Replay



第15話

「センチネル再び」



★登場人物紹介

艦長
ヘンリー・ロイド
ストームベイル号艦長。一年前の飛空船墜落事故の唯一の生き残り。彼はどこから来たのか定かではなく、自身も記憶を失っている。
副長
ジャン・ローン
ストームベイル号副長。以前はエルクの槍兵団に属していた。内夏の出身で、亡国になった後エルクへ亡命。唯一の実戦経験者で、ペガサス空挺隊を率いる。
アディ・エイセス
興味本位で船の乗組員に志願した、活発なエルクの女の子。偵察に長ける。船では見張り担当。ペガサス空挺隊員。
クォ・ヴァディス シフールエルフの男性。観測手。(船外の気象情報などの観測)ストームベイル号がシフールエルフの技術が使われている縁から、エルフ代表として船内に乗り込むことに。「オニキス」という名のカラスの使い魔を使う。
レン・ヴァディス クォの妹で、魔法使い。兄妹で船に乗り込むことに。無口で必要以上にしゃべらず、冷静沈着な性格。船内では、船の状態などを監視する船体監手。前回はお休みしていたが、今回は魔法の腕を奮う。
ヴァン・ヴィンセント メナート出身の人間青年。ジャン率いるペガサス空挺隊隊員。青年らしく素直な性格である。ペガサス飛行隊に憧れてやってきた。
リート 30cm程度の身長で、羽根があるピクシー族の女性。船内のマスコット的存在だが、スリープアローなど、魔法を使って敵をやっつける。今回船で見張り番。
アシュア 本名アスリアーナ・シュラウディア。ネルヴァはクローテ出身の女性戦士。白兵戦に長けている。酒に弱い。
ダルカス・ファイアボルグ トライクリフ出身のドワーフ。船内では修理、操舵を一手に引き受ける。火薬の扱いなどにも長けており、大砲(弾道学)のエキスパート。
コナー・オニール かつてテイルズチームとも共にいたこともある、召還士。数々の冒険を経て、船の任務に志願する。船内では、魔力の出力調整を担当。
クライン・ヴォルケーノ ハーフエルフで、ジャン率いるペガサス空挺隊員。無鉄砲だが、熱き心を持っている。
マーティン・ゲント 船内の豊富な蔵書に目を奪われ、図書室にずっと居座る、ハイゼン大学の教授。考古学者だが、地理学や史学にも長け、まさに「歩く辞書」と呼ばれる。
リルカ・ギルマン れっきとしたネルヴァ白騎士。飛空船の冒険にあこがれ、自らエレスセア団長に直訴して、転属させてもらった。船内ではもっぱら炊事や洗濯、掃除、時には看護なども行う、働き者。
ウォルフ 全滅したノールの村の生き残り。ストームベイル号に救助されたことから、いつの間にか乗組員になる。ノール戦士。今回、説得など大活躍!?


●その他のNPC
スカーツ:元空賊団のボス。空賊団全滅の際、降伏を受け入れストームベイル号の二番艦「ビクトリア」号船長となる。

ハラーン教授:ゾアの塔に住み、魔法研究をするゾア随一の魔法使い。以前、コイン事件で誘拐されたところを、ストームベイル号の乗組員に救出された。

ヴィオデン:ゾアの領主。ハラーンとは仲が良く、それまで禁止していた魔法を解禁したばかり。



★さて、いよいよBSも第1シーズン最終回。果たして、何が起きるのやら・・?

【DM】:★さて、前回。ダークベイル島の冒険がほぼ終わり、空賊騒ぎもほぼ終えた一行。その後、補給の為にゾアへ帰ることになった。ストームベイル号。・・・・しかし、思わぬ形で事件は起きた!

【Asyua】:(どじゃーん!)

【DM】突然!ストームベイルも入港チェックと偽り、武装した集団が乗り込み、船内部から占領されたのであった。

【クォ】:(んなっ

【DM】:彼らは・・見覚えがあった・・「センチネル」!

【Asyua】:「何?あんたら一体何の理由があるっての?」

【DM】:かろうじて食堂にて食事中だったので、脱出できたのが今の一行。なんとか裏のハッチから海へ脱出し、泳いで二番艦ビクトリア号にたどり着き、ゾアを離れたのであった。

【クォ】:(じゃあ今回いないメンバーって・・

【DM】そう!ダルカスやレン、艦長、副長といったメンバーを欠いた一行!どうなる!!

【クライン】:(いきなりですな^^;

【DM】:・・つまり、ブリッジにいた要員が捕虜にされたままどすえ(なぜ京都弁

【Asyua】:(しかし、副長を人質に取るとは・・・(ナム)

【クォ】:(見覚えがあるってことはなんか特徴が?それとも顔見知りがいたとか?

【DM】:相手がゴブリンやオークがいたのと、あと相手がセンチネルだと公言しましたからね・・まぁレンが船を占領される前なので、ちょこちょこっとパワーをオフにしたおかげで、今は敵も動かせず焦っておりますがw

【クライン】:「なんてこった、、食事中だってのに><

【Asyua】:(カレー恨みは深いぞぉw

【クォ】:(笑)

【クライン】:(そのとおりW

【DM】:★んで、ですな。今はいつもやの二番艦「ビクトリア」号の中というわけですw

【アディ】:「あたしのものに手を出すなんて許せない。さっさと皆を取り返して、敵をけちょんけちょんにしてやるー!

【クライン】:(ちなみにペガサスも無いって事でOKですか?)

【クォ】:(今は海上?

【Asyua】:「さて、何故こんな状況になったのか・・・。

【DM】:★ないです^^;<ペガサス・・今はゾアをちょっと離れた海上。さて、これは一体どうしたことかと思案していると、一つの「鏡」通信が入ってきました!w

【クォ】:「くっ・・これは早く何とかしないと・・」

【ヴァン】:「鏡?だれからですか」

【ハラーン教授(鏡)】:「おまえたち・・無事かの?わしじゃ、ゾアではお世話になった。ハラーンじゃよ。」

【ヴァン】:「はい 無事です 教授」

【Asyua】:「こっちは無事だけど・・・教授の方は?」

【ハラーン教授(鏡)】:「いやぁ、わしも今、ゾアを抜け出したところじゃわい」

【クライン】:「お、じっちゃんも無事だったかw

【コナー】:(え?ゾア全面制圧?)

【クォ】:「・・ということはそちらも・・」

【ハラーン教授(鏡)】:「先に知らせればよかったんじゃが、ちょいとおそかったのう・・ごらんのように。そう、ゾアは今、センチネルどもに占領されてしまったわい」

【アディ】:「魔法嫌いっ子集団がどうしていきなり活発化?」>ハー

【Asyua】:「センチネルが何時の間にそれほどの力を?」

【クライン】:「またセンチネルって野郎どもか、、」

【ハラーン教授(鏡)】:「連中もあせっていたんじゃろな。全勢力を集めて、内部の隠れ家だったところからうじゃうじゃわいてでてな。それに間の悪いことに、まだゾアの民の中にもセンチネルのシンパがおってのう。まぁ魔法は怖いものと教えられていたから、無理もないのじゃが・・ま、とにかく、領主のヴィオデンとわしはかろうじて脱出したわい。供にいるのは数名の兵のみでな。」

【クォ】:「では教授は今どちらにいらっしゃるんです?」

【ハラーン教授(鏡)】:「ああ、今はゾアの南の海岸線におる。すまぬが、合流したい。来てくれるか?」

【コナー】:「野蛮人は放って置いて、とっとと船取りかえす」

【Asyua】:「そうだね。じゃー迎えに行くよ」

【ヴァン】:「合流しましょう」

【アディ】:「んー、ゴキブリは放置したらダメだもんね。排除する作戦をみんなで立てよう」

【スカーツ】:「そうだなコナー。アディ、視認(スポット)で教授たちをみつけてくれ。海岸線をたどってみればわかるだろう」(スカーツとは、あの片目の元空賊で、今ここの船長です(一応w

【アディ】:(スカートいたんだ…(笑)

【スカーツ】:「おいおい、そりゃいるぜw」

【Asyua】:(いつのまにw)

【クライン】:「とりあえず合流するか、、くそ〜ベガに指一本でも触ったらぶっとばす!

【アディ】:きょろきょろ


★やがて、見張りをしていたアディが、海岸沿いに野営地を築いているハラーンら一行を発見する。

【アディ】:「お、それらしき人たちはっけーん」

【スカーツ】:「よし、では降下しよう」

【Asyua】:「お願いね。スカーツ」w

【DM】:★こうして。君たちは海岸線にたどり着き、ゾアの領主ヴィオデン、ハラーン教授、そして兵士数名がいる仮設テントに入った。

【ヴィオデン教授】:「おお、これはこれは、ストームベイル号・・よくぞきてくれた」

【アディ】:「こんにちはじーちゃんとついでに領主のおっちゃん。やつれてない?だいじょぶ?」

【ハラーン教授】:「ああ、なんとか・・疲れたがの。魔女に誘拐されたときよりは、悪くないわいw」

【クォ】:(一応外にオニキス飛ばしときますー

【DM】:(はーい

【スカーツ】:「いやぁ、それにしても、我々だけとは・・」

【アディ】:(そこの兵士さんは信頼していいのかな?

【DM】:wisチェックどぞ<アディ <こういうのを、真意看破といって、怪しいかどうかみるチェックですw

【アディ】(ダイス): 1D20+2(CON/WIS): 1D20: (18) = 18 = 20 (成功

【DM】:お・・直参の部下で、信頼できそうだ。

【アディ】:(それは良かった(笑)

【ハラーン教授】:「さて、もう少し事の起こりを話そう。実はのう。あれからわしらはセンチネルの勢力をなくそうと、いろいろ思案してのう。そしてようやく!奴らの本拠をつきとめたんじゃ!」

【アディ】:「もしや、じいちゃんがつついたから逆上して襲ってきたんじゃ…!」(違

【ハラーン教授】:「(´・ω・`) ・・あたりじゃ」

【クライン】:「あららら^^;

【Asyua】:「あちゃー(−−;」

【クォ】:「・・具体的にはなにをしたんですか」(笑)

【ハラーン教授】:「まぁ、本拠をつきとめたのはよかったが、わしの使い魔が、へまをしてのう〜」

【アディ】:「この馬鹿ばかばかー!おかげでこっちまで被害及んだじゃんか。みんなが怪我でもしたらどうすんのよう!」

【ハラーン教授】:「(><;ひぃ・・いわゆる警報をならしてのう・・・」

【ヴィオデン】:「まぁ、ハラーンを責めてくれるな。これは私の命令なのだから・・」

【ヴァン】:「やっちゃいましたか」

【クォ】:「それで切羽詰って一気に・・ですか」

【コナー】:「警報が鳴っただけでこれだけの活動が出来るんだから、事前準備してたら首取られてますよ」

【ヴァン】:「そもそもセンチネルはどれ位の勢力なんですか」

【クライン】:「じゃあ俺の食事を邪魔した原因は、、、」

【ハラーン教授】:「それも、よくわかったわい。だいたい、現在占領しているのは100名前後の兵じゃ。ゴブリンやオークまでおる」

【ヴァン】:「野蛮人・・・」

【ヴィオデン】:「それにたいして、私の兵はせいぜい50。少しあなどっていたな。」

【コナー】:「だったら制圧を急ぎましょう、行き当たりばったりでやってる今の内に制圧地点毎に潰すんです。」

【ヴィオデン】:「ただ、こちらも海軍はかなり準備していたのだが、まさか内部から・・シンパがいたとはな」

【アディ】:「…上から大砲でどかーんは?」<本拠地

【Asyua】:「それは街にも被害が出るよ」

【ヴァン】:「まず敵自体の本拠地をつぶしましょう。逃げ帰れないように」

【ハラーン教授】:「うむ。とりあえず、これをみい」

【ヴァン】:「徹底的に・・」

【アディ】:「あーどかーんは本拠地のつもりだった。どうせどっか山の中にあるんじゃないかなとか思ったんだけど違うのか」

【コナー】:「逃げ込んだら、入り口に火薬積んで爆破してやれば」w

【クォ】:「現状ではゾアはどうなっているんです?」

【ヴィオデン】:「現状では、中枢の城は籠城状態。だが落ちるのも、時間の問題だな。港では、船がつながれていたので、次々ととられてしまった」

【ヴァン】:「奴らどこを拠点にしてるんですか?」


★そこでハラーン教授は、このゾアの近隣のMAPを出した。

【アディ】:「このデルタ要塞が本拠地?」

【ハラーン教授】「そう!このデルタ城塞が、やつらの本拠じゃ!」

【ヴィオデン】:「こんなところにあったとは・・ゾアより約50km」

【スカーツ】:「ふむ・・アディの言うとおりかもしれんな・・」

【ヴァン】:「近いですね」

【ハラーン教授】:「灯台もと暮らしじゃの・・」

【Asyua】:「それなら・・・本拠地叩いてみるのもいいかな?」

【クライン】:「でも正面突破はむりそうだなやっぱ、、」

【ヴァン】:「叩いちゃいましょう!!」

【Asyua】:「本拠地叩いて慌てさせてやるの」

【ハラーン教授】:「いや・・・。今連中は大部分、占領にまわっておるし・・」

【スカーツ】:「にやりw」

【ヴァン】:「本拠地叩けばあわてて半分くらい戻るかも」

【アディ】:「首謀者がおっちゃんたちの知り合いだったら笑っちゃうけどね…」

【コナー】:「結局、首謀者は判ったの?」

【ハラーン教授】:「コナー。よいところに気が付いた。・・これをみてくれ」

【DM】:★といって、教授は、謎のペンダントらしきものを出した。それは、黄色地に、黒い三角系の模様の・・どうやらあれですな。ホーリィシンボル。

【アディ】:「なにこれ?」

【Asyua】:「なんかホーリーシンボルに見えるんだけど?」

【クォ】:「こちらの宗教はさっぱりなんですが・・どのようなところでしょう?」

【ハラーン教授】:「・・これは、このあたりでは最近の宗教。まぁ新興宗教だな。元素の火を祭る神様といわれている」

【アディ】:「わかったゴキブリの神様だよ」

【ヴァン】:「三角?」

【ハラーン教授】:「んで、名前は知らぬのじゃが、これだけははっきりしている・・センチネルは、どうやらただの武装集団というわけではなく、・・あれほど魔法を嫌がっていたのに・・その裏は宗教集団がらみじゃったというわけじゃな

【Asyua】:「・・・あちゃあ、たち悪そ。」

【ヴァン】:「信者は多いんですか?そこの教祖様が黒幕?」

【ヴィオデン】:「ゾアの信者は、まだ少ない。が・・最近演説をしていたせいか、徐々に信者を増やしつつあるというのが、現状だ」

【ヴァン】:「うわぁー まずいですね」

【コナー】:「でも、魔法なしじゃあ治療とか出来ない訳で、通常の布教方法が使えないのでは?」

【ハラーン教授】:「しかし、わしの使い魔からの視点ではっきりみえたのじゃよ!・・・奴らが、敬っているボス・・どうやら、司祭級じゃな。それが、ていの悪いことに、彼らの忌み嫌う魔法は、ずばり「黒」魔法じゃ・・「白」は範囲外というわけじゃな。」

【Asyua】:「国として認めるつもりがなければ、そうそうに対応しないとまずいよ?」

【アディ】:「こっちもなんか新興宗教でっちあげて信者取り返してみる?」(爆)

【クォ】:(うーん・・オカマ僧侶と再会の予感(爆)

【クライン】:(あ、もしかしてその教祖ってw

【Asyua】:(どっかの帝国と上で繋がってるかもね)

【DM】:いや。オカマ僧侶は帝国の僧侶で、どうも違う宗教なのは、アシュアはシンボルで覚えているですな。ただまぁ、帝国がバックかどうかは、まだなんともいえないw

【アディ】:「レンレン大丈夫かな…」

【Asyua】:「レンレンなら・・・上手くやるんじゃない?」

【クライン】:「まぁ隊長たちついてるし、、

【コナー】:「宗教騙ってるんじゃ、教祖斬っても雑魚が散らばるだけです。教団員皆殺しで行こう。」

【スカーツ】:「過激だな・・が、嫌いじゃないぜw」

【Asyua】:「まー街の人に被害が出ないようにね」

【クライン】:(今日みんななんだか過激w(やっぱ食事の恨みかな?w

【アディ】:「とりあえずトップを叩く方向で行こうよ。その行く手に雑魚が立ちふさがったらそれも叩きのめす」

【スカーツ】:「ようし!決まったな。」

【ヴィオデン】:「うむ! 私たちの兵も、10人ほど援軍にだそう」

【クライン】:「悪党退治だ〜〜!

【コナー】:(今の発言、街の人が吹っ飛んでも邪教徒だし〜で済ます伏線です)

【アディ】:「あ、なんか役に立ちそうなマジックアイテム持ってたらちょーだい」(両手つきだし)>じーちゃん

【ハラーン教授】:「ううむ・・そういいたいが・・ほとんど手ぶらできたようなものじゃからのう・・あ、そうじゃ。グッドラックダストが2つ・・・もっていけw」


★グッドラックダスト。幸運の粉。なんでもダイス目に+1してくれるありがたいものですw

【Asyua】:「街の中で、一番手薄で侵入できそうな場所ってどの辺り?」

【ヴィオデン】:「それはすまぬ。アシュア。今我が兵が調べているところだ」

【アディ】:「あとそのゴキブリのホーリィシンボルのペンダントも貸してー」

【ハラーン教授】:「では、お主に貸そう<ペンダント」

【Asyua】:「そっか・・・。街の人間でも知らない場所だと、外からの連中はなおさら知らないと思ったんだけど」

【ヴィオデン】:「すまぬ、町の中にシンパがいたとなると、うかつにせめられぬでな」

【ハラーン教授】:「それと・・・クォよ。わしのこれをやろう。スポーンアミュレット」

【Asyua】:(きたー!クォ、生命の危機!w)

【クォ】:「高価なものを・・ありがとうございます」

【ハラーン教授】:「わしの使い魔がいうには、嫌な報告が一つあってのう・・竜がいるとかどうとか・・

【クライン】:(ぬお〜やっぱ今日もシビアな戦いがががw

【クォ】:(・・だろうなぁ(爆)


★あわてるクライン。まぁ竜ですからな・・w

【Asyua】:「竜!・・・竜ってあの竜?」

【ヴァン】:「なぜ竜が?」

【ハラーン教授】:「恐らく、門番・・」

【ヴァン】:「奴ら竜まで飼ってたの」

【ハラーン教授】:「ああ、この近くの山脈には、まだ竜がおる。ほら、おまえたちも青竜、みたろ?」

【アディ】:「龍ってあのお宝いっぱい持ってた龍かあ。洞窟にいたよね」

【ハラーン教授】:「今度は黒竜らしいが・・まぁきをつけてくれ。」

【ヴァン】:「しかも黒竜・・・」

【アディ】:「クォ兄なんてあいつらからしたら邪悪の権化になちゃうから、変装してとりあえずぱっと見エルフじゃないほうがいいんじゃない?戦闘で集中攻撃でもされたら困る」

【クォ】:「ん、そうしますよ」

【コナー】:「まず、船を取り返す。船なら出入り口を制限できるから中の敵を始末すれば要塞の代わりに使えます」

【ウィッグ】:「みなさん。私はここで待っているので、がんばってくださいね〜(´∀`;」

【コナー】:え〜と、彼の荷物も全部船の中?

【ウィッグ】:_| ̄|○・・・はいw

【ウィッグ】:「さすがに、馬車をもっていくこともできず(´∀`;」

【アディ】:「ウッちゃんがついてきても役立たずだからここであいつらに見つからないように隠れてるんだよ?」

【ウィッグ】:「ぐさーー・・しどいですよ〜アディさん(´∀`;」

【ヴァン】:(厳しいお言葉)「では・・行きますか」

【クォ】:(最初にゾアに行った時みたいな格好で。魔法は効果時間が短すぎるや・・」

【スカーツ】:「よし、頼んだぞ!」

【コナー】:今何時?

【DM】:ゲーム時間で・・午前11時くらい。

【コナー】:真昼間ですか〜

【ヴィオデン】:「夜まで待つのも、手だな」

【Asyua】:(昼間かぁ)

【DM】:どうします?夜いくか、昼いくかw

【アディ】:「いつ奇襲するかはともかく、とりあえず近くまで行ってみない?こっそり。」

【クライン】:「じゃあ俺も耳隠さなきゃだな^^;

【コナー】:「昼でも水中から奇襲って手も有るんでしょうけど、相手が半漁人飼ってたら困るな〜」

【DM】:クライン隊長!ご決断をっw

【クライン】:(ひ〜隊長って^^;


★今は、艦長も副長もいない状況ですから・・w

【Asyua】:(1.船取り返し 2.街襲撃 3.首謀者襲撃?)

【クォ】:(半魚人・・さすがにこっちにはいないか(爆)

【DM】:ああ、いつぞやのサハギンですかw

【ヴァン】:「サーズ族協力してくれないかな

【スカーツ】:「なんだ、そっちはおれの船にまかせろ!サハギンと同盟組んでいるんなら、俺の船で飛んで、交渉してやらぁ」

【アディ】:「これからガッちゃんに連絡取るのって時間どれくらいかかる?」

【DM】:がっちゃん?w

【ヴァン】:ガイックさん

【アディ】:(名前ガッちゃんじゃなかったっけ?(爆)

【DM】:ああwはいはいw・・・まぁ、半日ですな〜(´∀`;交渉して、兵を呼び集めてとかして。

【クォ】:(入港チェックってことは今ベイル号港についてる?

【DM】:はい。今、ベイル号は港(だと思いますw

【ヴァン】:「夕方になっちゃうね

【コナー】:じゃ、夜襲になりますね〜

【Asyua】:「夕方に水中上陸戦闘する。でいい?」

【ヴァン】:「その手で行きますか 海から来るとも思わないかも・・

【クライン】:「決まりだなw」

【クォ】:「一応・・水中から行くならウォーターブレッシングガムが二枚ほどありますが」w

【アディ】:「えーと…これからどこで何やるの?本拠地?街?船奪還?」

【スカーツ】:「ん?まてまてw 本拠を叩くのではないのか?」

【DM】:★まとめてくださいっw

【Asyua】:「あれ?w」

【コナー】:「本拠地なんか放っておいても、手足奪ってしまえば街を支配できなくなる。」

【クォ】:(半魚人呼んで夕方に上陸作戦?

【ヴァン】:「スカーツさん、船で本拠地爆撃はどれくらいの人数必要ですか?

【アディ】:「あたしは首謀者ふんじばればあとは烏合の衆と思うんだけど…」

【スカーツ】:「まぁ、その砦の大きさによるが、個々の兵士たちが協力してくれりゃ、爆撃はできるな」

【コナー】:「でも、城砦の奥に引っ込んでて出て来ないし。」

【スカーツ】:「おれも、本拠を叩くべきだと思う。今がチャンスだ。」

【クライン】:「あ、俺もアディに賛成(^^)/

【ヴァン】:「じゃあ本拠地爆撃はスカーツさんと兵士数名に任せてみるのはどう?」

【スカーツ】:「隊長が言うのだから、従わねばなw」

【クライン】:「って俺か?!^^;

【コナー】:「それやると、半漁人来なくなりますが。。。」

【Asyua】:「本拠地って・・・侵入経路あるの?」

【ハラーン教授】:「じゃが・・・そうもいかんのじゃ・・・使い魔の報告では、奴ら、砦の地下にダンジョンつくりおった。爆撃だけでは、どうしようもなかろう」

【ヴァン】:「だめじゃん」

【クライン】:「悪党は地下すきだからな〜^^;

【ハラーン教授】:「普段は、兵がそこにたくさん守っていてどうしようもない・・が、今なら、なんとかなるかもしれん」

【Asyua】:「んー、サハギンは兵士達と協力して街襲撃。んで、あたしらが本拠地襲撃?こんな感じ?」

【ヴィオデン】:「よし、それでいこう」

【ヴァン】:「首謀者倒しても 残党が戻ったら元も子もないってこと?」

【クライン】:「寝首かけるぜいまなら!

【スカーツ】:「よし、決まったな。まとめると・・」

【コナー】:「まず、ビクトリア号で半漁人集める。平行してやれるのは街か船かでしょう」

【スカーツ】:「それで、俺らがサハギンとともに攻めるので、同時にヴィオデンさんの兵で、陸から攻める。その間に、おまえたちは、デルタ砦に侵入して、やっつけちゃってくれ」

【Asyua】:「船取替えして貰えれば戦力も増えるので、サハギンと兵隊さんには船をお願いしない?」

【スカーツ】:「ああ、船奪還はまかせろ。そういうのは、よく空賊時代やっていたからな」

【ヴァン】:「そうしましょう」

【Asyua】:「ん、じゃー任せるからね」w

【アディ】:「要するにハンギョん連れてくるまで待たないといけないから、本拠地奇襲は夜ってこと?」

【スカーツ】:「そういうことだ」

【クォ】:「ではお願いしますね」

【コナー】:ビクトリア:半漁人とお話>夜
こっち  :何しよう? >夜

【ヴァン】:「町の中偵察は無理?シンボルもあることだし」

【ヴィオデン】:「いや、あんまり時間はかけられんな」

【クォ】:「状況を聞いたかぎりでは厳戒態勢が敷かれてそうな感もありますが・・」

【ヴィオデン】:「あちらも、この船を探そうと必死だ。もしかしたら・・ストームベイル号が敵の手に渡る可能性も高い」

【Asyua】:「んー、それじゃあたしは砦の方を監視してくる」w

【ヴァン】:「それが良いですね」

【ハラーン教授】:「まてまてw 一緒にいかんかいw 一人でいくな、アシュア」w

【スカーツ】:「んじゃ、以降はクライン、頼んだぜ!w」

【Asyua】:「ほら、人数多いと見つかる危険性が」w

【クォ】:(今いるのってゾアとデルタ城の間辺り?

【コナー】:「歩いてるだけで撃たれそうだけど、その辺。。。ああ、こっちの兵隊が寝返ってるんですよね。制服は同じで、腕章かなんかで区別してるのかな?」

【ハラーン教授】:「ドラゴンは・・かぎつけるぞぉ・・」

【アディ】:(どうでもいいけど、カレーで寝返った空賊はストームベイルへの順応性も高かった…(笑)

【クライン】:「おう!まかせろ〜!」(カレー最高〜♪

【スカーツ】:「カレーがうまかっただけだ・・w」

【Asyua】:「そん時は・・・降伏するだけだし」w<ドラゴン

【コナー】:「兵隊の制服借りていくといいですよ〜」

【スカーツ】:「では、発進!・・おまえたち、頼んだぜ〜!」船は出発した。

【ハラーン教授】:「まぁ、今なら兵士らも油断しているじゃろ。相手はゴブリンやオークじゃ」

【クォ】:「ゾアか城砦が近いようならオニキスで偵察を行ってもいいんですが・・ドラゴンですか」

【ハラーン教授】:「そう、それがやっかいじゃ・・そこは、ベテランのおまえさんたちにまかせるわい。」

【クォ】:(あれ、見張ってるのってどっちだっけ?

【Asyua】:(砦

【DM】:★まぁ、とにかく、砦に寄ってみますかw

【クライン】:「おし、じゃあいっちょ気合入れてくか!!(隊長いないし><

【DM】:というわけで、ヴィオデン、ハラーンのいる野営地とも離れ、みんなは砦へ。

【コナー】:(ゾアって下水有ったっけ?)

【Asyua】:(入り口付近の出入りのチェックと侵入経路の探索をしまっする)

【DM】:★さて、砦はこんな感じ。ゾアは下水ありますよ〜w

【DM】:デルタ砦という由来が、すぐわかりますw

【クォ】:(うーん・・ゾアは今のところほっといてもいいかな?

【DM】:現在、昼・・皆さんは見つからないよう、遠目でみて、こんな感じですね。

【クライン】:(下水はどこから?

【アディ】:「ドラゴンってまたたびとかで寝ててくれたらいいのにねー。そしたら入りやすいのに」

【Asyua】:「猫じゃないんだし」w

【コナー】:「う〜ん、囮で釣るときっちり殺されそうだよな〜>囮」

【クライン】:「さすがにドラゴン相手に正面突破はむりだしね^^;

【クォ】:「宝か宝石でもあればそっちに行くかもしれませんが」w

【ヴァン】:「見える範囲に敵はいますか

【DM】:・・4匹いますね〜武装ゴブリンが。

【アディ】:「いっそホーリーシンボル見せびらかして、正面から堂々と入っちゃうってのは?無理かな」

【Asyua】:(侵入しやすい場所の捜索しますー見張り交代の時間をチェック)

【ヴァン】:他にはいないかな

【DM】:三角砦の一角に正面扉があり、だるそうにゴブリンが、門前に二匹。上のほうに二匹いますね。あとは、出払っているのだろう。ここからはいないようだ。

【コナー】:「う〜ん、ゾア兵に化けるか。 かなり近づけるが、その後が続くかどうかは・・・」

【ヴァン】:他に出入りはなし?窓も?

【DM】:ヴァン・・・サーチw

【クライン】:(ほかに出入り口俺もさがしますw

【DM】:ただし、近寄る必要があるので・・注意wみなさんも!<サーチ・・出目が低すぎると、みつかるよんw

【ヴァン】:今はやめときます

【アディ】:「あ、あたし偵察行ってこようか?」

【クライン】:「あ、お願いします^^;

【ヴァン】:うお

【DM】:んじゃ、アディどぞw

【クォ】:(オニキス飛ばしたいけどー・・もしかすると探知されるかもなんだよなー(汗)

【ヴァン】:一応見つかった時のためにシンボルを持って行った方が良いのでは?

【アディ】:「そうだね、シンボル首にかけて、こっそち近づいて偵察しよう」

【クォ】:(窓とかだったらスポットで見れません?

【クライン】:(とりあえず弓撃てるようにしときますw

【コナー】:「じゃ、いったん隠れてですね、ゴブリン語で助けを求めるなり商人襲撃したりしてる音を聞かせたらどうでしょ?」

【ヴァン】:(見つかったら「ご苦労様です〜」なんてね)


★そのとき、犬さんも遅れてやってきたっ(というか、ずっと一緒にいたという設定ですがw)そして事情を知るや・・

【ウォルフ】:(ちょっと待って。センチネルって・・・

【DM】:覚えがあるでしょうw

【ウォルフ】:「仇、今撃たずにいつ撃つか!!!」

【DM】:あ、やる気だw・・というわけで、今まさに本拠の真ん前で、忍び込んで、ボス倒そうというわけですよw

【ウォルフ】:超ウォルフ3!!

【クォ】:(んでアディが見つけたポイントは?

【DM】:というわけで、森の中、隠れてこのデルタ要塞の様子をみていたところですw・・そしたら!アディの偵察で・・・裏戸はっけーん!

【ウォルフ】:「よし、殴りこむぞ!!(ぽきぴき

【アディ】:「ゴブ倒しちゃってもいいけど、まかりまちがって大声だされたら困っちゃうし、裏口から入っちゃったほうがいいよね」

【DM】:あいw さて、裏戸がみつかったところで、どうでるかですなw

【クライン】:(とりあえずきずかれないよう裏戸へ向かいましょうかねw

【DM】:では、皆さんw ムーブサイレントリー・・DEX5以上ですw

【クライン】:(ちなみにまだ夕方?

【DM】:ええ、夕方ですw 夜まで待つのもいいですよw

【ウォルフ】:(船取られちゃったからスタートレックみたいに自爆させちゃおうかw?

【ヴァン】:まだはやんじゃない?

【DM】:そっちは、今レンたちが頑張っていますのでw<パワーオフにしたりw

【クライン】:(あ〜そしたらベガが〜TT

【Asyua】:(SB号爆破・・・そして第一部完)

【ヴァン】:(いやジャー)

【DM】:こらこらこらw(ありえないともいえないw

【コナー】:夕方?ゴブリンって夜間視力あったっけ?

【DM】:ありありです。ダークビジョンがっw

【ウォルフ】:(帰れなくなる面々。地元だから関係ないウォルフ

【コナー】:日中やります。

【ヴァン】:おお

【DM】:んじゃ、午後1時ってことで。どぞw

【Asyua】:(上のゴブリンを魔法で寝せて、下のゴブリンを強襲する)

【ヴァン】:(密かに入るんじゃないの

【ウォルフ】:「・・・・ひとり残らずせんべいにしてやる・・・

【クォ】:(センチネル魔法生物も嫌がるのかな・・

【コナー】:門が開かないと意味がナイノデハ?

【DM】:作戦がばらばらな・・コナー、裏戸をみつけたんだけど、いいの?

【クライン】:(じゃあとっちにしろ変わらないからいっちゃいまひょうw(ひっそり潜入

【ウォルフ】:(臨時隊長でも決めとこうか

【ヴァン】:(了解

【DM】:クライン隊長の通りにw・・んじゃ、みんな、dex5ドゾ〜<ムーブサイレントリー

【ウォルフ】:(クライン>臨時隊長

【クライン】:(あらら^−;みつかったら倒す方向はで^^;

【アディ】:1.裏戸から入る。2.ゴブ倒して正面入り口から入る。3.ゴブ倒してかつ裏から入る…1なのね了解(笑)


★こうして潜入する一行。しかしいきなり忍び足ダイスで失敗するウォルフ・・

【DM】:ばきっっ・・・枝を踏んだ犬さん・・w

【クォ】:(即座に反対側でゴーストサウンド!w

【ヴァン】:「うお」

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ウォルフ】:「わんわん(犬ですよ。只の

【ヴァン】:(服着た犬?

【DM】:クォ、dex!w<15以上・・・ウォルフ、cha10以上w

【クライン】:(俺もあぶなかった^^;

【クォ】:(音量四人分で

【ウォルフ】:こっちギリギリ

【ヴァン】:せーふ

【クォ】:(あ、大丈夫らしい(^^;

【ゴブリン】「ん。わんこうか」

【Asyua】:(がさがさ)「わんわん」

【クライン】:「ナイスウォルフw(親指ビシ!

【DM】:★と、なんとか無事・・・入った一行であったw

【ヴァン】:(作戦成功

【アディ】:「裏口に鍵かけてないなんて案外間抜けかもね。このままいけそう」

【ウォルフ】:「地獄のみんなが助けてくれてるのよ。きっと>アディ

【アディ】:「みみずもおけらもみんなあたしたち応援してくれてるもんね」>ワンちゃん

【ウォルフ】:「あめんぼもな>アディアディ


★♪友達な〜ん〜だ〜ε=(・∀・`)

【DM】:さて、ここは、例の砦の中。三角砦ですな。

【ウォルフ】:「行くぞ(ガルルル

【クライン】:「やっぱボスがいるとしたら最上階だよな〜?」

【コナー】:「わざわざ地下掘ってるんでしょ?下じゃない?」

【アディ】:「さて、中はどうなっているのかな…敵さんの気配あります?」<この階

【ヴァン】:「でも地下もあるそうですからね 祭壇でもあるんじゃないですか

【クォ】:「でも地下にダンジョンが作られてると言う話ですしね・・」

【ウォルフ】:「俺の案、言っていい〜?舟をさっさと奪って、爆撃しまくっちゃえばよくない?だめ?

【DM】:それが出来ない理由がここにあるw

【ウォルフ】:(理由?なんだ?

【DM】:アディが、何かをみた・・w

【アディ】:「うわわわわ!ドラゴンがいる!!」(小声で悲鳴)

【Asyua】:「ドラゴン?」

【ヴァン】:「どこ?」小声

【DM】:★城の本丸を突き破って!!!!ブラックドラゴンが現れたーーー!!!

【クライン】:「なに!!(びくびくw

【ウォルフ】:「よし、ドラゴンセンベイつくってやる」

【クォ】:「来ましたか・・!」

【Asyua】:「わに亀じゃなくて?」

【ヴァン】:(いきなり!!

【クォ】:(大きさはどんなもん?

【クライン】:{くそいきなりか!!

【ウォルフ】:(FLから転送〜アイ爺気の効いたプレゼントだ〜

【DM】:1x2・・実は、ウォーレンの乗っているやつよりは、小さいw

【クォ】:(赤いじゃなくて黒いのね(笑)

【DM】:黒いのですw これが噂の黒ドラゴンだろう。

【ウォルフ】:(シリウスぐらいね

【DM】:ですですw

【Asyua】:(言葉通じるんだろうかw

【ブラックドラゴン】「しねーーー!」

【アディ】:「やだー!!!」

【ヴァン】:「しゃべってるっ」

【クォ】:(AC19のHP80だと・・(爆)

【Asyua】:(交渉の余地無さそうw

【DM】:中ボス戦闘〜(ぉ

【ウォルフ】:「おめぇが死にやがれ、このとかげがぁぁぁぁぁぁぁぁ

【クライン】:「やってやるぜ〜〜!!」

【クォ】:(黒竜って毒ブレスでしたっけ・・

【DM】:酸ブレスですwでは、まずアシュアから。

【Asyua】:(ん、移動しながら交渉をw)「ドラゴンちゃん、協力してくれたら自由にしてあげるよー」

【DM】:アシュア、chaチェック対抗・・w


★対抗チェックとは、お互い振り合ってダイス目で高いほうが勝利というもの。・・そして

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D20+2(ストリングス&カリスマ): 1D20: (6) = 6 = 8

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (4) = 4 = 14

【クライン】:(あ、じゃあクラインも交渉してみるかな^^;

【Asyua】:(T-T)

【DM】:だめくさ・・怒っているwドラゴンロードのようにはいかないのだ!w

【クォ】:(てか+10って!w

【DM】:怒っているのですw

【ファウスト】:「俺のところに来たら良い生活を保障してやるぞ」

【DM】:まってまってw

【Asyua】:(うおw

【クォ】:(えええw

【クライン】:(みんな散らばってブレスの的にならないほうがいいよね?

【DM】:へい、クラインどぞw

【DM】:あ、ちなみにクラインのはそれ「勇気のオーラ」ですよね。それはずっとかかっていますw

【DM】:STが周りにいる人にボーナスというやつw

【クライン】:あ、そ〜ですw

【DM】:(それはもう^^;<散らばれ

【クライン】:(もう交渉に余地なし?

【DM】:なしw

【クォ】:(ブレスの射程ってどれぐらい?


★クォも、ドラゴンの知識を総動員するが・・失敗する^^;今回はみんな、ダイス目が・・

【クォ】:(調子わるー・・

【クライン】:「いったれ〜(移動攻撃(弓でw

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【DM】:ハズレ^^;

【コナー】:<サモンスゥオーム> 各自攻撃目標は目だ>蟲・・2レベル呪文で、d20振って何が出るか決めろ?

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12 ・・お、ハチだーw

【ウォルフ】:(ハチキラ〜イ(PL発言

【コナー】:当たりだが、目を狙えるかな?上方から目を攻撃(対艦攻撃やる爆撃機の要領ですな)

【DM】:あ、それは羽でふりまわして、かわしたようだw

【ブラックドラゴン】:「こしゃくなー」

【クライン】:お、しゃべったw

【DM】:しゃべりますw

【ヴァン】:移動攻撃(ダイス):ていっ 1D20+3+4(): 1D20: (7) = 7 = 14(うぐ

【DM】:ヴァンははずれ・・

【クォ】:(移動してオニキスでクラインにレジストエネルギーの「酸」かけますー

【DM】:はーい。クライン、おぼえておいてください。最初の10ダメージふせぎますんで。

【クライン】:(了解です^^

【アディ】:スリープアローって効くかなあ…とりあえず挑戦。スリープアロー射てみよう


★ところがアディはファンブルを出して失敗する。そして・・

【DM】:では、ドラゴンいきまーす^^;

【クライン】:(きた〜〜><

【DM】:しゅごおおw<ブレスを吐く

【Asyua】:(うああ)

【クォ】:(うわわ

【ウォルフ】:(ガルルル

【クライン】:(そっちか〜^^;

【DM】:かかったのは二人(ヴァンとアシュア)反応ST17どぞ・・w

【クォ】:(あ、ぎりぎりかすってない!w

【アディ】:(がんばれー!!

【Asyua】:(CON?

【DM】:反応は、もうそのままでできるはずw

【Asyua】:(_でした)

【ヴァン】(ダイス):ていっ 1D20+3 (ST): 1D20: (3) = 3 = 6

【DM】:みんな・・ ヴァンも11ダメージw

【ヴァン】:うーん

【DM】:あい、ウォルフどぞー

【ウォルフ】:「親父さん・・・力を貸してくれ」(ローリングダスカスアタック&攻撃

【DM】:(誰・・w

【ウォルフ】:(ダスカス・・本当、だれやて・・・

【DM】:名前間違えるとはw

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (18) = 18 = 25

【DM】:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【ヴァン】:おお

【DM】:あ、武器は?クリットは・・いってないかw

【クライン】:いけ〜〜w

【ウォルフ】:「ローリングダルカス鈍器

【クォ】:(力いっぱい殴ってる・・(笑)

【DM】:ま、ダメージをw

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D10+7: 1D10: (1) = 1 = 8

【DM】:しょぼっっ・・でもいたいw

【ウォルフ】:(だみだこりゃ「ハラワタをブチマケロ!

【Asyua】:「さっきのお返しだよ!やっ!」


★ここでクリットを出して、ドラゴンに大打撃を与えるアシュア。しかし、小さい種とはいえ、それでも強いドラゴン!ウォルフのほうへ爪や羽で攻撃をしかけてきた!

【アディ】:「こらそこのトカゲー!やっていいことと悪い事があるの知らないわけ!?」

【ウォルフ】:(13 全部当たってる・・・こりゃ死んだな

【クォ】:(いや三発!あ、修正も入るのか・・

【DM】:29ダメージ・・クォ、これはブレスじゃないんです・・w

【Asyua】:(29?)

【ヴァン】:ギリギリ

【クライン】:「ウォルフー!!」

【DM】hp3になるウォルフ^^;

【ウォルフ】:「痛くもかゆくもないんじゃぁぁぁぁ。このとかげがぁぁぁぁ

【Asyua】:「生きてる?」

【DM】:かろうじてw

【クォ】:「いけません、下がってください!」

【ヴァン】:(血 吹き上げながら叫ぶ

【アディ】:(下がれる?

【Asyua】:「ヴァン、ウォルフのサポート入れる?」

【ウォルフ】:(レイジ発動。超バーバリアン

【DM】:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【ヴァン】:押ス

【クライン】:(引くべきか戦うべきか、、^^;

【ウォルフ】:(例の飴玉を噛み砕く

【DM】:例のあめ玉?なんだそれはっw

【クォ】:(ヘルハウンド・・w

【DM】:あ・・あれかい!w

【ウォルフ】:(俺の口が真っ赤にモエルゥゥゥゥゥゥ

【DM】:わんこぶれすかー・・w

【ウォルフ】:「燃え尽きろ!!ヘルバウンドバーバリアンファイヤーーー!!

【アディ】:(ヒーリングドロップじゃないのか(笑)


★実はウォルフ。冒頭でファイアブレスドロップ・・つまり、口から火を吐ける薬を買ったのでしたw

【クライン】:(俺もしかして射程圏内?^^;

【DM】:いやまぁ、ドラゴンの影で大丈夫w

【クライン】:(よかった^^;

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 5) = 11 = 11

【コナー】:上向きに吹けば大丈夫では?相手大きいし

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (3) = 3 = 10

【DM】:しっぱいw

【ブラックドラゴン】:「いてーー!<45hpに!

【Asyua】:(チャージストライク発動!「やっ!!」

【DM】:みんな、スキル使いまくって、いいですな〜( ´∀`)<FFみたいだ・・でもはずすw

【Asyua】:(・・・うーん普通に殴っても外れてるし)

【DM】:クラインどぞw

【クライン】:(ボス戦にとって起きたかったがしゃ〜ない)スマイトパワーアタック!!

【DM】:きゅいいーんw

【DM】:+2もいれてねw<はさみうちで

【クライン】:あたれ〜〜!

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (3) = 3 = 10(はずれ・・

【クライン】:OTL(あ〜必殺技がががTT・・1日1回きりのスマイトアタック、、、TT

【ウォルフ】:(ま、多分、この竜、ボスより強いからショウガナイ

【クォ】:(利くかどうか・・<ブラインドネス・デフネス!


★視力を奪う術を使ったクォ!そして・・

【クォ】:「かかりましたか・・!」

【ブラックドラゴン】:「ぎゃああ目がーw(命中50%失敗・・

【クライン】:(よっしゃ〜〜!

【クォ】:「命中+2ですよ!叩いてください!」

【Asyua】:(10以上でチャージストライクが当たる・・・)

【クライン】:(いける、いけるぞ〜〜!

【Asyua】:(チャージストライクでクリティカルでないかなー)

【コナー】:では、喉とか致命傷になりそうなところ打ちます

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+20: 1D20: (2) = 2 = 25

【DM】:いたたたwってそれ、なに?w矢?

【コナー】:あ、<アシッドアロー>で

【DM】:あ、了解。ダメージどぞ。

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+20: 1D20: (10) = 10 = 33

【ウォルフ】:(ぬお

【コナー】(ダイス):ころころ... 2D4: 2D4: (3, 1) = 4 = 4

【DM】:ふむ・・・4(´∀`; しかし、酸はきみぃw

【ウォルフ】:(あ、違うんだ

【DM】:「黒は酸耐性だよきみ」w

【コナー】:あう〜やっぱり。。。

【クォ】:(あー

【DM】:ブレスで吐いているくらいですしε=(・∀・`)


★そして、続くアディもまたファンブル・・そしてHP残り2のウォルフが、覚悟を決める!(´∀`;

【アディ】:うそー!どうしてー!!!

【ウォルフ】:(すごいことに気付いた・・・・

【Asyua】:(ウォルフむちゃやー

【DM】:いや、なんか自信あるらしいw

【ウォルフ】:(レイジ・・・・すごいな・・・

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20+9: 1D20: (2) = 2 = 11(外し

【ヴァン】:(ウォルフさん あんた無茶だー

【ウォルフ】:(damejann

【クライン】:(だ〜TT

【Asyua】:「さぁ、ドラゴンちゃん。年貢の納め時だよ(にやり)」


★しかし、続くアシュアの必殺技「チャージストライク」も外し、今日の出目がみんな悪く、早くも長期戦になる一行・・^^;そしてアディもまた外し、だめかと思っていたそのとき・・

【クライン】:「こなくそ〜!(めげずにパワーアタック!

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【DM】:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【ウォルフ】:「お」

【Asyua】:(なんか・・・10以上振れない・・・)

【クォ】:「クライン、次で一歩後ろに下がってもらえます?」

【クライン】:(あ、了解ですw高激してからさがれます?

【DM】:できまーすw 移動+攻撃で、順番はどっちでもですし。

【クォ】:(じゃなきゃ私の「蜘蛛の巣」呪文でにからめとられるぞー(爆)

【コナー】:次。最初からこれで行けば良かった<フレイミング・スフィアー>

【コナー】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【クォ】:(んでクライン引いたところで>ウェブ>!

【DM】:おおw

【クライン】:「いまだクォ〜!」

【DM】:難易度16ですな。あい


★クラインが強打の一撃を与え、コナーが炎の呪文を繰り出し、そしてクォが蜘蛛の糸呪文で、竜の動きを止めた!そして・・!

【ブラックドラゴン】:「なんじゃこのねばねばはー」

【Asyua】:(踏んだり蹴ったりなドラゴンや)

【ウォルフ】:「俺の好物の納豆の糸だ〜

【ヴァン】:「次、行きます」

【クォ】:「どうぞ、早いところ叩いてください」w

【DM】:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【ヴァン】(ダイス):ていっ 1D6+1+2 (シミター): 1D6: (6) = 6 = 9

【DM】:残りhp4!

【ヴァン】:ドス

【DM】:あでぃ、あでぃw

【アディ】:攻撃〜これで外したら笑えるよ…

【DM】:ここでファンブルだと神ですw

【Asyua】:(止め-)

【アディ】(ダイス): 1D20+3+3(シャケキセントウ): 1D20: (14) = 14 = 20

【DM】:いたたw

【Asyua】:おおー

【アディ】(ダイス): 1D8(LBOW): 1D8: (3) = 3 = 3

【ウォルフ】:(レイジ。無意味

【Asyua】:(ぴったりw

【クォ】:(おしい!w

【ヴァン】:うっ

【アディ】:うわーん

【ブラックドラゴン】:「はぁはぁ・・」<hp1

【Asyua】:・・・あw

【アディ】:わんちゃんふぁいと!

【ウォルフ】:「さてと・・・・

【Asyua】:(止めはウォルフにw

【ヴァン】:先生決めちゃってください

【クライン】:(いけ〜〜!w

【ウォルフ】:「伝言頼むぜ。『まだ、そっちには行けそうにない』ってな!」

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (20) = 20 = 31

【ヴァン】:うお

【クォ】:(おおお

【クライン】:キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(>_<)

【DM】:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  クリット・・ってか、やらずに死亡。

【アディ】:最後に…(笑)

【DM】:終了〜〜w

【ヴァン】:ガク

【DM】:加減というものを、しらんのかねw

【ウォルフ】:「必殺!あの世へ飛んで毛〜

【クォ】:「・・・ふぅ」

【ヴァン】:(ウォルフ先生 決めてくれましたな)

【アディ】:(さて、ドラゴン1匹に時間がどれくらいかかったんだろ…(笑)<スカ連発

【Asyua】:「ふー、酸のブレスって痛かった・・・」

【クライン】:「はぁはぁ、、やったな、、ウォルフ(親指ビシ!

【DM】:★こうして、センチネルの誇るドラゴンを倒した!w・・・6Rかかったねw・・36秒です。

【ウォルフ】:「まだだ・・・・ここのやつ等を皆殺しにするまでは(レイジ中

【ヴァン】:(たった36秒

【DM】:そういうものですw って、さて、ドアから内部へ入って来れそうです・・が、騒ぎを聞いて、早くしないとゴブリンたちもきますぞ!

【Asyua】:(HポーションM飲みます

【クォ】:(マナポ飲む・・

【アディ】:「あしゅー、ヴァンくん、ワンちゃん大丈夫?トカゲ攻撃痛かったでしょ」

【クライン】:「おし、、見つかる前に先を急ぐぜ!

【DM】:どぞw

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 2D8+4(ヒーリングPOT M): 2D8: (2, 1) = 3 = 7

【ヴァン】:飲みます

【クォ】(ダイス):そーれっ 2D6(マナホM): 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【アディ】:ドアは鍵開いてるかな?

【ウォルフ】:(飲もうかな〜飲まないっかな〜

【Asyua】:(んで、ウォルフに・・・)

【DM】:あ、もうはいっちゃいましたw

【クライン】:(飲んどいたほうが^^;>ウォルフ

【Asyua】:「むちゃすんだから・・・」(キュアライトウーンズ)

【ヴァン】(ダイス):ていっ 1D8: 1D8: (6) = 6 = 6

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D8+4(ヒーリングPOT S): 1D8: (5) = 5 = 9


★こうして、門番のブラックドラゴンを倒し、ようやくセンチネル本拠の地下へ入っていった一行!

【DM】:・・裏戸の中の扉とりあえず、階段でしたw・・その下は、ダレもいないようだ。ここはいくつかのタンスとかある。扉は一つ。

【ウォルフ】:(レイジ終了

【Asyua】:(ウォルフ、9点回復

【DM】:おお、みんなだいぶ回復したようでw

【アディ】:箪笥調べますー

【コナー】:タンス?

【クォ】:「ふぅ・・少し飛ばしすぎたようです」

【ヴァン】:調べます

【ウォルフ】:「ありがとん。後でお酒おごるねん」

【Asyua】:「・・・ありがとね(^^)

【ウォルフ】:(クォ。今度はタンスに惚れたのか?

【クォ】:「ウォルフ・・今なにかよからぬこと考えてましたね?」w

【ウォルフ】:「いや、その・・・ねぇ・・・>クォ

【DM】:さて、ハーフプレート+1発見!あとp、キュアライントウーンズ(回復・小)の巻物も5つ

【ウォルフ】:鎧だ〜

【ヴァン】:おお

【クライン】:(おw回復巻物までw

【Asyua】:「じゃー、ウォルフ。これで怪我を治そう)

【クライン】:SPある方だけSP消費なしでつかえるんですよね巻物?

【DM】:そそそ

【アディ】:「そういえばじーちゃんにもらったグッドラックダストも2個あったよね。誰持ってることにする?」

【ウォルフ】:ついでにサーフも塗っとく今のうちに


★さて先へ進もうとしたとき、ウォルフが何かを聞く・・

【ウォルフ】:(ピキン。地獄耳発動

【クライン】:「ん?どうしたウォルフ」

【ウォルフ】:「・・・・・オカまry・・・・

【クォ】:「ん・・オカマ?」w

【ウォルフ】:「なんだ?・・・お経?・・

【Asyua】:「ん?お経?(聞き耳)」

【クォ】:(続いて聞き耳ー

【DM】:ん、クォも聞こえる。みんな聞こえてくる。これはお経ですね。聞き慣れない・・恐らく、例の新興宗教のだろう。どこかで儀式をやっているようだ。

【Asyua】:「はぁ・・・どうして、ああいった手合いって儀式が好きなのかしら・・・」

【アディ】:「階段の先行ってこっそり見てみよう」

【ヴァン】:「はい」

【ウォルフ】:「じゃ、集まってるみたいだし、そいつらに油ぶっ掛けて・・・」

【Asyua】:(こっそりついでに・・・ジャベリン構え。)

【クライン】:「用心しながらすすむか。。」

【クライン】:(前衛たって構えますW

【DM】★砦の地下室は、まず通路が伸びていた。ドアは左右に二つずつ、計四つが手前にあり、突き当たりに両開きのがある。どうやら、その両開き扉から、お経が聞こえてくるようだ・・・。

【アディ】:地下室って暗い?それともあかりついてる?

【Asyua】:(耳を澄まそうw)

【DM】:さすがに人間もいるせいか、たいまつが所々にあって、明るいですね。

【ヴァン】:(集中

【アディ】:何か見えるかな…

【クライン】:(この4つ扉は何か危険だかぎかけたい気分W

【クォ】:(なんかすでに突き当たりに・・w

【DM】:奥の両開きの手前に・・いますねーw でかいオークが二匹

【Asyua】:(豚さんが・・・

【アディ】:(おじいさんかと思ったら違うのか(爆)

【コナー】:儀式は奥でやってるんでしょ?どうせ〜

【DM】:そのための衛兵らしいですねw

【クライン】:(騒げれたらこまるな^^;スリープ効きそう?

【ヴァン】:(こっちみてない?>オーク

【DM】:あ、そっちに気づいていないようだw

【クォ】:(スリープが一番いいかな・・

【ヴァン】:(ですね

【Asyua】:(ですなぁ

【コナー】:「ダブルで掛けて確実に寝かそう」

【DM】:よって、不意打ち可能ですw

【クォ】:(これ以上無駄にMP消費したくないのでスクロールでw

【コナー】:こっちも〜

【クライン】:(おおW スクロールってかなり使えるW

【クォ】:(HPも低いしかかるはず(爆)


★案の定、コナーとクォのスリープ攻勢で、オークの見張りは二人とも眠ってしまう。

【クライン】:なはW

【オーク】:「ZZZ・・」

【Asyua】:(そして、近寄って・・・止め(ぐさぐさぐさ)

【ウォルフ】:(残虐な酔いどれ姉さんだこと・・・(とどめ。ぶちぶち

【Asyua】:(残虐いうなーw)

【クライン】:「やすらかに眠ってくれ。。。(ホーリーシンボル握り締め^^;

【アディ】:「トカゲさんに比べると豚さんは簡単だったねえ」(何もしてないし)

【DM】:オークは死にましたw

【アディ】:「扉こっそり気づかれないように開けられないかな」

【Asyua】:「ウォルフ、途中の扉に何かいる?」(聞き耳で)

【DM】:アディ・・扉・・鍵かかっています^^;

【アディ】:鍵あけ!

【DM】:どぞ!<openロック

【クライン】:(オークはかぎもってない?

【コナー】:漁ります、鍵とか持ってないかな?

【DM】:ないですね〜。5gpのみ・・w

【ウォルフ】:(何も聴こえない?

【DM】:あ、リッスンは、相変わらず、お経ですね^^;

【Asyua】:(各部屋からお経が聞こえる?

【DM】:いや、この奥のだけ

【クライン】:(とめる暇なかったTT

【ウォルフ】:「相変わらず経ばっかりだな。ナンカクワセロハラヘッタハラヘッタ・・・・・

【アディ】:「うわん、こっちも扉開かない…」

【ウォルフ】:「と・・言うことは俺の出番?

【Asyua】:(こっそり覗いて見る)

【コナー】:じゃあ、他の部屋か〜

【DM】:さて、みな、配置についてw

【ウォルフ】:「あれ?壊さないの?

【アディ】:「扉ぶちこわしたらその時点で戦闘開始だから危なくない?」

【Asyua】:「先に、こっちの部屋探してからでも遅くないでしょ?」

【ヴァン】:そーっと覗いてみてごらん

【クォ】:(あ、一応鍵開ける魔法あった


★しかし、開ける前ににみんなが聞き耳しようとして、ついダイスでファンブルを出してしまうコナー・・

【DM】:コナー! ・・・耳を傾けようとして・・ついつい、押しつけすぎたw

【ウォルフ】:ってことは・・・

【?】:「!」

【コナー】:?

【ヴァン】:「ん??」

【ウォルフ】:(扉開いた?

【ヴァン】:こんな時に20・・

【コナー】:兵隊?

【クォ】:(扉開いた?

【クライン】:(みたいですな^^;

【ウォルフ】:「わんわんわんわん(犬です。迷い犬です。

【オーク兵】:「なんだ!くせものw」

【ウォルフ】:「くぅ〜〜ん

【クォ】:(出会い頭にオークにスリープスクロール(爆)

【DM】:はうw

【クライン】:(あらw

【クォ】:(オークの後ろ中心で

【DM】:あいw クォスリープと・・・オーク眠るw

【クォ】:(センチネルの目の前で魔法ってやばかったか・・(爆)

【DM】:もういいでしょうw<クォ

【コナー】:こっちもチャームパーソンで

【DM】:終了w

【クォ】:(w

【クライン】:(とりあえずロープで縛るかw

【敵兵】:「うう・・な、何用でしょうか?」w

【コナー】:「さ〜、これで鍵の有りかも思うがままw」

【ウォルフ】:「さてと、とどめ、とどめ

【敵兵】:「あ・・やめてくださいw

【クライン】:「あ〜まて〜」w

【敵兵】:「鍵ですか?鍵は・・・」

【ウォルフ】:(スン止め

【Asyua】:「言わないと〜(ツンツン)」

【敵兵】:「二つ目のドアの、上のドアです。そこの引き出しに」w

【クォ】:「その他の部屋にはなにがあるんです?」

【Asyua】:「他の部屋には誰かいるの?(ツンツンプス)」

【敵兵】:「この向かいのドアは、オークたちの休憩所ですが、今はダレも」

【Asyua】:(ちょっと刺さった・・・)

【敵兵】:「奥の南の扉は、・・いたたなにするんですか!

【Asyua】:「本当?(チクチク)」

【コナー】:「こらこら〜」

【クライン】:「まぁまアシュア^^;」

【Asyua】:(尋問だしーw

【クォ】:「アシュア・・魔法が解けるのでやめてください」

【コナー】:せっかくお友達モードなんだから〜

【敵兵】:「やめてくださいよぉ・・あ、奥の南扉は、司祭様のペットがいます。ペット・・巨大カエルが・・」w

【Asyua】:(あれ?そうなんだw<お友達もード)

【ヴァン】:「大丈夫ですか」

【クォ】:(ぺっと・・

【クライン】:(お〜やばかったかも^^;

【ウォルフ】:「そうか〜。ミンナ聞く事聞いた?

【DM】:チャームって魅了って意味ですからw

【クライン】:(お宝とかまもってそ〜だけどw

【Asyua】:(失礼w

【DM】:これでかつて何人もの冒険者が、味方を殺したか・・w

【Asyua】:「後でいーんでない?」<ペット

【クライン】:(殺すのはなしね^^>ウォルフ

【クォ】:「一番奥の部屋では何の儀式をしているんです?」

【ウォルフ】:(仇なのよね>クライン

【Asyua】:(縛って猿轡して転がしておこうw<後で

【コナー】:ペットにお土産にしてもいいしw

【Asyua】:(聴いている間にかぎを探してきます

【敵兵】:「ああ、なんでもデルタ教・・世界は神、精霊、人類の三角をなすとかいうやつですが・・魔法否定でして」

【ウォルフ】:「ところでお前、どっかの川に毒とか入れたことある?」

【クライン】:「罪を憎んで人をにくまずってやつさ、、ウォルフ(職業柄でし^^;」

【敵兵】:「その儀式です・・は、はい。毒はノールの村全滅作戦で、やりました」

【クォ】:「ふむ・・それは何人ぐらいでやっているんです?」

【敵兵】:「あそこは、今はゾアの占領外の人間たちですから・・約6人ほどかと

【ヴァン】:「司祭様は今どこにいますか?」

【敵兵】:「司祭と様と、そのお着きのアコライト(使徒たちです。そして奥にいますです・・」

【ウォルフ】:(怒りのボルテージ増加中

【クォ】:「ウォルフ・・今は抑えてくださいよ」

【Asyua】:(がさごそ)

【クライン】:「おまえ等はそれ相応の罰は受けてもらうぞ、、>敵兵

【ウォルフ】:「分かってるよ。今は。ね(にこにこ

【アディ】:「しくしく、レンレンも熊ちゃんもジャン君もかんちょーもマーじいちゃんもリッちゃんもその他乗組員もみんな捕まっちゃって心配で全てが上手くいかないよー。みんな怪我とかしてたらどうしよう…」(度重なる失敗の連続で完全落ち込みモード)

【クォ】:「きっと大丈夫ですよ・・みんなただやられるような連中ではないでしょう?(微笑)」>アディ

【アディ】:「この先(ずっと1しか出なかったら)どうしよう!」(爆)>クォ兄

【ウォルフ】:(それはすばらしいワン>アディ

【コナー】:「さて?もう良いでしょ?」

【敵兵】:「あははあ、さすが、コナーさん(お友達w」

【クライン】:「もういいかな尋問?」

【Asyua】:(お友達お友達(にっこり・・・ぐさっ!(嘘))

【クライン】:「助かるよ、じゃあそろそろ寝ててくれw(首筋たたくw

【ウォルフ】:「殺す」

【DM】:ぐさっw

【敵兵】:「うがああw」

【クライン】:「ってあ!」w

【敵兵】:「ぎゃああ!」死亡

【クライン】:(あ〜パラディンの目の前で惨劇が〜TT

【DM】:クライン・・良心がずきずきw

【ウォルフ】:「悪いね。俺の血統は根っからの極悪人さ。こいつもな。地獄で会えると・・・いいね」

【クライン】:「まぁ今の状況が状況だからな、、(ホーリーシンボル握り締め^^;」


★悩む正義のパラディンでしたw

【ウォルフ】:(クラインVSウォルフ?

【Asyua】:「向こうの部屋に鍵あったよ。」

【DM】:★その間に、アシュアが探していた模様w

【クライン】:(期を取り直して先にってドア空いてる〜〜W

【ウォルフ】:「で、このブタはどうする?

【コナー】:さて、ペット抜きで遊ぼう。

【Asyua】:「で、こっちの部屋は?」

【コナー】:そこペットの部屋。

【ヴァン】:不在のオーク部屋?

【Asyua】:(今は開かないように楔打っておく?

【ウォルフ】:「どうするって?カレーの具さ>オーク

【?】:げろげろ

【Asyua】:「・・・ほっとこ」

【ウォルフ】:「誰だ!

【ヴァン】:{それはちょっと

【アディ】:「…司祭って爬虫類とか両生類好きなんだ…」


★そのとき、奥の両開き扉が・・

【DM】:両扉が開いた!!!w

【ヴァン】:「あっ!!

【Asyua】:「わっ!」

【ヴァン】:「誰か出てきた?」

【クライン】:「身構えます^^;

【Asyua】:(アフロだ

【クォ】:(ぶっ(笑)

【コナー】:あ?ネガル島への転送ゲートw

【クライン】:(にゃばいまたアフロだw

【アディ】:(うわーカルさんが(笑)

【ヴァン】:「アフロだ?!

【ウォルフ】:(あのアフロが分裂するんだ〜〜〜

【クライン】:(ってまさかあの原住民ではないですよね?

【クォ】:(もしくは原住民か・・

【DM】:まぁー原住民出身ですが、司祭になった模様w

【クォ】:(原住民出身か、ですねw

【ウォルフ】:(みんな落ち着くんだ!アフロに翻弄されっぱなしじゃないか!


★みんなアフロアフロ言っていますが、カレデリスさんのコマを借りていただけですw どうやら、サルバニア大陸現地人の僧侶が、大ボスだった模様!

【アフロ司祭】:「へい、ゆー」:

【ヴァン】:{やっぱりアフロだ

【アフロ司祭】:「おまえ、ころす、おれが、ころす」

【Asyua】:「きゃっ!」

【クライン】:(この状況やばいような^^;

【アフロ司祭】:「ここで、ころす、なんでもころす」ラップ風w

【ウォルフ】:「ちっちっち(指を振りながら

【クライン】:でもつっこめっる距離だw

【アフロ司祭】:「Hey♪ おまえたち、やっちまえ♪」

【ヴァン】:「こ こんにちわ」

【コナー】:あははは、全員4*4のボックス内だ。ウェブで固めて捨てるぞ〜

【クライン】:「おまえか〜非道の根源は〜〜!


★さて、まずコナーがウェブ(蜘蛛の糸魔法)を唱え、敵僧侶たちの動きを止めた!

【クォ】:(司祭固まったみたいだ・・w

【アフロ司祭】:「シット!」

【クライン】:(って事は一撃死?

【DM】:あ、麻痺ではなく、移動ができないだけなので、自動ダメージだけなのでw、

【クライン】:えっと降伏を求めたいところですが^^;いかがでしょみなさん?^^;(無理そうなら攻撃しますw

【DM】:そんな気なさそうですよ!!w

【ヴァン】:こいつら増殖するし・・

【ウォルフ】:「頑なに固まるお前。ザンゲキから昇天までいつだって束の間。Hey you die go!!」ラップお返し

【クォ】:(どぞどぞ!

【クライン】:「なら天誅〜〜!!(アフロに突っ込みパワーアタックw

【DM】:うわあw

【アフロ司祭】:「しねーー!!w」

【DM】:もはや、交渉不成立であろう・・w

【ヴァン】:「おまえ何もできないじゃん」

【クォ】:「む・・」(では上からウェブ重ねがけ(爆)

【アフロ司祭】:「こ、こんなもの!・・次ラウンドで、ぐあw

【DM】:あ、上からかけても、意味はないですよ^^;

【クライン】:「おまえらの悪行もここまでだ!観念しやがれ〜!!(交渉できそうに

【クォ】:(動いてる連中には?

【コナー】:(strチェックで抜けられるし、熱いの我慢すれば火の呪文でw)

【DM】:あ、それはできますwんじゃ、残りのものにw

【ウォルフ】:「おい、スタイルが崩れたぜ。>アフロ

【アフロ司祭】:「くそ!おれのへあすたぁいるを!

【ウォルフ】:(ディスりたいけど、がまん


★そしてウォルフが前に出て、思いっきり言い放つw

【ウォルフ】:「ノール村全滅作戦とかに関わったやつ手を上げろ〜〜

【DM】:あら・・するとw

【コナー】:全員?w

【アフロ司祭】:(・∀・)ノ

【僧侶ら全員】:( ´∀`)ノシ

【クォ】:(笑)

【アディ】:(本当に手挙げたの?(笑)

【ウォルフ】:「素直だね〜〜〜そういうやつ好きだよ〜〜

【アフロ司祭】:「うまい、焼き犬ぐあいだったぜベビー」

【クライン】:(ほんとに手を上げるアフロでありましたw

【僧侶ら全員】:「へっへっへ」

【クォ】:(食ったんかい!w

【アフロ司祭】:「おれっちの土地じゃ、犬もくうぜw」

【クライン】:「おまえらに救う勝ちはないようだな、、、」(ぶち切れモードw

【ヴァン】:「ひどい奴らめ!」

【コナー】:キムチもあるでよ(嘘)

【ウォルフ】:「それじゃ、皆殺しだぜ。てめえのハラワタうまいか、確かめてやるぜ〜(にこにこ

【アフロ司祭】:「センチネル、万歳!デルタ万歳ー!しねえ!!

【ウォルフ】:「それじゃ・・・・死ぬと良いな!」w

【クォ】:(ん、てことは僧侶も現地人?

【DM】:ですw

【クライン】:「ウォルフやったれ〜〜!!

【DM】:すかっ^^;

【DM】:アフロ司祭AC18でした・・

【コナー】:「かかって来いよ〜三流神の下僕はやっぱり三流っすね、白兵やる根性も」

【ウォルフ】:「何秒かそこらか、生き延びたいの?クズ共が(にこにこ

【DM】:コナー、それは挑発?w

【コナー】:っと挑発入れて。

【アフロ司祭】:「待て、これは挑発だ。冷静にいこう、諸君」w

【僧侶ら全員】:「はいw」

【コナー】:ちぇ、ゴキブリホイホイ作戦失敗か

【ウォルフ】:(真面目になった!!ww


★単なる挑発ですけどねw そこに前に来たところで、ゴキブリホイホイごとく、ウェブ魔法でかれめとる作戦だったようで。

【DM】:おわりかいw クラインどぞ

【コナー】:じゃあ、そこで死ね<アシッドアロー>

【クライン】:ふっとべ〜〜!!

【コナー】:火を放て〜邪悪な者どもと一緒に燃えるぞ〜

【クォ】:「では司祭に必ず当たるマジックミサイルを。今回はスクロールなんで二発行きましょうか(にこー)」

【コナー】:挑発して相手を移動させるのも手ですよ〜


★皆の攻勢が続く。そして、敵の攻撃になって・・

【アフロ司祭】:「へい!では犬。<ブラインデネス・デフネス>」

【ウォルフ】:「ふ〜〜ん」(ダイス目失敗!

【アフロ司祭】:「にや。これで目も見えまい!w

【ウォルフ】:「ちょうどいいぜ〜〜。お前の死を直に感じれそうだ。」


★しかし、さすがの邪教軍団に、一行も苦戦しだす・・どうしようもなかったので・・コナーがw

【コナー】火打石とかで火を付けた方が

【アディ】:(…あの、地下室で火?窒息しないよねあたしたち?(爆)

【クライン】:(あ〜でもクラインランタンと火打ち石しか^^;火打ちはむりそうだし^^;

【ヴァン】壁に掛かっているのでは

【DM】:そう!!<ヴァン

【クライン】:(おw

【DM】:忘れていましたねw

【ヴァン】:投げちゃいましょ

【クライン】:(じゃあそれもって投げますw

【ヴァン】:「僕も投げます ポーイ」

【アディ】「ゴキブリ信仰してるならゴキブリらしく死ね!


★さて、火攻めはなんとか成功し、祭壇の部屋は燃え出す!さすがに部下が全員やられて、本拠が火事となってはどうしようもなくなるアフロ司祭!・・しかし、火はみんなにとっても危なかった・・w

【DM】:・・・★アフロ様は、部下がいなくなって、降伏しました・・さすがに火まみれになっては、どうしようもなかったのでしょうw

【ウォルフ】:「なんだ???熱いような・・・・・・

【コナー】:拝火教でも火は熱いか〜

【クライン】:「さて降伏してもらおうか、、(剣先つきたてw

【ヴァン】:(他のところからも火がー

【クライン】:あw

【アフロ司祭】:「いひひ・・おまえたちも。・やけ・・しね・・うぎゃああw

【アディ】:(うそ、私何かまずい事言った…?(言った気がする


★地下で火は危ないって思いっきり言ってましたねw

【コナー】:って?こいつら放火教団だった〜

【ヴァン】:「逃げろー」

【クライン】:「みんないそげ〜〜!!

【DM】:ぼぉぉぉぉw

【ウォルフ】:ウォルフは暗黙?

【ヴァン】:「わー!」

【アディ】:「あれ、司祭ほんとに死んじゃった?とりあえず捕虜にしようとか思ったんだけどな」

【DM】:・・・火まみれになって、焼死しました^^;<アフロ、以下僧侶部下

【ウォルフ】:「なんかな?熱いような。なんなのやら?


★目の見えないウォルフに、クラインが助け船を出そうとするが・・・

【DM】:肩を貸したクライン・・w 自分の足に火がついたw

【ウォルフ】:逃げて良いのか。行かんのか?

【クライン】:「まけるか〜〜!!」

【DM】:クライン6ダメw

【アディ】:ダメだった(爆)

【DM】:クライン、火だるま^^;

【ヴァン】:にげてー

【コナー】:水袋ぶちまけます

【ヴァン】:同じく

【クライン】:なは、こんなときにw

【DM】:あい。コナー、ヴァン・・のおかげで消火・・クラインもなんとか耐えたw・・hp現在1d6で

【DM】:こうして・・・って、犬さんは?

【ヴァン】:逃げないの?

【DM】:犬さん次第ぞw<逃げる、逃げない

【ウォルフ】:暗黙状態だから修正は?

【DM】:−4で。・・・とりあえず、気がつきます<あなたは、鼻がいいですよ!w

【クライン】:(おいら肩かしてるし平気なのでは?

【ウォルフ】:そうだった!犬だった

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20-6: 1D20: (14) = 14 = 8

【DM】:9以上だせば・・・ってぐはw

【ヴァン】:アウト・・

【DM】:あ、肩かしているなら、okですねw

【DM】:★こうして・・w 火傷が何名か出たもののw

【ヴァン】:脱出 シュタッ

【クライン】:「みんな、、何とか切り抜けたな、、(ぐったりw

【DM】:・・・センチネルの本部であったデルタ砦は崩れた!^^l

【ウォルフ】:「・・・・・肉の焼ける匂いがする。反吐がでるような香りが・・・

【アディ】:「司祭のペットは出番を迎える事もなく、焼死したのであった…まる。」

【ヴァン】:「何とか出られましたね・・・

【DM】:★こうして、センチネルのボスは死んだw しかし、ゾアは奪われたまま、。次回、第一シーズン最終回w ゾア奪回作戦なのであった!w

【ウォルフ】:「レンレン、ダル爺、艦長。みんな・・終わったよ

【ヴァン】:「これで教団は壊滅かな

【DM】:一応はw<壊滅

【ウォルフ】:(って終わってないんだ。JOJOっぽくしたのに

【ヴァン】:「後は救出あるのみ! みんな待っててねー」

【DM】:まぁ、船組の皆さんもいますしねw

【クライン】:「あ〜はらへったな、しかし、、

【アディ】:「あたしたちをこんな目に合わせたことを後悔させてやる。ゾアに残っている残党ども覚悟しろー!

【DM】:最後は、サハギン同盟とセンチネル残党との決戦ですしw

【ウォルフ】:(船組。焼け死んだかと思った(ぉ

【DM】:こらこらw・・まーちょっと戦闘で時間かかっっちゃいましたが、お疲れさまでしたw

【ウォルフ】:(死ぬまで暗黙状態?>犬

【DM】:いやいや、もう治りますよw

【ヴァン】:お疲れでした

【アディ】:クラりんに包帯ぐるぐーる巻いておきましょう(笑)<火傷

【クライン】:(つづく?

【アディ】:お疲れさまでした〜〜

【ウォルフ】:おつかれさまでした〜〜〜

【DM】:つづくですw

【クライン】:おつかれさまでした〜

【コナー】:お疲れ|

【ヴァン】:次号 こうご期待

【DM】:・・・永続っていうのは、そうか・・w これは、キュアブラインドネスかけないと、ずっとだめですね^^;

【クライン】:また傷がふえてもたw

【コナー】:しかし、粘ったな〜敵。。。

【DM】:・・というわけで、犬さんは、目と耳がだめなのでした^^;

【ヴァン】:鼻で何とかしてください

【DM】:まぁ、本部だけあって、hp高い敵でしたからねw

【ウォルフ】:「このウォルフ。生来、目が見えぬ」


★あんたは、北斗の拳のシュウか・・さて、ようやくセンチネルの本部を叩いた一行。だがここを出た占領軍がまだゾアを占領中!ストームベイル号を乗っ取られた中、残りのメンバーの運命は!?いよいよ次回、センチネルとの決戦が迫るのでした!


★Next Blue Sphere!

ウォルフ「と・・とける」

クライン「しっかりしろ〜^^;!」

クォ「まだ死んだワケじゃないでしょうに!」

アディ「あ〜。疲れたけど、でも船取り返さないといけないんだよね。レンレンや艦長、無事かなぁ?」

アシュア「でもうちらで今回、ドラゴンとかアフロ僧侶とか敵ボス倒したからね。もうすぐでしょ?」

ヴァン「だといいけどね」

コナー「あー。あのドラゴン酸吐くのなら、酸回収しておけばよかったー。」

クォ「とっくに火事で燃えてます(--」

ウォルフ「お、俺は死ぬのか・・溶けてしまう・・火事で・・あおーん!次回に向かって、エンゲーじぃぃぃ!!」