カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第3話

「愛ゆえに・・」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼン大学からやってきた15歳の少女。天才肌で、飛び級で進学した。しかし貧乏貴族の出のためその入学費を稼ぐべく、エルク大学へ赴く。前回の事件以後、アルフレッドに魔法を師事。エルク大学転入試験を目指す。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな17歳の女の子。リューズには家庭教師として勉強していた。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンター。リューズの下宿先で居候している。序章でリューズ、エールと合流してからは、そのまま一緒に行動している。暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する男。そして今回、真価を発揮するときが・・。
フォン・リーファ 北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。偶然ウラティスの教会にいたことから、今回の事件を手伝うようになる。
ラジ エルク裏社会でのらりくらりと生きる新米探偵で、依頼をPCたちにも頼み込む事に。今回初登場!
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)21歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。




【GM】:★では、はじめますー!CSNG第三話ッ

【リューズ】:うへぇ

【スフィーダ】:(うわわ確認してました。よろですー!

【リューズ】:やべ、スクロール積むの忘れてた。まぁいいか

【ラジ】:よろしくおねがいします

【GM】:★あのアルフレッド魂離脱の事件から二週間後っ・・・・・みんなは金欠に悩まされていた!w

【アルヴィーゼ】:いつものことだもん・・・

【リューズ】スフィーダ寄生フラグじゃねーかw

【スフィーダ】:「おかわりまだー?」(もぐもぐ

【リーファ】:あ〜ギスで訓練受けようかな。バルバルとかマリナーとか(両方とも食料調達技能がある。冒険中にしか効かないんだが)

【GM】:そんなときだっ!・・まぁ前回の事件で協力したみんなで、久しぶりに同窓会気分でエルクのカフェで集まっていたときです〜w ★実はラジがやってきますっ 一人の猫人間を連れて・・!

【エール】:うっわメンツ的に集まりたくねぇー!(笑)

【ネロ】:(う〜むネロが呼ばれていた事に不思議を感じる(ぁw

【リューズ】:(ねwwwネロには悪いがハブられてても不思議じゃないwww

【スフィーダ】:(むしろいつの間にか同席してたのではww

【ネロ】:(その手があった!(ぇw


あはは(´∀`;ネロ・・ッw

【GM】:★その一時間前! ラジは、遠い辺境からやってきた、ラカスタのカラッドという青年に相談(つうか、依頼)を受けていたのでした!

【ラジ】:(ほうほう

【カラッド】:「実は・・うちの村で、神聖な魔獣が逃げてしまいまして・・」というわけです。

【GM】:しかし、ラジは1レベルだし、一人で辺境で魔獣を捕まえるのは、なかなか難しい・・というわけで、カフェで前回の事件を解決した連中が集まっているという噂を聞き、協力を仰ぎにやってきたというわけですw・・で、よござんすかね?

【ラジ】:(はい!

【ネロ】:(ぁぃw

【リューズ】:(探偵の情報網SUGEEEEE!ういさー

【スフィーダ】:(おkですー。おお、そうか探偵さんかw


探偵!「インクィジティブ」は、CSNGから出来た新クラスで、大都市化したエルクシティに必然的に現れた便利屋と言えましょう^^

【GM】:★探偵業! 長い間戦乱が続き、ようやく平和になったエルクでは、最近流行の職業であった。

【リーファ】:(それって、浮気の調査とかが主体って事?>平和で流行る)

【アルヴィーゼ】:ところでこの中のだれか、ラジさんにあったことがあるのでしょうか。

【GM】:うーんw 誰がいいかなw

【リューズ】:(さぁ?w

【エール】:(ネロにからまれた、とかww

【アルヴィーゼ】:エルクシティの探偵さんなら、多分私は知らないかな。

【GM】:一人くらい、つてがあったほうがいい。というわけで・・・・・ネロで!

【スフィーダ】:(wwww

【リューズ】:wwww

【エール】:(wwwwwww

【ラジ】:(まさかのネロww

【ネロ】:(絡んでいるのはは御座いません愛についてご説明しているのです!(ぉ

【エール】:(よく頼もうとしたなラジwwww

【GM】:★というわけで、カラッドがみんなを見て、嬉しくなりますっw

【カラッド】:「おおーこれはこれは頼もしい人たちにゃー^^」

【スフィーダ】:(むしろ横から名乗りを上げたんじゃww

【アルヴィーゼ】:ごろごろごろ〜?


ラカスタは猫人間でした。最近になって、ここエルクにも移民してやってきてますっ

【ラジ】:「おう、ネロじゃねえか」

【アルヴィーゼ】:(厄介ごとを押し付けに来たとか

【ネロ】:「ん。おぉこれはこれは。今日は愛の説法でも伺いに?」w

【ラジ】:「相変わらずだなーお前も・・・」w

【リューズ】:「そ…そうなんですか(ネロとラジを交互に見つつw」

【ラジ】:「で、こいつらが噂の連中ね。俺はラジだ、調査専門の探偵をやってる」

【カラッド】:「はぁ。皆さん。すいません。私の集落で、ちと大変な事が起きまして・・ぜひ協力が仰ぎたいと・・」w

【スフィーダ】:「へー、ラカスタなんて珍しいな」

【ネロ】:「もしやあなたもウラティスに身を捧げるのですk!?」コラw

【カラッド】:「どもです(ぺこりん)」

【アルヴィーゼ】:「始めましてカラッドさん。」

【カラッド】:「はい、こちらこそ!・・んで皆さんに依頼したいことがあるにゃ」

【ネロ】:(きっとあれだ。愛を盗むんだ!(ぇw

【リューズ】:(カリオストロかよ

【ネロ】:(うはやつかしい>カリオストロw


こないだまたテレビでやってましたがww 猫族ラカスタのカラッドは、事件のあらましを話します。

【カラッド】:「実は・・最近、ラカスタ村の入植村が増えまして、ここより西のほうなんですな。・・そこはミュウ神を奉っている教会を中心に出来た村なんです」

【リーファ】:(エルクの西って海じゃない?)

【GM】:(いや、ギスより先のほうですw

【リューズ】:(4HEXくらいは陸があるぜ(笑


というわけで、エルク近辺の最新地図を出します。


【カラッド】:「そのミュウ神では、神獣として奉っている(というか、飼っている)クレンシャーという大きなネコ科の動物がいるのですが、コレガ、最近行方不明でしてね^^:」

【ネロ】:「。。ミュウ神。これはまた珍しい」グラサンピカ〜

【カラッド】:「それで、皆さんに探し出して欲しいというわけです。まぁ獣探しなんで、エルクのお役人には相手にされず、ほとほと困ってましたので、こちらに伺いまして。一人あたり、300gpくらいまでなら出せます。どうでしょうか?」

【エール】:(逃げた猫探し、って聞くだけなら平和な探偵への依頼なんだけど…w

【アルヴィーゼ】:(NPCに質問して、聞きだしていかないと、進まないですよ〜

【リューズ】:(とりあえずクレンシャーについてInt…

【GM】:どうぞ!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+5(INT): 1D20: (1) = 1 = 6

【GM】:わからーーーんw

【リューズ】:(生物は苦手なようですw

【リーファ】:「クレンシャーってどんな生き物なんです?大きなってどの位とかこの辺に沢山居るとか居ないとか」

【スフィーダ】:(int振ってみますー

【ラジ】:(ラジもint

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2(DEX/INT): 1D20: (18) = 18 = 20

【カラッド】:「ま、まぁあのトラとかヒョウって知ってますかね・・あれより・・大きくてその・・・ちょっと鳴き声が特徴的でして・・」

【ラジ】:(おおー

【GM】:野外知識あれば、詳しくわかります・・が、スフィーダでは、ちょっとただの動物ではなく、魔獣だということですかね。

【スフィーダ】:(イザークがいれば・・

【アルヴィーゼ】:では、振っておきます。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+14: 1D20: (19) = 19 = 33

【GM】:うひょっw

【スフィーダ】:(さすがw

【リューズ】:(すげー。

【アルヴィーゼ】:OS3種類全部が+で来ますので。

【GM】:はい!このクレンシャーとは、hpは15前後、AC15/12/13 鳴き声が全員に、意志stで失敗すると恐怖が襲うというやつだ!・・・アルヴィーゼの野外知識のおかげで、だいぶわかりましたw

【カラッド】:「・・とまぁこの村にいたオスが一匹逃げまして、お願いしますにゃ・・」

【スフィーダ】:「気性はどうなんだ? 人を襲ったりするなら早いところなんとかしないといけないだろうけど」

【リーファ】:「この辺には沢山居るの?」

【カラッド】:「いいえ、神獣というくらいで、珍しい生き物です。気性は・・まぁちと・激しくて^^;」

【リーファ】:(hp知っても「生け捕り」だからねぇw)

【リューズ】:(そだねー。

【スフィーダ】:「一匹、ってことはまだ村には何匹かいるのか?」

【カラッド】:「いいえ、村にいるのも一匹だけです。それがまぁ・・行方不明なわけでして」

【リーファ】:「近くには他に居ないの?エルク動物園(有るのか?)とか」

【カラッド】:「いるわけがないですにゃ。珍獣・・といってもいいくらいです」

【エール】:「逃げた先の心当たりとかは…?」

【リューズ】:「ってことは1匹見つけたら村にいた個体だと思っていいんですかね?」

【カラッド】:「ああ、そのへんを探したんですが・・なにせ我々、帝国領から入植して真新しいので、このへんの土地がさっぱり・・獣も、元いた場所から連れてきたものでして・・」

【スフィーダ】:「最近って言ってたけど具体的にはいつ逃げ出したんだ?」

【カラッド】:「三日前です・・なにせ、土地も不慣れなものでして、どこも探して良いかわからず・・。まぁ村のそばにいればこれ幸いなんですが・・」

【リーファ】:「入植って何時から?飼ってたのはどの位前から?」

【アルヴィーゼ】:(ごめんね、さっきのところ全然見てなかった^^; 依頼は猫を見つけ出すこと、報酬は300gp、期限は特になし、であってる?

【スフィーダ】:(ですね。でも気性が激しいらしいので早めに見つけないと危険なようです

【リーファ】:(いや、何かうちの猫に混じってそうな気がしてきた)

【リューズ】:(ちょwww

【カラッド】:「入植は4ヶ月前です。帝国内乱の戦争が終わってから様子を見て来まして。飼っていたのは、先祖代々です」・・先祖代々。つまり、この魔獣クレンシャーも先祖代々に村が飼っていたらしいですな

【リーファ】:「なんで急に逃げちゃったんでしょうね。そんなに飼ってたのに。」

【GM】:さぁコーラー。この依頼をどうするか、みんなで相談して、決めて下さい〜

【アルヴィーゼ】:「はい、お金ないので、お受けしたいです。」

【エール】:(ここまで話聞きこんでるのに受けないのもおかしい話であるわけで

【スフィーダ】:(確かにw

【GM】:あはは・・w


コーラーとはまとめ役のこと。今回はエールにやってもらってますっ

【エール】:(みんな、この依頼を受けてくれるかなー?

【スフィーダ】:(いいともー!

【ネロ】:(いいとも〜w

【エール】:(ありがとうwww

【リューズ】:(いいともー!って出遅れたwww

【ラジ】:「一人じゃさすがに無理だからな。俺からも頼むよ」

【カラッド】:「おお!んじゃよろしくお願いしますな!ああ、ラカスタの村は、これから案内しますにゃ(^^」

【リーファ】:「檻や網の準備、専用の餌があればそれもそっち持ちでなら」

【カラッド】:「ああ、餌は用意しますが・・なにせ、大きなネズミとかそんなんでして・・」

【カラッド】:「肉であれば、たいがいは・・獲物が少なければ、人型生物も襲いますので・・」

【スフィーダ】:(イメージ的にはHサイズぐらいを想像すればいいんですかね・・?間違えたw Lサイズですw

【エール】:(なんかカピバラさんを連想してる自分がいる

【GM】:ちょw

【アルヴィーゼ】:道すがら、もう少し生態を詳しく聞きだしておきましょう。

【リューズ】:(猫科っぽいよ?w

【ネロ】:(珍獣だしねw

【スフィーダ】:(カピバラが餌・・!

【カラッド】:「それじゃ・・馬車で行きましょう。外にありますので、お乗りくださいにゃ」

【アルヴィーゼ】:移動でいいよね?

【スフィーダ】:(移動移動〜

【エール】:(はーい、みなさん移動しますよーガイドさんについて行きましょうー

【リューズ】:なにこの鳩バスツアー

【スフィーダ】:(あ、片道何日です?

【アルヴィーゼ】:うっ 馬車・・・大体どのくらいでしょう、1日?

【GM】:2日ですー・・w

【スフィーダ】:(むしろ猫馬車ツアー

【カラッド】:「あ・・食料は各自でお願いしますにゃ(´・ω・`;」

【アルヴィーゼ】:じゃあ、野営の時に、植物知識します。

【リューズ】:そうだその前にw「村ではどれくらいまでの買い物できます?」

【ラジ】:(保存食買わないと

【カラッド】:「村では・・50gpまでですにゃ・・」w

【GM】:アルヴィーゼ、野外INT25で!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+14(NATURE): 1D20: (20) = 20 = 34

【アルヴィーゼ】:あは

【リューズ】:すご…w

【GM】:ま、「またたび」・・が道すがら発見!w

【アルヴィーゼ】:希望のものが手にはいった、かな?

【スフィーダ】:(なんかレアなの見つけられそうだ・・w

【GM】:・・あ、言っちゃったw

【スフィーダ】:(またたびww

【GM】:サーセンw まぁそういうことですっ

【アルヴィーゼ】:「猫科にはどれでも効いたらラッキーで。当てにはしないけど試してみる、と。」種と標本と、あと生体を根っこから掘り起こして、持って行こう。

【GM】:というわけで・・!みんなは二日かけて、無事ラカスタの入植地「キャットウェイ」にたどりついた!

【アルヴィーゼ】:はい、ついたら早速、聞き込みをしたいです。

【ラジ】:「んじゃまあ、だめもとで目撃者とか探すか」

【リーファ】:「世話係を追及してみたい」

【GM】:はい!情報収集は、皆さん、cha(ディプロマシーなら+4)でどぞ!

【スフィーダ】:(約一匹猫じゃないような・・w

【リューズ】:ww


コマが、猫を全て用意できませんでしたので、イタチくんで代用^^;<

【GM】:このへんにいるのは、ネコたちだ!w ネコたちなんだー!w

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+3(CHA): 1D20: (17) = 17 = 20 (明日は雪か・・・

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (7) = 7 = 8

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+3(CHA): 1D20: (5) = 5 = 8

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (16) = 16 = 14

【ラジ】:(ラジはとにかく片っ端から聞き込み

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【スフィーダ】:(びみょう・・あとは飼われてた小屋?を調べに行きたいです

【エール】:(今日もギョームなYO☆KA☆Nww

【スフィーダ】:(誰かに押し付ければいいんだぜww

【アルヴィーゼ】:「みなさん、ひととおり終わったら、宿屋で集まって情報の比較をしましょう?」

【スフィーダ】:「りょーかい〜」

【リューズ】:(おいらも飼われてた場所に行きたいなー。放し飼いだったにしろ寝る場所とかあったはずだし。

【ラジ】:「うーい」

【エール】:(しかしもう5日目突入してるんだよなぁ。。

【GM】:ですね^^;<5日目

【ラジ】:(聞き込みを終えて宿屋へ

【GM】:はい、秘密会話で情報なかった人は、泣いてくださいw あった人は、収穫ありで!w

【リューズ】:(片道2日じゃなかったっけ?

【アルヴィーゼ】:みんな終わった〜?

【スフィーダ】:(調べに行くのはまだ無理ですか・・?<飼育小屋

【GM】:ああ、スフィーダ、調べるなら、一応捜索INTだけしてください<飼育小屋

【スフィーダ】:(サーチ足せますー?

【GM】:おkです!


さて、とりあえずはみんなでこの村で集めた情報を開示しあうことに。

【GM】:★というわけで、宿に全員集合しました〜。

【アルヴィーゼ】:おっけ

【リューズ】:「こっちは特にめぼしい情報は…」

【ラジ】:「なんでもこの辺り一帯に、もう一匹のクレンシャーが出るらしい

【スフィーダ】:「もう一匹・・って、逃げたヤツとは別に?」

【ラジ】:「そうらしい。村のやつらも珍しがってたな」

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+2+1(サーチ): 1D20: (12) = 12 = 21

【リーファ】:「鎖を壊した奴が居るみたいデスヨ」

【アルヴィーゼ】:全員情報収集おわりました?

【GM】:はい、これで全員ですねw

【リューズ】:ボウズです[゜д゜]

【スフィーダ】:(逃げた状況とかってもうでてましたっけ・・?

【アルヴィーゼ】:「はい。それで判ったのが、猫がもう一匹いるらしい、というのと、鎖が壊れていた。

【リーファ】:「鎖を切った跡があるって。」

【スフィーダ】:(どもです

【アルヴィーゼ】:「切った、とは刃物で? 引きちぎったほう?」

【スフィーダ】:「ああ、実際行ってみたけど・・あれは自然に引きちぎった後じゃなかった

【アルヴィーゼ】:「なるほど。私は、数日前にこの辺でゴブリンを見かけたと聞きました。ゴブリンって狼とか飼うよね。」

【スフィーダ】:「武器なんかで壊されてたような・・あと周りには小さな人型の足跡もあったぜ」

【アルヴィーゼ】:「(ゴブリンが)猫飼ってても、おかしくないかな^^;」

【リューズ】:「狼…そんなこともあったね…」(とおいめ

【アルヴィーゼ】:「わざわざ鎖を壊したんだよね。」(GM,今何時でしょう

【GM】:ああ、今、ゲーム時間で、日中。13時ですね!

【リューズ】:(おいらもちょっと飼育小屋調べてきたいのぅ

【GM】:リューズ、調べるなら、INT捜索です〜。

【リューズ】:はーい。クレンシャー自体の足跡が周辺にないかな?>飼育小屋

【アルヴィーゼ】:「まだ日が高いうちに、あたりを捜索しませんか?」

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+5(INT): 1D20: (7) = 7 = 12 (今日は調子が悪いぞっと。

【アルヴィーゼ】:「村の中は、夕方でも・・・って」

【エール】:「近くにゴブリンがのたりくらりしてる場所とかはないのかしら?」(まだここで情報収集したい人ー

【リューズ】:情報収集っつーか、クレンシャーの飼育小屋の匂いをぼろきれかなんかに回収していきたいっす

【カラッド】:「ゴブリンですか?村の者がいたとかいないとか・・まぁあまりここは詳しくは・・・」

【リーファ】:「いや、もう一匹ってこの辺に元々居る生き物なんだろうか?」

【GM】:OK、リューズ。それはすぐ回収できた!

【リューズ】:(しかし嗅がせる犬が居ない。

【スフィーダ】:「そんなに曖昧ってことは被害とかあんまり出てないのか?」(つ サモンモンスター

【ラジ】:(クレンシャーの足跡ってあったの?なかったの?

【リューズ】:おいら出目悪かったから('・ω・`)

【アルヴィーゼ】:(5日もまえだと、さすがに^^;

【GM】:です・・w

【ラジ】:(おけー!ラジもintで捜索します

【スフィーダ】:(さすがに猫が犬を飼うことは・・ないですかねw

【リューズ】:んでもちっこい動物のは残ってたんだよね。

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2イント: 1D20: (9) = 9 = 15

【アルヴィーゼ】:「私、先にいきますね。村の中は夕方でもできるので。」

【ラジ】:(びみょう

【アルヴィーゼ】:ちょっと村を離れた、踏み荒らされていないところを調べたいです。

【GM】:はい!

【アルヴィーゼ】:あとゴブリンが来たという方面かな。

【GM】:・・アルヴィーゼ、捜索〜 野外知識コミで

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+14(NATURE): 1D20: (4) = 4 = 18

【スフィーダ】:「あらかた聞き込んだしな・・まだ日が高いうちに捜索しちゃうか?」

【アルヴィーゼ】:あは

【スフィーダ】:(絶好調ですなw

【リューズ】:「仮にゴブリンだったら昼間のうちに何とかしちゃう方がいいしね。」

【ラジ】:「クレンシャーの足跡はないなあ。

【GM】:★アルヴィーゼ、ようやく発見した! クレンジャーの足跡だ! 道から離れた藪のさらに向こうから、ようやく消えずに続いていたのを発見する・・そのまま奥へいっている!

【ラジ】:あるのはやっぱり小型のひと型生物のものだけだ。

【GM】:まぁ、このへんでばらばらなので、皆さん一度合流して、どうするか決定をw

【アルヴィーゼ】:「鎖を壊したのは、ゴブリンだと思います。殺さないで、わざわざ鎖を切って連れて行ったということは、飼うつもりなのでは?と推測したので、ゴブリンの後をつけて、ねぐらを探しませんか?」

【リューズ】:その小型の人型生物ってなんだべ…int振りたいかも。(ごぶだろうけどw

【GM】:ふりたまへw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+5(INT): 1D20: (10) = 10 = 15

【リューズ】:「小屋の周辺の足跡はやっぱりゴブリンみたいだな

【エール】:「よし、じゃあ日帰りができるようにちゃっちゃと行ってちゃっちゃと終わらせましょう!

【アルヴィーゼ】:「では、足跡を見つけているので、案内しますね。」

【GM】:★おけ!というわけで、アルヴィーゼが見つけた足跡までいくことに!

【エール】:(ネロは起きてるのかしら

【リューズ】:(寝落ちに1…何賭けよう

【リーファ】:(もう一匹が気になるなぁw)


ネロは一体どうしているのか・・は、後でわかります^^;さて、こうして足跡を辿る事にした一行。村から森の奥へ進みます。

【アルヴィーゼ】:「私はサーチが苦手なので、得意な方先頭でお願いします。」

【スフィーダ】:(オスってことは・・子供、ってわけでもなさそうだし・・ううむ

【GM】:★先のほうに足跡です。クレンシャーの。あと、ところどころゴブリンの足跡もみえるっ

【スフィーダ】:(待ち伏せがないか警戒しながら進みますー

【アルヴィーゼ】:「ここと・・・ここ。足跡の大きさが違います。2匹いたと思います。ゴブリンが1匹つれていたから、おとなしくついてきたのかもしれない。」

【GM】:OK〜。では各自コマを動かして進んだにします〜。どうぞ!

【ラジ】:「ゴブが初めから飼ってたのがいたってことか」

【アルヴィーゼ】:「と思う。」

【GM】:ネロ・・まぁいいやw

【リューズ】:「どこから調達してきたんだか…

【GM】:★ネロは馬車で寝ているってことで!w

【リューズ】誰も起こさないのなwwww

【GM】:キャラ的にもww

【リューズ】:触らぬナントカに祟り無し、です

【アルヴィーゼ】:(だって一昔前の、素っ裸に黒マントの、変態さんのイメージですし(w

【スフィーダ】:「夜通しラジに説教してたからな・・」w

【リューズ】:ww

【スフィーダ】:(すごいイメージwww

【ラジ】:(ラジも「またか・・」みたいな感じで無視w

【スフィーダ】:(それかカラッドさん辺り絡まれてそうだ・・w


一方そのころのネロは・・・漫画で!w

【GM】:さて、スフィーダが先頭・・で。お?そのへんから北へ向かってますね<足跡

【リーファ】:「とりあえず前進して、ゴブリンの住処だけでも突き止めましょうか。」

【スフィーダ】:(周りに警戒しつつじりじり・・

【アルヴィーゼ】:(そろそろ聞き耳?)

【GM】:そのへんの行動は、自由ににどうぞ!本当にパソゲーRPGみたいになってますがw(コマ動かすw

【アルヴィーゼ】:この、折れ曲がってるとこで、聞き耳お願いします。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (20) = 20 = 20

【アルヴィーゼ】:あは

【GM】:お!

【スフィーダ】:(んじゃ早速聞き耳を

【アルヴィーゼ】:まだ何もいない?

【エール】:(なんかアル嬢のダイスがよすぎて怖い

【リューズ】:(うんw

【アルヴィーゼ】:「北のほう、鳴き声が聞こえました。

【スフィーダ】:(大成功してるようなのでスポットしてみますー

【アルヴィーゼ】:(隠れていったほうが良い?

【リューズ】:あー、誰かにゃんこ1人連れてきたほうよかったかな。鳴き声判別してもr

【スフィーダ】:「どっちのだ?」

【アルヴィーゼ】:「・・・猫っぽい」

【GM】:スフィーダスポットどぞ!

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+1(スポット): 1D20: (18) = 18 = 25

【GM】:おおー

【スフィーダ】:(うひゃー

【リューズ】:「確か鳴き声に恐怖効果なかった?」耳栓作っておく(笑

【アルヴィーゼ】:「あ、いいアイデア。私も耳栓。」

【スフィーダ】:「・・・・」(じー

【ラジ】:「お、リューズ俺の分も作れるか?」

【GM】:耳栓は、もれなく何かの布でしめらせばOKですw

【リューズ】:「おっけー。」つ耳栓

【ラジ】:「お、ありがとよ」つめつめ

【アルヴィーゼ】:(こそこそ・・・「隠れながら北へ行きます?」

【スフィーダ】:「ちょっと待った!道の先に罠が仕掛けてある。糸を引っ掛けて吹き矢が飛んでくるヤツだな・・」

【アルヴィーゼ】:(待ってる

【GM】:★スフィーダがスポットで発見!N7O7のあたり、隠し罠発見!(小さい糸が木々に張ってあり、吹き矢罠!)

【リューズ】:「それ、どこらへん?」

【スフィーダ】:(っと、耳栓作っときます・・!

【スフィーダ】(スフィーダからの秘密通信):クレンシャーの姿は見えない感じですかね・・?あるいは気配とか

【GM】(スフィーダへの秘密通信):まだみえないですねっ〜足跡は続いている・・

【エール】:(耳せんってあれだろ、ティッシュにつばつけて作るやつ(笑

【GM】:(です・・w

【リューズ】:w

【GM】:さぁ、どうします?

【リューズ】:サモン・モンスター使いますー

【GM】:はーいっ

【スフィーダ】:(ゴブはともかくもう一匹の方にばれたらどうなるかな・・お腹すかせなければいいんだけど・・w

【リーファ】:(餌持ってきてたっけ?)

【リューズ】:「みんな下がって。」で、召還生物特攻させる(ぁ

【アルヴィーゼ】:(鬼だ・・・

【スフィーダ】:(うはww

【エール】:(ひどいww

【リューズ】:どうせ2Rの命ですYo

【ラジ】:(すごい発想w

【GM】:こんな使い方、soでも初めてでs

【リーファ】:(バイトで来たら新薬の実験台とかw)


まぁ召喚生物は魔法生物だし、すぐ消える・・とはいえ、絵的に鬼ではありますがw

【GM】:あ、足跡はこの罠の先で、西に曲がってますね・・!足跡群といったほうがいいか。多くのゴブリンと、クレンシャーの跡がっ

【アルヴィーゼ】:(ぼそぼそ・・・「もう進んでいい?」

【リューズ】:(罠とれた?w

【スフィーダ】:(結局突っ込ませたのかな・・?w

【GM】:ああ!びしびし!w「吹き矢にあたって、死んだ・・<召喚生物・・んで消えたw

【ラジ】:「・・・南無」

【GM】:罠は、一度消費タイプらしいですねw

【スフィーダ】:「恨むんならリューズを恨めよ・・」(通過w

【アルヴィーゼ】:(ひどい兄弟子だ・・・用心しよう

【リューズ】:(やば、黒フラグ立てちゃったwww

【エール】:「もうー、こんなかわいそうなことしないでよ!

【GM】:アルヴィーゼは思い出す・・アルフレッドいわく「ああいうリューズみたいなサボリ癖はやめたまえよ。まぁ君なら心配ないが・・」w

【リューズ】:(ちょwwww

【スフィーダ】:(サボリなのかww

【アルヴィーゼ】:(ごほごほ・・・精進します^^;

【エール】:(この飼い主にしてあの九官鳥か。。

【GM】:アルフレッド「あいつは、いまだにレポートさえ提出しないからな」w

【リューズ】:「ああ、うん…(なまへんじ

【アルヴィーゼ】:(帰ったらレポート出さなきゃ。めもめも

【GM】:さて、西へ足跡は曲がっている・・その先は雑木林だ・・

【アルヴィーゼ】:スフィーダさんのちょっと後から遠慮してついてく。できるだけ音を立てないように。

【スフィーダ】:(そういえば九官鳥、この村ではまずいような・・w

【リューズ】:(え、まじ?

【スフィーダ】:(いや、だって鳥肉・・w

【リューズ】:(あうあうあうw

【スフィーダ】:(警戒しつつ前進〜

【アルヴィーゼ】:(林か、枝の上とかをざっとチェック

【GM】:アルヴィーゼ、スフィーダ。一応dex判定を。ムーブサイレントリーです〜w

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+2(ムーブサイレントリー): 1D20: (5) = 5 = 13

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-4(STR/DEX): 1D20: (2) = 2 = -2

【アルヴィーゼ】:あは、ごめんねスフィーダ

【スフィーダ】:(おうふww

【アルヴィーゼ】:1ではない(w


どじっ子アルヴィーゼ^^; スフィーダの後を追って調べようとするも・・ッ

【GM】:がさっ アルヴィーゼが、枝をふんだっ・・!w 

【スフィーダ】:(あ、こっちも反動が来たww

【ラジ】:(あw

【GM】:全員、スポットどぞ!<wis

【リューズ】:何が出るかな、何が出るかなっ。

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+1(スポット): 1D20: (15) = 15 = 22

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (3) = 3 = 4

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【リューズ】:ぶは


みんな、音を立ててしまったようで奥にいたゴブリンが気が付いた!

【ゴブリン】:「なんか音がしたでー」

【スフィーダ】:「・・!」(ダガー構えて警戒!

【アルヴィーゼ】:くすんくすん、下がる努力

【ゴブリン】:「おおう?」

【スフィーダ】:「・・来たぞ、二匹だ!」(不意打ちできます?

【リューズ】:枝折ったからきつそうねー

【GM】:えーと、ばったり出会うだなこれはw

【ゴブリン】:「なにゃ、てめーら!」

【ゴブリン】:「ちぃぃ!」

【ラジ】:「なんだなんだ?」


ばったり出くわしたゴブリンと、戦闘に!しかし、イニシアチブはみんな出目が低かったw

【ラジ】(ぶはあ

【エール】:なんかダイス目が底辺の争いだよ

【リューズ】:スフィ>リューズ>アル>リーファ&エール>GM>ラジ

【GM】:どもw スフィーダからどぞ!

【スフィーダ】:(早いw どもですw相手の武器はなんでしょ?

【GM】:ショートソード、スモールシールドですね(木製)!

【スフィーダ】:(移動して2にアタック!

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1(ダガーMW メイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 19

【GM】:あったりー

【スフィーダ】:(普通に当たりー

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【GM】:1だめと^^;

【スフィーダ】:(しょぼかったw 次どぞー

【リューズ】:2にMM(マジックミサイルワンド)。以上

【GM】:ダメージどぞ

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+1(MM): 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】:みんな・・w

【リューズ】:にょろーん…


MMとはマジックミサイルワンド。1回使う毎に自動命中の魔法の矢が発射される魔法棒ですw 以下、MMと略称。

【GM】:まだいきてるっ

【スフィーダ】:(業務病が蔓延している・・!?

【GM】:アルヴィーゼどぞっ

【アルヴィーゼ】:北を観察して、援軍来ないか見張る。終わり

【GM】:一応、スポットどぞ!<アル wis

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (12) = 12 = 12

【アルヴィーゼ】:おしまい。

【GM】:うん、まだ気配なしっ エール、リーファどぞ

【リーファ】:待機。多分接近戦に持ち込もうとするから、出来ればその時にカウンターで接近してなるべくなら背後取る。

【GM】:ほい!エールどぞー

【エール】:全力移動、おわりww

【GM】:はいw

【エール】:つかえねぇなぁ自分wwww

【リューズ】:すんごい後方にいたもんなー

【リーファ】:(あ〜近づかなくなったw


そのとき、ネロの中の人が起きるw

【ネロ】:むは!寝てもうた!

【リューズ】:おはようございます

【スフィーダ】:(おはようございますw

【ラジ】:おきたーw

【ネロ】:BGM変わっておきたw

【GM】:ネロ、馬車で気が付くw みんな、いない・・駆け足できてくださいw 次のラウンドw

【リューズ】:www

【ラジ】:(w

【リューズ】:誰も起こしてくれなかったんだな(ほろり

【GM】:んじゃ、敵の番。エールとスフィーダ、二人にいきまーすw

【スフィーダ】:(こいやー

【GM】:・・・どっちもはずれ^^;

【ネロ】:(いつのまにか戦闘に。。w 寝落ちスンマソ(;>ω<)ノ

【GM】:いえいえw それはそれでネタにw 

【スフィーダ】:(お疲れ様ですw

【リーファ】:待機から。雑木林の移動力幾つです?

【GM】:ああ、リーファ割り込みね。えーと2マス移動力消費です!>雑木林

【ラジ】:あ、使えないすみませんw

【GM】:意志stしまーす

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【リーファ】:ここで呪文詠唱。終了。<ショッキンググラスプ>

【ラジ】:ビビりなのでハイドインシャドーw

【GM】:はいw 一応dexハイドどぞ

【スフィーダ】:(隠れたw

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (10) = 10 = 14

【リューズ】:金にまかせてFBワンドとかでどっかんどっかんやればいいじゃない(マリー

【GM】:はいw リーファはショッキンググラスプ唱えて待機か。んで2Rめー!スフィーダどぞ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【スフィーダ】:(同じく2にアタック!

【GM】:いちおう、ゴブリンはラジには気が付いてないみたいですw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1(ダガーMW メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 10

【スフィーダ】:(やば、はずしたw 次どぞー

【リューズ】:MMで2にトドメー。脳筋でサーセン

【GM】:はいw これはさすがに自動で死亡w アルどぞ

【スフィーダ】:(脳筋とはまた違うようなw

【アルヴィーゼ】:またたびの枝を用意して待機。サプライズがなくなっちゃった^^;

【GM】:はーいっ つぎ エールリーファw

【エール】:なぐる!あたれーーーっ

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1+2: 1D20: (14) = 14 = 17

【GM】:あたったー!(本編初?w

【リューズ】:初HITおめ!

【スフィーダ】:(おめーw

【エール】:やっとwww

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1+2: 1D20: (7) = 7 = 10

【リューズ】:ほら、序章で絶好調だったから

【GM】:まったww ダメージダイスが違うw

【エール】:うんまちがえたww

【スフィーダ】:(びっくりしたww

【エール】:(で、ごめんダメージダイスがわかんないんだ!w(お前もう帰れ

【GM】:スピアだっけ? 

【リューズ】:1d8くらいじゃない(なげやり

【GM】:あとで廊下だな!w 1d8ですw

【エール】:うふふあははは

【GM】:1d8+3かっ

【リューズ】:ん、それなら死亡確定ジャン

【エール】:本気で勉強してなくてサーセン

【エール】(ダイス):てぃっ 1D8+3: 1D8: (4) = 4 = 7

【GM】:うん、死亡ぅ・・しゅうりょう〜見張りをなんとかした!そして、ネロと合流とw

【スフィーダ】:(やっぱりダメージ強いなあw

【エール】:見張りだったんだ


ゴブリンの二匹の見張りを倒したところで・・ネロ来たるw

【ネロ】:(全力疾走で移動して、リューズの真後ろイキナリ出現「・・・待たせたようだな」w

【リューズ】:「いつの間に…」

【アルヴィーゼ】:枝を踏んで反省したので、ちょっと後ろかな。

【ラジ】:(さっきの罠の吹き矢(?)って回収できますか?

【GM】:ラジ、捜索〜どぞ<intです

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4+2サーチスポット: 1D20: (17) = 17 = 27

【GM】:おお、発見!作りも雑な、いかにもゴブリンらしい木々の枝をとがらしたものだ。<ダート1d4として使えるw

【リューズ】:(サーチすご…

【GM】:探偵業だしね・・w

【ラジ】:「うーん、矢だけもらうか」木陰でコソコソ

【リューズ】:こっから先は林の中?

【GM】:ですね・・ここから先はまた捜索する必要があるだろうっ

【ネロ】:「皆怪我は無いか?あるならあるなら癒して差し上げよう」w

【ラジ】:「・・・お、終わった?」隠れた場所から出てきますw

【リーファ】:発射装置の方が興味あるよね。どうやって糸の所まで飛ばすのかw

【GM】:簡単です。ライトクロスボウが仕込んでましたw(ラジ)

【スフィーダ】:(見通し悪そうだけど林の中スポットしてみますー

【GM】:どぞっ!

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+1(スポット): 1D20: (14) = 14 = 21

【アルヴィーゼ】:「あのお、戦闘で思いっきり音を立てたので、こんなところでのんびりしてたら、迎え撃つ準備をされてしまうと思います。」

【リューズ】:足跡はまだ続いてるー?

【GM】:おお・・!★雑木林の中に、巧妙に隠されていたが・・あれですね・・洞窟があった!たいまつが両脇にある(今は燃えていない)足跡は、その中にどれも続いていますねっ

【アルヴィーゼ】:「入り口のわなを、一応確認してもらえませんか?警報装置とか」

【GM】:サーチINTでどぞ〜。

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4+2サーチスポット: 1D20: (16) = 16 = 26

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+7(INT): 1D20: (10) = 10 = 17

【スフィーダ】:(リッスンしときますー

【GM】:ラジが発見〜w お察しの通り、入り口に左右に向かって振り子罠っ^^;罠というか、鳴り物ですね

【GM】:呼び子だ!w

【リーファ】:鳴子?

【GM】:うんw

【アルヴィーゼ】:はずして下さい

【スフィーダ】:(おっと、じゃあ先に解除しちゃいますw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+2(ディサブルディバイス): 1D20: (10) = 10 = 18

【GM】:あいw ディサブル〜(罠解除)成功! はずしました〜

【スフィーダ】:(プラス、リッスンしますー

【GM】:どぞ!wisリッスン

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+1(リッスン): 1D20: (20) = 20 = 28

【スフィーダ】:(うひょ

【アルヴィーゼ】:「スフィーダ、逆にこちらでそのわなを利用して、外から帰ってきたゴブリンがいたら鳴るようにできませんか? 挟み撃ちは嫌です。」

【スフィーダ】:「あ、なるほどな。確かにまだ見回りがいるかもしれないし」(で、できます?w

【リューズ】:「それならアラームでもかける?

【アルヴィーゼ】:「MP温存して、使えるものを利用しましょう」

【GM】:鳴らせるのは誰でも!w

【スフィーダ】:「じゃあ全員入ったら仕掛けなおし・・かな?」

【リューズ】:だねー

【GM】:コーラー、アルの作戦発動でよかでがすかね?

【エール】:おkですよー

【GM】:というわけで、皆さん、準備をっ!w


こうして、入り口付近に罠を仕掛けながら、みんな洞窟に入ることに・・

【リーファ】:「入りましょ。」

【スフィーダ】:音が聞こえた。「ぎにゃー」って猫の声が二つ・・あとゴブリンがくっちゃべってるな」

【リューズ】:はやw あ、入る前にTストライk

【ラジ】:ラジも唱えときます

【GM】:ほい!w

【スフィーダ】:「まだ中の連中には気づかれてないっぽい。クレンシャーも・・なんか和んでるっぽいな・・

【リーファ】:そうそう、Tストライク

【アルヴィーゼ】:「運がよければ、猫は私が何とかできます。果たして妖獣にまたたびは効くか、終わったらレポートのねたかな。」

【リューズ】:(4人くらい一斉に唱えそうだなーとか思ったよw

【GM】:あ、そうそうw それなんですが、前回の件でリーファがTストライクかけて敵の武器落とししたけど、あれは認めると武器落としのos持っている人涙目になるので、なしでw −8の部位攻撃は、モンスターに弱点があった場合のみ、適用ですんでw

【リーファ】:はい〜逆に頭とか致命傷になる位置狙ったら命中=クリットになりませんか?

【GM】:それは、クリットだから!w<リーファ

【リーファ】:(まあ実際にやってみるからその時にw)

【ネロ】:(この前額にダーツ当てても普通のダメでしたw

【GM】:ゲームの仕様ですw

【ラジ】:「ゴブ共もマタタビ使ってたりして」w

【スフィーダ】:「・・ありえないとは言い切れないな」w

【アルヴィーゼ】:では、洞窟の中へ?

【スフィーダ】:(全員入ったら罠仕掛けますよー

【ラジ】:入ります

【ネロ】:(おなじく〜

【リューズ】:ういさー

【GM】:では!コマは入り口から、どぞっw あと皆さん、スポットどぞー!wisです!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+1(スポット): 1D20: (12) = 12 = 19

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(WIS): 1D20: (3) = 3 = 6

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2イント: 1D20: (5) = 5 = 11

【ネロ】:(サングラス越しじゃそりゃ見えないワナw

【GM】:ちょw

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (9) = 9 = 10

【GM】:スフィーダが確認成功ぅ 相手は気が付いていない模様っ

【スフィーダ】:「中に四匹・・まだ気づかれてないな」

【ネロ】:(スリープで撃退したかったが範囲がw

【リューズ】:(ねw

【GM】:ばらけてま・・すw

【ネロ】:(巧妙な!


スリープは2x2範囲・・ところが洞窟の部屋にいた4匹のゴブリンは、ばらけていたのでした^^;

【GM】:さて、相手は気が付いてないので、行動できます〜。どぞっ

【スフィーダ】(スフィーダからの秘密通信):(肝心の猫は確認できないんですかね・・?

【GM】(スフィーダへの秘密通信):まだ先にいるようですが・・っw

【ネロ】:(MMで2ひきはおとせますね

【リーファ】:(一番手前のは確実に当たるし死にます)

【アルヴィーゼ】:(戦闘とか魔法とか、ぜんぜん判らないので、見学モードです。

【スフィーダ】:(あとは発煙筒とか光石とか雷石とかいろいろ持ってますが・・w

【ネロ】:(外におびき出すんでしたっけそういや?すんませんおきたばっかでアタマがw

【リーファ】:向こうの様子どうです?喋ってる内容とか判ったら聞いてみたい気が。

【GM】:くっちゃべってますっ

【スフィーダ】:「内容って言っても・・特に意味はないことしか聞こえなかったけどな。ネロも来たし、リューズとスリープ一発ずつ撃てば片付けられないかね?」

【リューズ】:「あの散らばり方だと1体にしか当たらないからなぁ…」>スリープ

【リーファ】:スリープ使える人、飛び道具使える人、mmある人それぞれ手上げて。

【ネロ】:(o゜◇゜)ノあぃ>スリープ

【リューズ】:全部使えます(ぁ

【スフィーダ】:「じゃあこっちにおびき寄せて密集させるとか・・通路辺りまで来れば集まるだろ?」

【ラジ】:飛び道具なら

【スフィーダ】:(飛び道具あります

【エール】:石ころでも投げ込めば来るかなぁ

【リューズ】:MP余裕で持ちそうだし、スリープ1回やってみていい?

【スフィーダ】:「あ、そうだ鳴子鳴らせば確実にこっち来るんじゃないか?

【リューズ】:「あ、確かに。」

【ネロ】:んじゃそれでw

【リーファ】:「あ〜もう開き直って全員呼んじゃって一気に片付けるか。」

【スフィーダ】:(んじゃあ鳴らしちゃいますよー?

【ラジ】:(来たのを襲えば不意打ちですか?

【エール】:「がーっと行ってどーっとやってぱーっとやっちゃえばいいんだよ!w」

【ラジ】:(エールが考えるのをやめたw

【ネロ】:「ん。これをならすのかね?※何気なく鳴らすネロ(ぁw

【リューズ】:からんからーんw

【ゴブリン】:「!?・・きたー であえであえー!」

【リューズ】:(ってやっちゃっていいのかヨ!w

【スフィーダ】:「あーそれそれ・・ってちょww

【ゴブリン】:「いた!入り口だー!」

【GM】:というわけで、ここからイニシア!w

【リューズ】:何がなんでもGMより先に動きたいなこれはw

【ラジ】:「ぬおお、きたきた・・・」


結局、スフィーダの案で鳴子を鳴らし、おびき寄せたところを通路を通る間にスリープで眠らせてしまう作戦に!しかし、これは敵より早く動かなければ意味がないw 次のイニシア判定が重要になった!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2(DEX/INT): 1D20: (3) = 3 = 5

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20(DEX): 1D20: (4) = 4 = 4

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (6) = 6 = 7

【リューズ】:げふw

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (18) = 18 = 20

【アルヴィーゼ】:「やったものは仕方ないけど、固まっているので、相手に魔法使いがいた場合は気をつけてね」

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【GM】:リューズおおw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-4(STR/DEX): 1D20: (17) = 17 = 13

【スフィーダ】:(リューズきたw

【リューズ】:リューズ>ラジ>GM>リーファ>アルヴィ>エール>スフィーだ

【GM】:リューズどぞーw

【リューズ】:誰か抜けてたらごめん。スリープ意思14ボーダーで


リューズの魔法が功を奏し、ゴブリン4匹のうち、3匹が眠った!

【GM】:起きているのは1匹だけだー!w

【スフィーダ】:(判定でマイナスが出たw

【リューズ】:ちょwww

【ゴブリン】:「うお!? ね、寝るなー!」

【ラジ】:(3匹は死亡確定かw

【GM】:うんw

【ネロ】:GJ(・∀・)b

【GM】:ラジどぞ!

【ラジ】:(じゃあ残った奴にライトクロスボウ Tストライクもダイス降るんですよね?

【リューズ】:ファンブルあるかもしんないからね。

【ネロ】:(+20でw

【GM】:ですよw 1が出たらはずれははずれなのでw

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+20: 1D20: (6) = 6 = 26

【GM】:あーぶーなw あたりw

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (4) = 4 = 4

【GM】:オワタ!

【ネロ】:(ジャスト〜

【スフィーダ】:(とんだ!

【リューズ】:ぴったりw

【GM】:もう、ゴブリンの気配はないようだっ・・奥でネコの鳴き声が二つ。ここからようやくchkなしで聞こえるっ

【エール】:悩んだ割に早かったね

【リューズ】:そだねw

【リューズ】:2人行動するだけで終わるとはw

【GM】:まぁこちらのダイス目もわるかったからっw

【ラジ】:矢を回収w

【GM】:さぁ、どうします? あ、ラジ捜索INTどぞ

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4+2サーチスポット: 1D20: (13) = 13 = 23

【GM】:あ、失礼、あたったのは消費扱いですw なしなしw

【リューズ】:ぬこの鳴き声はどんな感じです?なごんでる?怒ってる?

【スフィーダ】:(目を覚まさないうちにとりあえず一匹残してサクサク〜

【GM】:なごんでます!w

【ラジ】:了解!

【アルヴィーゼ】雄と雌だな

【スフィーダ】:(・・ゴブから事情聴取します?

【リューズ】:(おまかせー

【リーファ】:「あ〜猫たち呼んでここを神獣の祠にしちゃうとか。だめかな?」

【アルヴィーゼ】:「ゴブリンに人権認めてないので、パスします^^;交渉の相手に入ってない」

【スフィーダ】:(しないなら残りの一匹もサクッとやってしまいますが・・w

【GM】:あいw まぁ入ってみないとわからないかとw

【アルヴィーゼ】:えーと、えーと、スリープで寝せて、持って帰る。あ、猫のことね

【GM】:とりあえず、コマでまた移動行動どぞっ

【リーファ】:とりあえず、気付かれないように進入。

【リューズ】:こそこそ…

【リーファ】:どちから>声

【GM】:はい、ゴブリンのいた広間は、武器やらアイテムが散乱してます〜(まぁこれは跡でbbsで)

【GM】:南から、きこえますね!他に出入り口も、南にしかないようだ・・。

【ネロ】:「薄暗いどころだ・・」グラサンは外しませんw

【スフィーダ】:(・・とりあえず最後の一匹はロープでぐるぐるしといて放置しときます(爆)

【リューズ】:んー、マタタビで釣れない?

【スフィーダ】:(もしくは餌で・・?

【アルヴィーゼ】:またたびが効くとは、限らないので、スリープのほうが安全かな?

【リューズ】:視認しないとだめだよねスリープは

【ネロ】:(ですね〜

【GM】:もちろんw

【スフィーダ】:(なんかレベル高そうな気もしますが・・HDとかってわかります?

【ラジ】:村に行って聞いてくるか?

【アルヴィーゼ】:あ、あのね、言い忘れてたけど、猫結構大きいから・・・

【リューズ】:あ、スリープスクロール1枚あるんだけど・・ネロとリューズの2人がかりで寝なかったときのこと考えて

【アルヴィーゼ】:Mサイズって人間サイズだっけ。

【リューズ】:うん

【GM】:Mサイズは人間大ですw

【アルヴィーゼ】:じゃあ、この人ぐらい。

【リーファ】:hp15ていどでしょ?年代物の魔獣だってはなしだから、魔法抵抗は高そうだけど・

【GM】:ネコは通常T(ティニーサイズ)ハーフリングでSサイズですから・・w

【リューズ】:黒スクロール使える方に渡しておいていいかしら?

【スフィーダ】:(十分でかいw

【GM】:HD2ですー!<アル情報

【スフィーダ】:(とりあえずスリープ効く範囲ですな・・<レベル的に

【リューズ】:だね

【GM】:だが、みんなまだ視認してないんだがw<ネコ

【アルヴィーゼ】:スリープ、またたび、えさ、それでだめなら洞窟封鎖しておいて、村から助っ人を呼ぼう。

【リューズ】:(なんかログに判定とかあった気がする、ちょっとあさってくる・・・STはねーやw

【GM】:スリープは、stあるよーw

【スフィーダ】:(使い魔視点から・・て、鳥じゃあ最悪ご飯にされるか・・w

【アルヴィーゼ】:また保存食から肉を出しておこう(w 狼は釣れた。

【リューズ】:(うんw

【アルヴィーゼ】:じゃあ、さくっと行きます。

【リューズ】:こっちが視認するまでに気づかれたらまずいよねぇ…

【GM】:ネロ、スポットどぞ!w リューズもw

【スフィーダ】:(またたび混ぜて食べさせたら酔っ払わないかな・・

【GM】:その位置からわかるよっ

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(WIS): 1D20: (6) = 6 = 9

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【ネロ】:(やはり見えないかw

【スフィーダ】:(お、檻・・?

【アルヴィーゼ】:あ、檻だ。

【リューズ】:ん、檻?


洞窟の奥にいたのは二匹のクレンシャー。それが脆い檻の中に入っていたのでしたっ

【クレンシャー】:「フーー!超警戒態勢」

【ネロ】:「メスを助けに来たというところでしょうねあのオスは」ボソw

【アルヴィーゼ】:このサイズだと、寝せても持って帰れないかな^^;

【スフィーダ】:(えw

【リーファ】:ああ、どうりでゴブリンでも処理できる訳だ。餌上げよう。

【リーファ】:え?なんでゴブリンは襲われなかったんだ?(汗)

【アルヴィーゼ】:雌のにおいが飼育係に・・・

【リューズ】:イニシアはGM>エール>ラジ>スフィーダ>ネロ>アルヴィ&リューズ>リーファ

【GM】:では、こちら!檻の中にいるが、やれることが1つっ!

【アルヴィーゼ】:あああ、耳栓

【クレンシャー】超叫び「わおーーーん」

【スフィーダ】:(やべw

【ラジ】:(ネロがしてないや

【リューズ】:あああ

【GM】:全員、ST意志13!耳栓ある人は11でー!w

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1(STイシ): 1D20: (20) = 20 = 21

【リューズ】:あれ、耳栓してたっけ(こら

【リーファ】:(ま、まあ向こうも檻の中。逃げ帰って猫に連絡でも。。。)

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+6(イシ): 1D20: (10) = 10 = 16

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+2デックス: 1D20: (3) = 3 = 5

【スフィーダ】:(どっちにしろかきーん!

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:耳栓したのは宣言した人のみですよw 失敗した人は、恐れをなして、入り口まで逃げますw

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【アルヴィーゼ】:(outi

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【GM】:残った人間で、なんとかしましょうw

【ラジ】:「うおおお、オイオイオイ」腰を抜かしながら逃げ去りますw

【ネロ】:「何をおびえているのだ猛き獣よ。

【GM】:(通じないようだっっw

【アルヴィーゼ】:日本語嫌い^^;

【エール】:入り口ってどこまで退避さ。。

【GM】:ラジのいるあたりw 

【リューズ】:わーw

【エール】:わーwww


アルヴィーゼ、エール、ラジが鳴き声で逃げる^^;

【GM】:さぁ、次の人どぞ! ちなみに、恐れた人は、自分の番になればST判定できます〜。再度。

【ラジ】:「マジこええ・・・」orz

【スフィーダ】:「むーん、なかなか馬鹿にできないな」

【リーファ】:でも、じゃあこれどうするって言ったら、檻ごと持って帰るとか?

【GM】:★彼らは、やはりつがいで恋路の邪魔におもっていたのだろうw

【ネロ】:(さてコンプリヘンド・ランゲージズ(言語理解)は利くのだろうかw

【GM】:ネロ、自分の番で!w 彼ら言語はもってないんで、それは使えないですけどね^^;

【スフィーダ】:(とりあえずラジが再度判定、ですかねw

【GM】:ですね、どぞ。ラジの番です

【リューズ】:んだね

【ラジ】(ダイス):ころころ... 1D20+2デックス: 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】:まだ恐れてます^^;

【ラジ】:(耳栓でセーフ?

【GM】:あ、そか。セーフw そこから、行動どぞ!

【リューズ】:耳栓ならセフ

【GM】:一回セーフなら、1日はかかりませんので。

【ラジ】:全力移動でおわり

【GM】:エールどぞw

【エール】:「こわくない、こわくない…

【GM】:失敗組が先だったのか・・w

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【GM】:にげちゃだめだ!w うん、成功w スフィーダどぞ!

【エール】:「うん、怖くない!」

【スフィーダ】:(うーん・・とりあえず待機で

【リューズ】:檻があることがいいことに後衛が前に出てるしw

【GM】:ネロどぞ〜

【スフィーダ】:(ちなみに今の時点でなだめchkはできます?

【GM】:どうぞっ!特にアニマルスキルもってなければ・・難易度20ですな^^;chaで

【ネロ】:「落ち着くのだ・・・愛ある獣よ!」wCha勝負w

【アルヴィーゼ】:それで和んだらちょっと嫌かも・・・

【スフィーダ】:(ww

【ネロ】:なじぇじゃ〜〜w


ネロ、巨大猫たちを説得試みる・・w

【GM】:や・・やってくださ・・w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【リューズ】:なにその感性…

【GM】:ぎゃーーーw

【リューズ】:えええええええ

【ネロ】ぁどうだ(・∀・)b

【スフィーダ】:(たか!ww

【ラジ】:(きたこれw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (2) = 2 = 12

【GM】:うげーw

【リューズ】:ちょwww

【クレンシャー】:「にゃーーご・・」

【スフィーダ】:(+10てこっちも高いなww

【リューズ】:けっこう無理矢理な状態からだったからじゃないの?>補正

【GM】:そですw<+10補正 ★愛しあったオスメスは、やはり愛の神の前に、捧げたのでした^^;

【アルヴィーゼ】そんなオチはいやだぁぁぁ

【ネロ】:「愛・・愛こそすべて!」グラサンピカ〜ンw

【スフィーダ】:(なるる

【GM】:・・・最低なオチで、サーセンwww

【ラジ】:「・・・ホントにお前の行動は読めないな」ネロをみつつ

【スフィーダ】:(とりあえず鎖でつないで連れて帰りますか・・w

【リューズ】:「なんか、めまいが('A`)

【GM】:と、とりあえずww ネロ・・今回のマスター賞。20xpだけどぞ^^;w

【エール】:違うよ、動物には何故か好かれるんだよ

【ネロ】:(自分でもびびったダイス目w

【GM】:あはは・・こ、こうして・・外へどぞ〜。まぁネコ村に。。クレンシャーのつがいが・・大人しくついてきたとw

【カラッド】:「お、おお!?二匹も!これはすごいっ・・・村の衆。祭りじゃ祭りじゃー!」

【リーファ】:(餌代二倍w)

【リューズ】:で、1年後には更に増えてるんですね

【GM】:★と、こうして、ネコたちは大喜び。皆さんにも、報酬として、300、あと雌も連れてきたので、さらに+100つまり400gpが一人ずつもらえましたとさ!w(まぁ、その後子供を生むかどうかは、わかりませんが・・ww

【ネロ】:「ここにもフリウティナの愛はあったか。。我が主は偉大なり」天の見えげてたたずむネロでありました マルw

【アルヴィーゼ】:お疲れ様でした〜というか疲れるエンディングだ^^;

【GM】:www 予想外ですww

【リューズ】:ね…

【ネロ】:(自分が一番びっくりです!ww

【GM】:ネロww えー 一人500xpどぞ〜w

【ネロ】:寝落ちしといてww

【スフィーダ】:最後で全部持っていかれた・・w

【リューズ】:うんww

【エール】:おつかれさまーw

【スフィーダ】:お疲れ様でした・・w

【ラジ】:おつかれでしたーw

【ネロ】:お疲れ様でしたぁ〜w

【リーファ】:う〜予想外って言うか。説得できなきゃ檻ごとかついで帰るしかない気も。

【スフィーダ】:自分的には檻というか柵なイメージだったんですが、果たして持って帰れたんですかね・・w

【リューズ】:檻が洞窟とくっついてるんじゃなかったらその場で滑車でもつけようかと思ってたけどwww


さて、猫探しも終わり、村からエルクに帰った一行。本編は終了するも、アルヴィーゼが・・

【アルヴィーゼ】:あ、GM,あとででも良いので、エルク大学の入学試験チェック振りたい。

【GM】:ああ!アルヴィーゼ 入試テスト!今やっちゃいましょう! INTちェーク!ラインは15

【スフィーダ】:おお、転入試験

【リューズ】:(うわーなんか余裕なヤカン

【アルヴィーゼ】:くつくつ・・・

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+7(INT): 1D20: (19) = 19 = 26

【アルヴィーゼ】:お

【GM】:ええ!ww

【アルヴィーゼ】:学費免除してほしい(w

【アルフレッド】:「アルヴィーゼくん」w

【リューズ】:特待生www

【アルフレッド】:「おめでとう! 学年でトップ成績だ!特待制度により、入学費用はなく、奨学金制度にも加入できる」w

【アルヴィーゼ】:わーい! 家に帰らなくてすむ!

【アルフレッド】:「エルク大学より、生徒会長にもぜひ立候補したまえよ!」w

【リューズ】:(てかハイゼン大学にそういう制度はなかったのかとw

【アルヴィーゼ】:年齢が足りなかった(w

【GM】:うんそゆことw<年齢w

【リューズ】:にゃるw

【アルフレッド】:「それに引き替えリュ・・まぁいいw」w

【スフィーダ】:(お説教タイム?w

【リューズ】:(ちょwww匙投げられそうなんだけどwwwww

【スフィーダ】:(www

【GM】:というわけで、アルヴィーゼは無事エルク大学へ入学したのでしたー!おわり!w

【リューズ】:お疲れ様でしたー

【アルヴィーゼ】:有難うございました。

【リーファ】:お休み〜

【ネロ】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【スフィーダ】:(かくいうスフィーダは留年生だったりするんだけど・・ねww

【GM】:ね・・w

【リューズ】:いつのまにそんな設定がw


なんだかいろいろある、エルク大学生たちでしたw(つづく)



CSNG目次へ