ダーク・インパクト


第17話:「さらけ出された姿」


主要登場人物(PC)
アミィ・ガラドネル
ナイト、ラグナエルフの女性。インフェルノ騎士団の一員。無愛想だが誠実な騎士である。
誰に対しても敬語を使う。「修行が足りないようだ」が口癖。
アリア・ヴァレンティ
ナイト&シーフの人間女性。エルク魔法大学の大学生であるが、呪文詠唱の要らない単位集めに苦心している。
シルーナスの冒険仲間だったフェイルの養女。
オセロット
ダークエルフのスナイパーの青年。食いしん坊で、ずっと地上のエルクで過ごしてきたグルメ人。
だが故郷と連絡なく、行き倒れているところをみんなに助けられる。かつてCSNGシリーズでもケイや
バートラム、リューズらと行動を共にした。セレンとも知り合い。食いしん坊だけでなく実はかなりの料理上手。
ケイ
ハンターの人間青年。5年前はエルク周辺でドルイドとして活躍した(CSNG時代)少年。
その後相棒のごるちょとともに森で狩人としての生活を送っていた。
実は料理が大の苦手!?
スフィーダ
LKシリーズより、引き続き登場のアーバンスターシーフ。リューズ、ケイ、バートラムらとは知り合いだった。
実は同じ事件を独り占めしようと追っていたが、ダークエルフらに捕まっていたところをみんなに助けられる。
シルバーリングにこだわりがある。
セーレ・エフィロス
シフール・エルフ女性のスラーナクレリック・スナイパー。普段はほわっとした顔つきだが、
見た目に反して、話しだすと世話好きなおばさん風になる。
バートラム・ハルト
人間男の、エンチャンター(心術魔法使い)。かつてケイやリューズたちと一緒に冒険した、エルク大学の学生。
現在も院生として在籍して、研究を手伝っている。今やマイホームも持つ、独身貴族。
ミディ・アルエット
ハーフエルフ女性のウォーロック(魔法戦士)。我儘だが人一倍探究心が強い赤毛の女の子。
自らの魔法剣のバスタードソードを愛用し、そこから黒魔法を繰り出す。大酒飲み。


その他の登場人物(NPC)
アリベラ・アリズン女王
シルバーストーン夫人だったが、数年前にクーデターで女王の座に着いた。そして国教を蜘蛛の女王ロルスに定め、地上界に公然と攻撃するようになる。現在のダークエルフの象徴であり権力の中枢である。
プリメーダ
現「赤のヴィナーク」家当主。女王の最も信頼される内政担当の相談役である。
エルネック
ヴィナーク家長男。子供の中では一番の年長。魔法使いでいつも自宅の中心にある塔に篭って研究をしている。それは危険な実験だと噂がある。
ファイドラ
ヴィナーク家長女。自由で奔放な性格で、ワーム肉よりは魚や蛸が好物。自らのプロポーションをいつも気にしている。
テムリン
ヴィナーク家次男。気性の荒いモンクである。
アンドメシア
ヴィナーク家の家宰。使用人全般の最高責任者である。通称「ドメ」さん。
ドルディネ
シルバーストーン王の長年の側近。アリベラ女王体制後も、今の地位を維持された。現在ファイドラとは恋仲に。
ゼットン
元ストライカーズの一員。ダークエルフ分裂時、シルバーストーン王の元につき、ずっとそこで王のそばで将軍となったが、女王体制に反抗してクーデターを企てるも、失敗してノルヴィスの別世界に捕らわれていた。枝豆が好物?
レフ
ゼットン同様、元ストライカーズの一員で、100年前の世界からやってきたダークエルフ。オセロットとは友人。外伝でオセロットたちと出会っていた。本音を言う時のみ、謎のなまりが出てしまう。
シルバーストーン
先代王。本名はロミール。もともとはエルフの最後の王だったが、他人のしわざながらも転生を繰り返してダークエルフの体となる。一代でアンダーダークの王国を築き上げ、地上の種族と交流を深め、宥和政策を進めていたが、妻であるアリベラによるクーデターで地位を転落される羽目に。
カルス
ラグナエルフの代表の長老。ダークエルフ勢との戦いに勝利後、古代エルフの研究をアルフレッドらに開放した。
エルミア・ガラドネル
アミィの母。ラグナにてアンダーダークに潜入した娘を待っていた。
カレデリス・ビラカンサ
ネクロマンサーの冒険家。現在ラグナにあったエルフの遺跡を調べていた。潜入のために使ったダークエルフ化するペンダント「ドロウ・ディスガイザー」の製作者。





★今までのお話

エルク上空に突然現れた「空の染み」は、エルクの一部に膨大な隕石を降らせ、甚大な被害を与えた。
その災害には、常にダークエルフの影がちらついていた・・

ようやくダークエルフの故郷アンダーダークへとつながるゲートを発見した一行は、外観的にもダークエルフになりすまし、八貴族の1つであるヴィナーク家に雇われることになった。
目的は、シルバーストーン前王の救出!そしてついに、ヴィナーク家の塔で、王の魂を抜き取る儀式をしようと準備している事実が判明する。
もはやチャンスは今しかない!塔に突撃する一行であった・・。

●階段のない塔

DM:DI17話ー はじまりはじまりー さて、前回までのお話は・・久しぶりの人はわかるかな?シルバーストーン救出で潜ったみなさんですが
ケイ:いつの間にかキノコ狩りになってました
バートラム:急いでいるのに二時間キノコ狩りをしていたという
バートラム:大丈夫なんだろうか・・
オセロット:キノコの誘惑
DM:ちょwww1UPするわけでもなし!w
オセロット:ファイアボールを撃つ!
スフィーダ:そうまでして集めたならばきっと役に…
DM:というわけで、長男の塔へ侵入続ける一行でしたーw んで、今この勉強部屋で、シャドーゴーストとダークエルフ勢を倒したところですな。
ケイ:シメジとかエリンギとかだったちょ
オセロット:鍋かな
スフィーダ:手持ち食料が充実してるw





セーレ:ここも勉強部屋だったのか。。
DM:そですねw
オセロット:なんか思い出してきた
ミディ:いまどこなんだべ
セーレ:塔の中の何階だろ・・・
DM:あ、塔のですね。3Fですねーその左上が2F
セーレ:はーい
DM:1Fは別mapで、まぁプールのある部屋でしたなw

スフィーダ:9d6+18 (hp)
diceBot : (9D6+18) > 31[2,2,6,1,5,6,1,2,6]+18 > 49

スフィーダ:(うわ出目が ちょっとひよわになった…
オセロット:HP決め直し?
スフィーダ:(組みなおしたんで判定を今のうちにと思ったら…^p^
バートラム:ちょっとっていうかそれ私より少ないのでは・・>hp
スフィーダ:(あっcon分足し忘れていた +9で58
DM:ちょw
バートラム:ああ、なるほど
オセロット:ww

ミディ:このフロアの→の部屋っていきましたっけ?
DM:あ、スフィーダクラチェンしたん?w あ、ここへは
セーレ:いってない気がする・・・→の部屋
オセロット:→行ってないね
DM:あ、ちなみにここへの階は着いたばかりですね。だから
DM:この部屋が最初。→とかも行ってないです。
オセロット:じゃあ右の部屋行ってみよう!聞き耳
セーレ:わたしも聞き耳するか。
オセロット:1d20+14 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+14) > 2[2]+14 > 16

セーレ:1d20+17 [知覚]
diceBot : (1D20+17) > 18[18]+17 > 35

スフィーダ:(それでも6減ってるくっ…
DM:しーんw
セーレ:では、扉をあけーる
DM:鍵がががw
オセロット:ガーン

セーレ「閉まってて、あかないね・・・」
オセロット「スフィーダよろしく!」
セーレ「スフィさん、みておくれよ。」
スフィーダ「おっ俺の出番?」(にゅっ


ケイ:そうだ、今日は本職がいるんだ
オセロット:(それどころじゃない?w

セーレ「出番、出番w」
ミディ「失敗したら許さないんだからねー(野次」
オセロット「鍵開けよろしくっ!」


DM:盗賊でどぞんw
ケイ:合言葉の鍵じゃないよね?
スフィーダ:1d20+14 (盗賊)
diceBot : (1D20+14) > 13[13]+14 > 27

DM:ガチャ
アミィ:おぉ

スフィーダ「誰が何だって?(ドヤ」
オセロット「やっぱ本職は違うね・・・って!?」


バートラム:あ、忘れてた、ディテクトマジックしとこ
DM:★君はpp+2を得た!
DM:びかwww
アミィ:w
DM:ばーくん、うおまぶし!
バートラム:どこですか?
DM:床に、丸いものが・・これ、転送の魔法陣だー 丸い絨毯で隠しているが
スフィーダ:(おたから じゃなかった
DM:お宝欲しければ、捜索捜索ーw

バートラム:「そこ、何かあります」

アミィ:15-27 のまるかな?
DM:とくにタンスのあたりw
バートラム:転送先は乗らないとわからないですよねえ
オセロット:(魔法の罠課と思った
DM:15-27ねw<魔法陣
スフィーダ:1d20+10 (捜索)
diceBot : (1D20+10) > 3[3]+10 > 13

アミィ:はい
オセロット:1d20+5 土木知、魔法知、歴史知、捜索(INT)
diceBot : (1D20+5) > 11[11]+5 > 16

DM:なんにもないわー 筆記道具くらい。羊皮紙とw
スフィーダ:(ぐわー今のPPでもっかい・・!!
DM:まじかw
スフィーダ:1d20+10 (捜索)
diceBot : (1D20+10) > 2[2]+10 > 12

DM:ないww
オセロット:ww


オセロット「んー見つからない」

バートラム:1d20+12 捜索
diceBot : (1D20+12) > 20[20]+12 > 32

セーレ:おぉ
ケイ:ばーくんすげぇ
DM:ばーくんが なんか引き出しの奥に落ちた音を聞くw
スフィーダ:(クリットばーくん
DM:引き出しを外して、中から取り出して・・みると・・
オセロット:本職の面目がが
DM:★君はpp+2を得た!
セーレ:なんだろ?
DM:・・・隠されたダイヤ3000gp価値w
バートラム:おー
セーレ:おー
スフィーダ:(調子にのるとこうなる典型例ですねわかります
オセロット:そういやバー君も悪の道(シーフ)に・・・
DM:ww
バートラム:!?

ばーくんは今回でシーフ1レベルだけマルチクラスにしたのでしたw
ケイ:ダイヤなんて何に使うんだろう
DM:触媒触媒w

バートラム「ダイヤは蘇生の儀式に使いますよ」
スフィーダ「何っ…!?」


バートラム:3000gpじゃたりないけど・・
オセロット:もったいないw
セーレ:w
DM:ちょっと欠けているので、使い物にはならないが、それでも金にはなる。
バートラム:魔法陣どうするよ
ミディ:メイクホウルで修理しよう(提案
オセロット:ダイヤ修理できるの?w
バートラム:ダイヤを半分に割って両方を修理すれば倍に・・
DM:メイクホウルは部品ないとだめだから、かけら全部見つけないとだめっすよww
バートラム:ああ、くっつけるだけか
DM:そそ かけらがあれば・・w

メイクホウルの呪文はよく誤解されがちですが、ばらばらにしたものはつなげて修復できますが、いくつか欠けているとその部分はそのままになります。修繕といったほうがいいかも


DM:さて、問題は魔法陣・・これはどこかへ転送するためのようだが・・
オセロット:魔法陣はなんなんだろ・・
ケイ:行ってみる?
セーレ:いま、救出優先?


アリア「他に行き場所が無いならこれで移動かなぁ?]
ミディ「一方通行でお仕置き部屋とか勘弁だしねー…どうしよ。でもそういう部屋なら絨毯で隠すとかしないかな?」
セーレ「そうだねぇ、たしかに」

アリア「あれ?これで出て行ったとしたら、絨毯で隠したの誰かな?」

オセロット:ダストシュート的な・・・
バートラム:確かに罠だったらわざわざ隠さないような気もする
ケイ:そうだね
オセロット:なるほど 鍵はかかってたけどね
バートラム:脱出用とか、貴重品隠してあるとか そんな所じゃないかなあ

アミィ「わたしだけ入ってみるか?」

オセロット:それか生ゴミすて用とか まだ開けてない部屋もあるから

アミィ「まぁ、まだ他に部屋もあるし、後回しにするか・・・・」
バートラム「では後回しで
ミディ「そうだね、最後にまわそ」


アミィ:はい
ケイ:はーい
オセロット:そっちから捜索しよう
セーレ:一応、ここで聞き耳
セーレ:1d20+17 [知覚]
diceBot : (1D20+17) > 15[15]+17 > 32

DM:しーん!
セーレ:あけーる
DM:ガチャ あいた!
DM:ここは、下りの階段ですねー
セーレ:下りなんだ・・・
オセロット:下り?
バートラム:コマが見当たらないと思ったらえらい場所に飛ばされてた
ケイ:どっちも下りか
セーレ:w
DM:うはw はいw
ケイ:たまにある
DM:ま、どっちにしろ、2Fへ下がる階段で、敵もいませんwww

ケイ:じゃあ魔法陣いくか
オセロット:そうだね
アミィ:はーい
オセロット:とう!

DM:では、ふいーーーーんn




DM:なんと、ここへ!
バートラム:そっちか!
セーレ:そこなのか
バートラム:これ帰り道あります?
DM:ベランダみたいなところへきた・・ばーくん、魔法知識!
バートラム:1d20+21 魔法知識
diceBot : (1D20+21) > 7[7]+21 > 28

オセロット:帰り道ここには無いっぽい?
DM:こ、これは・・どうやら、我々は部外者と認知されて、へんな階へ飛ばされた可能性が!
オセロット:えええ

セーレ「そうなのかい・・・まずいね」

バートラム:そんな仕組みがあるのか・・
ケイ:なるほど
ケイ:前回はっ倒したメイジ漁っとけば良かったね

セーレ「魔法使いたちはなにか、もってたりしたのかね。。」
ミディ「あー、入場許可証みたいな?」
スフィーダ「いつぞやの通行書っぽいもんでも見つけとかなきゃならなかった系か・・?」
セーレ「だねぇ」


バートラム:ローブきとけばよかったのか
DM:ちょ
ケイ:まず外に出よう
DM:ちなみにここは外ですw
ケイ:一応聞き耳

オセロット「でもいまさらそんなことを言ってもしょうがない。進もうか!」
セーレ「そうだね!」



スフィーダ:(追い出されたのかw
ケイ:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 11[11]+4 > 15

DM:そそ。ベランダみたいな場所。ぼこっとあいてる!
DM:ケイ・・「グオオオ・・キエエエ」って声が
オセロット:外ってベランダから見て何階かわからない?
バートラム:wwwww
DM:鶏が泣くような音が・・
バートラム:やばいのいるww

セーレ「変な声がしてるね・・・」
ケイ「なんか、隣にやばいのいるみたい」

バートラム:外って、屋外?
DM:ここは・・ばーくん、4Fのようですねw 順調にいってはいるようだ。ただし4Fは使われていない部屋とみたほうがいいw
バートラム:ディテクトマジックしよう
ケイ:鍵はついてます?>扉
DM:デテクトやや光っているが・・扉はあいている!
オセロット:4階だけにか・・・<使われない
DM:そそw<おせろん 何か巨大なものがいるようだ・・
アリア:窓とかあるなら上ってそこから・・・
DM:アリア、窓がある・・軽業で先にしのんでみるか!?
アリア:っと見上げたり見下ろしたり
オセロット:あ、PPは前回の引継ぎか
DM:そですよーw あ、前回いない人は、pp満タンですよw
DM:とくにアリアとスフィはw
オセロット:ダークネスマントつかって忍び込んでみよう
DM:おおw
スフィーダ:(おお了解です
アリア:ン~壁に張りつく方は持ってないんですよ。
DM:ざんねんw
オセロット周囲を暗くして・・(2pp
DM:暗くなったw



アリア:スフィーは組み替えてなければいける?
オセロット:じゃあ扉開けて部屋見てくる

セーレ「おせろん、頼むよ」(ぼそ

DM:ガチャ、 +10で隠密ー
オセロット:1d20+18 隠密(DEX★+2)
diceBot : (1D20+18) > 15[15]+18 > 33


ヴロック「キエエエ」



DM:すごいのがいる
セーレ:きついのいるな・・
オセロット:すごいのwもっと具体的にw
ケイ:きもい
DM:魔物っすねw 鶏のような。忍んだ人だけですよw
ミディ:なにこれきもい
ケイ:結局戦うしかないじゃない!
DM:他に部屋は何もない・・この鉤爪を持つ悪魔がきょろきょろしているw 他にドアが・・上に。
セーレ:ほんとだ、あっぷにするときもい・・・
バートラム:禍々しいな・・
スフィーダ:(おもい間になんかやばそうなのが
ケイ:光石投げ込んでひるんだ隙に上に行くとか?
DM:さ、どする・・!
アリア:じゃあ、窓からにしますか。。。
ミディ:ベランダならフライで飛んで貰って上か下にいけねーかな?
DM:あと上は1Fだけだー5F建て
オセロット:上の部屋にまどかベランダがあるといいけど。。
セーレ:下の階に窓あるのかな。。
DM:上の階へはベランダはないw ベランダから、窓がある!
DM:ちょうどケイの立っているところから、上みあげると、5Fのマドがありますね
DM:ハメ殺しのようだがw
セーレ:開かないのか・・・
DM:強引に割るか・・w
オセロット:破壊して入るんだから問題ない
スフィーダ:(窓をどうにかしてロープでも繋げば登れそう・・?
DM:ですねー
ミディ:(かな
DM:このレベルだったら、わりとできそうだ
DM:飛べる人もいるし!w
オセロット:じゃあベランダ戻ろう
セーレ:登ってみるか
DM:あいw グロックは、幸い暗闇できがついていないw
ケイ:よしよし
バートラム:窓割ったら音で気づきそう・・
DM:昇るなら、運動か軽業でーw
オセロット:鳥目ということか
セーレ:そんな気がする・・
ケイ:扉をきっちり閉めておこう
セーレ:w
DM:きっちりしめた!

スフィーダ「んじゃー俺行ってくるか、いざとなりゃサッシュもあるし」

オセロット:あ、扉が中からあかないように細工できる?>シーフのミナサン
セーレ:または、ばーくん、アーケインロックしてもらった方がよいとか?
バートラム:あ、そんなのあったね!
スフィーダ:(ああそれ大事
オセロット:うん。魔法でw
セーレ:とってたみたいなのでw
DM:おw
バートラム:久しぶりすぎて忘れていた
DM:★君はpp+2を得た!
DM:しめきった!w
DM:これはセーレにあげようw<pp+2
セーレ:あー、はい。どうもですw
DM:アイディア賞w
セーレ:魔法の鍵(25gp)が触媒の価格w

こうして、キモい鳥型悪魔ヴロックのいる部屋はガン無視して、今いる4Fのベランダから5Fの窓へ登ることに!
●フレッシュゴーレム戦


DM:さて、では登りますかな
セーレ:はーい
DM:ではまず、先手、運動か軽業でどぞ!
セーレ:瞬間移動は、窓わくの通りぬけまではできませんよね?
DM:そですねw
オセロット:落ちそうな人いる?
バートラム:アクロバットランで無条件で登れます?
スフィーダ:(じゃあロープ持ってよいしょー
DM:運動+10でokですw
アミィ:のぼるか
スフィーダ:1d20+9+10 (運動/捜索/土木知識/作業/軽業)
diceBot : (1D20+9+10) > 3[3]+9+10 > 22

DM:<アクロバットラン使うなら、ppで無条件で登れる距離っすねw
アミィ:1d20+16 [運動]
diceBot : (1D20+16) > 16[16]+16 > 32

オセロット:このPTはみんな身が軽そうだw
DM:うむww
オセロット:1d20+13 軽業(DEX★)
diceBot : (1D20+13) > 9[9]+13 > 22

スフィーダ:(今日出目がこわいw でっぱりかどこかにロープ結んで補助用にぎゅっぎゅ

DM:しゃかしゃか・・あがったのはいいが、ハメ殺しのマドはどする!

アミィ「破壊するか・・」

DM:アミィさん、どぞw

アミィ「窓のむこうになにか見えますか?」

ケイ:姐さんお願いします
DM:アミィ、のぞくなら、知覚で!w
オセロット:ワンパンすか!
アミィ:1d20+6 [知覚]
diceBot : (1D20+6) > 13[13]+6 > 19

ケイ:そういや登攀+1ロープ持ってた
DM:お、なんか、もぞもぞしている大きい物が二体いる・・?

アミィ:「なにかいるみたいだが、、」

DM:うぎゃーw
アミィ:ん?
スフィーダ:1d20+10 (看破/知覚/捜索)
diceBot : (1D20+10) > 20[20]+10 > 30

オセロット:スフィーダがシーフっぽくない・・
DM:アミィはちょっと直視して気持ち悪くなるw
アミィ:・・・・・・・
DM:もっとキモいゾンビみたいのがいた・・!
スフィーダ:(回った!ってwww
アミィ:なるほど
DM:スフィw sunchk (嘘
オセロット:うわあ
アミィ:スフィもクリティカルですが、なにかわかりますか?
スフィーダ:(フレッシュゴーレムうわあ



DM:スフィのおかげで、→フレッシュゴーレムだーというのがわかった!2体もいるー。
アミィ:下のみんなにも伝えよう
ケイ:5階って階段ないの?
DM:ないようだ・・一見すると・・

アミィ「上は、きもいゴーレム」

ミディ:なんか下にゲートっぽいのある気がする
オセロット:くっつけ方失敗しました的な・・
アミィ:2体だな

スフィーダ:(ちなみにここからさらに上にまた窓とかって見えます?
DM:あ、ここ最上階っすよww
オセロット:了解!
スフィーダ:(ということはどっちにしろやっつけねばな・・w
オセロット:屋上は無いのかね・・
DM:ないですw
アミィ:そういえば、、上の窓から入って、下に下がれるのだろうか・・
ケイ:5階のグロのか、4階のキモいのかか
ケイ:3階に行けるのなら窓から行きたいね
DM:みんな、そこで土木建築ー
DM:この構造、どないなっとるねんと!
アミィ:1d20+3 [土木知識,捜索,魔法知識,歴史知識,社会知識]
diceBot : (1D20+3) > 3[3]+3 > 6

スフィーダ:1d20+9 (運動/捜索/土木知識/作業/軽業)
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

バートラム:1d20+11 int系
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

オセロット:足場的には4階から行ったほうが安定してるけど・・・
オセロット:1d20+5 土木知、魔法知、歴史知、捜索(INT)
diceBot : (1D20+5) > 17[17]+5 > 22

アミィ:1d20+4 [威圧,持久力,土木知識,歴史知識]
diceBot : (1D20+4) > 9[9]+4 > 13


DM:スフィ、階段がないが、ばーくん・・えてして魔法使いは、隔離された階層を作りたがるものらしい。
DM:まさにここでは、4,5階がそのようだ!
アミィ:隔離された階層?
DM:常人ではこれないよう、転送装置のみでしかいけなかったりする場所w
オセロット:要は5階に王様がいるかいないかだけども
アミィ:あー、なるほど。。
スフィーダ:(物理的には遮断しときたいような・・なるほど・・
DM:ちなみに5階は不思議なことに、スフィーダによると肉塊のゴーレムだけのようだ・・。
アミィ:上の窓を破っていってみるか
DM:だが、まだそこに何かあるようだ・・入ってみないことには・・
ケイ:5階の右下のが気になるね

オセロット:王様・・まさか肉塊ゴーレムに!?
ケイ:なんてこったい
DM:・・・おせろん、そこで焦ってゴーレムを見て王なのか探すしかない!w 
オセロット:おそかったか

アミィ:フレッシュくん、アップにするときもちわるい・・・・
ケイ:SAN値減るちょー
DM:あ、あまり絵をみるとやられるよーwsan的にw
アミィ:はい・・・ちっさくしましたーw
オセロット:拡大してはいかんやつや

ケイ:5階いってみるー?
DM:5階をのぞいた連中も大騒ぎしていますw
アミィ:いってみるか
オセロット:GOGO!
DM:では、アミィ、武器ダメージ出して、割ってくださいーw
スフィーダ:(バレテター
アミィ:ちなみに、ゴーレムってアンデットとは違うですよね?
バートラム:拡大したらこれはきもいな
DM:いや、これ成功すれば、不意打ち可能ですよw
DM:アンデッドじゃないですー
アミィ:はーい
アミィ:じゃあ、割りますよー
オセロット:拳で叩き割ってしまえー!
ミディ:拳なの!?
アミィ:1d8+5+2+1+1d6 [バスタードソード+2(Frost) dmg]
diceBot : (1D8+5+2+1+1D6) > 5[5]+5+2+1+5[5] > 18

ケイ:ワイルド!
アミィ:あれ?
アミィ:剣です
オセロット:モンクじゃなかったっけw
アミィ:それは、セーレw
ケイ:蹴破ろうぜ
オセロット:あ、アミィさんかw
スフィーダ:(wwww
DM:ww
アミィ:ダメージ足りなかったですか?
DM:おw ぱりーんw
DM:みんな、緑位置へどうぞーw
バートラムアミィさんの剣で足りなかったらやばい窓だな
アリア:下で見てます。いや音をたてないようにシーフツールでこっそり削って開けるのかと…
アミィ:w
DM:そして、アミィ、スフィーダ不意打ちokw アリアもいいよw
アミィ:しまった、割ってしまった・・・w
ケイ:じゃあ行くか

隠密?そんなものには無縁なアミィねーさんでしたw




DM:不意打ちの前に、いにしあーw
DM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 5[5]+9 > 14

バートラム:1d20+4 dex系
Cthulhu : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7

アリア:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 9[9]+8 > 17

ミディ:1d20+12 (initiative)
diceBot : (1D20+12) > 16[16]+12 > 28

ケイ:1d20+5+3+5+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+5+3+5+4) > 12[12]+5+3+5+4 > 29

オセロット:1d20+14 イニシアチブ
diceBot : (1D20+14) > 18[18]+14 > 32

スフィーダ:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

アミィ:1d20+4+3+4+4 [イニシア]
diceBot : (1D20+4+3+4+4) > 9[9]+4+3+4+4 > 24

DM:はやいw みんな


DM:お、おせろんさきだった
DM:一行動だけですー。あ、そか不意打ちだw
オセロット:サーセン!まだ闇背負ってるかな?
DM:闇背負ってますよw
DM:今回は登った人が先不意打ちですー。
オセロット:じゃあ2発撃ちます!(狙撃王
DM:おせろんどぞ。
オセロット:2を
オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 6[6]+13 > 19

オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 17[17]+13 > 30

DM:かん・・ざく!
オセロット:最初のを再度
オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 17[17]+13 > 30

オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 10[10]+2+4[4] > 16

オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 9[9]+2+2[2] > 13

DM:おうふ
オセロット:29点どうぞ


DM:つぎーケイごるちょ!
ケイ:ゴーレム2にクレバーショットで横滑りさせるちょ
ケイ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 9

DM:すぶりw
ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 2[2]+5+5+2+3 > 17

DM:はずした・・
ケイ:ですよねーGL
ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 1[1]+5+5+2+3 > 16

ケイ:orz
DM:あ、ちなみにこいつ、腕がなくて、2マスでもとどくので注意!(近接

DM:ごるちょもGO
ケイ:モンスター図鑑使っておきます
DM:おw
ケイ:1d20+4+10 [モンスター辞典]
diceBot : (1D20+4+10) > 7[7]+4+10 > 21

ケイ:なんかわかります?
DM:★特別な攻撃でエキスを出し、敵を粘液で溶かしつつ動きを封じる範囲技を使うようだ!
DM:体液攻撃ががが
ケイぶっかけか
スフィーダ:(ますます気持ち悪いww
オセロット:エキス!
DM:範囲は噴射3x3だー
ケイ:イニシアが遅いからなんとかなりそうかも
ケイ:ごるちょは普通に攻撃
オセロット:やべえ 次ターンで散開しよう
DM:敵の番の前に、もう一回番きますからねw
スフィーダ:(ブレス並みgkbr
ケイ:1d20+10+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+10+5) > 1[1]+10+5 > 16

DM:へちょ・・
ケイ:お前もかよぉおおおお

ごるちょ「キモイちょ」

DM:キモくてやる気がないようだw
オセロット:精神的にくるものがあるw
アミィ:w
アリア:噛むのはつらいよねw
スフィーダ:(確かにこれには噛み付きたくない・・w
DM:死肉だしなあw
オセロット:www
オセロット:焼けば少しは・・・
ケイ食べるなよ

DM:次ー ミディどぞー
ミディ:お、おう
ミディ:初期位置いていいのん?
DM:おkですよ
ミディ:んじゃここでごるちょと挟みで
ミディ:あいしーすきゅあーwwww
ミディ:1d20+18 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+18) > 20[20]+18 > 38

DM:くりっとー!
DM:ケイの分までもってった
ミディ:17ダメ+次の命中-2
ケイ:吸われたー
スフィーダ:(かきーん
オセロット:なるほど凍らせて・・・!
DM:おおうふw


DM:アミィGO!
アミィ:はーい
スフィーダ:(今のうちにせんせー二刀流デビューしたいんですが単純にそれぞれ命中判定で大丈夫なんでしたっけとk
アミィ:はいるかな
スフィーダ:(なんかキタ
DM:あ、アーツによるw
アミィ:w

アミィ「トゥウェポンブレイブいってみます」

DM:レンジャーは別々ですけど、
DM:トゥウェポンブレイブは一緒くただったりw
アミィ:1d20+5+4+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中 Arts.TwoWeaponB.]
diceBot : (1D20+5+4+2+1+1+2) > 3[3]+5+4+2+1+1+2 > 18

DM:ねえさんが!
アミィ:うーん・・・
オセロット:なんだってスフィが二刀流・・・
アミィ:あ、
ケイ:挟んでるちょ?
DM:はさみなのでもう一回w
アミィ:はーいw
オセロット:!!
アミィ:1d20+5+4+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中 Arts.TwoWeaponB.]
diceBot : (1D20+5+4+2+1+1+2) > 12[12]+5+4+2+1+1+2 > 27

DM:ずしゃw
アミィ:1d8+5+2+1+1d6+1d6+1+1d4+1 [トゥウェポンブレイブ dmg]
diceBot : (1D8+5+2+1+1D6+1D6+1+1D4+1) > 7[7]+5+2+1+4[4]+4[4]+1+2[2]+1 > 27

DM:★君はpp+2を得た!
オセロット:ミンチにしちゃって
DM:重傷w
ミディ:こわい
アミィ:この場合は、いっぴきだけあたり?
DM:あ、範囲内か、二匹ともあたってますw
ケイ:どうなんだろ
ケイ:おー
アミィ:はーいw
DM:椿さんと同じですw
スフィーダ:(おおお
DM:回転ゼルダアタックだし

DM:hpへらしましたー つぎー スフィだよん
スフィーダ:(はーい
アリア:これ不意打ちの一回目?ならバックスタブ狙えるかも
スフィーダ:(二刀流はまだ保留しておきますw しゅたーんと移動して
DM:うん、不意打ちのターンですw
オセロット:保留w
DM:1行動だけだから注意っすよw
ケイ:みんな不意打ちなのか
DM:ですw
ケイ:通常ターンだと思ってた
スフィーダ:(やっぱりこっちだー攻撃!
DM:あ、でも移動しちゃった人いたかw まぁ目をつぶるw
アミィ:あー・・すいません。
バートラム:この肉塊は精神攻撃きかなそうだなあ
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 16[16]+4+3+2+1+1 > 27

DM:ずしゃ!奥へいった
スフィーダ:1d6+2+1+2 (Sソード+1ダメージ)
diceBot : (1D6+2+1+2) > 2[2]+2+1+2 > 7

スフィーダ:(そしてサブミッションでかきーん
DM:おうふw



DM:アリアどぞ!
スフィーダ:(セーブで終了です次どぞ!
オセロット:転ばせたw
DM:アリアだよー
アリア:バックスタブ
DM:おおw
アリア:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 16[16]+8 > 24

DM:あたりーw
オセロット:拳でバックスタブ?シュトウ加奈
DM:あ、今度皆さん、攻撃の時に「対RC」とか書いてくれると助かりますw
アミィ:はーい
オセロット:手刀かな?w
アリア:1d9+2+2d6+4
diceBot : (1D9+2+2D6+4) > 7[7]+2+6[1,5]+4 > 19

DM:おー残りhp3w


DM:ばーくん最後どぞw
バートラム:マジックミサイル一本ずつ
バートラム:1d4+1+2 magic missile一本分
Cthulhu : (1D4+1+2) > 2[2]+1+2 > 5

バートラム:1d4+1+2 magic missile一本分
Cthulhu : (1D4+1+2) > 1[1]+1+2 > 4

DM:★君はpp+2を得た!
バートラム:おわりー
オセロット:バー君で〆る
DM:ぎり殺して重傷w まだ一匹いるよ!w

DM:そして、敵とばして通常ターン。
アリア:さ。これd粘液の的は決まったも同然かな。。。
DM:おせろんどぞw
スフィーダ:(着実にしめたw さあもう一匹
DM:いやそのまえに・・死にそうですがww
ケイ:転んでるしね
スフィーダ:(ふるぼっこの予感
オセロット:ツインショット+サブで3発撃ちます(狙撃王
DM:まぁまさか窓から割って飛び出しとはおもわなんだ
オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 17[17]+13 > 30

オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 8[8]+13 > 21

オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 6[6]+13 > 19

オセロット:有利で振れるのは1回だけ?
DM:一発だけかなw あ、でも有利状態は、各攻撃にすべてどぞ。今敵のほうが状態悪いので、全てに適用されます
オセロット:OK!
オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 16[16]+13 > 29

オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 11[11]+13 > 24

オセロット:2発か
オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 7[7]+2+1[1] > 10

オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 9[9]+2+3[3] > 14

オセロット:24点!
DM:残り15!


DM:ケイどぞー
アミィ:矢がばかばか 当たってるw
DM:うむww
ケイ:ちょー
ケイ:1d20+10+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+10+5) > 14[14]+10+5 > 29

DM:ぎゃーごるちょが噛みに来た
ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 3[3]+4 > 7

スフィーダ:(転んだ先に容赦なく矢がざくざくと
DM:残り8!
ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 2[2]+5+5+2+3 > 17

ケイ:GL
DM:もう一回ー
ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 5[5]+5+5+2+3 > 20

DM:あ、使わなくていいですよw<倒れているので伏せ状態
ケイ:ああ、でもだめだった
DM:へちょ
ケイ:吸われてるちょー
DM:なんか今日はねw
オセロット:すぶれ!

ごるちょ「どいとくちょ」

DM:ミディどぞ!
ミディ:@8か
DM:うんw
アミィ:はいw
ミディ:はいアイシースキュア
DM:敵なにもしとrんwww
ミディ:1d20+18 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+18) > 18[18]+18 > 36


ごるちょ「修行が足りないちょ」

ミディ:1d8+9 <<Arts.Icy skewer>>
diceBot : (1D8+9) > 3[3]+9 > 12

ミディ:おっしまーい
アミィ:w



オセロット:あっけないw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!
スフィーダ:(おわたww
DM:さて・・肉塊は滅んだ・・改めてみるが、これは・・
オセロット:王様どこに・・・

スフィーダ「奇襲成功っと…さてさて(きょろきょろ)」

DM:地上エルフの(肌)のようだ・・王ではない!
DM:きょろきょろしたい人は、捜索ーw

ケイ「あれー?おかしいなー?」クロスボウいじいじ
アミィ「エルフを使うとは・・・」
ミディ「うわー趣味わるぅ」



アリア:さて、早速何か出てくるか
スフィーダ:1d20+10 (看破/知覚/捜索)
diceBot : (1D20+10) > 6[6]+10 > 16

DM:アミィ激怒・そう、さきの戦争の犠牲者のようだ。
オセロット:でもエルフの肉なのか・・・
ケイ:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5

DM:ケイ・・・w
スフィーダ:(び、微妙 せっかくなのでPPぽーい
スフィーダ:1d20+10 (看破/知覚/捜索)
diceBot : (1D20+10) > 4[4]+10 > 14

ケイ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 11

アリア:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 13[13]+3 > 16

ケイ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 20

ケイ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 1

スフィーダ:(悪化した^p^ どんまいちょ・・

そのとき、この部屋を調べていたケイが、(捜索で1を出してしまったために)何かを踏んだのか、ケイ自身がとっさに消えてしまった!?

●消えたケイ

オセロット:うっは
DM:ケイが・・消えたwwwww
ミディ:えっ
ケイ:え
アミィ:ん?
オセロット:あれ?
スフィーダ:(えっww
バートラム:え・・

ごるちょ「ちょ!?ちょー?」
アミィ:「ケイ殿がいなくなったぞ・・・・」


DM:なんか探してたら・おそらく転送装置を踏んでry
バートラム:ディテクトマジックで
ケイ:どこいったん
DM:あー!ここだ!<ばーくん


オセロット:まさか・・・落とし穴
ケイ:まさか本陣?
アミィ:入るか

ミディ「え、ちょ、うそ!?」



ミディ:一通り探索してから行きますむー
ケイ:一人寂しいよー
アミィ:w
ミディ:1d20+12 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+12) > 16[16]+12 > 28

ケイ:ガーン

オセロット「どの辺で消えた?」
スフィーダ「この丸いやつか?」(足元


ケイ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 1

オセロット:ボスだww
ケイ:1d20+15 [隠密、軽業]
diceBot : (1D20+15) > 2[2]+15 > 17

アミィ:(バートラムがわかったのかな?
オセロット:ケイキュンやばいww
DM:さて、一方そのころ!どこかの地下w

ケイ:隠密しておくけど出目がwwwww
スフィーダ:(吸われてるというか好かれてそうなケイ・・w
アミィ:うはっw




エルネック「もう、ばれているよ・・ケイ・・といったかな?まさかここへ来るとは。」

スフィーダ:(がんばれーケイくんピンチww
ケイ:ぎゃー
オセロット:どこだww
DM:みんなどうする!w (カメラ切り替えw
スフィーダ:(下か!
アミィ:転送装置を探す・・
スフィーダ:(あかん
アミィ:見つかってるのかな?
ケイ:(早くきてー

●エルネックの罠

DM:さがせー!捜索w
スフィーダ:1d20+10 (看破/知覚/捜索)
diceBot : (1D20+10) > 10[10]+10 > 20

オセロット:1d20+5 土木知、魔法知、歴史知、捜索(INT)
diceBot : (1D20+5) > 16[16]+5 > 21

DM:ケイはどこでつまづいたんだ・・!
DM:って、デテクトで一発なんですけどねww
オセロット:ちょww
ケイ:wwww
アミィ:やっぱりそうか
アミィ:w
DM:ばーくんーw
スフィーダ:(さっき言ってたとwww
DM:はいw ここだw

アミィ「バートラム殿、ディテクトを!」
バートラム「はい」


DM:というわけで、魔法陣は見つかった!w
スフィーダ:(緑のところですっけ?
DM:ですw
オセロット:飛び込む
アミィ:入ります
DM:どうぞーw
スフィーダ:(とりゃー
バートラム:きもいのいっぱいおる・・


ケイ「王様はどこだ!」(聞いておこう
ルネック「ふふふ、ここにおるよw」

DM:ガチャ・・背後になんかすごい機械が!
ケイ:エルネッくん趣味悪いと思ったけどネクロマンサーだったね
オセロット:できそこないゴーレムは長男坊が作ったらしい
アミィ:はいw
DM:はいw

オセロット「王様~!」

DM:いた!シルバーストーン王(新規絵w)
ケイ:(まにあった・・・のかな


みんなもケイにつづいて、ようやく転送印からやってくる! するとエルネックの秘密儀式部屋・・奥ではあのシルバーストーン王が横たわっていた!


シルバーストーン「うう・・・・」

ケイ:老けてる
アミィ:はい・・
DM:まだ儀式は始まっていないが、前見た時より、どっと老けこんでいる!
DM:とりあえずは間に合ったというべきか!
ケイ:(女王様と釣り合わないな
オセロット:(多分・・・キノコ狩り回想ちゅう
DM:ww
オセロット:すわれたんだろう きっと

エルネック「ふふふ、いけないねー。君たち。ここでは、そのまやかしは効かないよ・・・ふふふ」

スフィーダ:(あー・・
DM:そしてエルネックは、何か石を落とす!

アミィ「ふむ・・・まぁ、問題ないがな。」
スフィーダ「ちっ…戻る時が面倒そうだけどな」

DM:あ・・!
バートラム:ペンダントか
DM:ぱりんぱりん!
アミィ:戻ったか
ケイ:ここまできたらどっちでも良いけどね>外見
ミディ:まーな(はなほじ

なんと、エルネックの放った石によって、みんなのダークエルフ変装が解けてしまうことに!


ミディ:一気にカラフルになり申した
オセロット:ばれた!?(食いしん坊だということが
ケイ:おせろんは変わらんw
セーレ:はいはいw > おせろん 見て
スフィーダ:(それは周知の事実ですオセロくん
オセロット:スルーされたww
DM:ふうふうw
ケイ:おつかれさまですw
アミィ:コマ変更どうもですw

エルネック「おや、さすがにみんな、落ち着いているようだな。・・まぁ本物の姿のまま死ぬのは本望だろう!いけ!ゴーレム!」
アミィ「ここまで、来たからな・・」

スフィーダ「そりゃあ今からお前をぶちのめすだけだからな!」
エルネック「ぬかせ!」
オセロット「キノコ鍋を食べるまで死ねない!」


DM:らすとばとるーww
ミディ:へーい
セーレ:ここは、アミィの方がいいだろうか・・
ミディ:1d20+12 (initiative)
diceBot : (1D20+12) > 9[9]+12 > 21

DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 2[2]+10 > 12


DM:ぎゃーおそw
ケイ:1d20+5+3+5+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+5+3+5+4) > 8[8]+5+3+5+4 > 25

オセロット:1d20+14 イニシアチブ
diceBot : (1D20+14) > 10[10]+14 > 24

セーレ:1d20+4+4+4+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+4+4+4+1) > 9[9]+4+4+4+1 > 22

スフィーダ:(しかし三体もさっきのが
スフィーダ:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 2[2]+11 > 13

バートラム:1d20+4 dex系
Cthulhu : (1D20+4) > 10[10]+4 > 14

DM:そうらしい!
スフィーダ:(ぎりぎり勝った・・!
アリア:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 13[13]+8 > 21

ケイ:長男倒したらゴーレム消えないかな
DM:ケイ・・そこで看破!
ケイ:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 15[15]+4 > 19

DM:・・・そのとおりでございますw
ケイ:わーい
スフィーダ:(囲め囲めー!
オセロット:そうなのw


DM:ではケイどぞ!このゴーレムは長男の命令で動くタイプのようだ
ミディ:問題はそこまで移動力と耐久がもつかだ!
DM:そう、この肉塊を突破して長男のところにいくしかないw
オセロット:長男坊の魔法にも注意!
ケイ:ワープ矢買っとけば良かったなー
DM:かなり遠いんで、遠隔の人も、距離5とかあるので注意よw(とどかぬ
ミディ:ワープしよ&#9829;
オセロット:あ、買ってたかも<ワープ
DM:ちょw
セーレ:瞬間移動まぜれば、ぎりぎり隣までいけるかな
DM:というわけで、まずはケイごるちょー
スフィーダ:(ちなみにこの茶色いのは本棚とかなんです?
DM:机ですw儀式用のいろいろなものが鎮座している
スフィーダ:(ほうほう
DM:儀式の台ですなw 丸いのは椅子。
ケイ:(ふむふむ 乗るか
DM:奥のはシルバーストーン魂抜き取り儀式装置
ケイ:それって壊せるの?
DM:壊すと王がやばいかもw
オセロット:サモニング1本だけ買ってた 誰か飛ばすよ!
DM:むやみにはできないw
ケイ:はーい
スフィーダ:(触っちゃいけなかった・・!
セーレ:エルネックさんずいぶんAC高いな・・
スフィーダ:(飛ばすならやっぱり姉さん?
DM:レベルが高い&いろいろしていますw
ミディ:デバウラ—に当ててノーマル移動で届く範囲まで飛ばせばいいのでは。
セーレ:すいません、今回は、セーレにしてしまった。。
ケイ:(本棚乗るのって行動要ります?
オセロット:だね!アミィ姐さん飛ばす
DM:ああw 今なら変えてもいいですよw
セーレ:アミィの方がよかったらしい・・w
オセロット:って、ぎゃあw
DM:みんなのリクに答えるなら、アミィなのか?
ミディ:姐さん居ないなら次点の耐久はミディか?
セーレ:いいですよ:ちょっと回復が不安だったのですが。。

ケイ:乗るのは軽業かな
DM:軽業でー
ケイ:あ、足りない。普通に前に出よう

ミディ:クロスってそんな射程なかったっけ?
DM:いや、クロスボウはかなりあるよー<射程
ケイ:15か
ケイ:1d20+15 [隠密、軽業]
diceBot : (1D20+15) > 15[15]+15 > 30


セーレ:アミィに変えて、イニシアいいですか?
アミィ:1d20+4+3+4+4 [イニシア]
diceBot : (1D20+4+3+4+4) > 16[16]+4+3+4+4 > 31

アミィ:あれ・・
DM:お、大成功ーw そして、アミィが先だったwww
ケイ:姐さん先どうぞ・・・
アミィ:オセロットの後にするか
オセロット:OK!次飛ばすねって、わー
DM:まぁイニシア値遅らす方向ですなw
オセロット:そうしてくださいw
アミィ:おせろっとと同じ、24にさげますね
DM:あいw ではケイ引き続きー
ケイ:ここからエルネックはむずいかな
ケイ:肉壁いるし
DM:肉塊の遮蔽物があるので、-2ですのう!
ミディ:遮蔽かかりそうね。
ケイ:じゃあロックオンで
DM:狙い撃てた!
ケイフロストスパイク
ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 16[16]+5+5+2+3 > 31

ケイ:−2でもあたりですね
DM:ずしゃww おお、開運
ケイ:1d4 (FSボルト追加dmg)
diceBot : (1D4) > 1

ケイ:2d10+5+3+1d4 (ロックオンdmg)
diceBot : (2D10+5+3+1D4) > 17[8,9]+5+3+1[1] > 26

スフィーダ:(おおー
ケイ:27ダメ+移動不可で
DM:うわw
アミィ:おぉ

エルネック「ばかな・・足に矢がささってうごかん!」

オセロット:ww
ケイ:1d20+10+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+10+5) > 12[12]+10+5 > 27

ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 4[4]+4 > 8

DM:うおw
ケイ:きた!反動きてるよ!
DM:まだましww
アミィ:w


DM:あきらめるな!w
アミィ:おせろん 先ですかね
ケイ:うん
DM:おせろんどぞ
オセロット:エルネックの前(41-27)あたりに矢飛ばせないかな?弓なりに高く撃って
アミィ:40-28でもw
DM:やはり-2遮蔽どぞw!
ケイ:その前に射程内に行かなきゃ
DM:そそ今13マスですな。
オセロット:地面狙いなんだけど
DM:どっちにしろ敵が前邪魔してりうので、同じっすよw あ、それと地面なので、ACは15ですー。この場合、ダメージはないけど、飛ばすだけなら・・なのでほとんど当たるかと、やってみてください~
オセロット:軽業でここに
DM:あい、どぞ!
オセロット:あw
アミィ:あれ、私の3マス以内でもいいのかな?
DM:隣にアミィがいないとだめかw
オセロット:ココから撃ちますw
DM:あいww
アミィ:すいませんですw



DM:転送矢GO!
オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 4[4]+13 > 17

DM:転送成功!
ケイ:ぎりぎりだ
アミィ:どうもですw
オセロット:OK あぶない・・・
DM:ではアミィどぞ!

エルネック「な、なに!目の前!」
アミィ「ふむ、いい位置だ・・・」

アミィ:ここにきたのかな?
DM:ですw
オセロット:そそw
アミィ:AC高いな
ケイ:うん
アミィ:オセロットは移動しなくてよいのですか?
ケイ:転送は一人だけじゃない?
オセロット:あ、ここでオッケーです
アミィ:残りの行動があると思ったのでw
DM:移動分だけのこっているからでしょうw
オセロット:うんうん一人だけ 今回はこれでいいよ
アミィ:とりあえず、きります
DM:どうぞw

アミィ「トゥウェポンブレイブいってみます」

アミィ:1d20+5+4+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中 Arts.TwoWeaponB.]
diceBot : (1D20+5+4+2+1+1+2) > 6[6]+5+4+2+1+1+2 > 21

DM:ああ、一体犠牲がw
アミィ:ふむー
DM:はずした!
アミィ:では、ついでにサブアタックを
DM:おうふw
アミィ:1d20+5+4+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+4+2+1+1+2) > 15[15]+5+4+2+1+1+2 > 30

DM:ぎゃあw
オセロット:やべえw
アミィ:1d8+5+2+1+1d6 [バスタードソード+2(Frost) dmg]
diceBot : (1D8+5+2+1+1D6) > 7[7]+5+2+1+5[5] > 20

ケイ:凍るなー
DM:ひぃw
DM:いまただえさえ動けないのにww
オセロット:ああ、そうだったw

アミィ「止まっての攻撃なら、負けないぞ・・」

DM:おわりかな?
アミィ:はいw
DM:では、すふぃーだどぞー
スフィーダ:(はーい
DM:スフィーダも機動力あるから、通りぬけはできるはずW
スフィーダ:(うーん届かない のでサブアクションでもう一回動きますー
DM:なんかうろうろしてるw
スフィーダ:(ぐるっと回り込んでなぐり!
DM:おお
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 6[6]+4+3+2+1+1 > 17

スフィーダ:(PPぽーい
スフィーダ:1d20+4+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+4+3+2+1+1) > 5[5]+4+3+2+1+1 > 16

DM:おわたw
スフィーダ:(だめだった^p^ 自由行動で一歩さがってつぎどぞ


DM:すごい勢いでアリア嬢w
オセロット:うむむ・・
アリア
1d20+12

スフィーダ:(すっ飛んでったw
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 5[5]+12 > 17

DM:おうww
オセロット:www
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 16[16]+12 > 28

アミィ:びっくりしたw
DM:空白おおすぎーw
アミィ:改行かw
アリア:タクティカルランの分ね
オセロット:ログ飛ばしパねえっすw
DM:行までタクティカルランしたよ!w
アミィ:ww
オセロット:www
アリア:rcでヒット。
DM:あいw
アリア:だけど、この技。。。
DM:今日は2topがいるからなw
アリア:1d8+6
diceBot : (1D8+6) > 2[2]+6 > 8

アミィ:ダメージがでないのですねw
DM:★君はpp+2を得た!重傷w
アリア:あ、蹴り技か。じゃぁ外れだ
DM:ミディどぞ!はずれかいw pp返してもらうw

DM:次、ミディ~
オセロット:すでに重症?HPは結構低いのね・・・ってみたらそんなことなかった
ケイ:顔洗ったのかな
DM:ww
アリア:(このまま王様担いで逃げても問題ないのかなぁ?)
アミィ:ww
オセロット:本当に魔法使いなのか・・・
ケイ:どこから逃げるんだ?
DM:あれw
オセロット:ミディがどこかにw
スフィーダ:(この状態で王様を動かしても大丈夫なのか・・
DM:離席ちうかなw んじゃないと敵になるけどw
ミディ:がた
DM:いたw
アミィ:あ、きたw
オセロット:いたw
DM:まだ0時やでーw
ミディ:ここまでいどうしてー
DM:ほい!
ミディ:あいしーばーすとくらえー
ミディ:1d20+18 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+18) > 8[8]+18 > 26

DM:肉塊二体が!
ミディ:あたりー
アミィ:おぉ
ミディ:3d8+9
diceBot : (3D8+9) > 12[8,2,2]+9 > 21

DM:おうw
オセロット:氷漬けっ
ミディ:21駄目+命中-2
DM:うわw




DM:そしてエルネック・・ぐわー移動不可いたいw
オセロット:なむー
ケイ:両手に花じゃないか
アミィ:w
オセロット:物は言いようww


DM:アリアへ!
スフィーダ:(棘があるレベルじゃないww

エルネック「恐れを抱け!フィアー!」


DM:vs MC!
アミィ:(そっか、近接の魔法か
DM:遠隔だったw
オセロット:www
アミィ:えっ・・斬っていいのかな?
アリア:早速サマーソルトですかw
スフィーダ:(www
DM:やめて、バーニングハンズいきますww これしかないww
アミィ:w
オセロット:www
DM:アミィへーw
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 17[17]+14 > 31

DM:RCあたりー
DM:2d8+5
diceBot : (2D8+5) > 5[4,1]+5 > 10

DM:10ダメ炎だけww
オセロット:焼け石に水…
DM:ぐぬぬw
アミィ:はい
バートラム:悲しみのバーニングハンズ
DM:あ、それと移動不可は、これセーブだっけ?w
オセロット:www
DM:ケイくんかな
ケイ:あ、なんだったっけ
DM:しらべておいてくださw
DM:確かsaveだったきがす
ケイ:ルルブに書いてないかな
DM:まじでw
DM:道具なのか・・
DM:んじゃsaveで
DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 10 > 成功

DM:成功~
ケイ:(移動不可にできる!しか聞いてないから普通の移動不可と同じで良いのでは
DM:あw saveと書き忘れですねw やっときますw
DM:ばーくんどぞー
オセロット:足から矢を抜いたな
バートラム:もう詰んでてやることがない気配
DM:えww あきらめちゃだめdww
ケイ:詰んでるのそっちでしょ
DM:ぐぬぬww
オセロット:なんか こう あるはずw
バートラム:んーじゃあ
ケイ:(ダークマターの出番は今回もお預けかなー
バートラム:次のターンにフレッシュゴーレムに邪魔されないようにしようか
DM:ww
ケイ:乗ったw
DM:ケイと二人で台にのってるー
バートラムウォールオブストーン



ばーくんの魔法で、エルネックとゴーレムらの間に、石壁を作る!

DM:石壁www隔離されたww
バートラム:色がよくなかったな
DM:ww
アミィ:おぉ
バートラム:これでおわりー


DM:では、デバウラー(肉塊ゴーレム)部隊いきまーす
オセロット:蓋したww
ケイ:このパーティ鬼畜過ぎるww
DM:ミデイl、ばーくん、スフィへ、それぞれダブルパンチいきまーすw
スフィーダ:(おっかもーん
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 17[17]+14 > 31

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 17[17]+14 > 31

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 1[1]+14 > 15

DM:AC
DM:ミディとばーくんあたりーw
スフィーダ:(だがフェード・ラン(すたこらさっさ
DM:2d12+10
diceBot : (2D12+10) > 18[8,10]+10 > 28

バートラム:31だと・・
DM:28ダメーw
オセロット:なんかやばくないスカ
DM:単純にダメだけですーw
スフィーダ:1d20+15 (隠密)
diceBot : (1D20+15) > 9[9]+15 > 24

DM:なんか逃げたw
バートラム:重傷までいちたりない
スフィーダ:移動力の半分でシフトして、その場から脱出してさらに隠密判定もできる。成功すると敵は君の姿を見失う
DM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22

オセロット:あううw
DM:隠密対抗成功!
スフィーダ:(という効果で あぶないww
DM:スフィはかくれた!
DM:「きょろきょろ」w
DM:つぎーw


DM:2Rめ! ケイどぞ
ケイ:こっち行くか
ケイ:1d20+10+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+10+5) > 14[14]+10+5 > 29

ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 6[6]+4 > 10

DM:おおw
ケイ:ケイも5へー
DM:ばーくんやばいしねw
ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 18[18]+5+5+2+3 > 33

DM:運が
ケイ:1d10+3+1d4 (dmg)
diceBot : (1D10+3+1D4) > 5[5]+3+4[4] > 12

DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷!
アミィ:あたりまくりだw
DM:おせろんどぞ!
オセロット:スフィーダこっそり壁の向こうへ・・・!w
DM:舞台袖から出てるw
スフィーダ:(\計算通り/


DM:オセろん番ですよんー
オセロット:サブ+ツインで3発5へ!
DM:おおw
オセロット:遮蔽で-2かな
DM:ですね
オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 7[7]+13 > 20

オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 10[10]+13 > 23

オセロット:1d20+13 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+13) > 3[3]+13 > 16

ケイ:へちょ
DM:三振ー
オセロット:はずれ!


DM:アミィどぞ!
アミィ:はーい
ケイ:石壁の向こう側でお楽しみが始まる・・・
DM:ぎゃーw
オセロット:見れないのが残念w
DM:今回、石壁があるので、一体だけですねw
アミィ:こりずにトゥウェポンブレイブいってみます
アミィ:1d20+5+4+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中 Arts.TwoWeaponB.]
diceBot : (1D20+5+4+2+1+1+2) > 18[18]+5+4+2+1+1+2 > 33


DM:ぎゃw
アミィ:1d8+5+2+1+1d6+1d6+1+1d4+1 [トゥウェポンブレイブ dmg]
diceBot : (1D8+5+2+1+1D6+1D6+1+1D4+1) > 5[5]+5+2+1+1[1]+2[2]+1+4[4]+1 > 22

アミィ:ぷらすサブアタック
DM:うわw
オセロット:石壁をガリガリ削るんですね
アミィ:1d20+5+4+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+4+2+1+1+2) > 11[11]+5+4+2+1+1+2 > 26

アミィ:うーん
DM:22ダメと!
アミィ:あ、有利か
DM:はうあw
アミィ:1d20+5+4+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+4+2+1+1+2) > 10[10]+5+4+2+1+1+2 > 25

ケイ:だね
オセロット:ww
アミィ:うーん
DM:おしいw
アミィ:おわり
DM:★君はpp+2を得た!重傷!


DM:スフィーどぞ! 隠密中w
スフィーダ:(あっアミィかアリア、自由行動で一歩上によけてもらえるとありがたいかもひそひそ
DM:今アミィの番だから、それでww
アミィ:最後にシフト
DM:あいw
スフィーダ:(ありがたや! んではバックスタブの出番参ります
オセロット:エルネック完全包囲
DM:ぐぬぬw
DM:こんな時は、あれしかないww
スフィーダ:1d20+5+3+2+1+1 すぶり
diceBot : (1D20+5+3+2+1+1) > 17[17]+5+3+2+1+1 > 29

スフィーダ:1d20 すぶり
diceBot : (1D20) > 1

DM:ずしゃ!
スフィーダ:(こわい
オセロット:あれって何w
DM:すぶりかww
DM:内緒!w
スフィーダ:1d20 すぶりラスト
diceBot : (1D20) > 17

スフィーダ:1d20+5+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+5+3+2+1+1) > 12[12]+5+3+2+1+1 > 24

スフィーダ:1d20+5+3+2+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+5+3+2+1+1) > 3[3]+5+3+2+1+1 > 15

DM:ああ・・
DM:ミディどぞ!
アミィ:なかなか難しいw
オセロット:・・・
スフィーダ:(すぶりしなきゃよかっ・・
スフィーダ:(つぎどぞ orz
オセロット:w
バートラム:移動不可取れたならテレポかディメンションドアかなあ
ミディ:お、おう
アミィ:ころばせとけばよかったかな・・
DM:こいつは一応、ハイメイジだからw
バートラム:まじか・・

ミディ:え、この石壁なにwwww
スフィーダ:(
DM:今頃きがつくミディwww
バートラム:私が出しました
スフィーダ:(ばーくんの仕業だよ!
オセロット:www
バートラム:ハイメイジは確か敵と位置入れ替えみたいなのがあったような
アミィ:そうなのか・・・
オセロット:なんだって
ミディ:デバウラ—確実に潰した方がいいすか?
アミィ:エルネック動けなくできたりしますか?
バートラム:本体倒したら止まるみたいだから時間稼ぎでも良いみたい
ミディ:そっかー
ミディ:ばーくんの石壁って達成値なんぼでのぼれる?
DM:2マス壁だっけ 15ですねw
DM:運動か軽業でー
ミディ:1d20+9 (CHA/軽業)
diceBot : (1D20+9) > 13[13]+9 > 22

オセロット:刑務所の壁ぐらいありそう
DM:ひょいひょい
アミィ:おぉ
アミィ:すばらしい
ミディ:軽業移動じゃー
DM:ひらりとw

こうして、ばーくん石壁を、ひょいと飛び越えるミディ!これでエルネックに対しアミィ、アリア、スフィ、そしてミディが次々包囲する!


バートラム:高さ10までらしいけどフレッシュゴーレム止まるのに十分な高さだけ出したということで
スフィーダ:(おお包囲網完成!
DM:認めますww
バートラム:これはかわいそうwww
ケイ:これはひどい
DM:従事ww
オセロット:女ネズミ小僧か!
ミディ:んで、ドゥームブレイド!
ミディ:1d20+18 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+18) > 8[8]+18 > 26

DM:ぎゃーw
ミディ:1d20+18 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+18) > 11[11]+18 > 29

DM:あたり!
ミディ:2d8+9
diceBot : (2D8+9) > 12[4,8]+9 > 21

DM:やば、hpが持たぬw
ミディ:21+火闇継続だめ2
ケイ:ガンガン削れてるw
DM:ぎゃーw
DM:あ、hit-2はこれで終わりか
オセロット:いったい中では何がおこっているんだろう・・・
DM:ww


DM:アリアどぞwww
アリア:CQC(rc目標)
アリア:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 4[4]+13 > 17

スフィーダ:(効果音と声でお楽しみください
DM:とうとうCQCとかw
アリア:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 11[11]+13 > 24

ケイ:毎ターン何かしら付いてるなw>エルネック
DM:かんかんかん
オセロット:www
アリア:はずれ~

DM:エルネックいきますw

エルネック「うっとおしいぞー!『リターン・フォース』」

DM:周りの敵全て、オーラ発散で転ばせますw
DM:当たればいいがな! TC!
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 17[17]+14 > 31

DM:アミィから時計回りで!
スフィーダ:(なんだってー
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 5[5]+14 > 19

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 2[2]+14 > 16

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 6[6]+14 > 20

アリア:ではカウンター技が
DM:しょぼww
DM:アミィにもあたってないしwww
DM:\(^o^)/

エルリック「な・・」


オセロット:当たった?www
アリア反応でサマーソルト
DM:4振ww
オセロット:www
DM:どぞww
アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 16[16]+12 > 28

アリア:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 11[11]+12 > 23

DM:まちがえるーあぶねww
オセロット:おつりきたw
DM:おしい!!w
アリア:はずれ~蹴り技だとrc狙えないから
DM:他の人、カウンターはいいかな?w
アミィ:ミディくらい?
ケイ:ミディ起きてる?
DM:あれは遠ざける技だしねぇw

スフィーダ「なあなあどんな気持ち? どんな気持ち?」
エルネック「ぐぬぬ」w

オセロット:www
ケイ:うぜぇ
スフィーダ:(カウンター代わりにNDKしときますね
DM:まぁいいやw ばーくんどぞw

バートラム:これ移動魔法とかもフリーもらいます?
DM:遠隔とかでなければ、okですよ!
DM:移動魔法はきません~ 瞬間移動とかならw
バートラム:じゃあテレポートで
バートラム: ヒット:遠距離転送。1d20すること。そこで1が出ると、失敗し別の場所へ出てしまう。(DM任意)1シーン1回のみ。
DM:あいw ヒュンw
バートラム:1d20
Cthulhu : (1D20) > 18

DM:あぶなww
オセロット:バー君、お前もか
アミィ:w
DM:すごいところへ出たww
バートラム:これは副なのでエルネックに魔法うちますね
DM:あいw
バートラム:あ、やっぱやめた
DM:がくw
バートラムアミィにヘイスト、主行動どうぞ
オセロット:いつのまにかこっちが危険地帯にwはやくおわらせてww
DM:うわw
DM:アミィ姉さんがクロックアップ
アミィ:行動もらえたのかな?
アミィ:はーい
ケイ:終わらせてくれないとごるちょがやばげ
DM:これ地味にこわいんよww
アミィ:こりずに

アミィ「トゥウェポンブレイブいってみます」

アミィ:1d20+5+4+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中 Arts.TwoWeaponB.]
diceBot : (1D20+5+4+2+1+1+2) > 15[15]+5+4+2+1+1+2 > 30

DM:ずしゃ!
ケイ:殺っちまってください姐さん!
アミィ:1d8+5+2+1+1d6+1d6+1+1d4+1 [トゥウェポンブレイブ dmg]
diceBot : (1D8+5+2+1+1D6+1D6+1+1D4+1) > 8[8]+5+2+1+2[2]+2[2]+1+1[1]+1 > 23

オセロット
キタ

アミィ:どうかな?
DM:・・・あw
アミィ:やったかもw
ミディ:ちんだ
オセロット:ごめん ログ飛ばしw
アミィ:ww
スフィーダ:(おおお
ケイ:おわったー
オセロット:ほっ



DM:★君はpp+2を得た!
DM:★全員pp+2を得た!

アミィ「これで、終わりだ!」
エルネック「これで・・終わったと・・思う・・な・・よ (がたり」

オセロット:えー・・・
セーレ:王は大丈夫ですか?
DM:見る! 治療chkどぞ! セーレ
セーレ:1d20+10 [自然知識,治療]
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

スフィーダ:(がたりって何かスイッチでも押されたのかとどきどきしてしまった
DM:大丈夫でしたw 捨て台詞だったようだw
オセロット:ww
セーレ:ww

ケイ「終わったー?」石壁よじ登り
アミィ「うむ」
スフィーダ「へいへいせいぜい覚えといてやるよ」(ごそごそ
シルバーストーン「う・・うう・・」
セーレ「大丈夫みたいです・・・ね」


DM:王は、衰弱しきっているが、無事だ!
スフィーダ:1d20+9 (運動/捜索/土木知識/作業/軽業)
diceBot : (1D20+9) > 2[2]+9 > 11


そのとき、部屋の大きな鏡から突然現れた女性・・!


オセロットファイドラがいるんですけど・・・
DM:そう・・・大きな鏡から・・・・当然現れた女性が・・!
スフィーダ:(PPぽーいry
DM:背後に。
ケイ:あ、本当だ
スフィーダ:1d20+9 (運動/捜索/土木知識/作業/軽業)
diceBot : (1D20+9) > 19[19]+9 > 28


ファイドラ「・・・・・やっぱり・・そういうことだったのね。」


スフィーダ:(はっ…ちょうど石壁で見えない!?

アミィ「ファイドラ殿・・・」

スフィーダ:(ワケハナカッター
DM:ケイとごるちょには見えてるよ!w
ケイ:うん
アミィ:ここからだと見えないか

オセロット「これどうやったら解除できるんだろう・・・って」

DM:ばーくん、いい加減石壁消していいのよww 
アミィ:w
ケイ:本当だよw
バートラム:ああ、これhp15しかないから殴ったらきえますよ!
アミィ:1d8+5+2+1+1d6 [バスタードソード+2(Frost) dmg]
diceBot : (1D8+5+2+1+1D6) > 4[4]+5+2+1+6[6] > 18

スフィーダ:(姉さんww
DM:いらっときた姉さんが拳でこわしたw
アミィ:斬ってみた・・・
DM:うはw
オセロット:www
ケイ:またつまらぬものを・・・
アミィ:ww

自分の出した区画や壁は、自分で簡単に消せるんですけどねwww
●ファイドラとの約束


ファイドラ「・・・王は、この石をはめれば体を解除できる・・けど。」

ミディ:こわい
DM:と、手に握っている赤い石を見せた。

ミディ「…けど?」
ケイ「?」


ファイドラ「・・その前に、約束して!」
アミィ「なにをですか?」
ファイドラ「・・王子と、ドルディネを・・助けて。」


アミィ:(王子ってだれでしたっけ?
ケイ:(王子ってどこにいるんだろ)

ファイドラ「王がこうなると、責任をとらせられるのは、ドルディネよ。だから、彼を助けて。」

アリア:(あ~そういえば除草剤をエルフの期に撒いた馬鹿王子がいたな、オー何とか

オセロット「うん、わかった。」
アミィ「うむ、当然だ、彼も協力者だからな」
ファイドラ「そして、今夜、オーディア王子と一緒に、実は酒場へ会う手はずになっていた。」


スフィーダ:(シルバーストーンの息子…(名前度忘れ
DM:オーディアですw
ケイ:(馬鹿王子だってことしか覚えてない

みんなひどいw
ファイドラ「約束できる?そしたら、私はあなた達を見なかったことにするわ。王も連れて行って。」
アミィ「酒場で会ってなにを話す予定だったのだ?」
ケイ「なら今から酒場に行けば間に合うかな」
ファイドラ「私と一緒に、反乱軍へ仲間入りするつもりだったのよ。でも、私は無理。」
ミディ「…なんで?」
ファイドラ「長男がこう死んでしまっては、私が継がないとね。」
アミィ「なるほど。。」
DM:「まさか、あの馬鹿弟に継がせるつもりはないわ。この家を。」

DM:モンク弟のことです^q^

ケイ「確かに次男はちょっとね」
ミディ「…なるほどね。でも貴族制はクーデターの後も続くの?」
ファイドラ「私は反乱貴族家を率いるかもしれないわ。お母様には引退させるしかないけど。」
オセロット:「そっか。でも反乱軍が勝てば問題ないでしょ?」
ファイドラ「時がきたらね。」
アミィ「反乱とは、王の側につくということか」
ファイドラ「貴族の一部が反乱したとなれば、女王の権力は大ダメージを被るでしょうね。」
ケイ「母娘対決にならなければ良いけど」
アミィ「たしかに。。」
ファイドラ「まぁ、母上とは覚悟しているわ。説得はしてみるけどね。さ、わたしのことよりも、今はその姿のままになってるあなた達を心配しなさい。」
アミィ「確かにそうだな。。」
スフィーダ「…そういやそうだったっけなあ…」
ファイドラ「王子とドルディネは、ベノムキス亭にいるわ。前に行った酒場よ。」


ケイ:酒場にはオセロくんが行った方が良いかな
アミィ:(そうですね
スフィーダ:(ペンダントはもう使えないようにされてしまってるんですっけ
DM:はい、割れましたwペンダントww

ファイドラ「気をつけてね。血相変えて、馬鹿弟が酒場へ軍隊引き連れて行ったわ。」
オセロット「頑張ってね。その時が来たらファイドラさんは僕らが助けるからさ」
アミィ「先ほどの約束、了解した。2人を助けるよう努力しよう」


ケイ:変装するという手もあるけどw
オセロット:そうだね 私一人で酒場に急行します

ケイ「!じゃあ急がなくちゃ」
ファイドラ「ありがとう。あんたたち、中身は変わってないわね、当然だけど。」
アミィ:「うむ。。」
スフィーダ「・・まああんたも頑張れよ、あのお母様説得できるのなんてあんたぐらいだろうしな」
ファイドラ「ええ。お互い戦いたくはないわね。」
アミィ「了解した。」
(王様かつぐ

アミィ:レフとゼットンは?
オセロット:王様は2人に渡せばいいと思う
DM:計画では、シルバーストーン王をレフの家で転送して持ち帰る予定だったので、そこで待ってますw<レフ、ゼットン

アミィ:ここからテレポートはできないのでしたっけ?
DM:早くいって。こっちから出られるわ。→鏡
DM:ファイドラの使った鏡ゲートだ!
スフィーダ:(格好で肌隠すなり何かぬって色をごまかせれば変装も・・?
DM:ここで、ヴィナーク家の中庭へ出られる。
ミディ:おうふ
アミィ:リンクポータルは?
DM:ほら、ここにあるでしょw ゲートw
ミディ:ああ、ばーくんのポータルでセルヴァニアまで戻れない?
DM:あ、そのへんは自由ですよw
オセロット:ドロウエルフ語はわかるんだっけ?あとダークビジョンも必要?
DM:先に王をそっちへやるとかw
バートラム:あれ儀式執行時間が4時間だけどね!
DM:www
オセロット:うわあw
ミディ:この場に誰もいないし一旦セルヴァニアに戻る方が安全確実だと思うけどどうだべ
DM:計画では、レフくんちでゆっくり4時間かけて予定でしたが・・w
アミィ:いったん、塔の外へでるか・・w
ケイ:王様担いでレフのとこ行く方が難しいとおもう
ミディ:うん
ケイ:ここでやっちゃえ
DM:なかなか、これ運命の選択肢だなw
バートラム:先にこの部屋でディテクトマジックして漁ろうか
スフィーダ:(さっきごそごそしてなんかいい目でました!

オセロット「じゃあ、王様を頼むね!」
ケイ「気を付けてね!」
セーレ「気を付けていくんだよ!」


DM:あ、おせろんは酒場かな?w
オセロット:先に酒場に向かって移動します
バートラム:じゃあ、この部屋で儀式しちゃいましょう
DM:はーいw
ミディ:へーい
ケイ:ばーくんが儀式やってる間に家捜しw
DM:はいww
バートラム:入口誰かみはっといてね
オセロット:ww
DM:・・・4時間後w
ケイ:はーい
セーレ:みはります
スフィーダ:(捜索28でてました!
DM:まぁ塔から隔離された場所だけに、さすがにここまで誰も来ていないねw
DM:いろいろみつかった!結果はbbsでwww
スフィーダ:(と、あとは交代で見張りとかやろうw
ケイ:こっちの魔法陣は傷をつけておこう
DM:あいwばーくん魔法陣完成ー!w



バートラム:よしかえろう
セーレ:そういえば、さっきの石は?はめれば、王は動けます?
ケイ:オセロくん達は向こうのゲートで帰るのかな
DM:はい、高速が解除されました!<赤い石で
セーレ:はーい

シルバーストーン「うう・・あ、ありが・・とう・・。」(アミィの肩越しにw
アミィ「王、無事でよかった・・」
シルバーストーン「ごほごほ・・」
アミィ「それでは、いきましょう」(でも担いでるのかな・・・・
ファイドラ「さよなら。あとで、この魔法陣は処理しておくわ。お別れね。楽しかったわよ。」
アミィ「お願いする。最後までありがとう」
ファイドラ「まさか、こんないいダークエルフたちがいるわけがないと思っていたわ。」
アミィ「・・・・・w」
ケイ「ありがとう。お互い頑張ろうね」


DM:さぁ、魔法陣にのってーw
ケイ:ww
バートラム:ダークエルフ皆悪い奴なのか


ミディ「服、ありがとね。じゃーね。」
ファイドラ「似合っていたわよ。」
セーレ「それじゃあねw」
スフィーダ「そうとも限らねえと思うけどな…っと、じゃあな」

オセロット「そうだよ。ダークエルフだから悪いんじゃない・・・!」と心の声w

ケイ:ww
スフィーダ:(初ダークエルフがおそらくオセロくんだったのでそんなイメージぽいスフィーダ
ケイ:うん。ダークエルフが皆食いしん坊だとは思ってないけど
バートラム:ダークエルフはなんでも食う・・

まぁオセロット基準で考えれば、ダークエルフ全部が悪いと決めつけることはないようですw
●地上へ!


DM:ふいーーーーんw
DM:こうして、全員のって、一路、地上へ!w
アリア:地上ってどこだっけ?
セーレ:1000年前のセルヴァニア?
バートラム:いや、普通のセルヴァニア
セーレ:つながって、つながったのか
バートラム:1000年前へのゲートくぐる前に作ったと思う
DM:mapさがしちゃったよww
DM:着きましたーw
バートラム:ダークエルフはなんでも食う・・
DM:ここにはw
セーレ:あれ?現在のセルヴァニアじゃないんだ。。
ケイ:かえってきたー
DM:ええ、設定では、ここでしたよね?ばーくんww
バートラム:あれ、現在ので作ったんじゃなかったでしたっけ
オセロット:(それは逆にダークエルフはみな食いしんぼうじゃない・・・・と言いたいと思うw
DM:あ、現代かww
セーレ:ww
DM:現代へw
スフィーダ:(ん?ww
セーレ:かわったw



というわけで、一行はついに地上へ! 場所はあの懐かしきラグナの首都セルヴァニア。ちなみに「現代の」ですw DMはダミーの1000年過去モデル場所と勘違い。
DM:シルバーストーンは、気絶している。体力がつきたので眠っているようだ。

スフィーダ「おお空が広いぜー…」

DM:カルスたちが出迎えるーw
アリア:お土産買い直し~

カルス「おお、皆さんご無事で・・そ、それはシルバーストーン王!」

アミィ「はい。王です。」

バートラム:とりあえず、時間あるなら今のってきた陣破壊して新しく作り直しますね、
DM:はいw

ミディ:おー
ケイ:ベッドに寝かせてあげよう

アミィ「どこかで、休ませるところはありませんか?」
カルス「こんな姿になって・・・。よし、大切な客人として、丁重に扱うよ」
アミィ「お願いする」
ミディ「かなり衰弱してるみたいだから、看病をお願い!」


DM:こうして、カルスの命令で、銀王はベッドへ。
DM:あ、アミィ・・なんかきた!

アミィ「それと、くるくる毛の方はおらぬか?」
DM:エルミア「・・戻ってきたか」
アミィ「戻ってきました・・」>母様


オセロット:くるくる毛ww
スフィーダ:(くるくる毛ww
バートラム:くるくる毛・・
ケイ:くるくるw
アミィ:母様か
オセロット:アフロじゃなの?w
DM:あ、アフロさんがあわてて前へw
アミィ:名前をド忘れしてしまって・・・

くるくる毛=アフロさんのことでしたw そして当の本人が登場。

●次なる作戦

カレデリス「は、ハーイ!」

ケイごるちょは隠れている>母上
スフィーダ:(ああアフロの事ww

カレデリス「お呼びですか?」
アミィ「アフロどの」

ケイ:あ、まだいたんだ
アリア:縦ロールパパとか出てくるかとw


カレデリス「ここはスバラシー遺跡がありますからねーw 私もさっきまで、アルフレッドさんと一緒に夢中にずっと研究シテマシタ」
ケイ:「僕たちがアンダーダークに行っている間、何もありませんでしたか?」
アミィ「再度、偽装の術を施せるか?」
カレデリス「こちらは何もなかったデース。ペンダントですか?うーん、あれは時間かかるんですよ~。全員分となると、一週間は・・」


バートラム:アフロどのww
アミィ:あ、まちがえた。。w
アミィ:カレデリスでした・・w
オセロット:(縦ロールパパってなんだw
DM:アフロどのww
オセロット:ww
ケイ:通じるけどねw
ミディ:wwww

エレミア「それは今必要なのか?」
アミ:「オセロット殿を一人残してきたのです・・・」
エレミア「・・むう」
カレデリス「今からではちょっと一週間かかりますー。オーノー」
ミディ「アフロのおっさん以外に直せる人っていないの?」
アミィ「ふむ・・・、なにか他に手立てはないだろうか」
カレデリス「あれは私だけしか・・今、ネクロは私だけですし。」
ミディ「普通に変装して行く?」


ケイ:アンダーダークの状況をかくかくしかじかするか
オセロット:リューズとかどうなんだろうか・・こんなあやしい技術はだめかな

カルス「そうだな・・目的は、王子とその腹心、それとオセロット君の救出なのだろう?」
アミィ「ふむ、変装とするか。そうだな」
カレデリス「役に立てず、ごめんなサイ」
アミィ「いや、カレデリス殿、気持ちだけでありがたいです」


ケイ:レフとゼットンにも連絡したいなー ばーくんのテレパシーでいけるかな?
DM:アフロしょぼん
アミィ:(まだ、ケータイ鏡って使うとやばいのでしたっけ?
ケイ:(ケータイ役にたたねぇ
DM:あ、地上からはさすがにw
オセロット:(てか、捕まったことになってる・・・?まだこれからダイス次第なのに・・・
DM:www
バートラム:テレパシーとかあったっけ
ケイ:前にしるーなすさんに連絡したじゃん
バートラム:センディングか
ケイ:戦争中に
DM:あ、それだw
ミディ:んだね
バートラム:一方的にメッセージ送るだけだっけ
ケイ:うん
ミディ:うん
DM:まぁそれでも通じないよりはw
ケイ:多分まだ家で待ってるとおもうからw
アミィ:w
DM:おせーなーとか言ってるよw
オセロット:魔法便利だなー

スフィーダ「肌の色さえなんとかなりゃああとはぱぱっとごまかせそうな気もするんだがなあ…思い込むと案外ばれないもんだし」
アミィ「たしかにそうかもしれぬな」

バートラム:テレポートに射程書いてないけどこれで一人で地下の安全なとこいってポータル儀式やるとかできるのかな

というわけで、久々地上へ帰った組と離れ、一人残ったオセロットはというと・・!

●オセロット単独行

DM:一方、そのころwww
DM:おせろんw隠密chk!
オセロット:1d20+18 隠密(DEX★+2)
diceBot : (1D20+18) > 16[16]+18 > 34

DM:庭から、無事酒場といきたいが、一人ではさすがに警備が厳重すぎた!
DM:無事隠れられたが、・・一人で、どうする!
DM:今、きみは門を出て、アンダーダークの通りを走っているw
ケイ:どこに隠れてるの?酒場?
オセロット:うーん・・・ここはどこなんでしたっけ
DM:これから、酒場へ向かうか・・それとも!?
オセロット:なるほど
ケイ:酒場にはもう軍隊着いてるのかな
DM:二人が隠れているのは酒場。レフトゼットンはレフ家で待ちぼうけw
ケイ:多分えだまめ食ってるな
オセロット:酒場に向かうしかないでしょう!時間がないんだから
DM:軍隊は王子と腹心の行方を追って探し中~おせろんは酒場へ!


DM:というわけで、カメラw 地上へw
DM:さぁ、君たちはどうするか!
オセロット:はやw
DM:変装して、ばーくんの魔法でもどる?
ケイ:レフとゼットンにおせろんのフォロー頼みたいけど、あの二人もお尋ね者扱いされてそうだよね
アミィ:そうですね。
ミディ:うむ
アミィ:ただ、知らせるだけでもいいかもですね。
ケイ:うん ヤバかったら早めにこっちに来た方が良いしね
バートラム:どこに戻るのかによるけど普通に歩いていってもそんなに時間かからないというか儀式やるより早い説
DM:そかw
ミディ:そっすね
オセロット:(あの枝豆コンビ、頼りになるかどうか怪しいね。。
DM:ww
スフィーダ:(えだまめww
ケイ:コンビ名付いたw

枝豆コンビてwwww こうして、ペンダントの偽装が出来ないとわかったので、変装でごまかすことに!

ミディ:誰か作業高い人みんなの変装よろしく!
DM:作業どぞーw
ケイ:1d20+10 [作業、盗賊、運動]
diceBot : (1D20+10) > 20[20]+10 > 30

ミディ:すげえ
スフィーダ:(ケイくんが大体やってくれた!
DM:うわ
オセロット:きた!
アミィ:1d20+13 [軽業,作業]
diceBot : (1D20+13) > 1[1]+13 > 14

DM:★君はpp+2を得た!
ケイ:やった
アミィ:やらなかったことに・・・
DM:ケイのおかげで、以前のペンダントと同じくらいの出来だ!w
オセロット:アミィ・・・
アリア:演技で協力したら修正付くかな?
ケイ:くりっとですもの
DM:ケイクリっとのおかげで、手伝えたしw 全員なんとかなりそうだw
ミディ:おー
セーレ:すばらしい。とりあえず、レフの家までいって合流?
バートラム:ただペンダントの翻訳効果ないけど、大丈夫かな
DM:そだねw
ケイ:ダークビジョンもないけど
DM:がんばろうww
アミィ:w
オセロット:ww
DM:早くしないと、酒場が見つかる可能性もありますけんw
DM:では、こうして・・ゲートで戻るのかな?
ケイ:だね
DM:はーいw 再度アンダーダークへ!w 今度は変装という頼りないが、目的は仲間と約束を守ること!
ケイ:今から戻ってどうにかできるだろうか
DM:行ってみないとわからないw つづくw
ケイ:おつかれさまー
アミィ:微妙かも・・w
バートラム:おつかれさまー
オセロット:続いたw
アミィ:お疲れ様でした
スフィーダ:お疲れ様でしたー!
オセロット:おつかれさまでしたあ

アリア:「私たちは先代の王(銀石)が今の都に入る前にたもとを分かった一族の子です。女王の統治に賛同する者です」
アリア:これで地上語の方はごまかせる気が~ どうせ「敗残兵」よりはましでしょう

ケイ:カタコトのダークエルフ語でそう言うんかw
DM:ww
ケイ:なんか町全体を混乱させるようなことしたいな
DM:ケイ物騒なww
ケイ:軍隊怖い
アリア:飲み水にダークマターの出汁とかw
オセロット:天井でも落とそうか
アミィ:フレッシュなゴーレムさんに練り歩いてもらえば。。。
DM:ww
バートラム:ダークマターの出番だな
DM:ひーw

なんか物騒なPCの作戦でした! 一行は再度、アンダーダークへ!(つづく)

●DI外伝4「ルースのひみつの日記(抜粋)」



@ディセンティアの月、27日

もうすぐ一年も終わり。
私はずっと店ばん。いろんな人が来て楽しい。

きのうはリューズと似ている人が来た。リューズはどうしているかなぁ。
まだエルフの里にいるのかな。

今日は薬屋さんとまちがえたおばあさんがきた。
おばあさん、それは隣の店ですよ!
ちゃんとおしえてあげました。


@ディセンティアの月、28日

ひみつの日記だから、ひみつを書く。

私は暗闇が大好き。だって、ちゃんと見えるもの。
エリックは暗闇大嫌いで、男の子のくせに泣き叫ぶの。
何にも見えないから、こわいと言っていた。え、そうなの?

前に、オセロットがサンジュネの冷ぞう庫で夜中につまみぐいしているの、見ちゃった。
いけない事だから、ジェンドリューおじさんにつげ口しちゃったの。
おじさんオセロットを叱った。オセロットはふしぎに思いながら、反せいしていたみたい。

夜中はオセロットには見えるみたい。でもざんねんでした。ルースにも見えたのでした。

@ディセンティアの月、29日

今日、店でラジさんが私の前のことを聞いてきた。
でも覚えてないの、ごめんね、ラジさん。
今日は魔法のほうきがたくさん売れた。これ高いのに。
あ、みんなおそうじするからか。


@ディセンティアの月、30日

今日は年末の大そうじ。あーもうリューズがいないからたいへん!
魔法の店はいじっちゃだめだから、そうじできないよ!
でも、明日から、夜はエリックのうちでごうかな年こしパーティ。たのしみ!

@ディセンティアの月、31日

もう1つひみつ書かなきゃ。
それはゆめ。
ベッドに寝るといつも見るの。
エリックはあまり見ないけど、こわい夢の時は泣いて起きるんだって。
もういつも泣いてばっかり!

私はきれいな女の人とおしゃべりするだけ。
その女の人、何でも知っているの。
クモが好きなんだって。
大人の女の人で、それ初めて。
あ、これひみつなんだった。
あ、でもひみつの日記だから、書かなきゃいけないのかな。
書いてもいけないのかな?

@ジャニュリーアの月、1日

もう新年! あけましておめでとうございます。
まださむいけど、こよみは春なのです。

うれしいニュース。リューズが帰ってくるみたい。
明日には着くって。おみやげあるのかな?楽しみです。
そうだ、ごるちょに会いたいよー

追記
夜にリューズ帰ってきた。おみやげはレンバスとエルフの首かざりだった。
レンバスおいしくないよ! ジェンドリューさんのパンのほうがおいしいよ!
あ、これひみつね。

@ジャニュリーアの月、11日
リューズはもうあいさつ回りだとかで、ここずっと店を留守にしてる。
私また店ばん。

ラジさん最近来ないからつまらない。いろんな新しい事教えてくれるのになー。

@ジャニュリーアの月、14日
今日はジェンドリューさんの店でお手伝い。
シルーナスさんがここずっと、ここで食べながらだれかとお話ているみたい。

今日はしかめっ面したおじさんがきた。シルーナスさんは久しぶりとよろこんでいるみたい。

@ジャニュリーアの月、16日

今日、エリックとまち角でおかしを配る神父さんに出会った!
近所で有名みたい! 隣の区の子どもたちもたくさんきていた。
おもしろいお話してくれて、おかしもくれるんだって!

@ジャニュリーアの月、17日

おかしの神父さんたちが、今度は夜に会おうといってた。

えー夜はねる時間なのに。
エリックは行きたがったけど、夜はこわいし暗いしこわいって。
わたしはよるはきけんだから出かけちゃだめってリューズに言われたのを思い出しました。
そう、だめなんだよエリック!


@ジャニュリーアの月、19日

あれ、わたし最近起きると、ベッドにいないの。
机でふせってたり、ろうかで起きたり。
今日なんか玄関にいた。
早起きの隣のおばあさんが、かぜひくよって起こしてくれた。

わたしあわてて自分のベッドに入りました。
これ、ひみつだよね。やっぱり。

@ジャニュリーアの月、20日

ラジさんに久しぶりにやってきた。
なんだかつかれているみたい。
リューズと何か話してたけど、わたしのことなの?
これ以上はわからないって言ってた。リューズはどっちにしろルースはうちの子だって。
とうぜんよね?

しばらく会ってないゆめの女の人に会いたいなー。
そういえば、ごるちょをまくらにすると、すごい気持ちよさそう。
そのときもゆめは見るのかな?



(DIリプレイ目次へ)