ダーク・インパクト


第27話:「地中の王」


主要登場人物(PC)
アミィ・ガラドネル
ナイト、ラグナエルフの女性。インフェルノ騎士団の一員。無愛想だが誠実な騎士である。
誰に対しても敬語を使う。「修行が足りないようだ」が口癖。
アリア・ヴァレンティ
ナイト&シーフの人間女性。エルク魔法大学の大学生であるが、呪文詠唱の要らない単位集めに苦心している。
シルーナスの冒険仲間だったフェイルの養女。
オセロット
ダークエルフのスナイパーの青年。食いしん坊で、ずっと地上のエルクで過ごしてきたグルメ人。
だが故郷と連絡なく、行き倒れているところをみんなに助けられる。かつてCSNGシリーズでもケイや
バートラム、リューズらと行動を共にした。セレンとも知り合い。食いしん坊だけでなく実はかなりの料理上手。
ギョーム・デリサリク
インフェルノ騎士団騎士長。生まれつき不幸の持ち主で、「ギョーム病」の本家。同じ騎士団の副総長のシシュレは兄。
必殺技「ホースチャージスピリット」使用後、時たまピノンの霊に憑かれてしまうことも。
ケイ
ハンターの人間青年。5年前はエルク周辺でドルイドとして活躍した(CSNG時代)少年。
その後相棒のごるちょとともに森で狩人としての生活を送っていた。
実は料理が大の苦手!?
スフィーダ・プルチーノ
LKシリーズより、引き続き登場のアーバンスターシーフ。リューズ、ケイ、バートラムらとは知り合いだった。
今回はギルドの頭領ドゥーイからの直々の依頼をこなすことに。
セーレ・エフィロス
シフール・エルフ女性のスラーナクレリック・スナイパー。普段はほわっとした顔つきだが、
見た目に反して、話しだすと世話好きなおばさん風になる。
バートラム・ハルト
人間男の、エンチャンター(心術魔法使い)。かつてケイやリューズたちと一緒に冒険した、エルク大学の学生。
現在も院生として在籍して、研究を手伝っている。今やマイホームも持つ、独身貴族。
ミディ・アルエット
ハーフエルフ女性のウォーロック(魔法戦士)。我儘だが人一倍探究心が強い赤毛の女の子。
自らの魔法剣のバスタードソードを愛用し、そこから黒魔法を繰り出す。大酒飲み。
リューズ・ロンシェッド
LKシリーズでは魔法アイテム屋を開いていた人間青年。一ヶ月前に過労で倒れてエルクで療養後、
マジックマイスター・スナイパーとして一緒に冒険することに。掃除や整理、料理が得意。
ケイやバートラムとはかつての冒険仲間。


その他の登場人物(NPC)
ルース
隕石落下現場で救出された孤児の女の子。災厄後はリューズが預かっていたが、突如失踪。ダークエルフの世界へ連れ去られてしまう。探偵ラジによって本名はルースでなく、外伝で「テレジア」と判明。その本体は現在、ダークエルフの蜘蛛の女神ロルスである。
セレンチゥム・ディスティント
通称、セレン。かつてメルザ女王の元で特別斥候隊ストライカーズの隊長を務めたダークエルフの女性。単独で各地を巡って隕石落とし等の裏工作をしていた。現在ルースと共に女王の近侍に。
カレデリス・ビラカンサ
サルバニア大陸出身のネクロマンサー。アングマールギルド員。アルフレッドの招聘で、ラグナの首都が奪還されて後、ずっと古代エルフの遺産を二人で研究している。
アルフレッド・ビュラン
エルク大学魔法学部の客員教授。アルデの魔法使いギルド「スパン・ドーム」の長。エルフの古代魔法を調査すべく、カルスから招待されて以降、ずっと二人で研究を続けている。
イルベリー
先のラグナ内戦で捕虜にされたダークエルフの女の子。オセロットとは幼馴染。ラグナ戦争時、敵側の人間だったが、彼の説得で改心した。現在、連絡鏡からダークランドを教える唯一の案内人。
ヴァルダン・セーディーン
セレン同様、かつての特別斥候隊ストライカーズの一員。現在はロルスに従って独断行動が多く、他の三人とは行動を別にして、1人野心に燃えていた。5年前から女王軍の先鋒として台頭し、地上のゲート開放を試みるが、故郷も滅ぶというオセロットに説得されて撤退した過去を遺恨に思っている。





★今までのお話

エルク上空に突然現れた「空の染み」は、エルクの一部に膨大な隕石を降らせ、甚大な被害を与えた。
その災害には、先に同じような隕石が発生したという牙の島で調査しても判明したとおり、常にダークエルフの影がちらついていた・・

その後起こったダークエルフの地上ラグナ領侵攻を防ぎ、さらに彼らの故郷アンダーダークで無事シルバーストーン前王と、その息子オーディアを救出した一行。アリベラ女王へのクーデターが着々と進行しつつある中、エルクではカーン市長が先の隕石による落下を密かに外交取引で決めていた疑いから、市長解任の裁判が行われる。だがリューズの兄ベゼルのおかげで、辛くも市長たちは解任となったが、その代わりにルースがドロウのもとへ引き渡されてしまう。彼女の正体はアあリベラ女王はじめダークエルフが祀る女神ロルスのアバターであった。

そしてルースの身となったロルスは、力を行使するには不自由なその身体を他のダークエルフのセレンに移すため、ダークランドという未知の場所へとゲートを使って行ってしまう。そして彼女が去ったエルクの頭上には、以前よりはるかに大きい「しみ」が広がり、昼でも夜と間違うほどの暗闇に覆われる。

・・・再びエルクに、大量の隕石が落下しようとしていた!今度はエルク全土が壊滅するほどの規模である・・。

ルースを取り戻し、隕石魔法を止めてエルクを救うため、ロルスを追ってリューズらは未知の世界ダークランドへ足を踏み入れる。そこで隕石を誘導する誘導石を全て見つけださなくてはならないのであった!

いくつかの誘導石を集め、今度は砂上の塔の廃墟にやってくる。ここに誘導石があるはずだが・・現れたのは巨大蟻地獄モンスターだった。

●塔の地下へ


DM:さて、前回はー 蟻地獄戦で、ぼこっとアリアが頭まで埋めて、逃げたところでおしまいですねw よって、問題はセーレとオセロットが見つけた、この隠し戸の中、つまり地下ということに。



アリア:蟻地獄って元々頭だけ出して待つのが仕事なんで、通常業務に戻っただけな気も
DM:うむw<通常業務
DM:というわけで、行動各自どぞー
オセロット:また出てくる可能性あり、かあ まあ、他にもたくさんいそうだし
ケイ:中に何かいそうなんだっけ?>扉の奥
DM:扉の中は、蟻地獄とは明らかに違う野獣の吠え声みたいのが複数聞こえたというレポが
セーレ:扉あけてみまーす
DM:はーい セーレ、そっちをあけるとー
セーレ:こちらは、なにも聞こえてなかったはず・・・
オセロット:ごきゅり
DM:お、セーレ!→赤い部分が見えた!
DM:丸い地下の部屋のようだ。幸い、家具もなにもない、殺風景な部屋だ。ダンジョンになってるー
セーレ:右の方の部屋みたいなところですね
DM:ですです 今なぜかオセロットがいますがw
オセロット:下りてみよう
セーレ:なるほど。。。w
セーレ:みんなは、こっちにこない?
ケイ:合流しよう
セーレ:はーい
オセロット:よろしくw
ケイ:普通に地面歩いても大丈夫だよね
アミィ:アミィも合流
DM:オセろん、一応軽業どぞw
オセロット:1d20+17 軽業、作業(DEX★+1)
diceBot : (1D20+17) > 6[6]+17 > 23

セーレ:わたしもおります
DM:天井から5mはあるんで・・ああ、怪我はしなかったw 着地!
オセロット:たけえ!
セーレ:そんなにあるのか。。
ケイ:ロープ下ろせないかな
DM:どぞー。ロープとかたらしたほうがいいかなw 特殊部隊のようにw
オセロット:ロープ使ってww
オセロット:戻りも考えてね
セーレ:ロープ降ろします
DM:みんな持ってます?w
セーレ:15mあります
DM:おお。これで、自動でいけるー 
セーレ:はーい
ケイ:おー
DM:というわけで、全員、そっちかな。
ケイ:最悪ごるちょ運送という奥の手が
セーレ:(アミィは、ロープ持ってないのか・・・
DM:いあw ロープにフックかけて、また引っ掛けてのぼれるよw
オセロット:なるほどw<ごるちょ

ごるちょ「蝙蝠使い荒いちょ」
アミィ「うむ。すまぬな・・・」


オセロット:さーせんw
DM:さて・・通路が右上、つまり北東につづいていますが、扉が南、西にありますねー



オセロット「この穴の中のどこかにさっきのでかい虫がいるんだろうね・・」
セーレ「あーー、かもねぇ~」


オセロット:とにかく狭い
DM:さぁどちらを攻略するかw うん、狭いw
アミィ:(右上からいきます?
アミィ:(ぐるっと左にまわりこむとか・・
オセロット:うん。そこの真ん中に通じてる扉が手っ取り早そう
アミィ:(あー、28-12あたりのですね
DM:はいはいw
オセロット:(うん。まあ薄い壁があるみたいだけど
セーレ:この辺で聞き耳を。
ケイ:下の扉は鍵かかってるのかな
DM:聞き耳どぞー ケイ。鍵開いてますねー
オセロット:じゃあ左の扉に聞き耳を
セーレ:1d20+18 [知覚]
diceBot : (1D20+18) > 1[1]+18 > 19

DM:おせろんも左の知覚どぞー 
セーレ:う・・・
DM:聞こえない!w
オセロット:1d20+16 知覚(WIS★+2)
diceBot : (1D20+16) > 2[2]+16 > 18

オセロット:だめぽ
DM:そっちも無音だ<おせろん
アミィ:←の扉はあきそうですか?



DM:ばーくんの目の前のすか? はい。これも開いてますね
オセロット:右上のほうね
アミィ:あ、セーレの左です。
オセロット:そそw
DM:そっちは・・か、鍵だ!
アミィ:むむ・・・
オセロット:あやしい・・・罠chk!
DM:どぞw
オセロット:1d20+12 盗賊(DEX★+1)
diceBot : (1D20+12) > 17[17]+12 > 29

DM:罠はない・・・が、鍵が頑丈にかけられてますねぇ
オセロット:我ながらGJ!
アミィ:w
DM:★君はpp+3を得た!
アミィ:鍵か・・・
DM:おせろんねw<+3
オセロット:あいwpp+3てすごいな
ケイ:うん
DM:このレベルはこのへんが基本ですw さてどするっ
アミィ:ちなみに、30-12の扉は、開きそうですか?
DM:そっちも・・頑丈に鍵があ!
アミィ:むむ
ケイ:鍵ばっかだな
オセロット:バー君魔法でなんとかならない?<鍵
DM:つまりおせろんの今いる両端は鍵のドアですね
バートラム:ノックする?
アミィ:はい
オセロット:うん おねがい<ノック
DM:儀式だ
オセロット:おいくら?
アミィ:35GP
DM:黄金の鍵(35gp)
オセロット:経費から(ry
DM:んじゃばーくんお願いしますw
バートラム:じゃあノックでいきましょう
バートラム:Ritual: Knock - 鍵のかかった扉、箱、門など1つを解錠する。これは儀式アーケインロックにより閉錠された物質も解錠可能。
アミィ:28-12の扉の方?
オセロット:身構えとこう
DM:ばーくんは、儀式で黄金の鍵を出現させて、その鍵をかかっている鍵穴へ指さすと、鍵は自動で差し込みにいく!
オセロット:だね(左上
DM:がちゃり
アミィ:あい
アミィ:(なんかでたかな?
オセロット:おそるおそる開けてみよう
アミィ:(あー、つながってるのか・・・

●中央蟻地獄の巣

ばーくんが開けた部屋は、そのまま広い広場につながっていた。そこには、あの前回逃げたあの巨大蟻地獄が!




DM:再戦www いにしあーw
ケイ:ああ、ここ巣なのかな
DM:そのようだ!巣だー
バートラム:おっと
DM:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

オセロット:狭くてこっちこれないよね?w
ケイ:お家に帰っても襲われるとか可哀想だ
アミィ:うむ・・・w
オセロット:www
アリア:(多分、地上の位置関係から地下の構造も予測できるね。)
DM:はいw
ケイ:1d20+5+3+5+4 (イニシア)
diceBot : (1D20+5+3+5+4) > 4[4]+5+3+5+4 > 21

DM:そう、アリア。よくみれば、構造わかるねw
オセロット:1d20+20 イニシアチブ
diceBot : (1D20+20) > 17[17]+20 > 37


アミィ:(扉しめれば、逃げられるのかな?
アミィ:1d20+3+6+4 [イニシア]
diceBot : (1D20+3+6+4) > 19[19]+3+6+4 > 32

オセロット:ケイきゅんがそんなこと言うから、かわいそうになってきた
アリア:まあ、向こうも砂噴射があるから、今仕掛けて痛い目見るのはこっちだと思う。向こうもダメージが有るから無理して戦うことは無いんじゃない?
DM:うんw まぁhpのこりすくないよ!w
アリア:勝っても食えない訳だし。
DM:前回の傷があるw
ケイ:うん
DM:ただ、こいつは宝をためこむ習性はある・・w
アミィ:おぉ
ケイならば仕方ないな
DM:とりあえず殴るか撤退かきめてちょw
アミィ:w
オセロット:そうだね 扉しめ・・・なんだって
オセロット:やるしかないな
DM:w


宝とあっては、みんな殺(ヤ)るしかないのでしたw

オセロット:アミィ姐さんが突っ込むのを見越して、エンチャントアロー>ブリンドアロー
DM:おお、新技ktkr
アミィ:新技?
DM:ブリンドアローがたしか
オセロット:エンチャントで+2、ブリンドアローは光る矢(次まで有利で
DM:だそうですw
アミィ:近接も?
アミィ:有利?
オセロット:ごめん遠隔だけだった
DM:ですねw
アミィ:はーいw
DM:まぁケイとかいるしw
オセロット:じゃあロックオンマークで!
DM:はいw
オセロット:1d20+20 射撃命中(CLボウ+4/DEX)
diceBot : (1D20+20) > 9[9]+20 > 29

DM:あったりー
オセロット:1d10+4+6+1d4 ダメージ(1w+dex)
diceBot : (1D10+4+6+1D4) > 2[2]+4+6+4[4] > 16

オセロット:+2で18
アミィ:おぉ、すばらしい
DM:おお



DM:アミィどぞ! 
DM:有利でーw
オセロット:で次まで有利です
アミィ:はーい
アミィぷっしゅふぉわーどでここまで移動
DM:猛ダッシュナイト技w
アミィドゥームスカルいってみます
アミィ:1d20+5+6+6+2+1+1 [バスタードソード+5(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+6+6+2+1+1) > 19[19]+5+6+6+2+1+1 > 40

DM:どひーw
アミィ:3d8+5+1d6+6 [dmg Arts.DoomSkull]
diceBot : (3D8+5+1D6+6) > 12[3,1,8]+5+2[2]+6 > 25

オセロット:あべし!
アミィ:あと
アミィフリーブローいってみます
DM:はーいw 
アミィ:1d20+5+6+6+2+1+1 [バスタードソード+5(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+6+6+2+1+1) > 8[8]+5+6+6+2+1+1 > 29

DM:これも命中w
アミィ:1d8+6+5+1d6 [バスタードソード+5(Frost) dmg]
diceBot : (1D8+6+5+1D6) > 5[5]+6+5+5[5] > 21

オセロット:やべえ
DM:あと5!
アミィ:ついでに噴射
アミィ:1d10
diceBot : (1D10) > 2

DM:おしいwww
ケイ:おしい
オセロット:ちょwwいきなり瀕死w
DM:あと3ww
アミィ:幻惑状態で、移動不可になります
DM:まぁこれ前回のhp継続してますからw
アリア:あ~、マジックミサイルで勝手に死ぬからそこまで飛ばしていいんじゃない?
オセロット:涙
アミィ:重傷だったでしたっけ?
DM:ですw
アミィ:PPなしかw
オセロット:w
DM:とりあえず、敵の番一回なぐらせてww
DM:アミィへ!
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 16[16]+18 > 34

DM:かてええw
オセロット:www
DM:アリアどぞw
アミィ:w
アリア:ppはこの前重傷にして回収したんで、他の人どうぞ~
オセロット:37は・・無理・・じゃないか
DM:ケイくん、ここは練習台にどぞw
ケイ:ぇー
DM:pp減っている人がいいかもしれないw
ケイ:普通に撃つちょ
DM:ほいw
オセロット:あんま譲り合うとこっちが悪役っぽいw
ケイ:ここから撃てるのかな?
アリア:ま、バー君のマジックミサイルで確実に終わるからw
ケイ:1d20+5+5+2+4 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+4) > 20[20]+5+5+2+4 > 36

DM:うん、狙えるw
アミィ:w
DM:あたり-w
DM:まーたまにはw
ケイ:無駄クリwww



オセロット:www
DM:ひっさびさケイ絵でもw
ケイ:うん久々
オセロット:ケイキュンの勝利絵はひさびさかも
DM:うむw

DM:さて、お・・中央にこいつがためたお宝がああ!わんさとあるぞ。どうしよう!(BBSでww
オセロット:アントライオンを解体中。。。
アミィ:おぉw(いじめてせしめたみたいだ・・・・・
DM:あ、作業どぞw モンハンだった・・w

ケイ「それ、たべられないよ?」

アリア:え?この中に目的の石が有るとか?
オセロット:1d20+17 軽業、作業(DEX★+1)
diceBot : (1D20+17) > 2[2]+17 > 19

DM:アリア、さがしてみようぞ<捜索
DM:オセロット、ちょ・傷つけて割れちゃったぞ!w
アミィ:あるのかな?さがしてみよう
オセロット:焼いたらおいしそうだけど・・・
アリア:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17

アミィ:石さがし
ケイ:ノワール装備が・・・
DM:アリア・・ここには例の誘導石は、ないねぇ

オセロット「なんか不良品だったポイね・・」
セーレ「ふ~ん・・・」

アミィ:ないのか・・
DM:他の金貨やアイテムはあるけど、石だけはないようだ。

巨大蟻地獄をあっさり倒したものの、こいつは誘導石を持っていなかった・・。一体どこにあるのか!?



●卵管理室のトログロダイト


ケイ:右上の砂利があるところ気になるちょ
オセロット:ドキドキ
アミィ:じゃあ、そっちへ
ケイ:→の扉鍵開け
DM:うむ、そっちは鍵でいけないのですw
ケイ:1d20+11 [作業、盗賊、運動]
diceBot : (1D20+11) > 15[15]+11 > 26

DM:ガチャ・・開いた・・だと
ケイ:やった
アミィ:おぉ
アミィ:すばらしい
DM:★君はpp+3を得た!
オセロット:開いた

アミィ「やりますな。ケイ殿」

DM:ぴろろぴろろりん(ゼルダ音
ケイ:そういや戦闘のPPもらってない
DM:おうふw
DM:★君はpp+3を得た!
DM:★全員pp+3を得た!
アミィ:うむ
オセロット:あ、そうだw
ケイ:32-11は鍵かかってる?
DM:ここも鍵ですね。厳重だ・・
オセロット:あやしさ爆発
セーレ:扉のむこうからなにか聞こえますか?
DM:知覚どぞん
セーレ:1d20+18 [知覚]
diceBot : (1D20+18) > 16[16]+18 > 34

DM:がさがさがさごそ何か複数の音が聞こえる!?

セーレ「がさごそしてるね。。虫?」


オセロット:においをかぐ くんかくんか
DM:うげw 臭い!w
オセロット:1d20+16 知覚(WIS★+2)
diceBot : (1D20+16) > 5[5]+16 > 21

ケイ:臭いするのか
オセロット:・・・くさっ!
セーレ:くさいの?
DM:そして、セーレ・・がさごそという音と一緒にまたうめき声が・・前にきいたやつだ
ケイ:ええ怖い

セーレ「鳴き声もかい・・・」

オセロット:なになに、なにがいるんだ!?
バートラム:前にきいたってなんだろう
DM:あ、セーレ。その数値なら・・
バートラム:ああ、上でか
オセロット:うん
セーレ:はい?
DM:セーレは判明した。あきらかに3匹はいる。うち、二匹は例のけもののような声。そして、もう一匹は、臭いが臭いやつだ。どれも人型のようだが・・
セーレ:(そんなにわかるのか・・・

セーレ「3匹みたいだねぇ。。。」

DM:ときどき、その臭いの臭い奴が、獣のようなやつらしき連中に命令している・・これは・・
DM:誰か、自然知識ーw

セーレ:1d20+11 [自然知識,治療]
diceBot : (1D20+11) > 11[11]+11 > 22

DM:トログロダイドだ!
DM:LKあたりで戦ったかもw

セーレ「トカゲさんか・・・」


ケイ:1d20+10 [自然知識]
diceBot : (1D20+10) > 20[20]+10 > 30

アリア:(え~魚のくせにこんな砂漠に~?)
オセロット:どおりでくさいわけだ
ケイ:(確かに>魚
DM:ケイ、間違いないw トログロダイト。ただし砂漠仕様で強そうだw 
セーレ:(砂漠仕様なんだ・・・

DM:さ、どする!?
アリア:(それって干物と>砂漠仕様
オセロット:まあ、やるきゃない!
DM:干物なわけがww
オセロット:www
アミィ:w
DM:では、ドアまず鍵開けの盗賊どぞーもしくは魔法かとか
アリア:(人間の干物だって居るからw>マミーとか)
DM:なるw まぁミイラではなさげw
オセロット:確かに砂漠仕様w<マミー
ケイ:1d20+11 [作業、盗賊、運動]
diceBot : (1D20+11) > 6[6]+11 > 17

ケイ:だめっぽい
DM:げ・・失敗した
オセロット:鍵開け挑戦!
DM:ポキw
オセロット:ぐは
アリア:じゃ、試してみようかなっと
DM:あ、どぞw 鍵開け
アリア:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 3[3]+17 > 20

ケイ:どぞどぞ
DM:惜しい
オセロット:1d20+17 軽業、作業(DEX★+1)
diceBot : (1D20+17) > 12[12]+17 > 29

DM:アリア、手応えあるが、最後が・・お、オセロット
セーレ:お
DM:カチャ
オセロット:お
DM:★君はpp+3を得た!
バートラム:本来の鍵はどこにあるんだろう・・
オセロット:あいたどー!
DM:いにしあー!w
アリア:じゃ、代わった時に光石持っておいて。
DM:中は・・これは砂利ではないケイ!w 「卵」だ!
アミィ:タマゴ・・・・
DM:でかい卵・・この初めて見る、カラダス・シーカーという獣のだろう!
オセロットキモイわ!
オセロット:いくらなんでもこれは食べられない




オセロット:なんでHP3けた
アリア:じゃ、ここで使うw
DM:おせろん、アミィを見るんだww
アリア:1d20+13
diceBot : (1D20+13) > 12[12]+13 > 25

アミィ:ん?
DM:アミィのhpを見てから、言い給えww
アミィ:アリアも108w
ケイ:HP3桁でも人間だもの
DM:ww
オセロット:トログロダイドでHP3桁なんてえ
DM:だから言ったじゃないw レベルが高い亜種だってww
アミィ:w
オセロット:なるほど 高レベル仕様でしたねw
ケイ:トログロの卵じゃなくてカラダスの卵なのか
DM:そそ<ケイ 
ケイ:トログロさん面倒見いいのね
DM:トロは雇われの卵世話人のようでww
アリア:(魚の卵ではさすがに干物でしょw)

DM:では、敵からー トロ、ケイに向かって、毒入りの投げ槍うけてみよー
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 19[19]+18 > 37

DM:ずしゃ
DM:2d6
diceBot : (2D6) > 8[2,6] > 8

DM:8ダメー アンド継続10毒(セーブ終了
オセロット:毒がやヴぁい
DM:さて、毒はかなり強力なようだ!
オセロット:このひとたちどこから出入りしてたんだ
DM:中からは開けられるからねw 
オセロット:そうだったのかww

DM:つぎ、ケイどぞ反撃。
アミィ:(イタイな・・・先頭になっとけばよかった。
DM:継続は、まず、順番になったら、食らうちょ<10ダメ
DM:そして行動してから、セーぶで治るかどうか
ケイ:ソーン・ウォード
DM:げW
ケイ:1d20+5+5+2+4 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+4) > 16[16]+5+5+2+4 > 32

ケイ:お、当たった
ケイ:2d10+5 (ソーン dmg)
diceBot : (2D10+5) > 2[1,1]+5 > 7

ケイ:全員7ダメ+エリア内にいると継続5ダメ
DM:うはww
アミィ:おぉ
ケイ:お返しちょー
オセロット:狭いから効果的w
DM:げーw



アリア:敵味方関係なし?
アミィ:敵のみなのかと思った・・
DM:あ、敵だからw 味方は入っても大丈夫だった。これ、ケイが茨を操作しているイメージだからねw
アミィ:なるほど

ソーンウォードは茨(いばら)の地帯を作るハンターの区画技でした。
ケイ:あとモンスター図鑑見てみるか。カラダスさんを
ケイ:1d20+5+10 [モンスター辞典]
diceBot : (1D20+5+10) > 18[18]+5+10 > 33

DM:お
DM:カラダスも毒入りだとぉ! 毒爪+18 1d12+2d6
DM:スゲー怖い爪攻撃がある。それだけだがw
アリア:ああ、一本だけ大きい腕があるのがそれか
DM:そそ
アミィ:あー
DM:てか、こいつは4本あるんですw腕
ケイ:カイリキーか
オセロット:なんですと
DM:あとは、その4本で、ダブルアタックくるのでw
DM:まぁ脳筋毒入りですね。範囲攻撃とかはなし

ケイ:ごるちょもGO
ケイ:1d20+12+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+12+5) > 14[14]+12+5 > 31

DM:あたった
ケイ:1d6+4 (ごるちょdmg)
diceBot : (1D6+4) > 3[3]+4 > 7

DM:ほい7ダメ

ケイ「よしよしえらいぞ」

DM:アリアどぞー 
アリア:じゃあ、光石を3人に。
アリア:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 18[18]+17 > 35

DM:決まったw
DM:不利状態にw あとは知覚が悪くなった敵
アリア:じゃあ、ここでおしまい。
DM:盲目は、こっちは不利だけどPC側が有利になるわけではないので注意w
アミィ:はーい

DM:つぎー おせろん!
オセロット:ここからカラ2にジャーリング・プッシュ!
DM:お
オセロット君は次々射撃して、どんどん敵を任意の方向へ移動させることができる。
オセロット:3発いきます
DM:うはw
オセロット:1d20+20 射撃命中(CLボウ+4/DEX)
diceBot : (1D20+20) > 8[8]+20 > 28

オセロット:1d20+20 射撃命中(CLボウ+4/DEX)
diceBot : (1D20+20) > 15[15]+20 > 35

オセロット:1d20+20 射撃命中(CLボウ+4/DEX)
diceBot : (1D20+20) > 11[11]+20 > 31

DM:全弾命中
オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(1w)
diceBot : (1D10+4+1D4) > 1[1]+4+4[4] > 9

オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(1w)
diceBot : (1D10+4+1D4) > 9[9]+4+2[2] > 15

オセロット:1d10+4+1d4 ダメージ(1w)
diceBot : (1D10+4+1D4) > 9[9]+4+3[3] > 16

DM:★君はpp+3を得た!
アミィ:すごいですね。。。
オセロット:40と後ろに3マス後退
DM:後退させてくださいw ちなみに敵がいる場合は、手前でおしまいです。ぶつかってダメージとかないんでw
オセロット:トロにぶつかるなんてことはないのかなw
DM:ないですww
オセロット:了解w


DM:では、敵ー
アリア:(天井が有るからジャンプで突入できない~)
DM:ごるちょへ!
DM:でも不利でw
アミィ:w
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 9[9]+18 > 27

DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 19[19]+18 > 37

DM:あたった
ケイ:ごるちょ「ぢょ!」
DM:1d12+2d6
diceBot : (1D12+2D6) > 10[10]+9[3,6] > 19

DM:19ダメー
DM:もういっぱつくるー
DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 7[7]+18 > 25

DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 13[13]+18 > 31

DM:はずしwww

ごるちょ「痛いちょー」

オセロット:あぶあぶ
DM:不利は痛いw おわりーアミィどぞ
アミィ:はい
DM:あ、セーブやっとく
DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 18 > 成功

DM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 6 > 失敗

DM:あ、それと開始ターンで中にいたので、その分ソーンのダメージくらいますw 


DM:ほい、アミィですな。
アミィ:はい
アミィ:プッシュフォワードでここまで
DM:ほい
アミィ:トゥウェポンブレイブいってみます
DM:ぎゃあw
アミィ:1d20+5+6+6+2+1+1 [バスタードソード+5(Frost) 命中 Arts.TwoWeaponB.]
diceBot : (1D20+5+6+6+2+1+1) > 18[18]+5+6+6+2+1+1 > 39

DM:うわw
アミィ:1d8+5+1d6+1d8+3+1d4+1d6+6+2 [dmg Arts.TwoWeaponB.]
diceBot : (1D8+5+1D6+1D8+3+1D4+1D6+6+2) > 3[3]+5+4[4]+3[3]+3+1[1]+3[3]+6+2 > 30

DM:30ダメージ
オセロット:これで範囲
アミィ:終わりか・・(PPもらえなかった。。残念w
DM:重傷じゃなかったですねw おしいw
アミィ:はいw

DM:ばーくんどぞー
バートラム:うーんどうしよう
DM:ばーくん、範囲魔法ないん?w
バートラム:ファイアボールとか味方は大丈夫なのかな
DM:だめです\(^o^)/
ケイ:だめっぽいな
アミィ:w
バートラム:2にトラウマで!
DM:ほい
バートラム:1d20+7+6+1+1+2+3+1 int命中(精神)
diceBot : (1D20+7+6+1+1+2+3+1) > 4[4]+7+6+1+1+2+3+1 > 25

バートラム:oh..
DM:うわw
オセロット:ぎりじゃないか
バートラム:おわりー
DM:あたりっすよw
オセロット:MC25
DM:MCでw
DM:3d8+intどぞーw
バートラム:あ、あたりか
バートラム:3d8+6+3 mental trauma(精神ダメージ) ヒット:さらに継続精神5ダメージ。(セーブ・終了)
diceBot : (3D8+6+3) > 6[1,1,4]+6+3 > 15

オセロット:うんうん
DM:★君はpp+3を得た!
アミィ:ぴったりw
オセロット:ぎりww
DM:そしてちょーど倒すw
バートラム:おわりー
DM:では2rめ トロー
DM:アミィへ、毒槍3wあたっくー
DM:の前に5ダメージくらうw


DM:1d20+18
diceBot : (1D20+18) > 13[13]+18 > 31

DM:あたらねーwww
オセロット:当たるもんか!

ここで寝坊してきたリューズとミディの中の人登場。

オセロット:お、きたーー
アミィ:w
アミィ:(こんばんわー
ケイ:きたー
DM:イニシアふってwww
バートラム:こんばんはー
リューズ:おはようございます(ダブピ
DM:ちょww
アミィ:w
オセロット:(おはようw
ケイ:貴様生きていたのか!(
アリア:(おはよ~
オセロット:www
DM:何昨日の花京院みたくなってんのww
リューズ:どういうことなんすか
DM:ええと、塔の地下がダンジョンになってて、今卵のある場所で戦闘中w 
DM:どっちで参戦か決めて、イニシアをw ミディがいいかもねこれはw 
ミディ:ミディ・いっきまーす!
ミディ:1d20+14 (initiative)
diceBot : (1D20+14) > 6[6]+14 > 20

DM:ちなみに緑のゾーンはPCは踏んでもなんともないので。(ケイのうねうねゾーン
ミディ:ほいほい
アリア:(4つ作業してたからリューズ君ボロボロかw)
DM:そういうことだw
ミディ:ああ、代理で振ってたのか
オセロット:弓+4作ってもらいました リューズさんにあざーす!
アミィ:剣+5作ってもらいましたーw
ケイ:あざーっす
アミィ:あざーす
DM:なにこの体育系ww
アリア:帯+4(尻尾)ども|
オセロット:www

りゅーず「……い、いいってことよ…(ボロッ」

DM:死にそうwww
オセロット:涙
ミディ:DI終わったらまた入院かな(ほろ


DM:というわけで、ケイどぞー
アミィ:w
ケイ:毒ダメだっけか
オセロット:酷使してしまったw
DM:あ、毒10どぞー
DM:さっきセーブしたっけ?
ケイ:してない
DM:してw 
オセロット:してないような
ケイ:1d20>=10 (save)
diceBot : (1D20>=10) > 9 > 失敗

DM:それで成功すれば、ああ・・
DM:なら、食らって、また行動終わったら、セーブできるので。
ケイ:まあこのターンで終わるでしょ多分
DM:言い切ったよw
ケイ:カラダスにロックオン
ケイ:1d20+5+5+2+4 (ボウ 命中)
diceBot : (1D20+5+5+2+4) > 2[2]+5+5+2+4 > 18

ケイ:2d10+5+3+1d4 (ロックオンdmg)
diceBot : (2D10+5+3+1D4) > 17[7,10]+5+3+1[1] > 26

ケイ:13だめ
DM:ん、命中が外している・・ようなw
ケイ:外したら半分ダメージちょ
オセロット:で、半分なのかな
DM:あ、なるほどw


ケイ:ごるちょー
DM:★君はpp+3を得た!
DM:重傷になったうまい具合にw
ケイ:じゃあ強攻撃行っちゃうかごるちょ
ケイ:1d20+12+5 (ごるちょ命中)
diceBot : (1D20+12+5) > 12[12]+12+5 > 29

DM:どあたりw
DM:さっきの仕返しかw
ケイ:3d6+4 (ごるちょ強dmg)
diceBot : (3D6+4) > 11[5,3,3]+4 > 15

DM:15あいー

ごるちょ「ちょー!」

DM:ほいアリア
アリア:タクティカルラン+CQCで
アミィ:おぉ、強いw
DM:CQC w
アリア:1d20+22
diceBot : (1D20+22) > 16[16]+22 > 38

DM:すげー
オセロット:何の略w
ケイ:(なんだろう?>CQC
DM:ぐぐればわかりますw メタルギア
アリア:クローズドクォーターコンバット、どこかの邪神さんはバールで殴るらしいがw
DM:ようは接近戦のことーw
オセロット:なんとなく把握w<CQC
アリア:2d8+2d9+11
diceBot : (2D8+2D9+11) > 4[2,2]+2[1,1]+11 > 17

DM:あと17!
DM:あ、アリアまだおまけの行動ある?
アリア:(あ~痛そうな連撃系のモーションの割に。。。ダメージが。。。)
アミィ:w
DM:ダメージしょぼかったねw あとなんかある?
アリア:いや、終了。


DM:では次オセろん~
オセロット:エンチャントアロー>ツインショット>カラ
アリア:(カラダスは目が回復してるから当ててきそうだよね。)
オセロット:1d20+20 射撃命中(CLボウ+4/DEX)
diceBot : (1D20+20) > 10[10]+20 > 30

オセロット:1d20+20 射撃命中(CLボウ+4/DEX)
diceBot : (1D20+20) > 7[7]+20 > 27

DM:うむ おw
DM:しにそうww
オセロット:1d10+4+6+1d4 ダメージ(1w+dex)
diceBot : (1D10+4+6+1D4) > 5[5]+4+6+2[2] > 17

DM:★君はpp+3を得た!
DM:ぴったしーw


DM:アミィどぞ!
アミィ:はーい
オセロット:まちがって1W+dexにしちゃったけど2Wだからまあいいやw
アミィ:w
DM:なめプだと・・w
アミィ:両手でもって、スウィーピングブロー
アリア:さぁ、もう、他人の卵の為に命掛けるの止めたらぁ?(ここで向こうが必死に卵を守ったらどっちが悪役やらw)
DM:あ、フラグは立ってますw
アミィ:1d20+5+6+6+2+1+1+2 [バスタードソード+5(Frost) 命中 Arts.SweepingBlow]
diceBot : (1D20+5+6+6+2+1+1+2) > 6[6]+5+6+6+2+1+1+2 > 29

DM:なんか容赦してない姉さんw ktkr
アミィ:w
オセロット:ww
アミィ:2d10+6+5+1d6 [バスタードソード+5(Frost) dmg Arts.SweepingBlow]
diceBot : (2D10+6+5+1D6) > 17[7,10]+6+5+4[4] > 32

DM:のこり19ww
アミィ:ついでに、さぶあたっく
アミィ:1d20+5+6+6+2+1+1 [バスタードソード+5(Frost) 命中]
diceBot : (1D20+5+6+6+2+1+1) > 18[18]+5+6+6+2+1+1 > 39

DM:ぎゃあw
アミィ:1d10+6+5+1d6 [バスタードソード+5(Frost) dmg]
diceBot : (1D10+6+5+1D6) > 4[4]+6+5+6[6] > 21

ケイ:おわた
アミィ:終わり
オセロット:サブのほうが強いw



アミィ「ふぅ」

DM:\(^o^)/
DM:★君はpp+3を得た!
DM:★全員pp+3を得た!

DM:ここは卵場だったようだ・・そう、カラダスシーカーの。
ケイ:あの連中はなんだったんだろう
DM:ケイ、そこで自然知識ー
ケイ:蟻地獄と共存できてたのか
ケイ:1d20+10 [自然知識]
diceBot : (1D20+10) > 1[1]+10 > 11

DM:わがんねw
ケイ:へよ
アリア:で?卵叩き割って回る。
オセロット:卵調べてみよう
ケイ:きになるからぐっとらっく
ケイ:1d20+10 [自然知識]
diceBot : (1D20+10) > 8[8]+10 > 18

DM:びしゃw カラダスの幼生だが、すぐ死んだw
オセロット:ちょww
セーレ:わたしも自然知識
セーレ:1d20+11 [自然知識,治療]
diceBot : (1D20+11) > 3[3]+11 > 14

セーレ:うーん
オセロット:キ モ イ
DM:お、ケイ。まぁだいたい、ここは卵管理場で、蟻地獄は餌の集め役といったところか。
ケイ:うん
DM:そしてカラダスの大人たちが、どこかにいるはず。これは、どうやら王のような存在がいるらしい。
DM:そいつが石を持っていることは十分ありえる。
ケイ:変なところに住んでるなー
DM:そこでだ!w
ケイ:ちょ
DM:卵を占領したのは、大きい。
オセロット:さっきのとこっぽいな
アリア:(え~?あの生き物に知性が有るんだ~ 壊しそびれたのが有ったらやめます)
DM:これを材料に、取引できそうだw
ケイ:おお
セーレ:なるほど
DM:これだけ厳重だったわけが、そいうことだw 卵を取引に石を使う手もできそうだ。奴らの習性ならばw
オセロット:まだ全部壊してないよね?<卵
DM:卵はたくさんあるw 幸い。まぁ今冷酷な姉ちゃんが一個割ったがww
セーレ:ケイをこの間に回復
セーレ:2d8+11 [キュア・モデレート・ウーンズ]
diceBot : (2D8+11) > 10[7,3]+11 > 21


ケイ「ありがとう!」

セーレ:ごるちょもついでに
セーレ:2d8+11 [キュア・モデレート・ウーンズ]
diceBot : (2D8+11) > 3[2,1]+11 > 14


ごるちょ「ちょー!」
セーレ「がんばってねぇ」>ごるちょw
ごるちょ「ちょっ!」


アリア:(いや~てっきり「えいりあん」みたいなのかと思ってたのに)

ま、確かに見た感じ四本腕のエイリアンッて感じですがw<カラダス・シーカー
オセロット:なるほど じゃあ、交渉役は・・・交渉高い人?
DM:さ、行き先どぞー CHAといえば・・w
ケイ:ミディ、アリアあたり?
オセロット:わたし+6
ケイ:アリアのは交渉というより脅迫っぽいが
オセロット:うんw
ミディ:はいはい
アミィ:w
DM:おkww
ケイ:まずは王様を探そう
ミディ:交渉19だけどよんだ?
DM:すげーのがいたよw
ケイ:お願いします
DM:では、探索どぞーん
オセロット:最初から説明しないとw
ミディ:真ん中の部屋ってまだ探索してない?
ケイ:真ん中は蟻地獄さんがいたので殺しました
アミィ:探索したら、蟻がでてきた
DM:あ、探索済。 蟻地獄が逃げたのを殺したww
ミディ:おうふ
アリア:この前のアリジゴクが住んでた、もう倒してるけど
DM:さっきのは2戦闘目だったんやw

ミディ:1d20+14 (捜索/歴史知識)
diceBot : (1D20+14) > 1[1]+14 > 15

DM:ミディはまだ寝起きだったw
ミディ:あ、捜索は任せました
ケイ:宝ため込んでたから仕方ない殺そうという流れ
オセロット:おたから がっぽがっぽ
DM:捜索誰かw
アミィ:29-9は,開くのでしたっけ?
DM:あ、ここは・・開くね!
ケイ:この地下の中にいるのかな?>王様
アミィ:はーい
オセロット:多分このへんぽいけど
オセロット:オセロットのいるあたり
DM:おーw おせろんが王さまのあたりをつけるw
アミィ:上からいくか、下からいくかか
オセロット:真ん中を通ったら?
アリア:(そこは、獣の声がしてたドアの下あたりなんで多分生餌置き場とかだと)
アミィ:(あー、たしかに
アリア:蟻地獄がここに連れ込む、
DM:そそ、←の塔との位置でね、だいたい様子がわかりますねw
アミィ:29-9前で,聞き耳してみます
DM:ほい
オセロット:この扉に聞き耳
アミィ:セーレが
セーレ:1d20+18 [知覚]
diceBot : (1D20+18) > 4[4]+18 > 22

セーレ:・・・
オセロット:んじゃにおいwくんかくんか
DM:二人とも知覚どぞん セーレ、ここは静か。気配がない。
セーレ:はーい
オセロット:1d20+16 知覚(WIS★+2)
diceBot : (1D20+16) > 14[14]+16 > 30

DM:臭いどぞー
DM:うん、トロな臭いはもうしないようだw

オセロット「・・・ここじゃないのかな」




DM:ちなみに、おせろん、その扉は、開きそうだ
セーレ:「ここから、いってみるかい?」
オセロット:開けてみよう ガチャ
セーレ:w
DM:ガチャ・・廊下のようだ・・何もない
オセロット:中を見るだけ
DM:あ、突き当りに窪みがある

オセロット「・・・?」


セーレ:17-9です?
DM:あとは上下に両開き扉ですねぇ
DM:です。<17-9
DM:窪みねw
オセロット:くぼみを調べてみよう
セーレ:では、ここで、聞き耳
セーレ:扉側のほう
オセロット:1d20+16 知覚(WIS★+2)
diceBot : (1D20+16) > 19[19]+16 > 35


ケイ「ミディもちょっと一緒に行ってきてよ。僕ら卵みてるから」
ミディ「あいよー」


DM:おせろん、窪みで土木知識ー
オセロット:1d20+7 土木知、魔法知、歴史知、捜索(INT)
diceBot : (1D20+7) > 15[15]+7 > 22


DM:知覚はもうないw 知識で・・お、これは
オセロット:知識は苦手・・・お?

ミディ「なんかどこも同じような道でよくわからん!」
セーレ「そうだねぇ・・・」

DM:見張り用の窪みだ。だが今は誰もいない 
DM:カラダス・シーカーどものねw

オセロット「どこいったんだろ?」周りを調査して、さっきまでいたかどうか
セーレ「食べられちゃった?」


DM:どういうことなんだろうか。そういえば、このあたり、黒ずんだ血が・・カラダス・シーカーどものだ。
DM:だいぶ前にもういないようだ。<見張り

DM:そこで、治療chk-
セーレ:1d20+11 [自然知識,治療]
diceBot : (1D20+11) > 15[15]+11 > 26


オセロット「ドロウエルフにやられちゃったとか・・・?」

DM:セーレ、この血の飛び方・・・刃物だ・・シミターだね
DM:おせろん、ぴんぽんくさい!

セーレ「シミターで斬られたんだね・・・」
オセロット「!?・・・ってことは」


DM:つまり君たちが来る前に、半数がドロウらに襲撃された跡があるようだ。
DM:さすがに死体は片付けたような跡がある。


オセロット「先に石とられちゃった?」


ケイ:例の石はドロウが用意したものじゃないの?元々あるものなのか
DM:ケイ、正解w

セーレ「とりあえず、この扉のむこうを聞き耳してみるかねぇ」

DM:がおううーん。がおーうう 
DM:聞き耳しなくても聞こえるw

セーレ「吠えてるねぇ・・・・」
オセロット「がおお・・てなんだろ?」
鳴き声から中身を類推

DM:カラダスシーカーのようだねw さっき戦ってわかるw

アミィ「ん?とりあえず、吠え声の主を斬るか?」

アリア:(エサの動線は北回りで、この中に居るのはドロゥの置き土産な気がしてきた。。。)
アミィ:(なるほど

ミディ「卵あるんならそれでだまらせりゃいいんじゃない?」
アミィ「おぉ、たしかに」

DM:お、ミディナイスw
アリア:(だから、最初の地点から南に進んで交渉相手を探そうと思うの)
オセロット:とりあえずそれでいこうか

DM:では、どうします?
アミィ:このしたの
アミィ:扉は開きますか?
DM:ひらきまーす
アミィ:27-16
アミィ:開けます
オセロット:卵で中のと交渉して情報を引き出す
アリア:あ、そう言えば、さっきのカラダスって声出してました?
DM:がちゃ・・うん、ただの通路ですw 声はがおーとだけw
ケイ:言葉通じるのかな?
アミィ:27-17も開くかな?
DM:どうだろう・・開いてますねぇこのへんは。
アリア:(え?ガオー? って事は獣と思ってたさっきの声って王様?w
アミィ:開けます
DM:まぁアリア。いけばわかるさw


DM:がちゃ 今度も開いているw
アミィ:24-18も開けます?
DM:このあたりは、鍵はかかっていないようだ。はいw<24-18もopenですー
アミィ:開けます。
DM:ガチャ
DM:アリア、その扉・・金色だw
DM:重い扉になっているw
アミィ:22-17の扉?
DM:22-17ねw
ミディ:なんか文様とか入ってないですか?
DM:西の・・模様ありますねw
ミディ:知識判定したいっす
DM:自然でどぞん
ミディ:1d20+6 (DEX/WIS)
diceBot : (1D20+6) > 6[6]+6 > 12

ミディ:あ、びみょ
DM:わからない・・
DM:文字はなさそうなんで、豪華な扉としかw
オセロット:おなじく
セーレ:わたしもみてみます
セーレ:1d20+11 [自然知識,治療]
diceBot : (1D20+11) > 5[5]+11 > 16

オセロット:1d20+9 自然知、宗教知、治療(WIS)
diceBot : (1D20+9) > 16[16]+9 > 25

セーレ:うーん・・
DM:オセロン、判明
DM:★君はpp+3を得た!
DM:「玉座の間」だってよ!w


オセロット「・・・」わかってた
アミィ「ここに、交渉相手がいる可能性が高いということか」

●カラダス・シーカーの王

アリア:じゃあ、開けますか~
DM:この模様は、遠くからみると、カラダスの中でも強そうな姿が一匹模様になってた

アミィ「うむ、あけよう」

DM:ガチャ
DM:鍵はかかっていないようだ
アミィ:もういっこも開ける
DM:用心の二重扉のようだ、今度は・・鍵がw
アミィ:あら
アリア:じゃあ開けてみる
アリア:1d20+17
diceBot : (1D20+17) > 3[3]+17 > 20

DM:開かないw
DM:もう少しのようだ
セーレ:試しに。
セーレ:1d20+9 [隠密,盗賊,宗教知識]
diceBot : (1D20+9) > 16[16]+9 > 25

DM:ガチャw
DM:★君はpp+3を得た!
セーレ:w
DM:あけると・・
オセロット:開けちゃったよw

王「がおお・・・む?・・人間ども・・だと?」
アミィ「王様か・・・」




DM:奥の大きなカラダスだけが、しゃべっている! 王様だ
オセロット:言葉が通じる!
ケイ:良かった喋れた
アミィ:(ミディかアリアの出番?

カラダス王「俺だけは古代リザードマンとのハーフなんでな。手も二本しかないが、ここの王だ。そして、荒らしにきたのは、いよいよ俺の命か?」

アリア:(どう見ても知性とか鍵を使うような生き物に見えないんですけどね~)

オセロット「へええ。古代リザードマン?」
ミディ「場合によっちゃそーなるかもしれないけど、こっちとしてはあんまり荒事はしたくないの。」

王「奇妙な組み合わせだがな。・・ほう、では何しに来た」<ミディ

アリア:(ダークエルフの魔法の意思を探しに来た、で良いと思うよ)

ミディ「あたしらが欲しいのは魔法の石の情報。」
王「あれか。確かに、俺が持っている。」


オセロット:きゅぴーーん!

王「それが欲しいのか。これを渡すということは・・おまえたちは、あの恐ろしい神を倒さねばならんぞ。我々は、黒きエルフどもに襲われ、敗北した。そしてあの石を死ぬ気で守るよう言われた。その約束を反故にするわけだからな。」
ミディ「ロルスならもうとっくに覚悟は出来てるわよ」
アミィ「うむ」



王「・・・・わかった。卵を奪われては、どうしようもない。これだ、持っていけ。」


DM:つ 石
DM:ぴろろぴろりんw
オセロット:(そういうことだったのか

ミディ「……ありがとね。あんたらも信徒のダークエルフに殺されないように気をつけなさいよ?」
「うむ。おまえたちも必ず勝たねば、我々も困る。・・これも持っていけ。」

DM:毒耐性20のマント 1つw

アミィ:おぉ

アミィ「うむ、まかせておけ」
オセロット「きをつけてね!」
王「ああ。せいぜいがんばるんだな」


DM:★君はpp+3を得た!
DM:ミディにーw
DM:★全員pp+3を得た!
DM:全員にーw 
オセロット:(ラスボスは毒ですかぁ・・・
DM:こうして、石はあとのこすこと1つとなった!

王「敵は・・毒蜘蛛の女王だからな・・。」
オセロット「うひいい」
王「我々も、無数の蜘蛛にやられたものだ。」
アミィ「・・・」


DM:アミィ、気絶しそうにww
ケイ:ひいい
アミィ:w
DM:つ、つづくwwww
DM:お疲れ様でしたwww
DM:xp4500~
ケイ:おつかれちょ

こうして、誘導石をまた1つ得た一行!さて、残るは1つ!(つづく)


(DIリプレイ目次へ)