カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第14話

「ごるちょの鳴く頃に」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた15歳の少女。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。19歳。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。人間相当で15歳で、アルヴィーゼと同じくらい。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。今回はごるちょ大活躍?
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)21歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

●その他の登場人物

リンダ 本名リンダ・ホールデン。貿易商会ホールデンの社主。もともと財閥の一人娘だったが、両親を船の事故で亡くし、莫大な遺産と屋号を、祖父のステファンから受け継ぐ。エルクの議員でもあり、発言力も強く、シルーナス市長をして「私が市長でなかったら、彼女が市長になっていた」と言わしめた程。SOのPCたちと縁が深い。



さて、今回はごるちょとケイくんが主役・・といいつつ、中の人がいないまま始まりましたw

【GM】:さてw 今回は・・

【オセロット】:(あ、偽ケイだ

【リューズ】:偽てwww 喫茶溜まり場か

【GM】:★えーと、君たちがいつものエルク喫茶店に集まると・・エールとケイが、わんわん泣いてますw

【オセロット】:いつもの喫茶店ね

【ケイ】:「じょ〜・・」

【オセロット】:「…どうしたの?」>エール&ケイ

【エール】:「なんでよぉ・・」

【ケイ2p】:「・・ごるちょが」

【エール2p】:「ごやちょが・・」

【ケイ2p】:「いなくなった!

【エール2p】:「朝起きたら、いないの!

【スフィーダ】:「駆け落ちか・・やるなコウモリ」(コーヒーずずー


ちょwww

【エール2p】:「他人事だとおもってー!」

【オセロット】:「どっか隠れてるんじゃないの?ちゃんと探した?」

【ケイ2p】:「さがしたちょー」

【マスター】:「あれぇ、困ったな・・!」

【リューズ】:ケイの語尾が・・・w

【GM】:★さて、喫茶店のマスターも、なにやら手紙を見て困った顔だ。

【オセロット】:イザ兄さんのポッケの中とか

【エール2p】:「とりあえず・・探さないといけないんだけど・・今日は騎士の演習があるし・・・み、みんな、見かけたら知らせてね、もう行かなくちゃ!」よたよた・・

【リューズ】:「大丈夫かなぁ…?」

【オセロット】:「あ…行ってらっしゃい」

【GM】:★というわけで、エールは心残りながらもいっちゃったのでしたっ

【イザーク】:「確かに他人ごとだな」ワインをくぴくぴしつつ

【マスター】:「あー・・・・ペットがいなくなったのかぁ・・こっちはメニューがなくなったわ・・。」

【アルヴィーゼ】:ということはオセロット君のご飯が出てこないと。

【GM】:★と、マスターは、メニューの一部はフルーツポンチとか、フルーツ関連の項目を、今回は斜線ひいたっ

【オセロット】「…なんだってー!?」

【GM】:オセロット一大事w

【リューズ】:ちょww

【スフィーダ】:「げ、デザートなし?」

【オセロット】:「こらこらこら!なんでデザートがないのさ!!」

【イザーク】:「仕入がないのか?」>マスター

【マスター】:「ああ、こっちは、フルーツの仕入れがなくなってな。なんでも、馬車が・・フルーツを運んでいた馬車が襲われたらしい!」

【オセロット】:「ねえ。ケイ。どっか心当たりはないの?」

【ケイ2p】:「心当たり・・・今日は家でぐっすり寝ていたちょ。そしたら・・朝、窓が割られて、いなくなったちょ・・」

【オセロット】:(ケイには悪いけどそれどころじゃw

【ケイ2p】:「ぢょー」w


というわけでごやちょ&ごるちょは行方不明、一方エルクの各市場から、果物が入荷しないという事件がっ

【マスター】:「くっそ!なんてことしやがる。

【スフィーダ】:「前の日に喧嘩したとかじゃねーの? メシお預けだったとか」

【オセロット】:「な、なんてこと…」

【イザーク】:「盗賊か。まあ珍しくもないが」

【イザーク】:軽く首をかしげている

【マスター】:「困ったなぁ・・あ、そうだ。あんたたち、巨大カニとかとったんだって?」

【スフィーダ】:「でもフルーツ狙う盗賊ってのもなあ・・」

【オセロット】:「フルーツ泥棒め…!」

【リューズ】:「だよねぇ…」

【マスター】:「・・どうだろう。このフルーツ犯人を捕まえてきてくれないかな?ちょっと後の事考えると、仕入れの安全は確保したいし」

【イザーク】:「物によっては高価だろう」<フルーツ

【オセロット】:「合点だ!フルーツを取り返すしかっ」

【スフィーダ】:「犯人ねえ・・で、報酬の方は?」

【マスター】:「ああ、特に今は・・黄金バナナという、ネガル産の一房100gpもするバナナがあってな

【リューズ】:(バナナか、バナナなのか

【スフィーダ】:(バナナww

【GM】:(ばれたw

【オセロット】:(www

【スフィーダ】:「ひゃ、100gpのバナナ!?」

【マスター】:「それをたくさん仕入れて、バナナフェアをやるつもりだったんだよ。そしたら、それがおじゃんになっちゃうからなぁ」

【オセロット】:「黄金バナナ…すごく甘そうだね…」(じゅるり

【マスター】:「・・というわけで!・・常連のみんな、頼む!・・一人、500gp出すから、バナナを無事取り戻してくれないかな。出来なかったら、犯人捕まえるのでもいい。バナナを取り戻してくれたら、さらに+500gp上乗せするよ!」

【オセロット】:「むしろ犯人よりバナナ」

【リューズ】:(で、後半はオセロットからバナナを死守することに

【オセロット】:(www

【スフィーダ】:「バナナの量はどれぐらいあったんだ?」

【マスター】:「うちが頼んだ分は80房ほど。だけど、荷はもっとあるだろうな。」

【スフィーダ】:「(直接売りさばいた方が儲かるな・・)」

【GM】:ごふw

【スフィーダ】:(単純計算で8000gp相当w

【リューズ】:「フルーツを運んでた馬車はどこからの馬車ですか?」

【アルヴィーゼ】:それはバナナを売って悪名を仕入れるってことで、元は取れないんじゃない?

【リューズ】:(全部は残ってないだろうよwwww

【マスター】:「ああ、これだ(メモ渡し)、ステファン商会の貿易船から仕入れた馬車で、ルートはこれだ。朝市でバナナを仕入れ、直接ここに馬車で来る予定だったんだ」

【イザーク】:「その商会の評判や、似たような前例については何か聞いていないか?」>マスター

【マスター】:「商会は、そんな悪い噂聞かないなぁ。商会主のリンダさんはよくやっているし・・」

【スフィーダ】:(ああ、聞いたことあると思ったらリンダのところか

【GM】:ホールデン商会といったほうがいいかもですねw

【オセロット】:(ホールデン商会だよねw

【GM】:訂正w ステファンは爺さんの名前だったw

【リューズ】:ww

【マスター】:「まぁ、そんなわけで、バナナフェア開催の危機なんだ、どうだろう?やってくれるかい?」

【アルヴィーゼ】試験が近いんで勉強したいな・・・

【スフィーダ】:(ぐあ、そんな時期なのかw<試験

【ケイ2p】:「ちょー!」

【スフィーダ】:(ケイww

【GM】:ケイが、突然メモを見てびっくりする

【リューズ】:(なんというごるちょ病

【オセロット】:「もちろん…バナナの危機ですから!」

【ケイ2p】:「この馬車、いつもうちの近く通っているちょね!

【スフィーダ】:(だからちょ語ww

【リューズ】:ごるちょに噛まれたんだ…寝てる間に

【GM】:(あ、本人はちがうのかっw

【リューズ】:そうだよwwwちょ語の使い手は中の人だよ

【GM】:て、訂正w

【スフィーダ】:「それがどうかしたのか?」

【ケイ2p】:「ごるちょは、バナナに目がないんだよ!

【オセロット】:「!!」

【ケイ2p】:「でも、ただのバナナじゃ見向きもしないけど、黄金バナナは別

【スフィーダ】:(贅沢なww

【ケイ2p】:「気を付けるべきだった・・」

【アルヴィーゼ】:えさ代がすごそうだね。

【ケイ2p】:「コウモリだから、明け方とかまでなら、冴えているから・・」

【スフィーダ】:(きっと一本ずつバラで買ってきてるんだろうなw

【オセロット】:「ということは…犯人は…」

【ケイ2p】「そ・・そんなことないーー!」

【GM】:★必死で否定するケイw

【オセロット】:Σ

【ケイ2p】:「み、みんな信じてー!ごるちょが犯人なわけない・・(あたふた」

【GM】:(くそw本人こいーーw

【リューズ】:wwww

【スフィーダ】:(ww

【オセロット】:(www

【イザーク】:「馬車一杯とか、物理的に不可能だろう。だが、その盗賊を追って行った。というのはありそうだ」

【ケイ2p】:「うんうん!」

【ネロ】:「不可能?・・じつにおもしろい・・その事件。検証して見るとしようか」ギラサンw

【スフィーダ】:(湯川教授www


ちょww ガレリオw

【ケイ2p】:「ごるちょはかしこい子。ありえる・・ちょww」

【リューズ】ネロイター

【オセロット】:(と、壁の中からネロ

【ネロ】:(空気に溶け込むのは慣れているネロ(ぇ


またいつの間にか、ネロがいるパターンでs

【スフィーダ】:「なるほどなあ・・よしマスター俺も受けるぜ」

【マスター】:「ありがとう! たのむよっ!」

【イザーク】:「他は受ける気のようだが」どうする? と。>アルヴィーゼ

【アルヴィーゼ】:「オセロットを黙らせるためにもさくっと終わらせたほうがいいのかも・・・」

【マスター】:「ありがとー・・w」

【オセロット】:「じゃあ、さっそく聞き込みしてくる!」と外に飛び出す

【リューズ】:「エールのごやちょもいるかもしれないし。受けますよ」

【マスター】:「あ・・あの、アルちゃんは・・ど、どうかな?試験らしいけどっ・・」

【リューズ】:メモ見てみるw馬車のルート近くにエールの家がないかw

【スフィーダ】:(ありうるw「(ついでに高級バナナゲットのチャンス!)」

【GM】:思いっきりあるw<りゅーず

【オセロット】:「バナナバナナ、バナナ!」

【リューズ】:「ああ、エールの家の近くも通ってるね」>馬車

【GM】:「ネガルの黄金バナナ」ね・・・・またグルメかとか言わないw

【リューズ】:そういえばそうですねwww

【スフィーダ】:(実りの秋ですなww

【オセロット】:(ここんとこずっと食べ物ネタw

【GM】:秋なので・・w

【アルヴィーゼ】:「では私も調べ物。図書館行ってくる。積荷はバナナだけ?」

【マスター】:「主にバナナだけど、ネガル産の果物はあらかたある。マンゴーやパイナップルとか」

【スフィーダ】:「じゃあ俺もギルド当ってみるわ」

【アルヴィーゼ】:馬車一杯に? んで、馬車ごといなくなったのかな?

【イザーク】:「馬車の消失地点の特定も必要だな。聞きこみに回ろう」

【マスター】:「ああ、馬車ゴトなくなったらしい・・とんでもないやつだ。襲われた御者なら、港で保護されているそうな」

【アルヴィーゼ】:「ありがとう。」

【リューズ】:その御者に話を聞くか…

【アルヴィーゼ】:「では、港→図書館」

【マスター】:「んじゃ、お願いするよ!・・・・成功した暁には、料理もはずむから!」

【GM】:★はーい!とりあえずシティアドベンチャーってことで、一人一回ずついきますかね。

【オセロット】:(その情報ははやめに欲しかった…<御者

【リューズ】:一番そのセリフでハッスルするであろうオセロットがいないw

【ネロ】:(苦手なのきた〜w

【GM】:ごhw

【イザーク】:(てか、騎士団ではなく港?>保護場所

【マスター】:「ああ、港の衛兵詰め所にいるよ」

【GM】:ん、みんな、港かな?

【ネロ】:(とりあえずネロは聞き込み観察のために港でw

【スフィーダ】:(ギルド顔出しますー

【リューズ】:(おいらも港かのう

【GM】:んじゃ、スフィーダだけ、ギルドいきましょう〜。

【オセロット】:★オセロットは街の果物店で…

【GM】:ではまず、ギルド〜。

【リューズ】:はらごしらえですね、わかりますん

【スフィーダ】:(はーい

【オセロット】:(任務を忘れてねw

【ギルド員A】:「・・・ああ、スフィーダか。なんだい?」

【スフィーダ】:「よっ。今朝の馬車強盗の事件についてなんか情報ないかね?」

【ギルド員A】:「ああ・・・まだ朝の10時だから・・ちょっと集めている最中だが、それでも少しはわかったぜ」

【ギルド員A】:「なんでも、グループの犯行らしいぜ。ただのごろつきたちらしいが、御者を遅い、馬車ごと奪って港のほうへ向かったらしい」

【スフィーダ】:(そういえば現在の時刻って何時ですかね?

【GM】:午前10時ッ 事件が起きたのは明け方ですからね<6時。

【オセロット】:(フルーツ泥棒の情報も集まってくるシーフギルドって素晴らしい

【GM】:黄金バナナは別じゃよーw

【オセロット】:(ああそうだったw

【ギルド員A】:「どうも、港から高飛びする腹みたいだが・・でもなんでフルーツなのかねぇ」

【スフィーダ】:「ふむふむ・・襲ってたのは人間だけなのか?」

【ギルド員A】:「・・・妙な話なのはこっからだ」

【スフィーダ】:「ん?」

【ギルド員A】:「・・犯人は人間だけのようだ。それだが、どうも犯人たちはフルーツ全てを奪って、そのまま持ち運び去っているらしいんだ。黄金バナナだけかと思ったけど、どうしてなんだろうなぁ。他のやっすいフルーツまで」

【オセロット】:(本当に果物が好きなんだろうね…

【スフィーダ】:「馬車は見つかったのか?」

【ギルド員A】:「ああ、だが荷はそっくり、移し替えていたらしいぜ」


このとき、ようやくケイの中の人が参加。ケイ2p(npc)からバトンタッチですw

【リューズ】:こんばんはー。あらすじ:ごるちょ、ごやちょが失踪、フルーツ馬車が襲われる、犯人は人間らしい

【GM】:今までのあらすじ「ごるちょの鳴く頃に」・・あ、言われたw

【ケイ】なんだってー

【GM】:「黄金バナナ」を運んでいたらしいとも・・w

【オセロット】:ケイ君主役だそうなw

【GM】:2p退散w

【ケイ】:ヒーローは遅れてやってくるってやつですね

【GM】:はいw

【ケイ】:ごるちょ食べても美味しくないよきっと

【オセロット】:(DMがやきもきしてたw

【GM】:(はいw

【スフィーダ】:「わざわざ面倒な事する連中だな・・そいつらのその後はまだわかってないのか?」

【ギルド員A】:「・・ああ、そっからはわからない。」

【GM】:・・・ま、時間も早めなので、ギルド情報はこんくらいですね〜。んで、今街で聞き込み調査中というわけですw

【スフィーダ】:(ついでにフルーツ関連で依頼がないか、最近集めている情報はないか検索したい・・

【GM】:INTどぞー。ギルドの掲示板をみているスフィーダ、<サーチで

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+7+2(サーチ): 1D20: (19) = 19 = 28

【GM】:おおw

【ネロ】:(う〜むバナナってロケートオブジェクトの効果範囲にはいるんだろうか。。w

【スフィーダ】:(サーセン多重窓攻撃を食らってました ってうは

【ネロ】:(バナナハおやつにはいりますか!(コラw

【GM】:フルーツ関連はないですね・・ただ・・

【ケイ】:(いいえ、デザートに入ります

【スフィーダ】:(ww

【ネロ】:(む。馬車を検索すりゃ良いのか!?w

【GM】:ネガルにはフルーツを植えて、最近はフルーツの供給源として非常に交易船が通っているらしいというくらいしかw

【スフィーダ】:(積荷だけ持って逃げたらしいです

【GM】:さて、スフィーダはこんくらいかな。

【スフィーダ】:(うーむ・・出回り始めて流行なのかな


スフィーダのギルド情報によって、犯人グループがおぼろげに解ってきました。

【GM】:次〜。アル嬢いきましょうかっ

【オセロット】:(ネガル フルーツ大国計画ですk

【GM】:ですw 

【アルヴィーゼ】:港です。リューズもいるかな?

【GM】:港だと、みんないますねw スフィーダ以外、あ、イザークとかもいないですね。

【リューズ】:うんー

【オセロット】:オセロットも果物屋経由できたということで

【GM】:ほいほい

【アルヴィーゼ】:ホールデン商会が、御者さんを保護しているのかな

【GM】:保護しているのは、港の衛兵たちですね〜。詰め所で会えますよー。


というわけで、アル嬢たちは盗まれたフルーツの貿易元である、ホールデン商会へ。実はこのホールデン商会、SOではかなり馴染みの深い商会であり、昔から度々登場してます。今ではリンダという令嬢が取り仕切っていました。

【オセロット】:「たのもー」

【アルヴィーゼ】:「はい、荷主さんに頼まれて、様子を聞きに来たので会わせてください」

【衛兵】:「ああ。了解です。こちらへ」

【GM】:★というわけで、奥の部屋へ。

【ケイ】:(現在の状況が未だにわからない・・・

【スフィーダ】:(昨夜〜今朝方にかけてごるちょ失踪 → 同時期に黄金バナナはじめフルーツを載せていた馬車が襲われる→ マスターから仕入れたバナナの行方と犯人探しを依頼される → 依頼着手(今ここ

【オセロット】:★現在 聞き込み調査中です。フルーツを積んだ馬車が襲われたらしいのでその御者が保護されているらしい場所にきてます。

【ケイ】:ごるちょはバナナ+女性のコンボで簡単に釣られそうだしなー

【スフィーダ】:(女の子にも弱いのかw


こうして、一行は奥の貿易商の主リンダの部屋へ。

【アルヴィーゼ】:(mapの中年ぽい男を見て)御者?

【リンダ・ホールデン】:「・・・・・」

【オセロット】:(あ、荷主もおる

【GM】:★中には御者と商会のトップ、リンダ・ホールデン女卿もじきじきにきていた。

【アルヴィーゼ】:「こんにちわ、仕入先から頼まれて荷物を調査しているアルです。」

【リンダ・ホールデン】:「ああ・・。お客様ですね。このたびは、我が商会の不手際で、もうしわけございません」

【御者】:「もうしわけないですだ・・・」

【アルヴィーゼ】:「早速ですが、どういう状況だったか教えてもらえませんか?」

【リンダ・ホールデン】:「話してさしあげて」

【御者】:「へぇ・・。明け方のことです。いつものルートで通っていたら・・・突然、6人組の男たちに囲まれ・・」

【オセロット】:「ふむふむ…」

【御者】:「襲われたんです。しばらくもみあいになりましたが、殴られて落とされて・・そして、馬車を奪って、持ち脱げされたというわけでして・・」

【オセロット】:「馬車ごとなんだね」

【御者】:「へい。・・・情けなや・・ああ、そうそう。それから二匹の大きなコウモリみたいな生物が、後から追いかけていきやした・・」

【ケイ】:wwwwwwwww

【リューズ】:wwwww

【ケイ】:(そういやごやちょってバナナ食べるの?

【GM】:(ごーやが好きだけど、食べますw

【アルヴィーゼ】:「リンダさん、いろいろな場所へ荷物を届けていると思うんですが、今までに同じような事件ってありましたか?」

【リンダ・ホールデン】:「いいえ、このような事は・・。だから私も驚いているのです」

【ケイ】:バナナまっしぐらwwwごるちょらしすぎるw

【オセロット】:(主食:ごーや?

【リンダ・ホールデン】:「黄金バナナなら足がつきますし、なにせ賞味期限ありますから、泥棒さんにとってはよくないものなんですが・・」

【アルヴィーゼ】:ここでちょっと黄金バナナについて知識チェックをしたいです。何か特別なことはあるのか?

【GM】:はーい。INTどぞ!<野外知識ありでw

【オセロット】:「よっぽど食いしん坊なんだね…」

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+15(NATURE): 1D20: (12) = 12 = 27

【ケイ】:「ちゃんと毎日ご飯あげてるのにね」

【オセロット】:フルーツは別腹ってことか

【ケイ】:特にバナナはねww

【GM】:ごふw 黄金バナナ:最近ネガルで取れだした、希少種のバナナ。甘みがあって、非常においしい。熟しすぎてもまずいことはなく、繊維質も少なく栄養はいいw・・・最近、ネガル島に移民した農民が育てたので話題に。土と気候の関係上、ネガルしかとれないのがポイントだそうです。

【スフィーダ】:(ネガル・・平和になったんだなw


ネガル島・・エルクより南に200kmほど先にある島で、そう、かつては冒険者泣かせのダンジョンやモンスターがいる、危険な島だったのです。過去にもいろんなPCが旅をしましたw

【アルヴィーゼ】:何かの原料になるとかそれしか食べない希少種の動物がいるとか?

【GM】:まぁそこはちょっと図書館に調べないとですねw

【アルヴィーゼ】:ひと房100gpってちょっと異常だけど・・・なるほど

【GM】:ネガルの一部にしかとれないので、需要高なんですなぁw

【アルヴィーゼ】:「リンダさん、今日か明日に、また黄金バナナの入荷はありますか?」

【スフィーダ】:(そんなのを大量によく仕入れられたなマスター・・w

【リンダ・ホールデン】:「いいえ。あれは一年でとれるかとれないかです。一度にたくさんはとれますが、それでもこの機会を逃したら・・来年まで待たなくてはなりませんね・・」

【御者】:「ひぃ、もうしわけないですだ!」

【オセロット】:強盗の姿かたちを詳しく御者にきいてみます

【御者】:「強盗は緑の外套を着た、よくある夜盗でした・・。顔も人間でしただ・・」

【オセロット】:緑の外套、ね。

【アルヴィーゼ】:(そんなレアフルーツが好物だなんて、甘やかされたペットだ・・・

【スフィーダ】:(もしくはネガル原産とかw<ごるちょ自体が

【オセロット】:(ごるちょは南方産か

【ケイ】:あんまり高いもの食べて舌が肥えられると困るんだけどなー

【アルヴィーゼ】:「入荷したことと、ルートを知っていたということは、内部の人間かもしれませんけど、もちろん心当たりなんかはないですよね。」

【リンダ・ホールデン】:「ええ・・ああ、そういえば!」

【御者】:「へえ・・ご主人様、すいません!・・実は三日前、酒場に出会った男に、ルートをついしゃべっちまいまして

【リンダ・ホールデン】:「あなた、そう言ってましたね・・。」

【オセロット】:あやすい!

【御者】:「男が奢るっていったものですから・・。つい!」

【ケイ】:どんな人?(たいていフード被ってるよねそういうの

【御者】:「へぇ、髭ズラで片目の中年としか・・もうしわけありやせん。こっちも酔っていて」

【GM】:さて、こんなもんですかね^^;

【オセロット】:たしかスフィーダの情報では高飛びしそうだって言ってましたけど、その情報は伝わってるってことでOKかな?

【ケイ】:片目って隻眼ってこと?鬼太郎ヘア?

【GM】:スフィーダ経由でいずれくるでしょうw

【御者】:「へぇ、眼帯まいていやした。」

【ケイ】:ほむほむ

【御者】:「髪型までは・・フードでしたからねぇ」

【スフィーダ】:(こっちではまだ馬車見つかった情報は届いてないのかな・・?

【ケイ】:(やっぱりフードかw

【GM】:こっちでも、うろついていれば、きますねw 港で乗り捨ててあったのが。<ギルド

【アルヴィーゼ】:「その酒場、誰か聞き込みお願いします。私は図書館で、ちょっとフルーツのほうを調べてきます。

【オセロット】:じゃあ、その人相で港を聞き込みして回ります。あと果物を大量に積み込んだとか。

【アルヴィーゼ】:(では図書館へ

【GM】:はーい、んじゃオセロットいきましょう〜。 港で情報収集〜!

【オセロット】:くんかくんか

【GM】:CHAchkどぞ! 臭いで+2w

【スフィーダ】:(匂いww

【GM】:他の方も一緒にやりたければ、どぞw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [CHA,CON]: 1D20: (10) = 10 = 12

【漁師】:「ああ、しらねぇなぁ」

【スフィーダ】:(あ、ギルドから港の方合流したいんですが

【オセロット】:「うーん…」

【GM】:どぞーってか、まだ1ターン目なのでw 行動してない方優先でw

【オセロット】:(って、まだ合流してないのね スフィーダ

【GM】:他の方〜行動どぞ〜。オセロットはまだ収穫なしですな^^;

【リューズ】:とりあえず合流して情報くらはい>すっふぃー

【スフィーダ】:(あいw みんなの行動一通り回ったら合流しますー

【GM】:はーい、時間的なロスがあるので、その間に他の方どぞw イザーク兄さんかな? あと、ケイとかネロもw

【リューズ】:ならおいらも港で情報収集かな。

【GM】:んじゃ、CHAでどぞっ

【リューズ】:タンブレル・タッチつかいまー

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【ネロ】:(フフ中の人はこ〜いうの苦手なのさね(´ー`)y-~~

【GM】:はーいw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1 orz

【漁師】:「あぁ、しらないなぁ」w

【オセロット】:w

【リューズ】:なんかまともに機能したためしがございません

【GM】:二回もふって・・w

【ケイ】:ふってみるー

【GM】:どぞっ w

【ネロ】:(ほな自分に「フリウティナの後光を与えたまえ!《イーグルズスプレンダー》CHA+4

【GM】:ktkr ネロもそれでどうぞw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【漁師】:「しらないねぇ・・」<ケイ

【ネロ】:(そしてこれ「迷える子羊を・・愛の力で導きたまえ!《オーギュリイ》

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(CHA): 1D20: (18) = 18 = 21

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(CHA): 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:ネロ、吉凶ですねw これは「この行動してみるけど、吉かな凶かな?」ですよw

【ネロ】:(おっと失敬w

【GM】:まぁ、それはともかく、情報は通ったw

【スフィーダ】:(SSでよく猫神さまに占ってもらってたのですなw

【GM】:ですw

【漁師】:「うわ・・神父様!思い出しました!・・・まぶし」

【オセロット】:w

【ケイ】:後光ww

【漁師】:「連中、船でネガルのほうへむかいやしたぜ!南だから、まちがいないすだ!あっしも小舟からそれみていたんですが、急いでましたぜ?」」

【オセロット】:(神父と認識されたんだ…w

【GM】:一応、ネロの、神父服っぽいので・・w

【ネロ】:「それはいつごろの話だ?」

【漁師】:「へえl、朝のことで・・明け方っすかねぇ。7時前だったとおもいます」

【GM】:というわけで、有力情報getw

【ケイ】ネガル産のバナナをネガルへ持ち帰ったってこと?

【オセロット】:(ずいぶん急だね…

【GM】:・・・なにやら、おかしいですなっ<ネガル産のバナナをネガルへ・・

【ネロ】:「そうか・・感謝する漁師どの。我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》

【漁師】:「うへぇ!」w

【スフィーダ】:(ww

【オセロット】:にげてw

【イザーク】:(5分しか効かないだろう……(笑))

【漁師】:おそいww「ふりうてぃなさま・・・」w

【ケイ】:ネロに話しかけられた時点で既に手遅れです

【ネロ】:「不自然だな・・」みんなに報告w

【GM】:ww さーて、イザーク兄さんどぞっ<行動

【イザーク】:スピーク・ウィズ・アニマル使って、港の鳥(カモメかなんか)に、ごやちょ見なかったか聞き込みして回る。適当な餌をあげつつ>DM

【GM】:うお、新しい!

【オセロット】:(カモメと話す男が・・・

【スフィーダ】:Σ

【カモメ】:「・・・・ああ、ごやちょは、ごるちょも一緒に、ネガルのほうへ飛んでいったもめー」

【イザーク】:レンジャーだしな。人間より動物相手の方が気楽だ(問題発言)

【スフィーダ】:つ かもめぱん

【ケイ】:つ かっぱえびせん

【オセロット】:(もめー

【カモメ】:「涎たらしていたもめー」

【スフィーダ】:(もめww

【イザーク】:「朝方か?」>カモメ

【ネロ】:(っていま何時?W

【カモメ】:「もめー(朝方」」

【GM】:訳:10時すぎー

【ネロ】:(む

【イザーク】:「助かる」ごやちょSが飛んで行った方向だけ地図で確認しておきましょう

【イザーク】:行動は以上で

【GM】:こんなところ・・かなw はい〜。では

【ケイ】:涎たらしてバナナまっしぐらなんて・・・後でちゃんと躾けなおさないと

【GM】:お待たせ、アル嬢、図書館2ターンめ。

【アルヴィーゼ】:はい。では黄金バナナがなぜ特別なのか。

【GM】:とりあえず、サーチINTですかね。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+15(NATURE): 1D20: (2) = 2 = 17

【アルヴィーゼ】:無理か(w バナナに愛がないから仕方ないな。

【GM】:むーんw 一応、ネガルでしかとれないから、特別・・ってだけっw

【スフィーダ】:(ww

【GM】:しょうがないすねw んじゃ、他の方、2ターン目の次行動どぞっ

【アルヴィーゼ】:(港→図書館でおしまい)

【GM】:はーい。

【スフィーダ】:(港組に合流&情報交換しますー

【GM】:はーいw 同じ事再チャレンジでも、もちOKですよ〜w

【スフィーダ】:(プラス港聞き込みしますー

【GM】:2ターン目・・まぁ今11時っすね。スフィーダもCHAどぞっ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (12) = 12 = 13

【ケイ】:ネガル島に行けば分かる気がする

【オセロット】:どうも、強盗たちは出航したってことでOKらしいね。

【GM】:スフィーダも、ネガル島へ行く船をみかけた・・以上の収穫はないようで。

【スフィーダ】:(あ、馬車捜せばよかった・・

【オセロット】:(情報交換で

【GM】:はーいw

【ケイ】:ネガル島から来たカモメとかいないかなー

【リューズ】:んじゃ探してみるー>馬車

【ネロ】:(この付近に飛行船なんてないよね?w

【オセロット】:追っかけるなら船がないといけないわけだけど、誰か伝手ある?<船

【GM】:馬車は衛兵達によって調べられた後、御者と商会の元へもうすぐ返される予定らしいですね。まだ現場にあります。

【アルヴィーゼ】:この前蟹を運んだ漁師さんとか。

【リューズ】:ほむ

【オセロット】:ネロですね。。。w<伝手

【GM】:飛行船は、エルク議会の飛行場くらいしかないので、まだ・・あとは大学。あ、船なら・・みんな、intw 10以上w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6(INT): 1D20: (1) = 1 = 7

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(INT): 1D20: (7) = 7 = 8

【GM】:ごふw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【オセロット】:フリウティナは海運業関係で勢力を増やしている模様…w

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (12) = 12 = 20

【リューズ】:なんだこれorz

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (12) = 12 = 14

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (13) = 13 = 11

【ネロ】:(海運業を制するもの世界を制す!(コラw

【GM】:・・どうやらアル嬢らしいですねw

【アルヴィーゼ】:ちょっと船を頼んでくる

【GM】:★アル嬢出かけるの巻

【オセロット】:アルさんに伝手が


島へ渡る方法として、先ほど行ったホールデン商会へ向かうアル嬢。

【GM】:★そこは、ホールデン商会っ

【アルヴィーゼ】:「リンダさん、積荷を取った人たち、ネガルへ行ったようです。足の速い船を貸してもらえませんか?

【リンダ・ホールデン】:「あら、さっきの・・えーと、アルヴィーゼさんね。・・・わかったわ!船はこちらでチャーターします。我が商会の責任でもありますからね。」

【オセロット】:(なるほど

【イザーク】:そこでリンダ・ホールディングに尋ねてみよう。「ネガル方面へ行った疑いが濃厚になってきたが、現地や、バナナの仕入れ元で何かトラブルが起きたような話は? 変わった事や噂などでもいいが」>DM

【GM】:そこで、アル嬢とイザークと鉢合わせw

【リンダ・ホールデン】:「変わった噂・・そういえば、ネガルの奥地にいった探検家が、猿に呪われるって妙な話聞いたわ。」

【GM】:ゴゴゴ!

【スフィーダ】:(探検家・・?

【ケイ】:?

【オセロット】:(え?なに??w

【イザーク】:「猿……?」

【アルヴィーゼ】:実名つき?

【リンダ・ホールデン】:「昔、あの島にはオークとの合いの子がいたんだけど、彼らも恐れていた、猿の王が奥地にいるらしいのよ」

【ネロ】:(しまった無駄にSP10もここで消費してしまったw

【スフィーダ】:(ちょww

【オセロット】:(そんな伝説が…ネガル奥深いなw

【リンダ・ホールデン】:「確か・・・ああ、そうそう。なんでもその王は、自ら剣を持って、自分は王だと名乗ったそうよ」

【オセロット】バナナ=サル ですか

【リンダ・ホールデン】:「もうだいぶ昔の話だそうだけどねぇ。 最近もそのおかげで、奥地には行くのは禁止されているのよ。けど、心ないハンターたちが、その王の宝を巡ってやってくるそうよ。」

【ネロ】:(そのサルにバナナ献上って線が色濃くなってきた※あくまで予想w

【スフィーダ】:(自分の領地内のバナナ回収とか・・?w

【オセロット】:(バナナで猿王を釣るとか<ハンター

【アルヴィーゼ】:「探検家が奥地で猿にあった、それは剣を持っていて自分が王だと名乗った上で探検家を呪った、ということ?」

【リンダ・ホールデン】:「ええ、そうなのよ。まぁ宝を盗もうとした探検家を呪ったってことらしいわね。」

【ケイ】:「ちなみに黄金バナナって島のどこで栽培されてるの?」

【リンダ・ホールデン】:「バナナは、手前のほうよ。段々畑が出来ているの。でも最近、小猿たちの被害があるそうよ」

【リンダ・ホールデン】:(日光みたいにw

【GM】:とまた、重要な情報がきた〜。

【オセロット】:なんか話の流れが思ってもない方向に。。

【スフィーダ】:(近辺で押さえられると思ったら・・ネガルかあ

【ケイ】:ちゃんと猿王しつけしとけよ。ごるちょの飼い主が言うことじゃないけど

【GM】:猿王は・・しつけってか、奥地で暮らすボスだからw

【アルヴィーゼ】:それこそ足の速い船で追いつけば間に合うかもしれないし。3−5時間の遅れでしょう?

【GM】:奴は7時発で、今11時ですから、そうですね4時間程度。

【アルヴィーゼ】:あ、航海中に読みたいので、もしネガルの資料とかあったら貸してください

【ケイ】:そういや島ってどんくらい遠いの?

【オセロット】:「じゃあ…いそいでネガル島に向かう?」

【GM】:そこで、マップですよw

【ケイ】:今エルク?

【GM】:エルクですー。こないだ舞台の牙の島の隣りだったりしますw

【オセロット】:(上の世界地図見て)4マスってことは…

【GM】:200km まぁ船でいけば、1−2日かと

【ケイ】:ごやちょが途中でへばるに1gp

【GM】:ww

【ネロ】:(であれば十分おいつけますな(´ー`)y-~~

【リューズ】:こっそり船に乗っちゃうんじゃね?

【イザーク】:上空の気流に乗って滑空できれば行けそうだが……

【ケイ】:1.5mの蝙蝠が船に乗ってたらびっくりするだろー

【スフィーダ】:(羽広げての大きさだから実際はちっちゃいんじゃない?

【GM】:あ、アル嬢へは、リンダさんからネガル資料渡されます〜。

【アルヴィーゼ】:「ありがとう、なんとか間に合うように行って見ます」

【リンダ・ホールデン】:「お願いね」

【オセロット】:「じゃあさっそく出発しよっか!」

【GM】:リンダさんがくれたのは、小型だが足が速いコグ級だ。では、出発でいいですかなっ!w

【アルヴィーゼ】:はい。

【ケイ】:いいともー

【オセロット】:よーそろー

【イザーク】:あい

【ネロ】:そしてまた「船出の無事であるように・・我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》

【オセロット】:(だから5分しか効かな。。w<祝福

【ネロ】:(気持ちの問題です僧侶的に(ぇw

【オセロット】:(SPの無駄使…

【ネロ】:(ソシテムダにSP消費するPL(ぉw

【GM】:こうして、海を進むのでした・・!


船でネガル島へ向かう一行〜。しかし・・・

【アルヴィーゼ】:早速資料を読み読み

【ケイ】:既に船に乗り込んでバナナ盗み食いしてそうだなぁ・・・>ごるちょ

【GM】:さて。風はというと(ダイス):(-_-★ 1D100: 1D100: (4) = 4 = 4


航海時は、風の強さを決めるルールがあります。が・・ダイス目が悪いと^^;

【船長】:「うわー!お客さん・・・すまない!今、凪(なぎ)・・・つまり風がまったくない(^^; 辛抱してくれな・・。こればっかりはどうしようもない」

【オセロット】:「ええええ!」

【スフィーダ】:「マジかよ・・急いでるってのに」

【GM】:・・というわけで3時間ほど、立ち往生するはめになってしまいますが、どうしますかっ!w

【スフィーダ】:(誰かガストウィンドとか・・!w

【オセロット】:釣竿MWKを垂らす

【GM】:と、その間にアル嬢、intどぞw オセロット、釣りでdexどぞw<釣り

【ネロ】:「風のしもべよ助力せよ!《ウィンド・ウォール》※聞くかどうかは疑問w

【スフィーダ】:(ウォールて壁じゃ・・?w

【GM】:壁・・ですw

【リューズ】:ガストオブウィンド使ってみるか…

【ネロ】:(いちようつむじ風なのでw

【アルヴィーゼ】:風を説得できるものならするけど、役に立たないもん

【ケイ】:帆に向かって撃つから撃った人は置いてけぼりにならない?

【イザーク】:ガストオブウインドも1ラウンドなので……

【GM】:・・・ガストも・・だめですねw

【リューズ】:(’A`)

【イザーク】:で、だ。ぶっちゃけ、俺は漕ごうと思うんですが(笑)<オール

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+3+2 [ツリ]: 1D20: (19) = 19 = 24

【GM】:オセロット・・・つれた!w でかいww

【スフィーダ】:(確かに確実っちゃ確実・・w

【オセロット】:大物が…キター

【リューズ】:ちょww

【スフィーダ】:(大物ww

【ケイ】:もうそいつに引っ張ってもらおうよ(無理かw

【GM】:オセロット、str勝負!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【スフィーダ】:(強ww

【リューズ】:つええww

【オセロット】:またかw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (10) = 10 = 12

【GM】:でかざかななのでw オセロットくん・・引きずり降ろされそうにっw 

【スフィーダ】:(お約束www

【オセロット】:誰か手伝って…!

【リューズ】:テツダウヨー

【GM】:誰か、変わりにstrどぞーw

【ケイ】:「わー」押さえる

【リューズ】:目標値20?

【GM】:です・・w

【スフィーダ】:(応援ルール適用できます?w

【GM】:応援でもいいですw<ac10で

【リューズ】:応援ルールかなー

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20-1(STR): 1D20: (11) = 11 = 10

【GM】:+2!

【スフィーダ】:「しょうがねえな・・!」(助太刀

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20(STR/CON): 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:+4に!w

【ネロ】:「フリウティナの守護者に力を!《ブルズ・ストレングス》STR+4※スフィにw

【リューズ】:あとふたり!

【GM】:+6にw

【スフィーダ】:(ちょwww

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20-1: 1D20: (1) = 1 = 0

【オセロット】:あと1人…

【ケイ】:あ

【スフィーダ】:「うお、力が・・!?」

【GM】:論外wwケイは、なぜかぶら下がっていますw

【スフィーダ】:(0ww

【ケイ】:すげー役立たずww

【オセロット】:イザ兄さん、手伝って・・・w

【スフィーダ】:(ネロは・・魔法かw

【ネロ】:(ですですw

【GM】:まぁ、この時点で、もう一回どぞw<オセロット

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (4) = 4 = 6

【スフィーダ】:(それでも強いなw

【GM】:次で失敗で、さすがに糸が・・お

【オセロット】:だめぽ…

【GM】:きれたーw\(^o^)/

【GM】:釣りイベント終了w

【リューズ】:www

【オセロット】:「ちくしょー!

【スフィーダ】:「ぬあ!」(勢い余ってひっくり返り

【GM】:実は釣れば、中の腹からあんなものやこんなものg・・

【スフィーダ】:(ちょwww

【オセロット】:(まじですか。。。w

【リューズ】:く…ビリやっとくべきだったか

【GM】:とりあえず、凪も収まったことですし、すすみまーすw 残念ながら、果物泥棒たちに追いつくことは難しいようですな^^;


まぁなんだかんだで騒動がありつつも、ようやく島へ辿り着く!

【GM】:つきましたー

【ネロ】:(1日でついた?

【GM】:結局、3日かかりましたw

【オセロット】:さすがにネガルのどのへんから上陸したとかは分からないか。。

【アルヴィーゼ】:ネガルの資料でもう一度Int振っても良いですか? 猿とかの関係で拾い読みしてみます

【GM】:アル嬢、intどぞw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+15(NATURE): 1D20: (12) = 12 = 27

【GM】:おおうw

【ネロ】:(まぁSP回復バンザイ(≧∇≦)b

【GM】:アル嬢、古い記録から、古代ユマ王国時代からのネガル探検隊に、ルサゼクという名前を発見する

【アルヴィーゼ】:それが、猿に呪いをかけられたとか言う人なのかな

【ケイ】:どんな呪いかけられたのかな?

【GM】:この男は、探検隊を率い、ネガルを何回か探検したようですな。ええ、まさに彼が猿に呪いをかけられた伝説の人らしい。 どうも彼は本土へ帰っていない・・ということから、この地で死んだものと思われている様子。しかし何人かの学者の説によると、この地で暮らしたのではないかということですな!・・・まぁ怪奇本によりますれば、彼こそが猿王だという噂もしかり・・

【ケイ】:ほむ。とりあえず、ごるちょ探したいな

【オセロット】:(ドラゴンはいるわ、ビホルダーはいるわ、猿王はいるわ…ネガルはとんでもないところだな


まったくです>w<

【GM】:ちなみに、オセロットは、ここの地下は大ダンジョンってのは知ってますw<今回は関係ないけどw

【ケイ】:へー

【アルヴィーゼ】:どの道のんびりした航海になってしまったし、船員さんに、最近ネガルに探検に行ったグループのうわさなどないか、聞いてみよう。片目で酒好きの海賊とか。

【GM】:ではアル嬢、CHAどぞー。ケイも探すのなら、スポットで! ごるちょ修正+4で

【ケイ】:かっぱえびせん持ってカモメに聞いてみるw

【アルヴィーゼ】:ガバナー+4でよい?

【GM】:ごはw どぞ

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+3(CHA): 1D20: (6) = 6 = 9

【アルヴィーゼ】:13

【スフィーダ】:(ごるちょ・・まだ見つかってないんじゃ

【島の船乗り】:「ああ、奴ら、奥地にいったぞ?ジャングルのな」

【GM】:こんな感じですねぇ。片目のボスがいたそうです<アル

【アルヴィーゼ】:やっぱりいたのか。自前の船を持ってるんじゃない?

【オセロット】:このままジャングルの中に突入する?

【GM】:★アル嬢、船はありましたね。中型の船。見張りがいるようだが・・。

【ケイ】:ジャングル突入はまだ早いような

【アルヴィーゼ】:あの船を調べたら、何が待ち構えているのかヒントにならないかな。

【オセロット】:よし、見張りをしょっぴいて話を聞こう

【アルヴィーゼ】:お話を聞くのはするけど荒事は任せる。


停泊している果物泥棒たちの船を見つけた!早速乗り込む一行!ちょっとした戦闘に。

【スフィーダ】:(何人いるのか・・とりあえずスポットー

【GM】:ふってくださ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (5) = 5 = 13

【オセロット】:おなじくスポットー

【GM】:見張りは5人ー! 雇われらしい。

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (12) = 12 = 16

【スフィーダ】:(結構大勢いるなあ

【GM】:mapした参照っ

【リューズ】:うむー。スリープ2発でうまくいけば4人いけるか?

【オセロット】:あ、離れた

【ケイ】:うろうろしてるよー

【スフィーダ】:(うろうろしてるな・・注意を引いて集めさせるとか?

【GM】:うろうろうろw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+13+1(SPOT): 1D20: (16) = 16 = 30

【GM】:イザーク兄さん。5人だけで、船内にはいないようですな。他のは片目含め、やはり上陸したものと。

【スフィーダ】:(相変わらずの鷹の目っぷりw

【イザーク】:「……の、ようだ」

【GM】:さぁ、どうします!

【アルヴィーゼ】:時間帯は何時でしょ

【GM】:現在、夕方、5時頃ですっ

【スフィーダ】:(向こうが気づいてる様子は?

【GM】:向こうは・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【アルヴィーゼ】:じきに暗くなるよ。

【スフィーダ】:(ぬあ

【オセロット】:そろそろ辺りも暗く

【GM】:ああ、こっちをじっとはみてますねw 「新入りたちかな」って感じでw

【リューズ】:怪しまれてはいない…のかのぅ

【アルヴィーゼ】:この時間に奥地に入るのもなんですから、暗くなってから船を制圧かな?

【ケイ】:新入り?

【GM】:新入りってか、ネガルは往来よくあるのでw

【オセロット】:そうだね 夜陰にまぎれて襲撃しよ

【GM】:アル嬢案でってことでいいですかな?

【リューズ】:はーい

【イザーク】:夕方のうちに再度、カモメに話を聞いてみるよ。ごやちょ見なかったか>DM

【GM】:夜ーw あ、イザークどぞw

【ケイ】:そういや、さっきのカモメはどうだった?

【スフィーダ】:(これ砂浜側の明るい水のところは浅瀬ですかね?

【GM】:あ、かもめーかw

【イザーク】:ん、かもめーです。スピークウィズアニマルで。

【カモメ】:「ごやちょと、ごるちょは、なんか、つかまっていたもめー。檻にいれられていたもめー」

【イザーク】:「連れていかれたのか?」

【カモメ】:「そうもめー。」

【オセロット】:泳いで船に進入しないといけないかな…

【スフィーダ】:(音楽が不穏すぎる・・w

【ケイ】:「どっちに行ったの?」

【カモメ】:「ジャングルのほうもめー<内地」

【イザーク】:「なるほど。ジャングルの方には何かあるか?」

【カモメ】:「ゴリラ王の領土もめー」w

【ケイ】:「檻を運んでた人は何人くらい?」

【カモメ】:「4人もめー」

【オセロット】:ゴリラ王!?

【アルヴィーゼ】:猿の餌か・・・

【GM】:ひぃぃw

【ケイ】ごるちょのあの顔見て、食えるとは思えんが・・・

【リューズ】:毒タイプだしな

【オセロット】:じゃあ、襲撃始めますか

【ケイ】:あいよー

【スフィーダ】:(水中って移動ペナルティどれぐらいでしたっけ?

【オセロット】:これ、船は浅瀬に舫ってるかんじ?

【GM】:そそ<オセロット では配置に。水中はまぁ浅瀬なので、移動力2倍で。 呪文とかは集中wis必要。あとは−2ペナです。<命中など

【オセロット】:了解!

【GM】:お 連中は、日が沈むと、ちょっと気がゆるんでますね。

【スフィーダ】:(ちょっと遠いな・・船の周りって潜れるぐらいの深さあります?

【GM】:あります〜w

【スフィーダ】:(んー・・水中潜ってハイドインシャドー的なことは可能ですか?w

【GM】:できますよ〜w 水中chkした上で、ハイドchkですw

【オセロット】:浜辺から狙おう…それが早いw

【スフィーダ】:(・・まあ確かにw

【リューズ】:ノイ飛ばしたほうがはえーな…

【GM】:では、いにしあといきましょうか

【ネロ】:(ここは砂浜?それとも岩地?

【GM】:砂浜ですー

【スフィーダ】:(んじゃクロスボウ忍ばせて待機・・ナイトビジョンで相手の様子を伺い中

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-4(STR/DEX): 1D20: (19) = 19 = 15

【アルヴィーゼ】:無駄に・・・なにをするんだろ

【オセロット】:不意打ちは狙えない?

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:おうw ふいうちみたいなもんっw

【スフィーダ】:(全員不意打ちおkとw

【GM】:2なので、どぞーw 実質不意打ちw

【スフィーダ】:(スリープ待ちで

【オセロット】:(アルさんが先頭…

【アルヴィーゼ】:ぱす・・・

【GM】:はーいw

【アルヴィーゼ】:感動的な降伏勧告演説ならできるけど、やってどうするという話も

【オセロット】:弓で狙います>護衛2

【GM】:どぞっ ac15っすっ

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (1) = 1 = 11

【GM】:ああっw

【オセロット】:うげっw

【GM】:1d20を・・

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (4) = 4 = 4

【GM】:自分に半分ダメージ&隙あり状態!だ、ダメージを・・^^; 弓をひこうとして、顔にびたんと・・!^^;

【リューズ】:そりは痛い…

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8+3 [アロー]: 1D8: (3) = 3 = 6

【GM】:あ、その間、次の人どぞっ 3だめですなっ<オセロット

【オセロット】:「痛…」顔を抑えてのけぞり

【ケイ】:青痣になるぞそれ(経験あり

【GM】:うわ、まじすかw

【ケイ】:肘だったけどね


オセロットくん、ファンブル出して自分にダメージ・・。いつも神なダイス目だけに、今日は珍しい?

【GM】:次だれかな、スフィーダ先かもw

【スフィーダ】:(スリープ待ち中

【GM】:はーいw

【リューズ】:ノイを全力移動でうごかしてー

【GM】:ほいっ

【リューズ】:スリープじゃなくてガストオブウィンドで吹っ飛ばせないかなーとか思ってみてたり。

【GM】:おおうw全員すかね?

【イザーク】:俺はとりあえず最後まで待機

【GM】:頑健〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:うわw 2d6してーw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【オセロット】:(4人吹き飛んだw

【リューズ】:ちょwww

【GM】:ごめんw Mサイズだから、飛ばないわw

【オセロット】:(えー。。

【GM】:ただ、隙ACですねw 強風でおおわれるっ こんな感じでw


ガスト〜の呪文で飛ぶのはSサイズ以下でしたっ・・^^;

【GM】:スフィーダどぞっ

【スフィーダ】:(んでは2を狙って撃ちまーす

【GM】:弓矢すか?どぞ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 21

【GM】:あたりっ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D8(クロスボウ DAM): 1D8: (4) = 4 = 4

【GM】:hp半分に!

【スフィーダ】:(4ダメどぞw 装填して終了〜

【GM】:ケイ、オセロットどぞっ!

【ケイ】:魔法見てもいいのないのぅ。スリングやりまーす

【GM】:はーいっ

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:おおう、 クリット・・

【ケイ】:護衛2に

【オセロット】:まだ不意打ちのターンですよね

【ケイ】:うん

【GM】:あ、です。クリットじゃないですね。<ケイ 1d4どぞ

【オセロット】:じゃあファンブルってますわ

【GM】:ほいっ

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【GM】:おしいっ つぎ〜

【イザーク】:お、いかん

【GM】:イザーク兄さん、先どぞw

【アルヴィーゼ】:相手は何を装備しているんでしょう

【GM】:相手はロングソード、Sレザーアーマーとシールドですね

【アルヴィーゼ】:投射武器なしか。のろしとか上げる準備はある?

【GM】:ありますねw

【イザーク】:隙acなら足を狙おう。-4か

【ケイ】:(浜辺だとネーチャーセンスの方が生きるのだろうか・・・

【スフィーダ】:(イニシア修正+7って・・w

【イザーク】:足訂正、1の剣持ってる腕狙いで。>DM

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+9-4(BOW_HIT): 1D20: (13) = 13 = 18

【GM】:ほい!あたり

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+3+2(BOW_D.SWORD_D): 1D8: (5) = 5 = 10

【イザーク】:宿敵:人間があるので10ダメージ

【GM】:死んだww 剣もおちたw

【護衛】:「ひぃぃ!」w

【イザーク】:以上終わり。腕狙いだから殺さずにすませれない?(笑)

【GM】:あ、すませられますw<殺しなしw

【アルヴィーゼ】:んじゃリューズに指差して、あれ(狼煙)をずぶぬれにするとか、使えなくできない?

【リューズ】:あれって何ー?>アル嬢

【アルヴィーゼ】:のろし〜

【ケイ】:のろしー

【アルヴィーゼ】:火をつけて、煙を出して、急をしらせる。

【リューズ】:メイジハンドで海にぼっちゃんさせればOKかな

【オセロット】:手首から飛びそうだねw

【GM】:最後、ネロどぞーw

【ネロ】:波打ち際に立ち・・「癒しの眠りを与えたまえ!《 スリープ 》」N13/O14

【GM】:ほいw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:残りはあと二人・・ってところでw(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8 士気chk失敗。「ひい、にげろー!」

【ネロ】:「無駄に抵抗するなかれ」ッカ

【GM】:しゅうりょーw 相手は雇われだったせいか、逃げていく、負傷した一人と寝た二人と除きw

【スフィーダ】:(逃げるってどこにw

【オセロット】:泳いで逃げた?<護衛

【GM】:yesw

【アルヴィーゼ】:あ、いなくなったならいいや

【ネロ】:(2人ねてるので情報収集はそやつらで

【アルヴィーゼ】:では尋問タイムです。

【オセロット】よし、船を確保。

【GM】:イザークの神業と、ネロのスリープが聞いたようでw

【スフィーダ】:(そしてお宝タイムです(こら

【アルヴィーゼ】:エンスラル、17です。

【オセロット】:(ですのう…

【GM】:お宝どぞー。人間で。エンスラルいきまーす

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トレジャーCHK): 1D20: (10) = 10 = 12

【護衛】:「は、話しますー><」w

【スフィーダ】:(ぜ、前回から微妙すぎる・・

【オセロット】:(不調ですな…てかいままでがおかしかった?w<お宝chk

【GM】:あ、スフィーダ、宝は、+1ナチュラルアミュレットですw

【スフィーダ】:(やった空振りじゃなかった・・!


というわけで、捕虜らに尋問タイム。

【アルヴィーゼ】:「ボスはだれ? 何人で密林に入ったの? 出発はいつごろ?」いつごろ出て行ったのか、ということ

【護衛】:「ボスは・・片目のザックというやつです。なんでも、ゴリラ王の宝を目当てだとか・・それで、黄金バナナを餌につろうって作戦です><」

【オセロット】:なるほどw

【護衛】:「入ったのはm、4人です。出発は、戻るまで待てと・・」

【アルヴィーゼ】:「うん、彼らはいつ船を出たの?」

【護衛】:「へぇ、半日前です。今日の昼ごろ」」

【アルヴィーゼ】:怪しいこうもりの入った檻を持っていったのは何のためだろう?

【GM】:あ、それききますか?w

【アルヴィーゼ】:はい。

【護衛】:「ああ、ちょーちょー鳴くやつですかい?なんでも、バナナを盗み食いしそうになったんで、必死に捕まえたんです。珍しいので。ただ、暴れてばかりなんで、猿王に二匹とも献上って話になりまして。」

【アルヴィーゼ】:「ザックは強盗だけど、雇われのあなた方には罪はないから、ザックを捕まえた後は解放します。手当てもしておきますね」

【護衛】:「へぇ・・た、たすかりやす!」(事実、彼らはただの船乗りの護衛らしいですな。

【アルヴィーゼ】:「献上ってことはやっぱり生贄かなぁ」

【オセロット】:「果物は全部もっていったの?」>護衛

【護衛】:「へぇ、荷台につんで、もっていきやした」<全部+檻のちょ2種ともw

【オセロット】:「うーー少しは残していけばいいのに…」

【アルヴィーゼ】:この船ってそのザックの持ち物かな。ざっと調べて、明朝出発かな。では船の中を調査。これってザックのもち船?

【GM】:そうらしいですね。まぁだいぶ前に盗んできたらしいのがわかります<船

【ケイ】:これも盗品か

【GM】:さて、情報はこんなもんですね。あとは彼らも知らない模様。

【オセロット】:じゃあ、船を確保して、朝まで待ってジャングル突入かな?

【アルヴィーゼ】:船をあさる! 日記とかつけてないかな(w

【GM】:まめかどうか・・サーチintどぞw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (13) = 13 = 21

【GM】:わおw 航海日誌は、ほとんどゴリラ王の宝の夢でいっぱいだw 

【ケイ】:www

【オセロット】:うはww

【GM】:その他にも、船の宝がいくつかある。略奪品ですな<これらは、後にbbsにて。

【アルヴィーゼ】:彼は何度か探検しているのかな。

【GM】:もちろん、こないだの日付では、ごるちょ捕獲の件もあるみたいw ああ、彼ら、やはり海賊業やってたらしいですねぇ。

【リューズ】恥ずかしいポエムとかは書いてないか…流石に

【GM】:それはないないw

【オセロット】:ww

【アルヴィーゼ】:彼は実際にその猿の化け物を見たことがあるんだろうか?

【GM】:船内捜査は以上ですなっ。 あ、化け物は見たことはないらしいです。ただ、キングの居所は、壁の地図で大きくx印がっ

【アルヴィーゼ】:なんてわざとらしい・・・ 写し取ってから寝る。

【オセロット】:地図があるんだ?

【GM】:もう、人生の目標だったらしいですからw

【オセロット】:じゃあ朝まで待って出発だ

【GM】:はーいw では、夜になります〜。みんな、宿とかで寝るのかな?

【オセロット】:船を見張ってます。

【GM】:宿なら、ここは2gpですよ〜w

【アルヴィーゼ】:船で寝る。万一ザックが帰ってきたら困るもん

【ケイ】:この船で寝たら流石に危ないかな

【GM】:はーいw まぁ誰もいないので、寝ても大丈夫ですが・・w


こうして一晩島の宿で泊まり、明日探索することに。

【GM】:というわけで、夜を過ごしますっ・・・リッスンどぞー<ALL

【オセロット】:夜釣りでもしながら…

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (2) = 2 = 4

【GM】:はーいw オセロット、つりでWXどぞ。 ・・失敗w 今日は不作だったw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (10) = 10 = 10

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:アル嬢、ぐっすり眠ったw ネロw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+: 1D20: (9) = 9 = 9

【??】:「うっほおおおおおお!」猿の咆吼を遠くで聞くっ

【ネロ】:「む!」

【オセロット】:むっは

【GM】:そして、ケイは夢をみるw

【ケイ】:あ、+3ね

【ごるちょ】:「ちょーちょー;; たすけてちょー;;」

【ケイ】:ちょー!バナナまっしぐらだからこんなことになるちょ

【GM】:ww というわけで、特に危険はなく(連中はどうなったのか・・)朝ですっ!


みんな夜釣りをしたり、夢を見つつ、翌朝。

【GM】:さて、どうしますか?いよいよ、内地かな?

【オセロット】:「おはよう…」

【ケイ】:ジャングル突入ー!(朝ごはんもぐもぐ

【アルヴィーゼ】:行くしかないと思う。

【オセロット】:そうですね

【GM】:はーいw

【ネロ】:「昨晩、咆哮が聞こえた・・急いだほうが良さそうだぞ」日差しを背に受けみんな起こすw

【GM】:★さて、ジャングルを進みますっ・・! みんなかきわけっ 蒸し暑い中を・・さて・・みんな、スポットどぞ!w

【スフィーダ】:(と、警戒しながら進みますー


ここでイザーク兄さん(の中の人)が落ちてしまい、そのまま接続できなくなる事に^^;

【オセロット】:じゃあ本格的に前衛不足か…w

【アルヴィーゼ】:薬草探しつつ

【GM】:あ、薬草! ピコーン ふふふ、アル嬢、サーチどぞっw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (10) = 10 = 18

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (12) = 12 = 20

【GM】:あ、きたw アル嬢、新薬草表をこちらで手に入れましたのでw 1d12どぞ(たまには違うの見つけたいといったから!w

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D12: 1D12: (1) = 1 = 1

【オセロット】:(ジャングルはいろいろありそうだね<薬草

【GM】:まず、薬草! ・・「アロンズ・ロッド」・・薄銀色ががった葉で、赤い花が咲くという。これはヒーリングサーフ(回復軟膏)の原材料の1つだ。擦り込めば、1d4回復できるっ<1つ発見っ

【アルヴィーゼ】:やった^^

【GM】:こういうのが、12種類ありますんでw(いろいろ効果ありw

【アルヴィーゼ】:今後、解毒剤とかポーションとか作るようになったときに、薬草があったら原材料費を節約できたりするかな?

【GM】:はい、解毒剤もありますw<アル・・・そして、スフィーダは、これを発見!w

【オセロット】死体が!

【スフィーダ】:(周りにさらに気配がないか探る!

【オセロット】:死体を調べる

【リューズ】:さくっと検分しますか…

【GM】:・・緑外套!

【ケイ】:とりあえず死因

【スフィーダ】:(他の気配はないですか?

【オセロット】:強盗の人かー

【GM】:剣の傷・・?! で致死傷ですね。

【ネロ】:「直接聞くとしよう・・常闇より語り部をいざない給え・・・《スピーク・ウィズ・デッド》※死体は1つ/2LVの質問に答える

【GM】:周りは何もなく他は、もっと奥へいかねばっ・・ってごはw

【死体w】:「なんぞ〜」w

【アルヴィーゼ】:やっぱり怪しい僧侶だった…

【GM】:まさかのネロタイムw

【ネロ】:「1.誰にやられた? 2.サルの王はいずこに?

【死体w】:「1:あんなでっかいゴリラは見たことない! 俺達を次々襲った! やつに剣でばっさり

【ネロ】:(5LVだから2つよね質問?

【GM】:ですw

【死体w】:「2、王は逃げるボスたちを追って、さらに奥へ・・」

【オセロット】:剣を使うゴリラ…

【死体w】:「成仏・・じゃない、地獄行きw」

【スフィーダ】:(足跡等ないかサーチします・・猿の足跡もないかなあ

【ネロ】:「ゴヤチョにも危険が迫っているようだな・・」

【ケイ】:ようやくごるちょが心配になってきたよーな

【ネロ】:(ってゴルチョかw

【オセロット】:死体から見てついさっきの話だったのかな<王の襲撃

【GM】:同じですw

【スフィーダ】:(まあごやちょも一緒だし・・w

【GM】:スフィーダ、サーチどぞ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+8+1(サーチ): 1D20: (4) = 4 = 13

【オセロット】:あ、サーフ使っとく(ダイス):ころころ... 1D4+4: 1D4: (2) = 2 = 6

【リューズ】:ほんとに前衛足りないなぁ…

【GM】:む・・逃げるブーツの足跡に、でっかい・・猿型足跡・・・!

【ネロ】:(ちなみにさっきサーチ20でたのはこれ?w

【GM】:ですw

【ネロ】:(あいw

【GM】:さぁ、どうしますかっ

【スフィーダ】:「ケイ、ちょっと見てもらえるか?」(猿足跡指差し

【ケイ】:「どれどれー?」一応見るけど、そういう知識あるかのぅ

【リューズ】:ドルイドだし…w

【GM】:一応・・w intどぞw

【スフィーダ】:(動物知識とかで何か情報ゲットできませんか・・?w

【GM】:+4で

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【アルヴィーゼ】:私もみていい?

【GM】:どぞ!

【スフィーダ】:(一応他のみんなにも示します<足跡

【GM】:ケイ・・身長4mはある!^^; Lサイズだろうっw<足形から推測するに。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+15(NATURE): 1D20: (5) = 5 = 20

【GM】:アル嬢、ゴリラのでかいのときたら、余裕で三回攻撃はするが、剣も使うという話は聞いてないっ

【スフィーダ】:(三回攻撃・・うへー

【ケイ】:(イザ兄さん帰ってきてー

【アルヴィーゼ】:いややっぱり人間が何かののろいで・・・

【アルヴィーゼ】:狼人間の話もあることだし。

【オセロット】:猿のライカンスロープ?

【スフィーダ】:(ネズミ人間とかいたしなあ・・

【アルヴィーゼ】:剣の金属を加熱して、熱くてもてないようにして落とさせる魔法とか、便利そうだよね

【アルヴィーゼ】:なかったけど。

【オセロット】:殴られても痛そうだけど・・

【スフィーダ】:(さて粗方調べたら前進しますか・・w

【GM】:あいw

【アルヴィーゼ】:うーん、ちょっと攻撃を封じないと、私たちの手に負えないかも

【スフィーダ】:(オイルで滑らせようとしたことなら・・w

【GM】:スポットどぞーw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (13) = 13 = 21

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (17) = 17 = 21

【リューズ】:ケイが使えるぽ>ヒートメタル

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(INT): 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:おおw

【アルヴィーゼ】:あら

【GM】:なんかいる!<↓

【スフィーダ】:(お。辺りに潜んでいないか警戒しながら近づきます


ネロたちがジャングルの奥で発見したのは・・あの泥棒の隊長、片目のザックだった!しかもかなり負傷中。

【ザック】:「うう・・(((( ;゜Д゜)))」

【ケイ】:探検長なんかリアルWW

【オセロット】:w

【ザック】:「はぁはぁ・・・」

【GM】:どうやら片目・・・のザックらしい! そばには、残り二人の部下の死体がっ・・

【オセロット】:「…生きてる?大丈夫?」

【ケイ】:ごるちょの檻は近くにありますかー?

【GM】:ケイ、サーチドゾ!

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:ケイ、・・破れた檻が二つ見つかった!?

【ケイ】:檻から出たなら大丈夫だろう。ごやちょは分からんけど

【スフィーダ】:「やばいな・・皆気ぃ抜くなよ」

【ザック】:「く・・くそ・・欲をだしたばっかりに・・」

【オセロット】:周囲警戒しながら…「バナナはどこ?」

【ザック】:「ば・・・お・・奥・・」

【アルヴィーゼ】死にかけている人間相手に、聞くことが「ばなな」かっ

【GM】:ww

【オセロット】:だってw


実にオセロットくんらしいというかw

【スフィーダ】:「何があったんだ。手短に話せ」

【ザック】:「ゴリラ王だ・・俺達をずっと見張っていて・・不意打ちで・・全滅させやがった・・」

【ケイ】:こういうときこそネロの回復w

【ネロ】:(なじぇこんなときだけww

【スフィーダ】:(ww

【ネロ】:「愛の癒し手!《キュア・ライト・ウーンズ》

【オセロット】:とりあえず手当てをする。

【ザック】:「おれたちも、相当奴にダメージを与えたんだが・・。どうしようもなくな・・(ネロの回復で)ふう、ありがとよ」

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D8+5(カイフク): 1D8: (2) = 2 = 7

【GM】:なおったw

【スフィーダ】:「おっと、まだお前を信用したわけじゃない。洗いざらい吐いてもらおうか」(ダガー突きつけ

【ザック】:「うう・・」そのとき!

【リューズ】:HP8かよwww

【GM】:みんな、リッスンどぞ!(wis

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (12) = 12 = 16

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (15) = 15 = 15

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (16) = 16 = 17

【??】:「ちょーちょ!

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【スフィーダ】:(お

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (14) = 14 = 16

【リューズ】:お

【??】:「ちょー!」

【ケイ】:ちょー!

【GM】★すぐ南からごやちょの声が!</p>

【ネロ】:「我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》

【スフィーダ】:(とりあえず逃げないようにザックを簀巻きにしときますよ

【ネロ】:「愛の矢は・・全てを射抜く!《トゥルー・ストライク》

【ケイ】:「ちょー」呼び返してみる

【ごやちょ】:「ちょ・・・ちょー!」

【リューズ】:Tストライク使っておくー

【GM】:ごやちょがよろよろと飛んできたよ!

【リューズ】:HP減ってる?

【GM】:1しかw

【リューズ】:ひぃ

【GM】:さらに、chkなしで聞こえる! 「咆吼がw

【ネロ】:(そして最後に。。w

【オセロット】:うっは

【スフィーダ】:(うわ・・

【リューズ】:ぎゃー


ごやちょが飛んできた方へ向かって、進んでいくと・・!なんとごるちょと猿王(ゴリラ人間)が戦っていた!(´∀`;

【ケイ】:ごるちょの方は・・・スリッピーなよかーん

【ネロ】:「愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》

【GM】:奥なにか祭壇が見える!どうするっ

【ケイ】:とりあえずごやちょ回復させとこう

【リューズ】:今のうちにごやちょ回復+ドーピングだだだ

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D8: 1D8: (7) = 7 = 7

【オセロット】:警戒しつつ進むます

【ごやちょ】:「ちょ!」元気w

【オセロット】:進みますw

【アルヴィーゼ】:え〜行きたくないな・・・

【GM】:オセロット警戒どぞ!<スポット

【ケイ】:おなじくー

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (20) = 20 = 24

【オセロット】:キター

【GM】:★なんと、勇敢にごるちょとゴリラ王が戦いの真っ最中w

【スフィーダ】:(一応負傷はしてるのか・・一気に畳み掛ければなんとかなるかもって

【ケイ】:うわー・・・バナナ取り合ってなにやってんだ

【ネロ】:(ブレス命中+1&プレイヤ命中+ダメ+セブ+1敵−1で

【ゴリラ王】:「がうう!!」

【オセロット】:「バナナ!!」

【GM】:祭壇には、フルーティの山w

【リューズ】:スフィーダとオセロットにキャッツグレイス+ブルズストレングス

【GM】:争っている・・風に聞こえるなww

【アルヴィーゼ】:バナナをかけて決闘か・・・

【オセロット】:オセロット参戦

【ゴリラ王】:「この! 俺は・・バナナなんぞ・・クソ!本能が勝るというのか!」w

【GM】:では、皆さんいにしあーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20(DEX): 1D20: (13) = 13 = 13

【ケイ】:あんなに食い意地張ってるごるちょ初めて見たよ

【スフィーダ】:(こっち気づいてないんですよねってぐは

【ゴリラ王】:「人間どもももう、わかっているわい!」

【ネロ】:(ごるちょって元HPいくつ?

【ケイ】:15

【ネロ】:(あいあいw

【オセロット】:(バフ合計でいくつなんだろ…w

【スフィーダ】:「見逃してもらうわけには・・いかないみたいだなありゃ」

【リューズ】:マスのに加えてオセロットとスフィーダはダメ+2、命中+2、AC+2

【オセロット】:(あり!

【スフィーダ】:(どもです!


というわけで、ごるちょを助けつつ、みんな一斉に猿王とバトルへっ

【GM】:先どぞー。スフィーダから

【スフィーダ】:(緑のブッシュは移動ペナルティ二倍とかですかね

【GM】:です!

【リューズ】:(ぐへ、開始位置やべぇ

【GM】:リューズどれだけ離れて・・w

【スフィーダ】:(さて・・薄っぺらいけど壁いきまーす

【オセロット】:(リューくんせめてザックの近くに<開始位置

【GM】:ああ、開始位置なおしていいよw<リューズ

【リューズ】:ここらへんでいいかな?

【GM】:おk

【スフィーダ】:(移動して・・届かないので撃ちまーす

【GM】:どぞっw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 20

【GM】:あたりっ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D8(クロスボウ DAM): 1D8: (6) = 6 = 6

【スフィーダ】:(6ダメどぞー

【GM】:残り31!

【スフィーダ】:(で、終了です

【GM】:オセロットどぞ!どうやらこいつは、人間だったようだけど、バナナに目がなくて、本能が勝ちつつありますな<呪いの猿の本能

【オセロット】:一歩進んでダブルシュート!>猿

【GM】:あいw

【スフィーダ】:(あ、修正分忘れてた・・! +3ダメお願いします

【ネロ】:(あ、ちなみにネロ周囲6マスまでですプレイヤ効果(;>ω<)ノ

【GM】:残りhp28で!

【ネロ】:(ブレスは10ね

【GM】:ほいw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (19) = 19 = 29

【GM】:うはw

【リューズ】:おお

【GM】:クリットは惜しいw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 2D8+8 [ダブルシュート]: 2D8: (6, 7) = 13 = 21

【GM】:いたたw

【GM】:ぎゃあw

【オセロット】:+2で23点どぞ!

【スフィーダ】:(すごww

【リューズ】:つええええ

【ゴリラ王】:ぐぬうう・・(胸に二つの矢w

【オセロット】:「バナナは渡さないよ!」

【GM】:では、こっち!

【スフィーダ】:(それかwww

【リューズ】:ごるちょにげてー

【ゴリラ王】:「てめぇ!」オセロットにムカイマスw ごるちょ!

【GM】:フリー一発どぞw<

【スフィーダ】:(フリーいきまーs・・て、持ち替えありですか?

【オセロット】:こっちきた…

【GM】:あ、スフィーダもw

【ケイ】:(ゴリラVSごるちょVSオセロットの三つ巴w

【GM】:そりゃ、20だめくったkらw

【リューズ】:www

【オセロット】:ちょwwはえええ

【GM】:スフィーダとごるちょ、一回フリーでなぐれますよw 移動力8w

【リューズ】:移動8だったもんナ…

【GM】:これでなんとかしないと、オセロット昇天w

【ネロ】:(敵はプレイヤの効果範囲進入でw

【スフィーダ】:(装填してないから持ち変えられないと・・直接殴るしかw

【GM】:それしかw


オセロットの矢で瀕死の猿王、まっすぐごるちょ、スフィーダを通り越して、オセロットを殴りにいきます!もちろん、途中素通りしたごるちょとスフィーダは殴れるが・・

【GM】:とりあえず二人、殴ったりかじったりどぞw

【スフィーダ】:(ぬあ・・えーと、普通に白兵命中ですか?

【GM】:ですw

【ごるちょ】:ちょー

【スフィーダ】:(それか進路妨害できそうならそっちで

【GM】:ac13でw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+1(ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 9

【ケイ】:ずがぷちょします

【GM】:はずれっ ごるちょどぞw

【スフィーダ】:(だめだ・・まずい

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+1: 1D20: (17) = 17 = 18

【GM】:ずがぷちょw いてww ダメージをっ 1d4+3

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D4+3: 1D4: (2) = 2 = 5

【GM】:あと2!ではオセロットへっ

【スフィーダ】:(惜しいい

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (8) = 8 = 18

【GM】:ばこw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D12+6: 1D12: (5) = 5 = 11

【GM】11だめー。移動したので、一回だけ・・

【オセロット】:ふーw

【リューズ】:こえー

【スフィーダ】:(ほっ・・w

【GM】:おわりっw

【ケイ】:つぎリューズ

【リューズ】:まじっく☆みさいる

【GM】:\(^o^)/

【スフィーダ】:「早すぎるだろオイ・・!」(きたー

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【GM】:ふらなくていいですww <最低2ダメだしw

【オセロット】:w

【GM】:こうして・・・バナナ戦争は・・おわった・・w

【リューズ】:記念に(なんの

【オセロット】:バナナゲッツ!

【ケイ】:さあごるちょに説教しに行くか

【GM】:一人、1070xpどぞーw

【ネロ】:(ときにこのサル王は悪いやつだったのだろうか?。。w

【ごるちょ】:「ちょー・・・><」

【オセロット】:猿王の財宝も!

【スフィーダ】:(お宝お宝!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 10940+1070: = 12010

【リューズ】:バナナはもう期限切れかな?

【スフィーダ】:(痛まないとか言ってたような

【GM】:とれたてで、まだ10日目なので、大丈夫w

【GM】:★猿王・・・もともとは人間だったらしい! そして宝欲しさに、島の奥へやってきた人間を殺していたという。どうも元は、小さい猿を殺して、ここに埋めようとしたら、呪われたとかなんとか・・。

【アルヴィーゼ】:ザックをバナナ強盗と船泥棒で突き出したらおしまいですね。

【スフィーダ】:果物はそういやどの辺りに?

【GM】:ですねw 人間なので、財宝もありますよw 

【スフィーダ】:(よっしゃ!(ごそごそ

【リューズ】:祭壇じゃない?

【GM】:<元人間<猿王

【リューズ】:じー

【GM】:祭壇ねw スポットを・・w

【ごるちょ】:じー

【オセロット】:じいいいいいいい


宝探しではしゃぐスフィーダw もちろんみんなパクらないようガン見w

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+6(ビッグポケット): 1D20: (4) = 4 = 14

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【スフィーダ】:(嫌な予感

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (9) = 9 = 13

【リューズ】:ノイのぶんも!

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【GM】:さて、ケイ、叱りchk< CHAどぞw これが失敗すると・・w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【スフィーダ】:(オワタwww

【アルヴィーゼ】ねえスフィーダ、何か隠してる? はいかいいえで答えてね^^

【リューズ】:www

【ネロ】:「いまさら遅いかもしれんが・・フリウティナの慈悲を与えんリムーヴ・カース

【ごるちょ】:ちょー!ちょー!

【オセロット】:www

【GM】:ケイも重要なchkどぞww

【リューズ】:BUFFいる?w>ケイ

【GM】:やらずにww

【ケイ】:ん?SPOT?

【アルヴィーゼ】:うそをつくなら意思stで13をどうぞ

【GM】:CHAchk 叱りchkですw

【スフィーダ】:(うはww

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】はうあw

【GM】成功w ごるちょは、ケイの隙みて黄金バナナ食べようとしたが、失敗したw

【アルヴィーゼ】:うーん、ディサーン・ライズって結構簡単に嘘が通るな。

【スフィーダ】:(あれ、最初のケイのチェックってスポットじゃない?

【ケイ】:wwww

【GM】さっきのは、スフィーダchkですなw

【ケイ】:あれはごるちょのスポット

【アルヴィーゼ】:それともこれって私が振るんでしょうか

【GM】:うんうんw 今度のは、叱りchk これに失敗すると(c´-`)こうなりますw

【ケイ】:ごるちょの方がスポット1高いんです

【GM】:・・・ああ、アル嬢、これは相手がふりますねw

【スフィーダ】:「い、いやだなあアル俺がそんなことするわけ」(だらだら

【スフィーダ】:(で、後ろ手に隠してたのをごるちょ発見かと・・w

【ごるちょ】:ちょ〜(つんつん

【GM】:まぁ、高レベルになるとデきにくくなりますが、今のスフィーダなら・・w

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (3) = 3 = 5

【スフィーダ】:(うはwwww

【リューズ】:自白したww

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:「スイマセン デシタ」

【GM】:はいw 全落ちですw><w

【アルヴィーゼ】「ギルティ(有罪)。」

【ごるちょ】:ちょv!

【GM】:www「有 罪」(逆転裁判風

【ネロ】:う〜むクリティカルウーンズを使用するのはまだまだ先になりそうだ(´ー`)y-~~

【GM】:あと、残りの黄金バナナ無事はっけーん

【リューズ】:愛の抱擁か!

【GM】:よって、+500gpうけとれますーw<依頼

【リューズ】:おー

【オセロット】:あまってたら食べます<バナナ

【スフィーダ】:「な、なんでばれたんだ・・・orz」

【GM】:ww

【リューズ】:1000gpだよね>報酬

【GM】:どうやら、長年一緒にいて、さすがにスフィーダの癖をマスターといったところですなw<アル嬢

【ケイ】蝙蝠sには今は食べさせない(躾!

【ごるちょ】「ぢょー」w

【ごやちょ】「ぢょー」w

【スフィーダ】:(ww

【アルヴィーゼ】:この前袋叩きにされてたもん。

【GM】:ww

【スフィーダ】:(ローブの件かww

【オセロット】:その癖を後学のためにぜひ教えて欲しいw

【ネロ】:こそっとごるちょに「博愛なる癒し手!《キュア・モデレート・ウーンズ》」w

【スフィーダ】:「お前が見つけなけりゃ800gpは・・このこの」(ごるちょむにむにの刑

【ごるちょ】:「ぢょー」


ごるちょの”泣く”頃に・・おわりw スフィーダよりも、ネロの抱擁のほうが怖かったらしいw



CSNG目次へ