カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第32話

カオス・マテリアル編
「強盗団VS爆弾少女」


★主要登場人物
ヴァルォ 本名ヴァルォ・D・L。12才の女の子だが、天才名探偵として(?)ハイゼンから雇われ、みんなと一緒に行動することに・・。今回、爆弾を抱えている事が判明し、みんなから危険視されるw
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。謎の「血の粛正」事件の後、奴隷にされたようだが・・・
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。くいしんぼう。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。最近雷撃を覚えた。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。前回賭博ですってんてんだったw
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

●その他の登場人物

ユリアヌス ハイゼン子爵で、現ハイゼン近衛隊長。以前要人としてエルクに来たこともある。殺人事件をパーティに託す。
フォルキュアス ヨハン教の僧侶。元テイルズチームの一人で、クロン教団壊滅に尽力した。


今までのお話

 貿易商人レンデンの用事とハイゼン大学から借りた本を返すために、ハイゼンへ向かう事になったPCたち。途中飛行船の不調でラグナエルフの村へ落ちるが、そこで出会ったアノン婆さんの遺言で、ハイゼンにあるヨハン教神殿へプラチナ像を返す事になった。ハイゼンへ着いた一行は、本を無事大学へ返しヨハン教神殿にプラチナ像を返すも、翌日、像を返したヨーゼフ神父が殺された事を知るのであった・・。  神殿へ行っていたオセロットとイザークが誤認逮捕されるも、ユリアヌスのとりなしで二人が釈放される代わりに、PCたちがこの犯人を突き止める事になった・・。殺人現場を調べると、神父のメモと、そこに謎の三本指の足跡が見つかった。三本指の正体は、水棲生物クアトア。奴らは下水道に逃げ込んだのであった・・!

【GM】:開場ぶざーぶざーw

【スフィーダ】:(よろですー ちょww

バートラム】:でたww

【ヴァルたん】:仮面ライダーW始まるよー

【リューズ】:ww

【スフィーダ】:(どこの目覚ましかとwww

【ケイ】:目覚まし時計ww

【ヴィン】:びっくりする・・・

【ネロ】:うちの目覚ましと同じ音じゃまいか!w

【GM】:はじまりはじまりーw びっくりさせてすいませんww

【ヴィン】:w

【GM】:bgm窓もop鳴ったところではじめまーすw ★さて、皆さんはマンホールで三本爪のモンスターたち「クアトア」らに不意打ちにあったところですね!


前回の戦闘シーンにて。ちょうどマンホールが見えますw


【スフィーダ】:(スフィーダももう一緒にいていい感じですかね?

【GM】:OKですw

【スフィーダ】:(はーい

【GM】:さて、それで今はいませんが、イザーク兄さんが今後の指針として・・w

【ネロ】:(神出鬼没マッシグラ

【GM】:【イザーク】:とりあえず、行動方針としては
1:ロケートオブジェクトの反応場所に突っ込む

 2:下水道の地図を探す

 3;クアトアとかについて調べてみる

 4:ヨハンとスラーナの対立の背景を探ってみる

・・てとこですかね。3と4は、シーフギルドとかで両立てきそうだが

【スフィーダ】:(ふむむ

【GM】:ってなことをおっしゃったところで、終わったところです。・・あ、戦闘が終わったところで、ネロ博打で自重していたスフィが合流とw

【スフィーダ】:(なんか取調べとか聞いたようnげふげふ

【GM】:というわけで、今後どうするか、まあ決めてくださいってことでw

【ネロ】:「諸君またせたな」屋根の上からまたフェザーフォールで登場w

【りーふぁ】:危険度から言うと、1は論外、4はやや危険。2,3はほぼ安全。

【GM】:ネロがきたとw 

【ケイ】:ぴかty(

【GM】:ちょw<ケイw

【ケイ】:しないよ!www


前回あたりから、ケイくんは電撃が撃てるようになってます^^; さて、なぜか空から降ってきた少女ならぬ、ネロが(ry

【りーふぁ】:安全なところは分散処理でも十分でしょ。

【スフィーダ】:(親方ー! 空から変な人が!

【ヴァルたん】:「空から人が!!」)

【ヴィン】:「・・・・」

【GM】:ごはw ま、今はいないけど、イザークとオセロットを動かすのもありですねw

【ネロ】:(ちゃんとSP消費したYO!

【スフィーダ】:(ww

【イザーク2p】:「では、私のほうはオセロットと二人で、上へ報告しよう。」

【スフィーダ】:「おう、頼んだぜ」

【ヴィン】:「よろしく頼む」

【オセロット2p】:「他のみんなは、地図とかよろしくねー」

【バートラム】:「では下水の地図を探してみます。どなたか一緒に来ますか?」

【GM】:というわけで、いったん二人はいなくなるとw

【スフィーダ】:「地図・・なあ、図書館にでもあれば話は早いんだが」

【りーふぁ】:ここの下水道って誰か管理してるの? エルクじゃ古代遺跡に垂れ流しらしいけどw

【GM】:一応、ハイゼンは学問としても発達しているので、その手のはあるねw 下水道はちゃんと国で管理しているよw (つうかエルクもだがw

【ケイ】:地下行きたいです

【りーふぁ】:じゃあ、やっぱり水道局へw

【スフィーダ】:(特攻ルートかw

【GM】:新たなルート提案きたこれw ・・とりあえず、分けていくのか、一緒か。きめてください〜。

【ヴァルたん】:(また、死ぬのか・・・

【ネロ】:(まぁ話は早いかもw 大丈夫!ネロが今日はいますよってに!(ぇw

【GM】:特攻ルートもアリな方向ですかね?

【ヴァルたん】:(わーい!ねろねろ、よろしくー♪

【GM】:ww 

【ヴィン】:りーふぁさんと、水道局いきます

【ネロ】:(なんか初めてよろこばれてるネロの回復(ノ∀`)

【スフィーダ】:(wwww

【GM】:なんかもうww あ、はーいw んじゃまずは水道局ってことでー!

【スフィーダ】:「なんでガキがいるんだ・・?」

【バートラム】:あ、くあとあの死体ってどうしたんでしたっけ

【GM】:二人ね。リーファ&ヴィン 珍しい組み合わせですな。

【ヴィン】:「・・・・・」(死体忘れてた。。

【スフィーダ】:(路上放置?

【ヴァルたん】:(依頼は実行犯を見つけるまで・・・だっけ?)

【GM】:一応、叩くのもアリw

【りーふぁ】:(あ〜ドワーフ居たならそのまま強襲も有りだったかw)

【GM】:むしろそれのほうがボーナスw

【リューズ】:ぬちょー

【ヴァルたん】:(あれ・・・あの人、噂のイカサマ師と特徴が一致する・・・>スフィ)

【スフィーダ】:(噂になってるww

【ヴィン】:(地図が先にあったほうが有利なのかと思って。。。

【GM】:さて、質素だけど水道局事務所w


下水道地図を得ようと、リーファとヴィンが水道局へ向かいます。


【GM】:☆水道局にて しかめっ面のじいさんがいるよー

【りーふぁ】:(椅子も机も無い〜やっぱり閑職っていうか左遷の指定席w)

【水道局担当のおじさん】:「んで・・門外不出なんだが、水道図がほしい・・だと?」

【ネロ】:(水道局いるのはリーファとヴィン?

【GM】:と・・リーファとヴィンをにらみながら、おじさんが不機嫌そうに言っているw

【ヴァルたん】:「お願いします。早くしないとこの街でとんでもないことが起こりそうなんです」

【GM】:あんたもいるんかいww

【スフィーダ】:(かな? ・・って、ヴァルたん行ったww

【ネロ】:(いやおいらは待機w

【ヴァルたん】:あ、間違えた

【GM】:ああ、いないのねw んじゃリーファとヴィン受け答えよろw

【水道局担当のおじさん】:「え、どうしてほしいんじゃいー。」

【ヴィン】:「うむ、ユリアヌス殿からも依頼されておるでの、門外不出でも、、くれ」

【水道局担当のおじさん】:「ふむう・・・」

【GM】:ヴィン説得のため、chachkを!

【ヴィン】:(cha・・・

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(CHA): 1D20: (14) = 14 = 13

【GM】:ユリアヌスの名前を出したので、+2デ!・・15ですねw

【水道局担当のおじさん】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【バートラム】:^o^

【GM】:「だめじゃだめじゃ!」

【ヴィン】:(むぅ

【スフィーダ】:(おじさん頑固だな・・w

【GM】:無駄に良い目でさーせんw 

【ヴィン】:(交渉は苦手ドワーフなのじゃw

【水道局担当のおじさん】:「ただで・・ではのう・・」w

【スフィーダ】:(袖の下かww

【ネロ】:(金でうごく頑固なおじさんw 

【GM】:よくあること!w

【ヴィン】:「いくらなら、、?」

【水道局担当のおじさん】:「50gpくらいかのう・・」

【ヴァルたん】:(安い・・・)

【ヴィン】:(安いのか・・

【水道局担当のおじさん】:5000円くらいとおもいねぇ・・いや5万円かw

【バートラム】:(そう考えると高い・・w

【水道局担当のおじさん】:「ほれ、どうするのじゃ・・うん?」w

【ヴィン】:「うむ、いいだろう」(こそっと

【ヴァルたん】:(きっとPS3買うお金が欲しいんだ・・・)

【ヴィン】:(時間ないし・・

【スフィーダ】:(まあ賄賂なんてそんなもん・・げふげふ

【GM】:ww

【りーふぁ】:「ふ〜ん?ところで、最近下水道にトラブルが起きてるんだけど、上に上げちゃっていいの?」

【水道局担当のおじさん】:「・・・おう。では・・ほれ。全図だ・・う”w」

【ネロ】:(400Gpもつかってしまった坊主がここに

【GM】:リーファw strchk それは脅迫chkってことでww

【りーふぁ】:(カマ掛けてますが、向こうも下に下りてないのは明白だから本当かどうかは判るまい)

【スフィーダ】:(400・・四十万ww

【GM】:まぁ振ってw

【ヴィン】:(なるほどw

【水道局担当のおじさん】:1d20+1

【水道局担当のおじさん】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4

【バートラム】:^o^

【ヴィン】:(むぅ

【スフィーダ】:(あちゃー

【水道局担当のおじさん】:「脅しにはのらんぞ。さぁ手に入れたのなら、もう用はあるまいに! しっしw」

【GM】:まぁおじさんは50gpを袖の下に。そして君たちは地図を手に入れたとw

【ケイ】:おじさんがさっきから情緒不安定

【りーふぁ】:ま、貰うもの貰ったしなぁ。

【GM】:老後の不安ですw<ケイ

【ヴィン】:(よしとしましょうw

【GM】:まぁ水道局イベントはこんなところですねw 達成かな?

【ヴィン】:(w

【スフィーダ】:(クアトロ情報って何か入ってるんでしたっけ・・?

【ケイ】:たしかなんも

【GM】クアトアですw それは大尉w・・一応、三本爪で。両生類。群れをなす・・程度すかね。知能は人間なみ。

【スフィーダ】:(間違えたww さーせんww

【バートラム】:(わざとじゃなかったのか^o^

【スフィーダ】:(残念ながら素だよ!

【GM】:ww

【スフィーダ】:(んで、とりあえず早速地図が見たいです

【GM】:ほい!w

【りーふぁ】:ところで、水中生物と仲のいい人居ませんでしたかね〜?(エールですよw)

【ヴィン】:(w

【スフィーダ】:(エールww

【GM】:中の人呼ぶのねw エールは、今はまだいない!w

【りーふぁ】:両生類ならギリギリ交渉できるかもと思ったんだけどw

【スフィーダ】:(頼んだちょ でも嫌がりそうな気もするなあ・・w

【ヴァルたん】:(うーん。ヴァルちゃんとりあえず、一匹依頼主に突き出しに行ってきます。)

【ネロ】:(両生類ときいてナメック星人が最初に浮かんだのはナイショだ

【バートラム】:下水って、明かりは何かあるんですか?

【GM】:んw ヴァルちゃんルートきたがww

【ヴァルたん】:(実行犯のお魚さん。一人じゃ抑えきれないような・・)

【GM】:さて、地図のほうは、見てて・・スフィ。int! ヴァルちゃんは一人でいくのかな?

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (15) = 15 = 17

【ヴァルたん】:「すいません。この犯人を連行しようと思うんですけど、誰か一緒に来てくれませんか?」

【ヴィン】:わたしもつきだしに、つきあいます

【りーふぁ】:せっかくだから死体もキープ。標本用に大学にw

【GM】:ん・・この区画・・怪しい気がする!って場所が一つわかる!<スフィ シーフ的に。隠れ家に最適な場所が

【ヴィン】:「わしが、いこう」

【GM】:(これはつまり、水道へいっても迷わず、いけるってことでw

【ケイ】:(眠いから寝るってさ(というか寝てた)>エール

【スフィーダ】:(なるw

【ヴィン】:(w

【GM】:了解w というわけで、エールは今、ハイゼンとのパーティに出てるよw

【スフィーダ】:「ここが・・怪しい気がする!」(きゅぴーん・・てことは水道局の間にですかね?<ヴァルたんルート

【ネロ】:「では向かうとするか」ギラサン

【GM】:そういうことだね<水道局の間。おk。 ネロとヴァルォ・・だけかな?

【ヴァルたん】:「ありがとうございます」>ヴィン

【GM】:あ、ヴィンはだめですね^^; さっき水道局いったのでw

【ヴィン】:(そかw

【GM】:水道組以外の行動ポイント余っている人 スフィもだめw

【ネロ】:(下水道の怪しい場所へ向かうひと〜手あげてw

【スフィーダ】:(ネロとヴァルタンと・・のみだとある意味心配だな

【ヴィン】:(わたしもいきたいから、待ってほしい・・・

【ネロ】:(ほいさっさw

【スフィーダ】:「お前ら二人じゃ不安すぎる!」(ってことで挙手

【ヴァルたん】:(だれか愛の手を・・・

【ネロ】:ほな合流するまで待機かのw

【GM】:はーいw まぁここは全員かな

【スフィーダ】:(ん、依頼主ルートはヴィン帰ってくるまで待機ですかね?

【GM】:はーいw 依頼主・・ああ、ユリアヌスねw

【GM】:まぁ水道局だけど、ここ詰め所でも同じ地図使ってたってことでw

【GM】:☆ユリアヌスは、死体にびっくりして、君たちを褒めますw

【ユリアヌス】:「これが・・クアトアというのか。むう、こんな奴らが下水道にいたとは」

【ユリアヌス】:「さすが、ヴァルォ嬢。よく捕まえましたね」(えw

【GM】:(戦闘中、ずっと逃げていたとか言わないw

【ヴァルたん】:「いや、私は何も・・・みなさんのご協力のおかげです」(ここは謙遜して高感度UPだ・・・)

【ユリアヌス】:「そうか。それじゃその怪しい下水道を引き続き調査を頼む。そして像を取り戻してくれたまえ」好感度upかchachk!+2ボーナスありで

【スフィーダ】:(あれ、今全員で面会中・・? ヴァルォたちのみですかね?

【GM】:ヴァルォ、ネロのみですw

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+3+2: 1D20: (10) = 10 = 15

【GM】:☆今は引き渡し場面ですね

【ユリアヌス】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9

【ユリアヌス】:「ヴァルォに対する好感度があがった!」

【ケイ】:(スラーナの人まだ殺されてないのかな

【GM】:お、それ聞きますか?なんか、ユリアヌスはそわそわしているようだしw

【ヴァルたん】:(聞いちゃいますか)

【ケイ】:手遅れ感があるけど

【ヴィン】:(お願いしますw

【ケイ】:聞いちゃってください

【ヴァルたん】:「実は、犯人はもう一人スラーナの神父もターゲットにしていたようなんですが・・・」

【ユリアヌス】:「・・くっ! やはり・・・」

【ヴァルたん】:「え、まさか!」

【スフィーダ】:(手遅れか・・

【ユリアヌス】:「実は、何事もなければ、我々も全力で下水道を君たちと一緒に行きたかったのだが・・そうもいかなくなった。ついさっきスラーナの神官が殺されたよ。しかも、今度は三本爪じゃないそうだ。普通の人間のブーツ跡らしい。毒クロスボウで一撃。教会の庭でだ。」

【ヴァルたん】:「毒・・ですか?」

【スフィーダ】:(あれ、確かクアトアに一任されてたんじゃ・・?

【ユリアヌス】:「とにかく、そっちは我々が追うので、君たちはこの死体・・クアトアのほうをよろしく頼む」

【GM】:(何か。話が変わってきてますね〜<スフィ

【スフィーダ】:(うーん・・時間がもったいないな。ギルドでも行ってみようか

【スフィーダ】:(・・誤爆ww 終わってからでお願いしますww

【GM】:はいw

【ユリアヌス】:「特殊な毒だそうだが、まだ分析中だ。<ヴァルォ」

【ケイ】:クアトアのボス捕まえて話聞くちょー

【ヴァルたん】:(珍しい毒か・・・)

【ユリアヌス】:「今は時間がない。君たちはこのクアトアのほうを引き続き頼む」

【GM】:・・こんな感じですかねw

【ケイ】:ちょー

【GM】:では・・下水道・・全員でゴーかな?

【ヴァルたん】:(毒・クロスボウでなにか思い当たる事ないかな・・・)

【GM】:intどぞ!w

【スフィーダ】:(その間にギルドルート行きたいとか言ってみる

【りーふぁ】:(でも、攻撃目標は両方とも始末したから、向こうの勝ちは確定だよな〜)

【ケイ】:(んだね

【ヴァルたん】:検索開始

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【スフィーダ】:(知ってるらしいw

【GM】:ヴァルペディアにあったよー!w

オセロットが参加しました

【ヴァルたん】:こんばんわー

【スフィーダ】:(きたー! ばんわです!

【バートラム】:こんばんはー

【オセロット】:(こんばんわ!

【ヴィン】:こんばんわー

【ケイ】:こんばんはー

【GM】:・・・こっちは・・市場では出回っていない。毒ですね! あ、うぃあさんこんばんわ!w

【GM】:よかたよかたw 

【オセロット】:(寝過ごすとこでしたスイマセン。。

【GM】:あははw やっぱりw まぁ戦闘とか幸いまだで、下水道地図。それと証拠固めたところですw 

【りーふぁ】:こんばんは〜

【オセロット】:(なるほどー


遅れてきたオセロットの中の人もやってきましたw

【GM】:☆そんなさなか、スラーナ神官も、殺されたらしいとの新たな事件が発生。こっちはユリアヌスらが調べるようなので、君たちがまずは、下水道のクアトア退治と、神像を取り戻すのをよろしくとのことですな。

【ヴァルたん】:「今回の毒・・・かってクロン教団が使っていたものと同じ・・・!!!」

【スフィーダ】:(なん・・だと・・?

【GM】:だそうですよ!<ヴァルォの衝撃情報

【ヴィン】:(・・・でた

【オセロット】:ふむふむ.

【GM】:しかしおかしい・・クロン教団はほとんど絶滅したはず・・

【スフィーダ】:(・・ごめん、いつものはったり情報かと思ったら本物かww

【ヴァルたん】:「つまり・・・滅んだはずのクロン教団がなんらかの形で影響を与えている!!」

【オセロット】:(ww

【GM】:謎は深まるばかりw あ、さっき秘密で流した、モノホン情報デスw<ヴァルォ情報

【スフィーダ】:(さーせんwww

【オセロット】:(わからないでもないw

【ヴァルたん】:(ワタシヲシンジナサイ

【ケイ】:(クロン教団ってなんだろう・・?(

【スフィーダ】:(あれだ、影教団?の前身<クロン

【オセロット】:(一昔前、大陸にはびこっていた悪の教団みたいな感じ。もう滅んだはずなんだけどね<クロン教団

【ケイ】:(なるちょ

【ヴァルたん】:(でも、最近某都市で犬が信者になった)

【オセロット】:(あれは例外w


クロン教団とは、数年前(ゲーム時間)のほとんどのシリーズにいた敵教団で、死者を操ってアンデッド兵にすることを企み続けていました。テイルズシリーズで完全に粉砕されたはずなんですが・・w

【スフィーダ】:(で、同時進行時にシーフギルドに顔出ししたいんですがー

【GM】:はーいw スフィ。一人なのでここは手短にw 

【シーフギルド員】:「んで、何が聞きたい?」

【GM】:では、スフィ。ここではシーフギルドは君のいる組織ではないので、chachkどぞ!15以上でなにか判明っ

【スフィーダ】:「んじゃ・・」(クアトアについて、最近起きた事件、あとわかればスラーナとヨハンの対立について・・と、了解ですー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (13) = 13 = 14

【スフィーダ】:(ぎゃー

【シーフギルド員】:「もっか調査中だ・・すまん」w

【GM】:おわりww

【スフィーダ】:「くそ、空振りかよ・・!」

【ヴィン】:(・・・w

【ケイ】:おわたww

【スフィーダ】:(で、戻ります・・w


残念ながらスフィーダのギルド情報もなし・・というわけで、とにかくマンホール地下を調べることにっ

【GM】:では、ようやく合流ですねw イザークは上でスラーナ事件一緒に追っているらしいので、オセロット一人到着とw

【スフィーダ】:(「死を超越するのだ!」って言って勝手に他人をゾンビにしたり自らがアンデッドになってたりした教団ちょ

【ケイ】:(でもどうせゾンビ教なんだろうとか思っている

【GM】:ちょw

【オセロット】:(ごめいさつw

【GM】:さて、マンホールにもどったと。

【ヴァルたん】:「ここを調べるのが一番の近道みたいですね」

【りーふぁ】:せっかく地図が手に入ったんだから、一番近いマンホールから進入すればいいw

【GM】:やはり連中が出入りしていた、ここらしいよw<近いところ

【オセロット】:ほかに出入り口はないのかな

【GM】:あとは地区がちがって、遠くなりますね〜。あるには無数にありますがw

【スフィーダ】:「だな・・くそ、ハイゼンギルドの奴ら、もう少しは役に立つかと思えば・・」(ぶつぶつ

【GM】:★入りますか?

【ヴィン】:「まぁ、しょーがない。。行くか?」

【スフィーダ】:(ダークビジョン持ちの人は・・オセロットとヴィンかな?

【オセロット】:「まあまあ。そういうこともあるよ。」>スフィ

【ネロ】:(ッザッザッザ

【GM】:ざっざっざ!w

【ネロ】:(かぶったw

【GM】:ドラクエ音ktkr んじゃはいったってことでw

【ヴィン】:(はいw

【オセロット】:(ですね〜<ダークビジョン

【ごるちょ】:ちょ!

【ケイ】:(夜目は違うかw

【スフィーダ】:(そうかごるちょもいたかw

【ネロ】:(たとえ何も見えなくともグラサンははずさな(ぃw

【スフィーダ】:(明かりは一応ランタン準備しときまー

【GM】:ざっざっざw

【ヴィン】:(順番は、どうしますか? 前は、わたしとオセロットさん?

【ネロ】:(あ、コンティニアルライトつけたランタンはイザークが持ってるのねw

【スフィーダ】:(い、色がw

【オセロット】:ですね<先頭

【GM】:さて、みなさん。このへんにどぞー<スタート位置 このはしごからですw

【ヴィン】:はいw

【ネロ】:後ろは任せて!

【ヴァルたん】:(ネロの後ろに隠れて行きます。)

【GM】:問題のアヤスィ場所は・・・一番←左のほうに崩れた壁がありますね。あそこのようですw

【スフィーダ】:(←が前ですかね?

【GM】:ま、そですねw



【オセロット】:物音など警戒しながら進みますね

【GM】:何人か。どぶ川に浸かっているけど、いいのかなw

【スフィーダ】:(あ、そうかここ通路かw

【バートラム】:あ、そういうことかw

【スフィーダ】:(壁と思ってたww

【GM】:緑色は、下水っすw 通路は左右。きをつけてw

【バートラム】:同じく^o^

【スフィーダ】:(緑・・誰だ産業廃棄物流してるのは

【GM】:中国と思いなせえry

【スフィーダ】:(ちょww

【ケイ】:猫くらい大きなネズミとか普通にいるんだろうなぁ

【スフィーダ】:(とりあえず聞き耳しまー

【GM】:さて、警戒する人・・てか、まずダークヴィジョンな人。スポットどぞ!スフィも聞き耳どぞ<wis

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (6) = 6 = 10

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (10) = 10 = 18

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+4[G SPOT]: 1D20: (14) = 14 = 18

【ケイ】:(ごるちょもOKなんだろうか・・・

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+1(WIS): 1D20: (5) = 5 = 6

【GM】:ごるちょ・・は・・どうだろw スフィ!何かわかる

【スフィーダ】:「ネズミの声が・・まあ当たり前っちゃ当たり前か」

【ごるちょ】:ちょ!ちょーちょ

【ケイ】:「下水の中に大きいのがいるみたいだよ」

【スフィーダ】:(元が洞窟生息ならダークビジョンぽい・・?

【GM】:そだねw まぁごるちょもふってよしw(主人と同じ修正でw

【オセロット】:「うへえ…ネズミかぁ」

【ケイ】:実はごるちょの方が目が良いんだ(補正的な意味で

【スフィーダ】:「げっ・・触りたくねえな・・」

【GM】:ww

【オセロット】:ところで下水の深さってどのくらいありますか?

【GM】:オセロット、見た感じ・・腰くらいまでありそうだ。

【ヴィン】:(深い・・

【スフィーダ】:(落ちたら・・ぎゃあ

【オセロット】:なるほど…まあ、移動できないことは無いか

【GM】:なので、そこを歩くのは移動力3倍消費ですね^^;橋を有効的にw

【スフィーダ】:(ちなみにこれ、向かいにジャンプで飛び移ったりは可能ですかね?

【ケイ】:(下水道でデカい、デ・ロル・レしか思い浮かばんかった


デ・ロル・レ=PSOで出てくる、地下水路のボス敵ですw

【ヴィン】:沈んじゃう程、背が低い人いませんよね・・

【オセロット】:了解です…臭い!

【GM】:あ、ごるちょふっていいですよ〜。ジャンプはdexですw

【ネロ】:(いざとなったらコントロール・ウォーターで

【ヴァルたん】:ノ>ヴィン

【スフィーダ】:(ヴィンか・・ヴァルたん?w

【オセロット】:あ、ヴィンとか大丈夫だろうかw

【GM】:身長ひくそうなw 

【ヴィン】:「落ちないように、、気をつけよう・・」

【ヴァルたん】:(今回の死亡:下水にまみれて窒息死)

【GM】:Sサイズはきをつけてつかーあさいw

【スフィーダ】:(どこのボスだwww

【オセロット】:「うん。。どうしようもないから気をつけて…!」

【GM】:あ、えーと。ごるちょchk待ちかな?w

【ケイ】:さっきのSPOTごるちょのだよ

【GM】:あ、そかw さて、んじゃ皆さん。移動力の二倍分。移動できます。移動して配置を

【オセロット】:じゃあ、何もなさそうなら進みましょう

【ヴィン】:はい

【スフィーダ】:(はーい。下水にその辺りの小枝かなんかつけてみる・・反応あります?w

【GM】:今はないすね〜w<反応

【バートラム】十字路の渦巻いてるとこが怪しい^o^

【GM】:三人一緒に進んだw みんなもどうぞ〜動いて動いてw

【ヴィン】:(スライムとかいたら、やだな。。

【スフィーダ】:「・・とりあえず溶ける心配はなさそうだな」

【ヴィン】:「わかった。。」

【ネロ】:(カツカツカツ

【GM】:みんな、橋を渡る図w

【オセロット】:ここらで聞き耳します。真ん中あたりクアトスとかいそうだ

【GM】:どぞーw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (9) = 9 = 13

【ネロ】:(ネロは橋の上で仁王立ちw

【GM】(オセロットへの秘密通信):きのせいだ・・うん w

【ケイ】:う?

【ヴァルたん】:い?

【オセロット】:「きのせいか…何も聞こえないや」

【スフィーダ】:(詰まってるなあ・・むしろ向こうに行くべきだったかw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[WIS]: 1D20: (9) = 9 = 12

【ケイ】:駄目だった

【GM】(ケイへの秘密通信):なにも聞こえない・・ちょー

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+1(WIS): 1D20: (19) = 19 = 20

【スフィーダ】:(んじゃ聞き耳を・・お

【オセロット】:むこうにいったら離れちゃうw

【ヴァルたん】:リッスン

【GM】(ヴィンへの秘密通信):渦の中に、なんか透明な怪しい揺らぎがみえたような・・四角い透明な??

【スフィーダ】:(あと落ちたら洒落にならないだろうからやめとくw

【GM】:リッスンどんどんどぞw

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+2+2: 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:結果は皆さんに逐一秘密でw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (4) = 4 = 12

【ヴィン】:「渦の中に...」

【ケイ】:やっぱ何かいるのかー

【ヴィン】:「透明な揺らぎがみえたような。。四角じゃろか

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】(ヴァルたんへの秘密通信):真ん中で渦を巻くような音が! そして、四方からちゅーちゅー音がでかくなってる!w

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(0): 1D20: (15) = 15 = 15

【スフィーダ】:「透明な・・?」

【オセロット】:キュピーン(キューブかなんかかな。。

【GM】(バートラムへの秘密通信):なんか四方からちゅーちゅー音がきこえてきます!w

【りーふぁ】:(そこへ一斉射撃ですね。。。)

【ヴィン】:「うむ、四角く透明な。。」

【ヴァルたん】:(ねずみ・・・)

【GM】:さて、このへんでw

【オセロット】:射撃準備!

【スフィーダ】:(見えなきゃ話にならないな・・とりあえずランタンを、って

【ヴァルたん】:「あの皆さん、ウズの中に何かいるみたいですけど・・・」

【ケイ】:撃っちゃえ撃っちゃえ

【GM】:不意打ちされずにすんだ!wwいにしあちぶーw

【オセロット】:(ネズミが…襲ってはこないよね

【スフィーダ】:「ちっ・・その前にネズミ退治みたいだぜ」

【ヴィン】:「けちらすぞ!」

【GM】:・・ネズミも腹を空かしてry

【スフィーダ】:(かじる気満々らしい

【オセロット】:くはあw


さて、現れたのは四方からでかいネズミ(Gラット)そして中央に潜っていたのがスライムっぽいゼラチンキューブ!(四角いスライム)戦闘となります。

【ケイ】:ピカチューがこんなにたくさん

【スフィーダ】:(ゼラチンキューブwww

【GM】:敵最後だw おもうぞんぶんどぞw

【スフィーダ】:(よし、皆一斉攻撃だー!

【オセロット】:ゼラチンキューブも参戦ですかw

【GM】:連携とってますw<ネズミとキューブ

【スフィーダ】:(連携できるのかww

【りーふぁ】:(いや、両方とも上から指揮されてるだけでしょ)

【ネロ】:16-11移動「愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》」※命中・ダメ・セーブ/味方+1 敵-1(ネロから爆発6マス6R)

【バートラム】:(ねずみ速そうだとおもったのにw

【GM】:まったw いちおう順番どおりにw スフィどぞw

【ネロ】:(おっとすんませんw

【GM】:でぶいネズミなので、遅いです!体長50cmもあるちょーw

【ヴィン】:(なるほど

【りーふぁ】:(ネズミはキューブに気付いてるのかなぁ? 一つ試してみるか。。。)

【スフィーダ】:(とりあえずキューブについて知識チェックしまー

【オセロット】:何食べてるんだ…!<ネズミ

【ネロ】:(ってやっぱおいらが最初みたいw>27w

【GM】:あ、ネロどぞw

【スフィーダ】:(どうぞw

【オセロット】:(イニシア27って。。w

【ネロ】:(ってことでプレイヤーにて終了w

【GM】:知識なども、まぁ自分の番に。

【ネロ】:(ほいほい

【GM】:コマ→魔法タイマー追加で、そういうのかけますよw<プレイヤー

【ネロ】:あいw

【オセロット】:(さすがマントの下に何も着ていないだけある

【GM】:ちょww

【ヴァルたん】:(素敵!>マントの下)

【ケイ】:これはカームアニマルの予感

【スフィーダ】:(広いww

【ネロ】:(OKw

【ヴァルたん】:(紫の空間・・・)

【スフィーダ】:(んじゃ宣言どおり知識チェック行きまーす

【GM】:無駄に広いww

【オセロット】:(これがネロ領域

【GM】:ぐはあw intどぞ<スフィ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (5) = 5 = 7

【GM】:わからじ!w

【スフィーダ】:「あれは・・なんか、あれだ!」

【ケイ】:ぷー

【GM】:ww 行動もどぞw 

【ヴァルたん】:「あれなんですね!」

【GM】:ww

【ヴィン】:「なんだ?ネロ殿」(・・スフィーダだったw

【スフィーダ】:(キューブは撃ってもきかなそうだな・・とりあえず移動してー

【ケイ】:ミルフォード・ゼリーだ! って誰もわからんだろうなこのネタ

【ネロ】:「さぁ思う存分戦いなさい!」ギラサンw

【GM】:ググれば!w<


どうもツクール製の有名なフリーゲームらしいですw さて、先手をとった一行。ネズミ&キューブに攻撃します。

【スフィーダ】:(んで、8ネズミにうちまーす

【GM】:はーい。まぁネズミ個体はhp3だし、弱いのでどんどんw

【ケイ】:hp3なのかー

【GM】:あ、どうせ敵最後だから、みなさんどんどん一回ずつやっていいですよw

【ケイ】:(スリングでも一撃狙えるとは

【GM】:命中などw 一応敵指摘をw

【スフィーダ】:「アレっつったら・・あれだよあれ!」(ヤケ気味

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 26

【GM】:大あたりw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D8(クロスボウ DAM): 1D8: (1) = 1 = 1

【ヴィン】:「・・・・w」

【ヴィン】:クロスボウで、ネズミ3うちます

【スフィーダ】:(かすめただけww 次どぞー

【ケイ】:もういいよ心太か何かで>アレ

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:ww

【ネロ】:(ちなみにゼラチンキューブは昔からお宝をわんさか持ってるって評判だ!(ホントカw

【スフィーダ】:(なん・・だと・・?

【オセロット】:(なんか美味しそうな名前だけど、中に人間の死体とか消化中だったりするんだよね…<キューブ

【GM】:(ネロ、それは間違いではないw消化して、宝だけ貯めますw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+3+1(シャゲキメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 13

【GM】:あたり!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D10+1: 1D10: (1) = 1 = 2

【ヴィン】:あ、ネズミ8に

【ケイ】:(でも撃って倒しちゃったら宝が下水の中ちょー>キューブ

【GM】:しぼーとw

【オセロット】:キューブって弓矢効きそうにないなあ・・・

【バートラム】:キューブに知識チェックを

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(7): 1D20: (7) = 7 = 14

【ヴィン】:燃やせないのだろうか・・

【GM】:ほい! バートラム!

【スフィーダ】:(ぎゃー<お宝ドボン

【バートラム】:だめそうだ^o^

【オセロット】:だめもとで知識チェックを!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [INT]: 1D20: (18) = 18 = 17

【ヴィン】:わたしも知識チェックを!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(INT): 1D20: (7) = 7 = 6

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:ヴィンはだめだった!

【ヴィン】:(むぅ

【バートラム】:「あれは、打撃と刺突が効かないので斬れる武器で攻撃してください!

【オセロット】:うはあ。斬るしか効かないみたい<キューブ(正確には-5)

【ヴィン】:「了解した!」

【スフィーダ】:「切るって・・アレじゃ近づけねえって!」

【ケイ】:キューブは攻撃してきたりしなのかな

【GM】:オセロット情報は、バートラムくんも同じですねw

【ヴィン】:「おぼれるから、遠くから観戦じゃ・・」

【りーふぁ】:まあアレを素手で触る気には。。。ねぇw

【オセロット】:近づくのを待つとか…

【ヴァルたん】:「なんでも飲み込んじゃうんですよ>キューブ

【オセロット】:結構移動はやかったりしてw

【バートラム】:ついでにファイアボールうっとこう

【GM】:どぞ<バートラム<火の玉

【オセロット】:おお!

【ケイ】:ようはスライムのでっかいのか

【バートラム】(ダイス):ころころ... 5D6+(0): 5D6: (4, 4, 6, 1, 6) = 21 = 21

【ネロ】:(ついでにわまりのねずみも燃やしちゃってくださいw

【GM】:とりあえずダメージをw やべえ弱点www

【スフィーダ】:(おおw弱点キター

【オセロット】:弱点か!「こうかはばつぐんだ!」

【ヴィン】:(すばらしいw

【GM】:42点 st判定いきまー。キューブ、そして二匹のネズミの順で

【ヴァルたん】:こうかはぐんばつだ!

【スフィーダ】:(42www

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【オセロット】:どうしたのw

【GM】:21ダメ。ねずみは問答無用で脂肪w

【スフィーダ】:(蒸発したww

【ネロ】:(ちなみにダメも+1なのよねネロオーラw

【オセロット】:ぬはあ

【スフィーダ】:(あれ、こんなところに発火瓶が・・

【GM】:なんだとw

【スフィーダ】:(うお、そうだったw<ダメージ+1

【GM】:さて、バーくんの炎がようやくおわって、さぁ攻撃まだの方どぞーw

【オセロット】:火矢が効きそうだ

【GM】:あれ、みんな一巡した?

【スフィーダ】:「お、溶けてるぞ! 火だ、火持って来ーい!

【オセロット】:フレーミングアローx3(パワーショットで

【ケイ】:フレイミング・スフィアーってどんなんの?

【GM】:でっかい火の玉を転がすww運動会のアレみたいにw

【ケイ】:やっちゃうべか

【スフィーダ】:(スフィーダとネロとバートラムが行動終了?

【GM】:だねw

【スフィーダ】:(大玉ころがしww

【オセロット】:それいいかもw

【ヴィン】:やっちゃってくださいw

【ケイ】:ゼリーにやっちゃいますw

【GM】:はーいw<ケイ まぁ、オセロットのでいっちゃいそうなんで、まずはそっちどぞw

【りーふぁ】:クロスボウに持ちかえでおわり。。。

【スフィーダ】:(あれ、これ場所によっては沈んで鎮火とか・・

【ケイ】:真上に出した方が無難かの

【オセロット】:だね〜

【GM】:そだねw

【GM】:まぁキューブの上にだせるからw ぶつけたら2d6ダメージです。キューブはその倍くらうとw

【オセロット】:stなしですかw

【GM】:一応ありありw 半減でw

【りーふぁ】:(あ〜何かそのまま火の玉を「食おう」として自滅オチとかありそうw)

【GM】:あ、半減じゃないや、よけたらなしだw

【スフィーダ】:(www

【ケイ】(ダイス):ちょ。 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【オセロット】:むっは

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】:やられたwww14ダメ。これで火の玉は6Rまで転がしっぱなしですw

【ケイ】:www

【GM】:(連続でダメージできるw)

【オセロット】:まだ生きてるか…フレーミングダブルシュートを!

【GM】:はーいw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+14 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (12) = 12 = 26

【GM】:あったりーw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 2D8+20 [ダブルシュート]: 2D8: (3, 6) = 9 = 29

【GM】:ちょww

【オセロット】:-10で

【GM】:あたりーw

【オセロット】:19点と炎ダメージを

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (2) = 2 = 2

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:しんだww

【スフィーダ】:(とんだw

【バートラム】:ぱねえ^o^

【ケイ】:今日も元気にオーバーキル

【オセロット】:貴重な火矢が。。

【GM】:★すると、戦意をなくしたネズミたちも、退散−・・・w

【スフィーダ】:(あ、ネズミも消えた・・

【ケイ】:そっか、連携とってたんだもんね

【バートラム】:(さあお宝は誰が拾うんだ・・!

【スフィーダ】:「ふー、びびらせやがって・・」

【ヴァルたん】:(   )

【スフィーダ】:(おったから! ・・でも沈んでるのか!

【ヴィン】:「うむ・・・」

【GM】:お宝、早くしないとしずm・・

【オセロット】:スフィーダ、がんば!

【ネロ】:(ネロオーラも消えてしまった。。。w

【GM】:邪魔くさいので消しましたw

【ケイ】:ここはスフィーダでしょう

【スフィーダ】:「え、いや、ほらもっと他に泳ぎの得意な奴とか・・」

【オセロット】:多分スフィーダなら、うんこの中でも行くはず!

【スフィーダ】:(ちょwwww

【りーふぁ】:<アニメイトロープ>で独自に釣ります。

【スフィーダ】:(おお!

【オセロット】:「あ、あ、お宝が…!」

【GM】:おおwナイスw

【オセロット】:「ち」w

【GM】:一応リーファ。dexchk8なら成功w

【りーふぁ】:並行して回収して。

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:スフィ、それと・・ランダム宝どぞー巨人系統表でふってくださいw

【スフィーダ】:(巨人ww

【オセロット】:なぜ巨人w

【GM】:リーファ。回収成功ーw お宝アリマスw

【ネロ】:コントロール・ウォーター使う暇なかたw

【りーふぁ】:(見えないものをロープ越しで良く引っ掛けられたな。。。 殆どまぐれ当りだけかと思ってた)

【GM】:「スライム系」を準備してなくてサーセンw

【オセロット】:コントロール・ウォーターって何。。?

【バートラム】:水位上げ下げできるやつでしたっけ

【GM】:ですw<バーくん

【ネロ】:(あの有名な海を割ったという伝説の(マテw

【オセロット】:なるほどw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トレジャーCHK): 1D20: (10) = 10 = 13

【スフィーダ】:☆PC平均LV武器(サイズ+1)

【GM】:+2武器がきましたーw

【ケイ】:ちょー

【オセロット】:おお、すごい

【GM】:そのへんはあとでbbsにてw

【ヴァルたん】:(おめでとー)

【スフィーダ】:「おお・・どれどれ」(さささ

【ネロ】:GJ(・∀・)b

【GM】:じーたいむどz

【りーふぁ】:は〜でもまだミッションクリアじゃない訳でq

【オセロット】:さすがにネコババは無理じゃ。。w

【GM】:・・うん、無理ww

【スフィーダ】:(汚水の中にあったんだよな・・w「・・うん、さすがの俺でもキツいわ」

【GM】:おちうわけで、アニメイトロープのさなか、ばればれでしたw

【オセロット】:さー進みますか!w

【ヴィン】:はいw 進みましょう

【GM】:さて、一番奥ですねw ざっざっざw

【ネロ】:(これだけ派手に暴れたらまぁ気づかれてはいるでしょうがサクッと進み(ぁw

【オセロット】:たしかにw

【スフィーダ】:(そういえば事前に判断してた部屋・・に向かってるんですかね?


さて、奥の地図にある怪しい箇所の部屋へ向かうと・・やはりクアトアボスのケロッグらがいた!


【GM】:せまくてさーせんっw

【スフィーダ】:(ワープ!

【GM】:拡大してねw<ホイールでw

【オセロット】:なんか生活してる感じ

【バートラム】:名前つきだ

【スフィーダ】:(右奥にお宝の気配・・!

【オセロット】:まずはボスに気をつけようよw

【スフィーダ】:(さーせんww

【GM】:こんなところかなw あ、わすれてたw

【スフィーダ】:(今突入直前・・だろうか

【ヴァルたん】:「あの・・・」

【ネロ】:(戦闘準備※部屋はいる前に「愛の矢は・・全てを射抜く!《トゥルー・ストライク》

【スフィーダ】:「どうしたチビっこ」

【オセロット】:「ん?どうかした?」>ヴぁるお

【ヴァルたん】:「中にいっぱい悪い人がいるみたいなんで・・これを投げ込もうかなって>爆弾

【GM】:ww

【スフィーダ】:(ちょwwww

【GM】:さて、敵はいっせいにこっち向きました!w お互いでくわした感じですねw

【オセロット】:なんでそんなものをww

【りーふぁ】:<トゥルーストライク>で、弾薬セットを取り出します。

【スフィーダ】:(って、ばれてるしww

【ケイ】:でもケロッグ生かしておかないと手がかりが

【GM】:はい、その前に、いにしあでーすw ラストバトル!w

【スフィーダ】:(ダガーすちゃ!

【ヴァルたん】:「あ、どうしよ(オロ

【ケイ】:hp45もあれば爆弾一発くらい大丈夫かな

【ヴィン】:「ネロ殿といっしょに・・」

【ヴァルたん】:-1・・・・

【GM】:うはw

【スフィーダ】:(どんまい・・

【GM】:はい、戦闘かいしー!リーファからか。どぞ!

【GM】:さて、みなさん。地図でお気づきですが・・現在!

【オセロット】:アンバーハルクどこからわいたww

【GM】:★凶暴なアンバーハルクは、檻の中ですw

【りーふぁ】:では、舌先三寸。「ごくろうだったな。お前らの役目はここで終わりだ。とっとと死ねw」

【スフィーダ】:(なんか増えてるww


さてアジトにいたのは、クアトアのボス「ケロッグ」とその部下三人。それと、落とし牢らしきところに閉じこめられているアンバーハルク(巨大クワガタ風二足歩行モンスターw)しかしこの牢・・・何か仕掛けが?

【GM】:ところが、ボスの横注目、なんかレバーがw

【オセロット】:クワガタ怪人だっけ。。?<ハルク

【GM】:デスw<クワガタ怪人

【りーふぁ】:(っと、依頼人から指し向けられた振りをしますw)

【GM】:一応、アンバーハルクコマどかせば檻がわかりますのでw

【ケイ】:あ、ほんとだ

【スフィーダ】:(まさか・・

【ネロ】:(アマゾンか!(コラw

【オセロット】:(w

【GM】:あと、水がある場所ですね、この水はきれいですが、まぁ飲み水とかクアトアが浴びたりするようですねw んで、よこっちょに宝があるとw 証拠っぽいものも、机の上にあるとw。あ、時間省略のため、敵より前の方。さきにどんどんどぞー

【オセロット】:ケロッグは生かしておいたほうがいいかな?

【ヴァルたん】:「さあ、お前の罪を数えろ!」

【GM】:ごはw

【スフィーダ】:(リーファの挑発?は・・?

【スフィーダ】:(キャラがww

【ケイ】:wwww

【ヴィン】:ですね > ケロッグ

【GM】:あ、挑発かw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (6) = 6 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4

【オセロット】:かんだっぽい

【りーふぁ】:流石に宮廷儀礼入れる内容じゃないしw

【GM】:あ、いいですよw あ、挑発は・・w

【ケロッグ】:「んだとコノヤロー!」w

【オセロット】:効いてる!!w

【ケロッグ】:ボスは、レバーを忘れて、突進・・w

【スフィーダ】:(おw

【ネロ】:(意味ねwww

【ネロ】:「大地のしもべよ助力せよ!《ストーン・シェイプ》スイッチを埋めて(ぉ

【スフィーダ】:(おおw

【オセロット】:おおお

【ケロッグ】:ハルク、脱落くせーww <ネロのおかげですよw 

【ネロ】:(まぁおいらは終了w

【GM】:部下がやったかもなのでw

【GM】:んで、ネロがかためるとw ナイスw

【オセロット】:(いや保険的な意味でw

【ヴィン】:(はいw

【GM】:今回は、リーファとネロに個人xp50ですなw

【りーふぁ】:(全員対象ですよ。依頼人が裏切って私らを差し向けた振りですからw)

【ネロ】:次ケイさんどす〜w

【スフィーダ】:(スイッチぴきーん!

【GM】:ま、ほかのは最初からお怒りなので、chk不要w 全部リーファにくるけどw

【スフィーダ】:(リーファ・・後列ww

【りーふぁ】:まあ、悪のボス風に後ろに居ますんでw

【オセロット】:ww

【ヴィン】:ww

【GM】:あ、皆さん敵の前の方は、自由にやっていいすよ〜w 敵イニシア4なのでw

【ケイ】:xpの話が来たから終わったと思ったw

【GM】:いやいやいやw

【スフィーダ】:(まさに君の番だww

【オセロット】:ww

【GM】:ぴかちゅーすか?

【ケイ】:マジックファンググレーダーごるちょにかけてがぶちょかな

【GM】:はーいw うお、新たな事を。ごるちょの牙がすんげーでかく、鋭くなった!

【ごるちょ】:ちょー!

【ケイ】:2に

【GM】:はいw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[Gメイチュウ]: 1D20: (13) = 13 = 16

【GM】:あったりー

【GM】:ダメージに+1ねw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D4+3+1: 1D4: (3) = 3 = 7

【GM】:いてえw

【スフィーダ】:(がっぷりいったな・・

【GM】:ほかのかたーw

【スフィーダ】:「まさに吸血コウモリって感じだな・・こえー」

【GM】:ヴィンどぞ!

【ヴィン】:2にクロスボウ

【GM】:ほい!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+3+1(シャゲキメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 17

【GM】:あたりー!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D10+1: 1D10: (1) = 1 = 2

【ヴィン】:(むぅ

【GM】:調子悪いすな^^;ヴァルォちゃん〜。なんか・・爆弾がどうのってw

【ヴィン】:クロスボウすてて、斧に

【GM】:ヴィンはやっぱ、斧でなくてはw

【ヴィン】:w

【オセロット】爆弾使うと証拠書類も消えてしまうw

【GM】:というわけで、ヴァルオちゃんの番ぜよ

【スフィーダ】:(それはダメだwww

【ヴィン】:(ダメですね。。

【バートラム】:!?

【スフィーダ】:(ちょww

【オセロット】:www

【GM】:ねたかな?w

【ヴァルたん】爆発するぞーーー!

【GM】:きたきたw

【スフィーダ】:(キタww

【ケイ】:駄目だってーーーー!

【ヴィン】:w

【オセロット】:起こしたw

【ネロ】:ごるちょがww

【スフィーダ】:「って、待て待て!」(むんず

【GM】:つかまれましたww 

【ヴァルたん】:(つかまって・・・終了・・

【GM】:ヴァルォちゃん、どうすよw 抵抗するなら、スフィと対抗勝負だけど・・あっさり敗北かwんじゃつぎw

【オセロット】:証拠書類もろとも爆破するとかどんな探偵だよw

【GM】:w

【ヴァルたん】:(きっと敵がすごく怖かったんだよ・・)

【りーふぁ】:(衝撃で爆発するタイプ?導火線に火が付いたまま持ってるのも嫌過ぎなんだが)

【GM】:なるw

【オセロット】:ここに移動してケロッグの足に部分射撃!

【GM】:ほいw

【GM】:−4で命中どぞ!

【GM】:−8かw

【オセロット】:パワーショットx3で(修正-8なはず)

【GM】:ほい!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+14 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (11) = 11 = 25

【GM】:あたったーw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+12 [HITROLL マルチショット+1]: 1D20: (1) = 1 = 13

【スフィーダ】:(おお!

【GM】:普通にダメージを・・&足がやられて、移動1に!

【ケロッグ】:「ぐあああ」

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (7) = 7 = 7

【ケイ】:GJ

【ヴィン】:すばらしい

【スフィーダ】:(GJ!

【オセロット】:ファンブルは…と

【GM】:なんかファンブルw

【オセロット】:弓がとんでったw

【GM】:うぎゃw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1

【バートラム】:弓が飛ぶとはどういうことだ^o^

【GM】:あれですよw まちがえて弓本体がばいーんととんじゃうw 初心者にはよくある・・のかな?w

【ケイ】:危ない

【GM】:北方向へw

【ヴァルたん】:あるあ・・ねーな

【オセロット】:前じゃなくてよかたw

【GM】:・・まぁひろえばよしw

【スフィーダ】:(弦が持ち手にぶつかって・・だろうかw

【GM】:ですねw

【ケイ】:アーチェリーの先輩が撃った瞬間弓が空中分解したという話は聞いたが

【オセロット】:「初歩的なミスだ」><

【GM】:さあ、スフィどぞ。うは経験者は語るw

【オセロット】:うはw

【スフィーダ】:(空中分解www

【スフィーダ】:(えーと・・ここで放したらどかーん?

【りーふぁ】:(撃った弓に自分がしばかれるのは有るそうでw)

【GM】:いや、振動で爆発なので、それはないはず

【ケイ】:(経験済みですorz>弓にしばかれる

【GM】:うへぇw

【オセロット】:(実に痛そうw<しばかれ

【バートラム】:(いたそうだ・・

【ケイ】:すごい大きな青たん出来たよ!

【GM】:どうどうどうw

【スフィーダ】:(かすったチェーンが切れるぐらいだしな・・w

【GM】:スフィ、攻撃かな? 青たんか・・w

【オセロット】:(みみず腫れだね

【ケイ】:青ってか紫レベルだったが

【オセロット】:爆弾はスリでなんとかw

【GM】:うん、スフィ それで・・スリかw

【スフィーダ】:(うはww

【ケイ】:盗賊の真価が問われるちょ

【GM】:こういうときこそねw dex go!

【スフィーダ】:(ヴァルたん爆弾いくつ持ってるんだ・・?

【GM】:ピックポケット・・ヴァルたん、ただのテロリストじゃまいかw

【オセロット】:なにその爆弾魔w

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+6(ビッグポケット): 1D20: (4) = 4 = 14

【スフィーダ】:(ぐあ、出目が悪い

【GM】:一筋縄ではいかんと思っていたがw あ、ヴァルたん〜。wischk。動けないので−8でw これが14以下なら、成功ちょ。

【ケイ】:なんの成功だよ!w

【GM】:ww

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+2+2: 1D20: (8) = 8 = 12

【GM】:はい、すられたとw

【ケイ】:セフセフ

【ヴァルたん】:爆発するぞー

【ケイ】:やめてー

【スフィーダ】:「十年早い!」(ボッシュート

【GM】:おおw んで敵! まっすぐきます!ごるちょにだけw

【オセロット】:やばい無手です。。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (13) = 13 = 20

【ごるちょ】:ちょ!?

【スフィーダ】:(あ、移動できるようならしときます!

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6 ・・ごるちょ6だめー

【ごるちょ】:ぢょ〜

【スフィーダ】:(スリって攻撃行動?

【GM】:スリは・・移動行動すねw

【オセロット】:ケロッグ移動しすぎw

【ヴァルたん】:(ん?これってシーフスキルボーナス有り?)

【スフィーダ】:(んじゃ無理か・・って、ごるちょー!

【GM】:ありですお!w<ピックポケットぶん。なので、もう一回移動行動できます<スフィ

【スフィーダ】:(お

【ヴァルたん】:(じゃ、ボーナス分+2でスリ失敗?)

【スフィーダ】:(とりあえず爆弾しまって終了w

【スフィーダ】:(なん・・だと・・?

【GM】:いやいや、むしろもっと成功w

【オセロット】:(ケロッグ、足を撃ったはず。。移動しすぎですよ!

【GM】:あ、そか!w

【スフィーダ】:(いや、たぶんヴァルたん側では

【GM】:うごけないw

【バートラム】:ん、スフィーダ側にボーナスがのってるって意味ですよね

【GM】:です<ばーくん ヴァルくんも一応シーフスキルは・・のらないなw これはw

【ヴァルたん】:(なんのまだ一つある)

【GM】:うおーいww

【スフィーダ】:(まだあるのかwww

【オセロット】:なに抵抗してるんだww

【GM】:敵はおわりですー。はい、バーくんどぞw

【バートラム】:待機してヴァルたんみはっておきます^o^

【スフィーダ】:(頼んだw

【オセロット】:一瞬、下克上がw

【GM】:はーいwつぎリーファ。こりゃ、一匹死んだところで、フラグたちますw

【りーふぁ】:1に全力攻撃

【GM】:ほい!

【りーふぁ】:突撃で倍がけ一回ね

【GM】:あい

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+20: 1D20: (4) = 4 = 31

【GM】:おおw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (1) = 1 = 2

【GM】:ああ、さっきのトゥルーかw

【りーふぁ】:あ〜4か〜〜

【GM】:ざんねん

【りーふぁ】:ここまで仕込みしてw

【オセロット】:どまい。。

【GM】:次、ネロだw

【ネロ】:(チトタイムw

【GM】:はいw

【りーふぁ】:適当にマジックミサイルで2番死にますね。。。

【ネロ】:(本日2回目!「愛の祈りを・・・吟じます!!《プレイヤー》※命中・ダメ・セーブ/味方+1 敵-1(ネロから爆発6マス7R)

【GM】:うはww

【オセロット】:「りーふぁ、弓踏まないように気をつけてね…!」

【GM】:ごはw

【スフィーダ】:(出たネロオーラww

【GM】:でけぇw

【オセロット】:ピンクww

【GM】:ケイくんどぞw

【ケイ】:2にがぷちょ

【GM】:ほい!

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[Gメイチュウ]: 1D20: (14) = 14 = 17

【GM】:あ・・なんか、とどめはごるちょがww

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D4+3+1: 1D4: (4) = 4 = 8

【GM】:ぎゃああw

【オセロット】:安定してるなあ

【ケイ】:ケイは1にすりんぐ

【ケロッグ】:「ぐう・・ま、まて!こうなってはどうしようもない!降参だ!」

【ケイ】:あ、終わりか

【GM】:はいww。アンバーハルク檻から出せずw ボス移動抹殺ではどうしようもないですw


なんか味方に爆弾魔がいたような気がしますが・・w 結局ボスのクアトア「ケロッグ」は最初にオセロットの矢で足を負傷されて動けず、レバーをネロに石で埋められ、おかげでアンバーハルクを解放できず、一方的に捕まったのでした。

【スフィーダ】:(ロープでぐーるぐーる

【ネロ】:(オーラ出した瞬間消えた(´ー`)y-~~

【ヴァルたん】:(早速、書類に目を通します)

【GM】:はーいw こうして・・君たちは元凶の一人を捕まえた!・・ヴァルたん。int!

【スフィーダ】:(切り替え早いなwww

【ケイ】:拘束で忙しいスフィーダの代わりに宝を漁りますw

【オセロット】:「この化け物、どこからつれてきたのさ…」>ハルク

【GM】:はいw ケイどぞw

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4

【GM】:なにもみつからんずww

【ヴァルたん】:(はわわわ)

【オセロット】:ナイス、ケイきゅんww

【スフィーダ】:「ちょ、待てケイ、それは俺の仕事だ!」(ぎゅっぎゅっ

【りーふぁ】:アンバーって言うと琥珀ですよね。本当に琥珀で出来てるの?

【GM】:いやいや、ぜんぜんw

【ケイ】:右上の宝漁るだけちょー

【GM】:琥珀のアンバーではないw

【オセロット】:一応、生物ですよね<アンバーハルク

【GM】:ですw アンバーハルク。地下世界の大型生物ですね。オセロットはいろいろ知っていたはずw

【ケイ】:ミスリルの像あるかなー?

【GM】:あ、そちか!ケイ・・ミスリル像を発見!。それと、ほかに捜索する方intどぞ!

【スフィーダ】:(ふんじばったらお宝に駆け寄り!

【りーふぁ】:さて、もうちょっといびって「依頼人」を呪ってもらわないとw

【GM】:スフィは、異形でふってw あ、みんなぼろぼろとw

【オセロット】:弓をひろって、と

【ヴァルたん】:「ネロさーん。これを読んでみて下さい>書類

【ネロ】:コンプリヘンド・ランゲージズ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トレジャーCHK): 1D20: (17) = 17 = 20

【スフィーダ】:(きたああああああああああああ

【GM】:レアww

【オセロット】:じーーーー!

【ケイ】:じーーーーー!

【ごるちょ】:じーーーーーー

【GM】:レアでご!w あ、intの方もどぞーw 

【スフィーダ】:(おかww

【オセロット】:(おかえりw

【GM】:バーくんおかえりーw お宝でレアでましたところですw

【スフィーダ】:(くっ、だが負けない・・!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トレジャーCHK): 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:+3鎧きたー!www

【バートラム】:れあ・・だと・・!

【スフィーダ】:+2PC平均LV分の武器or鎧盾

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (4) = 4 = 8 orz ふし…あな

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+4[G SPOT]: 1D20: (12) = 12 = 16

【スフィーダ】:(+3ww 何鎧ですかww

【GM】:もしくは、こちらで+2+なんか属性 にしますw 

【スフィーダ】:(フルプレートとかだったらさすがに無理だww

【りーふぁ】:水の中あさってみます。普通だとやらないが連中には表に出してるのと大差ないはず。

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【GM】:リーファ!お金6000gpget。ここにかくしていたw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[K SPOT]: 1D20: (20) = 20 = 23

【ケイ】:やったー!

【GM】:ケイ!w ・・・うおおおおお

【オセロット】:ケイきゅん ナイススポット!

【スフィーダ】:(おおお

【GM】:・・・まさか、まじでケイくんにこれが見つかるとは・・w

【ネロ】:(おぉ今日はなんかすごいねw

【ヴァルたん】:(やっぱり、このお宝は証拠として警察に提出しなきゃいけないんだろうか・・

【ネロ】:(うしこれでSPアップのサングラスが作れる(ぇw

【ケイ】:(そんな悲しいこと言わないで>ヴァル

【GM】:ケイくん!こんなのがみつかったお!


見つかったのは、髑髏のペンダントです。どうでもいいですが、最近ヘヴィメタグッズ人気もあるのか、通販もあるみたいですねw

【ケイ】:ん?

【スフィーダ】:「それとちびっ子、お前は残った爆弾全部出せ」

【バートラム】:のろわれてそうww

【スフィーダ】:(ドクロキター

【オセロット】:だめだめw「こういうものは見つけたもの採りってのが常識だよ」

【ネロ】:イ カ ガ ワ シ イ

【GM】:あえてなにもいわないww

【ケイ】:わーい!貰っとこう

【オセロット】:なんだこれww

【GM】:ちょwwwなにか思い出すが、ケイくんはうれしいらしいw

【りーふぁ】:(簡単な処理方法があるよ。襟首掴んで水の中に漬けるw 火薬系は一発でだめになるw)

【スフィーダ】:(こんなペンダントヘッドあるのか・・SO的にはたぶんあれだろうなwww

【ケイ】:(あれって何すか

【GM】:というわけで!神像もみつかり、ミッションクリアですな! w

【オセロット】:首にかけたら、きゅっと絞まりそうなw

【ネロ】:あいさw

【ケイ】:貰ってしまった以上。さっきのスポットがスフィーダに対してだなんて言えない

【りーふぁ】:どもw

【オセロット】:まあ、いいよw

【GM】:・・・なん・・だとw<ケイ まぁいいや、あの出目だしw


ケイのchkは、スフィ相手の「じー」だったんですねorz 捜索と勘違い・・ま、いいかw さて、前々回より盗まれていたミスリル像を無事取り戻し、この事件は一応の解決をみますが・・やはり髑髏のペンダントといいクロンといい、スラーナの信徒事件もあったりで、とにかくこのボスを尋問タイムとなりました。

【ヴァルたん】:「それより、さっき盗ったのかえしてください(プンプン)>スフィ

【スフィーダ】:「返せるかー!!」

【バートラム】:骸骨って何かのチェックであれできますか

【ヴァルたん】:わたしもあれしたいです

【ケイ】:ゾンビ教のか

【GM】:もう、ケイくんがまさか正解いうから・・冒頭でww ヴァルたんはあれってww

【ケイ】:流れ的にもうそれしかwww

【オセロット】:あーケロッグ捕らえて尋問しときましょう

【GM】:はーいw こいつは、見知らぬ人間たちから指示を得たらしいですね〜w。

【オセロット】:名前も知らないって?

【GM】:まぁ、闇の取引はお互い素性をしらずが基本ですからw

【ヴァルたん】:「お願いします。知ってる事できるだけ教えてください」と、爆弾を頭の上に置く

【バートラム】:爆弾自重^o^

【GM】:って爆弾かいw

【ケイ】:外道w

【オセロット】:知ってるはずだと思うけどなあ…w

【バートラム】:それやるとstrチェックになるんじゃ・・!

【スフィーダ】:(うんうんww<str

【GM】:ごはw ヴァルたん、strchk cha高いなら、そっちでおk

【ヴァルたん】:「どんなことでもいいんです。」と導火線に火を近づけたり、遠ざけたり

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【スフィーダ】:(恐ろしい子・・!

【ケロッグ】:「ひいい!」W

【りーふぁ】:(爆弾とか小道具使った場合は爆弾の威力がSTRの代わりになると思うんだけど。。。

【オセロット】:離れてようw

【GM】:難しい判断さすなw<リーファ

【ヴァルたん】:宮廷礼儀の宮廷礼儀のボーナス有り?

【GM】:あるあ・・ねーよ!ww

【スフィーダ】:(ここで礼儀とかwww

【オセロット】:www

【スフィーダ】:「こいつは本当にやるぞ、素直に吐いちまえって・・」

【ヴァルたん】:ほら、言葉遣いは丁寧だし

【GM】:+2でww

【スフィーダ】:(と、加勢

【ケイ】:ついたwww

【ヴァルたん】:じゃ、CHで

【ヴァルたん】(ダイス):知っているのか! 1D20+3+2: 1D20: (2) = 2 = 7

【バートラム】:^o^

【オセロット】:w

【GM】:・・・特別イベント発生w

【スフィーダ】:(応援ボーナス付きませんか・・って、遅かったか・・

【スフィーダ】:(お?

【GM】:爆弾・・こんな環境ですw 湿りましたww

【スフィーダ】:(wwww

【ケイ】:なるほど

【GM】:ぷしゅうーw

【ケロッグ】:「ふぃーたすかった・・w」

【オセロット】:あらら。。w

【ヴァルたん】:「スフィーダさん。さっきの返してください!」

【ケイ】:普通に尋問しましょう

【りーふぁ】:「まあいいです。喋らないなら大学で標本にするとか。。。珍しい生き物だからキットタカクカッテクレマスヨ」っと恫喝w

【バートラム】:とかげさんは人型生物?

【GM】:ま、時間かけて・・いいでしょう。もう口割りますw

【スフィーダ】:「今の見たらさっきのも湿気ってるに決まってるだろーが!」

【ヴァルたん】:「そんなーー・・・」

【スフィーダ】:(一応もう一つもボッシュート

【GM】:エンディングだしw 一応、依頼主の謎の人間たちの素性は知れず。ただ髑髏ペンダントは奴らが落としたモノらしいと。奴らも下っ端を送ったので、アテにはならないぞとw

【オセロット】:なるほどー

【GM】:んで、連中も・・ここがポイントですが。 スラーナ関連の事件については、ノータッチのようですね〜

【スフィーダ】:「っつーかな、そんなほいほい持つもんじゃないぞ、それは。探偵名乗るなら周りの被害も考えろ」

【ヴァルたん】:「話してくれて・・ありがとうございます」と爆弾で頭をゴンゴンする。

【バートラム】:ごんごんww

【りーふぁ】:配達も終わったし、次回はエアシップで帰りかなw

【ケロッグ】:「ぎゃああ」ww

【スフィーダ】:(www

【GM】:いや、もうちょっとだけハイゼンつづくんじゃよ・・つうか、全然解決してねーw

【ケイ】:ナンダッテー

【りーふぁ】:それは別料金って事でw

【GM】:あ、それは当然すねw

【オセロット】:スラーナの暗殺には加担してないってこと?

【GM】:らしいです<オセロット

【オセロット】:なにいいい。。

【ケイ】:最終的にはゾンビ教団つぶすんかね

【ヴァルたん】:(ゾンビ教団自ら・・・でしょうな)

【GM】:このクアトアの一団はね<オセロット

【オセロット】:なるほど。。

【GM】:そのへんの謎がまだですし、あとその謎の髑髏。あとクロン教団云々も気になるですしねw

【ヴァルたん】:(捜査は・・・振り出しに戻った・・のかな?)

【GM】:そんなところかなw そうそう、それもあります<宗教紛争

【オセロット】:宗教紛争のほうは大丈夫?スラーナvsヨハン

【GM】:まだ問題は大積ですよ!w

【スフィーダ】:(これがきっかけで一気にきな臭くなりそうだよなあ・・・

【ごるちょ】:ちょ〜

【GM】:というわけで、つづく! 今回はこんな感じで。

【オセロット】:たしかに…なにも解決してないw

【GM】:おつかれさまでした〜w

【バートラム】:おつかれさまですー

【ケイ】:おつかれさまー

【ヴァルたん】:おつかれさまでーす

【スフィーダ】:お疲れ様でしたー

【オセロット】:おつかれさま〜!

【りーふぁ】:おつかれ〜。


こうして、ミスリル像を取り戻して、神父殺害事件を解決した一行・・だが、事件の奥は手がかりがいくつか浮かぶも、まだ何も見えなかったのでした(つづく)



CSNG目次へ