犬!Σ(´Д` )w

【コウ(クォ)】:(あははw


★これは探索のテスト。とはいえ、魔法発動で、なんと犬を召還するレン。レンもここまで出来るようになりましたw

【ラン(レン)】:「……サモン・ネイチャーズ・アライ。自然動物の召喚。犬」

【いぬ】:「わんわん」

【ヴァン】:「いぬだー」

【アジュー(アシュア)】:(T-T)(T=T)(T□T)

【いぬ】:「・・わんわん、どこほるわん」

【ヴァン】:しかも掘る気満々

【ラン(レン)】:「……とりあえず、一度掘り返した痕を探して欲しいの。見つけてもまだ掘っちゃだめ」干し肉さしだし

【いぬ】:わんわん<盛り上がり

【DM】:んで、でてくとまじっくですが、森の茂みのあたりに、やや反応が・・!

【ジャン】:魔法と探査犬で!死角無し!・・おっと来たか!

【コウ(クォ)】:(いぬだぁ・・(笑)


★いやほんと、CSI(アメリカのドラマ。科学捜査班もの)も真っ青ですな(´∀`;w・・そこで、犬のコマが用意できなかったので、FLのロノのコマを使うことにw・・犬と言えば、今回ウォルフいれば楽だったかもw

【アジュー(アシュア)】:(T-T)(TT-TT)(TT□TT)ノールのいめぇじがー(T=T)

【ジャン】:(ロノのコマをみて)彼女がいる犬だぁ(W

【アジュー(アシュア)】:(ぐはぁ)

【DM】:あれ、いつも宝ではっするする人は?(アディの事)

【ディア(アディ)】:「だってどうせ宝って合格証とかだったりするとか、見つけてももらえないとかするんだよ…あのおっさんの声からしてせこそうだもん」


★試験のせいか、宝でいつも騒ぐはずのアディ、テンション下がりまくりw

【コナー】:ディテクトマジック(魔法探知)とはいえ、ただの金貨だけなら反応しないって事も忘れずに〜

【ジャン】:ディテクトでキコーンとかって無いの?

【DM】:そこまで強くはないようだw

【ラン(レン)】:「……いぬ?」小首かしげ(笑)

【コウ(クォ)】:(犬まち・・(笑)

【ロノ】:(犬ちゃう・・・らぶりーわんわ(ぐふ)


★まぁ、これだけ広いと、さすがに犬と魔法探知だけに構っているわけにもいかず、全員で野外捜索へw 

【コウ(クォ)】:「・・まさか宝に混じって罠が仕掛けられてるってことは」

【アジュー(アシュア)】:(その場合は・・・アラーとネスが・・・じゃー駄目元でM、9を掘り掘り

【DM】(Asyuaへの秘密通信):「はずれ」これをなんとよむw

【Asyua】(Asyuaからの秘密通信):むう!恐るべしw


★秘密会話で、ウルトラクイズごっこをしているしょうーもないDMとアシュアw

【ラン(レン)】:「……私も、いぬの辺りをサーチ」

【コウ(クォ)】:(これって誰か一人でも見つければ全員合格?

【天井から声】:「うむ」

【ヴァン】:「一応やってみるか」

【コウ(クォ)】:(じゃー私も犬の辺りを・・

【アジュー(アシュア)】:(M9掘って疲れたのでお昼寝zzz


★誰も見つけられず、諦めていたそのとき・・・最後に仕方なく掘っていたヴァンが・・!

【DM】:ヴァン・・ほると!

【コウ(クォ)】:(お

【ヴァン】:なにかある?

【アジュー(アシュア)】:(蛇が!

【コウ(クォ)】:(いやーw<ヘビ

【グリズリ(ダルカス)】:失敗したので、犬と遊んでいます。「骨食うか?ホレホレ。ほれ、お座り!」

【ナクト】:(昔埋めたタイムマシンが

【アジュー(アシュア)】:(じゃあ、冬眠中のかえる?w

【ジャン】:(卒業写真とか

【アジュー(アシュア)】:(ヴァンの秘密の写真がw

【グリズリ(ダルカス)】:(おばあちゃんが!

【アジュー(アシュア)】:(ひぃ(^^;<おばあちゃん

【ジャン】:(ツタンカーメンが・・もしくは卒業証書とか

【コウ(クォ)】:(w

【DM】:★・・なんかみんな勝手なこといってますがwヴァンが、みつけたものは・・

【ヴァン】:「おお 紙とサーベルが!」

【コウ(クォ)】:(紙?

【ヴァン】:「何々、”勇気の証、これを受け取り、空賊となれ”だって」

【DM】:シミター+1get〜(´∀`;

【アジュー(アシュア)】:(・・・空賊に勇気とな・・・

【天井から声】:「合格」w

【ヴァン】:「空賊になれだった。やったー!」

【アジュー(アシュア)】:「残念、私はニアピンかぁ」

【コウ(クォ)】:(じゃあいぬは何に反応を・・w

【ジャン】:他の人も掘るのはOKだよね

【コナー】:真ん中の盛り土は何だったんだろう?

【天井から声】:「ほかは、あまりいいものはでないと思うが・・w

【ジャン】:犬の反応元見れば(W

【コウ(クォ)】:(じゃあ犬のとこほってみま・・w

【DM】:犬は・・・・w この盛り上がりは、食料でした(´∀`;w 

【ジャン】:大切だよ、食べ物は粗末にしちゃいけないんだよ(W

【ロノ】:(犬じゃなーい(ガクガク)

【グリズリ(ダルカス)】:ホネッコ発見〜

【コウ(クォ)】:(食料げとー(T-T


★♪ほねっこた〜べ〜て〜(^^;・・というわけで、とにかくヴァンが発見。ようやく、試験は終わりへ!

【アジュー(アシュア)】:「まー合格したんだし、ここから出ない?」

【天井から声】:「残念ながら、もうないぞw」

【ナクト】:K10彫る彫る

【天井から声】:「ないといっておろw

【ジャン】:2個かよ。しょぼ!

【アジュー(アシュア)】:「・・・墓穴を掘っているの?(違)

【天井から声】:「あとは、掘りすぎると、モンスターが・・略w

【コウ(クォ)】:(欲しいのはマナポとかマナポとかマナポとか(笑)

【グリズリ(ダルカス)】:ジャン、地金が・・・w

【ナクト】:手が止まります

【ラン(レン)】:「……犬、ばいばい」持続時間切れで消えます(笑)

【ロノ】:(T-T)


★召還犬ロノ・・ああ無情w

【コナー】:って言うか、魔法感知は何だったんだ?保存用か?

【DM】:シミター+1の反応でしょう<ヴァンの

【コナー】:「んじゃ撤収〜」

【コウ(クォ)】:(じゃー食料背負って出ますw

【天井から声】:「さて、全員、外へでるがよい。」

【アジュー(アシュア)】:「じゃ、行こ♪」

【天井から声】:「装備は返そう。はれて合格だ」

【グリズリ(ダルカス)】:「はーおわったおわった」

【アジュー(アシュア)】:(終わったと見せかけてBOSS登場か?)

【ジャン】:そう!だから一応治しとこうかと

【コウ(クォ)】:「薬使い切っちゃいましたね・・補充しなくては・・」

【ボスちん】:(嘘)「うわはっは、貴様らの招待などお見通しだ」

【コウ(クォ)】:(びっくりしたw<偽ぼすw

【ジャン】:けが人はおらんかー


★なぜ勝手にボスがw(このボスちんは、DMではないw)・・さて終わって建物から出てきたそのとき!

【DM】:外にでたとき!・・・・向こうの茂みの陰から・・・なにかが・・・みんな、サーチ!

【コウ(クォ)】:(失敗)見えん(T-T


★そこへひっそり現れたのは、あのエルフのラントス。以前空賊に襲撃された船に乗っていたエルフの少年だ。それを見つけたのはアディ。ラントスは、アディに近づいてきた。

【コウ(クォ)】:(ラントスくん?<エルフ小僧

【ラントス】:「アディさんアディさん。ぼくも、今きました。ラントスですよ。艦長より、伝言です。空賊長の部屋をつきとめろと」w

【ディア(アディ)】(アディからの秘密通信):「なるほど、了解ですー」

【ジャン】:さて、やっとこ捜査開始って事で

【コナー】:(場所を特定したらピンポイントで吹き飛ばすとか(w))

【コウ(クォ)】:(いつもより一区切りつくの早いですな・・

【グリズリ(ダルカス)】:「ところで、空賊長がきたようだぜ」

【空賊隊長】:「ようこそ、新入り!」なんか出口に出ると、空賊隊長らが出迎えにやってきたようだ。

【コウ(クォ)】:(びっくりw

【ジャン】:「おお、これは話が早い!」

【ナクト】:整列をw

【空賊隊長】:「これが、新入りどもか。ようし、こきつかってやる!、ついてこい!」

【アジュー(アシュア)】:「あんたは?」

【ディア(アディ)】:「あ、えっとえっとえっと。ラントスがここにまぎれこんでてみんなにもよろしくって」(と全員にひっそり伝言)

【酒飲み男】:「口の聴き方にきをつけな!。我らがボスだ」

【グリズリ(ダルカス)】:(さっき正体ばれてなかったっけ?w(ぼそ

【アジュー(アシュア)】:「おっとと、失礼しました〜」

【ジャン】:(で、周囲の人数は?

【DM】:さっきの監督たち、それに部下がいて、総勢20名くらい、ぞろぞろきてますな。


★合格となり、ようやく空賊たち総登場。

【ラン(レン)】:「……みゅ(きょろきょろ)」

【空賊隊長】:「いいか。これより、大事なお客が到着しなさる。おまえたちは、港を掃除しておけ!」

【アジュー(アシュア)】:「大事なお客様とは?」

【コウ(クォ)】:(お掃除・・ね

【グリズリ(ダルカス)】:貴様らを掃除してやる!!(脳内

【ナクト】:(スイーパーw

【ジャン】:(大掃除じゃないの。こいつらの

【グリズリ(ダルカス)】:まあ、しょうがないから掃除するか・・・

【酒飲み男】:「ふふ、聴いて驚くな。アルドレナン帝国より、鳳凰騎士団長さまじきじきにおいでなさる!

【ディア(アディ)】:「誰その恥ずかしい名前の人?」

【コウ(クォ)】:(鳳凰て・・(笑)

【アジュー(アシュア)】:「おおー、それはすごい!(記憶領域にメモメモ)」

【酒飲み男】「全員、それまで、あたりをきれーいに掃除しておけー!

【ジャン】:(30人か。1人VS2人ではまだ無理だな。

【空賊隊長】:「解散!」

【ナクト】:「・・・武器返せ」ボソ

【コウ(クォ)】:「装備はもう戻ってきてますよw」>ナクト

【ナクト】:(わ〜い

【空賊隊長】:「それと、ペガサスを呼んだおまえ!」とジャンをさす

【ジャン】:「?」

【空賊隊長】:「あとで俺の部屋にこい。

【ジャン】:「OK」

【ラン(レン)】:「…………蘭丸?」小首傾げ(待て)

【ヴァン】:(チャンス到来

【アジュー(アシュア)】:(見初められた?(ガクガク)

【コナー】:はい、お仕事終了(w)

【ジャン】:「こらこらこら!」

【グリズリ(ダルカス)】:「ジャン、気をつけろ」ボソ

【コウ(クォ)】:(ワープホールからペガ召喚すれば誰でも驚くよなぁ・・(笑)

【DM】★と、こうして、いつのまにかラントスが現れ、皆は合格し、空賊になった。

【ジャン】:「色んな意味で気をつける」(爆

【DM】★そして一人、ジャンは隊長部屋へ呼ばれたのであった!(´-`)

【ヴァン】:(何が起こるのかしら、ドキドキ☆

【DM】そして、明日には、その大事な「客」の船がくるという・・風雲急をつげていたのでした〜

【コウ(クォ)】:(MPないので密かにぼーっとさぼってるw

【アジュー(アシュア)】:(いきなり空賊長の部屋がばれたw

【コウ(クォ)】:(ミッションくりあーw(爆)

【グリズリ(ダルカス)】:サボってタバコふかしてる(プカプカ

【ジャン】:任務完了!これよりペガで帰還します(嘘

【ラン(レン)】:「……怪しまれないように仕事しつつ、情報収集、脱出路の確保……苦労はこれから」

【ヴァン】:僕たちは情報収集

【ナクト】:モップもってフキフキ

【DM】:ま、次回は海賊本拠捜索。ですな。ジャンが呼ばれたのがキーかもしれないですw

【コウ(クォ)】:(モップにもたれてかくかくとMP回復w


★こうして、空賊の試験にパスした一行。ジャンはボスの部屋へ。みんなは掃除を言いつけられる。さぁ、空賊への撃滅作戦は、次回へ!


★Next Blue Sphere!

アディ「もうっ!ぜんっっぜん宝なかったんですけどー今回!」

ダルカス「俺は酒が飲めたから、いいかなーっと、ひっく」

アシュア「ああ、私も飲みたかったわ〜〜」

一同「あんたはだめだ!

クォ「…読者の皆様、また失礼しました。次回はいよいよ空賊たちに対し、潜入作戦開始!。さらなる調査によって、空賊を中から叩きます。そして帝国から来るという恥ずかしい(失礼)名前の騎士団長とかいう者。そしてボスに呼ばれた副長の運命は?!」

「新しい世界に向かって、エンゲージです!」