Replay



第23話

「帰還」



★登場人物紹介

艦長
ヘンリー・ロイド
元ストームベイル号艦長。一年前の飛空船墜落事故の唯一の生き残り。その正体は全世界の反帝国軍のカリスマ、スラーナ法皇国前教皇であった。ついに最終回、アルドレナン帝国との戦争回避のため、奔走する。
アシュア 本名アスリアーナ・シュラウディア。ネルヴァはクローテ出身の女性海兵士(エルミナード)。白兵戦に長けている。
アディ・エイセス
本名アディーリアラ・エイセス。興味本位で船の乗組員に志願した、活発なエルクの女の子。偵察に長ける。船では見張り担当。ペガサス空挺隊員。好奇心旺盛で行動力は誰も抑えられず。
ヴァン・ヴィンセント メナート出身の人間青年。ストームベイルのペガサス空挺隊隊員。青年らしく素直な性格である。ペガサス飛行隊に憧れてやってきた。
ウォルフ 全滅したノールの村の生き残り。ストームベイル号に救助されたことから、いつの間にか乗組員になる。ノール戦士。クロン教団に入信したり麻薬に手をだしたりと、一行のトラブルメーカー。現在は艦長・・(の座を狙っている(笑))
クォ・ヴァディス シフールエルフの男性。観測手。(船外の気象情報などの観測)ストームベイル号がシフールエルフの技術が使われている縁から、エルフ代表として船内に乗り込むことに。冷静なで常識人。「オニキス」という名のカラスの使い魔を使う。
クライン・ヴォルケーノ ハーフエルフで、ペガサスに乗る戦闘空挺隊長。第2シーズンよりストームベイルの新副長に就任する。無鉄砲だが、熱き心を持っている。
コナー・オニール かつてテイルズチームとも共にいたこともある、召還魔法士。数々の冒険を経て、船の任務に志願する。船内では、魔力の出力調整を担当。皮肉屋で、かなり現実主義者。
ダルカス・ファイアボルグ トライクリフ出身のドワーフ。船内では修理、操舵を一手に引き受ける。火薬の扱いなどにも長けており、大砲(弾道学)のエキスパート。アディからは熊ちゃんと呼ばれている(笑)
マーティン・ゲント 船内の豊富な蔵書に目を奪われ、図書室にずっと居座る、ハイゼン大学の教授。考古学者だが、地理学や史学にも長け、まさに「歩く辞書」と呼ばれる。
リート 船の出航後すぐに飛んできて出会った妖精。船のマスコット的存在。
リルカ・ギルマン その正体はれっきとしたネルヴァ白騎士。飛空船の冒険にあこがれ、自らエレスセア団長に直訴して、転属させてもらった。船内ではもっぱら炊事や洗濯、掃除、時には看護なども行う、働き者。
レン・ヴァディス クォの妹で、魔法使い。兄妹で船に乗り込むことに。無口で必要以上にしゃべらず、冷静沈着な性格。船内では、船の状態などを監視する船体監手。ぼそっと冷たい一言が得意技(笑)
●その他の登場人物

カルザーン王:前回までに、PCらが挑戦して優勝した迷宮競技のあったカルザーンの国王。優勝後に競技を廃し、帝国派だった貴族らを一掃して反帝国軍に同盟することに。

ショーン:帝国軍の司祭で、以前は空賊の洞窟で、それから帝国艦隊を率いてストームベイル号を追いつめたりした。前回反帝国同盟に投降し、重要な情報を一行に与えた。

ヴァルヘング:アルドレナン現皇帝。教皇行方不明の後、力をつけ世界制覇を目論んでいた元バーバリアン。代理教皇をたてようとするも、ヘンリーらが阻止せんとしている。






戦争回避のため、全国民に向けて演説をしたヘンリー。しかし、それを阻止せんと皇帝を載せた巨大戦艦が、上空に近づいてきた。そして否応が無く始まる飛行船艦隊同士の大空中艦隊戦が展開されていた・・!

【GM】:というわけで、犬さんは現在、口内炎ならぬ口に大やけどを起こして寝込んでいます・・w

【Asyua】:(ヒゲ燃えたか

【ウォルフ】:「うう・・みんな・・おれのかはりに・・いってくで・」(よくしゃべれないw

【ウォルフ】:「くろん・・えひこう・・はれ」

【ダルカス】:(うーん残念・・・最終回なのに

【アディ】:(…ランダムスクロール買おうかな

【GM】:(ぎゃw

【ダルカス】:(ごふw

【Asyua】:(パルプンテ・・・)

【アディ】:(←SP発生してスクロール仕えるようになった

【ヘンリー教皇】:「安心しろ、ウォルフ。おまえはよくやった。さぁみんな、発進するぞ!目指すは敵母艦だ!」

【Asyua】:(ヘンリー教皇「よくやった・・・だから、ゆっくり休むが良い。(ぐさっ)」

【GM】:(ちょw

【ダルカス】:w

【Asyua】:(いひひ(邪)

【GM】:というわけで、今までのお話

ロイド艦長、もといヘンリー教皇と君たちは、戦争回避のため、スラーナ法皇国の首都へ向かった。そこで演説を行い、帝国の非を問うて相手の戦意を失わせるためであった。

周辺の帝国軍は次々と投降していたが、上空にあのホエール級旗艦アルドレスが雲間から現れると、地上の人々は恐怖を成した・・
皇帝が自ら、乗り込んできたのであった・・!

【ダルカス】:(邪悪すぎw

【GM】:というわけで、現在上空から現れた例の巨大戦艦を前に、君たちも船に乗り込んで、今買い物を終えたところです〜。

【ダルカス】:「へええ・・・思ったよりでけえじゃねえか・・・・」

【リルカ】:「皆さん。問題は、あの船にどう近づくかです」

【アディ】:(ヘイストポーション買います。これで買い物終わり

【GM】:(はーい

【Asyua】:「ペガサスじゃ駄目?」

【マーティン教授】:「それでもよい。とにかく、おまえさんたちで決めるが良かろう」

【アディ】:「入れてーって頼んだら入れてくれるんじゃない?」

【コナー】:「向こうも大聖堂に用が有るんじゃないの?」

【ダルカス】:「それではいどうぞ、って入れてくれりゃいいんだけどな・・・」

【GM】:★ちなみに、外では味方の魚型船と他の帝国船と、大空中戦が展開されてます!w(ちょうど、スターウォーズEP3冒頭みたいな感じでっw

【ダルカス】:「おいおい、さっさと戦争おっぱじめんなよ・・・!」

【ヘンリー教皇】:「気の早い連中がはじめているな・・・時間がない」

【Asyua】:「うーん、気が早いね・・・」

【レン】:「……対空砲火が一番薄い場所は?」観察してみます>DM

【GM】:レン、それじゃサーチどぞ!<INT

【レン】:「……兄も手伝うよろし」<サーチ

【クォ】:「どれどれ・・」

【クォ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(INT/CHA): 1D20: (5) = 5 = 8

【レン】(ダイス):ころころ... 1D20+3+2+2 INT: 1D20: (8) = 8 = 15

【Asyua】:「どう?」


レンが見ると、上空にあるホエール級の一部が開閉していた!

【GM】:くじらさんの、おくちの部分!ここ、騎乗生物発進口なんだけど・・・ここがどうも、弱いらしい・・

【レン】:要はカタパルトか。今は発進してきてる?

【GM】:よくみると、確かに定期的に開けてますね。今は開いてる!中から、無数のグリフォン部隊が出てきている様子っ

【Asyua】:「あれ、厄介だね。巧く交わして潜り込めないかなぁ・・・」

【コナー】:「だったら船ごと突っ込んで潰しちゃいましょ、表の船が助かります。」

【ウォルフ】:「それなら、まかへろ!いま、おれがかんちょう」

【Asyua】:(いつのまにー

【ダルカス】:「あそこから入るのかぃ・・・やだなあ」

【クライン】:(船で特攻イイ作戦かもw

【コナー】:「かわす?いや轢くとか撥ねるとかの方針で」

【ウォルフ】:「ストームベイルごと、どてっぱらに穴あけてつっこむでぃ」

【レン】:「……兄さん。同時にライトニング・ボルトの斉射を。そうすれば、グリフォン部隊は隊列を乱さざるをえなくなるから」

【Asyua】:「うわ、無茶な策考え付くね」w

【アディ】:「えー、それやだー」<つっこむ

【ウォルフ】:「ガーソw」

【ダルカス】:「第一戻るときはどうすんだよ!」

【Asyua】:「じゃーあそこに主砲を打ち込んでみるとか」

【レン】:「……それ、私達も入れなくなるから」<主砲

【ウォルフ】:「きはいだー!(気合だーw」

【クライン】:「そういやウォルフはペガサスにもちゃんと乗れないしなぁ。。」

【ウォルフ】:「・・うっ」

【クォ】:「ふむ・・しかしもう突っ込むとか何とか言ってますが」

【Asyua】:「帰る船が無くなるのはやだなぁ」

【コナー】:「グリフォン部隊生かして置いた状態ならペガサスより装甲の付いた船で帰りたいです。」

【クライン】:(いま騎乗できるペガサスは何機いますか?

【ペガサス隊員】:「全部で人数分はあります!隊長」

【アディ】:「他の人に気をひいてもらっているうちに、皆で透明になってこっそり行くとかは?ヘンリーがインビジかけてくれたらいいんだしさあ」

【ヘンリー教皇】:「よし、それは出来る。構わないぞ<インビジ」

【Asyua】:「それ、いいかも。ナイスアイディア。」>アディ

【レン】:「……そうだね。ストームベイル号そのものを囮に使うのは、大胆でいいかもしれない」

【ウォルフ】:「んじゃ、艦長、おれ、恩返ししたい。おへが船を指揮ひて、こっちに注意向けるから、あんたらは、その間に、ペガで・・」

【ダルカス】:(ウォルフのしゃべり方変w

【GM】:(口火傷してますんでw

【Asyua】:「ウォルフ、無茶はしないでね。:

【ウォルフ】:「まかせろっ わんわん」

【コナー】:「でもな〜乗り込んだ後ペガサスが帰りまで持つ保証がないんですが。。。」

【アディ】:「ぐり残すと危ないかな?じゃースリープかけて地面に落っことすとか…」

【ダルカス】:「てめえ墜落しやがったらただじゃおかねえぞ。しっかりやれ!」>犬

【ウォルフ】:「いわれるまでもなひ。あんたも帰って来なきゃ、酒禁止だど」

【Asyua】:「グリグリ、落として進む?」

【クォ】:「そうなったらフライでも何でもかけますよ。・・まあMPが残ってたら、ですけど」

【レン】:「……ポーションは確保してある。だいじょうぶ」>兄

【クォ】:(残金29・・もう怖いものはなーい(爆)

【ダルカス】:「毎度!」w>クォ

【クライン】:「ペガサスなら平気さ。俺の愛馬がちゃんとまとめてくれる(VEGAと感覚リンクおばw

【ダルカス】:「戻ってきたら酒盛りだぜ。忘れんな!」>犬

【ウォルフ】:「わかってらい!」

【リルカ】:「皆さんお気をつけて!いっぱい料理して待ってますからね!」

【リート】:「みんな、がんばれー!」

【GM】:さて、ではどのペガで誰が乗るか、決めて下さいね〜。2人乗りですので。当然、ヘンリーもわすれずに^^;

【クライン】:(そういや敵のグリフォン部隊は強いイメージが、、w

【GM】:だから、操縦者がDEX5でぶつかったりしなければ、OKです〜w

【Asyua】:(だから気づかなければ戦闘は発生しない・・・

【ヘンリー教皇】:「では、インビジ・マス!

【GM】:しゅいーんw

【クォ】:「私は大丈夫ですけど操縦はできませんよ?」

【Asyua】:(全員無事に行けるまで、敵の後ろで旋回してよう)

【コナー】:「私はたずな握りながら魔法撃てるけど、他の魔法使いさんはどうです?」

【レン】:「白魔法は問題ない。」

【GM】:一応かなりの群れが飛んでたり、矢があっちこっち飛んできてますので・・w


結局、ペガサスを操れる人とそれぞれペアになって、突入することに!

【ダルカス】:(アディ&レンレン、アシュ&ダルカス

【Asyua】:(んじゃクォがクラインと、ヘンリーとコナーで

【GM】:というわけで、操縦者がdex5以上だせばOKです。素で1だしたらファンブルってことで・・w

【クライン】:「ウォルフ!生きてあおうぜ!(といいつつVEGAに騎乗します〜


こうして、みんなは敵の船に透明して乗り込むことに!

【GM】:その間にも、ストームベイル号にも被害が・・(どどーん」

【アディ】:「よし、いきます!」

【アディ】(ダイス): 1D20+4(DEX): 1D20: (18) = 18 = 22

【GM】:成功〜w

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【ウォルフ】:「おまえたちも、はやくいけー(爆発)・・ぐぅあ」

【Asyua】:(早く来い来い

【クライン】:「いくぞぉ!!

【Asyua】:(・・・SB落ちたら洒落にならない(ガクガク)

【リート】:「ぎゃー火がでてるー!」

【ダルカス】:(犬さーん!

【リルカ】:「主砲をまわして!後方は他のペガサス隊を!アディたちを守って!」

【クライン】:(クラインも18にて離脱成功w

【GM】:ですなw

【ヴァン】:「くそお!クライン隊長!俺達の分までがんばってくださいー!うわぁ」

【Asyua】:(じゃー全員OKだ

【クォ】:(はーいよろしくですw

【GM】:★こうして、みんなは透明のまま、半壊していくストームベイルを後にした!(´∀`;・・・というわけで、ここからダンジョンっぽくなります〜。巨大船ダンジョン^^;

【ダルカス】:ちょっと確認。今回の目的はこのクジラを沈ませることだっけ?一応、交渉はする?

【アディ】皇帝暗殺じゃないんだ?(笑)<目的

【Asyua】:(鯨の足止めが目的だよーw

【ヘンリー教皇】:「とにかく、交渉をするべきだが、相手は効かない確率が高くなっているのは事実だ」

【ダルカス】:目的が・・・w

【クライン】:(皇帝のもとにたどり着く?>ヘンリーが

【ヘンリー教皇】:「そこで、皇帝をなんとか止めるのと、ここの船の動力部をなんとかする二つをこなすのがてっとり早いかもしれない。まぁ最悪、皇帝と戦うことになろうが・・」

【レン】:「……交渉を聞いてくれない相手が首領の座から墜ちれば、いい」ぼそ(笑)

【ダルカス】:んじゃあ皇帝を人質にして、降伏させるのがベストかな・・・w

【クォ】:(図面だとかは前回もらってるんでしたっけ?

【GM】:ええ<クォ 図面は前回おかまちゃん(ショーン)からもらったのが、あります〜w

【アディ】:「じゃアドレナリン皇帝をけちょんけちょんにして鯨墜落させればいいんだね?」

【クライン】:(BS実はBM(ぁw

【GM】:ぐはw んじゃきまりですかね?w 全員皇帝の元へいき、アタック・・w

【ヘンリー教皇】:「いや、もはや私は艦長でなし、君たちの案に任せる」

【ダルカス】:「ヘンリー案だとpt分離か・・・?」

【アディ】:「PT分離は絶対はんたーい」

【コナー】:「逆にこの船が脱落した場合のこっちの勝ち目はどうです?墜落確定で交渉すれば多少は物分り良くなると思いますが」

【Asyua】:「じゃー、皇帝に会った後に動力潰そうよ。」

【ダルカス】:「だな・・・じゃあ皇帝たこ殴り案でいきますか」

【ヘンリー教皇】:「確かにPT分離は危険だな。ではそちらに任せよう」

【Asyua】:「きっと、そっちの方が安全だと思うけど

【クライン】:「ここは。。全員で帝国ののど元に噛み付いてやろう」

【アディ】:「そうそう、もう艦長じゃないんだからもうちょっとオサガリ」(爆)

【ヘンリー教皇】:「はひ・・w」

【Asyua】:(w

【コナー】:図面見ないとそもそも話がまとまらない気もw 今どっちが近いかとか、機関部にはどうしても通風孔(煙突ともw)が必要とか。

【クォ】:「ふむ、図面によると南側のドアがブリッジに通じているようですよ」

【GM】:★そこへずっと、兄さんが図面みていましたw

【クォ】:(読み読み

【コナー】:この辺ダルカスの専門でしょ。機械の都合がある設計&建造物。

【クォ】:「そうですね・・お願いします」(ダルカスに設計図渡し

【ダルカス】:ダルカスも図面読み中

【Asyua】:「ま、急がないと・・・敵がまたここから飛び立たないとも限らないし」(ちなみに、扉の向こうから人が来る気配は無いですよね?

【GM】:アシュア、聞き耳どぞー。戦争中なんで、−4で!

【Asyua】(ダイス):ころころ... 1D20+1(コン&ウィズ): 1D20: (13) = 13 = 14

【GM】:外では爆音が散発的にしてます・・よくわからな・・!

【アディ】:「あたしもききみみやる」(ダイス): 1D20+2+4(LISTEN): 1D20: (14) = 14 = 20 −4で16〜

【GM】(アディへの秘密通信):アディ敵兵の声が隣りの部屋から聞こえてくる。「空中戦は拮抗しているな」「どっちがかつかなぁ」二人ほどいるようだ!

【アディ】(アディからの秘密通信):どっちの扉?

【GM】(アディへの秘密通信):南です

【アディ】:「んーとみんな、南の扉に人ふたり」

【クォ】:(ちなみにここからブリッジまではどれぐらいですかね?

【GM】:口からめのところ・・とはいえ、まだだいぶある^^;<クォ

【アディ】:「不意打ちいっちゃう?それとも人いないほうへ行く?」

【クライン】:「ま。どっちにしろ話し合いには応じないだろうし。。突っ込むか?」

【Asyua】:「ブリッジに行くから、いっきに行かない?」

【ダルカス】:(ブリッジに通じてるほうからいこう

【Asyua】:「一気に行くよ?」

【GM】:★奥では二人の重歩兵が、話し込んでますね〜。

【クライン】:「準備はいいかい?んじゃあけるぜ!(ガチャン!

【クォ】:(なるべく一直線でブリッジ目指しますけど・・次の部屋まで見れません?

【GM】:入り組んでいて、ちょっとむりっぽい!<クォ

【コナー】:見られるだけ見てからにしよう。


さて、隣りの部屋へ突入することに!目指すは皇帝のいる艦橋(ブリッジ)へ!不意打ち成功する!w

【重歩兵】:「ひそひそ・・・うん?だ、だれだ!?」

【ダルカス】:「お命頂戴!」

【クライン】:「っしゃ〜〜!」

【Asyua】:「運が悪かったと思って、諦めてね!」(よっ!)

【クライン】:(敵1へ横一閃

【Asyua】:「アディ、こっちお願い!」

【クライン】:「いまだ!

【アディ】:えーと31ダメ?

【ダルカス】:(ひええw

【Asyua】:(ガクガク)

【クォ】:(アディすご・・w

【GM】:がうw

【クライン】:(アディがすごいことにw

【GM】:おわたです・・w

【アディ】:フレーミングショックはすごかった(爆)

【ダルカス】:一応兵士を漁りますねw


さて不意打ち成功して帝国兵二人を倒した一行。船内の先へ急ぐ!

【ダルカス】:「さあ、次だ次!」

【Asyua】:「さ、次だね。」

【クライン】:「オクにだれかいそうか?>アシュア

【Asyua】:「ん、ちょっと覗いてみるね」>クライン

【クォ】:「・・・(集中)」

【GM】:★クォ、アシュア。どうやら食堂らしい場所だが、気配はない。兵はみんな出払っているのだろうか。中央にブロンズ像のようなものが立っている。

【クライン】:(あ、ちなみにただいまバッソ両手もちで盾ナシ状態でw

【GM】:(あいw

【コナー】:ロボか…。

【Asyua】:「中央の像がちょっと怪しいけど、人はいないよ」w

【GM】:奥がブリッジへの扉、まだ先は長そうだ。

【クォ】:(ひたすら集中・・・・もっと先見えろー

【ダルカス】:「鍵とかもってねえかな・・・」ゴソゴソ

【Asyua】:「じゃあ、行ってみるね。」

【アディ】:「像?落書きしようか…」

【コナー】:もうちょっと詳しく観察。稼動部分とか無いかな?

【Asyua】:(一応、Dマジックで魔法反応調べてみて

【コナー】:肘とか間接部分が妙に磨かれてるとかw

【GM】:コナー・・うーんどうも前にみたマシンゴーレムに似て無くもない・・w

【コナー】:「やっぱり。。。」

【クライン】:「あやしいね。。まぁ増援呼ばれるよりマシか

【Asyua】:(魔法反応が無ければ突撃しますー)

【クライン】:(アシュアに続きます

【Asyua】:「あれ、魔法生物じゃないよね?」>コナー、レンレン

【ダルカス】:「怪しさ爆発だな・・・どうみても人造だろ」

【レン】:「……ディテクトマジック」

【GM】(レンへの秘密通信):ばりばり反応してます(´∀`;:けど、ブロンズ製の鎧まで来て、強化しているぽ・・w

【クォ】:(おおー見える見えるw

【Asyua】:「じゃ、注意して行きましょか。」

【ダルカス】:「しまったダガー+2にしとくんだった」w


そう、ブロンズ像は明らかに機械で動く・・・ブロンズマシンゴーレムでしたっw

【GM】:すると!

【クライン】:(よし。いくぞ!

【ブロンズマシンゴーレム】:「シンユウシャハケーン」

【Asyua】:「さあ、来るなら来なさい!」

【ブロンズマシンゴーレム】:「タダチニハイジョスル」

【アディ】:「言葉もろくにしゃべれないのが偉そうにするんじゃない!」

【ブロンズマシンゴーレム】:「ガーソ」

【Asyua】:(人間だけを殺す機械かよ!)

【クライン】:(これはまたダルカスの壊しや能力発揮な状況w

【レン】:「(イニシア)……ん、ちょっと、遅い」

【ダルカス】:ダルカス近づいてディサブルを試みますw

【クライン】:(がんばぁ

【ダルカス】:(でもダガー+1なんですがが

【GM】:失敗で、フリーアタックです^^;


ダルカス、前回のマシンゴーレムと同じように、よじ登ってスイッチオフを試みる!そして・・

【GM】:(敵の攻撃かわし)成功しとるぅ・・

【クライン】:(さすがダルカスw

【Asyua】:(うひw

【GM】:では、装置はずし20以上こいっ!

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+8+4 OPEN/DISABLE: 1D20: (7) = 7 = 19(失敗

【Asyua】:(がーんorz

【ダルカス】:(ガーン

【GM】:おしい!

【クライン】:(まるであれだ。ほらからくりサーカスの解体作業w

【ダルカス】:「ちいい!おとなしくしてろっての!」

【アディ】:(ああっ、グッドラックダストひげにかけておけばよかった!」

【GM】:まぁ近づいたけど、今は失敗ってことで、つぎ〜。先コナーどぞw

【コナー】:<グリース>w

【Asyua】:(滑って転べー


しかし、コナーの魔法は、ゴーレムには効かなかった!

【GM】:(回避chk成功)転ばない・・

【ダルカス】:(バランスいい・・・

【Asyua】:(きっと、8足歩行なんですYO

【GM】:隊長へー!w

【クライン】:「こい!

【GM】:16だめ・・

【クライン】:(クラインはしゃがんでよけたw

【レン】:「……まじっくみさいるわんど」

【レン】:「……どーん」7点

【ブロンズマシンゴーレム16】:ぷすぷす・・

【クォ】:(効くかどうかわからないけど<ディスペル・マジック>。魔法が動力と見た・・!

【ダルカス】:おお

【GM】:ってw

【Asyua】:(はい、消えたー

【GM】:いえ 一応、ディスペルで、スロー効果になります。この次R。

【ダルカス】:「クォナイス!」b

【クォ】:(あら、崩れるかと思ったのにw

【Asyua】:(ガーソ

【ダルカス】:「いったいどういうカラクリになってやがんだ・・・」

【GM】:★どうやら、魔法の乖離がおきて、一部部品がつながっていない様子。まぁ機械部分が動いているので、魔法だけでないってことでしょうw

【GM】:あたりっ!

【コナー】:(一時停止位と思ってたが、スローでも動けるって人間でも部品に使ってるのか?)

【GM】:機械ですw

【クライン】:(おでは攻撃いきます^^「牙突。。二式!」(ダイス):おりゃ! 1D8+4+2+1(バスタードアタック): 1D8: (8) = 8 = 15

【GM】:ぎゃw

【Asyua】:(こいつもホーリーきかなさそう・・・

【ダルカス】:(人造だしねぃ・・・

【Asyua】:(一歩進んで2連激!)「やっ!!」

【GM】:なにげにすごい?w

【Asyua】:(22DMで

【GM】:ガーソw

【アディ】:こうげーき

【クォ】:(半分もってったー

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+6-2(セッキンR): 1D20: (1) = 1 = 8

【GM】:はぅあ

【アディ】:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ダルカス】:(アディ・・・前回のを引きずってる・・・

【Asyua】:(DMの陰謀が・・・

【GM】:ちょw<陰謀

【アディ】:12ってなに?12ってなに?平気????

【ダルカス】:(餃子が憑いてる!

【クォ】:(ふーw

【Asyua】:(何にもないよー

【GM】:平気ですーw 10以下でないかぎり。

【アディ】:(ここで+2武器壊れたらもう泣き崩れるところだった…

【GM】:ひぃ(´∀`;

【ダルカス】:(だね・・・


ファンブルだしたアディ、その次の攻撃で仕返しとばかりっw 大ダメージを繰り出すっ

【アディ】:28だめー。に、宿敵人造で、32だめ?

【GM】:ごふw です・・ね・・

【クォ】:(いったw

【GM】:残りhp4 orz

【ダルカス】:(ショック部倍ですからね・・・w

【クライン】:(アディ最強だ、、w

【ダルカス】:(レンジャーって強いス・・・w

【Asyua】:(ダルカスのちょっといいとこ見てみたいw

【GM】:でんでんででんで・・w

【Asyua】:(それ、一揆!一揆(ぇ?)

【クライン】:(ペケポン(≧∇≦)ノ

【ダルカス】:(バケツ一揆!?

【コナー】:PSEマーク貼り付けて売りに出そうw

【ブロンズマシンゴーレム16】:「off」ぷしゅーー・・・・機能停止

【Asyua】:「あっさり解体されたね」w

【ブロンズマシンゴーレム16】:PSEイハンデシタ・・・・w

【ダルカス】:カシャカシャ・・・解・体!

【GM】:ダルカスは、貴重なブロンズ銅1000gp分てにいれたw

【アディ】:「次はたぬき型ロボットね!」

【ダルカス】:「たぬき・・・」w

【アディ】:「名前はポコで」

【GM】:ポコw みんくーさんガクガク

【Asyua】:(ぽこにゃ(ごほごほ)

【ダルカス】:(青銅ブロンズゴーレムの核ってことですよね?w>dm

【GM】:ですですw<核

【コナー】:青銅1000gp分ってどのくらいの重さだw


そりゃ相当ありますな・・w

【クライン】:「さすがダルカス!(といいつつヒーリングサーフ2個つかいますw

【ダルカス】:「くふふ・・・人造解体はまかせなさーいっ」

【GM】:★そのとき!ゴゴゴゴゴ!!船が揺れたっ!

【Asyua】:「きゃっ!何が起きたの!?」

【クライン】:「!」

【アディ】:「うわっ、なになにっ?」

【Asyua】:(きっと暴発・・・

【クライン】:「。。なんだ?!

【ダルカス】:「なんなんだ・・・」

【GM】:★どうやら空中戦が激しさを増して、味方か敵の一部が激突して、船の機関部分に当たったらしい。そして、アシュアのいるドアの隣りで、ものすごい「しゅー!」って音が散発的にする!

【アディ】:「あらら〜、なんか墜落しちゃうかもねえ…」

【クォ】:「外もだいぶ激しくなってきた様ですね・・」

【コナー】:ではスクライオーブで様子見。

【アディ】:(あなたはだんだんねむくなるー(違)<オーブ


スクライオーブは、壁を越えて見えるオーブですっw

【コナー】:勢い良く蒸気が「たまに」漏れてるそうです

【ダルカス】:「うーん、この船の機関部分がいっちまったようだな・・・そうはもたねえかもしれねえ」

【クライン】:「この船もヤバイ状況だな。。先を急いだほうがよさそうだ。。」

【Asyua】:「・・・もしかしたら、炎が噴出してるのかもしれない。」

【アディ】:「え、じゃあ通れないじゃん」

【クォ】:「この先は通路ですが・・どうもパイプから蒸気が噴出してるみたいですね」

【GM】:★どうやら、潜水艦映画によくある、アレですね!w

【ダルカス】:(ドアが金属製だったら熱くなってる可能性ありだね・・・・

【クライン】:(ファイアレジスタンスじゃ耐えられそうに無いかな?^^;

【コナー】:タイミングを合わせれば通り抜けられるとも解釈できますが。

【アディ】:「んじゃ、タイミング良く動けばよいんだよね」

【Asyua】:「じゃあ、開けるよ?」

【クライン】:「おう!

【ダルカス】:蹴破る!

【Asyua】:(一応、準備として・・・全員水浸しにするべく

【GM】:アシュアがあけると、壁のパイプから、蒸気がぶしゅーとでている!魔法飛行石を熱した空気がでているようだ!

【Asyua】:(クリエイトウォーターで全員をずぶ濡れにしますw

【ダルカス】:「ぬわぁ!冷たッ」

【クォ】:(火属性でダメージ防御できませんかね?

【GM】:クォ、それでなんとかなりそうだ

【Asyua】:(40Lの水だからいけるはず。OK?>DM

【GM】:あい<アシュア。さて、これは3連続でチェックです!一度失敗ゴトに炎ダメージ2d6という寸法です^^;

【Asyua】:「まぁ、焼け石に水かもしれないけど・・・念のためにね。」


そこへコナー。逆転の発想がw

【コナー】:だったら、修理呪文使えば破れたパイプから蒸気が出てこなくなるんじゃ?

【ダルカス】:(たしかにw

【クォ】:(お

【Asyua】:(じゃーその案でw

【クライン】:(ファイアーレジスタンスEX(毎回ー20だめ)ありますがこの場合はどうなんでしょう?

【GM】:きかなくなりますw<クライン

【クォ】:(破れてる箇所はどのぐらい?

【GM】:7カ所ですね〜<クォ

【コナー】:<メンディング>*7で帰り道確保しましょう。

【Asyua】:(という事は・・・上(13の行を修理するばOK?

【GM】:ですね・・アシュア

【ダルカス】:「7回もかけなおすのか・・・MP平気?」

【コナー】:最低レベル呪文ですからw

【ダルカス】:(なるw

【クォ】:(実はこっちも火ダメージ-15あるんで修理して回りますー

【Asyua】:(じゃあ、お任せしますーw>クォ

【GM】:★こうして、コナーは直していくw

【ダルカス】:「さ。先を急ごうぜ!」

【コナー】:どうせ沈む船の修理するとは暇だよな〜w

【ダルカス】:(まあまあw


こうして蒸気漏れを治し、次の部屋へ!

【レン】:「……なかなか、困難な道のりだね」

【Asyua】:「敵の本拠地だしね。」

【アディ】:「次は誰かいるのかなあ?」

【Asyua】:(中の様子確認

【ダルカス】:(あ、メンディングつかってる間ゴレーム部屋の物色をしてたってことで

【Asyua】:(何にも無ければ中入ります

【GM】:★お!するとですね、アシュア。中には帝国兵1人、どうやら魔法連絡員っぽいですね。

【Asyua】:(こっちに気づいている?

【重歩兵】:「くそお!本国と連絡がとれん!援軍用意されたし・・ええぃ!」(気づいてないようだ

【クォ】:「・・寝てもらいましょうか?」

【クライン】:「何か聞こえるか(ヒソソ>アシュア

【GM】:★どうやら、ここは幅広いレーダー室といったところか・・。

【ダルカス】:「・・・中はどうなんだ?」後ろから覗き込み

【コナー】:「機械が通信できるの?こいつが特殊能力者なの?」

【GM】:コナーがいつもやっているあれですね・・wそう魔法が使えるとか特別ということはないみたい。

【重歩兵】:「なんだって!別の不明の艦隊が?そんな馬鹿な!」

【Asyua】:(目配せして)「通信しているのが一人いるみたい。こっちに気づいてないから一気に行くよ?」

【クライン】:「よし!踏み込むぞ!

【重歩兵】:「帝国の船は、投降した?・・馬鹿!そんなこと、皇帝陛下にいえるか!」

【Asyua】:(不意打ち〜)

【ダルカス】:ゴロゴロゴロ!

【コナー】:ドアだけ開けてくれればヘッドショットでw

【重歩兵】:「!?・・くせものだー!」w

【コナー】:マジックミサイル一斉射撃で死ぬ位は理解できてると思うんで投降呼びかけてみません?

【レン】:えと、降伏勧告

【GM】:では、レンcha勝負です!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】:げえーふw

【クォ】:(w

【ダルカス】:(w

【Asyua】:(いひひひひw

【アディ】:(あっはははははははは!<指差し笑い

【ダルカス】:しゅーりょー

【レン】:「……既にこの船内には我々の歩兵部隊一個中隊が進軍している。無駄死には、よくない」

【GM】:まだだ、まだわからんよw

【通信兵】:「うう・・!」

【レン】:「降伏を、勧告する」

【レン】(ダイス):ころころ... 1D20+2+3 ハッタリCHA: 1D20: (11) = 11 = 16

【レン】:ん。

【通信兵】:「orz はい、許して」

【ダルカス】:(ハッタリキタw

【Asyua】:「じゃあ、状況を話してくれるよね?(にこり)」

【レン】:「……まず、通信装置から離す。で、武器その他を取り上げ、と」

【ダルカス】:通信機器を調べています・・・

【クライン】:(ここで情報操作(ぁw

【通信兵】:「うう・・もはや教皇の演説に、我が帝国軍の何隻かは降伏、さらに海上には見知らぬサハギンの部隊が帝国の港を襲い・・さらに、東の空から、見知らぬ艦隊が我がほうを攻撃しているとか・・

【Asyua】:(東?

【アディ】:(先の扉ききみみー

【GM】:アディ、dexどぞー(聞き耳

【アディ】(ダイス): 1D20+2+4(LISTEN): 1D20: (4) = 4 = 10

【GM】:わからないw 爆音がひどいw


しかしこの通信兵の白状した「東からの艦隊」に、なにやら興味深いレンら。

【クォ】:「東・・ここからだと海しかないはずですが

【Asyua】:「東・・・何処の船なんだろう?」

【ダルカス】:「サハギンはガッちゃんだとしてだ・・・東ってなんだ?」

【クォ】:(んー、戦場ってすぐそば?

【GM】:(いや、いまのは帝国領のハナシw ここだけでなく、帝国領の情報をこやつは拾っていたらしい。

【Asyua】:(予想1・・・カルドレア同盟がきた


一体その真相は?・・だがそれを探るヒマはなく、一行はついにブリッジ前へたどり着く!

【Asyua】:「じゃあ、皇帝はこの奥にいるの?」

【通信兵】:「そ・・そうだ・・この先が・・ブリッジだ・・!」

【Asyua】:「何人くらいいるのかな?」

【通信兵】:「・・・皇帝いれて8人・・だ・・」

【クライン】:「近衛兵がいそうだね・・」

【Asyua】:「だね。他に聞くことある?無ければ眠らせちゃうよ?」

【アディ】:「あ、それっぽっちなんだ?もっともっといるのかと思った」

【ダルカス】:「意外に手薄だな・・・」

【通信兵】:「ば・・ばかもの・・そのうち1人・・いや、一匹は・・・皇帝愛用の騎乗ドラゴンだ・・」

【クォ】:(げ

【Asyua】:「え?一匹は?ってドラゴン(ガクガク)」

【アディ】:「ドラゴンってそんな強いの?」

【通信兵】:「そうだ・・orz」

【Asyua】:(ブリッジにだーごが詰まってる?

【ダルカス】:(皇帝ってドラゴン乗りなのか・・w

【通信兵】:「ブリッジを広くとってあるのは、そのためだ・・」

【アディ】:「そういえば前に会ったドラゴンも怖そうだったもんなあ…弱いならお宝かっぱらいたかったのにぃ」

【クライン】:「ドラゴンか。。前ちっこい奴に痛い目あったなそういや(いや名思い出思い出すw

【コナー】:潰すとしたらドラゴン最優先かな〜

【ダルカス】:(危険すぎる・・・w

【Asyua】:「大きいの?」

【通信兵】:「中位といったところか。でも凶暴なブラック種だ・・」

【クォ】:(って対魔法構造かあ・・ふうw

【Asyua】:(ブラックについての情報を求むw

【クォ】:(黒は・・酸のブレスだっけ?

【コナー】:(って事は酸だったかな。。。)

【アディ】:「ドラゴンペットにしたいなあ。手に入ったら飼っちゃダメ?」

【ダルカス】:「ペットは無理なんじゃねえか・・・?一応知能高いっていわれてるしな。竜族ってな」

【アディ】:「じゃオトモダチになってくれるのでいいもん」>熊ちゃん

【ダルカス】:「オトモダチ、ねぇ・・・」サルバニアの青竜を思い出す。

【クォ】:(全員に酸の耐性魔法かけますー。84ダメージカットです(爆)

【レン】:「……同じく。<レジスト・エナジー:酸>を全員にかける」

【クライン】:「さぁここが執念場だ。。気合入れてくかぁ!

【レン】:「……ついでにそれに+10しといて」<84ダメージカット

【アディ】:94ダメかっと?

【クォ】:「というわけで合計94までなら酸浴びても平気です」(爆)

【ダルカス】:(酸ダメージ94ポイントOFFw

【Asyua】:「じゃあ、行くよ?」(奇襲攻撃だ!)

【クォ】:(んで再びマナドロップのみのみ

【クライン】:「みんな。開けるぜ?(ドキドキw

【アディ】:(倒す最優先はドラちゃん?

【Asyua】:(一応ドラを・・・)

【レン】:「……まって、私もスピポを呑んで、から」

【ダルカス】:(ドラゴン優先ね・・・おけ

【Asyua】:(ドラ潰して皇帝と話し合いに持ち込めれば

【ダルカス】:「さあ・・・っここが正念場だぜ・・・!」

【クライン】:(構え!w


さて、ヴァルヘング皇帝のいるブリッジに飛び込む一行!黒竜までいるという中、いよいよ決戦へ。しかし、ドラゴンは中位とかいいつつ、想像以上にでかかった・・(´∀`;

【アディ】:(ヴァーちゃんか…

【クォ】:(イメージが・・w<ヴァーちゃん

【クライン】:(なだれこみ?w

【ダルカス】:(ドラゴンでかいんですけどw

【クォ】:(でかっ

【コナー】:ふ、逆に味方が邪魔にならずに狙えますw

【Asyua】:(皇帝hp130ってドラゴンよりあるのでは?ドラゴン152か・・・。

【ダルカス】:(だねえ・・・w 皇帝つよ

【アディ】:(あれだけでかいと、あたしたちへ攻撃あたらないかな。

【クライン】:(勝てるのだろうか、、w

【ダルカス】:(竜騎士なのかな?


★ついにブリッジに到達し、皇帝と対峙したストームベイル一行!

【ヘンリー教皇】:「皇帝!もはやこれまでだ!」

【ヴァルヘング皇帝】:「教皇!!待っていたぞ!まさかのりこんでくるとはな!だが、我もバーバリアン魂!みせたる!!」(ばーばりあんでしたw

【Asyua】:(うはぁ

【ダルカス】:(バーバすかw

【アディ】:「そうか、蛮族のバーちゃんだったのか。面白い名前ー」

【ヴァルヘング皇帝】:「どっかの馬鹿が魔法を使用したおかげで、こちらは既にお見通しだ!」

【レン】:「……まあ、互いにとってチャンスだよね」

【ダルカス】:野人根性!

【ヴァルヘング皇帝】:「さぁ、いざ勝負!!決着をつけよう!教皇!!」

【コナー】:(おいおう、バーバリアンに魔法気付かれたよw)

【Asyua】:「帝国本国も危ないんだし、やめにしない?」(言うだけ言ってやれw

【ダルカス】:(ゆさぶりゆさびるw

【ヴァルヘング皇帝】:「ぷちちちち」血管浮き出ていますw

【クォ】:(がーんw

【Asyua】:(ぎゃーw

【コナー】:(計算ミス、15レベルは見積もって置いたほうが。グレソ3連か。。。)

【クライン】:「みんなぁ!いくぞぉ!!

【レン】:「……ここで、戦争を止める」

【ダルカス】:「タマ、いただきます!」

【GM】:さすが、ダルカス鉄砲玉っ

【ダルカス】:鉄砲玉いうなw

【GM】:うひw・・って、ヴァーちゃん決定すかorz

【クォ】:(少しでも威圧感を減らすためw<ヴァーちゃん

【Asyua】:(人が!人が死んだんだぞ!)

【GM】:(はっw

【ダルカス】:野人の腕狙います!ペナいくつ?

【GM】:−4で!・・って野人てw

【ダルカス】:ということは29・・・

【コナー】:壁で完全遮蔽な気が。。。

【クォ】:(壁ってどの程度の高さ?

【GM】:2mです・・ああ、だめですね^^;

【コナー】:頭がやっとかw

【ダルカス】:(あ、壁かこれ

【GM】:ダルカス・・むりw

【Asyua】:(ドキドキ)

【ダルカス】:(じゃあ野人は周りこんでくるんだね


もはや皇帝、野人よばわりっw

【クォ】:(ん、壁の材質ってなんですか?石・・じゃないか。むむむ

【GM】:石ですーw

【クライン】:(ってじゃあどうやって対話したんじゃw

【ダルカス】:(頭だけ出して話したんではw

【アディ】:(笑える…<頭だけ出した

【GM】:いや、よくあるマフィアボスと同じで、背中で会話していたんですよ!w 誰だ頭だしていったのはw

【クォ】:(背中も見えないんでは・・w

【GM】:はw

【コナー】:竜の眼を狙ってみたいな〜 情報じゃかなりの大男なんでw2m行くかと思ってw

【クォ】:(ぬああ、せめてもう少し早ければ壁崩せるのに・・!

【ダルカス】:しょうがない・・・インベンション発動!w


ダルカスは発明家クラスなので、即席でいろいろな発明品が戦闘に使えるのでした!(中には失敗して自分にダメージするものもっ!)

【GM】:爆弾・・相手は自動で1d40ダメ

【ダルカス】:キタ!皇帝に向けて爆弾投下!

【GM】:★ダルカスは皇帝に爆弾をなげた・・

【クォ】:(すごw

【クライン】:(なんじゃそりゃ〜w

【GM】:ダメージどぞ・・w

【クォ】:(でもこの場合壁?w

【レン】:問題はダメージだね(笑)

【コナー】:兵隊身代わりなれw

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D40: 1D40: (1) = 1 = 1

【Asyua】:(がーんw

【クライン】:(がy〜〜〜〜w

【アディ】:(!ちょっと熊ちゃん!

【GM】:(ノ∀`)1だめ・・

【コナー】:不発弾w

【ダルカス】:(ぶふー!w

【レン】:(…………ごめん、面白すぎる(笑))

【クォ】:(うわああw

【ヴァルヘング皇帝7】:「・・なんだこれは・・w」

【クライン】:(ツボはいった(≧∇≦)

【Asyua】:(蚊でも刺したかー!(くわっ!)

【アディ】:(40ぶんの1の確率で1が出るなんて誰も思わないよ…(笑)

【クライン】:((≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

【GM】:だから業務・・w

【ダルカス】:(だよねえ・・・餃子きたぽ・・・w

【クライン】:(笑えない状況ではあるけれどおもしろかったww

【レン】:(R2に移動して……ドラゴンにライトニングボルト・ワンド)

【GM】:あいw

【レン】:「……でんげきびりびり」(半減で9ダメージかな)「……かすった。まだ、使い方慣れない」

【コナー】:竜の左目を狙撃「左目貰った〜」

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+20: 1D20: (3) = 3 = 26 (あう。出目3じゃ無理か。

【GM】:さすがにね・・w

【コナー】:(出目さえまともならOKって事でw)

【クライン】:(なんか自分のHP44って結構おおいのに霞んでみえるなぁw

【アディ】:(ドラゴンそれに+100とかありますしねえ…(笑)<HP

【ダルカス】:(たしかに・・・w

【コナー】:う〜ん、目玉にも装甲付いてるの?

【ダルカス】:目蓋が!w

【コナー】:しまったトカゲか。こいつw

【Asyua】:(失礼、ディレイ(順番遅延)で状況見ます

【GM】:はーいw 

【クライン】:(これまっこう勝負したら瞬殺されそうなんですが。。w

【ダルカス】:(危険だよね・・・w<真っ向

【クライン】:(ここはやっぱりトッコウですかね。。w クラインもディレイします、、w

【GM】:みんなw

【コナー】:少なくとも玉座の影に入るか竜の足止めかの二択ですかねぇ

【アディ】:(えー…ドラゴン攻撃

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+6-2+1+1(セッキンR): 1D20: (3) = 3 = 12

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+6-2+1+1(セッキンL): 1D20: (20) = 20 = 29

【ダルカス】:うおお

【ドラゴン】:「ふんふ・・うごw」

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+6-2+1+1(セッキンL): 1D20: (15) = 15 = 24

【Asyua】:(くりちかる

【クォ】:(反動きたーw

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+1+1+1(セッキンR2): 1D20: (11) = 11 = 17

【ダルカス】:(いった・・・w

【ダルカス】:(アディに続けー!w

【クライン】:(パラディン恐れるべからず。。ということでおいらもドラゴン攻撃でw


アディの猛攻の後、クラインの大ダメージで、皇帝のペットなドラゴンは、一気にhp半減する(´∀`;

【GM】:hp72にへりました・・w

【Asyua】:(クォ兄、そこは危ないよ?

【クォ】:(えー目の前の石壁に<ストーンシェイプ>で

【GM】:はっw

【Asyua】:(それは不味い

【GM】:なんかアシュアが叫んでますよ?

【アディ】:(もうちょっと別な位置を取ってもらえると…>クォ兄

【Asyua】:(出来れば壁はまだあった方がいいと思う。

【GM】:次敵くるからだそうです^^;

【クォ】:(下の護衛兵を覆うように壁をー・・っと、確かにちょっとやばいですな

【Asyua】:(今壁無くなると前線崩壊します(>w<

【GM】:うひw インベーダーの壁のように・・w


だが、それが勘違いだと判明するっw

【ダルカス】:(壁を作るんでは?

【Asyua】:(壁を出す方?

【GM】:あ、いっぽんとられたw

【Asyua】:(・・・びっくりしたー

【クォ】:(紛らわしくてすみません^^;

【GM】:うまい!w んじゃ、まさか・・こう?w

【ダルカス】:(おお!

【クライン】:(おぉw

【アディ】:(おー、それならいいや(笑)

【クォ】:(壁練成!で終了〜

【Asyua】:(この壁って硬い?

【GM】:ストーン・・だし、堅いです(´Д⊂

【Asyua】:(全力移動します。

【ヴァルヘング皇帝7】:「くう、味なマネを!」

【ダルカス】:(ストーンシェイプってすげえ

【ヴァルヘング皇帝7】:「おのーれ!」

【クライン】:(これはガチンコ勝負ですねw

【クォ】:(皇帝動かないのかー

【GM】:皇帝は移動せずここでーw

【ダルカス】:(あ、逃げる?w

【ヴァルヘング皇帝7】:「誰がにげるか!ウォークライ!うおおおおお」

【アディ】:(隙間にはまって叫ぶ蛮人…

【ダルカス】:(w

【クォ】:(ぶっw

【GM】:ちょw アディ、隊長、アシュア、・・だけだな^^;

【ドラゴン】:「ぶおおおお!」ブレス

【GM】(ダイス):(-_-★ 10D4: 10D4: (4, 2, 3, 4, 1, 1, 1, 1, 2, 4) = 23 = 23酸ダメ・・しけたっw


クラインはじめ、みんなを焼きつくす恐るべきドラゴンブレス(息)!しかしクォが既に前から対処していた・・w

【クォ】:(酸ダメージは94までなら大丈夫ですよー

【クライン】:(ぉ。じゃあノーダメだぁw

【GM】:94-受けたダメージを各自記録しておいてくださいーw

【アディ】:φ(.. )メモメモ

【GM】:それだけ、耐えられます^^;

【ダルカス】:Σ

【Asyua】:「こっちは任せて、先にドラゴン潰して!」

【ダルカス】:「よっしゃあ!ドラゴンさん、死んでもらいやす!」

【レン】:(また1D40で1(笑)?)

【GM】:こい鉄砲玉っw

【ダルカス】:ドラゴンにクロスボウ撃ちます

【GM】:まさか!・・・ああ、ちがった(残念w

【ダルカス】:堅実にw

【アディ】:(次1でたら私笑い死にしそう

【ダルカス】:(いえいえ十分だす・・・w>アディ

【クォ】:(この位置でさっきの爆弾使ったらアディとかも巻き込みそうな・・w


さすがにダルカス、爆弾ではなく、次は堅実にクロスボウでしたw

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+6+8+1 (メイチュウ ミサイルM1): 1D20: (7) = 7 = 22 惜しい、はずれ・・・orz

【GM】:また1の差で泣きましたな(´∀`;

【クォ】:(刺さったけど鱗に跳ね返されたんでしょう・・w

【ダルカス】:(ごめアシュアw

【レン】:……私か。クライン、アディを避けて、ライトニングでドラゴンの上半身狙える?>DM

【GM】:ええ、背が高いので、OKです〜^^;

【レン】:「……斜め上方に向けて、らいとにんぐ」

【レン】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (6, 5, 4, 6, 6, 3) = 30 = 30 ――は、でかい。半減でも15点

【GM】:ああ、回避成功で15だめ^^;いたた

【レン】:「……びりびり」

【ダルカス】:(6D6で30てすごいな・・・w

【GM】:ひぃ残り57w

【クォ】:(5つは6が出た計算・・w

【コナー】:<スティンキンクラウド>

【GM】:ごはw

【コナー】:さて、吸った人のチェックはどうかなw特に大声出してた人w

【ダルカス】:(こりゃひどい・・・w<悪臭雲

【GM】:基本行動しかできなくなりました^^;吐き気でw

【ヴァルヘング皇帝7】:「おえええ、二日酔いだー」w

【コナー】:主成分:のねにーるその他w

【GM】:つぎー(´∀`;

【Asyua】:(兵隊4番に2連撃「ここは通さないよ!」

【GM】:むう、アシュア弁慶状態だなぁw

【ダルカス】:いよっ、女弁慶w

【Asyua】:(一発あたり――12DM)

【コナー】:6番無傷です4番は逃げるか包囲位しか使いみち無いんじゃ

【Asyua】:(ん、位置的にここから先に進ませたくない。

【GM】:次クラインかな、どぞ〜

【Asyua】:(クライン、アディ〜

【クライン】:(では全行動で1stにスマイトいれて2nd攻撃&で盾攻撃含むってできます?

【GM】:ええ、OKです〜。

【クライン】:(では命中3連続ふります

【クォ】:(このままドラゴン終わりそうな・・w

【GM】:ぎゃーw

【アディ】:(クラりん絶対戦闘強いよね…(笑)

【クライン】(ダイス):おりゃ! ――39ダメでw

【クォ】:(これで半分・・w

【ドラゴン】:ふらふら・・

【ダルカス】:(足にきてる・・・

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【Asyua】:(残り18・・・

【クライン】:(以上でしたぁ

【クォ】:(うーんすごい

【アディ】:えーと、ヘイストポーション飲んでるので4回攻撃で

【Asyua】:(んじゃ、さらに追加がある・・・

【クライン】:(では+3ですw

【Asyua】:(残り15だ

【GM】:15・・

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+6-2+1+1(セッキンR): 1D20: (17) = 17 = 26

【GM】:ぎゃーw

【ダルカス】:(ドラゴンさん、南無・・・w

【クライン】:(マトリクスバリw

【Asyua】:(2発当たり

【アディ】:(合計で)38だめー

【GM】:も、もういいですorz

【クォ】:(いったー!

【Asyua】:(ドラゴン死亡

【ドラゴン】:「ぎゃあああ」!

【アディ】:「ああ、ペット候補が死んじゃった!

【ダルカス】:ドラゴンキラー・アディ!

【ヴァルヘング皇帝7】:「お・・オレ様の大事な息子がぁ・・」

【クライン】:「よっしゃ〜〜〜!

【Asyua】:(そんで、クォ)

【クォ】:(んでは移動してー

【Asyua】:(留めさしといてーw


ドラゴン倒されたおかげで、帝国兵達にも動揺が走る!

【通信兵】:「ひひぃ・・!」

【Asyua】:(??????????

【ヴァルヘング皇帝7】:「こら!おまえたち!逃げるな!またんか!」

【Asyua】:(あら?モラル崩壊?

【クォ】:(気絶・・?

【ダルカス】:(お、ビビリチェック

【クライン】:(おぉw

【コナー】:そりゃ、ドラゴンスレイヤー様ですからw

【クォ】:(でもどこに?w

【アディ】:(隙間に…<逃げた

【GM】:窓から飛び降りて隙間に・・てか甲板に逃げたですねw

【ダルカス】:ゴキブリかw

【ヴァルヘング皇帝7】:「ええい!あとで帰国したら、首はねてやる!貴様ら〜!」

【アディ】:(と、臭さに倒れそうになりながら叫ぶヴァーちゃんでありました

【Asyua】:「帰国出来るなら・・・ね(ふふん)」

【ダルカス】:(とか叫んでる割には二日酔いではきそうな皇帝w

【ヴァルヘング皇帝7】:「おえぇぇ」カトちゃん

【クォ】:(では移動して練成陣を書いてぱんっとw「ストーン・シェイプー」

【GM】:はっw 兄さん、今度はどこへw

【クォ】:(真下w K9あたりまでがーっとw

【GM】:ぎゃー分離策っ

【クォ】:(ですw

【ダルカス】:孤立無援だ皇帝w


残ったたった1人の兵と、皇帝だったが、その二人の間にも、クォの石壁が出来る(´∀`;!

【通信兵】:「へ、陛下!陛下、陛下ー!どこにおはしますっ!」w

【ヴァルヘング皇帝7】:「ぬおお!謀ったな(しゃー」

【Asyua】:「間抜けなだけだよ。」

【クォ】:「悪いですけど大人しくしといてくださいね」

【レン】:「……増援が近い。早めに決めないと」

【Asyua】:「増援?後ろから?」

【ダルカス】:「皇帝、タマとらせていただきやす!」3度目の正直

【GM】:どぞ!

【ダルカス】:腹巻からハジキを取り出して構え

【GM】:やっぱ鉄砲玉(略w

【ダルカス】:「しねや!」

【ヴァルヘング皇帝7】:「なjんじゃ、はじきとはわれー!」違う番組にw

【ダルカス】:(命中判定後――あたりかな?

【GM】:あたってます^^;

【ダルカス】:ダメージ4点・・・

【レン】:「……らいとにんぐ」>皇帝

【レン】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (2, 1, 6, 5, 6, 2) = 22 = 22  (22だめ〜ぢ。

【GM】:おお、かわしたけど11だめ^^;

【ヴァルヘング皇帝7】:「ぐう・・」

【レン】:「……でんげきびりびりどかーん」

【コナー】:(Mミサイルで)8点

【ダルカス】:殺さぬよう生かさぬよう

【ヴァルヘング皇帝7】:「ぬうぅ」

【Asyua】:「もう、諦めなよ」

【ヴァルヘング皇帝7】:「まだまだぁ!」

<

【クライン】:(ではスキル2連激w

【クライン】:(いや〜4連がみたいw

【アディ】:(いや実はヘイストポーション2Rしか効果ないので切れました(爆)

【Asyua】:(なるるん)

【クォ】:(30超えた・・w

【ヴァルヘング皇帝7】:「ぐっ」w

【クライン】:「おりゃ〜”

【GM】:クライン12だめっ!・・二桁に!アディもそこからなら接近戦も可能です〜

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+6-2+1(セッキンL): 1D20: (8) = 8 = 16

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+1+1(セッキンR2): 1D20: (4) = 4 = 9

【ダルカス】:(餃子が・・・;;

【GM】:(´∀`;

【アディ】:(全部はずれた・・・

【GM】:クォどぞー

【クォ】:(もう一回<ストーン・シェイプ>で皇帝の真下横一列に壁練成!

【GM】:はぅあw

【Asyua】:(退路が塞がったね

【ダルカス】:(なんかもう別のゲームみたいなw

【GM】:がーんw

【クォ】:「さあもう逃げ場はありませんよ!」

【ヴァルヘング皇帝7】:「ええい!」

【Asyua】:(もはや逃げられまい・・・)

【Asyua】:(ヴァーちゃん、雲から出れないし

【ヴァルヘング皇帝7】:「戦いかつのみ!」 アシュアへw


もはや進退窮まった皇帝(´∀`;アシュアにとどめをさそうと剣を突き刺すが!

【GM】:ふふふwざしゅ

【Asyua】:(デコイ回避

【GM】:がーん・・デコイで無に・・

【Asyua】:(くふふ

【コナー】:でこいどころか立ち直りにも失敗してる気がw


デコイとは、アシュアの技で自分とそっくりの幻像を出して、一回だけ攻撃を無効に出来るのでしたっ!w

【GM】:では、4Rめー

【コナー】:う、粘るなぁ。

【ダルカス】:発明発動!w

【GM】:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【Asyua】:(うわいw

【ダルカス】:「奇天烈アタック!」

【GM】:1d6・・なにがでるかな、なにがでるかな・・

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【Asyua】:(また爆弾だ・・・

【アディ】:(おおおー

【GM】:1d40こいやー・・w

【クォ】:(おおーw

【クライン】:きたこれw

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D40: 1D40: (12) = 12 = 12

【GM】:いたたw

【ダルカス】:ぼふん

【アディ】:(よかった次にまた1だったらどうしようかと…(笑)

【GM】:今度は少しきいたらしーw 1でなくてよかたですねw

【アディ】:(↑そして1を少し期待してた

【ダルカス】:(それはさすがに・・・w<1

【クォ】:(それはもう別な意味ですごすぎます・・w<1

【ダルカス】:(orz中途半端

【ダルカス】:(そろそろフラグ立っちゃうかな?w

【GM】:まだまだwこいつは、血の気の多い野郎ですよw

【クライン】:(次は容赦なくスマイトで。。w

【コナー】:ならば、自由行動<ツルーストライク>&武器落とし狙いで手を。

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+20: 1D20: (15) = 15 = 38

【GM】:どぞ、−4で今度は・・があw

【ヴァルヘング皇帝7】:「ぐう!(両手剣落とす」

【ダルカス】:(よくもまあ、野人が皇帝やってるよなあ・・・w INT高いのか

【Asyua】:(じゃあ、コナーが叩き落とした剣をクラインの向こう側へ蹴り飛ばしますー

【GM】:アシュア、DEX18でー

【Asyua】(ダイス):ころころ... 1D20+3(デックス): 1D20: (1) = 1 = 4(・・・

【ヴァルヘング皇帝7】:「させんw」

【Asyua】:(なんじゃそら(−−;(陰謀だー・・で、クラインへバトンタッチー

【コナー】:武器取り上げれば反応もましになるはずw

【ダルカス】:(皇帝も足で両手剣をw

【Asyua】:(というか、脅威がだいぶ減るしw

【クライン】:「これ以上の争いは無意味だぞ!(聞く耳もたなければスマシト。。w

【コナー】:フリー?素手でか?w

【GM】:スマシトщ(゜Д゜щ) w

【Asyua】:(武器無いのに?素手で?

【Asyua】:(拳ダメージってたかが知れてるよね?<文句以外

【GM】:ええぃw

【コナー】:そもそも二日酔いに何が出来るw

【クライン】:(やっぱり聞く耳持たないのね、、wってことでスマイトアタックw

【Asyua】:(くっくっく・・・

【ダルカス】:(皇帝、散々だ・・・w

【クォ】:(専門外武器だろうしたぶん-4命中でしょうな・・w

【クライン】:(+クラス連打と盾でw

【GM】:あ、ドゾ<クライン

【Asyua】:(まぁ、武器拾うにしても・・・ねぇ、隙できるだろうし

【クライン】:(ではけんを剣ではじきとばしますW

【GM】:は、同じく、dex18でどぞ!

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【ヴァルヘング皇帝7】:「あまい!」w

【コナー】:う〜

【クライン】:(おろ、しっぱいw

【GM】:アディどぞw

【アディ】:はあーい

【ダルカス】:(またも皇帝足で剣を固定w

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+6-2+1(セッキンR): 1D20: (15) = 15 = 23

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+6-2+1(セッキンL): 1D20: (9) = 9 = 17

【GM】:気のない返事と裏腹に、いたたっw

【アディ】(ダイス): 1D20+1+2+1+1(セッキンR2): 1D20: (11) = 11 = 16

【アディ】:むう当たらない…

【クライン】:「こやつはネロか(ぉw


皇帝を追いつめるみんなだったが、武器を落としても皇帝はなかなか屈しない!そこでクォが・・(´∀`;

【クォ】:(この状態だと皇帝壁に背中つけてる状態ですかね?

【GM】:ですね^^;<壁に背。は・・なんか嫌なヤカン・・

【クォ】:(んじゃあ練成陣を書き換えて・・<ストーン・シェイブ>で壁に押さえつけます!

【Asyua】:(はっ・・・皇帝を縛るように石を変形させるとか(ガクガク)

【クォ】:(ですですw

【GM】:(ダイス回避判定失敗)ぎゃーーーw

【Asyua】:(終わった・・・

【GM】:ハンソロ状態に・・w

【ダルカス】:岩石使い・・・w

【ヴァルヘング皇帝7】:「や・・め・・・い・・・・」

【Asyua】:「降伏するなら・・・今だよ。」

【GM】:皇帝は、半ば石と同化してしまた・・・(´∀`;

【ヴァルヘング皇帝7】:「・・・うぐぐ・・」

【クライン】:「降伏しろぉ!

【クォ】:「少し頭を冷やしなさい。命を捨てるつもりですか!」

【ダルカス】:「・・・魔法ってすげえな・・・」

【Asyua】:(まぁ、この隙に剣を拾い上げますよ)

【ヘンリー教皇】:「・・もういいだろう。我々は勝利した。兵らは逃げている。このまま、船を無事に下ろすほうが先だ。」

【ダルカス】:(ヘンリーいたの?Σ

【GM】:(いました・・w

【アディ】:「んー、このオサルさん生かしとくの?」

【Asyua】:「完全勝利だね。これは。クォ兄、グッジョブだよ♪」

【コナー】:そういえば居たな。。。

【ヘンリー教皇】:「クォ、よくやった!ダルカス、舵を!」

【ダルカス】:「へいへい!まかせとけ!」<舵取りにいきます

【GM】:ダルカス、DEXどぞ〜船操作

【クライン】:(後ろから。み〜て〜る〜だ〜け〜w

【ダルカス】(ダイス):ころころ... 1D20+8 (DEXチェック): 1D20: (8) = 8 = 16

【クォ】:「いえいえ、それほどでも」(にこにこ

【ダルカス】:難しいか・・・

【GM】:★やがて戦争も、皇帝が倒れたのを機に次々と降伏、そして、戦いは終結したのでした・・

【GM】:・・が!・・・ダルカス・・あれ?w

【Asyua】:(んが?

【GM】:ポロン・・舵のレバーがとれた・・w

【Asyua】:(ぇ?

【ダルカス】:「ぶ」

【Asyua】:「どしたの?ダルカス?」

【アディ】:「きゃー!ちょっとなにやってんのー!」

【ダルカス】:「お、おれのせいじゃねえって!」

【クォ】:(<メンディング>!w

【コナー】:<メンディング>

【GM】:クォ、コナーナイスw

【クォ】:「まったく、一瞬血の気が引きましたよ」w

【GM】:こうして、無事船は・・着地しましたとさw

【Asyua】:(あせるーw

【クォ】:(はぁw

【ダルカス】:「ほっ・・・」w

【Asyua】:「・・・脅かさないでよね。」w

【ダルカス】:「・・・陰謀だ・・・」w

【GM】:★そして数分後、乗り込んできた味方の兵らによって、君たちは無事迎えられた(´∀`)!

【GM】:★さて、半分石化した皇帝は・・そのままでさすがに降伏とされ、軍も引いたのでした・・。条件の全てをのんで。

【クォ】:(味方がきたらちゃんと解除するよw<石皇帝

【GM】:あいw<クォ

【コナー】:鹵獲品ゲト〜次回からはホエール級母艦で動き回れますなw

【GM】:とはいえ、ホエール級はもう至る所壊れてますw

【コナー】:修理なら幾らでもできますし。お宝一杯積めるしw

【アディ】:「っていうかクジラなんて趣味悪いの乗り回したくないよあたし…」

【GM】:★こうして、一週間後・・・・!全てを終えた君たちは、そのままストームベイルでゾアにいました。・・

【クライン】:「これで。。。カレーが食えるぞぉ!!(≧∇≦)b

【ダルカス】:「一件落着・・・かっ」

【Asyua】:「ふぅー取り合えず、一段落だね。」


こうして、皇帝と教皇との激しい戦いは終わり、みんなはゾアへ戻り、旅立つことへ(´∀`)

【GM】:★さて、エンディング〜・・ゾアでみんな、出発準備を調えています・・。

【アディ】:「さー、早く別のところいこうよー」(準備は全部他人任せ)

【Asyua】:「また、新たな冒険に出るのがいいなぁ」

【リルカ】:「別のところというか、まずは帰るのですよ!アディ」

【アディ】:「えーやだ!」

【リルカ】:「ほら、別の艦隊ってのは、・・驚く無かれ、カルドレア軍でした。」

【ダルカス】:「え、カルドレアに戻るのかよ!」

【リルカ】:「どうやら長年の大陸間の洋上障壁(BS3話)が、既に失われていたようですね。市長の旗艦がお出迎えのようです。・・けど・・」

【クォ】:「市長まで直々に来たんですか・・」

【Asyua】:「あらら、市長さんが来てるんだ・・・」

【ダルカス】:(なんか技術力が格段に・・・w

【マーティン教授】:「ふはは、みんな帰りたくないらしいな(´∀`)」

【コナー】:(この船は元々ここの船だったの確定したんだし、自分たちの手で奪ったあれで帰りたいなぁw)

【クォ】:(今の乗員で動かせるかなぁ・・w<クジラ

【リルカ】:「・・・うーん」w

【GM】:さて、リルカを説得したい人は、誰か、代表でcha勝負!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【Asyua】:(勝負だ!!

【GM】:7以上w

【クライン】:「おしw

【ダルカス】:(勝負だw

【Asyua】(ダイス):ころころ... 1D20+2(ストリングス&カリスマ&ウィズ): 1D20: (1) = 1 = 3

【Asyua】:(ぐは

【アディ】:(というか、どうしてリルカ説得しないといけないの?

【ダルカス】:ぶほ

【GM】:はっw

【Asyua】:「リルカは帰りたいの?」

【アディ】:(リルカに権限なぞなにもない

【リルカ】:「い・・いえ・・・。権限なかったですね・・しゅん」w

【クォ】:(一応白騎士・・だから?

【クライン】:「っつかカレーはまだかぁ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【リルカ】:「は、はいすぐつくります〜!ぴゅーw」

【アディ】:(炊事番だし…(笑)

【コナー】:「ほら〜この船だってさすがにもう返還しないといけないし。」

【Asyua】:「だったら、広い世界を見に旅に行かないと」w

【ダルカス】:つ 昨日のカレー

【マーティン教授】:「ははは、これは、教皇に一口、いってあげようではないか」w

【ヘンリー教皇】:「そうだな。私はさすがに船を降りねばならない。・・が、もはや船は君たちのものだ」

【アディ】:「そんなの当然でしょ」<船はあたしのもの

【ヘンリー教皇】:「やってきたカルドレアには、私から口添えしておこう」

【ダルカス】:「そうだろ、そうだろ」うんうん

【Asyua】:「うんうん、話がわっかるぅ♪」

【ヘンリー教皇】:「・・・さて、お別れだな。私は教皇として、やらねばならなくなった」

【ウォルフ】:「艦長、今までありがとな。今日から、俺が艦長だから、心配するな、わん」

【クライン】:「艦長。。お世話になりました!(敬礼

【ダルカス】:「艦長、とりあえずお別れだな・・・」

【Asyua】:(敬礼〜)

【ヘンリー教皇】:「いつでも、遊びに来てくれ。私はさっきのサーロンにずっといるだろうから」

【GM】:★こうして、夕陽とともに、敬礼する一行でしたw

【アディ】:「じゃあねバイバイ」(敬礼しない)

【ダルカス】:「達者でな!」

【ヘンリー教皇】:「ふふ、敬礼はいらないぞ。じゃあな!みんな」

【クォ】:「ではまた・・ヘンリー艦長!」

【ヘンリー教皇】:「ああ、クォ。最後は、見事だったぞ」

【ウォルフ】:「おらぁ、さっさとのれやぁ!」w

【Asyua】:「ウォルフ、調子に乗りすぎ!(チョップ)」

【ウォルフ】:「きゃいんきゃいんw」

【ダルカス】:「ウォルフ、てめえ。いつ艦長になったんだよ」どげし

【ウォルフ】:「きゃいーんwじゃあよ!きくがよ!艦長だれだよ!おーw」

【ヴァン】:「誰でもいいさねw!さぁスイッチ、オン!」w

【マーティン教授】:「わしもつれていってくれんか。みんな。わしもその目でまだいろいろとみたいしな」

【リート】:「あたしものるよー!」

【アディ】:「早くいこうよー。余計な邪魔が入らないうちに出発出発」

【クライン】:「&ディスパ〜〜〜〜ッチ!

【ダルカス】:「そうだそうだ・・・さっさとカレー食おうぜ!」

【マーティン教授】:「はははは」

【リート】:「わーいわーいw」

【クライン】:「よし!じゃあみんな。次の冒険に向かって・・・」

【Asyua】:「エンゲージ!」

【リルカ】:「ふう、やれやれ。・・んじゃお元気でー!私は白騎士として帰ります。みんな、楽しかったわよー!カレーは残して行くから!

【クォ】:「そうですか・・気をつけて帰ってくださいね。ご飯美味しかったですよ」

【ダルカス】:「じゃあ今度からカレーは誰が・・・!」

【クライン】:「え!?じゃあいったいカレーは誰がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【Asyua】:「きっとあっという間に無くなるよ」w

【アディ】:「ううう良かったよー。これからカレー食べなくて済む」(感涙)

【リルカ】:「レシピは、リートにもたせたからー!」w

【リート】:「まーかせてw」

【アディ】(びりびりびり)<リートからレシピ奪ってやぶる

【リート】:「ぎゃーーw」

【Asyua】:(そして、レシピを見て青ざめるリートであった(完9

【クォ】:(クラインが泣くぞ・・w

【リルカ】:(^−^)ノシ

【クライン】:「アディ。・・(ノ∀`)・・。

【アディ】:「あたしカレー嫌いなの!見飽きた食べ飽きたにおい嗅ぎ飽きた!」

【Asyua】:「カレーだけじゃなく、いろんな場所のおいしいもの食べればいいんじゃないか」w

【クライン】:「じゃあ。。アディのお味噌汁のみたい(ぁw

【クォ】:「・・またずいぶん方向が変わりましたね」w<お味噌汁

【ダルカス】:つ ダルカス漬

【ダルカス】:「リルカ嬢、元気でなー」

【GM】★・・こうして、ストームベイルは、夕陽の中、また新たな冒険へと旅立っていった・・。その後、彼らは至る所で現れては、いろいろな冒険に挑戦していったという・・しかしこれは・・

また、別の物語である。さらば、ブルースフィアー!さらば、ストームベイルのクルーたちよ!



ブルースフィアー(完)