カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第10話

「影竜伝説 中編」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた15歳の少女。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。長弓をよく使う。19歳。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな17歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。ごやちょという、ごるちょの亜種を手に入れたばかり。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。人間相当で15歳で、アルヴィーゼと同じくらい。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。
フォン・リーファ 北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。偶然ネロのいるウラティスの教会にいたことから、以後仲間になる。今回はお休み。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)21歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。


●その他の登場人物
セレン
本名セレンチゥム・ディスティント。100年前、元メルザ女王の元で、特別斥候隊の隊長をしていた。寡黙な女性で、スナイパー兼魔法使い。現在は一人で謎の活動をしているようだが・・?




【GM】:では、CSNG・・今日で10話!

【オセロット】:よろしくおねがいします!

【エール】:よろしくですっ

【スフィーダ】:(よろですー

【ごるちょ】:ちょー

【GM】:さて、君たちは、エルクで暴漢に襲われていた女性ガラーニャを助けたが、彼女曰く「ルピス湖の沿岸にある塔でひっそりと暮らしていたが、最近そこが”ザーム教団”という同じ闇を信仰するという新興宗教の者達が現れてきて、立ち退きを要求してきました。しかし拒否すると、30名ほど塔に攻め込んできたのです」とのこと。

【ケイ】:うん

【GM】:それで調べていくうちに、塔は昔「キーガンの塔」といわれ、騎士キーガンが影竜と戦ったときに作られたものだと判明。・・しかしどうも影竜は、本当に彼が倒したのかわからないと・・。

【アルヴィーゼ】:封じているだけかもね。

【GM】:とにかくザーム教団がラント村に巣くっているっとのことで、ガラーニャのルーナスタ教徒の本部であるその塔は、今や追い出された状態にあると。そしてアル嬢はもう一つ、影竜とその騎士が戦ったとされる場所の地図も、手に入れたのでしたと。

・・というわけで、ガラーニャさんはインフェルノ騎士団のジャックくんに預かることになり、皆さんはラント村へ!ってな感じですねぇ。任務は、この教団を排除すると<ザーム教団

【エール】:思い出したような気がする!(ぉぃ

【GM】:ww

【ケイ】:喧嘩両成敗ってことで全員フラウティナに入れば良いと思う

【GM】:ちょww

【アルヴィーゼ】:本当に成敗だ・・・人生終わってる


フリウティナに全員入信は、すごい罰ゲームです><w

【GM】:でもまぁ、この宗教、男子禁制なんでw(太陽神は、女子禁制ですがw

【オセロット】:ネロいないねww

【エール】:あ、静かだと思ったらネロがいないのか


今日は中の人がまだいないのでしたw

【オセロット】:この地図の北のほうにあるのってビシャスかな

【GM】:ww 地図はまだ、どこをどうさすのかわかりませんねぇ。とりあえず世界地図では、エルクからラント村までは300キロはあるので。どんな方法で行くか、みんなでご相談を〜w

【オセロット】:遠い!

【ケイ】:影竜を倒した(?)当時の地図?これ

【GM】:その写しです〜<ケイ

【アルヴィーゼ】:塔から洞窟まで1日かかりそう

【オセロット】:駅馬車かなんかないですか?<エルクーラント間

【アルヴィーゼ】:船便を調べてみる。

【オセロット】:ああ、船のほうが便利かー

【GM】:さすがエルク。街道は以前よりも整備されており、駅馬車や船は、アルデやネルヴァへ行く中継点でひっきりなしに通ってますね〜。

【アルヴィーゼ】:何日かかるかと、いくらかかるか、船と駅馬車と比較してみよう

【GM】:馬車は5gp。船は10gpです〜w 駅馬車は12、3日、船は6〜7日ですね〜<一人あたま

【アルヴィーゼ】:うーんうーん、時間が重要な気がするから、5gpの差なら船にしません?

【オセロット】:船かなあ・・・

【エール】:つか時間と料金の差がわかりやすすぎ噴いた。船かなー

【GM】:w

【スフィーダ】:(船に一票

【アルヴィーゼ】:じゃあ船で。移動前に買い物とかない? 私は非常食が前回からあまってるからこのままで良いや。

【オセロット】:食料も考えると船のほうが安上がりで早いね

【GM】:そですね、大都会から去るので、買い物いまのうちに〜w

【アルヴィーゼ】:光石・・・

【GM】:おおw<光石

【オセロット】:こないだ弁当(非常食)を宿にお願いしたのと、矢を補充しておわりかな。光石までお金まわりませんw

【アルヴィーゼ】:光石*10

【エール】:特にない。。はず。

【スフィーダ】:(同じく特にないかな・・おkです

【ケイ】:スリング弾今までいくつ使ったのか覚えてないや

【GM】:1d10してちょ!<ケイ 結果=使った数w

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (8) = 8 = 8

【GM】:つかいすぎちょw

【スフィーダ】:(ww

【ケイ】:はーいw10個補充しときます

【オセロット】:スリングで光石なげると強そうだね

【GM】:ありありw<光石

【ケイ】:なら買っとこうかな

【スフィーダ】:(なるほど・・一応スリングひとつ調達しときます

【イザーク】:(ハイドポーションとか望遠鏡とか細々と購入完了)

【GM】:はーいw こうして買いつつ皆さんは航海でいざ、ラント村へ〜。あ、お金10gpお支払いください〜w

【オセロット】:うう・・・背に腹は<払いました

【アルヴィーゼ】:減らしました。あ、しまった、あの僧侶さんに塔の中の見取り図貰えばよかった

【GM】:おおう^^;<遅かったかっ

【スフィーダ】:(ぬー・・ちゃりーん

【GM】:みんな、ぶーぶーw  では恒例の・・・ワンダリングチェック


ワンダリング=要するに野外でのランダム遭遇です。広野に歩いていてモンスターに出会うかもしれないというアレw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【オセロット】:「また飛行船に乗っていければいいのにねー」

【アルヴィーゼ】:あんまり何回も使うと言い訳効かなくなる^^;

【オセロット】:「残念」w

【GM】:ww ・・さて、皆さんスポットどぞー!聞き耳でもいいですっ

【イザーク】:早速カヨ(笑)

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (1) = 1 = 9

【アルヴィーゼ】:あは、ボーっと地図見てる

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+13+1(SPOT): 1D20: (14) = 14 = 28

【イザーク】:「ふむ……」

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (1) = 1 = 5

【オセロット】:「ふぁぁ・・・」あくび

【スフィーダ】:「ふわあ・・ヒマだな」

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+2(WIS): 1D20: (7) = 7 = 9

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (10) = 10 = 18

【イザーク】:買ったばかりの望遠鏡の使い勝手を試しています28(笑)

【GM】:ww イザークわかった! 水面に、何か異様な盛り上がりが・・!2時の方向! なんかいるー!

【エール】:(そりゃあ水面にいるもの! 兄さんコマ!wwww

【GM】:ちょw

【スフィーダ】:(初っ端w


単なるスタートアップ(初期位置)ミスですw 駒位置をなおし、いざ戦闘へっ

【イザーク】:「二時方向、水面に以上! 警戒!」弓用意しますのー

【オセロット】:「えっ、な、なにッ?」

【GM】:はーいw イザーク、先に行動できます〜。<キガツイタので、

【スフィーダ】:「んなっ!?」(見る&クロスボウ構え!

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【GM】:相手はウォーターエレメンタル。暴走しているのだろうか・・あ、ケイもOKw

【イザーク】:水の精霊か……

【GM】:ケイも動けます〜w 敵はあきらかに船転覆図ってますね〜

【イザーク】:「船長、警戒を!」と簡易行動で叫んで、弓を抜いて、攻撃しましょう

【スフィーダ】:(ああ、ネロがいれば・・

【イザーク】:問題は魔法の武器じゃないことだなー(笑)

【ケイ】:底の無いひしゃくを渡してあげようw

【オセロット】:(船幽霊じゃないからw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+9(BOW_HIT): 1D20: (15) = 15 = 24

【スフィーダ】:(ちょww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+3(BOW.SWORD_D): 1D8: (5) = 5 = 8

【イザーク】:ac24まで、8点です

【GM】:お

【イザーク】:単なるMW武器だから、効くかどうかだな。DRありそうだ(笑) んで終了でござる

【GM】:しかし、こいつは小型っぽくて、効くようです ケイもどぞーw

【ケイ】:すりんぐー

【GM】:はーいっ

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+1(DEX): 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】:は・・1d20を・・

【ケイ】:ぐはっ

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:ファンブルせーふw では、皆さん先行組終わったところで、イニシアチブです〜

【オセロット】:(船上でファンブルって結構危険w

【スフィーダ】:(最悪ぼちゃーん・・うわ乗り込んできたw

【オセロット】:ひえw


イニシアでモンスター側が一番先。案の定船の上に乗り込んできて、襲ってきますっ

【GM】:まわりにいる三人〜!

【イザーク】:「ち……皆、下がれ!」

【GM】:イザーク、ケイ、オセロット、反応16で、波しぶきで海に投げ出される可能性が・・!

【オセロット】:マジデ

【スフィーダ】:(げっ

【水精霊】:「ばっしゃー」

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+4(ST_REF): 1D20: (14) = 14 = 18

【GM】:せーふっ!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+4 [STハンノウ]: 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】:せーふぅ

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【ケイ】ぢょー

【スフィーダ】:(掴む準備

【オセロット】:あぶない って

【スフィーダ】:(って掴む!

【オセロット】:ケイを掴みます

【GM】:ケイがー! スフィーダ、自分の順番削って、掴むなら、dex15でw

【GM】:オセロットもw

【スフィーダ】:(掴まないとぼっちゃん?

【GM】:です・・

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [DEX]: 1D20: (13) = 13 = 16

【GM】:がしっ

【スフィーダ】:(おお

【GM】:オセロットごと・・ということはなく、戻れましたw

【イザーク】:(まあ落ちて即死ぬわけでもないが(非情(笑))

【オセロット】:「ケイさん、あぶないー!」がっし

【スフィーダ】:「あ、あぶね・・!」

【GM】:こちらはおわり〜 あ、失敗した人、一応水圧で

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【GM】:1だめどぞw

【オセロット】:★オセロットはカナヅチです

【ケイ】:あーい。いざとなったらごるちょがいる

【アルヴィーゼ】:ねーこの飛んでるペットって火を噴く?

【GM】:飛んでるペット・・ごるちょとごやちょですか?・・噛むだけかとっ

【エール】:うちのこ(緑の方)は噛むだけー。

【アルヴィーゼ】:では、松明用意かな

【イザーク】:次はスフィーダ<手番

【スフィーダ】:(今スフィーダがたってるところは高所ボーナスつきます?

【GM】:つきますw <船のヘリ+1

【スフィーダ】:(おw んじゃクロスボウで撃ちまーす

【GM】:あ、でも敵も高地だから意味ないすw

【スフィーダ】:(ぐはw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+2(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 23

【GM】:大あたりっ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D8(クロスボウ DAM): 1D8: (7) = 7 = 7

【GM】:おおー

【イザーク】:(バランス崩しやすそうなんですが……(笑))<ヘリ

【スフィーダ】:(装填して終了ですーあ・・んじゃ一歩でw

【イザーク】:DM>スフィーダ=オセロット>イザ>エール>ケイ=アル

【GM】:w オセロットは掴んだんで、イザークですね

【イザーク】:オセロットは掴んで終わりで俺か。一歩ステップで下がって射撃

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+9(BOW_HIT): 1D20: (9) = 9 = 18

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+3(BOW.SWORD_D): 1D8: (8) = 8 = 11

【GM】:うお、つよくなってるw

【イザーク】:当たれば11ダメージ

【GM】:あたったーw ザコ敵でしたっ


航海途中で出会ったウォーターエレメンタル。イザークの射撃で倒しましたっ

【イザーク】:財宝サーチよろです

【スフィーダ】:「ふー、案外あっさりだったな・・」(お宝ごー!

【ケイ】:スポットの練習しとこうw

【オセロット】:「ふう・・・びしょびしょだ」

【GM】:エレメンタル付け加えるの忘れた・・アンデッドの実体なしでどぞw

【オセロット】:じーー

【エール】:(遠くにいて尚且つ何もしなかったってwww

【オセロット】:(そういうことはよくあるこt

【GM】:それ以外は・・まぁこいつはきまぐれモンスターなので、以上〜w 処理終われば、そろそろ村へつきます〜w

【GM】:んじゃスフィーダ、振ってw

【イザーク】:「まあ、泳ぐ羽目にならなくて良かったんだろう……」>エール

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【オセロット】:「エールさんは海強そうですもんね!」

【スフィーダ】:(エクトプラズム・・?

【オセロット】:(えw

【GM】:この場合、エレメンタルのなんかのかけらで!w

【アルヴィーゼ】:着いた?

【ケイ】:それ触ったら死ぬものなんじゃなかったっけ?

【GM】:15gp価値・・そしてようやくつきます〜・・ちなみに、触っても死にませんw

【スフィーダ】:(お、お金になるのかこれ・・とりあえずしまいしまい

【GM】:ここは小さな船着き場しかなく、ラント村へ行くにはルピス湖までちょい歩く感じです。


というわけで今回の事件の舞台、ラント村!ここは過去もいろいろな事件が起きた場所なのでしたw まともな地図を出したのは初めてかも。結構大きい村・・いやもう町です。


【イザーク】:「ようやく着いたか」

【アルヴィーゼ】:着いたときに、ついでにちょっと海藻を調べたいな。薬効があるとかなにか面白いのがないか

【GM】:おお! サーチINTどぞ!(中国思い出した・・<藻

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+15(NATURE): 1D20: (5) = 5 = 20

【スフィーダ】:「おー、村って割には結構でかいんだな」(きょろきょろ

【GM】:ごふw

【アルヴィーゼ】:薬草採取に特化してます^^

【オセロット】:「とりあえず宿探そっか!あとおすすめの観光スポットとか無いかな」(目的忘れ

【エール】:「結構大きい村なんだね…」

【GM】:アルヴィーゼ。この藻は、滋養強壮の青汁が作れますw hp1d3回復x5杯できる

【アルヴィーゼ】:青汁…

【イザーク】:(韓国に売るらしいですねあのモ(アオノリ))

【オセロット】:(売っちゃうのかw

【スフィーダ】:(海草ジュース・・・

【GM】:「ラント藻 まずーいもういっっぱい

【アルヴィーゼ】:ネロよりましか。

【GM】:www

【スフィーダ】:(ちょwww

【オセロット】:www

ネロが参加しました

【GM】:そういうこというから!!www

【アルヴィーゼ】:あいたっ

【オセロット】:(うわさをすればwwww

【ネロ】:konnbannwa

【ケイ】:うわさをすればwww

【スフィーダ】:(キタwwww

【ネロ】:こんばんわww

【イザーク】:「独自運営を保てる村ならこんなものだろう」>エール

【エール】:えええええええええ先回り!?!??!

【GM】:な、なんというタイミングwwっw

【スフィーダ】:(ばんわですw

【オセロット】:こんばんわw

【ネロ】:なんとか入ったど!WW

【ケイ】:こんばんわw

【エール】:村に先回りしてたんですね!このストーカー!wwwww

【アルヴィーゼ】:こんばんわ〜

【オセロット】:タイミングがすごかったんだよww


物語上ではこんな感じです・・w

まぁいいか・・いやいやw

【GM】:・・・はい、ネロせんせいー。今ラント村についたところですw グッドタイミングw

【スフィーダ】:(誰もネロから逃れられないwww

【GM】:腹筋痛いですww

【オセロット】:(全てがネロになる

【ネロ】:FUHAHAHAHAHAHA

【ケイ】:船より早いなんてどうやって?

【ネロ】:(ネロは神出鬼没でw

【スフィーダ】:(あらすじ:船でエルクからラントへ到着→目の前にネロ

【オセロット】:(www

【GM】:上司にてれぽ・・とか、もうなんかそれくらいしか!w

【イザーク】:(誰かの荷物に入ってたんだろうきっと)

【スフィーダ】:(www

【GM】:(荷物w

【オセロット】:(それはもっといやwww

【GM】★というわけで、君たちはラント村へ到着とっ

【アルヴィーゼ】:オセロットの首根っこがしっ

【GM】:ww

【オセロット】:「わわ!」

【アルヴィーゼ】:「君は一人で出歩かない! 目をつけられたら危ないでしょ。 フードかぶってね」

【ケイ】:オセロくんすぐに名物食べに行っちゃいそうだからなぁ

【GM】:ww

【オセロット】:「了解。。」フードかぶる

【イザーク】:「まあ、どうしてもこの二匹が目立つがな」<ごやちょ

【アルヴィーゼ】:「まず宿を取りましょう。例の教団はこの村にアジトを持っているみたいですし、司祭様が生きてたらここに潜んでいるはず。情報収集しないと」

【スフィーダ】:「さーて・・まずは宿か?」

【ケイ】:名物=藻青汁?

【GM】:藻青汁と、ここはいろいろ名所ありますよ〜w

【イザーク】:とりあえず宿の事を通行人捕まえて尋ねてみます>DM

【GM】:はーいw CHAchkどぞ!<イザク

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1(CHA.INT): 1D20: (5) = 5 = 4

【スフィーダ】:(で、宿入ったらネロと鉢合わせると

【GM】:(そういうことでw

【スフィーダ】:(青汁が名所ww

【イザーク】:(目付きが悪かったようだ)

【ケイ】:ごるちょは村のはずれ辺りに隠れてもらおう

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (9) = 9 = 10

【村人】:「宿?まー湖岸の家(3番)が有名だよな」

【オセロット】:(キーガンの塔ってすぐそこにあるのね

【GM】:そですw

【スフィーダ】:「湖岸の家、ね・・ありがとなおっちゃん・・あ、ちょい待ち。宿ってそこだけ?」

【GM】:ちなみに、ここの北の港は、湖内の船用なんで、皆さんが乗ってきた船は、船着き場で、地図外の船着き場ですんで。

【オセロット】:「でもロバの休息亭ってのも名前が面白くてよくないかな?」あたりを歩いてきた

【村人】:「ああ、あとガラ悪いのでよければ、「ロバの休息」亭があるぜ(5ばん」

【オセロット】:(柄悪いのかーッ

【アルヴィーゼ】:「ガラの悪くないほうでお願いします^^;」

【ケイ】:かわいい名前なのにね

【村人】:「あははw・・なんでもあそこのロバ亭は、主人からして不気味なやつだからなー」

【オセロット】:(で、ネロはロバのほうかな。。w

【ネロ】:(フフ。。。気がついたら誰かの横におりますYO(ぇw

【オセロット】:(あいかわらず神出鬼没w<ねろ

【スフィーダ】:「え、(ロバ亭の主人は)そんなに変なヤツなのか?」

【村人】:「まぁ、最近越してきた奴らしいんだがね。青白い肌で、気味悪いや」

【アルヴィーゼ】:「ねえ、お兄さん、私ね、エルク大学の研究課題で、資料を探しに着たんだけど、昔話とか伝説とか、古い資料とか持っている人っていませんか?」

【村人】:「ああ、学生さん。それならタウンホールに図書室があるから、いくといいよ」

【スフィーダ】:「最近・・じゃあその宿もできたばっかなのか?」

【アルヴィーゼ】:「ありがとっ」

【GM】:振るまででもなく!w

【アルヴィーゼ】:3番〜3番の宿いこ〜

【村人】:「ああ、そだよ。ちょっと湖岸の家が高いんで、激安で勝負してきたんだな〜」

【GM】:ただし、高いですw<一泊10gp

【スフィーダ】:(て、よくみたら外れの廃墟じゃないか・・<4番

【オセロット】:(激安!?

【GM】:ガラ悪いほうは、5gpで・・w

【ケイ】:ちなみに値段は?

【スフィーダ】:(一泊10gpは値が張るなw

【GM】:あと、オセロット! 一人INTどぞ 10で

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20-2 [INT]: 1D20: (19) = 19 = 17

【GM】:おお。旧ラント砦・・・

【オセロット】:(うおっ いい値w

【GM】:★オセロットは思い出す。旧ラント砦。昔、主シルバーストーンが治めていたという、伝説の城だった場所だ。<4番

【オセロット】:ああ!シルバーランド王国

【GM】:<あとでお参りしなければなるまいw

【スフィーダ】:(ああー

【オセロット】:そうしますw<お参り


シルバーランド王国は、ダークエルフの王シルバーストーンが建てた旧王国(もう滅んだ)。その居城がこの地にあったのでした。なお、王は今も地下でダークエルフの王として健在ですw

【スフィーダ】:「ま、触らぬ神に祟りなし・・ってことか。ありがとなーおっちゃん」(てことで湖岸の家(3)でおk?

【アルヴィーゼ】:いこ〜

【オセロット】:「へ〜このあたりにあったんだ・・・シルバーランド王国。。」うんうん

【イザーク】:「直に行って確認したほうがよさそうだな」

【スフィーダ】:(4も個人的に気になるけど・・w

【アルヴィーゼ】:「宿の交渉は私にさせてね。」

【ケイ】:ちょっとのぞきに行ってみたいような>4

【オセロット】:「おまかせします!」<交渉

【スフィーダ】:「そりゃあもちろん頼んだぜ」

【アルヴィーゼ】:「先に、誰がどこに行くか、打ち合わせしよう。」

【GM】:んじゃ、皆さんまずは3で?・・・強制らしいw では!

【アルヴィーゼ】:「3でまず話してから、誰がどこに行くか、手分けしよう。」


というわけで一行は少々値が張るが、安全と評判の宿「湖岸の家」亭へ。

【宿のおかみさん】:「ようこそ、おいでくださいました〜」(旅館風w

【スフィーダ】:(カウンターにネロww

【オセロット】:(wwww

【GM】:げふw

【オセロット】:(しかもカウンターの中に居るよw

【スフィーダ】:(ちょww

【宿のおかみさん】:「ちょ、お客さんw」

【ケイ】:「6人でお願しまーす」

【宿のおかみさん】:「はーい。どうぞ〜。部屋へ案内します〜」

【アルヴィーゼ】:「こんにちわ〜 あのね、私たち貧乏学生なの。資料の研究で長めに滞在したいの。男性1部屋、女性1部屋でいいから、安く泊れません?」

【宿のおかみさん】:「あら、学生さんでしたか・・」

【GM】:CHA勝負!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+3(CHA): 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】:交渉ボーナスありで

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【オセロット】:「そうなんです。」

【アルヴィーゼ】:ガバナーのレベルのこと?

【スフィーダ】:(うは・・

【GM】:あ、あの+2入れてくだ・・まけたw

【スフィーダ】:(おw

【オセロット】:ナイス!

【宿のおかみさん】:「そういうことなら・・学生料金で7gpでいいわ」w

【オセロット】:(1人7gp/dayってことですよね

【アルヴィーゼ】:「ありがとう^^ ご飯つく?」

【宿のおかみさん】:「ええ、朝と夜がつきます〜」

【宿のおかみさん】:「何人か、学生に見えないんですg(ry 」w

【イザーク】:「護衛だ」>おかみ

【アルヴィーゼ】:「下働きですっ 力仕事とか」

【オセロット】:(余計な詮索をすr


・・く、苦しい言い訳っ!w

【アルヴィーゼ】:「では早速手分けしよっか」

【宿のおかみさん】:「ああ、さいでしたか〜。失礼しました。なにせ、ここも物騒になったもので・・それでもよかったですよ。お隣のロバ亭は、ろくなところじゃありませんから」

【アルヴィーゼ】:「なにか、よそ者が移り住んできたとか聞きましたけど」

【オセロット】:「物騒なの?」

【宿のおかみさん】:「ええ、あの隣り宿! ・・異臭騒ぎがしたりしたっていうのに、主人はうちじゃないって言い張ってもう!」

【アルヴィーゼ】:異臭騒ぎって、どんなにおい?

【オセロット】:(異臭騒ぎ!

【宿のおかみさん】:「止まる客は、なんだか物騒なごろつきから、ゴブリンみたいのもたまに来るって話しよ。異臭って、なんかねぇ・・肉が腐ったみたいな?」

【アルヴィーゼ】:「ああ、やっぱり^^;」

【ケイ】:「今はもうしないの?」

【宿のおかみさん】:「今もときどきしますのよ」

【オセロット】:「こ、こっちでよかったね。。」

【宿のおかみさん】:「たぶん、食べ物痛んでいるのよ、やーねー」

【アルヴィーゼ】:(ちなみに今は時間帯何時ぐらいでしょう)

【GM】:今は・・午後、2時前後ってあたりですね

【スフィーダ】:「そんなにひどいのによく立ち退きの通告が来ないもんだな・・」

【アルヴィーゼ】:「では、私たち打ち合わせして、資料探しとかあるんで、隅のテーブル借りますね」

【オセロット】:「ここのご飯は美味しい?」

【宿のおかみさん】:「それはもう! 湖岸を望みながら、テラスで優雅に食べる子牛のステーキなんかは」

【アルヴィーゼ】:7gpでステーキつきだ

【オセロット】:「うふふ。それは楽しみ・・・」(じゅるり

【スフィーダ】:「おお・・・」(じゅる

【GM】:7000円。やすいほうすw

【アルヴィーゼ】いいから、仕事の話っ

【オセロット】:はーいw

【エール】:「それじゃあ、夕飯までにやることちゃんとやろうね!」

【ネロ】:(気がつくと。。食料は清められていた(※Sp2消費

【オセロット】:(なんかww

【スフィーダ】:「へいへい・・ってうおあ!?」(ネロ気づき

【GM】:(ネロww愛のふりかけ・・

【ネロ】:(ネロの存在はいずこに!(ぇw

【アルヴィーゼ】:「えーとね、スラーナの教会がありますよね。エルクの騎士団関係者なら聞き込みしやすいと思うんですが、エールさんお願いできますか?」

【エール】:「うん、私もそこに行こうかと」

【ケイ】:(異臭と聞いたとたん死体とか考えちゃう自分

【アルヴィーゼ】:「んで私は図書館」

【スフィーダ】:(個人的に皿洗いしてるイメージだったんだがw

【オセロット】:(カウンターの中にいる<ネロ

【ケイ】:隅っこでいちゃいちゃしてるこうもり2匹

【スフィーダ】:(いちゃいちゃw

【GM】:では、どんどん処理しましょうw まず、エール〜

【アルヴィーゼ】:「あと、どこか個人的に調べたいところとかあります?」

【ネロ】:(本日のネロは気の向くままに神出鬼没(ぁw

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:ほら、みんなw

【オセロット】:「シルバーランドの廃墟に行ってみたいんだけど。。」

【アルヴィーゼ】:「一人だと危なそうなところだよ。」

【ケイ】:「隣の宿が気になるんだけど・・・」

【スフィーダ】:(あ、ここってシーフギルドはどこ管轄ですかね?

【GM】:残念ながら、アーバンスターではないのは確かw 三つほどあるらいしけどw<スフィ

【エール】:(ロバの店は一人じゃ危なそうな気がする。。

【スフィーダ】:(じゃあ顔出しといた方がいいか・・あとはやっぱりロバ亭が気になるー

【オセロット】:「うん、そうなんだよね。。とりあえずシルバーランド城を見てこようかな」

【ケイ】:(見つかったら戦闘になりそうな気がする;

【スフィーダ】:(ケイは・・カモにされそうな・・w

【アルヴィーゼ】:「ロバ亭と城跡は、2人かそれ以上で行ってほしい。」

【GM】:あははw

【アルヴィーゼ】:むしろロバ亭は避けたほうがいい気もする^^;

【スフィーダ】:(気にはなるんですが・・w

【アルヴィーゼ】:「まず司祭さんをみつけて事情を聞きたいよね。ロバ亭にだけはいると思えない」

【オセロット】:「廃墟行きたいんだけど、誰か一緒にきてくれない?1人じゃ危険だから」

【スフィーダ】:(ちなみにギルドはどの地区にあります?

【ケイ】:ネロも同行すれば大丈夫な気も>ロバ

【スフィーダ】:(黙ってればそっちの人ww

【アルヴィーゼ】:あ、たしかに… 黙ってなくても

【GM】:ギルドは、7の漁民街のちっさな家の1つの地下らしいw<1つは

【オセロット】:ww

【GM】:www黙っていなくてもw

【イザーク】:「……俺とネロで行くか。ロバ亭は多少ガラの悪い風体で行けばいいだろう。」

【ネロ】:(屋根の上から。。。フリウティナの祝福絵お!(ブレス※SO2消費w

【GM】:なんかしてr・・

【スフィーダ】:(いつの間にかネロも加えられてますがw

【オセロット】:(屋根!!?ww

【スフィーダ】:(ちょww

【アルヴィーゼ】:他人の振り・・・

【GM】:んじゃ、どんどん処理していきますか。まずー。教会〜。えーとエールだけかなこれは。

【ケイ】:じゃあ廃墟の方かな?この流れだと

【ネロ】:(フフフ呪文ぼセルフは本日ないのですべてアドリブです!(ぁw


訳:「呪文の台詞は本日ないので」w

【イザーク】:「廃墟跡はオセロットとスフィーダか?」

【スフィーダ】:「了解。途中ちょっと寄り道させてもらうけどな」

【オセロット】:「んじゃスフィーダお願い。一緒に来てよ」

【GM】では、★教会シーン〜w

【エール】:あいさー

【GM】★エールは教会の扉を開けると・・

【ケイ】:ネロが!(

【スラーナ僧侶】「おお、インフェルノのお方。わが教会にようこそ」

【スフィーダ】:(ちょww

【ネロ】:(みな知らぬ隙間に修験>ネロ

【エール】:噴いたwwwww

【オセロット】:(何人いるんだw

【GM】:ちがっw

【ネロ】:(あ、さきに皆さんすいません。。。おいら酔っ払いです!!(ぇw

【エール】:久々のwwwwww

【スフィーダ】:(飲みでしたかww


教会にネロはいません!w というわけで、エールが一人スラーナ教会を訪ねています。

【エール】:「こんにちは、インフェルノ騎士団のエールと申します。かくかくしかじか」

【スラーナ僧侶】:「おお、ラントの僧ヤコブです。ほう・・それならかくかくしかじか」

【GM】:CHAchk!

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+3(CHA): 1D20: (19) = 19 = 22

【エール】:きたwwww

【オセロット】:(かくかくしかじかの応酬。。

【ネロ】:「私は。。フリウティナ僧」

【オセロット】:(いないからww>ネロ

【スフィーダ】:(勝手に出現ww

【GM】:ちょw

【エール】:ネロっつーか中の人いい加減にしてwww

【ネロ】:「ネロ」と申します!(※あとで修正よろ><!アハハホントすいまsてん><

【スフィーダ】:(どこを修正するのかww

【オセロット】:(だみだ。。。適宜スルーで!w

【ネロ】:(ホントすいませんスラーナにネロも同伴しているのかと思いました><

【GM】:(いえいえw

【ネロ】:(本日環境が違いまして顔文字もできません。。。w

【オセロット】:(いいよ使わなくてもw<顔文字


というわけで、スルースルー(´∀`;

【スラーナ僧侶】:「・・・お気をつけてください。この村は、最近妙なカルト教団が。「ザーム教団」というものの本部が、どこかにあるらしいのです。それで当教会も、いつも彼らに見張られている気がして・・インフェルノ騎士団のお方。お気をつけてくださいね。この町のどこかに本部があるらしいのです」

【GM】:いじょーかな?

【アルヴィーゼ】:(見た目すぐ本部わかるじゃん…

【GM】:エール、他に何かあればっ

【スフィーダ】:(ロバ亭が臭いなあ・・

【エール】:「最近で、特に怪しく感じられる所とかは、ないんですか?」

【ケイ】:本部って塔以外にもいるのかな?(ロバ?

【スラーナ僧侶】:「神のお告げをもってしても・・なんというか、遮られてしまっている・・というか」

【エール】:(要するにわかんないのね

【スラーナ僧侶】:「だから、探知ができないのです。」要するにあたりw

【エール】:「じゃあ最近町の方で変わった事とかは?

【スラーナ僧侶】:「かわった事・・・そういえば、シーフギルドの方が、見えませんねぇ・・

【スフィーダ】:(え

【スラーナ僧侶】:「あと、塔にいた月の女性たち(注・あれねw)もみえませんねぇ」

【エール】:(ねぇこの僧侶鈍くない!?

【オセロット】:(その程度の認識しかないのか・・・

【スラーナ僧侶】:「すいません、シーフギルドも、月の女性たちも、あまり外界とは接したがらないようでして・・」

【エール】:「ギルドか…わかりました、どうもありがとうございます。こちらの方で調査を進めてみますね」

【スラーナ僧侶】:「ああ、騎士団の方なら、心強いです」

【GM】:いじょーかなw つぎ〜。図書館のアル嬢いきますかっ

【エール】:(この僧侶も引きこもりに一票。ちゃっちゃと次どうぞ

【スラーナ僧侶】:(がーんw

【アルヴィーゼ】:はいっ タウンホールって、町役場のことだったの?

【GM】:これは完全に、資料あさりなんで、INTサーチどぞ。町役場=タウンホールです

【アルヴィーゼ】:図書館付属?

【GM】:そですw

【アルヴィーゼ】:じゃあ、塔とか伝説とかあさってみる。ドラゴンの相手をまともにするのはやだ。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (15) = 15 = 26

【GM】:・・おお!アルヴィーゼ・・調べようとしたら・・・塔の伝説関連が、どれも借りられている

【アルヴィーゼ】:「借りているのは誰だろう。」

【オセロット】:(えー・・・

【GM】:★アル嬢、書庫係がいますねw

【アルヴィーゼ】:Cha振る? :)

【GM】:どぞw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+3(CHA): 1D20: (6) = 6 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【アルヴィーゼ】:低レベルな争いだ

【オセロット】:(なんともw

【書庫係】:「・・・えーと、ですね・・あ、確か〜・・宿の方ですねぇ。」

【アルヴィーゼ】:「どっちの宿でしょう。 貸し出し簿見せてもらってもいい?」

【書庫係】:「どうぞ。ほら、あのロバ亭の方ですね。」

【オセロット】:(ロバの人カッ

【アルヴィーゼ】:名前を見る。

【スフィーダ】:(ロバ・・どんどん証拠が・・w

【ケイ】:乗り込むことになりそうな予感・・・

【オセロット】:(あやしさ爆発中だねw

【書庫係】:「R・バーウィン」とある!

【アルヴィーゼ】:仕方ないので、彼らが見つけ残した資料か何か探します。塔の見取り図とか売買契約書とか。聞いたことのある名前のわけないか…

【GM】:はい、すると彼の借りた一覧は、ドラゴンの伝説関連、それと、キーガンの日記

【アルヴィーゼ】:あああっ そんなものまで^^;

【オセロット】:(あっちも探してるのかな

【アルヴィーゼ】:さいごにだめもとで探し残しチェックして帰る

【GM】:あと、「影界について」「竜について」等など・・w

【アルヴィーゼ】:全部か^^;

【ケイ】:(意外と影竜倒そうとしてたりとか

【GM】:まぁ、そのへんですね。結構かりとりますw アル嬢もそんなところですね〜!

【エール】:(延滞してないのか

【GM】:延滞ww

【アルヴィーゼ】:あ、いいね、延滞証明書書いてください、回収できないかやってみる。

【オセロット】:(てか、よそ者に貴重な文書を貸し出すってどうかとw

【書庫係】:「ここへきては、延長借りしてるんですよ・・彼。だから、法的には間違ってないんですが」w

【アルヴィーゼ】:私も、研究で使うので、困るんです〜といって

【書庫係】:「いいかげん、独占はやめてほしいわ・・」

【スフィーダ】:(貸し出し有りなのか・・・鎖付けときそうな時代ですがw

【書庫係】:「いざとなったら、魔法で探知できますから」w

【アルヴィーゼ】:「あの人たち、大体いつごろから来ているの?」

【書庫係】:「一ヶ月くらい前からですかねぇ・・」

【アルヴィーゼ】:「人数とか知っています?」

【書庫係】:「さぁ・・・ロバ亭のスタッフは結構多いって聞いたけど。

【アルヴィーゼ】:「あ、あと帰る前に最後にひとつ。このあたりに、エルフと親しくしている人はいませんか?」

【書庫係】:「中には、書の荷物運びに、ゴブリンとかいるらしいのよ」

【アルヴィーゼ】:「いやぁゴブリンに市民権はないでしょう^^;」

【書庫係】:「だから、ただの荷物運びに雇っているらしいわ。本が汚くなる!エルフと親しい人は・・ちょっとわからないわねぇ」

【市長】:(そんなの許していいのか!w

【GM】:市長ww

【アルヴィーゼ】:「そうですか。有難うございます。」 帰るか。

【GM】:はーいw つぎ〜どこやろう

【スフィーダ】:(貴重な資料ほいほい外に出しちゃうのがなあ・・w

【GM】:やりたいひとー!w

【オセロット】:ノ

【スフィーダ】:(ノ

【GM】:んじゃ、オセロットくん。だけだっけ?<ダークエルフの城跡参り

【オセロット】:(ロバは最後のほうがいいかなって。。w

【ケイ】:お供しまーす

【スフィーダ】:(お供してまーす

【GM】:んじゃ、オセロットと、ケイ、スフィーダでw

【オセロット】:スフィーダが用事済ませてから廃墟に

【スフィーダ】:(んじゃ先にギルドによってきますー

【ケイ】:イザークさんが「子供は来ちゃ駄目って」w

【オセロット】:ごもっともw

【GM】:というわけで、三人で・・ラント砦跡です〜

【スフィーダ】:(あ、先にギルド・・・

【GM】:あ、そかw

【オセロット】:(そうしてくださ。。


というわけで、スフィーダとオセロット、ケイは「最近ギルド員を見ない」と噂のあるシーフギルドへ。しかし・・!

【GM】:★込み入った小さな家家が並んでいる、漁民街へきた。

【GM】:全員、スポットドゾ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (2) = 2 = 10

【オセロット】:「こんなところに用事って。。。」

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(WIS): 1D20: (5) = 5 = 8

【ネロ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (10) = 10 = 14

【GM】:ネロがww

【スフィーダ】:(あなたはロバ亭www

【オセロット】:(自重ww

【スフィーダ】:「ま、この業界も結構うるさいんだよ」

【GM】:オセロット・・! スフィーダがここだっていう、ドアのまわりに・・血が・・!

【オセロット】:「!!スフィーダこれ!」

【GM】:★それにやけに、ここらへん・・しずか・・

【スフィーダ】:「・・っ!?」

【オセロット】:「血だよ・・・」周囲を警戒

【スフィーダ】:(辺り警戒!

【GM】:警戒・・気配とかは感じない・・どうする!

【スフィーダ】:(とりあえず血痕調べてみます

【GM】:はーい。サーチINTどぞ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+7+1(サーチ): 1D20: (8) = 8 = 16

【オセロット】:「ど、どうするの?ここに用事なんじゃ。。」

【ケイ】:ドアに聞き耳立ててみたい

【GM】:★スフィーダ、ここで明らかに乱闘があったようだ!大勢同士の戦いが行われたとみていい。

【スフィーダ】:「ああ・・しかしこの様子じゃあな・・」

【スフィーダ】:(最近のですかね?

【GM】:ケイ、リッスン(WISどぞー)

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(WIS): 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:血は乾いているから、最近のでもなさそうだ。 とはいえ、2,3日前か。ケイ・・何も聞こえない・・静かすぎるのだ・・

【オセロット】:匂いを!(くんかくんか

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (11) = 11 = 13

【GM】:オセロット、思わず顔をしかめる・・血の臭いがひどい!^^;一部、死臭もするっ!<中から

【オセロット】:「死臭がする。。」

【GM】:どどどうするっw

【ケイ】:あけるしかあんめぇ

【スフィーダ】:「・・ケイ、ちょっとどいてろ」(ドア開けますー

【ケイ】:どきどき

【スフィーダ】:(音立てないようにゆーっくり・・

【オセロット】:あいかわらず警戒中

【GM】:★・・・ぎぎぎ・・

【スフィーダ】:「くそ・・こいつはひどいな」

【ケイ】:血だらけやん

【GM】★辺り一面、死体と血の海^^; ギルドのシーフが、ほとんど転がっている。中には、白ローブを来た男もいるそして、棚とかはほとんど荒らされてますっ

【スフィーダ】:(白ローブ・・?

【ケイ】:ローブの人シンボル付けてる?

【オセロット】:死因はどう?調べてみる

【GM】:ケイ、オセロット、調べ〜INTで!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20-2 [INT]: 1D20: (5) = 5 = 3

【GM】:わからな!w

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【スフィーダ】:(2、3日前じゃ生存者はないだろうな・・辺りの痕跡調べます

【GM】:死体は外にひきづられたようですね!・・何人も

【スフィーダ】:(あと2つあるんですよね・・場所はこの近くです?<ギルド

【GM】:それでも死体が残っているってことは、完全にシーフギルドは壊滅されたらしいというか・・

【オセロット】:「ひどい。。」

【イザーク】:(死体を引きずって行った理由が謎だな)

【GM】:あとの二つは、スフィーダ、INT思いだしchk!20以上

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (10) = 10 = 12

【GM】:わからないっ^^;<場所

【スフィーダ】:(ぬー・・他に犯人グループにつながりそうな痕跡とかないかサーチ・・

【オセロット】:生き残りはいませんか・・・?どっか隠し部屋とかないのかな 。(ダイス):アッー! 1D20-2 [INT]: 1D20: (11) = 11 = 9

【ケイ】:シンボル分からんかった?

【GM】:はーい、サーチ15以上どぞ! 生き残りは・・いないようだ^^; <隠し扉もなし

【オセロット】:(だめぽ

【スフィーダ】:(あ、そうだ地下・・!

【GM】:シンボルは、引きちぎられているのか・・ないようですね。

【スフィーダ】:(ギルドは地下にあるとか行ってませんでしたっけ

【GM】:地下もさぐってみますが、同じような状況ですね・・。どうやらここのギルドは、詳しいやつが手引きしたのかもしれないすね。完全にやられているようだっ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+7+1(サーチ): 1D20: (6) = 6 = 14

【ケイ】:引きちぎる理由があるのか

【GM】:まぁ、見つけたけど、まさに全滅っ<地下

【ケイ】:男ってことは月の人ではないのは分かるけど

【イザーク】:(死体を引きずった痕跡の先はどの方向なんだろ?)

【スフィーダ】:(あとは自警団にまかせよう・・うう

【スフィーダ】:(あ、んじゃそれだけ・・

【GM】:あ、イザーク、というわけで、スフィーダたちどぞw<サーチINT

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+7+1(サーチ): 1D20: (6) = 6 = 14

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【スフィーダ】:(今日の出目は微妙です・・むう・・

【GM】:荷馬車に詰め込んでいるようですね。車輪の跡がみえる。そこから先は裏を通って・・村はずれに死体を運んで、あとは追跡困難ですね。レンジャーがいればっ!w

【オセロット】:あ、廃墟はあと回しですか。。

【GM】:あ、そかw これ途中でしたねw。それでシルバーストーン跡ですっけこの後。

【オセロット】:そうですー

【スフィーダ】:(まあこんな状況だと廃墟は後回し・・なのかな?

【GM】:んじゃ、せっかくなんで、そっちもやっちゃいましょうっw

【オセロット】:(すいませんロバの方。。

【GM】:★こうして、衝撃的なギルドの場所から、君たちは続いて、シルバーストーン城跡・・つまり旧ラント砦へ辿り着く。


ギルドは全滅していた!?・・・そして旧ラント砦へ行く三人はそこで・・!

【GM】:さすがに、遺跡の跡らしく、城壁跡ばかりだ・・・・さて、どうします?w

【スフィーダ】:(ロバ近いしなあ・・さっきのこともあるし警戒しつつ

【オセロット】:パンパン!とりあえずお参りを


神社かっ!Σ(´∀`)

【ケイ】:わくわくわく(周りをキョロキョロ

【スフィーダ】:(・・といいつつまあなんかないか探索(ぉ

【GM】:・・・みんな、スポット!

【オセロット】:その後、周囲を見回しておかしいところがないか

【ネロ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (2) = 2 = 10

【GM】:いや、だからネロはww

【スフィーダ】:(だからwww

【ネロ】:(おいらいないのに!

【GM】:ちょっw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:お! ケイもどぞー

【オセロット】:(ネロはスルーでw

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(WIS): 1D20: (12) = 12 = 15

【スフィーダ】:(さっきのショックのせいか・・お宝サーチモードか・・w

【GM】:オセロット!

【オセロット】:はい

【GM】:誰もいない、寂しい場所に、人影・・女性? らしき影を発見〜。この奥は、墓地につながっているようだが・・?どうする?

【オセロット】:「あれ?人が居る。。」近寄る。墓地に行きますとも


墓地のほうへ行ってみると、ダークエルフの女性が一人、そこにいた!

【スフィーダ】:(おおお

【オセロット】:(あ、あれ・・・

【セレン】:「・・・・ん?」

【オセロット】:「あ、あなたは・・・ドロウエルフ?」(フードを取る

【セレン】:「・・・・・同じ種族らしいな」

【GM】:★しかし、無視して去ろうとするセレン

【オセロット】:「ひょっとして、セレンさんですか?ゼットン師匠に聞いたのと同じだ。。」

【セレン】:「・・・ゼットン。そうか。ロミールの一族か(振り返り)・・・私は私の事情で来ただけだ。おまえに用はない」

【ネロ】:(ちょ!!!

【オセロット】:「やっぱり、セレンさんですね。聞いたとおりだ・・・こんなところでなにを?」

【セレン】:「昔の同胞の墓に祈っていただけだ。何人か、ここで死んだと聞いてな・・・気を付けるがいい。ここには、竜を復活させようという、よこしまな考えを持つ輩がいるらしいぞ」しゅたた!

【オセロット】:「そうなんですか・・・あ、ひょっとして!」そして影竜について、ザーム教団について話してしまう。

【GM】:いないーーw

【オセロット】:(しゅたた!Σはええ

【スフィーダ】:(はやw

【GM】:ダークエルフの中でも、機敏性は凄いから・・w

【スフィーダ】:「オセロット〜、用事済んだかー?」

【ネロ】:(おいら的にはヴァルダンが!(ぇw

【オセロット】:「セレンさん・・・」

【スフィーダ】:(物色終了して戻ってくる

【オセロット】:「あ、うん。用事は済んだよ!」

【GM】:はーいw ここは、以上ですね・変化なしっw さーて、あと・・どこですっけ?

【ケイ】:ロバw

【スフィーダ】:「んじゃ自警団行ってだな」

【GM】:はーいw えーとここはw

【スフィーダ】:(ロバ・・ですなw

【GM】:全員で?w

【イザーク】:いや、最初は俺だけ(笑)<ロバ

【スフィーダ】:(イザークと・・ネロ?w

【GM】:あ、了解w

【オセロット】:いや・・・イザークさんと、ネロw

【GM】:んじゃ、さっきと同じmapですが、ロバ亭ですw

【オセロット】:自分らはとりあえず宿に戻りますね

【ネロ】:(文章書くの遅いのでよしなに(あw

【イザーク】:染め粉で髪染めたり髪型変えたり服装を普段と変えたりしてちんぴらっぽい風体にしておくですよ

【オセロット】:リーゼント!

【エール】:(何それwww

【イザーク】:(まあ同時進行ですし、時間的には)

【GM】:はーいw

【イザーク】:(ソリコミ……)



・・ごるちょもびっくりw こうして、イザーク(+あとネロw)が「ロバの休息」亭へ。

【ネロ】:(おいらはただいまARBを聞きながらやってますが何か!(コラw

【オセロット】:(ああ、もうイミフ...w>ねろ

【GM】:★開けると・・見た目は普通の宿だが、この夕方はなぜか・・鎧をまとった者たちが飲んでいるようだ。そして、あやすい主人が、話しかける・・

【イザーク】:「……(カラン)」無言で入店

【主人】:「・・・・・おーや、旅人さんですかぁ?見かけない顔ですねぃ」

【ネロ】:「ネロは気配を消してます(ハイドswq

【ネロ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【オセロット】:(いつのまにこんなコマがww<主人

【主人】:「うん」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【イザーク】:「喰いつめると旅するしかなくてな……。ここが安いと聞いたんだがな……。とりあえず、エールだ」コインを置く>主人

【主人】:「へいへい・・」つエール 「そこの、黒メガネの方・・。ごちゅーもんはぁ?」

【ネロ】:[

【スフィーダ】:(ばれてるww

【オセロット】:(バレバレっす

【ネロ】:「・・・・ハニーミルク・・・・」

【イザーク】:(あ、入る前にロングストライダーで移動力上げときます。んで、さりげなく店内や鎧姿を観察。)

【主人】:「・・・みぃるぅくぅ?」

【スフィーダ】:(www

【鎧ズ】:「hahaha」

【主人】:「ご冗談を〜。うちはそんな健康そうなもんは、おいてませんのですよぉ」

【GM】:イザーク、スポットどぞ!wisです〜

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+13(SPOT): 1D20: (13) = 13 = 26

【イザーク】:26です。さすがに望遠鏡は使えない(笑)

【オセロット】:(そりゃそうだw

【GM】:む! 凄いw 奥に、隠し戸発見w 地下室?

【オセロット】:(ネロの横ですな

【GM】:ですw<ネロ横

【ネロ】:「・・・・ならば何を置いている。ゲスな情報はいらぬぞ※10Gpをテーブルに(ぇw

【スフィーダ】:(ちょ、またカウンター内ww


ネロはカウンター内にいるのがお好き・・w

【主人】:「お客さん。いいかげん〜・・カウンターから、でてくださいな」

【ネロ】:(あ、しんまそんww

【イザーク】:「だが、ここは景気がよさそうだ。俺も雇い先が見つかればいいんだがな……」鎧人間たちに視線を向けてぼそりと>主人

【鎧ズ】:「・・ち」

【スフィーダ】:(出口がー

【GM】:鎧たちは、入り口付近に移動しだした・・

【オセロット】:(ふさがれた?

【主人】:「まぁ、ゆっくりしていてくださいな」

【GM】:というか、出入り口付近をうろうろ・・

【ネロ】:(あ、ちなみに遅くて申し訳ないですが、ダーツ5本はスカッタースプレーで(ぁw

【GM】:はーいw

【主人】:「雇い・・?ふむ」

【ネロ】:(コマンドワーdお考え中。。。w

【主人】:「お客さん、職を探しで?仕事なら、ないわけじゃーないんですが・・」

【イザーク】:「まあな。北から流れてきたんだが、この辺りじゃせいぜい畑の警備ぐらいだ……」

【イザーク】:「……ふうん?」

【ネロ】:「いらぬなら下げてもいいのだぞ・・(10Gp下げる姿勢w

【オセロット】:(エール酒でもだしとけばw

【主人】:「ああ、10gpまいど。(イザーク振り向いて)・・なら、ちょっと戦いに心得あるなら、いい話があるんだが(といって、ネロにはミルクはなく、うっすいワインでw」

【イザーク】:「やばい話じゃないだろうな?」にやりと笑って小声で>主人(いかんな、話が危険な方向に流れてきてます(笑))

【主人】:「ああ、ちょっと・・死体関係なんですがねぇ・・うちの知り合いの死体処理業の者が、死体を運ぶのを手伝って欲しいとまぁ、こういうわけなんですよ」

【オセロット】:(いい感じではないかとw<スケさん

【スフィーダ】:(もぐりこんじゃえw

【ネロ】:(すいませんルールブック開けないので清めて飲みます※イッキで!w

【スフィーダ】:(ちょwww自重www

【主人】:「近場で去年の疫病で死んだあわれな人たちでしてねぇ。無宗教だったんで、教会で相手にしてもらえずでして」

【GM】:はーいw 清めたら・・まぁ純なワインでw アルコール0.1%w

【スフィーダ】:(ああ中の人が飲むのかと思った・・さーせんw

【オセロット】:(何倍希釈だよw

【イザーク】:「なるほど。……戦いの心得が必要ね(にやり)報酬は少しは出るんだろうな」

【主人】:「その死体を船に載せて、所定の位置に運ぶ作業だ。1日50gpだが、どうだ?

【ネロ】:(中のおひとは焼酎1本あけてますのでおきになさらず!(コラw

【主人】:ぶはw

【スフィーダ】:(ちょww

【イザーク】:「まあ、死体には慣れてるしな。受けよう。どこへ行けばいい?」>主人

【オセロット】:(死体を集めてどうするんだ・・・ろう

【GM】:簡単にいえば、ラント村の地図のこの7番の西、地図はずれですねw そこは奥深い森につながっている。そこのある場所(聞き出せた)にまてとのこと。 

【イザーク】:(材料かなあ。異臭がするとか聞いたし)

【オセロット】:そういや地図にあったね。。。<森

【イザーク】:「分かった。何時行けばいい?」>主人

【オセロット】:(材料...

【主人】:「夜中の12時に」

【GM】:地図、これっすねw


【ネロ】:(なんとHAtさん的亜柄!(ぉぃw

【ネロ】:(絵柄w

【GM】:ちょw

【イザーク】:「なら、それまで村を見て回るか……遊べそうな場所は無さそうだが。あと部屋を頼む」>主人

【主人】:「ああ、すいません〜。今は飲み物だけなんですよ。泊まりは、満室でして。夜になると、どこかの教団の方がみえましてね。巡礼ですかねぇ。人数多いので、勘弁してくださいな」

【イザーク】:「ち、仕方ない。野宿でもするよ……酒を詰めてくれ」

【主人】:「了解・・。んじゃ、仕事の件は、よろしく」

【イザーク】:酒を貰ってから出ていくですよ

【GM】:というわけで、酒をもらって、出ていったとw これで全員行動一周したかな?

【スフィーダ】:(ですかね

【オセロット】:ですね

【ネロ】:「何もいわずにコソっと消えます(ぁw

【GM】:ネロw dexchkww

【ネロ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【スフィーダ】:(ww

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【オセロット】:(www

【鎧ズ】:「ち! 逃がしたか!」w

【イザーク】:(あんたら(笑))

【ネロ】:(はじめてハイド成功!ww

【イザーク】:一応尾行などに警戒しつつ、ぐるっと遠回りして元の宿に戻るですよ(笑)

【GM】:はーいw

【エール】:ダイス目ひでぇww

【スフィーダ】:(自警団にギルド事件について通報してから湖岸の家に戻りますー

【GM】:はい、皆さん〜w こっちは、湖岸亭ですよ〜w<安全なほうw

【オセロット】:じゃあ宿にもどって経過報告しますー

【GM】:はーいw スフィーダの情報で、エルクの護衛兵たちはあわてて事件現場に行きますね。というわけで、全員今、宿とw


こうして各自町で得た情報を集めたので、全員いったん湖畔亭に集合。

【イザーク】:「面倒なことになってきたな、しかし」

【エール】:「ギルドがおかしいって聞いたけど…まさかそんなことに…」

【スフィーダ】:「だな・・いきなりハードだぞこれ」

【アル嬢2p】:「一応、図書館の出来事報告」

【オセロット】:廃墟で知り合いに会って、影竜を復活させようとしている人達が居るってきいた事も。

【ネロ】:「皆はルフウティナの慈悲に囲まれている・・であれば問題ない」>イザーク

【リューズ風邪中】:「へっくし」

【ネロ】:(フリウティア!w

【スフィーダ】:(フリウティナ・・w

【オセロット】:(自重www

【GM】:神の名をまちがえないよう!w

【エール】:「問題ありすぎだよぅ。。」

【ネロ】:(ダメダメですんまそんwww

【イザーク】:「まず水を飲んで酔いを覚ませ」きぱし>ネロ

【ケイ】:ギルド壊滅できる人たちとまともにやったら殺されるちょ

【スフィーダ】:「・・・アレか、なんか酔ってるのか?」

【オセロット】:(中の人に言ってやってw>イザーク

【GM】:ww

【イザーク】:「依頼人の言っていた司祭の行方を捜すことをまず第一にするべきだろうな」

【ケイ】:0.01%のワインで酔ったのか。そういえば塔の様子見てないね

【オセロット】:「そうだね。。とりあえずロバには手を出さないでおこう」

【スフィーダ】:(たぶん死体の送り先じゃ・・

【アル嬢2p】:「様子見していないといえば、塔と、あと地図にある、この影竜を殺した場所のバッテンにも行ってませんし・・」

【スフィーダ】:(ちなみに現在時刻は何時です?

【GM】:今は、夜7時w

【スフィーダ】:(じゃあもう回ってる時間はないか・・

【ネロ】:「水か。。。※頭上に30ガロンの水発生!(ぇw

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:ww

【オセロット】:「で、イザークさんの引き受けた仕事の場所って、この地図の左の森のあたりだよね。。」

【スフィーダ】:「・・・・悪いことは言わない、寝とけ」(ネロの肩ポン

【イザーク】:窓から外を見てみるけど、塔に灯りはついてますか?>DM

【GM】:いくつか、ぽつぽつ就いていますw <明かりがついて

【イザーク】:「人は居るわけだな」<塔

【GM】:まぁ今日はこのへんまでですかね。

【オセロット】:うおー3話連続w

【エール】:今後の方針だけきめよう

【スフィーダ】:(うーん、なんかすっきりしないけどw

【オセロット】:とりあえず月の司祭を探し出すこと。これが優先?

【GM】:とりあえず、イザークのバイト(死体運び)の時間が迫っていますね。そこで、みんなはどうするか。エルク兵も動かしたいところですが、決定的証拠がないので・・

【イザーク】:俺が潜入するシーンやると、三時過ぎそうだしね……(笑)

【GM】:(ですw

【オセロット】:あとイザークさんの仕事のほうも気になるし

【GM】:そうそうw とりあえず、任務は塔をなんとか奪回し、月の信者さんたちに取り返す・・とかですからw

【イザーク】:(まあ死体を運ばせた後死体にしてしまえば問題ないとか向こう考えてそうだわ。後はロバ宿に夜、僧侶が集まっているとも聞けたね。

【GM】:あと、まだ会ってない月の司祭さんを探さねばなりませんね。どっかにいるはずです。

【スフィーダ】:(あーありえそうだ・・

【オセロット】:(そうだねー実際には複数でいったほうがいいかもね<仕事

【ケイ】:心配だからごるちょにでも見張らせとくかなぁ

【GM】:ちょーw

【スフィーダ】:(あ、白ローブの連中についても話しときます

【GM】:ですね<夜に僧侶ズ集合

【イザーク】:司祭さん以外の信者がどうなってるかも気になるしな……

【オセロット】:(白ローブの人達って何者なんだろうね

【GM】:スラーナやそういった組織でないのは確かだ。シーフを殺した連中の一人かもしれない。とりあえず、皆さんがどうするか・・だけをw

【スフィーダ】:(あ、ダガーかなんか見とけばよかったな・・

【オセロット】:とりあえずオセロットはイザークさんの夜の仕事に隠れてついていこう、ということで。

【GM】:なるw 

【イザーク】:俺はまあ、潜入で決まってるんだけど(笑) 何人かに補助はお願いしたい。

【GM】:みんなも、死体バイトすかね?w

【スフィーダ】:(スフィーダも同じくw

【ケイ】:ごるちょもついていこうってことでw

【イザーク】:あとはロバ宿か、塔を見張るのも手ですね

【オセロット】:隠れなくても大丈夫か

【GM】:アル嬢は嫌がるだろうから、残るだろうねw  エール、ネロは?w

【ケイ】:ケイは宿にいてロバ見てまーす

【GM】:はーいw

【エール】:あ、ごめん聞いてなかった

【GM】:ちょww どうする?って行動きいてやすw

【エール】:何班と何班ですか

【オセロット】:(執筆中ですかw

【ケイ】:死体運び班と居残り班

【GM】:「死体バイトする班」「ここの宿屋にて、隣りの宿屋見張り班」・・まぁ、あとアイディアあれば、他のことしてもよしw

【スフィーダ】:(残りも何気に危険な予感・・

【エール】:騎士団が危険なバイトに行くのって怪しくねぇ?

【GM】:あやすいw

【エール】:宿屋組で

【オセロット】:うん。残るのもありだし。

【ケイ】:女子供が行ったらヤバイでしょう

【GM】:ケイちゃん・・まぁこれでかっちりわかれましたねw

【スフィーダ】:(バイト:イザーク オセロット スフィーダ 居残り:ケイ エール アルヴィーゼ

【GM】:というわけで、なにやらザーム教団の野望がどんどん見え隠れしてきた予感!

【イザーク】:ネロも待機だね(笑)

【GM】:・・ネロ忘れているww

【ネロ】:あいw

【スフィーダ】:(いや宣言がなかったので・・w

【オセロット】:ww

【ケイ】:ネロもバイト行っていいよーw

【GM】★死体はどこへ? 月の司祭エルフさんは無事なのか? 影竜の復活?塔は取り戻せるのか? というわけで、引き引きちょー! 10話 「中編」 おわりw

【オセロット】:次回は多分リューズもいるだろうからネロもバイトきてw

【イザーク】:ああそうだ、ここの宿の人に聞き込みしとくの忘れていた。塔の周りでで何か最近何か起きてなかったかとか、月の乙女の人を見なかったとか。基本的な聞き込みを忘れている……(笑)

【GM】ごふw

【オセロット】:そうなんだよねw

【スフィーダ】:(確かに打ち合わせしかw

【GM】:一応噂では・塔のまわりは見慣れない白ローブの連中がうろついているらしい?

【GM】・彼らは何かをいつも荷車で運んでいる

【GM】・月の司祭さんは、北の山で見かけた?

【スフィーダ】:(やっぱりザームか・・

【オセロット】:ふむふむ...なんかぼんやりと見えてきた...

【GM】:こんなところですかね

【オセロット】:結構重要な情報ですねw

【GM】:ですw

【イザーク】:基本を怠って奇策に走るべからず、だのーやっぱり

【GM】:基本は大事ですからの!w

【イザーク】:足場固め足場固め

【オセロット】:まあ、なんとかつながってきたかもw

【GM】:まぁ、そんなわけで、シティアドベンチャーとしては、方針みえたんでよかったんではw

【イザーク】:あいあい。おつでした

【GM】:というわけで、一人550xpどぞー!w

【イザーク】:今回も報酬なしか……(笑)

【スフィーダ】:(おつでしたー

【GM】:報酬・・なくてサーセンw

【オセロット】:お疲れ様w

【スフィーダ】:(秘かに水精霊の欠片がふところに・・

【GM】:はw クリスタル破片みたいなもんですよw


こうして、ラント村の1日が更けていくのでした・・!(つづく



CSNG目次へ