ドラゴンハンター
第10話:「不死らの墓」 |
主要登場人物(PC) | |
アリア シーフ。人間女性。半年前南西の島々の探検(ロストアイランド参照)から帰ったばかり。新たな地にフリーランダーズの一員として赴く。つまり一行の中では一番のベテランである。 |
|
ガルドク ハーフオーク男性のファイター。ここロナーク島の東の外れから仕事を探しにブレッツェルまでやってきた。 |
|
ネルラス シフールエルフ女性のメイジ/ドルイド/ラーザストルクレリック。アリアとともにフリーランダーズの新米としてやってきた。使い魔にフクロウのきゅーちゃんと、相棒に熊のころたんがいる。話し言葉が老人のような感じである。 |
その他の登場人物(NPC) | |
アレックス アリア、ネルラスと共にエルクから来たフリーランダーズの事務方。身長30cmほどのピクシーの男性である。薬の調合などが得意。 |
|
ベンフリー卿 代々男爵家に仕えた騎士。今回、フリーランダーズに新たな依頼をしに来た。 |
●AI238/7/10 早朝 ブレッツェル街道三叉路 GM:でははじまりはじまりー 前回の依頼通り墓調査ですね! というわけで、さっそく出発しますかね? アリア:ppだけ回復させないと GM:んで、墓(古「いにしえ」の墓)の場所なんだけど・・ここですね、カーガハイロード沿いなんです。 アリア:南の海沿い GM:ですw あ、pp得たければ 料理かなw ネルラス:はい。大丈夫です アリア:あ、港を通るし、距離は今回もせいぜい数キロ。 GM:うん。そんなに遠くないですw 一駅くらいw GM:2.5kmくらいか ガロドク:遠足だ GM:では、行きますかな? あ、料理したければ、朝なんでどぞ アリア:じゃあ食べてから行きましょうか。 GM:作業chkで! GM:パンとミルクのいつものかなw アリア:1d20+5+2+7 【作業】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+7) → 19[19]+5+2+7 → 33 ガロドク:良い出来だ! GM:おおw 食材が豊富なので、豪華なサンドイッチ GM:pp+2 どぞーw ガロドク:うめぇ GM:朝からがっつりチキンサンドとかかなw ガロドク:いいね ネルラス「相変わらず、うまいのぅ」 アリア:ローストビーフとポテトとか、この前のフムスと鳥もいいですね GM:おおw ガロドク:豪華だな アリア:(いや、冷凍庫使えないんで肉は先に処分しないとw) GM:では出発ー。さて・・・ハイロードに至る分かれ道あたりで・・ ガロドク:もう全部食ったのかと思ったよ GM:あ、みなさんもうほら、配置配置w ガロドク:左かな GM:ですね。 GM:ふと君たちが歩いて・・左手・・つまり下の遺跡あたりのほうで GM:知覚~! なにか動いたような・・ アリア:1d20+-1+2+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+5) → 13[13]-1+2+5 → 19 ガロドク:1d20+-1+2 【知覚】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+2) → 9[9]-1+2 → 10 ネルラス:1d20+18 [知覚(WIS)★] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+18) → 11[11]+18 → 29 GM:ネルラス、発見! ネルラス:あ、-8なので、21でした GM:でもわかりますw ネルラス:はいw GM:スケルトンとワイト・・アンデッド軍団がいたー! GM:いにしあー! スケルトン2:1d20+6 イニシア <BCDice:スケルトン2>:DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17 ネルラス:1d20+2 [イニシア] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+2) → 15[15]+2 → 17 アリア:1d20+5+2 イニシアチブ <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2) → 14[14]+5+2 → 21 ワイト1:1d20+4 イニシア <BCDice:ワイト1>:DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15 ガロドク:(ワイトって正直なに?)よく知らない ガロドク:1d20+2+2+2 イニシアチブ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+2+2) → 13[13]+2+2+2 → 19 GM:魂吸い取るやつw アリア:接触時に特殊効果が有った気が。 ガロドク:ほうほう ガロドク「ただのゾンビじゃねえのか」 アリア:(って事は触られなきゃ問題がないのか...) GM:さて、イニシア並び変えたw ええと相変わらずアリア先すな! アリア:崖の上に全員で逃げて、上から石でも投げつけてるとかでも良い訳ですよ。 GM:そうねw ネルラス:イニシアまちがえてた アリア:木の上まで。 GM:ほい ここは運動どぞ(登攀 ガロドク:日が暮れちまう>石 アリア:アクロバットランで移動 GM:おお、なら自動で成功w アリア:わいと2にウェーブストローク GM:ジャンプしてそのまま木の上に着地するアリアw GM:どぞん アリア:1d20+5+2 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2) → 15[15]+5+2 → 22 GM:あたり! アリア:1d6+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D6+5) → 1[1]+5 → 6 アリア:おしまい GM:ガロドクどぞ ガロドク:遠い GM:確かにw アリア:どうせ木の上だからこっちは素通りされるだけな気も。。待ち伏せにしても良いんですよ ガロドク:ここら辺で待ってるわ GM:あ、待ち構えの作戦ですねw あいw つぎー 敵か GM:あ、ころたん先だw ネルラス:あ、ども GM:ネルラスもどぞ<PC先 ネルラス:うーん ネルラス:ブレスー ネルラス:おわり ネルラス:全員 命中+1でこのシーンの間中。 GM:案の定素通りして、ガロドクへ GM:あ、ネルラスどぞ<何かありそう ガロドク:ブレスじゃね? ネルラス:いえ、おわりです GM:あ、なる スケルトン2:1d20 vsAC ぼろシミター 命中 <BCDice:スケルトン2>:DiceBot : (1D20) → 12 GM:はずれー GM:とどかねーw おわりw GM:敵全員おわりなんで、またはじめからー アリアどぞ アリア:ワイト2にもう一発ウェーブストローク アリア:1d20+5+2 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2) → 15[15]+5+2 → 22 GM:ほい、あたり- アリア:1d6+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D6+5) → 3[3]+5 → 8 ガロドク:(流石にスケルトンはHP少ないな ネルラス:(うむ GM:アリアpp+1 (重傷 GM:ガロドクどぞ ガロドク:横にいるスケルトン2くん殴ります ガロドク:1d20+4+2+2 vsAC 接近武器命中(ここの名称変更可) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+4+2+2) → 4[4]+4+2+2 → 12 ガロドク:おうふ GM:素振りがw GM:ネルラスどぞ ネルラス:ころたんいきまーす ころたん(熊):ビーストクロー GM:こわw ころたん(熊):1d20+9 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D20+9) → 9[9]+9 → 18 ころたん(熊):1d10+9 [beast claw dmg] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D10+9) → 10[10]+9 → 19 ころたん(熊):1d10+9 [beast claw dmg] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D10+9) → 5[5]+9 → 14 GM:あったりー ころたん(熊):間違えた GM:とびましたw pp+1 ころたん(熊):はいw ネルラス:本人は ネルラス:スケルトン1にマナボルト ネルラス:1d20+7 [Arts.mana bolt 命中INT vs MC] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22 ネルラス:1d6 [mana bolt dmg] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D6) → 1 ネルラス:あら ネルラス:おわり ころたん(熊):「・・・」(微笑 GM:ほい では敵~ GM:スケ1がガロドクに スケルトン1:1d20 vsAC ぼろシミター 命中 <BCDice:スケルトン1>:DiceBot : (1D20) → 1 GM:おうふw GM:これ、ガロドクに<スケ3 スケルトン3:1d20 vsAC ぼろシミター 命中 <BCDice:スケルトン3>:DiceBot : (1D20) → 9 GM:おうふw GM:ワイト2きます(有利 ワイト2:1d20+9 vsAC 爪 命中 x2 <BCDice:ワイト2>:DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20 ワイト2:1d20+9 vsAC 爪 命中 x2 <BCDice:ワイト2>:DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20 ワイト2:1d6+4 爪(闇)ダメージ <BCDice:ワイト2>:DiceBot : (1D6+4) → 4[4]+4 → 8 GM:8だめー ガロドク:やはりスケルトンは挟み要員か GM:うんw おわりー GM:アリアどぞ ガロドク:スケルトン13を範囲で倒したい ガロドク:当たればだが アリア:木の上から飛び降りてパンチングダガー、優先攻撃目標はワイト1 GM:ほい! GM:猫だのうw アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 16[16]+5+2+4 → 27 アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 15[15]+5+2+4 → 26 GM:大当たりw アリア:2d7+5+1 パンチングロールvsRC <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+5+1) → 10[3,7]+5+1 → 16 アリア:2d7+5+1 パンチングロールvsRC <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+5+1) → 14[7,7]+5+1 → 20 GM:とんだw GM:pp+1- アリア:スケルトン3に GM:ほい アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 7[7]+5+2+4 → 18 GM:これもあたった アリア:2d7+5+1 パンチングロールvsRC <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+5+1) → 6[1,5]+5+1 → 12 GM:3回攻撃すごすw GM:アリア無双w GM:pp+1 w ガロドク:もうあいつだけで良いんじゃないかな ころたん(熊):w GM:ガロドクどぞ ガロドク:ワイト2にプレサイス・ストライク GM:ほい! ガロドク:シフトした方が良いんだっけ GM:ですねw ガロドク:1d20+4+2+2+4 vsAC 接近武器命中(プレサイス命中) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+4+2+2+4) → 11[11]+4+2+2+4 → 23 GM:あたりー ガロドク:1d10+4+1+1 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D10+4+1+1) → 4[4]+4+1+1 → 10 ガロドク:ショボい GM:2たりない 10でしょぼいかw GM:ネルラスどぞー くまさんかな ころたん(熊):はーい ころたん(熊):スケルトン1に ころたん(熊):ビーストクロー ころたん(熊):1d20+9 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12 ころたん(熊):1d20+9 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14 ころたん(熊):1d10+9 [beast claw dmg] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D10+9) → 10[10]+9 → 19 ころたん(熊):1d12+2 [爪攻撃 dmg] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D12+2) → 10[10]+2 → 12 GM:おうふw ネルラス:ワイト2に GM:pp+1どぞー ネルラス:マジックミサイルー アリア:マジックミサイルならダイスなしで終了ですね GM:おわたかw ネルラス:1d4+1 [magic missile dmg] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4 GM:pp+1 全員にもーw pp+1 GM:さて・・このあたり・・確か墓があるという場所であるが・・道外れのほうのようだが GM:こっから道それていく感じすね ガロドク「あいつら、墓から歩いた来たのか?」 ネルラス「そうかもしれんのぅ。アクティブじゃ。。。」 アリア:なんかアンデッドの癖に剣振り回してたけど、このワイトの装備から情報取れません? GM:アリア 歴史chkどぞ アリア:1d20+-1+2+0 【歴史知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+0) → 6[6]-1+2+0 → 7 ネルラス:わたしもー GM:わからないw ネルラス:1d20+11 [歴史知識(INT)★] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+11) → 18[18]+11 → 29 GM:おお、ネルラス判明 これは装備そのものは古い100年前の護衛兵だったっぽいですね。 ネルラス:そんな前のやつなのか。 GM:だが・・ちょっとおかしなところが・・。どうやらスケルトンもワイトも、一部薬くさい・・なにか故意に作り上げられた匂いがする ガロドク:1d4+2 (サーフ) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5 ネルラス:あらら GM:確か村で教えてもらった歴史では、この近くには、一番古い討ち捨てられた墓場があったはず<ネルラス歴史情報 アリア:えーと、この前聞いた墓地の情報だと、そこの埋葬者と見て良いんだっけ?>護衛兵 GM:ですね<アリア どうやらこの先にその墓がありそうだが・・ ネルラス:ガロドクにサーフぬっとこう ネルラス:1d4+2 [ヒーリングサーフ] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5 ネルラス:5回復 > ガロドク ガロドク「すまんな」 ネルラス「うむ」 ガロドク:(HPって上限突破できるのな ネルラス:(w GM:ちょw アリア:ここでミラー交信。遺体が薬漬けっぽいので他の動物が齧ると面倒そうだから回収なり保管なり人手を廻してもらう。 GM:魔法的でないかぎりはできませんw<一時的hp ガロドク:(最大HPまで行ったら止まるだろうと思ってカチカチやってたら上がるわ ネルラス:(はいw、見てました。w GM:バグですww<上限超え アレックス「あー・・了解。あとで人をまわすね。やっぱりアンデッドだったかー」 ガロドク「墓場にどれぐらいいるんだろうな」 アリア:ワイト達の足跡とかわかります? GM:お、アリア。知覚~ ネルラス「故意にやっとるとすると、いっぱいいそうじゃな。。」 アリア:1d20+-1+2+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+5) → 9[9]-1+2+5 → 15 ガロドク:(マジで戦国無双みたいな光景になっているんじゃないか? GM:10以上で・・お、ありました足跡 辿れそうですぞ ガロドク:ほう GM:いきますかな? ネルラス:はーい アリア「それではご招待を受けますか」 ガロドク「おう」 ネルラス「だのう」 GM:一応、歴史chk- アリア:1d20+-1+2+0 【歴史知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+0) → 10[10]-1+2+0 → 11 ネルラス:1d20+13 [魔法知識(INT)★] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+13) → 10[10]+13 → 23 ガロドク:1d20+-1+2 【歴史知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+2) → 20[20]-1+2 → 21 ガロドク:くりった ネルラス:お GM:こういうのはネルラス。地元だからガロドクもわかるかw GM:確か、このあたりはドラゴンと戦った旧戦場でもあったようだ。なので、名付けられたのが「戦場墓地」。 ●AI238/7/10 午後 戦場墓地 GM:はい着きました~。 ガロドク:ドラゴンに殺されて五体満足な死体があるなんてな ネルラス:なるほど。。 GM:さっそく・・ものの見事に。門が破れてますw いくつかの墓はよみがえったのか、倒れて穴あいてますねー GM:はい、知覚~ アリア:1d20+-1+2+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+5) → 10[10]-1+2+5 → 16 ネルラス:1d20+10 [知覚(WIS)★] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+10) → 7[7]+10 → 17 GM:ネルラス・・あ ガロドク:1d20+-1+2 【知覚】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+2) → 17[17]-1+2 → 18 ネルラス:ん? ネルラス:お GM:ガロドクが発見した! GM:ころたんの近くにある墓・・ ガロドク「ん?」 GM:なにか、最近動かしたようなふたが・・ GM:わかります?w GM:そう、そこw ガロドク:中にいたりしそう ネルラス:うむ アリア:埋めてから手を入れてない墓地で棺桶が露出してるって時点で... GM:さ、どうする? ガロドク:ノックしてみよう ガロドク:斧で、コツンコツンと GM:コンコン・・ん?何か中はよく響いている・・ ころたん(熊):ノック ガロドク「空っぽいな」 GM:反響音もする。これは思った以上に何かありそうだ ガロドク「ころたん、蓋どかすぞ」 ネルラス「とりあえず、あけてみるか。。?」 ガロドク:隠し通路かな? アリア:あ、棺桶なり墓碑なりに住人の名前とか書いてあるでしょ?誰? ころたん(熊):がってん ガロドク:ずずずっと GM:ころたんと二人で・・すぐ動かせますw(二人ならノーチェックw GM:あ・・! ガロドク:てれてれてれれん♪ ころたん(熊):階段か。 GM:ぴろろろぴろろろー(ゼルダ音 ころたん(熊):w GM:潜りますか?w ころたん(熊):ごーごー アリア:行きましょう、日が出てる間に処理したいし。 ガロドク:鏡で一応報告しておこう GM:あいw ガロドク:よっしゃゴーゴー アレックス「階段だって?・・そんなのはなかったって話だよ。最近作られたのかな。気をつけてね」 ガロドク:ダークビジョンは持ったな!行くぞぉ GM:では報告したところで、行きましょうw ころたん(熊):あい ネルラス:今回は、私もダークビジョンあるな! GM:はい、ダンジョンでしたぁw ガロドク:秘密基地だ アリア:松明点けて... GM:スケルトン2体 おでむかえ! GM:いにしあーw アリア:1d20+5+2 イニシアチブ <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2) → 9[9]+5+2 → 16 GM:あかり付けた瞬間、おそってきたでござるw スケルトン1:1d20+6 イニシア <BCDice:スケルトン1>:DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17 ネルラス:1d20+2 [イニシア] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+2) → 8[8]+2 → 10 ガロドク:1d20+2+2+2 イニシアチブ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+2+2) → 7[7]+2+2+2 → 13 GM:あれ、敵先?珍しいw ではいきまーす ネルラス:はい GM:21ともアリアにw スケルトン1:1d20 vsAC ぼろシミター 命中 <BCDice:スケルトン1>:DiceBot : (1D20) → 5 スケルトン2:1d20 vsAC ぼろシミター 命中 <BCDice:スケルトン2>:DiceBot : (1D20) → 10 GM:はーずれ アリアどぞ アリア:隠密で GM:今からかw 不利どぞw アリア:あ、この目の前じゃ無理かw GM:うんw ガロドク:無理だな。松明あるし GM:覚悟しぃw アリア:シフトで階段まで引いて、ウェーブストローク アリア:2に GM:ほい アリア:1d20+5+2 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2) → 5[5]+5+2 → 12 GM:はずーれ アリア:1d6+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D6+5) → 5[5]+5 → 10 GM:あ、RCかw アリア:いやACだった外れ GM:なんだw アリア:松明は床に放棄 GM:ガロドクどぞ ガロドク:ダブルスティールで2体殴り GM:おお ガロドク:1d20+4+2+2 vsAC 接近武器命中(ここの名称変更可) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+4+2+2) → 5[5]+4+2+2 → 13 ガロドク:素振りが足りない GM:素振りがry GM:ネルラスどぞw ころたん(熊):ビーストクロー ころたん(熊):1番に GM:ほい ころたん(熊):1d20+9 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11 ネルラス:マジックミサイル ネルラス:1番に GM:ほい おしいころたん ネルラス:1d4+1 [magic missile dmg] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4 GM:pp+1- ネルラス:おわり GM:てきー GM:ガロドクに スケルトン2:1d20 vsAC ぼろシミター 命中 <BCDice:スケルトン2>:DiceBot : (1D20) → 9 GM:はずれー アリアどぞ アリア:ウェーブストローク アリア:1d20+5+2 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2) → 8[8]+5+2 → 15 GM:おお GM:おしいww アリア:ACでハズレ GM:ガロドクどぞ ガロドク:普通に殴る GM:ほいw ガロドク:1d20+4+2+2 vsAC 接近武器命中(ここの名称変更可) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+4+2+2) → 8[8]+4+2+2 → 16 GM:あったりー GM:しぬかなw ガロドク:補正で死にます GM:pp+1どぞーw 全員にも+1 GM:さて、入り口で洗礼を受けたが、ここは・・この部屋は何もないみたい。どこいく? ガロドク:これドアか? GM:ドアですw ガロドク:開く? GM:開きそう・・だ。 アリア:右の戸から見てみますか GM:ドアの前だ・・どする? ガロドク:聞き耳 ガロドク:1d20+-1+2 【知覚】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+2) → 18[18]-1+2 → 19 GM:知覚~ アリア:サッサと開けるw(アンデッドを置いてるから罠とかは特にないでしょう) アリア:1d20+-1+2+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+5) → 13[13]-1+2+5 → 19 GM:ガロドク・・「ううー・・ああ・・」といううめき声だけ聞こえるw GM:そして、アリア。そこを開けると GM:意外な者たちが! ネルラス:なんか出た 元クロン教団員1「!?何者だ!」 元クロン教団員2「くっそ、侵入者だと!?」 GM:いにしあーw ネルラス「あらー。。。」 アリア:1d20+5+2 イニシアチブ <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2) → 15[15]+5+2 → 22 ガロドク:(吸着液買っておくべきだったか ネルラス:1d20+2 [イニシア] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+2) → 4[4]+2 → 6 元クロン教団員:1d20+4 イニシア <BCDice:元クロン教団員>:DiceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12 ガロドク:1d20+2+2+2 イニシアチブ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+2+2) → 9[9]+2+2+2 → 15 ガロドク:俺、遠いんだけど!? GM:がんばれwww<ガロドク GM:みんな振ったかな? ネルラス:はい GM:アリア先どぞー アリア:隠密で アリア:1d20+5+2+5 【隠密】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 11[11]+5+2+5 → 23 GM:懐かしのクロン教団・・なぜこいつらが! 元クロン教団員1:1d20+5 知覚 <BCDice:元クロン教団員1>:DiceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6 元クロン教団員1「は・・消えた!?」 元クロン教団員2「おい、しむらうしろ!」 ネルラス:w アリア:2にバックスタブ 元クロン教団員1:「え!?」というわけでどぞw アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 15[15]+5+2+4 → 26 ガロドク:1さんはシムラさんと言うのか アリア:1d7+2d6+6 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D7+2D6+6) → 3[3]+7[3,4]+6 → 16 元クロン教団員2「げ・・」いつのまにこっちの背後に・・ 元クロン教団員2「ぎゃあ」重傷でpp+1 w GM:ガロドクどぞ。駆け足できたw ガロドク:全力でここ GM:突撃なら通常で攻撃できますよw GM:その位置でw ガロドク:やったぜ ガロドク:1d20 素振りは基本 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20) → 14 ガロドク:1d20 素振りは基本 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20) → 6 ガロドク:1d20 素振りは基本 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20) → 12 GM:素振りww ガロドク:1d20+4+2+2 vsAC 接近武器命中(ここの名称変更可) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+4+2+2) → 8[8]+4+2+2 → 16 ガロドク:当たんない! GM:ざんねん! GM:では敵ー GM:アリアとガロドクに 2はアリアね 元クロン教団員2:1d20+6 vsAC モーニングスター 命中 <BCDice:元クロン教団員2>:DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9 元クロン教団員1:1d20+6 vsAC モーニングスター 命中 <BCDice:元クロン教団員1>:DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17 GM:ガロドクはちょーどあたりか 元クロン教団員1:1d8+4 モーニングスターダメージ <BCDice:元クロン教団員1>:DiceBot : (1D8+4) → 1[1]+4 → 5 GM:5だめー GM:ころたんネルラスどぞー ネルラス:はーい GM:ころたん・・移動力2消費ですすめますがw<通路 ネルラス:げふ。。 GM:味方いるとつっかえちゃうなw ネルラス:待機か。。 GM:せますぎたんだ・・w ネルラス:アルフレッズスノーボール GM:おお GM:ちょーどおさまった ネルラス:1d20+7 [Arts.Alfred's snowball 命中INT vs RC] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+7) → 17[17]+7 → 24 GM:おおあたり ネルラス:3d8+4 [Alfred's snowball dmg] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (3D8+4) → 15[6,3,6]+4 → 19 GM:うごw ネルラス:おっと、残ったか ネルラス:おわり GM:pp+2どぞw ネルラス:おぉ GM:んでアリアー アリア:隠密で GM:またかいw 元クロン教団員1:1d20+5 知覚 <BCDice:元クロン教団員1>:DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11 アリア:1d20+5+2+5 【隠密】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 18[18]+5+2+5 → 30 GM:どうぞww ガロドク:アリア、マジ忍者 アリア:バックスタブ ガロドク:ドロンでござる ネルラス:うむ アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 6[6]+5+2+4 → 17 GM:有利でもう一回 アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 1[1]+5+2+4 → 12 GM:だめかw GM:pp-1 アリア:終了、とりあえず挟撃位置だ GM:まぁ有利だからなしねw GM:ガロドクどぞ GM:有利だー ガロドク:やったー ガロドク:けど外しそうだからプレサイスで殴る ガロドク:1d20+4+2+2+4 vsAC 接近武器命中(プレサイス命中) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+4+2+2+4) → 1[1]+4+2+2+4 → 13 GM:お、おうw ガロドク:1d20+4+2+2+4 vsAC 接近武器命中(プレサイス命中) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+4+2+2+4) → 6[6]+4+2+2+4 → 18 GM:ちーんw ガロドク:1d10+4+1+1 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D10+4+1+1) → 8[8]+4+1+1 → 14 GM:当たった!有利万歳 ガロドク:あ、はずれか ネルラス:あぶな GM:有利だからもう一回 GM:だめかw ガロドク:はずれだった GM:ですね 敵ー GM:アリアに 元クロン教団員1:1d20+6 vsAC モーニングスター 命中 <BCDice:元クロン教団員1>:DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24 GM:どあたり 元クロン教団員1:1d8+4 モーニングスターダメージ <BCDice:元クロン教団員1>:DiceBot : (1D8+4) → 8[8]+4 → 12 GM:まっくす12だめーw 元クロン教団員1「調子にのるなぁ!」 ガロドク:シムラの逆襲 GM:ネルラスどぞw しむらw ネルラス:マジックミサイル GM:おわたw ネルラス:1d4+1 [magic missile dmg] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3 ネルラス:w GM:pp+1 全員にも+1- アリア:ま、事情聴取とか有るからとりあえず気絶止めですねw ネルラス:はい GM:さて・・倒した相手は・・元クロン教団員だった!という事実がわかったところで・・ここにはというと・・ GM:捜索どぞー ガロドク:1d20+-1+2 【捜索】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+2) → 20[20]-1+2 → 21 ネルラス:おぉ ガロドク:なんか見つけた GM:うーむ。不気味な祭壇がある。ここでどうやら儀式の実験をしていたらしい。 アリア:1d20+-1+2+0 【捜索】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+0) → 10[10]-1+2+0 → 11 GM:ダガー+1発見~儀式用ぽい GM:あとは・まぁ宗教知識でもー ネルラス:1d8+3 [healing word] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D8+3) → 7[7]+3 → 10 ガロドク:1d20+-1+2 【宗教知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+2) → 19[19]-1+2 → 20 ネルラス:アリアを回復ー > 10 ガロドク:今回は戦闘以外で出目が良い ネルラス:1d20+10 [宗教知識(WIS)★] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18 アリア:じゃあ、縛り上げて持ち物全部取り上げた上で起こしますか。 GM:ガロドク・・こいつは・・クロンの崇める神エクシアドの祭壇ぽい。やつらはここでアンデッド生産儀式していたぽいですねー。こいつらはオフだったのか、メイスx2くらいなものだった。<持ち物 ガロドク:祭壇ってこれか GM:いやw そっちではなくw GM:アリアのあたりw GM:まだそこにいっていませんw ネルラス:アリア、回復したので、10プラスしてくださいまし。 GM:祭壇と食事場が一緒になっていたようだ。 ガロドク:このカビ生えてるみたいなのか GM:そそw ネルラス:カビw GM:ただ、使い古されて実験用にみえる。本番のは別のだろう ガロドク:こっちは開く? アリア:ありがとうー って言うかまぁアンデッド用のベッドと思えば納得の色合いでしょう GM:開きますー GM:あと二人の部屋らしきものもありw むしろ宝はこっちか! アリア:こっちも捜索で ガロドク「さっきなんかゾンビの鳴き声聞こえたからな。気を付けろよ」 ネルラス「了解じゃ」 GM:コマ動かしてねw GM:では捜索どぞー アリア アリア:1d20+-1+2+0 【捜索】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+0) → 19[19]-1+2+0 → 20 GM:信者の宝箱はヒーリングドロップ、 83gp、100フィートの絹のロープ(100gp)だ。 アリア:ロープ? GM:そう、ロープw GM:絹製 アリア:絹製の? GM:そうw もう一つの宝箱がある。こっちは鍵が アリア:では、普通に盗賊技能ですね。 罠チェックだけ軽く ガロドク:絹の縄なんて何に使うんだ? GM:儀式かなにかでしょうなw 謎ですがw GM:盗賊chkどぞー<アリア アリア:1d20+5+2+5 【盗賊】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 6[6]+5+2+5 → 18 GM:かちゃ GM:おお。モーニングスター+1が三つも。さらに240gpの金貨。こんなところか(これはあとで分配かな GM:部屋的には以上ですね さぁどちらへ ガロドク:こっち? ガロドク:戻ってゾンビ始末するか? ネルラス:そっちの扉からでいいですよ ガロドク:ガチャ アリア:ゾンビってドアを開ける知恵も有るかどうか怪しいので、後回しで良いと思うの。 アリア:ここ戸締りしておいて合流 ガロドク:アリアが見つけた鍵はここのかな? GM:ほいw さて、奥の扉の前まできたw アリア:聞き耳から。 GM:知覚どぞー アリア:1d20+-1+2+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+5) → 14[14]-1+2+5 → 20 GM:お、何か男の声が聞こえる・ ??「・・・デフロス様、わがクロンをここに再生の地となりて・・」 GM:と儀式めいた感じが アリア:じゃあさっさと始末しますか。 ネルラス:あい GM:ではw ガロドク:扉開く? ガロドク:隠密で行くか? GM:あいw アリア:隠密で ガロドク:1d20+2+2+3 【隠密】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+2+3) → 1[1]+2+2+3 → 8 タルダス「! く、ついに見つかったか!」 タルダス:1d20+4 イニシア <BCDice:タルダス>:DiceBot : (1D20+4) → 18[18]+4 → 22 ガロドク:ドンガラガッシャン! ネルラス:w アリア:1d20+5+2+5 【隠密】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 1[1]+5+2+5 → 13 タルダス:はやいぞ私はw(イニシア ガロドク:盛大な音を立てて扉を開けよう ネルラス:1が。。。 アリア:1d20+5+2 イニシアチブ <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2) → 1[1]+5+2 → 8 ネルラス:1d20+2 [イニシア] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+2) → 12[12]+2 → 14 ガロドク「あれ?建て付け悪いぞ?」ガン!ガン! ガロドク:1d20+2+2+2 イニシアチブ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+2+2) → 8[8]+2+2+2 → 14 タルダス「おい、壊すな!」w ネルラス:w タルダス「この無礼者め!ではくらえ」 タルダス:こちらからーw ガロドク:PP9もあるぞこのじーさん ネルラス:むー タルダス「シアリングダークネス たまには闇もどうだ」 タルダス:RC- タルダス:1d20+6 <BCDice:タルダス>:DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9 タルダス:はずしたwww ガロドク:うん アリア:9か、全員回避だ タルダス:おわりw ガロドクどぞ ガロドク:よっしゃ殴るぞー タルダス「ちぃ!くるなくるな!」 ガロドク:1d20+4+2+2 vsAC 接近武器命中(ここの名称変更可) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+4+2+2) → 19[19]+4+2+2 → 27 タルダス:げふww ガロドク:1d10+4+1+1 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D10+4+1+1) → 4[4]+4+1+1 → 10 GM:いったw ネルラスどぞ ネルラス:はい GM:あ、わんこきた ネルラス:狼、召喚 GM:狭いところはそれか! ネルラス:ビーストクロー ミケ@召喚(狼):1d20+6 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ミケ@召喚(狼)>:DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17 ミケ@召喚(狼):1d20+6 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ミケ@召喚(狼)>:DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17 タルダス「ふん!」 ネルラス:主行動で ネルラス:マナボルト ネルラス:1d20+7 [Arts.mana bolt 命中INT vs MC] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27 ネルラス:6ダメです GM:あ、LV4だとみんなもACとかあがってますよ。やった?_w GM:って、くりっとww ガロドク:やってない GM:LV4だと+2全部あがってるはずw GM:LV半分が修正にはいるですー ネルラス:終わり アリア:パンチングロールで GM:ほい アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 12[12]+5+2+4 → 23 アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 18[18]+5+2+4 → 29 アリア:1d20+5+2+4 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+2+4) → 9[9]+5+2+4 → 20 ネルラス:すごい GM:おお アリア:rc何で全部当たってる アリア:2d7+5+1 パンチングロールvsRC <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+5+1) → 9[7,2]+5+1 → 15 アリア:2d7+5+1 パンチングロールvsRC <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+5+1) → 10[4,6]+5+1 → 16 アリア:2d7+5+1 パンチングロールvsRC <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+5+1) → 13[7,6]+5+1 → 19 GM:あw ガロドク:フルコンボだドン! GM:おわたw ネルラス:w タルダス「ぐはぁ・・・」 タルダス:pp+1 全員pp+1 GM:こうしてw アンデッド騒ぎの元凶となった、この集団を退治したのでした。こいつら連行します? アリア:HP吸収機能付きの闇属性剣ですよー ネルラス:連行ー ころたん(熊)「・・・」(微笑 GM:はーいw さて、この男。隣のドラゴンレルムから逃げてきた元クロン教団幹部であった。 GM:デフロスというのはその上司だったのだろう(とっくに死んだけど アリア:あ、この祭壇とか危険そうだけど貴金属とか使っててお金にはなりそうなw GM:クロンは滅亡したが、その再興を願って、この地に密かに上陸していたということでした。 GM:あ、そうねw GM:捜索どぞー ボス部屋の。 ガロドク:1d20+-1+2 【捜索】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+2) → 10[10]-1+2 → 11 アリア:1d20+-1+2+0 【捜索】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+0) → 20[20]-1+2+0 → 21 アリア:あ、クリット。。。。 GM:おお。アリアw 宝はまぁ後程bbsで。ただし、最後に重要な情報だけ。 ネルラス:1d20+6 [捜索(INT)] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21 GM:さて、ここに「本当の」本番用儀式がある。 ガロドク:良いもん使ってるのかな? GM:これを最近、何かに使ったようだ・・その証拠に、ありえないことだが・・「竜の鱗」がそこに落ちていた。素材としては申し分なさそうだ。だがどうしてこれが「こんなところ」に!? アリア:サイズ的にどうです?ある程度流の年齢とかサイズとか想像つきそうですよね、鱗から。 ガロドク:専門家の知識がいるんじゃないか? GM:モンスター知識ーw 30でw自然かな アリア:1d20+-1+2+0 【自然知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+2+0) → 18[18]-1+2+0 → 19 ガロドク:1d20+-1+2 【自然知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+2) → 8[8]-1+2 → 9 ガロドク:わからん アリア:まあ、ミラーで画像とか遅れるんでネットワーク越しにそのうち答え合わせ出来るかと。 ネルラス:instant seach でもわからないかな? GM:このへんは、村人の専門家あたりに聞いたほうが早いでしょうw GM:アリア。それなら着いてからのほうが早いよw ネルラス:1d20+7 [自然知識(WIS)] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11 ネルラス:1d20+7 [自然知識(WIS)] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+7) → 13[13]+7 → 20 ガロドク:実物見た方が良いだろうしな GM:というわけで、さすがに皆さんの知識では難しそうだw GM:なので、帰還~ ですかねw ネルラス:はーい GM:というわけで、お疲れ様でした~w 1600xpどぞー ガロドク:ガロドクは多分、その鱗がドラゴンの物かトカゲの物か分かってなさそう GM:次回。。ようやくですが「オークション」ですw ネルラス:お疲れ様でしたー ガロドク:おお ガロドク:お疲れさまでしたー GM:君たちも参加できますのでw アリア:じゃあ、最後の人も身ぐるみ剥いで縛り上げて、全員歩いて帰って貰おう。 ガロドク:村へ? GM:はーいw 村ですね。 ガロドク:クロンの人たちも? GM:まぁそれなら、牢獄にいれて、あとで護衛兵に迎えにいかせる手もw アリア:ですね。この場で斬るんじゃなければ、檻になりそうなのはあの城だけですし。 GM:そこに牢獄あったですが、種明かしすると作りかけのワイトがいましたw GM:ここにあるよ牢獄w ガロドク:ほう GM:「あーうー」はその音でしたw GM:行ってない部屋はまさにその牢獄でしたw こうして墓にいた元クロン教団員。アンデッド製造儀式を止めた一行でした!次回はいよいよオークション祭り(つづく) |