カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第26話

「もう1人の傭兵」


★主要登場人物
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。謎の「血の粛正」事件の後、奴隷にされたようだが・・・
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。。ドア蹴破りが得意。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。くいしんぼう。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。

さて、今日は初登場のヴィンダールヴルの導入編からです。

【GM】:よし、それじゃヴィンさん!

【ヴィン】:はい

【GM】:まず、ヴィンさんだけのチュートリアルってことでw

【ヴィン】:はい!

【オセロット】:(あいよ〜

【GM】:★・・君は、奴隷生活で、何年が経ったろうか!

【ヴィン】:(う〜。。奴隷・・

【GM】:★ヴィン・・君はまたいつものように・・奴隷商人の午後の楽しみである・・

【奴隷商人ズ】:「やれーやれー!」「あのドワーフの5000!」

【ヴィン】:(せり?

【GM】:★いつものように、殺し合いの剣闘会だ!奴隷同士戦わせて、優れた戦士のみを売買させるという・・!

【ヴィン】:なるほど・・・

【オセロット】:(ドワーフに5000点!さらに倍!

【ヴィン】:(w

【エール】:(あ、始まってたのか

【オセロット】:(ヴィンさんの導入部やってますよー

【奴隷1】:「こ、ここでやらなきゃ・・やられる!」

【奴隷2】:「うおお、ドワーフごとき、なんでぃ!」

【ヴィン】:(ちなみに、わたしが相手?

【GM】:ですww

【ヴィン】:うぅ


というわけでヴィン、いきなり大ピンチへw

【GM】:みんな、剣を持っている。やらねばやられる世界っ・・!

【ヴィン】:(とりあえず、周り見てすごみます

【GM】:お!soでは行動それぞれ、ダイス振ったりします! それによって思わぬ効果がでたりするっ!・・凄みをきかせるために、CHA修正で1d20振ってください!

【ヴィン】:う。。CHA

【GM】:1d20+CHA修正ですね。CHAchkといいますのでw (普段は

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(CHA): 1D20: (3) = 3 = 2

【GM】:さて、この目だと・・!

【ヴィン】:(・・・

【奴隷1】:「なんでぇ、その目は!」

【奴隷2】:「やるってのかよぉ!」

【GM】:敵愾心煽っただけだったっw

【オセロット】:(まあ最初はこんなもんさ。。

【ヴィン】:(むぅ

【奴隷1】:「弱そうだぜ!やっちまえ!」

【ヴィン】:「おぬし、やるのか?わしと?」

【奴隷1】:「あたぼうよ! やらなきゃやられるってんだ!」

【奴隷2】:「そうだそうだ!おらあ!」

【ヴィン】:(うーん、戦うしかない方向に・・

【GM】:戦闘がはじまりました・・イニシアチブです!

【ヴィン】:はい

【GM】:まず、1d20+dex修正(あと、osイニシアとってたので、+4ですねw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2+4(イニシア): 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【GM】:ぐあw

【ヴィン】:あってます?

【GM】:あってますw では、ヴィンからどぞー!

【オセロット】:(速いw

【ヴィン】:移動5でしたね。。たしか

【GM】:ですね!斜めの移動力1.5ですが、切り捨てなので、それをうまく使って下さい。ただし、zocにきをつけてw まぁ敵と接したら止まればいいだけの話ですがw

【ヴィン】:とどかない。。

【GM】:いや、5移動力なら、とどくはずですよ〜w

【ヴィン】:(斜め移動入れれば)ここまでかw

【GM】:最初1.5でも1移動力なのでw 4.5までいけるはずw

【ヴィン】:はい。アックスで攻撃してみます

【GM】:はーい、敵のAC以上で当たりです。

【ヴィン】:13か。。

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+1+1(メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 13

【GM】:丁度はあたりっ!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D10+1: 1D10: (5) = 5 = 6

【GM】:ダメージをどぞ〜。斧のですね。・・ってうおw

【ヴィン】:ん?

【オセロット】:(一撃ですね

【GM】:hp5なので、死亡ww

【ヴィン】:なるほど・・・やりすぎた。。

【GM】:こんな感じですw では敵のばん!

【奴隷2】:「や、やろう!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】:はずれた! では、そちらどぞ!

【オセロット】:(やらなきゃやられる…

【ヴィン】:はい。こっからでもあたるですか?

【GM】:はい、斜めでもおkです。

【ヴィン】:では、このまま、アックスいきます

【GM】:ほい!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+1+1(メイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 7

【GM】:残念、あたらず!^^;

【ヴィン】:うぅ

【GM】:というわけで、こちら!戦闘らしく、1マスだけステップ移動して、殴りますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6 (外れ

【GM】:げふw どぞ!

【ヴィン】:もう、このままなぐります

【GM】:ですねw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+1+1(メイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 8

【ヴィン】:うぅ

【GM】:ざんねん!^^;こちらw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:どぞw

【ヴィン】:はいw

【オセロット】:(出目が…w

【GM】:激しい攻防w

【ヴィン】:移動して、なぐります

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+1+1(メイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 19

【GM】:ジェダイの戦いみたいなもんだとおもいねえぇ・・・ぎゃあw

【ヴィン】:あたったw

【GM】:ダメージどぞw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D10+1: 1D10: (9) = 9 = 10

【ヴィン】:ん?

【GM】:倍ww

【奴隷2】:「ぎゃああ」

【GM】:勝利ーw

【ヴィン】:また、やりすぎた。。

【オセロット】:(うっほ

【エール】:(いいなぁ

【りーふぁ】:武器にもよるよ>倍になるかどうか。3倍かも知れないし平で20だけかも知れない。

【オセロット】:(いや奴隷のHPの倍って意味だとおもう>りーふぁ

【奴隷商人】:「あのドワーフにしよう。さっそく、今日市場にだすぞ」

【ヴィン】:(むぅ、売られるのか・・・

【オセロット】:(品評会みたいなもんなんですね。。

【GM】:★という一幕でしたが・・・。ヴィン・・・そこでスポット!(wischk スポットとは、視認で目で見て何かわかる行動です

【ヴィン】:はい

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+1(WIS): 1D20: (7) = 7 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:あw

【エール】:(ところでキャラシー見たんですがドワーフで還暦って人間換算どんくらい?

【ヴィン】:ん?

【GM】:人間年齢の2倍です〜

【オセロット】:(じゃあ120歳くらい?

【GM】:ああ失礼w 3倍だw

【りーふぁ】:還暦って発想自体は種族に関係ないけどねw

【ヴィン】:w

【オセロット】:(180歳か

【エール】:(りょーかいwwwおじいちゃんなのかー

【オセロット】:(ドワーフとおっさん対応します

【GM】:いや、20才・・くらいですよね?w

【ヴィン】:そうです!w

【GM】:だから、60がドワーフ年齢で、人間年齢20才・・くらいですけ?w<ヴィン

【りーふぁ】:実年齢(暦年齢)が60で、人間の20相当? ナイカも十二支とか有るんだw

【GM】:まぁ若いほうですw

【オセロット】:(なるほどww若い

【エール】:(! そうですか!すいませんすいません! あと中断させてサーセン!

【ヴィン】:あ、はいw ちなみに、ここは、四角まわり(闘技場の周り)は、まわりにいっぱい商人がいるですか?

【GM】:そうですw<まわりいっぱい商人

【ヴィン】:人間ばかり?

【GM】:まぁ、さまざまですねーw

【ヴィン】:あ、アイコンが。。。

【GM】:これはモブ演出ですww

【ヴィン】:はい。



【GM】:さて、スポット結果!対抗といって、これは衛兵と振って、勝った結果ですねw

【ヴィン】:あ、はい

【GM】:さて!なんと、近寄ったゴブリン衛兵が、まぬけにも・・!二人の死体が、ぴくっと動いたのではないか?と思って、びくついて、つんつんと槍でつついている!

【ヴィン】:(うーん・・

【GM】:おかげで、背後の出口通路へと至る道が、開きっぱなしだ・・・

【ヴィン】:おぉ(足が遅いですが、全力疾走します

【GM】:ほい!w


闘技場で戦ったドワーフ戦士ヴィン!ゴブリン衛兵の隙をついて、脱獄を図ります!w

【奴隷商人】:「こらぁ!衛兵、何をやってる!奴隷が逃げていくぞー!」

【衛兵】:「ひーーすいません!」

【GM】:dexchkどぞー!

【オセロット】:ローリングダルカスですねわかりまs


ブルースフィア(BS)という飛行船の旅シリーズで、ドワーフのダルカスはローリングが得意でしたw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2(DEX): 1D20: (13) = 13 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【GM】:君は、出口へ脱走した!・・明日へ向かって!!!

【ヴィン】:やったw

【GM】:★と、ヴィン導入編おわります〜w まぁこんな感じですすんでいきますのでw

【ヴィン】:(了解ですw


こうして奴隷生活から抜け出したヴィン!・・一方、PCパーティたちにカメラです。

【GM】:★前回、後発組が、思わず難破してww

【バートラム】:思わず><;

【GM】:先発隊のエール、ヴィンらと落ち合ったのが、ようやく夕暮れ時でしたw

【エール】:(このうっかりさんめ☆

【オセロット】:怪獣のせいです。。

【GM】:ww というわけで、おまたせー皆さん!ここは市場です〜。そのへんに散らばって配置をw

【オセロット】:ヴィンも合流してるってことでOKですか?

【GM】:ヴィンはまだですw

【オセロット】:(了解w

【りーふぁ】:こっちは?

【GM】:こっちは、★現在、ようやく合流して、市場へ聞き込みにしているところ。目的は、奴隷市場の位置を探すこと!w・・ここは海岸線市場・・シーコーストバザーって名前の場所です〜。

【オセロット】:「ごめん…怪獣にやられて船が難破しちゃって、食料とか無いです」

【GM】:★夕方だというのに、船から来る商人とかで賑わってますね〜

【りーふぁ】:(どうせ、商業ギルドに加盟してない店なら

【オセロット】:なので現地調達で★

【GM】:いちおう、実際はこういう場所ですw

【オセロット】:テントとか張ってるんですね

【GM】:ですですw 皆さん、自由に行動してください〜w

【オセロット】:バザーにいるのは人間が多いですか?(きょろきょろ

【GM】:人間、ハーフオーク、ノームもいますね〜。カタコトだけどゴブリンとかもいますw

【オセロット】:(なるほど…一応、フードを深めにかぶってます。

【商人】:「いらっしゃいいらっしゃいー」

【りーふぁ】:ここは何売ってるの?

【オセロット】:食べ物を探そう。物色物色。

【エール】:おっちゃんに食べ物買いながら、なんか聞けないかなぁ

【GM】:あ、エール。交渉ってことで、CHAchkどぞ! 

【エール】:(お

【GM】:香辛料が主ですね。でも武器とかもうってるw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+3(CHA): 1D20: (10) = 10 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【エール】:(そういやこんなダイス発言だったな。。

【GM】:エール・・なんか聞けそうだ!ww

【オセロット】:(ww

【商人】:「でれでれ・・いい娘だね。美人だから、おまけしといたるでー!」

【GM】:1がでるとかもうねw

【エール】:「おじさんありがとー!じゃあついでに色々お話聞いてもいいかなっ

【オセロット】:(w

【商人】:「いいともー!」

【エール】:「私まだ新人で、変わったこととかないかパトロールとかしてるんだけど、最近ここら辺はどうなんですか?

【商人】:「物騒だねぇ・・・・(ひそひそ声で)誰にも言うなよ、なんでも、いけない商売もしているとか。あんた、インフェルノ騎士団でしょ?なんとかしてくれよ・・商売あがったりだよ・・」

【オセロット】:(ばれてる!w

【GM】:ぱとろーるっていったかr!w

【ヴィン】:w

【GM】:変装している・・のかっw

【エール】:(あ、ひっそり行動するんだっけ…

【GM】:どっちじゃーw

【オセロット】:(ああ…ってことはバザーは堅気なのか

【エール】:(あれだ、「警察ですが…」とか言ってる感じ

【GM】:んじゃバレバレですねw

【オセロット】:職質だw

【エール】:(秘密操作官みたいなアレで!内緒にしててくださいみたいなあれで!

【商人】:おkw ・・「なんでも、あの三軒右先のエルフいるだろ?」

【GM】:オセロットの上にいるエルフ商人ねw

【オセロット】:(商人に見えないと思った。。。w<エルフだったのか

【商人】:「アイツ、夜中もまだどっか客集めて、別の場所で商売しているらしいよ。魔法屋といいつつ、本当はなんなんだか・・」

【GM】:エールどする?

【エール】:「うーん、なんか感心しない話ですねぇ…他に何か無いですか?教えてくれたらもうちょっと買ってあげちゃう!」とか

【商人】:「う・・わかったw んじゃ、夜中に奴のあとついてみな。なにかわかるかもしれねぇよ。俺は怖くてできないがね・・sやべ、あいつらがきた!」

【エール】:「おじさんありがとう!このことは他のみんなには内緒にしててね!(ウインク☆」

【オセロット】:(!?

【エール】:(というわけで普通の買い物客に戻ります

【インフェルノ騎士団】:「おらおらおらー!」

【オセロット】:(ちょww

【エール】:(ってwwwww

【GM】:★なにか!馬に乗った兵士が!

【インフェルノ騎士団】:「おーい、おやじ!」

【商人】:「ひぃぃ!もう昨日払ったじゃないですか!><」

【オセロット】:(乱暴者じゃないか まるっきりw

【インフェルノ騎士団】:「なにをいうか!天下のインフェルノ騎士団が商売税を払えといっているのだ!

【商人】:「商売税!?聞いたことないですよ!」

【エール】:(えーなにこれ</p>

【インフェルノ騎士団】:「こないだ市長が決まった事だ!文句言うな馬鹿者!」

【オセロット】:(顔を見ておくんだ…!

【商人】:「おゆるしをー!><ぎゃあ」

【インフェルノ騎士団】:「(げしげし)はははは!」

【エール】:(騎士団にこんな人いたっけチェックとか

【GM】:★商人はフルボッコにされた!

【GM】:どぞw INT3でw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20-2(INT): 1D20: (15) = 15 = 13

【GM】:いるいる・・ねーよ!w

【オセロット】:偽者ww

【エール】:(あれ、偽者は颯爽と立ち去った?

【りーふぁ】:(え〜と、応援とか無さそうならこの場で身包み剥いじゃおうか)

【GM】:あ、まだいることにしておk なんか、1人でぶいぶい言っているだけの模様w

【エール】:(喧嘩売っていい?

【オセロット】:(がんばって…!

【エール】:「お、おじさん!? ちょっと、私買い物中なんですけど!何のつもりですか!」

【商人】:「偽インフェルノ騎士団が、ああやって税を取り立てているのでございますよっ;」

【オセロット】:(他人のフリしてひそかに応援中

【インフェルノ騎士団】:「うるさい小娘!!! 公務の邪魔すな!」

【りーふぁ】:(馬に乗ったまま?それとも降りてる?)

【GM】:乗ったままw お、なんか襲いかかりますか?w

【エール】:(どうしよう…キャラ的に(ぉぃ

【GM】:そこかw どうするエール!

【りーふぁ】:(いや、エールのほうばっかり見てるなら、馬にダガー突き立てるとか色々ちょっかいの掛け方がw)

【エール】:「公務ってなんですか!せっかくの商売繁盛に貢献しようとしてるのにそれを邪魔してまで取り立てるまでの公務なんですか!

【オセロット】:(ぶちのめして問題ないと思う…よ?w

【インフェルノ騎士団】:「なん・・だと?」

【エール】:(言いくるめてる間にみんな集合みたいな形で…

【インフェルノ騎士団】:「この、公務執行妨害だぞ!・・処刑してやるー!」

【オセロット】:(処刑w

【ヴィン】:w

【エール】:(頭悪そうだから言いくるめ…って沸点低すぎや

【GM】:サーセンw<沸点


結局、戦闘へ!w イニシアに・・

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+1+4(イニシア): 1D20: (15) = 15 = 20

【GM】:おおw 今日は凄いなエールw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+4 [DEX]: 1D20: (14) = 14 = 18

【エール】:出目うめぇwwwwwこええええええwwwww

【オセロット】:ww

【GM】:どぞw

【エール】:ごやちょ出してなかった

【GM】:エール、オセロット、敵・・あ、バートラムもどぞw

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (1) = 1 = 0

【バートラム】:なんかこれ多いな^o^

【GM】:どんまい・・w エール、オセロット、敵、フォン、バートラム

【オセロット】:他の人たちもイニシアダイス振っとくといよ w

【エール】:(相手が馬に乗ってるとどう不利なん?

【GM】:馬のほうが、命中+1ですw<高所なので それだけw

【オセロット】:インフェルノの呪いがバートラムに降りたぽい…

【GM】:あはは・・エールどぞ!

【りーふぁ】:相手は命中+1だけど、ただし、馬を制御できてるかどうか、どうせ楽に訓練もしてないごろつきと見てるんですが。

【GM】:うん、馬にダメージ受けたら、制御できるかわからない・・かもw

【エール】:ごやちょでちょっかい出したら落ちるかな

【GM】:馬ダメージも、同じACで命中できますw ごやちょに命中判定させればおkw

【オセロット】:馬の尻を棒切れかなんかで叩くんだ!

【GM】:それなら、AC13でおkですw

【エール】:よーし、じゃあごやちょで、馬を引っ掻き回します!

【GM】:ac13でどぞw

【エール】:えと、エールと一緒でいいんだっけ

【GM】:ですw

【エール】:1d20+7?

【GM】:うんw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+7(ATK): 1D20: (10) = 10 = 17

【オセロット】:(うめえ…

【GM】:★ごやちょがぱたぱたと飛んでばたつかせて!そのために馬は暴れ出した!!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-2: 1D20: (16) = 16 = 14

【GM】:ぎゃあ、16以上で失敗w

【ごやちょ】:「ちよよーっ!」

【インフェルノ騎士団】:「おちけつ・・!!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-2: 1D20: (15) = 15 = 13

【インフェルノ騎士団】:(ぎゃああ落馬w

【バートラム】:おちけつ!

【エール】:(たたみかけるんだぜ・・・!

【オセロット】:ナイス!

【GM】:馬は暴れて、市場を荒らしているw

【エール】:(判定これどうなるの?

【GM】:そして偽騎士は倒れたままだ! AC隙にw

【オセロット】:馬…

【GM】:AC13になったちょー。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【りーふぁ】:じゃあ、馬回収チームとごろつきの処分とで仕事分けましょ。

【インフェルノ騎士団】:「く・・にげるかっ」

【GM】:でも、イニシア順なので、まずエール本人どぞw

【エール】:「逃がすかっ!」

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+7(ATK): 1D20: (5) = 5 = 12

【GM】:ざんね!w

【エール】:(今日もごやちょだけ絶好調です何これー

【GM】:(どんまいっw

【オセロット】:(ww


ここでエールの一句w

【GM】:オセロットどぞ!

【オセロット】:かかわらないつもりだったけど…どうしようか

【りーふぁ】:せっかくのレンジャーだし馬の方でいいと思うんだけど。タダで拾える。

【オセロット】:レンジャー?

【りーふぁ】:違った。

【GM】:オセロットはちがうぞwレンジャーはイザークねw

【オセロット】:アーチャーです。馬を抑えよう。。

【GM】:ほい。CHAchkでどぞ〜。アニマルハンドリングあれば、+4ですが

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:9以上っ

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:おお、馬はおさまった!w

【オセロット】:お!なんとか「どうどう。いいこ、いいこ」

【GM】:というわけで、敵は逃げますw エール、ふりーあたっくどぞw ごやちょもかw

【インフェルノ騎士団】:「ええい、やってられるか!」

【エール】:「逃がさないからっ!」orz

【GM】:ちょw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+7(ATK): 1D20: (7) = 7 = 14

【GM】:あたりー!<隙なので

【エール】:簡単に逃げれないように痛めつけたい…

【GM】:ww

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D8+3(DMG): 1D8: (2) = 2 = 5

【GM】:ほい、ごやちょもどぞ

【エール】:ごやちょ、ごうしよう?

【エール】:どうしよう?www何この誤字wwww

【オセロット】:(ww

【GM】:goしようw

【エール】:おkwwwwwもっかい振るべき?

【GM】:ですねw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+7(ATK): 1D20: (11) = 11 = 18

【GM】:ぎゃあw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【GM】:残り11にw・・敵はにげていきましたっ・・ 追いかけますか?

【バートラム】:鎧きてました?

【オセロット】:バートラム君とリーファがなんとかしてくれる

【GM】:鎧きてますw

【エール】:色々聞き出したいし

【バートラム】:じゃあ追いつけるかもしれないので追います

【GM】:そっからだと遠い・・なんか、背後の細道はいっていきました!

【オセロット】:じゃあエルフの商人に馬をあずけて追いかけます!「この子よろしくね!」ダッシュ

【ヴィン】:(全力疾走中〜

【GM】:うじゃうじゃ・・

【オセロット】:うっほ

【インフェルノ騎士団】:「た・・たすけてくれー!」

【ヴィン】:(げっ・・

【偽インフェルノs】:ざわ・・・ざわ・・

【GM】:★さて、夜になって・・!反対側からは、脱走してきたヴィンが!


どうやら偽インフェルノ団のアジトらしき場所に・・今まさに反対側から逃げるヴィンが!そして偽騎士を追いかけてPCパーティたちがもう一方から鉢合わせに!

【りーふぁ】:(あれ?偽騎士はシングルのチンピラと思ってたんだがw まあそうでなきゃ店主も金は出さんわな)

【GM】:★そして真ん中はちょうど運悪く、偽騎士団たちの溜まり場だった模様!

【ヴィン】:もう、気づかれてます?

【オセロット】:(まいったね。数が多いw

【GM】:ヴィンはなんと、気が付いてません!<騎士やpcたちに

【ヴィン】:(自分かと思った。。

【GM】:なので、不意打ちフラグ。なお、他の追っかけてきたpcと偽騎士らはお互いきがついてますw

【エール】:下は海?川?

【GM】:下は海w というわけで、まずヴィンが不意打ち行動で、一回なんでも行動できますよ〜

【ヴィン】:わたしのところから、エールさんとか見えるですか?

【GM】:ヴィン、そこでスポットどぞ!

【ヴィン】:あい

【GM】:暗いけど、ドワーフなので、15以上<インフラビジョン

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+1(WIS): 1D20: (13) = 13 = 14

【GM】:みえ・・ないw

【りーふぁ】:(「隠れる」で決定的な瞬間になるまで留保するって手もw)

【ヴィン】:うぅ。。

【オセロット】:ドワーフはダークビジョンなんだよね。。残念

【GM】:まぁ連携はとれないだけど、ヴィンのほうも、この騎士団をなんとかせねば、道がないようですw というわけで、ヴィンがまず一回行動、その後、全員でいにしあです!

【ヴィン】:わかりました。

【GM】:ちなみに、不意打ちはACは三番目の隙ACで判定するので、若干有利ですw

【ヴィン】:ここは、、無謀にも一番ちかいやつなぐりにいきます

【GM】:どぞーw

【ヴィン】:では。アックスで。。

【オセロット】:無謀だ…w若気の至りってやつですな

【ヴィン】:はいw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+1+1(メイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 22

【オセロット】:強い!

【GM】:げふっw

【ヴィン】:あたり?

【GM】:もちろんww

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D10+1: 1D10: (3) = 3 = 4

【オセロット】:隙ACは13ですね

【りーふぁ】:正面からでも当たってるw

【GM】:おお、手傷追わせたっ さて!みなさーん、いにしあ!

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (2) = 2 = 1

【バートラム】:^o^

【オセロット】:バートラムある意味神

【GM】:というわけで、オセロットくんどぞ!

【オセロット】:マルチショットで逃げる偽者を撃ちます

【GM】:ほいw

【オセロット】:足を狙います 隙ACでいいかな?

【GM】:ほい!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+13 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (13) = 13 = 26

【GM】:こやつは、逃げているだけですからね・・ってごはw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+8 [HITROLL ボウ2]: 1D20: (12) = 12 = 20

【GM】:ひぃw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+4 [アロー]: 1D8: (5) = 5 = 9

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+4 [アロー]: 1D8: (3) = 3 = 7

【GM】:おっちんだw エールどぞー!

【オセロット】:足狙いですからw

【エール】:(うーん、そこの集団は今の偽者の助けてクレーとか聞こえてたん?

【GM】:うん、聞こえていたようですね^

【オセロット】:死んではいないかと…<偽

【GM】:あ、生きていることにします(まぁ気絶で駒だけ除外でw

【エール】:(一般人装ってなんかできないかとか考えたけど…どーしたもんかなー

【GM】:交渉で、はったりやってみるとか?

【エール】:(市場で魔物が暴れていて…!みたいな?この数相手に何か考えのある人いますー?

【オセロット】:まあ、夜なのでなんとかなりそうな気も…!<はったり でもドワーフが攻撃してるんで

【ヴィン】:(まずった。。。

【GM】:うは・・まぁこれが連携とれてないって状態ですね^^;

【オセロット】:こっちに注意を向けないと危険かと…

【ヴィン】:(まぁ、通常は、にげるかと・・・

【GM】:もしくは、エール作戦で、市場へやらせる感じかな?w

【オセロット】:お互いに知らないですからねw

【エール】:(混乱させるくらいはできるかなぁ

【バートラム】:(今撃ったのは見られなかったのかな

【GM】:ええ、暗かったので!(オセロットすばやかったっ「たすけてくれー」「なんだなんだ?」状態ですw

【エール】:じゃあハッタリかけてみようか!

【GM】:その暗い最中、1人がばっさり反対側のドワーフにやられた感じw エールどぞ〜。CHAで!

【オセロット】:ww

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+3(CHA): 1D20: (9) = 9 = 12

【ヴィン】:(・・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:\(^o^)/

【エール】:「騎士団の方ですね! 助けてください!市場の方で魔物が暴れているんです!!」wwwwwww

【偽インフェルノs】:「なんだってー!!( ゜д゜)」

【オセロット】:ええw

【偽インフェルノs】:「ものども、であえであえーw ええい、遅れてくるやつはほっておけ!」

【エール】:「今の方も応戦してくれたのですが、魔物の手によって…(うるうる」

【偽インフェルノs】:「大丈夫だ、お嬢さん、おれたちは騎士だぜあはは」

【GM】:ぱからっぱからっw

【オセロット】:偽者とは思えない爽やかさ

【ヴィン】:(エールさんに感謝・・

【エール】:(妙に統率とれてんなwwww

【GM】:せんとうしゅうりょうww

【オセロット】:でも戻ってくるよ…ね?w

【GM】:おや、ヴィンが仲間になりたそうにみつめていr

【ヴィン】:(ぼーっ

【GM】:(いやいや、本気にしないでくださw<ヴィン 

【ヴィン】:(はいw

【バートラム】:さっき撃ったやつみつけて矢を抜いておこう

【GM】:ほい、バートラム矢を抜いた。いい判断w

【オセロット】:「あれ…こんなとこにドワーフが・・こんばんわー」>ヴィン

【ヴィン】:(まだ、必死に全力疾走・・

【GM】:みなさん、近づいていいのにw

【エール】:「さっきの偽者たちとはちがうのかしら…?」

【ヴィン】:「ん?」

【エール】:はたからみたら怪しい気もするけどwww

【GM】:うぇwww

【オセロット】:「インフェルノ騎士団っぽくないけど…?」

【ヴィン】:(ぜぇぜぇ

【オセロット】:「大丈夫ですか…?」

【りーふぁ】:とりあえず、ヘルメット取っちゃえ>捕虜 

【ヴィン】:「お・・・ま・・(ぜぇぜぇ

【エール】:「さっきの人たちも全然騎士っぽくないですー。でもちょっと様子が…?」

【オセロット】:「ひょっとしてさっきの騎士団の仲間です…か?え?」

【ヴィン】:「わしがか?」

【オセロット】:「うん。違うのかな?」

【りーふぁ】:「とりあえず、すぐバレるから移動しよう。」

【ヴィン】:「やつらに奴隷にされて、逃げてきたのじゃ。。」

【オセロット】:「!!なんだって。」

【ヴィン】:「とりあえず、ここからはなれた方がよい。。」

【GM】:そう、ヴィンのほうからも、追っ手がっ・・w

【オセロット】:「僕らその奴隷市場の調査にきたんだよ。とにかくここを離れよっか」

【ヴィン】:「そうだな。。」

【GM】:そこで、皆さん、INT振ってください〜w

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20-2(INT): 1D20: (7) = 7 = 5

【GM】:15以上

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(INT): 1D20: (18) = 18 = 17

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20-1 [INT]: 1D20: (19) = 19 = 18

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(0): 1D20: (20) = 20 = 20

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【GM】:バートラム! まぁ、他成功した皆さんもいいかw ★海岸線のほう!海から、船が!

【ヴィン】:(新たな奴隷?

【オセロット】:注意深く観察します


海岸線から船がようやく・・それは、残りのPCたちでした!スフィーダ、リューズ、イザークら。

【スフィーダ】:「おーい」

【リューズ】:「うぇーい」

【オセロット】:「あ」

【ヴィン】:「知り合いか?」

【バートラム】:「ですね、一緒に調査をしている仲間です」

【オセロット】:「うん。調査にきた仲間だよ!」

【エール】:(2Pが3人も…

【ヴィン】:「おぉ。。ありがたい」

【スフィーダ】:「おまえら遅いから、船できちまったぜ!」

【オセロット】:(ある意味偽者…

【ヴィン】:(w

【リューズ】:「乗ったほうがいいと思うよ。なんか、松明の群れがむこうからみえてる」

【オセロット】:「たすかった〜!」

【ヴィン】:「わしも、乗せてもらえないかの」

【スフィーダ】:「あんたは?」

【ヴィン】:「奴隷にされた、間抜けなドワーフじゃ」

【リューズ】:「うへぇ!」

【イザーク】:「それは苦労したな・・ん?」

【オセロット】:「みんな、船にのって!この人は元奴隷だったみたい。えっと名前は…」

【ヴィン】:「ヴィンダールヴルだ」

【イザーク】:「おまえ・・・ヴィン」

【エール】:(ぇー

【GM】:イザーク!とヴィンは、傭兵仲間です!www

【ヴィン】:ん?ああ

【GM】:元・・ねw

【オセロット】:「ヴィンさんね!僕はオセロットです。」

【エール】:「とりあえず話は後っ!急いでっ!」

【スフィーダ】:「帆をあげー!」

【イザーク】:「生きていたのか! ヴィン。カーン戦争以来だな!あ、そうかそうか」

【ヴィン】:「イザーク!、生きてたのか。

【エール】:(傭兵が奴隷で捕まるとかどういう状況なの…

【ヴィン】:(まったくです・・

【イザーク】:「それはこっちの台詞だ。俺はなんとか脱出したが・・・あの血の惨劇からよく逃れたな・・」

【GM】:血の惨劇・・なんかキーワードっぽいですw

【ヴィン】:(あいw

【オセロット】:了解w

【ヴィン】:「逃げ足は、はやいからのw」

【リューズ】:「うぇーい、みんな、帆をてつだってくれー。おいら?魔法使いに無理いうな」(限りなく口調が中の人まんまですまぬ・・w

【エール】:(よかった2Pなのにキャラ崩壊がなくて心配してた。てつだいまー

【GM】:なくてwww

【ヴィン】:帆を手伝います

【オセロット】:(www

【りーふぁ】:船のチェック中です。使えそうなの無いかな〜w

【オセロット】:「血の惨劇…?」

【イザーク】:「血の惨劇とは・・、まぁ今は後にしよう。」

【ヴィン】:「あぁ、あとで」

【オセロット】:「ふーん…」(w

【ヴィン】:(わたしも聞きたいw

【GM】:マテ次号ww

【ヴィン】:w

【GM】:んじゃ、dexふってくだせーw<帆をはるひと

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2(DEX): 1D20: (16) = 16 = 18

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+1(STR/DEX): 1D20: (17) = 17 = 18

【GM】:★こうして・・一時追ってから逃げることになった一行! 新たな仲間、ヴィンダールヴルを得た!

【ヴィン】:帆は?

【GM】:帆は勢いよく張り、ちゃんと動き出しましたw

【ヴィン】:はいw

【イザーク】:「とにかく、ほとぼり冷めたら、また調査開始だな。」

【スフィーダ】:「そのヴィンのおかげで、どうやら奴らのアジトもわかったようだしな。場所も・・・」

【オセロット】:「あの騎士団は単なるゴロツキだったのかな。」

【スフィーダ】:「インフェルノの偽騎士団ねぇ・・」

【ヴィン】:(わたしがみたことありますか?

【GM】:あります。ヴィン。INTどぞ! +4で

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(INT)+4: 1D20: (17) = 17 = 16

【GM】:お、あります。あいつら、どうも奴隷組織がエルク共和国を騙って作らせた、偽組織で、実態はそこらへんのごろつきらしいです!

【オセロット】:なるほど。。

【エール】:(最初の商人がうちが騎士団って気付いてもびくびくしなかったのは相手が偽者と見破ってたってことでいいんだろうか


どうやらエールの思い通り、商人たちは偽だとわかっていても、彼らの勢力に怯えていただけのようですねw ・・とようやく船に戻った時、また例のあいつが!!

【GM】:おや・・みなさん、スポットどぞ・・・・w

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (16) = 16 = 20

【りーふぁ】:う〜ん、今日は低調。

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+1(WIS): 1D20: (9) = 9 = 10

【GM】:オセロット・・なんか、いやな予感がするぜ!w

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+2(WIS): 1D20: (5) = 5 = 7

【オセロット】:そんな気がする…2度目の!

【アボレス】:すぃぃぃぃすぃぃぃぃぃ

【ヴィン】:(イカ?

【オセロット】:でましたw…怪獣キター!

【バートラム】:またおまえか^o^

【ヴィン】:「なんだ?」

【GM】:アボレス・・でっかい魚怪獣です^q^

【オセロット】:「みんな注意して!こいつに船が難破されたんだ!」とかいいつつ浮き輪を装着!

【GM】:ww

【バートラム】:・・!?

【ヴィン】:(もう一個あれば、浮き輪・・

【アボレス】:「とりあえず、前回食料たらふく食ったから、今回はぶつけてやるだけじょー」

【GM】:というわけで、アボレスが先に急接近!w

【オセロット】:イニシア23とか…!

【GM】:全員、反応ST15どぞ!!!

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【GM】:リーファおちたっ!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+6+1 [STハンノウ]: 1D20: (12) = 12 = 19

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (18) = 18 = 19

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2(STハンノウ): 1D20: (18) = 18 = 20

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【オセロット】:「同じ手はくわんよ…!」

【GM】:エールもっw

【エール】:いや泳げるし!

【GM】:そか!w

【オセロット】:ああ、そっかw

【GM】:クラスの事すっかり忘れていたw

【ヴィン】:なるほど


エールのエルミナードは元々海騎士なのでしたw

【GM】:んじゃエール、INTchk! 15で

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20-2(INT): 1D20: (20) = 20 = 18

【GM】:ああああw

【エール】:さすが海の力…(いみがわからない

【GM】:このアボレスは、光に逃げていく。よって、何か光を発せば、満腹なので逃げるかも・・と、海の騎士の知識なりー

【オセロット】:光ですか!

【ヴィン】:おぉ

【GM】:ただし、満腹時のみねw

【エール】:と泳ぎながら叫ぶー、ついでにリーファ拾える?

【GM】:というわけで、こっちは終わったので、どうぞ、ひろうなら、dex10で

【オセロット】:射殺したい^^

【GM】:ww

【エール】:今おk?

【GM】:おkですw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+1(STR/DEX): 1D20: (9) = 9 = 10

【GM】:成功〜!

【エール】:あぶねっ

【GM】:エールが泳いで救助。さすが海女さんw

【オセロット】:あぶない!レスキュー成功

【エール】:あれか、陸上だと活躍できないのか


水中専用かいww さてアボレスの体当たりを食らうも態勢を建て直し、反撃する一行!

【GM】:ちょww <陸上 他の方、どんどんどぞ〜。まぁ一匹だけだし、イニシアは敵前は順不同でどぞ

【オセロット】:そうだったのか って河童かw

【GM】:つまり、皆さんどんどん行動しておkですw エールはやったので、他の方か。

【ヴィン】:とおい。。

【スフィーダ】:「光だー、。なんかねぇか!」

【オセロット】:マルチショット+2nd攻撃で3発撃ちます!炎矢でね。

【GM】:ほいw オセロットは復讐に燃えているw

【オセロット】:「食べ物の怒り!!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+13 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (17) = 17 = 30

【GM】:うへw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+8 [HITROLL ボウ2]: 1D20: (14) = 14 = 22

【GM】:ww

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+11 [HITROLL マルチショット+1]: 1D20: (14) = 14 = 25

【GM】:三連コンボww

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+4 [アロー]: 1D8: (7) = 7 = 11

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+4 [アロー]: 1D8: (3) = 3 = 7

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+4 [アロー]: 1D8: (8) = 8 = 12

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (2) = 2 = 2

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (6) = 6 = 6

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (3) = 3 = 3

【りーふぁ】:沈んだw

【GM】:\(^o^)/

【ヴィン】:強いw

【GM】:40hpが一瞬でww

【オセロット】:「ハアハア…」

【GM】:お腹出して、浮かんでますww(魚独特の死に方w

【スフィーダ】:「おたあkらおたからーw」

【GM】:こうして!w

【ヴィン】:「おぉ、すごいな、おまえ!」

【GM】:アボレスの危機は解除されたのでしたっw

【オセロット】:「うふふ。それほどでも!」

【エール】:(食い物の恨みwwwsw

【ヴィン】:(w


まさにこんな感じでしたww

【GM】:★こうして、いったん離れ、新たな仲間を得た一行!アボレスを仕留め、腹の中からも、おたからがウマーなのでした!(目的がw

【エール】:こんなラストに大ネタかますとかなんなの!

【GM】:だってっww<大ネタ 

【バートラム】:今日はひどいいにしあでした^o^

【GM】:どんまいww 

【オセロット】:アボレス料理って美味いかな


食べられませんwwww おわり!ww



CSNG目次へ