Replay



第19話

「恐怖の地下迷宮競技 PART1」



★登場人物紹介

艦長
ヘンリー・ロイド
ストームベイル号艦長。一年前の飛空船墜落事故の唯一の生き残り。彼はどこから来たのか定かではなく、自身も記憶を失っている。
アシュア 本名アスリアーナ・シュラウディア。ネルヴァはクローテ出身の女性海兵士(エルミナード)。白兵戦に長けている。酒を飲むとすぐ泥酔いする(笑)。
アディ・エイセス
本名アディーリアラ・エイセス。興味本位で船の乗組員に志願した、活発なエルクの女の子。偵察に長ける。船では見張り担当。ペガサス空挺隊員。好奇心旺盛で行動力は誰も抑えられず・・。
ヴァン・ヴィンセント メナート出身の人間青年。ストームベイルのペガサス空挺隊隊員。青年らしく素直な性格である。ペガサス飛行隊に憧れてやってきた。
ウォルフ 全滅したノールの村の生き残り。ストームベイル号に救助されたことから、いつの間にか乗組員になる。ノール戦士。クロン教団に入信したり麻薬に手をだしたりと、一行のトラブルメーカー。
クォ・ヴァディス シフールエルフの男性。観測手。(船外の気象情報などの観測)ストームベイル号がシフールエルフの技術が使われている縁から、エルフ代表として船内に乗り込むことに。冷静なで常識人。「オニキス」という名のカラスの使い魔を使う。
クライン・ヴォルケーノ ハーフエルフで、ペガサスに乗る戦闘空挺隊員。無鉄砲だが、熱き心を持っている。
コナー・オニール かつてテイルズチームとも共にいたこともある、召還魔法士。数々の冒険を経て、船の任務に志願する。船内では、魔力の出力調整を担当。皮肉屋で、たまに独断専行も!?
ダルカス・ファイアボルグ トライクリフ出身のドワーフ。船内では修理、操舵を一手に引き受ける。火薬の扱いなどにも長けており、大砲(弾道学)のエキスパート。アディからは熊ちゃんと呼ばれている(笑)
マーティン・ゲント 船内の豊富な蔵書に目を奪われ、図書室にずっと居座る、ハイゼン大学の教授。考古学者だが、地理学や史学にも長け、まさに「歩く辞書」と呼ばれる。
リート 船の出航後すぐに飛んできて出会った妖精。船のマスコット的存在。
リルカ・ギルマン その正体はれっきとしたネルヴァ白騎士。飛空船の冒険にあこがれ、自らエレスセア団長に直訴して、転属させてもらった。船内ではもっぱら炊事や洗濯、掃除、時には看護なども行う、働き者。
レン・ヴァディス クォの妹で、魔法使い。兄妹で船に乗り込むことに。無口で必要以上にしゃべらず、冷静沈着な性格。船内では、船の状態などを監視する船体監手。ぼそっと冷たい一言が得意技(笑)




★さて、今回からいよいよ第二の新大陸「アルセナム」での冒険!前回、ダナス連合の一角である、カルザーン王国に招待されたストームベイル一行。だがその首都コーシェンでたまたま行われていた迷宮競技に出ることになった・・。カルドレアの意地にかけて!?

【DM】:まぁ、今日はかなり仕込んだシナリオなんで、気合いれて頑張ってください( ´∀`)w

【ダルカス】:ほいさー

【DM】:元ネタはゲームブックのですし・・w 

【コナー】:FLチームで参加したら、やっぱりコアはあの人か?w

【DM】:BSでもコアなキガw<犬さん

【ダルカス】:牛とか盾がわりに突っ込まされそうだw

【DM】:味方を盾にっ<ガクガク

【コナー】:今回の報酬=中で拾ったもの+25000/生存者+貴族からの1000gp?

【DM】:そうなりますわな<コナー

【ダルカス】:まあ壁だし( ´_o`)

【DM】:壁は重要ですよ!(笑)特に今回、MMと同じように・・

【ダルカス】:BSチームの壁はだれかなー

【DM】こういうの作ってみたんですけど・・BSは特に前線いないのが判明してますしねw<データみてもっ

【ダルカス】:ヘンチマン?w

【DM】:強いて言えば、前線は素早いダルカスと、アシュア、犬さんですなw

【コナー】:後は召還で大きいの呼ぶしかないですなw

【ダルカス】:ダルカスは狙撃手なので・・・w

【DM】:確かにダルカスは射撃専門ですな(´∀`; うーむw

【ダルカス】:・・ってクラインがいるじゃないかw

【DM】:わすれてたっ!(笑) クライン+アシュア+犬くん・・が前線かっ

【ダルカス】:うちのメイン戦士ですよw<クラいん

【DM】:次期副長候補ですしねw


さて、やがて参加者全員集まり・・

【DM】:おう、みなさん、買い物いまのうちにどぞ! 今日シナリオ、長期戦になるので、しばらく買えませんぞ!w

【Asyua】:買い物するお金がありません!w

【コナー】:って、(前回終わりのほうで)洞窟入っちゃったシナw

【ダルカス】:こないだの流れで買い物OKですか?w・・いいなら買い物してきます!シュタ

【DM】:いや、前回は導入部だけだし、許すっw

【ダルカス】:きっと洞窟入り口に売店が

【DM】:テントがいっぱいたっているって言ったでしょう。武器防具の露店もあるですよw

【ダルカス】:お金あったかな・・・

【ウォルフ】:じゃ、ファイアブレスドロップを2個買います。

【DM】:ごふw・・思う存分火吐いてください(´∀`;

【Asyua】:髭を焦がすらしい

【ウォルフ】:「よし、みんな。巻き込むと思うからその辺は夜露氏苦!!」

【DM】:ひーw


ファイアブレスドロップとは、飲んで火を吐けるドロップです・・なんでこんなもんが売っているのかは謎ですがっ(笑)

【アディ】:あ、今買い物しちゃっていいんですか?

【DM】:ええ、ホントに、しばらくできなくなるのでっ(前回ダンジョン入っちゃってますが、それは許しますw

【アディ】:もう大会スタート直前だから出来ないかと思ってました

【ダルカス】:入り口にキヨスクがあるそうです

【アディ】:へええ〜

【DM】:ぐはw というか、まぁテントとかあって、露店とかありますのでw

【ウォルフ】:「おばちゃん。今週のチャンピオン頂戴」

【ウォルフ】:>キヨスク

【アディ】:って何持ってたかな?キャラシート見ないとわからない(笑)

【ダルカス】:「170円ね」

【DM】:「あいよ〜一歩特集だってよーw」

【ウォルフ】:「おばちゃん。それマガジンだよ>DM

【DM】:はっ・・

【Asyua】:(何故一歩特集?(−−;

【ダルカス】:チャンピオンだってw

【ウォルフ】:チャンピオンってのはほら、いまいちブレイクしそうに無いグラビアアイドルが表紙のやつですよ。

【DM】:そ、そうでしたねっw<凄いたとえ・・w

【ダルカス】:(でも加藤あいとか昔やってたよw<グラビア


( ・∀・)つ〃∩ ヘェー(笑)

【DM】:あ、そうそう。スタートあたりの様子のイラストを見せておこう〜

【ダルカス】:そうとうやばいぞw

【DM】:絵でみてお察しをっw

【Asyua】怪しさ大爆発

【ダルカス】:人間いないじゃないかw

【クォ】:競技とか言うレベルじゃないような・・w

【DM】:いやいやw えーと、前回お目見えした、ドワーフの主催者、それにバーバリアンの二人組、鎧の男、エルフの女性、それと忍者といった競技参加者もいますですw

【ダルカス】:ああ、このすごい兜の?w

【DM】:ですw<兜 案内人はゴブリンで、まわりの観衆はもち野次馬w・・兜すごいですな(´∀`; ベルセルクにでてきそうですがっw

【ダルカス】:ゴブが案内役・・・

【ウォルフ】:じ、地獄絵図!!

【ダルカス】:(的確なw

【Asyua】:(阿鼻叫喚

【ウォルフ】:「俺いやだ!!行きたくないよ!!」

【ダルカス】:たしかにスタート地点から阿鼻叫喚

【DM】:ちょ(笑)<犬さん・・まわりは、えーと邪悪そうですが、善良な市民らです(笑)

【ダルカス】:「さー、さっさと並べ」と犬を定位置にもどす

【ウォルフ】:こっちに向かって牙むいてますよ!!>善良な市民

【DM】:ブーイングしてるだけですw

【Asyua】:(善良じゃないじゃんw

【DM】:うひw

【コナー】:何言ってるんだか、この挿絵の大会は1人しか出られないんで最後は剣闘になっちゃうんですよ〜それの観客ってのがw

【Asyua】:「悪そうな連中ばかりだねー」

【ウォルフ】:やっぱこの町ならクロンも布教しやすそうな・・・・

【ダルカス】:「まあこの辺がこの都市の民度を示してるってこった。所詮こんなもんよ」

【ウォルフ】:「怖いお(´・ω・`)」

【クォ】:「確かにある意味恐ろしいものがありますね・・」

【ウォルフ】:(他のチームはみんなスタートした後ですよね?

【DM】:ええ、そうです。皆さんが最後の出発です。

【Asyua】:(にょろり

【アディ】:「あ、入る前に言っておくけど、あたし先頭ね!」

【Asyua】:「いいけど、無茶しちゃ駄目だよ?」>アディ

【ダルカス】:「気をつけろよ〜」

【ウォルフ】:「うん。その後を突いていくお(ガクブル)>アディ

【アディ】:「宝探しはあたしにお任せ!」(うきうき)

【ウォルフ】:さくせん:アディを盾に

【ダルカス】:「んじゃオレはアディの隣に・・・」(お宝はオレが先に

【アディ】:「あたしと熊ちゃんで罠をびしばし解除しよう〜」

【クォ】:「燃えるのはいいですけど、あんまり突っ走らないでくださいね」

【ウォルフ】:「もう・・・みんな欲深いな〜w」

【Asyua】:「ウォルフほどじゃないけどね」w

【ウォルフ】:「え〜〜俺、食欲以外ないよ〜」

【ダルカス】:「邪教徒のおまえにいわれるとなんか・・・なあ」

【コナー】:さてと、一番先頭は何分前に出たんです?

【DM】★それぞれ5分おきくらい。先頭はそうなると、30分前くらいですね。

【ダルカス】:周囲に警戒しながら(罠とか)進みます

【Asyua】:「ま、このままゆっくりしててもしょうがないので、さっさと行きましょか」

【ウォルフ】:「よーし行くぞ!!」

【DM】:★はい、こうして進むのでした・・・さて、まず最初の凹みのあるあたりまでやってきました。奥では足音や剣の音がリッスンなしに聞こえてきますw

【Asyua】:「何かありそうな感じ・・・」

【ウォルフ】:「なんだここ?」

【DM】中は冷たく、湿り気があって・・・。さて、ふとここのおくっちょに、小さな机があり・・

【アディ】:(机の上にはなにかある?

【ダルカス】:「ん?受け付けか?」

【DM】そこに、6つの箱があります。それぞれ鍵穴があり、そのうちひとつには「ストームベイル」とかかれていますね。

【Asyua】:(あ、クォは列の真ん中どぞ

【ウォルフ】:「なんだこれ?(取ってみる」

【ダルカス】:「よしまかせろ!」罠チェック

【Asyua】:「アディ、鍵みたいのあるけど罠とか無い?」

【DM】:むw ・・まずウォルフ、どれをとるかw ダルカス、サーチ・・て

【ウォルフ】:やっちゃったorz


箱に罠がないかダルカスが調べようとした矢先、ウォルフがぶんどってしまう(笑)

【ウォルフ】:そりゃ「ストームベイル」(と名の付いたラベルの箱)を

【Asyua】:(まぁ、ふつーはストームべいるの箱でしょうねw

【DM】:特に持ってみたが、しっかりした作りのものらしいですね、中に何か入っているようだ。

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (サーチINT): 1D20: (4) = 4 = 5 (失敗

【DM】:わから・・w

【アディ】:「熊ちゃんだいじょぶ?」

【ダルカス】:「うーむ・・・」しかめっつら

【ウォルフ】:「なんだこれ?(振ってみる」

【DM】:チャリンチャリン・・と音が!

【ウォルフ】:「わかった!!これ貯金箱だ。小銭が入ってるんだよ」

【Asyua】:「ウォルフ、それ調べてもらえば?」

【アディ】:(あたしもサーチしたい

【DM】:どぞどぞw

【ダルカス】:「ウォルフまたんかい。アディに渡せ」

【ウォルフ】:「はーい」>アディ

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (2) = 2 = 12(うーむしょっぱなからどうしてこんなに目が悪い

【ダルカス】:(尻上がりによくなるんだきっと・・・( ´_o`)<運

【DM】:それでも修正+10・・w

【Asyua】:(ちなみに、他の箱はどうなってます?

【DM】:他の箱は、ふたこそ閉じてはいるが・・。それぞれ「北の一族」、「エルブンクラン」・・とか名札ありますね。

【ウォルフ】:「う〜〜ん。他のハコを無理やりあけちゃおうかな〜〜(バットブンブン)

【ダルカス】:「誰かこの犬の首輪を・・・」

【コナー】:「一番最後に登録したチームの分まで書いてあるんだから、余分に置いてあるのは変。名札のついてない箱が幾つか有る気がすけど?」

【アディ】:「うーん、これ罠はなさそうだよ?カギ開けてみようか」(がちゃがちゃ)

【Asyua】:「鍵、開けられそう?」

【DM】:オープンロック〜dexでどぞ

【アディ】(ダイス): 1D20+3+4+2: 1D20: (12) = 12 = 21 (開いたかな?

【DM】:かちゃ!<アディのおかげであいた・・中には2gpと手紙が入っていた。

【アディ】:「…しょぼーい」<2gp

【Asyua】:「何が入ってたの?」

【コナー】:とりあえず、名札全部読んでおきます。

【DM】:名札は、やはりエルフの女性の里、ニンジャの里らしき名前(読めない)、バーバリアンの一族名などですね。<コナー

【ウォルフ】:「なになに?(手紙を読んでみる

【Asyua】:(ウォルフ、文盲?

【DM】:そして、手紙ですが・・ウォルフよめたっけ?^^;

【クォ】:(クロン取ってるから読めるはず・・w

【ウォルフ】:(Mo-。

【ダルカス】:(クロンだし勉強したのでは

【アディ】:(マルチだから読めるでしょ?

【DM】:ですねw

は?

【Asyua】:(で、内容は?・・無いよう・・・(ガクガク)

【ウォルフ】:「よくやった、注意深く進めて・・・慎重・・・成功させる為にはいくつかのアイテム・・・・唯一の解決法、力任せでは解決しない・・・光り・・・褌?あ、輝くか

【ダルカス】:ふんどし・・・

【ウォルフ】:「光り輝くものこそがこそが導かれる〜byストロガロフ」

【アディ】:「困ったね、あたし達の仲間のなかにハゲいないよ…」<光輝く者

【ウォルフ】:「ま、何事も慎重にって書かれてるぞ」>ダルカス

【アディ】:「あたしたち最後なのにここに箱いっぱい残っててもしょうがないよね。ついでだから全部開けちゃおう」(手紙読んでる横で箱かたっぱしから開ける)

【DM】:はっ!アディ。すると・・

【クォ】:(他の箱にも鍵は・・てもう開けてるw

【Asyua】:(魔力付与されてるとか

【DM】:・・・もう開けているのだが、今度は罠がかかっていた! 反応15どぞ!(´∀`;<アディ

【ダルカス】:「!!」

【アディ】(ダイス): 1D20+7(): 1D20: (15) = 15 = 22(成功

【Asyua】:「あ、危ないなぁ。アディ、気をつけようよ」(汗

【DM】毒針がアディの顔をよこぎったっw

【アディ】:「あーびっくり〜」

【ダルカス】:「うーん、2度目には罠が発動されるようになってんのか・・・?」箱をもっていって調べるつもり

【アディ】:「この主催者意地悪だなあ、もう」

【ダルカス】:「どれどれ・・・?」金貨を調べる。金貨は何の変哲も無い金貨?

【Asyua】:「ねぇ、金貨だけど魔法かかってたりしない?」

【DM】:あ、金貨のほうは、普通に金貨でした。ここで流通している・・ね。

【Asyua】:「ん〜普通の金貨。何に使うんだろ?・・・ま、悩んでもしょうがないので先行こ?」

【ダルカス】:「なるほど・・・」


そう、今競技では、金貨は持ち込み禁止。なので2gpといえど、バカにできない・・はず!?

【アディ】:(他の箱って空っぽだったの?何もアイテムとかなし?

【DM】:あ、アディ、他のは当然からっぽでした。

【ウォルフ】:「さ、みんな急ごうぜ。先の奴等に追いつかないと」

【ダルカス】:とりあえず箱は持って帰りますw

【DM】:あい。★さて道はT字路。ここでまるでお約束のような看板が・・・それは「矢印の看板」でした。「←」となっていますね。

【ウォルフ】:「よし、左に行くぞ!!

【ダルカス】:「またんかい!

【アディ】:「えー、この看板信じていいのかなあ」

【ウォルフ】:「え〜急ごうぜ」

【Asyua】:「ウォルフ、先行きすぎだよ」

【コナー】:「看板を調べて。先に行った奴が取り付けなおしてるかも」

【ダルカス】:「慎重にって書いてあっただろ?」

【クォ】:「慎重に、はどこに行ったんですか」

【ウォルフ】:「・・そうだな」

【DM】:ウォルフ、その先はまた分かれ道ですねw<北と西

【ウォルフ】:今度は看板は?>DM

【DM】:ないですねー

【クォ】:(床の足跡チェック・・足跡残ってません?

【DM】:ここは石床なので、ないですねー(´∀`;<クォ

【ダルカス】:とりあえず看板をようく調べる

【DM】:ダルカス。サーチどぞ!<ドワーフ分で+4してok。

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (サーチINT): 1D20: (12) = 12 = 13 ・・+4で17。「ん・・・(看板の)根元をさんざん動かした跡があるな・・・4回程動かしてるようだぜ?・・ん・・・4回動かしたってことは・・・結局左でいいのか?」<→


この四回というのは、実は理由があったのです・・そう、PCらの前に入った四組が、それぞれ動かしたわけですね(笑)

【Asyua】:「反対側はどうなってるのかな?」(矢印と反対側を観察します

【DM】:アシュア・・奥はなんかチリのようなものが舞っている・・なにかの胞子?

【Asyua】:「チリみたいの舞ってるね・・・。ねぇ、足跡とか無いの?」

【ウォルフ】:なんにもないのかな?行き止まり?>北、西

【DM】:いや、先は続いているようですよ。

【クォ】:(剣戟やらが聞こえてくるのはどっち?

【DM】:今は止んでますね<剣の音

【アディ】:「あたしは右のほうをちょこっと見てこよう」(この位置から先って見える?<右方向

【Asyua】:(ちなみに、右側は行き止まり?チリ舞ってるだけで。

【コナー】:(チリねえ。。。偵察機飛ばして見ますか。。。)

【ダルカス】:「やめたほうがいいんじゃないかな・・・使い魔は」

【コナー】:<サモンモンスター1>チリの舞ってるほうにバジャーを送り込んでみます

【ダルカス】:アライグマならOK

【クォ】:(なるる


そのとき、反対側(西への通路)をどんどん進んでいたウォルフが!

【ウォルフ】:「おーい。こっちの方は続いてるぞ」北のほうに石を投げてみる

【DM】:まず、石をなげたウォルフ!

【ウォルフ】:ど、どうなったんだ(ガクガク)>DM

【ダルカス】:あふろでた!

【ウォルフ】:「ぎゃああああ。なにか来たあああ」

【Asyua】:(なんか出てきとる

【DM】:「うおおお!」みんな、西の犬さんがいったほうこうから、叫び声がきこえてきた!

【ダルカス】:「・・・おい、どうしたウォルフ!」


それは、どうやら北の通路からサルバニア人らしい男たち(通称アフロw)2人。犬さんへ飛びかかったのでした!

【DM】:イニシアチブ!w 犬さんだけw

【Asyua】:「な、何?大丈夫?」(ウォルフの方向へ

【ウォルフ】:「おれ くろん わるくない ともだち ともだち」>相手へ

【土人ら】:「ころすころすー!」

【クォ】:「・・!?」(警戒!

【ウォルフ】:「おれたち ともだち ともだち しんでもいきかえらす」殴る

【DM】:んじゃ先にウォルフどぞ<同時の場合PCから。

【ウォルフ】:「ともだち ころす ぶっころす」

【ダルカス】:(なんのためらいもなく戦闘突入・・・これが戦場ってやつなのね・・・( ´_o`)


ウォルフと敵がやり合った後、事に気づいた他のみんなが駆け寄り、戦闘へ!

【クォ(10)】:(イニシア)ううむ対して早くなかった

【アディ】:(しくしくしくしく。(某ギョーム病の)ビョーキうつされた…

【ダルカス】:(Σ(゜Д゜;)

【土人ら10】:「ころすー!」

【ウォルフ11】:「ころすーーー!!」

【コナー】:「ともだち〜〜」<チャームパーソン>

【DM】:コナー!・・なぜかきかないようだ・・INTチェック!

【ウォルフ11】:おおっと

【コナー】:っとっと二号の方ね

【DM】:INTどぞ。なぜかチャームが利かない

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【ダルカス】:(なんだなんだ

【クォ(10)】:(え、魔法効かない?

【コナー】:「いや、アンデッドかフレッシュゴーレムの類かも。。。っと思ったらリストバンドでコントロールされてるっぽい

【DM】:だそうですw

【コナー】:「狙い撃ちできるならそこを狙って」

【アディ(6)】:「リストバンドかあ…手首切っちゃう?」

【DM】:それなら命中−4でどぞ〜ってぐはw

【ウォルフ11】:「こんなことをするから、みんな死んじゃうんだろうが!!」

【クォ(10)】:「ならむやみに殺さないようにしないと・・」

【ダルカス】:んでは移動→射撃で手首のリストバンド狙います

【DM】:というわけで、コナーはおわり、次の人〜あい、ダルカス了解。−4でどうぞ

【ダルカス】:土人2死ねー!

【DM】:死ねてw

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+3+5 (メイチュウ ミサイル): 1D20: (5) = 5 = 13 (-4だから・・・orz

【DM】:残念(´∀`;

【ダルカス】:(もうやだ・・・

【Asyua】:(移動して終わり

【DM】:あい。最後、アディ

【クォ(10)】:(まってー

【DM】:あ、クォいたんだ、あとアディ、ちょっとそこでお待ちをw

【ダルカス】:(あ、移動先こっちね

【Asyua】:(アディの前に敵・クォ

【アディ(6)】:(ごめん飛ばしちゃった

【DM】:アディ、そこはそこでイベント発生w

【アディ(6)】:(きのこ大魔神でも出てくるのかなあ?

【ダルカス】:(なんだなんだ

【Asyua】:(ファンガスの可能性はありますよね


どうやらコントロールされているらしいサルバニア人との戦闘の最中、アディは先ほどアシュア、コナーらが調べていた塵のある東のほうへ1人向かったのでした・・がそこはそこでナニカがいた!?(´∀`;

【アディ(6)】:「(こっそりイラスト見せられて)うわわわわわへんてこりんお化けがーーーーー!」

【ダルカス@11】:(キノコ?

【ウォルフ11】:前からもきのこ、後ろからもきのこ

【コナー】:(てっきりさっき入ったバーバリアンが寄生されて襲ってきたのかと思ったよw)

【DM】:でんでんでんーw

【Asyua】:(んと、召喚獣(こなーによる)が進入した時には反応しなかった?

【DM】:アディはアディで戦闘に参加できないようだったw アシュアと召還獣は、ほぼ同時だし(´∀`;

【クォ(10)】:(ファンガス・・えーと知識チェック希望w

【DM】:クォ、はINTどぞ

【クォ(10)】(ダイス):そーれっ 1D20+3(INT/CHA): 1D20: (14) = 14 = 17

【DM】:やはりお察しの通り、ファンガスですw

【クォ(10)】:(・・脳みそ?(爆)

【ダルカス@11】:キモ!

【クォ(10)】:「毒を撒き散らすタイプのファンガスですね・・叩く武器は効きません!」(って、毒巻き込まれ?

【DM】:周囲2hexははくそうデスw<クォ

【クォ(10)】:(うぎゃ

【コナー】:(思いっきり人骨の上に生えてるがな。。。)

【DM】:以上、さてあちらの戦闘続けましょう。えーと次。

【ウォルフ11】:「うおおお」

【DM】:あ、ちなみにファンガスも次から同じイニシアとして動きます


その直後、ウォルフがサルバニア人の1人のリストバンドに見事命中。破壊に成功した!

【ダルカス@11】:(手首折れたかな・・・

【ウォルフ11】:「たすけてやれ」

【Asyua】:(ぽきっ!)

【DM】:んで、リストバンドがおもいっきり割れた!・・すると。

【土人1】:「はっ!?・・・いったいここは・・」

【ウォルフ11】:「あふろ なかまのあふろ たすけてやれ」

【DM】:そのまま呆然とするアフロ1。一方2番めのアフロさんはいまだリストバンドが解けてないので、攻撃!

【土人2】:「しねー!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (12) = 12 = 17 ・・はずれ。

【ファンガス】:そしてキノコは「胞子ぶふぉ」・・(そばにいた)アディ、頑健15でどぞ!

【アディ(6)】(ダイス): 1D20+7(): 1D20: (3) = 3 = 10(あああビョーキが…

【DM】:アディ毒に侵される!毎ラウンド、1d4ダメージきます(´∀`;まずは・・

【ダルカス@11】:Σ(゜Д゜;)アディ

【Asyua】:(つдT)

【ウォルフ11】:(いったい誰から伝染・・・

【DM】:毒におかされたアディでした(´∀`;とりあえず、自分で1d4ふってくださいw <最初のダメージ

【アディ(6)】(ダイス): 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【ダルカス@11】:(不幸中の幸い・・・<1

【クォ(10)】:「アディ!・・くっ、厄介な毒ですね」

【アディ(6)】:「へにょりんお化けのくせに生意気なー」

【クォ(10)】:(下手に近づくとやばいなぁ・・マジックミサイルー

【DM】:あいw 1d4+1かな?二本うてたかも。

【クォ(10)】(ダイス):そーれっ 3D4+5(Mミサイル): 3D4: (3, 1, 1) = 5 = 10

【DM】:三本ごふw・・キノコに魔法はきいたっ!

【アディ(6)】:えいえいえいっ(剣で攻撃)

【アディ(6)】(ダイス): 1D20+1+1+4-2(セッキンR): 1D20: (12) = 12 = 16

【DM】:ぐさっ!

【アディ(6)】(ダイス): 1D20+1+1+4-2(セッキンL): 1D20: (20) = 20 = 24

【DM】:ぐさw はっ、いつのまに両手攻撃っw

【アディ(6)】:まえから<両手。(ダイス): 1D8+1+1(ロンソ): 1D8: (5) = 5 = 7

【アディ(6)】(ダイス): 1D6+1+1(ショートソート): 1D6: (2) = 2 = 4

【アディ(6)】:11だめー

【Asyua】:(そして、Crチェックだ

【DM】:ですね・・しかし、crこいつはききませんw<スライムとおなじ

【Asyua】:(むう。まぁ、でも死んでるか

【DM】:さて・・剣で攻撃したアデイ・・しかし、こいつの切り口がみるみるなおりそうに・・(-_-★ 1D20+7: 1D20: (1) = 1 = 8 なおりませんでしたorz・・消滅・・

【Asyua】:(にやり)


実は魔法以外の武器攻撃は、ST判定成功で傷が治るという特殊能力があったのですが・・・判定失敗で、なおらず(´Д⊂。ファンガスはアディの大ダメージでオーバーキルなのでした。

【アディ(6)】:(良かった!ビョーキは人にうつしてこっちは完治?

【DM】:病気は・・とりあえずもう一回ST判定どぞw

【Asyua】:(で、コナー。マジックミサイル使えるならばバンド目掛けて撃つという方法も

【コナー】:(そうか〜精密誘導効く様になったんだね〜>MM)

【DM】:あ、マジックミサイルは、それはできないとおもう(´∀`;<あれは、エネルギー弾だし。

【Asyua】:(がーん・・・

【コナー】:(う〜ん、MMでやってたのみてそんな気がしてたんだよねw)

【DM】:というわけで、別の手をどぞ。

【コナー】:待機で。

【DM】:はーい。

【DM】:では、レンレン

【レン/16】:キュア・ディジーズのスクロールはあるけど、キュアポイズンはまだ使えないから……

【アディ(6)】:(とりあえずそんなにあたしの毒の実害はないから気にしなくていいかも?まだ(笑)<害

【レン/16】:「……ん」

【コナー】:(いや、「胞子」かも。ただの毒ガスなら気にしなくて良いけど)

【ダルカス@餃子病】:(キノコの子・・・

【レン/16】:「ん。これでいこう」<サモン・モンスター1>で、ウルフをi-17に召喚します。ウルフは噛み付いて引き倒す攻撃ができたはずだし……すいません、1レベルだと無理でした(ほろ)待機します、すいません)

【クォ(10)】:(スリープとかも無理かなぁ・・

【ウォルフ11】:「飛天撲殺流 腕落とし!!」(ダイス):賽 1D20+3+4-4: 1D20: (18) = 18 = 21

【DM】:いったw

【ダルカス@餃子病】:(うぁぁ

【DM】:戦闘終了w

【土人2】:「はっ・・」

【ウォルフ11】:「またつまらぬ物を・・・折ってしまった。」


ウォルフのおかげで、サルバニア人のリストバンドは全て外れた!

【DM】:★リストバンドをハズされ、サルバニア人二人はぼーとしている。あまり共通語を話せないようで、何か混乱しているようだ。ここにいるのも不思議がっているようだ。

【Asyua】:「アディ、そっち大丈夫?」

【アディ(6)】:「あたしキノコの子になりたくないよ〜」(しくしく)

【Asyua】:(にしても、エゲツナイ大会開くね・・・全く)

【ウォルフ11】:「隙あり!!(ぼこっ!!ぼこっ!!)>土人1、2

【DM】:土人は。ウォルフが襲いかかるのをみて、にげだしたっw

【土人2】:「ひー!」

【コナー】:(あの〜こいつらが真っ先に出口から出たら私ら全員負け組?)

【DM】:登録者のみだよw<コナー

【ダルカス@餃子病】:「たしかに酷いな・・・」とかいいつつキノコの下の死骸を調べる

【DM】:ダルカス、サーチどぞ

【ダルカス@餃子病】(ダイス):ころころ... 1D20+5 サーチ: 1D20: (5) = 5 = 10 →失敗(なんかもう・・・

【クォ(10)】:「アディ大丈夫ですか?」(アンチドート使用

【DM】:ダルカスは何もみつからず。さてアディ。アンチドートなので再度st判定どぞ。成功すれば毒消える。失敗で1d4またダメージです^^;

【アディ(6)】:「クォ兄〜、今は大丈夫だけどなんかこの先あたし胞子飛ばすようになっちゃったらどうしよう?」

【ダルカス@餃子病】:「とりあえずここを脱出したら診てもらおうぜ。それまでは大丈夫だって」根拠なし

【クォ(10)】:「頭から生えたなら別ですけど、もしそうなったら私が治してあげますから大丈夫ですよ」>アディ

【レン/16】:私はキノコを調べて、アディの症状を診察してみる。>DM

【DM】:特になんもないようですね。んでアディ、(アディダイス判定成功)毒はもう消えたっぽ。

【アディ】:「キノコ何も持ってないの?あれだけあたしにメーワクかけたんだから宝の一つや二つ持っててしかるべきよ!」(ホコリ散らしながらだんだだだん)

【レン/16】:「……ん。とりあえず水飲む」差し出し>アディ

【Asyua】:(えっと、まだアディのいる方の通路は埃まってる?

【DM】:んで、通路は埃舞っている・・というか、胞子ですね。キノコの死とともに、もう地面に堕ちているだけのようですね。

【Asyua】:「大丈夫そうだね。で、どっち行くの?」

【らすかる(嘘)】:「ミ?」

【DM】:・・・んで、コナーの召還獣のほうは、キノコがいたんで、そこで止まっていましたねw・・さて、土人は逃げていこうとするが、・・ウォルフ?どうする。

【ウォルフ11】:「お前達待て!!」(ガチッ)>土人1、2

【DM】:ウォルフ、dex勝負!

【ウォルフ11】:よりによって苦手なやつで・・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【ウォルフ11】(ダイス):賽 1D20-2: 1D20: (19) = 19 = 17

【DM】:うお、これは捕まったw

【ウォルフ11】:「お前達・・・どうして襲ってきたんだ?」

【DM】:土人は観念したように、縮みこんでいるw

【土人2】:「しらな・・そfどうyそうdkcxy」不明語

【ウォルフ11】:「そうか・・・・

【ダルカス@餃子病】:(わかったのかΣ(゜Д゜;)

【ウォルフ11】:「生きて帰りたかったら・・・クロンに入教しろ!!」

【DM】:ウォルフ、cha勝負w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (12) = 12 = 18

【ダルカス@餃子病】:誰も止めないのかw

【ウォルフ11】:脅迫だからStrつかないかな・・・

【DM】:(言葉が通じないぶん、こっちにボーナスが・・w

【ウォルフ11】(ダイス):賽 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【DM】:布教に脅迫はないですw

【コナー】:らすかるは最大速度(って言っても6だがw)でさらに奥に。(3ラウンド*6で18スクエア先まで行って呪文効果が切れる)

【土人2】:「sxlxcいぢう!dszぅdidf09890!?」

【レン/16】:「……布教してる暇があったら、進もう」

【ウォルフ11】:「そうか・・・目をつぶれ(ジェスチャーで。深闇のクロンや迷える魂を今、そちらに向かわせます・・・・」

【DM】:んーと、みんな、意見まとめてw

【Asyua】:(ド人は解放の方向で

【ダルカス@餃子病】:誰か犬を止める役を

【Asyua】:「ウォルフ、その人たち無関係だよ!」

【アディ】:「ワンちゃん、伏せ!この間あたしに空から落ちてるところ助けてもらったんだから言うこと聞くの!」

【コナー】:「まて、こいつらを他の連中が手なずけると厄介だ、もうちょっと説得してみよう」(盾や偵察要員に使えるだろ)っと囁く


そのとき、クライン(の中の人)が遅れてやってくる(笑)

【ウォルフ11】:「良かった。クライン手伝ってくれ」

【クライン】:「わりぃおそくなっちまったぜぇ!」

【DM】:クラインは買い物して、入場オクレたってことでっ。誰か説明をキャラ口調でっw

【ダルカス@餃子病】:「うむ。かくかくしかじかだ」>クライン

【DM】:まーダンジョンにいて、今洗脳されていたらしい土人ら二名を捕獲したってところですねw。

【Asyua】:「多分、大会の為に無理やり連れられて来たんだよ。彼ら解放して、先に行こう?大分話されちゃってるよ?」

【今日も狂犬ウォルフちゃん】:「クライン。ダンジョンに入ったらいきなり土人が操られて襲ってきたんだ。入教したらゆるしてやるっていったけど聞かないから、今から殺すところなんだ」

【アディ】:「だから伏せしなさいってばー」

【ウォルフ】:「くぅぅん」>アディ

【ダルカス@餃子病】:「ここを脱出したら主催者を殴ろう。」>ウォルフ

【Asyua】:「場合によっては・・・だね。」<主催者ぶちのめし

【Asyua】:(えっと、土人たちに)「出口はあっち。あっちから出ればいいよ」(と、うちらが入ってきた入り口を教えてあげる)

【土人2】:「アリアガトゴジャリマス」

【コナー】:挑戦してみます。「一緒に外に出よう」

【DM】:挑戦?

【コナー】:(だめだ、外に出たとたん主催者に何されるか。。。

【Asyua】:(多分、連れてくと足手まといかと思う・・・

【DM】:今行動したのはアシュアだから、そのとおりにうごきますぞw

【ダルカス@餃子病】:(出口から脱出したあと土人が無事かどうかは知らぬ

【DM】:土人は去っていった。観客からブーイングが起こっているのが聞こえるが、彼らがどうなったかは、今はわからない。

【コナー】:(あ〜あ、行っちゃった。)

【DM】:さ、どうします?

【ダルカス@餃子病】:「ストロガノフ・・・一度殴ってやらねえとな」

【レン】:「……手間及び時間的リスクと比べると、それほどメリットが多くない、とも思う。気を取り直して、進もう?」首傾げ>コナー

【アディ】:「だめ。お宝は全部持って帰らないと!」>レンレン

【レン】:「……ん」>アディ

【Asyua】:(で、次にラスカルの行動処理を〜

【DM】:コナーの召還獣のことね。

【Asyua】:(ですです

【DM】:道はまだ続いているようだ。・・召還獣によると、ドアが←に一つ、頑丈そうにたっている。

【らすかる(嘘)】:「みゅ、みゅみゅ」(もうすぐ勤務時間終わり〜)

【クォ(10)】:(まああれが残ってたこと考えると誰も通ってないのかも・・<ファンガスのほう

【Asyua】:(ラスカル消しちゃうよ?

【らすかる(嘘)】:どもです〜


そういえばツッコミ忘れてましたが、らすかるってアライグマ。コナーの出したのはパジャー・・アナグマですがな!(笑)・・さて、北、東、西と分かれる道先で、どちらに進むか思案する一行。

【ダルカス@餃子病】:左の通路を調べますね>サーチ>DM

【DM】:はーい、ダルッチ、サーチどぞ

【ダルカス@餃子病】(ダイス):ころころ... 1D20+5 サーチ: 1D20: (6) = 6 = 11 (だめだ・・・1桁しかでねえ

【アディ】:ラスカルが発見したドア調べたいんだけど行ってもいい?

【Asyua】:「アディ?どうするの?ついて行こうか?」

【DM】:えと、ダルカスのほうは、道の真ん中に、ひものついた鐘がぶら下がっています。

【アディ】:「んーちゃちゃっと行ってひょひょいと調べてこようかと思ってるんだけど、あしゅーも来る?」

【Asyua】:「一人だけだと危険そうだしね」

【DM】:(何度も言うけど・・慎重にw

【ウォルフ】:「なんだこれ?」

【ダルカス@餃子病】:「なんだあ?忙しいダンジョンだな、ここは」

【DM】:えと、北を調べた人っていましたっけ?

【Asyua】:(まだ。どじんが出ただけ

【アディ】:(PT分断されちゃまずいか)「ねードア気になるー!みんなで行こうよううううううう」

【コナー】:(でも、ソロで先行してる連中も居る訳で。)

【ダルカス@餃子病】:「おーい誰か犬を抑えるやつぁいねえのか?」

【DM】:あ、ウォルフか。了解。まぁ北への道はまだまっすぐ続いてますな。奥でT字になっている模様。

【Asyua】:「ねぇねぇ、アディ。先に鐘を調べない?もしかしたら扉の鍵になってるかもしれないよ?それからでも遅くないと思うけど?」

【アディ】:「おお!じゃ鐘調べよう!」(変わり身早)

【Asyua】:「ウォルフ、先行すると危険だよ。戻っておいで」

【ウォルフ】:「わんわん」>アシュア

【ダルカス@餃子病】:鐘って大きさはどのくらい?>DM

【DM】:でっかい!あの、寺のあれくらいありますよ!w

【ダルカス@餃子病】:それが吊り下がっていると<鐘

【コナー】:鐘の下に紐でも付いてません?で、その紐が妙に低いところまで伸びてるとか

【DM】:です。ヒモもついてますね。

【アディ】:「これって鳴るのかなあ?でも鳴らしたらうるさそうし罠かな?」(調べる)

【DM】:アディ、サーチどぞ

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (2) = 2 = 12 (ぎゃー餃子病復活

【ダルカス@餃子病】:(フフフ orz


あまりリプで説明してなかった気がするので、改めて(´∀`;餃子病とは・・MMでのギョームくんが、あまりにダイス目が悪いのでつけられた病気です。感染します(笑)

【アディ】:「うーん…問題ない、かな?熊ちゃんこれどー思う?」<鐘

【ダルカス@餃子病】:調べます>鐘

【DM】:だるっち、INTサーチ

【ダルカス@餃子病】(ダイス):ころころ... 1D20+1+5 サーチ: 1D20: (15) = 15 = 21

【ダルカス@餃子病】:(なんか脱出したのか(伝染るんです 「うーん、こいつは罠だな。鳴らすと大音響でダメージ食らうぜ

【アディ】:「へえ、これ罠だったんだ〜。気がつかなかった」

【Asyua】:「うわー、危険だね。近寄らないでおこう。じゃー、向こう(→)の扉の方調べてみない?」>ALL

【ダルカス@餃子病】:「さて、次は右の扉か?」

【アディ】:「調べる!きっと小部屋の中にお宝だよ!」

【DM】:んじゃみなさん、コマ移動をw

【ダルカス@餃子病】:アディに同じ「うひひ・・・お宝お宝・・・」

【Asyua】:(隊列は・・・先頭:アディ・ダルカス、次列:ウォルフ、クライン、3列目:クォ、レンレン、4列目:コナー、アシュアで)

【ウォルフ】:「ぼー」

【DM】:ちょw

【Asyua】:「ウォルフ?」

【DM】:さて、扉の前についた一行

【アディ】:「たらったらったらったらった〜」

【ダルカス@餃子病】:サーチいきまっす!

【DM】:どぞ!

【ダルカス@餃子病】(ダイス):ころころ... 1D20+1+5 サーチ: 1D20: (4) = 4 = 10(あわわわ

【DM】(ダルカスへの秘密通信):なにもないようだ

【アディ】:あたしも調べる〜

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (13) = 13 = 23

【DM】(アディへの秘密通信):鍵もかかっていないようだ<罠もない

【アディ】:「罠なーし!カギなーし!あけまーす!」(がちゃり)

【コナー】:念のためにマスクしておいてっと。(床に胞子が。。。)

【DM】:アディ、道は行き止まり、その先に宝バコがあるっぽ・・

【ダルカス@餃子病】:「ま、まて!慎重に・・・!」

【アディ】:「あたしの予想大当たり!やっぱりお宝!」宝箱まで近づきます(てくてくてく)


この間、みんなはいろいろほうぼうで行動してますが、中にはDMが無視してしまったのもあり、あえてばっさりカット。もうDM忙しくなってるのがわからんかー!ヽ(`Д´)ノ(んでこれが後にまとめ役の新副長誕生につながる(笑)。今はアディとクラインの二方向同時処理・・大変ですよ(´∀`;

【ダルカス@餃子病】:「罠はねえようだな・・・って、アディ!」

【クライン】:(んで通路の先をスポットでw

【DM】:あ、クライン!・・わぁイベントがーw

【クライン】:(あれ、、もしかしておいらへんなところに?(^^;

【Asyua】:(アディがジャンプ判定で、クラインがイベントかな?

【アディ】(ダイス): 1D20+7(): 1D20: (13) = 13 = 20

【DM】:ひょい!

【ダルカス@餃子病】:(忙しい、じつに忙しいダンジョンだw

【DM】:アディのおかげで、なんだかわからなかったが、なんともなかったw・・んで、クラインと??は戦闘開始w

【アディ】:「ん?なに?」

【DM】:宝バコは残念!アディがちかづいたとたん・・幻影だった・・ふっと消えた!(´∀`;

【クライン】:「ックいきなりか!!(件抜きますw

【アディ】:「きゃー!あたしのお宝が消えた!」

【ダルカス@餃子病】:「アディ、はやくでてこいー罠っぽいぞ」

【DM】:・・んで、クラインのほうが大騒ぎですw

【ダルカス@餃子病】:「んー気のせいか、って」

【Asyua】:「え?襲ってきたの?」


え〜読者さんのために整理します(´∀`;(ほんっと、忙しくなって状況もあやふやに・・)。まず、アディとダルカスが扉を開けて宝箱のある部屋に入ったが、幻影らしく、アディが近づくと消えてしまった。一方、クラインとウォルフらは別方向の通路の角で、↓の絵のやつらとぶちあたります!

【クライン】:(なんだこのいかついヤツはw

【ウォルフ】:(さっきの善良な市民の中に居た人だ!!


ちがっ!(笑)

【Asyua】:(ろくでも無いのがいるねぃ・・・)

【コナー】:なんだ、割と単純そうなw

【ダルカス@餃子病】:(w

【DM】:えと、角っこにきたとたん、バッタリですw

【Asyua】:「ウォルフ、クラインと協力してやっつけちゃって!」

【アディ】:「この部屋ほんとに何もないのー?」(未練たらしく周辺見回す

【Asyua】:「アディ、こっち怪物いるから早く戻ってきて。」

【アディ】:「ちぇー…はあいお化け退治ね」

【ウォルフ】:「はああ。忙しいな」

【ダルカス@餃子病】:「なんだ、オークか」


こうして、ひとまずアディ&ダルカスの探索した部屋はおいておいて、みんな角のオークらとの戦闘へ!

【クライン【5】t>:「いきなり出てきやがって!これでもくらえ!!(パワーで攻撃。ちなみに両手もちでw

【クライン【5】t>(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+2(パワーメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 24

【クライン【5】t>:(クリットだ、、w

【クライン【5】t>(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+2(パワーメイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 17

【ダルカス@餃子病】:まっぷたつ、やねw

【Asyua】:(クリティカル判定だ!

【クライン【5】t>:(クリットきた(≧∇≦)・・なのダイス2回でw

【クライン【5】t>(ダイス):おりゃ! 1D10+1+3+4+4(パワーアタック): 1D10: (3) = 3 = 15

【クライン【5】t>(ダイス):おりゃ! 1D10+1+3+4+4(パワーアタック): 1D10: (3) = 3 = 15

【オーク11】:しんでるしんでるw


こうしてオーク二匹は多勢に無勢。たちまち一匹殺して、もう一匹を捕虜にすることに成功した。

【ダルカス(次コナ)】:「オークなんざ殺してしまえ!」

【オーク】:「(´・ω・`) ころさないでくで」

【ウォルフ】:「そんな慈悲・・・あると思うか(振りかぶって)>オーク

【ダルカス(次コナ)】:情報引き出したら殺すがな( ´_o`)

【アディ(21)】:「豚ぴょん、お宝どこにあるの?」(目キラキラ)

【Asyua】:「何か知ってるの?」

【オーク11<次犬】:「しらんがな(´・ω・`)  おれっちは単なる雇われ見張り。しかもこの入り口周辺だけでんがな」

【Asyua】:「アディ?(汗¥)」

【アディ(21)】:「えーつかえなーい」<宝知らない

【オーク11<次犬】:「あ、そうそう・・こっちの扉に、なんか宝があったってきいたど」

【アディ】:「ええっ!」

【ダルカス(次コナ)】:「!!」

【コナー】:(偽物の宝箱見ただけでしょw)

【Asyua】:(別な扉があるのね

【オーク11<次犬】:あっちの(さっきとアディが開けたのとは別の)扉をさしましたw

【アディ】:「えるおーぶいいー、あいらぶとれじゃー♪」

【コナー】:「自分で開けろ」

【ウォルフ】:「みんな、何事も慎重に!!こいつの言葉は嘘かもしれない。ともかく、身包みを剥ぐぞ!!』

【オーク】:「ぎゃあーw」

【ウォルフ】:「うへへへへへ>オーク」

【オーク11<次犬】:オークは、ヘッヴィメイス(ノーマル)を持っていただけだった。x2

【クライン【5】t>:「とっととここからいなくなる事だな。無駄に命をおとすぞ!

【Asyua】:「その辺は任せるけど、ほどほどにね(^^;」>ウォルフ

【ダルカス】:「でかした!」サク>オーク

【オーク】:「おーく 死亡w

【クライン【5】t>:「ってあ、、w

【Asyua】:「あーあ」

【ダルカス】:ドワーフはオークを嫌悪していますのでw

【クライン】:「ダルカス。。OTL

【DM】:さて、奥は扉、その先はどうやら道がつながっている模様ですな。


さて、先行したアディはというと・・

【DM】(アディへの秘密通信):ドアは開くようだ・・罠も鍵もなし

【ダルカス】:ダルカスも扉調べます

【Asyua】:「えっと・・・アディ、罠と扉開けてね。ウォルフは通路の奥見てて、クラインは部屋に何時でも飛び込める体制でお願い。」(あんまり行き過ぎないようにねー

【クライン】:「わ、わかったアシュア

【コナー】:「しかし、先行者の形跡がまったくないねぇ。」

【アディ】:「罠なーし、カギなーし、れっつおーぷん」

【DM】:ぎぎぎ・・アデイがあけた・・そこは

【アディ】:「きゃー!

【ダルカス】:Σ(゜Д゜;)

【Asyua】:(なんかいる?

【アディ】:「なんなのなんなのなんなのおおおおお

【ダルカス】:「どうしたい!?」

【Asyua】:「ど、どうしたの?」

【アディ】:「…中見たらわかる」

【ダルカス】:見る

【DM】:アディが珍しく怖がってますがw

【レン/13】:「……ん」

【ウォルフ】:え!!


アディの見たものは・・↓(笑)

【DM】:このおぞましい光景どおりであるw

【ダルカス】:「うっ、こいつぁ・・・」

【アディ】:「気持ち悪いよ〜」(泣

【クライン】:「む。むごいワナが、、

【ダルカス】:罠が無いか部屋の中を調べます>DM

【アディ】:「…でもお宝欲しいから中入る」(爆)

【Asyua】:「アディ、気をつけて。罠があるかもしれないよ?」

【DM】:★どうやらこいつは、先ほどのバーバリアン二人組の1人なのが、すぐわかったっ!そして、その奥には、銀のゴブレットがっ!

【ウォルフ】:「どうしたんだ。みんな?(近寄る

【Asyua】:(ばるばる死んでるのね・・・

【DM】:即死しているぽ・・w

【Asyua】:(あー良くあるタイプの罠らしい・・・

【コナー】:待った、死因はなんです?

【クライン】:「ダルカス。アシュア。ワナの解除はできるか?できればこのワナから遺体を開放してやりたい。。」

【ダルカス】:「・・・ふぅむ、ここは腕の見せ所だな。まあ、まかせな」>クライン

【クライン】:「頼むダルカス」

【ウォルフ】:「なあ、どうしたんだよ、(覗き込む)

【Asyua】:「バーバリアンの一人が罠にかかって死んでた。」>ウォルフ

【ウォルフ】:「こいつは・・・・!!!!!!アンデットにして部下にするか・・・」

【アディ】:(でこぴん)>ワンちゃん

【Asyua】:(チョップ!)>ウォルフ

【ダルカス】:ウォルフそのうちクラインに刺されそうだな・・・

【ウォルフ】:「みんなが・・・苛めるよ・・・」

【アディ】:「じゃあたしは熊ちゃん失敗時のサポートってことで」(待機)

【コナー】:遺体の回収は難しいが、ゴブレットだけなら安全な方法がありますよ〜

【ダルカス】:罠調査調査ぁ

【アディ】:「メイジハーンド?」<安全な方法

【コナー】:「あと、ロープを操作してゴブレットに結ぶ魔法とか。」

【Asyua】:「安全に取れるなら、そっちの方がいいかもしんない。」

【コナー】:「仲間でさえ手を出せない程の物に挑戦しますか?」

【ダルカス】:クラインが死体を弔ってやりたいというので罠を解除する必要あり

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+1+5 サーチ: 1D20: (10) = 10 = 16

【DM】:あ、ダルカス、どこをサーチ?部屋全体ってことかな?

【ダルカス】:ですねー足元から順順に

【クライン】:「き、気をつけろよダルカス!

【ダルカス】:「ふむ・・・足元にも罠があるな。が、こいつは発動した後らしいな

【ダルカス】:ってことはこれにばーばがかかったと<罠

【レン】:「……<アンシーン・サーバント>をとりあえず、踏み込ませてみる。それで更に罠がかかるか、分かるだろうし」

【Asyua】:「ダルカス、レンレンのサーバントで様子を見るって」

【ダルカス】:「了解」いちど部屋から出よう

【コナー】:ああ、従者なんだからそのままもって帰っちゃえw>サーバント

【レン】:入り口から、死体までのルートをまず歩かせます。何もないようなら、死体をひきずってこさせまてみます>DM

【DM】:はい、50kgまでだから、ちょっと重いですが・・床とかに罠はないようですね。もうかかってしまったためか・・。

【レン】:「……かもん、ろっくんろーる」死体をひきずってこれたら、改めて奥の杯の方に向かわせてみます>DM

【DM】:はい・・奥の杯によったっ!<使い魔

【クライン】:「よし、遺体はこっちだ>扉らに近づいたら運ぶの手伝いますw

【DM】:使い魔ってか、召還魔ですな。(使い魔ではない

【ダルカス】:クラインを手伝う

【ウォルフ】:(←をじーーーと見張っておきます。そして、床のしみが人が叫んでるようになってることに気付きます

【アディ】:(死体には触りたくないからどいてる

【Asyua】:(レンレン、持ってこさせる?ゴブレット

【コナー】:さっきの宝箱の部屋に放り込んできます>死体

【クライン】:(Hシンボルでお祈りしてまた扉にw

【DM】:死体はなにやら持ち物があるようだ・・。ヒーリングドロップSが一本。バトルアックス+2もあった。

【アディ】:「ゴブレット持ち上げたら岩が転がってきたり水攻めにあったり牢が落ちてきたりしないかなあ?」

【レン】:ゴブレットを持ち上げさせてみよう、とりあえず

【DM】:すると!

【ダルカス】:「吊り天井かもしれねえな」

【レン】:「……室内には要注意、かな」

【DM】:<レン・・・使い魔がゴブレットをもちあげた瞬間!毒針がしゅた!

【Asyua】:(サーバントに?

【DM】:そいつは、魔法の使い魔なので素通りして・・えーと・・その直線上というと・・コナーくん、君はそこにいるのかね?w

【ウォルフ】:こなー?

【コナー】:搬送中です

【Asyua】:(実体無いの?

【レン】:(半透明だから<あんしーんさーばんと)

【クライン】:(使い魔使えるw

【Asyua】:「うっわぁ、あっぶないー」

【レン】:「……このまま持ってこさせる?」<ゴブレット

【ダルカス】:壁に突き刺さる?(ビイィィンと

【Asyua】:「そうしよう。その方が安全そう。」>レンレン

【DM】:突き刺さりますねw<針 さてゴブレットは、銀製で、500gpの価値はあるようだが・・・。

【ウォルフ】:「ん・・・・?取ったの?じゃ、早く行こうぜ。他のやつらが一等賞になっちゃうよ」

【アディ】:「ええ、それっぽっち???<500gp」

【DM】:それっぽっちw

【Asyua】:(やっす!w

【クライン】:(ちなみにバーバリアンがいいものもってますw>Hドロップ1個とBアクス+2

【DM】:そうそう、そっちに注目するべしw

【アディ】:「…さいてー」(落ち込み)

【DM】:ごはw

【レン】:じゃ、持ってこさせる前に……ゴブレットのあった周りを軽く調べさせてみます。何もないかな>DM

【DM】:ええ、もうなにもないみたい<レン

【ダルカス】:「使ってやろう。そのほうが成仏するだろ」<斧とか

【DM】:(は・・ほんとに番犬みたくなってるウォルフ・・w

【レン】:「……ま、こういう時もある。先に進もう?」肩ぽむ>アディ

【アディ】:「こうなったら絶対もっと面白そうなお宝手にするんだからー!」>レンレン

【Asyua】:「ウォルフが待ちくたびれてるから先に行こう。」w

【クライン】:「そうだな。あとはまかせて安らかに眠ってくれ。

【コナー】:ドア閉めてっと。

【アディ】:(ずんずんずんずん)


こうして串刺し死体のあった部屋を後にし、みんなは西へ先行しているウォルフやクラインの元へ。さてそっちでは・・

【クライン】:(こちらはおいら達が見張ってます>ウォルフと一緒にw

【ウォルフ】:まわりをトラブルに巻き込む番犬か・・・

【ダルカス】:「まてーそう急くなよウォルフ」

【DM】:さぁ、コマでどこ進むか、うごかすべしっw

【アディ】:まっすぐー

【DM】:ん、ちょっとおまちw

【Asyua】:(きゃー(ガクガク)


さてさらに通路を進む一行。ウォルフ、クラインは先行して北へ2人で進む。ダルカス、アディ、コナーらは西へ、他のみんなはその場で待機と、なんかバラバラなパーティで絶対死ぬぞおい(笑)・・さて西の先で、アディ&ダルカスらは妙な光景に出会う!?

【DM】:★どうやら、ホブゴブリンが、とっくみあいのケンカしてる!w

【ホブゴブリン】:「ごらぁ」「やかましい!」

【ウォルフ】:(ゴブリンがマッスルポーズしてる。


ケンカ中です!(笑)

【Asyua】:(こっちに気づいた様子無ければ無視したい・・・)

【ダルカス】:なんか袋が見える・・・w<足元

【DM】:ええ、気がついてませんねw

【アディ】:「喧嘩してるなら不意打ち一撃必殺で行こうか?」

【コナー】:袋だけ取って先に行っても良いんじゃない?

【クライン】:(いやしかし何取っ組み合いなんてしてるんだろう、、w

【DM】:そう!どうやら、この袋の取り合いしているようですね!

【ダルカス】:「了解。それでいこう」<不意打ち。(多分、足元のお宝をめぐってだろう

【ホブゴブリン】:「これはおれんだ!」「いーや、おれんだ!」ぽかぽか

【ダルカス】:(ほらw

【ウォルフ】:(1位にならないと2万5000ゴールド手に入らないし、先を急いだほうがいい気がするな。

【クライン】:「そっちは二人で大上層か?>ダルカス&アディ

【Asyua】:(そっち、任せますー>ダルカス&アディ

【ダルカス】:とりあえずこっちは不意打ち行きますw

【クライン】:「しかし、、このダンジョンには色んなやつがいるんだな。>また剣構えてw

【アディ】:「よし、不意打ちしよう!」<ホブゴブ(ってわけで攻撃オッケー?

【DM】:んじゃ、不意打ちどぞ!

【ダルカス】:距離をとって・・・接近武器を準備してと

【ホブゴブリン】:「ぎゃあ!」

【ダルカス】:2に3ダメ

【DM】:★するとホブゴブらはケンカをやめて、襲いかかったw(とーぜんですな

【コナー】:どの道一匹だがなw

【クライン】:(そっちはお任せwこっちは任せてw

【Asyua】:(恐慌状態じゃ無いらしい・・・

【ダルカス】:(2に攻撃しましたw

【DM】:あいw


さて、ケンカしているホブゴブリンらに不意打ちしかけるアディ、ダルカスら。一匹はさくっと倒し、残る一匹だが、意地にもアディに大ダメージ負わせる!

【ホブゴブリン3】:11だめ(´∀`;

【アディ】:「いったあああい!」

【ダルカス】:「おいおい、大丈夫か」(゜Д゜;)>アディ

【Asyua】:「何?何?大丈夫なの?」

【アディ】:(あああ病気が…!

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+3+5 (メイチュウ ミサイル): 1D20: (8) = 8 = 16

【ホブゴブリン3】:ヒィw

【Asyua】:(気づいて移動できます?

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D8 (クォーレルダメージ): 1D8: (2) = 2 = 2

【DM】:あい、ではアシュアも、その次ラウンドから、イニシアです

【Asyua】:(ダルカスの射撃まって移動しよう・・・

【ホブゴブリン3】:ホブゴブ意外にやったようで(´∀`;


結局アシュアが駆けつけた時には、アディとダルカスらでケンカのホブゴブリンは二匹とも倒してしまった。残ったのは、ケンカの原因らしき、袋のみ・・。

【Asyua】:「アディ、大丈夫なの?」

【ダルカス】:「おーい、救護班!」

【アディ】:「いたたた…」(でも袋は忘れずにゲット。ホブゴブの装備もゲット)

【Asyua】:(アディの治療・・・

【レン】:「……はーい」<救護班

【ダルカス】:「アディの治療を頼む」

【Asyua】:「マザー・エルミナよ、彼の者の傷を癒したまえ!」(ダイス):*ノノ) 1D8+5(ヒーリングPOT S): 1D8: (8) = 8 = 13

【アディ】:「あしゅー、ごめんね。ありがと〜」

【レン】:「……あんまり無茶、しない」>アディ

【Asyua】:(13点回復

【ダルカス】:「すまねえな・・・もうちょっと射撃の腕がよかったら」

【アディ】:「ちょっとなにこれ!酸の入ったビンと5gpしかないよ!」(愕然)<袋の中身

【ダルカス】:「ぬわにぃー!」

【Asyua】:「くたびれ儲け・・・だったね。」(苦笑)

【ダルカス】:「・・・いや、なんか意味があるのかも知れねぇ。大切にとっとこうぜ、とりあえずな」

【アディ】:「…あたしなんかもう疲れちゃった。ろくなものないなら帰りたいな…」(しょんぼり)

【Asyua】:「そんな事言わない。勝てば賞金出るから。ね?」>アディ

【アディ】:「賞金かー…国王様もなんかくれるって言ってたし、かんちょーからも優勝したらなんかせびれるかな?」

【ダルカス】:「まだまだ序盤戦だぜ、もう諦めんのか?アディらしくも無ぇ」

【アディ】:「じゃガンバロウ」

【Asyua】:「うんうん、きっとできるよ。」w

【コナー】:(追いかけて取り戻せw)

【ダルカス】:「そりゃもちろんさ!いいだしっぺはあの人だしな!」

【アディ】:「そうか!先行者を倒したら色々より取り見取りなんだ!やる気出てきた!」


さて一方、北へ先行していたクライン、ウォルフはというと・・。

【ウォルフ】:「こっちは何があるんだ?」

【クライン】:「言ってみれば分かるさ>ウォルフ(といいつつ一緒にいきますw

【DM】:さて、北は円形の部屋。中央に巨大な座像がある。10mちょいの高さで、像の目は人間大人の拳大の緑色の宝石が埋め込まれているようである。その像の両脇には、ダチョウに似た鳥の像が二体、左右に鎮座している。

【ウォルフ】:「うっふょーー。でっかい宝石だ。削り落としてもらっちまおうぜ!!」

【クライン】:「あ、またワナかもしれないぜ>ウォルフ


そのとき、クォ、レン、コナーらも遅れてやってくる。

【コナー】:ダチョウの前を横切らない程度に前進したいんだけどw

【ウォルフ】:「なんだこの像?(調べる)

【クライン】:「ま。ワナがらみはみんなに任せて俺らは戦闘がんばろうぜウォルフ(方をポンw

【ウォルフ】:「これは!!!!!いったい!!」

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D20-2: 1D20: (1) = 1 = -1 (大失敗・・

【DM】:かちっw<ウォルフ

【クライン】:「ってウォルフ!

【ウォルフ】:「かちって・・・なんだ?」

【DM】:ウォルフは・・・調べようとして、誤って目のところの宝石をさわって落としてしまったっ

【レン】:「ん」とりあえず<ディテクトマジック>かけます→「……ストップ。左右の鳥、間違いなくガーゴイルだよ」

【ダルカス】:(なんか1がでとる・・・

【レン】:「……遅かった」

【DM】像の目から毒ガス攻撃!・・そして・・左右のガチョウらが・・攻撃を開始した(´∀`;

【クライン】:「っち!(←側目標に身構えw

【ウォルフ】:「ぎゃあああああ


ウォルフ、しっかり判定−1で罠発動w 自分で毒ガス浴びられ、さらに左右のガーゴイルに不意打ちされるという不幸(´∀`;その叫びに、離れていたアディ、ダルカスらも気がついて合流する(笑)

【アディ】:「ん?なあにー?何か面白いものあった?」

【ダルカス】:「なんかあっちでひと騒動あったみたいだ。急ごうぜ!」

【レン】:「……面白いといえば、面白くもない、かも」

【Asyua】:「ん、そうみたい。行こう!」

【DM】:さて、まずこの部屋のいるPCら!w

【DM】:全員、頑健17! 失敗で毒 毎R1d4ダメ。さっきのアディのキノコ同様・・どぞっ!(´∀`;

【ウォルフ】:「みんな、大丈夫か!!」

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D20+9: 1D20: (10) = 10 = 19

【レン】:入り口にいる私と、ダルカスは?<ガス>DM

【クライン】:(ディバインヘルスある場合そどうしましょHATさんw

【DM】:かろうじてセーフw<レン ダルカス

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【Asyua】:(はっ!クォ兄が(ガクガク)

【アディ】:(クォ兄までいるし…

【DM】:クォ兄ってぐはw

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6: 1D20: (17) = 17 = 23

【Asyua】:(T-T)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【DM】:クォ兄も回避ーw

【アディ】:(おお全員回避すごーい

【DM】:すごーいのはいいですが、でもガーゴイルとの戦闘だー!これは全員イニシアでいいでしょう。


像への毒ガスは回避したものの、左右のガーゴイルと戦闘になった!まずアシュアの一撃がうなる。

【Asyua】:(ガーゴ2にアタック・・17DM

【ガーゴイル20】:うおおw

【ダルカス】:(つおいw

【Asyua】:「氷雨よ、貫け!!」

【ガーゴイル20】:ではこっちいきますw

【ウォルフ13】:「バッチコーイ」

【ガーゴイル20】:二回こうげきー


ウォルフへのガーゴイル攻撃、容赦なく全当たり。しかもクリットつき(´∀`;

【クライン【nextレン】t>:(ぐは(;>ω<)

【ダルカス】:おいおいおい

【ウォルフ13】:「どれもこれもかすり傷さ・・・(死亡)

【ガーゴイル20】:22ダメージ!

【ウォルフ13】:「ガーゴイルって言ったって・・・たいしたことねえな(吐血)

【ダルカス】:犬死するきか!

【Asyua】:「ウォルフ、下がって!」


犬さん死にそですよ(ノ∀`)

【コナー】:ガーゴイル2に<マジックミサイル>

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【ガーゴイル20】:しんだーw

【クライン【nextレン】t>:「お前の相手はこの俺だぁ!(ガゴ1に攻撃!

【クライン【nextレン】t>(ダイス):おりゃ! 1D20+1+2+4+1(メイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 28

【クライン【nextレン】t>:(またクリw

【ダルカス】:おわったぽいw

【Asyua】:(クリティカルチェックだ

【ガーゴイル20】:あ、失礼ガーゴイルだから、クリはないですw

【ウォルフ13】:「引かぬ、媚びぬ、省みぬ!!」

【レン】:「……省みろよ」ぼそ。

【ダルカス】:(少しは省みろ、とw

【ウォルフ13】:(しゅん

【ガーゴイル20】:一同総突っ込み・・w

【アディ(6)】:(ちょっと可哀想…(笑)

【Asyua】:「やれやれ」w


ちょっと怖いレンレン(笑)

【ウォルフ13】:「やられた分はやり返す!!」

【ウォルフ13】(ダイス):賽 1D20+3+4: 1D20: (4) = 4 = 11 (外れ

【レン】:「……<マジックミサイルワンド>」ぼしゅーん

【Asyua】:(飛んだ飛んだ

【ガーゴイル20】:レンのミサイルで、粉々に!w おわりーw

【クライン【nextレン】t>:「ウォルフ大丈夫か!?

【Asyua】:「全く、先走りすぎだよ。」

【ガーゴイル20】:★さて、血だらけになりながらも、目玉の一つ(もう一つはガラスの偽者だった) を、ウォルフは持っていたw

【ダルカス】:「救護班〜」

【ウォルフ13】:「皆・・・すまねえ」

【Asyua】:「レンレン、ウォルフの怪我治して上げて。

【レン】:「……ヒーリング」

【クライン【nextレン】t>:(レイオンハンでw「魔力は温存しておいたほうがいい」

【レン】:私の治癒で+10点。レイオンハンズと合わせて全快かな

【Asyua】:(30点回復で)>ウォルフ

【ウォルフ13】:「ぜんかーーーい。ありがとー。レンレン!!」

【Asyua】:「レンレン、これ半分持ってて。」>キュアライトウーンズのスクロール2本渡します「少しは気力の節約が出来ると思うから」

【レン】:「……ありがと。分かった」受け取りますー>アシュア

【アディ(6)】:「なにかっ、何か面白そうなものはないのっ?!」(ワンちゃん気にしないで部屋見渡す)

【ダルカス】:同じく部屋漁る

【DM】:アディ、ダルカス。他はなにもなさげだが・・そう、ウォルフのもっているのが、かなりそのう・・w価値のある宝石ぽ!w

【ダルカス】:「・・・なにもねえ!くそっ」

【アディ(6)】:「ワンちゃん、それ見せて?」

【ウォルフ13】:「レンレン。こんなのあったよ。(宝石

【アディ】:「そ・れ・み・せ・て?」(尻尾つかみ)

【ダルカス】:(しっぽをひっぱるとウォルフの電源が・・・

【ウォルフ13】:カチィ(バタン)


どらえもんかいー!(笑)

【ガーゴイル20】それは、レンレン、アディ・・・ご、5000gp価値のエメラルドのばかでっかい宝石だったーー!

【アディ】:「…つまらなーい!」<宝石

【ダルカス】:「こ、こいつぁでけえな・・・」<宝石

【アディ】:「あたしが見たいのはさあ、呪われた鉄仮面とかさ、くるっぽーくるっぽー鳴く鳩時計とかさ、履いたら踊っちゃう赤い靴とかさ、そういうものなのよ!」

【クライン】:「うし。んじゃ先にすすむか>用心しながらジリジリ奥へw

【Asyua】:「さ、気をつけて・・・先進も?今度は、アディとクラインが先頭でね?」

【クライン】:「了解!」>アシュア

【Asyua】:(クライン、前行き過ぎだよー

【ダルカス】:酸の入ったビンあずかっていいかな?

【Asyua】:(一括で・・・レンレン辺りが保管するとよろしいかと

【レン】:「……了解、預かっておく」<宝石

【ウォルフ13】:(ちなみに敵に投げたらダメージ幾らですかね?(宝石>DM

【DM】:敵になげたら?w ダメージは・・1d4ですねw スリングと同じとみていいでしょう。

【クライン】:(投げて割れたら5kGpがががw

【ダルカス】:「まあ、宝石はレンレンが預かるから大丈夫だな」(こっちの精神的ダメージがw


5000gpの宝石投げるんかいっ!(笑)ってまぁ、しっかり者のレンレンが預かっているからokでしょう・・うん(´∀`;さて、一行はまた先へ。

【レン】:(石投げた方がマシだね)<宝石

【DM】:さて、ドアが左右に二つ。そして先はT字。

【ダルカス】:手前左扉サーチ!

【コナー】:「しかし、先行者の影も形も無いんだが。。。」

【クライン】:「ん。なんか奥は広そうだな、、>スポットでw

【ウォルフ13】:(道の向こうを警戒!!

【Asyua】:「クライン、アディのそばよろしく。私は、ダルカスのそばにつくから」

【クライン】:「任せてくれ!>アシュア

【DM】:んん、えと、手前からいきましょうか。まずダルカスね。

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+1+5 サーチ: 1D20: (18) = 18 = 24 (尻上がり!

【ダルカス】:「罠なし、鍵なし!あけるぜー!」<左

【Asyua】:(ラジャ。

【DM】:あい<ダル

【アディ】:「じゃ奥のドアしらべるー」

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (19) = 19 = 29 成功→「このドアさ、罠もないしカギもかかってないんだけどさ、なんか部屋の中でぶんぶん羽音が聞こえる。開けてヨイ?」<右奥

【DM】:ここは空の部屋だが、西の壁にいくつかの穴が見える。<ダルカス

【コナー】:臭いは?

【ダルカス】:「・・・罠くさいな」

【DM】:しないね。

【Asyua】:「なんか危険そうな予感・・・ダルカス、あれって罠かなぁ?」<正面

【ダルカス】:盾だれかもってない?

【クライン】:「蟲系の化け物いるかもな。。じゃあ俺があけようか?」(盾ならおいらがw

【DM】:また、二面作戦かねw<きみたち

【Asyua】:「そっち、開けるのこっち調べてからでいい?」>アディ

【アディ】:「とりあえずこっちは熊ちゃんのほうが片付いたら開けようか?」>クラりん

【ダルカス】:「罠かもしれねえなあ・・・クライン、盾かしてくれや」

【アディ】:「うん、あたし待ってる〜」>あしゅー

【Asyua】:「ありがと♪」

【クライン】:「ん。んじゃダルカスこれ使ってくれ>背中のステンドメタルシールドをw

【ダルカス】:「ありがとよ」盾を前面に掲げながら、床を調査、調査

【コナー】:クラインが開けた直後に<サモンスォーム>撃ち込んで中の蟲にぶつけるってのは?

【Asyua】:(それは、も少しまってちょ。w>コナー

【コナー】:(世界一低レベルな空中戦だな)

【ウォルフ13】:「俺のファイヤドロップをぶち込むのはどうだ?」

【Asyua】:「ま、それは後のお楽しみにしとこうね」w>ウォルフ&コナー


ウォルフとコナー、過激な作戦だしすぎなのでした(笑)

【クライン】:(ちなみに軽いのでACは+3の盾w

【DM】:さて、クラインの盾はからーんとおちた。しかし、何もないようだ。

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+1+5 サーチ: 1D20: (15) = 15 = 21

【DM】:ダルカスも、手前のタイルはなんら仕掛けがないようだ。

【アディ】:「熊ちゃん、あたしが思うに穴に指突っ込んでみるのは?」(爆)

【ダルカス】:「えええ(゜Д゜;)アディがやれよー俺は勘弁だぜ」

【Asyua】:「それは危険じゃない?」(ガクガク)w

【DM】:まぁ、奥の壁には、穴が開いているのが、不思議といえば不思議か。

【ダルカス】:部屋全体をくまなく調べます

【Asyua】:「罠は無いんだよね?」


1人ダルカス、何もなさそうな部屋へ入る。だがそこは・・!!

【DM】f7のドアが、勢いよく閉まり!ダルカスは一瞬閉じこめられたっ!!アシュア、その中へ入るなら、dex10!

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (1) = 1 = 4 (失敗

【DM】おそかったっw

【Asyua】:(ガクガクガクガク)「あっ!」

【ダルカス】:「・・・やっぱりそうきたか。チィ」

【クライン】:「!」

【アディ】:「きゃー!熊ちゃん!」

【DM】さて、ダルカスが閉じこめられたまま・・部屋になぜか声がしだす!

【Asyua】:(しまった瞬間、体当たり!!)

【ウォルフ13】:「どけ。必殺!!樽たたき!!>ドアを!!


だがドアはびくともしない!(´∀`;すると・・

【DM】「ようこそ死の罠の地下迷宮へ。さて、君にテストだ。まず、ここの主の名を、君は覚えているかな?」

【DM】30秒ででこたえよ!他の人が答えてはならない!

【DM】

【DM】

【DM】

【ダルカス】:「ストロガノフ」

【DM】ぶーw

【ダルカス】:えーw

【DM】一文字・・ちが・・w

【アディ】:(ビーフ・ストロガノフ?<主

【ウォルフ13】:ストガロノフ

【DM】:(・・あ、あたってたわw

【ダルカス】:(こらーw

【DM】「正解じゃ」w

【クライン】:(ぐはw

【Asyua】:(ガクガクブルブル)

【DM】「よろしい。お前のその注意深さをご主人様は買っているぞ。そんなご主人様より、ささやかなプレゼントだ。この魔法の指輪が、おまえを守るであろう」プロテクション+2が出てきた!

【Asyua】:(悪趣味だ・・・(--lll 

【ダルカス】:「ありがとよ!」(覚えてやがれ!

【DM】★そして、ドアは再び開いた・・

【Asyua】:「だ、ダルカス?大丈夫?偽者じゃないよね?」(髭ひっぱり)

【ダルカス】:「本物だっつーの!」

【Asyua】:(ぎゅむー 何処まで伸びるかなーこのお髭)w

【ダルカス】:「いてて、ひっぱるなー」

【アディ】:「熊ちゃん、大丈夫だった?」

【ダルカス】:「こんなのもらっちまったぜ。ああ、大丈夫だ」

【ウォルフ13】:「大丈夫か。おっさん!!」

【アディ】:「…どうせなら雷を呼ぶでんでん太鼓とかくれたらいいのに…」

【レン】:「……無事で何より」

【Asyua】:「ほっ、本物のようだね。心配したよー(>w<)」

【クォ】:「ほっとしましたよ」

【ダルカス】:「ここの主はよほど悪趣味らしいな・・・でたら絶対殴ってやるぜ」

【ウォルフ13】:「おっさんに何かあったら・・・あの舟にある大量の酒はどうするんだって・・・心配したぜ>樽

【ダルカス】:「いや、そこはアシュアがいるし」<酒

【ウォルフ】:「アシュアが酔ったら俺に被害が・・・うううう(泣)

【Asyua】:「ふふふ・・・あたしはそこまで飲まないの!」w

【ダルカス】:「うそだ・・・」<お酒

【クライン】:「・・だなw」

【Asyua】:「(☆▽☆)な・に・か・言った?ふ・た・り・と・も

【ダルカス】:(ガクブル


アシュアとお酒はガクガク・・(笑)

【クライン】:「ダイジョウブだった見たいだな。んじゃ次はこっちか。」>扉開ける準備w

【DM】:開くけど、どうします?<もう一つの扉

【アディ】:「ぶんぶんぶーんって音がするんだよねえ、こっち。でー?開けるの開けないの?」

【Asyua】:「どうしよう?あからさまに罠だと思うんだけど・・・レンレン、どうする?」

【ダルカス】:「あ、あけるにきまってんだろー!」

【コナー】:ドアノブをよく観察してみます。ノブに適当な木切れを載せるとか。

【レン】:「……他のルートを探すのも手だけど……時間も押してる。防備を固めて、開けようか?」

【Asyua】:「ん、レンレンがそう言うなら開けちゃおっか」w


さて、扉をあけると・・(´∀`;

【DM】:★さて、暗がりの洞窟の中央に、ぽっかり穴があり・・そこに・・w

【Asyua】:(そこに?

【DM】ウジ虫の大群がー!そして、その真ん中に、剣があるのでした!

【コナー】:またサーバントで取ってくるかなw

【Asyua】:(ハエの王?

【ダルカス】:羽音はハエかー(゜Д゜;)

【DM】:しかし、ハエはどこへやら・・。音はするのだが・・

【Asyua】:(天井見上げます「この羽音はどこから・・・」

【ウォルフ】:「よし。さっきのお詫びに俺が取って来るよ!!臭いけど!!」

【ダルカス】:「発煙棒を投げ込んでみるか?」

【DM】:あしゅあ・・なんかみたらしーw

【Asyua】:「上、上にいっぱい!」

【アディ】:「?なあに?」

【ダルカス】:「ん?」見上げる

【クライン】:「ウォルフ無茶はよせ(w

【ウォルフ】:「・・・・(声にならない)


えー当然、このウジ虫群の親がお怒りでした(´∀`;

【アディ】:「きゃああああああ殺虫剤ーーーーー!」

【DM】:ぶ^んぶーんぶーんw

【ダルカス】:発煙棒を投げ込む!

【DM】:はっw

【Asyua】:(殺虫剤だ・・・

【ダルカス】:んで扉を閉める

【DM】:ST判定せねば・・

【コナー】:バルサンw

【クライン】:「また気味悪いな。。

【DM】:★すると、煙をいやがって、奥へひっこんでしまったっ!

【Asyua】:「ん、煙を上手く使って安全に取れないかな?」

【ウォルフ】:「透明化とかは?」

【アディ】:「ねー、召還魔法でカエルって呼び出せないの?」

【ダルカス】:そんなにたらふく・・・w

【レン】:「……あれだけ居ると、食べきれないと思う」

【アディ】:「食べられないか〜。残念」

【レン】:(……あのね……虫も、寝ると思うの(笑))<スリープ

【Asyua】:「ちょっと行ってみる。」(恐る恐る)

【コナー】:強襲で一気に拾いに行きます

【DM】:まて、コナー。行動するなら、コマも伴ってw

【ダルカス】:おおw

【Asyua】:(おおっ!)

【クライン】:「アシュア。俺もついてこう

【ダルカス】:コナーがつっこんだ(゜Д゜;)

【コナー】:「剣この辺だったよね」w

【DM】:すると、コナー! dex頑健どぞ!むせるなか、剣に手を伸ばすコナー。

【アディ】:(ちょっと待ったスリープかけるんじゃないんだ?(笑)

【Asyua】:(というか、その為に止まろうとしたのにーw


ウォルフが大人しくなったと思ったら、今度はコナーが暴走してます(笑)

【ウォルフ】:(みんなの足元でウジがプチプチと潰れていく・・・

【DM】:ぷち・・ぷち・・w

【ダルカス】:うえぇぇ…

【ウォルフ】:(鳥肌が!!鳥肌が!!!

【ダルカス】:(犬肌だ!

【DM】:★すると、母親の蠅は煙でも必死でコナーにとびかかった!息子らをまもるためw

【ウォルフ】:(娘かもしれない!!

【Asyua】:(あーあ・・・

【DM】:13でなんとか足をすくわれずにすんだ。剣はとれたものの、蠅がおそってくるかんじ。

【コナー】:蟲にそんな物有るか〜

【ダルカス】:「はやくでてこいー!」

【クライン】:「コナー!」

【蠅21】:「ぶーん」

【アシュア(Nextハエ)】:(しゃあない、戦闘いくよー?「あたしが前に出るから、コナー達は下がって!」

【蠅21】:さて、煙幕のおかげで、この中は命中−2です(´∀`;

【アシュア(Nextハエ)】:(今の位置でも?

【蠅21】:そこはok。マスが煙のところのみ!

【レン/15:】:「……ん」<マジックミサイルワンド>>ハエ

【レン/15:】(ダイス):ころころ... 3D4+3: 3D4: (2, 4, 3) = 9 = 12 (ぼしゅーん、12点

【Asyua】:(残り3に

【蠅21】:ひーw

【Asyua】:(次、コナー

【コナー】:<マジックミサイル>自動で落ちますw

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【コナー】:落ちた。。。

【蠅21】:ぶーーんコロリw

【Asyua】:(なもり・・・)


さて、巨大ハエは倒した一行。ウジ虫群からダガーをなんとか手に入れた(笑)

【Asyua】:「うぇ、気持ち悪い。早く出よ?」

【DM】:さて、コナーが必死で手にしたのは、黄金のダガーであった。

【ダルカス】:「はやく部屋をでるんだー臭いし!」

【アディ】:「…虫踏んだ人、そば来ないで?」(爆)

【DM】ダガーは、ダガー+2として使えるようだっ!

【Asyua】:(けったいなものが・・・

【ウォルフ】:(幾らかな?

【DM】8000+ダガーの値段だから、たいそうなもんですよw

【コナー】:う〜〜むw何でハエがたかってたんだろ?

【Asyua】:(取りあえず、全員が部屋出たところで扉を閉めます・・・)

【DM】:しめましたw・・って残っている犬さん・・w

【ウォルフ】:(ウォルフはダガーのにおいを嗅いでみた。嗅げた物じゃない!!

【Asyua】:(ガクガク)

【ウォルフ】:「げほげほ!!みんな、俺が敵をひきつけるから逃げるんだ!!げほげほ!!

【ダルカス】:「南無〜」チーン>犬

【コナー】:って、この洞窟掘りたてなんじゃないのか?

【Asyua】:「ウォルフー?終わってるよー出ておいでー?」

【ウォルフ】:「えええ。嘘?コナー出よう!!」

【Asyua】:(チチチチ>ウォルフw

【ウォルフ】:「わんわんわん>アシュア

【Asyua】:(w「いーこいーこ」w


すっかりなつかれてます(笑)さて、T字になったところで、今日の冒険分が終わるのでした(´∀`;

【DM】:ここでキリがいいですね。「saveしますか?」(笑)

【Asyua】:(えっと、左右に敵がいない事を確認してセーブポイントへ

【ダルカス】:うーん、あとどれくらいあるのか…w

【DM】:ダルカス!そこでINTチェック!構造からみて・・

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (INTチェック): 1D20: (6) = 6 = 7

【DM】:・・・わからな・・w

【コナー】:回り確認してからね〜再接続したとたんに回りにうようよなんて居られたら

【ダルカス】:ヽ(´ー`)ノ

【アディ】:「まわりかくにんかいしー」

【Asyua】:(当然、確認のうえw

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (4) = 4 = 14

【ウォルフ】:野生の勘で分からないかな>後どれくらい

【アディ】:(…最後までダイス目悪かったよ…

【DM】:はい、大丈夫。ここまでは左右も安全圏だと、保証しますw んじゃばらしましょう・・これで1/3くらいです

【Asyua】:(うひぃ

【ダルカス】:次回で終わるかな?w

【DM】:まぁ全3回ですかねw

【Asyua】:(多分無理<次回

【ダルカス】:来年か〜

【DM】:まぁここはまだ序の口なので、ショボイのは仕方なしw

【アディ】:全2回くらいがいいねえ。あんまりずるずる続くと忘れそう

【レン/15:】:もふー。

【DM】:ごはw

【アディ】:次って来年ですよね?

【ウォルフ】:3話か・・・やっと出口についたら、ストームベイル号が沈没してるとかありませんように・・・・

【Asyua】:(そして、場合によっては・・・製作者ぼこぼこに

【DM】:希望があれば、年内に終わらせるよう、スケ調整しますよ(´∀`;(他のやつは、続き物ではなさそうだし

【Asyua】:(その方がいいかも

【ダルカス】:玉手箱もらったりして(最後に

【コナー】:しかし、先行者が殆ど触らずに先に行ってるのはなぁ。。。

【DM】:コナー。それはあとで理由がわかる(笑)


こーして、迷宮の競技はようやく一回目。先はまだ長いのでした!
★NEXT BLUE SPHERE!!
果てしなく続く迷宮!

さらなる恐るべき罠とモンスターが待ち受ける!

その途中、行き先々で得られるアイテムは、一体何を意味するのか!?

次回BS第20話「恐怖の地下迷宮競技パート2」

明日に向かって、エンゲージ!!