カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第23話

「暗黒屋敷」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。今回から初の愛馬ヒポグリフが活躍。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。久々の登場。ドア蹴破りが得意。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。くいしんぼう。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れて、美味しいところを全部かっさらうw。
バートラム 今回初登場の人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

さて、今回から新人のバートラム君がきました!けど自称初心者がたくさんいるのは気のせいですw

【バートラム】:あ、はじめましてー

【GM】:ああ、初めましてですよーw というか、デビューですw

【バートラム】:よろしくお願いします

【ネロ】:よろろです〜

【オセロット】:今回初参加ですよ

【リューズ】:だねー。軽くキャラ紹介とかはしなくてもいいのかしらん

【GM】:やりまっせーw

【ネロ】:キャラ紹介。。。まってましたといわんばかりな(ぇw

【GM】:んじゃ、いつもの喫茶店のシーンにするかw 幕間ってことで、バートラムくんの出会いを・・えーと、エルク大学で、アル嬢やリューズと同期ですね〜w

【オセロット】:たしかに、りゅうずより育ちがよさそうだ。<バートラムくん

【GM】☆そしてここはエルクカフェ・・大学生や他のみんなの集い場所ですw

【イザーク】:(育ちの良さではエールも負けてないはずなのに(笑))


あー・・エールちゃんは(ry w

【オセロット】:(それは考え付かなかった…w<えーる

【GM】☆PCたちは、今は話題になっている影界ゲートの封印という作業をやっていて、町中の噂になっている感じです。それに感心を示して、ここにやってきた・・感じですかね?w<バートラムくん

【りーふぁ】:アニメイトロープとメイジアーマー貰っておきます〜

【エール】:あれ、はじまってた?

【GM】:あ、はじまりはじまりーw

【リューズ】:(しばらくセッション中もみっくみくになってたりしてたからなー

【オセロット】:ww

【エール】:思い出しながら描いてたらひどいことになった。どうぞ気にせず進めてください


キャラまとめ(1人いないとか言わないw


【GM】:なんかきたww

【リューズ】:ひどいwwww

【オセロット】:www

【オセロット】:アルよwww

【GM】:バートラム・・くんは男ですw

【リューズ】:おとこの娘はケイきゅんだけで十分ですww

【エール】:りょうかい!中断サーセン!!

【GM】:ww

【オセロット】:あいかわらず仕事が早いっス


が、そんな最中、1人忘れていた事に気が付くw

【エール】:ああああああ描くのわすれった!!!

【リューズ】:ほんとだスフィーダいねぇwww


かわいそうなスフィーダw

【バートラム】:えーと名前をドイツ系にしたので、出身はアイゼン?です

【GM】:ハイゼン王国出身となりますな!

【バートラム】:ハイゼンか><

【オセロット】:ハイゼンっ子ですな

【GM】:了解です〜w アル嬢と同じですな。今日いないけどw

【イザーク】:アイゼンを異世界風にしてハイゼン

【GM】:そそw

【オセロット】:と、いうことは…熱いんですね人間的に

【GM】:ノンノン、ハイゼンは東方と西方で、熱さが違うですよw

【リューズ】:だねー。アル嬢:うちのPTの生き字引。弱点:ネロ

【ネロ】:ネロっていうなx〜

【リューズ】:だってじじつじゃないですか

【ネロ】:((´ー`)y-~~

【GM】:ww あ、ちょうどさっきキャラのイラスト集がとどいたので、あれを参考にw てか、みんな、キャラでしゃべれよ!w

【エール】:(ハイ話を進める!www

【GM】:ほら、誰か見本をッw

【オセロット】:「さくら餅5個追加!!」>おやっさん

【イザーク】:「誰かそろそろ止めてやれ……」<大食いオセロット

【オセロット】:「食べ物が美味しい季節になってきましたね〜!」うふうふ

【おやっさん】:「さくらもちお待ち。どぞ〜1gp・・・お、新顔がいるねぇ」

【バートラム】:「あ、どうもー」

【GM】:あ、とりあえずリューズとバートラムは、同級生だし、同じクラスでよいでしょうw

【エール】:(イラスト集ってどこですk

【GM】:さっきの絵(↑のやつ)・・1人いなかったけd w

【エール】:(そwwwwれwwwwかwwwwwよwwwwww

【オセロット】:「おや、初めまして〜リューズの同級生かな?オセロットといいます。よろしくね」>バートラム

【エール】:(てっきりパートラム君の方かと

【イザーク】:「奴が例の知り合いか?」バートラムに視線を向けて>リューズ

【リューズ】:「新顔?バートラムはここはじめてだっけ?」(前から知ってたってことでいいのかしらん

【GM】:いい・・ですよね?

【バートラム】:あ、はいー

【GM】:んじゃそれでっw

【リューズ】:(といっても中の人はあんまり情報ないんだけどね!

【エール】:「私もはじめましてだなぁ。リューズ、最近ずっとアルちゃんの面倒を教授に頼まれてたもんね」

【オセロット】:オセロット:ダークエルフの少年(61歳)でアーチャーをやってます。

【オセロット】:(ネロの出番…?w

【GM】:ww

【バートラム】:「ここは初めてだけど、よさそうな店だね」

【おやっさん】:「ああ、いいところさ!・・たまによく事件が起きるがねw」

【リューズ】::リューズ:俺がガ○ダムだ…22歳占術士というか鍛冶屋(一応書いておく


ちょww(ちなみにもうガンダム00はとっくに終わってますw

【ネロ】:「おや。。どうやら皆さんおよびのようですな・そう私はフリウティナ僧のネロともうします」ギラサンww

【オセロット】:「うん。食べ物も美味しいしね!」

【リューズ】:「あとたまにあくm…いやなんでもない」

【GM】:字幕スーパーみんな流しているしw<紹介文

【バートラム】:「皆さん、よろしく。バートラムといいます。」

【エール】:エール:騎士見習いの花の17歳という設定だったけど現在キャラ絶賛模索中

【オセロット】:(模索中ww

【GM】:ドア蹴破り娘でww

【イザーク】:(花嫁募集中に見えたので目が疲れています)

【オセロット】:(疲れているんだね…w

【GM】:w

【リューズ】:(つブルーベリー

【イザーク】:「イザーク、傭兵だ。野外活動を専門にしている」

【りーふぁ】:フォン・リーファ:ナイカ難民です、そろそろこっちで店でも出したいなぁ。

【GM】:ナイカ=内夏という、亡き東洋の国で、北のほうにありましたっ

【オセロット】:(ナイカってのは中国にあたる国ネー

【GM】:これで全員ですな・・あと欠席者に、秀才アルヴィーゼお嬢さんと、盗賊学生のスフィーダってのがいますw

【バートラム】:把握です。一応21まではリプみてあります・・!

【GM】:あ、もう1人。ケイという、ドルイドのコも・・おおw<リプ

【オセロット】:(おお…すげい…

【GM】:んじゃ説明不要ですねw というわけで、「バートラムが仲間になった!」w

【エール】:(見なきゃ…

【ネロ】:ってことはもうネロの素性は。。。w

【GM】:☆とりあえず4月で新学期で、バートラムくんもリューズと同じクラスになって、それでお祝いとかでここで盛り上がった感じですw

【リューズ】:(大学4年のクラスなんてあってないもんじゃーとか言っちゃ駄目ですか

【GM】:言っちゃダメですっw


というわけで、バートラム君が仲間入りしたのでした〜

【GM】:んじゃ、今日の冒険はじめますー・・その帰り道・・(すっかり夜

【ネロ】:(しまったセリフテキストだすのわすれた(ぁw

【GM】:そんなんあるのか!ww

【ネロ】:(・∀・)アヒャ

【GM】:とりあえず皆さん。map上に配置を〜

【りーふぁ】:どうせ飲みの帰りでマーチングオーダー(隊列)なんて考えてないってw(でもR的にエールの隣がリューズな気がw)

【イザーク】:ほい

【オセロット】:(大学何年生?<スフィーダ

【GM】:大学・・・2年だねw

【オセロット】:(何年…やってんの?w

【リューズ】:2年だっけ・・・まぁいいや。40越えてたよな…すふぃーだ

【オセロット】:(ちょww<あらふぉー

【GM】:エルフは成長遅いから、はいったときが30代だよw

【リューズ】:10年くらい居座ってるのか

【オセロット】:(ああ、そうかwwハーフエルフだったっけ

【GM】:さて、暗闇の町・・日本と違って、魔法の明かりがついているとはいえ、暗いのでしたw そこで皆さん、スポットどぞー! wischkです。(チュートリアルモード

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】:wis修正()+1d20しますー。出来る限り良い目を!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (13) = 13 = 32

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (3) = 3 = 7

【GM】:wis修正ってのは、能力値の隣りにある、+1とか+2、−1とかの数字ですな

【イザーク】:(スフィーダは大学生隠れ蓑だから……)

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【ネロ】:(+4だっつ〜に7OTL

【GM】:よくあることw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (3) = 3 = 7

【オセロット】:「あー今日も食べた!満腹満腹」

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+2(WIS): 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:さて、ここで一番高いのがイザーク。彼だけ・・わかります(個別送信しますーw

【GM】(イザークへの秘密通信):なにやら、ふらふらとして歩いてこちらへやってきている男がいるようだ!


リプではよく省くんですが、今日はチュートリアルなのでこれも載せますw

【イザーク】:「……少し待て。誰かが来る。ただの浮浪者ではないようだが」と、皆に注意を囁きます

【GM】:はーい。皆さんそういうことで、男が近づいてくるようですよ!ふらふらと・・

【オセロット】:「え…?」注意してます

【バートラム】:ちどり足w

【男?】:「・・・う・・・うう・・・」

【ネロ】:(HPがあったら敵です※マチガイナイw

【GM】:バートラムくん!千鳥足にしては・・様子がへん・・だ!

【オセロット】:「なんだ、酔っ払いか…」

【バートラム】:「いや、様子がおかしいですよ?」

【エール】:「ごやちょ、様子を見ておいで」 ってことで

【GM】:そのとき、リッスン!(聞き耳)・・今度は、全員、またwischkしてください

【エール】:あ、じゃあまぁいいや

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+2(WIS): 1D20: (3) = 3 = 5

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (6) = 6 = 8

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】:あら・・w

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(TRACKING.LISTEN): 1D20: (13) = 13 = 19

【リューズ】:なんか…壊滅状態です>ダイス目が

【GM】:20以上はいないのか><w

【イザーク】:20は中々出ないって(笑)

【リューズ】:ネロが、ネロがまだだ!

【オセロット】:(きっと尻上がりに…

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (11) = 11 = 15

【GM】:期待し・・おわたw

【ネロ】:(すんまそんw

【GM】:★すると、後ろから、バシュ!っと鋭い音がしたかと思うと、謎の男は、倒れた!!

【男?】:「ぐあああ!」どさり

【オセロット】:「!?」男に駆け寄ります

【イザーク】:「……!」音のした方を視認(スポット)しつつ警戒

【エール】:「だだ大丈夫ですか!?」 騎士だし

【ネロ】:「大いなる後光にて・・全てを照らそう!《デイライト》

【GM】:ぴかw

【リューズ】:ぴっかぴかwww

【イザーク】:(一瞬自爆したのかと)


自爆てww さて、夜道に倒れた人が!?確かめるべくネロが魔法で光を放つと・・

【バートラム】:おっと

【りーふぁ】:無駄に前進してみる。

【ネロ】:(照明代わりw

【オセロット】:(ネロが照らそうと思ったのは男のほう?それとも音がしたほう?

【エール】:(ネロに攻撃されたのかと

【GM】:ネロの魔法で、よくわかったw 男は50前くらいで、既にいろいろ負傷している! 背中に矢をさされて、今にも死ぬようだ(hp-9)

【ネロ】:(倒れた男周辺でOKです〜

【オセロット】:(了解!

【リューズ】:むー、夜じゃノイ使えねー…

【GM】:さて、前進したリーファ! スポットどぞ!<wis

【男?】:「む・・娘を・・たすけ・・て」」

【オセロット】:「ネロ!!治療してあげて!!」叫びます

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【ネロ】:「む!博愛なる癒し手!《キュア・モデレート・ウーンズ》男

【GM】:リーファ、よくみえなかったが・・前方になにやら動くものが!ネロは治療のダイスをどぞw 9以上出ないと男は死にます^^;

【ネロ】:ちょいまって〜


そのとき、ケイくんも登場〜、なぜ来たかは、漫画参照w

【オセロット】:(お、ケイきゅん こんばんわ!

【バートラム】:こんばんはー

【GM】:こんばんはー! 何事かと、ケイくんも登場w

【エール】:(ケイ君だー!やっほい

【りーふぁ】:全力移動なんで、その後の行動が持ちませんw

【ケイ】:久々のごやちょを見に来たちょー

【GM】:とりあえず、今新人のバートラムくんが仲間入り祝いでその帰り道、弓矢でやられたらしき男性が倒れたところにでくわしたところw

【バートラム】:はじめましてー

【ケイ】:はじめましてーよろしゅー

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 2D8+7(カイフク): 2D8: (6, 7) = 13 = 20

【オセロット】:ネロ最高w

【エール】:(仲間入り祝いだったんだあれ。。

【GM】:とりあえずフォンは前進したおかげで、男が逃げていく方向だけはわかったとw

【男】:「は・・! お・・おお」復活したw

【GM】:ネロ、50xpどぞw

【ケイ】:ファイヤーボールみたいなのは何だい?

【GM】:ネロの後光w

【リューズ】:ネロライト

【イザーク】:ライトの呪文ですな

【オセロット】:ネロライトww

【ケイ】

【GM】:今、夜なので・・w

【ネロ】:(ちなみにデイライト12マスですよ?w

【ネロ】:(直径24

【リューズ】:一帯ぺかー…ですな。後光すげぇ

【GM】:サーセンw どっちにしろ、爆発とまちがえそうなんで、消しましたw

【オセロット】:「…まぶしいっ!!」

【GM】:さて、男がネロのおかげで、きがついたようですよ!

【男】:「おお、・・あ、ありがとうございます・・そ、そうだ、娘が!」

【エール】:「落ち着いてください、何があったのか、話していただけますか?」

【GM】:さて、皆さんでintchk この人はわりかし有名人らしい・・!

【オセロット】:「娘が…どうしたの?」

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20-2(INT): 1D20: (15) = 15 = 13

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(4): 1D20: (17) = 17 = 21

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (18) = 18 = 16

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(INT): 1D20: (12) = 12 = 13

【リューズ】:(調子悪いー

【GM】:15以上でわかりま・・おお、初めてだから、バートラムくんがわかるってことで(育ちがいいからw

【バートラム】:わあ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1(CHA.INT): 1D20: (8) = 8 = 7

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【イザーク】:知らないので前進していよう、うん(笑)「何か見えたか?」とかリーファと話してる

【りーふぁ】:まだそこに居るなら次ラウンドで追撃。。。って、「あっちに逃げた」としか。


リーファもよくは見えなかったらしい。倒れた男の顔を知っているらしいバートラム君のほうはというと・・

【バートラム】:「もしかして、ライアン卿ですか?」(男に確認

【オセロット】:(ライアン…?ホイミン…か!?

【ライアン卿】:「お・・おお、そうだ。私はスタニス・ライアン。ライアン商会を営んでいる。

【ケイ】:(ホイミンwww

【GM】:ライアン商会は最近鉄鋼で頭角を現した商会ですね〜

【GM】:そのライアン騎士ではないw

【オセロット】:(ちw


ライアンとくれば、やっぱそっちで有名ですかΣ(´∀`)ともかくも助けた人はエルクの有力な人物らしい。

【GM】:ゆくゆくはエルク議員にというこえも多い、人格者です〜w (まだ議員じゃないけどw

【オセロット】:エルクの豪商さんですね

【GM】:ですです。

【ライアン卿】:「それより、娘が・・!なにやら怪しげな宗教の連中が、娘を誘拐してしまった!私は見つかって、男に追われるはめになったんだ・・アジトの場所を知ったから・・!」

【ネロ】:「あやしげな宗教・・・」念のため宗教チェ〜ッック!w

【オセロット】:「怪しげな…宗教…」キュピーン>ネロ

【GM】:どうぞww int宗教知識で

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【エール】:(ああみんな考えることは一緒か・・>ネロチラ見

【リューズ】:(ww

【ネロ】:(INTはよわいのよねぇ(´ー`)y-~~

【GM】:びみょーーw ネロ「なんだ、自分のところか」w

【ネロ】:(ちょww

【リューズ】:(怪しいって自覚あんのかよ

【オセロット】:愛の神…だしねぇ


確かにネロのほうも怪しいですg w

【イザーク】:「現場はどこだ?」>ライアン

【ライアン卿】:「案内しよう・・き、君たち救ってくれるかね!」

【リューズ】:「宗教ねぇ…何かシンボルみたいなものはありました?」

【ライアン卿】:「そいつら、髑髏のようなシンボルが・・!」ピコーン

【リューズ】:はいはいざーむざーむ

【オセロット】:ww

【GM】:ごふw 

【リューズ】:ザーム教団:カルト宗教な今回のキャンペーンの敵っぽいとこ。ゾンビとか影とか大好き。

【ライアン卿】:「知っているようで心強い。連中は空き家を根城にしている。それはこっちだ!」

【イザーク】:「確約はできんが」>ライアン

【GM】:というわけで、ライアンが道案内をしてくれるそうです〜。一緒にいきますか?

【オセロット】:「もちろんです!助けましょう!」ライアンさん急に元気に

【リューズ】:道だけ聞いてライアンさんは保護してもらった方が良くないか?

【GM】:そりゃ、20hpも回復したからwwリューズ案もありますが、どうしますかね?

【オセロット】:うん そのほうがいいと思う

【リューズ】:(ある意味PTと一緒の方が安心できるかもしれんけど

【ライアン卿】:「そうか、すまないね。それじゃ・・奴らのアジトは、キュロット裏通りにある暗黒街にある。そこの三番目の角の家だ。

【エール】:(保護するなら騎士団の方に話を通せば

【イザーク】:「官憲に話は通しておいた方がスムーズだろう」

【りーふぁ】:「近くだっけ?さっきまで飲んでた所。そこまで送って同時に別の組が報告に行けば?」

【オセロット】:「そうですね。一応騎士団に連絡しておいたほうが。」

【ライアン卿】:「そうしてくれるとありがたい・・が、ここまでくれば大丈夫だ。道もわかるよ」

【イザーク】:「さて、とりもなおさずいきなり実践になりそうだが……一緒に来るか?」>バートラム

【バートラム】:「お手伝いさせていただきます。」(hp的にかなり不安だけどw

【リューズ】:突入、ライアン保護。騎士団に連絡か>行動

【GM】:ww おk

【エール】:じゃあ送っていって、連絡して、後に合流?

【オセロット】:そうだね

【イザーク】:とりあえず、こちらを伺っている人影とかがないか周辺をスポットしてみやう>DM

【リューズ】:つーか騎士団の詰所についでに送って言っちゃえばいいかと

【GM】:ほい!イザーク・・だいぶ時間が経ったので、25で!^^;wis

【ケイ】:(一人で帰れるもん!って言ってたような・・・>ライアン

【GM】:はいww

【リューズ】:(一人で帰して万が一死んだら後味悪いもんw

【りーふぁ】:(だね〜刺客がもう何組か投入されてたら1人になったところで袋叩きw)

【ケイ】:(それもそうちょね

【オセロット】:(そのあたりが妙に怪しい…w<ライアン元気

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (20) = 20 = 39 (ぐお、変なところで出目が

【GM】:イザーク、ピコーン! ・・・足跡発見!w

【オセロット】:神ww

【GM】:姿はさすがにもう遅いものの、イザークの鬼のような目の前では、痕跡を消すのは難しいようだw

【リューズ】:すげぇw

【イザーク】:まあここから追跡できるかはまた別だけど……(笑) とりあえず〈追跡〉スキルでおおまかな逃げた方向に検討つけよう

【GM】:イザークは、逃げた男(エルフ男性、相手はプロ級の腕前らしい)がなんとなく推理できたw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4: 1D20: (17) = 17 = 23

【GM】:★さて、ライアン卿を一緒に送るのは、全員かな?

【イザーク】:23……相手がプロだとこれでもきついけど

【オセロット】:じゃあ、とりあえず集合場所決めて分かれますか。

【ごるちょ】:ちょー

【リューズ】:おいらとエールでライアンさん保護&騎士団に連絡、他突撃でいいんじゃない?

【GM】:おkw んじゃ合流までは突撃はしない・・てことかなw

【リューズ】:連絡用にノイ残して行きますんで

【イザーク】:そうだね、でも本格的に突撃は全員揃ってからで(笑)

【リューズ】:りょーかい

【オセロット】:「気をつけてね」

【エール】:それまでこそこそ嗅ぎ回っててくださいw

【リューズ】:ww

【オセロット】:www

【エール】:「そっちも気をつけて!」

【GM】:ほいw まぁライアン卿を衛兵のもとへ送るのは・・さすがに無事にできたようですー!w では舞台はアジトへ・・!


さて、ライアンを無事返した頃、教えられたアジトの場所へ様子を伺いに行ってみると・・

【オセロット】:こそこそ…

【GM】:門は開いており、中庭までは入れるようですよ!

【オセロット】:くんかくんか

【リューズ】:(ついでにアジト包囲の手助けとかしてもらえないかなー>衛兵

【GM】:おせろっとくん!wis+8でどぞw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (15) = 15 = 17

【オセロット】:+8de25desu

【オセロット】:25ですw

【狼】:がるるるるr

【オセロット】:「!!」ピクン

【ごるちょ】:ちょー!

【エール】:(合流してんのこれ?

【GM】:合流前です・・w

【リューズ】:OKステルスだ

【GM】:なので、衛兵いった組は、どいててくださ・・w オセロットくんが臭いをかぐと、狼がいるのが判明した!

【リューズ】:(ノイ君はどうしやう

【オセロット】:(トリ目だしね…

【ケイ】:(いてもいなくとも・・・ね

【GM】:さて、では初戦闘ですね! いにしあちぶですー 1d20+dex修正

【ネロ】:(さぁ〜がんばるど〜w

【イザーク】:いきなり戦闘か珍しい(笑)


さて、アジト前で狼6匹との戦闘に。

【GM】:イザーク先ですね。どぞ〜

【リューズ】:イザ>ネロ>ケイ>リーファ=バートラム>GM>オセロット

【GM】:thx!

【オセロット】:(あざっす!

【リューズ】:抜けあったらごみん

【イザーク】:「左側(マップ右側)は魔法で頼む」

【GM】:★おお、イザークがつっこんだー!

【イザーク】:とか言いつつ、移動してと……1番を殴り

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (8) = 8 = 19

【GM】あたりっ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1: 1D8: (5) = 5 = 8

【イザーク】:ちょっきり8ダメージ

【GM】とんだー!

【ネロ】:「愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》※命中・ダメ・セーブ/味方+1 敵-1

【ネロ】:(いじょうw

【GM】:あいw

【オセロット】:(あざっすw

【GM】:あると思いますw

【ネロ】:(今日は消費はげしいww

【オセロット】:(大技使いすぎw

【GM】:次ケイくんっ

【ケイ】:ここの狼さんはカームできるん?

【GM】:できま・・すw

【ケイ】:右側につかいます

【GM】:2d4+LVどぞー!

【ケイ】(ダイス):ちょ。 2D4+4: 2D4: (1, 2) = 3 = 7

【GM】:おう、丁度片方の三匹全部が!

【狼】:「くぅぅうっぅん(´・ω・`) 」

【GM】:気持ちが静まって、戦意をなくしたw

【ネロ】:(ちなみにネロから半径6マスで※効果w

【ケイ】:ごるちょはなしでいいや

【GM】:ほいw

【りーふぁ】:連撃で2を

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【GM】:ほい! ハズレ残念っさて、バートラム。魔法とかはただ言えばokです〜(判定は教えます〜

【バートラム】:じゃあリプを参考に「スリープ」

【GM】:はいw 2x2範囲で、当然左二匹ですねw

【バートラム】:はいー

【GM】:敵のST判定しまーす

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:zzz

【オセロット】:おっw

【GM】:\(^o^)/! 戦闘終了!

【ケイ】:ててててーてってーてっててー♪


FFですね、わかりますw

【イザーク】:「吠え声をあげられる前に始末出来たのは僥倖だが」

【オセロット】:「へえ〜さすがだね!戦闘終わるのはやいなあ」

【バートラム】:なんかやたらとスリープでてきた記憶がw

【GM】:ですね!w

【イザーク】:屋敷の様子を伺おう……

【ケイ】:スリープとなごなごはチートだと思う

【オセロット】:(うんww

【GM】:ダイスが悪かっただけじゃいw さて・・w

【リューズ】:でもあれレベル制限あるから…。後半は役に立たないよ

【リューズ】:合流してもいーい?

【GM】:どぞー!

【GM】:★合流〜

【ケイ】:エールはいるかいのぅ

【エール】:おいっす!

【GM】:いるはずw

【リューズ】:「ライアン卿は無事送ってきたよ。こっちはどうなってる?」


さて、敵アジトである空き家にやってきた一行・・


【GM】:★さて、二階建ての外観だ。使われていないらしく、窓も全部板で打ち据えられている

【ネロ】:(こそっとSドロップ1個ふくよう(ぉ

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D10: 1D10: (10) = 10 = 10

【リューズ】:そうねー…ここって空き家か…

【オセロット】:「あースフィーダ(盗賊学生)がいればなあ…こういうときにかぎって」

【りーふぁ】:窓から聞き耳掛けたらどうでしょ?

【オセロット】:「ところで誘拐の目的はなんだったんだろう。脅迫してこなかったのかな。これからするところだった…とか」

【りーふぁ】:最初っから「娘が殺される」って言ってなかった? つまり、身代金とかじゃない。

【GM】:そう、リーファ。そこが気になるところだ!

【イザーク】:身代金なら、父親を殺そうともしないだろうしの

【リューズ】:んだねー

【イザーク】:人質がいるわけだからなあ。とりあえず、屋敷の周りをぐるっと一周して観察……身は出来るだけ潜めつつ(笑)

【GM】:イザーク、スポットどぞ!

【イザーク】:へーい

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (6) = 6 = 25

【GM】:★おおう・・二階・・の窓も全部塞がれているはずだったが、その打ち据えてある板の間の隙間から、ろうそくの明かりのようなものがゆらっと動いたキガス!二階の窓から、それを発見するイザークっ

【イザーク】:どこらの部屋?>DM

【GM】:・・ちょうどイザークのいるそこから、L13(二階)の窓ですねw

【ネロ】:(ちなみにヘルピング・ハンド(導きの手)って対象のことあまりしらなくても効果ありますか!?(ぉ

【GM】:それはできませんw<あまり知らない

【イザーク】:では戻ってこよう

【ネロ】:(しかしなんと恐ろしい光景>おぼろげな手w

【イザーク】:「……この場所の窓に明かりがあったな」>ALL

【オセロット】:「ふむふむ…2階かぁ…」

【GM】:ちなみにこの家は他には暖炉用の煙突があるくらいで、裏口というのもないですな。

【オセロット】:玄関は釘で打ちつけてあったりする?

【GM】:玄関はしてませんね。あ、玄関調べるなら、サーチintどぞ!

【リューズ】:D10が煙突?

【GM】:そそ

【バートラム】:アジトなら普通に出入りしてるのでは><

【りーふぁ】:「ここ暗黒街だよね?まだ床下の下に抜けられるんじゃないかな?」

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (17) = 17 = 15

【GM】:お、普通に鍵だけかかっているようだ。打ち付けられてはいない。バートラムのいうとおり、ここは使われているっぽいですw

【オセロット】:むう。そっか。。

【GM】:さぁ、どうするっ!

【ケイ】:聞き耳

【GM】:リッスンwisどぞー

【リューズ】:中の様子がわからんのがねー…

【ケイ】:玄関で

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[WIS]: 1D20: (15) = 15 = 18

【GM】(ケイへの秘密通信):「・・・ボス、変な奴らがきますぜ!」「なん・・だと?それよりもっと血がいる!」

【ケイ】

【GM】:ケイきゅん、なんかきこえたー!w

【ケイ】:「気づかれてるっぽいよ」

【イザーク】:ぐるっと回ったけど、裏口らしきものは見つからず?>DM

【オセロット】:「う?」

【GM】:ええ、ないですね。必要以上に出入り口を限定していますね〜ここは^^;

【ケイ】:「あと、なんか血がいるとかなんとか」

【GM】:窓も明かり1つ通さないとか・・

【イザーク】:「狼を始末した時点で分かってはいたが……どうやら巧遅よりも拙速か」

【ケイ】:ゾンビか、ショッカーでも作ってるんでないかい


ショッカーてΣ(´∀`)

【オセロット】:気づかれてるならしょうがない。正面突破だね。

【エール】:「献血の協力ならありがたいのに…」

【GM】:ww

【エール】:「じゃあ何?堂々と強行突破?

【オセロット】:そんな怪しげな教団いやだw<献血

【GM】:エールさん、いつもr

【バートラム】:蹴破りの出番

【ネロ】:「問題ない・・・」グラサンかけ直しw

【リューズ】:鍵ついてるならノック使うけど…

【イザーク】:エールたちとは合流していいのか

【りーふぁ】:「正面から騎士団名乗って押し入る組と窓から乗り込む組に分けましょ」

【イザーク】:「窓からは俺が行くか」

【リューズ】:合流はずいぶんまえにしたよー

【オセロット】:すでに合流済みです

【イザーク】:丁度壁を登れるポーションあるし

【リューズ】:じゃ、窓行きます

【ごるちょ】:ちょー

【ネロ】:「正面の支援はまかせたまえ」そしてまたギラサンw

【GM】:ほいw

【オセロット】:ああ、窓行きたいw

【エール】:「騎士団として、正面からいきますよ」 騒がしいの大好き!ww

【オセロット】:陽動作戦ですね

【GM】:はさみうちかいww

【ケイ】:なら正面行こうかな

【リューズ】:(例によってノイは正面に残すw

【ケイ】:窓人気www

【イザーク】:クライミングバーある?>オセロット

【オセロット】:無いんだ。。。

【バートラム】:正面いきます

【GM】:コマ動かして、突破する分担してくださーw

【リューズ】:スパイダー・クライム持ってますよ

【ケイ】:ごるちょとは別々でも指示できるよね

【GM】:できますよーw<ごるちょ

【イザーク】:……つかあれだ。俺はヒポグリフ呼べばいいのか(笑)

【リューズ】:そだねw

【GM】:いましたねw

【オセロット】:リューズ、スパイダークライムおねがい!

【リューズ】:自分とおせろんにスパイダークライム唱えますー

【オセロット】:ぺたぺた

【GM】:ほい! 

【イザーク】:ああ、でもでかい動物の羽音がするしな。今はまだクライミングバー食べて壁に張り付いておきます

【イザーク】:べた

【GM】:はいw

【リューズ】:ぺたぺた

【オセロット】:ぺたぺたぺた

【GM】:ww

【ごるちょ】:(ぱたぱた

【リューズ】:(傍から見たら怪しすぎるwwww

【GM】:一応、クライミングdexchk。2以上でおkw

【ネロ】:(複数のスパイダーマン。。。w

【エール】:(はたから見なくても怪しいです大丈夫


こうして、正面玄関組からと二階の窓へよじ登る組へw クライミングバーを食べて(食べて壁のぼれる携帯食料)壁をよじ登るリューズ、オセロット、イザークは三人ともスパイダーマンみたいで怪しさ爆発ですw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (3) = 3 = 7

【オセロット】:(ひそかに危ないw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:ぎゃぼーw ん、これで全員おkとw

【リューズ】:ぎゃぼーってなんだよ!落ちる期待でもしたかw

【オセロット】:ww

【GM】:いえいえw さて、同時にいくかんじ?

【リューズ】:同時にゴー、かな

【エール】:さて、ぼちぼちいいかなー?

【ケイ】:まずはエールの「どーん」でしょ

【オセロット】:正面騒がしくおねがいしますね。

【GM】:んじゃ、まずエール、strchkどぞーw

【エール】:「いっくよー!」

【リューズ】:それを聞いてこっちはこそこそとw

【GM】:10以上であくー

【オセロット】:うん。ワンテンポずらすかんじで

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1(STR/DEX): 1D20: (6) = 6 = 7

【リューズ】:…あ

【ネロ】:フリウティナの守護者に力を!《ブルズ・ストレングス》STR+4>エール

【GM】:かん・・w

【オセロット】:wwww

【エール】:ほーらきたwwwwwww

【GM】:ネロのドーピングきましたよーw

【エール】:わかってるよ自分のダイスが死んでることくらいwww

【リューズ】:ドーピングでも1足りないw

【ネロ】:(どんまい!ww

【GM】:これで、判定に+2でもう一度どぞw ただし敵は臨戦態勢w

【イザーク】:陽動としてはいいんじゃないかな・・誰か手伝っておあげ(笑)

【リューズ】:…うん

【オセロット】:うんw

【GM】:一階に移動している感じw

【エール】:え、結局いくつ?

【ネロ】:(+2修正で

【GM】:今は失敗で開いてませんw もう一度w

【リューズ】:+3でもっかいふれるんじゃない?

【ネロ】:くりあがるなら+3w

【GM】:そそ

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1+2: 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:開かないww

【エール】:しにたい

【オセロット】:www

【バートラム】:どーん どーん

【エール】:いやちがうしにたくないなきたい

【GM】:がんば・・w

【リューズ】:ノイ経由でタンブレルズタッチー

【GM】:はーいw

【ネロ】:「大地のしもべよ助力せよ!《ストーン・シェイプ》>壁の石でとびら押しつぶしますw

【オセロット】:ちょwww

【GM】:ずどどどどw

【リューズ】:おまwww

【ケイ】:なんて豪快な

【イザーク】:……それは石でさらに塞がれない?

【りーふぁ】:壁抜いちゃった方が良かったかもw

【ネロ】:(あ〜〜それでww

【GM】:まず、これ一階ですw

【ネロ】:(あ、あいたのでOKw

【ケイ】:もうどっちでもいいよ

【オセロット】:ww


エールのドア蹴破り何度も失敗しつつも、ネロがまた魔法の石を押し出してドアをぶっ飛ばしましたw


【ケイ】:「こんばんわー!討ち入り(違)でーす」

【リューズ】:2Fは→ですか?

【GM】:二階は、別mapなんだ!\(^o^)/

【リューズ】:おk、指くわえて待ってる

【オセロット】:蹴りの2回目で裏窓組も入ってよかったかなw

【エール】:「インフェルノ騎士団です!えーと色々あって調査します!!」

【GM】:というわけで、うじゃうじゃきましたーw

【バートラム】:なんかいっぱいおる^o^

【リューズ】:きもwww

【ぞんび】:「かゆ・・うま」

【バートラム】:www

【オセロット】:うはww

【GM】:いにしあちぶwww


一階にいたのはケイくんの予想どおり、ゾンビたちでした!すぐさま戦闘に。

【ネロ】:(なんとまぁ出番満載(ぇw

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (1) = 1 = 0

【GM】:ごはw

【オセロット】:0きたこれw

【GM】:敵も1です><w

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1(STR/DEX): 1D20: (3) = 3 = 4

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (9) = 9 = 11

【リューズ】:ねろ>りーふぁ>けい>えーる>GM>ばーとらむ

【りーふぁ】:(ターニング有ったら一気に終わるけど。。。)

【オセロット】:(なにげにエール伝説


昔、ギョーム病というのがありましたが、いつのまに「エール伝説」にΣ(´∀`)

【GM】:一応、裏のリューズくんらもどうぞw 地図的にその位置から行動できます(しなくてもいいですがw<いにしあ

【リューズ】:2Fマップ無いんじゃどうしようもないですがな

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】:ゴフw二階は・・ちなみにチラミすると(ちらっとmap見せる)こんなかんじw

【オセロット】:同時進行は大変そうw

【リューズ】:ねろ>りーふぁ(=おせろっと)>(りゅーず)>けい>えーる>GM>ばーとらむ

【GM】:横の←階段からつながっている感じですね<二階

【リューズ】:2F組はカッコつけといたヨ

【GM】:さぁ、ネロ先生、出番ですよー

【ネロ】:「罪深き者供に・・愛の救いを!《ターン・アンデッド》

【オセロット】:(あざっす!

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(ターンU): 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】:成功!

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 2D6+6(Uバースト): 2D6: (5, 3) = 8 = 14

【ケイ】:あ、マジックストーンつくっとこ

【GM】:うはw

【バートラム】:終わった予感

【リューズ】:Tストライク唱えておく

【GM】:一匹残りましたw

【GM】:くずれていくなぁあとは^^;

【ケイ】:次、りーふぁ

【イザーク】:ぬ

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【ネロ】:「さぁあとはまかせたぞ」ニヤ&ギラサンw

【リューズ】:次、ケイ

【りーふぁ】:(ゾンビが「生きてる」ねぇw)

【GM】:ああw・・「不死ってる」!w

【オセロット】:動いてる、でw

【GM】:それか! さてリューズどぞ

【ネロ】:(つかゾンビ18匹もいたのね。。。w

【GM】:いやいや、8体ですよw

【GM】:判定で倍以上でたから、逃げずに崩れ去ったんすw

【ケイ】:ん?どっち?

【ケイ】:順番

【GM】:リューズだよ〜。二階で行動できます^^;

【ネロ】:(LVが倍だと破壊じゃ?wおろ出目17だったから17体退散or破壊なんだとw

マップファイルが変更されました

【リューズ】:窓のある部屋ちら見っすよ

【ケイ】:オセロくんは終わったっけ

【オセロット】:んではオセロット2階から突入します

【GM】:破壊ですねw


そう、実はネロのターンでゾンビ全滅でした。判定ミスです^^;さて、二階はというと!

【リューズ】:おせろんの方が先だぬー

【GM】:あ、おせろっとくんだったw 失礼

【オセロット】:ぺたぺたぺた

【イザーク】:あ、俺もイニシアか

【オセロット】:「お邪魔します」

【娘】:「んーんー!!」

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8(HIDE.WALL.INSV.SILENTMOVE): 1D20: (11) = 11 = 19

【娘】:(猿ぐつわされてる!

【オセロット】:「!!」

【GM】:ろうそくが一本だけの部屋で、手足をしばられた女性がそこにいた!

【オセロット】:周りを警戒。一人だけ?

【GM】:ですねw ここは囚われの部屋だったらしい。一応、オセロット、リッスンどぞ!<wis

【イザーク】:(囚人部屋だけに灯り……? 相手は光源要らない面子か


これが、相手の正体の超ヒントだったりします^^;

【オセロット】:「助けてあげるから静かにしててね。おとうさんに依頼されてきました」

【オセロット】:くんかくんか

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (20) = 20 = 22

【GM】:おや・・人間でない・・何か、血のような臭いががが! あと足音がする・・!

【オセロット】:(うおっと。まあ、実際には兄さんが先なんですけどね。<イニシア

【GM】:★オセロットは、娘を発見。静かにしていますw

【リューズ】:とりあえず部屋の中にー

【オセロット】:(でも2F組みの順番が固まっててよかったという説も

【リューズ】:(んだねー

【GM】:リューズ、オセロット、dex(忍び足ムーブサイレントリー

【イザーク】:(ヒポグリフ突っ込ませようと思ったがいらんねこれは)

【GM】:どぞ!w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:せふ!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (3) = 3 = 7

【リューズ】:あ"

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【オセロット】:ぎゃふん

【リューズ】:ドアにアーケインロックじゃー!

【?】:!

【GM】:きづかれた!ww がちゃがちゃ!!

【?】:「・・開かない・・だと?」

【ケイ】:喋った・・だと・・・?

【GM】:うん、喋ったw

【リューズ】:てーことは知性あり、と

【オセロット】:「やばい…早く助けなきゃ」w

【ケイ】:ゾンビばっかじゃないか流石に

【リューズ】:娘さん回収してトンズラした方がいいきがする

【ケイ】:今からヒポちゃんは無理っすか?

【イザーク】:えーと

【オセロット】:さっきの臭いはどっからしましたか?娘さんじゃないよね

【GM】:ええ、明らかにドアの外からっすね〜<臭い 血とか

【イザーク】:窓ぶちやぶれば、ヒポグリフ出入りできそうな幅ありますか?>DM

【GM】:小さい窓なので、難しいですね^^; ネロの技使うしかw ヒポはLサイズ(2x2)窓は1x1なのでw

【リューズ】:ごるちょなら、ごるちょならなんとかしてくれる

【GM】:ktkrw

【ネロ】:(ネロの技ってww

【イザーク】:では全ラウンドアクションを使って窓の前に召喚。で、ホバリングさせておきます

【GM】:ほい!ばさぁああw

【イザーク】:「こちらに乗せろ!」>オセロット

【GM】:ごるちょがきたww

【オセロット】:「了解!!」

【ごるちょ】:ちょ!?

【娘】:「え、このこうもりですか?」違w

【ごるちょ】:ちょ〜

【イザーク】:これでよし、と

【娘】:あいw

【イザーク】:んで終わりです

【オセロット】:ヒポグリフじゃないの?w


はい、ごるちょじゃなくて、ヒポグリフが娘救出の乗騎になりましたw

【GM】:では、1Fのターンw

【リューズ】:がんばれー

【GM】:ケイかな!どぞっ!

【ケイ】:エールどいてくれー

【GM】:仲間で位置交代できますよw

【エール】:くるりんぱっ

【GM】:w

【ケイ】:マジックストーンですりんぐー

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+5+2: 1D20: (6) = 6 = 13

【GM】:あたったw

【ケイ】:今日はダイス目よくない

【GM】:でもac13なので・・w

【ケイ】(ダイス):ちょ。 2D6+2: 2D6: (4, 3) = 7 = 9

【ぞんび】:「あーー・・」w

【ケイ】:[

【GM】:ぞんび終了!w

【ケイ】:[ご愁傷様」

【GM】ゾンビ全滅で、戦闘モードは終了ですーw こっから、行動ターンですね。さぁどうするか!娘は確保したが!

【ケイ】:外道になるなら放火とk


街中で放火はやめなさいww さて、娘救出したものの、やはり敵をほおっておくわけにはいかないのでした。

【ネロ】:(スフィがいれば確実に物色(ぉw

【オセロット】:まさかこのまま帰るわけは…w

【イザーク】:まあ、犯人捕まえないと二次被害出る可能性あるしなぁ

【GM】:しかし、二階からなにやらいろいろいるようです!w

【ケイ】:ショッカー作ってるところみたいです

【GM】:んじゃ、館攻略モードでどぞw

【ネロ】:(とりあえず殲滅して物色は@でかな(ぇw

【GM】:相変わらず、扉はどんどんなってますw<二階の

【リューズ】:どれくらい持ちそう?

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【GM】:あ・・w

【オセロット】:ちょw

【リューズ】:/(^o^)\

【GM】:ずごーん!w

【オセロット】:建てつけ悪かったのね

【ヴァンパイア】:「きさまら・・・・なにをしているのか、わかっているのか?」ゴゴゴw

【オセロット】:ぎゃああああ

【ケイ】:そんな中こっそり二階へと上がりますw

【ネロ】:(うはwww

【リューズ】:ぎゃーwww


相手は、ヴァンパイアでしたー!w CSNGでは初か・・^^;ま、それなりに強いですw

【GM】:ラストバトル いにしあちぶーw 1Fの皆さんもだぜww

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (2) = 2 = 6

【エール】:とりあえず物音のした方へっ、か

【リューズ】:(GMの目が死にますようにGMの目が死にますように

【リューズ】:/(^o^)\

【ケイ】:orz

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8(HIDE.WALL.INSV.SILENTMOVE): 1D20: (17) = 17 = 25

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+9(イニシア): 1D20: (8) = 8 = 17

【GM】:敵はヴァンパイア男と、雇われたスナイパーエルフ(父親を撃ったのはコイツ)

【オセロット】:バンパイアってEXP吸いますっけ…?

【GM】:最初やられると能力値だけ下がり、次ST失敗するとxpが吸われます。能力値は回復できますけどねw

【オセロット】:うひいいい><;

【ヴァンパイア】:「娘収集は当然、餌としてだよ。教団は関係なくな・・ははははは、URYY」

【リューズ】:いざーく>えーる>ばーとらむ>ねろ>GM>りゅーず>けい

【GM】:おk!さて、みんながんばれーw 1Fの人は階段のぼってねw

【ネロ】:(なじぇJOJO(ぉ

【GM】:ヴァンパイアだからw さてイザークからどぞ

【オセロット】:(りゅーず=オセロットです

【エール】:(…移動させちゃったしもう昇ったってことでいいよね!

【GM】:うんw<エールw さぁどぞー

【イザーク】:とりあえず、エールのあと、20まで待機

【GM】:ほい! 待機とは、自分の番は自由に遅らせる事ができるコマンドです。好きな番に「割り込む」ことが可能と。

【エール】:まぁなぐるしか取り柄がないので。。

【ケイ】:(陽光の呪文ってヴァンパイアに効かない場合もあるのね。残念

【ネロ】:(さてデイライトの太陽光はこやつに効果あるだろか。。。(´ー`)y-~~

【オセロット】:あーなるほど。それで窓を全部打ち付けていたのね…(いまごろ

【エール】:じゃあ手前のなぐります

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+7: 1D20: (1) = 1 = 8


今日のエールは、本当にダイス目ががが・・

【バートラム】:^o^

【オセロット】:www

【リューズ】:うん、いつものエールだ

【エール】はぁーーーーーー。。。。。。。。。。。。

【GM】:1d20どぞ・・w ふぁんぶr

【ネロ】:(がんばれ〜!ww

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【GM】:セーフwなにもなしw

【オセロット】:インフェルノ騎士団が呪われているの・・・カッ


ギョーム病ですね、わかりまs(MMシリーズ参照)

【GM】:では、期待の新人バートラムくんどぞ!

【バートラム】:階段のぼるのは何マス移動ですか?

【GM】:階段は3マス消費でG6,7に現れる感じでいいです。1F組、コマどけwww

【リューズ】:www

【オセロット】:ww

【ケイ】:ちょー

【イザーク】:では、俺が行きますな

【バートラム】:うーん戦闘中だけどエルフにチャームうちます!

【GM】:あうあw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【リューズ】:とりあえず敵の射程内じゃなかったらぶっちゃけまほうつかいはどこでもいいむー∈(・ω・)∋

【バートラム】:たけー^o^

【GM】:残念効かなかった!w

【GM】:たまに効く事もありますw ってか、呪文選択ナイスですw

【GM】:お待たせ、ネロせんせーw

【オセロット】:いや、イザ兄さんでw

【GM】:あ、そうか割り込みでしたね、失礼。イザーク兄さんどぞ〜

【イザーク】:では突っ込んで……本邦初公開、二刀流

【GM】:きたーw 

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+11-2: 1D20: (1) = 1 = 10

【GM】:あうあうあw

【オセロット】:うっ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【イザーク】:1はなんだ?

【イザーク】:転倒武器落とし隙あり……最悪(笑)

【ケイ】:下の下?

【GM】:ぎゃあw

【オセロット】:えええ

【イザーク】:というわけで、命中判定で1を出すと、さらに1d20でファンブルチャート行きです。しくしく

【エール】:なんかすいません伝染してる

【リューズ】:なんてこったい

【オセロット】:どういう確率…

【イザーク】:で、転んだのでそれで終わりだなフハハハ

【リューズ】:ヒジョーに不本意だがネロ、何か頼んだ…

【イザーク】:「……罠か!?」かっこだけつけておく

【ネロ】:(ちなみに床は石?木?

【イザーク】:ネロせんせーどうぞ

【バートラム】:わなw

【オセロット】:今はサポートじゃなくて、この状況をなんとかしてww

【GM】:オセロットくん言うには、打ち壊してくれとw

【ネロ】:(床が石なら穴あけ予定w とべたら終わるけどww

【GM】:木ですww

【リューズ】:窓に目打ちしてるしデイライトで目くらましにはなりそーだけども

【ネロ】:(ためしてみましょう!w「なに・・ヴァンパイヤだと!?何故このようば場所に!!大いなる後光にて・・全てを照らそう!《デイライト》

【ケイ】:ネロライト二回目w

【GM】:あ、一応ネロ、デイライトやる前に、int宗教知識どぞー。5以上w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(INT): 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】:ああ、デイライトは、「太陽の光を与えるけど、ダメージの類はでません」単純に明かり用ですw

【ネロ】:(おろww

【ケイ】:あららら

【リューズ】:/(^o^)\

【GM】:なので、選び直しをw

【オセロット】:orz

【GM】:さっきのような使い方ならokですがw

【ネロ】:(めくらまし効果もない感じ?w

【GM】:ありませんw なので他のをーw

【ケイ】:ヴァンパイヤはアンデットじゃないもんなー

【GM】:一応、アンデッドw だけど、このデイライトはアンデッドとかにダメージ用ではないんすw

【リューズ】:(シアリングライトとかあるじゃん…

【GM】:それだよw ヴァンパイアなら、1D8/LV与えます〜 それしかないw 白3魔法

【オセロット】:紫外線照射!効きそう

【リューズ】:肌に悪そう

【オセロット】:ww

【GM】:スキンケアーw


しかしネロはそれではなく、別の魔法を唱えるのでしたw

【ネロ】:「なに・・ヴァンパイヤだと!?何故このようば場所に!!いでよ!フリウティナのしもべ達!《サモン・モンスター V》ヘルイハウンドL8に

【GM】:なんか呼んだww自分でコマ願いますww そして戦闘どぞw

【オセロット】ネロ犬ww

【バートラム】:いぬきたー

【ケイ】:愛の犬。略して愛犬

【ネロ】:(そして噛み付き!

【GM】:どぞw

【オセロット】:wwww

【リューズ】:愛犬とかww

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (19) = 19 = 24

【GM】:まさかの展開・・つええw

【ネロ】:(うし攻撃当たったし注意は犬に!w

【ネロ】:(火の効果は倍?

【オセロット】:愛犬やるね!

【GM】:ダメージどぞw 火は通常だめですw 

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D8+1: 1D8: (2) = 2 = 3

【リューズ】:おかかー

【GM】:うはw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【GM】:合計9かな?

【ネロ】:(噛み付き&火ダメで。そして以上!w

【GM】:んで、犬にきますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (15) = 15 = 24

【GM】:たぶんあたりw

【ネロ】:AC16w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+6: 1D8: (3) = 3 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (19) = 19 = 28

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+6: 1D8: (3) = 3 = 9

【GM】:18ダメ〜

【GM】:はい、敵も終了ですーw 犬のhpだしておいてくださいw つぎ〜

【GM】:リューズとオセロットどぞ

【ネロ】:(あとhp2のこてま!ww

【GM】:のこてますかw


ああ、犬がっw

【リューズ】:敵は普通に殴っただけですか

【GM】:はい、犬相手にw

【オセロット】:ここからダブルシュート!火矢x2で

【GM】:はーいw

【リューズ】:こけてるイザ兄さんは遮蔽になりますか?

【GM】:なりませんww

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (9) = 9 = 21

【GM】:あたりー

【ネロ】:(ちなみにはさんでますのでw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 2D8+8 [ダブルシュート]: 2D8: (3, 3) = 6 = 14

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (1) = 1 = 1

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (6) = 6 = 6

【リューズ】:合計21ダメかな

【GM】:うはw

【オセロット】:14+7で21です

【GM】:はーいw オセロットくん、岩隈みたいにやるーw

【オセロット】:これで火矢打ち止めなり。。

【GM】:りゅーっちどぞー

【リューズ】:こっちもスコーチングレイでー

【GM】:目からビームね、どぞw

【リューズ】:www

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+23: 1D20: (14) = 14 = 37

【GM】:あたりすぎw

【リューズ】:Tストライクおいしいです(^q^)

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 4D6: 4D6: (3, 5, 5, 2) = 15 = 15

【リューズ】:15ダメっす

【GM】:あと14!・・次のイザーク倒れていたのか^^;起きあがりだと一発もらっちゃうんで、注意

【エール】:また固まってる?

【イザーク】:武器掴んで……下へ一歩匍匐移動。

【GM】:はいw せっせとw

【イザーク】:これでもフリーもらうけどさ(笑) 一発どうぞ

【GM】:フリーいきまー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (9) = 9 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+6: 1D8: (6) = 6 = 12

【GM】:うわ、12ダメージきた・・<イザーク以上っす

【イザーク】:stは……頑健?

【GM】:あ、なしなしw まだこれ、爪なのでw

【イザーク】:良かった(笑)

【GM】:噛むと、吸われますw

【リューズ】:ガクガク

【イザーク】:では標準で起き上がって終了です

【GM】:エールどぞーw

【エール】:えーつぎこそはー、ってところですよね

【GM】:そそw

【オセロット】:こわいなあw

【GM】:しかも、とどめチャンスw ヴァンパイア倒せば、降伏フラグ立ちます<エルフw

【エール】:じゃあがんばって。あれ、7+2か

【GM】:1d20+7+2ねw

【エール】:そういやさっき間違えてたな、関係ないけど

【オセロット】:1だもんね

【エール】(ダイス):あたれーっ!! 1D20+7+2: 1D20: (16) = 16 = 25

【エール】あたったぁああああああああ

【GM】:おめーw

【オセロット】:いや STRドーピングで+2ってことじゃない?

【GM】:あ、そだったw

【ネロ】:(です。ちなみにいまエールはSTR17で

【オセロット】:ダメージも+2ですよ

【エール】:で、ぼくのメモによると1d8+3なんですがこれに+2?

【GM】:ダメージは、1d8+5でwww

【リューズ】:うん

【エール】(ダイス):あたれーっ!! 1D8+5: 1D8: (5) = 5 = 10

【GM】:とどめはまだぽい・・けど、痛いw

【リューズ】:MM圏内入りました

【GM】:では、ここはバートラム君に決めて貰おうw

【バートラム】:みさいるうちますー

【ネロ】:(すばらしいww

【GM】:わかっていらっさるw

【エール】:(ですよねー

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D4+(1): 1D4: (1) = 1 = 2

【バートラム】:^o^たりねえw

【GM】:あると思いますww

【オセロット】:www

【リューズ】:ネロがやはし持って行くのかw

【GM】:というわけで・・皆さん・・ネロ・・・が全て持っていくのに注目ww

【ネロ】:「勝機!!愛の鞭にて汝を救う!《マジック・ミサイルwww

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4+1(Mミサイル): 1D4: (4) = 4 = 5

【オセロット】:ほんとにねwww

【GM】:ふらなくていいですwww2しかないしっw

【リューズ】:ちゃっかり最大ダメwww

【GM】:\(^o^)/ さてーーw こうして!

【ネロ】:(ちなみにランダムお宝判定はどなたが?(ぉw

【GM】:ヴァンパイアを倒した一行。殺し屋スナイパーのエルフはあっさり降伏。彼らはザーム教団とはいえ、はぐれものらしく・・

【リューズ】:int補正的に学生組でいいかと

【GM】:結局、娘たちの血を欲して誘拐騒ぎをしていただけ・・のようでしたね・・!

【オセロット】:一応ザームの端くれなのね

【GM】:さて、漁りってことで、どぞw ここは、やはりバートラムくんにやってもうらおうw

【リューズ】:そうねー

【ネロ】:がんば〜!w


こうして、吸血鬼をなんとか倒し、ランダムお宝ふりを、いつものスフィーダのかわりに、今日は新人のバートラム君に。

【バートラム】:D20+1でおk?

【GM】:アンデッド実体あり(一番最初の表)でどぞw 

【リューズ】:うん

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (11) = 11 = 12

【GM】:目指せレアアイテムゲットだz

【バートラム】:pq

【GM】:パウダーw

【オセロット】:なんに使うの それw

【バートラム】:小麦粉か何かだ

【GM】:平均4レベルなので、8レベルですねw 使うのでなく、売るだけですっw

【オセロット】:ww

【リューズ】:嫌いな奴の食べ物に混ぜるんですねわかりまs


アンデッドパウダーを混ぜるんかいww

【GM】:粉の価値は8gpだったwというわけで、・・さて、950xpどぞー!<1人 

【リューズ】:8gp相当の粉…


どんまいw というわけで、今回は出目に苦戦したものの、吸血鬼から娘を無事救い出したのでした!w(つづく



CSNG目次へ