Replay

第1話

「劇場の怪」

●登場人物紹介

シルーナス 本名シルーナス・シャスタ。ハーフエルフのティルアトル僧侶で、エルク共和国評議長(エルクシティ市長)。かつては冒険者だったが、現在は一国の代表。今回の劇場設置を推した張本人でもある。
ラシェル エルクの若き将。シルーナス配下として、今回劇場事件に挑む。
チェスカ バード(吟遊詩人)のハーフエルフ女性。「ニューテイルズ」シリーズ以来の登場。数々の冒険に出たことがある。今回、ミルフィの邸宅でお茶を楽しんでいたが・・・。
ジルコン 本名ジルコン・ロラージュ。風の使いの神であるリュミュサ・コーズを崇める慈善伝言集団「ウィンド・リーズ」のメンバー。いわば各地のニュースを収集するのが仕事。だが本人はサボリ癖がある。
シャルロット 本名シャルロット・フランソワ。ネルヴァの有力貴族で、魔法使い。またドゥーイ率いるアーバンスター・ギルドのメンバーでもある。自己中心的なお嬢様。
ラッチ 本名ラッテ・クンバーン。フランソワ家の召使いだが、戦上手の女ドワーフ。いつもシャルロットの側にいる。
レイヴン 通称イングヴェイ・レイヴン。異色のシフールエルフ。(レイヴンは本名ではない)ナイフ使いの達人。お宝ハンターとして生計をたてて、町で狙われていたが・・・
マイルペフ ハーフリングのガンナー(銃使い)。ひょんなところから、レイヴンと会うが・・。
フェリト ダークエルフ。ござる調の口調の、変わった男。隠密作戦が得意で、地上の動向を探るため、シルバーストーン王に遣わされる。
覆面の男 常にフードを被っている、謎の戦士。市長だけは、彼の面影に見覚えがあるようだが・・・




●他のNPC

オットー、パシャ、オルカ:共にシルーナス市長の部下達。エルク共和国の政府首脳陣。

ドゥーイ:アーバンスターシーフギルドの長。エルク政府の仕事も助けたりする。

ミルフィ:かつてのテイルズメンバー。今はインフェルノ騎士団の一人。

ドルディネ:ダークエルフ。アンダーダークの王シルバーストーンの側近。

カドレフ:かつてハイゼン戦役時に暗躍したハイゼン第二軍の将軍。



★さて、今回は7レベルのキャラが集う、少々高レベルの冒険!(といっても、20レベルにはまだまだですがw)

【DM】:では、はじまりはじまり〜!

【ラッチ】:(よろしくですー)

【レイヴン】:よろしくです〜みなさん(^ー^)ノ

【マイルペフ】:宜しくお願い致します〜〜>皆

【チェスカ】:よろしくおねがいします〜

【シルーナス】:よろしゅう〜みなさん

【シャル】:「よろしくお願いしてあげるわ」

【マイルペフ】:ヤル気出ますね〜♪「父さんとハルシオン様の為に!」

【DM】:★さて、今回、君たちの舞台となるのは!カルドレア大陸北部・・・最大都市の一つ。エルクシティ。

【DM】:こんなイメージところです〜〜w 超巨大都市!

【マイルペフ】:おおー、デカイ・・・

【レイヴン】:(お〜すごい都市だw

【ラッチ】:(でかっ!)

【シャル】:その実家計は火の車という噂もあるけど

【シルーナス】:(ガクガク

【DM】:★そして・・・本邦初!


【DM】:エルクまっぷw

【ジルコン】:(おおーw

【シルーナス】:(へええ…こうなっているんだねw

【マイルペフ】:おおー


★エルクは以前こういうマップがありましたが、これは「エルクタウン」時代のもの。 帝国侵攻とその後の移民や発展で、丸い旧城壁が取り払われ、新市街を含んだ外郭となり、地盤沈下の元だった水路は埋められ、農村地帯も別の場所へ押しやられたのでした。三大都市の中で、一番の人口と文化度を誇りますw

【DM】:ところが、ここへたどり着くまでに、各キャラ毎にいろいろやりまーすw

【DM】:・・・まず、誰からいこうかな

【シルーナス】:(右リストの上からでいいんじゃないかな(注:hexchatというチャットソフトには、最初からつながった人順にリスト欄が出る。

【DM】:はいw んじゃ、みんくーさんのジルコンからw

【ジルコン】:(ということは・・私か!w

【シルーナス】:(市長ははぶいてね

【DM】:はいw(市長w


★市長はまだこのとき、コマが出来ていなかったからでしたw

【シャル】:(黒魔法リスト印刷完了。A4用紙23枚・・・)

【シルーナス】:(ガクガクw<印刷

【チェスカ】:(え、そんなにあったんだ…<黒魔法リスト

【DM】:まだ、5レベルまでですけどね・・w

【マイルペフ】:印刷するよりドーナツで使い度や暇な間に調べれば・・w

【シルーナス】:(以前ネットカフェで印刷しようとして途中で諦めたし…w

【ジルコン】:(印刷だとがさがさ見れるのがいいでしょうねぇ・・w

【DM】:さて、遅れましたが、ジルコンいきますよー

【ジルコン】:(はーい

【ラッチ】:(必要な魔法だけのリストを編集して印刷するとかw)

【ジルコン】:(やっぱり教会から?

【DM】:ですね・・って、今ジルコンの背景捜索中^^;

【シルーナス】:(あわわ…w


★さて、ここから各キャラの導入部が始まる!

【DM】:★さて!ここは「慈善伝言集団」エルク本部・・


★「慈善伝言集団とは?」
スラーティアには、スラーティア女神だけでなく、当然様々な神が存在します。ジルコンが所属するここも神リュミュサ・コーズもその一つ。使い、つまり伝言の神といわれ、教団「ウィンド・リーズ」も世の人々に見聞きした事を伝え、その代わりにお布施をもらうという使命を負っています。・・・そう、今で言うマスコミの前身という設定ですw

【ウィンド・リーズの司祭】:「じーるこん?」

【司祭】:「じーるこん、どこだ?またさぼりか?」

【ジルコン】:(ちょっと散歩してきます。夕飯までには戻ります。という置手紙が机の上に(爆)

【ラッチ】:(サボり魔?w

【司祭】:「いない・・どこへいったのだ!」

【ジルコン】(秘密通信):(まだ近くに隠れてますw

【司祭】:「がはあ!」・・(手紙みて

【シルーナス】:(あははwいいな置手紙

【マイルペフ】:(笑)

【司祭】:「あいつー!(癇癪」

【ラッチ】:(そして、カメラ移動が始まったw)

【僧侶A】:「司祭様^^;」

【司祭】:「やつを呼べ!とっとと呼べ!

【僧侶A】:「は、はひ〜(´∀`;」

【ジルコン】:「・・ったくうるさい司祭様だなぁ」(柱の影からw

【DM】:隠れチェックw(ハイドインシャドーw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+16(ハイトインシャトー): 1D20: (4) = 4 = 20(成功)

【ラシェル】:(そんな事やってると、そのうちイラク支店とかに飛ばされちゃうぞw)

【僧侶A】:「おーい、どこだー・・・いないなー・・・」

【マイルペフ】:(圧倒的だw>ハイドイン

【僧侶A】:「司祭様、いませんでした(´・ω・`) 」

【司祭】:「しょうがない。置き手紙をおいておこう。まったく、せっかく・・・やつが喜びそうなお使いをさせてあげようと思ったのに」

【ジルコン】:(耳ぴく

【司祭】(`・ω・´) /□ ぽん 

【ラッチ】:(騙されてる騙されてるw)

【DM】:ジルコンの部屋には・・こうして、司祭からも、置き手紙が・・w

【ジルコン】:(首のばして・・見ますw

【DM】:それは、ちゃんと紋章付き印がしてあって、劇場招待券同封・・とある。

【ジルコン】:「へぇ、あのケチな司祭にしちゃあ気前がいいな」(近くに指令書とか、あります?

【DM】:ありますねw

【ジルコン】:(読みますw

【DM】:「ジルコンへ:この手紙を、エルクのフレアール区にある、フレイディアホールに届けられたし。我々慈善伝言教団は、劇場の芸術活動を取材し、世に伝言すべく役立てたいと思っている。そして、劇場で子細を聞き、芸術活動の一部始終をリポートせよ」・・とのことw

【シルーナス】:(新聞記者みたいだw<慈善伝言集団

【DM】:さ、どうします?w

【ジルコン】:「劇場か!それは見に行きたいけど・・レポートか(むー)」

【ラッチ】:(なお、リポートに失敗した場合は・・・お仕置き決定となるw。)

【マイルペフ】:(笑)

【DM】:・・そのとき、声がするw

【僧侶A】:「おおい・・ジルコン。どこへいったんだろうなぁ・・」やばい、声だw

【ジルコン】:「・・ま、いいか。適当に書いときゃ」(というわけで、見つからないうちにさっさと行きます

【DM】:あいw。★こうして、ジルコンは、窓から外へ出て、エルクへ向かったのでした・・

【DM】:というわけで、カメラ切り替えです〜^^

【ジルコン】:(ん?ここはエルク支部ですよね?

【DM】:です。現場まではすぐですねw

【ラッチ】:(街中に向かったという事でw

【ジルコン】:(了解ですw


【DM】:さて、では、チェスカ!

【チェスカ】:はーい(今どこにいるんだろう…?

【DM】:ミルフィ・キャンベル家w

【チェスカ】:(笑)

【DM】:貴方は、客人として遊びに来てましたw

【チェスカ】:ミルフィさんの家で優雅にアフタヌーンティーを…

【ミルフィ】:(ずず)「・・あ、お姉さま!話は変わるんですがー」

【チェスカ】:「なんですか〜?ミルフィさん」

【ミルフィ】:「あの・・お姉さま。劇って、興味あります?」

【チェスカ】:「劇ですか?好きですよ。劇場って独特な空気があるじゃないですか。だからいいですよねえ」

【ミルフィ】:「最近、フレイディアホールというのが出来てー。招待券もらったんですよー!」

【チェスカ】:「あ、招待券ですか。良かったですねー。ミルフィさん行くんですか?」

【ミルフィ】:「ええ、行こうと思ったんですけどー(´・ω・`) 」

【ラッチ】:(フレイディアホールが・・・フレディホールに見えた)

【チェスカ】:(フレディがいるなら行かない…!

【ジルコン】:(笑)

【ミルフィ】:「・・・その日は、私はジャックと、コーペに巡回しにいかないとー・・」

【チェスカ】:「あらら、それは残念ですね…」<行けない

【ミルフィ】:「というわけで・・チケットもったいないので!・・お姉さん、よかったら、どうぞっ(>_</□」

【ラッチ】:(渡されたチケットは2枚・・・)

【ミルフィ】:1枚ですw・・

【ラッチ】:(ちちぃw)

【チェスカ】:「んー、頂くのも申し訳ないですけど、でもせっかくの招待券無駄になったらそれももったいないので、ありがたくもらいますね」

【ジルコン】:(誰か誘って行けと・・(笑)

【ラッチ】:(そそw<誰かさそって

【覆面男】:((笑)

【チェスカ】:(2枚あったら誰誘おうかな(爆)

【ミルフィ】:「ああよかった!遠慮しないでいいんです!日頃お姉さまにはお世話になってますしっ!」

【DM】:★という流れでしたw


【DM】:どんどんいきますね〜。ラシェルは、市長と一緒だけど、そろそろ市長・・よい?w

【シルーナス】:は!

【DM】:ok?w

【シルーナス】:(呪文の勉強をしていた…okですw

【DM】:では・・エルク市長舎


【シルーナス】:「はー今日も平和だなぁ…」

【??】:「こんこん」(ノック音

【シルーナス】:「どなたですか?開いてますよ、どうぞお入りください」

【オットー】:「オットーです。市長、よろしいですか?では・・」(かちゃ

【シルーナス】:「オットー君ですか、ご苦労様です。いい天気だねえ」

【オットー】:「ですなー・・ってああ、市長・・・。フレイディアホールの件ですが、市長も招待されたようです。ま、この芸術政策を決めたのは、市長、貴方ですしねぇ」

【シルーナス】:「あらま。それは楽しみだね。是非行ってみることにするかなぁ」

【オットー】:「各界の方もおいでになるようです。その日は、スケジュールをあけておきますよう^^」

【シャル】:(とは表向きで、実はリンダさまからの督促状が・・・)

【シルーナス】:(ガクガク…<借金

【ラッチ】:(臓器売買か!(ガクガク)でも、この世界だと・・・魂を売ることになるんじゃw<文字通り

【マイルペフ】:(魂質店ですか・・w

【ラッチ】:(そそw<魂質屋)

【マイルペフ】:(噂のアフロさんが魂質店を・・・

【ラッチ】:(こわっw<アフロの魂質屋


★なぜそうなるw

【シルーナス】:「どうぜそんなに忙しくないからねぇ(笑)大丈夫だろう」

【パシャ】:「あいや、しかし市長・・それが・・あの劇場・・妙な噂がありますぞ・・」

【シルーナス】:「ん?なんだい、パシャ」

【パシャ】:「・・あそこ・・実は〜幽霊が出るとか・・なんとか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 」

【シルーナス】:「ふむ…?」

【オットー】:「はっはっは。なにをいう。そんなわけないだろう、きみ」

【シルーナス】:「それもまた一興。おもしろそうだ。是非行ってみよう」

【オルカ】:「・・でも、心配ですわぁ。誰か、護衛に誰か連れて行かれては?」

【DM】:(オットーとかオルカとか知らない人・・みんな、市長の部下です・・w

【シルーナス】:「そうだね〜ラシェルなんか暇なんじゃないか?w誘ってみようか」

【オットー】:「おお、彼なら、いいでしょう。今、ヴィレルードもアランもではらっていますしな」

【パシャ】:「では、ラシェルにそう伝えておきます」

【シルーナス】:「そうしてくれ。よろしく」

【DM】:★というわけで、市長も了解をとり、・・ラシェルも・・呼ばれるってことで、いいかな?w

【シルーナス】:「…しかし、建てたばかりのフレイディアホールに幽霊がねぇ…」

【ラッチ】:(建てたばかりのホールには実は人柱が・・・

【チェスカ】:(劇場の地下の地底湖には仮面を被った音楽の天使が…(違

【アフロ霊】:(裏でなにを…w<魂質屋

【ラッチ】:(幽霊の正体は!チェスか姉さんの歌声だった!w

【?】:Σ(`Д´;)

【ラッチ】:(ひぃw<アフロ・レイ)

【アフロ霊】:(アフロ、逝きます!

【マイルペフ】:(地下はアフロさんの魂質店の大セールが・・


★ぐはぁ(笑)

【DM】:★さて、ここは、ネルヴァ領郊外。カレンティアと呼ばれる地方。ここは代々、エランシア家の領土であった。

【ラシェル】:(って、どこよw)

【DM】:カレンティアは、海沿いに位置し、ネルヴァよりも温暖。(地図にありますw

【DM】:そこに今、大きな邸宅に、二人の女性が話し合っていた。ちょうどカスタンの塔から帰ってきたばかりのお嬢さん。ってことですなw

【シャル】:「ふぁああああ」大あくび。美人が台無し

【ラッチ】:「ふぅ、やっと一息つきましたね。お嬢様」

【シャル】:「まあね。これで研究課題も一段落ついたし。あいつも見返してやれるわ」

【ラッチ】:「そんな大きな口をあけて、はしたないですよ(といいつつも微笑み)」

【DM】:★シャルロットは、ドゥーイの褒美として、劇場のチケットをもらったのであったw・・ドゥーイ曰く「よく情報を仕入れたわ。あなた、劇とか好きだったでしょう?」というわけ。

【ラッチ】:「余り根を詰めないでくださいね。(^^」

【シャル】:「・・・にしても、褒美に劇場のチケットねえ。ま、ちゃんと依頼料はとったからいいけど」ひらひら、とチケットを片手に。「ラッチ、あんた興味ある? 私は実はあんまり興味ないのよね〜」

【ラッチ】:「どなたかお誘いになって行かれたらどうです?」

【シャル】:「誘う相手? う〜ん。社交界の連中とはあまり深く付き合いたいと思ってる訳じゃないし。 」




★そのときl、二人はサーチチェック。何かを発見する。

【シャル】(ダイス):ころころ... 1D20+8(ST、サーチ): 1D20: (3) = 3 = 11 ま、当然成功よね

【ラッチ】(ダイス):*ノノ) 1D20+2(イント): 1D20: (8) = 8 = 10

【DM】:お・・その「ひらひら」とやったとき・・・なぜか!もう一枚見知らぬ紙がでてきた!ひらひらひら・・・落ちる紙・・!?

【ラッチ】:「おや?お嬢様・・・その紙なんですか?」(拾う)

【DM】:どうやら、空気に触れると、はがれる仕組みらしい・・・。ラッチが拾うと・・それは見覚えのある:・・ドゥーイのマークがしてあるメモがあった。

【シャル】:考え込んでいて、拾うのは任せる(笑)

【ラッチ】:「何でしょうかね・・・これ?」(読み読み)

【シャル】:「まあ、日頃の礼にあいつとか誘っても良いかもしれないけど。でもね〜」まだ考え込んでいる(笑)

【ラッチ】:「・・・あ、お嬢様。チケットにドゥーイ様からのメモがついてましたよ。」(渡し)

【シャル】:「ん、読んで」>ラッチ

【ラッチ】:「それでは読みますね。『フレイディアホールで、女性が落下した。ただの病気にしては、妙な噂がいっぱいだ。調べるように』・・・だそうですよ。妙な噂ってなんでしょうか・・・」(現時点での心当たりは?あるわけないかな?)

【DM】:ないですね〜遠く離れたネルヴァでは、さすがにw

【シャル】:「落下事故、か。しかしドゥーイも妙な小技使うようになったわね。歳かしら」メモを指先でつまんで(笑)

【ラッチ】:「まったくドゥーイ様ったら、うちのお嬢様を一体なんだと思ってるんでしょうか・・・」

【遠くのドゥーイ】:「はっくしょん・・」

【ラッチ】:「それで、どうします?」

【シャル】:「こんな紙切れ一枚で動くと思われるのは業腹だけど。丁度新しい研究用具買い込んだところだしねえ」ため息一つ。

【ラッチ】:「え?また何か買ったんですか?」

【シャル】:「(ぎく)え、ええと。南から出回って来てた竜の血肉をちょっと」

【ラッチ】:「まったく・・・妙なものばかり買うんですから。(片付けるのは私なんですよ。と心の声)」

【ジルコン】:(南・・出回ってるのか竜(爆)

【マイルペフ】:(笑)

【シャル】:「しょうがないじゃない。この機会逃したら次はいつ手にはいるか!」(逆切れ(笑)「ま、行く途中でドゥーイの所によってちゃんと報酬の算段つけてから行けばいいか」立ち上がる。

【ラッチ】:「・・えっと、お嬢様落ち着いて。その話はまた後にしましょ。今は出発の準備をしないとなりませんので」w

【るびー】:(あんまり美味しそうじゃないな〜)

【DM】:説明しよう!「るぴー」とは、シャルロットの使い魔の黒猫であるw

【シャル】:「そうね。決めたらさっさと行きましょ」

【ラッチ】:「では、早速準備をしてまいりますね。」(準備開始w)

【DM】:★こうして、旅立つ、シャルロットと、召使いのドワーフ女、ラッチでした・・・w

【シルーナス】:(濃厚なロールプレイごちでしたw(´人`)

【DM】:目指すはエルクシティ・・海路ですなw

【シャル】:ルビィはラッチの頭に載せてと。れっつ出発

【ラッチ】:(ぐはぁw)

【るびー】:(いってらっしゃい〜)

【覆面男】:(何時の間にかお留守番に<猫

【DM】:ではカメラ!・・・エルクの裏通りまじない通り・・!!

【ラッチ】:「お嬢様・・・また、私の頭に乗せるんですか?」(T-T)



★さて一方。エルクの旧市街のまじない小路。よく前のシリーズでも度々出てきた有名な怪しいダウンタウンの一角にて!

【DM】:★キミ(レイブン)は走っている・・

【マイルペフ】:(おお・・・

【DM】:★通りを抜けて・・・ヤツから逃れている・・殺し屋だ・・

【ジルコン】:(うわぁぁ・・w

【DM】:★「あいつは、いつかオレを狙うといっていた・・」

【ラッチ】:(いきなりヘヴィだw

【マイルペフ】:(格好いい・・><

【レイヴン】:(ちとどきどきw


★だが、殺し屋はすぐレイヴンを見つけてしまう!

【レイヴン】:「まったく・・しつけ〜な・・(ダッシュしつつ

【殺し屋】「みつけたぞ、このやろう」

【レイヴン】:(どこか隠れられそうなとこは?^^;

【DM】:サーチ!8intです。

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1(失敗w

【ラッチ】:(Σ

【マイルペフ】:(苦笑)

【シルーナス】:(運がorz

【殺し屋】「しねや!」

【DM】:イニシアチブw

【レイヴン】:(やヴぁい今日もダイスがw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【マイルペフ】:(やっぱり戦闘ですか!?

【DM】:ですw

【レイヴン】:「しゃ〜ね〜・・行くぜ!!

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4-2(デュアルブレード): 1D20: (9) = 9 = 18

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4-2(デュアルブレード): 1D20: (13) = 13 = 22

【DM】:ぐはあw両方あたりー

【レイヴン】:(ダブル攻撃でw1


★レイヴンは新クラスの「ナイフマスター」。左右の短剣を使う軽戦士なのでした。

【ラッチ】:(殺し屋いきなり瀕死(^^;

【レイヴン】:「お〜らどうした殺し屋さんよ〜〜w

【DM】:くうw

【殺し屋】:「にげろ!」

【DM】:どうしますか! フリーアタックできますが・・敵は逃げようと背を向けだした

【レイヴン】:「おととい着やがれ〜(ほっといて反対方向へ逃げ^^;


★あらw

【殺し屋】:「くっ・・・」

【DM】:そのとき!反対側にいたのが・・・クロスボウを手入れしていた、マイルペフ

【マイルペフ】:(キターーw

【シルーナス】:(いきなりだw

【ジルコン】:(おーw

【ラッチ】:(おーw

【DM】:レイヴンの近くにどぞw

【レイヴン】:「あ、おい!あぶね〜ぞチビ助〜!

【マイルペフ】:「!?」

【レイヴン】:(暗殺者にげました?

【DM】:にげましたw

【ラッチ】:(学園ラブコメ王道の通りすがりに激突w

【シルーナス】:(かなり状況違うが同じようなもん?w

【ラッチ】:(そそw)

【シルーナス】:(エルフとハーフリングの禁断の恋(;´Д`)

【殺され屋】:(最近のラブコメは血まみれのダガー持つ主人公でも勤まるのか〜俺もやりたか…った……Ω

【ラッチ】:(w

【シルーナス】:(誰やw

★まぁ、確かに出会いの黄金パターンではありますが・・意味がっw

【マイルペフ】:「#横に飛び込みで避け様とする>衝突

【レイヴン】:「いって〜・・わ、わり〜な・・怪我ないか?^^;

【マイルペフ】:「あ・・・うん、僕は平気だよ(汗)君こそ大丈夫?

【レイヴン】:「てかんな事言ってる場合じゃね〜や・・お前も今のヤツみたろ?巻き添え食うぞ・・」

【マイルペフ】:「ん・・・平気だよ、あの位ならまだオークの方が強いって♪・・・そうだ、君、今の見る限りかなり強い様だけど・・・・良かったら、手を貸してくれないかな?

【レイヴン】:「お?、なんだそりゃ?まぁ今はかくまってくれればどこでもいくぜ・・

【マイルペフ】:「OK、とりあえずここを出ようよ、話しは行きながらしよう♪」

【レイヴン】:「お。サンキュ〜な♪で、名前は?

【マイルペフ】:「あっ、僕はマイルペフ、ハーフリングのマイルペフだよ、長ったらしかったらルーペって呼んで♪」

【レイヴン】:「お〜そっか〜俺ぁ〜レイヴンでいいぜ。よろしく(方をポンw

【マイルペフ】:「うん、アイツがヘタに仲間か何か呼ぶと危ないし、早く行こ♪

【レイヴン】:「さっさとずらかろ〜ぜ・・また追ってがきちまう^^;


【DM】:★そして場所をかえ、中央広場までやってきた。

【マイルペフ】:「ここまで来れば安心だと思うよ、人も多いしね。

【レイヴン】:「さ〜てさて、人ごみが一番安全だなwところでさっきの話ってなんなんよ?」

【マイルペフ】:「レイヴンさんは、”フレイディアホール”って知ってるよね?」

【レイヴン】:「あ〜あそこな・・なんかちとヤヴァイとこらしいな。女はわんさからしいが(妄想w」

【マイルペフ】:「あそこで最近奇妙な事件が起きてるって噂が多いんだけど、実はあの中に面白いお宝ってのがあるらしいんだ♪」

【ジルコン】:(いろんな噂がありますなぁ・・

【レイヴン】:「お、お宝??マジか!!w

【マイルペフ】:「けど、奇妙な事件も多発して、しかもお宝は隠されてるって言うんだ」

【ラシェル】:(沢山居ても殆ど人間なんだが(w))

【マイルペフ】:「そう、僕の情報が正しければね>お宝・・どうしても僕一人じゃ無理そうだし、フレイディアホールにも人も沢山居るからね」

【レイヴン】:「な〜るほどね〜・・で、もしかしてそのお宝でもとろうっての?」

【マイルペフ】:「だから、良かったら君に手伝って欲しいんだ、もちろんお宝を見つけたらちゃんと分けるよ♪」

【レイヴン】:「山分けなら手〜かしてもい〜ぜ(肩組みながらw

【マイルペフ】:「山分けできるお宝か判らないだろう?(苦笑)でも、分けられる物ならちゃんとわけてあげるよ。そういう変な所で卑怯な真似はしたくないからね。冒険者はお宝を見つけたらちゃんと分けるのがマナーってね♪さもないと楽しくないでしょ?」

【レイヴン】:「ククク・・い〜感じな話だなそれw(それで酒と女の豪遊だw」

【DM】:・・・こうして、合意したレイヴン。

【ジルコン】:(レイヴン・・そういうキャラなんだ(笑)

【DM】:・・・二人は、明日の夢を信じて、劇場へ向かったw

【シルーナス】:(享楽的なシフールエルフだなw

【マイルペフ】:「よし、宜しく頼むね、レイヴンさん♪」

【マイルペフ】:「#父さん達の銃の力があれば・・・どんな事件にも負けない!」

【レイヴン】:(アイアムギャンブラーw(シフールエルフらしからぬクラスについている理由w


★凸凹コンビ結成とw・・・そしてついに、あの人物もいよいよ現れる・・・

【DM】さて・・カメラ移動!そして、時間もさかのぼる・・・・・・・「5年前。エルク郊外:AI222年12月」

【カドレフ】:「はぁはぁはぁ」

【ハイゼン兵】:「将軍!」「将軍!」

【カドレフ】:「何をしている!やつを取り押さえろ!」

【ジルコン】:(おーこれは・・

【マイルペフ】:(格好いい・・・

【ハイゼン兵】:「まて!」「かくごしろ」

【??】:「私は抵抗はしない!ただ、話しを聞きたまえ。このままだと諸君の立ち場も危ういのだぞ!それを閣下は分かってらっしゃらない!」

【カドレフ】:「なにをしている!消せ!消せ!」

【ハイゼン兵1】:「とらえました!」

【ハイゼン兵2】:「閣下・・どうしますか?」

【??】:「諸君、今回の軍事行動は明らかに内政干渉だ。このまま帰国すれば、至高裁判所からの査察が入り諸君らの首を絞める事になる!それを承知で帰国なさるか!」

【ハイゼン兵】:「・・・」

【??】:「閣下の命令にも関わらず、諸君は痛くも無い腹を探られるわけだぞ!」

【ハイゼン兵】:「・・閣下」

【カドレフ】:「くわ!な、なにをしている!おまえたち!」

【??】:「では、先に地獄でお待ちしております。私の墓標の隣は、閣下、貴方でしょうね…

【カドレフ】:「くわ!きれ・・・きれーー!」

【DM】:ばさり!

【??】:「ぐわっ!」

【シルーナス】:((;´д⊂)

【マイルペフ】:(・・・・(涙)

【DM】・・・・・時が流れる・・だが、目が覚める・・・そこに、僧侶が・・壮年の僧侶がいた・・

【DM】:・・・・彼は何か必死に叫んでいた・・だが・・彼のほうも、血まみれだ・・・

【謎の僧侶】:「・・・・貴方なら・・」

【???】:「貴方は…何者なのですか…?」

【謎の僧侶】:「あなたなら・・・救えるかもしれぬ・・グロエントゥの御心よ・・・・ハイゼン、そして世のために・・」今一度、私のかわりに生を・・」

【DM】:★・・・男は目覚めると、森にいた。・・・・そして一年後・・・。男はとある理由で、謎の「来訪者」という存在を追わねばならなくなった。

【覆面男】:「貴方は一体…私に何をっ…?」

【DM】・・・だが彼はもはやいない・だが、キミは追わねばならない・・そしてやつは劇場にいる。おそらく・・いないかもしれないが・・望みは捨てない・・

【DM】:こうして、男は旅立ちました(謎のまま、end

【マイルペフ】:(・・・・・・おおおお#感涙

【???=覆面男】:「私は…行かねばならない…あの場所に…

【レイヴン】:(なんだか哀愁//TT

【DM】:さて、最後、お待たせしましたw

【アフロ霊】:★そしてゾンビ男の旅が始まった・・・

【マイルペフ】:(ゾンビ!?

【覆面男】:(Σ(`Д´;)クロンの魔の手に堕ちたか)

【DM】:ほら、外野w

【DM】:さて、時間は進めて、ここから、ちょっとフリーです。それぞれ劇場へ行くことになったわけですが、劇が始まる前に何かしたい人は、おっしゃってください。

【マイルペフ】:ノ

【DM】:とくに、こう妙な噂を聞いた関連の人たちとかねw

【ラッチ】:(まずは、ドゥーイのところへ。そして、宿の確保をw)

【シルーナス】:露店で食べ物を買います

【DM】:・・では、ラッチ。

【ラッチ】:(てか、ドゥーイは・・・シャルお嬢さんに任せた!w)

【DM】:ここで、全員細かくやっては大変なので、一斉にw

【マイルペフ】:「まずは噂の詳細の聞き込みをしないとね」(と言う事です>行動

【ラシェル】:ったって、エルク市庁舎組とかは「劇を見に行く」以上の情報が来てないんですが。(幽霊騒ぎ知らないw)

【ジルコン】:(今のところ何も知らないですけど、どんなところかは詳しく知らないんで噂とか聞きまくっています〜

【DM】:・・・chaチェック。ギャザーインフォメーション(注:情報収集)ある人は、+2で。

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 1D20+1(CHA): 1D20: (1) = 1 = 2 ・・2!?

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+2(CHA・DEX): 1D20: (18) = 18 = 20 (無駄な運を・・(爆)

【DM】これで、めいめいにいったところから噂が入ると。マイルペフはさすがに・・情報なしw

【マイルペフ】:(この広いから迷ったのかなぁ・・w>ルーペ

【シルーナス】:軽く露店で世間話などを…

【ラッチ】(ダイス):*ノノ) 1D20(カリスマ): 1D20: (13) = 13 = 13

【シルーナス】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+4 (CHAチェック): 1D20: (14) = 14 = 18

【覆面の男】:(劇場近くの大通りを人を探す様に歩いています


★いきなり現れた覆面の男・・あとでわかります(バレバレかなw

【レイヴン】:「劇場ってんなら女の子に聞いたほうがはやいぜw>ペフ(ナンパ開始w)

【ジルコン】:(あとは・・通りすがりに露天辺りからいくつか頂戴しているかもw

【シャル】:私は<タンブレルズ・タッチ>を自分にかけて振るわね

【シャル】(ダイス):ころころ... 1D20+1(CHA): 1D20: (20) = 20 = 21(情報収集成功)・・ 「ふっ」腕組み胸張り

【ラッチ】:(まードゥーイの所にいるので、私たちでは無さそうだけど)

【ラシェル】:周辺の地図や劇場の下調べ。地図とかね、後は当日の演目を。

【DM】ラシェル。 chaチェックw

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14


★こうしてみんなは、それぞれ別々の立場から、劇場の噂を聞きつける事になった。
○エルク市庁舎にて

【シルーナス】:「ラシェル〜演劇ひょっとしたら中止になるかもって話だよ。」

【ラシェル】:「ここの劇場って、経営母体は誰でしたっけ?」w

【DM】:ちょうど今、ラシェルは、地図屋で詳細な地図をかってきたばかりだw

【シルーナス】:「けが人が出たそうだ…名をメアリーっていうんだが、その人はどこにいるのかな?…まあ中止になるってきまったわけじゃないし、とにかく行って見よう」


★と、他のみんなも至る所で、この噂を聞きつけて・・

【ジルコン】:「・・えー!劇中止になるかもしんないの!?」(と聞いた人相手に騒いでますw


【チェスカ】:えーと楽屋までいけるなら主演女優さんに花束買って持って行きたいなあ<当日


【シャル】:「ドゥーイによればまた新たに怪我人が出たって話らしいわね。名前はメアリー。劇が中止になる可能性も出てきたって」

【ラッチ】:「あら?そうなんですか?・・・そうなると、せっかくここまで来た意味が・・・」

【シャル】:「まあ、私は依頼こなして報酬ぶんどれればそれでいいんだけど」(笑)

【ラッチ】:「中止になってしまったら、依頼も中止って事には・・・なりませんよね?」

【シャル】:「依頼内容は事故の真相の解明でしょ? 問題ないわ」

【ラッチ】:「お嬢様、これからどうします?」

【シャル】:「現場百回。一休みしてから劇場ね」

【ラッチ】:「そうですね。それと・・・ドゥーイ様にお頼みして中に入れるようにして貰わないとなりませんね」


【マイルペフ】:「レイヴン〜〜ちゃんと情報集めてるの〜〜?

【レイヴン】:「・・・」(女の子サーチしてますw

【マイルペフ】:「#(心)何なんだろ・・・この人(−−;>レイヴンの女の子サーチ」

【レイヴン】:「なんだか痛い視線を感じる・・しゃ〜ないちとマジになっとくか・・(念のためchaチェック^^;


★さて、こうして思い思いに行動する中・・ようやく。

【DM】:なんか、「24」みたく、マルチスクリーン全開ですが!w

【シルーナス】:(あわわ(;´Д`)

【ラッチ】:(それぞれが行動中w

【DM】:いったん、一時停止しましてw(・・情報は、こんな感じw

【DM】★その劇が急に中止になった。・・・その原因は、また事故がおきたせいだ。

【シルーナス】:あ、中止になった、のねw

【ラッチ】:(で、どこから整理して始めましょw<スポットライトよろw

【DM】★そう劇が中止になったという報は、チェスカや市長組にも、伝わってくる。そしてここからですが。劇へ向かう人。それから、メアリーの居場所を探す人。そして、その他の行動をする人。ですな。

【シルーナス】:とりあえず知り合いと合流していいですか?

【DM】:okです。というわけで、まず劇場前にて。チェスカが劇が中止と聞いてショックを受けているところへ、豪華な馬車でやってきたばかりの市長、ラシェルと出会うと。

【チェスカ】:(ショック受けてたんだ?(爆)

【シルーナス】:「あ、チェスカさんじゃないですか。おひさしぶりです。あなたも観劇を?」

【チェスカ】:「シルーナスさん、こんにちは〜。ミルフィさんに招待券もらったので来たんですけど…」

【シルーナス】:「なんか中止になったようですね…残念」

【ラシェル】:「事故って何です?(事故の起き様の無い酒場で歌ったりの程度しか知らないんでw)」


【DM】★一応、劇場前では何人も他の人がつめかけていて、ブーブー文句いってますねー

【シルーナス】:「とりあえず中に入れてもらいましょうか(市長権限でw)」

【ラシェル】:ぼそ「裏口裏口、正面空けたら収拾つかないですよ」


★しかし、人垣をかき分け、市長権限を使って正面から入るシルーナスらw。そこへ、劇場の支配人サラが現れた。

【シルーナス】:「どうも〜ちょっと問題があるようですが…」

【サラ】「し、市長!?ひぇ・・・ど・・どうぞ。」

【チェスカ】:(市長さんにぴったりくっついて一緒にいれてもらおう)

【DM】:(さて、他のみんなは今どこかな?

【ラッチ】:(んと、ドゥーイ姉さんから話を聞いて、食事がてら、お嬢さんと二人で劇場視察中w

【DM】:んじゃやっぱりいるんじゃんw・・というわけで、ラッチシャルロットも劇場入り口へ。そして、謎フードの男も、そこへ!

【マイルペフ】:「#劇場に忍び込みを提案

【ジルコン】:(入り口閉鎖?警備員とかでガードでしょうかw

【DM】:ええ、警備員が、ガードしてますねーw

【覆面の男】:「事故…か。」入り口で騒いでいる人を遠巻きに見てます


★さて、市長のために正面のドアが開いた途端、その隙を逃がさじと、どさくさに入ってくる者数名w

【ラッチ】:市長へ「あ、あの・・・私たちも中へご一緒させてもらえないでしょうか?」

【シルーナス】:「ふむ…あなたがたは?」

【ラッチ】:(んと、市長はすぐ市長とわかる?んで、ドゥーイと市長の関係はツーカーですかね?w

【シルーナス】:ツーカーです。随分お世話になってますw


★・・確かにw<お世話 さて、市長の「誰か?」との問いに、答えるシャルロット嬢。

【シャル】:「(ドレスの裾をちょこんを持って一礼)シルーナス市長でおられますね? はじめまして。ネルヴァ、フランシア家の子女、シャルロットと申します(微笑み)」>シルーナス

【ジルコン】:(ノ(←自分もどさくさで入りますw(ダイス):そーれっ 1D20+2(CHA・DEX): 1D20: (17) = 17 = 19

【DM】:(どさくさに入るの成功)しゅたw<ジルコンw

【シルーナス】:「ほう…これはこれは美しいお嬢さんですね。ネルヴァというとエレスセアさんのところですね。」

【ラッチ】:(んじゃ・・・)「ネルヴァから、ドゥーイ様に依頼されてこちらにう、伺ったのですが」(おどおど)

【シャル】:「(しーっ(笑))」<ドゥーイ云々>ラッチ

【ラッチ】:「え、だ、だってお嬢様…。」

【シルーナス】:「ん?ドゥーイさんの?どういうことでしょう?

【ラッチ】:「そ、それは・・・(ちらりとお嬢様を見やるw)」<ドゥーイ

【シャル】:「ええ。この度友人を通して招待を受けたのですが…残念ですわ。良ければ中だけでも拝見してみたかったのですが」


★はったりを使うお嬢様^^; しかし、市長は噂通り優しかったw

【シルーナス】:「中を見るだけならかまわないでしょう。ただ、おかしなことが起きているらしいので十分にお気をつけ下さい」

【ラッチ】:(ほっw)

【シャル】:「そうでしたか。もしよろしければご一緒させて頂いても・・・構いません?」>汁茄子

【シャル】:(あ、しまった(笑)<変換)

【シルーナス】:「どうぞどうぞ」(ニコニコ

【ラッチ】:「あ、ありがとうございます(ペコペコ)」

【マイルペフ】:(汁茄子w

【シルーナス】:(ぐはwひさしぶりに<汁茄子

【ラシェル】:(その間カウンターでブリンドファイティング(不可視戦闘スキル)掛けて中の様子伺いますw)

【ジルコン】:(私も物陰に隠れながらその辺を見物してます・・うわー接点ないなw


★さて、外にいた謎の覆面の男に、異変が・・

【覆面の男】:(自分も、裏口へ回ります

【DM】:きみは。・・とてつもない力で。なんだか裏口の壁のいったんに巨大な口が広がり!・・しまいには、その壁の口に身体が吸い込まれてしまう!


★さて、一方、外にいるレイヴンとマイルペフも・・

【レイヴン】:「・・ペフ。チャンスだ行くぜ・・(ムーブサイレントリー使っていきます

【マイルペフ】:「あう、待ってーー!!(汗)

【レイヴン】:(潜入中に回りを見てどんな人が入るか覚えておきたいですがでsきます?>DM

【DM】:ま、それは簡単にいいでしょう>レイヴン

【レイヴン】:(ほいw

【マイルペフ】:(じゃぁ、ルーペはひっそりと建物を調べてます

【レイヴン】:「きをつけろよペフ(ひそひそ

【マイルペフ】:「判ってるって♪(ひそひそ)」(こそこそと建物を調べてます。

【レイヴン】:(腕くんで壁に寄りかかりながら建物内に不信人物いないかチェックしたいです〜


★なんとか建物の中に滑り込んだレイヴンとマイルペフ。その頃、先ほど入っていった市長やジルコンらが、中から裏口へ行こうとする。

【ジルコン】:「広・・豪華だなー・・」(きょろきょろきょろ・・w

【ラッチ】:(裏口から入る?>市長

【シルーナス】:そうですね<裏口から

【DM】:裏口あります〜。マイルペフ、レイヴンは、内側から調べているが、そこでストップw・・・さて裏口に行ったひとー

【ラッチ】:(はーい)

【シルーナス】:はい〜

【ジルコン】(ジルコンからの秘密通信):どさくさ紛れで進入して、現在潜みながら見物してます・・w

【DM】・・・・ST反応20どぞ・・・

【ラシェル】:(はい〜

【ヴァルター】:(ι´Д`)ノ

【マイルペフ】:(反応20!

【ラッチ】(ダイス):*ノノ) 1D20+10(ST デックス): 1D20: (19) = 19 = 29

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【シルーナス】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+5 (STハンノウ): 1D20: (14) = 14 = 19

【ジルコン】:(どさくさまぎれは正門ですかね?

【チェスカ】(ダイス): 1D20+8(): 1D20: (12) = 12 = 20

【DM】★裏口は・・・異様な空間があった。壁の一角が、ぽかんと大きな口があいており・・・

【シルーナス】:ぐはあorz

【DM】・・・・★そして、なにか飲み込まれそうになる!!!・・・・市長らはひきずりこまれた!!

【シルーナス】「!!なんだぁあああああ」

【シャル】:「げっ!」

【ラッチ】:「な、何でしょうか?この穴・・・あっ、市長様?」

【DM】シャルロットもですね^^;ラッチ・・のみが・・・とりのこされた・・

【チェスカ】:(私も20−(笑)

【ラッチ】:「お、お嬢様!(後を追おうとしますw)」(チェスかも残ってますよw

【シルーナス】:(くぅ…w

【DM】チェスカもとりのこされた・・。そこで、ストップw 

【シャル】:あ、ルビィはラッチの頭の上だから(確認)

【ラッチ】:(はうはう)


★この劇場の謎の裏口に吸い込まれてしまった市長達!・・ラッチとチェスカを残したまま、彼らは吸い込まれてしまったのであった・・。

【DM】:★ここは、華麗な地上とは裏腹の、暗黒の虚無の世界、アンダーダーク。そこの一角を支配するシルバーストーン王の遣いが珍しくフェリトを呼びつけた。

【ドルディネ】:「フェリト・・腕はたつと聞いて、キミを呼んだ。私はドルディネ。王の使いとしてやってきた。王もキミの能力を高く買っている。最近は、ここアンダーダークも、なかなか内輪もめが多い中、実力が兼ね備わっている者が味方であるほど、ありがたい。」

【フェリト】:「殿直々のご用命とは光栄の至り。して、殿は拙者に調査を依頼でござるか。」

【ドルディネ】:「ここ最近、地上の劇場とやらの幽霊騒ぎが起きて、なぜか地上の民は、我々にも疑いを向けている」

【フェリト】:「死者どもが実働して我々に嫌疑が掛かっていると。」

【ドルディネ】:「そこで、地上の劇場とやらを調べてほしいのです。人間どもの享楽ゴトはどうでもいいのですが、あそこは、何か気になるのです。」

【フェリト】:「所詮、審美眼を持たぬ愚族・・」

【ドルディネ】:「・・もしかしたら、ただの死者共でないかもしれません。もっと未知の・・」

【フェリト】:「・・・魔族でしょうか?」

【ドルディネ】:「ありえます。2年ほど前・・ハイゼン戦役において、ここのゲートが開き・・一匹のイリシッドが地上に紛れ込んで陰謀を働いていた事実もある。よもやとは思いますが、そうなると矢面に立たされるのは、我々アンダーダークですからね。魔族らが素通りで地上へ出たとあっては、嫌疑を受けるのは必定」

【フェリト】:「魔と人より呼ばれる我々の方が、異界よりの来訪者より力も勝ることを明白にしましょう」

【ドルディネ】:「頼もしいお言葉です。では、お願いします。出来れば、ゲートがあれば閉じていただきたい。そして、次元の狭間を断ち切るのです」

【フェリト】:「明白・・・我らに向かぬ言葉ですが。拙者、白刃お役に立って見せます」

【ドルディネ】:「よろしい!ゆくのです!」

【フェリト】:(…と引き受けてはみたものの、ゲートを閉じるのは厄介でござるな。それほどの魔力はまだ拙者は。うむむ

【シルーナス】:(Σ(゜Д゜)ござる…

【フェリト】:(もう、完全にそっち系のキャラでござるよ(W

【マイルペフ】:(Dエルフの侍・・w)

【フェリト】:(五右衛門好きなので(W

【DM】:というわけで、よろしいですかな?w

【レイヴン】:(いやもしかして忍者とかw

【シルーナス】:(ちい、顔絵のほっぺにぐるぐる描き忘れた…w

【ジルコン】:(w

【DM】:(映画化で)旬過ぎますw

【ラッチ】:(なんか新境地のキャラが多いかもw

【ヴァルター】:(笑)

【ラッチ】:(そそ、いろいろ新しい試みをw

【フェリト】:それじゃ劇場に向かって…って夜ですか?

【DM】:ですね。

【シルーナス】:(異次元で感動の再会…なのかw<ヴァル

【フェリト】:(良かった。真昼間から覆面の方がコスプレ張りに目立つし

【DM】:あいあいw

【フェリト】:観客や入場者はいないので裏口から潜入。楽屋側かな。

【ラッチ】:(裏口は・・・ST判定がw

【フェリト】:DEXですか

【DM】:了解・・。裏口となると、そうなりますな^^; 反応ST20です。んで、フェリトがST判定したら、先に残った組やりますので。

【フェリト】:「そりゃ警戒きびしいでござるな・・・」動物を探します。ネズミとか

【DM】:★・・・ネズミなど、吸い尽くされたかのようにいない・・。一匹、弱っているのがいる・・・ST判定に耐えたやつだろうか・・

【ラッチ】:(Σ

【フェリト】:「!可愛そうに。」

【マイルペフ】:(ネズミが耐えた!

【フェリト】:スピ−クウィズアニマルー

【フェリト】:「しっかりするデござるよ

【ネズミ】:「うう・・」

【シルーナス】:(しっかりするチュウ

【ネズミ】:「・・・・いたい・・いたい・・」

【フェリト】:「何があったでござるか?

【ネズミ】:「・・おばけ・・・黒い影・・爪で襲ってきた・・あの穴から・・・」

【フェリト】:穴が見えるのね。その子を穴から遠ざけて隠す

【DM】:みえますね・・突然・・ST判定ですよw 反応20

【フェリト】:そして・・・穴に近づくしかないよなー(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11 (失敗)はい、ゴックン

【ラッチ】:(あ゛あ゛あ゛

【マイルペフ】:(結局、STなのですかw

【シルーナス】:(すううう…

【フェリト】:(そういや、ドルディネ殿、どうやって連絡せいと・・・ムムム(W

【DM】:やはり・・・力なく・・空間に引き込まれた・・・



★実は先にやってきたフェリトも既に、裏口へ引き込まれていたのでした。こうしてみんなが吸い込まれ、残されたラッチとチェスカ、そしていまだ隠れているジルコン。後から入ってきたレイヴン&マイルペフの組ら居残り組はというと・・

【DM】:あ、居残り組。行動okですよ〜

【ラッチ】:「お、お嬢様!?」(後追い直前w)穴に飛び込めない?

【DM】:もう、閉じているね・・・。

【ジルコン】:(見物してますけど・・悲鳴聞こえます?

【DM】:ジルコンはリッスン(聞き耳)チェック。入り口のざわめき(観衆のいらだちだろう)が強いので、なかなか聞き取りづらいようだ。

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+7(リッスン・スホット): 1D20: (18) = 18 = 25 (成功

【DM】:ラッチの悲鳴だ!<ジルコン

【ジルコン】:(聞こえた方に急ぎます!

【ラッチ】:「お、お嬢様ー!(ペタペタと床を叩く)」

【チェスカ】:「そこのドワーフさん、ちょっと落ち着いてっ」

【ラッチ】:「お、お嬢様がいないんです!(涙顔で)吸い込まれちゃったんですよ!」

【レイヴン】:(サーチ&スポットOKですか〜?>DM)

【DM】:マイルペフ、レイヴンも聞こえる。(ちかくにいたから

【マイルペフ】:「!?レイヴン!」

【レイヴン】:「!!悲鳴だ!いくぞ>ペフ!!(ダッシュ!」

【マイルペフ】:「#おいかけ〜〜」

【DM】:★・・そこで、ラッチ&チェスカらとジルコン、そしてマイルペフ&レイヴンが出会うとw

【シルーナス】:(うまいこと2手に分かれましたね…w


★やがてラッチの叫び声のおかげで、合流できた残り組。

【ジルコン】:「おい!どうしたんだ!?」

【チェスカ】:「市長さんたちも消えちゃいましたしねえ…これ魔法なのかな?」

【ジルコン】:(穴はもう閉じてるんですよね?

【DM】:です。<穴はない

【ラッチ】:「あ、あ、お嬢様が・・・お嬢様達が穴に吸い込まれてしまって(おろおろ)」

【ジルコン】:「壁に・・あなぁ?」

【DM】:やがて・・サラがやってくる。ここの支配人だ。

【サラ】:「はぁはぁ・・何事ですか!?」

【ジルコン】:(んじゃ一直線に二人に駆け寄ります〜

【レイヴン】:「!どうしたんです!お嬢さん!!(ラッチにかけよりw

【ラッチ】:「ど、どうなってるんですか?ここは?お嬢様達が突然穴に落ちてしまったんですよ!?」

【チェスカ】:「壁に突然穴が開いて人が吸い込まれちゃったんですけど、これって劇場の仕様ですか?」(爆)>サラさん

【サラ】:「ええっ!?何を言って居るんですか!チェスカさん。そんなことがあるわけないでしょう。」

【ラッチ】:(おろおろ)

【シャル】:(どわーふ娘をお嬢さんと呼ぶしふーるえるふ・・・珍しい気がするわね(笑))

【シルーナス】:(あははw

【ジルコン】:「その穴に・・誰か落ちたのか?」

【サラ】:「これってあのときと同じ・・・同じだわ・・」

【ラッチ】:「お、同じって?どういう事ですか?」

【チェスカ】:「何と同じなんですか?他の方も市長さんたちみたいに消えちゃったんですか?」

【レイヴン】:「何が起きたかおっしゃってください。(女の子に種族は関係ありませんw

【サラ】「・・・・はい。じ、実は劇場を守るため、ひた隠しにしていたのですが・・・・実は事故が起きる前にも、4人も行方不明者をだしまして・・そのとき・・”穴が!”と、メアリーも叫んでいたんですよ」

【ラッチ】:「そ、それじゃお嬢様達も行方不明って事ですか?」

【チェスカ】:「ええっ、行方不明者がいるにずっと黙ってたんですかっ?あなた支配人としてダメ!

【サラ】「ごめんなさい・・今となっては悔やみ切れません・・その四人というのは、劇団員です。ちょうど、リハーサルの最中、裏口に回ったら・・」

【マイルペフ】:「レイヴンさん・・・#ジト目」

【サラ】「わ・・・わかりました。あなた達なら、なんとかできるかもしれません」

【フェリト】:(げ?もしかして当たり...

【ラッチ】:「さ、探さないと・・・(回りを見渡して)あ、あの一緒にお嬢様を探してください」

【ジルコン】:(ラッチが叩いてるあたりにディテクトマジックかけてみます

【DM】・・・・反応がない。<ジルコン

【マイルペフ】:「・・・・・・レイヴンさん、お宝探しもかねて・・いいよね?#ニッコリ」

【レイヴン】:「任せてください!困っている方を助けなければシフールの名がすたる!(もちろん>ペフw

【ジルコン】:「・・まー人が消えてるんじゃしょうがねぇな。つきあってやるよ」

【マイルペフ】:「・・・・#(心:この人と組んで、本当に大丈夫だったのかなぁ〜(−−;)

【チェスカ】:「とりあえず聴いてあげるので全部事情言ってくださいな、サラさん」

【サラ】:「はい・・・ここの土地は以前、ジェイコブという富豪が持っていた土地でした。彼は独身で、ひどく猜疑心が強く、そう・・悪い噂として、先の戦争での武器密輸などで富を築いたのです」

【ラッチ】:(おろおろ)

【サラ】:「ところが、1年前です。そんな悪事が発覚して、彼は破産し、土地はエルク共和国に返されました。それからの彼は、カルト信仰に目覚め、よからぬ黒魔法を研究した日々を送って、どんどん退廃していったといいます。ちょうどそのころ、シルーナス市長はこの地を国立劇場にすることに決め、そこで私が任命されて、管理することになりました。」

【チェスカ】:「じゃあ逆恨みでなんか魔法つかってこの土地に呪いでもかけたとかってことなんでしょうか…」

【サラ】:「ええ、そういう噂があります。ただ・・彼はその後、見た者がいないそうです」

【ラッチ】:「そ、その人って何処で研究をしてらしたんですか?」

【ジルコン】:「そいつは今も生きてるのか?」

【サラ】:「ぷっつりと消えたそうで・・なんでも、実体化する幻術の究極な魔法とやらを・・」

【ラッチ】:(ふぅふぅ、落ち着いて。まずは現状を把握しておかないと・・・」

【るびー】:(武器密輸でしょ?今度は転送機で送るつもりだったかな?w)

【レイヴン】:「ここがもしや武器密売の隠れ家って線が濃厚ですね・・

【マイルペフ】:「・・・・・実体化する幻術?・・・実体化したら、幻術って言わない気かするんだけどなぁ(−−;」

【サラ】:「その幻術とかも、ジェイコブ氏の噂でしかありませんが・・それにこの劇場の図を見てください・・」

【チェスカ】:(ヘンな劇場

【シルーナス】:(ぶはwまあまあ

【サラ】「・・この劇場。実は舞台と入り口は・・実は、ジェイコブ家の邸宅を、改造したものなんです」

【ラッチ】:(ん〜石読みで違和感のある場所をチェックしたいんですが。)

【DM】答え既にいってしまったですw<ラッチ

【ラッチ】:(がーんw)

【チェスカ】:「お家に何か仕掛けしていたのかもしれませんよね。舞台のほうへ行ってみましょうか?」

【マイルペフ】:「・・・・メチャクチャ怪しいじゃん(−−;>家を改造

【サラ】「ああ、そうですね。でも、私は、メアリーを見回らなくては・・」

【ラシェル】:(でも、爪だかなんだか出てきたとか?それはそれでこっちの仕事かな?)

【レイヴン】:「手伝いましょうお嬢さん(今度こそサーチw)

【ラッチ】:(てか、石読みで構造上地下が無いとおかしいような場所とかを探したいのでw)

【サラ】「彼女、天井で漆喰を塗っていた時に、転げ落ちたんです・・・」

【フェリト】:(イリュージョニストの究極は幻術を真実にすることですよ。無が有になるわけだから。それこそ魔法

【ラッチ】:「そ、その場所は何処だったんですか?」

【DM】では、サーチ・・いきたいですが、まぁ地図で、主にどこを探すか、いってくださいな。w

【ジルコン】:(穴が出た周辺にスイッチかなんかないか探します〜

【マイルペフ】:「天上・・・だね?」

【サラ】「はい、天井です」

【ジルコン】:「他の四人が消えたのも確かここでいいんだよな?」

【サラ】:「はい・・」

【マイルペフ】:「2階の席から、見渡せそうだよね?」

【サラ】:「ああ、はしごは用具室からどうぞ」

【マイルペフ】:「ん、判った、有難う♪んじゃ、天井を探してみよう>レイヴン」

【レイヴン】:「よし。ペフ一緒に以降(2階でGO〜(行こう^^;

【DM】:「さて、一人ずつ行動確認。マイルペフ、レイヴンは、天井さがしと。ドワーフちゃんは?

【ラッチ】:(機械室にて、ストーンスキャニング。

【チェスカ】:えーと一応舞台上でディテクトマジック

【DM】:はい。チェスカ・・・反応は・・・ないね。

【ラッチ】:(隠し通路や隠し扉を探す意味でw まずは機械室のチェックからね)

【DM】:・・・機械室・・・特にない。ちゃんと手入れされている。劇がすぐにでも行えるようにしてある。

【チェスカ】:(そういえばこの舞台奈落あるんですか?

【DM】:(ありますーw<奈落

【マイルペフ】:(奈落って何?と疑問が・・・(−−;

【チェスカ】:(奈落とはようするに舞台の床下ですね

【DM】:機械室が、それですw

【マイルペフ】:(なるほど〜〜有難う御座いますm(_ _)m

【ジルコン】:「おまえ・・ラッチだっけ?扉開いたらもう穴があったのか?」(とこっちにもちょい聞き込みします

【ラッチ】:(じゃ、扉側の壁以外の壁をチェックする)「えっと、裏口から入りましたら、吸い込まれるような感じがしまして・・・」

【DM】:ないですね〜・・

【ラッチ】:(ふむ・・・)

【チェスカ】:「裏口のすぐ側にある用務室は普通なのかな…」

【ジルコン】:「吸い込まれる感じ・・かぁ」

【ラッチ】:(一度用務室に戻ろう。用務室から劇場の内部って見れます?)

【DM】:みれません^^;

【マイルペフ】:(音楽が怖いよ〜〜扉を開けたらゾンビが出て来そうな感覚が十二分に・・

【ジルコン】:(裏口周辺をサーチします

【DM】:どぞ<サーチ

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+5(サーチ・リートランケーシ): 1D20: (8) = 8 = 13 (成功)

【DM】:・・・何人かの引きずり込まれた跡がありますね〜。(謎の覆面男やら市長やらw

【ラッチ】:「そ、それで気づいた時にはお嬢様達が吸われて行くようにすうっと(おろおろ)」

【ジルコン】:(やっぱり前半で運使い果たしたっ・・

【DM】:★では、今までのまとめw

【DM】★扉や、壁、あらゆるところには、異常はなかった。

【DM】★裏口のあたりは、今はなんともない。

【ラッチ】:(床もふくむ?

【DM】★床も。

【ラッチ】:(二階も?

【DM】★二階もね。ただし、天井がまだ。二階からはしごで届く辺りにある。以前サラは、メアリーが天井の漆喰を塗っている途中に落ちたので、見舞いにいっている。

【ラッチ】:(その漆喰を塗ってる場所は?)

【レイヴン】:(2階から見てサーチできます??

【チェスカ】:その天井もなにも異常ないんですか?

【DM】:怪しいかどうかは、自分で調べるのです!<サーチw チェスカ。レイヴン

【ラッチ】:「あ、あの・・・天井の漆喰塗られてた場所を調べていただきたいんですが・・・」(ドワーフには届かないに違いないw

【マイルペフ】:「レイヴン〜〜#はしご持ってきた

【DM】:カチャっと、マイルペフはしご設置

【マイルペフ】:「用具室って聞いたからね〜〜持ってきたよ、重くて大変だった(−−;

【レイヴン】:「お〜わるいな〜ペフ。てかここ怪しくネ〜?(天井親指で指差し

【DM】:ん・・・やはり、サラの言うとおり、新たに漆喰を塗ったところがありますね。<レイヴン・・・チェスカもどぞ〜

【チェスカ】(ダイス): 1D20+2(INT): 1D20: (16) = 16 = 18 (きょろきょろ)

【DM】:・・・チェスカ・・すると、

【ラッチ】:(その漆喰、剥がして調べたい・・・)

【DM】一部・・・□四角っぽくフタ?のようなものある・・・それが、漆喰によって、上から塗られているという感じだ。

【ラッチ】:「な、何か見つかりましたでしょうか・・・」

【チェスカ】:「あらら、なんかあります〜」

【マイルペフ】:「レイヴンが持ってきてくれれば、もっと早く調べられたと思うよ〜〜(−−; 僕は力ないんだから〜〜」

【ラッチ】:(おろおろ)

【レイヴン】:(はしご登ってダガーで削ってみます

【DM】★げしげしげし・・・・漆喰がみるみるはがれていく。

【レイヴン】:(サーチ!

【DM】★やがて、その天井に、不思議な事に人間が通れるほどの両開きの観音扉みたいのが出てきた。

【ラッチ】:(一応、作業中に周囲で変な事が無いかおろおろしながら警戒しておくw)

【DM】:扉は閉まっているね。

【ラッチ】:(扉?)

【レイヴン】:「やっぱりあったか・・ペフ、みんなをよんできてくれ

【マイルペフ】:「・・・・・見事、だね。OK#駆け足」

【ラッチ】:(開けて中に入りたいw

【DM】:(願望かいw

【ラッチ】:(にやり)


★天井に観音開きの扉が!?一体どこに通じているのだろうか・・この上に部屋はないはずなのだが・・・!?

【ラッチ】:「な、なにか判ったんですか?」

【レイヴン】:(飽きそうですか?>DM

【ラッチ】:(飽きちゃいけませんw

【レイヴン】:(なは、開きそうですかですね^^;

【DM】:あはは^^鍵はかかってなさそうで、開きますねw・・開けます?

【ラッチ】:(固唾を飲んで見守ろうw)

【ラシェル】:(漆喰を塗るってことは、この扉もサラは知ってたの?)

【DM】:(ラシェル、それは、キミはしらんでしょw

【覆面男】:(臭い物にはフタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【DM】:どうします?w

【レイヴン】:(とりあえずリッスンしてみて、なにも聞こえなければ開けますw(そ〜っと^^;

【チェスカ】:「よし、そこのシフールエルフさん、開けたいならどうぞ」(爆)

【ラッチ】:(もしかして、メアリーは事件の当事者か取り憑かれているか・・・)

【マイルペフ】:(やっぱり?(汗)

【DM】:やがて・・・ジルコンもそこに現れます。何事かと。(漆喰はずしで。

【シルーナス】:(こんなところにキムチ漬けちゃだめでしょ!(゜Д゜)

【DM】:リッスン・・どぞ!

【マイルペフ】:「呼んできたよ〜〜」

【ラッチ】:(うはw

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【ジルコン】:「お、なんかあったか?」

【ラッチ】:(握る両手に力が入ってますw

【マイルペフ】:「管理人さんは病院に行っちゃったみたい〜(−−;

【ラッチ】:「ど、どうでしょうか?」


★開けようとするレイヴン。そのとき・・何か聞こえてきた・・

【レイヴン】:「ん・・なにか音楽がきこえますが・・この上でなにか?」

【チェスカ】:「音楽?オルゴールかなにかでしょうか」

【フェリト】:(呪文とかは?

【DM】:★そんなはずはない!・・なぜなら・・・・ここは、天井ですから!!

【シルーナス】:(ドギャーン!

【ラッチ】:(Σ

【フェリト】:(異空間?

【マイルペフ】:「・・・・・・」

【ラッチ】:「そ、そこにお嬢様が?」<何か聞こえる

【チェスカ】:(うーん、もう一回ディテクトマジックを…呪歌こういう時あんまりいいのないなー

【DM】・・・・強い反応します・・・チェスカ!(´∀`;

【ラッチ】:(梯子ってラッチも上れます?

【ジルコン】:「開けてみなきゃわかんないけど・・すげーいやな予感するな・・」

【ラッチ】:(何人まで登れますかね?

【レイヴン】:(ダガーを口にくわえながらそ〜っと開けちゃいます^^;

【チェスカ】:「あ、待って、音楽に魔法がかかってる

【ラッチ】:「え?(おろおろ)」

【レイヴン】:「え?

【シルーナス】:(ドキドキ

【DM】荘厳な行進曲が聞こえてくる・・・(w

【チェスカ】:(どんな魔法かまではわからないのかな?時間かけても

【ラッチ】:(マーチ?

【DM】・・・・これは・・チェスカはわかる。劇のお題目と同じだ。

【覆面男】:(Σ(`Д´;) 頷きマーチ…

【マイルペフ】:「・・・・・#ハンドクロスボウを構えて、はしごを上ります

【レイヴン】:(開けちゃいましたよねやっぱり?^^;(サーチでみえるかな隠し扉の向こう・・

【チェスカ】:(題名わからない…

【ジルコン】:「・・いよいよおかしいな、この劇場」

【ラッチ】:(んと、梯子続けて登れるようであれば・・・登って扉の中に

【チェスカ】:葬送行進曲?

【DM】(トルコ行進曲w

【ラッチ】:(え゛?w

【シルーナス】:(ぶw

【DM】いや、単にそれを使っているだけでしw

【ジルコン】:(w

【チェスカ】:あ、トルコ行進曲流れてきた(笑)

【DM】雰囲気雰囲気w

【マイルペフ】:「・・・・・#昇り終わったら、Rクロスボウを構えて、突入を待つ」

【ラッチ】:(んと、劇場(舞台)には変わったところがないですか?

【DM】:ないですね<ラッチ

【ラッチ】:(はいな

【レイヴン】:(警戒しながら先頭で中入り、構えます

【ラッチ】:(んじゃ、レイブン、ルーペに続いて中に入ります)

【ジルコン】:(しんがりかな・・続いて入ります〜

【マイルペフ】:(・・・吸い込む気?(汗)

【レイヴン】:(もうあけちゃいましたし・・(レイヴンが^^;)

【DM】★天井の扉をあけた・・・!そこは!!みんな、めんくらう!!!なんてことだ・・・

【ラッチ】:(市長達が演劇をしていた

【チェスカ】:(皆が行進していたっ(爆)

【シルーナス】:(なんてこったい!

【覆面男】:(ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン


★なんだか、みんな勝手に想像しとりますがw

【DM】・・・君たちは、二階からはしごをかけて、天井をのぞいたはずなのに・・・

【マイルペフ】:「行方不明の4人じゃなくて?

【ラッチ】:(行進・・・怪物の口に向かって行進・・・

【DM】:★今、扉を開けたその中は、だれもいない、二階の床を映している!?はしごのない状態の・・つまりここだ!?そして、音楽は大きく聞こえてくる・・劇が始まっているような感じ!?

【レイヴン】:「なんだ・・ここ?」

【マイルペフ】:「・・・・・・・・?」

【ラッチ】:「こ、ここはいったい何なんですか?」

【ジルコン】:「ど、どうなってんだ・・!?」

【レイヴン】:「まるで鏡の世界にはいりこんだような違和感だ・・」

【マイルペフ】:「・・・・・・・・鏡?」

【ジルコン】:(二階・・ってことは下見えます?

【ラッチ】:(まず、天井に同じような漆喰の跡が無いかを確認。

【DM】・・・ないです!<漆喰 

【ラッチ】:(続いて、舞台を2階から見てみます)

【マイルペフ】:「・・・・・けど、けど!!違うよこれは!!鏡なら・・音楽は!!(錯乱)」

【チェスカ】:「…うーん、これ魔法ですよねえ多分。ディスペルマジックって効くかな?」

【ジルコン】:(というか・・劇場と同じ状況ですかね

【ジルコン】:(下には人います?

【DM】・・・下は今だれもいません。と思いきや、・・・・誰か、ふらふらとやってきました。

【ラッチ】:「こ、ここに・・・いるんでしょうか?」

【シルーナス】:(ふらふらと市長が?Σ(゜Д゜)

【DM】そこで、カメラ切り替わりますw時間がちょっと前に戻って。・・はい、吸い込まれた人組〜(´∀`;

【ラッチ】:(市長達は演劇の役者として・・・w

【フェリト】:(平面図だとわからないけど、立面図で屋根裏や中二階とかは?

【覆面男】:(笑)

【DM】:全員、なぜか同じ場所にいます。それも、上から叩きつけられた感じ。

【マイルペフ】:(ヤヴァイ・・・凄くホラーだw

【DM】:とりあえず、全員1d6ダメージおってください^^;<吸い込まれグミ

【シャル】:「ふぎゃっ! いたたたたた・・・」お尻抑え

【シルーナス】:「…ここは?一体なにがおきたんだ」

【覆面男】:「…ぬぅ…」

【シルーナス】:「シャルロットさん、大丈夫ですか」

【シャル】:「だーっ! 何なのよ一体! もしかしてあいつめ、この事態想定して私に頼みやがったなー!」立ち上がって叫ぶ(笑)

【シルーナス】:「Σ(゜Д゜;)・・・ラシェルも…あと2人いますね、大丈夫ですか?」

【シャル】:「(はっ)おほほ、大丈夫ですわ。」

【ラッチ】:(シャルロットはでっかい猫しょってるしw)

【DM】:★ちなみにここは、明るいですね。

【ラシェル】:(太陽光?

【覆面の男】:「後から何人も落ちてきた様だが…皆さん怪我はありませんかあっ!

【DM】:★君たちのロビーをみわたすと・・・一人の男がいる。照明は明るく。例の音楽は鳴り響いている。

【フェリト】:「ふむ。封印されている異界の古代神かもしれぬでござるな。正に別次元の魔法でござる」

【シャル】:「覆面男に・・・覆面ダークエルフ?」

【シルーナス】:「異次元…?」


★裏口から妙な場所に吸い込まれた一行。どうやら劇場の中のようだが・・やがて、舞台袖から、見知らぬローブ姿の男がやってきた。

【シャル】:「・・その上何か勘違いしてる変な男が一人か」ぼそ。

【謎の男】:「・・・ふふふ。ようこそ。我が劇場へ」

【フェリト】:(VIPとかの顔などの情報ってあります?

【謎の男】:「ふふふ・・・・」男はだまって、劇場へのドアをあけた。(誰も知らないようですね)

【覆面男】:「何者だっ!市民の娯楽施設で何を企んでいるっ!」

【謎の男】:「・・・」(男は無視して袖に立ち去ってしまう。

【DM】:★やがて、君たちだけになった。

【シルーナス】:(覆面男に気づいていいですかね?w

【DM】:どぞ!シルーナス

【シルーナス】:「…あれ?あなたは…ちょっと、覆面を取ってもらえますか?どっかで…

【覆面の男】:「・・・・・・」(シルーナスを無視して男を追います

【シルーナス】:「あ、待ってください!あなたは…もしや!!…」後を追います


★どうやら覆面の男に、心当たりがある市長・・

【シャル】:使い魔とのリンクは繋がっています?>DM

【DM】:いない・・・<リンク

【フェリト】:「…シリアスで行きたかったデござるが、あなたも何者でござるかって感じ・・・

【シャル】:「・・・・(ぽりぽりと頭を掻いて)とりあえず、後を追う?」>フェリト


★劇場の舞台のほうへ上がっていく一行。そこへ待ちかまえていた奴らがいた!

【シルーナス】:(Σ(゜Д゜)なんかでた!

【ラッチ】:(なんかいるー。しかも結構強いし

【フェリト】:入っていった人の悲鳴がしない様子か、確認・・・って

【謎の鎧戦士たち】:「チケットのないものは・・・」

【レイヴン】:(しかもHPたけ〜〜^^;

【謎の鎧戦士たち】:「死すべし・・」

【マイルペフ】:(チケットですか!(汗)

【シルーナス】:(うおぉ…w

【DM】:さっきの謎のローブ男は、奥で確認した!どんどん向こうへ去っていく。

【覆面の男】:「ふん!剣での接待か、それとも芝居の余興か…いぃ、いつでも相手になろう…」

【チェスカ】:(そういや劇場ってチケット持ってないと入っちゃダメですもんねえ…

【ラシェル】:ん?先に送られてきたのが有ったよね? ヴァルターは知らないがw

【DM】:とにかく、この鎧戦士たちが、襲いかかる!戦闘!(´∀`;

【シルーナス】:「みなさん、気をつけて…どうやら、こいつらを倒さないといけないようですね・・」




★こうして、戦いが始まる。しかし、鎧のモンスター達は文字通り堅く、皆苦戦する・・

【シャル】:さて、私か。ドレスの裾をびちびちとひっちゃぶいて、まず5マス移動。「ったく! セット! 時の歯車、久遠の流れ。汝の歩みは、大地の鼓動に似る! <スロウ>!

【DM】:あら、結構かかった・・;

【シャル】:「援護しますわ、市長さんたち」

【覆面の男】:「さぁ、最初は誰のお相手をすればいいのかな?」(ユニット1にパワーアタック

【シャル】:「(腕は意外と立つ、か。少し無鉄砲みたいだけど)」<覆面男

【シルーナス】:「では私の番ですね。神よ、戦士に慈悲を、癒しを与えたまえ!」(キュアシリアスウーンズ)>ヴァルター

【DM】:ぎゅいーん<市長の慈悲ー

【シルーナス】:20回復<覆面男さん

【覆面の男】:「感謝しますッ!!

【DM】:さすが市長、回復も伊達でないwんでは、2Rめ!

【フェリト】:(連中は壁になって男を庇ってるだけ?とも違う?

【DM】:まだ、フェリトどぞw・・・まぁ護衛なのは明白ですね〜

【ラシェル】:4号にライトニングスピア・・・はずれ〜

【シルーナス】:ちなみにアンデッドの匂いはしませんか?>DM<死の騎士

【DM】:しませんね・・。そういうものではないようだ。想像がつくりあげた、産物であろうか・・

【シャル】:「セット! 時の歯車、久遠の流れ。汝の歩みは、激流の疾風に似る! <ヘイスト>!」>覆面男さんに

【覆面の男】:了解>シャル 「これは心強い!ありがとう!」

【フェリト】:(死体なら私更に+2なので、魔族でしょうか?

【DM】:死体ではないようだ。ただ、来訪者らしい!

【覆面の男】:弐発目当り

【DM】:さて、そろそろ天井組も、準備してねw

【ラッチ】:(すでに、行動指針は決まってますゆえw

【マイルペフ】:(さて・・・・無茶しようかどうしようか(苦笑)

【ラッチ】:(無茶は承知の上故にw

【レイヴン】:(入ってすぐ状況判断できますか〜?

【シルーナス】:(HP少ない人は近づかないほうが…w


★どうやら、天井を覗いていた組も、この怪しげな世界にきたようである。その頃、市長らは相変わらず戦闘中・・

【シルーナス】:敵は6体…いたのかっ

【フェリト】:「数に任せて包囲戦でござるなー。まぁ当然、不用意に飛び込むと危険でござる。」

【DM】:ラシェル10ダメ。以上〜それと、謎のローブ男は、市長に向かって・・

【ジェイコブ】:「!!・我が名はジェイコブ!シルーナス市長よ!、ここで死ね!!

【マイルペフ】:(やっぱりーー!

【ジェイコブ】:まじっくみさーいっる

【シルーナス】:(私は狙われている〜♪

【ジルコン】:(ジェイコブ・・ここにいたかー!

【フェリト】:(成程、ダブルミーニングなのかも


★ジェイコブ。この謎のローブ男の正体は、劇場の前の地主であった!

【DM】(ダイス):(-_-★ 5D4+5: 5D4: (3, 1, 4, 1, 2) = 11 = 16だめ

【チェスカ】:(市長さんスペルターニングリング持ってませんでしたっっけ?こういう時効かないの?

【シルーナス】:結構ヤバイな…w

【レイヴン】:(早く加勢したい〜〜><

【DM】:最後、市長どぞ・・

【シルーナス】:ならば…「神の怒りを、報いを受けよ!全てを燃やし尽くせぇぇ」フレイムストライク!

【DM】:げはあw

【シルーナス】:2,4にフレイムストライクを

【DM】:あい(´∀`;

【シルーナス】:2コマ四方なので

【シルーナス】(ダイス):ゴロゴロゴロ 11D8 (フレイムストライク): 11D8: (6, 2, 5, 7, 2, 6, 6, 3, 3, 6, 2) = 48 = 48

【DM】:とりあえず、ダメージどぞ。こっちはST判定反応半減で・・って・・げは・・w

【フェリト】:(もやせー、もやせー、まっかにもやせー

【マイルペフ】:・・・・;

【ジルコン】:(すご・・w

【DM】:ぎゃーw

【ラッチ】:(ちーん)

【マイルペフ】:(脅威・・・

【DM】:焼却w

【ラッチ】:(Σ

【覆面の男】:(これだから高レべのマジックユーザーは恐い(((( ;゜Д゜)))

【シルーナス】:「はぁはぁ…」

【マイルペフ】:(断末魔は・・・聞こえないか

【シャル】:「(さすがは英雄たちの一人、か。やるわね)」


★本気を出すと結構恐ろしい市長、さすが11レベル僧侶(笑)・・やがて天井からきた組が、降りてきて、みんなと合流する。

【ジルコン】:(やったー!w

【シャル】:「ん? ルビィとのリンクが戻った? ということは・・・」

【DM】:もどりましたーw

【ラッチ】:「お嬢様ー、何処ですかー」

【マイルペフ】:「たっく!どうなってるの!!」

【レイヴン】:「どうなってんだ!?いきなり戦闘始まってんぞ!」

【マイルペフ】:「なんか鎧が動いてるよ!

【シルーナス】:「…!味方か!」

【レイヴン】:「あぉ市長さんまで戦闘ですか・・加勢いたしますよ〜!!

【シャル】:「遅い! 説明は後でするからあの魔術師、確保!」>ラッチ

【ラッチ】:「え?え?わ、判りました。」

【ジルコン】:「細かいことは関係ない!とりあえずあいつら倒すぞ!」


★こうして、吸い込まれた組と、天井から来た組、ようやく合流して、一緒に戦う事に。

【シャル】:「セット! ああもうめんどくさい、とにかく止まれ、<ホールドパーソン>!」>魔術師

【ジェイコブ】:「ふははは・・・”縛り”は、和が世界の中では通用せぬ」

【ラッチ】:(なにぃー!

【マイルペフ】:「邪魔だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!#叫び」

【シャル】:「これだから非常識な連中は・・・」

【チェスカ】:(じゃあなごなごは効くのかなあ?(笑)

【ジェイコブ】:「我が世界へようこそ」

【シルーナス】:「おお、ありがたい。助太刀感謝します!」ハアハア

【シャル】:「だったら実力行使! ラッチ、やっちゃいなさい!」

【ラッチ】:「あ、あ、はい。頑張ります。」

【ジルコン】:「風の神さんオレたちに力を!あいつらを退けろ!」(<プレイヤー>詠唱!

【覆面の男】:「では貴様、異世界のっ!?」

【ジェイコブ】:「正確には違いますね。ヴァルター・オーレンドルフくん・・・・にや」

【覆面の男】:「何故私の名を!貴様、あ奴の手下かっ?!」

【ジェイコブ】:「これは、我が趣味の世界、あくまで幻想世界です・いや、ほぼ現実のね」

【マイルペフ】:「こんなスマートじゃない世界に招待なんかされたくないよ!!#涙目

【チェスカ】:えーと「グッドホープ」

【DM】:ぐはw

【チェスカ】:すみません、ラッチさんとマイルペフさんははいらないんですがっ!!他の皆さんは全ロール(命中、ダメージ、ST判定、能力値スキルchk)に+2

【ラッチ】:(OKOK

【シルーナス】:(なんかすげえ…w

【チェスカ】:(これ敵にも効いちゃうので…敵は範囲に入れられない

【DM】:ということで、「プレイヤー」あわせて修正+3なのでそこんとこよろしくw

【ジェイコブ】:「ええぃ」

【マイルペフ】:(敵に入れられるよりは・・w>グッド


★チェスカのグッドホープ(幸運の歌)、ジルコンのプレイヤー(祈り)等で、命中しやすくなった味方ら。だが、敵も本気を出してファイヤボールをカマしてきた!

【DM】:あ、あとボス

【ラッチ】:(思い出したか・・・ちぃw

【チェスカ】:(笑)

【シルーナス】:(笑

【レイヴン】:(笑

【DM】:これは、恒例のいくか^^;

【ヴァルター】:はう!

【ラッチ】:(恒例って?

【DM】:ファイヤーボール

【ラッチ】:(交霊?

【マイルペフ】:(何がどうなるやら・・・

【ラッチ】:(・・・何処へ?

【ジルコン】:(熱いー!

【マイルペフ】:(多っ!!!

【ラッチ】:(何処にうつんじゃー

【シルーナス】:スペルターニングリングを使えない?

【フェリト】:おろ

【DM】:使えますw

フェリトの接続が切れました

【ラッチ】:(そんなに範囲が広い?

【シルーナス】:んじゃあ、使うしか…!

【DM】:一応、ヴァルター以外全員ですが^^;

【シャル】:範囲魔法だけど、全部返せるの?

【シャル】:あ、まって>市長

【DM】:市長だけね、大丈夫ですよ・・^^;

【シルーナス】:オレだけか!!

【チェスカ】:ぎゃー(爆)

【ラシェル】:カウンターマジックで呪文そのものを消せない?

【シャル】:「させるか! セット! カウンター! ディスペル!

【DM】:シャルロットがカウンターだしたー

【シャル】:ディスペル・マジックでカウンター

【DM】:23です。

【シャル】:15+相手の呪文レベル難易度だから、私が失敗したらお願い>他に使える市長、ジルコン

【シルーナス】:了解

【シャル】(ダイス):ころころ... 1D20+7(チシキ・マホウ): 1D20: (1) = 1 = 8

【ジルコン】:「まかせとけ!」

【DM】:難易度23・・失敗^^;

【シャル】:「げっ。ああ、もう、どうして私は肝心な時ばかり失敗するのよーっ!」

【ジルコン】:(わー(^^;;

【DM】:んじゃ、市長もどぞ。同じ

【シルーナス】:「カウンターディスペル!

【DM】:★敵ボスが、ファイヤーボールうってきたのを、シャルロット&市長が、反射魔法で必死に止める図w

【シルーナス】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+4 (WISチェック): 1D20: (4) = 4 = 8 (失敗)

【マイルペフ】:(・・・・・

【シルーナス】:orz

【フェリト】:(狙う場所に整合性が無いような。まぁいいが

【覆面男】:○| ̄|_

【ジルコン】:(まだオレがー!

【チェスカ】:あああまって、私もやります!<カウンター

【DM】:はいw

【レイヴン】:(みんながんばれ〜〜><

【シルーナス】:ジルコン、たのんだ〜!

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+3(WIS): 1D20: (3) = 3 = 6 (ぎゃあ

【レイヴン】:(今日もDMにダイス運吸い取られてるみんなTT

【チェスカ】:(がんばるぞー!

【チェスカ】(ダイス): 1D20+3(CHA): 1D20: (15) = 15 = 18 (失敗

【チェスカ】:…

【DM】:おしぃ^^;

【ジルコン】:(+3しても・・ぎりぎり足りない?!

【ラッチ】:(で、ST判定は?

【DM】:21・・・23です^^;

【チェスカ】:OS魔法とればよかったー!(爆)


★ダイス運悪く、市長、シャルロット、チェスカ、ジルコンとジェイコブのファイヤーボールを防ごうとするが、ことごとく失敗する(´∀`;そして、一気に炎を食らう味方たち・・

【シルーナス】:「・・みんな、生きてるか〜」

【覆面男】:「俺は敵に近づいていたので、救われたのか?(TдT)

【チェスカ】:(ああ、カウンターのせいで、回復魔法使える人全員次お休み…?

【DM】:お休み^^;

【シルーナス】:orz…

【ジルコン】:(ぐは・・

【マイルペフ】:(ぐはっ・・

【チェスカ】:(しかもすみません、グッドホープ切れました(爆)

【マイルペフ】:(ぐははっ・・

【レイヴン】:(ちなみにスローのおかげで攻撃回数1回ふえてます?

【ラッチ】:(スローでは増えませんー

【シルーナス】:絶体絶命じゃないかぁ…w

【マイルペフ】:(今気づいたけど、グッドホープかかってたら、st16到達したのに・・(涙)

【ジルコン】:(あーもうさっさとやりたいことがあるのにっ

【チェスカ】:(今切れちゃったんです…

【マイルペフ】:(ぐはっ・・・・

【ジルコン】:(要治療者三人・・ああどうすっか(汗)


★援護魔法も切れ、炎を浴びてみんなダメージを負い、絶体絶命(´∀`;!とにかく、反撃に出る一行〜

【ラッチ】:(ジャンプで避けて、後ろからWアタック)

【DM】:おお

【ラッチ】:(2回攻撃は全力ですので、出来ない模様)

【レイヴン】:(ないす!!

【ラッチ】:「やっ!」

【ラッチ】(ダイス):*ノノ) 1D20+7+1+2(D・A+2 W 1ST CR20): 1D20: (2) = 2 = 12

【ラッチ】(ダイス):*ノノ) 1D20+7+1+2(D・A+2 W 1ST CR20): 1D20: (18) = 18 = 28

【DM】:いたたw

【ラッチ】:(1発命中)

【ヴァルター】:おぉ!

【ラッチ】(ダイス):*ノノ) 1D6+5+2(D・A+2 DM2): 1D6: (6) = 6 = 13 修正足して14DM

【レイヴン】:(さてさていきますかw

【レイヴン】:「I`s・・ ShowTime!(H6にダブルストライク!)

【ラッチ】:(2回攻撃!・・両方当たり!

【DM】:ダブルナイフすごw

【ジルコン】:(おーいった!

【レイヴン】:ダメいきますw

【マイルペフ】:(ナイフマスター&スナイパー、新ローグクラスのコンビなんだねぇ・・・(苦笑)

【DM】:ダガーx2でふっとびましたw

【レイヴン】:「こんなもんかね・・(髪をサッW」

【シルーナス】:あんまり目立つと狙われますw

【マイルペフ】:「格好つけて無理するの、スマートじゃないよ#ジト目>レイヴン」

【フェリト】:見ず知らずの人間少女を癒すダークエルフ忍者の図

【マイルペフ】:「けど、助かったよ。有難うね♪」

【レイヴン】:「礼はあいつら倒してからもらうさ・・(目をキリッw

【ジルコン】:(ちょいと作戦を考えてるのですが・・皆きつそうですよね(汗)

【ラッチ】:「・・・早く、早くあの魔法使いを倒さないと」

【フェリト】:てことで「7」回復にてニンニン

【シャル】:24まで回復。「っ、助かる。この借りは後で返すから」>フェリト

【フェリト】:「人間を癒すとは拙者も焼きが回ったデござるが、事態が事態故にて」

【ラッチ】:「お嬢様、市長様、大丈夫ですか?」

【シルーナス】:「こっちは大丈夫。危ない人は下がっていたほうが…」

【シャル】:「ま、なんとかね。速攻で決めるわよ、こうなったら」

【ラシェル】:「単純に突撃掛けますか」

【DM】:あいwボスに突撃ねw

【覆面男】:「こっちは今片付けた!防御に専念して待っていてくれ!」>シルーナス

【ラッチ】:(回りこめるのかw・・あー市長の護衛ではーw

【ジルコン】:(あー待ってるだけってじれったい!w

【シルーナス】:「いや、こっちは大丈夫wスポーンアミュレットあるから!w」

【フェリト】:「お嬢様?市長?いやはや、人間達の社会権威者を助力してしまうとは。殺し屋連中に知れればいい笑いものでござるなー」

【ラッチ】:「・・・ぐだぐだ言わずに手伝ってください!」>フェリトw

【マイルペフ】:「何だか知らないけど、こんなスマートじゃない奴らよりはスマートだと思うけど?>フェリト」

【フェリト】:「・・・しかも怒られてるし…

【ラッチ】:(状況が状況なので、珍しく怒っているw


★こうして体制を立て直し、ようやく反撃する一行!

【ラッチ】:「私の後ろの方。私は大丈夫ですので、無理はなさらないでください。」<レイブン・ルーペ

【マイルペフ】:(うし

【シルーナス】:では…「神よ 癒しの雨を降らせたまえ!」(キュアライトウーンズ・マス

【DM】:きた・・w

【シルーナス】:この範囲ですが・・みんな入りますよね?

【フェリト】:大技連発ですね

【DM】:はいりますw<みんな

【シルーナス】:みんな10点ずつHP回復です〜

【DM】:だそうですw

【レイヴン】:(全快だったりw


★ええ、SOでは初。というか、レベルの高い市長だから出来た技ですが、要は集団治癒魔法ですw その後、ラッチが怒りの一撃を与える。

【ラッチ】:(40超えた

【DM】:爆死w

【ラッチ】:(50DMどぞ

【ジェイコブ】:「おーのれおのれ」

【ラッチ】:「ふーふー、お嬢様を傷つける人は許しませんから!(ぷんぷん)」

【シルーナス】:つええ…ドワーフ少女w

【ラシェル】:打撃力あるな〜防御と引き換えのはずなんだけどw

【マイルペフ】:「有難う!市長さん!」

【ジルコン】:(んじゃ先に私ですかね?

【ラッチ】:(しかし・・・市長ぐらいしかみんなの名前を知らない罠w

【ジルコン】:(ハイド行きます!座席に隠れる!w

【DM】:ぐはw

【シルーナス】:Σ(゜Д゜)

【DM】:かくれたw

【ジルコン】:(うるぁぁw

【ラッチ】:(お互いに名乗る前にこんな状況に・・・w

【チェスカ】:次私かな?

【DM】:ですね

【フェリト】:「見知らぬ少女を癒して、市長に癒される。・・・殺し屋廃業でござるか・・・」

【マイルペフ】:「愚痴はスマートじゃない!!>フェリト」

【シャル】:「あーっもう、あったまきたーーっ!」

【ラッチ】:「お、お嬢様ったら。言葉遣いが・・・」w

【ジェイコブ】:「むう・・」

【シャル】:「セット! 解放、天雷、<ライトニングボルト>ーーッ!!」

【フェリト】:「ぬっ殺す」とか言わない分いいでござる(W

【ジェイコブ】:「!!」

【マイルペフ】:「ら、ライトニング!?

【シルーナス】:Σ(゜Д゜;)

【ラッチ】:「そんな言葉は使いません!」w

【ジルコン】:(逝きましたね・・q

【ラッチ】:(なんも残らないかと

【謎の鎧戦士たち】:「ひあああああ」

【ジェイコブ】:「おのーれおのれ」

【シャル】:ラシェル

【シルーナス】:ダイス運はこちらにあり!w


★シャルロットの怒りの魔法と、みんなの攻撃で、ついに鎧の戦士らは全員倒され、残ったのは、ジェイコブだけとなった!

【マイルペフ】:「な・・・・何・・・この、物凄く格好いいけど、スマートじゃない展開はーーー#汗」

【ジルコン】:(早いとこやっちゃおうー!

【ラッチ】:「・・・お、恐ろしい方です(ブルブル)」

【ジェイコブ】:「もはや、これで(;´д`) 」

【レイヴン】:「残ったのは・・あんただけみたいでぜ〜・・(ダガー回しながらw)

【ジェイコブ】:「まじっくみさいる・・うう」

【ラッチ】:「そ、そこの方。もう勝ち目は無いですよ。大人しく投降してください。」


★だが、投降しないジェイコブに対し、覆面の男が怒りの一撃を・・・

【覆面男】:「人の手の及ばぬ異世界に身を潜め、逆恨みで要人を狙う非道のやから!私が許さん!」

【ジェイコブ】:「わ、わしの世界が・・」

【マイルペフ】:「・・・スマートじゃない(−−;」

【覆面男】:「待て!異世界に通ずる物!貴様、奴の手下かぁ!!?

【フェリト】:「?・・この男何か知っているのか?>覆面の方

【マイルペフ】:「さて・・・アイン、行くよ!」

【ジェイコブ】:「ふん!」

【ラッチ】:(熱い熱いw

【ジェイコブ】:「やつなどなーい。これは、マイワールド!

【フェリト】:「イタタ!>マイワールド!

【マイルペフ】:「#アークウェバスに持ち替えて、射撃!」

【ラッチ】:(ハイゼン病がエルクに到着w

【ジェイコブ】:「次元の戦いでは、おまえを垣間見たぞ。だが、ここは次元界ではない」

【覆面の男】:「私は異世界と通じている者を捜している。私はその異世界からの来訪者を追わねばならない!

【マイルペフ】:「父さんの為にも、ハルシオンさまの為にも!銃の優位性を示す為の実験台になって貰うよ!

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 1D6(アーク&ダーツ): 1D6: (6) = 6 = 6

【DM】:ずきゅーんw^^;ペフが銃で撃ちましたw

【マイルペフ】:(これでも、随分ダメージが・・W

【フェリト】:「?新手の魔法道具にてござるか?大きな音をたてよる!

【レイヴン】:「な、なんだそりゃ?・・すげ〜なペフ

【マイルペフ】:「大砲の小型版とも言える「銃器」アークウェバス!僕の取っておきだよ!」

【シルーナス】:「なら私も。太陽光線照射!」(シアリングライト

【DM】:ぐはw

【ジェイコブ】:「はーっはっはは」

【ラッチ】:(残り6くらい?)

【ジェイコブ】:「私は、アンデッドではなーい来訪者と化した」

【DM】:でもいたいw

【シャル】:次、レイヴン

【DM】:のこり7w

【フェリト】:(痛いんジャン!!(W

【ジルコン】:(ああもういらんか・・w

【マイルペフ】:「トドメを頼むよ!」

【シルーナス】:効いてる…w

【覆面の男】:( ̄ー ̄)「では好都合!神より授かりし我が剣の切れ味、味わうがいい!」


★そして、覆面の男がジェイコブに大ダメージを与える。そのとき、市長・・w

【シルーナス】:(あ、来訪者封じる呪文があったw

【ラッチ】:(しちょーw

【DM】:(市長・・w

【フェリト】:ぶっ!

【ジルコン】:(んなっw

【マイルペフ】:(あるんだw>対来訪者呪文

【シルーナス】:(すんません…orz

【レイヴン】:(あ〜終わったwあとはおまかせw

【DM】:レイブンは武器変えでおしまい。次〜

【ヴァルター】:(せめて一太刀〜(^^;;

【レイヴン】:(ヤッチャッテくださいw

【シャル】:「これで終わり! 収束ライトニング・・インテグニショーーーンッ!

【ラッチ】:(黒焦げでやんす

【DM】:ぐは?!

【フェリト】:(やっちゃえ!やっちゃえ!やっちゃえー!(W

【マイルペフ】:(無慈悲だ・・・

【シャル】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (6, 3, 5, 6, 1, 1) = 22 = 22ダメージ

【DM】:おわった・・・なにもかもw

【ラッチ】:(なーむー

【マイルペフ】:(ああ・・・男が電気分解

【DM】:★すると・・まるで、彼そのものが幻想だったかのように、きえていく・・・

【シルーナス】:「やっと終りましたね…身体がなまってるなぁ…

【ラッチ】:「お、お嬢様。や、やりすぎたのでは?(おどおど)」

【フェリト】:(殺し屋が直してただけに近い・・・

【マイルペフ】:「まだまだだなぁ・・・銃の優位性を示すのは、僕自身が強くならなくちゃ

【ジルコン】:「くっそー!隠れただけでなんも出来なかったっ」


★ようやくジェイコブを倒した。が、彼の作った世界なだけに、彼の死と共に、当然の世界も・・・

【DM】ゴゴゴゴw(暗転

【チェスカ】:「…これは早く逃げろってこと?」

【ラッチ】:「・・・な、何か変じゃありませんか?(オロオロ)」

【マイルペフ】:「えっ!!?どうなってるの!!?

【DM】★一角に、君たちの天井穴だけが開いている・・だが、崩壊も間近だ・・

【フェリト】:「閉じる方は自分たちが出れれば心配無いようでゴザルな」

【ラッチ】:「お、お嬢様。ど、どうしたらいいんでしょう?」

【ジルコン】:「決まってる、早いところ逃げんぞ!」

【シャル】:「とんでもなく不安定な空間だったみたいね・・・。ともかく、脱出!」

【ラッチ】:「は、はい!」(逃げ逃げ)

【マイルペフ】:「フックショットで!」

【覆面の男】:「さぁ!君達急ぎたまえ!じきこの空間は崩壊する!」

【DM】マイルペフ・・・・がフックショットを取り出すが・・。


★しかし、ここで市長、汚名返上w

【シルーナス】:「どこでもドアー!」(ディメンション・ドアー)これで、移動できませんかね?

【DM】:・・・きたーw市長・・・亜空間ゲートを開いたw

【レイヴン】:「さて・・もどりましょうか。みなさん^^

【マイルペフ】:「あるなら早く言ってよ〜(汗)

【シルーナス】:人数多すぎなので2つ開きますw

【DM】★こうして、らくらくと脱出に成功・・wやがて、「世界」は崩壊した・・

【マイルペフ】:「う〜〜〜#回収して逃げっ

【フェリト】:(人大杉(W

【ラッチ】:「い、急がないといけないのではないですか?」

【ラッチ】:(脱出)

【レイヴン】:「肩をポン・・ペフお疲れ^^;


★こうして、ほうほうのていで崩壊する世界から、天井へ逃げた一行。ようやく全員、元の世界へ帰ってきた・・・。

【DM】:★気がつくと・・そこは「裏口」であった・・

【マイルペフ】:「はぁ・・・・・」

【ジルコン】:「も、戻ってこれたみたいだな・・」

【フェリト】:晴れやかだけど時間は?

【DM】:なんと、まだ夜・・・!

【レイヴン】:「いや〜しかし、貴女はかなりの魔力をお持ちですね・・お名前は?(ナンパモードw)

【シャル】:「あんたこそ誰よ」にべもなく(笑)>レイヴン

【ラッチ】:「ふ〜お嬢様、無事でしたか?・・あ、あの?あなたは?」>レイブン

【レイヴン】:「はッこれは申し訳ございません。。先に名を言うべきでした・・私はイングヴェイ・・以後お見知りおきを♪」

【シャル】:(無視w)「あ〜あ、ドレスがずたぼろ」

【ラッチ】:(レイブンとお嬢様の顔を見比べながらオロオロとw)

【マイルペフ】:「お宝は・・?(涙)

【DM】:お宝は・それもまた・・・幻(;´д`) w

【マイルペフ】:「ちくしょーーーーー#パロディモード:ジタバタ

【DM】:★・・・あれから、時間がほとんど経っていない・・相変わらず、入り口には劇を待つ人がいた。

【フェリト】:(7,8ラウンドって事は1分経ってない(W

【DM】:やはり、君たちがきてから、ほとんど時間が経っていないのが判明しているね。

【チェスカ】:「そういえば皆さんお名前を教えていただけませんか…?」(笑)

【シャル】:「そりゃそうか。なりゆきで集まったようなもんだしね。・・・ま、自己紹介したくない奴も居そうだけど」

【フェリト】:「任務完了!報告に帰還!で、ござーるー」(しゅた!

【マイルペフ】:「あ・・・・・Dエルフさん、帰っちゃった

【シャル】:「ちょっと待った。あー、私、(回復してもらったのに)借りを借りのままにしておくの嫌いなのに」

【フェリト】:「あー、お嬢様とやら、貸し借りとかの機会は次があるとも限らんでござるが、ではでは!」

【ジルコン】:「・・変わったダークエルフだったな(笑)」

【レイヴン】:「ペフ・・この魔法使う女の子お嬢様だってよ・・w(ひそひそw

【マイルペフ】:「・・・レイヴン、そんな女の子好きなら、女の子ばっかの国を探したら?#冷ややかな目で」

【レイヴン】:「なにをいっているペフ!(それは内緒のはなしw

【マイルペフ】:「・・・・・モロに出てたじゃん、何が内緒だよ〜〜」


★こうして、フェリトは去る。そして・・

【ラシェル】:取り合えず、もう一度裏口から入ってみますw

【DM】:無事、入れましたw<ラシェル

【チェスカ】:「ラシェルさん、一応気をつけて…って全く平気そうですね」(笑)

【ラッチ】:「あ、あの・・・ここでは何でしょうし、何処か落ち着く場所で休ませて頂きたいのですが・・」

【シルーナス】:「それなら、エルクで美味しい料理と酒を出してくれるところがありますが…そこに移動しますか?おごりますよ

【シャル】:「そうですわね(ころりと猫を被り直す)」>市長

【ラッチ】:「すいません市長様。お願い致します。」

【ジルコン】:「おーい早く行ってなんか食おう!腹減ったー!」


★そのとき!!覆面の男に動揺が走る。

【覆面の男】:Σ(`Д´;)「エルク!エルクと言いましたな?」>シルーナス

【シルーナス】:「ここはエルクシティですよ?・・やはり、あなたはヴァルターだったのですね

【ヴァルター】:「では、貴方は…シルーナスかっ!!」(TдT)

【シルーナス】:Σ(゜Д゜)「いまごろ気づいたのですかっ」

【ヴァルター】:「少し、老けた…のか?」>シル

【シルーナス】:「ええ、まあいろいろ気苦労が…」

【チェスカ】:「シルーナス市長さん、そこの戦士さんとお知り合いなんですか?」

【シルーナス】:「この人はヴァルター・オーレンドルフといって、昔の冒険者仲間ですチェスカさん」

【ラッチ】:「あのー、こちらの方々は市長様のお知りあいですか?」

【シャル】:「ま、詳しい話は後でしましょ。私もおなかすいたし」>ラッチ

【ヴァルター】:「しかし、私に気付いたとはな…何故私だと思った?…まぁいい。おいおいその事は話そう」>シルーナス

【チェスカ】:「ああ、こちらがかの有名なヴァルターさんですか。詩にある」(笑)

【シルーナス】:「とにかく酒場に行きましょうか。積もる話もありますし。」

【ラッチ】:「・・・すると、ハイゼンで有名な”あの”ヴァルター様?」

【ヴァルター】:「有名?反逆者でかな…?」(^^;;

【ラッチ】:(ハイゼン病キャリア(にやり))

【ヴァルター】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【マイルペフ】:「ハルシオンさまにも父さんにもいい所見せられない〜〜〜#ジタバタ<子供

【レイヴン】:「まぁみなさん無事でなによりでしたね^^(ペフ今は我慢だひそひそw

【マイルペフ】:「う〜〜〜〜#なだめられてる」(w


★そして、ジルコンもようやくあることに気が付く・・w

【ジルコン】:「市長・・って、あんたもしかして・・シルーナス市長?」(今頃気づくw

【シルーナス】:「そうですよ」ニコニコ

【ジルコン】:「オレは・・コージャスのジルコン・ロラージュといいます。会えて嬉しいです」(ちょっと感激?w

【ヴァルター】Σ(`Д´;)「し、市長???」

【シルーナス】:「ああ…いろいろあってエルク市長をやってまして…」>ヴァル

【ラッチ】:「ま、まぁ。ここで立ち話も何ですので・・・ねぇ、市長様」<酒場へGOw

【ラシェル】:(歩くの疲れたから馬車拾いますw・・・そうそう、もう一台連れてきて、劇場の裏口まで>流しの馬車)

【シャル】:「よし。ドゥーイ姉さんからの依頼は、等価交換じゃなくちゃね」

【ジルコン】:(あ、そういや手紙・・!(爆)

【シルーナス】:「ジルコンか…なかなかのお手並みでしたね。慈善伝言集団の人ですね」

【ラッチ】:「わ、私。シャルロットお嬢様のお付きの者でラッテと申します。」

【レイヴン】:「わたくし・・シフールエルブンクランのイングヴェイと申します。

【チェスカ】:(わたくしとか言うなんて別人のよーだ(笑)<イングウェイさん

【マイルペフ】:「あ・・・自己紹介、忘れてましたね。クファール王国のハーフリング、マイルペフです。」

【シルーナス】:「そうですかみなさん。うーーん、それじゃあ報酬がないのも何ですので、500gpずつ出そう。お手柄でしたね」

【マイルペフ】:「ああ、有難うです!シルーナス市長さん!

【レイヴン】:「みなさま以後お見知りおきを」(ピエロのようにw


★何とか報酬が出て、市長さすが太っ腹w・・こうして、フレイディアホールの騒ぎはようやく収まり、もう行方不明者が出たりする事もなくなったという・・。そして、最後に、ジルコンはこのことを記事にしようとするが・・・

【ジルコン】:「ぐー・・結局レポートかっ」

【DM】:出来高ですんでw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (7) = 7 = 7

【ラッチ】:(なむー

【ジルコン】:(びみょうじゃ・・w

【司祭】:「まだまだ、記事があまいなーε=(・∀・`)

【ラシェル】:採点の基準は興味あるキーワードが幾つ入ってるかですかねw

【司祭】:これなら、140gpの出来高じゃのw

【ジルコン】:「オレとしては頑張ったんです!」(報酬もらえないからっ


★こうして、フレイディアホールの怪事件は、ジルコンのまだ拙いレポートによって、世に知れ渡ったのでありました・・w

★エピローグ
市長がみんなを夕食に招いた時、一人ヴァルターだけはそこをそっと離れた・・そして再び覆面を深くかぶって顔を隠すと、いずこへかと去って行った・・・

「ヴァルター・・」

市長は後で気が付いたが、その後ろ姿を見たとき、今はそっとしておくほうが良いように思えた。そして声をかけようとはしなかった・・今は何か、別のものを必死に追っているように感じたからだ・・・(つづく)。