カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第24話

「エルクの闇」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。。ドア蹴破りが得意。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。くいしんぼう。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れて、美味しいところを全部かっさらうw。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

さて、今日はちょっと変わったスタートです。

【GM】:今日はsoには珍しいopですw 皆さん、どうやら・・捕まったようだ!w

【りーふぁ】:え〜?

【オセロット】:Σ

【エール】ネロだけの間違いじゃなくて?

【ネロ】:そこでなじぇネロが出てくるにだw

【オセロット】:ww

【リューズ】:いきなりwww


ネロが捕まるのは納っと(ry w

【GM】:見知らぬ店で美味しそうに食べたところ、この店がどうやら奴隷商人と組んでいるらしくww

【エール】:あ、食い逃げとその共犯だな!

【リューズ】:www

【GM】:★いえ・・一服もられたようですww

【オセロット】:@@;

【GM】:というわけで、みんな、ネロみたいに、この牢に入ってましょうw 眠らされた薬はスリープよりも強い魔法薬なので、ST判定のしようもなかった(てことにしてくだしぇーw

【イザーク】:なんというホットスタート(笑)

【GM】:サーセンw 

【オセロット】:魂抜けてら〜w

【GM】:みんな、(コマをmap内の)牢にはいってーwイザー、バートラムくんもw とりあえず、このへんの様子はというと・・★門番らしきオーガが一匹、ひまそうにうろうろしてますねw

【オセロット】:「ぐ〜〜 すぴ〜〜」

【イザーク】:「やれやれ……どうも、先日からツキがないな」

【オーガ】:「ひへへ。だ、だまってちびども・・!」

【イザーク】:(きっと前回の後は呑んだくれて愚痴ってたに違いない)

【GM】:ごふあw

【オセロット】:(www

【GM】:さて、なんか行動あればどぞ〜!

【オセロット】:「…ハッ!ここは…?むにゃむにゃ」目を覚まします

【イザーク】:武装や持ち物は解除されてると考えてOK?>DM

【GM】:あ、武器、鎧は今没収されてますね!当然ですがw

【りーふぁ】:(って言うか、食事中の格好のままって辺りでは?)w

【GM】:さて、オーガのほうは、暇そうにねむたそうですw

【オーガ】:「ふぁあ・・・」

【リューズ】:牢の仕立てと鍵とかしらべてみるよー

【イザーク】:腰に鍵束あたりがあるとか<オーガ

【GM】:おk、リューズサーチintどぞ! イザーク、スポットどぞw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【オセロット】:部屋の中を見渡します。武器になりそうなもの、自分らの装備はあるか、とか。

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14(SPOT): 1D20: (6) = 6 = 20

【イザーク】:うーん低い20

【GM】:オセロットもサーチどぞー リューズ、牢のところどころ寂れていて、鍵も脆そうだ・・

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [INT]: 1D20: (16) = 16 = 15

【GM】:イザーク、オーガは鍵をもっておらず、どうも机の脇にかけてありますね)。オセロット、は小石(1d3)、棒きれ(1d3)発見!


カッコはダメージです。まぁ今は捕まっているので、武器はそこらのモノで代用するしかないわけで^^;。

【りーふぁ】:ん〜食事中の格好のままならポケットとかに何か入ってない?お金とか。

【GM】:あるかどうか、リーファintchkどぞー。

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:20出たら、何かはいって・・ないw

【オーガ】:「zzz」

【GM】:そのうち、眠ったらしいっ!

【リューズ】:ネロのストーンシェイプでダガー1本とか作れないかな?

【ネロ】:(つくれます〜

【オセロット】:(スフィーダどこいった?w

【リューズ】:補習

【GM】:即答ww

【オセロット】:www

【ネロ】:(寝てるならサイレント&オープンロックでいけそうな気がする〜w

【GM】:opロック誰かできたっけ?w

【イザーク】:スフィーダだけ(笑)<〈解錠〉

【オセロット】:ノックとか使えないの?w<呪文

【リューズ】:鍵あるならメイジハンドで操作しますがー

【GM】:リューズ、それでやるかい?

【ネロ】:「捕まった理由は良くわからんが。。とりあえずココを抜け出さねばな」

【イザーク】:「魔法でこちらに引き寄せられるか?」<鍵>リューズ

【リューズ】:「この距離なら…できるな。その間オーガを頼む」

【オセロット】:もしものときに備えて小石を持っておこう

【リューズ】:「しかしついてなかったね…ほんと。(ためいき」というわけでメイジハンドー

【オセロット】:「料理もあんまり美味しくなかったしね…」

【GM】:はーい、リューズ、dex! どきどk

【リューズ】:ナンボ以上?

【GM】:目標値をいうと、15以上!w

【リューズ】:www

【ネロ】:「我が身に静寂を与えたまえ・・《サイレンス》

【リューズ】:賭ける!w

【GM】:あw 11になったw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16 (おk

【GM】:成功w ネロ魔法いらなかt w

【オセロット】:おお 職人技

【ネロ】:(まぁ出てからも効果継続だしww

【リューズ】:「…よし!(ぼそっと」

【GM】:「牢の鍵を手に入れた!」ピロリン

【オセロット】:「リューズすごい!スフィーダいらずだね!!」(ぼそそ

【バートラム】:「ん?ここは・・?」

【GM】:バートラムくん今目が覚めた模様。誰か説明をw

【オセロット】:さっき食べた料理に睡眠薬がもられていたらしく、目が覚めるとこんなところに!

【GM】:とりあえず、鍵は手に入れて、開いた感じっすね

【オセロット】:見張りのオーガが眠ってる隙に鍵をリューズの活躍により入手、ってとこですね

【ネロ】:(ちなみにH5.6ってなんですか?w

【GM】:マス目番号?H56・・は机と椅子ですw

【ネロ】:(りょw

【GM】:というわけで、行動どぞどぞw

【ネロ】:「さてここを出るとするか・・」サイレンスのせいで声が聞こえず(ぁw


そういえばそうでしたw<サイレンスの魔法

【GM】:傍らには、気持ちよく寝ているオーガ一匹。ドアが奥にありますが、まだサイレント継続なので、音はたてられずにすみますねw

【オセロット】:多分オーガを誰か起こしちゃうと思うんだ

【バートラム】:サイレンス範囲は全員入ってます?

【GM】:そこで、サイレンスの魔法範囲をー!w

【ネロ】:爆発1=ネロ真ん中3×3?w

【GM】:ですw<みんな、ネロの周り1マスだけ静かですんでw

【エール】:うわぁ・・・くっつきたくないなぁ。。

【GM】:うぇww

【リューズ】:wwww

【オセロット】:どまいww

【GM】:アル嬢いなくてよかt

【ネロ】:(まぁ1マス6メートル?はあるんだしwww

【GM】:さぁみんなさくさくいこーw 1マス1.5mですよ!w

【ネロ】:(ぁw


それでもまぁ密着ってほどでもないのが救いですがw

【イザーク】:オーガは武器持ってませんかね>DM

【GM】:腰に棍棒ぶらさげてますね!

【オセロット】:じゃあネロの周りから離れないように移動しよう こっそり

【エール】:(アル嬢いなくてほんとよかったね

【GM】:うんw ちなみに、オーガがグレートクラブもってました〜。1d10(crit10)の武器が手には入れる・・やもw

【バートラム】:怖いから後ろからついていきます・・

【GM】:はいw さて、ドアが奥にありますね。

【りーふぁ】:そのまま出て行きましょ。 (しかし、このドアからどうやって入ったのやらw)

【GM】:一応、2x2の大きさでも、1マスは通れなくはないw(これはあくまで戦闘できる範囲だからw んじゃ、出ますか?

【リューズ】:んだねー

【りーふぁ】:(ちぇ、つまり気付いたら追って来れるって事か)

【ネロ】:(とりあえずネロはじりじりととびらのほうへw

【オセロット】:聞き耳…は無理なのでこっそり出ようw

【リューズ】:問題はエールとイザ兄さんとオセロ君の武器ですね。寝てるなら火力呪文でどうにかします?

【GM】:★ぎぎぎ・・ドアが開くと、薄暗い、洞窟が続いている。

【イザーク】:自然洞窟ですかな

【オセロット】:後顧の憂いは無いほうがいいね。

【GM】:まぁゴブリンとかあのへんが掘った荒いダンジョンですね。自然・・というわけでもないようで。

【リューズ】:ふむー

【イザーク】:坑道とかそんな感じか。

【ネロ】:(ちなみにサイレンスの効果時間は6分でw

【GM】:まぁ、そろそろ切れるかもなんで、行動迅速にw<サイレンス

【リューズ】:とりあえず部屋から出ましょうかー

【オセロット】:「ここどこなんだろうね。エルクの近くかな」

【GM】:★リューズくんの北にドア。通路は南につづいてT字路ですね。

【イザーク】:では洞窟の奥を聞き耳。近くに気配や足音はないかなと

【GM】:リッスンWISどぞ!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(TRACKING.LISTEN): 1D20: (10) = 10 = 16

【GM】:お、南のほうで、騒がしいオークらの声が聞こえる。何か酔っぱらって遊んでいるようだ

【リューズ】:みんな出たらアーケインロックで戸締りしておくw>D5

【GM】:あいw


アーケインロックは魔法の扉を閉める呪文です。術者じゃないと開かなくなります。

【オセロット】:じゃあ北の扉に聞き耳で

【GM】:リッスンWISどぞ

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (13) = 13 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4 あ、みんな起こせずに通れましたねw<オーガ オセロット、こっちはしーんですね

【オセロット】:あぶないw

【イザーク】:火力呪文だとダメージは6d6? 一撃で仕留めるのは難しそうだね>リューズ<オーガ

【GM】:エールちゃん、離れていたので、dexchkドゾw 4以上w

【エール】:ちっ

【GM】:ちっじゃないww

【オセロット】:北の扉を開けようか。装備あるかも。

【エール】:おしまちがい!

【ネロ】:(まぁ鍵あいちゃっても石だしここなら平気じゃないかと(ぁw

【オセロット】:なんか腹黒w

【リューズ】:ネロの分も追加すればなんとかってとこかね>火力

【GM】:オセロット君、鍵が・・かかっているようだっw

【オセロット】:誰かー鍵あけてください!

【リューズ】:つ「ノック」

【イザーク】:リューズの呪文頼りだねぇ

【ネロ】:(ストーンシェイプで扉覆って一生でれないとかむごいこと考えてたのはナイショ(ぇw

【オセロット】:(ひどいねww

【バートラム】:「エールさんがいればノック節約できるのでは・・」

【GM】:(ww

【ネロ】:(蹴破りか!w

【オセロット】:「目覚めちゃうでしょww」<オーガ

【リューズ】:「蹴破ったりしたら流石に周りに気づかれるってw」

【GM】:そこでさいれん ですか?w

【ネロ】:(まだ平気@1分!(ホントカw

【GM】:あと50秒!w

【リューズ】:ノック唱えますww

【GM】:ガチャww

【オセロット】:とりあえず北の扉をノックであけましたよ、っと

【GM】:おや・・・?w

【ネロ】:(そしておいらはBEERを空けてっと(コラw

【オセロット】:(ww

【エール】:(おいらの蹴破りはもう前回ので代名詞は無理でしょう。。

【バートラム】:小さなメダルありそうw

【オセロット】:タンス荒らしww

【リューズ】:とりあえず家捜し

【ネロ】:(さぁ勇者を言う名のヌスット作業だ!(マテw


だが、そのとき・・!^^;

【GM】:ぼと・・なんか落ちた・・

【オセロット】:ぎゃあああ

【GM】:メダルならぬ、メタルスコーピオンがw

【リューズ】:ぎゃーwwww

【オセロット】:死のサソリきたーー

【イザーク】:叫びたいが、叫ぶとやばい(笑)


さっそくイニシア!・・こういう時だけは、みんな出目がいいですw

【GM】:出目いいなみんあ!w

【ネロ】:(みんな早ww

【エール】:(よすぎてびっくりした。。

【オセロット】:エールが20wなにかおこる

【リューズ】:www

【GM】:バートラムくんどんまい^^;さて!そのエールからだ!w

【ネロ】:(今日はきっとこのまま突き進むよきっと!w

【エール】:えー、前方二人は入れ替えられんだっけ?

【GM】:おk 味方で入れ替えは自由ですよ^

【エール】:「オセロット君!替わって!」

【オセロット】:「さあ、どうぞ!」

【エール】:さて、あたるもんかね

【GM】:メタルなだけに、少々AC硬いす! さて、1d20+8どぞw

【ネロ】:(ここで1でたら神!w

【エール】(ダイス):あたれーっ!! 1D20+8: 1D20: (3) = 3 = 11

【エール】:wwwwwwwwwwwwwwww

【GM】:カン・・

【オセロット】:(w

【GM】:ドンマイw つぎ〜

【ネロ】:(どんまい!w

【エール】:(腹いてぇwwwwww

【オセロット】:(いつものエールだ 安心したw

【エール】:(安心されるべきじゃない気がするwww

【オセロット】:(www

【イザーク】:24で俺か……ではレンジャー魔法<カームアニマル>を。普通の動物かどうかとても疑問だが>DM

【GM】:これは、さすがに自然界にない・・来訪系ですね^^;

【イザーク】:「無理そうだな。毒には気を付けてくれ、エール」

【オセロット】:サソリ使い…は無理だったか…

【イザーク】:移動で下がって、後方を警戒しときます。おわり

【オセロット】:(つぎネロ

【ネロ】:(いつものごとく!愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》※命中・ダメ・セーブ/味方+1 敵-1(ネロから半径6マス)

【GM】:あると思いますw

【オセロット】:ww

【GM】:範囲変わってますけどねw

【オセロット】:じゃあここから小石投射!

【GM】:ほい!

【オセロット】:いつのまにか2階攻撃が出来るように…

【GM】:ですよw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4+6: 1D20: (9) = 9 = 19

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1: 1D20: (8) = 8 = 13

【ネロ】:(+1よ

【GM】:あたったw

【オセロット】:硬い…!あ

【ネロ】:(ついでにダメもw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D3+2: 1D3: (1) = 1 = 3

【GM】:4ダメとw

【ネロ】:(効果ユニットだしときましたw

【オセロット】:地味に効いてくる それがネロ魔法w

【GM】:どもwんで、敵ですな、エールへー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (19) = 19 = 23

【GM】:二回攻撃で、ハサミ一回かたりっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:エール5だめ〜^^;頑健ST13どぞ

【オセロット】:ハサミにも毒が?!

【エール】:20+5?

【GM】:そそ

【ネロ】:(セーブも+1だかんねw

【エール】(ダイス):あたれーっ!! 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【ネロ】:(あうちw

【GM】:毒で、毎R1だめの弱い毒がっ

【オセロット】:ぶっ

【エール】:「きゃぁっ!?」運無いとかそういうレベルじゃないよねこれ

【GM】:敵おわり、エール毒!そしてつぎ〜リーファ。

【りーふぁ】:接触できないんで、棒とか無いか探します。

【GM】:味方同士なら、どかせるよ。あ、エールが当たるかw

【オセロット】:うん。こういうときこそモンクの素手で…

【りーふぁ】:じゃ、リューズの位置と交換で攻撃

【GM】:ほいw

【GM】:エール、一歩さがってw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【リューズ】:中華さんどこにいたちょー

【GM】:残念っんで、リューズどぞ

【リューズ】:レベルいくつくらいだろこいつ

【イザーク】:挟撃もできない位置だからなぁ

【GM】:リューズ、そこでintどぞw

【イザーク】:来訪者くさいので、スリープとかは効かなさそう

【ネロ】:(さすが死のサソリw

【GM】:ちょw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (20) = 20 = 26

【リューズ】:クリットでました。

【GM】:おお、弱点までわかるw 酸に弱いw。モンスターのレベル(HD)3,ただしスリープ、チャーム効かずですねぇ

【オセロット】:酸…か

【GM】:というわけで、それ踏まえてリューズ行動どぞ

【リューズ】:MMで

【GM】:ほいw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 3D4+1: 3D4: (3, 3, 2) = 8 = 9

【GM】:じゅっw

【GM】:バートラムくんどぞ!

【バートラム】:あしっどすぷらっしゅでー

【GM】:ほい!

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (4) = 4 = 3

【GM】:接触AC10で・・惜しい^^;

【バートラム】:あたらね^o^

【オセロット】:><;

【ネロ】:(さすがに高LVのMMはつおいw

【GM】:呪文選択はナイスですがw さて、2rめ! 

【リューズ】:できれば体を傷つけずに倒したいw

【GM】:リューズ、よくわかったな!アダマンティンくさいぞ!w

【リューズ】:メタルだから武器にできないかなーなんて

【オセロット】:なんだって

【GM】:目の色カワッタw

【イザーク】:エールからだね

【GM】:エールどぞー!

【エール】:GM!インフリクト・ライト・ウーンズってなんですか!

【GM】:接触ACで、あたればダメージ与えるげんこつw

【エール】:ぼくはもう殴るのが当たるのは諦めかけているのです!

【ネロ】:(ゲンコツだったのか!(ぇw

【オセロット】:w

【GM】:接触AC10だから、あたるよ!w

【GM】:1d8+1ダメージだしw

【イザーク】:キュアの逆で、触ると相手にダメージ与える呪文でがす

【GM】:そそw

【ネロ】:(ってあれ接触だったのか。。良い事きいたww

【エール】:え、もう1d8+1ふっていいでがすか

【GM】:まその前に、1d20+str修正+6でなぐってw

【オセロット】:死の抱擁ww

【ネロ】:(スペルショットでクリティカルを接触であてられるならこれほど。。。w

【エール】:結局は命中か。。

【GM】:どんまいw

【イザーク】:「相手に触れるかどーか命中判定」>「あたれば1D8+1」ですね

【GM】:そそ

【エール】:いいや、ふつうに殴るや

【イザーク】:でも、1D20+7で目標値10だから多分あたりやすいよー

【GM】:3以上だよ!w

【オセロット】:www

【エール】:くぅ…!

【GM】:自信なくしてるwwガンバレー!w

【エール】:これで当たらなかったらまじどうしようだYO!

【オセロット】:ミラクルですね

【GM】:/(^o^)\


すっかり自信なくしているエールでした・・^^;

【ネロ】:(君ならできる!ミラクルを!(ぇw

【エール】:よーしじゃあ呪文の方で振るよ!

【エール】(ダイス):あたれーっ!! 1D20+7: 1D20: (12) = 12 = 19

【GM】:はーいw エールの張り手w うぇw 十分すぎww

【エール】:あたった!ああもうびっくりした!

【オセロット】:ちょと残念(おw

【GM】:1d8+1どぞw

【エール】(ダイス):あたれーっ!! 1D8+1: 1D8: (1) = 1 = 2

【エール】:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【オセロット】:こうきたか!

【GM】:ちょww

【ネロ】:(ささすがだwww

【エール】:(腹胃てぇwwwwwwwwwwww

【GM】:\(^o^)/w 

【バートラム】:pq

【GM】:い、イザ兄さん・・たのんますw <次

【イザーク】:分かった、俺も石投げます(笑)

【GM】:うぇww

【ネロ】:(あ、ダメも+1だかんね!w

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (17) = 17 = 27

【GM】:どあたりww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D3+2+1: 1D3: (1) = 1 = 4

【GM】:はい、死亡w

【イザーク】:うーん、エールと最近シンクロしてる(笑)<1

【GM】:アダマンティンは、まぁ石でへこんだだけだから、手に入ったねw


こうして、メタルスコーピオンを倒し、アダマンティンをget〜。さてこの部屋には・・

【オセロット】:こんなサソリが…いるなんて

【GM】:さて、行動どぞ〜この部屋はぼろぼろのタンスがあるが・・

【オセロット】:とりあえずタンスを物色します

【GM】:はーいw ふるまでもなく、装備全員、もどしたー!<タンスに、みんなの持ち物

【リューズ】:装備かw

【イザーク】:(エールの毒に対して)「少し待て、処置する」と、エールに[ディレイ・ポイズン]かけておきますね

【GM】:はーいw

【イザーク】:毒を6時間ほど進行抑えるので

【エール】:「ありがとうございます…」なきたい

【バートラム】:今更ですがさそりはどこからおちてきたですか?

【GM】:天井の梁に潜んでましたね〜!今はもう他はいないようです

【バートラム】:了解ですー

【イザーク】:ついでに傷口から毒を吸い出して、ハンカチで縛っておこう。気休めだけど<エール

【オセロット】:「どんまい!」インフェルノ騎士団万歳!

【GM】:おお、イザーク、dexchkどぞ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (20) = 20 = 26

【イザーク】:ごふ

【ネロ】:(ちなみにニュートラライズポイズンは4LVなのでまだ使えません(;>ω<)ノ

【GM】:<エール、hp2回復w(しょちよしw

【イザーク】:なんかクリティカルですよ

【エール】え、何、萌えシチュか何か?(…

【GM】:ちょww

【オセロット】:(へんなところで反応w

【GM】:食いついてるwww

【イザーク】:萌えシチュなのか……(笑)

【エール】:いやん

【イザーク】:「(手当しつつ)これでしばらく持つだろう」>エール

【GM】:というわけで、みんな、装備もどりました〜w が・・あれ?お金がない!ww全員、まだ0gpだー!

【リューズ】:ぶww

【オセロット】:とりえあえず装備は戻った…お金…!

【イザーク】:だろうなぁ(笑)


さて、ここでみんなの装備は取り戻したものの、お金が全てないのでした!

【GM】:とにかく、探して取り戻すしかない! どうする!w

【リューズ】:南かのー

【GM】:T字路っすね〜

【オセロット】:南に進んでオークを縛り上げる?

【イザーク】:あ、その辺りに鼠かなんかいません? 居たら話を聞きたい>DM

【オセロット】:ネズミ作戦は…どうだろ?DM

【イザーク】:1:このまま南に進む 2;牢屋のオーガを尋問する

【オセロット】:多分オーガは何も知らない でもやっちまいたい

【GM】:ネズミ?・・あ、文章逃してましたw スポットですね、WISで<オセロット

【オセロット】:ネズミ探すのはイザ兄さんですよ

【GM】:あ、失礼w そですね。ネズミ探すなら、スポットです^

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14(SPOT): 1D20: (15) = 15 = 29

【イザーク】:とりあえず29、と

【GM】:お、いますね〜w

【エール】:(今基本自信喪失中

【オセロット】:(なにをいまさら…

【GM】:ちょw

【エール】:(面白いからいいけどね!

【ぎょーむ】:それがインフェルノ騎士団の心意気だよ!!

【GM】:ひーw


さて、ネズミに出口を聞くと・・

【イザーク】:「地上に出るにはどっちだチュウ?」>ネズミ

【ねずみ】:「→だぜちゅー」

【GM】:ネズミは教えてくれた!w

【ネロ】:(カーム・エモーションズ(精神安定)かけるよ!w

【リューズ】:(全力でとめるよ!

【GM】:wwほら行動行動!

【バートラム】:することがない・・!

【イザーク】:オークの騒いでる方から明かりとかは見えますか?

【オセロット】:南に聞き耳を!

【GM】:見えますね。若干。騒ぎ声も相変わらずしてます。フォンもその位置でいいのかな?オセロットくん、フォン、スポットどぞ

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:★まぁ、向こうの部屋では、4匹のオークがゲームに興じてました!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【オーク】:「ん?」

【オセロット】:(あれ…

【GM】:振り向こうとする・・どうする!

【オーク】:「今、物音せぇへんかったか?」

【オセロット】:地面に伏せる!

【GM】:そこでdexを!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+6 [HIDE]: 1D20: (1) = 1 = 7

【りーふぁ】:ばれたねw

【オーク】:「なんぞあれ」!w

【オセロット】:ぎゃあああ

【GM】:いにしあちぶw


そしてまたイニシアだけは出目がいいのでしたw

【オセロット】:(イニシアはいいw

【エール】:(無駄に早いwww

【りーふぁ】:強襲かけます。向こうがカードから武器に持ち帰る前に。

【GM】:あと、落ちたリューズ君まちだけど、まぁ先どぞw

【イザーク】:俺からか。オーク2に弓を全力射撃で

【GM】:ほい!ネロもどぞー

【ネロ】:イニシア22「癒しの眠りを与えたまえ!《 スリープ 》C15

【GM】:説明しよう!スリープは、範囲が増えたぞ!w

【イザーク】:先にスリープの処理どぞー

【GM】:C15から、爆発2なんで・・全員かw

【ネロ】:んだw

【GM】:・・・2匹眠ったー!

【イザーク】:合計12ダメージを2に……惜しい

【GM】:おしい!w

【イザーク】:で、終わりです

【GM】:hp13でしたー。つぎーエール

【ネロ】:(さぁエールの出番だに!w

【エール】:(散策して無いからいつもこんな位置(かなり後方)だぜ。。

【GM】:走ろうww

【オセロット】:(ww

【エール】:全力で走ったらこれで終わりちょ?

【ネロ】:(突進攻撃か!w

【りーふぁ】:全速>体当たりとかw

【GM】:突進攻撃なら、できるよw・・まぁ直線だし、味方しかいないから、おkw

【ネロ】:(なにげに突進って命中+2だっけかw

【GM】:そそw

【エール】:あ、ちょっとまって。いちおうごやちょがいるんですよ

【GM】:おおうw

【エール】:えーと、ごやちょを敵の前までぴゅーとやって、かみつく!

【GM】:どぞw

【エール】:このこの当たりは?

【GM】:1d20+3w(突撃分いれてw)

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【GM】:つよっw

【バートラム】:うめえw

【エール】:うめぇwwwww

【GM】しんだwww

【リューズ】:www

【オセロット】:www

【エール】:(これは泣けるwwwwwwwww

【ごやちょ】:ちょーーw


というわけで、まんがですw



【GM】:おせろっち〜

【エール】:えーと自分行動してないです

【GM】:あ、サーセンw

【リューズ】:ちょww

【GM】:オセロットの次ぎ、リーファだね。おk

【エール】:突進で大丈夫なんでしょうか

【GM】:今回は無理・・壁がw

【エール】:じゃあ走って泣いて終了!

【オセロット】:泣くなww

【GM】:んでオセロットくんw 

【オセロット】:ここまで進んでマルチショットでオーク撃ちます

【GM】:ほい!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (5) = 5 = 18

【GM】:あったりー

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+11 [HITROLL マルチショット+1]: 1D20: (20) = 20 = 31

【GM】:即死ww

【オセロット】:クリット…おしまいですね

【リューズ】:おわたー

【GM】:\(^o^)/ オークたち排除っ

【バートラム】:出番が^o^

【リューズ】:おたからはー

【ネロ】:さて寝てるオークどもに尋問でしょかねw

【GM】:あされーw

【イザーク】:とりあえず、寝てるオークを縛りあげてと。

【GM】:尋問どぞーw cha

【オセロット】:お宝ってか、自分らの金じゃないのかと

【GM】:あ、失礼w お金か! はいw そのとおり、こいつらのお金になってましたww「お金も戻った!」

【リューズ】:よし!

【GM】:君たちのお金で、賭事やっていた模様w

【オセロット】き さ ま ら

【リューズ】:ここにスフィーダいたらかなりカオスになってたんだろーなー

【GM】:ww あとはまぁ装備の類はbbsでw

【オセロット】:とりあえずお金回収、と

【GM】:ほいw

【りーふぁ】:さて、仕上げは料理人とか表の店の経営者ですね。

【ネロ】:さてオーガが気がつく前にさくっと先進みますかw

【オセロット】:しっかし、誰がこんな真似を…

【GM】:あ、イザーク。その位置からスポットどぞー

【イザーク】:東側の通路を偵察と、うい

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (3) = 3 = 22

【イザーク】:む、低い

【オセロット】:BGMから察するにもうこのダンジョンはおしまい?w

【GM】:いえいえ。尋問の曲っぽくしただけですw

【オセロット】:なるほど…w

【GM】:お!・・

【ネロ】:さて結果はいかにw

【オセロット】:じゃあ尋問してみます。

【GM】:お・・・なんか地下水路に・・船が。桟橋も見えますね〜・・・そして、イザーク、リッスンどぞ!オセロットのほうは、chaどぞ

【オセロット】:とりあえずオークの尋問用ダイス振ります

【GM】:ほい!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [CHA]: 1D20: (5) = 5 = 6

【オセロット】:「…」

【オーク】:「けっ!」w

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (1) = 1 = 7

【GM】:イザーク、わからず^^;

【イザーク】:何も聞こえない(笑)

【りーふぁ】:「痛くしないと判らないなら手伝うぉ」

【GM】:みんなも援護を!w

【りーふぁ】:っと追い討ち掛けてみますw

【オセロット】:波が…波が…

【バートラム】:ちゃーむぱーすんで尋問できますか?

【イザーク】:「船、か? 随分と大規模な地下水路だが」

【エール】:援護

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+3(CHA): 1D20: (16) = 16 = 19

【GM】:お、バートラムw 使うのならw

【ネロ】:オークの前に立ち「フリウティナに懺悔なされよ・・さすれば皆救われよう!《チャーム・パースン》」グラサンイラーンw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【バートラム】:つかいますー

【GM】:バートラムくんのほうがはやかった!w そしてかかったw

【オセロット】:ネロ自重ww

【ネロ】:(あ、すんまそんww

【オーク】:「ああ・・・何でも答えますだ」w

【バートラム】:「ここはどこですか?」後何をきいたらいいのやら^o^

【オーク】:「ここは、エルクの港の地下にある、奴隷ネットワークですだ」w

【オセロット】:「な、なんだって…!」

【ネロ】:(そんなもんエルクにあったとはw市長が聞いたらげんなりだw

【オーク】:「ここで俺達が誘拐してきた奴らを奴隷にして、奴隷商人の船に売って直接運ぶんでげす」w

【バートラム】:「ここから地上へ行くには?」

【エール】:(こんないかにも怪しい連中に狙いを定めるなんて…!)

【オーク】:「その水路の船からいけますぜ」

【市長】:(まったくです まあ噂には聞いてたかもしれないけど…<げんなり


シルーナス市長どんまい^^; まぁエルクの闇の部分が初めて明かされた感じですな・・。

【オーク】:「あとは、向こうの桟橋の南に、出入り口がありやす」

マップファイルが変更されました

【ネロ】:(ココ壊滅できれば市長からまた報奨金が(スフィ的考えw

【GM】:まぁ裏社会の一部ですなw しかし、もっとショックになっていいのは・・エールくんなはず!w

【エール】:(なんかもう、ねー)

【ネロ】:(騎士団的にもほっとけない状況だたしかにw

【オセロット】:「どこに運び出すのかな…?奴隷を」って聞いて欲しいw

【オーク】:「・・そ、それは・・!」w

【GM】:ガクガクしてる! もう一押しw

【オセロット】:バートラムさん、もう一押しお願いしますw

【バートラム】:「答えて頂ければ悪いようにはしませんよ。奴隷はどこへ運ばれているんですか?」

【ネロ】:「フリウティナの後光を与えたまえ!《イーグルズスプレンダー》CHA+4バートラムw

【オーク】:「へ・・へぇ。ユア、まじぇすたーw」

【オセロット】:ww

【オーク】:「・・・秘密の奴隷市場がありやんす・・地図が、この机に・・」

【バートラム】:「ありがとうございます。」机調べます

【GM】:★といって、そこの中央の机の下に、地図らしきものが!

【オセロット】:あらためよう<地図

【GM】:ほい!

【バートラム】:「それと、奴隷ネットワークを仕切っている人物はいますか?」

【オーク】:「こ、ここにはいない。そいつは、市場にいる」

【オセロット】:その市場もエルクにあるのかな<地図

【GM】:地図は、なんとセム川の下流、海岸沿いにあるようだ!まぁこれでいう、ちょうどエルク西、半島のさきっちょにある「セム川」と書かれているあたりですな!

【オセロット】:アンダーダーク(ダークエルフの故郷)の先かぁ…

【GM】:そういうことですな! なんと、エルクの暗部ってか、隠された事件が!

【イザーク】:水路を利用してるからフットワークが軽いんだな……とりあえず、船の近くまで行ってみよう。<忍び足>

【GM】:イザーク、dexどぞ!・・近寄ると・・おや?w

【奴隷商人】:「んで、今度は7人も仕入れたようだな?」

【オーガ隊長】:「へへへ、みんな若いぜ」・・なんか商談してる!

【ネロ】:(どうやらそろそろラストバトルっぽいすなw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+9(SILENTMOVE): 1D20: (18) = 18 = 27 (こそこそ

【GM】:お! イザーク、気づかれずに成功!w

【イザーク】:そして戻る(笑)

【奴隷商人】:「んじゃ、全部で7500gpで。今後もたのんまっせ」

【オーガ隊長】:「まいどぉぉ」

【ネロ】:話を聞いたって事で「愛の矢は・・全てを射抜く!《トゥルー・ストライク》

【GM】:ほいw

【イザーク】:「“迎え”が来たようだ。船もある」>all

【オセロット】:「了解。商人もきたってことね」

【ネロ】:先頭準備出来次第「フリウティナの守護者に力を!《ブルズ・ストレングス》STR+4エール&イザーク

【GM】:さぁ、いきますかね!奴らはちょうど気が付いてない!ちゃーんすw

【リューズ】:キャッツ・グレイス&インビジ>自分


さて、桟橋にいたのは奴隷商人とオーガ隊長、手下の近衛オーク四匹!どうやら商談の真っ最中だった模様!

【GM】:なんかきたよw<エール、イザーク

【バートラム】:「静かにしていてください」>オークに

【オーク】:「><へぇ」

【オセロット】:バフアイコンおねw

【ネロ】:SドロップS1個服用

【エール】:いまのうちに前にいないと

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D10: 1D10: (4) = 4 = 4

【GM】:各自、自分が唱えた人が、バフアイコン用意しるw

【オセロット】:うんうんw<前に

【GM】:さて今は商談中で、イザークが潜入捜査に成功したので、先になぐれまーす。そのあと、イニシアで!・・というわけで、皆さん全員、先に自由にどぞ〜。順番はみんな相談でw

【オセロット】:いざいざ!(開始位置を決めてくれるとありがたいですw

【GM】:おけw マスk10,11の廊下くらいまで、おkw

【ネロ】:「愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》

【リューズ】:とりあえず自分はFBだけだからいーや

【GM】:先に撃てば?w

【リューズ】:そういやネロのプレイヤーって魔法ダメに効きます?

【GM】:それは効かないっすw

【ネロ】:(物理だけです〜

【バートラム】:魔法当てるのにききますよね?

【GM】:それはききますよ〜<魔法当てるの 射撃接触系は特に

【イザーク】:商人は捕縛できれば当局に突きだせるかな

【りーふぁ】:<トゥルーストライク><ショッキンググラスプ><メイジアーマー>セット。

【GM】:ほいw

【リューズ】:最初にFB撃っていいすか?

【ネロ】:(どぞ〜w

【GM】:爆発2どぞーw 中心だけいえばよし・・ってか、全員入るなw

【リューズ】:うん

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 6D6: 6D6: (4, 3, 6, 3, 6, 6) = 28 = 28

【ネロ】:「・・・・・滅せよ!!《シアリング・ライト》オーガ体長w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【GM】:うおw まずFB んで、シアリングいきまーw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+24(1STシャゲキメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 34

【GM】:あたった。ダメどぞ

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 3D8: 3D8: (7, 7, 2) = 16 = 16

【オーガ隊長】:「ぎゃああ」w

【GM】:だいぶ減った!残り18!さて、そろそろ戦士勢もどぞw

【ネロ】:「奴隷制度などゆるすまじ・・さぁ懺悔の時間だ!」

【GM】:ww

【エール】:切り込んでいーい?(とても不安

【GM】:( ゜∀゜)o彡゜

【ネロ】:がんばぁ〜w

【オセロット】:どうぞどうぞ!

【エール】:で、補正が+5?

【ネロ】:突進&STR+4&プレイヤで合計+5ねw

【GM】:1d20+13ww

【エール】:いっきまーすww

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+13: 1D20: (11) = 11 = 24

【GM】:あったりーw

【イザーク】:オーガに弓を、と

【エール】:うめぇwww

【GM】:「出目うめぇ」になってから、当たるようにw 

【オセロット】:(ww

【ネロ】:(ダメは+3で

【りーふぁ】:「奴隷商人は殺さないように手加減してあげないとねw」

【ネロ】:(よし今度こそ一日一回自由につかえるパーゾンズを!(ぇw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D8+3+3: 1D8: (4) = 4 = 10

【GM】:残り8ですな!んで、イザーク弓どぞ〜

【イザーク】:ああ、弓訂正。他の人お先に

【GM】:では、やってないひとーw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (16) = 16 = 23

【GM】:あたりw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (5) = 5 = 6 (まず電気の分。

【GM】:おうw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:惜しいww

【りーふぁ】:STRで死んだw

【GM】:なるww

【奴隷商人】:「ひぃぃ!」奴隷商人は戦意をなくし、逃げ出す!!!

【ネロ】:てかなんという瞬殺。。。w

【オセロット】:足を狙って撃ちます

【GM】:さて、全員、dex勝負!あ、オセロットは足狙いでどぞw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【GM】:あ、やってない人優先ねw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (17) = 17 = 30

【GM】:\(^o^)/

【奴隷商人】:「ぎゃああw」

【バートラム】:ヒプノティズムいきますー・・あ、いらなそう^o^

【リューズ】:なんというふるぼっこ

【GM】:奴隷商人は足をやられて、降参した!w

【オセロット】:修正がいくつかわからないですが多分命中

【りーふぁ】:っと、船はロープで繋いであるから解くアクションが必要ですよ〜

【GM】:まぁ、もう終わりだリーファw

【奴隷商人】:「ひ、ひぃぃ。たすけて・・」w

【ネロ】:今度こそ!
「フリウティナに懺悔なされよ・・さすれば皆救われよう!《チャーム・パースン》」グラサンイラーンw

【GM】:ちょw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【GM】:あ・・だめだw

【奴隷商人】:「ま、まやかしはきかぬぞ><

【ネロ】:(´ー`)y-~~

【GM】:しかし、これで奴隷の秘密市場がわかった!次回、奴隷市場攻略編!w

【ネロ】:@はまかせた(´ー`)y-~~

【奴隷商人】:「ひぃぃ・・」

【GM】:・・んで、こいつやオークどうしますか?w

【りーふぁ】:売りに行こうw

【GM】:おいww

【リューズ】:ちょwwww

【オセロット】:とりあえずエルクに引っ立てますか

【GM】:エールちゃんの出番かのうw

【バートラム】:最初の部屋のやつどうします?

【ネロ】:まぁ市長にうりいって報奨金をですね(コラw

【リューズ】:放置でよくね?

【GM】:まだ寝てますけどねw<最初のオーガ

【バートラム】:では放置で

【GM】:ほいw


最初のオーガってのは、牢番の事です。

【オセロット】:多分、あとでインフェルノ騎士団が始末してくれるはず

【GM】:エール周りで連絡すれば、きますねw

【イザーク】:官憲というのは、事件を丸投げするためにあるんだ

【オセロット】:ww

【エール】:「でもそれが私の仕事なんですけど…」

【GM】:うぇww まぁ騎士団だけでは捜査の人手足りなくなっているのは事実ですしw

【オセロット】:「がんばってください…」w

【りーふぁ】:(ん〜?インフェルノに代わって成敗に来ましたっていうより、新しい客ですって言ったほうが調査がし易いじゃないですか)

【GM】:あ、そういうことかw<リーファ まぁ次回だなそれはw・・というわけで、全員1050xpどぞー!

【バートラム】:わーい

【ネロ】:7LVはまだまだ遠い(´ー`)y-~~

【GM】:あと、騎士団からお礼に(エールももらえますw) 1人1000gpくれました〜

【オセロット】:とりあえずエルクに突き出して報奨金をもらおう!

【リューズ】:ほーい

【アラン騎士団長】:「ついでにといってはなんだがね、エール君。君たちで、奴隷商人の市場とやらを様子見にいってほしい」w

【オセロット】:もちろんノーギャラとか言わないだろうね…w

【アラン騎士団長】:「我々は今ザーム教団を追っていてそこまで手がまわらないのだ。本格的な調査の前に、まずその市場を調査してきてくれないか?もちろん、結果次第で1人2000gpだそう」w

【GM】:と、ふられましたw

【エール】:「見習いの私なんかでよいのなら!」

【エール】:仕事まかせすぎじゃね

【オセロット】:ww

【アラン騎士団長】:「ははは、見習いどころか、6レベルならもう一人前」w

【イザーク】:(キャリアを積ませてもらってるのだと思うヨ)

【リューズ】:エールに頼む=なんかいろいろおまけがついてくる

【GM】:それもあると思いますw


さて、奴隷市場編はまだまだ続くのでした!(つづくっ



CSNG目次へ