カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第31話

カオス・マテリアル編
「屋根上からの来客」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。
ヴァルォ 本名ヴァルォ・D・L。12才の女の子だが、天才名探偵として(?)ハイゼンから雇われ、みんなと一緒に行動することに・・。
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。謎の「血の粛正」事件の後、奴隷にされたようだが・・・
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。くいしんぼう。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

●その他の登場人物

ユリアヌス ハイゼン子爵で、現ハイゼン近衛隊長。以前要人としてエルクに来たこともある。殺人事件をパーティに託す。
フォルキュアス ヨハン教の僧侶。元テイルズチームの一人で、クロン教団壊滅に尽力した。


今までのお話

 貿易商人レンデンの用事とハイゼン大学から借りた本を返すために、ハイゼンへ向かう事になったPCたち。途中飛行船の不調でラグナエルフの村へ落ちるが、そこで出会ったアノン婆さんの遺言で、ハイゼンにあるヨハン教神殿へプラチナ像を返す事になった。ハイゼンへ着いた一行は、本を無事大学へ返しヨハン教神殿にプラチナ像を返すも、翌日、像を返したヨーゼフ神父が殺された事を知るのであった・・。  神殿へ行っていたオセロットとイザークが誤認逮捕されるも、ユリアヌスのとりなしで二人が釈放される代わりに、PCたちがこの犯人を突き止める事になった・・。殺人現場を調べると、神父のメモと、そこに謎の三本指の足跡が見つかったのであった!

【GM】:よし、んじゃ皆さん、はじめましょう〜!第30回!

【りーふぁ】:こんばんは〜

【ヴァルォ】:※時は戦国!!

【GM】★神父殺人事件で像を盗まれたらしく、君たちはその像を追って公式に捜査することにしたのでした!

【りーふぁ】:そうか。。。被害者枠か。。。なむなむ。

【GM】:あ、ヴァルオくん、ヴィンと被っているから、色変えなさいw

【オセロット】:ww

【ヴァルォ】:この色どうかな

【GM】:それなら、誰もいないのでおkw

【オセロット】:いいとおもうよ

【ヴィン】:すいません

【ヴァルォ】:なんかこの色、うんry・・なんでもない

【GM】:言おうと思ったことを・・ww

【オセロット】:きみにぴったりだ!

【ヴァルォ】:((´・ω・`)ヒドス)

【オセロット】:(ごめん 言い過ぎたw


食事中の方すいませんっw

【GM】:★さーてw 閑話休題。前回、手がかりを見つけたあたりで、コンティニューでしたね。

【ケイ】:三つ指ね

【リューズ】:だねー

【GM】:ですねw あとはまぁこの紙か。

【リューズ】:だねー

【オセロット】:ミスリルの像ですね。この像は見つからなかった?

【リューズ】:像は少なくともこの部屋にはないってことらしー

【ケイ】:ねー

【りーふぁ】:超合金だって本当は加工しやすいのが取り得だってのに、なんだってこんな物で像なんか作っちゃったんだか。

【オセロット】:まだ探すのアクションしてなかったっけ なるほど

【リューズ】:サーチして無い事がわかった、はず

【GM】:さて、というわけで、捜査の続きです。まぁシティアドベンチャーですね。そう、ここの部屋はもうこれ以上はないようですね〜。

【オセロット】:なるほど あり!

【リューズ】:じゃー3本指の足跡サーチだぜぃ

【GM】:ほい!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】:おおw

【りーふぁ】:3本足じゃなくて?

【GM】:三本足はわしの間違いじゃいっw

【リューズ】:三本足だとヤタガラスだな

【GM】:リューズ、窓から足跡発見!

【リューズ】:ほい、何の足跡か検討はつきますか?

【GM】:三本爪・・例のやつだ・・!

【リューズ】:はーぴー?

【GM】:かどうかは、INT!

【ケイ】ごるちょ

【リューズ】:w

【GM】:ではなさそうっw<ごるちょ

【リューズ】:じゃあint振ります

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【オセロット】:なんか飛ばしてるなーw

【リューズ】:ふっふっふ、後が怖いぜ

【GM】:おお、とばすなー。何かはわからなかった。が、よくみると、足跡のついている地面が、わずかに湿っている?

【りーふぁ】:(最低でも大きさと幅からサイズ位は取れるといいね〜)

【ヴァルォ】:(今日は業務外みたいですね)

【オセロット】:あとは任せて!

【GM】:あ、そろそろ(ヴァルォ)出しちゃっていいかw


というわけで、いい加減裏でうるさいのでw 今回初登場のヴァルォちゃん(女の子と後で知るw)の登場をさせることに。

【ユリアヌス】:「そうそう、君たちに、助っ人だ」

【リューズ】:「足跡が湿ってるな…何の足跡だろう」

【ヴァルォ】:(助っ人としてか・・・)

【ユリアヌス】:「我がハイゼンからも、探偵を雇っておいた。フリーの者だし、勝手が効くはずだ。ぜひ君たちと行動をしてやってくれ。ヴァルォくん、まだ12才だが頭脳は確かだよ」

【リューズ】:(!?

【GM】:男か女か入力せよーw

【リューズ】:シートには女ってあったけど・・・

【ヴァルォ】:(おんな?)

【GM】:んじゃ、ようじょらしいです・・・まじかw

【オセロット】:「12歳。。ずいぶん若いですね。。」(人のこといえんけど

【ケイ】:15以上じゃなけ駄目なんじゃなかったっけ?

【GM】:特別許可したちょー。タノミコムされまくってw

【ケイ】:なるちょー

【バートラム】:「よろしくお願いします。」

【リューズ】:GM許可あるならいいんじゃね?てか、SSで10歳↑ならOKってことになってたよーな

【GM】:ああ、そうだったねw

【りーふぁ】:最初に見たときハイゼンだし「ヴァル夫」でオブザーバーの某有名人かと思ってた

【GM】:人違いだからw まぁ天才少女らしいから、よろしくw

【ヴァルォ】:「はじめまして。ヴァルォです。おそらく犯人は見つけられないですけど、とりあえず頑張りましょう」

【ユリアヌス】:ちょww

【リューズ】:www

【イザーク】:(性別不明とか書いてあるが(笑))

【ヴィン】:(・・・

【GM】:さっきまで、わからなかったんですよ・・<キャラシーに性別不明

【イザーク】:「……さて、一応足跡追跡をしてみるか」

【GM】:はーいw

【イザーク】:飛んで逃げられてる気もしないでもないけど

【オセロット】:「みつからないって分かるんだね…さすが敏腕だ」

【バートラム】:「謙虚なんですね」

【ヴァルォ】:「はい。私の勘が囁いています。この事件は迷宮入りだと・・・」

【りーふぁ】:(湿ってる方の心当たりなら飛ばない気が)

【GM】:ヴァルォ、コマよろしくねw

【オセロット】:(ひどいww

【イザーク】:「呪文のアウルズ・ウィズダム(2レベル)を頼めるか?」+2入るので>ケイ

【オセロット】:(ロケートオブジェクト「物品探し」とかっていう呪文使えない?>リューズ

【イザーク】:wis+レンジャーボーナスで+4か<トレッキング

【リューズ】:(多分使えるー はず

【りーふぁ】:「どう見ても化け物の姿で、街中をそうそう歩き回れるのかねぇ?」

【オセロット】:(おお、それつかえるならお願い!>リューズ

【GM】:(暴走しているが、続けよう。あ、足跡追うかw ではスポットでどぞ!WISです

【ヴァルォ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4: 1D20: (16) = 16 = 22

【GM】:おおw ヴァルオ・・こっちとわかる!w

【ヴァルォ】:「こっち・・・・なのかな・・・」指差す

【ケイ】:ちょー

【GM】:★どうも足跡は、裏通りに入っていってるね!人気のない場所に。

【イザーク】:ヴァルォがやったんならいいか「む、確かにこちらだな……」

【GM】:★mapは裏通りでーす

【リューズ】:あ、とりあえずロケートオブジェクト@像

【イザーク】:「呪文か何かを使っているのかもしれんが……とりあえず追ってみよう」>リーファ リューズが《ロケート・オブジェクト》もかけた模様<像>DM

【GM】:おお、下方向に反応しました!<ロケート

【リューズ】:あー、反応すんだ「像の反応も下からだね」


さて、足跡を辿って裏通りに入ったPCたち・・なにやら怪しい臭いがするが・・そこにはマンホールが。しかし・・

【GM】:なんか、かわいいこまがw

【ヴァルォ】:((*´д`)ポッ)

【バートラム】:ようじょが^o^

【GM】:PCはこのへん(路地の真ん中)にどうぞw

【ヴァルォ】:(足跡の先は?)

【GM】:屋根にはのらないようにw 足跡の先は・・おや、先のマンホールへ!

【ヴァルォ】:「犯人はどうやらこのマンホールから逃げたようですね」

【GM】:★さて、ここで皆さん、配置についたら・・スポットどぞ!

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(0): 1D20: (9) = 9 = 9

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【リューズ】:あ、通常営業に戻りました^^

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (10) = 10 = 14

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+1(WIS): 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】:ww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (14) = 14 = 33

【りーふぁ】:「マンホールなら人工建造物だから地図が有るでしょ。先に水道局にでも行って貰ってこない?」

【GM】:20以上の人! だけわかるw

【ヴァルォ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4: 1D20: (6) = 6 = 12

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[WIS]: 1D20: (15) = 15 = 18

【GM】:★そのとき!

【バートラム】:いっぱいおる^o^

【オセロット】:(なんか

【リューズ】:なにこれwww

【イザーク】:「確かに、先に地図が欲しいところだな」>リーファ

【クアトア】:「うひひひ・・コロセ」

【オセロット】:「なに・・・こいつら・・」

【イザーク】:「その手の地図を管理しているところは?」>ユリアヌス

【GM】:★こいつらはクアトア! 両生類っぽいモンスター!爪三本だw

【ヴィン】:「こいつら、なんとかしてからかな?」

【イザーク】:「確かに」<なんとか

【ヴァルォ】:「誰か助けてーーーー」

【GM】:い、いにしあちぶw

【クアトア】:1d20+5

【ヴィン】:「わしの後ろへ・・」

【オセロット】:「ヴァルォは真ん中に!」

【ヴァルォ】:(レベル1のチリざまをお楽しみに下さい)

【ヴィン】:(・・・w

【りーふぁ】:「なるほど。クロスボウ装備か」

【イザーク】:屋根の上のは……オセロットやリューズたちに頼むしかないか。

【GM】:おお、ちょうど屋根の上にいる人たちがw では戦闘かいしー

【リューズ】:範囲火力は任せろwww

【ケイ】:(これはピカチューの出番ですか?


ケイは最近強力な電撃呪文を覚えたばかりですw

【GM】:ですね・・w まず、屋根にいるクアトアが、手持ちのクロスボウでうってきますー

【イザーク】:27で俺の方が早い……けど、まず武器抜かないといけないか

【オセロット】:この数は…やばい

【GM】:あ、失礼、イザークからw

【ヴァルォ】:「わたし・・みんなにあえてよかっ」(ガクッ)

【オセロット】:(はやっw

【GM】:しぬなw

【イザーク】:武器抜いて、ステップで7-2に移動して、6番にダブルアタック

【GM】:ほい。・・屋根裏での戦いとか、初めてではなかろうか

【オセロット】:ですね

【GM】:あ、ちなみに落ちたら、2d6ダメですw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+11-2: 1D20: (16) = 16 = 25

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+11-2: 1D20: (13) = 13 = 22

【GM】:あったりーあったりー

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+11-2-3: 1D20: (1) = 1 = 7

【イザーク】:ぐふ

【GM】:どんまいw

【イザーク】:とりあえず12ダメージ*2と

【GM】:しんだーw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【イザーク】:ファンブルは2か

【オセロット】:ぬ。。?

【GM】:あうあう

【イザーク】:……げ、武器破壊

【GM】:ぎゃあー^^;

【イザーク】:以上で終わりです

【オセロット】:Σ

【ヴァルォ】:(今の装備は・・・)

【GM】:はい。ではこちら!微妙にぴんちっ

【イザーク】:「……く。妙な手ごたえだな、こいつは」(+1キーン・トゥブレイデッドソード。いたたた)

【GM】:ひぃぃ・・クアトア1が下のヴィンに攻撃!

【オセロット】:(痛い…

【クアトア】:1d20+7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【GM】:はずれ

【GM】:5がイザークに

【ヴィン】:ほい

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (11) = 11 = 18

【イザーク】:(あ、魔法武器だから+1が消えてMW武器に戻るだけなのか)

【GM】:そそw

【イザーク】:18なら回避

【GM】:2がケイにw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (2) = 2 = 9

【イザーク】:バックステップして回避しつつつ

【GM】:はずれー3がヴァルオんw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (2) = 2 = 9

【イザーク】:「ヴァルォを守るように円陣を組め!」

【GM】:4がリューズにw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (7) = 7 = 14はずれ。

【オセロット】:「了解!」(悪運はよいようd

【GM】:5がごるちょねw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (4) = 4 = 11

【ヴィン】:「了解じゃ!」

【りーふぁ】:(残念。対飛び道具技能があるのに)

【ヴァルォ】:(死亡確定www)

【オセロット】:w

【GM】:9がオセロットに

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (20) = 20 = 27

【GM】:痛恨w

【オセロット】:ぐふw

【GM】:6だめですw

【オセロット】:それでも6ダメですかw了解もらいます

【GM】:んで、白兵戦、ヴィンとフォル・・槍でクリット15ダメー。まぁ死なないでしょう。おしまいと

【ヴァルォ】:(←お亡くなりになりました

【オセロット】:(え

【GM】:え?w

【イザーク】:(死んだふりかい!(笑)

【ヴィン】:(なるほどw

【GM】:まwぎwらwわwしwいw

【オセロット】:(www

【ヴァルォ】:(ac7でHp6ですが・・・

【オセロット】:ac7?

【GM】:ぎゃーw あたったのかw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【GM】:-3^^;

【GM】:誰か、おうきゅうしょちよろしk

【イザーク】:大丈夫、-10までは死なない

【GM】:ですねw

【オセロット】:w

【GM】:はい、フォルどぞー

【ヴァルォ】:(開始30分でこれとは・・

【オセロット】:(前途多難w

【りーふぁ】:あう、飛び道具受け止める技能有ったんだけどイニシアが回る前では使えませんか?

【GM】:自分にこないとねw

【オセロット】:(受け止めちゃうと攻撃できないですよw

【GM】:とりあえずなぐってw

【イザーク】:NPCのフォルも動くの?(笑)

【GM】:フォルは・・お好きに。面倒なら、空気でいいですw

【リューズ】:ちょww

【GM】:面倒でないなら、参戦okw

【りーふぁ】:10に倍がけで。

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【オセロット】:一応キュア要因てことで!

【GM】:うんうん

【GM】:あたりー

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D8+2: 1D8: (7) = 7 = 9

【りーふぁ】:の二倍で18

【GM】:ほい。んでオセロットどぞー

【ケイ】:りーふぁ、屋根の上にいるのか

【GM】:そうらしい。

【フォル】:では一応行動しましょう。いにしあ振るですか?

【GM】:あ、ドゾw<イニシア

【フォル】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【GM】:フォル参戦ktkr

【オセロット】:屋根の5と9にそれぞれ2本、1本撃ちますねい

【GM】:はーい

【オセロット】:パワーショットx3で

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+14 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (17) = 17 = 31

【GM】:ひー

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL マルチショット+1]: 1D20: (19) = 19 = 31

【GM】:とばしまくりw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+9 [HITROLL ボウ2]: 1D20: (20) = 20 = 29

【オセロット】:うっは

【GM】:ぎゃーすw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8+8+2 [パワーショット]: 1D8: (2) = 2 = 12

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8+8+2 [パワーショット]: 1D8: (1) = 1 = 11

【GM】:これで一匹死亡かw

【フォル】:さて、では私が丁度オセロットくんの次に動けますので、ヴァルォさんにキュア・モデレットウーンズを

【フォル】(ダイス):ころころ... 2D8+7: 2D8: (4, 7) = 11 = 18

【GM】:はーいw

【フォル】:18回復です>ヴァルォさん で終わり

【オセロット】:あとクリット分+10ですね

【GM】:鼻血でるねw

【フォル】:「さあ、しっかりしなさい」

【GM】:これで2匹目も死亡とw

【ヴァルォ】:(み・な・ぎ・っ・て・き・た)

【オセロット】:はい〜後が怖い。。


現在イザーク、オセロットらが各自一人ずつ倒し、フォルが大ダメージを敵一匹に与え、ヴァルォちゃんが死を彷徨うも、フォルキュアスの治癒魔法で復活!w 開始早々激戦です^^;

【GM】:ケイ君どぞーw 

【ケイ】:ぴかちゅー

【GM】:www コールライトニングww

【オセロット】:うっはwピカーってそれかw

【ケイ】:命中とかいらんちょ?

【GM】:1マスなんで、誰か指定してくださw それで3d6ダメw 避けるかどうかはこちらでw

【ケイ】:7で

【ケイ】(ダイス):ちょ。 3D6: 3D6: (6, 2, 6) = 14 = 14

【GM】:げふw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】:あー3レベだから、失敗だw モロくらったw

【GM】:残り3!ごるちょもどぞ

【ケイ】:7にがぷちょ

【GM】:はいw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[Gメイチュウ]: 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:惜しい

【ごるちょ】:ぢょー

【GM】:はい、ウァルォちゃん

【ヴァルォ】:(1R6秒の間に死んだり戦ったり・・)

【GM】:ww死んだ振りすか?w

【ケイ】:(イ`ぐらいしか言えない

【ヴァルォ】:(1マス右にいって、リューくんの影に隠れます。攻撃来たら盾にします

【GM】:はーいww

【バートラム】:盾w

【ヴァルォ】:「はわわわ」

【GM】:りゅーくんも魔法使いだけどなw


ヴァルォは魔法使いのリューズを盾にとりやがりました・・予想外ですw

【ヴァルォ】:(つまり、紙の盾ということか・・)

【GM】:というわけで、バートラムくんどぞ

【バートラム】:7にみさいるー

【GM】:ほい!

【バートラム】(ダイス):ころころ... 2D4+(1): 2D4: (3, 3) = 6 = 7

【りーふぁ】:(建物の様子は?別に化け物屋敷って訳でもないなら建物に逃げ込むとかw)

【GM】:空き家ではないし、普通の家ねw おお、死んだw

【バートラム】:あと移動で、伏せます

【ケイ】:(そっちの方が安全かもね>ウァルォ

【GM】:ほい、ヴィンどぞw

【ヴィン】:では、10をなぐります

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+3+1+1(メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 26

【GM】:すげー!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D10+1: 1D10: (8) = 8 = 9

【GM】:半減したっ

【ヴィン】:はいw

【りーふぁ】:(で、窓際で遮蔽つけながら撃ちまくりですよ。)

【GM】:リューズどぞw

【リューズ】:ほい・・・なにこの紙の盾

【GM】:気にしないw

【リューズ】:上の奴からなんとかしたほういいよね?

【ケイ】:(いざとなったらノイを盾に

【ヴィン】:お願いします

【GM】:ちょw

【オセロット】:うん 矢が厄介

【リューズ】:うぇーどっちも無傷か

【GM】:かなり多かったからね〜

【オセロット】:(グリースで落ちないかな・・?w

【リューズ】:それだwww

【GM】:はぅあw

【リューズ】:FBとか打ったら民家の屋根ふっ飛ばしそうだしねー

【GM】:ww

【オセロット】:たしかにww

【GM】:んじゃグリースかな?どちらに

【リューズ】:任意の1/LVマスってあるけど両方の足元にぶっかけられない?

【GM】:うん、離れてできる

【GM】:(5+1/2lv)の近距離に届いてればok。この場合リューズ7レベルだから8マスね・・・ぜんぶとどくww

【ケイ】:(なんということでしょう

【リューズ】:あれ、全部の足元いける?

【GM】:うんw

【リューズ】:おkwww

【GM】:んじゃ全員にグリースねw stしまーすw

【リューズ】:反応15かな?

【GM】:(ダイス後)・・2匹だけ助かったw

【ケイ】:(りーふぁ達は大丈夫なんだろうか

【バートラム】:足元ピンポイントでできるってことじゃ

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【GM】:ほい、はじめから下にいるやつはすべってます。屋根にいるやつは落ちてますw

【GM】:2と11だけ回避と。これで1R終了、イザークどぞ!なお、回避していない2と11以外は隙AC、倒れてます。

【りーふぁ】:落ちても着地とか受身はウマく行ったのかな?

【GM】:いってないw なので立ち上がったときにフリーでw

【オセロット】:ww


リューズのグリース魔法のおかげで、屋根にいたクアトアらは滑って落ちる!ナイス呪文選択でした!そして高レベルの助っ人フォルキュアスも殴りますw

【フォル】:・・23ダメージですね。「上はあらかた」以上です

【GM】:ひぃ、あたりーで死亡w そして10が起きあがりでヴィンフリーどぞ!><

【ヴィン】:はい

【GM】:敵の番だけど、起きあがりでやられそうw

【ヴィン】:なぐっていいんですか?

【GM】:8もケイが接近戦でなぐれるよ。ヴィンもどうぞ

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+3+1+1(メイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 18

【GM】:あたり!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D10+1: 1D10: (3) = 3 = 4

【ヴィン】:むぅ・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【GM】:でもまだすべって転倒w

【ケイ】:殴るっつってもスリングしかないんだ・・・

【GM】:あ、そか^^;んじゃだめだ。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【GM】:8はおきあがって、後ろへ一歩。3と4起きあがって、槍にもちかえて終了。11はケイくんへ!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (13) = 13 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【GM】:6だめーおわり!リーファどぞ!

【りーふぁ】:10に

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (5) = 5 = 11

【GM】:敵、下なのでw 屋根の上からだとなぐれないちょー

【ケイ】上からライダーキックすると良いよ

【オセロット】:受身がw

【GM】:落下ダメージ+つくよw はずれば自分にくるけどw

【りーふぁ】:(外してもっと下まで落ちたらしゃれにならんw)

【GM】:ww

【ケイ】:マンホール、ホールインワンかww

【オセロット】:www

【GM】:3か4かな?どぞ

【りーふぁ】:ならダーツ攻撃を上から。。。

【GM】:あ、はーい

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (1) = 1 = 7

【GM】:ファンブルかいw

【オセロット】:うっは

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:ダーツがあさってのほうこうへw

【GM】:投げはからきしねw オセロットどぞー

【りーふぁ】:(自分自身があさっての方向に飛ぶはずだったことを思うと、これはセーフw)

【GM】:確かにw 

【ヴァルォ】:(←ドスッ)

【ケイ】

【GM】:押すなww

【ケイ】:いや、刺さったんじゃないかと

【GM】:げw 刺したんかいw


ヴァルォちゃんの悪ふざけですw さてオセロットの番。敵もようやく半数に。

【オセロット】:4に2発、3に1発撃ちます!

【GM】:はーいw

【オセロット】:パワーショットx3で

【GM】:うはw

【オセロット】:ほっ…

【GM】:フォルキュアスどぞー

【フォル】:10番に……シアリング・ライトでも撃ちますか

【GM】:フォルくんて、確か・・うはw レベルたけw

【フォル】(ダイス):ころころ... 1D20+5+3: 1D20: (11) = 11 = 19

【フォル】(ダイス):ころころ... 3D8: 3D8: (4, 2, 6) = 12 = 12

【フォル】:当たってれば12ダメージ「ふははははは、神の裁きを見よ!

【オセロット】:Σ

【GM】:死亡とw ケイくんどぞーw

【りーふぁ】:「これ尋問効くんですかね?」

【GM】:一応、しゃべるけどねw

【リューズ】:じゃー1匹残しておくん?

【りーふぁ】:「まあ返事が悪いようだったらハイゼン大学で瓶詰めにしてもらってお土産に…」

【オセロット】:クアトアってどういうクリーチャーだろ?

【GM】:初出なので、わからんですな〜w

【ヴァルォ】:(とりあえず3本指)

【GM】:うんw

【オセロット】:w

【ケイ】:ぴかちゅー1ラウンドに1回って書いてあるけど、毎回MP消費すんの?

【GM】:あ、これね。続けて9本までうてるよw mpなしでw

【りーふぁ】:精神集中で維持するタイプじゃない?

【ケイ】:はーい

【フォル】:捕縛系の魔法でいけるかなあ<尋問

【ケイ】:11にぴかちゅー

【フォル】:ウェブとか

【GM】:だから、目標かえて、ぴかちゅー。SPなしw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 3D6: 3D6: (1, 4, 2) = 7 = 7

【GM】:びかびかーwごるちょもどぞ

【ごるちょ】:ちょー!

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[Gメイチュウ]: 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】:ざんねんっ ヴァルォちゃん→盾に隠れる かな?w

【オセロット】:w

【りーふぁ】:(すっかり忘れてるけど、呪文詠唱って転倒からの起き上がりとか同様にフリー対象だっけ?)

【GM】:そうそう。 ん・・・w ねおちか?w

【オセロット】:(まじかいw

【ヴィン】:w

【GM】:アラームしてみたw

【オセロット】:www

【フォル】:うお

【フォル】:それか(笑)

【GM】:驚かしてサーセンw

【オセロット】:wwwww

【ケイ】:目覚まし時計探しちゃったじゃないか

【GM】:サーセンサーセンw

【バートラム】:びっくりした^o^


新ソフトにはアラーム機能があったのでしたw

【りーふぁ】:この程度じゃ。。。無理だな。

【GM】:んじゃ、パスでつぎw

【GM】:ばーくんどぞ!

【バートラム】:待機して割り込みってできるんでしたっけ

【GM】:できますよ〜

【バートラム】:じゃあ待機で

【GM】:はいw んで、リューズ

【ヴァルォ】:おっと

【GM】:起きた?w

【オセロット】:(お

【ヴァルォ】:(いったい誰が寝た話をしてたのかと思ってたら)

【GM】:ちょww

【ヴァルォ】:(わいかいな!!)

【オセロット】:(キミだww

【ヴァルォ】:(と言ってもすることがないので)

【GM】:パスですね、わかりますw

【ヴァルォ】:「みなさん、がんばってくださいー」

【オセロット】:応援w

【リューズ】:つぽんぽん

【GM】:応援つうルールあるけど、まぁ無理だな・・リューズどぞー

【リューズ】:まんほーる中心にスリープで

【GM】:ほーいw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【GM】:1匹たえた 8耐えたね

【リューズ】:8ってHP少ないほう?

【ケイ】:んだね

【GM】:11が寝た。8がたえた

【りーふぁ】:(敵を罵倒して適当な人に隠れてその人に注意を引き付けるとかw)

【オセロット】:(そんな12歳やだww<罵倒

【ヴァルォ】:「あほー!あほー!」

【GM】:フラグもたちましたw

【リューズ】:じゃああとよろしく

【GM】:まぁ、戦闘終了だなw 戦いたいひといなければ、相手は武器を捨てて降伏しますw

【ヴィン】:はいw

【GM】:しゅうりょう〜

【オセロット】:軟膏を塗って怪我を癒そう。

【ケイ】:ぬりぬり


こうして、一匹を残してなんとか勝利!

【GM】:さぁ、どうしますか?w

【ヴァルォ】:(とりあえず、この生き物をしってるかどうか)

【GM】:ほいw INTどぞ

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D4+5: 1D4: (1) = 1 = 6

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【りーふぁ】:「ちょうどハイゼンとエルクの分が手に入りましたね。標本にして調べてもらいましょ。」

【ヴァルォ】(ダイス):知っているのか! 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【GM】:ヴァルォしらんっ


さて、クアトアはいわゆる半魚人。三本指のかえるのような足で動く両生類でした!前回爪とか言ったけど気にしな(ry

【オセロット】:はんぎょ!

【ヴァルォ】:「この生き物・・・緑です!!」

【GM】:wwそう。半魚人系ですね。

【バートラム】:知っているかふってみよう

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(7): 1D20: (2) = 2 = 9

【GM】:リューズもだめか^^;

【バートラム】:^o^

【GM】:バーくんも・・w

【リューズ】:通常営業さーはははー

【GM】:知性組が全滅・・だと・・アル嬢〜w

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D4+5: 1D4: (4) = 4 = 9

【オセロット】:とりあえず振ってみる。。

【バートラム】:「では本人達に聞いてみましょうか」

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [INT]: 1D20: (11) = 11 = 10

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(INT): 1D20: (17) = 17 = 16

【GM】:むだむd・・

【ヴァルォ】:「あなたのお名前なんて言うんですか?>緑

【GM】:ヴィン・・お!わずかにしっているぞ雷電

【オセロット】:(だめぽ

【GM】:こいつらはもともと海のほうで生息していた奴らで、武器を使いこなし、集団戦法を得意とするヒューマノイドらしい。

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】:だがこんなところに来たということは、誰かが呼んだとしか・・!

【フォル】(ダイス):ころころ... 1D20 FOL: 1D20: (20) = 20 = 20

【GM】:・・ケイくんはぼうとしていr

【フォル】:……あれ?(笑)

【オセロット】:おっw

【ケイ】:おー

【GM】:フォルw さすが歴戦の勇士。よく知っているw

【ヴァルォ】:「そうか・・・私たちの生活によって、海が汚れ、行き場をなくしてきたのですね・・・」(みんなで地球を守ろう!)


なんか、違う設定が勝手に!ww 実際はフォルが知っていたようです。

【フォル】:「ふむ、何故だかわからないが知っている気がします」

【オセロット】:フォルさんがご存知のようで

【フォル】:「確か、ここのところハイゼンでこの種族を雇って犯罪行為をしている一味が下水に潜んでいる、という話を聞いた覚えがありますね」

【GM】:ピコーン

【フォル】:「警備担当者や、シーフギルドに情報があるかもしれません」>皆さん

【GM】:あ、あとさっきいったバーくんの質問にもクアトアが答えようw

【クアトア】:「け・・雇い主はしらねー。おれはボスに言われてきただけだ。」

【ヴァルォ】:「ボスって誰ですか?」

【りーふぁ】:この種族の小集団の本締め程度でしょ。

【クアトア】:「我らがボス・・クアトアの長ケリアル様よ」

【イザーク】:「ボスとは交渉の余地があるかもしれんな……」

【イザーク】:「ところでロケート・オブジェクトの反応は移動しているのか?」>リューズ

【リューズ】:「ロケートオブジェクトの反応は移動してないねー」

【オセロット】:「なるほど。。ヨーゼフ神父をやったのもこいつらって考えていいんだよね。。?」

【バートラム】:「今街が騒いでいる殺人事件について何か知っていますか?」>クアトア

【クアトア】:「いくつかは俺達がやったのは確かだ。もう一つ殺しの依頼があった」

【りーふぁ】:「はい。じゃあ人間のルールだ。名前と部族での地位を名乗って貰おうか」(後で族長に遭った時の交渉に使う。この場で殺すなら別だけど)

【バートラム】:(いくつもあるのか・・!

【オセロット】:(そのへんは役人に戻って聞いてみないとね…<いくつか

【クアトア】:「俺はこのクアトアらの現場指揮隊長にすぎん」

【りーふぁ】:「ハイゼン大学か衛兵の管理の付いた檻に放り込んでおきましょ。マンホールから応援が沸いてきても困るし。」

【オセロット】:「殺しの依頼って、神父を殺せって依頼?」

【ヴァルォ】:「いくつも?他にどんな事件に関わってるの?」

【クアトア】:「1つはヨハンにいる神父の一人を殺せということ。金目のものもあればとっていいと言われた。もう一つは、スラーナの神父を殺れとも言われた」

【オセロット】:「なるほど…って!」

【GM】:ドギャーン

【ヴァルォ】:「ターゲットの神父が危ない!!」

【オセロット】:「フォルさん、ここのスラーナの神父って…」

【GM】:たくさんいますね^^;

【オセロット】:まあ、そうだろね…w

【イザーク】:フォル「殺せと言われた相手の特徴は?」<スラーナ>クアトア

【バートラム】:「誰かが教会間で揉め事を起こそうとしている、ってことですかね」

【クアトア】:「ヨハンのときもそうだが、人が少ない夜を狙って、忍んで、誰でもいいから一人殺せと言われただけだ。だがもう遅い。たぶん我々の別働隊が・・もう殺しているだろう。」

【りーふぁ】:「でも、この部隊に二種類の指令が来てる訳でしょ?二部隊動いてればそれぞれに別の宗派を狙わせるはず。同じ宗派の神父二人では無駄になるから」

【オセロット】:「むーん」地団駄踏む

【ヴァルォ】:「ひとつ質問」

【クアトア】:「なんだ? 子供・・」

【ヴァルォ】:「あなたたちはどうしてあの像が金目のものだと思ったの?」

【クアトア】:「ミスリルくらいの値打ちはわかっている。だから盗んだ」

【りーふぁ】:(ああ、加工できなきゃ意味が無いねw)

【ヴァルォ】:(像の特別な価値をしって盗んだわけではないのか)

【GM】:そういうわけではなく・・たまたま金目のものが・・ですね^^まぁおかげで、あのヨハン神父が不幸な目に。

【オセロット】:(そだね。たまたま、というそれだけのことだろうねー

【イザーク】:とりあえず、行動方針としては
1:ロケートオブジェクトの反応場所に突っ込む

 2:下水道の地図を探す

 3;クアトアとかについて調べてみる

 4:ヨハンとスラーナの対立の背景を探ってみる

・・てとこですかね。3と4は、シーフギルドとかで両立てきそうだが

【ケイ】:分かれた方がいいのだろうか

【ヴィン】:分かれた方がよいかもですね

【ケイ】:ホールインワンしたいです

【オセロット】:1を採りたいけど、2を先にやったほうがいいのかも。。

【ヴァルォ】:(犯人はヨハン、スラーナどちらかの関係者なのか、はたまた第3の組織なのか)

【ケイ】:そうなのよねー

【イザーク】:「ヨハン教神父の殺害の容疑を晴らす、という最初の目的はこいつをとらえたことでほぼ終わっているんだよな。ユリアヌス……警備隊と相談したほうがいいかもしれん」

【りーふぁ】:「2、3,4は並行作業。で1が総仕上げの前にあって、最後に2〜4の情報に基づく5をやるって辺りでは?」

【ヴィン】:「両方が対立すると、得をするやつでもいるんだろうか・・」

【GM】:なかなか謎が深まりますな。

【オセロット】:「そうだね。。複雑な問題になりそうだから、偉い人に任せたほうがいいかもしれないね」

【オセロット】:<宗教の対立問題

【ヴァルォ】:(もしかして、クロンか。でも、クロン信者なんて大陸にはもういないだろうし・・・)

【ごるちょ】:(眠くなってきたちょー

【オセロット】:(がんばれーw

【GM】:がんばれーw あと30分w

【イザーク】:「そうだな……とりあえず警備隊詰所と、下水道の地図探しと、盗賊ギルドを手分けするか?」>all

【りーふぁ】:(最近だと世俗主義ってセクションもありますよw 金儲けと直訳してもいいけど)

【ヴィン】:「手分けで、OKだ」

【オセロット】:「うん。そうしよう!」

【りーふぁ】:これはお使いクエなんでどうしても落ちそうならここでお開き&次回は1からとかw

【GM】:そう・・しますか?w

【オセロット】:(多分、そういう流れに。。w

【ごるちょ】:ちょー

【ヴァルォ】:(3部構成・・・・www

【GM】:んじゃ、そうしましょうw 次回は知性組も補強されるだろうしw・・いや、たぶんこのシナリオ。長いので20部構成くらいになるちょw

【ケイ】:うは

【オセロット】:Σ

【バートラム】:ながw

【ヴァルォ】:(せめて、8回にまとめてください

【GM】:むりw 長編ですww

【ヴィン】:(・・・w

【ケイ】:ウァルォさん大変な時に来てしまったね

【オセロット】:すでにキャンペーンは始まっていたわけですね

【ヴァルォ】:(これから20回。毎回死ぬのか・・・

【ヴィン】:(最初の方が忘れそう・・

【GM】:まぁxpをあげます〜w 一人550xp〜。 安心せよw

【オセロット】:(www

【GM】:死線をさまよったヴァルォくんは、倍プッシュで1100xpどぞw

【リューズ】:おお、れべらっぷか

【ヴァルォ】:(わっはーー

【GM】:これは前にもバーくんやヴィンにもやったから、okw

【イザーク】:あいー

【オセロット】:せめて次回は死なないようにw

【GM】:当日レベルアップ処理とかしなければokっw

【ヴァルォ】:(死に掛けると強くなるってサイ〇人じゃん

【GM】:ちょww

【ヴィン】:(w

【りーふぁ】:で、次回のタイトルバックにSWよろしく調査結果がw

【GM】:んじゃ今日は区切りいいのでこのへんにしますかね。次回は引き続き調査でw

【ヴァルォ】:・・・ずっとリュー君を盾にし続けるシリーズになります

【GM】:ちょww

【オセロット】:むしろ盾にされてしまえと

【リューズ】:紙の盾ですかwww

【GM】:ww

【リューズ】:魔法系の割にはDEXあるけどもwww

【ヴァルォ】:次回はリューくんでシールドアタックで半漁人を撃破だ!

【リューズ】:死にはしなさそうだねぇ


リューくんの盾頼みなヴァルォちゃんでした・・w(続く)



CSNG目次へ