ドラゴンハンター
第17話最終回:「ドラゴンハンター」 |
主要登場人物(PC) | |
アリア 本名アリア・バレンティ。人間女性。半年前南西の島々の探検(ロストアイランド参照)から帰ったばかり。新たな地にフリーランダーズの一員として赴く。つまり一行の中では一番のベテランである。 |
|
ガルドク ハーフオーク男性のファイター。ここロナーク島の東の外れから仕事を探しにブレッツェルまでやってきた。 |
|
ネルラス 本名ネルラス・シェーグレン。シフールエルフ女性のメイジ/ドルイド/ラーザストルクレリック。アリアとともにフリーランダーズの新米としてやってきた。使い魔にフクロウのきゅーちゃんと、相棒に熊のころたんがいる。話し言葉が老人のような感じである。 |
その他の登場人物(NPC) | |
アズマール 本名アズマール・ケル。冒険当初(1話)から行方不明だったブレッツェルの薬剤師(ドルイド)。妻のためにドラゴンに脅されてオークション祭では謎の男クロージャーとして変装して参加し、黒の本を買い上げた。 |
|
リマ アズマールの妻。ドラゴンに囚われている人質。 |
●AI238/8/25 夕方 カリクサス修道院 GM:では17話 たぶん最終回! ドラゴンハンターはじまりはじまりー ガロドク:ぱふぱふー アリア:では、一度補給に戻ってからですね。 GM:どこへ戻る?w ガロドク:グッドベリー? ネルラス:PP補充 アリア:1階の礼拝堂とか果樹園とかW GM:どぞどぞw ガロドク:ベリーもぐもぐ(どんな味なんだろうこれ GM:ベリー系だからねw みきぷるーんかなw アリア:で、終わった所でアズマールさんとお話。 アズマール・ケル「何かな?」 アリア:上の見張りは逃げたので自由に動けるようになったこと、名前と思しきものを見つけた事、の二点だね。 アズマール・ケル「おお・・でかしたぞ。正直そこまでやれるとは思わなかった。」 ガロドク:お祈りもしよう アズマール・ケル「では、期待できそうだ。竜は階段があったろう?あの地下を通った先なのだ。」 ガロドク:あとは人質救出でポカしないようにだな。 アズマール・ケル「地下へいくと、一見何の変哲もない部屋だが、隠し扉があるはずだ。昔モンクの修行に使っていたダンジョンがある。その先にやつはいる」 ガロドク:ダンジョンか GM:ラストダンジョンすな アリア「部屋の前まで気付かれずに着けても、そこから先の人質をどうしたものか」 ガロドク「中の様子がわかれば良いんだがな」 アズマール・ケル「竜のいる場所は広いが、隠れる岩陰もある。それを利用するしかないな。」 アリア:(いやまぁ人質気にせず一気に乱戦にしちゃって、後は本人の機転と運任せ、って酷い手もあるんですけどね。) GM:まぁとりあえず、進みますかな? ガロドク:うむ GM:では、ざっざっざ ネルラス:はーい アリア:(この酷い手をちょっとでもマシにするには、やっぱり手数が多い方がいい訳で) ●AI238/8/25 夕方 カリクサス修道院 地下 GM:さて、着いた先が・・うっそうとした地下聖堂みたいな場所 アリア「モンクの訓練施設?って言ってたけど」 GM:そして例によって神々たちの彫像がここにも。宗教知識~ アリア:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 2[2]-1+3 → 4 GM:まったくしらんなw ガロドク:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 11[11]-1+3 → 13 ネルラス:1d20++4+3+5 【宗教知識】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 17[17]+4+3+5 → 29 GM:びみょい・・おw ガロドク:上の階の像とは違うのか? GM:ネルラス知ってる。ここは「アスピラント修行道」・・・そう、モンクの修行カリキュラムのスタート地点だ。 ネルラス:アスピラント? アリア:(やっぱり細工付きか) GM:確か、始めるには・・西に一礼して呼吸するといいとか。ここの独自の仕掛けみたい ガロドク:ここを抜けたら皆立派なモンクに ネルラス:w GM:ちなみに彫像はそう、上のと違う。歴代モンクたちが並んでいますね GM:つか、はれて1レベルモンクになれます(みんなはなれないけどw アリア「って言うか、動作音とかしたら下にばれるのでは?」 GM:それも狙っているのだろう・・ アリア「トラップ解除かなんかで動かさないで済ませた方がいい気がする」 ネルラス「確かにそうじゃな。。」 GM:アリア。ならば・・知覚でさがそう アリア:1d20+-1+3+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3+5) → 16[16]-1+3+5 → 23 GM:仕掛け発見ー GM:シークレットをなんとか音たてずに開示できそうだ GM:pp+2どぞ w アリア:(やっぱり某木人拳のような?) GM:どうする?開ける? アリア:解除で GM:かちゃ ガロドク:開けよう アリア:聞き耳からー GM:知覚どぞ アリア:1d20+-1+3+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3+5) → 17[17]-1+3+5 → 24 GM:いまのところさしたる音はないねー アリア:仕方ないので開けよう... ネルラス:はいw GM:ごごごごご GM:きましたこれ ネルラス:ひろい GM:さぁ進もうw ガロドク:なんか暗い GM:いきなり・・・穴だw GM:宗教知識~ ネルラス:1d20++4+3+5 【宗教知識】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 15[15]+4+3+5 → 27 アリア:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 8[8]-1+3 → 10 ガロドク:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 3[3]-1+3 → 5 「モンクたるもの、この程度の穴は跳躍でこなすべし」 GM:こなすべしw ネルラス:え。。 アリア:跳躍アーツはシーフの方で取ったんですけどねー GM:という訓示のようだが、もちろん君たちはとにかくなんでもいいんで向こうにいかねば・・ アリア:穴の底はどうなってるんです? ネルラス:10マスくらいあるような GM:ざっと・・深さは6Mくらい。落ちると3d6ダメはきそうだ ガロドク:影の国の訓練か何か?(ケルト神話 GM:近いかも アリア:普通にロープで降りて登ってでいい気がW GM:別に君たちは修行じゃないしねw ガロドク:縛るところ無くないか? ガロドク:フック付き? GM:そこでフックですなぁ あれば。 アリア:確か前に絹のロープとか拾わなかったっけ? GM:意外とみんなもってない? ロープはあるけどちゃんと書かないとだめですよw ネルラス:ロープしかない GM:あとはフックか、なんか工夫してw アリア:テントセットがあるから、ペグも入ってる。それを適当な所に打ち込んでロープの端を結ぶ。 GM:お、いいですねw ネルラス:おぉ GM:作業どぞ ガロドク:おー アリア:1d20+5+3+7 【作業】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 13[13]+5+3+7 → 28 ネルラス:すごい GM:大成功 工夫万歳 アリア:ロープもう一本ある? ネルラス:わたしが持ってるものを、どうぞ ガロドク:あるよ GM:深さ6mだから15mあれば往復分余裕かな アリア:テントを張るロープじゃ流石に体重と命預けるのはW ネルラス:ころたん、無理かもしれん。。。 GM:絹製のがあるw ああ、ころたんはまた、召喚すればいじゃないw ガロドク:ワープできるのか アリア:じゃあ向こう側はペグの残りとロープ持って先に上がって同じ作業をする。 ネルラス:ころたん、実体ありなんで。。 GM:ああ・・w ガロドク:アリア様様だな ガロドク:穴の底で待ってよう GM:あいw アリア 上がるのは運動かな アリア:アクロバットランで GM:おお 余裕であがれたw アリア:で、上の作業 アリア:1d20+5+3+7 【作業】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 16[16]+5+3+7 → 31 GM:んじゃ皆さんも運動か軽業でどぞー それで向こうまでいけます。 ネルラス:ころたんと一緒に瞬間移動はできないですよね・・ GM:ロープあるので有利で GM:そういう魔法があれば・・w ガロドク:1d20+5+3+5 【運動】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 4[4]+5+3+5 → 17 GM:ガロドクおk- ガロドク:うし ネルラス:シフールフェイズだから無理か GM:ああ、こういうとき熊はつらいか・・w 諦めるし・・か ネルラス:あ、 GM:お ネルラス:フローティング・ディスクに乗っけていこう GM:正解ーw いけた GM:平行移動で余裕でしたw ネルラス:1d20+0+3 【軽業】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+0+3) → 15[15]+0+3 → 18 GM:みんなもそれ使えばよかったかもw ガロドク:というか、ここまでころたん持ってこれたのか ネルラス:一人は、往復しないといけない。。 GM:階段下りるだけだしねw GM:さぁ、全員向こうまでいけました。 アリア:(どーせ一番奥に決まってるのでこの部屋は帰り道で良い気がするのだけど) GM:さぁコマ進ませようw どちらへ? ネルラス:(まぁ、たしかに アリア:覗くだけ覗いてから ガロドク:一応 ガロドク:1d20+-1+3 【知覚】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 14[14]-1+3 → 16 アリア:1d20+-1+3+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3+5) → 2[2]-1+3+5 → 9 ネルラス:1d20++4+3+5 【知覚】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 15[15]+4+3+5 → 27 GM:ここは・・うむ、なに・・ネルラス・・あw ネルラス:扉か GM:Sドア発見ーw アリア:部屋自体は何か有るの? ガロドク:書庫? GM:部屋はぎざぎざのここは・・なんだろう?宗教知識どぞ 壁のカタチだけこんなんなんです。 ネルラス:1d20++4+3+5 【宗教知識】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 11[11]+4+3+5 → 23 GM:人やモンスターの気配とかはない。 アリア:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 19[19]-1+3 → 21 GM:ああーここは。本来目隠しして、次々溝から襲い掛かる相手を避ける部屋だったようですw ネルラス:修行部屋ですか。。 GM:だが今はそれも機能せず・・・。しかし気になるのは、そう、秘密の扉だ。 ガロドク:ショートカットとかだと良いな ネルラス:うむw GM:一応鍵はかかってなさそうですが・・ アリア:使った様子とか無いですか? 足跡とか GM:だいぶ前に形跡はあるね。 GM:足跡まではさすがに大勢あってアレだけどw アリア:では、開けてみる GM:ほい GM:全貌が明らかにw ネルラス:ショートカットっぽい? GM:いってみますかな? ネルラス:はい アリア:聞き耳ー ネルラス:同じくー アリア:1d20+-1+3+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3+5) → 6[6]-1+3+5 → 13 GM:ドア前でですな?どぞ ガロドク:おなじくー ネルラス:はい ガロドク:1d20+-1+3 【知覚】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 17[17]-1+3 → 19 ネルラス:1d20++4+3+5 【知覚】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 5[5]+4+3+5 → 17 アリア:反応なしなら開けるしかないなぁ GM:なんか、たまに・・音がするが、なんなのかはわからないw GM:(形容しがたきw ガロドク:なんだろう ガロドク:あけよう GM:はい・そこは アリア:そっと開けて覗いて、手に負えなさそうだったらさっさと閉めて引き返そうW ネルラス:w ガロドク:プールか? GM:これは・・黒い球体が三つ・・並んでいる。そのうち1つは壊れているが ガロドク:球なのか GM:なんだろう・・魔法知識~ ガロドク:1d20+-1+3 【魔法知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 14[14]-1+3 → 16 アリア:1d20+-1+3 【魔法知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 9[9]-1+3 → 11 ネルラス:1d20++4+3+5+2 【魔法知識】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5+2) → 9[9]+4+3+5+2 → 23 GM:ネルラス・・これは GM:中は・・水のようなものだ。何かを飼っていたらしい。水槽なのだろう ネルラス:水槽。。。 GM:水というより、塩水に近いか・・ GM:知覚! ネルラス:1d20++4+3+5 【知覚】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 20[20]+4+3+5 → 32 アリア:1d20+-1+3+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3+5) → 15[15]-1+3+5 → 22 ネルラス:クリティカルが。。 GM:その飼っていたモノが現れたぞww ガロドク:俺降んなくていいや ネルラス:w ブレインウーズ:うしょしょしょ ブレインウーズ:脳ホシー ガロドク:変なもん飼ってんのな ネルラス:水槽で飼ってたのに、飛ぶのか。。 アリア:見なかったことにしてドア閉めて帰るかな... ブレインウーズ:だから球体で塩水漬けにしたんでしょうw ネルラス:挟撃、無視なのか。。 ブレインウーズ:「おいしそう・・いただきまー」 ブレインウーズ:いにしあーw ガロドク:塩漬けにしてたのに生きてるのか アリア:1d20+5+3 イニシアチブ <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3) → 1[1]+5+3 → 9 ネルラス:1d20+0+3 イニシアチブ <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+0+3) → 7[7]+0+3 → 10 ガロドク:▼イニシアチブ(ファイター修正反映済) ガロドク:1d20+2+3+2 イニシアチブ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+3+2) → 20[20]+2+3+2 → 27 ブレインウーズ:塩水ってか、いわゆる人間の体内同じ感じかw ブレインウーズ:1d20+4+3 イニシアチブ <BCDice:ブレインウーズ>:DiceBot : (1D20+4+3) → 10[10]+4+3 → 17 アリア:待ち伏せで良いんじゃない?飛び道具向こうが持ってないなら ガロドク:うん ブレインウーズ:お、ガロドクどぞ ブレインウーズ:意外と強い罠w ガロドク:ここらへんで待機 ブレインウーズ:ほい では敵~ ブレインウーズ:ガロドクへー ブレインウーズ:1d20+2+3 vsMC ブレインアタック(朦朧。セーブ終了) <BCDice:ブレインウーズ>:DiceBot : (1D20+2+3) → 11[11]+2+3 → 16 ブレインウーズ:MCはずーし つぎー GM:ネルラスどぞ ネルラス:はーい アリア:(なんか範囲攻撃でもあるのかな?オーラ3に入らないようにした方がいいかも。 挟撃効かないし ネルラス:スノーボール発射 ネルラス:1d20++4+3+1 vsRC アルフレッズスノーボール命中 pp3 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+1) → 5[5]+4+3+1 → 13 ネルラス:3d8++4 (冷気)アルフレッズスノーボールダメージ ミス半減。 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (3D8++4) → 14[2,6,6]+4 → 18 ネルラス:9ダメです GM:あい GM:ころたんは? ガロドク:ころたん俺よりMCある GM:w ネルラス:移動で、おわりかな。。。 GM:アリアどぞ ネルラス:あ、ネルラス自身、ちょっと下がってます GM:あい アリア:パンチングロールで GM:かもん アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 10[10]+5+3+5 → 23 アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 17[17]+5+3+5 → 30 アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 10[10]+5+3+5 → 23 GM:有利じゃないから気を付けて アリア:全部命中 アリア:2d7+2+5 パンチングロールダメージ <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+2+5) → 8[2,6]+2+5 → 15 アリア:2d7+2+5 パンチングロールダメージ <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+2+5) → 11[7,4]+2+5 → 18 アリア:2d7+2+5 パンチングロールダメージ <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+2+5) → 2[1,1]+2+5 → 9 ネルラス:おぉ GM:全部で アリア:42? GM:おおw アリア:42で ガロドク:こまぎれだ GM:pp+2どぞw GM:ガロドクに戻ると。どぞ ガロドク:1d20+5+3+8 vsAC プレサイス・ストライク命中 pp2 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+8) → 11[11]+5+3+8 → 27 ガロドク:1d10+5+3 プレサイス・ストライクダメージ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D10+5+3) → 10[10]+5+3 → 18 GM:あw ガロドク:おわった GM:おしい 残り6か ガロドク:おわってなかった GM:てきー ガロドク:あ副 GM:おお、どぞ ガロドク:副でなぐってみる ガロドク:1d20+5+3+4 vsAC オークダブルアックス命中(基本近接) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+4) → 15[15]+5+3+4 → 27 ガロドク:1d10+5+3 オークダブルアックスダメージ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D10+5+3) → 8[8]+5+3 → 16 GM:それそれ あたったw ネルラス:おぉ GM:おわたww ネルラス:やた ガロドク:おk GM:pp+4どぞw 他の人+2 ガロドク:修道院でなんであんなもん飼ってるんだよ GM:なにか、最近になってここは・・モンク修行とは別に・・誰かによって、おあつらえ向きの倍養場になってたようだねw アリア:残りの二つにも同じ物が浮いてる訳? GM:うん、浮いている模様。だがだいぶ小さい。どうやら アリア:なんか簡単に殺せませんかね?栓かなんか捻るだけで。 GM:壊れてしまって、どっかで栄養えちゃったんだろう GM:あ、中にいるやつは、もうすぐ殺せそうですね。外にいたのが、異常成長したみたい ネルラス:なるほど ネルラス:ころたん、爪で、シャってやって、終わりかな GM:おわたw ガロドク:食べんなよ GM:さて、その先は・・開きますね GM:その小さい部屋は・・お? ネルラス:食べない・・w ガロドク:シークレットドアか? ネルラス:今度は、箱? GM:チェストだ! 宝箱 アリア:罠チェックの後で開けましょう。 GM:その傍らに古い文字がある ネルラス:読めます? GM:「よくぞここを見つけた。その洞察こそ必要なもの。それを使うがよい」 ガロドク:おお ネルラス:あ、ここで、行き止まりなのか。 アリア:「これは元々の神殿の宝って事かな?」 GM:そこで知覚どぞw ネルラス:「そうかもしれんのぉ」 ネルラス:1d20++4+3+5 【知覚】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 15[15]+4+3+5 → 27 アリア:1d20+-1+3+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3+5) → 12[12]-1+3+5 → 19 ネルラス:お、扉かな? GM:ぴこーん GM:Sドア多いすねw ガロドク:宝じゃないのか ネルラス:w GM:あ、宝箱はあけます? アリア:はい。 ガロドク:うん GM:お、モンク用胴着+3(衣服+3)だ!軽くて動きやすい。誰が使うかだけど、明白かな? ガロドク:アリア着る? アリア:やたー ところで、モンク以外が着ても+3なの? GM:うん。衣服+3だ要はw だからネルラスも着れないことはない ガロドク:ほー ネルラス:低すぎるので、アリアに来てもらった方がいいかなと ガロドク:生着替え アリア:敵が単独なら良いけど、雑魚を部屋に置いてて乱戦も有り得るようねぇ… ネルラス:w ガロドク:ころたんと部屋の外に出ていよう ネルラス:うむ GM:女性陣だからかw アリア:っと言う事で有難く頂きます。 GM:はーいw ネルラス:はーい ガロドク:はーい ネルラス:じゃあ、シークレットドアを念のため、聞き耳 GM:はい ネルラス:1d20++4+3+5 【知覚】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 9[9]+4+3+5 → 21 GM:お、かなーり遠くで、あのグリオスどもの声がときたまする ガロドク:着替え終わったなら入る GM:グリオスって前にいた、カタールもってた村おそった悪魔みたいなやつらねw アリア:じゃあさっさと奥に進みましょう ネルラス:遠くなら大丈夫かな GM:ほい GM:さて、ここはモンクの彫像のある部屋。モンスターはいないぽい GM:これは・・宗教知識 アリア:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 18[18]-1+3 → 20 ネルラス:1d20++4+3+5 【宗教知識】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 20[20]+4+3+5 → 32 ネルラス:クリティカルが。。 ガロドク:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 7[7]-1+3 → 9 ガロドク:クリット出てた GM:これはネルラス超わかる。 修行もラストに向けて、偉人モンク達の激励の意味をこめた像のようだ。といいつつ、要は走るのを邪魔しているようだw ガロドク:それで変な位置にあるのか GM:身のこなしもみにつけるためでしょうな ネルラス:なるほど。 GM:さて、グリオスの声はここから聞こえます。 ガロドク:上半身裸のむさ苦しい像が並んでるんだろうなー GM:水の音も、あきらかにでかいプールありそうね ガロドク:室内プールの音って独特だよね GM:そねw 反響とかねw アリア:隠密でそーっと開けてみる GM:お、隠密どおz アリア:1d20+5+3+5 【隠密】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 10[10]+5+3+5 → 23 グリオス:1d20++1+0 知覚 <BCDice:グリオス>:DiceBot : (1D20++1+0) → 20[20]+1+0 → 21 ネルラス:なんと。。。 ガロドク:グリオスくん冴えてる GM:4体いる あ、みつかってないすよw ネルラス:キレッキレ GM:とおもったらクリかw 戦闘www グリオス4:1d20++4+0 イニシアチブ <BCDice:グリオス4>:DiceBot : (1D20++4+0) → 16[16]+4+0 → 20 ガロドク:1d20+2+3+2 イニシアチブ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+3+2) → 6[6]+2+3+2 → 13 アリア:1d20+5+3 イニシアチブ <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3) → 4[4]+5+3 → 12 ネルラス:1d20+0+3 イニシアチブ <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+0+3) → 15[15]+0+3 → 18 GM:例の不利攻撃気をつけて では敵からか。いきまーす GM:飛んで近づいてきました!全員移動のみ! つぎー GM:ネルラスどぞ ネルラス:はーい ネルラス:ブレス GM:これ支柱だったw よけよう GM:三つの★は支柱です~ GM:お、全員命中あがった ネルラス:命中+1になります GM:ころたんもどぞ ネルラス:これ、本人は、入ってますっけ? GM:入りますよ ネルラス:了解です ネルラス:ころたん、おわりです。。 GM:つぎー ガロドクどz ガロドク:届くな GM:おお ガロドク:1d20+5+3+4 vsAC オークダブルアックス命中(基本近接) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+4) → 13[13]+5+3+4 → 25 ガロドク:1d10+5+3 オークダブルアックスダメージ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D10+5+3) → 7[7]+5+3 → 15 GM:余裕であたりw GM:pp+2 GM:瞬殺w GM:アリアどぞ ガロドク:シフトしとく GM:おお GM:アリア2番はガロドク倒すだろうから、4のほうとかは? アリア:向こうから寄ってくるから、2の方潰そう。 アリア:1d20+5+3+1 vsAC ウェーブストローク命中 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+1) → 14[14]+5+3+1 → 23 アリア:1d8+5⊹1 ウェーブストロークダメージ アリア:1D8+6 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D8+6) → 3[3]+6 → 9 GM:9ダメか GM:pp+2~ GM:では敵かな GM:2がガロドクへ グリオス4:1d20+0+0 vsAC ククリH+1命中 <BCDice:グリオス4>:DiceBot : (1D20+0+0) → 15[15]+0+0 → 15 GM:あたらんw ガロドク:効かん GM:4がとんできた アリアへ グリオス4:1d20+0+0 vsAC ククリH+1命中 <BCDice:グリオス4>:DiceBot : (1D20+0+0) → 2[2]+0+0 → 2 GM:3はとんだだけ。はずれでおわりー0 ネルラスどぞ ネルラス:はーい ころたん(熊)@命中+1:ビーストクロー ころたん(熊)@命中+1:1d20+13+1 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ころたん(熊)@命中+1>:DiceBot : (1D20+13+1) → 15[15]+13+1 → 29 GM:ほい GM:うお ころたん(熊)@命中+1:1d10+13 [beast claw dmg] <BCDice:ころたん(熊)@命中+1>:DiceBot : (1D10+13) → 4[4]+13 → 17 GM:あたた GM:pp+2どぞw 瞬殺 ネルラス:マジックミサイルを ネルラス:3番に GM:ほい ネルラス:2番がいいか ガロドク:うん GM:のこり4だしね ネルラス:1d4+1+1 マジックミサイルダメージ(フォーススタンワンド修正済)pp1 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D4+1+1) → 1[1]+1+1 → 3 GM:1たりない!w アリア:二本目で死ぬね GM:そうします? GM:あ、メイジ1レベルなんで1本のみな・・ ネルラス:2本目ないです ガロドク:哀しい ネルラス:伏せ状態にさせます GM:あいw ネルラス:おわり・・・ GM:ガロドクどぞ ガロドク:範囲をようやく使える GM:お ガロドク:1d20+5+3+4 vsAC スィーピング・ブロウ命中 本人のオーラ1内の敵すべてにダメージ pp2 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+4) → 4[4]+5+3+4 → 16 ガロドク:2d10+5+3 スィーピング・ブロウダメージ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (2D10+5+3) → 13[7,6]+5+3 → 21 GM:ぐるりんw ネルラス:おぉ GM:pp+6どぞww GM:他の人+2 ガロドク:わーい沢山 GM:ここは・・宗教知識どぞー いちおう ネルラス:ここは、水がたまってるだけ? ガロドク:この四隅のも像か GM:そして奥に・・トンネルみえますねぇ ネルラス:1d20++4+3+5 【宗教知識】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 12[12]+4+3+5 → 24 ガロドク:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 9[9]-1+3 → 11 アリア:1d20+-1+3 【宗教知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 10[10]-1+3 → 12 GM:ですね、像です。ここは・・ああ、瞑想部屋ですね。別にプールで遊ぶわけではないw アリア:で、ククリ集めと。 ネルラス:なるほど GM:はいw ぬかりなくw<ククリH+1 GM:さぁ、その先になんか不自然な洞窟が現れたぞ! ガロドク:掘ったな GM:いきますかな?・・・知覚しますかね? ネルラス:知覚しまする アリア:1d20+-1+3+5 【知覚】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3+5) → 4[4]-1+3+5 → 11 ガロドク:1d20+-1+3 【知覚】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 5[5]-1+3 → 7 ネルラス:1d20++4+3+5 【知覚】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5) → 16[16]+4+3+5 → 28 GM:・・・ネルラス グオオオ ってなんかきこえる・・・ GM:どらごん だぁ ネルラス:「ここの先に、いそうじゃな。。」 GM:いよいよか いきますかな ガロドク:「ようやく大将か」 アリア:隠密で前進... GM:隠密了解w ガロドク:1d20+2+3 【隠密】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+3) → 20[20]+2+3 → 25 ガロドク:クリった アリア:1d20+5+3+5 【隠密】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 9[9]+5+3+5 → 22 ネルラス:1d20+0+3 【隠密】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+0+3) → 13[13]+0+3 → 16 GM:おおw ネルラス:うーん。。 GM:では静かに進むのでした・・・ GM:お、分かれ道が手前にある。 ガロドク:(めっちゃ掘ってる GM:地下水脈もありますね。さぁ、お進みください ガロドク:太い道と細い道 GM:ぐおおおおん とだんだん近づいて聞こえる ガロドク:(なんだろう?いびきか? ネルラス:(なんだろう。。 GM:視ないとわからないw GM:さて、ガロドク そこから見える ガロドク:お ガロドク:隠密ってまだ有効? GM:あ、仕切り直しですw<隠密 ガロドク:1d20+2+3 【隠密】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+3) → 9[9]+2+3 → 14 アリア:1d20+5+3+5 【隠密】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 13[13]+5+3+5 → 26 ガロドク:1d20+-1+3 【知覚】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 1[1]-1+3 → 3 ネルラス:1d20+0+3 【隠密】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+0+3) → 4[4]+0+3 → 7 ガロドク:なんも見えねえ GM:いたあ ネルラス:まだ、後ろで待機中 GM:手前には、腐りでつながれた・・・女性が・・・リマケル・・ GM:鎖w エイペテラックス?:1d20+2+5 知覚 <BCDice:エイペテラックス?>:DiceBot : (1D20+2+5) → 18[18]+2+5 → 25 エイペテラックス?:「む・・気配がする」 エイペテラックス?:「そこにいるだろう!オーク臭いやつめ」 ネルラス:さすが、腐っても、ドラゴン アリア:私はばれてない。。。ハズ。 ネルラス:自分、うしろ。。。。 エイペテラックス?:はい、アリアは26なんでパスしてますw ガロドク:俺だけバレてんのか エイペテラックス?:そうみたいw ガロドク:シカトしとこう リマ・ケル「・・・」 エイペテラックス?「なんと、我を無視するか・・いい度胸だ」 GM:さ、皆さん動かしてw アリア:(逆に、表に貢物持って来たとか言えば奥さんから引き離せるかもですがー) ガロドク:(正直に持ってきてたらここまで来てないでしょ GM:さて、ここはこのあたりは一段高くなっている。白い部分は砂ですな。足をとられやすい。白枠でかこってあるところね アリア:まあ、人質が有効なのはあの爺ちゃんだけと思ってれば、こっちまで踏みに来るでしょう。 ネルラス:なるほど GM:んで、奥の二つは岩の天然の柱 ガロドク:ほうほう GM:ドラゴンのいるあたりはこんもりと盛っている土ですね。と、地形はこんな感じです。一応射撃ポイントはあるみたい。さっきいった、上の部分すね ネルラス:了解です GM:白枠は砂地。対策しないと移動2で移動しないといけない。 アリア:この洞窟、飛べる広さや高さがあるの? GM:ありますよw 十分 ネルラス:天井、高いんですね。 アリア:じゃあここで待ち伏せで良いなW エイペテラックス?:天井まで高さは5マスはある。(10m) ガロドク:お、なら広いフィールドで戦闘かな? エイペテラックス?「来ないつもりか?ならば部下を行かせるまでだが?」 ガロドク:どする? ガロドク:なんか生えてる アリア:(挑発カード切っちゃえばブチ切れて飛んでくるんじゃない?) ガロドク:名前言っちゃう? ネルラス:なんか生えてる方に移動? ネルラス:あ、そうですね。 ネルラス:名まえ ガロドク:(シャンギちゃーん。ごはんよー!とかでいいか? エイペテラックス?:ちなみにそこにずっといると、ブレスの逃げ場なしよ・・ ネルラス:(いいかも ガロドク:二手に分かれる? ガロドク:俺はここで良いけど。鎧で一回攻撃無効だし アリア:ブレスは回数制限が有るんでしょ? GM:ppでねw さて、硬直したままだと、いにしあしますよーw アリア:(じゃあ、言っちゃえ。もう他に小細工思いつかない) ネルラス:(お願いします GM:挟み撃ちされるよ いっとくけどw ガロドク:うん ガロドク:上潰しとかないと GM:では、名前叫びます?w ガロドク:アリアたちがもっと上行ってからかな アリア:いや、上の奴はPPボーナスです、PPが切れてから相手してやればいいのですよ。 GM:コマ動かそうw ガロドク:なるほど ガロドク:じゃあ呼ぼう GM:そこで、・・・魔法知識 ネルラス:1d20++4+3+5+2 【魔法知識】 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+5+2) → 15[15]+4+3+5+2 → 29 ガロドク:1d20+-1+3 【魔法知識】 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 17[17]-1+3 → 19 アリア:1d20+-1+3 【魔法知識】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+-1+3) → 10[10]-1+3 → 12 GM > ネルラス:ネルラス・・このざこたち。急に出てきたのが気になる・・・・黒い扉・・次元界・・あ・・ アリア:(まさかテレポートで飛び込んで来るとか?) GM > ネルラス:無尽蔵に・・ ネルラス:うぇ GM:なんかネルラスが気づくw ネルラス「ざこは、無尽蔵に出てくる可能性ありじゃ。。。」 ガロドク:なら相手しない方がいいな ガロドク:じゃあ呼ぶぞー ガロドク「シャンギちゃーん!!ママがお迎えですよー!」 ネルラス:w エイペテラックス?→シャンギ「!!やめてくれーー!ぱぱー」 ネルラス:防御値さがったw ガロドク:パパか シャンギ「お、おのれ・・!もうぶたないでパパ・・く・・うおおおお」 ガロドク:トラウマなっとる GM:最終戦闘ww いにしあーw ガロドク:1d20+2+3+2 イニシアチブ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+2+3+2) → 2[2]+2+3+2 → 9 シャンギ:1d20+0+5 イニシアチブ <BCDice:シャンギ>:DiceBot : (1D20+0+5) → 2[2]+0+5 → 7 アリア:(どのみち、人質から引き離さない事にはどうにもならないので挑発でこっちに呼ばないと) ネルラス:1d20+0+3 イニシアチブ <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20+0+3) → 19[19]+0+3 → 22 アリア:1d20+5+3 イニシアチブ <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3) → 20[20]+5+3 → 28 GM:さぁ時間かかるとザコがきてしまう! まっさきにいくしかないw アリアからどぞ! アリア:全力移動で終了。茂なら隠密で GM:あいw まぁ隠密は次からすな。ネルラスどぞ グリオス1:1d20++4+0 イニシアチブ <BCDice:グリオス1>:DiceBot : (1D20++4+0) → 11[11]+4+0 → 15 ネルラス:全力で移動して、終わり GM:ほい。ではグリオス勢 アリア:下の方がいいですよ、ガロドクはもっと前に出るからブレス対策で散会した方がいい GM:リマはうごけず。ガロドクどぞ ガロドク:うん ネルラス:そっか、ブレスか ガロドク:ここらへんかな GM:ほい 柱の陰ですね ではシャンギ。ここまで飛んでおわりw シャンギ「ころしてやる!」 ネルラス:早いな GM:アリアどぞ ガロドク:移動40だからな ネルラス:たしかに アリア:主行動で煙幕弾展開、ドラゴン丸ごとW GM:あててー アリア:そこにいる限り煙で何も見えない筈W アリア:範囲が煙まみれになるだけなので GM:なるほど シャンギ「こざかしい! 範囲で吐くまでだ」 アリア:で、隠密W シャンギ:1d20+2+5 知覚 <BCDice:シャンギ>:DiceBot : (1D20+2+5) → 5[5]+2+5 → 12 アリア:1d20+5+3+5 【隠密】 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 11[11]+5+3+5 → 24 GM:お、成功w ガロドク:おれ右から行った方が良いかな ガロドク:どっちみち次ターン攻撃できない シャンギ:自分で判断をw ネルラス:ミケさん召喚 GM:ガロドクおしまいかな? ガロドク:リンチの構図が出来上がってる ネルラス:あ、いま、ガロドクのターン? ガロドク:俺は全力移動でここまで アリア:通常速度で良いと思う。全方位攻撃とか持ってそうだし。 GM:です。んでアリアの番。ネルラスまだですよw アリア:こっちは隠密で終了。 GM:ネルラスどぞ ガロドク:近づかない方がいいか ネルラス:はい ネルラス:じゃあ、そのまま、ミケさん攻撃 ミケ@召喚(狼):ビーストクロー GM:かもん ミケ@召喚(狼):1d20+10 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ミケ@召喚(狼)>:DiceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12 ミケ@召喚(狼):1d20+10 [Arts.beast claw 命中 vs RC] <BCDice:ミケ@召喚(狼)>:DiceBot : (1D20+10) → 5[5]+10 → 15 シャンギ「貧相な攻撃だな」 ネルラス:あだー ネルラス:ネルラス本体いきまーす ネルラス:ウィークサーチで、MCに。 ネルラス:セイントジャッジメントいってみます ネルラス:1d20++4+3+1 vsMC セイント・ジャッジメント命中 pp3 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+1) → 18[18]+4+3+1 → 26 ネルラス:3d10++4 (光)セイント・ジャッジメントダメージ 命中した敵は、次の命中1回は「不利状態」。 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (3D10++4) → 24[9,7,8]+4 → 28 シャンギ:おお ネルラス:おわり シャンギ「光が!」 ガロドク:まぶしっ シャンギ 不利1:ぐりおすー シャンギ 不利1:おわりw ガロドクどぞ ガロドク:さっき移動しちゃった ガロドク:次どぞ アリア:異動から飛び道具位? ガロドク:飛び道具ないぞ GM:あい ではアリア アリア:パンチングロールで GM::あ、煙はそっちもやばいよ。そっちも見えなくなるんで不利です。今、ドラゴンのマスは煙の塊。不利でよろ アリア:挟撃で行ってこいだよね? GM:それで、有利不利消えるw ガロドク:打消し アリア:ではさっきの隠密成功からのバックスタブで GM:ほい アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 3[3]+5+3+5 → 16 GM:3はさすがにw アリア:グッドラックで アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29 GM:おお アリア:1d7+2+5+2d6 バックスタブダメージ <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D7+2+5+2D6) → 1[1]+2+5+9[6,3] → 17 GM::1ェ アリア:オシマイ。 シャンギ「ストレンジシフト ここはまずい」 ガロドク:砂地行っちゃった シャンギ 不利1:煙区画は残ります シャンギ 不利1:こいつ、黒魔法使うぞ! アリア:特殊移動で逃げた...だけ? シャンギ 不利1:いや、そのままガロドクに接して狙おうy シャンギ 不利1:つめつめかむー ネルラス:シフトできるようにする、黒魔法か。。 シャンギ 不利1:1d20+7+5+5 vsAC 爪爪噛む命中 <BCDice:シャンギ 不利1>:DiceBot : (1D20+7+5+5) → 19[19]+7+5+5 → 36 シャンギ 不利1:1d20+7+5+5 vsAC 爪爪噛む命中 <BCDice:シャンギ 不利1>:DiceBot : (1D20+7+5+5) → 7[7]+7+5+5 → 24 シャンギ 不利1:1d20+7+5+5 vsAC 爪爪噛む命中 <BCDice:シャンギ 不利1>:DiceBot : (1D20+7+5+5) → 9[9]+7+5+5 → 26 シャンギ 不利1:1発だけかw シャンギ 不利1:2d6+7 爪ダメージ <BCDice:シャンギ 不利1>:DiceBot : (2D6+7) → 8[5,3]+7 → 15 シャンギ 不利1:15だめー シャンギ 不利1:1d20+7+5+5 vsAC 爪爪噛む命中 <BCDice:シャンギ 不利1>:DiceBot : (1D20+7+5+5) → 7[7]+7+5+5 → 24 シャンギ 不利1:あ、不利なんではずれだw GM:だめーじなしでwんで、アリアどぞ さっきのダメは回復させたのでもう一回。 ガロドク:ラッキー GM:ネルラスのおかげすなw アリア:挟撃位置からのパンチングロール ネルラス:これで、不利はなくなりましたね。 GM:ほい アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 20[20]+5+3+5 → 33 アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29 アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 15[15]+5+3+5 → 28 GM:くり!すごいなおいw 出目も アリア:1クリティカル2命中 アリア:3番目 ネルラス:すごい アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 6[6]+5+3+5 → 19 アリア:1d20+5+3+5 有利時(vsドラゴン用式)カタール+2vsドラゴン+5 <BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 15[15]+5+3+5 → 28 ガロドク:流石ドラゴンスレイヤー GM:あの武器だしねw アリア:まず21 アリア:2d7+2+5 パンチングロールダメージ <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+2+5) → 9[7,2]+2+5 → 16 アリア:2d7+2+5 パンチングロールダメージ <BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+2+5) → 8[3,5]+2+5 → 15 アリア:31+21で52 アリア:更に、 アリア:+1d4 挟撃時追加ダメージ(軽刀剣の場合さらに+1) <BCDice:アリア>:DiceBot : (+1D4) → 4 ガロドク:エグい アリア:5点 ネルラス:ひぇー GM:45!残りw pp+4どぞw アリア:57点 GM:勝機! 全員pp+2 ネルラス:おぉ アリア:もう一度さっきのお願い。 GM:ネルラスでーす ネルラス:はい。さっきの? アリア:相手に不利付けるの GM:ああw ネルラス:あぁ、あたるかわかりませんが、いってみます ガロドク:ジャッジメント? ネルラス:そうですね。 ネルラス:ウィークサーチで、MC狙い ネルラス:セイントジャッジメント もっかいいってみまーす GM:ほい ネルラス:1d20++4+3+1 vsAC セイント・ジャッジメント命中 pp3 <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D20++4+3+1) → 1[1]+4+3+1 → 9 GM:1ェ PP-1 ・・ ネルラス:うーん ガロドク:ぐえー GM:ミケ熊とかどぞ ネルラス:ころたん、いきます ネルラス:あ、ネルラス、くすりのんどく。移動しないで シャンギ:ほい ネルラス:1d6 [ヤク] <BCDice:ネルラス>:DiceBot : (1D6) → 4 GM:アリアもpp減らしてねw ネルラス:ころたん、ホブリング・レンドいきます シャンギ:ほい ガロドク:勝機で回復したんじゃないの? ころたん(熊):1d20+13 [Arts.hobring rend 命中 vs RC] <BCDice:ころたん(熊)>:DiceBot : (1D20+13) → 20[20]+13 → 33 GM:ああ、そかw<勝機 おおくり! ネルラス:23 だめ ガロドク:ころたんも殺る気だ GM:あと22ww ネルラス:ミケさんもホブリング・レンド シャンギ:「ま・・まて!わしがわlr」 ミケ@召喚(狼):1d20+10 [Arts.hobring rend 命中 vs RC] <BCDice:ミケ@召喚(狼)>:DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18 ミケ@召喚(狼):2d8+10 [hobring rend dmg] <BCDice:ミケ@召喚(狼)>:DiceBot : (2D8+10) → 9[4,5]+10 → 19 ミケ@召喚(狼):ヒット:目標は「移動2状態」になる。(セーブ終了)、ミス:半減ダメージ、次のターン終了まで「移動2状態」になる。 シャンギ:9ダメw ネルラス:です アリア:敵の増援が走って、ガロドクの番。これで終わるか… シャンギ:敵増援おそww ガロドクとどめをww ガロドク:このまま殴れるな シャンギ「まて、おまえたちに宝やるぞ だからやめ・・」 ガロドク:1d20+5+3+8 vsAC プレサイス・ストライク命中 pp2 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+8) → 14[14]+5+3+8 → 30 ガロドク:1d20+5+3+8 vsAC プレサイス・ストライク命中 pp2 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+8) → 9[9]+5+3+8 → 25 シャンギ:容赦しないwww ガロドク:1d10+5+3 プレサイス・ストライクダメージ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D10+5+3) → 10[10]+5+3 → 18 ネルラス:やた シャンギ「あが」 ガロドク:副でもう一回殴れるドン ガロドク:1d20+5+3+4 vsAC オークダブルアックス命中(基本近接) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+4) → 17[17]+5+3+4 → 29 ガロドク:1d20+5+3+4 vsAC オークダブルアックス命中(基本近接) <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D20+5+3+4) → 1[1]+5+3+4 → 13 ガロドク:1d10+5+3 オークダブルアックスダメージ <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D10+5+3) → 3[3]+5+3 → 11 シャンギ:★ガロドクは必至に説得するが、ダブルアックスで脳天を直撃させたw ガロドク:29ダメどうぞ シャンギ:13しかないww ネルラス:w シャンギ「ぎゃああああああ」 GM:おわった・・・ リマ・ケル「や・・やった!・・やったわー!」 ガロドク:酷いリンチだった ネルラス:w ネルラス:回復しましょうかね。 リマ・ケル「やっと・・助けが・・・(涙」 ガロドク:ブレス吐いてないしw GM:ほんとだよww ネルラス「もう、大丈夫じゃよ」w リマ・ケル「よかった・・」 ネルラス「うむ」 ガロドク:黒魔法も使わなかったし GM:あ、逃げる時だけちっさいの使ったw<黒 GM:シフトのやつねw アリア:で、鎖でつないでるとか言ってたんで外すね ネルラス:あぁ、そうですね リマ・ケル「ありがとうございます」 ガロドク:じゃああっちでころたんとグリオス倒してるか アリア:良い鎖と鍵だったらこのまま持って帰るW GM:★こうしてきみたちは無事・・まぁグリオスも熊さんとガロドクに撃退され、あわてて異次元に帰るしw GM:鎖はそのまんまただの鎖ですw ネルラス:シャっと アリア:まだ、宝物倉と、黒い木が残ってますね ガロドク:ドラゴンの宝があったら持って帰る GM:追撃してグリオスらを全滅させたのでしたw<そこはダイジェストで ガロドク:黒い木って何だったんだろうな GM:んで、ドラゴンの宝を持って帰る。これで村も安泰だろうし、君たちもだいぶリッチになれるだろう アリア:(しゅぶにぐらすとか辺りだと思ってた) ガロドク:1d6 <BCDice:ガロドク>:DiceBot : (1D6) → 6 GM:・それが、グリオスの入り口だったんですな ガロドク:あ、全部倒したっぽい GM:黒い木は、あそこ黒い木が襲いかかるんすよねw スルーしたけどw ガロドク:グリオスくん ネルラス:そうなんだ。。 ガロドク:単なる暴れ柳か ●AI238/8/27 朝 ブレッツェル GM:さて、こうして・・村に帰って報告する一行。 GM:まず、村も変化がおきて アリア:まあ専門家のドルイドが居るんで除草剤でサクッと始末して貰いましょうW ネルラス:w GM:まず、コボルドと仲良くなったことで、物流も多くなって発展しそうですw ネルラス:おぉ ガロドク:おー GM:出番のなかった影界の住人さん。 ネルラス:あー、そういえば、そうですね GM:・・本当は、ブレスでやられそうになったら、一回影に隠してくれるのでしたw ネルラス:そうだったのか。。 ガロドク:ブレス吐かねぇ GM:ただ、その必要もなかったんで、クールに去りますw ネルラス:w ガロドク:乙 GM:女爵は君たちの活躍を大変喜んで、村に彫像を建てようとするほどw ネルラス:それは、いらない。。 GM:さらにギルドの発展を願って、援助金もたくさんくれるようですw ネルラス:おぉ、それは、いる GM:というわけで、ドルイド夫婦もまた元に戻って薬剤師になったりで GM:めでたしめでたしですねw ネルラス:はいw ●その後のPCたち・・ GM:さて、恒例の君たちどうするですがw GM:このまま、ここのギルドで仕事請負って感じかな? ガロドク:そっすね ネルラス:ですかね。 GM:アリアは?w ガロドク:アリアたちは本国へ帰るの? アリア:本部と交信して帰還許可取ったらさっさと帰りますよW GM:帰るらしいw ネルラス:じいさんの塔にひきこもりたい ガロドク:あとマジックマイスターの人スカウトしなきゃ ガロドク:塔は倒壊したでしょ ネルラス:屋敷か GM:じいさんの館かな?w GM:あそこ、天体施設もあるしねw ガロドク:売却されたけどな GM:ガロドクも家つくれるくらいには稼いでいるw GM:またそれで購入すればいいw ネルラス:しばらく、そこで、研究してから移動したいなと ガロドク:道場でも建てるか GM:受付のアレックスもんじゃ、アリアと一緒に帰宅かな。ガロドクとネルラス。二人でしばらく運営だね。といいたいが、村に希望者が殺到しているw<ギルド ネルラス:そうなんだ GM:ガロドクは斧道場も開くとw ネルラス:その辺は、ガロドクに任せる方向で。。 ガロドク:アリアとアレックスの帰国を阻止せねば GM:w アリア:アレックスは「美味しい果物を探す」使命が在るので、まだまだ探索はこれからだW ガロドク:せめて事務員雇ってから帰れ ネルラス:ですね GM:ああ、アレックスはしばらく残るかw ガロドク:お疲れさまでしたー アリア:アリアはエルク大学の学食の経営に戻らないと ネルラス:ネルラス、受付できないんで。。 ガロドク:おれも GM:あいw ネルラス:w GM:というわけで、ドラゴンハンター おしまいですーw GM:おつかれさまでしたー あ、キャラは残しておいてねw また使うかもだしw ネルラス:はーい。お疲れ様でしたー ガロドク:お疲れ様でしたー アリア:乙ー ドラゴンハンター (FIN) |