ダーク・インパクト


第2話:「暗躍する者たち」


主要登場人物(PC)
アリア・ヴァレンティ
ナイト&シーフの人間女性。エルク魔法大学の大学生であるが、呪文詠唱の要らない単位集めに苦心している。
シルーナスの冒険仲間だったフェイルの養女。
オセロット
ダークエルフのスナイパーの青年。食いしん坊で、ずっと地上のエルクで過ごしてきたグルメ人。
だが故郷と連絡なく、行き倒れているところをみんなに助けられる。かつてCSNGシリーズでもケイや
バートラム、リューズらと行動を共にした。
ケイ
ハンターの人間青年。5年前はエルク周辺でドルイドとして活躍した(CSNG時代)少年。
その後相棒のごるちょとともに森で狩人としての生活を送っていた。
アミィ同様、ファルディアからやてきた。
スフィーダ
LKシリーズより、引き続き登場のアーバンスターシーフ。リューズ、ケイ、バートラムらとは知り合いだった。
実は同じ事件を独り占めしようと追っていたが・・。今回DI初登場!
セーレ・エフィロス
シフール・エルフ女性のスラーナクレリック・スナイパー。普段はほわっとした顔つきだが、
見た目に反して、話しだすと世話好きなおばさん風になる。今回一人で招待された。
バートラム・ハルト
人間男の、エンチャンター(心術魔法使い)。かつてケイやリューズたちと一緒に冒険した、エルク大学の学生。
現在も院生として在籍して、研究を手伝っている。今やマイホームも持つ、独身貴族。
リューズ・ロンシェッド
LKシリーズでは魔法アイテム屋を開いていた人間青年。一ヶ月前に過労で倒れてエルクで療養後、
マジックマイスター・スナイパーとして一緒に冒険することに。掃除や整理、料理が得意。
ケイやバートラムとはかつての冒険仲間。


その他の登場人物(NPC)
シルーナス・S(サリエル)・シャスタ
秘密組織の冒険者組合フリーランダーズ代表。ハーフエルフ。前エルク市長・エルク共和国評議長で「護国卿」と言われたエルクの中興の祖である。カーン戦争等の勝利、またエルク街道の整備等、10年に及ぶ市政の後、233年満期で引退した。その後はフリーランダーズの創設に財産のほとんどを投入し、冒険者たちを影から支える立場に。ティルアトル・クレリック教徒でもある。かつてのヒーローズオブアルデの一人。
セレンチゥム・ディスティント
通称、セレン。かつてメルザ女王の元で特別斥候隊ストライカーズの隊長を務めたダークエルフの女性。数年前に時空を飛ばされて以降、シルバーストーンの築いたダークエルフの国を離れて各地を巡っていた。今回、何故かエルク近郊の地下で工作活動をしているところを、フリーランダーズの一行と出会う・・・。






★今までのお話

前市長、シルーナスが立ち上げたばかりの非公認冒険者ギルド、フリーランダーズ。新規で集まったPCらも入会し、さっそくエルクに起こっている「空のしみ」について調べ始める。この件を一番研究していた元エルク大学天文学教授のトラス・ブレークリィの自宅を訪ねるが、教授は既に殺されていた・・・。


●死者トラスと話す

DM:さて、DI2話 はじまりはじまりー!w

ケイ:アリアちゃんはごるちょ的には男か女か分かってない感じかなー
アリア:いやいや、単に(非常食)と思ってるのが伝わってるだけかとw

ごるちょ「ちょ!?」

セーレ:非常食・・

ケイ:「ごるちょ食べても美味しくないよ!」
オセロット:「もきゅもきゅもきゅ」

DM:たべてるたべてるw

セーレ:「なに食べてるの!」w

オセロット:食べてるのはタッパーに詰めたあれですw
ケイ:オセロくんにはダンテくんがいるでしょ!あ、前回食べたのか>ダンテくん
リューズ:えっ
セーレ:w
オセロット食べてない食べてないw
DM:あ、結局店の料理詰めたんだ!w 効果はまだ効き目ありますぜ!w<pp回復!
リューズ:うわぁ…
バートラム:まじか
セーレ:そうなんだ・・
リューズ:電子レンジでも開発しようかな…
オセロット:飯盒でふかして食べる<冷めてる
DM:今日までしかもたないけどな!w 確か、食べたのまだ今日の昼くらいだと思われw 今、もう夕方だけどww
オセロット:あれ昼飯だったのかw
リューズ:ディナーだと思ってた。
ケイ:うん
セーレ:はいw
ケイ:そうか、じゃあ前回は昼から酒飲んでたのか皆
DM:さて、昼にフルコース食べて、午後に教授宅調査して、今帰ったところー。現在6持!w
リューズ:ほい、チャーターした船のところに行くんだよね
バートラム:教授の死体ってスピークウィズデッドいけます?
ケイ:首取れててもできるん?>スピーク
DM:まぁ、魂はありますからねw
セーレ:なるほど
オセロット:お ぜひぜひ<スピーク
リューズ:まかせたー




DM:では・・・儀式どぞん!
セーレ:お願いします
バートラム:十分の間質問に応答する感じらしい
アリア:お話しするのは幽霊だから。首なし騎士が決闘の約束をしたことも有るしw
バートラム:触媒たけーなこれ
ケイ:質問内容まとめとこうよ
リューズ:そうだね

バートラム:「先に質問を用意しておいてくださいね」

オセロット:そだねえ
リューズ:あれ、前にやったときは質問3つとかじゃなかった?
バートラム:ああ、三つだ。三つまででした
DM:ですなw」
バートラム:”死体と直接対話して、死者の生前の知識を得る儀式。質問と応答形式で行われ、3つまで答えられる。ただし10分を過ぎると自動で消えてしまう”
DM:なので、あらかじめ質問をw
リューズ:後ろから剣でー、だから下手人の顔は見てなさそうだな
オセロット:誰に殺されたのか、を聞きたいけどわからないだろうなー

アリア:「回収した資料は有ります?」

セーレ:そうですね
ケイ:誰にやられたのと、何処まで調べててこれから何する予定だったのかとか
セーレ:調査結果が知りたいですね
バートラム:誰にやられたは後ろからだからなー
ケイ:でも、部屋に入ってきたんだよね?
オセロット:調査結果は聞きたいね(今までの
セーレ:(忍び足でやられてしまったとか・・
DM:では、調査結果と、・・・誰にやられたもいっとく?
ケイ:地下室まで気づかれずに来れるもんかなぁ
リューズ:誰にやられたはいらないに一票。
オセロット:でも、なんであんなところにいたんだろ
セーレ:(いらないにもう一票
オセロット:(同上
ケイ:うん

DM:んじゃ、調査結果はとりあえず決定事項でw あと2つっすね。
セーレ:(では、地下室にいた理由とか
バートラム:調査結果って、そんな曖昧な質問でもいいのかw
リューズ:あー、でもやられた時間とか何で地下室にいたとかはありかな?
セーレ:あー、なるほど
DM:んじゃ、2;地下室にいた理由 とw
ケイ:殺される心あたりとかかな
DM:1おおまかな調査結果 2:地下室にいた理由 3:殺される心当たり ですかのう?
リューズ:かなー
オセロット:お、それいいね<心当たり
アリア:「今までに回収した資料を見せて「他に隠してある?」でどうでしょ。ある程度警戒してたなら可能性はあるはずですよ」
セーレ:だれかに付け回されてたかもですしね
バートラム:調査結果聞いてから優先順位低い質問は変更するかも
ケイ:それでいいよー

こうして、まず死んだ教授に、バートラムが「死者と話せる」魔法儀式を行い、3つの質問に答えるよう行うのでした。

DM:では、調査結果からー
セーレ:はーい
リューズ:あー、心あたりよりは資料のバックアップを上にして欲しいな。
セーレ:そうですね
リューズ:心当たりとかに関しては大学で聞き込みとかして手に入る気がするので。
ケイ:破られたところか
オセロット:あーそういえばそうか

トラス教授(霊魂):「調査結果・・ああ!あのしみは、恐るべきものだ。私は飛行船で近づいて、急に飛行船が操縦不可能になった!なんと、重力が変な方向に押しやられたのだ。・・それで、あのしみの中は・・虚空ではなかった! 星だ! 星々が見えたんだ! 信じられるか!」

ケイ:あの場所だけ夜ってこと?
セーレ:(重力が変な方向ってやだな
バートラム:しみの中に知らない世界があった、って感じか

トラス教授(霊魂):「それで、絶対に故意に出来たものなのは確かだ。どうやらあれは、大きな大きな、ゲートのようなものだ。・・ただの夜空ではない・・まるで空気のない空間のような・・星々がはっきりと見えるのだ!」

DM:・・うちう?w
オセロット:(ふむふむ 星・・・星・・・?
リューズ:そこだけ宇宙キタ—状態なんですね
セーレ:みたいですね

トラス教授(霊魂):「それと直接エルクの空がつながったのは確かだ。あれは、実在する空間だ・・」

アリア:さて、天文学教授なら、天球儀丸覚え位してても不思議じゃない訳ですが、一度も見たことの無い配列とか有ったりして・・・。
バートラム:なるほど

トラス教授(霊魂):「そして、今年がちょうど、惑星直列の年でもある・・嫌な事態にならなければいいが・・・ちょうど、数カ月前、星の一つが爆発してなくなった記録がある。・・・嫌な予感はするが・・」

リューズ:え、なにこのMMR的な展開
オセロット:ww
セーレ:惑星直列・・
オセロット:(キバヤシ・・・
DM:調査結果はそんなところすねw これは驚くべきことだ
ケイ:∑ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー

というわけで、教授の話は想像以上に壮大でしたw
リューズ:エルク大学の天文学にびっくりだよ。
ケイ:うん。わけわかめだもん
バートラム:惑星直列って何かあるんですか?キャラクターの知識としては
リューズ:ああ、それはチェックしておきてえかな>惑星直列
オセロット:惑星直列・・・おだんご・・・
DM:ただ、珍しいとだけ! 言い伝えによると、その度ん、天災が起きるというのは、地方でよくある。・・噂だけね、あくまで噂。まだ科学的に確証するには、200年は待たねばw
アリア:さあ、(大規模な召還呪文はしかるべき時に行わなくては成功しない、その理由は惑星の配列がzzz)ってな講義を聴いた気が

リューズ:「天文学…真面目に聞いてなかったからなあ…」
セーレ:「全然わからないねぇ・・・」


アリアもリューズも、天文学の授業はサボっていたようですw

DM:あ、2問目はなんだっけ?
バートラム:ここまでの話聞いて変更したい質問ある方いませんか
セーレ:資料バックアップか、地下室にいた理由よりいい質問か・・
リューズ:2問目は資料について聞きたいですうー
DM:ああ、あのいろいろ謎の言葉があった事についての解説かな?w
バートラム:調査結果聞いたら資料は必要ないような気もするけど
ケイ:黒いエルフとか牙の島とか
バートラム:ああ、キーワードが二つ三つありましたね

リューズ:「惑星直列…と牙の島、とかダークエルフ、とかが全然結びつかない…んだよな」

DM:では、そこらへんいきますかw ケイ、よくぞ思い出したので、PP+1 w
ケイ:わーい>PP
バートラム:ではそれでいきましょう

トラス教授(霊魂)「・・しかし、その研究の背後に、なぜかわしの後をつけてくる者がいた。いつもは小柄なハーフリングのような奴らだったが・・逆に奴らをつけてみたら、なんとダークエルフの女に報告していたのだ。背後にダークエルフがいたとは!」

オセロット:ダークエルフの女・・・

トラス教授(霊魂)「さらに、奴らの事について、少し調べてみた。そしたら、エルクの遺跡を探していたようだった。どうやら、空のしみを呼び寄せる装置か何かが、この近くにあるそうなのだ!」

リューズ:本命:シルバーストーンの元嫁 対抗:転生ロルス神?

トラス教授(霊魂)「それは遺跡のような大きな石のようなものらしい・・奴らはその天体のしみの実験を、一ヶ月前に、すでに牙の島で行った形跡があるらしいのだ!」


セーレ:(空のしみは、、呼べるんだ・・
DM:超重要はこっちだった。問2おわり・・これは重要でしたね!
バートラム:(さっき人為的にって言ってたしねえ
リューズ:そうだねえ
セーレ:(そっか
オセロット:(キーワードがつながった・・・?
DM:ほぼつながったんでないかとw 
ケイ:牙の島に乗り込んで調べるしかないねぇ

バートラム:「遺跡にある大きな石なら移動したりはできなそうですね」
ケイ:「うん」
セーレ:「そうなるねぇ」
アリア:「一ヶ月前に行った結果が今頭の上にある『シミ』 本番はエルク市地下で大規模に行う、んですかね?」
オセロット:「そういうこと・・かな?」


DM:(アリア→いや、しみは島にもできたらしいよ。小規模なのがw さすがにここからでは見えなかったみたい。上空1km程度ですからねぇ

ケイ:「エルクと牙の島には同じものがあるってこと?」>しみ発生装置


DM:ちなみに牙の島の件は、それからどうなったのかは・・いってみないとわからないですね!今知りたかったら、問3で!w
ケイ:次の質問予定なんだったっけ?

リューズ:「エルクにしみができたのも一カ月前だから…実験のあとエルクでももう何かやっちまった…のか?」

セーレ:地下室にいた理由?
リューズ:地下室に居た理由とか殺される心あたりですが、ぶっちゃけどうでもいいわもう
バートラム:www
セーレ:はいw
DM:ww

ケイ:「牙の島に行ってみれば、一ヵ月後のエルクがどうなるか分かるかもね」

リューズ:牙の島の地理とか遺跡のアテとかどうです?
DM:ちなみ、前回の地図の件すっかり忘れてないすよね?w
バートラム:殺される心当たりは、つけられてたっていうのからなんとなくわかるか
オセロット:(それどころじゃない感じだねw<どうでもいい
ケイ:地図のバッテンはこれから行くんだっけ
DM:ですよーんw
セーレ:教授が船をチャーターしてたって言ってましたね..なんでだろ?
リューズ:船ルートか×ルートで?
ケイ:牙の島に行くためじゃない?
リューズ:船は牙の島にいくためでしょ
セーレ:・・そっか
アリア:船をチャーターして牙の島を確認したから牙の島のシミを知ったんじゃない?

DM:三問目どないしましょう?
アリア:もう、先に行くのどっちが良い?位じゃないですか?
リューズ:wwwww
バートラム:それ教授に聞いてわかるのかなw
オセロット:だよねw
リューズ:それは他の儀式で聞いた方がよくねwwww
ケイ:ね
セーレ:地図の×の意味を聞くとか?
DM:それ、なんか別の呪文か儀式なきガスw ああ、セーレまともなこといった!w
バートラム:教授が死ぬ前に何をしようとしていたか、とか
アリア:それがベストかも
リューズ:だねえ
ケイ:予定かな
オセロット:それかな?<セーレ
セーレ:どちらでもw
DM:んじゃ、地図のxじるしはなんぞ? ですかね?
リューズ:ほい
バートラム:おk
アリア:予定を聞けば多分「x印をどうにかする話」も含まれるかと
DM:ちょ
バートラム:それもそうね
セーレ:w
バートラム:この儀式って同じ死体に一回まで?
セーレ:w
オセロット:1回までだったような


トラス教授(霊魂)「第三問:ダークエルフの部下らしき盗賊たちの話から、どうやら今、まさにエルクにその「しみ」を引き寄せる遺跡を設置した場所が、その糸の川の三角州の地下だというのだ。私は、それを調べるため、船をチャーターし、必要な物資を集めた。これで島にもいくつもりだ。あ、そうそう。愛用の酒が地下室にあったな・・・」

アリア:(ゲートだとするとなるべく早く潰さないと、パーティじゃ無理って数になるかも)
バートラム:やさしいDMが全部答えてくれたぞ
オセロット:ww
DM:ww
リューズ:www
セーレ:w
DM:なんだテープレコーダーみたくなってしまったww
バートラム:その酒はなんか意味があるんだろうか・・とりあえず探すか
DM:すんなり、地下室へいった理由をお知らせしただけでしゃーすw

リューズ:「じゃあまず船の所に行く…いや、チャーターしたってことは貸し主に話通した方がいいかもな。」
アリア:酒自体は「地下室で死んでた理由」でしょw 

リューズ:×印が本番装置だとしたら後回しにするべきだと思うけどなw戦闘力的な意味でwwww LV10想定とかで組まれてたダンジョンだったらしぬ。時間置かないとだめとかじゃね?(使った事ないからTEKITOU★
ケイ:Lv10想定ダンジョンなら5年前にも行ったじゃない>ビシャス
オセロット:ビシャスってそんな危険なところだったんだ<LV10推奨
ケイ:たしかメタ発言があった気がする>Lv10
リューズ:ww
DM:よく覚えてますなあw
オセロット:(すごいなww
DM:ちなみに、シルナスさん命令で、まず船を調べて→そのx印行けですぜw
セーレ:でしたね
ケイ:攻略難しくても様子見だけはしたいなぁ>×印

リューズ:ええと、船借りた時の書類とかないか捜索振っていいですか?
DM:あ、どうぞ<リューズ
リューズ:1d20+14 (捜索/作業)
diceBot : (1D20+14) > 4[4]+14 > 18

リューズ:18です
DM:お、あったあった。チャーターした船の書類がる。「クロークラン号」というらしい。
アリア:え~と、今船?
リューズ:貸した業者とか個人とかの名前は?
セーレ:まだ、地下ですかね.
ケイ:かな
リューズ:とりあえず書類は確保します。
DM:船が泊まっている場所も発見。これは小さなコグ級ですねぇ
オセロット:市長にはX印のとこに行く、とか言ったっけ?
DM:停泊している場所は、恵みの川にある、秘密の桟橋だそうな。市長がいったのww
リューズ:ww
オセロット:そうだったww

セーレ:「じゃあ、船を調べに行ってみるかねぇ」

リューズ:んで、貸し主は…?そのまま乗り込んだら不法侵入じゃねえの。

アリア:「コグ級が1人で動くわけないですから、きっと船員契約とかも出てきますよ?」(で、船員から多少は情報が取れるかと)

DM:貸牛・・それが、間の悪いことに、ちょっと悪名高い盗賊ギルド(notアーバンスター)だったりするw
バートラム:なんでそんな所に借りた
DM:大学追われていたから、そんな相手にしか貸し出させかったんだろう。
リューズ:安かったんじゃないの?
DM:それもあるねw

リューズ:「うーん、ここから借りたってなるともう船に直接行った方がいいかもなぁ(書類見つつ」
セーレ:「そうだねぇ」


DM:では、いきますか? そのクロークラン号まで。
リューズ:おkです
DM:ちょ ではざっざっざ
 ・・みんな、食事はok?w
バートラム:ok
DM:戦ってないから、pp満タンかw
リューズ:あ、晩飯どっかで食べてからいく?RP的な意味で
DM:うん、もう7持だしねw 
セーレ:なるほど

アリア:「ですねぇ。報告も兼ねて」


オセロット:タッパーの出番ですね
バートラム:ww
リューズ:本部まで戻るのか。時間無いしファストフードでいいかなとか思ってたよ
DM:では、プレストン通りへーw
ケイ:もうお弁当作ってもらいなよ
DM:てか、今プレストン通りだわなw
リューズ:はい
オセロット:そだね<弁当
リューズ:んじゃじぇんどりゅさんに弁当頼む?それとも俺作る?(
DM:俺作るときた
ケイ:作りたければどうぞ
バートラム:作りたそうwww
セーレ:じぇんどりゅさんに
DM:ww
セーレ:w
オセロット:くうう どっちも食べたいので両方!
DM:リューズくん、なんかメニュー考えてきました?w
リューズ:すぐにつくれるのとなるとサンドイッチとかじゃないかな
DMでは、リューズ特製サンドイッチで! 作業どぞ!
DM:お料理タイム!
リューズ:その間に報告宜しくお願いしますwwwww
DM:(今度から、こういうのができるようになった!w

こうして、お料理TIMEですw

リューズ:1d20+14 (捜索/作業)
diceBot : (1D20+14) > 20[20]+14 > 34

オセロット:ww
リューズ:ふっ
セーレ:すごいw
DM:おお。超凄いのができた!
オセロット:完璧!b
ケイ:おおお
バートラム:え、じゃあそっちがいい!
リューズ:ダイスさん空気読んでくれてありがとう
オセロット:リューズおかんスゲー!

DM:「リューズ特上サンドイッチ。中身はベーコン、トマト、たまねぎ、目玉と大載せだが、すべてが調和している! pp+2」w
DM:材料費に3gpかかった!

リューズ:はぁい
ケイ:おかん流石おかん
DM:たぶんイラストいずれwww人数分GET w
セーレ:w
リューズ:材料費って全員分で3?
DM:3x人数分w
リューズ:はいはい
セーレ:3GP、払います
DM:佐世保バーガーくらいのはできたっぽいw

リューズ「ま、急ぎで作ったからこんなもんだろ」


バートラム:材料費出しますよ
DM:超おいしい!w

セーレ:「兄さんすごいねぇ〜」
オセロット:「おいしいよ!!」


ケイ:もぐもぐ
リューズ:自分も食べとくっす
アリア:で、報告組は終了、何かアドバイスとかは?w
セーレ:(そういえば、作っている間に、シルナスさんに報告したことに.
ケイわーいPP満タンだー
オセロット:もきゅもきゅもきゅ(今度作り方を教えてもらおう
DM:ああw はーいw

リューズ:「あ、食べたら食器はちゃんと下げとけ」
セーレ:「はいよ」
オセロット:「はーい」


リューズ:よりにもよってクリティカルしました。
may@覗き魔:さすがオカンwww<クリティカル
DM:セッション毎に、レシピ増える感じねww
オセロット:空気読むダイス
リューズ:失敗したらグッドラックも辞さない(大人げない
オセロット:粉付きサンドイッチw
リューズ:更に胃にダメージが来るようにパワーアップしたSO(しろめ

すいませんw さて、料理で満腹して、準備万端に教授のチャーター船の調査開始!

バートラム:(フリーランダースは船持ってないの?
DM:持っているけど、外洋船で、川にはちっちゃいかもww
バートラム:なるほどなあ
DM:では、みなさん。食ったところで、いきますかね?ww
セーレ:はーい
リューズ:了解
DM:また料理だけで終わるわけにはいかない!w
セーレ:w
オセロット:特にアドバイスはなしですね
バートラム:いきましょう

リューズ:「オセロット、切れ端でなんか持って歩くもんいる?」
ケイ:「お腹いっぱいになったし、いこうか」(流石オカンやでぇ
シルーナス(鏡)「ああ、みんなで固まってね。単独行動は死ぬから。あと回復は忘れずに


バートラム:死ぬのwww
シルーナス(鏡)「それと、無理はしないで。深追い禁止ですよ」
アリア:「では頂いていきますね~」(持って行くだけです、お金は出しますよ)

リューズ:あっはい
オセロット:こわいw
ケイ:回復アイテム買い忘れないー?
DM:セーレさんいるけど、それでも限界あるからねw

リューズ:「今回はがまぐちくんないからな!気をつけろよ」

DM:うぇwww
セーレ:たしかに..
オセロット:(あっても向こう側にいるのはファンだっけな<がまぐちくん
アリア:(せっかくサンドウィッチにしたんだから持ち出さないと)
ケイ:ヒーリングサーフ買っとこう
リューズ:お弁当として持ち出すならそれはそれで。
バートラム:サーフ買うかー
リューズ:っ弁当箱
セーレ:私も、お弁当持ち出そ
オセロット:おべんと!
ケイ:5個買います>さーふ
リューズ:さすがに大学に預けた時点でそこらへんの転送儀式は解除されてるんじゃないかな?
DM:ですねw では、シーンかわって、教授の船の場所までいどん~ 弁当は各自で買ってねw
リューズ:弁当ってサンドイッチ?その場で食べてテイクアウトもできんの?
オセロット:オカン弁当のつもりだったけど・・・
リューズ:えーと、船の場所に行く前にちょっと相談というかなんというか
DM:あ、ジェンドリューんところは注文したやつのたっぱだけですよw
アリア:え~と、柄の悪い方の盗賊ギルドの船が着いてる秘密の桟橋でしょ? 治安の方はアレですよねぇ。。。
DM:アレですねぇw

リューズ:「船の書類見たけど、貸し主はあんまり評判いいとこじゃないみたい。荒事になるかもしれないな」
セーレ:「なるほどねぇ.。しょうがないね」
バートラム:「ちなみに、その書類では契約料はいかほど」

DM:一日で10gpと破格の安さだw
バートラム:こっちで別に契約してもいいくらいだな
DM:一日自由に使えるってことを考えるとね。
アリア:キャラック級って普通何人くらいで動かしてたっけ?
DM:2人もいれば、okですよーん 帆と舵と

リューズ:「一応、教授の代理で来たってことで全員で行かずに代表2人くらいで様子見、他は近くに隠れて待機、でどうだ?」
セーレ:「その方がいいねぇ」>代理


オセロット:OK<隠れます
ケイ:同じく隠れます
DM:ではみなさん、そろそろ・・・着いたでいいでしょうw ここで、好きな位置にどうぞーw
ケイ:交渉とか演技とか高い人がいいのかな
DM:隠れたい人は、どうぞ好きな場所にw
アリア:(おかしい、この運賃。何か裏が有ります)
バートラム:交渉高いけど荒事になった時に近接してるのやだなあ
リューズ:というわけで誰がいこう(爆)
セーレ:w 大学関係者だと怪しまれないかな?
リューズ:言いだしっぺなんで俺は行くかな…大学関係者には見えないだろうし
セーレ:(セーレは隠れた方がよさそうだ・・
リューズ:交渉高い人かタフネスある人ついてきてくれると嬉しい
DM:ほら、皆さん配置配置w
オセロット:鉄パイプもってるしね<オカン
バートラム:交渉あるけど大学関係者まずい?見てわかるのかなそれは
リューズ:鉄パイプは常に持ち歩いてるわけじゃないよwww
オセロット:ああ、そうなんだw
DM:はい、船に名前もあるし、確認できましたね



●桟橋での待ち伏せ

DM:みんな、そこでいいのかな?
アリア:ローブ脱いで代えの方の服に着替えて行きますよw
オセロット:オセロットはこのあたりのタルの中に
セーレ:この辺って隠れられますよね?
DM:はいW
セーレ:中なのか・・
リューズ:んじゃアリアちゃんとおいらで、かな
DM:セーレとごるちょは隠れているとw 樽と木箱の裏にw ケイもw
ケイ:どうせサブパーツですよ、ええ
DM:さーせんww
リューズ:おいwwww
セーレ:w
may@覗き魔:www
バートラム:今かなり暗いよね?
リューズ:みんな準備いいかい?
ケイ:夜だからね おk
DM:はい、暗いです! なので・・-5で知覚どぞ!
セーレ:・・・はい
オセロット:OK~
セーレ:周囲を警戒
リューズ:うーん、ランタンつけていい?
セーレ:夜目が効いてもも、マイナス?
DM:あ、当然夜目な方は、-5なしで!w
セーレ:はーい

リューズ:「すみません、トラス教授の代理で来たんですが、誰かいますか?」
だがもうすでに、桟橋の周りは怪しげな連中にいつのまにか囲まれていた!

DM:なんか・・たくさんいる!

オセロット:なぞの・・・
セーレ:(そか、後ろもあったのか
リューズ:駄目だった。
DM:セーレとケイは、隠密もどぞ!
セーレ:1d20+7 [隠密,軽業,盗賊]
diceBot : (1D20+7) > 19[19]+7 > 26

ケイ:1d20+12 [隠密、軽業]
diceBot : (1D20+12) > 10[10]+12 > 22

ケイ:(敵は毒耐性?
DM:そのようです!
セーレ:ほんとだ
DM: ケイも隠れられた! 敵は二人に気がついていない!
オセロット:オセロットは隠密だめ?
DM:あ、どうぞ!
オセロット:1d20+16 隠密(DEX★+2)
diceBot : (1D20+16) > 10[10]+16 > 26

DM::オセロットもばっちり! さて、知覚成功した人のみ、最初のラウンド動けます。 というわけで戦闘いにしあー!
バートラム:交渉の余地なしか
セーレ:みたい
リューズ:やれやれそれか、契約したとこじゃないのかもね。
オセロット:いにしあくりっと・・・
セーレ:はやい
ケイ:1d20+4+3+4+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+3+4+4) > 19[19]+4+3+4+4 > 34

DM:はやww
オセロット:上には上がw
バートラム:上には上がいた
セーレ:改良したからw
may@覗き魔:みんな(イニシア)速いwww
リューズ:お前ら意味がわからないよ(しろめ
DM:さぁDI初戦闘だ! まず、知覚に成功した人が動けます!このラウンドはねw
ケイ:なんだこの出目
DM:ケイくん、どうぞ! 君は今不意打ち状態だよって、有利判定だ。相手は交渉の余地なく問答無用で船に近づいたやつを倒そうと命令でも受けたのだろうか・・?
リューズ@知覚失敗:1人ふんじばってインタビューしないとね★
DM:はいw hp0で、殺さず気絶扱いにできますのでw
オセロット:盗賊ギルドの人じゃなさそうだね
ケイ:普通に撃ちますかー

ケイは弓矢を取り出して囲んできた正体不明の奴らに放つ。 見事命中、重傷にさせ、さらにごるちょがその相手を噛んで倒す!

オセロット:安定のごるちょ
ケイ:pp満タンだよー
may@覗き魔:おー素晴らしい連携プレイw

そしてセーレが、祝福の援護の魔法を放つ。

セーレ「女神スラーナよ、我らに加護を与えたまえ..」>ブレス

呪文を言い終えると、セーレは手持ちのコンポジットロングボウを放った。
見事別の敵の肩に当たる。


ごるちょ:「良い腕ちょ」
セーレ:「(ごるちょ)ありがとね」

DM:さすがエルフといったところかっ
リューズ@知覚失敗:今回の熱波は修造が帰国したからって聞いた。
オセロット:5をたるのなかから射撃!ツインショット
DM:さぁ、射撃のプロがきましたよw
オセロット:1d20+13 射撃命中(CS ボウ+2)@隣接味方なし
diceBot : (1D20+13) > 1[1]+13 > 14

DM:ああ・・!
ケイ:おうふ
DM:でも有利判定がある!w
オセロット:・・・
リューズ@知覚失敗:あれ有利ならもっかいいけね
DM:そそw
オセロット:あ
DM:ミスもなきものとw
オセロット:1d20+13 射撃命中(CS ボウ+2)@隣接味方なし
diceBot : (1D20+13) > 2[2]+13 > 15

DM:ちょw 
オセロット:1d20+13 射撃命中(CS ボウ+2)@隣接味方なし
diceBot : (1D20+13) > 5[5]+13 > 18

バートラム:ww
リューズ@知覚失敗:ぎょむってるなあ

may@覗き魔:オセロットは くいすぎで うごけなかった

DM:ツインショットは、また有利なんでもう一発どぞw
オセロット:これはひどいw
オセロット:1d20+13 射撃命中(CS ボウ+2)@隣接味方なし
diceBot : (1D20+13) > 11[11]+13 > 24

リューズ@知覚失敗:んだね、4回振り
DM:ずしゃーw
リューズ@知覚失敗:1射あたり

ケイ:素振りが足りない
オセロット:1d8+2+1d4 ダメージ(CSボウ+2(sonic))
diceBot : (1D8+2+1D4) > 5[5]+2+2[2] > 9

DM:おおw
セーレ:あ、ごめんなさい、ダメージ+2足りなかった
ケイ:凄いな>4回振り
DM:★君はpp+2を得た!
リューズ@知覚失敗:どっちにしろしんでる^q^
セーレ:w
DM:うんw オセロット君がとどめを
リューズ@知覚失敗:3人ほどツインショット持ちいるぞこのPT

ごるちょ「良い腕ちょ」

ごるちょ、なんか評論家っぽくなってるww

オセロット:有利でよかった。。
アリア:知覚失敗で?
DM:さて、こいつらはスローイングのダガーを投げる!w
アリア:あれ?船の二人は何か作業中?
バートラム:船にもいたんか
DM:んなわけないw
リューズ@知覚失敗:毒とかついてそうでやだなー。
may@覗き魔:船にもいた
オセロット:なんかつけてそう・・・ダガー

リューズらオセロットが心配したとおり、奴らは毒入りのナイフを投げつけてくる!
毒はオセロットとバートラムに当たり、毒で痛みが酷く鳴る!

リューズ@知覚失敗:うわぁ・・・
オセロット:殺す気かー!?
DM:コロスきじゃーw
リューズ@知覚失敗:いてえwww
セーレ:毒か・・
may@覗き魔:もやし二人が・・・w

アリア:「リューズさん下がって、船の方抑えるから」
リューズ@知覚失敗:「囲まれてる状態でどこに下がれっつーんだよ!?」


DM:いきなりぴんちー!
リューズ@知覚失敗:まぁわたしが動ける間にあらかた済んでそうだわ。
DM:ごるちょがベランダにいるww




ケイ:奥にいればあとで挟めると思ったけど投擲だったかうーん
DM:敵はばーくんに気がついてますからねぇ^^;

バートラムがようやく毒が抜けた頃、ケイとごるちょが後ろからまた連携で一人倒す。

may@覗き魔:すごい連携プレイだなあ

ごるちょ「ちょ!」

DM:ケイごるちょチームつよいんすけどーw pp稼ぐ稼ぐw
ケイ:もう誰かに配りたいわww
オセロット:ww
DM:鼻血でるくらいww 
セーレ:ほしい・・
may@覗き魔:興奮しすぎだw

セーレ:「えらいね!」>ごるちょ
ごるちょ「ありがちょ」(照れ照れ


バートラム:ppって興奮してる感じなのかw
セーレ:w
DM:照れてるww ppはやる気と精神ですよ!ww ずばり
may@覗き魔:みwなwぎwっwてwきwたw って感じじゃないのかな?
DM:当たりますwww
ケイ:ヒャッハー!してるのか

オセロット:密偵1にツインショット
オセロット:1d20 すぶり
diceBot : (1D20) > 11

オセロット:1d20 すぶり
diceBot : (1D20) > 7

may@覗き魔:すぶってるw
オセロット:1d20+13 射撃命中(CS ボウ+2)@隣接味方なし
diceBot : (1D20+13) > 1[1]+13 > 14



今日のギョーム病はオセロット君に・・。
DM:ぎゃあw
may@覗き魔:あはははははwwww
オセロット:orz
バートラム:これはひどい
セーレ:w
DM:どんまい^^; サンドイッチくいすg!w
オセロット:ギョムってるううう
リューズ@知覚失敗:なんてこった
オセロット:pp-1でいいんだっけ
DM:はい・・w


セーレ:わたしもマネしてみよう 7番にツインショット
DM:真似・・!?
セーレ:1d20+4+3+1+1+1+1 [ツインショット 命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1+1+1) > 4[4]+4+3+1+1+1+1 > 15

セーレ:1d20+4+3+1+1+1+1 [ツインショット 命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1+1+1) > 12[12]+4+3+1+1+1+1 > 23

DM:まねってか見本かw
セーレ:一発だけか
DM:ずしゃー!
セーレ:w
セーレ:1d10+1+2 [コンポジットロングボウ+1 dmg+2]
diceBot : (1D10+1+2) > 10[10]+1+2 > 13


DM:つえええw
DM:★君はpp+2を得た!
セーレ:やたw
DM:アリアgo! 初戦闘

アリア:じゃあ毒STから
アリア:1d20
diceBot : (1D20) > 20

DM:あ、そだw 毒の人は、まずダメージ5は受けるからねw 最初に。ばーくんもw
バートラム:もらいましたー
DM:それから、治ります。 アリアも。ok!
アリア:修正色々いれて、まあ解けてるよねw
DM:あいw
アリア:タクティカル・ランで
DM:お、誰かさんの技がw
アリア:タンブリング・アタック
DM:桟橋を素早く駆け出すw

アリア初戦闘。なかなかキマってます。

アリア:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 19[19]+10 > 29

DM:船へジャンプしながら攻撃 命中とw
アリア:暗黒剣、有利攻撃で、。。
DM:暗黒剣ww
アリア:1d9+2d4
diceBot : (1D9+2D4) > 6[6]+4[2,2] > 10

DM:いたたw

may@覗き魔:アリアちゃんパンツ見えちゃう><
DM:ww
ケイ:どうせスパッツだろ
DM:見せパンなんだよ!w
アリア:2点ずつ返してもらう。
リューズ:タイツなら問題無かろう
ケイリューズががっつり見てるよ
リューズ:ひでえwwwww
セーレ:w
オセロット:www
DM:では、リューズお待たせwww
リューズ:まず毒駄目もらってSTを
DM:パンツ見ている場合ではない!w
リューズ:見てねえし!?
DM:フヒヒサーセンww
リューズ:1d20 (save)
diceBot : (1D20) > 17

DM:毒解除ー
リューズ:おk うーん、密偵にガッツリ貰うよなーこれ。
DM:これは、守りに入るのもテですぞ
may@覗き魔:逃げなされ
オセロット:船のほうにに下がるとか
リューズ:副行動で鉄パイプ召喚、6にライフトラップミサイル
DM:おうふww
リューズ「ligne ouvrir.tuyau-de-fer」#クローキング・Qスタッフ召喚

リューズ:1d20+11+1 「cible.relateve-x0,y2 si cible-faux puis quitter」(魔法命中)

diceBot : (1D20+11+1) > 18[18]+11+1 > 30

DM:なんかウィザードみたいなことしてるww
リューズ:2d8+4 「ligne missile-piege-de-la-vie.cible」#ライフトラップミサイルdmg
diceBot : (2D8+4) > 6[3,3]+4 > 10

DM:ずしゃああw
オセロット:鉄パイプ召喚w
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷!
may@覗き魔:でも前衛位置で・・・w
セーレ:かっこいい、気がする
リューズ:10だめ&自分回復
リューズ:んで一歩シフトで終了
オセロット:吸うのか・・・
DM:はいw ライフトラップミサイルとは、回復できるのでしたww
DM:またアーツ解説が必須なかんじにww
セーレ:すごい


「ライフトラップ・ミサイル」

敵と味方にそれぞれ一発の魔法弾を打ち、なんと敵のダメージは、もう一方に当てた味方に充足されるという、2つのリンクした生命吸収→味方回復のマジックマイスターの魔法なのでした。



DM:では敵ー!
ケイ:ダメージ分回復するとか効果いいよね
セーレ:ですねぇ
may@覗き魔:いいねえ<効果
リューズ:でもPPクソ重いよ。3だよ。
オセロット:こっちきたー
リューズ:おせろんのみhitか
DM:4ダメ あと5毒持続(save )っすー


そうしている間に、敵がオセロットに攻撃してくる!オセロットまたもや毒に!


バートラム:りゅーずくんの詠唱の座標情報は毎回入力し直すのですか
リューズ:はい
DM:コマだしてもいいんだけどねww<杖
リューズ:(正直やってすごいめんどくせえとおもいました、まる。
セーレ:w
DM:pp3技だし!w ばーくんどぞ! ばーくんも初だw
バートラム:マジックミサイル、1と7に
DM:はい!
バートラム:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 1[1]+1 > 2

バートラム:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 1[1]+1 > 2

DM:おうふ 倒した。
DM:★君はpp+2を得た!3R ケイどぞ!

ケイ:ごるちょー
ケイ:1d20+6+6 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+6+6) > 16[16]+6+6 > 28

ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 1[1]+4 > 5

リューズ:ぴったりか
ケイ:うむー良い子
DM:おおw
ケイ:ケイは2へ
DM:★君はpp+2を得た!
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 1[1]+4+3+2+2 > 12

セーレ:・・・
DM:ああ・・今日は多いw
ケイ:ぐっどらっくー
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 9[9]+4+3+2+2 > 20

DM:gogo
ケイ:1d10+2 (dmg)
diceBot : (1D10+2) > 2[2]+2 > 4

DM:ぴったし
DM:★君はpp+2を得た!
DM:そしてやったw
ケイ:2だったんだけど、いいか
DM:おせろっとくんー
オセロット:ラストだね 気絶させるのでOK?
リューズ:HP0で気絶扱いにはなるはず。宣言しなくともw
アリア:もう丁度0の人が二人も居るんで。
オセロット:はいー
オセロット:ツインショットで
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 10[10]+12 > 22

DM:おおw
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 15[15]+12 > 27

オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 6[6]+2+2[2] > 10

DM:オーバーキルなよかんww
DM:しょうりーwww まだ絵はないですww
リューズ:www
DM:★君はpp+2を得た!★全員pp+2を得た!
セーレ:w
may@覗き魔:あ、勝利絵描くの忘れてたw
バートラム:お楽しみ尋問タイムだ
ケイ:音楽変わった
may@覗き魔:ごめんw
DM:いえいえwww
リューズ:\アイアンストマック/
オセロット:また仕事をw

リプの時点で完成したので、載せておきますw

今回は某無双風。


セーレ:ばーくんを回復しときます
セーレ:1d8+5 [キュア・ライト・ウーンズ]
diceBot : (1D8+5) > 6[6]+5 > 11


バートラム:「すみません」
セーレ:「しっかりしな」w


ケイ:縛ろう、ぐーるぐーる

謎の密偵「うぐぐ」
リューズ:「全く、どこの連中だよ…」


アリア:本来の目的は船の探索でしたっけ
DM:ですw
リューズ:はい
セーレ:アリアも回復しときます
セーレ:1d6 [キュア・マイナー・ウーンズ]
diceBot : (1D6) > 4

リューズ:あ、この密偵の種族ってなんです?
DM:人間のようです。さて、威圧か交渉あたりで、どぞw
セーレ:1足りなかった
DM:リューズ、社会知識‐
リューズ:どっちもないんでまかせた。
アリア:ありがとう~、この人から貰うから
アリア:(威圧)
リューズ:1d20+3 (WIS/CHA)
diceBot : (1D20+3) > 19[19]+3 > 22

バートラム:社会知識が必要な種族・・?
セーレ:うわぁ
DM:アリアの威圧とか、胸熱だわw
オセロット:貰うってw
リューズ:社会知識22でました
DM:社会知識で、組織とかわかるですよ。ここらへんの縄張りのギルドとか
アリア:(普通に刺し殺しても回復する剣ですから)
セーレ:w
オセロット:暗黒剣で吸いとるのね
リューズ:暗黒剣こわい
DM:おう・・こいつら・・。ここらへんの非公認波止場をなわばりにしている、最近きたろくでもない密輸団だ。ほとんどが毒を扱っているんで、毒に耐性を持っているとかなんとか
リューズ:ふむ
ケイ:へー
リューズ:種族がダークエルフとかハーフリングだったりはしない?
DM:名前を「ブラックウーズ団」というらしー 種族は、人間でしたw 
ケイ:ここの船員たちは?
バートラム:船貸しとは無関係の組織か
DM:今はいないみたい。<船員 教授がいつでも雇う気だったんでしょうね。
アリア:(それじゃあ、首が飛ぶほどの攻撃は不要ですね。 教授が死んだのには関与してないのかも)>毒使い

リューズ:「船とは関係ない連中っぽい、な…」
ケイ:「雇われたのか、船荒らし目的なのか」
セーレ:「そうだねぇ・・」


リューズ:っていうか追加5ダメ固定とかこの毒ほしい(… とりあえず持ってる毒付きダガー1本貰っておこう。
DM:はーいW あ、でも持続攻撃は、こいつらのアーツだから意味ないよw
リューズ:あー、まじかwwwんじゃモーリンさんに鑑定して貰う必要もねーかな?


というわけで、捉えた賊を尋問する一行。バーくんがさっそくw
バートラム:交渉やりましょう
バートラム:1d20+10 交渉
diceBot : (1D20+10) > 3[3]+10 > 13

バートラム:うわあ
アリア:まだ振ってもいないw
リューズ:もういっかい!もういっかい!
ケイ:威圧振ってみよう
ケイ:1d20+3 [威圧、知覚]
diceBot : (1D20+3) > 7[7]+3 > 10

DM:ww
バートラム:ああ、使うかグッドラック
オセロット:グッドラック!
DM:ケイは威圧にならんかったw
バートラム:1d20+10 交渉
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

may@覗き魔:そんな優しい微笑じゃダメだよw
リューズ:落ちた。
DM:ばーくんw 凄みが!w
ケイ:ごるちょが後ろでバタバタしてたんだよ
セーレ:w
DM:ばーくん、交渉かww 「論理的に」論破した!w

ごるちょ「人のせいにするなちょ」
セーレ:「静かにしてよーね」>ごるちょ
ごるちょ「ちょ」
バートラム:「突然襲ってきたわけを聞かせて頂けますか?」


リューズ:ダンガンロンパかよ。

密輸団員「ち、雇い主のことをいったってかまわねーか。ダークエルフの女だったぜい。『この船に近づく奴は、何人たりとも追っ払え』ってな。」

ケイ:どんな感じの人か知りたいな、髪型とか雰囲気とか

オセロット:「どんな格好をしてた!?」<ダー女
密輸団員「そうだなぁ・・・髪はそんなに長くはない。ショートで、機敏そうで・・・ああ、そうそう。弓と銃を持っていたな」


バートラム:(追っ払えばいいのにいきなり毒とか過激だな
リューズ:(セレン?
セーレ:(銃もってるんだ・・

オセロット:「・・・セレンさんかな?」
セーレ:「あんたの知り合いかい?」>オセロット
オセロット:「うん。。」
セーレ:「なにか事情があるのかもねぇ・・」


DM:(どういう関係だったかは。オセロット君しかまだ知らないか・・w

リューズ:「6年前にアンダーダークに行った時もなんか分裂してたよな?」
オセロット:「うん。それと関係あるのかな今回のこと」<分裂


オセロット:まあ、セレンさんの可能性があるってだけで
リューズ:そうねえ
オセロット:だねえ<分裂
ケイ:してたっけ?>分裂

尋問は、やがてアリアが凄みを効かせますw

アリア:「さて、あなたたちがボランティアで引き受けたなんて誰も思わないですよ?幾らでお願いされたのかなぁ?」
>さっさと出せ

リューズ:アリアちゃんコワイ
セーレ:コワイw

密輸団員「ざっと、一人200gpで・・でも残念だったな・・後払いだ」


アリア:(金貨で身元がばれる時代ですよ
DM:でも持ちかねはエルク貨幣だから、こいつらここの地元もんだねw
オセロット:怖いw
リューズ:(アリアとばーくんは敵に回してはいけない…リューズおぼえた
オセロット:(ばーくんもかw
DM:ばーくんは技がえぐいw
セーレ:(うむ・・w
DM:まだ披露してないだけでw
バートラム:それはばーくんの責任じゃないような気が
DM:www
リューズ:豆腐メンタルなので精神攻撃はよく効くよ★
オセロット:同上★


アリア:「後払いって事は支払いに来るんですよね、その人」
ケイ:「おお」

アリア:「何時来るの?」

オセロット:(戻ってくるのだろうか・・?

密輸団員「明日には来るはずだ。そのはずなんだが・・」

アリア:(さてどうしたものか。。。返り討ちにあってもつまらないし)
リューズ:てことはこの船使うのは今じゃないと駄目ってことになるか?
オセロット:(来るとしても、お金は払わない気がする。。
ケイ:シルーナスさんに電話で話しとこうよ
セーレ:あーたしかに
DM:おうw さすがケイくんw 
リューズ:電話よろしく★
ケイ:あい★

セーレ:「じゃあ、あんた電話して>ケイw

ケイ:電話担当になりそうな予感
セーレ:w
オセロット:www
may@覗き魔:ホントだわw<電話担当
リューズ:どうしてそうなった
ケイ:皆電話持ってるよね?
リューズ:うんn
バートラム:はい
セーレ:どっかにあります
オセロット:電源いれてなかった
ケイ:どっかw
バートラム:どっか・・
DM:前回がフラグかwww 

みんな、なにこの携帯の扱いの悪さは・・w さて、シルーナスと提示連絡です。

シルーナス「・・やぁ、無事でなにより」

ケイ
:なんて伝えとこう

may@覗き魔:かばんに入れてたり電源切ってたりマナーモードにしてたり・・・w
セーレ:w
ケイ:セレンって向こう知らないよね?
オセロット:うん
リューズ:船のとこ行ったらダークエルフに雇われたごろつきいたよ、でいいんじゃね
アリア:船はこれから調査。船に別口の護衛が居てその依頼人がダークエルフ。
セーレ:ですね
ケイ:ちょ

シルーナス「・・・・・ダークエルフとはねぇ。やはりますます危険だね。今はシルバーストーンとも連絡とれないし・・」

オセロット:(セレンというのは)知らないはず とりあえず特徴も伝えといたほうがいいかも
アリア:依頼人は明日までの契約だったとの事

シルーナス「よし、君たちはそのまま、x印へ向かってくれ。何か急がないとまずい気がする。何かを企んでいるかもしれない」
アリア「あ、急げって事ですね。確かに。」
ケイ「わかりましたー」
シルーナス「ダークエルフが律儀に来るとも思えないしね。」

リューズ:「借りもんの船なんで貸し主の方に話通しといてねって頼んで貰えるかい?」
ケイ:「はーい」
シルーナス「ああ、それはこちらで契約しておくよ。」

アリア:(いや、船は『明日まで』ガードしてればよかったって意味な訳で)
オセロット:ダークエルフが律儀でない...だと

シルーナス「ああ、ごめんごめん。オセロット君は別よww」


ケイ:種族差別いくない
リューズ:書類は…どうしよう送る?(教授のとこからパクってきた
ケイ:あとで良いんじゃね?
バートラム:なんか船の上に最初から何人かいたけど、船に細工とかされてないかね
リューズ:んじゃ船調べてからいくか
ケイ:おー
DM:怒られたww
セーレ:船を一応調べますか
オセロット:(写メで送っとく?
セーレ:(写メw
リューズ:写メwwww
ケイ:写メまであんのかいw
may@覗き魔:写メないよw
DM:はーい。船の中は、特に資料とかはない。例のx印の地図があるw 写メないよ!w
リューズ:鏡にうつせばいいべさ
オセロット:ないのかw
ケイ:のりこむー
アリア:とりあえず船室捜索と出港準備並行で良いと思う
リューズ:んだね、見た目ぼろっちいからちゃんと整備もしとかないとあかん気がする
DM:あくまで鏡w さて、しゅっぱつーw ちなみに船の中は、たいしたものはなさそうだ。どうせあいつらが漁っていただろう。
リューズ:はいはい


●川を下って


↑ごるちょ、しっかり船先へw


セーレ:「じゃあ、船の中でごはん食べようかねぇ」
ケイ:「はーい」
セーレ:「いただきまーす」


バートラム:教授死んでるのに教授が借りた船押さえるとかすごい念の入れようだなあ

オセロット:「よーそろー!」


ケイ:今から出発して、着くのはいつ頃だろ
DM:こうして、三角州まで、6時間くらいかなw  夜中の4持くらいになるかなw 寝てもいいかもね!w
バートラム:仮眠とったほうがいいね
リューズ:うわあ徹夜じゃねえか
ケイ:寝よう

オセロット:「弁当弁当~」

may@覗き魔:寝てから飯食った方がよくね?
DM:船は幸い、ござねはできるw
バートラム:www
アリア:船ならどの船でも良いはずなのに、何でこの船だけガード? やっぱり何か隠して有る気が。
オセロット:寝るとppリセット

リューズ:「交代で見張りと舵取り立てて寝るか…」


バートラム:徹夜でもリセットでしょう・・
リューズ:wwww
ケイ:だね
DM:アリア→教授の関係者と割り切るためでしょw
オセロット:そうなの!?<徹夜でも
ケイ:いや、徹夜明けのテンションってのもあるかもw
DM:徹夜明けは、披露で不利判定になるかもちょ!w
リューズ:翌日反動で死ぬフラグじゃねえのそれ
DM:リューズくんは寝ようずww いろんな意味でw
オセロット:テンションなのかw<pp
DM:病み上がりだしw
リューズ:はい

ケイ:「ごるちょ、こっちおいで一緒に寝よう」

DM:こうしてw 朝ーw 4持ごろー
リューズ:とりあえず毛布だけはあった
セーレ:おきてから、食べるか
may@覗き魔:飯食ってpp回復だ!
セーレ:というか、瞑想か
ケイ:朝ごはんもぐもぐ
リューズ:朝飯は昨日の残りのサンドイッチですかね…
アリア:(マクド夕方に買って朝食べたら壮絶に食えなかったw)
DM:ですねww
オセロット:夜釣りしながら
セーレ:りゅーずバーガー食べます
ケイ:うん
may@覗き魔:リューズ朝飯作らんの?
DM:一応、ひと通り終わったら、シーン飛ぶよ!w あ、料理する?w
ケイ:材料無いんじゃね?
オセロット:釣りchk!
リューズ:作っていいなら作るよ?材料なさげだけど。
DM:釣り・・作業GO!
may@覗き魔:オセロンの釣った魚<材料
オセロット:1d20+7 作業、盗賊(DEX)
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10


ケイ:(ファストフードは時間置いたらダメよ。ケンタッキーもミスドも
リューズ:あ、自分も釣りするっす

オセロット:「長靴がとれたよ
リューズ:「流石にそれは料理できねーな…」

may@覗き魔:www
ケイ:自分もー

セーレ:「わたしも釣りするから、貸して」 >オセロ
オセロット:「はーい」>釣竿


リューズ:そういや工具箱補正ってどの作業チェックにも足せるんです?
DM:工具の作業だけねw しかし朝釣りとか、どこの番組ですかww(まぁ足してw

セーレ:1d20+12 [看破,作業]
diceBot : (1D20+12) > 13[13]+12 > 25

リューズ:1d20+16 (作業・工具箱有)
diceBot : (1D20+16) > 10[10]+16 > 26

オセロット:きたww
ケイ:地球が釣れたよ(川底に引っかかった
may@覗き魔:すげーw
リューズ:wwww
DM:ケイ君、はずれw そしてセーレ!
オセロット:www
セーレ:w
may@覗き魔:www<地球
DMさんまがつれた!!!w

バートラム:どうせ寝るならファイアボール水面に撃ってぷかぷか浮いてきたやつとればいいんじゃね
セーレ:わーい
リューズ:さんまwwwwwwwww

サンマが釣れるセーレ。海の魚なのは、ここがもう海に近い三角州だからです!(きばっ さて上には上が・・

DM:オセロット君!なんか、でかい・・ぞ!
ケイ:ああ、海だったか
オセロット:リューズじゃないか
DM:みんな、手伝え!
may@覗き魔:バーくんの取った魚は焼き魚になってるわけだなw
アリア:サンドウィッチと携帯食のスープで良いです。。。
セーレ:w
DM:なんか無理! 一人じゃ! 
リューズ:まじでwwwww
セーレ:手伝う
DM:作業どぞ!w
ケイ:オーエス!オーエス

セーレ:1d20+12 [看破,作業]
diceBot : (1D20+12) > 14[14]+12 > 26

ケイ:1d20+8 [運動、作業]
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

DM:セーレがサポート成功!あと一人!
DM:ケイは意味なし!w
リューズ:26以上こわい(
ケイ:へよ
アリア:水面に近づいたところを刺す係でw
リューズ:おせろんぼすけて
オセロット:セーレさんが一本釣りしそうな勢い
オセロット:1d20+7 作業、盗賊(DEX)
diceBot : (1D20+7) > 1[1]+7 > 8

DM:だめだおせろっとくんww
セーレ:・・・w
DM:他にだれかーw
バートラム:1d20+2 dex系
diceBot : (1D20+2) > 14[14]+2 > 16

リューズ:なんてこったい
DM:ばーくんも非力!w こ、この魚は・・!
may@覗き魔:最後の望みはアリアだ!
アリア:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20

DM:アリア、成功!
リューズやったー
アリア:刺さったw
ケイ:ここでグッドラック使っちゃうのも本末転倒な気がする
オセロット:暗黒剣で
セーレ:w
リューズ:ちょっとまってください
DM:マグロ ゲットwwwwwwwwwwwwwww



ケイ:マグロwwww
バートラム:wwww
オセロット:wwww
セーレ:川じゃなかったんだ・・
DM:なぜ川じゃないんだとか、聞くなww
セーレ:(ごめんなさい・・
may@覗き魔:リューズのマグロ解体ショーが始まるよ!

リューズ:「マグロ…だと…!?」

DM:今日は朝から豪勢すなww
オセロット:解体ショー!わーわーわーw
ケイ:海から川へ行くルートなんじゃね?
リューズ:さぁ、ショータイムだ!(解体的な意味で
DM:もうだいぶ海に近いしねww 
ケイ:というか食べきれるのかこれ
DM:リューズ、作業どぞw 捌け!

セーレ:「兄さん、すごいね!」

リューズ:食べきれない
バートラム:皆生魚って食えるの?
DM:おかんはそんなとき、煮てたw
アリア:どうせ迷い込んだ間抜けでしょ。放って置けば死ぬだけだからここで釣られても大差ないのです

リューズ:「いやーこれは生態系の狂いを感じちゃうなー(遠い目」

ケイ:焼いたマグロも美味しいですよ
リューズ:1d20+16 (作業・工具箱有)
diceBot : (1D20+16) > 10[10]+16 > 26

オセロット:心配ない。全部食べます
DM:すごくうまくおろしたww
may@覗き魔:鉄の胃袋がいたわw
セーレ:たしかに

マグロ一匹って、本当はその人数程度じゃ食べきれませんwww


ケイ:リューズここまでくると何者?
アリア:輪切りにしてオリーブオイル焼きですねw
リューズ:んじゃー余りはジェントル。リポウズで保存で。
バートラム:wwww
DM:おーw
リューズ:メニューはどうしよっかなー。まじで魚づくしじゃねえかこれ。
オセロット:www
リューズ:あ、サンマは無難に塩焼きでいいかな
ケイ:まー材料が魚しかないからねー

セーレ:「さんまもお願い」


↑リューズがんばるの絵w


DM:こ、これ切り身1つで1000円以上するねんでーw
ケイ:秋刀魚は刺身が美味い
リューズ:※レシピをぐぐってくるので暫くお待ちください
ケイ:でも生食文化なさそうだから塩焼きだな
may@覗き魔:本格的じゃのwww
オセロット:www
DM:これはもう、pp無条件 pp+3  あと一時hp5追加(ダメージのとき、優先的にこれから減らしますwwwww
バートラム:すげえ

オセロット:「おっさかな、おっさかな!」テンション↑

ケイ:マグロって火を通したり手を加えると逆に風味が損なわれるらしくて料理人殺しの食材って聞いたことがある
DM:メシテロじゃのうw とりあえずかぶりつくのがうまいのね。
リューズ:へー
may@覗き魔:そういえばマグロって生以外で食った記憶がないなあ
バートラム:ツナ缶とかマグロでしょう
アリア:いやまぁ生って選択肢がある国の話ですから。
may@覗き魔:カブト焼きは上手かった・・・あ、ツナ缶があったか
アリア:日本だとねぎまとか
DM:あ、このマグロ、15hp回復しますんでw
セーレ:すごいな
ケイ:高級食材だな
オセロット:回復しすぎw
may@覗き魔:ジェンドリューさんに売ったら?w
ケイ:余った奴はジェンドリューさんにお裾分けしたら美味しく作ってくれるかも
セーレ:じゃあ、とりあえず、PP+3しよ・・(美味しかった
こうして、豪勢な食事の後(なんなんだw)、ようやく、地図の目的地へ!

リューズ:メニューぐぐってたらシーンが変わってたよ(しろめ
セーレ:w
DM:ああ、リューズ、今さがしておいていいのよw
オセロット:www
may@覗き魔:リプで保管してもらおうw
DM:うん、補完するちょw
リューズ:傷みやすいとこ優先でマリネにでもしよう。
オセロット:(マリネ。。。じゅるり

というわけで、リューズの作ったのは、マグロのマリネに決定だそうですw オリーブオイルで漬けたものですね。エルクはフランス風味なので、塩とたまねぎを添えている感じですね。「なにこれー。おいしー」って某深夜食堂のゴローさんもつぶやきそうですw

さて、ようやく地図の目的地へ!


●沼地の主




ケイ:「大きい石は特になさそうだなぁ」
セーレ:「そうねぇ」

バートラム:左下の◎は?
DM: それはッ、自分で調べてくだせーw<左下◎
バートラム:ざわ・・
アリア:船もあるんですよね?

DM:あ、船は見えてないけど、そのみんなの後ろで停泊中w
ケイ:誰か人います?
DM:知覚どぞ!
ケイ:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 10[10]+2 > 12

セーレ:1d20+15 [知覚]
diceBot : (1D20+15) > 6[6]+15 > 21

DM:いないねー。セーレ・・ん?
DM:なんか、水面で動いた・・ような

セーレ:なんか居ますか?水面・・
オセロット:1d20+13 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+13) > 20[20]+13 > 33

セーレ:おぉ
ケイマグロじゃね?
バートラム:www
DM:ちがww
セーレ:w
may@覗き魔:また?www
バートラム:マグロいすぎww
セーレ:なんかでた



DM:だっだーん! ぼよよんぼよよん
アリア:(マグロだけじゃなくて鮫も来てるとか?
DM:いにしあーwww
バートラム:ぼよよん
オセロット:ちょwwなついw

DM:お、ばーくん。こいつは明らかに、誰か召喚しやがりましたね!ずっと、ここを見張っとけみたいな感じだ!
ケイ:てことは術者はここにはいないのか
DM:みんなイニシア振りましたか?  ではケイどぞ!
バートラム:エレメンタルじゃ尋問はできないなあ
アリア:(なるべく散ったほうが良いですよ~
セーレ:(たしかに
DM:ケイ、ごるちょどぞん!
ケイ:離れた方がいいのか
オセロット:(範囲くる?
ケイロックオンインパックつかいます
アリア:(このクラスなら十分来ますね
DM:ざわ・・
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 18[18]+4+3+2+2 > 29

DM:範囲、ばーくん、水しぶき攻撃、くるでー
ケイ:2d10+4 (ロックオン dmg)
diceBot : (2D10+4) > 16[6,10]+4 > 20

DM:ずしゃ!いてえw
バートラム:ダメージやべえw
DM:ケイくん、新しいわざだ!


「ロックオン・インパック」

邪魔な遮蔽をいくらか無視し、正確無比に当てられる(ロックオンできる)ハンターの中技。ダメージも大きい!


ケイ:ごるちょー
ケイ:1d20+6+6 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+6+6) > 8[8]+6+6 > 20

ケイ:へちょ
DM:かん・・! 結構素早い!
リューズ:すかっ

DM:オセロットくんどぞ
オセロット:移動でツインショット!
オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2)@隣接味方なし
diceBot : (1D20+13) > 1[1]+13 > 14

DM:ちょ・・オセロット君何回め・・
オセロット:なにこれ
リューズ:なんてこったい
may@覗き魔:今日ファンブル多いにょw
DM:すぶりすぶり!
オセロット:3回めw
オセロット:つぎどぞ!
DM:あ、2射目もどぞ、一応 PP-1でw
オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2)@隣接味方なし
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

DM:あ、それとみんな、一時hpどぞ(今、hp+5状態です
オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 10[10]+2+3[3] > 15

リューズ:極端やな
may@覗き魔:出目が極端w
DM:ずしゃー重傷にさせた一応w

アリア:タンブリング・アタック>ナイト・コーリング
DM:アリアどぞ! w なんかきたw
セーレ:すごい勢いで、HPへってる
DM:ww
アリア:挑発で、アリア以外への攻撃は不利判定になります
DM:ああ、なら先にコーリングをしなさいww
アリア:タンブリングの方は主行動で移動するためだけ
DM:なるw
DM:とりあえず、アリア以外は不利になったー
アリア:次のアリア回までが限度ですから
DM:んじゃ、今はコーリングのみ?
アリア:ですね
リューズ:せやな

DM:では、リューズどぞ!
リューズ:1歩ステップ+銃召喚+スカーリング・ウェポン。RC狙い
リューズ「ligne ouvrir.fusil」#クローキング・ライフル召喚
DM:みんな、慣れている人はもうコンボ考えているのねww
リューズ:1d20+12 (射撃命中)
diceBot : (1D20+12) > 15[15]+12 > 27

リューズ:2d14+5 「ligne-adjonction balle-de-acide」#スカーリング・ウェポンdmg
diceBot : (2D14+5) > 14[12,2]+5 > 19

DM:ハジキだしたでーww
DM:ズキューン!w
ケイ:つええ
リューズ:19だめ+AC-2です
DM:AC下がった!
ケイ:もうHP一桁じゃないか
DM:はいww


「スカーリング・ウェポン」

武器に酸を注入させて、武器ダメージとともに酸のダメージも食らわせる酸属性付与のマジックマイスター技。


アリア:あ~これは不利攻撃さえ振れないかも。。。
リューズ:あとはまかせた
DM:1ターンkillくさいw セーレどぞ。
セーレ:はい。ケアフルショットにしてみます
DM:ほい!
セーレ:1d20+4+3+1+1+1+1+2 [ケアフルショット 命中]
diceBot : (1D20+4+3+1+1+1+1+2) > 2[2]+4+3+1+1+1+1+2 > 15

セーレ:うーん・・
DM:確実でなかった・・
セーレ:移動します
DM:あい!


DM:バーくんもどぞ!
バートラムまなぼるとー

見事、バートラムはマナボルトでとどめを刺す。

DM:おうふww でたw
リューズ:もしかして:AC落とした意味無い?
DM:ばーくんは、精神をコロスww
セーレ:おわったw
バートラム:これは普通の黒魔法表のやつですよ
may@覗き魔:リューズの技もアリアの技も保険ですな
リューズ:いや、マナボルトって基本技やん?
DM:ああ、マナかw
リューズ:これはひどいフルボッコ
バートラム:エレメンタルに対して精神攻撃はきくのだろうか
DM:MCがあるってことはききますw
ケイ:もうDM的にバー君はマインドクラッシャーなのね
DM:はいww
バートラム:ああ、このエレメンタル破壊されたのって召喚者に伝わります?
セーレ:ばれたか?
リューズ:さっさと調べてずらかろうwww
セーレ:そうですね
DM:いや、ただの置きものみたいなもんだから、気がつかんでしょうねw
アリア:精霊にだって恋する時もあるし悩む事だってあるんですよ。人間に理解できるところでやらないだけでw
セーレ:それじゃ(行き先は)左下かな?

リューズ:ばーくんばーくん、ディテクトマジックつかえるかい
バートラム:あるよ
リューズ:魔法的なサムシングなのだろうかこれは
ケイ:浅瀬じゃばじゃば
セーレ:普通に渡れるんだ
DM:さて・・気になるのは・・左下の◎だ。
バートラム:まあ、魔法的かどうかはまずは知識でいいんじゃないか
リューズ:そっすね
DM:これは・・噴水のように見えるが・・おや、魔法知識どぞ
ケイ:自然のものではないねー
リューズ:魔法知識ふっていいです?
リューズ:1d20+12 (魔法&土木知識/盗賊)
diceBot : (1D20+12) > 19[19]+12 > 31

バートラム:1d20+18 魔法知識
diceBot : (1D20+18) > 5[5]+18 > 23

DM:あ、判明w これはよくある地下ダンジョンの作りだ。
リューズ:いやなんかリューズのダイス目今日おかしいですよ!?
DM:リューズは、前にも、これを解く合言葉を知っていたw

アリア:え?ダンジョン?
リューズ:おなかいっぱいです
DM:ww
リューズ:え、ダンジョン入口なのここ?
セーレ:(地下があるのかな?
DM:合言葉をいってみますか?w
リューズ:行っていい?
バートラム:どうぞどうぞ
セーレ:どぞ
リューズ:\バルス/
セーレ:なんかでた
may@覗き魔:やっぱりw



DM:つたない表現ですまぬww 本当は螺旋階段みたくさがるんだw

DM:入りますか?w
バートラム:なんとなくわかった
セーレ:w  深いですか?
バートラム×印この片ならまあ、ここのことだろうなあ
リューズ:次回に続く?
ケイ:んだね
DM:いや、まだちょっとだけw あとちょっとw
リューズ:はいwww んじゃいくかー

セーレ:もぐる前に電話担当が、シルナスさんに
ケイ:ここまで来たからにゃ入らんとね
セーレ:連絡?
リューズ:電話wwww
ケイ:はーい電話しまーす
バートラム:電話担当w
セーレ:w
ケイ:こまめな連絡w
DM:はいw これは、単にこれから潜るよ‐報告かなw
セーレ:はいw
ケイ:だね
リューズ:ほうれんそうは大事。
may@覗き魔:ほうれんそうだねw
DM:律儀なww シ

ルーナス「初ダンジョンだね。明かりに気をつけて。あと、慎重にね」

リューズ:食料ももんだいないしな!(まぐろずっしり
DM:ww
ケイ:うむw しかしエルクの地下こええな
オセロット:ダンジョンがあったのね

エルクは、実は元はエルフ王国の首都だったので、街の地下に遺跡やダンジョンが広がっている設定なのでしたw


●いつもの再会

DM:ええ、大事な導入やるから、続けますでwww
リューズ:wwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww
ケイ:わーいw
DM:では、入りますね?ww 
セーレ:w
リューズ:はいwwwwwwwwwww
ケイ:ざっざっざ
セーレ:はい
DM:ざっざっざw こちらへどぞ。そんなに広くないダンジョンだったw
DM:知覚どうぞwww

リューズ:1d20+8 (知覚)
diceBot : (1D20+8) > 16[16]+8 > 24

オセロット:www
セーレ:1d20+15 [知覚]
diceBot : (1D20+15) > 19[19]+15 > 34

アリア:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 6[6]+2 > 8

オセロット:1d20+13 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+13) > 9[9]+13 > 22

バートラム:1d20+3 wis系
diceBot : (1D20+3) > 6[6]+3 > 9

オセロット:簀巻き発見
バートラム:www
セーレ:w
DM:おや、セーレ・・なんかばしゃばしゃという水の音と、「おい、このやろう、なにしやがる」と男の声w
セーレ:アイコンが逆さに



セーレ:「なんかいるねぇ、あっちに」


DM:「わーロープきってくれー、。水責めは勘弁してくれー」とかなんとかw

may@覗き魔:今度は水攻めかw

セーレ:「なんか、にぎやかだねぇ」
リューズ:「い、行くか…」
オセロット:「なんか聞いたことあるような」
ケイ:「また、何してるんだか」
リューズ:「同感だ…。っていうかすごい既視感があるんだが」

既視感というか、既聴感というべきか・・w

どどんとふ:「スフィーダ」がログインしました。
DM:こっから、イベント目白押しですぜww  ktkr
バートラム:こんばんはー
セーレ:(こんばんわーw
DM:こんばんはー!w
アリア:ま、もうちょっと隠密で近づかないとどうなってるのか判らないし。
may@覗き魔:吊るされてこんばんはーw
アリア:(こんばんは~
セーレ:(そっか
オセロット:でまち状態w こんばんわー
スフィーダ:(ばんわですううすいません今帰ってきまし…た…orz
DM:スフィーダ! 今、君は・・出し抜けてついに、ダークエルフのアジトらしき場所まで、やってきたw
スフィーダ:(ん?wwwひっくり返ってる?www

DM:だが、いきなりつかまり、すまきにされて、なんか溺れ死にそうですww
ケイ:今度は燃えないのね
オセロット:(いつものやつですww
ケイ:(うんw
DM:燃えるではなく、水ですww
リューズ:安定のスフィーダ
セーレ:安定・・・w


DM:リューズ。近寄ると・・あ、やっぱりwww

リューズ:「…ま た お ま え か」

セーレ:「知り合いかい?」
リューズ:(こくこく
オセロット:「簀巻き魔人だ」



アリア:逆さなだけ? 吊った連中は居ないの?

スフィーダ:「!! りゅーzがばごぼたすけて」(ぶくぶく



DM:ww
スフィーダ:(魔人wwwww
バートラム:簀巻き魔人www

セーレ:「知り合いみたいだね・・」

may@覗き魔:wwww腹いたいwww
DM:スフィには、懐かしい顔もいるw 二名ほどw

リューズ:「ったく、相変わらずだなおい…」ナイフでロープ切ります

スフィーダ:(簀巻きということは手足出せない状態なんです?w
DM:はいw ・だがスフィーダ、が仲間になった! てれれれれん
セーレ:w
may@覗き魔:そのまま水に沈みそうだw

オセロット:「スフィーダひさしぶり!あいかわらずだねww」

ごるちょ「ちょー」(馬鹿にしたような目

DM:ごるちょww

リューズ:「何回目だよこれ…いい加減にしないと死ぬぞ?」
セーレ:「無事で、よかったねぇ・・・」
スフィーダ:「げっほ…ぷはー助かった…さすがグッドタイミングだぜ」(ぷるぷるp)
ケイ:「スフィーダ、これもしかしてわざとやってる?」>毎回


オセロット:www
may@覗き魔:どんだけ命がけな芸なのよw<わざと

スフィーダ:「おい誰が確信犯だ俺はいつでも大真面目だ! そこ相変わらずとか言うんじゃない!」

リューズ:身体張り過ぎだよお
オセロット:(自作自演だったらすごいよww尊敬するw
スフィーダ:(よく死なないなあとwww
セーレ:w
DM:スフィーダは、情報は確かにあるようだ!w
リューズ:死んでも次のページで何事もなかったかのように復活してる系でしょ?
DM:ww
ケイ:wwww
オセロット:www

スフィーダ:「っておいおい懐かしいなオセロットまで! お前らさてはあれ目当てか?」
オセロット:「あれって何?さては・・・」じーー


スフィーダ:(ギャグ補正wwww
セーレ:(ばーくんだけ、離れてるw

アリア:「で、どこまで情報取った見返りですか?」
スフィーダ:「えーとそうたしかセレンとか…」
オセロット:「え、セレンさん?」
セーレ:「せれん?あんたの知り合いだっけ?」>オセロット
オセロット:「セレンさんがどうかしたの?もしかして・・・」
スフィーダ:「きっつそうなねーちゃんだったかな、この先に行くの見たぜ」

アリア:(アリアでは前進しても知覚がw
セーレ:そうだ、奥があるんでしたね。進もう。 
リューズ:斥候よろしくう
DM:では奥へいきますかな?! ゴゴゴ
オセロット:奥に進みますよ
DM:ほい! すると・・!
セーレ:先を警戒

リューズ:「オセロットの知り合いだっけ、何かあったら説得頼むぞ」
ケイ:「え?いるの?」

スフィーダ:(顔だけでもごるちょタオルでふきふきしたい
ごるちょ「ちょっ!」ばしっ

さっそくごるちょに叩かれるスフィーダw ごるちょには彼の思考が読めるようだっ
ようやくダンジョンの最深部へ向かう・・そこには!

may@覗き魔:ああ、そういえばCSng時代にオセロットとスフィーダとケイはセレンの顔見てるんだよね、確か。
ケイ:うん、すぐに行っちゃったけどね>セレンさん

●セレンとの邂逅





セレン「きたか・・・・」
ダークエルフ特務隊「・・いかがしますか?隊長」
セレン「・・・今はかまっていられぬが、止むを得まい・・オセロット!・」
オセロット:「セレンさん!そんなところで何をしてるの!!」
セレン「・・おまえには関係ないことだ。これは、私の宿命だ。」


スフィーダ:(ああんご無体なしてる場合じゃなさそうである
ケイ:(流石にAC高いな>セレンさん
リューズ:かてるきがしない
セーレ:(ほんとだ
スフィーダ:(おおう28…
バートラム:pp12がやべえ

セレン:「そして・・復讐が・・ようやく終わる」
オセロット:「復讐・・・?」
セレン:「もはや、災厄は降りかかる。・・100年前から、決められていた・・・おまえたちは遅すぎた。もはや、これは・・起動している」




DM:・・・・ゴゴゴ
DM:なんか、地鳴りが・・!

オセロット:「何を言っているのか全然わからないよ!」
セーレ:「ん?何か..」


DM:その頃・・・エルクでは・・小さな隕石群が、「しみ」から現れ・・エルクの町に降り注いだのである!
リューズ:メテオか
DM・・・つ、つづくwwwww

オセロット:なんだって
バートラム:なんだと・・
スフィーダ:(ちょっ
セーレ:あらら・・
リューズ:なんつー引きだ・・・gkbr
DM:次回、対峙からはじまりますww
スフィーダ:(続いたー!?
リューズ:へーい
may@覗き魔:エルク壊☆滅
ケイ:ホーリー発動しなきゃ
アリア:(しまった。。光石仕込んで置けばよかったw)
スフィーダ:(クックックッ黒マテリア~
オセロット:壊滅なのか・・・

あのBMの主人公セレンも登場。彼女がここで起動をしていた!? そしてエルクに降りかかる災厄!どうなる!(つづく)
さて、次はおまけ編w 「どうしてスフィーダがこんなところで捕まっているのか?」ですw
ケイ:スフィ、どうやってここまで来たんだか
スフィーダ:でしたー最後辺りも初聞きだなあとそわそわしてましたw
ケイ:表のウォーターエレメンタルとか
DM:そこはwww
スフィーダ:数年ぶりに出会ってまずじーされるとかこれも人徳…
オセロット:www
ケイ:簀巻きにされてここまで来たのか?

ごるちょ「じー」

スフィーダ:もしくは追跡してきてあそこで見つかったのか…w

DM:うん、実はダークエルフの船潜入→何密航してんでぃ(発見される)→そのまま簀巻き w

スフィーダ:www

セレン「そいつは害はないだろう。その池にほおりなげておけ」w
セレン手下「せっかくだから吊るそうぜ!」
スフィーダ「やめてーもう頭に血が上るのは勘弁! だからこの綱ほどいt」\ダバーン/


DM:これが真相ですねww
オセロット:www
リューズ:wwww
バートラム:せっかくだから・・
スフィーダ:…よくリューズ達が来るまで溺れなかったなとww
オセロット:せっかくだから、ってあたりが人徳なのねw
スフィーダ:はっまさか吊るされてからロープ切れて落ちた…?ww
アリア:エレメンタル瞬殺だったからねw アレ手間取るともっと水飲んだところでスタートですか。。。
DM:はいww
ケイ:簀巻きにされても口が減らないのは流石というのか
DM:ww
オセロット:エレメンタル瞬殺だったんだ?
スフィーダ:もはや日常茶飯事レベルに何度も簀巻きにされてそうなとk
DM:あ、1ターンキルでしたw
オセロット:超攻撃的PTだよねw
DM:遠隔が強いww みんなw
スフィーダ:日常茶飯事と言うかうろたえない程度には…初登場時もクモの糸でぐるぐる簀巻きだったなあ…(とおい目
DM:どんまいw<スフィ その次が木ぶら下がり、んで、今回水すよw
オセロット:どうしてこうなった
ケイ:次あるなら土中かな
DM:www
スフィーダ:土www 首から上だけ出てるんです?ww
may@覗き魔:生き埋めつらいwww
オセロット:あらゆるパターンをコンプリートww
ちゃんちゃんwww



(DIリプレイ目次へ)