ダーク・インパクト


第5話:「クラッシャーズ」


主要登場人物(PC)
アミィ・ガラドネル
ナイト、ラグナエルフの女性。インフェルノ騎士団の一員。無愛想だが誠実な騎士である。
誰に対しても敬語を使う。「修行が足りないようだ」が口癖。今回は船で待機班。
アリア・ヴァレンティ
ナイト&シーフの人間女性。エルク魔法大学の大学生であるが、呪文詠唱の要らない単位集めに苦心している。
シルーナスの冒険仲間だったフェイルの養女。今回アミィに交代で同行。
オセロット
ダークエルフのスナイパーの青年。食いしん坊で、ずっと地上のエルクで過ごしてきたグルメ人。
だが故郷と連絡なく、行き倒れているところをみんなに助けられる。かつてCSNGシリーズでもケイや
バートラム、リューズらと行動を共にした。セレンとも知り合い。食いしん坊だけでなく実はかなりの料理上手。
ケイ
ハンターの人間青年。5年前はエルク周辺でドルイドとして活躍した(CSNG時代)少年。
その後相棒のごるちょとともに森で狩人としての生活を送っていた。
実は料理が大の苦手。
スフィーダ
LKシリーズより、引き続き登場のアーバンスターシーフ。リューズ、ケイ、バートラムらとは知り合いだった。
実は同じ事件を独り占めしようと追っていたが、ダークエルフらに捕まっていたところをみんなに助けられる。
シルバーリングにこだわりがある。
バートラム・ハルト
人間男の、エンチャンター(心術魔法使い)。かつてケイやリューズたちと一緒に冒険した、エルク大学の学生。
現在も院生として在籍して、研究を手伝っている。今やマイホームも持つ、独身貴族。しかし家購入のおかげで貧乏。
ミディ・アルエット
ハーフエルフ女性のウォーロック(魔法戦士)。我儘だが人一倍探究心が強い赤毛の女の子。
自らの魔法剣のバスタードソードを愛用し、そこから黒魔法を繰り出す。大酒飲み。


その他の登場人物(NPC)
ダリウス
通称「赤髭」。元海賊団船長だったが、hoa時代に知り合った当時のシルーナス市長に招聘され海軍提督に任じられる。その後政権が変わった時点で後任をラシェルに譲り、自らは引退して悠々自適な生活をしていた。62歳。
今回、久々に愛船アーベス号の船長として、ランダーズらを牙の島へ送り届ける。
グラビン・ゴールドハンマー
トライクリフから派遣された鉱夫団長。威勢のいい男だが、牙の島で半数以上の仲間を失っており、それ以来仕事を放棄してロカート村にずっと滞在していた。今も尚、すぐでにも離島したいと願っているドワーフ。
リアン・ガラドネル
魔法使い集団「サイファーメイジ」の臨時代表。実際は代表はこの地で謎の獣に殺されて、彼女はその代役である。なんとアミィの妹。食べ物に目がなく、入団したのもその縁だとか!?
クレッグ・ジンチャー
肉体労働専門の脳筋集団「クラッシャーズ」代表。一番乗りでスカイメタル堀りに島へやって来ていたが・・・。






★今までのお話

エルク上空に突然現れた「空の染み」は、エルクの一部に膨大な隕石を降らせ、甚大な被害を与えた。


この件に関わっていた教授宅の調べで、牙の島で以前も似たような現象が起きていた事を発見する。そしてこの件に深く関わっているとされるダークエルフ、セレンが牙の島へ向かったと知り、ランダーズ一行も牙の島へ向かう。
だがすでに島は3つの勢力がスカイメタルの調査に来るという、スカイメタルラッシュがすでに到来していた。だが実際到着すると、そこは呪われた島であり、隕石には青い獣が同時に現れ、何人もの採掘を邪魔して死者さえ出る有り様であった。トライクリフのドワーフ、サイファーメイジと2つの勢力と出会った一行は、さらに島の奥地へ探索する。
彼らが一様に言う「呪い」の正体とは何なのか・・?

さてはじまる前に、スフィーダが余ったシルバーリングをたたき売りしていますw

スフィーダ:たった1500gpで2マス余計に動けるようになるよー元値よりはお安いよー(
ケイ:前にミディと「スフィーダはシルバー厨」とか言ってたの思い出した
ミディ:うん
オセロット:ww
アリア:買ったw
ミディ:ダブル+ダブルでクアドラプルシルバー厨やな
DM:アリア買ったそうですよ~w
アリア:ここで暗黒解除なくても現金払いできるw
スフィーダ:CS時代からそんな構成だったからですww っておおアリアお買い上げ…?!w
DM:お買い上げ~w
オセロット:いつもニコニコ現金払い~
ミディ:あれ、それで借金生活脱出?w
may@覗き魔:スフィーダってシルバーオイルとかも持参してなかったっけ?<LK時代
ケイ:今日は仕事だった上に、さっきクック先生と戦ってきたから眠い(
スフィーダ:とりあえず所持金三桁から四桁には戻ったw てっきり交渉ロールで負かされるかt
ミディ:そういえばそうだったwwwwまじでシルバー厨やwww
DM:ちょw さて、でははじめましょう~w 皆さん準備いいっすね?w
ミディ:はい
オセロット:OK~
スフィーダ:あれは結局役に多々なかっ…www
ケイ:ちょー
スフィーダ:はーいよろしくお願いします
ケイ:(シルバーダガーを作るんだ!>スフィ
may@覗き魔:(キャラ辞典にシルバー厨って書いておくわ<スフィ

スフィーダ=シルバー厨だそうですw さて、クレーター調査を終えた一行は・・
●痕跡を探して

DM:さて、前回ここ、クレーター部分で調査を終えた所ですな。
アリア:アルセナムの開発業者がイルカ島に改名してたりして
ケイ:ああ、そっちの方がリゾートっぽいね
スフィーダ:wwww
ケイ:前回は靴跡発見して終了だっけ
ミディ:うん
DM:ですです。調査はだいたい終了ですね<Dクレーター部分(↑地図参照)
オセロット:右下は脳筋の住処だったっけ
ミディ:「手掛かりは靴跡…くらいかぁ」
ケイ:今DだからこのままEとF行っちゃおうか
オセロット:いっちゃおう
ケイ:靴跡が新しいかどうかとか分からないちょ?
DM:←こっちにcもあります~一応w
ミディ:時間は何時くらいざまっしょ?
DM:夕方ですねぇ。
オセロット:Cはカニっぽいけど
ケイ:カニ担いだままセレンさんたち探すのもね
DM:Bで一晩過ごして、クレーター調査で夕方って感じかな。
ミディ:時間短縮するならワリカンハンドオブフェイトで聞いてみるのが楽だと思う。クラッシャーズは本筋関係無いとおもうので。
オセロット:そうだねえ
ケイ:(カニとバナナ持ってセレンさんと会ったら怒られそうだ
オセロット:じゃあ割り勘でおねがいします
DM:w
ケイ:つカンパ
ミディ:夕方かぁ、ロカート村戻って出直す?
スフィーダ:(満喫してるww
may@覗き魔:(セレンさんがカニとバナナを持っていたりして・・・
DM:ちょww
ミディ:ヤカン行軍は危険な気がする。
オセロット:(www
ケイ:(なん・・だと・・!
アリア:カニはクラッシャーズにやらせて、釣れたら放免で良いんじゃない?
ミディ:エルフって…エルフって…
スフィーダ:(wwww
ケイ:ミディ、お前さんも半分エルフやで
オセロット:うん
アリア:一度船に戻って翌朝Fに着けてもらうとか
ミディ:ああ、船の方が早いか?
ケイ:まずは割り勘しようず
スフィーダ:(ああ船で移動という手もたしかに
may@覗き魔:船使うのもいいね
ミディ:まずは何を先に狙うかはっきりさせない?蟹か、セレンか、
ケイ:スフィーダの金も増えたことだし、セレンじゃね?
スフィーダ:(内心出し渋りそうなのを悟られただとぎくーん
バートラム:蟹そんなに優先順位高いのか・・
オセロットカニじゃないセレンさん
スフィーダ:すごい二択ww やっぱりセレン…?
アリア:逢っても何するんです?
ケイ:ああ、セレンさんに会ってどうするか考えてなかった。じゃあカニでいいや(
may@覗き魔:オセロット心の声が丸聞こえだわw
オセロット:ちょwwせっかくのがまんが

ミディ:んじゃあここでハンドオブフェイト→場所次第で村に戻るか徒歩、でいいかな?
オセロット:そうしよう 夜は危険だし
バートラム:ハンドオブフェイトは方向が分かるだけだから一発じゃ場所はわからないかも
スフィーダ:そういえば現行足取りを追っかけてきただけか…
ケイ:方向が分かるだけと言っても、今は右下か左下かの2択しかないと思うんだが
ミディ:DでやればCかEF方面かだけでもわかるからそれだけでも収穫だとおもう(メタ
ケイ:うん
DM:もったいないかな使うのはw
アリア:EかF、またはCに結果が分かれるならそれでいいじゃない。
バートラム:もったいないらしいよ!
オセロット:わりかんハンドって目的の方向がわかる?
ケイ:とりあえず、カニでもセレンさんでも良いからやってみない?
アリア:EFなら近い方からだし。
DM:手が出てきて、方向差すだけですからねぇw
ミディ:ううむ
ケイ:たぶん違う方に選んでないのが出る(メタ
オセロット:アバウトな魔法・・・
ミディ:(そんなきがする(メタ
ケイ:セレンさんとカニ一緒に出てきたらどうするんだろこのパーティ
アリア:いまDだからE指してるのかF指してるのか分からないけど、問題ない気が。
スフィーダ:そういえば足跡の向きは結局どっちの方向に向いてたとかは…?
DM:1つだけだから、意味はないかも!<足あと
オセロット:とりあえずどっか行こう
ケイ:うん
バートラム:w
アリア:もし、「実はC」の可能性を潰せるのなら占う価値はあるんじゃない・
バートラム:いくらするんだっけこれ・・70gpか。
DM:でーすW
オセロット:ww
may@覗き魔:DMの「もったいない」発言がなあ・・・やっても意味がないという意味が含まれているのかも・・・とか疑心暗鬼。
スフィーダ:丁度10gpずつで割れそうな・・?
DM:ごめんw 余計なこと言わないほうがいいですねww
バートラム:www
アリア:セレンさんがどうやって来たか知らないけど、用事が済んだらさっさと帰るでしょうし。
may@覗き魔:うんwww
スフィーダ:(一番メタい発言の可能性…ww
ミディ:70すね
ケイ:まあどっちいってもカニかセレンさんかどっちかがいる訳か
バートラム:70gpならやってもいいんじゃないかな
ミディ:うん
オセロット:(セッション1回きりとか制限あるの?w
ミディ:ひとり10ならありでそ
バートラム:シーン1じゃない?
ミディ:シーンに1回だそうです
ケイ:つ⑩
DM:10円w
オセロット:つ10円
ミディ:っ⑩
スフィーダ:つ1O
DM:はい、んじゃ執行者はばーくんかな?w
ミディ:なんだこの絵はwww
バートラム:Ritual: Hand of Fate - 魔法の手が現れ、どちらの方向が正しいか問うことができる。質問は「宝の多い場所はどこか?」「出口はどこか?」と具体性を帯びるほど正確性が増す。
アリア:出しますよ~
ケイ:10円玉でこっくりさんやるみたいw
DM:みんなばーくんに差し出す図w
ミディ:一人くらい10ウォン出す奴がいるんだな
DM:ひでえww
オセロット:10円ずつw
ケイ:つ「募金箱」
may@覗き魔:クソワロタwwwww

まるで募金箱のごとく、金貨10枚だしあって儀式を行う図w さてばーくんの魔法の手を出現させて目的の方向を知らせる儀式を行います。

DM:んじゃ、ばーくん。よござんすね! 
バートラム:あい
DM:手が現れた! つ
バートラム:質問なに?w
ケイ:質問はばーくんに任せる
オセロット:右・・・?
ミディ:セレン達の目的地はどこ?とかでいいの?>質問
バートラム:具体性がとかいってるから
ケイ:ああ、目的地いいねぇ
オセロット:セッション的にどっちいったらいいか
バートラム:目的地だと長期的な目的地が出て
ケイ:(海の向こう指されたりしてw
バートラム:全然意味わからないところにいくんじゃ
ミディ:www
may@覗き魔:それもありうるよね<海の向こう
ミディ:じゃあ牙の島の中の目的地w
バートラム:じゃあそれで
DM:えと、なになに?w ばーくんちょっと言ってみてよwちゃんとw
オセロット:www
ミディ:wwww

バートラム「ダークエルフ、セレン達のこの島での目的地を示せ」

ミディ:(今日はセリフ少ないな
DM:ぴこーんん・・
ケイ:(まだ始まったばかりじゃよ
DM:↑ 
may@覗き魔:空?
バートラム:↑・・?
DM:北・・・のほうをさしちゃったよ・・空ではないですw
may@覗き魔:あ、北かw
ケイ:ロカート村?・・・はっバナナ!

ミディ「あっち…?って、村?」

DM:いや、海ですねぇw・・・クレーターからだからw
スフィーダ:海…本当に真北を…?w
DM:真北かどうか・・こだわるなら・・えとw
ケイ:本当に海の向こう指しちゃったのか
オセロット:地図的に北にはなにが
DM:はい、北ですw
バートラム:この島はもう用済みなんだろうか
may@覗き魔:(船で脱出したってことかな?
DM:真北よりは、やや東よりですがw
アリア:もう帰るから船に向かってるんじゃ? で、操船が下手なんでさんご礁の内側に入れなかった船まで手間取ってる
ミディ:ひでえw
スフィーダ:あとは小さい島が集まってる辺り・・?
オセロット:(あくああるふ?
DM:これ、距離まではわかりませんからねぇ・・。
ケイ:でも、質問は居場所じゃなくて目的地だよね
ミディ:そうだねえ
ケイ:とりあえずいってみるべ
バートラム:1kmくらい移動してからもう一度使えば計算できるけど

ミディ「うーん、エルクの実験場も地下にあったんだよね?地下に何かある可能性って、ない?」

オセロット:ますます わからなくなりました
アリア:ちょっと下向いてたとかかな?また
DM:いや、下ではなかったですね、今回はw
ミディ:ふむ
DM:LKみたいな前例から察するにw
オセロット:(測量的にですか<バーくん
DM:三角点とかの応用で、この儀式使えるッちゃ使えますなw
ミディ:三角測量かw
アリア:とりあえず海岸まで行ってみよう。向こうも海水が必要なことに気付いたのかもだし。
ケイ:海岸線歩いてロカート村へ戻り、そこでまた募金するとか
DM:募金w
ミディ:ういうい
バートラム:今いる場所から北と指の指した方向の間の角度を大体覚えておく必用があるかも
オセロット:村に戻ったほうがいいんじゃないかな もう暗いし
DM:では、海岸のほうへ向かいます~wクレーターの、さらに海岸沿いのほうですな。
ケイ:はーい
ミディ:ういうい
ケイ:(双眼鏡持ってたら何か見えたかなぁ
オセロット:はーい(むしゃむしゃ
スフィーダ:てくてく~

ケイ「オセロくん、何食べてるの?」
オセロット「焼きバナナ~」
ごるちょ「ちょ!」
オセロット「あげないちょ!」
ごるちょ「ちょー(じー)」
ミディ「まーたやってるぅ…なんか手がかりあるかなー?」


オセロット:むしゃむしゃ(早く食べてしまおう

ごるちょ「ちょー!ちょー?」(オセロくんの周りをバサバサ

さて、島の北の海岸線まで出てみた一行ですが・・。


ケイ:見渡してみます
ミディ:捜索捜索ぅ
DM:いい海岸線だ。・・捜索どぞ!
バートラム:とりあえず捜索しよう

スフィーダ「さーて暗くなる前に…」

DM:捜索しましたけどないですねぇ、代わりにワカメくらいが手に入った程度でw
オセロット:そういえば双眼鏡もってたな・・・それで探す
ミディ:27でたよお
ケイ:今夜はワカメ汁だね
スフィーダ:27出してもワカメェ…
バートラム:わかめ・・w
DM:うむ・・おや、なんかきらっと光ったものが<ミディ


ミディ「ん…なにこれ?」周りの砂をかきわけてみます

オセロット:やどかり発見!
ケイ:たべるの?>オセロ
オセロット:ちいさいので無理ぽい

DM:ミディ、ダイヤモンド、5000gp価値wwww
スフィーダ:!?
ミディ:なん…だと…
DM:魔法はないみたいw
may@覗き魔:すげー
スフィーダ:よしグッドアドバイザーでもう一回
バートラム:まじか
ケイ:すげー
アリア:味噌汁の具・・・
スフィーダ:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 20[20]+9 > 29

オセロット:スフィーダじゃないのでパクリはないよね
DM:スフィ・・・ごはw

スフィーダ「(ドヤァ…)」

バートラム:5000gpのダイヤと言えば、死者蘇生ですね
may@覗き魔:くりっときたわあ
オセロット:双眼鏡でじーー!

ごるちょ「じー」(むしゃむしゃ
ミディ「うそ…こんなとこにダイヤ…!?偽物じゃないよね…」
スフィーダ「あーなんもないなー貝殻とかしかないなー」
(ぽいぽい)

DM:何か、地味だけど指輪が1つスフィ・・!
オセロット:むしゃむしゃって・・何食って!?>ごるちょ
オセロット:1d20+11 看破(WIS★)
diceBot : (1D20+11) > 3[3]+11 > 14

DM:フォース・シールド のリングだ!
スフィーダ:ほう指輪…誰かの落し物か漂流物…?

ごるちょ「(青い)バナナちょ」

スフィーダ:何もしてないうちからwww
オセロット:これからするんでしょ!>スフィ
DM:そしてオセロット君は、何もない海岸線をじっと双眼鏡でみていた。どうやらここにはセレンの形跡はないようだw
オセロット:これだけさがしても何も無し

ミディ「スフィーダ、そっちはー?」
ケイ「カニいないねぇ」
スフィーダ「! …あー、そうだなー、めぼしいもんは…特に…」
(ごそごそ
ミディ「じー…怪しい。」

ミディ:そのフォースシールドリングに蜘蛛の模様とかないですかwwwww
DM:ないですねwww
スフィーダ:そっちの落し物じゃあなかったww
ケイ:どんだけ蜘蛛好きだよ!
DM:流れ着いたものでしょうww
オセロット:ww

さて、スフィーダは密かにリングを隠そうとしますw
スフィーダ:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

スフィーダ:wwwww
DM:スフィすげえww
may@覗き魔:うっわw
バートラム:誰も見破れないやつだ
オセロット:勝てないww
ミディ:本職には勝てませんでした・・・・

ミディ「んー、そう。(スルー)」

アリア:看破で見てみようか。
DM:リング程度ならもう、首の襟の下に隠すだろうしw
オセロット:ごるちょに期待<クリット
スフィーダ:ファンブったらおいしいなしてたはずgげふんげふん
アリア:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 9[9]+9 > 18

アリア:もう一度
アリア:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 13[13]+9 > 22

DM:アリアw もう一度は無理よww
may@覗き魔:アリア必死すぎるw
ミディぐっどらっくじゃね?
DM:つかったんかいw
オセロット:もういいよアリア・・・w
ケイ:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18

DM:さ、どうしますかね?w
アリア:ん~、戦闘以外でも少し当てないとねw 

ミディ「うーん、暗いし手がかりもないし一旦村に戻んない?」
ケイ「そうだね」
スフィーダ「おーそーそー地味ーなもんしか…」

オセロット「あ や し い・・・」

DM:では、村へ~。ですかね?w
バートラム:戻りましょう
ミディ:ほい
may@覗き魔:アリアとしてはシーフの意地があったのかもしれないw
スフィーダ:(いっそ寝てる間にごるちょあたりに引っ張りだされてればいいんじゃとry
ケイ:海の向こう見てもなんもないよね(多分バナナ以外は興味ないかと
オセロット:(そうですか・・・w
ケイ:(スフィーダに恨みがあるなら別だけど




DM:さて、ロカート村に着きました~w もう夜っすね、。8時頃。
ミディ:おっさん達はだいじょぶ?
DMおっさんって、グラビンかw
ミディ:船長でもグラビンでもおっさんだよ>ミディ的な区分
ケイ:うん
オセロット:
(そだねww<全ておっさん

ミディ「おっさーん、帰って来たよー。こっちは手がかりもなんもなしぃ」
グラビン「ああ、そうかぁ・・。呪いにあわなかっただけ、ましだよ」
ケイ「おっさーん、青い獣は塩が弱点だから海の上は安心だよー」
スフィーダ「そうそ、船に乗ってりゃ安全だってな」
グラビン「それはありがたいがな・・。うう・・もう上陸したくねぇ」


スフィーダ:(むしろ現状ヒゲのおじさんしかいないんじゃな船内
アリア:ところで、クラッシャーは船が扱える、ドワーフはもう帰りたい
ミディ:区別つかねえよw

ケイ:「こっちには特に何も無かった?」
リアン「何もなかったわ。ドワーフさんと人間のおじさんが怖がっているだけ。」

アリア:一緒にしてると勝手に帰りそうw
DM:姉さんいる?w
ケイ:リアンも乗り込んでるのか
DM:リアンももう着いて、乗り込んでますよw
ミディ:うーん、ダメ元でクラッシャーズと交渉してみる?
ケイ:なんの?>ミディ
オセロット:なんか情報もってるかもね
ミディ:本部に別の船があるはずだし、ドワーフとリアンさんを返してもらうか、蟹を探して貰う。それで成功したら行きの破壊工作はチャラって取引。
ミディ:返してもらう>エルクにね。
オセロット:信用できるかな?
アリア:銭次第ですけど、多分シルーナスの名前出したらへそ曲げちゃうんじゃない? 
ミディ:他のメンバーの意見待ちー。
オセロット:とりあえず接触してみるというのには賛成。情報得られそう。
アリア:夜には他にやること無いから、情報取りでいいと思います
スフィーダ:どんな反応が来るか次第というのは確かに…交渉うまくいかなかった&クラッシャーズ側がそんなに人数いないようなら蹴散らして船ゲットという手も…
ミディ:とりあえず捕虜に話すだけ話してみていい?
アリア:さて、皆さんまだでしたよね?晩御飯。
ミディ:暇な人は料理してると良いと思うよwwwww
オセロット:そうだった。晩御飯ww
さて、ここで捕虜に尋問と、夕食の料理TIMEが同時進行しますが、ここはまずは料理から様子を覗きますw
スフィーダ:ああ恒例のお料理タイムww んー聞いた限り顔出したら一触即発そうな雰囲気…?
DM:あ、料理すかw
ケイ:ワカメスープとワカメサラダ。
オセロット:わかめステーキ!
ケイ:上級者!>わかめステーキ
オセロット:おぬしはどこのわかめじゃ
ケイ(自分は)釣りしてよう。釣りチェック!
ミディ:タンパク質は君にかかっている!

ケイ:1d20+4 (dex)
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18


DM:どうぞw 作業・・・18 あー、イワシがとれたくらいw
ケイ:ああ、作業だったらそれに+3で21だ
アリア:あ~お酒まだあるよね、持って行きますよ
オセロット:わかめステーキは23でした(作業chk
DM:わかめステーキは美味しいのができた! pp+1 hp20回復
ミディ:まだ料理チェックという関門が待ってるぞ…油断するな
ケイ:いったい何味なんだ・・・>ワカメステーキ
バートラム:いつの間にかワカメステーキができてるwww
スフィーダ:(ばーくん目が笑って無さそうでgkbrww そしてワカメステーキww
DM:オセロット君ががんばりましたw
スフィーダ:わかめ半分ぐらいでお願いします(

オセロット「じゃじゃーん!わかめステーキですよ!」わかめ味ですよ

オセロット「おいしいです(もしゃもしゃ」<わかめステーキ
ケイ:ワカメ味噌汁は不評っぽいので、汁物はつみれ汁にしよう

料理がなんとか出来てきておるようですw さて一方、クラッシャーズの噂について話を聞こうとするミディたち。まずは先に上陸していたグラビンやリアンに聞いてみます。

グレビン「あいつら、かなり排他的だぞ。わしが言うのもなんだが・・」
リアン「そうね。私たちの調査にも全然協力してくれなかったし。」
オセロット「どんな感じなの?」<排他的
グラビン「島の東のほうや南には近寄るなとうるさいんだ。こっちはクレーターだけだし、それで構わなかったんだが」
リアン「私たちも、彼らのアジトには近づくなと警告されたわ。あの目はなんかおかしかったけど。」
バートラム「目・・?」
スフィーダ「おかしかった?」
ミディ「目がおかしかった…?ってどんな風に?」
オセロット「なんだろう。いい獲物でも見つかったかな?」
リアン「ええ、うつろな目で、元気がないみたい。最初会った時と全然違っているんでびっくりしたわ。」


バートラム「それは少し気になりますね。」
ケイ「そういうのはばーくん専門じゃないかな?」(釣りしながら
スフィーダ「目がうつろ…魔法とかでそんな術ないのか? 操るとか…」
リアン「そこまでは調べなかったわ。すぐ行っちゃったし。」

バートラム「試しに魔法で操ったらどうなるか、誰か操られてみますか?」
オセロット(こわww
スフィーダ「(首ぶんぶんぶんぶん)」


アリア:こっちにサンプルが居るから調べてみればいいじゃないですか。
ミディ:あー、んじゃ捕虜の様子見に行きます。んじゃ酒持って捕虜のところへ。
DM:では、捕虜への尋問~w
ミディ:とりあえず比較的マトモそうな人に酒ついで^


捕虜「うう・・。何かいい匂いがするな・・酒・・だと・・」
ミディ「ちょっと酒余ってんだけど一人だとあれだし誰か飲まないー?」
捕虜「久しぶりの酒だ・・くれ・・」
つぐよー。「あ、毒とか入ってないから安心してね。」自分用のコップについで一口のむよ
捕虜「うう・・ありがたい・・!」
アリア「何が久しぶりですか、昨日だか散々飲んだ気が」


may@覗き魔:(ばーくんの知識でなんかわからんかねえ・・・<目がうつろ

DM:ばーくん、知識なら魔法知識でw

バートラム:1d20+18 魔法知識
diceBot : (1D20+18) > 17[17]+18 > 35


DM:ばーくん・・・すげえw
DM:ばーくん、PP+1
バートラム:わーい

バートラム「その症状だと、精神に魔法的な干渉を受けている可能性が高いですね」


なにやらクラッシャーズの親分は、精神の魔法で操られている可能性があるらしい。同時に、料理組の奮闘記が同時に進行しますw  そしてケイが・・。

ケイ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 1

ケイ:1d20+7 [作業、自然知識]
diceBot : (1D20+7) > 1[1]+7 > 8


ケイなん・・だと
オセロット:www
スフィーダ:どんまい・・w

may@覗き魔:ケイ・・・帰ったらリューズに料理特訓してもうらおうなw
DM:ケイは・・ダークマターを作った! 食べるとpp0になる。
ケイ:はーい>特訓
ミディ:ひどいwwwwww
スフィーダ:ダークマターwwww
オセロット:うわあああ
スフィーダ:バナナじゃなくてよかったね…!www
ケイ:海に還そう>ダークマター
ミディ:ほいほい
バートラム:海が汚染される!
DM:www
オセロット:汚染が心配<だーくまたー
ケイ:イワシ残ってるのなら誰かリベンジを
ケイ:ケイは素直に釣りしてます
may@覗き魔:敵に投げる攻撃料理<ダークマター
バートラム:www

オセロット:ではわたしめが<リベンジ
オセロット:1d20+7 作業、盗賊(DEX)
diceBot : (1D20+7) > 15[15]+7 > 22

DM:オセロットのは、それ料理?
スフィーダ:オセロくんが次々とおいしそうな料理を…ww
オセロット:イワシのつみれ汁かんせーい!
バートラム:おー
オセロット:ですw<料理22
ミディ:おー
DM:イワシのつみれ焼き pp+1 hp+30 回復w
バートラム:ダークマターなんかに使えないかな
スフィーダ:汁、汁ww
ミディ:すげー、おかんの教えが確実に。


オセロット:「うんうん。おかんの味・・・」

バートラム:ボスのppが15→0になるんですね
スフィーダ:匂いで敵にバッドステータス的な…?ww
DM:ちょww

ケイ:ああ、敵のPPが0になるのなら良いな
ミディ:「あーおなかへったー!なにこれオセロットが作ったの?おいしそー!」
DM:捕虜とともにいけば、脳筋たちと交渉はできそうですよ。
オセロット:(交渉裏で料理でうるさくてゴメンねw
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/jan.mp3
DM:いえいえw
スフィーダ:お料理大丈夫そうだからさっきの指輪をひっそり鑑定していよううかごしごしごし
ミディ:(ワカメステーキとつみれ汁もぐもぐ)
ケイ:つみれ汁もぐもぐ
DM:飯テロだなあw

カメラは再び船倉の捕虜尋問へ。

DM:それで相手したミディ、交渉に有利判定でどうぞw
ミディ:1d20+15 (社会知識/交渉)
diceBot : (1D20+15) > 9[9]+15 > 24

ミディ:1d20+15 (社会知識/交渉)
diceBot : (1D20+15) > 8[8]+15 > 23

ミディ:尋問24ですがどうすか?

ミディ「ねーねー、あんたらさー、このままエルクに戻ったらそのまま牢屋行きでしょ?」
捕虜「うむ・・そうなるか・・」
ミディ「ちょっとあたしらいろいろ立てこんでて人出足りないのよ。それでー、もしあたしらに協力してくれたら行きのアレチャラにしてくれてもいいかなーって思うんだけど、あんたらのボスと話ってできない?」
捕虜「ああ、俺らを返してくれるんなら、交渉させてやろう・・。」
ミディ「んじゃ、それで交渉成立ね。出発は明日の朝かな」
捕虜「わ、わかった。」


ミディ:捕虜はとりあえず話だけはできそうです。
DM:交渉成立だそうですww
スフィーダ:おー話が通じた
オセロット:尋問のスペシャリストですね

ミディ「うわ、外からなんか良い匂い…」
オセロット「ふふふ!オカンの味ですよ!」
ケイ「僕もリューズに教えてもらおう(もぐもぐ)」
ミディ「…で、あれなに?(ダークマター指さし」
ケイ「あれは・・・攻撃用アイテム・・・(もぐもぐ)」

スフィーダ「はー食った食った…作るたび腕上げてんなあ(けふー)」

may@覗き魔:オセロットって将来もし地元に戻ったらアンダーダークで飲食店開きそうだなw
オセロット:いいねそれw
DM:ww
アリア:あ、酔い潰した二人はこっちの責任で表に出していいかな?
ミディ:まぁ、今の所は悪いことしなさそうだしいい…かな…?
DM:はい、捕虜はぐったりしているしねw 
スフィーダ:(ダークマター以外一通りもぐもぐ
アリア:(酔いつぶれたまんま、船と一緒に沈められる所だったんですよ?彼ら。
オセロット:ってか、捨ててないのwまだ船内に<ダークマター
バートラム:捕虜ご飯たべてるの?
ミディ:最低限の飯は食わせてるんじゃないかなあ。

ダリウス「一応、村の食料があったんで与えているぞ」<捕虜には
バートラム「なるほど」
ミディ「いつのよ」

グラビン「心配するな。最近わしらがとってきたもんばかりじゃよ」

オセロット:(くさいめしですか
ミディ:え、あれはリーサルウェポンじゃないの>ダークマタ-
ケイ:攻撃用としてほしい人はどうぞ>ダークマター
DM:持ち歩くと、変な匂いしますけどねww
ミディ:ケイェ…
アリア:(その辺を吹き込んで、向こうが何か企んでても筒抜けになるようにしておくのです
オセロット:投げる前に汚染される危険が・・!
ミディ:初ダークマターめ
スフィーダ:密封できない環境でそれはだいぶきつそうな…ww

というわけで、わかめステーキとイワシのつみれとパン、バナナとフルコース(+ダークマター・・)の楽しい夕食ですw

ごるちょ「バナナは食べちゃ駄目ちょよ」
スフィーダ「ん?(デザートバナナもぐもぐ)」

ごるちょ「ぢょー」スフィーダのバナナ奪い取り
スフィーダ「てめっあっちの茂みにま…いくらでもあるだろ! 青い奴が!」
(バタバタ

DM:さてw 楽しそうですが、ここで一晩ですかね?w
ミディ:ですね。夜はであるきたくなーい
バートラムがまぐちくん使えるようになったらダークマターテロできそうだなあ
ケイ:募金はやらないでいいのかな
アリア:全員一度に出すわけには行かないけど、って事で二人一組で外で食べさせてあげようかと
オセロット:船内が安全そう
ミディ:なるほど
ケイ:リューズに対してのテロになるじゃねえか
オセロット:wwww
ミディ:扱いよくすればあっちの心象よくなるしね
オセロット:そうだねえ
ミディ:じゃあ捕虜にもワカメステーキとつみれを振舞う感じか
ケイ:そだね
オセロット:あとバーくん三角測量

こうして、翌朝。
●朝の鍋と探知儀式


ケイ:おはよー
ミディ:おはよー
スフィーダ:夜が明けたw
オセロット:はよー!
ミディ:あさごはーん(連続飯テロである
DM:なんか旅行になってるww
バートラム:ああ、三角測量やる?
ケイ:もっかい釣りするか
オセロット:うん。おねがいします


ケイ:1d20+7 [作業、自然知識]
diceBot : (1D20+7) > 10[10]+7 > 17


スフィーダ:ごはーん
ミディ:んじゃミディは食えそうな果物探してくるー

ミディ:1d20+11 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+11) > 3[3]+11 > 14


アリア:業務用チョコレート(保存食)をお湯にといてですね。
ミディ:14じゃ何も出ないかな?
スフィーダ:魚、果物…と来たら野菜か兎でもいないか探してみよう…
アリア:ですねぇ
オセロット:料理chk
DM:さて、まずケイ 釣りですね。


オセロット:1d20+7 作業、盗賊(DEX)
diceBot : (1D20+7) > 7[7]+7 > 14

アリア:あ、何なら鳥とかチョとかでもw
DM:鯖 GET
ケイ:さばー
スフィーダ:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 7[7]+9 > 16

ケイ:ちょ!?
DM:そしてミディは
アリア:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 19[19]+5 > 24

アリア:野性のですよ
ケイ:いや、ごるちょいる以上駄目でしょそれは
DM:・・・バナナ5つ追加ーw<ミディ


ミディ「バナナしか無いのかこの島は…」


may@覗き魔:この島はバナナしかないのか・・・w
DM:オセロットは材料揃うまでお待ちをw
バートラム:www
スフィーダ:ごるちょを敵に回す気しかしませんgkbrそもそもこうもりってあんまり食べるところなさそうな(
オセロット:www
ケイ:ごるちょから見たら村人狩って食べてるようなもんですよ>野生のちょ
アリア:海鳥とか居るでしょ
DM:アリアは、鳥をダガーで突き刺してw, 海鳥の肉ゲットw
スフィーダ:野菜とお肉探しな感じで16とか出ましたー
may@覗き魔:弓ではなくダガーで飛んでる鳥を落とすアリアさんパねえっす
ケイ:さば味噌だなぁやっぱり。という訳でオセロシェフ頼む
オセロット:それもすごいなw<アリア 鳥ゲット
スフィーダ:投げナイフ!w
DM:スフィーダはワラビとか食べられる野草を手に入れたw ナスがあったぞ
ミディ:集まった素材:鯖・海鳥・バナナ・野草とか
may@覗き魔:おお山菜か!
ケイ:ナスあるのか
DM:ですw ナスと山菜w
スフィーダ:おお畑の跡地でも見つけられたのかw ナス~
ケイ:豪華な朝食になりそうだ

オセロット「はいなー全部で鍋にしようかな」

ミディ:あとは…料理に掛かっている・・・(ごくり
オセロット:1d20+7 作業、盗賊(DEX)
diceBot : (1D20+7) > 18[18]+7 > 25

ケイ:オセロシェフすげー
DM:㊤ 
スフィーダ:(ぐーきゅるる…
may@覗き魔:豪華な鍋料理だー
オセロット:できました。牙の島鍋!
DM:島も内陸のほうは山ありますからw 
バートラム:またか
may@覗き魔:豪華な鍋料理だー
オセロット:できました。牙の島鍋!
ケイ:やっぱり海かー
DM:そして、鍋きたー!w
ミディ:またか!
スフィーダ:ここからさらに北って言うと…
ミディ:わーい
ケイ:わーい>鍋
オセロット:サバとか鳥とか山菜とかバナナとか全部ぶちこんだよ!w

ケイ「ん・・・おいしいけど、隠し味にバナナ?
オセロット:「うん。バナナですよ」
ミディ:「(いろんな意味で)こんなの食べるのはじめて…」

アリア:黄色いのはカオスになりそうだけどw
ミディ:闇鍋臭しかしないけどダイス目的にうまいんだろうなぁ
アリア:青いのなら芋の代わりでいいんじゃないかなっと
ケイ:オセロシェフの前衛料理
オセロット:前衛ww
バートラム:カオス鍋
スフィーダ:鍋ww
DM:五竜っぽくなってきましたww
オセロット:美味しければ正義!



スフィーダ「ひさびさの肉うめえうめえ(もぐもぐ)」
ミディ「アリア、おっさん達にも振る舞いに、行く?」
アリア「そうですね、雑炊でも。。。」

ミディ:女子二人はおっさんズに飯テロしにいきます。
DM:はいww

グラビン「ひーうめぇ」
ダリウス「朝から最高ー!」

ミディ「はーい、おかわりまだあるよー」


スフィーダ:青い方なら芋っぽい食感になりそうな…
DM:パンはあるけど、米はないかも<船にw
バートラム:ダークマターを更に調理チェックで昇華できるのでは?ダークマター鍋、みたいな
アリア:うどんかなぁ、小麦粉からw
ケイ:もうそっとしておいてください・・・>ダークマター
DM:ww
スフィーダ:エルク的に鍋パスタ…?w
ミディ:スープにパンつけるだけでいい感じになる・・・ってかパスタならあるんじゃない?
オセロット:闇鍋の上級版ですねww<ダークマター鍋
ミディ:やめたげてよお!?
スフィーダ:ばーくんがまじまじとダークマターの有効性について考えてる図とか何それ怖いww
may@覗き魔:ダークマターは臭い玉みたいな武器になりそうだけどなー。リューズ改造できないかなw
ミディ:こやし玉ですか
オセロット:www
DM:嫌がらせすぎるw
ケイ:(なんて恐ろしいものを生み出してしまったんだ
ミディ:料理でファンブルだからねえ
may@覗き魔:そんな魔法なかったっけ?なんとかクラウドってやつ<臭いにおい
オセロット:スティンキングクラウドだっけw
スフィーダ:スティンキングクラウドは悪臭テロが出来ましたなw
DM:はいw
ミディ:ああ…
may@覗き魔:それの物理版。できそうかなって思ったw
スフィーダ:吐き気を催す雲を相手の頭上に…
DM:あとでリューズくんにあげるといいでしょうw
ミディ:矢じりに塗って攻撃?
DM:リューズんちがえらい匂いになりそうですがw
オセロット:毒扱いww
スフィーダ:そんなもの渡されてリューズ機能停止しないかちょっと気になるw
バートラム:そんなやばいのダークマターw
ケイ:「スティンキングクラウド!」って叫びながらダークマターをパイ投げのように・・・
アリア:ホイルに包んで火炎瓶にせっとするとkw
DM:ww
ケイ:(物理
may@覗き魔:だってさっきDMが「くさいにおいがする」って言ってなかったけ?<ダークマター
DM:はいww
リューズ「んなもんいるかぁ!?あとケイは料理特訓な!」
ケイ:はーい
オセロット:そんなパイ投げつけられたらタダじゃすまないおww
スフィーダ:元が魚でしたし余計ににおうんでしょうな…ww
DM:はいww 
ケイ:ケイの花嫁修業が始まる
DM:ww
ミディ:どういうことなの
スフィーダ:おいしいは正義
オセロット:(そうだねww

バートラム:じゃあもう一度同じ質問で儀式するけど、良い?
ミディ:ういうい
オセロット:つ⑩
スフィーダ:つ⑩
ケイ:つ⌒⑩「募金箱」
ミディ:っ⑩
DM:またww さて、結果ですが、また”北”を指してますねぇ。

バートラム「ということは、この島からかなり遠い北、ということですね」
ミディ「え、島の外?」
ケイ「この島での目的地なのにねぇ(もぐもぐ」


バートラム:この島にいる(いた)時に目的としていた場所、と解釈された模様

ケイ「セレンさんは今どこにいるんだろうね(もぐもぐ」

アリア:この人たちpp満タンでもコワクないし。どうせならもっと有意義に遣わないとw
バートラム:狙って作れるものなんだろうかw
ミディ:えーと、もうセレンさんのほうはわけわかめだからとりあえずクラッシャーズの本拠地に行く?
DM:まぁばーくんの儀式もこれで、セレンの目的は島じゃないなってわかりましたしw
オセロット:そうしませう
スフィーダ:(ついでに蟹を探すぐらいの勢いで?
ミディ:一応手土産にバナナ持って行こう
ミディ:うん

DM:では、クラッシャーズ本拠だという、E地点へー。捕虜も一緒ですねー
may@覗き魔:(んで、さっきのばーくんの占い(?)は北の方面ってキャットウェイかエルクかアンダーダークなんだよね・・・
スフィーダ:(真北にある地名がわりと不穏な事に…
ミディ:うむ
オセロット:(うん 地図chkした。たしかに不穏・・・


DM:さて、皆さん。美味しく食べたら、そろそろでかけてくださいwwww
スフィーダ:わー…い…!?
ミディ:はいwww飯パート長過ぎます。
こうして、みんなはE地点のクラッシャーズのキャンプ地へ・・。
スフィーダ:(せっかくだからさっきのリングはめてみようごそごそチャキーン
ケイ:(そのリングもどうせシルバー
スフィーダ:(シルバーwww セッション終わったら分配の方に返しますwww




DM:着きましたよ~。みなさん。こちらへどうぞ~w
ミディ:とりあえず知覚。静か?

ミディ:1d20+3 (DEX/WIS)
diceBot : (1D20+3) > 13[13]+3 > 16

オセロット:(ww」
オセロット:1d20+13 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+13) > 8[8]+13 > 21

スフィーダ:(と、出てきた…?

捕虜が「おーい」 というとクラッシャーズの奴らがやってくる。

クラッシャーズ「む・・。こいつらは?」
捕虜「ボスにあわせてほしいそうだ。」


オセロット:伏兵がいないかchk
DM:オセロット、知覚どぞ
オセロット:1d20+13 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+13) > 16[16]+13 > 29

スフィーダ:(同じく不自然な所とかないかチラッ
スフィーダ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8

DM:オセロット・・小さなテントが並んでますよね?
オセロット:はい
DMそこら中に、覗き見しているやつがいる。警戒しているようだね。
バートラム:今出てきてるやつの目は虚ろ?
DM:スフィはわからずw
スフィーダ:(指輪の効果が気になって上の空のようです!
オセロット:みんなにこっそり伝える

スフィーダ「(確認&頷き)」>オセロット

DM:うつろではないですね<ばーくん

ミディ「あたしたちはエルク大学の鉱物学専攻の調査団とその護衛なんだけど、ここに来るまでにこっちのおっさん(捕虜)指さしに襲撃されたの。で、まぁ返り撃ちにして捕虜って扱いなんだけど。とりあえず、ボスにあわせてくれない?」
団員「ち・・それで捕まったとは情けねえ。・・ほら、こっちだ。ついてこい。」


DM:←の大きい方のテントへどうぞw
バートラム:これ行っても大丈夫なのか
ミディ:警戒しつついくっす
オセロット:うん
DM:行動するひとは、どうぞ!w
スフィーダ:(決裂した場合四面楚歌かなあ…
バートラム:まあ、いざとなったらなんとかしてくれるだろう誰かが
アリア:行かないと話にならないし、伏兵はあっても落とし穴とかは無いと思う
スフィーダ:(テントの人影確認しつつテントの方へ~
DM:ちなみに、ケイ。知覚どぞw ハンターならではの感覚が・・
ケイ:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 12[12]+2 > 14

オセロット:この辺で見張ってます(テントの外
ミディ:ハンターとは思えない(悪い意味で)の修正
ケイ:うむ
バートラム:なんかすげえのでてきた
DM:お、後ろのほうで、独特な鳴き声が



オセロット:なんかでっかいのが
ミディ:なにこれwww
スフィーダ:(黒チョ○ボっぽいのが
DM:おりに入っていますw
may@覗き魔:トリさんだー

捕虜「あれは、我々の移動手段だ。」

DM:○ョコボみたいなもんですw
ケイ:(どうせ知覚とか皆取るだろと思った結果がこれだよ!>修正
オセロット:(ほんとだww<チ○コボ
バートラム:今日の晩御飯かー
DM:おいいww
ケイ:(怖いチョコボw
may@覗き魔:おおかっこいいって食材にしてるしw
スフィーダ:(食べるのは最後ww

ミディ:食うの前提かよwwwww
バートラム:wwwww
オセロット:肉が固そうだな、と値踏み
ケイ:(ナウシカ(原作)思い出す
ミディ:なにしてんww
オセロット:wwwwwwwwwwwwwwwwwww
may@覗き魔:食ったのかとおもたw
ケイ:うんww
DM:ちょww
スフィーダ:(最終手段的な意味でwww いや食べちゃだめえwwww
ミディ:ばーくんこわいまじこわい
スフィーダ:(食べて勝利絵wwww




DM:こんなんですwこっちだそうとしたw ばーくん絵なだけにw
オセロット:(食ったのかとww
アリア:これって、古生物で結構危険な・・・
スフィーダ:(なるほどリアルチョコ○っぽい…
ミディ:しかもばーくんやったやつって頭部爆発してる感じなんでしょう?
may@覗き魔:やめてーw<頭部爆発

DM:すると「はいれーー!ただし、代表一人だけだぞ」と野太い声が

ミディ:ああ、やっとボスが出て来た
スフィーダ:(サイズ的に一頭に大人二人ぐらい乗れそうな…

ミディ「代表…どうする?」
オセロット「ミディ交渉がんばって!」
スフィーダ「そりゃあお前…(じっ)」
>ミディ
ミディ「(ちっ)」

オセロット:(なぜ舌打ちw
ケイ:ミディ、ゴー
バートラム:交渉高い人
ミディ:交渉15あるしわたしでいいかな?
スフィーダ:(ぐっどらっく!
アリア:騙すならともかく、今回はまともな交渉なんでパスw
オセロット:(悪い、悪い人だw>アリア

??「おら、どうした?代表はー」
ミディ「はーい、あたしエルク大学の鉱物学専攻のミディっていいます」


ケイ:外いる間チョコボじー
ミディ:どの位置でいいのだ
DM:あ、みんなは控えにどうぞw




ミディ:ちけええよwwwwまぁいいや
スフィーダ:(聞き耳立ててます
DM:幕があって、イスがあるでしょw
オセロット:ちかいwww
ケイ:こっちか
アリア:(演技なんで、人の書いた原稿を読んでみせたりとかは上手いですけど、じゃあそういう原稿を書けるかは微妙なのですw
オセロット:幕外で周囲警戒&チョコ★見物
DM:クェークェー<チョコボ

さて、ミディがクラッシャーズの代表、クレッグ・ジンチャーと対面します。
DM:しかも、クレッグはここ、寝室w
ミディ:くさそう(確信
ケイまあ襲ってきてもミディだし(

ミディ「あなたがクラッシャーズの代表、でいいのよね?」
クレッグ「なんだ、姉ちゃんかよ。こいつはいいな、はっはっは。そう、俺がここの代表、クレッグ・ジンチャーだ。」

スフィーダ:(絵的にだいぶまずいようnまあミディだった
DM:ww
may@覗き魔:貞操の危機をなぜか感じない絵柄だ・・・w
ケイ:(まあ女性陣誰引いてもハズレなんですけどね(セーレさん以外
バートラム:はずれ・・w

ミディ「一応魔法戦士なんだから、なめないでよね?そっちの襲撃も返り撃ちにしたんだから。あ、でも、あたしらは戦いに来たわけじゃないから」

クレッグ「わあってるよ。さてと・・大学のもんなんだって?」


オセロット:(クレッグ隊長の身の危険を感じます
スフィーダ:(女子力(物理)
オセロット:www
ケイ:(アミィ姐さんを襲った日なんてもう
オセロット:(金剛力士像のイメージが<アミィ姐さん
may@覗き魔:(手足をベッドの4隅に縛られたクレッグ隊長の姿が・・・<アミィ姐さんを襲う
DM:ww

クレッグ「わりぃことをしたな。なにせスカイメタルを狙おうというからには、競争と思ってな。」

ミディ「このまま、船を襲撃したおじさんたちはエルクの官警に引き渡そうかと思ったんだけど、また牢屋入りは嫌でしょ?」
クレッグ「まぁ、捕まるのはごめんだわな。こちとら、前歴もんばっかりだしよ」


スフィーダ:(触るか触らないかの時点で床に叩き伏せられてそうなげふん

ミディ「あたしらいろいろ用事があって、人手が足りないの。もしあたしたちに協力してくれれば、船の上での1件はチャラにしてあげてもいいかなーって。」


スフィーダ:(意外と聞き分けがよさそうな雰囲気…?
オセロット:(命があるだけまだましかと・・

クレッグ「ほう、人手か。そういうことなら大歓迎だぜ。」

アリア:(いくら要求してくるかな?

クレッグ「俺たちはスカイメタルが掘れさえすればいい。あと、おまえさんたちには、島の南東にはうろつかないでほしいだけだな。それさえ守るなら、あとはエルクの最低賃金で構わないぜ」
ミディ「ふぅん…南東、ねえ。」


may@覗き魔:なんで捕虜との交換条件なのに金要求できる立場なんだよwとつっこみたい・・・
オセロット:(払うのはどっち?w<賃金
DM:ああ、そかw

アリア:(スカイメタルって、所詮隕石でしょ? 掘るって言うより拾うはず。 それで何を手間取ってるのか・・・
スフィーダ:(南東だとE地点か…

クレッグ「おまえさんたちが石掘り得意そうには見えないがな」
ミディ「賃金?か弱い女の子混じりの集団襲撃しといて?(にっこり」


バートラムか弱い女の子誰だ
オセロット:(誰だろう
may@覗き魔:ばーくんが異議をとなえておりますw

ミディ:うーん、南東NGが気になるけどまぁそんときは強行突破かーな?
ミディ:それか、こっちにスカイメタル鎧3つ分あるから、誰も使わないならこれ渡して返って貰わない?
DM:どします?w
ミディ:「うーん、ちょっと仲間と相談してきていいかな?」
ケイ:(ミディがちゃんとスカイと言ってるのにびっくり
オセロット:(ww
アリア:(私等の仕事は調査だから、南東に行かないは、そもそも本末転倒な条件なのです

クレッグ「ああ、構わねぇよ。ただ・・テントはあまり詮索するなよな。」<他のテント
ミディ:だーよねー
スフィーダ:(詮索されたら困る…ふむ(きゅぴーん
オセロットああ、そうだ ほかのテントをのぞいてよう
DM:オセロットくんが動いたW
オセロット:<ミディが戻るまで
DM:どこのぞく?w
オセロット:まずは隠れて・・と
ミディ:うーん、もう南東は隙見て夜襲かけるつもりで契約しちゃう?どうする?


さて、オセロット君が、興味本位で、他のテントを探ろうとします・・そこで見たものは!
DM:隠密chkどぞw
オセロット:1d20+17 隠密(DEX★+2)
diceBot : (1D20+17) > 20[20]+17 > 37

ケイ:すげぇ
DM:大成功ww
ミディ:おお
スフィーダ:(完璧!

見張り「うん・・気のせいか」w

may@覗き魔:すげい
DM:★君はpp+2を得た!
オセロット:このへん あり~<pp
DM:オセロットくん、大きいテントに・・おや、ベッドに誰か寝ているようだ・・。うん?もぞもぞ動いている

ミディ「あ、それで…こっちの船の設備で余ってるのってないかな?」

DM:おせろっとくん! WISchk---!!!!
ミディ:そっちはそっちで重要そうやwwww
オセロット:WIS!?
スフィーダ:(ざわ…
DM:はいw
ケイ:(さっき覗いてたテントはどれなんだろう
バートラム:なんだなんだ
DM:ケイ、それは北の小さいやつねw
ミディ:とりあえずおせろんのテント待ちですね
オセロット:1d20+3+3
diceBot : (1D20+3+3) > 20[20]+3+3 > 26

DM:お! すごいなww
スフィーダ:(おおおお
DM:★君はpp+2を得た!
ミディ:おせろんフィーバーしてる!?
may@覗き魔:おせろんすごすぎだ
ケイ:オセロくん覚醒しとる
DM君はなにか殺気を感じて、飛び退る! 布団をどかすと、そこは!
オセロット:何だ今日・・
スフィーダ:(そうかこの為にダークマターは犠牲に…
ケイ:(それうちのなんだ>ダークマター

ヴォイド・ゾンビ「アアアアアアアアアア」
オセロット「うわあああ!」

DM:イニシアの前に、オセロットは行動できる! そして、みんなもオセロットの絶叫に気がつくww

オセロット:弓を構える

ミディ「ちょ!?なに今の悲鳴!?」
スフィーダ「! オセロット!?」
ごるちょ「ケイ、オセロくんに吸われてるちょ」

ケイ「あれ?オセロくんどこ?」

オセロット:(!?w
スフィーダ:(うわまたわらわらと
may@覗き魔:増えすぎだw
ケイ:(やっぱりバイオじゃないですかヤダー
DM:テントから、わらわらとゾンビが!w



クレッグ「やれやれ・・見ちまったか・・だから、来るなといったのに・・ぼそぼそ」
アリア:で?捕虜は?
クレッグ「でも俺も、ゾンビの味方するしかねーんだよなぁ! これはかわいい子分だから!!」
捕虜「ひいい・・助けてー!」
クレッグ「ゾンビども! やっちまえー!」

スフィーダ「ちっそういう事か…!」

DM:捕虜はテントにあわてて入ってきた!「ひい、ゾンビがたくさんきた!」


クレッグ「あれは俺の子分たちだ。だがなぁ・・ほっている間、青い奴らにやられちまったんだよ・・。最初はずっと負傷していたんで、寝かせていたんだがなぁ・・」
ミディ「っち!?ゾンビになっても子分って仲間思いにもほどがあるっつーの!バカ!」

クレッグ「それに、なぜか俺もおまえさんたちを倒さないといけないみたいだ・・」


may@覗き魔:・・・あ、ヴォイドゾンビって触手ゾンビか。思い出した。
アリア:(あ、精神操作か、じゃあこのボスにpp技は無いかも。
DM:そそ! あれですw


ヴォイド・ゾンビ・・そう、前回戦ったあの青い獣アカシックビーストに食われた人間たちの末路なのでした!
ミディ:クレッグさんレイプ目になってる?
DM:はいww レイプ目ですw
スフィーダ:(表の二人はまだ人間だった…?
DM:人間ですw こわごわと従っていたようです<表の二人 今は隠れて小さいテントにいるw

ミディ「ここのボス、やっぱ操られてるみたい!バートラム、なんか解除する方法ない!?」
バートラム「ディスペル試してみましょう」
(自分の)ターンが来たら・・・

まず、発見したオセロット君があわてずに一矢放つ。
オセロット:3d10+8+1d4
diceBot : (3D10+8+1D4) > 18[7,1,10]+8+2[2] > 28

DM:うおw
DM:★君はpp+2を得た!はい、オセロット君が終わって、ここからイニシア順です~
オセロット:ダメージにとまどった
ケイ:つええ
オセロット:1d20+13 イニシアチブ
diceBot : (1D20+13) > 20[20]+13 > 33

DM:おせろっと一匹もう倒しているw
ミディ:あい
オセロット:やべえ
バートラム:ばーくんの背後にいる団員はどんな状態?
DM:あ、またオセロットからですしwwww 今日すごくないすか?(出目)
スフィーダ:(オセロ君の出目が覚醒中ww
ケイ:クリットフィーバー
オセロット:クリットがとまらない ぞ7撃ちます
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 1[1]+12 > 13


DM:極端w
オセロット・・・反動がああ
may@覗き魔:やはり・・・www
DM:スフィどぞ!w

ミディ:グッドアドバイザーとばす!
ミディ:あきらめんなよおおおお
DM:おw 修造きたw
may@覗き魔:おお
スフィーダ:(おお
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 4[4]+12 > 16

DM:おせろん、もうひとふり・・\(^o^)/
スフィーダ:(完全に反動が…!ww
オセロット:ごめんなさい。。


DM:・・・スフィどぞw
スフィーダ:(あのフィーバーっぷりの後ならどんまい…w
ケイ:クラッシャーズ団員1って敵?
DM:あ、こいつらは除外していいでしょうw<団員
オセロット:ミディが危ない
スフィーダ:(と、次でクレッグが来ちゃう…のとミディがが
ケイ:一番危ないのはばーくんかと(なんでお薬希望しなかったし
スフィーダ:(クレッグの武器は?
DM:ウォハンマー+3ですwぶったたくでーw
オセロット:土建屋だなあw
スフィーダ:(うわあ脳筋w ミディはAC的に大丈夫だと信じてクレッグに…!
ミディ:まさにクラッシャーズ。
オセロット:(ああそうか ミディは物理だっけ
スフィーダ:(その前に副武器と入れ替えて…しゅたっ
DM:お、立ち向かってきた
スフィーダ:(んで【ヒドゥンブレード】発動して殴りますー!
ミディ:新技ー



「ヒドゥン・ブレード」

シーフ技。隠していた短剣等を、素早い動きで投げつける。その次の攻撃は有利判定できる。(この技自体は攻撃技ではなく、武器を抜いて有利判定にできるフラグを発生させる技である。



スフィーダ:(優位判定で
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 1[1]+4+3+2+1+1 > 12

DM:スフィは隠していた小さな武器を突然取り出し、相手に斬りつけた!w
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 10[10]+4+3+2+1+1 > 21

スフィーダ:(ぐわーww
オセロット:解説あとでよろしく!
DM:オート:「副武器」属性の武器を装備時、次の一撃を「有利判定」で命中判定可能。 だそーですw
オセロット:(・・・
DM:おしい!1たりないwq

スフィーダ「おっとここから先は行かせねえよ?」(チャキーン

may@覗き魔:おしいい
DM:隠し武器攻撃すねw
スフィーダ:(かく乱に終わったようです^p^ 次どぞーw
ミディ:かっこだけは付けてるスフィーダまじスフィーダ
バートラム:www


DM:クレッグいきまーすw
オセロット:www

クレッグ「なんだてめぇには用はねええ!」
ぶーんw
DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

スフィーダ:(しゃらっぷ!ww
DM:AC 超あたりww
バートラム:うわあ
スフィーダ:(うひい
ミディ:ぐわしゃあ
オセロット:うわああ
DM:2d7+8
diceBot : (2D7+8) > 11[5,6]+8 > 19

バートラム:スフィーダが肉塊に
DM:19ダメw
may@覗き魔:脳天かちわりだー
DM:おわりw
ミディ:※みせられないよ
オセロット:ダメージやべえ
スフィーダ:(まだまだww

DM:ケイどぞ!&ごるちょ
スフィーダ:(武器といいどこか折れてそうな…ねーさーん!
オセロット:チョコボさんは・・・動かないよね
ケイ:チョコボもTウィルスに感染してそう
DM:オリの中なので、無事です<チョコボ
ケイ:ごるちょはゾンビに
スフィーダ:(いっそ檻を壊してクレッグ捕まえるかほっとくかしてとんずら…という手も…
アリア:タクティカルラン+タンブリング

スフィーダ:<鳥乗って
ケイ:1d20+6+6 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+6+6) > 10[10]+6+6 > 22

DM:ずしゃ!
ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 1[1]+4 > 5

ケイ:ケイはクレッグさんに撃ってみます
DM:ほい!
ケイ:クレヴァーショット(伏せ)で
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 8[8]+4+3+2+2 > 19

ケイ:ぐっどらっくー
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 5[5]+4+3+2+2 > 16

ケイ:へちょ
DM:残念っ!


DM:アリアどぞー
スフィーダ:(あっそういえば10~11間は幕下りてるんですっけ…
アリア:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 11[11]+19 > 30

DM:あ、幕おリてますw
スフィーダ:(間違えた8~9間
DM:あたり!
アリア:1d9+1d4
diceBot : (1D9+1D4) > 5[5]+1[1] > 6

DM:はい、<おりてますw
アリア:両脇に6ずつ
DM:おおw 何の技?w
ミディ:タンブリングかな
アリア:そ。
DM:了解w無言で両方をあてるアリアw
アリア:タンブリングアタック。その前にタクティカルラン
スフィーダ:(おー軽やか
オセロット:(クレッグは人間なんだよね。なのにゾンビに襲われなかったのは不思議
DM:不思議ですねぇ・・w
スフィーダ:(むしろ教われないようにされてたか…

捕虜「わ・・こっちくるな、くるなあ、ぎゃーw」

may@覗き魔:そのかわりレイプされてんでしょ?w
ケイ:いっぱい来たちょー!



DM:まず89が捕虜に
スフィーダ:(襲われないw 南東に行かせないよう番人代わりに…
ミディ:捕虜どこだよよお
スフィーダ:(ばーくんの右上!
ミディ:はあく

ゾンビたちは一斉に襲いかかるが、さすがにミディもアリアも素早く動いて傷をつけさせない!


ミディ:(今データ見たらアリアより硬かったです。
DM:WW

DM:敵おわりー! ばーくんおまた
バートラム:幕邪魔だなー
スフィーダ:(俺エルクに帰ったら改めて鎧新調するんだ…
バートラム:仕方ない、入るか
DM:のれんをおしわけ入るばーくんw
オセロット:www
バートラム:クレッグにディスペルうちます
may@覗き魔:おじゃましまーす
DM:おうふ!
オセロット:!?
バートラム:オートらしいけど、魔法のレベル次第で知識が必要?
バートラム:Arts: Dispel Magic - オート:魔法区画か、もしくは魔法効果のある物体などの魔法力を消せる。LVが高い魔法だと、魔法知識CHKが必要になる。マジックアイテム等は一時的に効果をなくせるが、壊さない限り永久ではない。
DM:魔法知識chkー!w
スフィーダ:(ざわざわ…!
バートラム:1d20+18 魔法知識
diceBot : (1D20+18) > 17[17]+18 > 35

DM:うわおw
DM:★君はpp+2を得た!
ミディ:ウホッ?
オセロット:(スフィーダにフラグが
ミディ:(いいえ
スフィーダ:(さすが…w
DM:一時的に効果をなくさせた!
このばーくんの行為が、意外な展開に!


クレッグ「・・・は!俺なにしてんだ!?」

オセロット:おお!
アリア:(一時的?
バートラム:一時的にってことはアイテム等なのか

クレッグ「なんだ・・オレのテントじゃねーか。・・なんだおまえらは・・」

ミディ:一時的ってどんくらいかすら?
may@覗き魔:クレッグの目の前には血まみれのスフィーダがw

バートラム「あなたは何らかの魔法によって操られていました。」

DM:あ、効果は永久に消え去りましたwww
オセロット:脳天かちわられw

クレッグ「なぬ? ・・は、そういえば・・俺は洞窟に入って・・・ひぃぃぃ、恐ろしいものをみたんだった・・がくぶる」

DM:大事なことをいった!w
オセロット:(!?

バートラム「話は後にしましょう、今外で私の仲間がゾンビと戦っています。」
スフィーダ「何してんだ、じゃ…恐ろしいもの…?」
クレッグ「な・・なんだって・・なんてこった・・」


ミディ:しかも最前線が女子なこのPTである
バートラム:ターンおわりー
DM:はーい!w
DM:★全員pp+2を得た!
DM:勝機!w

スフィーダ「そうだなまずは表を…あー思いっきり殴ってくれやがってくっそいでで」
クレッグ「俺がやったってのか・・す、すまねぇ・・」


スフィーダ:(護衛中ならば仕方ない…w
may@覗き魔:今頃姉妹喧嘩が勃発しているころだろう・・・w
DM:ww
DM:おせろんどぞw 2rめ
ミディ:飯のせいか
オセロット:ぞ11にツイン
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 3[3]+12 > 15

オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 2[2]+12 > 14

DM:反動ががが
オセロット:うわあああ
DM:スフィどぞ!
オセロット:おしまい
スフィーダ:(リング発動させてAC+2しつつタンブリングアタック!
DM:スフィもいかないと、ケイがやばいw
スフィーダ:8→9に
ミディ:あとスフィの上に死体いあるよね(
バートラム:こんな時ターンアンデッドがあれば・・
ミディ:セーレさんはお留守番です(顔おおい
DM:ww
スフィーダ:あっそうだった 変更して8→11で
アリア:(テントの方に戻って挟撃とか混ぜて叩きます)


スフィーダが、タンブリングアタックで叩く!そしてクレッグは・・!w

オセロット:範囲攻撃うらやま
ミディ:スナイパーにもなかったっけ?
スフィーダ:(ですですそしてPPをごりごり削って終了

クレッグ「ようし、俺も戦うぞー」


DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 4[4]+13 > 17


クレッグ「だめだ・・子分の顔は殴れねぇ」w

ケイ:おっさんが仲間になった!
DM:なった!w・・けど外したw
スフィーダ:(クレッグも手伝ってくれるようですしまかさ…れ…
オセロット:(まあ元部下だしね

DM:ケイどぞw
ケイ:テントの外に出るにはゾンビ倒さないと無理か
ケイ:10に
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 15[15]+4+3+2+2 > 26

DM:おーw
ケイ:あ、塩ってきくんだっけ
DM:それは青い獣のほうですw

さて、ケイとごるちょも弓で応戦。見事ゾンビらを重傷にさせる。そしてアリアは左右のゾンビを一気に叩き、次々とゾンビを減らす!
そしてナイトコーリングでおびき寄せつつ、ミディがアイシーバーストで応戦。そのおかげでゾンビは半数が片付く。
テントにいたバートラムも、説得したクレッグとともに出て、外のゾンビに向かってマジックミサイルを放つのであった。


バートラム:こっちの部屋から外は幕なし?
アリア:敵の向こうに回る必要がなければ突進はミディに譲ろうw
DM:はい、あいてますw
バートラム:マジックミサイルを2と6に一本ずつ
DM:ほい!
バートラム:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 4[4]+1 > 5

バートラム:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 3[3]+1 > 4


バートラム:ん、みえないか
DM:一応、知覚で10以上だせばOKですw
DM:戦場の端っこ同士なんでw
バートラム:1d20+3 wis系
diceBot : (1D20+3) > 19[19]+3 > 22

バートラム:おわりー
DM:ミディのpp分をとったw
バートラム:ミディはあいしーなんとかで一発で倒せるから大丈夫・・

DM:3rめ!おせろんどぞ!
オセロット:ぞ11にツインで!
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 14[14]+12 > 26

オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 7[7]+12 > 19

オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))@隣接味方無し
diceBot : (1D10+4+1D4) > 7[7]+4+3[3] > 14

オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))@隣接味方無し
diceBot : (1D10+4+1D4) > 9[9]+4+3[3] > 16

DM:ずしゃw 本当にDMにうつしやがったww
オセロット:うし!w
DM:★君はpp+2を得た!

DM:スフィどぞ!
スフィーダ:(PPが足りないので普通に10殴りますー
DM:ほいw 足りない人いたんだ・・w
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 17[17]+4+3+2+1+1 > 28

DM:ずしゃ!
スフィーダ:1d6+2+1 (Sソード+1ダメージ)
diceBot : (1D6+2+1) > 5[5]+2+1 > 8

DM:★君はpp+2を得た!
スフィーダ:(ずしゃー
DM:ppどうぞw


DM:んでクレッグ
DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 1[1]+13 > 14


クレッグ「子分はなぐれねえ!」wwww

ケイ:おっさーん
スフィーダ:(さっきだけで一ターン5PPとか消費してたんでww わーいありがたくそして…おっさんェ…ww
DM:わざとじゃないよwww
オセロット:ww

ほんと、偶然なんです^q^ クレッグが味方になるも、なぜかゾンビに当たらない・・やはり元子分という思いがそうさせたのか・・。

DM:ケイどぞw
ケイ:ごるちょはおっさんと挟みできますか?
DM:OKですw
ケイ:1d20+6+6 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+6+6) > 12[12]+6+6 > 24

DM:ずしゃー
ケイ:1d20+6+6 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+6+6) > 19[19]+6+6 > 31

DM:この位置にいればOKす<はさみうち
ケイ:一応有利なので
ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 2[2]+4 > 6

DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷w
ケイ:ケイも8に
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 2[2]+4+3+2+2 > 13

ケイ:ぐdd
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 1[1]+4+3+2+2 > 12

DM:ああ・・
ケイ:おうふ
DM:今回はグッドはずすねみんなw
スフィーダ:(ようやく終わりが…って今度はケイがが
オセロット:そっちにいったのか。。


DM:ありあどぞー
アリア:タクティカルラン+バーストストライク
may@覗き魔:不調の波が・・・w
アリア:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 1[1]+19 > 20

スフィーダ:(これはもしかして:あの病
ケイ:いや、コレはたぶん元から(ダークマターの呪い
DM:ああww
スフィーダ:(ちょ…ww
ミディ:順調に鬱っております
オセロット:あああ・・・


↑本家

ミディ:じー
may@覗き魔:なんか来たしw
バートラム:なんかでてきたw
DM:アリアまでって本家いるしw
ミディ:有利だからもういっかいいける!
アリア:3d9+5+1d4+1d4
diceBot : (3D9+5+1D4+1D4) > 16[8,1,7]+5+1[1]+2[2] > 24

オセロット:ちょww
DM:アリアそれダメージw
アリア:1d20+19
diceBot : (1D20+19) > 18[18]+19 > 37

DM:すげーww
スフィーダ:(おおww
DM:24ダメでいいすねw
may@覗き魔:おしおし
ケイ:1たりない
DM:★君はpp+2を得た!
ミディ妖怪1足りないが
スフィーダ:(↑www

こうして、みんなゾンビらを順調に倒して、とうとう最後の一匹になった! そしてまたクレッグの番になるが・・!(敵は当たれば死亡なのだが!)

DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 1[1]+13 > 14

スフィーダ:(wwww
オセロット:ちょww

クレッグ「だめだ、むりだってばよ!

ミディ:おいwwwww
may@覗き魔:親分・・・www
バートラム:wwww
ミディ:挟みでもう1回いけるよ!
DM:おうふw
スフィーダ:(親分が子分思い?すぎて…www
DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 18[18]+13 > 31

DM:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

DM:ぎゃあw
スフィーダ:(きたー
DM:2d7+8
diceBot : (2D7+8) > 4[3,1]+8 > 12

may@覗き魔:本気だしたらしいw

クレッグ「やすらかにねむれ・・」w

スフィーダ:(吹っ切ったw
ケイ:この場合は親分の勝利画像が
バートラム:ぐしゃあ
may@覗き魔:なんとこの戦闘の〆は親分かw
オセロット:ちょっと好きになってきたw<土建屋おっさん
ミディ:最後は親分が〆ましたイイハナシダナー(棒

・・・ええ、このリプために、めいさん書き下ろしてくれましたw




バートラム:wwwwwwwww
スフィーダ:ちょwwwwwwww
オセロット:wwwwww
may@覗き魔:ふいたwwwwww
ミディ:wwwwww
ケイ:wwwwwww
アリア:w
DM:だってw

DM:★君はpp+2を得た!
ミディ:予想外すぎる勝利絵。
DM:★全員pp+2を得た!
ケイ:親分ってガイルに似てるよね
DM:君はってジンチャーですけどねww
ミディ:君(親分)
オセロット:素敵だww
バートラム:確かにガイル
may@覗き魔:そんな要望でしたw<ガイル
DM:はいww
オセロット:たしかにww<ガイル


ミディ「もー。子分思いなのもいい加減にしなさいよね」
クレッグ「そ・・そうだな・・うう・・」
スフィーダ「いくらかわいくてもゾンビになっちまった以上もうどうにもならねえんだ…これでようやくこいつらも眠れるだろうさ」
クレッグ「そ、そだ・・おまえさんたちなら・・呪いを断ち切ってくれるかもしれねぇ・・」


ミディ:とりあえず埋葬しましょ
バートラムまったまった。最初にやられた団員がゾンビ化する
スフィーダ:(おっと調査?

オセロット「そうだね」埋め埋め
クレッグ「ちょっとまっててくれ。見てほしいものがある。」

スフィーダ:(おおう
ケイ:ああそうだ
ミディ:ああ、それも埋葬しましょうぜ・・(う?
バートラム:あれ、ゾンビ同士は増殖しない?青いやつからだけなのかな
DM:あ、すぐ倒して倒してw
スフィーダ:(ゾンビ化止めるには…聖水…?
DM:ですねw
ミディ:塩水だばぁ
スフィーダ:(あっざくざくすればいいんです?
スフィーダ:(だばぁ
DM:じゅうーーw
バートラム:塩水でいいのw
ケイ:塩水は効かないってさっきDMが
スフィーダ:(とりあえずスフィは聖水もってなかったので誰か…!
ケイ:持ってないから火葬するか
バートラム:火葬で
DM:するとジンチャーはなにやら地図のようなものをもって、外へもどってきた
オセロット:(もっていないので 親分ハンマーで
バートラム:ハンマーwww
スフィーダ:※みせられないよ!
ミディ:山2つタップで

さて親方がテントから持ってきたのは、一枚の地図でした。

クレッグ「これだ・・俺の・・迷い込んだ洞窟さ」

DM:お!なにやら印が・・見えますかね?

スフィーダ「ふんふん…?」(覗き込み




ミディ:赤いぺけですね
オセロット:こんなところに

ケイ:赤いバッテン でも、操られてた時には「南東へ行くな」って言ってたよね?
ミディ:うん
オセロット:(そうなのよね
ケイ:BBAの幽霊ですね

クレッグ「俺はどうやら・・そこで幽霊を見たんだ・・おそろいい影の幽霊を・・。そして、無意識に、そこへ何者も近づかせるなという意識が・・・その幽霊が命令したんだ・・くそ・・」
ミディ「なるほどねえ。じゃあ南東に行くな、ってのはナシでいい?」
スフィーダ「幽霊…ってのはまさか婆ちゃんの…?」
クレッグ「いや、ババアなんかじゃない。黒い影のような・・化物だった・・」


may@覗き魔:あ、コリーナの存在忘れてたw
DM:ww でもコリーナのようではないようですねw

ケイ「南東に何があるか調べたいな」
バートラム「操られていた時の記憶はあるのですか?」
クレッグ「ほとんどない・・」


ケイ:え?そうなの?>コリーナじゃない
オセロット:コリーナ婆ちゃんはいずこ・・

クレッグ「ああ、婆ではなく・・男のような幽霊・・なんだあれは・・」


バートラム:ふむ

スフィーダ「じゃあ部下のゾンビ化も知らなかったのか…?」
クレッグ「ああ、ほとんど知らなかった。」


バートラム:(このパーティ霊と戦えるのか・・?
スフィーダ:(セーレさーん
ケイ:(気合で

スフィーダ:(あと魔法武器があればなんとか
ミディ:魔法武器なら通るんじゃね(はなほじ

クレッグ「そうそう、これを持って行ってくれ。この島の探索中に、ここらで拾ったんだ。」
ケイ「なんだろう」


DM:みると、一着のハイドアーマーだ。
ミディ:いきなり大人しくなったな
バートラム:ww
オセロット:ゾンビはおやびんを襲わなかった。ってことはゾンビとアカシックビーストの黒幕と幽霊が同じってこと?
may@覗き魔:持って行ってくれってことは親分は便乗しないのか・・・w
ミディ:しなさそうねwww
ケイ:船におっさんが増えるな

クレッグ「ウルフキングハイドといってな。この島に眠るレガシーウルフアーマー(セット)の一部らしい。



バートラム:セット・・だと・・
スフィーダ:(くにへかえるがいい おまえにもかぞくがいるのだろう なおっさん…(
スフィーダ:(セット…?
ミディ:wwwwwwww

クレッグ「ちなみにおれは・・もうこんな恐ろしい思いは嫌だ。帰りたい」(レイプ目w

オセロット:ww
ミディ:レイプ目で始まりレイプ目で終わるおっさん(
DM:セット・・そう! セットアイテムだw
バートラム:昔セットアイテムどこかで一つ拾って他のパーツ一個も見なかったことがあったような
DM:以前にあったセットアイテムを覚えているだろうか! あれである。
ミディ:LKであったな。
ケイ:(セットで揃えるとスキルが発動するんですね(モンハン脳
DM:全部揃えると、なおさらになんらかの効果を発揮するアイテムだ。鎧のほかに、腕と足と頭があるらしいよ!この島の中にwww
オセロット:(あったような
ミディ:あったけど全く覚えてないって事は多分売ったな(
may@覗き魔:そんなのあったっけ・・・思い出せない
バートラム:よし、儀式で全部見つけるか
ケイ:言われて見ればあったような
スフィーダ:あと三つ揃えると…
スフィーダ:つ⑩
ミディ:っ⑩
DM:これは以前はリプでは書かれずにランダムお宝でしかエられてないので、知らない&覚えていない人多いかもw
アリア:着ぐるみにw
オセロット:今回の冒険じゃそろえられない気がするw
DM:またwww<10円
may@覗き魔:募金がはじまたw
バートラム:www
ケイ:つ⑩
オセロット:つ⑩
バートラム:言ってみたけど今は他にすることあるでしょうwww
スフィーダ:(真っ先にのるのがスフィミディな辺り…www
ミディ:ですよねーwwww
ケイ:デスヨネー
DM:サブクエですねこのへんはwww よくあるww
スフィーダ:ですよねーwww
オセロット:www

ケイ:Fに行ってみようかまずは
DM:★「レガシーウルフ鎧セットを探せ」みたいなw
オセロット:そうだね
DM:んじゃ、Fすかねw というわけでw
バートラム:あれ、ばってんじゃないの?
オセロット:カニも見つけてないというのに
ケイ:サブクエスト:ウルフセットの拾得
DM:意見がw
may@覗き魔:やることいっぱいあるなあw
DM:まぁ次回までに相談しておいてくださいwww
ケイ:だってバッテンに行ったら見ただけで洗脳されるんでしょ?
DM:とりあえず今日はここまでですーww
ミディ:今回はこれで引きかしら?
スフィーダ:1:南東のF
2:北西のバッテン洞窟 3:いまだ見ぬ蟹を求めて

DM:はいw
ケイ:そんなくにょくにょ的なもの見たくない
オセロット:これ全部おわらせる自信ないww


バートラム:これチョコボもらえないかな、もう乗る人いないよね
DM:はい、自由に乗れますよw
ケイ:たまにはいいじゃない>ミディ普通回
バートラム:おお
ケイ:おおー
DM:まぁでもおっさんのものですけどねw
ミディ:おー
may@覗き魔:ちょこぼいいねえ!
オセロット:おお<チョコボ
ケイ:クエー
DM:島にいる間はかしてくれるよw
スフィーダ:タンブリングは自分でも良く使うんで気になって…w 落ち着いて整理したら大丈夫でした
バートラム:一匹で一人しか運べない?
スフィーダ:チョコボー!
DM:一匹で二人ノリOKですよw
バートラム:おおー
スフィーダ:ということはチョコボも一緒に連れて帰るつもりだったのかおっさん…
ケイ:突付かれたら脳天かち割られそうなチョコボー
アリア:今日は物理じゃない女子力も使ったじゃない、捕虜に差し入れとかw
DM:ごるちょは頭にとまりそうだw
バートラム:何かに巻き込まれておっさんに返せなくなるおちが見える
DM:ちょww
ミディ:そんな普通の女子力使うキャラじゃなかったはずなのに!
スフィーダ:ああ…(とおいめ
アリア:どうみても餌が肉な店について>ちょこぼぽいけど違うの
may@覗き魔:ミディはバナナケーキ成功したりとか、女の子能力発揮始めてるよねw
DM:ねww
オセロット:覚醒ww
ミディ:普通に恫喝じゃない交渉もできちゃってるしどうなってるのミディ(gkbr

さて、ここで本来は「つづく」ですが、エんディング後のCパートありますw ・・・はい、ダークマターの行方ですw
DM:しかし今日はケイの株が・・ww
ケイ:\ダークマター/
スフィーダ:あとスフィーダがねこb拾った指輪も後々ばれたってことで一緒にドウゾ(フォース・シールドリング
may@覗き魔:大人になったんだよきっと・・・w
スフィーダ:ダークマターの存在感ww
ミディ:wwww
オセロット:www
ミディ:え、ダークマタ—も分配にいれるの?ばーくん研究に使うの?
スフィーダ:むしろまだ持ってたんです?www
DM:一応、リストにいれておきますわww<ダークマター
may@覗き魔:アルフレッドにでもあげたらどう?w
オセロット:海に捨てたんじゃないのw
スフィーダ:ちょwww
ミディ:まwwwwじwwwwwでwwww
ケイ:海に還したはずだけど、ばーくん欲しかったらどうぞ
ミディ:海に捨てたら汚染が広がるじゃないか

バートラムえ、じゃあもらう
DM:もらうwwww
ミディ:ふくいちみたいになるだろ!
スフィーダ:!?wwww
may@覗き魔:1/20の確率でしょ?捨てるのもったいないw
オセロット:もらったww
DM:ばーくんうぇwww
スフィーダ:確かに逆クリットの産物といえば・・www
ケイ:もったいないwwwwそう言われるとは
DM:ケイが捨てようとしたところを、ばーくんが止めた図w
DM:「待った、それください」的なw
バートラム:www


ケイ「え?・・・え?いるの!?これ?」(混乱)
バートラム「きっと何か使い道があるはず・・」

そういって、ニヤリと瓶につめて持ち去るばーくん・・w

ミディ「え、何アレ、っていうか引き取るバートラムも何者…」
スフィーダ:「あいつにはあいつなりの価値を見つけたんだろうな…おっかないおっかない」



オセロット:何に使うんだろうw
ケイ:ばーくん怖い
DM:うわ、なんかCパートはじまってたw
ミディ:www
スフィーダ:研究対象候補を見つけたばーくんの目が怖そうな…www
may@覗き魔:精神に異常をきたす何かを作るのだろう・・・w
DM:ひーw
オセロット:こうやってダークサイドにおちていくんだね
バートラム:ダークマターの原料イワシだっけ
ミディ:そういえばセッションとまったく関係ないんだけどさー、ばーくんって学生時代クラスメイトにノート貸してたタイプ?
スフィーダ:だったはず?w(イワシ
may@覗き魔:確かいわしだったはず。
ミディ:うん
オセロット:イワシ原料ww
ケイ:うん>イワシ
バートラム:貸すと思う
ケイ:イワシもこうなるとは思ってなかっただろうな
DM:元はイワシだったの忘れてたw
イワシが無駄に・・あとはスタッフがおいしく(ry 話はもちろん続きますww



(DIリプレイ目次へ)