ダーク・インパクト


第10話:「ライム将軍救出作戦」


主要登場人物(PC)
アミィ・ガラドネル
ナイト、ラグナエルフの女性。インフェルノ騎士団の一員。無愛想だが誠実な騎士である。
誰に対しても敬語を使う。「修行が足りないようだ」が口癖。
アリア・ヴァレンティ
ナイト&シーフの人間女性。エルク魔法大学の大学生であるが、呪文詠唱の要らない単位集めに苦心している。
シルーナスの冒険仲間だったフェイルの養女。
オセロット
ダークエルフのスナイパーの青年。食いしん坊で、ずっと地上のエルクで過ごしてきたグルメ人。
だが故郷と連絡なく、行き倒れているところをみんなに助けられる。かつてCSNGシリーズでもケイや
バートラム、リューズらと行動を共にした。セレンとも知り合い。食いしん坊だけでなく実はかなりの料理上手。
現在はミディとセーレと一緒に、ダークエルフ故郷のアンダーダークへ向かう。
ギョーム・デレサリク
インフェルノ騎士団騎士長。今回はフリーランダーズの一人としてラグナに同行する。愛馬はピノン。
不幸っぷりの本家は健在。
ケイ
ハンターの人間青年。5年前はエルク周辺でドルイドとして活躍した(CSNG時代)少年。
その後相棒のごるちょとともに森で狩人としての生活を送っていた。
実は料理が大の苦手!?
スフィーダ
LKシリーズより、引き続き登場のアーバンスターシーフ。リューズ、ケイ、バートラムらとは知り合いだった。
実は同じ事件を独り占めしようと追っていたが、ダークエルフらに捕まっていたところをみんなに助けられる。
シルバーリングにこだわりがある。
セーレ・エフィロス
シフール・エルフ女性のスラーナクレリック・スナイパー。普段はほわっとした顔つきだが、
見た目に反して、話しだすと世話好きなおばさん風になる。
現在はオセロットのアンダーダーク行に一緒についていくことに。
バートラム・ハルト
人間男の、エンチャンター(心術魔法使い)。かつてケイやリューズたちと一緒に冒険した、エルク大学の学生。
現在も院生として在籍して、研究を手伝っている。今やマイホームも持つ、独身貴族。しかし家購入のおかげで貧乏。
ミディ・アルエット
ハーフエルフ女性のウォーロック(魔法戦士)。我儘だが人一倍探究心が強い赤毛の女の子。
自らの魔法剣のバスタードソードを愛用し、そこから黒魔法を繰り出す。大酒飲み。
セーレ同様、オセロットのアンダーダーク行に同行中。
リューズ・ロンシェッド
LKシリーズでは魔法アイテム屋を開いていた人間青年。一ヶ月前に過労で倒れてエルクで療養後、
マジックマイスター・スナイパーとして一緒に冒険することに。掃除や整理、料理が得意。
いつもはみんなの武器アイテム屋だったが、今回家のリフォームが済み、ラグナへ同行する。


その他の登場人物(NPC)
カルス
ラグナ長老(長老とはラグナでは代表格のことでラグナでは合議制であり、人間でいう国家頭領にあたる。年齢が最長老というわけではない。) 
あのネルヴァ軍師イオルのエルク王国時代の副官で、一番弟子でもあった(副官時代)。ラグナ長老になったのも彼の推薦である。その後はシルーナス政権時は人間たちと良好な関係を続けていた。
今回、レフトリーフに四散したラグナの軍勢を集結させ、首都セルヴァニア奪還の指揮を執る。
ファルマン
ラグナ軍を統括している大将軍。前長老ジスキン時代から仕えており、現在もカルスの片腕でもある。
今回は北のストローホルンで挙兵し、カルスの本隊に合流すべく川を下る。
ライム
元エルク弓兵隊長(緑弓将軍)。通称「射撃女帝」。シルーナス政権が終わってからは故郷へ帰り、この地で兵を率いる将軍となっている。ライラという姉もいる。今回は彼女の救出する話に。
ティリオン・ガラドネル
アミィの父。温和で、娘たちには優しく接する。セルヴァニアで図書館の司書をしていた。魔法と弓に秀でるので、今回の内乱にも軍勢に参加している。魔法の力は次女に引き継がれたらしい。
エルミア・ガラドネル
アミィの母。厳格冷淡で、エルクに騎士になった娘のアミィにはより厳しい。元々長老の座をカルスと争った故エリンスクの部下であり、昔シルーナスに説得されてアルデから引き返した部隊にも所属していた。その後はエリンスクの下でエルク近衛騎士団長としてハイゼン戦役で数々の武功をあげる程の勇士。エリンスク亡き後退役していたが、今回の内乱で一番にカルスの元を駆けつけたのも彼女である。
リアン・ガラドネル
アミィの妹。牙の島では魔法使い集団「サイファーメイジ」の臨時代表だったが、エルクに着いてからはどうやら退団したらしい。その後は両親が心配で一人ラグナへ向かい、そこで出会うことに。
イルベリー
ダークエルフの天才魔法科学者の一人。占領したラグナの研究所で、酸の兵器の研究をしていた。50歳ほどだが、ダークエルフでは中学生くらいにあたる。オセロットとは知り合いらしいが・・。
前回、ランダーズにやられて捕虜に。






★今までのお話

エルク上空に突然現れた「空の染み」は、エルクの一部に膨大な隕石を降らせ、甚大な被害を与えた。
その災害には、常にダークエルフの影がちらついている・・それは南に離れた牙の島でも、地下でダークエルフがこの島で隕石落下の実験をしていた事実が判明した。そしてその島の地下にはなぜかラグナエルフの紋章の紙片が・・。
ラグナの印の謎を追うために、ラグナエルフの里森へ向かうランダーズ。だがこの森は今、ダークエルフとラグナが戦う内戦の真っ只中であった。突然現れたダークエルフらに首都セルヴァニアを占拠されたラグナエルフ勢は、長老カルスを中心に、軍を結集して首都奪還作戦を展開中であった!

●図書館攻略

DM:ではおまたせー 本編いきまーすw
アミィ:はーい
リューズ:はーい
ケイ:はーい
オセロット:あれ、前回ダンジョンだったかな?と思ってた
アミィ:w
リューズ:幼女をとっつかまえたとこですかね
ケイ:うん
DM:さて、ダークエルフとエルフの首都での局地戦は、こうしている最中も続いているのでしたー
ギョーム:ふむ。
DM:まずは、みなさんいったん本陣?
バートラム:じゃあ売りにいくまでローブ着ておくか、+3だし
リューズ:イルベリーの処遇に関しては捕虜として本陣に1票
DM:ばーくんはきておくべしw
ギョーム:そうだった ここは戦場だ
アミィ:本陣1票
ケイ:おなじくー
ギョーム:同じく
DM:では本陣へー 多数決w
バートラム:ok



DM:本陣つきましたー。イルベリーは簡易牢へw
DM:尋問もできますよー。食事も。
リューズ:めし…!(PP回復するご飯作らないとYABAI
DM:カルスは任務果たしたので褒めてます。pp+2(全員w
アミィ:ちょっと回復
ギョーム:じゃあ私はチャーハンを作ります
ケイ:ご飯の材料調達は無理っぽいな


カルス「よくやってくれた。これで酸の攻撃に悩まされずにすむ。本隊は中央突破し、もう2/3は確保したところだ。」

ケイ:おお
ギョーム:リューズのお手伝い
DM:幸い、糧食はあるよ!w 小麦とかは。

アミィ「お役に立てたようで、よかったです」

アリア:軽いppデッキ組んでるんでもう全快
リューズ:んじゃ料理していいかな。ワインは分けて貰えるよね。
DM:もちろん、ワインとかレンバスとか、野菜や山菜はご自由にw
ギョーム:小麦ィ。。コメはないのか
DM:パンもかなりあるよ!

アミィ「わたしも手伝おう・・・」

may@覗き魔:うどんでも作ればw
DM:西洋ですいちおーww
ケイ:山菜パスタとか
ギョーム:お、それそれ!UDON
DM:きのこパスタとかw
アリア:森ばっかりで畑が無いのに小麦...
DM:パスタはもうある世界だから、ぜんぜんokw
リューズ:干し肉とか保存食にはあるかな?
ケイ:PIZA☆とか
DM:小麦はハーフリングの村から調達したんですよw あそこまでの補給線はつながってますんで。
ギョーム:じゃあUDONというなのパスタをゆでて・・・
may@覗き魔:グラコロバーガーとか<全部小麦
ケイ:ケイも手伝うよー
リューズ:wwwww
DM:グラコロバーガーww
バートラム:出たw
アリア:w
DM:作業どぞん!w
リューズ:小麦の塊じゃないですかやだー

こうして、毎度おなじみ料理を作る一行。

ケイ:1d20+9 [作業、盗賊、運動]
diceBot : (1D20+9) > 14[14]+9 > 23

ギョーム:ww
ギョーム:1d20+7 作業、盗賊(DEX)
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10

アミィ:1d20+6 [隠密,軽業,作業,盗賊]
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

アミィ:うっ・・
ケイ:リューズの特訓の成果!
リューズ:んじゃおいらは干し肉と野菜のワイン炒めでも
ギョーム:いんふぇるのおおお
リューズ:1d20+16 (作業)
diceBot : (1D20+16) > 10[10]+16 > 26

DM:おおw
ギョーム:安定のオカン
ケイ:オカンいつも美味しい御飯ありがとう
may@覗き魔:なんだろう・・・インフェルノ部隊の料理をちょっと見てみたい。
アリア:ではデザートにダンプリング(お団子)でも
DM:ケイがていねいにこねて。アミィが力任せで棒負ってしまうがw
ギョーム:ありがとう オカン
DM:リューズがなんとか仕上げましたw
アミィ:折ったのか・・・
DM:山菜うどんのできあがりーw
リューズ:うどんの場合はかえって力任せの方がいいんじゃない?
ギョーム:なんでwwUDON
アリア:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 3[3]+8 > 11

may@覗き魔:棒を折ってしまったんだよ・・・姉さん<力任せ
ケイ:いや、少しずつ押していった方がコシがでるらしい>UDON

リューズ「うどん…どこの料理だ?パスタとも違った感じで美味いけど」


もはや現実との区別がww

DM:hp+15回復 pp+1回復ー 力任せはいいんですが、道具を壊してはw
アミィ:素手で・・
DM:おかげで木くずがはいって、とるのが厄介だった!w
リューズ:あ、たわしの料理の分はどうなるっす?
DM:あ、それもあったか

ギョーム「うん。。コシがあるね。。」
アミィ「木片が・・・すまぬ」

リューズ:木くずwww
DM:干し肉とワインの炒め リューズ作 これはpp+1 hp+5回復でーすw
ケイ:もぐもぐ・・・ガリッ
ギョーム:バリバリバリ
DM:これでおかずもあるし、最高っしょw

リューズ「お前ら…普段一体どんな飯食ってんだよ>騎士団ズ」
ギョーム「・・・」
アミィ「・・・」



リューズに突っ込まれる騎士団ズw 普段不味いミリメシを食べていたようですw さて、この料理祭りに


バートラムやばい、ダイス振らないと何も手伝わない人みたいだ
バートラムなんか作るぜ!
バートラム:なんか、そのへんにあるものを混ぜて、熱してみる
リューズ:ここでばーくんがダークマターを
バートラム:1d20+3 dex系
diceBot : (1D20+3) > 3[3]+3 > 6

may@覗き魔:クソワロタwwwwww
DM:うわw 
ギョーム:www
ケイ:ばーくん普段料理してるの!?
DM:ばーくん、 セーブ判定しる!w
アミィ:え
バートラム:なん・・だと・・
アリア:小麦粉にラード混ぜて火にかけた物とか?w(ローマ軍レベル)

リューズ「おい!?なんか変な煙出てるぞ!?」

バートラム:1d20
diceBot : (1D20) > 14

ギョーム:魔法実験みたいな感じでした。
DM:あわてて作ったばーくん料理・・いかに!?・・あ・・うまい・・w
may@覗き魔:実験だねw
ケイ:え
リューズ:えっ
DM:そのへん・・山菜の残り物に・・・塩をたして・・

バートラム:「成功ですね」

ギョーム:うまい・・幻覚?
ケイ:なるほど(幻覚
アミィ:「煙がでて、成功なのか・・」
may@覗き魔:絶対なんかクスリ足してる!
DM:あと、なにをいれたか忘れたが、ちまきだこれは!w
ギョーム:おいしい!おいしいよー!(バリバリバリ
ケイ:米あるじゃないかwww
リューズ:頼むから忘れないで下さい
DM:ただし。ご飯でなくて団子だがw

アミィ:「ギョーム殿、、、大丈夫ですか?」
DM:「ばーくん団子」
ギョーム:「・・・はっ!いったい何が」
ケイ:「あ、もちもちして美味しい」
DM:pp+1 のみw
リューズ:「どうしてこうなるんだ…(おそるおそる食べる」
DM:あれだねw 山菜のもんじゃw
may@覗き魔:たぶん二度と作れない料理だな・・・w
ケイ:^o^のマークが付いてるんですね分かります>ばーくん団子
アミィ:「大丈夫なのか・・(食べる」
DM:www 焼き印w
バートラム:^o^
リューズ:金太郎飴みたいに^o^が延々と
DM:二度と作れなそうなw
ギョーム:www
リューズ:×楽しい○カオス
アミィ:w

●急報

DM:と楽しい食事をしているときだ!

伝令「長老ー!一大事です!ライム将軍が塔にて孤立! 救援を請うています」
カルス「なに!?救援隊は?・・く、ほぼ隊は出払っているか。」
伝令「敵は隣の塔で、バリスタで攻撃しております。このままでは・・」

ギョーム:白羽の矢が飛んできそうな
ケイ:こっちをチラチラ見てそう
リューズ:確実に飛んできますね

カルス「ライム将軍を死なすわけにはいかない・・。・・ランダーズの諸君!」
アミィ「はっ!出番でしょうか」


may@覗き魔:ぎょむくん、インフェルノの底力を見せてあげなきゃw

「すまないが、君たちにもう一仕事してほしい。ライム将軍が中央塔で孤立している。救出してやってほしい。」
ギョーム「うおっ!は、はいーー!!」


DM:ふたつへんじでww

アミィ「了解しました。」
カルス「ありがたい。そこさえおさければ、もはや勝ったも同然だ。頼む!」
アミィ「はい。」
ギョーム「で、中央塔とは・・・」


リューズ:空飛ぶ騎乗とかいればなー…

ティリオン「ここだよ。みてくれ」ぱぱん

ケイ:バリスタはわざわざ持ってきたのかな

カルス「もうすぐ飛行艇部隊がくるはずだが、このままでは間に合わないからな。」

アミィ:ですかね・・
アリア:地図って?
DM:んでですね、この地図のですね。C ですー ここにライム将軍が孤立している。
ケイ:Dかな ケイ:あ違った

ティリオン「Cでしたw たのみます。」
アミィ「わかりました」


DM:ライム将軍は敵の本陣である中央塔をせめているが、守りが固く、Cで孤立してしまったようです。
アミィ:(アリアは、見えてないのかな?
ケイ:弓将軍だらしねえな(
DM:というわけでおねがいしますw
ケイ:はーい
ギョーム:ww
DM:では、Cの塔へー だらしないってか、フリで前々回、先に出陣したっしょwライム将軍
リューズ:真っ先に斥候行ってきますって時点でぶっちゃけフラグだったと
ケイ:ドライダー1の上らへんにあるちょ>C
リューズ:はあく

●ライム救出作戦へ




DM:そして緑位置へどぞー これ、崩れ気味の塔が3つありますー。右下の4つめはこれ、右下の塔の2階って意味ですw
リューズ:ほいほい
アミィ:なるほど
ギョーム:まさか、バリスタでとんでけ~とか。。
ケイ:2階建ての塔なのね
リューズ:敵がいるのが右下?
DM:ですw 今配置します
アリア:2階って高さはどの位?
DM:まず、味方は↑に。
アリア:そうすると、弓でバリスタ操作係を狙撃して終わってそうな…
ケイ:塔の中は魔法使いズで終わりそう
リューズ:うん
バートラム:でも中って見えてない状態だよね?
DM:配置終了w はい、まだ見えませんw
リューズ:あとは相手よりイニシアががが
DM:高さは、3マスくらい。
アミィ:ですね・・
ケイ:アミィの後ろからチラっと覗けばいいんじゃないかな
アミィ:w
DM:向こうは2階建て。ライムらは崩れた塔の1fに篭っています

DM:では、いにしあー!
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 8[8]+7 > 15

ケイ:1d20+5+3+4+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+5+3+4+4) > 13[13]+5+3+4+4 > 29

アミィ:1d20+3+3 [イニシア]
diceBot : (1D20+3+3) > 3[3]+3+3 > 9

ギョーム:1d20+5 イニシアチブ
diceBot : (1D20+5) > 13[13]+5 > 18

リューズ:1d20+13 (イニシア/通常射撃)
diceBot : (1D20+13) > 19[19]+13 > 32

バートラム:1d20+3 dex系
diceBot : (1D20+3) > 10[10]+3 > 13

アリア:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

DM:敵ひくかったw
リューズ:安定の高速オカン
アミィ:安定の低速 アミィ・・
DM:みんなやったかな! 
ケイ:ダッシュババアみたいw>高速オカン
ギョーム:ww
リューズ:ウーロン茶ふきかけただろこのやろう
DM:君たちの位置から、ちょうど南側どちらも、壁が崩れてますね!



DM:リューズどぞ!
リューズ:まず副行動ポータル
ギョーム:どこでもポータルべんりすぎ
DM:でたポータル
リューズ:うーん、アリアの位置にかぶっちゃっていい?>ポータル
DM:いんじゃないすかw<アリアもその位置スタートで。
リューズ:自由行動の一歩シフトでワープ
リューズ:んで、プレデターゾーン
リューズ:ここだ!
DM:おうふ

DM:命中どぞん
リューズ:1d20+11 「cible.relateve-x0,y4 si cible-faux puis quitter」(魔法命中)
diceBot : (1D20+11) > 18[18]+11 > 29

リューズ:2d8+6 「ligne zone-predateur.cible」#プレデター・ゾーンdmg
diceBot : (2D8+6) > 9[3,6]+6 > 15

DM:完璧w
リューズ:15だめ+2マス吹き飛ばし!
ケイ:おお
アミィ:すごい
DM:ふきとばしてくださーw
リューズ:これって斜め方向に吹き飛ばしでもいいんです?
ケイ:ずざー
DM:もちろんw<斜めに吹き飛ばし それも1マスとみなします 敵がいる場合は避けてくださいw
ギョーム:ショットガンぶっ放したかと思った 魔法ですね
ケイ:(団子職人
リューズ:吹き飛ばした位置に味方が被った場合ってどうなりますk
DM:その場で止まってしまいますw
リューズ:てか被らせちゃだめ?
DM:はいw
リューズ:んじゃこんなとこで
DM:壁じゃないしねw
ケイ:(飛んできた敵を打ち返して超!エキサイティン!にはならないよね
DM:あいw
リューズ:衝突事故起こして大惨事になればいいのに。
リューズ:とりあえずこれで終了。
DM:すげー密集してしまったっ
ケイ:二階の敵って矢届くちょ?
リューズ:紫ゾーンで行動終了すると5ダメだよーん。
アミィ:はーい味方もダメージくるのか
DM:距離は斜めも1だから、この場合マスをはかるだけでいいんですw あとは-2
リューズ:あ、敵だけだったはず
アミィ:そか
DM:でーすw

DM:ケイどぞん
ケイ:とりあえず移動
ケイ:二階にソーン貼っていいかな
DM:中心点みえないとだめかな
ケイ:だめかー
DM:1F連中をとりあえずは・・w
ケイ:じゃあ奥に貼るか
DM:でないと、ケイに大勢きちゃうちょ^w
ケイ:ギョームさんが盾になってくれる!
ケイ:じゃ、ラピッドショットで
DM:あーい
リューズ:それを当てにしてました
ギョームうん おまかせ!
DM:いい返事っ
ケイ:2,3,5へ
ケイ:1d20+5+4+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+4+2+3) > 13[13]+5+4+2+3 > 27

DM:ずしゃ!
ケイ:1d10+3+1d4 (dmg)
diceBot : (1D10+3+1D4) > 2[2]+3+4[4] > 9

ケイ:ごるちょは移動だけ
DM:★君はpp+2を得た!1人重傷!

DM:ぎょむくんどぞ!
ケイ:HP25のやつと40のやつがいるのか
リューズ:うむ
DM:25のは、さっきリューズにとばされたやつねw
ケイ:あーそれか
ギョーム:ここでタワーシールド構えて完全防御

ギョーム「さあ、こいやあ!」

DM:ギョームはでっかい盾をおいて、完全防御姿勢!
リューズ:メイン盾来た
ギョーム:終了!
アミィ:おぉ
リューズ:鍋蓋じゃないんだ(まだいう
アミィ:w
DM:んで敵とw

ダークエルフ「こいつ、やっちまえー!」

ギョーム:鍋釜はバックパックにw
アミィ:(あるんだ・・ いっぱいきた
DM:4回きますw
DM:2初か!
リューズ:2hitかな
DM:15ダメー!
may@覗き魔:すごいフルボッコシーンだなw



DM:&継続2毒(セーブ終了・・
ギョーム:完全だとAC+2?
アミィ:また、毒か
DM:耐えるぎょむくん! あ、完全だと+2だから
リューズ:毒好きだねえ
ギョーム:了解~!
DM:それでも2発あたってますねw
DM:敵おわーり 
DM:ばーくんどぞ
ギョーム:にいさん ひさしぶりに きし らしいことが できました
バートラム:塔2fって高さ何マスくらい?
リューズ:まだばーくんとアミィ姐さんの行動が残っておる…この意味がわかるか…
DM:3マスですー
アミィ:りっぱです
DM:がくがくw
バートラム:うーむ
ギョーム:正直位置を一歩下にずらしたほうがよかったような・・
DM:どんまいw
バートラムフライで上空12マス飛んで塔2fにソリッドフォッグ
DM:飛べる・・・・だとww
アミィ:おぉ
バートラム:オート:濃霧発生させる。範囲内は移動2、範囲攻撃以外遠近ともに不利状態で判定。1S間続くか、本人がいつでも無効化できる。
DM:すごい高さまでとんだw
ギョーム:濃霧注意報!
ケイばーくんは薬でも物理でも飛べる
DM:ちょww
リューズ:飛ぶ(物理
バートラム:距離たらないから上前方斜めに飛んだけど良いですか?
DM:いいですよwななめも1ですけん
リューズ:飛ぶっていうか空中歩いてそうだなw
may@覗き魔:PM2.5が・・・
バートラム:おわりー




空を飛んでばーくんw 凄いことになってきましたw


ダークエルフ「く、濃霧が急にくるとは・・!」天気のせいにしているw

DM:んで、残りの重戦士ー
DM:1Fのは、ギョームへクロスボウ!
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 19[19]+10 > 29

DM:ずしゃっ
DM:1d8
diceBot : (1D8) > 1

DM:1ダメw
ケイ:(ごるちょも飛んどけば良かったな
DM:もうひとりはバリスタを発射させる!
リューズ:重戦士は行動前にプレデターゾーンの5ダメを貰ってもらおうか!
ギョームかゆいわ!
DM:でも不利攻撃\(^o^)/ あ、はいw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷<リューズへこれはw
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 13[13]+9 > 22

DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 2[2]+9 > 11

DM:濃霧のおかげで、バリスタははずす!w
リューズ:不利なら外しー
DM:ライム将軍は命拾いしたw
ケイ:ばーくんナイス
ギョーム:ちょ・・バリスタあぶない
アミィ:ナイスですねw
DM:バリスタは相変わらず隣の塔狙っていたのだ。 さて、アリアどぞー
バートラム:バリスタダメージどんなもんなんだろ
DM:3d10ですw

リューズ「ちょ、こんなん人に撃つモンじゃねーだろっ!?」

アミィ:ポータル通って移動
ギョーム:人に向けて撃っちゃいけないって、教わらなかったのか!
DM:ww

DM:お、前回と逆pattern (アミィが先輩の助けに
DM:おうふw
ギョーム:ここ邪魔かな?
リューズ:ダメージ入るのは行動開始時なので
DM:そですねw 次開始時にきます。
リューズ:移動で入った場合は次のターンからダメージですね
ギョーム:継続ダメージなのか!
リューズ:うん
アミィ:背後から攻撃できるのかな?
DM:恐ろしいのよって ぎょむくんも継続あるでーw
may@覗き魔:ああ、なるほど<次ターン
リューズ:だからぎょむくんがそこで突っ立って回復してるだけで1Fの敵はしぬ
DM:ぐぬぬww

アミィ:では、トゥウェポンブレイブいってみます
may@覗き魔:ぎょむくんならよけてくれるんじゃねとか思ってしまったあやまらない
DM:あ、そっとwww
アミィ:こっちは、だめってことですね
リューズ:(敵味方無差別技で数回スフィーダを燃やしている
DM:pp3つかうんすかw 容赦ないっすねアミィさんwww
ギョーム:ひどいww
アミィ:はーい
DM:往年の某団長おもいだすわーw
アミィ:2と3と6に
アミィ:1d20+4+3+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1+2) > 1[1]+4+3+2+1+1+2 > 14

アミィ:うーん・・
may@覗き魔:ねえさあああああん!!
DM:そして・・・隣の影響がww
ケイ:まだ呪いが・・・
ギョーム:い、いんふぇるの万歳!!
アミィ:この間から1しかでてませんねぇ
アミィ:4回目だ
アミィ:1D20 [素振り]
diceBot : (1D20) > 16

アミィ:1D20 [素振り]
diceBot : (1D20) > 2

DM:本家が隣にいるからww

ごるちょ「ぷにぷにさせたかいが無いちょ」

ギョーム:ごめんなさい!
DM:ま、アリアにがんばってもらいましょうw どぞw
アリア:2階に光石を放り込む タクティカルランで接近して
アリア:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7

アリア:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 9[9]+6 > 15

DM:ここにも・・w
ギョーム:2Fはバー君の濃霧魔法で・・・ああ
DM:グッドラック失敗w
リューズ:不発か
ギョーム:ここにもインフェルノ騎士団が
DM:終わりすかね?w
リューズ:アリアはインフェルノじゃないよ…
ケイ:インフェルノ候補か
アミィ:うむ
ギョーム:うん 違う意味でつかってたわ

主戦力陣(アミィ、アリア)が揃って命中外すという事態に!^^;
DM:2rめ リューズ再度どぞー
リューズ:6番にショック・スタン
リューズ:1d20+11 「cible.relateve-x0,y4 si cible-faux puis quitter」(魔法命中)
diceBot : (1D20+11) > 18[18]+11 > 29

リューズ:1d6+6 「ligne choc-paralysant.cible」#ショック・スタンdmg
diceBot : (1D6+6) > 3[3]+6 > 9

リューズ:9ダメ+移動2
リューズ:重傷入ったからPP2貰えるかな。
DM:おおw
リューズ:(1R目でPP全部ゲロってPP泥棒しか出来ないマン
リューズ:で、おわり
ギョーム:あ、継続ダメージchkをしまする
DM:★君はpp+2を得た!
ギョーム:1d20 ST判定
diceBot : (1D20) > 3

DM:しっぱい・・
ギョーム:げほんごほん
リューズ:ギョームは どくの ダメージを うけている!
アミィ:(1出して、PP全部つかってしまったマン・・・
ギョーム:・・・
リューズ:OH・・・

DM:ケイどぞ!
ケイ:2階の敵はこっちの攻撃も不利?
DM:はいw
ケイ:矢撃ちたいっす
DM:有利でうちけそう!
ケイ:グッドラックして重戦士にロックオン
ケイ:1d20+5+4+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+4+2+3) > 4[4]+5+4+2+3 > 18

ケイ:2d10+4+3+1d4 (ロックオン dmg)
diceBot : (2D10+4+3+1D4) > 7[1,6]+4+3+3[3] > 17

ケイ:8だめ
DM:ほい!

DM:ごるちょどぞ
ケイ:ごるちょは2に強いっちゃうか
ケイ:1d20+8+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+8+5) > 5[5]+8+5 > 18

ケイ:ぐdd
ケイ:1d20+8+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+8+5) > 15[15]+8+5 > 28

DM:おお
ケイ:3d6+4 (ごるちょ強dmg)
diceBot : (3D6+4) > 12[3,5,4]+4 > 16

DM:つよw
ケイ:おわり
DM:★君はpp+2を得た!
アミィ:すばらしい

DM:ぎょむくん!
リューズ:あ、次のプレデターゾーンで死ぬな・・・
DM:はいw
ギョーム:では
ギョーム「ハロウ・サークル」!
DM:お、新たな技
リューズ:ハローワーク?(難聴
アミィ:ww
DM:これは味方を癒し、敵を罰する。w
ギョーム:範囲技なんですが



<ハロウ・サークル>

パラディンの3レベル技。光りあふれるエネルギーの環を出し、これは味方を癒やし、敵を罰する。

DM:ほぼ全員w
ギョーム:cha vs RC
ギョーム:1d20+7 CHA命中
diceBot : (1D20+7) > 13[13]+7 > 20

DM:当たれば2d6ダメ そのぶん、味方は回復するとw
ギョーム:1d20+7 CHA命中
diceBot : (1D20+7) > 7[7]+7 > 14

ギョーム:・・・
リューズ:武器の修正乗らない分命中難なんだよねえこれ。
ケイ:いつもの先輩
DM:ああ・・w
ギョーム:では「完全防御」けいぞくちう
DM:あ、まった、RC一人だけ命中してるw
DM:2d6どぞ
リューズ:なんていうかポケモンで言うダブルバトルの吹雪みたいな(
DM:重戦士はよけきれなかったようだ!なので、回復見込みありw
ギョーム:お
リューズ:重装が足を引っ張ったかざまぁ
DM:一人でも当たれば、ヒット効果あるしーw
ギョーム:2d6
diceBot : (2D6) > 6[3,3] > 6

DM:2d6どぞー そのぶん、範囲内PCは回復しますw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷w そしてリューズ以外全員6回復w
リューズ:やったね先輩
DM:ばーくんも外してだw
ギョーム:6回復!あざーす
may@覗き魔:これ味方全員回復になるんか。すごい技だなあ
DM:まず開始5ダメくらいます^q^
アミィ:ですね
リューズ:紫の範囲内に居る人は5ダメ喰らってね★
ギョーム:ありがとう 獣くん
DM:何人か淘汰w
リューズ:こんだけプレデターゾーン刺さった戦闘はじめてじゃなかろうか
DM:そして行動w
アミィ:逃げるのか
DM:ギョム君へ一発


ギョーム:にげたで
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 7[7]+10 > 17

DM:はずしw
DM:上の何人か、気づいて降りてきた!
DM:アミィへクロスボウ! <戦士87
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 3[3]+10 > 13

DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 11[11]+10 > 21

DM:カンカンw
アミィ:はいw
DM:終わりばーくんどぞ!
バートラム:下はもう制圧気味?
DM:時間が建てばそうですねw まだぴんぴんしているのもいるから、注意。下に向かってきたのもいるし。
DM:裏口から出たのは、恐らく回りこむ手はず
ギョーム:援軍を呼ばれたらまずいな
リューズ:うん
バートラム:塔の上空いって裏口のやつ狙い撃つか
バートラム:バリスタって構造上真上に撃てないよね
DM:ばーくんとんでいるしねw はい、撃てませんw<バリスタ

スラーティア界のバリスタも、確かに上への射程は想定していませなんだ・・w


リューズ:親方—!空から魔法使いがー!
DM:www
アミィ:びゅ~んだ・・
DM:着地してきたw 
バートラム:ああ、フライ継続で1pp消費します
ギョーム:なんだってえー!?と、とんでる
DM:あ、上にいるんかw
バートラム:着地すると重戦士に殴られるので
リューズ:ごめんなんかばーくんが飛んでる絵で笑いが止まらない
DM:対空w
バートラム:なんでww
DM:滞空だ
アミィ:w
may@覗き魔:どんなポーズで飛んでるんだろう・・・w
バートラム:で裏口の二人にヒプノティック・パルス
DM:気になるw あw
バートラム:想像におまかせします>ポーズ
バートラム:1d20+6+4+1+1+2+2+1 int命中(精神)
diceBot : (1D20+6+4+1+1+2+2+1) > 13[13]+6+4+1+1+2+2+1 > 30

バートラム:2d8+6+2 hypnotic pulse
diceBot : (2D8+6+2) > 6[2,4]+6+2 > 14

DM:すげーのきたw
ギョーム:はははは(高笑い)をしながら飛んでそう
バートラム:wwwww
DM:★君はpp+2を得た!
バートラム:ヒット:さらに敵は「幻惑状態」になる。(セーブ・終了)
DM:うわーw
バートラム:おわりー
may@覗き魔:スーパーマンぽいの想像してたけど、腕組みしながら高笑い系かな<飛び方
バートラム:どうしても高笑いするのか
アミィ:w

ダークエルフ「こしゃくな」

リューズ:おいらは飛ぶってより空中を颯爽と暗黒微笑で笑ってるのを想像した
バートラム:intがacにのるのでac狙いは結構大丈夫です
ケイ:見下してる感あるよな
DM:武器切り替えでおわりw
リューズ:×笑ってる○あるってる
DM:敵は幻惑でおわりー アミィどぞ!
ギョーム:ゴミのようだ
may@覗き魔:ああ、ムスカっぽいのかw
DM:ばーくんのおかげで、バリスタ恐怖なくなったわー
ギョーム:そそw

バートラム「どこへ行こうというのかね!」




DM:www
may@覗き魔:wwwwww
リューズ:wwww
ケイ:wwwww
ギョーム:その気になってるww
リューズ:めいさん今回、期待してます★ミ
ギョーム:www
DM:飛んでるシーンw
アミィ:おもしろすぎる・・・・
リューズ:【薬物依存】同期の将来が心配ですpart1【サイコパス】
バートラム:^o^;
ギョーム:www
may@覗き魔:ばーくんずるいわー。2枚目風キャラ装ってネタキャラとかずるいわーw

ばーくん、今回大活躍(ネタ的にw)というわけで、めいさん絵どうぞ!w




アミィ:フリー覚悟ですすむか
アミィ:6番さんフリーどぞ
DM:あいw
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 10[10]+12 > 22

DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 2[2]+12 > 14

DM:あたらずw
アミィ:2回?ナイツクリーヴ
DM:あ、二回目はミスですw
リューズ:あー鉄壁鉄壁
アミィ:3と1にいけるかな?
DM:どぞ!
アミィ:はい
アミィ:1d20+4+3+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1+2) > 5[5]+4+3+2+1+1+2 > 18

アミィ:うーん・・はずしたか。

アミィ:1D20 [素振り]
diceBot : (1D20) > 16

アミィ:1D20 [素振り]
diceBot : (1D20) > 12

DM:不調^^;
リューズ:姐さん…
アミィ:終わりです
DM:アリアどぞ!
ギョーム:ごめんなさい
DM:アリアが前でたでーw
アリア:タクティカルラン+タンブリングアタック
アミィ:今度は素振りしてみよー
リューズ:しかし姐さん姐さん言ってるけどアミィさんこの中では年下の方だよね
アリア:6と3と重騎士
DM:あい!
ケイ:でもエルフよ
DM:w
ギョーム:貫禄がね・・
アリア:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 4[4]+8 > 12

アリア:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 19[19]+8 > 27

アミィ:110歳ですけどねw
リューズ:うん、人間年齢換算だとさー
DM:お、グッドであたりかなw
may@覗き魔:先輩の前なので緊張しているアミィさん・・・ということにしておこう・・・
アリア:1d9+1d4+1
diceBot : (1D9+1D4+1) > 3[3]+2[2]+1 > 6

バートラム:毎回このやりとりあるけど、グッドラックじゃなくてタクティカルランの有利付与です
アミィ:(はい。緊張してます。きっと
ギョーム:どういうことw
DM:なるw
DM:ごめんなさいw 覚えてなくてwww
リューズ:GMゥ!いい加減タクティカルランの効果覚えようヨー!
アミィ:w
DM:さーせwんww
ギョーム:wwアリア:で、ジャンプ移動でシメ
DM:あいw
リューズ:うーん、11/11かぁ
バートラム:なにそれかっこいい
DM:かっこいいなー アリアw
アミィ:たしかに
DM:ローグはわりとそういうことできるw ごるちょもw

ごるちょ「ちょ!」


DM:各所6ダメと。んで3rめー リューズどぞ
リューズ:1歩シフト/バーニングウェポン/ツインショット
リューズ:3と6に1発ずつ
リューズ:1d20+12 (射撃命中)
diceBot : (1D20+12) > 10[10]+12 > 22

リューズ:1d20+12 (射撃命中)
diceBot : (1D20+12) > 19[19]+12 > 31

DM:おおきたきた
リューズ:よし、両方あたり
DM:11以上なら・・
アミィ:おぉ
リューズ:1d14+1d8+1 「ligne balle-de-replication」#ツイン・ショットdmg
diceBot : (1D14+1D8+1) > 12[12]+4[4]+1 > 17

リューズ:1d14+1d8+1 「ligne balle-de-replication」#ツイン・ショットdmg
diceBot : (1D14+1D8+1) > 13[13]+6[6]+1 > 20

DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
アミィ:やたw
ケイ:二枚抜ききたー
DM:勝機! 半数以下に。
リューズ:撃墜デース!
ギョーム:オカン砲きた
DM:ケイどぞ!
アミィ:(まだ、0発しかあててないな!
DM:今日調子いいのはおかんだけだよ!w
リューズ:オカン砲って響きがやだよwwww
DM:あ、ばーくんも一応かw
ギョーム:ww
バートラム:霧オートだし一回攻撃しただけ
リューズ:っていうかなんでもうこんなにオカンキャラが浸透しちゃったんですかやだあああああ
アリア:あれ?偉そうな鎧着た人みんな死んじゃってるよ?さぁ、雑魚の皆さんはどうする?
アミィ:w
ケイ:奥のはばーくん倒してくれるかな
DM:フラグはたってますw
ケイ:1にうつー
ケイ:1d20+5+4+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+4+2+3) > 19[19]+5+4+2+3 > 33

may@覗き魔:(ライムさん狙撃してよ・・・w
ケイ:1d10+3+1d4 (dmg)
diceBot : (1D10+3+1D4) > 6[6]+3+2[2] > 11

DM:あww
アミィ:(たしかにw
ギョーム:言ってはならないことをw
リューズ:wwww
DM:室内だから、狙撃できないすww あ、2階の狙えるかw
DM:わすれてたw
アミィ:でも、霧か
DM:あうちw
ケイ:うん
リューズ:それにばーくんが浮いてる
ケイ:知らない人から見たら怖い光景
DM:ww
DM:ごるちょもどぞーw
ギョーム:ムスカ状態でww
may@覗き魔:いや逃げてるやつ・・・と思ったけど幻惑状態か
アミィ:ww

ごるちょ「ちょー!」

アリア:(うん、バリスタ操作係、屋上で勝手に全滅してたりしてw)
リューズ:なにこれ珍百景に応募しよう(提案
DM:[アラーム発生:<全員>]:http://slartia.sakura.ne.jp/so/music/sobt.mp3
ケイ:1d20+8+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+8+5) > 4[4]+8+5 > 17

ギョーム:www
ケイ:ぐdd
ケイ:1d20+8+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+8+5) > 12[12]+8+5 > 25

DM:ずしゃ!
ケイ:おしおし良い子
ケイ:3d6+4 (ごるちょ強dmg)
diceBot : (3D6+4) > 11[4,2,5]+4 > 15

DM:★君はpp+2を得た!
DM:たおしたー
アミィ:おぉ えらい>ごるちょ

ごるちょ「えっへんちょ」

DM:w
DM:ぎょむくんどぞー
ギョーム:移動してチリング・スマイト!>8
ギョーム:1d20+10 白兵(フロスト+2)
diceBot : (1D20+10) > 6[6]+10 > 16

DM:パラディンは凍らせる一撃を放った
DM:はずしたーw
ギョーム:GL
ギョーム:1d20+10 白兵(フロスト+2)
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

DM:あたったー!w
ギョーム:2d8+5+1d4 ダメージ(チリング・スマイト)
diceBot : (2D8+5+1D4) > 5[2,3]+5+4[4] > 14

ギョーム:14点どぞん
DM:んで移動不可ですね
リューズ:ギョームの こおりのつぶて!
DM:んで敵!
may@覗き魔:ぎょむくんが好調だと・・・ッ!
アミィ:おぉ
ギョーム:+移動不可ね>8
DM:そして7、8はぎょむ狙い! シミターで
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 20[20]+12 > 32

DM:つうこんのいちげき8
リューズ:幻惑さんが逃げていくわ
DM:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 10[10]+12 > 22

アミィ:ですね・・
ギョーム:いたた
DM:ぎょむくん16ダメw
DM:もう片方は、これAC今、カッコのですよね? だったらはずれー
ギョーム:ですです
DM:つぎー ばーくんの前に、ライムw

ライム「逃がすか!」


ケイ:将軍!

DM:1d20+12+4
diceBot : (1D20+12+4) > 13[13]+12+4 > 29

DM:ヘビーな攻撃ー
DM:3d8+4
diceBot : (3D8+4) > 20[7,7,6]+4 > 24

ギョーム:将軍が目覚めたぞ!

ライム「ふう」

アミィ:おぉ、強い
バートラム:ppとりにきたな
ギョーム:ww
DM:ばーくんどぞ!w
アミィ:w
バートラム:霧解除して屋上に降りてチャーム
DM:えげつないw

ダークエルフ「誰だ貴様!?」
バートラム「名乗るほどの者では・・


バートラム:1d20+6+4+1+1+2+2 int命中
diceBot : (1D20+6+4+1+1+2+2) > 18[18]+6+4+1+1+2+2 > 34

ギョーム:ムスカ様だ!

ダークエルフ「失礼しました!」www

リューズ:なにこの流れwwww
アミィ:ww

バートラム:命令、「武器とあれば副武器を塔の外へ捨てて、伏せ」
ダークエルフ「イエス、マジェスティ!」

ギョーム:ww
DM:そのとおりにした!
リューズ:捨てた武器リューズとかケイにあたらないよね(
DM:それはないすw


DM:アミィどぞー
アミィ:はーい
アミィ:ここから攻撃できます?
DM:あ、11-17こないとだめですねw 
アミィ:はーい
DM:階段上なので
アミィ:通常攻撃ぷらす
アミィ:PP1消費で、目標に隣接する敵全ても1d6冷気ダメージを負う。(命中同一)
DM:はーい!
アミィ:1D20 [素振り]
diceBot : (1D20) > 14

アミィ:1D20 [素振り]
diceBot : (1D20) > 7

DM:フロスト使いこなしてるー 素振りw
アミィ:一回もあててないですけどね
アミィ:フロストで
アミィ:1d20+4+3+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1+2) > 15[15]+4+3+2+1+1+2 > 28

リューズ:きたー
DM:素振り効果ktkr!
アミィ:1d8+4+2+1+1+1d6 [バスタードソード+2(Frost) dmg]
diceBot : (1D8+4+2+1+1+1D6) > 6[6]+4+2+1+1+5[5] > 19

ギョーム:やった!
DM:あたると凄いw
アミィ:1d6 [ dmg]
diceBot : (1D6) > 5

ケイ:ねえさんやったー
アミィ:ぷらすで5ずつ?
DM:ですねw
アミィ:おわり


DM:アリアどぞー!降伏フラグはたってますw
アリア:タクティカルラン+サドンリープ
DM:階段を一気にジャンプで反対側に着地するアリア。
アミィ:すごい
アリア:で、上からバーストストライク
DM:手前のテーブルを踏み台にしたんだw
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 3[3]+12 > 15

may@覗き魔:ホントに猫みたいだ<アリア
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 15[15]+12 > 27

DM:ずしゃ!ミカサみたいだなーw
ギョーム:だねw<ミカサ
アリア:3d9+5+1d4
diceBot : (3D9+5+1D4) > 16[3,7,6]+5+1[1] > 22

DM:おおすごいw
DM:★君はpp+2を得た!


DM:おわりかな? 4r目リューズ これで決まりそう
リューズ:1歩シフト+装填+ツインショット
リューズ:7・8に1射ずつ
リューズ:1d20+12 (射撃命中)
diceBot : (1D20+12) > 7[7]+12 > 19

リューズ:1d20+12 (射撃命中)
diceBot : (1D20+12) > 14[14]+12 > 26

DM:おお
リューズ:8だけ撃墜ですね
DM:ほい

DM:ケイどぞー

ごるちょ「ちょ!」

ケイ:1d20+8+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+8+5) > 19[19]+8+5 > 32

ケイ:3d6+4 (ごるちょ強dmg)
diceBot : (3D6+4) > 6[4,1,1]+4 > 10

DM:すごww
アミィ:おぉ
DM:あと2! おしー
ケイ:ケイも撃つよー
ケイ:1d20+5+4+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+4+2+3) > 4[4]+5+4+2+3 > 18

ケイ:ぐdd
ケイ:1d20+5+4+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+4+2+3) > 3[3]+5+4+2+3 > 17

DM:ああ・・!
ケイ:orz
DM:ぎょむくん!

ごるちょ「修行が足らんちょ」

アミィ:どまいw
ギョーム:降伏をおすすめします
アミィ:ごるちょ・・・
ギョーム:「交渉」で
DM:ぎょむくん、どぞ! 
ギョーム:1d20+12 交渉(CHA★)
diceBot : (1D20+12) > 4[4]+12 > 16

ギョーム:・・・
DM:1d20+7-4
diceBot : (1D20+7-4) > 16[16]+7-4 > 19


ダークエルフ「ふん!」
ギョーム「この条件でもダメだというのか!ならば死になさい!」

DM:ww
ギョーム:1d20+10 白兵(フロスト+2)
diceBot : (1D20+10) > 20[20]+10 > 30

DM:怒りのくりっとww
アミィ:おぉ
ギョーム:あ・・・
リューズ:おお
DM:ふらんでもいいでしょうwwhp2だしw
may@覗き魔:ぎょむくん怒った・・・w
ギョーム:こんなところでクリット・・・
M:・・・・あ、残念なお知らせww
ケイ:あれ?
DM:ぎょむくんの勝利絵なかったww
may@覗き魔:ごめんね
リューズ:wwwww
ケイ:ぎょむくんまだなのか
アミィ:w
アリア:w
ギョーム:いえいえww
may@覗き魔:だって、ぎょむくんが勝利するとは思ってなかったから・・・
ケイ:ガイルさんまでいたのに
DM:それにほらww 魅了させたからwww ってひでええww
バートラム:なにそれwww
リューズ:ひでぇ
ギョーム:ちょwww
may@覗き魔:ダイス的に・・・まだ描いてないのさ・・・w
アミィ:なるほど・・
DM:私も、不足していたこと気が付かなかったww
may@覗き魔:いやでも、下書きは終わってるからッ!
リューズ:大丈夫、割と先に貰ったけど一度も勝利絵出てないのもいるから(しろめ

しかーし!リプレイではめいさんが作ってくれましたw (セッション当時はばーくん勝利絵)


そして無事ライム将軍を救出したのでした!
ライム「皆さん、ありがとう!」
アミィ「ご無事で、なによりです!」
リューズ「大丈夫でしたか?」
ライム「ええ。おかげで敵の中枢はもう終わりも同然。ここを維持してくれたおかげで、我軍が勝利間近よ。」


リューズ:んでここ潰した今の戦況はどうなんじゃろ。

ギョーム「いやあ、よかったよかった」(血ブシュー
ライム「戻りましょう。もうここはだいぶ占拠した。あとは残存兵力のみよ。」
アミィ「血がでてますよ。。ギョームさん」


リューズ:ぎょむくんも喰らってるねえ
DM:セーレさんがいればw
バートラム回復鉄パイプの出番か
リューズ:ばーくん宜しく★
バートラム:1d8
diceBot : (1D8) > 2

バートラム:1d8
diceBot : (1D8) > 5

DM:というわけで、けが人もいたので、戻った一行かなw?
バートラム:1d8
diceBot : (1D8) > 7

リューズ:回復(物理
ギョーム:これくらい朝飯前・・・
バートラム:ぎょむさん14どうぞ

アミィ「うむ、戻りましょう」

リューズ:というかぎょむくんパラディンなんだから自己回復できるよね(
ケイ:今何時くらいなんだろう
DM:今、夕方ですもうw
バートラム:レイオンハンズとかあったね^o^

ギョーム「ありがとうございます大佐」

リューズ:大佐なのかよwww
DM:今日一日で三箇所まわったきみたちw
ギョーム:ムスカって大佐じゃなかったっけw
リューズ:いや、それはわかるが
may@覗き魔:バートラム大佐

リューズ「つ…疲れた…」


ラピュタネタ続くww さて、帰還した本陣先で、アミィおかんから重大な知らせが・・。
エレミア「みんな、ご苦労」 おかん登場
アミィ:「はい!」
ごるちょ「ちょ!」(ケイの後ろに隠れる


アミィ:(母上の顔が大きく
リューズ:おかん(怖い方)が大きくなった
DM:しゃべっているのでw
ギョーム:なんかしっくりくるね

エレミア「その間に、捕虜が重要なことを吐いてくれたぞ」

DM:イルベリーが、牢でぐったりしているw
ギョーム:吐いたw
ケイ:何したんだ

アミィ「どのようなことでしょうか?」

バートラム:おかんの拷問シーンやばそうだな
may@覗き魔:すごい拷問したんだろうなあ・・・
ギョーム:だよねw
リューズ:*みせられないよ*(きれいな花と音楽でお茶を濁す
may@覗き魔:たぶんごるちょのようにプニプニしてHP減らしていったんだろう
ギョーム:ぷにぷに・・・

前の高速ぷにぷにですか?w ともかく、アミィおかんによって、前回の酸ボスようじょ、イルベリーが自白したという。
その内容とは・・?
●ゲートの存在

カルス「ああ、どうやらそもそもこのダークエルフたちがどこから来たのか、判明したようなんだ。」
アミィ「おぉ、どこからだったのでしょう」
ティリオン「この地図を見てください!」またw
アミィ:「地図・・」w

DM:ここねw

ティリオン「D地点に、実は古代封印したゲートが眠っている天体博物館があるんだ」
アミィ「ゲートですか・・」
エレミア「奴らは、そこのゲートを起動に成功して、そこから通ったようなのだ。」
リューズ「そのゲートの封印を再解放して…か」
エレミア「どこにつながっているかわからんが、敵はそこを一番守りを固くしている。」
アミィ「なるほど」
カルス「どうやら、そこにダークエルフの頭がいるようだ。君たちが先行して、門を確保してほしい。」
アミィ「ダークエルフの頭とは?」
カルス「頭というか、軍の指揮官だ。」
アミィ「女王と呼ばれていたものでは、ないですよね。」
エレミア「女王という存在はここにはいなかった。どうもイルベリーによると・・ノルヴィスという魔法使いらしい。凄腕だそうだ。」



ギョーム:そ、それはいつごろ・・・?やたらと、こき使うね<門確保
ケイ:(天才くんか

カルス「もちろん君たちだけで行かせはしない。今回は、我々もいくよ」

リューズ:石田の悪夢が蘇る
バートラム:www
アミィ:(石田・・・w
リューズ:リューズだと消し飛ぶ危険がががが

アミィ「ノルヴィス・・その魔法使いに関する情報はなにかないのですか?」
エレミア「イルベリーによると・・今回の隕石の魔法儀式の封印をといて、使った者らしい。」

may@覗き魔:(石田の本名が思い出せない
DM:あとでリプどぞww
ギョーム:www
リューズ:あかん、俺も思い出せん
ケイ:うちもw
アミィ:(いしだ、石田、イシダ、いしだ・・・
ギョーム:もう石田でいいじゃん

ソリン・ドラーズですww 

アミィ「封印を解いた魔法使いですか・・やっかいですね」
カルス「今回の元凶の一人のようだ。それに凄腕の女性ダークエルフも目撃したらしい。」

ケイ:セレンさんかのう・・・ガクガク

アミィ「例の銃を使う者ですね。。」
カルス「我が兵がゲートに近づこうとしたら、銃で軒並み倒されたらしい。」


ケイ:天才くんは学者タイプなのか戦場でもバリバリなのか気になるな
ギョーム:あわわ・・・
アミィ:(飛び道具か

エレミア「これが最後の作戦になるだろう。心してかかれ。」
リューズ「鏡の位置割り出しをしたのもその魔法使いかもな…あとはセレンって女か?」


ケイ:たぶんオカンがポータルでなんとかしてくれる(

カルス「お待ちなさい、エレミア。皆も疲れている。今日のところは休んで、守備をしっかり固めよう。」


ギョーム:オカン、ジャイアンがまたいじめるんだ

アミィ「その魔法使いが実際に魔法を使うところ見たものはいないでしょうか?」

ティリオン「アミィ。それが、彼は不思議なことに、この戦場では見かけた者は一人もいないんだ。」
アミィ「そうですか・・困りましたね。。それは。」

エレミア「捕虜によると、別の素敵な場所・・とだけ言いおった。まったく。」


DM:まほうちしきー! 誰かw
バートラム:1d20+20 魔法知識
diceBot : (1D20+20) > 11[11]+20 > 31

リューズ:1d20+12 (魔法&土木知識/盗賊)
diceBot : (1D20+12) > 14[14]+12 > 26

ケイ:(トイレかな>素敵な場所
アミィ:(なるほど
リューズ:ばーくんに勝てるわけがなかった。
ギョーム:なるほど
DM:ばーくん・・それは・・ゲートで、聞いたことがある!
リューズ:あ、トイレは素敵な場所ですよね。会社では一番快適でした(死んだ目
アミィ:・・・
ギョーム:www

DM:ジャラーという南の悪い魔法使いも、ゲートを利用して、ポケットプレーンに隠れていた事実を。魔法使いなら、常套手段である。多くは、こもって研究したり、邪魔されたりしないためだが・・。
バートラム:別の次元?
アミィ:(じゃあ、やっぱりトイレなのか
may@覗き魔:「トイレ」項目も用語辞典に入れておくか・・・
DM:だいたいのゲートは、次元界に通じているものだ!
ギョーム:トイレじゃなくて正式名称はポケットプレーンていうのか
DM:それがどんな次元なのかは・・こればかりは入ってみないとわからないが。
ケイ:ジャラーのトイレの方が分かりやすいじゃん
リューズ:トイレでええやん(暴言
アミィ:ww
DM:はいww<正式名称 ポケットプレーン まぁこれは擬似的に作られた空間すね。
ギョーム:ひどいなww
バートラム:ゲート家に欲しいな
DM:ばーくんww

ばーくんトイレに興味あるそうです(違 
may@覗き魔:大佐・・・w
★こうしてw ついに次回、ゲートへ対処する一行なのでした! (つづくー
DM:おつかれさまでしたーw
ギョーム:高レベルになると儀式でつくれそうだ<トイレ
バートラム:おつかれさまー
アミィ:お疲れ様でしたー
may@覗き魔:おつかれさまでしたー
リューズ:「…明日出撃…か。どうしても直したい装備ってあるか?」
ギョーム:おつかれさまあー
リューズ:おつかれさまでしたー。
バートラム:8時間だけ入れる場所なら11レベで作れるよ
アミィ:そうなんだ
DM:あ、次回までにゲーム時間的には明日になるから、ゆっくり時間あるよ!
リューズ:1晩でクラフトスキルは発動できますか!
DM:おkですw 
アミィ:買い物もいいですか?
DM:買い物・・okです!w
DM:というのは、商人たち来ますw
アミィ:はーいw
ケイ:おー
may@覗き魔:11lvで8時間までなのかー。リューズ、エロ本隠せないじゃん。
ケイ:武器商人
リューズ:半額作製の個数制限とかあれば通達よろしくっすー
ギョーム:できれば、このロンソをフレイルにしてほしい・・>オカン
バートラム:じゃあ酸服も売ってしまってお金分配ですね
リューズ:ああ、酸服売った分のお金はもう今回の分配に入ってるから。
バートラム:あい
リューズ:んじゃぎょむくんの武器改造やね
ギョーム:おねがいします

カルス「夜には、我が空の船がくるはずだ」!
アミィ「おぉ、了解です」
ギョーム「飛行船ですか!?」

リューズ:もしかして「どぅーいさん」
DM:カルスの船・・ですけどねww 
リューズ:そうか

ケイ「ごるちょ、今日は大活躍だったね」(なでなで
アミィ「うむ、エライぞ」>ごるちょ
ごるちょ「ちょー」(バナナ・・・


ギョーム:今日もたくさんの敵を噛み殺しましたね
アミィ:(バナナ・・w
リューズ:今日も通常営業のオカンでした
DM:ごるちょつよかったw

ごるちょ褒められるのでしたw (つづく)
★外伝「アンダーダーク紀行」その4

洞窟に入ってばらばらだった三人だったが、巨大ミミズが通り過ぎた頃はみんななんとか、水辺で合流できた。

「うう…この分だと着替えもびしょびしょだよねー…どっか落ちついた場所で乾かしたいよ」ミディがきょろきょろ見渡して言う。セーレも「そうだねぇ・・・」と応じた。

そのとき、オセロットが思い出したかのように言う。

「そういえば、このへん見たことある・・。ここはグレートリフトが近いよ!」

「ぐれーとりふと・・・?なにそれ?」

ミディが聞きなれない言葉で首をかしげる。

「大きな昇降装置。ぼくは使ったことないけど、たまにドワーフやノームの訪問客が使っていたんだ。」
「なんでもいいから、あがれるのかねぇ・・」

セーレがつぶやく。オセロットが説明するが、二人は半信半疑だった。




「こっちにあるはずだよ。行ってみよう!」

オセロットは水の洞窟から伸びている北のほうへ指して、さっそく入ってみる。

「たしかここに・・」

だがそのとき、オセロットはなにか別のものを発見してしまう。

ダークエルフの上半身と、下半身が蜘蛛の化身・・「ドライダー」だ!

噂では、彼らはダークエルフの蜘蛛の女神ロルスの呪いで出来た生物だという。
オセロットでは本や言い伝えでしか聞かない生物だったが、しかしこんなものを見るのは初めてだった!

さらに間が悪いことに、向こうもオセロットたちに気がついたようだった・・。




「気をつけて!ドライダーだよ!」
「なによあの化け物!」ミディが驚く。

「面倒だねぇ。セイントジャッジメントで・・」セーレが呪文を唱えようと身構えるが、オセロットが制した。
「セーレさん!攻撃しないで!」
「ほい、わかったよ。」セーレが攻撃を解く。

向こうもこっちの出方を伺っているようだった。というのも、先頭にダークエルフであるオセロットがいるからだ。

「・・どうするつもりよ、おせろん。」ミディが囁く。
オセロット「僕が話してみるよ。そんなに危険なやつらじゃないんだ。」
ミディ「そーは全然見えないんだけどー(ぼそっと」
セーレ「きっと見かけによらないのよ・・」


ミディとセーレはオセロットの交渉に賭けることにして、攻撃するのをやめる。
そしてオセロットが前に出て、ドライダーたちに話しかけてみた。

「こ、こんにちわ~」
「同士か・・・?」ドライダーは幸い、顔を見合わせて躊躇しているようだ。


「彼らは友人です。里帰りにきたんだけど、入り口が・・・」
「友人・・だと?」

オセロットが他二人を紹介するが、ドライダーは疑うままだった。

「友人!?ばかな。他の種族は抹殺命令が出ている。」槍を構え直すドライダー。

「・・しかし、地上のエルフらが友人だと!?」
「奴隷ではないのか?」

オセロットは友人にしたのが悪かったと悟った。そしてあわてて弁解する。
「あ、そうそう、奴隷です。友人というのは、まぁ皮肉なんで・・」
「・・・!?」

オセロットがあわてて交渉するが、どうやら聞き入れてくれるようだ。ドライダーは左右に道を作ってくれた。

「奴隷か。奴隷ならば、歓迎しよう。」
「そういうことならな」

「そうそう、奴隷です。」
オセロットがなんとか言い訳をして、二人を従えてドライダーの脇を通る。




「では通れ。この先は奴隷市場だ。そこに行くのだろう?」
と、ドライダーはオセロットらをすっかり奴隷商人の一行だと思ったようであった。

ドライダーをなんとかやり過ごして、セーレがふうとため息をつく。

セーレ「なんとかなったねぇ・・」
ミディ「・・ちょっとおせろん!奴隷って?」不機嫌そうにいう。

オセロットはミディにごめんと謝って、弁解する。
「あ、あとでエルクでお菓子をおごるから・・」

その言葉に、ミディはなんとか気を静めた。
「ち、戦闘になるもの面倒だし、仕方ないか・・」
「お菓子いいね~」不機嫌なミディと反対に、セーレがにこりとする。

そして三人は奴隷市場へ向かうのであった・・(つづく



(DIリプレイ目次へ)