カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第27話

「奴隷市場を叩け!」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。今回から初の愛馬ヒポグリフが活躍。
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。謎の「血の粛正」事件の後、奴隷にされたようだが・・・
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。くいしんぼう。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れて、美味しいところを全部かっさらうw。
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。
さて、今回はヴィンとイザークの過去について、PCと設定すりあわせw

【GM】:あ、そだーイザークさん!w えーとヴィンさんとは・・・傭兵仲間ですwww

【オセロット】:www

【GM】:傭兵なんだけどリーダーがとんでもないやつで、カーン戦争後の給料未払いをしたあげく、部下を奴隷に売ろうとしたのです。それが「血の粛清」・・ークはなんとか逃げられたけど、ヴィンはつかまってしまってたという設定です!w(おま

【ヴィン】:なるほど。。。。

【イザーク】:おや、なんか設定が(笑)

【オセロット】:うへー。。

【GM】:二人とも傭兵設定だったんで、肉付けを リーダーはのちのちでるかもw

【イザーク】:落ち武者狩りですね<捕まり

【GM】:です><w

【スフィーダ】:粛清というか・・ひどい上司だ・・w

【GM】:にっくき奴ということで!w で今回の任務はまさに単純明快!これだけ集まったんだし、奴隷市場のアジトぶっつぶすぞー!ってなわけです。ジトの場所も、ちょーど逃げてきたヴィンが解ってますしねw

【スフィーダ】:あれ、偵察だけって言われてたのは・・?w

【GM】:こまけーことはry!w

【オセロット】:www

【スフィーダ】:・・まあ最終的に怒られるのはエールかw

【GM】:エールがいないのは、ダイス目悪くてしょげているからとか言わないw

【オセロット】:いつものことだから気にしなきゃいいのに。。w

【GM】:あと、イザークもスフィも最初からいたけど・・ネロは・・まぁ、いつものごとく、神出鬼没でwwww

【スフィーダ】:ネロだし!

【ネロ】ふははははは呼んだかね?(ギラサン

【ヴィン】:w

【スフィーダ】:Σ GMさーん、直前であれなんですけどOSダーティファイテイング取ります・・w

【オセロット】:いつのまにっ

【りーふぁ】:え〜と、今回の仕事は市場を壊すんでしたねw

【GM】:あってる<リーファw って、市場じゃなく、アジトねw

【りーふぁ】:とりあえず海岸沿いのは戦艦一隻呼んで撃ち放題で終わっちゃいそうだけど。どうせ税金も納めてないから消滅しても困らないとw

【GM】:まてw ここの市場は悪くないwww むしろ偽騎士に搾取されていたのだよw リプ嫁ww

【オセロット】:うさんくさいけどね。。w

【GM】:とりあえずはじめましょうかw 

【オセロット】:ほいさ

【GM】:んじゃ夜まで買い物をしたってことで、この人数ならやつらを倒せそうだということで!w

【バートラム】:先日・・なんだっけ

【GM】:先日・・前回すか?w

【オセロット】:前回のセッションねw<先日

【スフィーダ】:(前回:食べ物の恨みは恐ろしい

【オセロット】:ww

【GM】:前回のセッションは・・まぁヴィンと出会って、アボレス狩っておしまいですよ!w

【イザーク】:で、現在の状況を教えてください(笑)>GM

【GM】:ほいw ★んで、現在はですねw 手ごわい奴らがいたってんで、敵もわたわたしています。ただ、ヴィンも逃げたってんで、その捜索隊もいるはず。

【スフィーダ】:(溺れてるって事は船壊されたと?

【オセロット】:船で無事上陸したんじゃないかなー?w

【スフィーダ】:(なるw

【ヴィン】:なるほど

【リューズ】んでネロに遭遇すか?w

【スフィーダ】:(またww

【GM】:ですwwwネロは、いつものごとく、「いつのまにwww」市場でふつーに買い物していたw

【イザーク】:ヴィンとここまでの経緯とか話つつ歩いていよう

【ネロ】:治癒者もなしで君たちはまったく無謀な冒険者だな(ギラサンw

【ヴィン】:w

【GM】:顔絵とともに言われるとwww

【ネロ】:(・∀・)アヒャ

【りーふぁ】:たしかに、ここなら愛を無制限にばら撒く薬とか売ってそうだよねw

【スフィーダ】:(無制限ww

【GM】:とりあえずヴィンとイザークの関係は、わかりましたねw

【ヴィン】:私が知っているのは、偽騎士団がいるぐらいですか?

【GM】:というわけで、買い物後で、行動どぞ〜。ええ、人数は12人くらい。偽騎士やオーガもいると。<ヴィン

【ヴィン】:はい

【GM】:さて、夜になりましたが・・アジトへ向かいますか?w 一応つぶせば騎士団から報酬約束されてま・・w

【イザーク】:ヴィンはアジト回りの地形とかわかるだろうかGM。偵察に適した地形とか

【GM】:ヴィン、そこでintchkどぞ!

【ヴィン】:1d20-1 (INT)

diceBot : (1D20-1) > 18[18]-1 > 17

【ヴィン】:どうですか?

【GM】:おお、さすがに逃げてきただけに、ばっちりですねw 近道もw

【イザーク】:「なるほど。注意深さは変わっていなくて安心した」>ヴィン

【りーふぁ】:「連中は活動に制約無い訳でしょ?本物に見つかるの気にしてるとか、。だったら、昼間探すんじゃないかな?逃げた人を」

【オセロット】:偽インフェルノ騎士団って奴隷市場で雇ってるのかな?そのへんをヴィンに聞きたい>DM

【GM】:ほい、ヴィン、intを!w

【ヴィン】:1d20-1 (INT)

diceBot : (1D20-1) > 1[1]-1 > 0

【イザーク】:(情報聞きつつ)

【GM】:・・あ、わからないですw

【イザーク】:あ、現在のゲーム内時刻は夜?>GM

【GM】:夜です。8時ごろ!距離は走ってきたら4時間くらいの距離らいしですねw

【リューズ】ふむー

【オセロット】:マーケットはどうなってる?夜だからみんな寝てる?

【GM】:マーケットの商人たちはこれから引き上げようとしていますね〜

【スフィーダ】:(昼の間にアジトについてとか聞き込めますかね?

【りーふぁ】:え〜と、ここの市場に来る係りって、定時に来るのかな?

【GM】:一部は酒場(屋台ですな)とかありますがw ええ、定時というか決まってないようでw

【オセロット】:このへんに住んでるのかな。。?

【GM】:多くがこのへんの近くに住んでいるようですね。漁師もやってたり。

【イザーク】:「……まあ、戦力を確認しに行くのはいいだろう。俺とヴィンと……スフィーダで偵察に向かってみるか?<アジトへ

【オセロット】:このへんに住んでるのかな。。?

【GM】:イザークの提案で、どうすか?<all

【スフィーダ】:「だな・・下手に聞き込んでかえって怪しまれるってのもありうるしな」

【オセロット】:がんばってー!>イザ兄達

【GM】:ほいw では、少人数で先へ偵察へ・・

【リューズ】偵察組は3人すか

【オセロット】:で、前回のあやしいエルフ商人とコンタクトをとってみたいんですけど。。w

【リューズ】「調査が本来の目的だったはずだしね。偵察ならノイ連れて行くといいよ」

【GM】:ああw

【オセロット】:もしくは後をつける<エルフ

【イザーク】:「ああ、借りよう。他に誰か同行するのはいるか?」<偵察

【GM】:エルフの後をつけるのなら・・奇しくも・・イザークたちが向かうアジトと同じ方向だ!w

【オセロット】:(鳥目だけどな!<ノイくん

【ヴィン】:わたしもいきます

【イザーク】:「分かった、頼む」

【オセロット】:じゃあ途中まで行くよ。あのエルフ商人のあとをつけてみる

【イザーク】:(通信機にはなるでしょ(笑)<ノイ)「分かった、頼む」

【スフィーダ】:(待機組みはグレーゾーンですかね?

【りーふぁ】:屋台でご飯ですねw 建前だけでも情報収集って事で>グレーゾーン

【リューズ】もはや通信機扱い…。

【オセロット】:屋台で夜の海を眺めながら晩飯・・・いいなあ、それもw

【GM】:ほういw


さてアジトのほうへ偵察に行ったイザーク、ヴィン、スフィーダ、オセロット(+リューズのノイ)。夜の市場から前回の怪しかったエルフ商人を尾行すると、夜更けの海岸で怪しい動きが・・・・

【GM】:おや・・・エルフ商人の後を追ったきみたち・・・このへんできょろきょろしてる!こんな更けに

【オセロット】:こそこそ

【GM】:お、みんな、スポット!

【イザーク】:1d20+19

diceBot : (1D20+19) > 4[4]+19 > 23

【GM】:あww

【ヴィン】:おぉw

【GM】:待機組はふらなくてよ・・しw

【スフィーダ】:(4でww

【オセロット】:+19だもんねw

【イザーク】:目しか取り柄ないからね、いざーく……(笑)

【GM】:イザーク、逃さなかった!こそこそとエルフ商人は岩陰の方へ!w

【イザーク】:「岩陰の方だな……」

【ヴィン】:「あいかわらず、目がいいな。。」

【イザーク】:「向こうには何かあるかわかるか?」>ヴィン&GM

【GM】:ざわ・・ざわ・・イザーク、みえる!8匹くらいのオークと打ち合わせしているようだ!

【オセロット】:オークが!!あやしすぎる

【リューズ】FBブチ込む準備してていいかな^^

エルフ商人:「脱走したあいつ、市場で見かけたぜ・・」

【スフィーダ】:(こっちまで声は聞こえます?

【GM】:聞こえてますw

オーク:「でかしたぜ・・ほれ、金」w

【オセロット】:あぶない九官鳥だなw

【GM】:さぁ、どうする!不意打ちする人、一応サイレントムーブのdexchkどぞ! 

【オセロット】:(なるほど 多分、奴隷市場の一味だったのね<エルフ

【イザーク】:「使い魔の視界からは呪文が飛ばせるか?」>リューズ

【GM】:1D20+1

diceBot : (1D20+1) > 1[1]+1 > 2

【GM】:2以上で不意打ちできますorz

【オセロット】:1d20+4

diceBot : (1D20+4) > 9[9]+4 > 13

【イザーク】:ノイに「ダークビジョン」かけて視界確保して、俺かスフィーダがノイをつれてってファイアボールでどかーんと……

【イザーク】:……そんな作戦もいらなさそうですね、はい(笑)

【GM】:では皆さん、一回ずつどぞwww<行動

【スフィーダ】:(ww

【ヴィン】:w

【オセロット】:できれば一網打尽がいいんだけどw

【リューズ】「鳥目だから精度は落ちそうだけど、やってみるよ」

【オセロット】:できれば一網打尽がいいんだけどw

【スフィーダ】:(しかしこの人数だとな・・ウェブとか?

【リューズ】召還術使えないです ちょっとルールブック探してくるわwwww(そっからか

【スフィーダ】:(なんだってー

【GM】:ごはwんじゃとばして他の人どぞww

【スフィーダ】:(・・やっぱファイアボールか?w

【イザーク】:ファイアボールで吹っ飛ばすのが一番ぽいな……(笑)えーと、では俺から

【GM】:ほいw

【イザーク】:ノイを頭の上に乗っけて全力移動

【GM】:www

【イザーク】:……遠いね、さりげなく(笑)

【オセロット】:www

【ヴィン】:ちなみに、アジトは、ここから近いのですか?

【GM】:アジトはこっからもうすぐですね!

【ヴィン】:偽騎士団は、まだ、近くにいないですよね?

【GM】:いないですねw

【イザーク】:あ、「ロングストライダー」事前にかけといていいすか(笑)>GM

【GM】:どぞw

【イザーク】:ども

【GM】:うは、結構距離ありますねw<おまえがいうなw mapひろげておいてなんですがw

【スフィーダ】:(ちょw

【オセロット】:MAPでかくなったからね。。w

【GM】:ね・・w

【イザーク】:16マス動いて……17-9まで。これでノイの視界からFBがいける……と思う(笑)

【GM】:おおw 魔法範囲きたー!w

【ヴィン】:移動開始位置、ここからですか・・・・

【オセロット】:おおw

【GM】:はい、白枠からですw

【リューズ】商人は巻き込むの?w

【GM】:色も、使用者のセンスが問われるw

【スフィーダ】:(この辺が限界ぽ

【GM】:爆発3でも全員はだめかw

【リューズ】じゃー範囲これで

【オセロット】:+19だもんねw

【GM】:ほいw 火の玉の人、ダメージどぞw

【リューズ】6d6

diceBot : (6D6) > 15[3,2,2,4,1,3] > 15

【GM】:ほいw あたれば死ぬけど、よけると生きてるな

【リューズ】湿気てる^^;

【GM】:1d20+1

diceBot : (1D20+1) > 7[7]+1 > 8

【スフィーダ】:(海沿いだし

【リューズ】反応17でござるよ

【りーふぁ】:まあ期待値付近ではあるけど。

【リューズ】うん、今日の仕事終わった気分


リューズがファイヤーボールでオークらを蹴散らした!

【GM】:ああーw ひとりだけぽw

【スフィーダ】:(一匹だけ残ったか・・残り3人!

【GM】:ほい、こうなった!w さて、オークが激減したところで、ほかの人どぞww

【GM】:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.es.land.to/bgm/ssbt1.mp3

【オセロット】:ここまで移動して・・・弓矢でエルフを狙おう。足を狙って!

【GM】:ほいw

【スフィーダ】:(うし、全力移動で商人に詰め寄っときます

【ヴィン】:ヘビークロスボウ買ったので、構えます。移動もできますか?

【オセロット】:1d20+13

diceBot : (1D20+13) > 2[2]+13 > 15

【スフィーダ】:(うし、全力移動で商人に詰め寄っときます

【オセロット】:これは・・・外れたな

【GM】:ヘビークロスボウは、まず撃てて、そのあとひくのに止まらないとだめですね。移動sいて最初はうてますよ!

【ヴィン】:じゃあ、移動します

【GM】:オセロットははずれと。

【スフィーダ】:(装填が移動行動なんで装填・射撃時は注意ですよー<Hクロスボウ

【GM】:ですです^^

【ヴィン】:なるほど。

【ネロ】:あれ今って自由行動?

【GM】:一人一回行動できますよ!不意打ちw

【ヴィン】:ちなみに、こっから届くのでしょうか。。

【GM】:クロスボウの射程なら・・とどきますw

【オセロット】:不意打ち行動中〜

【リューズ】移動で済んだっけ…>Hクロス

【GM】:ネロも1R行動どぞw

【オセロット】:不意打ち行動中〜

【スフィーダ】:(間にちょうど岩山があるような・・?

【GM】:移動か、装填か。んで最初の1Rは装填済みとみなす。こう。

【スフィーダ】:(間にちょうど岩山があるような・・?

【GM】:おう岩山ありますね^^;なのでもうちと見晴らしいいところおへ!w

【スフィーダ】:(しかしネロはお留守番組・・w

【GM】:みんな一通りやったら、いにしあですーw

【リューズ】つうか俺もお留守番組なわけですが…ノイいるからいいのん?

【GM】:ノイいるからおkw

【スフィーダ】:(うんw

【オセロット】:FEでも足が遅いのはレベル上がらない・・

【ヴィン】:(ここからなら。。

【GM】:スフィがいるので、−4ペナで!<ヴィン2

【GM】:まぁ−4ペナですが、やってみないよりはw

【ヴィン】:はい

【スフィーダ】:(ちなみにHクロスボウは24マスまでが射程距離らしいですな

【ヴィン】:了解です

【ヴィン】:1d20+2+1-4

diceBot : (1D20+2+1-4) > 3[3]+2+1-4 > 2

【ヴィン】:あら。。

【GM】:ざんねん^^;では、みんなでいにしあー!

【スフィーダ】:(しょっぱなでイニシア運使い切ったらしいです

【GM】:www

【GM】:ほい、りゅーずから!w

【イザーク】:1d20+8

diceBot : (1D20+8) > 19[19]+8 > 27

【GM】:ぎゃbw

【イザーク】:おっと(笑)

【スフィーダ】:(さらにww

【GM】:失礼、いざーくからww

【ヴィン】:(w

【スフィーダ】:(さらにww

【イザーク】:移動×2でオーク7に接敵だけしておきますー

【GM】:はーいw 

【イザーク】:で、終了

【GM】:おkリューズどぞーw

【ノイ】スケアーってかかっちゃうと逃げる?

【GM】:うんw

【GM】:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.es.land.to/bgm/bt1.mp3

【ノイ】じゃあディレイ

【GM】:あ、呪文かと思ったら、順番遅延かw ほい、では次〜

【スフィーダ】:(一瞬「ディレイってなんの魔法だっけ?」って考えてしまったww

【ヴィン】:移動して、装填ってできますか?

【GM】:攻撃できないですが、それでおkですw ヴィンうごかしていいですよ〜

【ヴィン】:たま、こめます

【GM】:ほいw

【オセロット】:全力移動しまっす・・ここで!

【GM】:オセロット全力移動でおわりかな?

【オセロット】:うい。終了

【GM】:スフィどする?

【スフィーダ】:(クロスボウ捨ててダガー装備してー

【GM】:斬りつけるですねどぞw

【スフィーダ】:「さて・・俺の初二刀流の実験台になるか大人しくしとくか、どっちか選ばせてやるぜ?」(ダガーきらーん

【GM】:あ、でも隣だと武器抜いたときフリーアタックがががw

【スフィーダ】:(ぐはww

【GM】:なんとかしる!w

【スフィーダ】:(いいや、フリー覚悟でw

【オセロット】:(それはかっこわるい。。w

【GM】:ではいっぱつw 「なにしてんねん!」

【GM】:1d20+5

diceBot : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15

【GM】:はずれw

【スフィーダ】:(ひらり

【GM】:どぞw

【オセロット】:はっと!

【スフィーダ】:(さて・・このまま説得に持ち込めませんか?w

【GM】:cha勝負でwww

【GM】:1d20+4

diceBot : (1D20+4) > 12[12]+4 > 16

【スフィーダ】:1d20+1

diceBot : (1D20+1) > 13[13]+1 > 14 エルフ商人:「なんだってー?きこえんなぁ」ww

【スフィーダ】:(ぬあw

【GM】:はいはいつぎつぎw

【オセロット】:(もう刺しちゃいなYO

【GM】:てきーwイザーク、スフィに二人!

【スフィーダ】:(

【GM】:1d20+5

diceBot : (1D20+5) > 1[1]+5 > 6

【GM】:1d20

diceBot : (1D20) > 18

【GM】:ファンブルせふせふ^^;

【スフィーダ】:(敵さんですかね

【GM】:敵、イザークに当てるもファンブルw・・んでスフィへ、まず商人のこうげき・・はずれ!イザークに戻って2Rめ

【オセロット】:ノイ君いつまでディレイしてる?

【GM】:ああ、いつでも割り込めるけど<ノイ どする?

【ノイ】・・あ、まーいーや(

【オセロット】:ちょww

【GM】:www んじゃイザーク。

【スフィーダ】:(いいのかww

【イザーク】:全力攻撃〜

【イザーク】:1d20+11

diceBot : (1D20+11) > 7[7]+11 > 18

【GM】:ひいいwあたりー

【イザーク】:1d8+6

diceBot : (1D8+6) > 2[2]+6 > 8

【イザーク】:1d20+6

diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

【イザーク】:1d8+6

diceBot : (1D8+6) > 8[8]+6 > 14

【GM】:ああ、さっきの火の玉ダメでしんだわw

【イザーク】:当たって8点と14点だね

【GM】:ほいw うわw

【イザーク】:1マスステップして終わりです

【ノイ】はい、スリープ

【オセロット】:え、おわり?w

エルフ商人:「まてまて! 降参します><」

【スフィーダ】:(ちょwww

【ノイ】ちょww終わりすかww

エルフ商人:「これだけへらされてはな・・残りのオークもまいっているw」 エルフ商人:★降伏したw

【GM】:さぁどうします?w ★エルフ商人とオークは、武器を捨てたようだ・・

【オセロット】:取り囲む!とりあえず尋問だ

【スフィーダ】:「素直っつーか根性ないっつーか・・」

【イザーク】:武器を回収して縛り上げて……

【GM】:ほいw あスフィタイムどぞ・・w

【イザーク】:「俺は周囲を警戒しているよ」>皆

【スフィーダ】:(キター

【スフィーダ】:「よし頼んだ」(ごそごそ

【オセロット】:がんばって!w

【スフィーダ】:1d20+2

diceBot : (1D20+2) > 9[9]+2 > 11

【ノイ】じー

【ヴィン】:(w

【スフィーダ】:(君は今鳥目タイムだ!

【GM】:あ、はじめての人に説明しますw これ、ランダムお宝あさりですw

【ノイ】じー

【オセロット】:ああ、そっちか!w

【GM】:さて、結果・・オークは宝石。900gp価値w

【リューズ】で、留守番組合流OK?

【GM】:合流どぞーw

【スフィーダ】:(ノイで連絡して来てもらう感じですかね

【オセロット】:尋問のプロにまかせるとかいうんじゃないのね。。

【GM】:ほいwあとは +1武器がなにかきましたーw これはbbsにtw

【スフィーダ】:(よっしゃ!そこそこ良いものゲット!

【GM】:んで合流とw

【オセロット】:じーー

【ヴィン】:はずした、ボルト拾います。。

【GM】:んで合流とw

【スフィーダ】:(さて恒例のねこばばタイム(ちょ

【GM】:どんまいw

【りーふぁ】:ああ、装備がぬるいから勝ち目が無いんで諦めた訳か。

【GM】:そそw さて、尋問する人、chaどぞ〜。もしくは威圧ならstrでw

【スフィーダ】:「(ごそごそ)」

【ネロ】:なにもしてない気がする今日も(´ー`)y-~~

【スフィーダ】:(やけに熱い視線を感じると思ったらww じゃあ待機組呼び寄せつつ宝石ゲットと・・

【GM】:尋問するならchaがstrですよ〜w

【バートラム】:つく頃には尋問おわってそうだ^o^

【GM】:まぁ手段はまかせrw

【スフィーダ】:(いきなりのどかw

【オセロット】:スフィーダ監視chk!

【オセロット】:1d20+4

diceBot : (1D20+4) > 19[19]+4 > 23

【ネロ】:ここだ!

【りーふぁ】:STRの方って「拷問」ですか?w

【GM】:あ、監視chkあったねw

【スフィーダ】:(ちょww

【スフィーダ】:1d20+4+6

diceBot : (1D20+4+6) > 6[6]+4+6 > 16

【リューズ】1d20+2

diceBot : (1D20+2) > 13[13]+2 > 15

【GM】:スフィ、ピックポケどぞw

【ネロ】:「フリウティナに懺悔なされよ・・さすれば皆救われよう!《チャーム・パースン》」グラサンイラーンw

【スフィーダ】:\(^o^)/

【GM】:23以上w

【オセロット】:「ねこばば発見!!!」

【リューズ】www「相変わらずだなー」

【オセロット】:「はい。回収回収」w

【リューズ】www

【スフィーダ】:「ね、ねこばばとは人聞きが悪ぃな! これはあとで鑑定してもらおうとだな・・!」

【GM】:たのむ、誰か尋問chkをーw すすめましょうw

【スフィーダ】:(さーせんww

【バートラム】:ネロさんがチャームで尋問しようとしてますよー

【スフィーダ】:(愛の力でw

【オセロット】:うんうん<ネロチャーム

【りーふぁ】:(ダーエルって耐性どうだったっけ?)

【オセロット】:いきなしエルフを抱擁

【GM】:あーこれ普通にエルフですw

【オセロット】:(あ

【スフィーダ】:(まさかのハグww

【ネロ】:ぐは効かないじゃないかw

【スフィーダ】:(まあ今なら普通にchaチェックでもいけそうな・・?

【オセロット】:エルフには効かないねえ。。w

【GM】:ですね・・・素直に尋問をw


ネロがチャームかけようとしますが、相手がエルフ、効かないのでした・・

【りーふぁ】:(STRの準備だけ見せても喋りそうなw)

【スフィーダ】:(これ商人だけじゃなくて←のオークもですかね?

【GM】:どっちにやってもいいですよw

【バートラム】:じゃあ商人にchaでチェックお願いします「この辺でよくない商売をしている連中がいると聞いたんですが?」

【バートラム】:1d20+1

diceBot : (1D20+1) > 11[11]+1 > 12

【GM】:1D20-2

diceBot : (1D20-2) > 1[1]-2 > -1

【GM】:ぎゃあw

【バートラム】:まいなすw

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(どんまい・・!

エルフ商人:「くう、何もかも話そう><」

【スフィーダ】:(ちょwww

エルフ商人:「人身売買していたのだ・・つながっている酒場に睡眠薬など飲ましてな。高値で売れるから・・すぐそこの洞窟にある。ただし・・普段は閉じている入り口にある」とのこと! エルフ商人:ゲロったようですよ!w

【オセロット】:「エルフのくせに!!」

エルフ商人:「合い言葉を教える代わりに、俺を殺さないでくれ・・!その入り口へは『大変おいしいネタを仕入れにきた』といえば、いい。それが合い言葉だ」・・・・とのことw

【イザーク】:ヴィンの知っているアジトとは別なんだろうか<洞窟の中

【オセロット】:うそついてないか確かめる呪文ってないですか?

【GM】:ヴィン、そこで思いだしint!

【ヴィン】:あい

【ヴィン】:1d20-1 (INT)

diceBot : (1D20-1) > 4[4]-1 > 3

【ヴィン】:うぅ・・

【オセロット】:どんまい。。w

【スフィーダ】:「逃がすだ? どうせ即効で騎士団とやらに駆け込むんだろ?」

【GM】:同じ洞窟だったかもしれないし、違うかも・・なにせ無我夢中で逃げてきたので!w

【バートラム】:「一緒につれていってうそだったらゴニョゴニョすればいいんじゃないですか?」

【スフィーダ】:(ごにょごにょw

【リューズ】ごにょごにょてww

【GM】:バートラムくん空気がなじんできたようでw さて、どうします?w

【オセロット】:「でも連れて行くとめんどくさそう…」

【りーふぁ】:オークに同じ質問してみましょう。多分聞いてるはず。外れたら商人よりお前が先にごにょごにょって事で。

【スフィーダ】:「その入り口とやらはすぐ近くか?」

エルフ商人:「ああ、すぐ近くだ」

【ヴィン】:オークにも威圧してみます?

【オセロット】:STRでもいいよw

【ヴィン】:STRなら、私がw

【スフィーダ】:(やる気満々ww

【オセロット】:おねがいしますw

【ヴィン】:1d20+3 (STR)

diceBot : (1D20+3) > 19[19]+3 > 22

【GM】:どぞw

【オセロット】:おお

【スフィーダ】:(ひいww

【リューズ】嘘発見器は黒魔法にはないぽ

【ヴィン】:(w

【オセロット】:アル嬢がいれば・・・

【GM】:・・・ねw

【イザーク】:ああ、はいはい(笑) strでもいいですか<尋問

【GM】:どぞw<STR

【イザーク】:1d20+2 str

diceBot : (1D20+2) > 11[11]+2 > 13

【GM】:1D20

diceBot : (1D20) > 15

【イザーク】:13と出ました

【GM】:残念^^;

【ヴィン】:結局、わたしのは?

【オセロット】:ヴィンがでかいのだしましたw<尋問

【GM】:ああ、ほんとだw 

【イザーク】:ああ、22出してますね

【りーふぁ】:イザーク見て笑ってたのが引きつって喋りだすとかw

【ヴィン】:(w

【GM】:ヴィンのでゲロりましたねw オーガ、人間騎士を含め、人数はあと11人ほど。

【スフィーダ】:(なるほどw

【GM】:イザークが怖くてww

【GM】:★さてさてw 尋問はこんなところへ、そろそろアジトへ向かいますかね?w

【リューズ】ちょww

【オセロット】:騎士は偽インフェルノかねえ

【GM】:そのようですw<偽インフェルノ 実力のほどは、本物と似ても似つかぬレベルの差らしいですがw<低い

【オセロット】:なるほどw

【リューズ】運は?w

【スフィーダ】:(www

【ヴィン】:(w

【GM】:★運高いはずwww

【オセロット】:うっは

【GM】:だましが得意だしww


インフェルノ騎士団は、運がないというのはもはや常識に>< さてようやくアジトへ向かう一行!

【GM】:★んじゃー皆さん、アジトへ向かいますかね?ヴィンの記憶するところへ。

【スフィーダ】:「さて、んじゃこのおっさんを引っ張ってそこまで行くって事でいいのか?」

【イザーク】:「そうだな……オークたちが戻ってこないことを疑われないうちに向かおう」

【オセロット】:むかいます!


こうしてアジトを探しに、岩肌の多い海岸までやってくるが・・

【GM】:ざっざっざ!★さてさて!とりあえず皆さん、今海岸沿いの怪しい場所にいます〜w

【リューズ】:はーい

【イザーク】:隠し扉があるらしいから<捜索>してみますか

【GM】:ほいw 

【イザーク】:ほい。スフィーダもよろしくね<判定

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【リューズ】:達成値いくらじゃろ

【GM】:20以上・・w

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+9+1(サーチ): 1D20: (6) = 6 = 16

【イザーク】:「……ディテクト・シークレット・ドアーズを頼む」>リューズ

【GM】:振ってない人いるかな・・あ、その呪文で解るかな?

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (20) = 20 = 24

【GM】:うぇwww

【スフィーダ】:(ネロがww

【ヴィン】:(すごい

【ネロ】:(唐突すぎるwww

【GM】:ネロ・・あのなんか、丸岩・・あやすいwww

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【GM】:もういいよリューズもう・・w

【ネロ】:「・・・そこだ!(ギラサン!w

【リューズ】:Σ

【GM】:この岩・・うごくぞ!?w・・ネロは、レバーのようなものを岩陰にみつけた!

【ネロ】:「今日もまたウリウティナ様のお導き」

【GM】:www

【スフィーダ】:(フリウティナww

【ネロ】:(フリウティナw

【スフィーダ】:(・・というかエルフのおっさんに聞けばよかったんじゃ・・

【ヴィン】:(w

【オセロット】:(ww

【GM】:神の名を間違えるとわww さて、んでどしますw

【スフィーダ】:(リッスンしまー

【GM】:ほいwどぞ<wischk

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (17) = 17 = 25

【GM】:お・・・!

【GM】(スフィーダへの秘密通信):オークらとオーガ、そして人間らのあわただしく駆け回る音と話す声が!(早く追えーとか)

【スフィーダ】:「オークとオーガと・・人もいるな」

【ヴィン】:「オークがまだ、いるのか。。」

【スフィーダ】:「ずいぶん賑やかだぞ・・「早く追え」?(こっち来る気配はあります?

【GM】:まだないようです。どうやら武器とか鎧を装備中みたいw

【オセロット】:不意打ちチャンス!

【ネロ】:(踏み込むチャンスではあるわけねw

【スフィーダ】:「どうやら走り回ってるみたいだな・・また誰か脱走したんじゃねーか?」

【GM】:声は遠ざかったり近くなったり 右往左往しているようで。さぁ行動どぞ!w

【オセロット】:(どうする?踏み込む?

【スフィーダ】:「おいおっさん、合言葉の場所はこの先か?」

【リューズ】:(ふみこ…まないでFB撃ちたいな(危

【スフィーダ】:(でたww

【オセロット】:撃ってくださいw

【エルフ商人】:「う、うむ。ここで合い言葉は言えば、向こうからあけてくれる。私は、中には入れないのでね・・」

【オセロット】:「中からじゃないと開けれないってこと?」

【GM】:とにかく、まずレバーを引くか、中から合い言葉であけてもらうかw

【バートラム】:「合言葉で開くなら、レバーは何のためにあるんでしょう」

【スフィーダ】:(ああ、レバーがあったんだっけ

【GM】:ですw レバーは、商人も知らなかったようでw ネロの導きでs

【ヴィン】:(なるほど

【りーふぁ】:そうか。じゃあ袋に砂を詰めて足首に括り付けてあげよう。 ドアの真正面にはそのエルフ君に立って貰う。

【スフィーダ】:(開いたと同時にFB?

【オセロット】:んじゃあレバーを引きます!「うりゃ!」

【リューズ】:なんというGEDOU

【GM】:あいwww

【オセロット】:(FBおねw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 6D6: 6D6: (1, 4, 2, 1, 1, 1) = 10 = 10

【バートラム】:これはwww

【リューズ】:しけたwwww

【オセロット】:しけてるwww

【GM】:あいたーー!w

【スフィーダ】:(水辺だかr

【GM】:ちょw

【リューズ】:水辺では無能なのか

【GM】:んなことないw

【りーふぁ】:(いや〜どっちかがトラップな気がしたんで)(合言葉が嘘か、レバーがダミーなのか)

【ヴィン】:(たしかに。。。

【ネロ】:「愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》※命中・ダメ・セーブ/味方+1 敵-1(ネロから爆発6マス6R)

【オセロット】:ここはフリうティナ様の導きというやつに賭けてw

【ネロ】:(・∀・)アヒャ

【イザーク】:で、開いたんすかね?(笑)>GM<レバーで

【オセロット】:開いたらしいw

【GM】:ひらきましたw 一瞬岩の開いたmapだしましたw

【オセロット】:(そっちかいw

【リューズ】:そっちww

【スフィーダ】:(さて内部は・・?

【オセロット】:(せまいよーw

【GM】:オークは二匹いたようですw

【スフィーダ】:(不意打ち可能ですかね?

【ネロ】:そしてFBの餌食なわけねw

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】:一匹だけしんだw

【オセロット】:生焼けかぁ。。

【GM】:残り一匹・・ふいうちどぞw

【リューズ】:生焼けとかww

【GM】:オークは君たちが突然あけたので、ふいくらった!残りの皆さん、お好きに1R分どぞーw

【スフィーダ】:(詰め寄って攻撃!

【ヴィン】:(なぐります

【GM】:どぞw コマうごかしてw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4+1-2(ダガー メイチュウ 1ST): 1D20: (17) = 17 = 24

【GM】:めいちゅう!w

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4-2(ダガー メイチュウ 2ND): 1D20: (19) = 19 = 25

【GM】:スフィもいつのまに二回攻撃かw

【スフィーダ】:(そして自動で蹴りプラスなので・・w

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D4+1+1D4+1D4(ダガー DAM): 1D4: (3) = 3 1D4: (2) = 2 1D4: (4) = 4 = 10

【GM】:おわたww

【ヴィン】:(はいw

【イザーク】:残り1匹か、ヴィンさん、よろ……おわってるな(笑)

【スフィーダ】:(切って切って蹴り飛ばし!・・いいなこれw

【ヴィン】:「わしの出番が。。」

【オセロット】:なんという荒々しいw

【GM】:こういう使い方ばベストだww さてどします?w

【ヴィン】:まわりになにがあるですか?

【GM】:ヴィン、intサーチどぞー。

【オセロット】:「まだまだこれからだよ!」>ヴィン

【ヴィン】:(そか

【スフィーダ】:「獲物は早いもの勝ちだからな!」(なのにBGMファンファーレ・・?w

【GM】:漁りintどぞw<サーチ・・モンハンみたいなもんだよ!w<ファンgファーレ


単に戦闘終了の合図の曲です>< さて、入り口のオークらを倒し、アジト内部に突入する一行!まずは忘れずにオークの死体漁りw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:あ・・w

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(INT): 1D20: (5) = 5 = 4

【スフィーダ】:(ぐあ、ここでこそさっきのキレが欲しかった・・!

【GM】:6gpだけ・・小銭おつw

【スフィーダ】:「くそ・・次だ次!」w

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【イザーク】:サーチは22です<周囲>GM

【スフィーダ】:(辺り警戒・・て、派手にやったからこっち来そうだなあw

【GM】:ほい! イザーク。まず南。両開きの扉がある! そして北にも通路が・・このあたりはまだ生き物の気配がないが、その先は何かいるようだね。部屋のほうは簡単な祭壇(スラーナだが壊されている)と明るい火鉢がw

【イザーク】:「この先について、知っていることを教えろ」>エルフ商人・・・と、他人頼り(笑)

【エルフ商人】:「まってくれ・・私は入り口のみの応対だったんだ。先は知らない;・・・俺よりもっと金を出す商人は、この中に入れて、さらに剣闘会を楽しめるとの噂だ・・」

【スフィーダ】:(騒がしいのはどの方向ですかね?

【オセロット】:「このへんに覚えはない?」>ヴィン

【GM】:ヴィン、思いだしint!5でw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1+5(INT): 1D20: (1) = 1 = 5

【GM】:ぎゃあw

【ヴィン】:(うぅ

【オセロット】:www

【GM】:1なので・・どうもぼんやりとしk w

【スフィーダ】:(お憑かれ様です・・・w

【GM】:憑かれているww

【スフィーダ】:(ってぎゃあww<変換

【GM】:どんまいですw さて、どします?<all

【イザーク】:まずは南の扉をリッスンで

【スフィーダ】:(すぐにでもこっち来そうだな・・聞き耳しますー

【GM】:ほいどぞ・・!

【スフィーダ】:(北側で

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (1) = 1 = 7

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (13) = 13 = 21

【イザーク】:ふ……(笑)

【オセロット】:多分、南にいくと剣闘場じゃないかと思うんだ

【スフィーダ】:(ああーなるほど

【GM】:スフィ・・さまざま声が!「だせーだせー」とか、「うるさい、だまれ」とか!<北

【りーふぁ】:赤いのは焚き火か何か?

【GM】:リーファ、赤いのはかがり火だw ダンジョンを明るく照らしている。<

【オセロット】:「じゃあ、北に奴隷が…」

【スフィーダ】:「だな・・しかしあの爆音に気づいてないのかよ」

【オセロット】床サーチ。足跡なんかを調べてみます。(ダイス):ころころ... 1D20-1 [INT]: 1D20: (14) = 14 = 13

【GM】:オセロット。おお、南は、血の跡がありますねー! あちこち南北を行き来しているのがわかるが・・

【スフィーダ】:(看守っぽい声、何人ぐらいかわかります・・?

【GM】:看守はもう8人くらいか・・<声

【スフィーダ】:(結構いるな・・ちなみに北側に扉は?

【GM】:扉はありますね。

【オセロット】:「じゃあ、ヴィンさんが戦わされた所がそれだったんだね」<剣闘場

【ヴィン】:「うむ」

【GM】:さぁどちらへ?

【イザーク】:「8人要るなら、戦力の多くを削れるな」

【オセロット】:中にいた看守たちがどっちに行ったのかが知りたいね

【GM】:北ですね〜<オセロット 

【イザーク】:要るのが分かってる北がいいかと……とりあえず北の扉前まで忍び足して、扉の中を聞き耳してみよう

【リューズ】南:剣闘場 北:看守&奴隷 でいいのかな?

【GM】:というのも、新しい足跡がそっちへ向かったようだ

【オセロット】:じゃあ北に!

【GM】:ほいw皆さん、OKですかな?

【リューズ】:ういおー

【ヴィン】:はい

【スフィーダ】:「たぶん南だろうな・・北から逃げ出したんだろうし」

【バートラム】:おけー

【スフィーダ】:(おkです

【GM】:では、ざっざっざ map移動


こうして、急ぎ北の通路へ!南は結局最後まで行かなかったんですが、お察しの通り、闘技場でした>< mapも用意したのに!w 敵もいたけど(え

【GM】:さて、複数の部屋だ!w

【オセロット】:広くなったw

【ヴィン】:もう、部屋の中?

【スフィーダ】:(ボスがいる・・w

【GM】:鍵あけたことでいいやww

【スフィーダ】:(ちょww

【ヴィン】:(w

【スフィーダ】:(せめて鍵穴からの風景でw

【GM】:ですねw

【リューズ】:(敵)多い・・

【オセロット】:6匹。。

【リューズ】:これボス戦?

【スフィーダ】:(構成的にぽいw

【イザーク】:配置はこんなんでいいか。鍵穴からのぞいた風景でいいんですよね(笑)

【GM】:・・・はいw

【イザーク】:相手の人数から察するにそれぽいね……鍵はかかってます?<ドア

【GM】:かかってますねぇ。

【スフィーダ】:(さすがに奴隷房は見えないか・・うまく加勢してもらえればなんとかなりそうな気がしないでも・・w

【ヴィン】:(ですねぇ

【リューズ】:うーん・・

【GM】:さて、らすとばとるー! ここの奴隷市場を仕切る郎党どもだーw

【リューズ】:こっちから奴隷っぽい人の声は聞こえたんだよね?

【GM】:ほい、奥からしますね!w

【リューズ】:ガシアス・フォームでノイを鍵穴から進入させて奴隷の人を解放できませんかね?

【スフィーダ】:(おお

【リューズ】:牢とかに鍵がついてたらノックで開ける方向で

【スフィーダ】:(しかし・・だいぶ進路でzoc圏内なのが

【リューズ】:DAYONE…

【GM】:リューズ、それでいってみるかw

【オセロット】:こっちもタイミングよく動かないとね。奴隷危険

【スフィーダ】:(ただフリーアタックは初回のみなので誰かが先に引っかかればスルー可能

【イザーク】:ノイ便利やね(笑)

【スフィーダ】:(ちなみに天井の高さはどんなもんですかね?

【GM】:4mはありますね<天井

【リューズ】:念のためインビジもかけとくかねー?

【イザーク】:俺が囮になるか……

【スフィーダ】:(おお、インビジならいけるかもw

【イザーク】:ガシアスは透明になるわけではないので有効かと<インビジ

【スフィーダ】:(天井すれすれでいけば最悪オーガだけ通過できればいけるかも・・!

【リューズ】:んだねー…

【GM】:うろうろ

【スフィーダ】:(お、敵の位置が

【リューズ】:あ

【スフィーダ】:(今のうちにドアサーチしときますー

【リューズ】:つーか。鍵の位置視認できればノックで開くわー

【GM】:「むしゃむしゃw」食事中w

【ネロ】:(ここもまた不意打ちチャンス?w

【スフィーダ】:(鍵開けてもばれなさげ・・?

【リューズ】:油断しすぎだろう

【GM】:罠はないようですw ノックだとすぐ飽きますよw

【オセロット】:(なんか食ってる…!

【スフィーダ】:(確か直接メッセージ送れる呪文があったような

【GM】:「海岸に打ち上げられた食料ウマー」www

【ネロ】:入り口でFBが爆発してるのにww

【リューズ】:さーせんww

【オセロット】:ちょww

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【GM】:おや・・・w

【スフィーダ】:(ちょ

【リューズ】:…ああ、ここね

【ヴィン】:(むっ

【リューズ】:いまのだいすはなんでしか

【スフィーダ】:(嫌な予感ががが

【オセロット】:おや。。。

【リューズ】:把握

【GM】:そしてw

【オーガ】:「おまえら、おかしーやんけ! なんであっちの怪獣が、爆発音なんかするんだ、ブレスはくんかい!

【オークら】:「・・・あ」w

【スフィーダ】:(wwww

【オーガ】:「南しらべんかいボケ!」w

【オークら】:「あらほらさっさー」

【リューズ】:ww

【オセロット】:キター!

【GM】:いまここ!w

【スフィーダ】:「やば、気づかれたぞ・・行くか!?」

【リューズ】:「ばれた…な(ぼそっと」

【GM】:じかんのもんだいかとww

【ヴィン】:「行くしかないな」

【リューズ】:「これは行くしかないみたいだね」

【GM】:んじゃ、いにしあちぶーっw

【オセロット】:「いこう!!」

【スフィーダ】:(ダガーちゃきん


はい、オーガやオークらがなぜこんなにさっき、PCらが戦闘で音を立てたのに悠長に食事をしているのかというと、闘技場の音だと勘違いしていたからでしたw

【スフィーダ】:イザ>ヴィン>ネロ>GM>バーくん&スフィ>リューズオセロット

【リューズ】:みんな(イニシア出目の)レベル高いお…EXイニシアとろうかなぁ

【オセロット】:(ww

【GM】:イザークかな?w

【ネロ】:(ネロはそれで早めですイニシアだけはw

【GM】:なるw ヴィンも早くしましたからねーw

【ヴィン】:(はいw

【スフィーダ】:(鍵開けてないので蹴破るなりなんなりしてくださw

【イザーク】:あ、そうだね。扉は木製?>GM

【GM】:木製です!

【イザーク】:……全力攻撃で破壊した方が早いな(笑) 扉ぶった斬りますにょ

【GM】:はーいw hp20ですw

【リューズ】:w

【スフィーダ】(スフィーダからの秘密通信):蹴破りで「It's show time!」ってちょっとやりたかったとk

【GM】(スフィーダへの秘密通信):ぱー^りぃぃww


ただのBASARAネタです、流して下s

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+7: 1D8: (1) = 1 = 8

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+7: 1D8: (6) = 6 = 13

【GM】:どかーんww

【スフィーダ】:(木っ端微塵ww

【リューズ】:www

【イザーク】:おけ、二回で斬り飛ばした「(石川ゴエモン的見得で)……またつまらないものを」終わりです、次どぞ

【スフィーダ】:(www

【GM】:はいw ヴィンどぞ!

【ヴィン】:はい。移動して、クロスボウうって、捨てて、武器かえられます?

【GM】:捨てて・・までですね、それだと移動行動+基本行動+自由行動でいっぱいですな

【スフィーダ】:(おおなるほど

【ヴィン】:次の回は、攻撃できなくなります?

【スフィーダ】:(移動が出来なくなるかも?

【GM】:次武器かえて、攻撃はできますよ。移動が不可に^^;

【オセロット】:1歩なら移動できますよね?

【ヴィン】:なるほど。。。

【GM】:1歩ならおkですw

【イザーク】:次のラウンドで移動しながら武器構えて、攻撃。ができますので大丈夫かと

【GM】:あ、そですねw<イザ

【イザーク】:<このラウンドで移動して撃って捨てる

【ヴィン】:了解です

【GM】:失礼、できましたw

【ヴィン】:では、移動して、クロスボウうちます

【GM】:ほい!目標を!手前のオークかな?

【ヴィン】:オーク2

【GM】:ほい

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2+2(シャゲキメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 6

【ヴィン】:(うぅ

【GM】:ざんねん^^;つぎっ。ネロが光った・・

【ネロ】:再度!「愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》※命中・ダメ・セーブ/味方+1 敵-1(ネロから爆発6マス6R)

【GM】:吟じたw

【リューズ】:嫌な言い方を・・w

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:w

【ネロ】:(いじょw

【GM】:というわけでネロの吟じたこうかー!w

【スフィーダ】:(うはww

【GM】:ぴんく色で!w

【ヴィン】:(広い。。。

【スフィーダ】:(紫ww

【ネロ】:なじぇピンクw

【GM】:愛だかr

【スフィーダ】:(て、ピンクだったのかw

【リューズ】:ネロだからしょうがない


何をやったかというと、呪文範囲としてmapのマスにピンクの半透明の範囲をネロの周りにつけたのでしたw

【GM】:あれ、次光ったひとーw

【スフィーダ】:(ノ

【りーふぁ】:敵のマイナス効果を引き出すには、こっち側まで出て来てもらわないとね。

【GM】:ひよこどぞーw

【スフィーダ】:(www

【GM】:殴りかな?どぞーw<スフィ

【スフィーダ】:(で、移動してー

【GM】:ほい

【スフィーダ】:(2を殴り!

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4+1-2(ダガー メイチュウ 1ST): 1D20: (8) = 8 = 15

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4-2(ダガー メイチュウ 2ND): 1D20: (5) = 5 = 11

【GM】:あたりー二回めははずれと

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D4+1+1D4(ダガー DAM): 1D4: (2) = 2 1D4: (1) = 1 = 4

【GM】:ざんねんw

【スフィーダ】:(しょぼいw 次どぞ!

【GM】:敵いきまーs

【オセロット】:(ひよこ危険!

【GM】:三匹なぐりますw

【スフィーダ】:(ぎゃー

【GM】:オークは当てられず。オーガは、石つぶてを奥の・・・ヴィンに^^;

【ヴィン】:(痛い・・

【GM】:5だめどぞー!

【ヴィン】:(はい

【スフィーダ】:(石のくせに・・!

【GM】:騎士はこっから槍でひよこぐさりでw

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (15) = 15 = 22

【GM】:ぐさw

【スフィーダ】:(焼き鳥は勘弁!

【GM】(ダイス):ころころ... 1D10+6: 1D10: (3) = 3 = 9

【スフィーダ】:(いや、ac23ですw

【GM】:カンw・・ちぃぃ どぞw

【りーふぁ】:(石ったって、サイズアップしてるわ。このダメージ。きっと漬物石くらいのが飛んできてる)

【リューズ】:漬物石て…w

【GM】:あたぼうですよw だってオーガw 

【オセロット】:(しぬw

【スフィーダ】:(それは痛いなんてもんじゃ・・!w

【GM】:さて、バートラムくんどぞ!

【バートラム】:さーせんちょっと呪文みてます^o^

【GM】:はーいw どぞ

【スフィーダ】:(がんばれマジックユーザーの皆さん・・!

【リューズ】:なんかもうバートラム君の顔が^o^に変換されるのは俺だけだろうか

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:定着しましたw

【オセロット】:わかるww

【GM】:みんなのAA版がほしいところw

【リューズ】:(^o^)<そうです ぼくが ばーとらむです …的な

【バートラム】:仕様です

【スフィーダ】:(wwww

【ヴィン】:(w


確かにw 

【バートラム】:オーガにすけあーしますー

【GM】:すけあー・・相手は恐怖するか!ほい!意志stしまー

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【GM】:あ・・・れ・・

【オーガ】:(^o^)こわいいい!wっw

【スフィーダ】:(wwww

【オセロット】:おおおw

【バートラム】:やたw

【GM】:つ・・つぎ、おせろっとくんw

【バートラム】:効果3rdですー

【GM】:ぐううw

【スフィーダ】:(GJw

【ヴィン】:「おぬし、やるのぅ」

【スフィーダ】:(「(^o^)恐慌」ww

【リューズ】:(^o^)が伝染していく…ガクガク

【GM】:ww

【バートラム】:^o^

【スフィーダ】:(こうして新たな病気がまたひとつ・・・

【GM】:ほいw オセロットどぞーw

【オセロット】:移動して…パワーショットをオーク3に

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (6) = 6 = 19

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8+8 [パワーショット]: 1D8: (6) = 6 = 14

【GM】:(おっちんだw

【オセロット】:以上!

【GM】:つぎー。りゅーずー光った

【リューズ】:いつもの!

【GM】:ファイヤーボールかw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 6D6: 6D6: (5, 3, 3, 2, 4, 1) = 18 = 18

【スフィーダ】:(本日三回目!

【GM】:オークとオーガがかかったねー 以上!中華さんどぞ

【りーふぁ】:オーク2に通常攻撃

【GM】:ほい!

【リューズ】:名前で呼ばれない中華さん…(ほろり

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【リューズ】:お

【スフィーダ】:(クリットきたー

【GM】:とんだとんだw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:イザークどぞw

【スフィーダ】:(死亡確定ww

【イザーク】:オーク4まで移動して攻撃

【GM】:ほい!

【イザーク】:二刀流いくかー

【GM】:おおw

【リューズ】:おー

【GM】:hp1なので、もったいないきmw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+11-2+1: 1D20: (17) = 17 = 27

【GM】:オワtw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+7+1: 1D8: (4) = 4 = 12

【イザーク】:ざくりと終了です

【GM】:あいw ヴィンどぞ!

【ヴィン】:はい

【リューズ】:そろそろフラグがたちそうな

【GM】:そのとーりdすw

【スフィーダ】:(はやww

【GM】:オーガが恐慌だしねぇw

【イザーク】:「人質を取られなければいいが」

【ヴィン】:移動して、武器もちかえて、おわり。。

【GM】:ほい!あ、それだったら、移動して、武器持ち替えて殴れますよw

【GM】:騎士にはw

【オセロット】:「牢屋の扉を開けてる暇なんて与えない!」

【GM】:クラス修正+1以上なんでできますですw<ヴィン

【ヴィン】:では、なぐります

【GM】:ほい!騎士に接してどうぞw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+2+1(メイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 12

【GM】:おうざんねんっ

【ヴィン】:(うぅ

【GM】:ネロどぞーw

【GM】:ここで・・w

【ヴィン】:「あたらんぞ!」

【オセロット】:(こんな日もあるさー

【ネロ】:7-23移動「・・・・・滅せよ!!《シアリング・ライト》

【GM】:ぎゃああw

【ネロ】:(あ、オーガボスで

【GM】:射撃どぞw 接触ACでw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5(1STシャゲキメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 21

【スフィーダ】:(運が悪い日は本当にダイス目が出ないもんで・・て、紫外線きたw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 3D8: 3D8: (6, 4, 4) = 14 = 14(いじょうw

【GM】:ぎゅああw

【ネロ】:(あ、このダメにもプレイヤは入るな+1ダメでw

【スフィーダ】:(はーい

【GM】:あいw フラグはたちましたw

【スフィーダ】:(騎士スルーで行くかな・・移動してー降伏勧告行きますー

【ネロ】:(・∀・)アヒャ

【GM】:はーいw

【オセロット】:(尋問用に騎士は身柄確保で。。。

【GM】:cha勝負w

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【GM】:ぐああ

【スフィーダ】:「子分の後を追うか土下座しとくか・・どっちだ?」

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (1) = 1 = 2

【スフィーダ】:^p^

【GM】:ww

【バートラム】:^o^

【リューズ】:なんということでしょう

【オーガ】:「まだだ、まだおわらんよ」w

【スフィーダ】:(ひでえww 次どぞww

【オセロット】:ww

【GM】:もう敵は、騎士だけ。あとは逃げますw スフィ、一回オーガにフリーどぞ!恐慌なんで逃げます

【スフィーダ】:(了解ですー

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4+1(ダガー+1 メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 13

【GM】:あと、騎士はイザークへ!槍なのでこのまま

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (9) = 9 = 16

【イザーク】:「遅い」

【GM】:かたいっw

【リューズ】:室内で長槍か…w

【GM】:オーガのそれあたりw ダメどぞ。ネロ波のおかげで+1ダメねw

【スフィーダ】:(おw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D4+1+1D4+1(ダガー DAM): 1D4: (2) = 2 1D4: (1) = 1 = 5

【オセロット】:ピンク様様だね

【GM】:ダメがww 敵おわり

【オセロット】:バートラム君です

【GM】:どぞー。<バートラムくん

【バートラム】:偽騎士にみさいるで・・

【GM】:あ、なるw

【GM】:MMですねw 1d4+1だめを

【リューズ】:L3になったから2d4+2になってんじゃね?

【GM】:そだった!

【スフィーダ】:(おお

【バートラム】:お、あってた

【バートラム】(ダイス):ころころ... 2D4+(2): 2D4: (1, 4) = 5 = 7

【GM】:オワタww 騎士たおす!・オーガは恐慌なんで・・敵は詰んだなこれwww

【イザーク】:後はカットで(笑)

【リューズ】:www

【GM】:ですねw

【スフィーダ】:(おわたw

【ヴィン】:(w

【リューズ】:エンドロールっすか?

【GM】:投了www★こうして!!!

【スフィーダ】「さあお宝を出せ!」

【オセロット】:ちがうだろww

【GM】:どぞw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:オーガ分です!さて、xpは一人、1180!

【イザーク】:ええと、代表者一人だけだっけ(笑)<お宝ロール

【GM】:そしてスフィは小銭w6gpどぞーw

【GM】:ああ、オーガ分と、人間分と、オーク分どぞw あと二回

【スフィーダ】:「・・あと鍵とか出しやがれ!」

【GM】:エンドロールエンドロールw ★こうして、奴隷にされたヴィンの復讐は終わった・・・・いやぁ長引きましたしね^^;お疲れです!

【イザーク】:おつかれさまでした〜

【オセロット】:(おつかれさまですー!

【ヴィン】:(お疲れ様です。

【リューズ】:ほい、お疲れ様でしたー

【スフィーダ】:(お疲れ様でしたー

【ネロ】:おつです〜



CSNG目次へ