ダーク・インパクト


第6話:「島の支配者」


主要登場人物(PC)
アミィ・ガラドネル
ナイト、ラグナエルフの女性。インフェルノ騎士団の一員。無愛想だが誠実な騎士である。
誰に対しても敬語を使う。「修行が足りないようだ」が口癖。島で妹に会ったばかりで、だんだん彼女の家族が判明してくる。
アリア・ヴァレンティ
ナイト&シーフの人間女性。エルク魔法大学の大学生であるが、呪文詠唱の要らない単位集めに苦心している。
シルーナスの冒険仲間だったフェイルの養女。
オセロット
ダークエルフのスナイパーの青年。食いしん坊で、ずっと地上のエルクで過ごしてきたグルメ人。
だが故郷と連絡なく、行き倒れているところをみんなに助けられる。かつてCSNGシリーズでもケイや
バートラム、リューズらと行動を共にした。セレンとも知り合い。食いしん坊だけでなく実はかなりの料理上手。
ケイ
ハンターの人間青年。5年前はエルク周辺でドルイドとして活躍した(CSNG時代)少年。
その後相棒のごるちょとともに森で狩人としての生活を送っていた。
実は料理が大の苦手!?
スフィーダ
LKシリーズより、引き続き登場のアーバンスターシーフ。リューズ、ケイ、バートラムらとは知り合いだった。
実は同じ事件を独り占めしようと追っていたが、ダークエルフらに捕まっていたところをみんなに助けられる。
シルバーリングにこだわりがある。
バートラム・ハルト
人間男の、エンチャンター(心術魔法使い)。かつてケイやリューズたちと一緒に冒険した、エルク大学の学生。
現在も院生として在籍して、研究を手伝っている。今やマイホームも持つ、独身貴族。しかし家購入のおかげで貧乏。
ミディ・アルエット
ハーフエルフ女性のウォーロック(魔法戦士)。我儘だが人一倍探究心が強い赤毛の女の子。
自らの魔法剣のバスタードソードを愛用し、そこから黒魔法を繰り出す。大酒飲み。


その他の登場人物(NPC)
ダリウス
通称「赤髭」。元海賊団船長だったが、hoa時代に知り合った当時のシルーナス市長に招聘され海軍提督に任じられる。その後政権が変わった時点で後任をラシェルに譲り、自らは引退して悠々自適な生活をしていた。62歳。
今回、久々に愛船アーベス号の船長として、ランダーズらを牙の島へ送り届ける。
グラビン・ゴールドハンマー
トライクリフから派遣された鉱夫団長。威勢のいい男だが、牙の島で半数以上の仲間を失っており、それ以来仕事を放棄してロカート村にずっと滞在していた。今も尚、すぐでにも離島したいと願っているドワーフ。
リアン・ガラドネル
魔法使い集団「サイファーメイジ」の臨時代表。実際は代表はこの地で謎の獣に殺されて、彼女はその代役である。なんとアミィの妹。食べ物に目がなく、入団したのもその縁だとか!?
クレッグ・ジンチャー
肉体労働専門の脳筋集団「クラッシャーズ」代表。一番乗りでスカイメタル堀りに島へやって来ていたが、部下をゾンビにされ、自身も何者かに操られていた。今は正気になっている。
セレンチゥム・ディスティント
通称、セレン。かつてメルザ女王の元で特別斥候隊ストライカーズの隊長を務めたダークエルフの女性。数年前に時空を飛ばされて以降、シルバーストーンの築いたダークエルフの国を離れて各地を巡っていた。今回、鏡越しに彼女の姿が確認される。
ザンヒル・カルドラナ
牙の島に残って研究を続けていたダークエルフ。隕石落下の影響を楽しみながら観察していたらしいが・・。






セレンは、その男が苦手だった。早く島から脱した理由の1つは、それだったかもしれない。
森を歩いていると、、鏡から連絡が来た。その男からだ。

「・・ほう、それで、そちらはどうだ?森の中はキモチイのか?」

「・・・・ふん、楽しいわけがなかろう」セレンがむっとして答える。

「ふふ、それで、”楽園”の若造はまだそっちにいるのか?」

その男が鏡越しに尋ねた。まだそこに着いてもいないのに・・。男は自慢げに続ける。

「若造の才は認めているよ。だが価値ある空の石を選んだのは私なのだぞ」

この男は自惚れが強いようだ。セレンはそう思うと、さっさと要件を話すことにした。

「ザンヒル。おまえこそ、いつまでそこにいる。脱出しないと、追っ手がくるぞ」

だがそんなセレンの忠告も、彼には通じなかったようだ。

「わしは隕石の影響をつぶさに観察する興味がわいたでな。まぁ・・だいぶわかってきたが」

「それもいいが。女王はあまりそれをいいとは思わぬぞ」

セレンは最後に忠告した。・・彼はどうでもいい。どうせ地上人たちに見つかってしまうのも時間の問題だろう。

問題はこの森の奥の「楽園」にいる天才の彼であった・・。彼は失うわけにはいかないからだ・・。
★今までのお話

エルク上空に突然現れた「空の染み」は、エルクの一部に膨大な隕石を降らせ、甚大な被害を与えた。

フリーランダーズの一行は、その「染み」の原因を探って何者かに殺された教授宅の調べで、牙の島で以前も似たような現象が起きていた事を発見する。
そしてこの件に深く関わっているとされるダークエルフ、セレンが牙の島へ向かったと知り、ランダーズも牙の島へ向かう。
だがすでに島には3つの勢力がスカイメタルの調査に来ていた。ここはスカイメタルラッシュがすでに到来していたのだ。
だが実際到着すると、そこは呪われた島であり、隕石には青い獣が同時に現れ、何人もの採掘を邪魔して死者さえ出る有り様であった。
トライクリフのドワーフ、サイファーメイジと2つの勢力と出会った一行は、さらに島の奥地へ探索する。

彼らが一様に言う「呪い」の正体とは何なのか・・?



DM:んじゃとりあえず行き先だけでも決めてもらいますかw
(↑の牙の島地図より)
オセロット:Fから攻めてみたいなあ・・
アミィ:今は、どこの地点でしたっけ?E地点?
オセロット:Eです
DM:あ、アミィいないんでしたっけw Eです~w
アミィ:はい
ミディ:同じく手近なFから。はらへった
DM:これで、前回終わりで地図があって、x印があったと。
アミィ:アミィは船ですか?
オセロット:はやくも空腹者が
DM:他に、CとかFがまだ未到達ですね。
ミディ:あー、船だけどー このクラッシャーズの基地の近くに船着き場ってある?
DM:ないっすねw ここは内陸で。
アミィ:むむー
アリア:彼らの船はどこにあるんでしょう?
オセロット:後発できたってことでいいのでは<合流
アミィ:良いですか?
ミディ:それでもいいきがします
DM:彼らの船とか、あとドワーフ以外の勢力の船は、信号上がったり鳩通信で、来るようなっているのよね。あ、アミィは合流でいいですよw
アミィ:はーい Fから希望です
DM:あっちにもう、妹もいるしねw
アミィ:w
ミディ:あと、うちら以外はもう帰りたい、ってなってるから、クラッシャーズの船に余剰があればもう妹さんとドワーフさん同乗してもらって帰った方が良いと思うんですがwww
オセロット:クラッシャーズの船はどこって話ですよね。どの辺から上陸してきたんだろ。
DM:あ、クラッシャーズもAの港からですよw 最初はこいつらは中良かったんです・・最初はw
DM:ただ、他が帰りたいとか籠城となって、一方クラッシャーズは操られry 
アミィ:同乗は確かにそうですね.
オセロット:うん。それがいいと思いますw<帰りたい人はお先に
DM:君たちの船は後になるけど、いいかな?w
ミディ:うん、赤ひげさんが残ってくれればいいっす
DM:赤髭さんも帰りたがってますけどねwww
アミィ:がまんで..
DM:ww
バートラム:がまんw
オセロット:そそ。クラッシャーズの船だけ先に
DM:あ、なるほど。クラッシャーズの船を呼んで、それで帰らせるんすね。
アミィ:そうです
ミディ:うんうん
オセロット:うん
DM:んじゃそれでいきますかー。アーベス号はそのままで。w
アミィ:わたしらの船はそのままで
ミディ:あ、あとエルクに到着連絡ってどうしよ?
DM:船長もw ではこうして・・妹リアンさんとドワーフ一行、クレッグとクラッシャーズ残党らは、帰宅かな。
アミィ:あ、そっか
ミディ:妹さんあたり鏡持ってる?
DM:あ、古いの持ってますよw 双方向はできるはず。
アミィ:じゃあ、それで

ミディ「じゃあ、エルクに着いたら鏡で連絡して!」
リアン「はい。無事ついたら、連絡しますね。」
アミィ「うむ、頼む」


ミディ:あとは、、リアンさんがアルフに面会しやすいようにばーくんあたり一筆お願いできないかな?
バートラム:あいあい
アミィ:そっか、有名人なのか。

リアン「アルフレッドさんとお会いでいるとは、光栄ですっ!」

ケイ:(帰った人たちはエルクで青い獣と戦うのかな
アリア:所で、港湾局との繋がりについて話してもらえます?
DM:あーそういえば、アリアは港湾局にずっと疑いもっていたね。なんでだっけ?
ミディ:港湾局はチェックがザルなだけだと思ってた
アミィ:はい
DM:あ、それでかw 陸があの状況だしねw
アリア:で、市役所が隕石の管理に熱心だったし。普通、船員の紹介なんてしませんよ。
DM:そのへんは港湾局よりも国だろうな。そしてそのへんは・・ラジとかが調べていますw
オセロット:隕石騒動でそれどころじゃなかったと・・・<港湾局がザル

さて、島を移動ということで、前回手に入れた「乗り物」を試すことに。
DM:あ、クロチ○コボは、自由に使っていいそうですよ
オセロット:チョコボって乗っていいんだよね
DM:はいw
アミィ:おぉ
バートラム:やったー
ミディ:どう見ても肉食…
ミディ:わーい
オセロット:移動力アップ!
DM:さぁこれで早くいけるぞー 島の中はw
アリア:4羽ですけどね。
DM:一匹で二人乗りとか楽勝ですw
ミディ:2人乗りできるってさ
アミィ:わーい
ミディ:さぁ青春タンデムになるのは誰だ!
DM:ww
アミィ:w
アリア:騎乗系のスキルがないのです。最近の騎士は...
オセロット:それで、どこいこうw
DM:それは、だれでも乗れるようになったからよ!
ミディ:Fいきたいっす
アミィ:Fいきたいです
オセロット:おなじくFで
ミディ:乗る、だけなら誰でもOKなはず
バートラム:Fいって戻りながら他のもの探すのが効率よさそうね
ミディ:今回はアリョみたいな1人で2人分占領するキャラもいないしね!
DM:ww
オセロット:ww

こうして、みんなはまず島F地点の灯台へ。

DM:ではFですかね~w 
アミィ:はーい
DM:お、灯台?




ミディ「灯台…なんでここに近寄るなって言ってたんだろ?」
アミィ「何か、危険があるのかもな・・」


バートラム:灯台の高さはどのくらいですか?鳥の威圧感・・
DM:12mですー

オセロット「灯台なんてあったんだね・誰が建てたんだろ」


DM:歴史 chk!
アリア:それと、端の方に崩れた灯台?が有りますね
アミィ:ほんとだ



オセロット:(今にも食われそうな絵柄w<チョコボでかい

ミディ:1d20+11 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+11) > 3[3]+11 > 14

アミィ:1d20+2 [土木知識,捜索,魔法知識,歴史知識,社会知識]
diceBot : (1D20+2) > 14[14]+2 > 16

アリア:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 2[2]+2 > 4

DM:わからないアミィ! アリアも

オセロット:1d20+2 土木知、魔法知、歴史知、捜索(INT)
diceBot : (1D20+2) > 4[4]+2 > 6

DM:20以上出さないときびしーかなw
ミディ:ま、まだばーくんがいる(震え
ケイ:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10

DM:ww
オセロット:ww
ケイ:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10

バートラム:1d20+13 歴史知識
diceBot : (1D20+13) > 15[15]+13 > 28

DM:おおばーくんw
アミィ:おぉ
DM:★君はpp+2を得た!
ケイ:(あれ間違った
オセロット:きたああ
ミディ:流石
バートラム:知識系とりまくったからな・・
アミィ:すばらしい
ケイ:ばーくん教えてー
ミディ:おせーてー(わらわら

DM:ありましたw
アミィ:教えてくだされ
DM:みんな小学生かw

さて、灯台についた一行は、ここが何なのか・・バーくんの歴史知識拝借w

バートラム「ここは狼人間の最後の長が立てこもった後、息絶えた場所ですね」
アミィ「なるほど.オオカミ人間か」
アミィ「中をみてみるか」
ケイ「うん」
オセロット「うん。見てみよう」
バートラム:「灯台そのものはユマ王国時代の物です」
アミィ「古いのだな..」


ケイ:ユマ王国色々建ててんだね
アミィ:ですねぇ
オセロット:ほんとだねえw
DM:では、どします?
ケイ:中入りまーす
DM:はーい
アミィ:入り口ありますか?
オセロット:入口とかある・・よねw
DM:ありますね・・オセロットくん、知覚・・
アミィ:ぐるっと
オセロット:1d20+13 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

DM:塔に寄った人知覚どぞ・・うお!
アミィ:おぉ
ケイ:おー
DMなんか中で動いたような!なんか通りがかったような・・
アミィ:幽霊かな?

オセロット「お・・・誰かいた?」


ケイ:蟹ではなさそうだ
アミィ:w
DM:しむらうしろー
アミィ:なんかでた

ミディ:「うそ!?狼人間が息絶えたって事は…それのアンデッド?」

ケイ:人の霊?
オセロット:カニじゃなかった・・・

幽霊「うらめしやー」




アミィ「反対側がさわがしいな・・」
オセロット:「カニカニはいずこ・・って、ギャー!!」
アミィ「どうした!」

ヤリスの霊「呪ってやるぅぅ」


オセロット「カニ・・・じゃない幽霊!!」

アリア:誰?
ミディ:非実体って攻撃ペナある?
DM:ヤリス・ネラーケン・・さっきばーくんが言った、最後の狼人間村長ですね!
ケイ:コリーナじゃないんだ
オセロット:なんだって
DM:非実体について説明!こいつは傷つけることはできるが・・なんとそのダメージは半分になる!「精神」とかでないかぎり・・w
アミィ:なるほど・・
ケイ:ここからなら撃てるかな
バートラム:精神でいこう
アミィ:お願いします
オセロット:魔法武器でもですかっ
DM:です!
ケイ:ばーくんの本領発揮だ
ミディ:ばーくん無双やん
DM:魔法武器でも半分だー
アミィ:w
オセロット:こっち脳みそ間違わないでね

どうやら恨みを持つらしき幽霊に対し、まずケイが一射し当てる。

DM:ずしゃw
ケイ:1d10+2 (dmg)
diceBot : (1D10+2) > 4[4]+2 > 6

DM:これが3ダメですね
ケイ:ほむほむ
オセロット:ぬわー
DM:ミディどぞ!
バートラム:実質hp110ってかなりタフだな・・
アミィ:ですね..
DM:でもアンデッドだから・・・ry
オセロット:そんなに。。w
ケイ:ごるちょは後ろに周ってみる
DM:はーい。他に敵はいないみたいw
ミディ:ここまで移動、ドゥームブレイド!



ミディ:1d20+16 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+16) > 5[5]+16 > 21

DM:ずしゃ!
ミディ:TC狙いだからあたりだな
DM:うん
オセロット:オオカミ人間って幽霊なんてアリなの?w
DM:いいんです!慈英風w
ミディ:2d8+9 <<Arts.Doom blade>>
diceBot : (2D8+9) > 10[3,7]+9 > 19

ケイ:いる以上アリじゃないかな
オセロット:くううw
ミディ:9ダメ+持続ダメ
DM:おうふw
ミディ:持続2だけどこれも半減
DM:持続1ですねw
オセロット:・・・
ミディ:まぁ持続入るだけいいや。ちなみに銀武器特攻はあります?
DM:ないです!w
DM:もはやレイスなので!
ミディ:はいwまぁないけどな!終了。
オセロット:オオカミ人間なのにw
DM:というわけで敵ー! ミディへ!
DM:MC恐怖攻撃!
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 19[19]+9 > 28

DM:ずしゃー
DM:1d10+5
diceBot : (1D10+5) > 1[1]+5 > 6

ミディ:ぎゃー
オセロット:あ、同時なので私お先でいいですかって おそーw
DM:6だめー 弱体化・・セーブ終了w
アミィ:MCなのか・・
DM:ここでいう、エナジードレインですw
アミィ:出た、なんとかドレイン
オセロット:ちゅうちゅうやだー

エナジードレイン! 強力なアンデッドが持つ、エネルギーを吸い取る能力です。しかし、こんなこともあろうかと!


ミディ:ふ、レストレーションポーション1個貰ってて良かったぜ…
DM:おおw それで飲めば速攻回復w
オセロット:おお!
アミィ:そだ、もらったんだった
DM: まぁ前でたのはこのフリですしねww

そしてオセロットがツインショットで狙い、さらにアリアがバーストストライクで重傷にさせる!

オセロット:半分って悲しい
アミィ:ミディの上って行けますか?
DM:おkです
アミィ:はい。両手持ちにして、移動して、攻撃します
DM:今日は前衛充実してるw
ミディ:女子力(物理)が上がっている
オセロット:うんうんw
DM:どぞー
アミィ:パワーストライクいってみます
アミィ:1d20+4+3+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1+2) > 19[19]+4+3+2+1+1+2 > 32

DM:ほうらきたw
オセロット:(物理w
アミィ:2d10+4+2+1+1+1d6 [バスタードソード+2(Frost) dmg Arts.PowerStrike]
diceBot : (2D10+4+2+1+1+1D6) > 17[10,7]+4+2+1+1+3[3] > 28

アミィ:おわりです
DM:14ダメw
オセロット:うは
DM:残り10しかないよ!ばーくんとどめをw
オセロット:おいしいところをバーくんが
アミィ:w
ミディ:だねえ
バートラム:メンタルトラウマで
バートラム:1d20+5+3+1+1+1+2+1 int命中(精神)
diceBot : (1D20+5+3+1+1+1+2+1) > 14[14]+5+3+1+1+1+2+1 > 28

バートラム:3d8+5 mental trauma(精神ダメージ) ヒット:さらに継続精神5ダメージ。(セーブ・終了)
diceBot : (3D8+5) > 20[6,8,6]+5 > 25

DM:新たな技がwぎゃーww
オセロット:なにそれww
アミィ:すごい名前・・・
バートラム:トラウマを思い出して精神ダメージを受けるらしい
アミィ:なるほど・・
ミディ:俺とか即死やん
ケイ:くらいたくない技
アミィ:・・・


「メンタル・トラウマ」

エンチャンター3レベル魔法。敵に過去のトラウマを洪水のように思い出させ、精神ダメージを与える技。ある意味怖い。


バートラム:黒歴史とか思い出すんだろうか・・
オセロット:幽霊にトラウマ攻撃・・w
ケイ:死んだ時のことかな?
DM:そうですねww
オセロット:(食らいたくないわー
アリア:トラウマになるようなことを捏造する技だったりしてw
バートラム:捏造w
ミディ:黒背景に赤文字で統一、毒吐きネットマナー、ポエム、どっかで拾って来たMIDI、日記しか更新されないコンテンツ…
DM:なにそれww
ミディえ、うちらの世代のHP持ちにありがちな黒歴史。
ケイ:うん
オセロット:うわああw<黒歴史
ミディ:ぼくは日記しか更新しない以外はあてはまらないな!(キリッ
オセロット:ww
ちょwwww さて、そして塔の中に何かがあるようで・・。

DM:さて、塔の中に何かあるようだ・・
ケイ:探索探索
アミィ:では、塔の中へ
オセロット:ゴソゴソ・・・中に入ってみよう
DM:捜索どぞんww


ミディ:1d20+11 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+11) > 10[10]+11 > 21

ミディ:21でました。
バートラム:1d20+9 捜索
diceBot : (1D20+9) > 18[18]+9 > 27

ミディ:お
DM:ミディ・・なんかガラクタをどかして、死体が!
DM:ばーくん! もっとすごいの発見!w
アミィ:お
バートラム:もっとすごい死体
ミディ:おお!?
オセロット:絶好調だなw
アミィ:w
オセロット:www
DM:まずはミディ 死体は犠牲となった冒険者のだろう。ロングソード+2 フロスト を握っていた!

ミディ「なにこれ…さっきの死体じゃないよね?」
アミィ「そうだな..」

アミィ:なんだかつよそうだ
バートラム:そんないいものを持っていてやられたのか・・
オセロット:これはいいものですね~
DM:そしてばーくん。塔の地面に埋まっていたものが!w

DM:レガシーウルフセット3:
ウルフクロー・グローブ ・アイテム腕スロット:1500gp:有利状態の際、近接攻撃に追加で1d4ダメージを与える。

DM:ktkr
アミィ:おぉ
バートラム:お、レガシーセットだ
ミディ:おお
オセロット:きたわー
ケイ:おおー10円浮いたw
バートラム:ww
ミディ:www
DM:そんなところか!
アミィ:はーい
バートラム:だれかとりあえず装備しておいたら良いのではないか
アミィ:軽装向けでしょうか
ミディ:装備すると命中-2になっちゃうのでパス(
ケイ:近接攻撃だから女子力(物理)が高い人だな
DM:ww
アミィ:アリアとかどうでしょうか?
アリア:小手の方は持ってても意味ないし。。。
オセロット:ウルフ装備は近接向きってことか
アミィ:女子力(物理)・・w
バートラム:シーフは有利取りやすいからいいと思うけど
DM:ガントレットはなかなかよ。剣の攻撃でも、追加ダメージくるし
アミィ:おぉ
オセロット:装備してると毛深くなりそうだけどw
アリア:剣に同じ修正が付いてるんですよw
アミィ:なるほど
DM:むしろロンソがアミィかしらん
アリア:2d4足せないからw
DM:なるw
バートラム:アミィすでに+2フロストじゃないっけ?

このレガシー装備をどうしようか悩んでいるところに、スフィーダ(の中の人)が遅刻してようやくやってくるw
オセロット:このひとがいいかとw
ケイ:スフィ
アリア:こんばんは~
ケイスフィ、今すぐ腕を出せw
スフィーダ:(ばんわですひーひーすいません…!!
may@覗き魔:こんばんはー
DM:腕を出せてwww
アミィ:w
スフィーダ:(腕って何事www
オセロット:www
may@覗き魔:スフィーダの腕が毛むくじゃらに・・・
ミディ:wwww
スフィーダ:!?www

DM:今来た産業「島の南東の灯台へ探索してみる →幽霊倒す→レガシー装備の腕GET シーフ合いそう」
DM:レガシーウルフセット3:
ウルフクロー・グローブ ・アイテム腕スロット:1500gp:有利状態の際、近接攻撃に追加で1d4ダメージを与える。

ケイ:付ける人いないからスフィつけろ
アミィ:・・・
DM:これがみつかったのですが、どうやらスフィしかつかわなそうでーすw
オセロット:ウルフ小手発見したので、スフィーダ向けかな、と
DM:ww
スフィーダ:あああなるほどウルフ装備きてた…! しかしデクスタリティグローブつけてt
DM:よくあるよね、セット武器要らない子w
オセロット:www
スフィーダ:あっでもPP消費なしで1d4ダメ追加はおいしい…
バートラム:まあ、全部集めた時のセット効果に期待しよう・・
ミディ:なんという倉庫のKOYASI
ケイ:ごるちょには付けられないもんねぇ
DM:ではまぁとっておいてくださいww
DM:ごるちょはむりw

ごるちょ「腕ないちょ」


may@覗き魔:皆もうそこそこいい防具武器つけてるんだねw
オセロット:ごるちょwwどこに小手装備ww
アミィ:あー、今だけわたしが使ってもよいですか?
DM:あ、アミィが手をあげた
バートラム:小手ないならアミィでも良いね
スフィーダ:おお姉さんの破壊力がさらに
アミィ:今は、パワーグローブです
ミディ:ああ、パワーグローブの上位互換だもんね
バートラム:なるほど
アミィ:はい。
オセロット:ほうほう!
DM:ピローン! アミィが装備した!
アミィ:後で、セットそろったら、返します
アミィ:レンタルしましたー

DM:では、つぎーどこさいきますかね? 今、F地点ですー

ミディ「しかしこれだけ…で近づくな、っていわれてたわけ?なんか拍子抜け」
アミィ「確かにな、、」


アミィ:ぐるっとまわって、C?
DM:E→Fときところです(後からきた人へ

ミディ:×は?
オセロット:いよいよXのところ・・・かな 次は
バートラム:近づくなって島の南東全体ってことじゃないの?
アミィ:そか×で
ケイ:これだけかー
ミディ:なんか近づくだけで洗脳とかありそうだけどなんか対抗策ないかい?
バートラム:MCを上げる

ケイ:対抗策・・・下がっているくらいかしら
アミィ:対抗策・・・まったくない・・

洗脳対策とかいろいろ考えている最中、ふとケイが・・。

ケイ:そういやさ
ミディ:う?
ケイ:セレンさんどこいるか募金してみる?
DM:募金w
バートラム:現在地かー
オセロット:つ⑩
ミディ:島に居るかもわかんないもんね
ケイ:うん
ミディ:っ⑩
スフィーダ:つ⑩
ケイ:つ⑩
DM:はじまたw
アミィ:⑩
バートラム:現在地で良い?
ミディ:うん
ケイ:うん
アミィ:はい
アリア:w10
DM:といっても方向ですがねw
DM:では・・・ハンドオブフェイト儀式~~~~
アリア:環境依存文字でも結構出るもんですねぇ。
オセロット:そういうこともわかるんだ 便利だねえ
DM:固有名詞とか具体的な居場所のほうがわかりやすいんすw
オセロット:ほほう
バートラム:他の儀式やアイテムでハンドオブフェイトをごまかすことってできるのかな
DM:それはありうるけど、ここまでアバウトだと対策する手間をかけないかも・・w
DM:おんや!・・かなり→ より えっとね2時の方向w
オセロット:ん・・・?
ケイ:近い?
DM:距離はわからんのですよこれw
バートラム:距離はわからない・・
アミィ:なるほど
オセロット:2時って北東?
DM:ですね
ケイ:島にはもういないのかなぁ
DM:新たな情報のようです!更新されましたねー

ミディ「北東…だともしかしたらエルク方面に戻ってるかも」
スフィーダ「ふむんどちらにしろ海上かその向こうに…?」


ミディ:う?
バートラム:Fからみて北東なら島にはいないねえ
オセロット:あとでマップでチェックしとこう
DM:でもエルクは北なんだよね・・w
may@覗き魔:サンツリーとかラント・・・
ミディ:うーん、後回しにしよう…
オセロット:ビシャスあたり・・・とか?
DM:儀式は以上です~
アミィ:はーい
ケイ:はーい どうする?
スフィーダ:あとはXに向かう前になんか気合いれとけ的な・・?
ミディ:道なりに×→Cに1票
アミィ:同じくそれで
ミディ:X行く前に飯にするか!
ケイ:おk
オセロット:Xに~
DM:ww
アミィ:今は、何時?
DM:夕方っすねーw6時あたりー
スフィーダ:夜通しはまた危険そう・・?
アミィ:ごはんの時間に近い
DM:はいw
ミディ:だとおもう
DM:夜危険なのは、まぁ島ですしーw
バートラム:Xって洞窟があるんだっけ
ミディ:うん
オセロット:あ、そうだね!腹がへっては戦はできぬ、というし
バートラム:洗脳されるのは中入ったらだろうから、洞窟前で何かしら準備できるかもね
アミィ:Eまで戻ってごはん?
ミディ:ここで野営して朝一で洞窟でどうかしら
アミィ:じゃあ、それで
オセロット:そうしましょう
バートラム:おk
ミディ:あ、Eまでもどれば設備あるからそっちのほうがいいか
アミィ:それでも..
ミディ:でも釣りするなら今のうちだw
アミィ:OK :そか、内陸か
スフィーダ:戻りながら恒例の食材探しか釣りしてからか…
オセロット:釣るぞーー!
ケイ:釣るぞぉー

なんか釣りにはしゃぐ若干二名Σ(´∀`)
●野営と夕食と


DM:ではまずオセロットくんが、海岸のほうへダッシュして、つりー ケイもw

ケイ:1d20+7 [作業、自然知識]
diceBot : (1D20+7) > 1[1]+7 > 8

オセロット:1d20+7 作業、盗賊(DEX)
diceBot : (1D20+7) > 7[7]+7 > 14

ケイ:おうふ
DM:ケイ! ブーツの片方つれた!
ミディ:wwwww
スフィーダ:スカwww
may@覗き魔:www
オセロット:ww
ケイ:糸切れないだけマシ!
バートラム:いつも食材は人任せだからなんかとってみるか
スフィーダ:ばーくんが動いたざわざわ
バートラム:ばーくんはdexが終わってるのでブーツのもう片方が出ると思います
スフィーダ:wwwwww
アミィ:釣りします
バートラム:1d20+2 dex系
diceBot : (1D20+2) > 7[7]+2 > 9

アミィ:1d20+6 [隠密,軽業,作業,盗賊]
diceBot : (1D20+6) > 7[7]+6 > 13

スフィーダ:なるほどそれが新たなウルフ装備だったと…(ぶーつ
DM:ばーくん、ぼろぼろのブーツの片方でたww
バートラム:www
オセロット:それもすごいけどw<ブーツセット
ミディ:おいwwwww
ケイ:wwww
アミィ:そういえば、先程の戦闘の勝利後にもPPもらえるんでしたっけ?
スフィーダ:よーし海に集中してる間に陸地を探すぞー
バートラム:セットがそろった・・!
DM:ただのぶーつでうしおすしww
may@覗き魔:すげーセット装備だ!<ブーツ
バートラム:よし、だれか履くんだ
ミディ:おいらも陸地で食べ物を
ミディ:1d20+11 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+11) > 15[15]+11 > 26

スフィーダ:探索ごそごそ~知覚ですっけ捜索…?
オセロット:ブーツステーキ・・・
DM:あ、あとー
ミディ:それなんて昼ドラ
スフィーダ:そのネタどこかで聞いたような…w<ブーツステーキ
DM:チャップリンネタですw 古くは
may@覗き魔:チャップリンだよねw
オセロット:www
スフィーダ:おおなんとチャップリン

詳しくは「黄金狂時代」をどうぞw 
DM:アミィはししゃもーを釣った!(子無しw
ケイ:シシャモは卵無しの方が身の味がして美味しいと聞くが
アミィ:ししゃも・・
アリア:砂浜で探してみます。大きくなくていいから蟹とか貝とか
DM:んで、ミディとスフィ! なかよく「たけのこ」!「しいたけ」!
バートラム:これ釣りするより捜索振ったほうが良かったやつだな
DM:ワカメも込みでw
ミディ:うん。
スフィーダ:山でワカメwww
ケイ:なぜにワカメェ
バートラム:wwwwwww
オセロット:南の島っぽくないw
DM:ワカメは行く途中すがらだねw
オセロット:www
may@覗き魔:アリア、でっかい蟹を探してくれw・・・ってだめだったかw
ケイ:シシャモも北の魚だよね
ミディ:「あっ、これあたしが見つけたんだからね!」
アミィ:(勝手に借りた釣り具を返そう  >オセロット・・
DM:ごめんw 南の魚とかのほうがよかったかw
DM:なにがいいあkなw
バートラム:マンボウ
DM:それかw
ミディ:や め て
may@覗き魔:マンタ
オセロット:あ、どもどもw<釣り具
アミィ:はいw
オセロット:まんぼうww
スフィーダ:マンボウwwwwww
DM:アリアは、まぁー 小さいしじみくらいかなーw
may@覗き魔:今日も料理担当はオセロット?
ミディ:うーん、今回は奮わないなぁ。
アミィ:それが良さそうです.
DM:今回は不作でしたねw

スフィーダ「大漁じゃー!」(たけのこ抱え

ケイ:うん
スフィーダ:シシャモとシイタケとたけのことブーツ一そろいとまんぼう?
オセロット:じゃあ。。山菜多いから山菜おこわかな

ミディ「きのこあったよー。誰か毒ないか鑑定よろしくー」

アミィ「おぉ、たくさんですな」

DM:あ、一応毒はないようですw そこはとった人眼は確かw
ケイ:ケイはオカンに特訓されるまで料理禁止だろうな
バートラム:ダークマター量産しても良いのよ
may@覗き魔:また作ってもいいのよw<暗黒物質
ケイ:いいのかよw
スフィーダ:しかし今ここにオカンはいないわけで
ミディ:ばーくんの研究材料が増えるな
オセロット:中途半端な料理が。。<16
DM:まぁそこそこ!どんな料理かはまかせますw
バートラム:きのこたけのこ戦争が始まるな・・
DM:ww
ミディ:山菜おこわだってさ
DM:おーw
アリア:色だけはきれいな味以前に食べて大丈夫かから怪しい魚しか釣れなさそうで
オセロット:ご飯焦がしちゃった
may@覗き魔:おこげ旨いですー
スフィーダ:むしろおこげがおいしいんです
オセロット:シシャモは七輪で焼こう

ミディ「ふふふ、このお焦げの部分がいいんじゃないの!(勝手にべりべりしつつ」
アミィ「美味しいですな」>オセロッ
オセロット「よかったー」

ケイ:おこげ美味しいよねー

DM:20とか出たら、ライギョとかいけるんですがねw
ケイ:雷魚食べられるの?
DM:食べているらしいよw インドや東南アジアとかはw
ケイ:インドの料理は流石に知らないwww
ミディ:カレーしか食ってないイメージが)ひどい
スフィーダ:スパイスたっぷりなイメージ
オセロット:www
スフィーダ:向こうのカレーはお味噌汁とかお惣菜な扱いらしいのであながち間違っていないかもしれないw
オセロット:カレーは普通に食卓にあるんだねw

DM:みんな、PP+1! hp+10
DM:それなりな味だった!では、一晩かな?
アミィ:はい
バートラム:うまうま
ミディ:uma-
オセロット:不寝番を交代で

スフィーダ「うまかったあごっそさん(けふー)」(こっそりおにぎりを確保しておこうにぎにぎ
ミディ「ごちそーさまーおいしかったー」

DM:あ、今ここだっけw
アミィ:はい
DM:あいあいw
ケイ:こっちの方がいいかもね
ミディ:だねえ
バートラム:その辺めっちゃ血だらけになってそうだけど・・
DM:キャンプも炊事もあるしねw ここなら、パンとか肉もあったよーw
オセロット:(MU以外で不寝番
ケイ:なんか臭そうだけど
DM:普通の人間もいましたからw
スフィーダ:敷地内に自分のテント張って寝ればいいんでなかろうか…w
オセロット:ゾンビ肉とか落ちてそう
ミディ:オセロ先生朝もお願いします(
DM:それはばーくんの管轄だw
バートラム:え、ゾンビ肉?
アミィ:w
スフィーダ:www
オセロット:了解でっす!ゾンビ肉ちがww
DM:あさー 一応牛肉ローストとパンと、牛乳、バターとかもあるよw
ミディ:www
スフィーダ:ゾンビは塩水じゃどうにもできないとなると寝る前に念入りに掃除するしかなのか…w
DM:それにキノコもあるなら、スープもできるなw
オセロット:牛肉なのそれw<ロースト
スフィーダ:朝から豪勢なww
ミディ:こっちのほうが豪華やwww
スフィーダ:その材料だと豪勢なサンドイッチができそうでおいしそう
DM:さすがボスの食事だしw
may@覗き魔:まんが肉とか置いてそうだな
ミディ:まぁ脳筋野郎がいたからそりゃカロリーは正義になるよな
DM:はい、あの吊るされていますw<ローストビーフ
ケイ:野菜なさそう
アミィ:そっか、たしかに
バートラム:牛乳まだ大丈夫なのか
オセロット:あるあるww<マンガ肉
DM:わかるかな?吊るされているってw<肉


ミディ:朝の体操兼ねてちょっと山菜なりフルーツ探してくるわー
ミディ:1d20+11 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+11) > 6[6]+11 > 17

DM:お・・・
ミディ:びみょ。
DM:これは・・マンゴー! うーマンゴー!
アリア:肉の冷蔵庫で牛とか豚の開きみたいなのが吊ってあるんでしょ?
オセロット:じゃあそれでサンドイッチ作ろう 昼飯用に!
バートラム:www
DM:そそw<アリア

ミディ「見てみてー!マンゴーあったよー!」

DM:人数分確保ーw
スフィーダ:ようやくバナナ以外の果物がww
DM:バナナだけではなかった!
ミディ:やっとバナナ以外の南国っぽい果物がwwww
オセロット:マンゴー・・高級フルーツや!!

アミィ「おぉ、やりましたな」

アミィ:バナナ以外もあるんだ
バートラム:バナナ探してくるかー

ごるちょ「ちょー・・・」

DM:残念がるごるちょw

ミディ「バナナ以外のフルーツ初めてみたわー」>島の中で
ごるちょ「ちょ!」
スフィーダ「ようやく奪われなさげなフルーツが…!」

アミィ「うむ」


スフィーダ:同じく近場をごそごそ
スフィーダ:1d20+9 (捜索)
diceBot : (1D20+9) > 18[18]+9 > 27

オセロット:マンゴー美味しそう
ケイ:バートラムのまわりをうろうろ>ごるちょ
may@覗き魔:ばーくんの見つけたバナナは一体・・・!
DM:お・・や・・・スフィw
DM:どのへんを探った? 砂場? 森?W
オセロット:みんな調子いいww
DM:丘? 山?w
オセロット:(どこなのww
DM:スフィ特に決めていないなら、こちらでーw
DM:悩んでいるとみたww
スフィーダ:砂場なんてあったんです?ww 気になる砂場で
DM:砂場って、海岸ですけどんww
スフィーダ:(あっオートでもよかっ…なるほど開眼ww
DM:まぁ海岸でさぐるとーw
オセロット:おや・・・?もしかして
スフィーダ:ざわ…?
DM:ん・・こ、これは!あ・・あわ・・・
DM:あわb
DMあわびw
バートラム:まじか
スフィーダ:高級食材www
アミィ:おぉ
オセロット:ちょwww
ミディ:カオスwww
DM:岩場の影にあった!w
バートラム:売るまで保存できないから食べるしかないね
ミディ:あとはバナナを探しに行ったばーくんはどうなったんだw

スフィーダ「オセロットーなんか打ち上げられてたけどどうよ?」つあわび

DM:今なら、生でちゅるちゅるできるよ!w

スフィーダ:ちゅるちゅるwww
オセロット:ちゅるちゅるてw
DM:あ、ごめんばーくん25か!w
DM:お・・・
スフィーダ:どこぞの蛸頭を思い出してしまう…www
DM:これって・キウイフルーツだー?
オセロット:おーいいね!これもサンドイッチ」にはさんじゃっか<あわび
ミディ:バナナじゃなかったwww
DM:<ばーくん ふさふさの緑のたまみたいのがw
バートラム:バナナはもうないらしい・・ハテナが気になるんだがw
バートラム:キウイじゃないの・・?w

ごるちょ「ちょー・・・」


オセロット:wwww
DM:あ、ハテナはばーくんがわからなかったからでww
スフィーダ:キウイフルーツ(?)
バートラム:なるほど
アミィ:w
スフィーダ:ごるちょのテンションが…ww
DM:しょんぼりごるちょww
オセロット:キウイみたいななにかw
DM:まごうことなきキウイフルーツw
ケイ:名状しがたき(以下略
バートラム:?フルーツ

ごるちょ「ケイのとこ帰るちょ」
ミディ「ねぇねぇ、パウンドケーキ作りたいからフルーツはちょっと残しといて貰える?」


スフィーダ:「ごはん」に反応するねこのようなごるちょ…ww

バートラム「これフルーツかもしれないので使ってみてください」

アリア:っと、森の方に行ってみます~
アリア:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 10[10]+4 > 14

DM:アリア・・あ、ウサギ!素手つかみ成功!w
スフィーダ:ごるちょ召喚の呪文バナナ
ミディ:安定のハンターアリアwwwwww
may@覗き魔:アリアwww
スフィーダ:素手でウサギwwww
DM:耳モテばいいってかんじw
アリア:で、レイピアの先に刺さってるんですねw
オセロット:www
DM:はいw
アミィ:w
ケイ:こええ
スフィーダ:耳wwwやめたげてようwww
DM:それも2匹w
オセロット:どんだけww
ミディ:2兎追って2兎ゲットしちゃった…こわい
may@覗き魔:www
アリア:この前移動力増やしたしwウサギには気の毒なことに。
オセロット:ww

DM:さて、料理をどうぞー! 今回はかなりいいよw
オセロット:じゃあサンドイッチ作ります
DM:+5でー作業どぞお

ミディ:「うわー…なんかすごい豪勢だわぁ」

兎肉にキノコ、しいたけにアワビにマンゴー、キウイフルーツ、マンボウ・・えらく豪華ですwww

アリア:(て、そっちにチャートかなんかあるの?
スフィーダ:気付けば牛兎貝フルーツが揃うカオスな食卓に…
オセロット:1d20+7 作業、盗賊(DEX)
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

バートラム:おおっと
DM:17ですね!
DM:まあホテル並の朝食ですよww
アミィ:おぉ
ミディ:DMの気まぐれじゃない?
バートラム:なかなか
オセロット:アワビはサンドしてはいけなかtt
ミディ:あ、自分パウンドケーキ作ります(
DM:豪華サンドイッチに牛乳ww アワビはあるあるw
スフィーダ:アワビサンド…

チャートはなくてきまぐれですw アワビサンドは失敗な模様w しかし意外にもミディが女子力を見せます。
アリア:ウサギはしばらく生かしておけますね。
ミディ:1d20+3 (DEX/WIS)
diceBot : (1D20+3) > 16[16]+3 > 19

DM:PP+2<これおせろん!
アリア:(晩御飯までかもだけどw
DM:それとキウイフルーツがのったケーキktkr!
オセロット:キウイのようなものがのったケーキ!
DM:これでPP+4だーw

ミディ「よっし、これはしばらく持つからお昼に食べられるよ!」
オセロット「おいしい!」


DM:マンゴーも添えれば完璧だw
ケイ:流石女子力!

ごるちょ「ちょー」(マンゴーもぐもぐ
スフィーダ「…!?」(ごるちょ二度見)

ミディ:サンドイッチだけ食ってケーキはお昼用にしてますー
アミィ:同じく
ケイ:ケーキは別腹w
ミディ:あ、イメージ的にマンゴーもキウイも生地に混ぜ込んで焼いたイメージだなぁ

アミィ「ミディ殿、さすがです」


DM:ごめんw こういうの想像したww
バートラム:すごいのでてきた
オセロット:ちょww

ケイ:すごい女子力だ
may@覗き魔:パウンドケーキだってばさwこれもうまそうだけどw
DM:あ、そかww
スフィーダ:こんな環境でこれが出来たら女子力おそろしいww
ケイ:これは日持ちしなさそうだね



ミディ:こういう奴だよwwww
DM:さーせんww
スフィーダ:クリーム系は大抵本日中にお召し上がりくださいですからねー
ミディ:だねー
アリア:芯がパンケーキでバナナクリームで塗装して屋根がキウイとかならw

ミディ「ふふん、お菓子だけは作れるんだから!」
オセロット「うまうま!」
ケイ「うまうま」
スフィーダ「このコリコリ食感…パンにあわねえな…」(もぐもぐ)
オセロット(火力は十分そうだしね
ミディ「オセロットのも美味しいー。でもサンドイッチにアワビはないわー…別々に食べたかったわ」

オセロット「そだね」w

長い食事TIME終了~w さて、ようやく出発です。目標は前回地図の赤いx印!
●謎の洞窟

DM:さてさて!w

DM:ばってんかな!
バートラム:だねえ
ミディ:うむ
スフィーダ:(さていざXへ?
DM:では、しゅっぱつー さて、初めて、南海岸からたどっていきます!
DM:全員知覚ーw
スフィーダ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23

DM:おお・・こんなところに!
アミィ:ん?
ミディ:う?
ミディ:まさかレガシーウルフ?
DM:いえ、mapですw
ミディ:wwww
オセロット:!?
アミィ:w



DM:なんかあきらかに人工の構造物がみえる!
バートラム:これは×の場所?
DM:です!
オセロット:狭い~!
アミィ:たしかに
DM:確かに言われないとわからないようだ、狭いし! こらーwスフィーはやくこーいw

ミディ「おっさんが言ってた洞窟ってここかな?」
アミィ「かもしれぬな」

オセロット「なんかの住処っぽいね」

ケイ:土木知識でなんか分かるかな
DM:どぞ!
ケイ:もってないけど
DM:ちょww
スフィーダ:(指輪また落ちてないかなーしてたようですずだだだ
スフィーダ:(土木はーい
オセロット:自然知識で何かわかるかしら
ケイ:自然知識ならあるけど分かるかな
DM:ただ、ここは崖ですべりやすいんで、全員・・軽業か運動で!
バートラム:軽業か運動とか死亡確定だな
DM:ばーくんw あきらめるなー! ほらw
オセロット:いらないとことで・・<20出た
DM:全員セフw
滑りやすい崖をみんなクリアして、ようやく謎の洞窟へ入っていきます。
ケイ「自然の洞窟を弄ってるみたいだね。ソフンでも使ったのかな」

DM:スフィ・・・ん?w
スフィーダ:(ぬわあグッドアドバイザー
オセロット:土木ならスフィーダが
DM:なんか踏んだようなww
DM:もう一回どぞw
ケイ:え
スフィーダ:1d20+9 (捜索)
diceBot : (1D20+9) > 14[14]+9 > 23

DM:あぶねーあぶねーw
ケイ:なんだったんだ
DM警報装置だーこれ。地面に!
オセロット:!?
DM:確か、魔法のじゃね!
ケイ:ハイテクなもんが
アミィ:おっと・・
ミディ:あぶねー ばーくん解除よろ!
ケイ:ばーくん家にあるみたいなやつか
バートラム:アラームの儀式で作るやつ?
DM:はいw

まさにアラームの儀式でしたw 見知らぬ者が通ると魔法で警告するのでした。

オセロット:魔法使いがいるってことね
DM:アミィの手前にw
アミィ:さがる

スフィーダ「お、おお…さすが俺ぐっじょぶ…」(またぎ

DM:黒魔法だよー警戒せよ
アミィ:解除できないのか
バートラム:ディスペルしとくかー

ミディ「こんなとこに警報装置…確実になんかいるってことよねー」
アミィ「たしかに、そうだな・・」

スフィーダ「いるのは本当に幽霊のばーさんなのかねえ…?」
オセロット「じゃあバー君みたいな魔法使いがるってこと・・?」


DM:ばーくん、魔法知識!
バートラム:1d20+18 魔法知識
diceBot : (1D20+18) > 11[11]+18 > 29

DM:こ、これはレベルたか・・よゆーではずしたw
ケイ:さすがばーくん!
スフィーダ:(さすがばーくん
DM:★君はpp+2を得た!
ミディ:+18は伊達じゃねえ…
ミディ:んじゃ中に入って捜索できるかな?
バートラム:おや、ディスペル分返ってきた

アミィ「バートラム殿、さすがです!」


ばーくんがディスペルマジック(魔法打ち消し)で解除したのでした!
バートラム「そのための魔法ですからね」
アミィ「うむ」
スフィーダ「魔法仕掛けのトラップハウスってところか…」


オセロット:甘い甘い・・・と言いながら警報装置をはずすバーくん・・
DM:スフィ。ここはいたるところに仕掛けがあるようだ。気をつけよう<まぁこのへんはもうないが
バートラム:ディテクトマジックつけっぱにしながらスフィと調べながら進みたい
しかし、調子よくして先行したミディが・・!


DM:ミディ・知覚!
ミディ:1d20+3 (DEX/WIS)
diceBot : (1D20+3) > 8[8]+3 > 11

DM:あ・・w
ミディ:ぐ、ぐっどあどばいざー
ミディ:1d20+3 (DEX/WIS)
diceBot : (1D20+3) > 3[3]+3 > 6


DM:ミディ・・君の背後にもうなにか・・きたww
ミディ:あかん
ケイ:うあああ
may@覗き魔:地雷探知機みたいじゃのw
スフィーダ:つ【ぐどだどばいざー】
DM:不意打ちー!!!
ケイ:3回は無理じゃないかな
DM:3回は無理ですw
アミィ:なんかでた
スフィーダ:(ぐっどあどばいざーww あああですよねー!^p^
バートラム:おや、ダークエルフだ
DM:突然、あああ、やっと出てきたダークエルフ!!
オセロット:うへ



なんと、先行したミディを突如襲ったのは、どこかに隠れていたらしき、ダークエルフ!
彼らはミディに毒付きの剣で襲いかかる!


ミディ「痛った!?ダークエルフ!?」
ダークエルフ「曲者め・・・」

しかもダークエルフらは、ミディたちに反撃されないよう、ダークエルフ固有のダークファイアの魔法を唱えて、辺り一面を暗闇に導いたのだ!

スフィーダ:(うわーあ…
DM:ミディ、眼がー!
ケイ:ミディ貞操の危機
オセロット:貞操ww
バートラム:ダークファイアって種族アーツのやつか
オセロット:地味な攻撃を・・・
DM:10ダメー 
バートラム:www
ミディ:データ的には盲目はつかないっすよね?
DM:はいw一瞬なだけなのでw さて、おせろん

オセロット:移動して、だ1(ダークエルフ)にツインショット
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 2[2]+12 > 14

オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 16[16]+12 > 28

DM:あったり 一発
オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 1[1]+2+1[1] > 4

DM:ダメージがっ
オセロット:・・・4点
DM:やっぱ同族躊躇するおせろん!w
オセロット:これがそうか・・<同族躊躇

その後、ケイとごるちょが連携してダークエルフを射抜いて噛み、スフィーダがとどめを刺しに壁へ走る。

スフィーダ:(副武器に持ち替えつつの移動&タンブリングあたーっく
DM:スフィ、一応壁も天井もあるからねw
スフィーダ:(おうショートカットできます?
DM:はいw 背後にまわるとかw
DM:壁つたってw
ミディ:壁も、天井も、あるんだよ
ケイ:スフィーダってイモリみたい
DM:ww
バートラム:www
スフィーダ:(しかし移動力がたりない・・!
ミディ:ひどいwwww
オセロット:www
スフィーダ:(イモリwwwww
アミィ:イモリw
ケイ:(イモリさん可愛いよプニプニして
アミィ:(ぷにぷに
DM:なになかよくオセロットといるのww<スフィ
ミディ:移動限界?
スフィーダ:(普通の移動だとここまでなんでwww タンブリングアタック取り消しで全力移動で壁移動で背後希望で!
DM:あいww
オセロット:イモリのように移動するスフィーダを想像
スフィーダ:(タンブルランかニンブルクライム・・?
ケイ:カサカサカサ
スフィーダ:(ちょwwwww

ミディ:あ、次範囲ぶっぱするから範囲外にいてね★
DM:だってさw<スフィ
スフィーダ:(タンブルランにしてohww

ミディの言いつけ通り、スフィーダはぎりぎりで止まる。そこでバートラムがメンタルトラウマをダークエルフへ向けた!

DM:トラウマktkrw 
アミィ:おぉ
DM:ぎゃ-w
オセロット:なんという密集状態
バートラムあ、しんだ
DM:ショック死w
ミディ:しんだw
アミィ:すごい
バートラム:よほどひどいトラウマだったんだろう・・
オセロット:トラウマこわww
ケイ:かわいそうに
スフィーダ:(ばーくんの伝説がこうしてまた一つ
DM:白目向いてしんだよ!w
スフィーダ:(なんという・・www
バートラム:これ、思い出させた内容は術者にわかるの?
DM:わか・・らないんじゃないすかね?w でないとばーくんもたないかとww
バートラム:ああ、そうか・・
may@覗き魔:「お、俺の邪気眼がああああ!」

バートラム:www
ミディ:うわあ
スフィーダ:(そっちwwww
ケイ:(きっと黒歴史なんてチャチなもんじゃないトラウマが
オセロット:(浮かんだww<白目
アミィ:(こわい魔法だ・・

ダークエルフらが魔法攻撃で、ついに残り一人になったところを、ミディが用意していたアイシースキュアでとどめをさした!



アミィ:攻撃しなかったw
ミディ:え、したっすよ?
DM:\(^o^)/
アミィ:わたしがw
ミディ:ああ、そういうことか…
オセロット:www
スフィーダ:(あれ?w
アミィ:おぉ、はじめてみる
DM:はい、ミディが倒しましたw
スフィーダ:(おおミディ絵
DM:アリアもそだねw
ミディ:新勝利絵はもら…った(ぱたり
DM:www


DM:さて、ダークエルフがいたぞ・・! 
オセロット:勝利絵が増えた!
スフィーダ:(危ない雰囲気だったのは一瞬だけだったと…w さてさて
ケイ:ダークエルフ尋問するの?それとも先いく?
バートラム:不意打ちくらったってことは奥に知らせにいったやつがいる可能性があるなあ

ミディ「毒なんて使いやがって…ダークエルフいるって事はますます…怪しいねえ」
アミィ「そうだな・・・」


ミディ:先行してすまにゅ
アミィ:いえいえ
オセロット「え、なんでだろ・・・」といいつつダークエルフを調べる

そのとき、先行したスフィが何かを見る!

DM:んで、スフィ・・!・・そこに立っちゃったかw
バートラム:*おおっと*
ミディ:スフィーダとかバー君先行おなしゃす・・・おおっと?
ケイ:うん

スフィーダ「だから気をつけろつったろ…まさかダークエルフが出るとは思わなかっ…?」


DM:君は・・恐ろしい・・ものを・・見ちゃったかもしれない!w
バートラム:さっきの戦闘中にそこに着地したねw
スフィーダ:(なんかふんじゃったー?
DM:知覚どぞ!
ミディ:SAN値!?
スフィーダ:1d20+9 (知覚)
diceBot : (1D20+9) > 4[4]+9 > 13

DM:ああ!w今度はスフィがwww やられるw
スフィーダ:(ぐ、ぐっどあどばいざーは…
DM:ど、どぞw
スフィーダ:1d20+9 (知覚)
diceBot : (1D20+9) > 16[16]+9 > 25

ケイ:スフィーダ・・・おかしいひとをなくした
スフィーダ:(ふうふうww
ミディ:wwww
may@覗き魔:おかしいwww
オセロット:(なにここw
スフィーダ:(まていwww



シャドウデーモン「シューーー」

スフィーダ:(お、おおう・・・
DM:あの、おっさんが見たものって・・・これっぽい!www
オセロット:またなんか強そうなのが
ケイ:また半減だ
ミディ:また非実体ですかやだー
DM:スフィーダ!君は影が動くのをみて、咄嗟に避けた!! 不意打ち回避!
バートラム:すふぃ洗脳されちゃうの
アミィ:またか・・
バートラム:大丈夫らしい

スフィーダ「っぶねええ…!?」


ケイ:このデーモンにも幻惑とかきくんでしょうか
DM:宗教知識どぞ!
DM:まぁ・・むりぽそうだが!
ケイ:ねぇよ!
ケイ:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 12[12]+2 > 14

DM:効かない・・はずっ
ケイ:じゃ普通に撃つちょー
ミディ:サインオブオーメンとか精神っぽいのに無いんだよねー…精神タグ…

後日訂正しておきますw
オセロット:てか、場所悪すぎだ。。もっと広い場所で待っててよー
ケイ:うん
ミディ:ねw
DM:ww
アミィ:うむ
スフィーダ:(うーむ狭すぎるw

ごるちょ「ヒットアンドウェイちょー」

ごるちょとケイがシャドウデーモンに当てるが、非実体なのであまりダメージが入らない!
業を煮やしたミディが、ヒューリィ・イラプションで燃やす。これは効くようだが、致命傷には至っていない。
それならばと、バートラムが力場のあるテレキネティック・モールで相手を吹っ飛ばす!
これはさすがのシャドウデーモンも重傷に負わせた!


DM:しにそうwwww 「な。直撃だと!!w」w
バートラム:ヒット:さらに目標を「INT」修正分だけ「押しやる」事ができる
アミィ:すごい
DM:おしやってくださーw
バートラム:一応押すか・・
スフィーダ:(跳ね返せないww そしてさすがばーくん再び
オセロット:埋め込みww
DM:絵になるあれねw 壁にめりこませるあれw 壁に大の字に埋められる幽霊w
スフィーダ:(ばーくんかっこいい…!
ケイ:(ドラゴンボールとかでよくありそうなアレか
DM:PP3技じゃねーっすか?w すげーw
アリア:ついでだからスフィも5へっくす押し込んじゃえw

スフィーダ:(ばーくんに続けーとヒドゥン・ブレード発動しながらなぐりまーす
DM:かもーん
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 1[1]+4+3+2+1+1 > 12

スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 5[5]+4+3+2+1+1 > 16

DM:あw
スフィーダ:(うわあwww
バートラム:oh...
DM:せふだけどはずrw
オセロット:・・・
アミィ:うーん

DM:そして、シャドウデーモンの番^q^
DM:スフィ、いただきまーすw 恐怖攻撃w MC
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 4[4]+9 > 13


スフィーダ「あっ今のナシで…」


バートラム:www
DM:はずしたww
オセロット:あ、同時なんで私さきに
may@覗き魔:www
DM:あ、失礼どぞ!
スフィーダ:(かきーん
オセロット:(いや。外しでいいすw
オセロット:ここからツインで
DM:あいw あ、敵ははずしという判定ですんでw
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 16[16]+12 > 28

DM:あたりー!
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 6[6]+12 > 18

オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 5[5]+2+3[3] > 10

DM:おうふ
アリア:通常移動+タンブリングアタック,
オセロット:5点!
DM:5ダメとw
DM:アリアどぞ アミィの手番がくるかな?w
アリア:対RC攻撃で
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 10[10]+12 > 22

DM:\(^o^)/
アリア:1d9
diceBot : (1D9) > 7

アミィ:おわりかなw

アリア:miri,
ケイ:のこり2
DM:おしいーw
アリア:半減だから
DM:アミィどぞー
アリア:無理
アミィ:はーい
ケイ:これはオーバーキルの予感
DM:きたよ姉さん
アミィ:ここから、きります。有利状態?
バートラム:久しぶりのあみいずしゃが出る
DM:いや、微妙に違いますねw<有利ではない
アミィ:はーい
アミィ:1d20+4+3+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1+2) > 18[18]+4+3+2+1+1+2 > 31

DM:ずしゃーw
スフィーダ:(ktkr
アミィ:1d8+4+2+1+1d6 [バスタードソード+2(Frost) dmg]
diceBot : (1D8+4+2+1+1D6) > 1[1]+4+2+1+6[6] > 14

オセロット:ずしゃあ
アミィ:おわり




アミィ:おぉ
スフィーダ:(おおかっこいいww
DM:服、変わった?w
オセロット:(凛々しい!<勝利絵
may@覗き魔:(表立ってインフェルノ騎士がフリーランダーズとして活動するのってまずいかもと思って鎧隠してるのですよ
スフィーダ:(スフィーダの隣のマス…おおうそうだったのかー…!
アミィ:なるほどー
ケイ:(なるほどー
スフィーダ:(ほうほう
DM:おお、そんな設定がw
オセロット:(そこまで考えて。。

スフィーダ「び、びびらせやがって…!」(ごそごそ

DM:さて、クレッグのいうトラウマは、こいつだったようですw
オセロット:ごそごそしてるよ
DM:ごそごsw スフィ 捜索w
スフィーダ:1d20+9 (捜索)
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

スフィーダ:(ぐっどry
バートラム:結局今の生き物は何だったんだろう
DM:まぁ幽霊すけどねww
スフィーダ:(こぴぺ間違い失礼w サイド
DM:オセロット君だったら、知っていたかもしれないが・・w
スフィーダ:1d20+9 (捜索)
diceBot : (1D20+9) > 4[4]+9 > 13

ケイ:幽霊と同居できるダークエルフ
DM:まぁ、他の人魔法知識ーw
オセロット:アンデッド!?
スフィーダ:(あれ珍しい…w
DM:スフィ、何もみつからずーw
バートラム:1d20+18 魔法知識
diceBot : (1D20+18) > 3[3]+18 > 21

アリア:周りを探しましょうか。多分幽霊の元が入ってた死体が有るかも
DM:そして幽霊の残りカスは消えたw
バートラム:おや、低い
スフィーダ:(というわけで17でしたくっ…!
オセロット:知りません!<歴史chk6
アリア:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24

アリア:あ、くりっとw
スフィーダ:(クリットきたー

DM:ばーくん・・ううーん、未知ですねw あ、アリアなにか知ってたw
ケイ:おクリット
DM:★君はpp+2を得た!

DMアリア・・見たことある・・これは、召喚で呼んだ、デーモン。どこで見たかは知らないが、まぁアリアのことだw
DM:召喚で呼んだ・・つまり呼んだ魔法使いが近くにいるということ
オセロット:アンデッドじゃなくて悪魔・・・か
アミィ:なるほど
DM:とりあえず、ここで覗き穴で見得る以外は、この部屋はもうないようですね。
スフィーダ:(のぞき穴・・?
ケイ:こっちにはなにかあるのかな

さて、今度はケイが、また何かを発見するw
DM:そしてケイww また君は・・・すごいものを見たw
オセロット:右の部屋 なんかいかにも
スフィーダ:(通り抜けるには狭い道だなと思ったらなるほど…w
ケイ:え
DM:ここは牢のようだ・・そして、知覚どぞw
ケイ:知覚なんてねぇよ
ケイ:1d20+3 [威圧、知覚]
diceBot : (1D20+3) > 20[20]+3 > 23

DM:あるじゃんww
バートラム:おお
アミィ:おぉ
may@覗き魔:くり・・・ッ
ケイ:おお
DM:★君はpp+2を得た!

オセロット「ケイ、何か見える?」

??「くぅぅぅん」

アリア:あ~あ、SAN値が下がるときに限ってみちゃう人っているよね?w
アミィ:(なんかでた



DM:狼の幽霊!
オセロット:(コリーナ・・・だと
ケイ:くぅぅんって可愛いなおい
スフィーダ:(かわいい声して見た目がオオカミw
may@覗き魔:なんかきれいな色だ
DM:これが噂の狼の幽霊ではないだろうか? 幽霊なのに、なにか鎖でつながれている。
アミィ:絵はこわいな
ケイ:これも戦わなきゃダメなんだろうか
バートラム:むしろその鎖が欲しい
ケイ:ねw

???「くそ・・出すのじゃ・・」老婆の声でw

アリア:幽霊が鎖でつながるんだから、鎖の方が集らなんですよw
オセロット:なんか交渉できそうな気が
スフィーダ:(幽霊が繋げる鎖…ww
ケイ:話聞いてみる?
アミィ:ですかね
オセロット:うん 情報も得たいし
アリア:いや、一度無視して引いてみよう、向こうから何か持ちかけるかもw
DM:さぁどうする!
ミディ:これまでのリプ視る限り早く成仏して貰わないといかんのではwww
DM:向こうはこっちには気がついていないみたい
スフィーダ:諸々の根源ですがそんな事知ってるはずが…はずが…?
ミディ:ああ…
DM:これ、確かシルーナスさんあたりがやった冒険だしなぁw
バートラム:1d20+13 歴史知識
diceBot : (1D20+13) > 13[13]+13 > 26

DM:あ、ばーくんw
ミディ:ぐぬぬ
アミィ:おぉ
スフィーダ:おお
DM:君は以前、暇つぶしにシルーナスから冒険談を聞いていたw
DM: そして、コリーナの経緯を知っているw
アミィ:(暇つぶしw
DM:(おまえら、リプレイよみやがってくださいw
バートラム:暇なのか・・!
ケイ:(ばーくんはともかく元市長暇なのか?
DM:今はいそがしいけどww
オセロット:(困ったことにプレイヤーは全く覚えてないという<コリーナ?だれそれ
DM:wwwww
ミディ:ww
アミィ:w
DM:リアルで10年以上前ですしねwww
アリア:(つないだ記憶がないんですけどねぇ?
DM:つないだのは、まぁ恐らく新手のしわざでしょうw まぁ話を聞くか、去るか・・どうする?
アミィ:動けないのなら、話しをきいてみてもいいかもですね
オセロット:(ダークエルフがつないだっぽいね
ケイ:聞いてみよう
アミィ:はーい
オセロット:うん

コリーナ「おまえさんたちは・・あの黒いエルフではなさそうだね」
アミィ「うむ、ちがうな」


オセロット:隠れてよう
DM:ww

ケイ「さっき、黒いエルフに襲われたけど、なんで繋がれてるの?」

may@覗き魔:ヨハンという狼男がコリーナをたぶらかして狼人間にしちゃったのよ<過去
アミィ:おぉ、そうなんですね.
オセロット:(ほほう・・
may@覗き魔:ヨハンはシルやロスィたちが倒して、コリーナはこの島で狼人間集落を作ったの。

DM: めいさん、まとめ感謝ですwww
オセロット:(なるほど・・・!そんなことがあったような
DM:人間、10年たつとやっぱ忘れますねww

コリーナの霊「あいつらに、家族や子孫、一族を殺された・・。大きな・・天からの石で」
バートラム:!
DM:そして今大事なこといった!w

アミィ「ここに隕石を落として、集落をつぶしたのか・・」
コリーナ「わしは恨みぬいて幽霊にまでなってしまったが、こういう身でさえさえ攻撃できる術をやつらはもっていた」

アミィ「なるほど、それで捕まってしまったというわけか」

アリア:(あれ?上陸して軍隊で叩いたんじゃ?)
DM:アリア、それはその後の話w そのときは、まだ狼はロカート村を離れて、集落に移動したのw 妹ちゃんがいたとこね。

may@覗き魔:連合軍も全滅させたわけではなかったのね。
DM:そですw 
ケイ:ダークエルフが狼人間を滅ぼしたのか
バートラム:何のために?
アミィ:(なにかの邪魔だった?
DM:幽霊さえ倒す・・黒い幽霊をやつらはだしおった・・わしはダークエルフの鎖で繋がれ・・ここに魂をしばられたのじゃー
スフィーダ:(この島を利用する以上邪魔だったのか…

コリーナ「やつらは壮大な実験のためだと言っていた・・何かはわからぬが」
アミィ「壮大な実験か・・」
スフィーダ「黒い幽霊…なるほどさっきのアレもあいつらの仕業か…」


バートラム:隕石落とす実験で狼全滅はたまたまか
アリア:はて、アカシックビーストが狼に似てるのは気のせいでしょうか?なんとなく色が似てるんでw

それは気のせいですw 

アミィ「他になにか知っていることは、ないか?魔法使いについて」
コリーナ「きをつけよ、強い黒いやつの魔法使いがここにおる。やつに気をつけよ・・・奴は海の入江に、首の多い水龍を飼っている。やつのペットじゃ」
アミィ「ペットか、、情報をありがとう」
コリーナ「お・・おまえたち・・黒い幽霊を倒したのか・・身体が軽くなったぞえ」
スフィーダ「首の多い…?」
コリーナ「は、もしや・・成仏できる!?」


オセロット:実験で集落を潰すってよくできるねえ・・・正気の沙汰じゃない
ミディ:ひゅドラ?

アミィ「うむ、先ほど倒してきたが..」
コリーナ「おまえさんたちが黒い幽霊を倒したなら、わしは安心じゃ・・お礼にこれをやろう。やっとわしは去れる・・」
アミィ「おぉ、安らかに・・」


ケイ:お礼ってなんだろう
DM:ここほれわんわん↓ w
バートラム:れがしーだろ!
ケイ:わんわんw(掘る
アミィ:何処?牢屋の中?
スフィーダ:(ウルフ装備くるー?
DM:レガシーウルフセット4:
ファング・サンダル ・アイテム足スロット:500gp:pp2消費。即応対応。隣接する敵がシフトした際、自分も3マスシフトができる。


ミディ:ナムアミブッダ
may@覗き魔:ほねっこ・・・じゃなかったw
オセロット
最期の言葉は「ここほれわんわん」でした。

スフィーダ:(ほねっこww
DM:ちょwww
ミディ:せつねえw
バートラム:なかなか面白い効果だ
ケイ:なむなむ
DM:こうして、君たちはレガシー装備見つけると・・・・狼、コリーナは成仏した・・!
バートラム:鎖は別に特殊な何かじゃなかったのか

ミディ「人狼とはいえ、実験で全滅とか…気の毒よね…」
アミィ「うむ、そうだな」
スフィーダ「どんなおっそろしい幽霊かと思ったら…ただの婆さんだったな…」


ケイ:これで狼セット残すのはなんだ。頭か
DM:頭っすねw
ミディ:あー、非実体にも効くなら鎖欲しいよね
アミィ:たしかに
スフィーダ:(鎧、小手、サンダル、残すは頭
ケイ:鎖でなぐるのあk
スフィーダ:ああそうか鎖+1とかなのかw
アミィ:鎖は持ち出せるのだろうか・・
ミディ:リューズのとこで溶かしてコーティング(
DM:鎖は・・きえたwww
ケイ:ざんねん
アミィ:はいw
ミディ:いやん
may@覗き魔:鎖って物体あるの?魔法の紐みたいなもんだと思ってたけど
スフィーダ:おおう
may@覗き魔:あ、消えたのか。
オセロット:(鎖は魔法だったのかな
DM:はい、めいさんの言うとおりw
ケイ:先、進もうか
ミディ:うむ
アミィ:はい
バートラム:ディテクトマジック一応つけておくよ
オセロット:GOGO
DM:では駒うごかしてくださw
DM:アミィ、知覚どぞ!
スフィーダ:(警戒警戒
アミィ:1d20+5 [知覚]
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

アミィ:・・・
アミィ:不意打ちされたかな?
ミディ:一応ここで知覚、しようか・・・
DM:いえ、聞こえないだけw
オセロット:同じく知覚chk!
DM:不意打ちではないようだw
アリア:そこで、ウサギを一羽放してやるからみんな隠れてw
オセロット:1d20+13 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+13) > 7[7]+13 > 20

スフィーダ:(同じく聞き耳知覚をば
DM:お、オセロット・・ちょうどいい!ダークエルフ語で、なんか聞こえる!!
スフィーダ:(お?

洞窟の奥で、彼らが見たものは・・!
オセロット「しーー!」
アミ「うむ・・・」


オセロット:聞き耳
ケイ:(ダークエルフ語ってことはオセロくん実はバイリンガル?
オセロット:(そういうことに・・w<バイリンガル



アミィ:(悪人づらだ・・

???「・・ほう、それで、そちらはどうだ?森の中はキモチイのか?」
セレン「・・・・ふん、楽しいわけがなかろう」

オセロット:(!?
DM:あ、鏡通話してる! でっかい鏡をおいて
バートラム:通信機か
スフィーダ:(鏡越しとな
アミィ:(魔法使いかな・・
オセロット:(森の中か
ケイ:(青いピッコロさん

セレン「ザンヒル。おまえこそ、いつまでそこにいる。脱出しないと、追っ手がくるぞ」
ザンヒル「わしは隕石の影響をつぶさに観察する興味がわいたでな。まぁ・・だいぶわかってきたが」

オセロット:ザンヒルの名に聞き覚えはありますか?

セレン「それもいいが。女王はあまりそれをいいとは思わぬぞ」

DM:オセロットくん。ありますねー
オセロット:んん・・・
DM:嫌味ったらしい宮廷魔法使い長だった。
オセロット:銀石につかえてた人か
ケイ:(女王いるのか>ダークエルフ
DM:シルバーストーン王とはそりが合わない一人のようだ。
アミィ:そう思った・
DM:おせろん、おかしい? 王のはずなのに、女王て・・
オセロット:うん・・そういう反乱があったね・・・・・


ミディ:うーん、電話してる間に不意打ちできないっすかねwwww
スフィーダ:(同じく隠密して忍び寄りたい…ww
DM:隠密でww
バートラム:水の中にいるアレに感知されるんじゃまいか
オセロット:隠密chk
ミディ:スペクトラル・フェイドで半透明になりやす
ケイ:(いたずらっこめ
スフィーダ:(ああそうかペット…
アミィ:ペットでてきそうだ・・
オセロット:1d20+17 隠密(DEX★+2)
diceBot : (1D20+17) > 11[11]+17 > 28

アミィ:隠密はひくいから、待機
ミディ:半透明でボーナスは入ります?
DM:オセロット、しゅたっと・・おやw 知覚!w

DM:+4でどぞ!<ミディ
オセロット:1d20+13 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+13) > 12[12]+13 > 25

アリア:通話中に私たちが映ると、その次に通話相手が警戒しますよ? 攻撃は通話直後がおすすめです
アミィ:なるほど
ミディ:1d20+3+4 (DEX/WIS)
diceBot : (1D20+3+4) > 10[10]+3+4 > 17

ミディ:ぐっどあどばいざー(しろめ
ミディ:1d20+3+4 (DEX/WIS)
diceBot : (1D20+3+4) > 12[12]+3+4 > 19

アミィ:(なんかでた



スフィーダ:(ミディのケーキもぐもぐしてからフリーティングゴースト込みで…おおう
DM:ぬらーー(水中w
バートラム:ヒドラだー!
オセロット:なんかおるー!
DM:なんかおよいでおるーw
バートラム:これステータスやばいんだがw
アミィ:(見つかってないよね?
DM:はいw
ケイ:HPもPPもやべえ
DM:ヒドラに、不意打ちはできそうだ!今ならw

DM:モンハンモンハンw
オセロット:通話が終わりそうなら不意打ちを
スフィーダ:(ちなみにこれ何マスまで水場飛び越えられます…?
アミィ:ヒドラに不意打ちって・・・
ミディ@シースルー:うーん、通話終わるのを待つしかないかな・・・
ケイ:そだね
バートラム:そこにいるのが分かっただけで儲け儲け

セレン「・・・とにかく、私は警告したぞ。私はまた別のところへ行かねばならぬ」
ザンヒル「ふん。勝手にせい」


スフィーダ:1d20+14 (隠密)
diceBot : (1D20+14) > 17[17]+14 > 31

DM:通話終わり
オセロット:ヒドラが射線に入ってすごい邪魔
アミィ:(終わりそうだ
ミディ@シースルー:ちなみにこれ、首一個はHP35です?w
スフィーダ:(よしよし
バートラム:ヒドラ水中じゃない?
DM:スフィ、きづいていないw
DM:はいw<首1つ35hp
オセロット:よしヒドラにスイープヴォレーを撃ちます
アミィ:あ、奥にいちゃった

ザンヒル「はて、さっき物音が、気のせいか」

DM:はい、では不意打ちターンです! みなさん、まずは配置をw
ミディ@シースルー:いまのうちにケーキ食っておこ
スフィーダ:(上の岩場から真ん中に飛び移れます?
オセロット:ザンヒルがいってからのほうがいいka
DM:このグリーンラインまでOKですw
ミディ@シースルー:通話終了を合図に一斉攻撃で。
アミィ:ザンヒル?ヒドラ?
DM:隠密成功したスフィは、その位置でおおkですw
アミィ:ザンヒルか
ミディ@シースルー:自分ももっと前に出て良い?
スフィーダ:(あっとこの辺から飛び移れなかったら別な場所に変更したく…!
DM:ミディはその柱のかげまでOKで そそw
DM:なんかスワットみたいだなみんあw
オセロット:GOGOGO!
DM:飛び移れるかは、軽業か運動じゃw
ミディ@シースルー:とりあえずフリ—アタックできるように接敵したほうがいいかな?
アミィ:ですかね
ミディ@シースルー:フィンガーオブデスとか来たら泣くけど。
アミィ:うわ・・



スフィーダ:よ、予定地点が出せない…運動とかタンブルランでなんとかしよう(震え声
ミディ@シースルー:ヒドラはまぁばーくんが範囲魔法でなんとかしてくれることを信じよう
アミィ:うむ
DM:ばーくんだけで大丈夫か?ww
バートラム:どうしろとwww
ミディ@シースルー:うちはザンヒルに吶喊します
スフィーダ:(ばーくんならきっと何とかしてくれる…
ケイ:ヒドラにもトラウマってあるのかな
アミィ:(最悪、水中いくか・・
ケイ:(ヒドラにラピッド撃ったら8本の首それぞれに当るかな?
DM:これ、HPで首が自動で飛びます。ねらってうてないのですw
ケイ:なるちょー。1体だけかー
バートラム:これ範囲で首複数あたってダメージ8倍とかないよね?
DM:ないですw
スフィーダ:(chk修正狙ってフックショットだけ準備しておこうよし…?
DM:hpが1つで全体ですしw 胴体つながってますしw
オセロット:スィープ・ボレーは範囲技なわけですけどそれぞれダメージ行きますか?
バートラム:pp12はブレスか何かかなあ・・
ケイ:ならザンヒルさんにロックオンインパック
ケイ:射程ー2無視&失敗しても半減ダメ
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 4[4]+4+3+2+2 > 15

DM:あ、範囲技は、8倍ではなく、2倍ですw
ケイ:2d10+4 (ロックオン dmg)
diceBot : (2D10+4) > 12[7,5]+4 > 16

バートラム:おお、一応二倍通るんだ
ケイ:8だめ

ザンヒル「なに?襲撃!?デーモンはどうした?見張りは!?」

オセロット:2倍か、狙う価値はあるね
ケイ:ごるちょもいっちゃえー

ザンヒル「なんだコウモリ!?こ、この毛玉コウモリが・・!」


ケイ:魔法使いだから引っ付いてたほうがいいかな
アミィ:(毛玉・・w

ごるちょ「毛玉じゃないちょー」

DM:ひっつくとは、ぐぬぬww


DM:おせろんどぞ!
オセロット「スィープヴォレー!!」9発消費・3x3の範囲技ですよ
ミディ@シースルー:ごるちょスフィーダミディで挟める…か?
スフィーダ:(石d前ラスボスの教訓を生かすちょ
DM:石田ww
オセロット:>ヒドラ
DM:矢の雨放つおせろん!
オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 12[12]+12 > 24

DM:初技 あたった!
オセロット:2d10+4+4+1d4 スゥイープヴォレー(2w)
diceBot : (2D10+4+4+1D4) > 4[3,1]+4+4+3[3] > 15

DM:しゅたたたあた ぎゃーー!
DM:30ダメw
アミィ:おぉ
ケイ:おお
オセロット:うーん、でもヒドラには・・効いてなさげ

DM:つぎーw ミディ
ミディ@シースルー:「ばーっか!もう遅い遅い!」

ミディ@シースルー:まずここからサインオブオーメン
DM:おw 
ミディ@シースルー:1d20+16 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+16) > 3[3]+16 > 19

ミディ@シースルー:グッドアドバイザーもっかい
DM:はずr
ミディ@シースルー:1d20+16 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+16) > 18[18]+16 > 34

DM:ずしゃw
ミディ@シースルー:2d8+8 <<Arts.Sign of omen>>
diceBot : (2D8+8) > 10[6,4]+8 > 18

DM:ぎゃw
アミィ:すばらしい
ミディ@シースルー:んでここまで移動でおわり!
オセロット:オーメンてどんな技w
ミディ@シースルー:ザンヒルは次の命中は不利で振ってね★
DM:はい\(^o^)/
ミディ@シースルー:hit:対象は次の攻撃命中ロール時「不利状態」


「サインオブオーメン」

ウォーロックの6l技。敵に死の凶兆のルーンを空で描き、それを敵に投げかける。敵は不運で精神さえも脅かす技。


DM:↑こんなかんじw よく、手で空で文字かいて、はー!ってやっって投げるようなかんじw
オセロット:なんかすごいw
アミィ:かっこいいな

DM:スフィどぞ!
スフィーダ:(はーいシフト相当で飛び移ってザンヒルにバックスタブしたいです!(希望
DM:どうぞw
スフィーダ:(おk出ると思わなかったww 飛び越えチェックとかあります?
DM:軽業で! 10以上ならOKだねw
オセロット:飛ぶのか!
スフィーダ:1d20+6 (軽業)
diceBot : (1D20+6) > 11[11]+6 > 17

DM:スフィはジャンプでそこの岩をかけってw
スフィーダ:(しゅたーん!
スフィーダ:(そして背後からずしゃー!
DM:あ、そこは天井まで支柱ねw なので壁沿いってことでw
スフィーダ:(なんとこれ柱…!?
DM:ですw
ケイ:イモリスフィーダの本領発揮
オセロット:かさkさかさ
アミィ:イモリw
DM:だから壁のぼりって判断w そうそうイモリw
ミディ:きめぇ

ここで、スフィーダ=イモリ説がw
オセロット:あんまりかっこよくないw
スフィーダ:(ニンブル・クライム相当って事にしておこう…ww 改めてずしゃー
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 17[17]+4+3+2+1+1 > 28

DM:本当は壁走っているかっこいい姿だよ!w 
DM:ずしゃー!
バートラム:魔法使い移動できる場所なくなっておわたな・・
DM:ぐぬぬw ごるちょの下なら!w
スフィーダ:1d6+4+1d6+2+1 (Sソード+1・バックスタブダメージ)
diceBot : (1D6+4+1D6+2+1) > 2[2]+4+2[2]+2+1 > 11

バートラム:なるほど
スフィーダ:(しょっぱい!ww

DM: ばーくんどぞwwww
バートラム:これザンヒルターンくる前に死んでしまうぞ・・
オセロット:(そんな感じがww<おわってまう

DM:くwww
may@覗き魔:今更だけどスフィーダの動き方って絵を描いてたことがありました・・・




DM:なんとwww
スフィーダ:(これはwwwww
DM:先生がいるってことは、だいぶ前すなww
アミィ:ヤモリw
ミディ:www
ケイ:(ほら、やっぱりヤモリだ
スフィーダ:(はたして努力すれば人は壁にひっつけるのか…!
DM:とりあえず、ばーくんのターンw なんかでっかいのきたww
オセロット:www
may@覗き魔:「ninja!」とか「やもり」とか先生やケイがプレイ中に言ってたはずだよ・・・w
DM:やもりはLK時代もいっていたんかw
ミディ:え、なに、味方ごとFBでふっ飛ばすの?
バートラム:まさかw コンフュージョンです
アミィ:w
DM:いや、ばーくんはFBは捨てたはずw
ミディ:おお
オセロット:覚えあるww<NINJA
スフィーダ:(アサクリっぽい感じだとかっこいいなーしてたらヤモリェ…wwww
ケイ:(どうでもいいけど絵のスフィのドヤ顔がむかつく
DM:www
スフィーダ:(壁乗り越えた時NINJA!NINJA!されたのは覚えてる確かにwww
バートラム:1d20+5+3+1+1+1+2+1 int命中(精神)
diceBot : (1D20+5+3+1+1+1+2+1) > 20[20]+5+3+1+1+1+2+1 > 34

アミィ:おぉ
ミディ:くりった・・・
DM:オートってのは、命中して自動で発動する効果のことですw
may@覗き魔:くりっときたわー
DM:ぐああw
バートラム:敵は混乱し、敵は一番近くの生物に近接基礎攻撃をする。(セーブ終了)
DM:ぎゃwww
バートラム:ppは使わせないぜ・・
ミディ:ヒドラとかもうぐっちゃんぐっちゃんじゃねーのwww
バートラム:おわりー

アリア:通常移動+タンブリングアタックで挟撃位置に。RC狙いで
DM:あいw
ケイ:ヒドラは果たしてお互いの首を殴るのだろうか
アリア:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

DM:あたりーw ヒドラは、一体は一体だから、近くつったらおせろんよw
アリア:1d9
diceBot : (1D9) > 8

ミディ:あと行動後にごるちょの下にシフトすればザンヒル詰みじゃね?
オセロット:ぎゃーーw

ごるちょ「下空いてるちょ」



スフィーダ:(一瞬のうちに三人+一匹が周りに現れる図って怖いだろうなあ…ww
ミディ:フルボッコ態勢。
ケイ:(NINJAもびっくりだよ
オセロット:ザンヒル南無
バートラム:前にpp持ちなめてかかってひどい目にあったから仕方ない
スフィーダ:(王手がキター
DM:メジャードカットw 追加で1シフトできるとかw
DM:アミィww
アミィ:ばーすとすらいく いってみます
アミィ:1d20+4+3+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1+2) > 4[4]+4+3+2+1+1+2 > 17

アミィ:うーん
アミィ:すいません、はずしました
DM:おう、めずらしいw 
ケイ:どんまい

そしてケイとごるちょが弓でヒドラを居抜き、そしてバートラムが真帆の準備をする。


ミディ:ザンヒルにドゥームブレイド。TC
ミディ:2d8+9 <<Arts.Doom blade>>
diceBot : (2D8+9) > 10[5,5]+9 > 19

ミディ:1d20+16 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+16) > 11[11]+16 > 27

バートラム:もののけ姫で矢で腕二本ちぎれたシーン思い出した
DM:うわw
ミディ:19+継続2ダメ
DM:ぎゃーw
DM:スフィどぞ!
ケイ:(あれも気持ち良いくらいよく首飛んでたね
オセロット:あったねw<もののけ
スフィーダ:(はーい

ケイ:ごるちょの下にシフトして有利になってもいいのよ
スフィーダ:(ヒドゥンブレード発動かーらーのーアーマーストライク!
スフィーダ:(はっヒドゥンをごるちょ移動にチェンジで!
DM:はいww
スフィーダ:(っていやそこ確か柱なんじゃ…?w
DM:あ、柱だww
ケイ:あ、ダメなのか
スフィーダ:(はしらのなかにいる!
アミィ:ごるちょは飛んでるのか
DM:ごるちょ、ちょっとそこどいてww
ミディ:www

ごるちょ「はいちょ」

オセロット:蝙蝠っぽく天井に・・・ってのは?
アミィ:そか、柱の中になってしまうのか..w

ごるちょ「さすがに柱の中には入れないちょ」
スフィーダ「降参するなら今のうちだぜー?」

スフィーダ:(あっという間に立て直しても時すでに遅し…w
ケイ:まさに外道
DM:龍馬が暗殺されるってのはこういうことかーw
オセロット:ww
アリア:タクティカルランで
アリア:バーストストライク RC狙い
DM:どぞー
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 19[19]+12 > 31

DM:すげえw
アミィ:おぉ
アリア:3d9+2d4+5
diceBot : (3D9+2D4+5) > 22[7,8,7]+7[4,3]+5 > 34

スフィーダ:(おわた気配が
アミィ:とんだ

ザンヒル「ぐわあーーなぜに、私が・・」
スフィーダ:(オーバーキルwww
バートラム:34点やばいな



DM:ヒドラ「帰ろ」
DM:主人がいなくなったので、ヒドラは帰りましたw
アミィ:あー、かえっちゃうのか
オセロット:おお かっこいい
アミィ:ざんねん
ケイ:海に帰ったのか
スフィーダ:(召喚生物か…w
バートラム:素材が!
アリア:あう、盾が欲しいですw
スフィーダ:(不敵な笑みかこいい
アミィ:w
ケイ:飛んだ首落ちてないかな
DM:あ、しかしみんな・・にやりw 首落ちているかもw さがせーw
ミディ:これはひどいwww
アミィ:おー

ヒドラの血は再生の素材になるので、みんな必死ですw さていろいろ探していると・・・。

オセロット:とびこめー
DM:ミディ、発見ー! 首全て発見ww
アミィ:おぉ
ケイ:おー
DM:・・おかげで、なんとか一着分の「ヒドラの血」get!
ケイ:2こかな
DM:3本きったですw
スフィーダ:(よし首探せーしてるうちに魔法使いをごそごそ
ケイ:おー
DM:あいw いろいろみつか・・お! スフィ
スフィーダ:(おお頭三つ分
DM:捜索しる!
ケイ:さっき通信してた鏡はどうしようか
アミィ:鏡はそのままの方が良いかな?
オセロット:もってかえろっか?<鏡
DM:ん・・こいつのポケットの中になにかはいっていた・・
DM:いや、ポケットじゃないなw w
バートラム:鏡結構たかそうだよね
ケイ:まさか売るのか
スフィーダ:(ぴったりPP使い切った…と…?
DM:あ、まず魔法使いの装備は、BBSいきでーw
アミィ:重たそうな気が
バートラム:えっ
ケイ:売っちゃうのも面白いかもしれないw
DM:それと、スフィは別のすごいのを発見した。ここの床で、ばらばらになった羊皮紙があった・・

スフィーダ「ん…なんだこれ…?」(がさがさ)

ケイ:売っちゃうのも面白いかもしれないw
ミディ:うっかりセレンさんが電話してくれませんかね
DM:どれも判読できないくらい、シュレッダーにかけられていたがww
アミィ:それだといいw
DM:・・ただ1つだけ・・
スフィーダ:(シュレッダーww
オセロット:アルフ先生に見せればなんかわかるかも?
バートラム:ばらばらなったパーツ全部あるなら魔法でなおせない?
スフィーダ:(リューズに頼んで直してもらえないだろうかメンディングあたりで…
ケイ:恐るべしダークエルフの技術!>シュレッダー
アリア:帰りの船で気長にパズルと思って組みなおすといいのです。
オセロット:うんww
DM:こんな焼き印が・・・


アミィ:なんのマーク?
ケイ:クローバー?
DM:ラグナエルフのひとーw
バートラム:盾と木?
アミィ:はーい
DM:アミィ・・ピーンときたw
オセロット:クラブの盾 紋章?

スフィーダ「んん? こりゃ紋章か…?」
アミィ「これは、ラグナエルフの紋章だな・・」


スフィーダ:(エルフのだなーと思ったらラグナだった
DM:白黒で判別つかないが、シフールは白い葉っぱなので、すぐわかる。これはラグナだ!
DM:しかもだ
ケイ:ラグナエルフも巻き込んでるのか
DM:アミィ、これ、かなりお偉方でないと押せない印ですぜ!
アミィ:うーん・・
DM:長老クラス・・・

アミィ「なぜだ・・」

DM:次の行き先が決まったようですww
アミィ:(無表情にもんもんもん
ケイ:セレンさんはもう行ってるんだろうなぁ
DM:さっきのばーくんの儀式も、どこなのか感の鋭い人はわかるw
スフィーダ:(だから森の中だったのかー
ケイ:さっき森の中言ってたもん
ミディ:ラグナエルブンクランか…
アミィ:たしかに
DM:ゴゴゴw
バートラム:ああ、めっちゃマップに
アミィ:とりあえず、報告?
バートラム:同じマークあったわw
ケイ:だね
ミディ:そだね…
オセロット:ww

アミィ「ケイ殿、電話をお願いする」

ケイ「もしもーし(電話係」
オルカ「はい。ああ、皆さん久しぶりですね・・ってラグナエルフ!? わかったわ、とにかく、帰ってきて。早くね。」

DM:(って感じかな?w
ケイ:だね
スフィーダ:(かくかくしかじかまるまるうしうしと
バートラム:(まだレガシーウルフそろってないのに!
ミディ:蟹は泣く泣くスルーかwwww
アミィ:エルクの状況はどうなってるんだろ?
オセロット:「エルフの料理が食べたい・・・」

そこで、皆、何か忘れていることに気がつくw

ケイそうだ、蟹!
アミィ:(かにかにかにかにかに
スフィーダ:(そういえば蟹ww
ミディ:Cが残ってる。
ケイ:Cか
DM:みんな、時間あるなら、続けますがww
オセロット:Cだ!
DM:んじゃコンティニューでww
アミィ:C
ケイ:行くか
バートラム:私はいけます
アミィ:かに
ミディ逝こう!
DM:ww
アミィ:はーい
オセロット:いこう カニ天国
スフィーダ:(帰り道によってもらうターンですねわかりますww いこういこう
ケイ:蟹>ラグナエルフな現実
DM:では、誰も傷ついていないらしので、そのまま、Cへ飛ぶ!www

ミディ「あと1つでコンプなのに…ぐぬぬ」

アミィ:チョコボで移動かな?
オセロット:まさかのカニエンディング・・・!
ケイ:もう俺達は引き返せないところまで来ちまったんだ!(レガシーウルフ&蟹
アリア:今更蟹程度に負けるとも。。。

というわけで、みんなは急いで(任務そっちのけで)最後の未踏地、C地点へ!
●蟹!蟹!蟹!


スフィーダ:(塔…の残骸…?
ミディ:蟹いなさそうwwwww
スフィーダ:(むしろ蟹の方が強敵という可能性はwww
アミィ:うむ・・・
バートラム:蟹いなそうだねえ・・w
DM:なんか、崩れた塔ですね、こっちはw
アミィ:あたりを探索してみるか・・
オセロット:カニをもって帰ると約束したんだ・・・
DM:捜索!
アミィ:1d20+2 [土木知識,捜索,魔法知識,歴史知識,社会知識]
diceBot : (1D20+2) > 15[15]+2 > 17

オセロット:1d20+2 土木知、魔法知、歴史知、捜索(INT)
diceBot : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18

スフィーダ:1d20+9 (捜索)
diceBot : (1D20+9) > 19[19]+9 > 28

アミィ:うーん・・
ミディ:1d20+11 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

バートラム:1d20+9 捜索
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

スフィーダ:(いたwwwwww
バートラム:いwwwたwww



アミィ:かにだぁ
ケイ:うお
オセロット:ちょwww
DM:塔の中にいたwww
ミディ:ええええええ
ケイ:なんで!?
may@覗き魔:なんでwwwwww

蟹「昼寝邪魔するなかに」

スフィーダ:(どこかに水路か洞窟でもあるのかぎりぎり海が近いのか甲羅干ししてたのか…wwww
アミィ:しゃべるのか!
DM:いにしあww
オセロット:唐突すぎるww
DM:心の声w
ケイ:キィェエエエシャベッタァアアア

アミィ「なんだ、こいつは・・」
スフィーダ「うわかにでけえ…


スフィーダ:(うわかにはやい
DM:これくらい大きいと、岩場の影が、これくらいちょうどいいのでしょうww
ケイ:撃っちゃっていいちょー?
オセロット:ヒドラ級
ミディ:炎系の魔法はNGですよねwwwww
スフィーダ:(焼きがにwww
オセロット:氷系がいいww
DM:ちょww
ケイ:まだダメちょー?
ミディ:いいよ、アイシースキュア&バーストだけで戦うよwwww

まず、先行したオセロットがツインで撃つが、蟹の体力はすさまじい!さっそく反撃で大ダメージを食らう!


アミィ:かに つよい
DM:アリアどぞw
ケイ:ダンヒルより強い(確信
スフィーダ:(やはり真のラスボスは蟹だったのか…
DM:うむww
オセロット初死にかけw
ミディ:食い意地はってるから…
スフィーダ:(オセロくんがもぐもぐされそうに…!?
ケイ:(食うか食われるかですな
ミディ:まさにw
オセロット:それはいやだ・・<もぐもぐ

アリアが援護にとタクティカルランで突撃し、バーストストライクを放つ。

アミィ「トゥウェポンブレイブいってみます」


アミィ:1d20+4+3+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1+2) > 5[5]+4+3+2+1+1+2 > 18

DM:おうふ
アミィ:あら
アミィ:すいません
DM:アミィ調子がっ 終わりすか?
アミィ:おわりです


DM:すフィどぞー
スフィーダ:(はーい
スフィーダ:(全力移動でこの位置までー

スフィーダ:(やっぱりこっちで 次どうぞー
ミディ:あいあい
ミディ:ああ、囲み態勢w
DM:もうねw
ミディ:ここまで移動でさいおぶおーめん
ミディ:1d20+16 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+16) > 2[2]+16 > 18

ミディ:2d8+8 <<Arts.Sign of omen>>
diceBot : (2D8+8) > 9[2,7]+8 > 17

ミディ:17+次回命中不利
DM:おうふ

DM:つぎー
バートラム:どごーんもーる
バートラム:1d20+5+3+1+1+1+2 int命中
diceBot : (1D20+5+3+1+1+1+2) > 8[8]+5+3+1+1+1+2 > 21

バートラム:3d12+5 telekinetic maul
diceBot : (3D12+5) > 21[7,10,4]+5 > 26

バートラム:おわりー
DM:ばーくん!w ひらがなだから、一瞬なにを言うのかとww
オセロット:www
バートラム:^o^
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
DM:重傷!
スフィーダ:(一瞬どごーんともぐらを召喚したのかと…www

ばーくんの技テレキネティック・モールのことですw

ケイ:蟹捕獲フォーメーションが組まれているだと
DM:ww
スフィーダ:(ppありがたやもぐもぐ

ケイ:ごるちょ強攻撃行きまーす
DM:うわw
ケイ:1d20+6+6 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+6+6) > 20[20]+6+6 > 32

DM:\(^o^)/
ケイ:3d6+4 (ごるちょ強dmg)
diceBot : (3D6+4) > 12[6,5,1]+4 > 16

アミィ:おぉ
DM:くりっとなので22でww
ケイ:はい
スフィーダ:(ごるちょのかみくだく!
ケイ:ごるちょ式ドロップキック

オセロット:ww
スフィーダ:(まさかのキックだったww
ケイ:あ、ケイもうちます
ケイ:1d20+4+3+2+2 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+2) > 1[1]+4+3+2+2 > 12

ケイ:おうふ
DM:PP-1 しゅるうぅ

ケイ:(PPなくなったんで大人しくしてます・・・
DM:ww
オセロット:1歩下がってドロップS飲み
オセロット:ツインで撃ちます
オセロット:1d8+5 HドロップS
diceBot : (1D8+5) > 8[8]+5 > 13

オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 17[17]+12 > 29

オセロット:1d20+12 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+12) > 8[8]+12 > 20

オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 2[2]+2+4[4] > 8

DM:おお
オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 1[1]+2+2[2] > 5

オセロット:1てん
オセロット:13ってんw
DM:ww


DM:そして蟹!
DM:これは、アリアへーw
DM:ダブルかにばさみ
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 12[12]+12 > 24

DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 17[17]+12 > 29

DM:2はつ
DM:2d10+5
diceBot : (2D10+5) > 17[10,7]+5 > 22

DM:2d10+5
diceBot : (2D10+5) > 7[6,1]+5 > 12

アミィ:つよい・・
DM:34ダメw
スフィーダ:(かにおそろしい
ミディ:蟹www
DM:ばーくんのhp分くらい吹き飛びますw
バートラム:ほんとだ
DM:おわりww アリアどぞw
ミディ:あれ、不利判定は?
アミィ:あー
DM:あ、そかw
オセロット:ああ
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 8[8]+12 > 20

DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 13[13]+12 > 25

DM:不利のおかげで、一発のみw
アミィ:一発はあたりか
スフィーダ:(修正値がひどいww
DM:12点だけでしたw
スフィーダ:(これで重傷だったのか
ミディ:なにこれこわい
DM:重傷になってダメージふえたのよw

不利判定じゃなければ、34点もダメージ喰らうところでした・・^^;んで、アリアの反撃だが・・

アリア:バーストストライク+サブアタック
DM:おこなのですw うお!
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 5[5]+12 > 17

アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 3[3]+12 > 15

DM:ああ、アリアも残念ぅ
DM:グッドラック使う?
アリア:ぐっドラックで
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 4[4]+12 > 16

DM:うわきたw
ミディ:ぎょーむさまがみてる
スフィーダ:(wwww


DM:アミィどぞ!
アミィ:はい
オセロット:www
アミィ:トゥウェポンブレイブとサブアタックで
DM:あい!
アミィ:挟撃状態ですか?
バートラム:ヒドラが途中で帰っちゃったせいでヒドラより蟹のほうが強いイメージ
DM:そうですねw

しかし、続くアミィも外れ!ぎょむってます!><

アミィ:だめですねw
スフィーダ:(お・・おお・・
DM:むうーw 素振りすぶりw
アミィ:おわり
バートラム:oh...
DM:スフィどぞ
スフィーダ:(二度目のアーマーストライク!
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 13[13]+4+3+2+1+1 > 24

DM:ずしゃー
オセロット:インフェルノ騎士団の真骨頂。。
DM:うわーw
アミィ:w
DM:ダメージどぞーw
スフィーダ:2d6++2+1+1d4+1d4 (Sソード+1&アーマーストライク+デュエリスト)
diceBot : (2D6++2+1+1D4+1D4) > 7[3,4]+2+1+1[1]+3[3] > 14

DM:しかもac-2に!

スフィーダ「おらー!」(爪ばっきゃーん)

スフィーダ:(次どぞー!
DM:甲羅が少し欠けた!w
バートラム:だいぶ弱ってるしもうこのまま食えるんじゃないかな
DM:ww
アミィ:生でw
オセロット:このままww
DM:まだ暴れているよ!w
ミディ:ここまで移動いいすかー?
DM:どぞw



バートラム:おせろくんなら食える・・!
スフィーダ:(ある意味踊り食い・・?ww
オセロット:ええ・・
ミディ:まずここまで移動でアイシーバースト
ミディ:1d20+16 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+16) > 2[2]+16 > 18

DM:炎封印しっかりまもってるw
ミディ:RC狙いだからぎりじゃ・・・
ミディ:3d8+9 <<Arts.Icy Burst>>
diceBot : (3D8+9) > 8[2,4,2]+9 > 17

DM:うむw
オセロット:冷凍で!
DM:あと19!
ミディ:17ダメ+命中-2で1歩シフトでおわり!
DM:ばーくん!
バートラム:どごーんしたら飛び散りそうだからトラウマで
バートラム:1d20+5+3+1+1+1+2+1 int命中(精神)
diceBot : (1D20+5+3+1+1+1+2+1) > 11[11]+5+3+1+1+1+2+1 > 25

バートラム:3d8+5 mental trauma(精神ダメージ) ヒット:さらに継続精神5ダメージ。(セーブ・終了)
diceBot : (3D8+5) > 14[7,6,1]+5 > 19

アミィ:おぉ
ミディ:ぴったりwww
DM:トラウマww
アミィ:おわりw
オセロット:カニにトラウマww

アミィ「修行が足りぬな...」




ケイ:蟹のトラウマってなんだろう
スフィーダ:やっぱり食べられかけたとか・・?w
DM:でしょうなw
ミディ:www
アミィ:w
DM:こうして、やくそくどおり、大量の新鮮な蟹肉とか味噌とかget!w
ケイ:わーい
アミィ:(やたー

ミディ「んじゃあ鋏縛って…どうやって持ち帰ろう、これ」

オセロット:かにみそ!
バートラム:記憶喪失とか生まれたての人にトラウマしたらきかないのかな

スフィーダ「まさか担いで帰れってんじゃ・・」
アミィ「わたしが背負っていこう」
ケイ「これで妹さんに怒られずにすむね」

アミィ「うむ、ありがとう」>ケイ
スフィーダ「マジに背負った…だと…」

アミィの怪力にびびるスフィw そして残りのレガシーウルフセットも!?

ミディ:あ、あと一応塔を探索させてくれwwww
DM:あいww
DM:捜索どぞーw
バートラム:ああ、レガシーウルフをみつけないと!
ミディ:1d20+11 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+11) > 19[19]+11 > 30

DM:レガシーウルフセッ、残り1つはっけん!!
バートラム:セット効果は・・!

ミディ「頭ー!これで揃った!」

アリア:揃うと?
DM:★レガシーウルフセット
■ナイトウルフ・ヘッドバンド アイテム頭部:500gp:ナイトビジョンを得る。 ■ウルフキングハイド ハイドアーマー+2相当、タグは「動作」のみ。 ・アイテム身体:5025gp:pp2消費(副行動):着用者は影がかかり、AC、RCに+4を得る。(次のターン終了まで) ■ウルフクロー・グローブ ・アイテム腕スロット:1500gp:有利状態の際、近接攻撃に追加で1d4ダメージを与える。 ■ファング・サンダル ・アイテム足スロット:500gp:pp2消費。即応対応。隣接する敵がシフトした際、自分も3マスシフトができる。
★全部揃って、ACとMCに+1ボーナス、RCに+2ボーナス、移動力が+1される。

スフィーダ:(こんぷりーと!
ケイ:問題は誰が着るかだ
DM:最後の行が、それですw
オセロット:すごいな
アミィ:おぉ
バートラム:結構堅くなりそうね
アミィ:結局、一回も使わなかった篭手は返しまする
ケイ:着る人借金まみれになりそう
オセロット:www



DM:★そして、次回は、ついに、君たちはw
DM・・・ラグナエルフの里へ向かうw
ミディ:ばーくんが濃すぎる。
スフィーダ:おおありがたい・・!
DM:ギョームは大活躍下じゃない今回ww
アミィ:おぅ、そうでしたね
アミィ:ラグナエルフの里に、何年帰ってないんだ・・
スフィーダ:・・けれどまだバトンタッチできなそうな予感がげふん
ミディ:リューズで行きたいけど戦闘力に不安がありすぎるぜあいつ
バートラム:なんか銃でやたらダメージ出してなかった?
DM:あ、ラグナは島じゃないんで、両方つれていけますよw 戦闘のたびに、切り替える感じw(どっちか1つだけだせる
ミディ:ほいほい
アミィ:おぉ
ケイ:おー
スフィーダ:ほうほうなるほど
ギョーム:よろこんでいいのか・・<活躍
スフィーダ:ということは次回からだいぶ大所帯に・・
ケイ:ルースちゃんとオルカさんに預けていくのか
ギョーム:馬車付きですね
ミディ:銃の単体瞬間火力は多分DIキャラ中上位でしょうけど、他に何も無いのですよ>リューズ
DM:ですw<馬車
ミディ:前線貼れるわけでもない広範囲技があるわけでもないわけで。
ギョーム:なるほど・・
ケイ:リューズにゴーレム来たらケイたちが劣化になりそうで心配
DM:いやいやw

こうして、無事蟹もGET出来て、牙の島編はここに終わったのでした! 次回、新章へ!(つづく)



(DIリプレイ目次へ)