カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第8話

「墜ちた村」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた15歳の少女。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。長弓をよく使う。19歳。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな17歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。ごやちょという、ごるちょの亜種を手に入れたばかり。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。人間相当で15歳で、アルヴィーゼと同じくらい。
ケイ 今回初登場。世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。
フォン・リーファ 北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。偶然ネロのいるウラティスの教会にいたことから、以後仲間になる。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)21歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。


●その他の登場人物たち
ヴァルター:ハイゼン出身の戦士。エルク事変で首を落とされ殺されるが、ある僧侶の犠牲によって蘇る。次元界から来る魔物狩りに生涯を費やすことに。最初に復活したビシャス都を発見した一人でもある。だがこの村にいるヴァルターは偽物説が急浮上!?

ゴルチョ:巨大化したコウモリモンスター。動物。ケイの相棒。翼を広げた全長1.8m。バナナが好物。

ゴヤチョ:巨大化したコウモリモンスター。ゴルチョの亜種で、全長は90cmくらいと小さい。一応動物科。エールのペット。顔つきが若干穏やか(笑

コリン:人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。布教のためこの地にやってきたが、捕虜となっていた。そこを前回PCらに助けられたばかり。




★今までのお話
7月・・。エルク大学も長期休暇の季節となり、アルやリューズら学生達は最近活火山帯に謎の隆起で出来た古都ビシャスの探索を行うことにした。ついでに数々の依頼を受けて、大学の小型飛行船で向かう一行。途中ごやちょをエールがGETしたりと初めての空の旅を満喫するが、着いてみるとそこは過酷なオークのいる前線であった。調べによると、古都へ続く洞窟と独立した西門砦があり、先にまず砦のほうを攻略。そして洞窟をも制圧して不気味で目が黒い次元界の1つ、影界の「影の人々」の存在を確信したのであった・・

【GM】:★さて、今日はですね。前回の続きです! あの洞窟から帰ったところ! 影犬の戦闘で、今度はアル嬢が熱を出して、そしてフォンリーファが看病(なぜかネロじゃない

【スフィーダ】:(本人がいやがったんzy

【GM】:・・その交代かのように、エールが復活ww

【オセロット】:「フォンさんなら大丈夫かな。。」

【ネロ】:(きっと(断わられた(ぁw

【オセロット】:ww

【リューズ】:(だってネロがアル嬢の看病なんてしたらもっと熱上がるよwww


・・・あうあう(´∀`;w

【GM】:そして、舞台は再び村ですー!。そして今日はこのフロントタウンが舞台となるのでした・・

【スフィーダ】:(ヴァルター家持ちなのか・・・ますます偽物っぽいなw

【オセロット】:(うわ、ほんとだww

【イザーク】:(でも、ヴァルターの天然行動だと言われたら納得してしまいそうな気がスル<コリンさん)

【コリン】:「ああ、皆さん、助けていただいてありがとうございました・・!」

【スフィーダ】:「もうあんなところ一人でウロウロすんじゃねーぞ」

【コリン】:「は・・はいぃぃ」

【スフィーダ】:(www

【コリン】:(レベル5なのに!w

【リューズ】:(レベルと強さは比例しない…かも。ギョム君みたいに(こら

【GM】:(ですよねーw

【オセロット】:とりあえずご飯ご飯...! ということは火山亭かな

【リューズ】:(白魔法使えるなら魔法で食事&水出す→寝るのループができるんじゃ…と前回おもた

【スフィーダ】:(wwww

【イザーク】:「これからどうするつもりだ?」>コリン

【コリン】:「もちろん、布教活動を続けますよ!(キラキラ」

【イザーク】:「この村で?」>コリン

【オセロット】:(ギャース

【コリン】:「こ、この村はちょっと・・・なので、アルデのほうへ行きます。・・ああ皆さん。ありがとうございました。こっからなら、一人で山下れますので」

【スフィーダ】:「あ、その前にヴァルターってやつについて話してけ。あと貰った情報も」

【コリン】:「は・・はい。ヴァルターさんはこの村の代表とかで、布教許可をもらいに会ったんです。そしたら、用があるなら洞窟へ行ってくれといわれて・・それだけなんですよ。」

【オセロット】:「用があるなら洞窟。。」

【スフィーダ】:(前回は確か希望者が洞窟にいるとか言ってたような・・

【コリン】:「ええ、巡礼希望者もいるから、まとめて洞窟に後から行くとかいわれ・・でもそこはオークの巣窟でして・・・うう、だまされました〜(´Д⊂」

【イザーク】:前回の洞窟で、オーク族長は逃げてたんでしたっけ>DM

【GM】:いや、退治しました<過去二回でw 

【スフィーダ】:(もしかして言われて行った人全員行方不明・・?

【オセロット】:(族長はどこにいたんだろう。。。覚えてないw

【イザーク】:なんか文書とかは残ってなかったのかな?>DM

【リューズ】:(転落&爆死した奴?w

【GM】:ですw オークの文書というか、まぁ口約束で、あの影の連中に雇われていたようですねぇ。

【イザーク】:(いや、影人が居たところにも居た、と捕虜から聞いたような<族長)

【GM】:あ・・。もう一匹いましたw そうだ、二匹いて、一匹の族長は倒したけど、もう一匹は出会う前に、ボスが来ちゃったんで、出会ってませんねw

【オセロット】:「ますます怪しいね・・・あのヴァルターって人。でさ、とりあえず腹ごしらえしませんか??」(きゅるる

【コリン】:「そ、そうですね・・ぎゅるる」

【イザーク】:「そうだな」<食事

【コリン】:「それじゃ、そこの宿で何か食べませんか?」

【オセロット】:(あ、前回影の人がでてきた扉の奥ってしらべったっけ?しらべたよね?w

【GM】:封印されてました!wってことで

【オセロット】:えーーw

【GM】:今日いってもいいっすよ!w

【リューズ】:(ちょwww車掌さん用心深すぎww

【オセロット】:(ほんとにねえw

【GM】★というわけで、酒場「火山亭」です〜!

【イザーク】:(セッション中断したからね……)「……そうだな。スフィーダ、コリンを変装させておいてくれ」

【スフィーダ】:「・・ばれないようにか。了解っと」

【イザーク】:村に戻る前にスフィーダに軽く人相変えてもらってるってことで<コリン氏>DM

【GM】:ああ、変装しているんですね<コリン

【オセロット】:「とりあえずコレとコレ、それとソレをください!とりあえず」>マスター

【マスター】:「・・・・はいよ・・」

【GM】:(マスター・・あれ? みんな、ここで注意するwischk!


酒場のマスターが怪しいと睨んだ一行!そしてエールが気が付く・・!

【GM】:エールだけ・・なんか違和感が!

【エール】:GM、これ前回いなかった僕にできることなんでしょうか

【オセロット】:(ま、まさか・・・

【GM】:ずっと熱でここに泊まっていたから!w

【スフィーダ】:(お化粧たーいむ

【エール】:あ、そうなん?ww

【GM】:そうですよ!w ネロにやられt

【リューズ】:(www

【オセロット】:ww

【ネロ】:(癒されたよ言って(ぇw

【GM】:サーセンww

【エール】:「ねぇ、私この前ずっとここで寝てたんだけど…マスターってあんな人だったかなぁ?

【GM】:ゴゴゴゴ・・みんなは、冒険に夢中で、わからなかった・・w<覚えてない

【エール】:(なんか変だなと思ったら名前の色間違えてた

【スフィーダ】:「ふぁんなっふぇふぉんな?」(もぎゅもぎゅ

【リューズ】:「…?」(首かしげ

【オセロット】:「・・・!!・・・・・・!?」もぎゅもぎゅ(解読不能

【リューズ】:「口に物入れたまま喋るなww」>おせろっと&すふぃーだ

【イザーク】:「ふむ」ちとマスターをスポットしてみまふ

【GM】:どぞ!18以上

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (7) = 7 = 15

【ネロ】:(目視!グラサンつけたまま

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(WIS): 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:グラサンが邪魔でしたねw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+12(SPOT): 1D20: (18) = 18 = 30

【GM】:ごふw

【イザーク】:(鷹の目)

【スフィーダ】:(相変わらずすごいww

【オセロット】:(spotの鬼

【リューズ】:(すげー


マスターの挙動に、あやしむイザーク!

【イザーク】:「目が虚ろだな」(目が虚ろ&人が変わってるぽいです)<マスター

【GM】:だそうです!

【オセロット】:特にちゅういされなければそのまま食べ続けます

【エール】:ごやちょにいたずらさせてみようか

【ネロ】:(知らぬ間にDOPと入れ替わってる感じか!w

【ごやちょ】:「にやりちょ」

【エール】:「ごやちょ、ちょっとあの人のことつついておいで」

【オセロット】:料理の味になにか変わったことは感じませんか?

【GM】:・・・なんか・・・w

【スフィーダ】:(人が、っていうのは全くの別人? それとも様子が・・?

【GM】:・・・ねむ・・w

【スフィーダ】:(げ

【オセロット】:(げっw

【GM】:ばくばく料理たべたひとー!w

【エール】:(あらw

【スフィーダ】:(ノ

【ネロ】:(おいらは食べてなかったりw

【GM】:頑健ST20どぞーw 強制睡眠w

【オセロット】:(ノノ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(STガンケン): 1D20: (1) = 1 = 2

【スフィーダ】:(wwwww

【オセロット】:エルフのスリープ耐性はどうなんでしょうか?こういう場合

【GM】:\(^o^)/ スリープは耐性します!w


エルフやハーフエルフは、眠りの魔法とかに効かないのでしたっ!

【イザーク】:俺とエール観察していたが……どうじゃろ?>DM

【スフィーダ】:(は、耐性あった・・!

【オセロット】:そのまま食べ続けます!

【GM】:あ、成功した人は、大丈夫ですw<スポットしていた人もw

【イザーク】:(毒物と魔法の違いかと<スリープ)

【エール】:えー何、ようするに全員?

【GM】:・・全員、大丈夫くさいですね<毒飯に

【スフィーダ】:(眠くはならなかったけど、何か異常感じませんか?

【オセロット】:あ、睡眠薬の類は耐えられないのね

【GM】:です!もち、異常は感じてます!

【スフィーダ】:(ぐはw じゃあおやすみー

【オセロット】:(スフィーダ撃沈w

【マスター】:「ち・・・。」

【スフィーダ】:(これは皿に顔突っ込んだな・・

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [STガンケン]: 1D20: (1) = 1 = 4

【スフィーダ】:(ちょっwwwwwww

【オセロット】:(おなじくwww


というわけで、漫画でこんな感じですw

【エール】:(なんかでてきたー?

【オセロット】:(志村、うしろー!!

【うつろな村人たち】:「・・・」

【GM】:みんな!背後をみると、テーブルとかにいた客とか村人たちが・・攻撃する気満々に!

【スフィーダ】:(ちなみにコリン君は・・?

【コリン】:「なんか・・まずいですねぇ。遠慮してます」w

【ケイ】:「ひぃぃ」

【イザーク】:(俺達自身が目を付けられてたみたいだな)

【オセロット】:ぐーすかー

【GM】:というわけで、酒場で村人VS戦闘です〜!


うつろな目をしたマスター!そして外から現れた村人たち4人!彼らと酒場で激しいバトルが!

【ネロ】:「愛の叫びよ響け心に!!《サウンド・バースト》G2/H3」※寝てる方々音でおきない?w

【スフィーダ】:(ネロのサウンドバーストはどうなってます・・?w

【オセロット】:寝てますがイニシアすべき?w

【GM】:サウンドバーストは・・ネロの番にどぞ!

【スフィーダ】:(同じくw

【ネロ】:(あいw じゃあいったんキャンセルで※出来立てホヤホヤのセリフでした(ぇw

【リューズ】:(いにしあ順)いざーく>えーる&すふぃーだ>りゅーず&ねろ>おせろっと>けい>GM

【ケイ】:(敵の村人たちが)湧いて出てきたちょ

【オセロット】:(まとめおつでっす!

【GM】:ではー!戦闘開始!イザークどぞ!

【リューズ】:んじゃGM一番最後だの

【イザーク】:「無力化を頼む」<村人>リューズ。移動しつつグレートクラブ抜いてー。マスターを殴ろう。げしげし

【リューズ】:「スリープが効けばいいんだけど…」

【オセロット】:すやすや・・・

【イザーク】:(あーい。では)

【スフィーダ】:むにゃむにゃ・・


イザーク、リューズが奮闘しているも、まだ若干二名寝ていますw

【GM】:おお、全員顔が判明ってこところで、マスター狙いですな、どぞw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(AXS.CLUB_HIT): 1D20: (4) = 4 = 10

【マスター】:「あたらんっ!」

【イザーク】:外れて終わりです。次どぞー

【ネロ】:(でもなじぇマスタはAC16もあるんだか(´ー`)y-~~

【GM】:マスターじゃないから!w

【スフィーダ】:(ww

【オセロット】:(エールだね

【GM】:スフィーダもどぞ<同時

【リューズ】:(スフィーダはねてるお

【スフィーダ】:(起きるチェックって再度頑健チェックですかね

【オセロット】:(スフィーダは寝ているw

【エール】:え、この村人さんは本当に村人さん?

【イザーク】:どうでしょうね。見た目は村人ですが

【GM】:ああ、エール、これは・・intどぞ!<エール

【エール】:あたまわるいこなのに。。。!(ダイス):てぃっ 1D20-2(INT): 1D20: (7) = 7 = 5

【エール】:むり!あたまわるい!

【GM】:ばけもんでしょう、うん!w

【オセロット】:(お、仲間だ!<int

【イザーク】:俺も宿敵:人間があったなー。こいつら人間?>DM

【GM】:人間じゃなさそうだ・・!なんか・・影がこいというか・・!目が真っ黒というか!


こんな感じの・・前回も現れた「シャドウレイド」たちでした!モヒカンはたまたまですw


【イザーク】:「通常の人間ではないな、貴様」>マスター

【リューズ】:レイプ目ですね(嫌な言い方

【スフィーダ】:(ちょww

【エール】:「なんか、人じゃないっぽいから殴ってもいいよね!」

【イザーク】:(エール、スフィーダどぞ)<行動

【マスター】:「さすがだな!・・おまえたち、洞窟で影の主人を殺したようだな!」

【スフィーダ】:(白目の部分まで真っ黒の意かと思ったのですがww


本当はそのとーりですw

【オセロット】:(来訪者・・・!バルバルバルッ

【マスター】:「我ら影の軍団が、相手しよう!村は乗っ取った!」

【スフィーダ】:(寝てますがなんかできますー?

【GM】:寝ている人は、寝てます!<何もできな・・!

【スフィーダ】:(あいw

【オセロット】:(か、影の軍団だってーーーっ

【エール】:うちもマスター殴ろう。ダイスの修正いくつですかGM(・・・

【GM】:ぶw

【リューズ】:6くらいだと思う

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【GM】:あったりー!

【エール】(ダイス):てぃっ 1D8+3(DMG): 1D8: (1) = 1 = 4

【GM】:ほい!

【エール】:(こう、なんか、こう…

【GM】:・・・言いたいことはわかる!w

【オセロット】:(まあ、そのうち。。

【スフィーダ】:「うへへ・・ぜんぶおれの・・・」(むにゃむにゃ

【イザーク】:(毒だと、サウンドバーストよりディレイ・ポイズンの方がいいかもねー)

【オセロット】:「・・・!!・・・・・・!?」むにゃむにゃ(読解不能

【エール】:ごやちょに寝てる人起こさせたりできないかな

【GM】:できます! エール、cha動物命令どぞ!

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+3(CHA): 1D20: (1) = 1 = 4

【GM】:10以上で〜・・

【エール】こう…なんか、こう…!

【スフィーダ】:(・・・どんまい

【ごやちょ】:><

【エール】:つぎどうぞ!

【GM】:★ごやちょは、ごるちょが怖くて、何もできません!w

【リューズ】:ちょwww

【スフィーダ】:(そっちかww

【ケイ】:ちょー

【GM】:ネロ、リューズどぞw

【リューズ】:んじゃノイで起こしチャレンジ

【GM】:使い魔は、自動で一人おっけw

【業務】:(こいつは・・・オレ以上の大器かもしれん・・・

【GM】:(エール言われた・・w

【スフィーダ】:(なんかでたwwww

【エール】:(美人薄命みたいな!うんそんな感じで!

【イザーク】:「美人……?」首傾げ(笑)

【ネロ】:(同じ所属だしねぇ騎士団w

【スフィーダ】:(伝染性らしいww


ギョーム君は、MMシリーズで出てきた、ダイス目最悪なキャラです・・そしてシリーズを越えてSOの伝説へ・・w

【リューズ】:んじゃオセロ君ー

【オセロット】:寝てます!

【ノイ】:「オハヨー!オハヨー!」

【GM】:ノイがつんつんした!ネロはどうします?

【ネロ】:(ネロ・・吟じます(ぇw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [STガンケン]: 1D20: (5) = 5 = 8

【GM】:まだ深い眠りにww

【オセロット】:「むにゃむにゃ、もう食べれません」

【ネロ】:(机の上に立ち「フリウティナの賛美歌を!《エンスロール》」こっちに変えてみたw


オセロットはノイがつんつんするも、まだ起きず!ネロはエンスロール、俗名「なごなご」という感情を穏やかにする魔法で、一人の戦意を喪失成功っ

【GM】:というわけで、ケイちゃんどぞー!

【ケイ】:影ならフレア(目くらまし)とかライトやってみようか。起こすのはごるちょに

【スフィーダ】:(おー

【GM】:はーいw まず、ごるちょも使い魔以上に従うので、自動で・・誰かを起こせます〜(ST再度

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(STガンケン): 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:スフィーダまだ寝てるw

【ケイ】:ぺちょ

【スフィーダ】:「おったから〜・・ぐー」

【ケイ】:フレアうちまー

【GM】:どの敵をねらいますか?<一体っ

【ケイ】:じゃあマスターでw

【GM】:ごふw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【マスター】:(ひょい・・

【ケイ】:化けもんちょー

【GM】:ばけもんですから!・・次マスターはイザークに向かって、攻撃〜 シミターです!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (3) = 3 = 9

【イザーク】:(案外命中高いな)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】:あうあうあうw

【ネロ】:(オセロットやばいんじゃw

【オセロット】:ぎゃーー

【ネロ】:(ってなんだその鬼ダイスはww

【GM】:こっちは棍棒6ですw

【ネロ】:(リューズまだ行動できたような?w

【GM】:ああ、リューズまだか、やばいよ!逃げてw

【リューズ】:今からうごけるん?w

【GM】:オセロットはクリットで8ダメです。エールもw<8ダメ

【オセロット】:いただきまー

【ネロ】:(このままだとオセロット即死状態。。?

【オセロット】:(3HP残ってるw

【GM】:ひー

【ネロ】:(ぉぉよかった(;>ω<)

【GM】:リューズまちww

【リューズ】:おうあすみませんw

【GM】:あ、間違い。エールちゃんの分はなかったことにw

【エール】:あら

【GM】:相手の1がネロ病でしt

【リューズ】:ちょwww

【ネロ】:(病って!ww

【スフィーダ】:(病気扱いwww

【リューズ】:とりあえず下がってー

【GM】:カウンターに乗ってw わたわたと四つん這いで下がるとw

【リューズ】:せつねぇwww

【オセロット】:んでスフィーダを盾に...

【GM】:そんな予感w

【スフィーダ】:(ちょwww

【エール】:(…ごめん、大事な事思い出した。自分さっきまでG2にいたんだ。ちょっと間違えてコマ動かしちゃって自分どこいたっけー?状態になってました><

【GM】:どんまい!

【ケイ】:スフィーダの盾・・・


今回の戦場は酒場。もうカウンター越しで戦闘なのでしたw

【GM】:んで、魔法すか?<リューズ

【リューズ】アルフレッズ・スノーボールを3と4に

【GM】:ごふw

【リューズ】:反応16で

【GM】:ほい!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:一匹だけ〜 半減ですな。んで、さっきの残った敵の攻撃ってことで、スフィーダいきますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【GM】:はずれーおわり!

【スフィーダ】:(寝返って避けた!

【ネロ】:(うけたwww

【リューズ】:(すげぇwww

【GM】:2R目どぞ!もうスフィーダも起きてますw オセロットもw

【オセロット】:(すごい!w

【リューズ】:寝返ってその衝撃で起きたんですね

【GM】:そうゆことw

【イザーク】:では引き続きマスターを

【GM】:カウンターにぶつけt

【オセロット】:「痛い・・・」血だらだら

【イザーク】:命中-4で手加減攻撃できましたっけ>DM

【GM】:できます〜!

【イザーク】(ダイス):ころころ... -4: = -4

【GM】:その場合、hp0になっても気絶扱いですので。

【スフィーダ】:「ってぇ、なんだよ邪魔する・・・ぬあ!?」(飛び起き

【イザーク】:なら、エールの後まで待機します

【GM】:はーいw というわけで、エール、スフィーダどぞ!

【ノイ】:オハヨー!オハヨー!

【スフィーダ】:「なんだよこいつら! せっかく一攫千金お宝ゲットだったのに・・!」(ダガー構えて、2殴ります!

【エール】:えーと、オセロット君を助けに。。

【オセロット】:たすけて。。。

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+2+1(ダガーMWK メイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 7

【GM】:あうあうw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:エールは移動でこれますよ〜<隣りに

【ネロ】:(さすがに寝起きか。。w

【スフィーダ】:(うああ やばい予感

【リューズ】:(ネロの抱擁が飛んできそうですけどね

【オセロット】:(本日2回目の1でした

【GM】:転倒する。&隙あり状態!

【オセロット】:(ひいいいい

【ネロ】:(この位置だとフリー確定ですががんばります(´ー`)y-~~

【イザーク】:エールもそこから移動するとマスターから機会攻撃入らない?<フリーアタック

【GM】:ですね^^;

【スフィーダ】:「このy(ずべしゃー!)」

【マスター】:「またんかい、小娘!」ガコっってきますがいいすか!一回攻撃ッ

【リューズ】:エールが囮になってねろのヒールを確実にやるって手もあるけd

【エール】:「この変態っ!」とか言ってどうにかする!オセロット君が心配

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【GM】:はずした!

【オセロット】:この変態っ!>ネロ の模様w

【GM】:華麗に避けたエール!w カウンターを跳び箱ジャンプで着地w

【ネロ】:(ぐあhw

【スフィーダ】:(www

【エール】:「この変態っ!!」(だってエール机の上だよ?見えいやなんでもない

【ケイ】:もう誰が敵だかw

【GM】:見え、てw

【オセロット】:ww

【エール】:3をなぐるー

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+6(ATK): 1D20: (10) = 10 = 16

【GM】:げw

【リューズ】:ネロがガン見してるように見えたのは俺だけ、きっと

【エール】(ダイス):てぃっ 1D8+3(DMG): 1D8: (5) = 5 = 8

【GM】:ばこ!

【イザーク】:(イザークの位置からが一番危険……いや何でも<見え)

【スフィーダ】:(wwww

【GM】:きみたちwww

【オセロット】:www

【スフィーダ】:(野郎共wwww

【エール】:「あたったー!よかったぁぁ;;」

【イザーク】:エールと挟撃するつもりだったけどいいか。普通に殴ります>マスター

【GM】:はーいw

【イザーク】:(あっさり冷静に戻る(笑))

【エール】:(そうか、挟み撃ちとかそういう概念ありましたね ←駄目だこいつなんとかしないと

【GM】:試験にでますよ!覚えt


ごは・・w 挟み撃ちは、命中率が上がるのですw

【GM】:なんか、この位置だと、ネロを挟み撃ちしているみたいで・・w

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(ほんとだwww

【エール】:(お茶噴くwww

【リューズ】:ちょwww

【スフィーダ】:(いや敵側もww

【ネロ】:(いつのまにおいらは敵に!(ぁw

【ケイ】:wwww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(AXS.CLUB_HIT): 1D20: (19) = 19 = 25

【GM】:ぐあw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D10+4(CLUB_D): 1D10: (7) = 7 = 11

【GM】:おおw

【オセロット】:(キター

【イザーク】:11ダメージ。ぼこっと

【リューズ】:おー

【マスター】:「うがあ」

【GM】:んで、ネロ、リューズですな!

【リューズ】:マスターと4にMM(マジックミサイル)

【GM】:ダイスふらずとも死亡ですな!

【ネロ】:なごなごしてるヤツを捕獲しましょうwって事で「愛の癒し手!《キュア・ライト・ウーンズ》>オセロットw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D8+4(カイフク): 1D8: (1) = 1 = 5

【スフィーダ】:(でたww

【GM】:あちゃーw

【リューズ】:あちゃーってなんだwww

【オセロット】:ヒーリングサーフを。。。ってしまった!

【スフィーダ】:(www

【GM】:抱擁されまちた・・

【ネロ】:(いや法要はしてませんから!ww

【ネロ】:抱擁w

【GM】:法要ww

【リューズ】:愛の法要ですか


なんか当たっている気がしまsww

【オセロット】:「ありがとうございます。。」落涙

【ネロ】:(とりあえずいじょ!ww「さぁ行きたまえ若人よ!(エルフニムカッテw

【GM】:というわけで、オセロットくんの番!

【オセロット】:倒しちゃっていいのかなあ。。。

【ネロ】:(1はいまなごなごしてますので捕獲できやすw

【オセロット】:なるほどww

【ケイ】:抱擁でのもやもやを敵にぶつけるんだ!(

【スフィーダ】:(wwww

【GM】:ぶw

【ネロ】:(だから抱擁はしてません!(マダw

【スフィーダ】:(ちょwww

【オセロット】:まだ・・・って(ガクガク では一歩移動して弓で脚を狙って撃ちます

【GM】:ほい!<オセロット

【オセロット】:部分攻撃ってペナいくつでしたっけ・・

【GM】:−8ですー^^;

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+3 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (4) = 4 = 9

【オセロット】:どっちみちだめだ。。終了

【GM】:はーい。ケイどぞ!

【ケイ】:村人2攻撃しまふ

【GM】:どぞっ

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】:あうあう・・もう一回1d20をっ

【イザーク】:(今回ダイスがオワとるな)

【オセロット】:(DEXですw

【スフィーダ】:(ぎょ、業務が蔓延している・・!

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:セーフ、ただのはずれですっ!ごるちょは?

【業務】:|д・)ジー

【GM】:ちょw

【ケイ】:ごるちょもやりますちょー

【リューズ】:(ギョーム病まで蔓延してるのかこの村は!

【ごるちょ】:ちょ!(びくっ

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (4) = 4 = 5

【ネロ】:(う〜なんだかデスサイズがムショウにホシクなってきた

【GM】:ごるちょも、はずれましたなっ・・

class="PL6">【ケイ】:ギョーム怖いギョーム怖い

【業務】:怖くないよ〜

【スフィーダ】:(今更思い出したのですが、コリンくんは?

【コリン】:「は・・!」w

【コリン】:「すいません、驚いてました」(おま!

【業務】:(薔薇ダーツで十分じゃないか<デスサイス

【ネロ】:(・∀・)アハy

【リューズ】:(レベル5なのにwww

【コリン】:「い、いきまーす。た、太陽神なので・・!」

【オセロット】:(あ、そうか・・・影には強いはず・・・

【スフィーダ】:(コリンくん、そこフリーくらうぞw

【スフィーダ】:(おおうww

【コリン】:「スピアMWKしかもってないんですぅぅぅ」2だめしかっ

【オセロット】:(極端な。。w

【リューズ】:(あ、通常攻撃はフリー無しだったけ(…

【スフィーダ】:(再び寝返りもとい転がり!

【ネロ】:(めずらしく長引いたw

【GM】:戦意喪失のほうは、まだ続いてますw

【イザーク】:移動して手加減攻撃だな・・・ぎりぎり命中して、12点

【GM】:フリーなしです<通常攻撃はw んでイザークあたりー! おお、沈んだ

【ネロ】:(ちなみにマク○スFみてるとどうしても戦場で歌いたくなるのはナイショです(ぇw

【スフィーダ】:(てかげん・・?

【GM】:気絶ってことで、コマはそのまま気絶表示!戦闘は、おわりっすね!これでw

【オセロット】:(しゅーりょーー


こうして、村人とマスター・・というのは仮の姿で、”影の人”シャドウレイドたちの攻撃をかわし、撃退したのでした。

【リューズ】:「よいしょ…っと」カウンターから降りておく

【コリン】:「なんということでしょう・・」

【オセロット】:さ、急いでヒーリングサーフを頭に塗る!

【スフィーダ】:「(食事に)毒かよ・・うー気持ちわりぃ・・」

【リューズ】:マスターとか倒したら本来の姿になって転がってたりしない?w

【イザーク】:「のんびりしている暇はないぞ」>スフィーダ

【スフィーダ】:「へいへい・・くそ、折角いい夢だったのに」(ぶつぶつ

【ケイ】:とりあえず村人縛っておこう

【GM】:はいw<縛って

【オセロット】:「あぶないところでした。ありがとうございます」ぺこり>エール、ネロ

【ネロ】:「。。問題ない」>オセロットw

【スフィーダ】:(窓から外の様子を伺っておきますー

【GM】:スフィーダ!スポットどぞ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (12) = 12 = 20

【ケイ】:毒ってことは下手したら夢見ながら昇天ですn

【スフィーダ】:(ぎゃーw


さて、酒場に残ったみんな。村の変事を確認するため、外を覗いてみると!

【GM】:なんか・・いますw

【オセロット】:ぶww

【ケイ】車掌さんだ!</p>

【ネロ】:(む!wなんだかFEに出てくるヤツが!(ぇw

【スフィーダ】:(覗いてすぐ引っ込む。こっちに気づいてる様子は?

【GM】:ないようだが、探しているようだ!

【オセロット】多いんですけど。。。


なんと、いつのまに酒場の周りには、影の人たちことシャドウレイドらに囲まれているのでした!

【イザーク】:とりあえず、入口の扉閉めておきます>DM

【GM】:はーい!さぁどうする!

【オセロット】:「うーん、どうしましょう・・・」

【アルヴィーゼ】:「何事ですか・・?」ふらふらとアル嬢たちも二階からやってきたw

【オセロット】:「あ、アルさん!フォンさんも。大丈夫ですか?」

【アルヴィーゼ】:「え、ええ・まだ恐怖のおかげで熱っぽいですが・・」

【スフィーダ】:「しっ・・ちっとまずいことになった」

>

【リューズ】:裏に勝手口とかないかなぁ…探してみる

【フォン】:「えらいことになったアル」

【スフィーダ】:(アルwww

【ケイ】:アル!?

【オセロット】:www

【リューズ】:(語尾www

【オセロット】:(どこのエセ中国人風ww

【オセロット】:入り口に心張り棒かなんかつっこんでおこう

【スフィーダ】:(そういえばリューズの探索結果は・・?

【GM】:あ、その前にリューズが発見したんだったw

【ケイ】:二階から屋根つたって・・・途中で落ちる人いそうだ今日のダイス見ると

【リューズ】地下行き?w

【GM】:★ですw

【オセロット】:あ、こ、これは。。。w

【GM】:★隠し戸発見w 


囲まれている最中、酒場を探して、地下への隠し戸を発見したリューズ!

【リューズ】:「どこにつながってるかはわかんないけど…」つ隠し扉

【ケイ】:残念ワインセラーだった!(

【イザーク】:俺のダメージが11でMミサイルが1d4+1……HP13だから、マスター即死(-10)はしてないよな。ネロ、治療して起こしてくだされ。情報引き出そう

【ネロ】:「ならば。。常闇よりいざない給え《ヒール》w

【マスター】:「うう・・・」

【オセロット】:(ww

【GM】:★マスター起きる

【マスター】:「もはや、逃げられないぞ・・!」

【イザーク】:「黙れ」

【オセロット】:元に戻っていないんだ。。

【リューズ】:OKもう1回気絶させちまえ

【スフィーダ】:「何処にも行けないよりはマシだ」(開けてみるー

【スフィーダ】:(ww

【GM】:はーいw

【スフィーダ】:(あ、そうだお宝・・

【GM】:地下の階段に通じてますね! あ、やりますか?w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(WIS): 1D20: (18) = 18 = 21

【スフィーダ】:(やれるなら!

【GM】:来訪者どぞ!w

【ネロ】:(あ、ヒール判定あったwでも成功w

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【GM】:x1

【オセロット】:(変なとこはしっかりしてるなw

【GM】:ああああ!

【スフィーダ】:(ぐは!www

【GM】:レア表どぞw

【オセロット】:(!!

【ネロ】:(やったwww

【スフィーダ】:(ええと、もっかい1d20でしたっけww

【GM】:です!

【リューズ】:うんww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:ざわ・・ざわ・・おおお!

【リューズ】:OKスポットの準備しとく

【スフィーダ】:(その前にねこb

【オセロット】:おなじくスタンバイ!

【GM】+1プロテクションリング発見〜

【スフィーダ】:(きみら準備よすぎwww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+6(ビッグポケット): 1D20: (14) = 14 = 23

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (14) = 14 = 18

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【スフィーダ】:(勝った・・!

【リューズ】:(ちっ…!

【オセロット】:こうなったら・・・イザ兄さんおねがいします

【GM】:www

【イザーク】:んでは猿ぐつわかまして、地下道へ移動しましょう。ここだと叫ばれると外に気づかれるし<マスター

【GM】:はーいw

【リューズ】:ほいー

【スフィーダ】:「・・二人とも何睨んでんだよww ほれ行くぞ」(上機嫌

【オセロット】:「・・・」ごしごしと目をこする

【イザーク】:「誰かアルヴィーゼも保護して来てくれ。後で人質にでもされると事だ」

【オセロット】:「フォンさん、アルさんをお願いします」

【フォン】:「はいな〜アル」

【GM】:★さて、地下通路はケイの予想とおりw ワインセラーへと続きますが・・おや?まだ続くようだ!

【イザーク】:(chaが低いのに尋問係か……俺はハーフオークのバーバリアンか何かだろうか?(笑))

【GM】:(ごふw

【オセロット】:(www

【スフィーダ】:(www


というわけで、一行は地下へと通じる隠し戸で逃げる事に!

【スフィーダ】:(さて、偵察偵察〜・・あ、灯りはあります?<通路内

【GM】:暗いです!

【ごるちょ】:ちょ〜(ぱたぱた

【オセロット】:インフラビジョンで通路の奥を見ます

【GM】:オセロットスポット!10以上

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (7) = 7 = 11

【スフィーダ】:(灯りつける前にリッスンしますー

【オセロット】:(なんとか!

【スフィーダ】:(っと・・

【影兵】:「次の停車駅は〜地獄〜地獄〜」

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:「この奥にも影の人が居ます・・・!2人」

【ケイ】:(やっぱり車掌さんw

【GM】:いにしあちぶ!w


さて酒場からの地下通路は、ケイの予想どおり「ワインセラー」に通じていました。しかしその先にも通路が・・しかも行く手にはシャドウレイドたちが!・・・(車掌というのは、今更ですが、銀河鉄道999の車掌っぽいからです。実際は、目全体が黒い人ですがw)


【スフィーダ】:「ちっ・・読まれてたか」

【オセロット】:(おもわず笑っちゃったじゃないかww<停車駅

【GM】:サーセンw

【リューズ】:リューズ>ネロ>エール>スフィーダ>オセロット&ケイ>GM

【GM】:どぞ!

【オセロット】:(イニシアおつでっす!

【GM】:うお、先には先がw

【リューズ】:イザ兄さんトップバッターです

【イザーク】:「あまり良くない事態だな」

【GM】:先発どぞ!

【イザーク】:捕虜捕まえていたから無手だな……移動して弓を抜き、撃とう

【イザーク】:影1に

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7(BOW_HIT): 1D20: (6) = 6 = 13

【GM】:ほい!惜しい!

【イザーク】:外れっす

【リューズ】:ほいーパイロテクニクス (幻惑花火)いってみよかー。意思16ボーダー無効、効果盲目

【GM】:ほいw

【リューズ】:花火だからボーナスはいりませんk

【GM】:一匹!これは光のせいで、シャドウレイドらのACも−2されます!前とおなじく!

【リューズ】:ほいw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【リューズ】:効果2Rだw

【GM】:あいw

【ネロ】:(H9に移動して「我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》命中+1で

【ネロ】:(いじょ〜

【GM】:あいw 皆さん忘れずに〜

【スフィーダ】:(どもです!

【オセロット】:(ありです!

【GM】:エールどぞ〜w

【スフィーダ】:(間違えた・・どぞー

【GM】:えらい遠くですがw

【エール】:全力で(敵の前まで)走ってバトンリレー!はいつぎ

【GM】:たーっちw んでスフィーダどぞ!

【オセロット】:(バトンで撲殺!


いやいやw<バトン

【スフィーダ】:(一歩移動してー。どうするかな・・光石いきまーす

【GM】:ほい!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+2(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 20

【GM】:きた!・・ああ、避けたけど・・ACは−2に!w

【スフィーダ】:「うし、利いてる利いてる!」(次ばとんたーっち!

【GM】:オセロット、ケイどぞ〜!

【リューズ】:(なにこのリレー

【GM】:ww

【オセロット】:バトンうけとりました!移動して・・・影2にパワーショット!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+3 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (20) = 20 = 25

【オセロット】:おっクリット?

【ネロ】:(すばらしいw

【GM】:おお!w 

【GM】:ボウは、1.5倍なので12+もろもろ修正ダメージです・・って、死亡w

【ネロ】:(もののけ姫の1シーンのように首飛んだイメージ浮かぶw

【オセロット】:「うっし!」

【GM】:憑いてるww

【業務】:憑いたいうなw

【GM】:w

【ケイ】:移動したけど、スリングとおいかな?

【GM】:距離10です〜w

【ネロ】:(ジャストw

【オセロット】:大丈夫だと思います

【ケイ】:おk〜

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (12) = 12 = 13

【GM】:あたりー!1d4どぞ<ダメージ

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【GM】:ほい!2だめ!

【ネロ】:(ごるちょもGOOw

【ケイ】:(ごるちょは)飛んで終了ちょ

【GM】:はーいw エールへ突撃〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (11) = 11 = 16

【GM】:はずれっイザークどぞ!

【イザーク】:弓落としてグレートアックス抜いて移動して殴る。忙しい(笑)

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(AXS.CLUB_HIT): 1D20: (3) = 3 = 9 ・・そして外れ

【GM】:惜しい! リューズ。

【リューズ】:へーい。MMいきまー

【オセロット】:一匹撃沈?

【リューズ】:おわたー

【オセロット】:しゅーりょー

【GM】:簡単に倒しましたw ランダム宝物表どぞっ

【スフィーダ】:(やったーw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【GM】6gpの影の死骸でしたw

【スフィーダ】:(死骸・・・というと残りカス的な・・?


シャドウレイドの死骸なんで、黒ずんだ灰みたいなもんですねw さて、ともかく地下通路の先を急ぐ一行。

【スフィーダ】:(いまいちお宝っぽくないけど・・とりあえず持っていくー

【ネロ】:(グラサン直し「さて。。先を急ごうか」w

【イザーク】:「通路の先は見えるか?」>オセロット

【オセロット】:みてみる!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (6) = 6 = 10

【ケイ】:おおう

【リューズ】:そこらへんの石拾ってライトかけておきます

【GM】:はーい

【オセロット】:「通路の奥!右折して光が見えます

【スフィーダ】:(あ、ついでに後ろの扉につっかえ棒しておきますー「これで時間稼ぎにはなるな・・っと」

【GM】:あいw

【リューズ】:「どこに出るかな…?」

【ケイ】その先に車掌さんがわらわらいそうな気もするけど

【スフィーダ】:(マップ見ると保存庫のような気が

【オセロット】:一応、ワインを皮袋に失敬しておきます

【GM】:察しがいいようでw

【リューズ】:(めっちゃビシャス方面ジャン…w>保管庫

【スフィーダ】:(あ、ワインセラーのワイン貰っておこうw

【GM】:あいw<スフィーダ 年代ものの、上物だ!<ワイン

<

【ケイ】:未成年なので飲めません><

【GM】:ww

【オセロット】:未成年だけど飲みます。。

【スフィーダ】:(貰うものも貰ったし入り口方面リッスンします

【GM】:ほい! 一応、皆さんコマを動かしてください〜w

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (14) = 14 = 22

【オセロット】:角の手前まで歩いてチラ見します>右折

【GM】:外が見える!<オセロット・・ああ、車掌が横切った!

【オセロット】:隠れる

【スフィーダ】:「足音・・・くそ、あの偽マスターの言ってた通りかよ」

【オセロット】:状況を説明します。

【イザーク】:「そうか」

【ケイ】:まるでバイオハザードだw

【リューズ】:だねぇ…

【GM】:ゾンビの「あ〜〜あ〜〜」みたいな?w

【アルヴィーゼ】:「ここはもうまずいですね。我々だけでは。」

【イザーク】:俺は一度セラーの方に引っ込もう

【オセロット】:足音って、後ろから?追いつかれそうってこと?

【GM】:足音はしてないですね〜。

【オセロット】:ほっ

【スフィーダ】:(入り口方面なので外・・・ぐは、フライングすいませんww

【GM】:ただ、外はうじゃうじゃと・・w

【リューズ】:ううむ…

【スフィーダ】:(リッスン22だったのですが話し声とか聞こえません・・?

【GM】:ああ、「探せ」「殺せ」と囁き声が・・!<外から

【ケイ】:町の人たちは全員ゾンビ化(違)したのか?


その予想、ゾンビをシャドウレイドにしただけで、当たっています><!

【スフィーダ】:(・・ナズグルがいっぱいなのか

【オセロット】:「どっか抜け道はありませんかね・・?」奥の樽を調べます

【リューズ】:「アルデ方面に逃げるならさっきの酒場の方がよかったかも…」

【イザーク】:「さて。死にたくなければ知っていることを謳ってもらおうか」>マスター(偽)

【GM】:おお!オセロット、サーチどぞ!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20-2 [INT]: 1D20: (2) = 2 = 0

【オセロット】:0キター

【スフィーダ】:(同じくサーチしますー

【マスター】:「うう・・・。俺達は影の者。この地を征服しにきた・・」

【GM】:ぐうあw

【リューズ】:困った時はディテクトシークレットドア!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+6+1(サーチ): 1D20: (1) = 1 = 8

【GM】:リューズw 魔法でw

【スフィーダ】:(wwwww

【業務】:|д・)チラ

【ケイ】:業務がみてるww

【イザーク】:(今日はダイスダメだな(笑))

【スフィーダ】:(継続中らしいwww

【ネロ】:(コソットワインを失敬(ぉw

【オセロット】:そっちか!Σ

【GM】:狭い通路が現れた。脱出用のなのか?・・

【ごるちょ】:都合の良い通路ちょ


まぁ幸いというかww おかげで、みんなはビシャス方面へ行かずに、こっちの通路で行けそうに! それでイザークが捕まえていたマスターに尋問する。

【イザーク】:「1つ。お前たちのリーダーは誰で、どこに居る? 2つ、村の人間はどうなった?」>マスター

【マスター】:「村の人間は、大半が俺達影の兵となった・・・。うまく洞窟へだましてな!オークが捕らえ役、俺達が料理役だった。だがまもなく、強い戦士であるヴァルターが現れた。そこで我々は、奴とその仲間に最初撃退された。だが奴は遺跡の奥へ行った後、俺達はその隙にこの村の掌握を考えたのだ。

【イザーク】:「ヴァルターと仲間は、まだ帰ってきていないということか……」

【マスター】:「奴らは遺跡の探索にいったっきりだ。ふ、馬鹿なことを」

【オセロット】:「じゃあ、やっぱり上にいるのは偽ヴァルターなのかな。」でも館は本物?w

【GM】:館は偽物らしいっw

【オセロット】:ドギャーン

【スフィーダ】:(なんとw


さて、イザークらは尋問しながら、新しく現れた狭い通路(1列しかいけない)を先へ進んでいますw

【オセロット】:「さ。スフィーダお先にどうぞ!」通路に押し込む>スフィーダ

【スフィーダ】:「ちょ、いやなんでおr」(押し込まれた、リッスンしてみる・・こっちには待ち伏せは・・

【リューズ】:ここって魔法で隠されたりしてたん?w

【GM】:そのようですね!<魔法扉

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (3) = 3 = 11

【GM】(スフィーダへの秘密通信):なんか、水の流れる音がする・・

【スフィーダ】:「水・・っぽいな。川の方に通じてるかも」(いい加減ランタンつけます。しゅぼー

【GM】:しゅぼーw

【スフィーダ】:(掲げてみる・・なにか動く影はあります?

【GM】:ここから先は、奴らにも気づかれてないのであろう・・気配はないようだ。

【スフィーダ】:「・・こっちはなんとか抜けられそうだ」(後ろの方に連絡


その間にも、続くイザーク尋問。

【イザーク】:「この村におけるお前たちの数は? リーダーの居場所もだ」>マスター

【マスター】:「我々のボスは、ヴァルターになりすまして、今も指導している、影の隊長「シャドーガーディアン」様である。数は100以上はいるだろう。オークはおまえたちのおかげで、やられたがな。リーダーのガーディアン様は、今も地上のどこかにいるだろう・・」

【オセロット】:「この通路で抜けられそうだって」>皆

【リューズ】:「行くなら奴らに気づかれる前に行った方がいいかもね…」

【マスター】:「おまえたちは、おしまいだ・・・・って、なに!そこに通路があったのか!

【オセロット】:「あ」

【リューズ】:イザ兄さん口封じヨロ

【マスター】:「馬鹿な・・!人間どもめ・・・。こしゃくなまねを!」

【ケイ】:偽物だったら放火してもおkだよねとか思った

【スフィーダ】:(ちなみに奥から光とか見えません?

【GM】:かなり先までつづいているようだ!w 進むなら、別マップですww

【スフィーダ】:(なるる

【オセロット】:何かしそうならマスターをさっくりダガーで刺します

【イザーク】:「御苦労」再度手加減で殴ります。んで縛り上げて担いでいきます>DM

【マスター】:「げふ(気絶」・・って、ダガーw

【ケイ】:ここは通路進むしかないような

【リューズ】:だねー

【オセロット】:ダガーは止めw

【イザーク】:「兵力100、指揮官の居場所も不明となれば、撤退を優先したほうがいいだろう。ヴァルターたちと合流できればベストだが……飛行船に戻る方が優先だろうな」

【オセロット】:「そうか・・・飛行船に戻れば大丈夫ですよね!」

【スフィーダ】:「この状況じゃ飛行船もどうなってることやら・・」


敵は100名も!? 村はもはやシャドウレイドたちに乗っ取られたようである。やがて一行が進んでいる通路は、水路がある場所で行き止まりに・・。

【GM】:ずずずず(水の流れる音・・w

【リューズ】:ずずずずって何www

【エール】:水中で待ち伏せとかそんな高等技術とか思ってしまった

【リューズ】:なんか凄い粘性高そうなんだけど

【GM】:サーセンw

【オセロット】:行き止まりまで行ってしまおう

【スフィーダ】:(柵・・かな?

【GM】★なんと!通路の先は行き止まりで、鉄格子が・・しかしその先は、なんと地下水脈が広がっている!

【ケイ】:地下なのか!

【GM】:鉄格子はさびており、今にも抜けそうだw

【スフィーダ】:(扉はありません?

【エール】:水路なの?

【GM】:ないすね〜w 水路のようですね〜。

【スフィーダ】:(水路の深さは?

【ケイ】:てっきり地図上の川だと思ってた

【スフィーダ】:(同じくw

【GM】:・・・いや、川に続いているようだ。ここはまだ水路だが・・・かなり深そうだ!

【オセロット】:自然の水路?人工的なもの?

【GM】:自然の水路のようですね!もともとは先まであったらしいが、地震や火山により、通路もとぎれ、村人たちはここに鉄格子を張ったみたい。

【リューズ】:さっきライトつかった石を底に投げ込んでみる

【GM】:石を投げ込むと、かなり深いようだ・・・。

【リューズ】:ほい。うーん

【オセロット】:「泳げない人、います?」

【スフィーダ】:「さて、ここにウォーターブレッシングガムが二つあるけど・・この人数じゃあな」


そのとき、リューズが何かひらめく!

【リューズ】:さっきのワインセラーのとこに樽あるよね

【GM】:お、あります<樽

【リューズ】:あれで船作れないかな

【スフィーダ】:(お

【オセロット】:お、なるほど!

【GM】:ピコーンw では、どらえもーん、クラフトしてくりw

【エール】:え、樽に入って移動じゃ…!DQ5的な


DSで出たばっかりで旬ですね!w というわけで、結局エールの、その樽の中に入る案が浮上w

【リューズ】:www

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(仮に船を作るだと出た時一発でばれる可能性はあるね・・w<見張りに

【リューズ】:んじゃ樽でどんぶらこっすかwww

【GM】:ですかねww すげー予想外ですがww イイスカ?

【オセロット】:樽をいくつかくっつけてイカダみたいなものを作るんじゃないの?w樽にはいるだけ?w

【スフィーダ】:(ちなみに流れはどんなもんですか?

【GM】:ゆっくりしてまーw

【アルヴィーゼ】:「樽の中入るんですか・・・・」

【スフィーダ】:(んー、樽に入るならガム噛んで斥候してくるのもありかな・・

【GM】:ガム?w

【スフィーダ】:(つ ウォーターブレッシングガム

【GM】:ああw それかw


水中呼吸が出来る魔法のガム。意外と何人か携帯していたのにびっくりw

【GM】:どぞw

【リューズ】:(やっぱイカダにするかい?(笑

【アルヴィーゼ】:「時間がないので、樽でいいです・・」w

【スフィーダ】:(とりあえず鉄格子抜いちゃいますよー

【オセロット】:りょうかいー

【GM】:抜くのは、ディサブルで、イザークは判定どぞ<調査

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+6+2(ディサブルディバイス): 1D20: (10) = 10 = 21

【スフィーダ】:(すぽーん

【GM】:★鉄格子とれた!・・そして、まぁ樽をもってきて、浮かべさせたことにしましょうw

【スフィーダ】:(抜いたのは脇に避けておこうw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(TRACKING.LISTEN.HIDE.WALL.INSV): 1D20: (20) = 20 = 26

【スフィーダ】:(なんか凄まじい出目が・・!

【GM】:お!ここはさすがに敵が気づいていないせいか、水の流れ以外静かですね。水の中に敵もいないようだ!

【イザーク】:(無駄な時に無駄に高い目が……

【オセロット】:(憑きの流れが。。

【スフィーダ】:(下流側覗いて、出口は見えます?

【GM】:はい、みえますねw

【イザーク】:「位置としては、どの辺りになるか分かるか?」地図を取り出して聞いてみる>アルヴィーゼ(DM)

【アルヴィーゼ】:「はい、ええと・・恵みの池の桟橋の下ですね。 そこにつながるようです」

【オセロット】:恵みの池につながってそうだね

【GM】:シュワルツ鍛冶屋の下あたり。

【オセロット】:飛行船てどのへんですか?

【GM】:さらにこのまま池を←にいけば、飛行船のほうへたどりつけそうだが・・

【リューズ】:敵…いそうだねぇ

【スフィーダ】:(じゃあ流されればたどりつける・・?

【GM】:飛行船は、確か村の西のアルデ方面の道ばた沿いでしたなw

【オセロット】:飛行船を奪われてるととんでもないことになりそうな・・

【フォン】:「急がないと・・・」

【オセロット】:「急ぎましょう!」樽にIN

【GM】:では、皆さんコマで乗ってください〜!w

【ネロ】:(う〜む召還しても3Rしかもたんなタコやイカ。。w

【リューズ】:先生、樽に乗れる面積が足りません

【スフィーダ】:(のれ・・る・・?

【イザーク】:「この中では……エールが一番泳げるのか?」

【オセロット】:ww

【フォン】:あうあうw

【GM】:エールはおよいだほうがw

【スフィーダ】:(・・ガム噛んで先行しようかなw

【エール】:「うん、泳ぎは得意。先行って見てこようか?」

【イザーク】:「ああ、俺も鎧は軽いからいけるな」>エール

【リューズ】:インビジいります?念の為

【オセロット】:「ボクも一応泳げますよ!」でもガム欲しい。。w

【ネロ】:(霧発生させたら逆にあやしい?w

【イザーク】:範囲狭いのでもろばれかと(笑)<霧

【リューズ】:一応地上に出たらマイナーイメージでごまかそうかと思ってたw

【GM】:ぶはw

【スフィーダ】:「ガムは先着二人までだぞ」(ぴっと出して

【GM】:では、先行組いきますか?w

【オセロット】:ばくん(ガム噛む

【リューズ】:先行組誰ー?

【オセロット】:ノ

【エール】:ノ

【スフィーダ】:(ええと、エールとオセロット・・とイザークも?

【リューズ】:オセロットはガム食べたかっただけなんじゃないかと(爆

【スフィーダ】:(ちょww

【イザーク】:「なら、オセロットに任せよう」

【オセロット】:ドキーン!w

【イザーク】:戦士系がどっちにも居た方がいいし

【オセロット】:「うん。まかせてください」

【GM】:ほいw ではmapかわります〜、ok?

【リューズ】:んじゃ先行組2名にエンデュア・エレメンツとインビジを

【GM】:ぴこーんw

【オセロット】:(ありでーす!

【スフィーダ】:「ほれ、二時間しかもたねーんだからとっとと行って来い」(オセロット押すw

【GM】:では、潜行していきまーすw じゃぽーんw 泳ぎdex7でどぞw

【オセロット】:「わ!ちょ、おさないd」じゃぽーん

【GM】:泳ぎosあれば、+4です〜

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [DEX]: 1D20: (1) = 1 = 4

【リューズ】:(あと樽が外に出たらマイナー・イメージで水面の幻を出しますー

【スフィーダ】:(いきなりwww

【GM】:ぶくぶくb

【ネロ】:(っぶ!ww

【オセロット】:ぶくぶく。。。

【ケイ】:ちょwww



【リューズ】:手を伸ばして回収を試みる…

【GM】:リューズ、dexw

【GM】:14以上

【スフィーダ】:「・・・・・あいつに任せてよかったのか」

【リューズ】:逆に引きずり込まれるに10メセタwwww

【エール】:回収できるかしら?

【GM】:ちょw

【スフィーダ】:(んじゃ応援しますw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (12) = 12 = 14

【スフィーダ】:(お

【GM】:エール、dex10で回収できますよ〜w あ、リューズが引き上げたっぽいw 

【リューズ】:はい回収

【オセロット】:ご迷惑をおかけしております。。

【GM】:というわけで、エールだけ潜行どぞw

【イザーク】:「……いや、あれだ」

【エール】:「ぶくぶく。。」

【イザーク】:「水底を歩けばいいのではないか」<水中呼吸ガム>オセロット

【オセロット】:「結構深いみたいなんですけど・・・」

【イザーク】:影マスターを運ぶ余裕はないので捨てていこう(ぺい)<洞窟の中

【GM】:あいw

【オセロット】:(あわれww

【GM】:さて、エール、その先があれですよ! ミニ滝っぽくなって、桟橋の横に流れている!

【GM】:このままいけば、カリ城のルパンみたくなりますw(つまり、水流そのまま流れ落ちるみたいな・・)

【リューズ】:「深くても水中呼吸できれば大丈夫なんじゃない?」>おせろっと

【エール】:回りはだいじょうぶかしや。。

【GM】:というわけで前方滝・・まぁ樽でずぼんと落ちるだけですねw 大丈夫だろうw

【オセロット】:「浮き上がれないと問題が・・・」

【リューズ】:命綱でもつければ(笑

【エール】:「よし、じゃあオセロット君、手つないでよう!」ww

【オセロット】:どこにw

【GM】:さて、みんなは手で漕いでdex5以上だせば、←の船方面へいけます〜w

【イザーク】:(子供扱いされてるな……(笑))

【スフィーダ】:「だああああ、後で引き上げてやるからガム食った分ぐらい働いてこい!」(再びどーん!

【オセロット】:「あ、おねがいします!」嬉々w

【GM】:というわけで、全員dexどぞ!w(泳いでいる人以外w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (18) = 18 = 20

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 7

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (17) = 17 = 18

【GM】:成功〜!

【イザーク】:とりあえず、命綱は繋いでおきますね<樽メンツ

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20(DEX): 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:ww

【ネロ】:(あららw

【GM】:ネロだけ、→へ流されt

【オセロット】:誰か落ちたww

【エール】:wwwwww

【リューズ】:ちょwwwww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2(STR.DEX.WIS.CON.LISTEN): 1D20: (5) = 5 = 7

【スフィーダ】:(とっさにコートをつかむ!w

【ネロ】:(ポツントネポツント。。。w

【GM】:スフィーダ、dex!10で

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:ああ!w

【イザーク】:宣言しといてよかった……命綱使えます?>ネロ

【GM】:どぞw

【スフィーダ】:(業務様・・・もう勘弁してください(しくしく

【GM】:これで、全員かな〜w

【業務】:よきにはからえ

【GM】:あとはネロが流れているので、ネロは樽から降りて、泳いでいくしか!w

【リューズ】:たぶんー?命綱様様ww

【スフィーダ】:(命綱で引き揚げ作業?w

【GM】:ああ、そですねw str7で!

【リューズ】:みんなで引き揚げようww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2(STR.DEX.WIS.CON.LISTEN): 1D20: (14) = 14 = 16

【オセロット】:引上げ作業に泳いで参加しまーすw

【GM】:<命綱! 成功〜ww

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [DEX]: 1D20: (3) = 3 = 6

【リューズ】:お、成功か

【オセロット】:ぶくぶく。。

【GM】:うんせ、うんせ・・ネロは気を失ったまま、サルベージww

【スフィーダ】:(ちょwww

【GM】:ってww

【リューズ】:うはwwwなんかもう踏んだり蹴ったりwww


ネロ救出^^; しかし、ここで・・またオセロットくんがw

【GM】:オセロットも流されてま・・!w

【オセロット】:サーセン。。。w

【スフィーダ】:(命綱つかむ!w

【ネロ】:(スイマセン爆笑です。。w

【GM】:どぞw 同じくSTR7で!w

【リューズ】:もうさ、釣具セットで釣りたくなってきたよ?

【GM】:ww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20(STR/CON): 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】:成功〜w

【リューズ】:おー

【オセロット】:もう釣ってください。。w

【GM】:というわけでw 爆釣れましたw

【GM】:さて、ようやく・・船へ!w

【エール】:「もう、手はなすから。。」

【ごるちょ】:ちょー(ぺちぺち

【リューズ】:なんかねろのコートが酷いことになってそうwww

【イザーク】:とりあえずスポットするか。オセロットとネロは誰か起こしておいてくれ。(笑)

【スフィーダ】:「・・さっきから何遊んでんだお前は」(ぶらーん

【オセロット】:「すいません。。泳げないんです。。」

【リューズ】:「泳げないなら最初に言おうな…?」

【オセロット】:「ガムが。。。食べたくて。。」

【リューズ】:(ちょww

【スフィーダ】:「おま、自分で買って食えww」(ほっぺたむにーの刑

【オセロット】:「いだいいだい!!」

【スフィーダ】:「て、やっべ遊んでる場合じゃねーか・・!」


こうしてみんなは、無事樽でごまかしつつ、危険な村を去って西のアルデ方面へ!最初ここへ来た、飛行船の着陸場所までようやく辿り着きます!

【GM】:おお、懐かしき場所にw

【リューズ】:ちょ、クルーの女の子生きてる?w

【GM】:イキテタ!w

【飛行女学生】:「ああ!皆さん!早く早く!」

【オセロット】:「なんか慌ててますね・・・」

【??】:「いたぞー!」

【イザーク】:「船に取りつかれない内に急ぐぞ」>all

【ケイ】:上になんか色々いるw

【GM】:★なんと、君たちを追うように、偽ヴァルターたちがー!!

【リューズ】:「うわわ、急ごう!」

【偽ヴァルター】:「逃げるなゴラァ!!」

【飛行女学生】:「動力いれました!皆さん、飛び乗って〜!」

【ネロ】:「・・・我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》

【オセロット】:急ぐのよ哲郎!

【ケイ】:ダッシュ!

【GM】:この惑星は崩壊しますw

【スフィーダ】:(ここら辺草原でしたっけ

【GM】全員、運命のdex7!w 草原です〜

【リューズ】:ちょwww

【オセロット】:えええw

【スフィーダ】:(発火瓶投げたら燃え広がる・・かな(ぉ

【イザーク】:見えてる限りで敵影10か。走りながらスポットしていいかな?(他に増援来てるかどうか)>DM

【飛行女学生】:「はやくー・・!」

【ネロ】:(今度こそ大丈夫なんたってブレスしたから!(イミナシw

【GM】:どぞ!<スポット

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+12(SPOT): 1D20: (9) = 9 = 21

【GM】:いや、ブレスは+1でかいすよ!w

【イザーク】:むう、21しか出ない

【リューズ】:ブレスたせるん?

【GM】:イザーク、応援はきていますね〜。なにせ100人といったのは、ダテじゃないようだ・・ここ一帯は影の奴らの聖域になりつつある!

【オセロット】:十分な気が・・・

【スフィーダ】:(うええ・・

【GM】:人間たちは君たち意外には・・・いない・・!

【ケイ】:やっぱバイオだw

【GM】:らくーんシティですよ!さーw


逃げるPCたち!飛行船はもうエンジンふかして上昇中w 偽ヴァルター率いるシャドウレイドらがわらわらと・・!というわけで今日の山場!^^;

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (15) = 15 = 16

【リューズ】:ジャンプ唱えますー

【オセロット】:逃げよう!!

【ネロ】:(ブレスは判定に足せません!(ぁw

【エール】:こわいいい

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2+10: 1D20: (16) = 16 = 28

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (11) = 11 = 12

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20(DEX): 1D20: (14) = 14 = 14

【イザーク】:(命中にだけだね)<ブレス

【GM】:なるw

【スフィーダ】:「くっそ、なんつー一日だ・・走れ!」

【オセロット】:ダイス振るのがこわーい!!ww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 7

【スフィーダ】:(あぶなwwww

【リューズ】:んで、下にロープ垂らすよー

【エール】:あぶなwwwwwww

【リューズ】:あぶねwww

【GM】:7せーふっw

【ケイ】:裏さいころで1出したから大丈夫ちょ!(ぉ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2(STR.DEX.WIS.CON): 1D20: (1) = 1 = 3

【GM】:あああ!w

【オセロット】:なんか背中が重いです。。。

【スフィーダ】:(ごは!ww

【ケイ】:ぎゃー

【イザーク】:いぇー!

【ネロ】:(だがしかし全力移動は16と言う以外な能力!(ぉw

【オセロット】:うわわw

【スフィーダ】:「イザーク!」

【GM】:☆イザークが出遅れた! もう発進している!

【オセロット】:イザさんを助けて走ります!

【イザーク】:この辺り、森とかあるよね?>DM

【エール】:「イザークさんっ!?」 ごやちょとか、ごるちょとか!

【オセロット】:まだダイス振っていないので

【ケイ】:ごるちょいけー!

【GM】:オセロット、それには・・15以上となる・・!・・・森は上のほうに!w

【オセロット】:OK!

【ごるちょ】:「ちょー!w」

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [DEX]: 1D20: (11) = 11 = 14

【スフィーダ】:(フックショットで引き上げられませんか・・!

【GM】:ごるちょが・・のれそうだ。乗れるっつうか、足つかんで・・w

【オセロット】:わーー1足りない

【スフィーダ】:(乗るのかwww

【リューズ】:イザーク釣りますwwww

【ごるちょ】ぶーらぶーらちょー

【エール】:(ほら、昔ほやちょもやったし!ww

【GM】:☆イザーク、ごるちょ掴むなら、dex10で!w

【イザーク】:オセロットも間に合ってないんだよね、これだと

【GM】:まぁ、オセロットは・・まだ判定はできます<7の

【オセロット】:そうなりますねw

【ネロ】:「愛の力で大いなる跳躍を!エクスペディシャス・リトリート(跳躍倍増)

【GM】:・・おおw

【GM】:ネロきtkrww

【スフィーダ】:(おおww

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [DEX]: 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:なんか、とべそうです・・w

【ネロ】:(スペルショット!w

【GM】:+4でw

【スフィーダ】:(9・・間に合った!

【オセロット】:わーー

【GM】:これで・・オセロットはつれたっぽいw

【リューズ】:おー

【リューズ】:あれ、釣ったのオセロット?w

【スフィーダ】:(あとはごるちょ

【GM】:あとは、ごるちょ&イザークw

【スフィーダ】:(頼んだ!

【オセロット】:えw

【GM】:ネロに礼をw

【イザーク】:ジャンプがオセロットにかかったんだね。

【GM】:そう見なしました〜w

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2(STR.DEX.WIS.CON): 1D20: (12) = 12 = 14

【GM】:ごるちょ!きゃっちー

【イザーク】:あぶな(笑)

【オセロット】:ほ

【ごるちょ】:ちょ〜

【リューズ】:あぶねーwww

【スフィーダ】:(全員離脱・・?

【GM】:ごるちょ、ばたばたして無事着地・・なんか危なげだっw

【イザーク】:「俺は囮になってもよかったんだがな……」>オセロット、リューズ

【オセロット】:「おとりって・・・!」

【リューズ】:「いやいや…こんなとこで1人はまずいよ」

【エール】:「駄目なの!みんな一緒じゃないと駄目なの…!」(実際すげー焦ったwww

【スフィーダ】:「あの中でか? 冗談は止めとけ」

【ごるちょ】:へちょー


こうして、なんとかごるちょとかの手伝いもあって、無事全員(npc含め)、飛行船に乗って、シャドウレイドに占領された村を後にしたのでした・・!

【偽ヴァルター】:「えええい・・くそお!(くぱぁ)にがしたか!」

【GM】:☆ヴァルターが、変化して、醜い悪魔に・・w

【スフィーダ】:(すごくハラハラしたww

【GM】:★こうしてwww 危機を脱出した一行・・・!

【リューズ】:(うん…ww

【GM】:ビシャスを後にしたのでした・・・!w

【スフィーダ】:(・・あ、NPC勢って・・・

【コリン】:「。・・(ノ∀`)・・。こわかったー!」いますよw

【スフィーダ】:(よかったww

【リューズ】:(ある意味アル嬢欠席で正解じゃね?とか思いました

【オセロット】:(たしかにww<欠席でおk

【イザーク】:(なんかDMの想定ルートから外れまくりな気がしてきた(笑))

【GM】:(予想外ですww 樽あたりからw だってほんとうは・・ヴァルター邸mapとか用意とかもうねww

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:www

【ケイ】:www

【リューズ】:wwww

【スフィーダ】:(あの状況でどうやって出ろとww

【リューズ】:ねww

【ケイ】:乙ちょ

【GM】:ですよね〜^^; まぁこれでとりあえず、ビシャス編は一区切りw 任務的には終わったけど、まぁまた探索しがいがあるでしょうww

【オセロット】:これ、報告しないとですね・・・

【リューズ】:だねーwwしかし街の冒険っていうから頭脳戦かと思いきや思いっきりバイオでしたね

【スフィーダ】:(お疲れ様でしたー!

【ネロ】:(お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【GM】:というわけで、お疲れさまでした〜! xpは一人1200ドゾ!

【エール】:おつかれさまー

【ケイ】:おつかれさーん

【オセロット】:(おつかれさましたーー


ビシャス編は当然、再度チャレンジはありますw しかし、まだレベルが・・君たちにはレベルが足りないのだ!w(続く



CSNG目次へ