ダーク・インパクト


第18話:「アンダーダークの救出劇」


主要登場人物(PC)
アミィ・ガラドネル
ナイト、ラグナエルフの女性。インフェルノ騎士団の一員。無愛想だが誠実な騎士である。
誰に対しても敬語を使う。「修行が足りないようだ」が口癖。
アリア・ヴァレンティ
ナイト&シーフの人間女性。エルク魔法大学の大学生であるが、呪文詠唱の要らない単位集めに苦心している。
シルーナスの冒険仲間だったフェイルの養女。
オセロット
ダークエルフのスナイパーの青年。食いしん坊で、ずっと地上のエルクで過ごしてきたグルメ人。
だが故郷と連絡なく、行き倒れているところをみんなに助けられる。かつてCSNGシリーズでもケイや
バートラム、リューズらと行動を共にした。セレンとも知り合い。食いしん坊だけでなく実はかなりの料理上手。
ケイ
ハンターの人間青年。5年前はエルク周辺でドルイドとして活躍した(CSNG時代)少年。
その後相棒のごるちょとともに森で狩人としての生活を送っていた。
実は料理が大の苦手!?
スフィーダ
LKシリーズより、引き続き登場のアーバンスターシーフ。リューズ、ケイ、バートラムらとは知り合いだった。
実は同じ事件を独り占めしようと追っていたが、ダークエルフらに捕まっていたところをみんなに助けられる。
シルバーリングにこだわりがある。
セーレ・エフィロス
シフール・エルフ女性のスラーナクレリック・スナイパー。普段はほわっとした顔つきだが、
見た目に反して、話しだすと世話好きなおばさん風になる。
バートラム・ハルト
人間男の、エンチャンター(心術魔法使い)。かつてケイやリューズたちと一緒に冒険した、エルク大学の学生。
現在も院生として在籍して、研究を手伝っている。今やマイホームも持つ、独身貴族。
ミディ・アルエット
ハーフエルフ女性のウォーロック(魔法戦士)。我儘だが人一倍探究心が強い赤毛の女の子。
自らの魔法剣のバスタードソードを愛用し、そこから黒魔法を繰り出す。大酒飲み。


その他の登場人物(NPC)
アリベラ・アリズン女王
シルバーストーン夫人だったが、数年前にクーデターで女王の座に着いた。そして国教を蜘蛛の女王ロルスに定め、地上界に公然と攻撃するようになる。現在のダークエルフの象徴であり権力の中枢である。
プリメーダ
現「赤のヴィナーク」家当主。女王の最も信頼される内政担当の相談役である。
テムリン
ヴィナーク家次男。気性の荒いモンクである。以前の恋人騒ぎで煮え湯を飲まされた恨みから、オセロットらに復讐すべく王子を探し出す。
オーディア
シルバーストーンとアリベラとの子で、アンダーダークの王子。だが地上に対し高圧的な母の施政に反抗して逃亡することに。
ドルディネ
シルバーストーン王の長年の側近。アリベラ女王体制後も、今の地位を維持された。ファイドラの恋人で、今はオーディア王子に随伴している。
ゼットン
元ストライカーズの一員。ダークエルフ分裂時、シルバーストーン王の元につき、ずっとそこで王のそばで将軍となったが、女王体制に反抗してクーデターを企てるも、失敗してノルヴィスの別世界に捕らわれていた。枝豆が好物?
レフ
ゼットン同様、元ストライカーズの一員で、100年前の世界からやってきたダークエルフ。オセロットとは友人。外伝でオセロットたちと出会っていた。本音を言う時のみ、謎のなまりが出てしまう。
シルバーストーン
先代王。本名はロミール。もともとはエルフの最後の王だったが、他人のしわざながらも転生を繰り返してダークエルフの体となる。一代でアンダーダークの王国を築き上げ、地上の種族と交流を深め、宥和政策を進めていたが、妻であるアリベラによるクーデターで地位を転落される羽目に。
カルス
ラグナエルフの代表の長老。ダークエルフ勢との戦いに勝利後、古代エルフの研究をアルフレッドらに開放した。
カレデリス・ビラカンサ
ネクロマンサーの冒険家。現在ラグナにあったエルフの遺跡を調べていた。潜入のために使ったダークエルフ化するペンダント「ドロウ・ディスガイザー」の製作者。
オルカ
フリーランダーズの長シルーナスの秘書で恋人。今回、エルクの異変を皆に知らせることに。





★今までのお話

エルク上空に突然現れた「空の染み」は、エルクの一部に膨大な隕石を降らせ、甚大な被害を与えた。
その災害には、常にダークエルフの影がちらついていた・・

ラグナ戦争のさなかダークエルフの故郷アンダーダークへとつながるゲートを発見した一行は、シルバーストーン王救出のためにのために、外観的にもダークエルフになりすまし、八貴族の1つであるヴィナーク家に雇われることになった。
そしてついに、ヴィナーク家の塔で塔の持ち主長男エルネックを倒し、王救出に成功する。だがそこで、次女ファイドラから王子オーディアとドルディネも助けるよう約束される。
そして一行はようやく地上のラグナの首都セルヴァニアへ転送した。

さて、始まる前に、みんな久々の地上で買い物です。ムキムキばーくんの誕生である・・。

オセロット:私は話の流れ的に買いものしちゃいかんですよね?
アリア:思い切ってDEXブレーサー+2を
DM:あ、そっすねw<オセロットは買い物できない
オセロット:これが終わったら買い物するべえ
バートラム:+3クロムレザー スタデッドレザーアーマー、タフネスベルトG、lv10の儀式三つ買います
DM:はーいw
オセロット:バー君がみるみるムキムキに・・・!
バートラム:めっちゃ固くなったぜ・・!
DM:www
オセロット:固いッス!
ケイ:ばーくんはどこへ行くのだろう・・・
オセロット:www
バートラム:タフネスベルトってムキムキになるの?w
オセロット:そんなイメージがww
DM:いやいや、名前だけでムキムキにはww 頑丈になるけどw
オセロット:なんだよう・・
DM:ムキムキにしてほしいのか!w
オセロット:YES!
DM:っごはww
オセロット:ムキムキなバー君がみてみたい
バートラム:つよそう
ケイ:ローブを脱いだら割れた腹筋が
DM:肉体派w
オセロット:ww
ケイ:でもアーマー買っちゃったのね
バートラム:せっかくシーフとって軽が着れるようになったので
オセロット:もったいない<ムキムキ美を
DM:おお、がらっと変わるね外観w
ケイ:でもオーブ持ってるんでしょ?
バートラム:はい
ケイ:なんか凄い恰好w
オセロット:ww
バートラム:色々とちぐはぐ・・w
DM:まぁ、オーブって野球ボールのちょっと大きいくらいだからw (片手で持てるのがポイント
オセロット:まだ方向性が定まっていないのだ、きっと・・・
ケイ:そのうちオーブを剛速球で投げる
DM:なんという武器w
オセロット:痛いかもw
バートラム:ファイアボール(物理)
ケイ:魔法(物理)がパーティーに二人か、頼もしいな
オセロット:バー君、どこへ・・・
ケイ:(もうなんかよくわかりません
DM:キャラが・・q
オセロット:でも上級職のことを考えてるんじゃないの?
DM:そですねw みんなもがらっと変わる人もいるだろうしw<上級職
バートラム:上級職はそのまま純粋な魔法職のつもり
DM:なるちょー
オセロット:魔法がらみとシーフ関係の人はかわるだろうなあ・・・
オセロット:じゃあこのシーフは単なる気の迷い・・・
DM:移動力稼ぎとみた!w
ケイ:シャカシャカ動くばーくん
オセロット:確かに移動関係についてはシーフとっとくと便利だよね
バートラム:他に取るものがなかったともいう
オセロット:そんなww
DM:あー。魔法使い10レベルがアーツないってのは、ちと問題ではあるかww
DM:まぁ今まで多すぎたから、ちょうどいいかなw
ケイ:管理大変そうだ>魔法
オセロット:アーツないんだ・・・<LV10
バートラム:私は迷わずマルチクラスできてビルドの幅が広がるので良いと思いますが
DM:んじゃ、このままにしておきますww
アリア:移動力だけならモンクやレンジャーでもw 
バートラム:タクティカルランが強いんだよねえ
DM:それかw
オセロット:それほしいw<タクティカルラン
バートラム:皆でシーフ1取ろう
アリア:マルチクラス*2にするとキャラクターレベルが最大40までw(20使わないってばw)
DM:レベルキャップ20だってばよ!ww
オセロット:シーフの本家だしね
DM:キャップ=上限ねw
オセロット:そこまでいくとは思ってないw<20
DM:もうみんな、10レベルは超えているからねー。そろそろかっ


オセロット:Lv20までルール作ってたらDM死んでるなw
DM:いきなりはねww
オセロット:ww
ミディ:すまんタワムレ沼とニンスレ沼にはまってた
アリア:レベル上がった時に要相談にしちゃえばキャラの数以上に作らずに済むw
オセロット:どこww
ケイ:この前大量に買ってたからね>ニンスレ
DM:なにそれwww
ミディ:あ、ガーディアンイヤリング買い戻しいいすか?
DM:問題ないかとー
セーレ:はーい
ミディ:ニンジャスレイヤー物理書籍5~8巻買っちゃった
DM:ああww 漫画も面白かったよw<ニンジャスレイヤー
バートラム:あ、ガーディアンイアリングそういえば売値7000てことは+2じゃなくて+3じゃないですか?
DM:あ、+3です^q^
DM:ばーくん欲しいかなw
バートラム:いや、お金で
DM:さいですかww
オセロット:メイジハットはクラス限定なしでOKかな?
DM:あ、あれは名前だけなんで、帽子でなく形も名前も変えてokですよー<メイジハット
DM:ヘルメットとかにしてもw
アリア:ウサ耳~
オセロット:いやガンダルフ好きだから・・・wそのままで
DM:おせろんは麦わら帽子じゃないんけ!w イラストにもあるのにw
バートラム:紙袋に穴あけたやつで
オセロット:ちょww
DM:紙袋wwww なんすかその新聞紙の兜扱いなw
オセロット:たまにはイメチェンしてみたい
DM:おうふw
ミディ:www

ミディ:うーん、バーサークを剣につけるか箒で立体機動するか迷う
DM:立体機動www
オセロット:wwww
アリア:空戦だけがまだ取れてないんですよねぇ。上級クラスはイニシエイターは確定ですが、もう一方はねぇ
DM:そろそろ、飛べるようにしても罪ではないw
アリア:魔法使えるクラス一つくらい欲しいかな~って気もするし
ケイ:うん、サモニング2本買うちょ


DM:さて、んじゃそろそろはじめますかー! アンダーダーク編、たぶん最終回
ケイ:はーい
セーレ:はーい
DM:はーい! あ、買い物okですからねー今。
オセロット:はい~
DM:おせろん以外w
セーレ:w
オセロット:あいw
DM:そして、おせろんへのカメラから、幕を上げるw
オセロット:あれもこれも買っておくんだった・・・(後悔
ミディ:よし、先にバーサークつけよう(脳筋
DM:ww
オセロット:www

●ベノムキス亭にて



DM:さて、急にmapちいさくなりましたがw ここは前にきたことがある、ベノムキス亭ですー
オセロット:MAPどこww
バートラム:左上のほう
DM:まずちょっとでかくしたw
オセロット:見失った お、あった
DM:おkw てか今はおせろんのみ重要なのでw

こうして、まずカメラはオセロットの単独行!

DM:さて、君はこの酒場で王子がいるときいて、やってきたっところですな!表ではあちこち軍隊が王子を探している!
ケイ:今日の運勢は
ケイ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 9

ケイ:(まあまあか
オセロット:ベノムスキー亭!
DM:おせろんは、今、その玄関まで辿り着いた。ここまでは見つからずにすんだ!
オセロット:よしよし
DM:はたして王子は本当にいるのだろうかっ
オセロット:追手はダークエルフとかかな
DM:ですです
オセロット:いないと困る・・・
ケイ:うん

DM:遠くで声がする「そっちにはいない! 酒場街のほうを探せー!」
オセロット中に忍び込む!
DM:どぞ。ドアは閉まっている!w
DM:map参照ー 君は←の1Fの前にいる
オセロット:自然に・・・こっちの顔は割れてないはず
オセロット:普通の客のように入り込もう メイジハットで顔を隠しつつ

DM:しかし、閉店なのか、鍵が!ww
オセロット:くっそwwノックしてみる
DM:おせろん、では隠密 chkどぞ!
DM:ノックするが、返事はない・・!
オセロット:む・・・では隠密chk
DM:なぜ隠密か?それは敵勢すでに酒場の前を通りかかってきたからだ!
オセロット:1d20+19 隠密(DEX★+2)
diceBot : (1D20+19) > 19[19]+19 > 38

DM:きょろきょろ・・
オセロット:こそこそ

敵兵「いない!向こうだー!」

DM:やりすごせた! さて、どうする!
オセロット:窓から侵入を試みる!
DM:あいw ちょうど君はみあげると、突き出た部分がありますね。そこに小さな窓がある。君の体なら、通り抜けられそうだ、
オセロット:OK!
DM:まずは、運動でどぞ!
オセロット:運動か・・軽業ではダメ?
DM:あ、おkですw
オセロット:1d20+14 軽業(DEX★)
diceBot : (1D20+14) > 11[11]+14 > 25

DM:微妙ー!w
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 17[17]+14 > 31

DM:ok。なんとか成功したようです!
オセロット:ほっ
DM:↑のダイスは気にせぬようw
オセロット:(気になるわw


DM:さて、君は2Fのテーブルのある部屋に辿り着いた!
オセロット:いた!!
DM:話し声が聞こえる「・・遅いな。本当に来るのか?」
ケイ:(ピンポイントで見つけたな

?「・・確かに、あまり時間はかけていられません。」
ドルディネ「む! だれだ!(武器構え」


オセロット:本人確認できるのだろうか
DM:ドルディネがなんか君に気がついたようだよ!w 

ドルディネ「そこにいるのだろう?出てこい!」
オセロット「あやしいものではありません」
ドルディネ「あ・・おぬしは、確か・・」
王子「知っているのか?」
オセロット「じつはファイドラお嬢様から言伝を預かっております」




オセロット:んで事情をかくかくしかじか
DM:「なんと!そうであったか!」
ケイ:IKEMEN
オセロット:(イケメンだ。さすが王族
セーレ:w

ドルディネ「では我々をそこへ連れて行ってくれないか?急ごう」
オセロット「急ぎこの場から脱出されますように!」

DM:そこで、おせろん、知覚!
オセロット:1d20+15 知覚(WIS★)
diceBot : (1D20+15) > 14[14]+15 > 29


DM:あ・・なんか下が騒がしい!
オセロット:今回は厳しいものを求められてるなー

敵兵「やはり残りはここしかおらん!さがせー!」

DM:どんどん!
DM:階下の玄関から音がー!
オセロット:早く捕まってしまえというプレッシャーが!
DM:窓をみると、酒場にたくさん兵が!
ケイ:www
セーレ:がんばってくださいw

オセロット「急いで脱出を~!」きょろきょろ
ドルディネ「こっちから秘密の裏口がある。玄関突破される前に逃げよう!」


だがその秘密の裏口から脱出したその外には・・!

DM:あ・・・w
オセロット:あれ・・・
DM:君たちが逃げようとして外へ出ると・・そこへ別の軍勢が!!




テムリン「ふふふ、俺はこの酒場をよく知っているんでなぁ」
オセロット「あ、ハゲ!」


バートラム:wwww
セーレ:ww

テムリン「(ぶちw)・・ハゲいうな! おまえら、こいつらをとっ捕まえろ!!!」


DM:さて、残ったみなさんー!
DM:運動か軽業どぞー! 20超えで、参加できる(間に合う
DM:おせろんはそのままでw
ケイ:おー
セーレ:おー
バートラム:1d20+4 dex系
diceBot : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22

ケイ:ここまで見つからずに来れたのか
バートラム:なんと
オセロット:なんという絶妙なタイミング
ケイ:1d20+15 [隠密、軽業]
diceBot : (1D20+15) > 11[11]+15 > 26

DM:まぁこの区画集中して探してましたからw
アリア:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 20[20]+14 > 34

アミィ:1d20+17 [運動]
diceBot : (1D20+17) > 19[19]+17 > 36

ミディ:1d20+10 (CHA/軽業)
diceBot : (1D20+10) > 12[12]+10 > 22

アリア:クリットだ~なんか無い?w
ミディ:よし
DM:イニシアに+2してよしw<アリア
オセロット:みんな・・(ぶわっ
DM:では、みなさんは緑位置に配置を―!w 背後のねw
DM:結構敵は強い!w
アリア:1d20+11
diceBot : (1D20+11) > 18[18]+11 > 29

アミィ:いっぱい、増えてる・・・
バートラム:テムリンてモンクの人だっけ?
DM:でーす
DM:さぁ、みなさん、なにかセリフをw
ケイ:ハゲも倒して良いの?


いいタイミングというか、その時地上から追ってきた残りのPCらが到着する!


ドルディネ「あ、あれは?」
王子「援軍・・なのか?」
ハゲ「なにぃぃ?」


オセロット:ハゲOKw

バートラム「間一髪、間に合ったようですね」
ハゲ「こ、こいつらは・・恨みがある! 殺してやるうう!」
アミィ「こちらのお相手も願おう・・・」

オセロット「みんなー!」

オセロット:(ハゲww
バートラム逆恨みだ!
DM:そっちはともかく、向こうはやる気まんまんのようですw
アミィ:w
オセロット:(NPC名がもうねww<ハゲ
DM:ええ、なぜかは恋人編参照w


DM:というわけで、イニシアー!w
バートラム:1d20+4 dex系
diceBot : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17

アミィ:1d20+3+5+4+4 [イニシア]
diceBot : (1D20+3+5+4+4) > 16[16]+3+5+4+4 > 32

オセロット:1d20+15 イニシアチブ
diceBot : (1D20+15) > 19[19]+15 > 34

DM:ばーくん、イニシアはレベル半分修正も足せまっせ
バートラム:足してこれだよ!
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 13[13]+14 > 27

バートラム:dex8です
DM:まじか・・w
アミィ:なるほど・・・
オセロット:シーフなのに不器用・・・あたらしいw
バートラム:だからいつも行動が最後のほうで勝利絵を持っていくのです
ケイ:1d20+5+3+5+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+5+3+5+4) > 13[13]+5+3+5+4 > 30

DM:ww
ミディ:1d20+13 (initiative)
diceBot : (1D20+13) > 7[7]+13 > 20

オセロット:なるほど!w<後の先


DM:みんな振ったかなー ではおせろんから!
オセロット:ハゲにロックオンマークとサブショット!
DM:かもん!
アミィ:(さっさと倒すか、逃げないと、援軍きちゃうかな。。。
DM:ですね、アミィその心配もしたほうがよさそうだ
ケイ:(そだね
オセロット:ロックオンマークとは、スナイパーは仲間にも当てやすいよう、蛍光弾等で相手の位置を知らせた。である
DM:説明あり!w
オセロット:1d20+14 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+14) > 18[18]+14 > 32

オセロット:1d20+14 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+14) > 16[16]+14 > 30

DM:うおあたったw
DM:二発目ははずれー
アミィ:(テムくん強いな・・・
オセロット:ペイント弾あたり!
オセロット:1d10+2+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))
diceBot : (1D10+2+1D4) > 9[9]+2+2[2] > 13

バートラム:さすがモンクは防御値が高い
DM:ヒット:命中した相手を目標にした次の攻撃(味方も可)の命中判定を「有利条件」で行える。 というわけで、次の人はラッキーw
アミィ:おぉ
ミディ:ハゲてwww
オセロット:+4でダメージ17ね
DM:あいw

DM:つぎーアミィどぞ!
アミィ:ん?はい
バートラム:あ、これhpとpp前回のままです?
DM:あ、帰った人は、hp満タンでいいですよ!ppはそのままでw
ケイ:はーい
バートラム:よかった、hpやばそうだった

アリア「この人の性格と立場から言って、この戦力なら援軍を呼んだりしませんよ」

アミィ:(とりあえず、切込みますが、いいですか? > ALL
バートラム:もちろん!
DM:きたーアミィの切り込み

アリア「何故なら、ここで女王様に良い所見せてドルディネの代わりに家督を自分が…には、ここしかないからです。」長男だったら魔法技術で分家の目も有ったのでしょうけど、この人殴るしか能が無い」w


オセロット:なるほど!
DM:アリアなんか分析してるww
オセロット:アリアさんハゲかわいそうだからそれ以上の分析はやめたげてw
ケイ:www
アリア:(と、向こうに教えてあげれば援軍呼ばなくなりますw)
アミィ:w
DM:確かにそれはあたっているといえよう!(ナレーター
アミィ:なるほど。。w
アミィ:それでは、いつもの、トゥウェポンブレイブいきます。
アミィ:1d20+5+5+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+5+2+1+1+2) > 2[2]+5+5+2+1+1+2 > 18

オセロット:カチコミカチコミ
アミィ:うーん
アミィ:もっかいか
DM:ハゲ「貧弱貧弱ー! 」アおせろん効果で、そそ、もう一回。
アミィ:1d20+5+5+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+5+2+1+1+2) > 12[12]+5+5+2+1+1+2 > 28


バートラム:うわーおしい
アミィ:1d20+5+5+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中 Arts.TwoWeaponB.]
diceBot : (1D20+5+5+2+1+1+2) > 12[12]+5+5+2+1+1+2 > 28

DM:ハゲはずれだけど、部下にはあたり!
アミィ:28ずつです
アミィ:おわり
DM:★君はpp+2を得た!


DM:部下二人は重傷! さて、ケイどぞ!
アミィ:(殴るしか能がないw
ケイ:ハゲにフロスト撃つか
ケイ:ロックオンで
ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 20[20]+5+5+2+3 > 35

オセロット:www アリアさん、それを叫んで士気ダウンを!
アミィ:すいません。ダメージダイスまちがってましたー
DM:a,
アミィ:1d8+5+2+1+1d6+1d6+1+1d4+1 [トゥウェポンブレイブ dmg]
diceBot : (1D8+5+2+1+1D6+1D6+1+1D4+1) > 7[7]+5+2+1+5[5]+3[3]+1+1[1]+1 > 26

アミィ:これでーす
DM:あアミィふりなおしていいですよw そしてケイクリックw
ケイ:17ダメ+移動不可
DM:ぐはw
ケイ:ごるちょは動かさない方が良さそうだな
オセロット:GJ!
ケイ:おわりちょ


DM:はげー

テムリン「ぐ、動かぬ! 技がいろいろ使えない!」

バートラム:移動不可ってことは波動拳か
DM:うむ、そういうときはw
ケイ:ハゲ凍った
オセロット:www
アミィ:w

DM:アリアどぞw
アリア:タクティカルランで
DM:ちょー 
アリア:ターニングウエポン
アリア:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 16[16]+14 > 30

DM:おしいw
アリア:rc技なので
DM:あたったw
オセロット:おお
アミィ:おぉ
アリア:2d9+1d4+6
diceBot : (2D9+1D4+6) > 5[3,2]+1[1]+6 > 12

オセロット:ギリギリの戦い
アリア:ああ、重騎士二人死亡。
DM:うおう痛い
DM:★君はpp+2を得た!
ミディ:おおう
オセロット:範囲なのか!
アミィ:すごい
DM:ぐぬぬw おわりかな?
アリア:当たると突き飛ばし2マスです
DM:あ、そうだ そのまえにw
オセロット:くるくるアタックなのだろう
バートラム:即応技か
オセロット:サマーソルト!?
DM:さまそるとw
DM:これで伏せにすればw
アリア:即応はシフトでも防げないのか。。
DM:うんw
アミィ:移動不可でも回っていいのか、なるほど。
DM:1d20+16 (vsAC)
diceBot : (1D20+16) > 2[2]+16 > 18

DM:ぎゃあw
バートラム:oh..
DM:失敗w なのでくらいますw
オセロット:・・・!

テムリン「しまった!日頃の鍛錬が」

アミィ:(プラス16もあるのに・・・
DM:なのでそのまま突き飛ばされますw
ミディ:やーいやーい
DM:ぬかったw
アリア:(あははは、サウザーさん、やっぱり足止め技喰らってると飛べませんよ
DM:これ、伏せになるのかな?w <アリア
オセロット:サマーソルトキッ・・・ぶふー!!、て感じかw
DM:うんw ためしっぱいw
アリア:布施かどうかは不明。全力移動なら王子様突破できますよ。これで
DM:あ、書いてないなら、引き離しただけですねw
オセロット:ハゲこっちとんできた!!



DM:では敵! ハゲは「ダブルウィンドカッター(烈風拳)」を!w アリアとアミィに
DM:これ、距離かくの忘れてるし、10マスですー
DM:1d20+16 (vsRC)
diceBot : (1D20+16) > 5[5]+16 > 21

DM:1d20+16 (vsRC)
diceBot : (1D20+16) > 3[3]+16 > 19

アミィ:はーい
DM:アリア、アミィへー
バートラム:出目がひどい
スフィーダ:1d6+2+1
diceBot : (1D6+2+1) > 5[5]+2+1 > 8

DM:でも、RCなので、二人ともあたったりするw
アリア:どっち貰ってもはずれですよ~
スフィーダ:(結構あがったよしよし準備
DM:あ、アリアははずれかw
アミィ:わたしは、当たりですね
DM:あい!アミィへダメージ
DM:2d8
diceBot : (2D8) > 8[5,3] > 8

DM:8だめー
DM:しょぼw
アミィ:まちがえました。。。。
アミィ:いま、RC20です・・・
DM:でははずれww
オセロット:ww
アリア:モンクは防御は上がるんですが、攻撃は色々考えないとしょぼいですよ。
アミィ:すいません。

テムリン「くそ! 治す!」おくすりー
バートラム:なんだと・・
DM:ヒーリングドロップL-w
DM:4d8+44
diceBot : (4D8+44) > 17[2,4,6,5]+44 > 61

DM:「ふははは」w
オセロット:ww

ハゲ「全快♥」

アミィ:w
バートラム:ポケモンのジムリーダーにすごいきずぐすり使われた気分
ケイ:(イラッとするよねアレ
DM:はげおわりw
オセロット:これがセレブの力・・・!
アリア:(逃げた方がよさそうですね~
DM:では部下どもいけー!
アミィ:(そうですね。。
アミィ:(部下がある程度、いなくなったら、逃げでしょうか。。
アリア:え?王子のラウンド何時かな?
DM:まず、近接のおせろん、アリアx2 アミィx1 ミディx1へ!
ケイ:(アミィ姐さんなら王子を担いで行けそう
オセロット:かついでww
バートラム:むむ、部下がばらついてしまった
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 13[13]+14 > 27

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 20[20]+14 > 34

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 13[13]+14 > 27

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 3[3]+14 > 17


アリア「その場合、接触して逃げ帰ったとは報告できないので追手も薄くなりますねw」


DM:おせろんあたり、アリアにはクリっとと1発、アミィ、ミディははずれ!
アリア:とりあえず1にはサマーソルト
DM:どぞ!
DM:1d10+4+3
diceBot : (1D10+4+3) > 1[1]+4+3 > 8

DM:おせろんは8ダメ
DM:1d10+4+3
diceBot : (1D10+4+3) > 4[4]+4+3 > 11

オセロット:いただきます
アリア:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 5[5]+13 > 18

DM:1d10+4+3
diceBot : (1D10+4+3) > 6[6]+4+3 > 13

DM:あ、アリアははずしたか、クリっとの17ダメと、13ダメ
DM:30ダメージね
DM:そして、遠隔いきます! これはおせろん、ばーくん、すふぃ、w
オセロット:痛い
DM:おせろんくりっと! ばーくんはずしたw スフィあたり
DM:ばーくんかてーw
DM:1d8
diceBot : (1D8) > 3

DM:1d8
diceBot : (1D8) > 4

オセロット:ムキムキめ!
バートラム:むきむき!
DM:おせろん8ダメ、すフォ4ダメ!
DM:敵おわりーw
スフィーダ:(ムキムキ魔法使いww ちくちくきたいただきます
オセロット:きんにくの鎧!
DM:ばーくんはシーフとって、ちと硬くなってますw
ミディ:www
DM:かっちかちやぞ!
オセロット:www


DM:ミディどぞ!
ミディ:とりあえず目の前の殴るかあ
ミディ:アイシースキュア+セカンドストライクで
オセロット:多勢に無勢か・・・
ミディ:目標値23/25か
ミディ:1d20+19 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+19) > 9[9]+19 > 28

ミディ:1d20+19 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+19) > 17[17]+19 > 36

ミディ:1d8+9 <<Arts.Rune volt/Icy skewer/Second strike>>
diceBot : (1D8+9) > 3[3]+9 > 12

ミディ:1d8+9 <<Arts.Rune volt/Icy skewer/Second strike>>
diceBot : (1D8+9) > 7[7]+9 > 16

DM:おお
ミディ:28ダメ
DM:うはw
DM:★君はpp+2を得た!
スフィーダ:(あと二人こっち来てるのを見るに残った方がよさげなのか…

DM:おわりかな? スフィー
ミディ:ういうい
スフィーダ:(はーい
スフィーダ:(ここ入るのでフリー一発ください^p^
DM:わおw あれ移動手段それでいいのなら・・w
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 20[20]+14 > 34

DM:オラオラw
オセロット:煙幕とか無いかな
DM:17ダメどうぞww
スフィーダ:(移動手段ってぎゃー
オセロット:ぐはっ
DM:クリっとwwww
アリア:シフト移動持ってないの?
バートラム:なんかシフトするアーツ使えばいいのにww
スフィーダ:(…うっかり!!
DM:アリアを見習いなさいww
スフィーダ:(そうだ次からやりますww お返しなぐり!
DM:まぁしょうがないので、そこからどぞw
スフィーダ:1d20+5+3+2+1+2 (Sソード+2命中)
diceBot : (1D20+5+3+2+1+2) > 20[20]+5+3+2+1+2 > 33

スフィーダ:(はっはっは
DM:クリっと返しwww
DM:今日はほんと多い!w
DM:ダメージくださいーw はさみのダメージもmaxでw
オセロット:そこお互いノーガードやめなさいw
DM:ww
DM:12だから、死ぬなw
スフィーダ:(23ダメくらえー
DM:★君はpp+2を得た!

スフィーダ「肉を切らせて骨を断つ…これだ!」



DM:ばーくんどぞ!
オセロット:そういう作戦ww
バートラム:タクティカルランで前に出て、正面の二体にガストオブウィンド

スフィーダ:(失礼しましたどうぞーww
バートラム:タクティカルランで二回ふります
アミィ:w
バートラム:1d20+6+5+1+1+2+2 int命中
diceBot : (1D20+6+5+1+1+2+2) > 2[2]+6+5+1+1+2+2 > 19

バートラム:1d20+6+5+1+1+2+2 int命中
diceBot : (1D20+6+5+1+1+2+2) > 7[7]+6+5+1+1+2+2 > 24

DM:ばーくんがシーフ走りw
バートラム:tcだ
オセロット:すげえw
DM:ぎりでw
バートラム:ぎりぎりだ・・
バートラム:2d8+6+2 gust of wind
diceBot : (2D8+6+2) > 5[2,3]+6+2 > 13

バートラム:4マス押しやり+Mサイズ以下伏せです
DM:伏せにさせましたw
アミィ:すごい飛んだ・・・
バートラム:おわりー
オセロット:飛んでったw
DM:「うわあ!」ごろんごろん 旋風っす!
DM:つむじかぜw
スフィーダ:(おおとんでった
DM:きのせいか、敵を上に集めてますがw


DM:さて、ここで王子とドルディネのターン
アリア:あ、この暗い所は池?壁?
バートラム:もうちょっと全員5x5に収まってほしいですねえ

ドルディネ「私が相手しますので、王子はシフトしてから、次に走ってください!」
オーディア「お、おう」


DM:1d20+15
diceBot : (1D20+15) > 5[5]+15 > 20


ドルディネ「く! はずしたか」


DM:おわりw 
DM:2R! おせろんどぞ
オセロット:なんだかねw
バートラム:シフトってこの世界の住人が一般的に使う言葉なのか
DM:でも目前にはハゲと戦士が!
DM:ダークエルフの通訳ですw 「いったんひいて」<シフト さておせろんどぞん


オセロット:うーんどうしよう とりあえず目の前のことから片づけて・・・
アリア:(指揮官はセーブで回復する可能性が有るからねぇ。 一応女王にも息子だから死体でいいって指示は出てないと思うけど。。。出てたらまずい)
オセロット:7にツインショットを!
オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))@隣接味方無し
diceBot : (1D10+4+1D4) > 4[4]+4+4[4] > 12

オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))@隣接味方無し
diceBot : (1D10+4+1D4) > 8[8]+4+1[1] > 13

DM:あ、ちなみに一番下のライン突破すれば、逃げられることになります(勝利条件追加w
DM:10マス定規のねw
オセロット:ああーん おわり
アミィ:(おぉ、逃げるか・・・・
DM:13だめか!
バートラム:王子を逃がさないと
アミィ:(そうなんですよね。。
オセロット:あ、サブでPOT飲む・・・ってZOCでたたかれる?
オセロット:あ、いや 外れですよさっきの攻撃
DM:あ、はいw あ、飲んでも大丈夫ですよ
オセロット:じゃあ失礼して
オセロット:1d8+5 HドロップS
diceBot : (1D8+5) > 1[1]+5 > 6

DM:ppはおかえしくださいw
バートラム:ん、おせろん命中ふりました?
オセロット:・・・わびしい セレブとの差
DM:あ 1d10やw
DM:命中ふってないちょーw
アミィ:w
DM:オセロットやりなおしw
ミディ:www
オセロット:あ、これダメージダイスだったww
スフィーダ:(どんまいwww
DM:ばーくんがつっこむまできがつかなんだw
オセロット:1d20+14 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+14) > 12[12]+14 > 26

オセロット:1d20+14 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+14) > 15[15]+14 > 29

オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))@隣接味方無し
diceBot : (1D10+4+1D4) > 4[4]+4+2[2] > 10

オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))@隣接味方無し
diceBot : (1D10+4+1D4) > 2[2]+4+1[1] > 7

DM:絶好調w
オセロット:17点どぞw


DM:あい! アミィどぞ
アミィ:はーい
オセロット:ご指摘ありがとうございます!
DM:うお、なんかきたw
オセロット:闇・・・?
アミィ:でぃふぇんしぶ・うぉーくしまふ
アミィ:ここから、トゥウェポンブレイブ
DM:範囲にしましたw 
アミィ:いってみます
アミィ:1d20+5+5+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+5+2+1+1+2) > 17[17]+5+5+2+1+1+2 > 33

DM:騎士もシフト移動な技もってますけんw うお
バートラム:おー
アミィ:1d8+5+2+1+1d6+1d6+1+1d4+1 [トゥウェポンブレイブ dmg]
diceBot : (1D8+5+2+1+1D6+1D6+1+1D4+1) > 1[1]+5+2+1+2[2]+5[5]+1+4[4]+1 > 22

オセロット:きたああ
DM:ぎゃw
アミィ:みなさん、22ダメージです

ハゲ「ぐう・もう薬はないぞ!」w

オセロット:(妖怪1足りないが
DM:はいw
バートラム:あんな回復量いくつもあったら困るわ!
アミィ:PPもらっていいですか?
DM:★君はpp+2を得た!
DM:どぞんw
アミィ:どもw
オセロット:www
アミィ:ふかせばよかったかな・・・
DM:さーせんw<薬

DM:ケイどぞ!
ケイ:ごるちょ突撃ー
ケイ:1d20+10+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+10+5) > 10[10]+10+5 > 25

ミディ:ふおおお前線が遠い
ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 2[2]+4 > 6

オセロット:www
DM:うお
DM:ケイもどぞん
ケイ:アリアの回りの3人にスプレーオブアローズ
DM:矢の雨!
ケイ:2d10+5+3+1d4 (スプレーdmg)
diceBot : (2D10+5+3+1D4) > 14[10,4]+5+3+2[2] > 24

ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 11[11]+5+5+2+3 > 26

DM:いったw
ケイ:当たったよしよし
DM:★君はpp+2を得た!
DM:全員重傷w


DM:アリアどぞ!
アリア:タクティカルランでターニングウェポン
アリア:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 3[3]+14 > 17

アリア:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 7[7]+14 > 21

オセロット:今回はよく回ります
DM:ざんねんっ
アリア:あと一点でrcに。。。
ケイ:へちょ
オセロット:・・・
DM:おわりかな、テムリンいきまーす
ケイ:妖怪1たりない
DM:あ、移動のセーブいきますねw
DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 8 > 失敗

DM:ぎゃーw
アリア:敢えて、人の力で、もう一度
オセロット:w
アミィ:ww
ケイ:www
DM:移動できんww
アリア:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 1[1]+14 > 15

DM:ああ
オセロット:・・・・
DM:pp-1に!
アリア:w


DM:んで、ハゲー 
DM:く、誰も接していないw またダブル烈風拳いくか
オセロット:また烈風かw
DM:アミィとオセロットへ!
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 10[10]+14 > 24

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 14[14]+14 > 28

オセロット:こっちくんの?!
アリア:(王子射程内。。やっぱり撃つとまずいんだな)
DM:あ、おせろんじゃあなくて、アリアねw
DM:RC狙いです
DM:二人ともあたり 22,28
アミィ:さすがに当たりか。
DM:2d8
diceBot : (2D8) > 16[8,8] > 16

DM:まっくすw 16だめー アリアとアミィ。
アミィ:おぉ
DM:そしてセーブ二回目(さっきのは一回目
DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 4 > 失敗

DM:ぎゃああww
DM:なぜうごかんww
アリア:初重傷かも

アミィ「やってくれるな・・」

スフィーダ:(ばんわです~
オセロット:ww
DM:★君はpp+2を得た!
may@でばがめ:・・・こんばんはのセービングスロー失敗w
アリア:こんばんは~
ミディ:こばわーん
アミィ:(こんばんわー
DM:アリア
オセロット:こんばんわ~
DM:pp+2ねw 今、わりとPC側ピンチ!
オセロット:ww
ケイ:こんばんわー
バートラム:こんばんはー

ハゲ「よし、やろうども!やっちまえ!」部下のターン!


バートラム:台詞がチンピラに・・w
DM:まず、7がおせろんへ、アリアには2初、ごるちょへ1ぱつ!
オセロット:部下「ハゲ、てめえも動けよ!」
アリア:サマーソルト
スフィーダ:(wwwww
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 11[11]+14 > 25

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 11[11]+14 > 25

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 7[7]+14 > 21

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 19[19]+14 > 33

DM:あ、即応技あるかたどぞw
アリア:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 11[11]+13 > 24

DM:AC狙いですー
DM:まず、おせろんあたりー
DM:1d10+4+3
diceBot : (1D10+4+3) > 5[5]+4+3 > 12

DM:12ダメ アミィははずしの
オセロット:いたいいたい ちゃんとした鎧を買っておくんだった
DM:アリアは即応はずして、一発あたりすね
DM:1d10+4+3
diceBot : (1D10+4+3) > 4[4]+4+3 > 11

DM:11だめー アリア
DM: んで、ごるちょへ一発攻撃
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 19[19]+14 > 33

DM:どあたり!
DM:1d10+4+3
diceBot : (1D10+4+3) > 10[10]+4+3 > 17

DM:17だめー

ごるちょ「ぢょっ」

スフィーダ:(ごるちょがばっさり
DM:そして、奥でばーくんがとばして倒れていた二人はおきあがり(サブ)、武器もちかて、クロスボウでスフィとばーくんへw
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 17[17]+14 > 31

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 4[4]+14 > 18

DM:ばーくんどあたりw
DM:1d8
diceBot : (1D8) > 4

DM:4ダメ おわりw
DM:敵おわって、ミディどぞ!
may@でばがめ:ばーくんっていつの間に最大HPが75もあったのかい
スフィーダ:(起きちゃったとなるとうーむ
DM:それだけでなく、ACもあがりましたw
スフィーダ:(いつの間にか追い越されましたw
バートラム:今回タフネスベルトGという+25のアイテムを買いました
DM:シーフとって、皮鎧きたようですw
ケイ:(タフネスベルト付けてムキムキになりました
DM:冒頭に、そのへんの会話ありw
may@でばがめ:現在のキング・オブ・もやしは誰だwww
ケイ:(ベルト付けてムキムキなんて通販番組で紹介されてそうですね
DM:おせろんぽいw
ミディ:とーおーいー
アミィ:w
ケイ:がんばって走れちょ
オセロットいやな称号がww
アミィ:私とスイッチしますか?
DM:ミディ いつぞやの入れ替えとか扉をw
ミディ:いや、距離たりん
バートラム:飛ばしちゃってさーせん^o^
DM:そか
アミィ:そうなのか
オセロット:こうなればわたしもムキムキベルトを・・・!
DM:ww
ミディ:ここまで走ってヘルファイア!
ミディ:1d20+17 < 黒魔法Arts HIT>
diceBot : (1D20+17) > 20[20]+17 > 37

スフィーダ:(パーティ内でムキムキ化がwww
スフィーダ:(おおまた回った
DM:くりっとー! 今日は多いwww
ミディ:33ダメかな
DM:うを
ケイ:オーバーキルだ
DM:範囲だっけ? 
DM:相手はどれかな
オセロット:ほんとにねw盛り上がるわー<クリット
ミディ:うん
ミディ:1と9で
DM:あい!
DM:★君はpp+2を得た!
スフィーダ:(クライマックス感ということでよろしいんじゃないでしょうかわーわー
ケイ:(上位冒険者になると魔法職も筋肉が
DM:けしとんだw
アミィ:おぉ、消えた
アリア:後7が落ちてれば進路が開くんだけどね~
DM:事実上ラストバトルにちかいしねwこれw
DM:ミディのおかげで、突破口がみえたぞ!
DM:★全員pp+2を得た!


アリア:側近に期待するという事で、当たれば落ちるしw
DM:ぴろりん!
バートラム:それは7にマジックミサイルを撃てということか・・!
ケイ:HP1なのに頑張ってる7さん
DM:というわけで、スフィどぞw
オセロット:お!pp増えた
スフィーダ:(むしろ撃ってくれといわんばかりの・・はーい
スフィーダ:(ppいただきます!
オセロット:(どうぞどうぞ
スフィーダ:(ここまでしゅばっと来て挟撃なぐり!
スフィーダ:1d20+5+5+1+2 (Sソード+2命中)
diceBot : (1D20+5+5+1+2) > 5[5]+5+5+1+2 > 18

DM:あw
スフィーダ:(ぐっどあどばいざー!
スフィーダ:1d20+5+5+1+2 (Sソード+2命中)
diceBot : (1D20+5+5+1+2) > 12[12]+5+5+1+2 > 25

バートラム:挟撃だから普通に有利なのでは
DM:いや、挟んでいるから、iranndesuyow<G
DM:いらないですw
スフィーダ:(はっw
オセロット:ww
スフィーダ:(そうだったいつも忘れがちざしゅー
スフィーダ:1d8+2+2+1d6+1d6 (Sソード+2(挟撃)ダメージ)
diceBot : (1D8+2+2+1D6+1D6) > 8[8]+2+2+4[4]+2[2] > 18

DM:んであたりw そこは意識してなかったのか!w<はさみ
DM:★君はpp+2を得た!

敵兵「うわあ」

アミィ:おぉ
DM:ばーくんGO!
スフィーダ:(はさむとダメージが増える!ってイメージがw やたー次ドウゾ!
バートラム:マジックミサイルー
DM:うってるしw
バートラム:レベル10で3本になったので、7ni
バートラム:一本とテムリンに2本
DM:hp1\(^o^)/
バートラム:1d4+1+2 magic missile一本分
diceBot : (1D4+1+2) > 2[2]+1+2 > 5

DM:てむりんにww
バートラム:1d4+1+2 magic missile一本分
diceBot : (1D4+1+2) > 1[1]+1+2 > 4

DM:いたいw
バートラム:いやがらせ!
バートラム:おわりー
オセロット:ハゲといいなさい
バートラム:は、はい
スフィーダ:(www


DM:そして、王子とドルディネ!

ドルディネ「王子! こちらです!」
アミィ「いまのうちに
!」

DM:全力移動w
ケイ:(もうテムりんがアダ名みたいじゃないか
DM:ww
オセロット:ww
DM:まだとどかなかったw さて
アミィ:w
ケイ:ww
DM:3Rめ! おせろんどぞ
オセロット:5にツインで!
ケイ:@4人か、減ったのー
オセロット:1d20+14 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+14) > 5[5]+14 > 19

オセロット:1d20+14 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+14) > 15[15]+14 > 29

may@でばがめ:一気に減ったねー
DM:ねw
バートラム:殲滅してハゲ捕虜にできる勢い
オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(CLボウ+2(sonic))@隣接味方無し
diceBot : (1D10+4+1D4) > 7[7]+4+3[3] > 14

DM:善戦はしたのにw<敵 
オセロット:14点どぞ
バートラム:お互いクリット乱発だった・・
DM:4のこし!

DM:アミィどぞ!
アミィ:はーい
アミィ:攻撃と、移動かな・・トウウェポンブレイブいきます。冷気つき
DM:うお
アミィ:1d20+5+5+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+5+2+1+1+2) > 1[1]+5+5+2+1+1+2 > 17

アミィ:うーん・・・
ケイ:1か
DM:ああ! PP-1に
オセロット:ところで王子とドルディネはどこいきましいた?
ケイ:↓
DM:おせろん、したしたー!w
オセロット:こんなところに!
DM:さっき全力でにげましたw ケイかな?次。
ケイ:かな
オセロット:移動で追いかけときます
DM:あいw
スフィーダ:(うさぎ・・
アミィ:あ、移動しとくか
アリア:(それでも移動力が回復したら、多様の追撃に目をつむれば王子を殴れる位置なんだよね。
DM:うん、予断を許さない!
アミィ:サブアタックいっときます
アミィ:5番へ
アミィ:1d20+5+5+2+1+1+2 [バスタードソード+2(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+5+2+1+1+2) > 2[2]+5+5+2+1+1+2 > 18

アミィ:ふむ・・・
DM:うお、アミィが不調!^^;
オセロット:展開的につかまりそうな2人・・・
アミィ:盾かまえとこ・・・

DM:ケイどぞー。

ごるちょ「上失礼するちょ」

ケイ:5へ
DM:ww
ケイ:1d20+10+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+10+5) > 12[12]+10+5 > 27

ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 3[3]+4 > 7

DM:うはw
DM:★君はpp+2を得た!
DM:アミィの頭の上から攻撃するごるちょw
オセロット:ww

アミィ「ごるちょ、ありがとう・・・」

ケイ:ケイはテム・・ハゲにロックオン
DM:ww
ケイ:1d20+5+5+2+3 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+3) > 2[2]+5+5+2+3 > 17

ケイ:2d10+5+3+1d4 (ロックオンdmg)
diceBot : (2D10+5+3+1D4) > 4[3,1]+5+3+4[4] > 16

ケイ:8だめ
DM:半減か
ケイ:うん


DM:アリアどぞ!
DM:護衛にまわったw
オセロット:おいついたw
DM:アリアはねw
ケイ:ケイも移動しとこう
アリア:タクティカルランでここに移動、主行動で薬飲みます
DM:あいw
DM:アリア超瀕死だしね!
ケイ:あ、本当だ
DM:アリアおわりかな。
アリア:モンク技しかなければ、もう王子は殴れないはず
DM:ぐぬぬw
アリア:おしまい~
DM:移動できないのがいたいw なので、ダブルれっぷうけんw アミィとごるちょへw
DM:1d20+16 (vsRC)
diceBot : (1D20+16) > 10[10]+16 > 26

DM:1d20+16 (vsRC)
diceBot : (1D20+16) > 9[9]+16 > 25

DM:二人ともあたりー(RC
アリア:2d8+11の薬を
アリア:2d8+11
diceBot : (2D8+11) > 15[8,7]+11 > 26

DM:2d8
diceBot : (2D8) > 7[3,4] > 7

DM:7だめー アミィとごるちょね
DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 18 > 成功

アミィ:はーい
バートラム:おっと

ハゲ「ようし! やっと動けるww」

DM:部下ズいきまーす
DM: スフィーとばーくんへ クロスボウ!
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 16[16]+14 > 30

DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 17[17]+14 > 31

DM:ぶすぶす!
オセロット:部下「おせーよハゲ」
スフィーダ:(部下の口が悪いwww
DM:ww
DM:1d8
diceBot : (1D8) > 3

DM:1d8
diceBot : (1D8) > 8

ケイ:ごるちょ重症
スフィーダ:(いてて
DM:スフィ3 ばーくん8
バートラム:ライフで!受ける!
DM:★君はpp+2を得た!
DM:ごるちょにpp+2 (ケイへw
DM:敵おわりー ミディどぞ!
オセロット:(ww
ケイ:(もう部下やめればいいのに
DM:ちょww
アリア:(使えない上司に嫌気がさしたら~とどこかのリクルートなCMでも流しますかw)
DM:転職考えないとか!w 
オセロット:部下(この戦いが終わったら転職しよう・・・
DM:ある意味死亡フラグw 
may@でばがめ:www

なんか勝手に部下の反乱&死亡フラグが立ってますが・・w さて、移動ができるようになったハゲ(テムリン)に、ミディが攻める。

DM:ミディどぞー
ミディ:あっはい
ミディ:てむにゃん殴りにいっていい?
ケイ:いいよー
DM:なんかきた
オセロット:問題ないよ!
ミディ:シンボル・オブ・ライトニング、いっきまーす!
DM:さまそると!w
ミディ:オウフ
ケイただ、彼のことはハゲと呼びなさい
DM:1d20+16 (vsRC)
diceBot : (1D20+16) > 18[18]+16 > 34

バートラム:おっと
オセロット:ww
ミディ:あ、これヘルストライクで反撃していい?
DM:どぞww
DM:あ、この場合ねw
ミディ:1d20+19 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+19) > 3[3]+19 > 22

オセロット:どういう状況ww
DM:即応の即応は、dex勝負になりますw
ミディ:あどばいざー
バートラム:カウンター合戦
ケイ:カウンター勝負?
ミディ:1d20+5 (DEX/WIS)
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

DM:同じ時間軸だからねw スローモーションになってw
ミディ:あ、むり
DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 8[8]+5 > 13

DM:こっちがはやかった!
スフィーダ:(競り負けた…!
ミディ:だめーじください(しくしく
オセロット:ハゲはええ・・
アリア:(ん~突き飛ばしと違って転倒した状態からでも攻撃が出来ないわけじゃないんで、この辺はちょっと不利かなぁと思ってる>サマー
DM:2d10+5
diceBot : (2D10+5) > 11[4,7]+5 > 16

DM:16ダメ!
DM:伏せられるミディ この状態で、攻撃ができますw (不利で
アリア:そこで「ハーフエルフの力」ですよw
ミディ:うーん、シンボルオブライトニングはリスク大きいなあ…起き上がってフリ—貰ってそれに反撃できない?
オセロット:うーむピンチだ
DM:それはokです!
ミディ:んじゃそれで
DM:サマソルはもう、うてないし(これ侵入したらなのでw
ミディ:先にフリ—くだしぃ
DM:フリーあげるぜーw
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 19[19]+16 > 35

DM:おっす!
ミディ:あぶねえええ
アリア:(うわぁ、魔法少女(物理)回だわ)
DM:1d8+5+2
diceBot : (1D8+5+2) > 5[5]+5+2 > 12

DM:12ダメw
オセロット:瓦割り!
DM:クリっとおしいw どぞw

ミディ「か弱い乙女に何すんのよおお!?」
テムリン「どこがじゃぼけー!」w

スフィーダ「かよ…わ…?」

アミィ:w
ミディ:というわけでヘルストライクで反撃だ
ミディ:1d20+19 < 契約武器Arts HIT>
diceBot : (1D20+19) > 15[15]+19 > 34

オセロット:あわわ・・
may@でばがめ:血まみれで立ち上がる魔法少女(物理)
DM:もう、常人の目ではついてこれないスピードw そしてまた19w
アリア:(馬鹿な~まだ立ち上がるというのか、状態なんですが?)
スフィーダ:(すごい光景だww
オセロット:ガンダムの最終回を思い出した
ミディ:2d8+9 <<Arts.Doom blade/Sign of omen/hellstrike reflection>>
diceBot : (2D8+9) > 14[7,7]+9 > 23

DM:いってーw
アリア:(その後当ててるしw
may@でばがめ:目とか血走ってるよねw
ケイ:(わけがわかんないよ
ミディ23ダメ!移動なしでガチ勝負じゃああああ!
DM:重傷www
DM:★君はpp+2を得た!
バートラム:なんというゾンビアタック
オセロット:こえええ
DM:たおされて、おきあがって反撃されても攻撃とかもうねw
DMこの間、わずか6秒
オセロット:www
ケイ:(女捨ててるなミディ
スフィーダ:(どこのアクション映画かとwww


DM:スフィどぞw ジョンウー時間おわりーw
ミディ:ジョンウーってwwww
オセロット:ww
アリア:(ほんと、本職のモンクそっちのけでw
スフィーダ:(お、おう・・下手に割って入ると巻き込まれそうな予感。ちなみにこの左右の黒スペースって穴でしたっけ壁・・?
オセロット:雑魚やったほうがいいような気も
ケイ:うん
スフィーダ:<16-4~16-9とか
DM:壁ですw 進入不可ですよー
スフィーダ:(ぬうw じゃあ雑魚ざくざくしにいこう
アリア:(ですね、雑魚は逃げて報告が有り得る)
スフィーダ:(えーと持ち替えの後タンブリングアタック!
オセロット:右の2人はクロスボウ装備状態なはず
DM:ですw
スフィーダ:1d20+5+5+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+5+5+1+1) > 1[1]+5+5+1+1 > 13

DM:まぁ持ち替えてもフリーにはならんのですがw
スフィーダ:(ひい今度こそグッドアドバイザー!
スフィーダ:1d20+5+5+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+5+5+1+1) > 19[19]+5+5+1+1 > 31

DM:あわわ
DM:極端ww
スフィーダ:1d20+5+5+1+1 (Sソード+1命中)
diceBot : (1D20+5+5+1+1) > 10[10]+5+5+1+1 > 22

オセロット:よかったw
DM:こっちもおしい!
スフィーダ:(10だけざしゅー
DM:ダメください
スフィーダ:1d8+2+1 (Sソード+1ダメージ)
diceBot : (1D8+2+1) > 5[5]+2+1 > 8

スフィーダ:(あとサブミッションでかきーん!
DM:★君はpp+2を得た!
DM:重傷w けりあげられたw
スフィーダ:(セーブ成功するまで移動不可でw つぎどぞ!


DM:ばーくnGO!
バートラム:左下からそこに移動、即応あるならどうぞ
DM:まだppあるから、さまそーw
DM:1d20+16
diceBot : (1D20+16) > 15[15]+16 > 31

DM:アラアァw
DM:2d10+5
diceBot : (2D10+5) > 8[1,7]+5 > 13

DM:13ダメ! 伏せで
スフィーダ:(掛け声www
オセロット:ミディ(血まみれ)はまだ伏せ状態?
DM:ですね
DM:あ、おきあがってるw
バートラム:ミディと同じやつやろうかな
DM:さっきフリーもらいつつおきあがったのでw
DM:なにこの肉体派魔法使い集団w
ケイ:バー君もジョンウー時間に
アミィ:たしかに・・・w
バートラム:あ、でも起き上がりも移動必要?
スフィーダ:(気づけば魔法使いたちが競り合っているというこの・・ww
DM:ですw
オセロット:www血まみれバー君!?(どきどき
DM:起き上がり副ですよ!w クロックアップするしかないw ばーくんならできるけdw
バートラム:ああ、さっきのサマソルトに即応したいです
DM:あ、どぞw
バートラム:dex対抗?
DM:ですねw
バートラム:1d20+4 dex系
diceBot : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24

DM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 16[16]+5 > 21

DM:まけたww
バートラム:おっと
バートラム:Arts: Shield - 次のターン終了時までAC・RCに+4ボーナスを得る。トリガー時の敵の攻撃も、ただちに+4後の防御値で判定する。これは「力場」ダメージも防御できる。
オセロット:勝ってるwww
DM:おうふw
バートラム:あ、同値だとこれ意味ないか・・?
DM:いや、おまけでもう一回判定してあげますw
DM:1d20+14
diceBot : (1D20+14) > 6[6]+14 > 20

DM:はずしたw
バートラム:やったー
DM:ダメはなしで!w
オセロット:カン
バートラム:オーラ2、マインドブラスト mc
DM:なにがおこったのかというとw,さまーそるとをばーくんがとっさにバリアでふせいだw
バートラム:1d20+6+5+1+1+2+2+1 int命中(精神)
diceBot : (1D20+6+5+1+1+2+2+1) > 20[20]+6+5+1+1+2+2+1 > 38

DM:そして心理攻撃w
アミィ:くりっとだ・・・w
ケイ:サマソ見てからのシールド余裕でした
オセロット:もうねwww
バートラム:ダメージなしです、ヒットでセーブまで朦朧
may@でばがめ:なんだろう、このミディの泥くささとばーくんのスマートさって・・・w
オセロット:wwww


魔法使い勢がまさかの連続接近肉弾戦w そして次男坊に隙ができたところで、ようやく王子たちが脱出できることに。

ドルディネ「よし、脱出しましょう!」
オセロット「みんな、逃げよう!」


DM:ドルディネ、王子勝利条件確保ーw
DM:そして、テムリン朦朧で あとはスフィのその敵をなんとかまけばおkw
DM:スフィ、そこで隠密どぞw
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 17[17]+8 > 25

DM:25以上w
オセロット:ああ雑魚がいた・・・
DM:みんなは、逃げられますー
ミディ:おー
アミィ:はーい
スフィーダ:1d20+16 (隠密)
diceBot : (1D20+16) > 6[6]+16 > 22

スフィーダ:(な・・んだと・・
オセロット:スフィが失敗したときは撃つ
オセロット:雑魚をね
アリア:禿をどうにかした方がいい気もw
DM:スフィーは逃げようとしたが、敵が足首つかんだww

雑魚「に・・・にがさんぞ・・」
スフィーダ「往生際がわりいっての!」(げしげし



スフィーダ:(グッドアドバイザー使ってしまったww
DM:おせろん、一発どぞw
オセロット:あい!
DM:命中すれば、手にあたってそれをはなす!
オセロット:1d20+14 射撃命中(CLボウ+2/DEX)
diceBot : (1D20+14) > 12[12]+14 > 26

DM:失敗すると・・おおw
スフィーダ:(おおw

雑魚「ぐわw」 矢があたた

オセロット:あたった!
DM:★君はpp+2を得た!
may@でばがめ:スフィ、ビターンってなってるのかw
スフィーダ:(ビターンww
オセロット:失敗したら、聞かないでおこう

アミィ「逃げるぞー」
オセロット「スフィつまでも伸びてないで、脱出だよ!」
スフィーダ「ナイスオセロ…って好きで伸びてるんじゃねーよ!」(しゅたた
ハゲ「ぐぬう・・ま・・まてー!」




オセロット:ひさびさの勝利絵・・・!

セーレ「みなさん、回復必要かな・・・」
ドルディネ「それで、どこへ行けばよい!?」


オセロット:部下「千鳥足かよハゲ・・・」
バートラム:部下w
ケイ:(方向わかんないで逃げてるんかい!
アリア:付かず離れずで波動拳撃ち続けますよ。追ってくるなら、pp要らないから何発でも。。。
アミィ:「こちらへ・・・・」
アミィ:(セルヴァニアへのワープトンネルの方かな?
オセロット:枝豆の隠れ家へ!
アミィ:そっちか
DM:はーいw
ケイ:ワープトンネルじゃないかな
オセロット:そっちのほうがいいか
ケイ:近いから方向一緒だけど
DM:ワープトンネルの道でーすw
アミィ:よりつつ、ワープトンネルへみんなで撤退かな?
オセロット:はいー
DM:よし、トンネルで、地上ですなw エルフの里ですかな?
アミィ:(ゼットン、レフもつれてこれます?
DM:はいw
ミディ:おー
バートラム:ワープゲートは封鎖するか破壊するか一時的に使用不能にできないのかな
スフィーダ:(術者のばーくんがいるならどうにかできないかな・・?
DM:ばーくん、それは着いてから、アルフレッドに相談だw
バートラム:はーい

アミィ「それでは、いきましょう」

オセロット:ほいほい
ケイ:枝豆たちはどうしたんだろう

こうして、地上へ出る一行。・・だが苦難はそれにとどまらなかった!?

DM:ついたーw

レフ「お、きたきた」
ゼットン「おお! 心配したぞ!」
アミィ「無事、つきましたな・・みなさんも」


オセロット:放置だねえ。っているww<枝豆
アミィ:(いるんだ・・
may@でばがめ:枝豆コンビ
DM:まぁ、王様連れてきましたしw ってそれは君たちかw
DM:ってことは、枝豆コンビは、ここにはいませんww
ケイ:え
ケイ:ばーくんがテレパシーしたのに
DM:あ、後からくるってことですw
オセロット:幻か
アミィ:はーい
DM:あ、きたきたw
オセロット:OKw
ケイ:早くしないとポータル閉じちゃうよー

ゼットン「王子もつれてきたんだって? 」ひゅいーん
レフ「よし! もう閉じていいけん!」


アミィ:(きたらしい

ケイ「おかえりー」
アミィ「うむ、王子も一緒だ」
アルフレッド「これでいいはずだ。封印するぞ!」
アミィ「はい」
アフロ「ぱわー おふデース」
アルフレッド「あとはそのルーン石を取るんだ。それでしばらくは門はつかえない」
アミィ:「アフロ殿が閉じるか・・・」(ぼそ

バートラム:えw ああ、そういうことか 把握!
バートラム:アフロさんが言ってたからpower of deathかと思った
ケイ:wwww
may@でばがめ:wwwwww
オセロット:www
スフィーダ:(デースwwww

アルフレッド「みんなご苦労! よく無事に帰ってきてくれた。」
王子「礼をいう。早く・・父上に会わせてくれ。」



アミィ「そうですね。」
エルフ「こちらです」王子、ドルディネは銀ナス王の寝室へ。
オセロット「何か食べるものください」(うろうろ
スフィーダ「あー地上はやっぱいいな…(そよそよぽかぽか」

スフィーダ:
(オセロくんがパワーオフ寸前ww

アルフレッド「え、お腹減っているのか! おい、衛兵さん、彼らにご飯を」
ケイ「ごるちょがんばったねー」(なでなで


ケイ:2d10 (ヒーリングロア)
diceBot : (2D10) > 15[6,9] > 15


セーレ「さすがに、暗いのばっかりは、めいるねぇ~」

バートラム:おせろん前回帰ってこれなかったもんね
オセロット:ずいぶん食べてない気がする

アルフレッド「よし、私は作業しているから・・誰か、エルクに連絡してくれないか? 鏡はあるんだろう?」
ケイ「はーい」
アミィ「ケイ殿、お願いする」

ケイ:安定の電話係
アミィ:w
ケイ:因みに内容は?
アリア:いっそ、このゲートに海でもつないで交渉したらどうでしょ?
オセロット:やめてwww
アミィ:(王様と王子とドルディネとかとか、救出成功?

アルフレッド「王子と王を確保。こちらは全員無事。こうかな?」

ケイ:あの町の人全部が悪人じゃないから
may@でばがめ:アンダーダーク沈没☆
オセロット:脅迫とかww<アンダーダークを沈めるぞ
DM:そんな話前もありましたなw
ケイ:しるーなすさんかな
バートラム:ファイドラは来てないんだっけ、大丈夫かな
アミィ:はい


●エルクの異変

ケイ「もしもしー」

ケイ:かくかくしかじか
DM:すると・・予想に反して、電話にでたのは、オルカだった・・
ミディ:おおう?
オセロット:まさかエルクに・・・

オルカ「・・・あ、ケイくん!?良かった!」
ケイ「あれ?オルカさん。こんにちはー」
オルカ「みんな無事?・・ああ、何から話したらいいのかしら・・。」


DM:混乱しているようだ!
アミィ:(なんかおきたか・・・

ケイ「なにかあったんですか?
オルカ「ああ・・落ち着いて・・。そうね。シルーナス・・シャスタギルド長が・・逮捕されたの」


DM:ゴゴゴ
ケイ:おおう

アミィ「ふむ・・・」

バートラム:警察とグルだったのに・・
ケイ:たしかにw

オルカ「それと・・もう一つ・・。あなたたちにも、逮捕状が出ているわ。」
スフィーダ「はっ…?」
オルカ「これは警察よりも上からの命令みたい・・。」
オセロット「ぶっ」パスタを鼻から
アミィ「罪状は、なんでしょうか・・・」
ケイ「あの市長からかな」


may@でばがめ:痛そう・・・<鼻から
アミィ:w
ケイ:テロあたりじゃない?

オルカ「しばらくエルクに帰るといけないかもしれない・・。罪状は、同盟国の内乱幇助・・」
バートラム:うーむ
ケイ:国家転覆うんぬんみたいな

スフィーダ「おいおいおいマジかよ…そうだリューズたちはどうなってんだ」
ミディ「は?どゆこと?」
オルカ「あなたたちに、堂々と引き渡し令が出ているの・・。アンダーダークから・・。」


スフィーダ:(そっちー!?

アリア「警察より上からの指示にしても、会員である事は秘密じゃないですか。何で私たちを名指しできるんです?」
オルカ「よく聞いてね。いつのまにかだけど・・アンダーダークとエルクの間に、犯人引き渡しの条約みたいのができていたのよ」

アリア:(やっぱり海水流す
ケイ:www
アミィ:w
オセロット:やめたげてww
スフィーダ:(ファイドラさんとかまだいるから・・!ww

オルカ「リストが漏れたらしいわ。リューズくんの店からのようなのよ」

ケイ:リューズェ・・・

オルカ「それと・・最後に、これも伝えないと・・・・・そのリューズくんも今朝からあわてていま、いないの・・。」

ケイ:約:がまぐちくん使えません。で良いのか
アミィ:「いないというのは、捕まったのか?」
バートラム:リューズの鏡に通話できないかな
オセロット:(・・・外伝のリューズもどきの仕業かっ)
スフィーダ:(訳ww とりあえずまだ捕まったかどうかは・・?
アミィ:(がまぐちくん使えないのかぁ・・・・
may@でばがめ:嬢ちゃんだと思ったが

オルカ「・・探しに行ったのよ。今朝からルースちゃんがベッドからいなくなってね・・。それに気がついたリューズが、市内じゅうをさがしにいったみたい・・でも、彼にも逮捕状が・・。」

ケイ:ですよねー
DM:・・・ごごごごご
DM:とにかく、エルクでいろんなことが起きているらしい!!!

アミィ「ルースとともにいなくなったか、または、捕まったかのどちらかか・・・」

オセロット:どうしようどうしようどうしよう・・・
DM:★次回 エルク編 開始wwwwww
DM:おつかれさまでしたーww
ケイ:え?エルク帰るのか
バートラム:エルク帰って大丈夫なのか!


スフィーダ「あいつも運が良いのか悪いのか…しかしなんでまたこのタイミングであのお嬢ちゃん…」

ケイ:おつかれさまでしたー
アミィ:お疲れ様でしたw
may@でばがめ:おつかれさまでしたー
アリア:お疲れ~
バートラム:おつかれさまでしたー
アミィ:(ばっくれる・・
オセロット:バックれちゃだめだw
ミディ:おつかれさまでー
スフィーダ:お疲れ様でした~また変装してもぐりこむのか・・ww
ケイ:大人しく捕まって連行された先で暴れるという手も
DM:手段はきみたちに任せるW 
アミィ:w
DM:そう、連行されてもいいし、方法は自由だ! 
オセロット:おつかれさまでしたあ
バートラム:まず隕石装置を起動しにいくか
DM:今度はロールプレイが主体となる、シティアドベンチャーであるw
ミディ:ぶっはwww
アミィ:なるほど・・・・
オセロット:ギョームにスイッチかな
ケイ:リューズは使えないのかな
DM:ルースを探さなくてはならないし、リューズはたぶんプレイヤーチェンジでうごくことになるだろうしw(使えるよw
ミディ:リューズは捕まってなければコミュニティマスク作って変装してかなぁ
DM:ちなみに、外伝はアンダーダークの話がはじまりますw オセロットはそっちへいって革命に手助けしてもよいw
may@でばがめ:リューズって慎重そうだし、そうそう捕まってないと思うけどねー
ケイ:枝豆はこれからどうするの?
オセロット:そうですね 革命参加ということでw
DM:そしてxpは一人3000xp 報酬はカルスと王から、一人2000gp!w
may@でばがめ:枝豆食べるんじゃない?
アミィ:おぉ
オセロット:ひどいなww

ごるちょ「バナナたべたいちょー」

DM:ちょww 枝豆ズ、オセロットは、アンダーダークへ戻って革命仕事ですw 次女とも連携とるでしょう
オセロット:革命参加にきまってるじゃないw<枝豆
DM:よってうぃあさんは、ぎょーむくんにw

アミィ「わたしが、もらってこよう」>ごるちょ

ケイ:セルヴァニアにあるのか
アミィ:あるのかな?w
DM:それとゲートは閉じてしまったけど、まぁ三人入ってから閉じたでいいdしょうw
may@でばがめ:貴重な果物としてあるんじゃない?w

ケイ「エルクに着くまで我慢しなさい」つブドウ
スフィーダ「食うか?」つドライバナナ
アミィ「ごるちょ、ふつーのバナナでガマンしてくれ」 > ごるちょ

ごるちょ「ちょv」もぐもぐ

DM:枝豆はたくさんあるよ!w
オセロット:ふつーのバナナはありそうだ
DM:植物の宝庫だしねここw
アミィ:バナナ
may@でばがめ:銀石と王子とドルディネは何してるの?
DM:銀石は病気回復。しばらくは、ここに亡命という形になりそうです。
バートラム:逮捕状出てるとばーくんの家捜査しようとしてトラップで焼かれてる人がいそうだ
ケイ:ああ・・・
スフィーダ:ああ・・ww
DM:ええ、ばーくんちはまぁそうですねw リューズの店もそうですがw
アミィ:トラップこわい・・・
DM:罪状が増えるばーくんw
スフィーダ:リューズの工房も結構がっちがちだったんじゃ ってやっぱりw
may@でばがめ:うわあ、黒こげ死体がわんさかと・・・w
オセロット:wwwバーくんち危険
ケイ:影牢みたいになってるのかなぁ
DM:ちなみに、アルフレッドさんいわく、ここからエルクへの転送装置があるので、それを使うのも手です
ケイ:ホームアローン(人が死ぬ方)
バートラム:転送装置とかめっちゃ見張られてそう!
スフィーダ:どこにつながってるのかにもよりそうな・・w
DM:まぁその危険性はあるけどな!w
オセロット:死んじゃだめだw
ケイ:つながってるのは大学かな?
ミディ:枝豆www
may@でばがめ:アジトは無事なの?オルカさんのところ
ケイ:アルフレッドさんにも逮捕状出てるん?
DM:オルカさんいわく、アジトはまだばれていないらしいw
アミィ:そうなんだw
スフィーダ:リューズの店と目と鼻の先なのにぎりぎりw
DM:差止めくらっているのはリューズ店とシルーナス家。
may@でばがめ:見た目はレストランだしね
ミディ:ふえぇ
DM:幸い、イタ飯屋もアイテム屋もばれていないw
オセロット:ほ
アミィ:おぉ
DM:地下への偽装は入念にしていたらしいしねw<リューズがw
スフィーダ:拠点が残ってるなら潜入組はそこに潜り込めれば・・
DM:まぁやること多いので、まぁみんなで何をするか決めていくのがいいですなw
オセロット:さすがリューズクオリティ
ケイ:エロ本レベルか>地下への偽装
DM:ちょwww
オセロット:www
アリア:盗賊ギルドなら身分証の五枚や十枚すぐにでっち上げられるし
ミディ:またエロ本wwwwそろそろ泣くぞwww
ケイ:戻って何するかだね
DM:そそw
アミィ:そうですね
ケイ:明確な目的が今のところルース捜索しかない
ミディ:ですにゃー
オセロット:ギョームはみんなと合流がまず目的かな
may@でばがめ:アーバンスターは何してるんだろうね
DM:ちなみにシルーナスさんはあえて捕まったという姿勢らしい。何か考えがあるらしい・・。
DM:そう、アーバンスターに何か連絡するのも手だ(スフィちら
ケイ:ならうちらも一緒に捕まるのは避けた方が良いかな
オセロット:ちら
DM:まだ見つかってないフリーランダーズ本部にいけば、何か目的ができるかもw
スフィーダ:ふむこっそり潜り込んで師匠に事情を聞きに行くか・・
ケイ:あ、ちなみに鏡は盗聴の危険性はあるんですか?
DM:リューズと合流は、たぶんすぐできるでしょうがw とにかく、鏡が解禁になったのがこころ強いかw
DM:高度な魔法使いによって、盗聴はよくあることw
DM:<鏡
ケイ:鏡マジで存在忘れられてたからな
スフィーダ:それだけ大々的とな捕り物になってたりしたならシーフギルドの方でも動いてくれ・・てたらいいなー・・w
アリア:アンダーダークがどこまで手を貸してるか?技術提携をしてたら判らないですよ?
アリア:>登頂
オセロット:ギョームはとりあえずアジトに戻ってみるというのが妥当か・・
ケイ:フリーダンダーズ全体に逮捕状という感じなのかな
DM:ですね<ケイ
may@でばがめ:ギョーム以外のインフェルノも動き取れず?
ケイ:いったい何人いると思ってるんだ
DM:その逮捕状、インフェルノ騎士団にもまわっているが、これはかろうじてミルフィ隊長が握りつぶしておさえてますw
スフィーダ:握りつぶす(物理的)
ケイ:ショッカーのごとく湧いて出るぞ>フリーランダーズ
アミィ:おぉ。団長
DM:政府によると、騎士団も使ってでても捕まえたいそうですがw
DM:警察のほうも、幸い味方の何人かがスルーしている状態w
オセロット:団長・・
バートラム:王と王子連れていって裁判したら勝てないかなあ
DM:ただ、長くはもたないでしょうw というのは、市長が子飼いの兵たちを投入してくるらしい。
スフィーダ:しかしよっぽどアンダーダーク側からプレッシャー受けてるのか・・
ミディ:へー
ケイ:ふむふむ
ケイ:そりゃ序盤から自分の街に隕石投下したしね
DM:そそ、外交的なプレッシャーを受けているらしい。それがなんなのかを探るのもありw
DM:そのへんは、最近の外伝とかでわりと伏線でてますんでw
バートラム:とりあえず情報収集ですね!
DM:あいw
may@でばがめ:裁判とか、はなから握りつぶされそうだなあ
ケイ:うん
DM:というわけで、フリが多すぎたので、このへんでーwww
アリア:女王の方を代表として認めてたら、内乱関与の証拠を提出するだけですw
ケイ:ちょー
アミィ:はーい
ケイ:セレンさん動いてるのかしら
アリア:>反乱軍代表を連れて行く
オセロット:セレンさんはどこいったんだろ
DM:こっから、ザ・ロードばりの政争劇とロールプレイ重視がはじまるから、みなさん覚悟をw
オセロット:おふw
DM:でもまだ最終章ではないww
ケイ:ロールプレイ重視ひぃ
オセロット:えーやだーw
アミィ:・・・
may@でばがめ:そうなのか!<最終章ではない
DM:あいw
ケイ:まだまだつづくよ!
DM:これは最終のてまえですw
DM:エルク編のつぎに、最終編があっておしまいですんでw
ケイ:はーい
DM:というわけで、おつかれさまでしたーw 今回は逃げたし、分配はなしでー。報酬はあとでまとめておきやすーw
オセロット:先は長そうだ。。w
may@でばがめ:ロールプレイ楽しみだわー。見てる方は気が楽だわーwww
ケイ:まずはリューズと合流して鎧を強化して貰おう(
アミィ:ww
DM:セリフ多くなりますしねw
ミディ:www
オセロット:おつかれさました!

こうして、一行はエルクへ!次回、新章!(つづく)


(DIリプレイ目次へ)