Replay



カルドレア大陸南方・・・そこは、ほとんど人間たちの国家勢力が及ばない混沌の世界・・・
砂漠の国ラムセン、賊達の国クレイティン連合、そしてドラゴンレルム・・
こんな世の中だからこそ、人々は英雄を待っていた。
これは、そんな過酷な弱肉強食が掟の社会で巣立つ者たちの、一つの物語である。


第1話「おまえの信ずる神はなんだ」






★登場人物紹介

ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男24歳。「ノース」の冒険を終え、その呪われた身体を直すべく各地を彷徨う。ついに解き放たれるも、鍛えた能力は衰弱してしまうが、力を鍛え直すため南方へ・・。
ラピス 人間女性。18歳。賊にやられ、一文無しになっていたところをレイと出会い、装備を調えるらめ借金をする事になる。ラズリというオウムを飼っている。儲け話を探してこの地にやってきたのだが・・
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。しかし、彼は未だにこの忌まわしい事実に自覚をしていない・・・
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。今回では途中より出現し、同じ依頼を受けることになる。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。
バール ハーフオーガのドラゴンハンター(竜殺し)。竜を相手に目指す事から、その怪力は計り知れない。しかし頭脳は単純で、人間によって育てられたものの、ときたま見せるオーガの習癖を残している。
キルシュ ダークエルフ男シーフ。好奇心旺盛だが、それが災いし、単独で飛び込んだところを身の危険にさらされてしまう。彼自身は、虫が苦手でもある。


さて、今回より始まる新キャンペーン。南方を舞台に、混沌とした社会が舞台で、モンスターたちもPCにいるという、という、一風変わったシチュエーションで始まる!
DM 一応、みなさんのキャラシート作りました〜。ご確認を。
ラピス バールさんの提案により(オウムの名を)キロ→ラズリに変えさせていただきます(^^;
DM はいはい(笑)あ、それ、シート2に記載してください。
バール あはははw
キルシュ 相棒って?ペットとかですか??
DM オウムのペットがいるらしいですよん。
キルシュ オウムですか!エキゾチックでいいですね〜^^
バール 土地のイメージは東南アジアでいいんですか?>HATさん
DM 中近東です(^^;
バール そっちか・・
キルシュ シーフアクション勉強しないとな…今日はわたわたしそうです、お許しを;;
バール あ、ラムセンですねw<中近東 ドラゴンレルムとかはもっとジャングルっぽく?
ガイア ドラゴンレルムは、ギアナ高地と勝手に想像。(笑)
バール いいですねぇ。密林に埋もれた神殿とかw
レイ メキシコとかでは?
キルシュ 砂漠と中近東まぜまぜでしょうか?
そのとき、初参加のラピスの所持金が少なく、シーフツールが買えないという事態に。買わなくていいかという事にするラピスであったが・・
DM だ、だめです(^^;<シーフツールは必要です(^^;
バール だめです(^^;
ラピス 買うとそれだけで全財産なくなるんです(TT)
キルシュ 武器なら貸すけど…鎧がないよね(汗
レイ でも無いとスキル使えませんよ
ガイア いや、それはそれで持ってないと。(^^;;>ラピス
キルシュ あと1gpしかないので(笑
DM 誰か、マネーの虎を(^^;(笑)
ラピス え?そんなにやすかったでしたっけ?
レイ 俺51GPあるけど?
ラピス 寄付お願いします〜(^^;
キルシュ 1円でよければ寄付しますーw
ラピス 後ちゃんとかえしますが(^^;
ガイア 寄付と言うより証文書いて借りましょう(笑)>ら
レイ 利子は?(笑)
ラピス ぎゃ(笑<利子
バール おれ。12GPある。かねもち。
レイ ノスなんでおなかすいた時、体液で払ってもらうとか(苦)献血赤十字
バール そればれた瞬間にPatryMemでも斬られますよw
キルシュ (カタコトかわいい…ハァハァ
ラピス うー(−−;でもそのたび1レベルドレイン・・・(−−;
レイ ドレインしちゃいますねそういえば。で、それは無しと
ラピス いつまでたっても上がんない(−−;
レイ いくら必要なんですか?
ラピス 49あると何とかなります(^^;
レイ ま、いーや。自分武器すら持ってないけどね(藁)49いいですよ。で、所持金2GPと
ラピス ありがとうございます(^^;後でちゃんと返させていただきますので
レイ OKです。
というわけで、レイに借金するラピス。まぁ、物語的には、同僚のキルシュからツールを借りた事のほうが、自然でしたね(笑)さて、いよいよ始まり。
ガイア んじゃ揃ったのかな?
レイ はじめませう
DM ですね。始めましょう(笑
DM まず、★ここは、ラムセン王国。砂漠の国!
ラピス (どきどき)
レイ 似合わんかもと言いつつ、いまや砂漠の吸血鬼…
ガイア お〜砂漠。
DM ★そして、今、舞台はこの王国内にある、東海岸沿いの港町「イサラン
DM (ちなみに、今日のために、op作曲しました(笑))
ラピス (これがファイアランドメインですか^^かっこいいw
バール (笑
キルシュ (ぱちぱちぱち〜)
レイ うーみー
DM 地図は、一番新しいラムセン地方の地図(上図)をご参照あれ(笑)。東海岸にある町です。・・さって。とりあえず、問題の出会いであるが(笑)
ラピス (OKです^^<地図
レイ 大問題(爆)<出会い
DM それぞれ、ちと、この港町に、なにしにきたかだけ、ざっといいたまへ(笑)
バール (ほんとだ<大問題
ラピス きっかけ作り…ですか(^^;
DM ええ、今回、結構これは大変そうなので(笑)
レイ 記憶を無くし、渇きの欲するまま人の群れる中へ…という私
DM 行き倒れ寸前パターンですな(笑)
ラピス (一文無しになって職探しに出てきた…ってとこですな(^^;
レイ 貸したのにー
ラピス 全部シーフツールに消えました(^^;
DM そうそう、ラピスは、レイに借金した事も、盛り込まねばだめですね(笑)
レイ あー、ノスの自覚とか、現状だと無いとかでもいいすか?
キルシュ (同じく一文無しで…儲け話探してフラフラです(笑
ラピス (これは…どう関連付けていけばいいやら(^^;
DM あ、okですよ、<ノスの自覚症状なし
ガイア ぬ〜、久々に高額収入があったんで、贅沢しようと豪華そうな宿に泊まったら〜身ぐるみ剥がされて〜。ケンカも弱くなってるしぃ〜(TT_TT)血涙
レイ うらぶれた通りで、「おい?ここは何処なんだ?」>ラピス とか
バール かりのおやかたしんだ。あたらしいかりばさがす。
DM ぐは(笑)
ラピス 答えようとしたらフラフラっとたおれちゃったとか(笑
DM んじゃ、どうやら、みんなお金目当てなのは確かなようで(笑)<一匹ちょっと違いますが(笑)
レイ 気絶でも良いですよ
ラピス シーフツールは…すられたのかな(ぉぃ)
DM んじゃ、場所はこのイサランの町の、酒場「ケスタン
レイ …何か某世紀末なんたらのOP…意図してなかったけど…
DM んじゃ、レイとラピスは、お金関係で、知り合いなようですね(笑)
ガイア ん〜、目を皿のようにして求人の張り紙探してます
ラピス でも一応保存食持ってるんだった(^^;
バール 俺、さけほしい。俺それかう。おやじ。さけ。(いGPずいっと渡す)
DM 酒飲む人は、1gpです(笑)
レイ そっか、ラピスも文無し近いんでしたっけ?
ガイア 酒より仕事だぁ〜〜(T_T)
キルシュ (あ、結局1gpラピスさんに貸したんでしたっけ?^^;
ラピス 一文無しなんです(^^;(あ、間に合ったからいいですよ(^^;
キルシュ (了解ですー じゃあ酒代は持ってる(笑
レイ 尋ねようとした娘がフラフラっとたおれちゃったのかー
ラピス きゅー(×_×)
レイ でも、バケモノの自覚無いからとりあえず酒場「ケスタン」へ担いでく。「ちっ。…仕方ねぇなァ」
こうして、皆様々な事情を抱えて、酒場へ。やはり、酒場での出会いは基本ですね(笑)
キルシュ 1gpしか無いですが酒より食い物下さい!と酒場の親父に詰め寄る(笑
DM/酒場の親父 あ、ああ、ほらよ<と、キルシュに。・・おや、その娘さん、気を失っているのかい?<とレイをみて
ラピス (おとなしく担がれていく(笑((((×_×)
レイ 親父、気付けを。と1GP投げる
DM/酒場の親父 それじゃ、そっちに横に寝かせてくれ・・・ふう、これはいかんな、だいぶ熱さでやられている。
バール (ごっごっごっ・・・・・・ぷはぁ
レイ それから…ここは何処なんだ(INT WIZ共に-1(藁))
DM/酒場の親父 なんだ、ここはイサランという港町だ。なんだ、あんたも頭大丈夫か?
レイ どうだかね<頭
キルシュ これで本当の一文無しだ…どうしよっかなあ
DM ★すると、その奥から、すっとローブを着た顔をフードで隠した男が、歩み寄った。
ガイア ←力仕事、引き受け”升”
バール (ちゃらちゃら・・<財布を見る)・・・。俺、いいやつ。お前俺におごる。お前、いいやつ。>にこやかにガイアに詰め寄る
ガイア ありがてぇなぁ〜、こんなご時世に〜。
さて、そうこうしているうちに、このやってきた怪しげな男が、言い出す。
DM/男 失礼。・・・誰か。この中で、仕事を引き受けて下さいませんか?ちょっとした探索です!
ガイア あ〜、仕事仕事!おっさ〜ん!俺が受けるぞ〜〜
キルシュ 何ッ!?やるやる!なんでもします!
レイ
ラピス (もう気がついていいですかー?(^^;
DM あ、気がついたかどうかは、wisチェックです!wis8で。
ラピス(ダイス機能) 1d20+2(wis) = 20+2 = 22
DM おお、クリット。おかげで、ぱっと目が覚めた!・・こんな感じで、いきますので。
レイ シャキィィン
ラピス (こんなとこでクリットでなくてもー(^^;)(ぱち)んや?
レイ お、気が付いたか、行き倒れ娘(笑)
バール お前、さけよこす。俺、さがす。
DM/男 おお、ではやってくれるのは、そこの方々か?<ガイア、キルシュをみて。
ガイア おーおー、おまいさんも受けるか。だったらな、酒より金の方がいいぞ。>ば
バール おやじ、さけ。かね、こいつ(ガイアを指差す)
ラピス (きょろきょろと辺りを見回して)ここは・・・?
レイ 俺も引き受けるけど、娘ホッタラカシってのも何なんで>DM/酒場の親父さん
ガイア 奢ってくれた礼だ。な、組もうぜ>ば
バール (Gさん、よく読め。君はたかられたんだぞw(「ガイアに」と書いてないか?w
ラピス なに仕事ー!?(レイに飛びつく
レイ これで(ぱち)ですか(笑)<なに仕事ー!? おっと、ラピス。仕事の依頼主はあっちだ
ラピス (クリットだからばっちりと(^^;
キルシュ うん、受けるから奢ってくれ(にこにこ)>男
DM/男 そう、私が依頼主です。ええと、確認しましょう。引きうけてくださる方は?
レイ …内容によるな>DM/男さん
バール 俺、いいあいでぃあある。いらい。うける。おとこのあたまたたく。きっと、わすれる。(ぼそぼそ)>ガイアに
ラピス 仕事って、なに!?(きらきら>DM/男さん
レイ (すばらしぃ)>バールさん
DM/男 ほほ、もちろんですな。私は、名をアマンといい、僧侶をしております。
キルシュ うわ、さっき倒れてた娘が…もう大丈夫なのか?(笑)>ラピス
ラピス ぜんぜん平気平気!(^^)9
こうして、男は依頼内容を話始める。
DM/男 実は昨日、私は巡業中、賊に襲われましてな。大切なホーリーシンボルを奪われてしまったのです。他にも、魔法のアイテムとかなんぞを。
ガイア 魔法アイテムかぁ!やるっ!やるぞ!>アマン
DM/アマン 賊は、10人ほどおりまして、私では太刀打ちできませんでした。奴らはこの近くに根城があるようですが・・。
ラピス ふむ・・・で、報酬は?(ぉぃ
レイ 取り返せば良いのか?相手の生死はとわねぇんだよな
キルシュ タフな子だなぁ(笑
DM/アマン ええ、取り返してくれたら、一人あたり300gpで、いかが?生死は問いません。まぁ、殺せというのもヘンですが・・。
ラピス 引きうけたっ!(笑
バール ふぁぁ。(話早く終わらないかな・・とおもってる
ガイア おぅ!で、何を取られたか詳しくだな…>アマン
レイ まぁね>DMさん
キルシュ 一人あたりなら増えてもかまわないよな!俺もやるっ!
バール おやじ。さけ。かね、こいつ(おとこさらに指差し)
DM/アマン ええ、人数は構いません。多ければ、成功率も高くなるでしょう。
ガイア (取られたモノ以外は懐にだな…( ̄ー ̄)
キルシュ あ、俺にもー。金、こいつで(アマン指差し)>親父
DM/アマン ふう、酒はおごりましょう。(やれやれ)<キルシュ・・・皆さん。ホーリーシンボルは、金色のドクロの形をしております。よろしくお願いします^^
レイ ないすでざいん
ラピス それでアマンさん、ひとつお願いが…
DM/アマン はい、なんでしょう?<ラピス
ラピス 少しばかり前金をいただけないかと(笑
ガイア はぅ!お前、まさか…>アマン
DM/アマン (==#
レイ あやしいひとアマンさん
ラピス (ドクロ…ってまさか(−−;
DM/酒場の親父 あい、お酒〜。アマンさんのおごりで、よかったね〜。
バール (ごっごっごっ・・・・ぷはぁ・・(全然気にしてない)
キルシュ (あ、怒ってる(笑
DM/アマン まさかもへちまもないです。やるのか、やらないのか、どっちですかいな(−−
キルシュ (同じく気にしないで飲む(笑
レイ まぁ飲んだ奴らは乗ったんだろうな。それと行き倒れ娘か
ガイア ま、いいか…
ラピス (びく(笑)わかりました、引き受けます(^^;
バール 俺、やる。おまえ、かりばのちかくまでみちあんないする。>アマン
DM/アマン ふむ。どうやら、この全員、引き受けて下さるようで、なにより。
レイ 300いいだろう。のった。(行き倒れ娘ちょっち心配で)あぁ何か面倒見の良い吸血鬼になってる…
キルシュ ドクロってどこのシンボルだっけ…まぁいいや 受けるよ
DM/アマン では、私の部屋で連中についてお話しましょう。どうぞ、二階へ。
ラピス (とてとてと付いていく)
バール ずんずん。
DM ★というわけで、二階へ(笑)
レイ まー記憶無いしね。ついてきます
キルシュ (ついてきます〜
ガイア (ん〜、場合によっては襲ってきたの、カルドレアの正義の戦士かもしれんなぁ<ボソ
レイ 獲物は獲物
DM/アマン さ・・て。では、襲った連中の正体はわかっています。
バール (部屋の入り口で聞いてる・・まわりをきょろきょろ
レイ じゃぁ狙われてたわけだ>DM/アマンさん
DM/アマン 彼らは、砂漠の邪教徒たちです。「ラー」という邪神を祭っている、忌々しい連中です。
ラピス ホーリィシンボルがねらいだった・・・ってこと?
DM/アマン ええ、ホーリーシンボルは、大事な魔力が我々にはあるのです。単に、魔除けだけではないのですよ。
ラピス (何かラーについて知ってる?
キルシュ (ラーって知ってますか?
バール (ラーについてINTチェックを要求します
DM ほい、これは、難易度12でみなさんどぞ
バール(ダイス機能) 1D20-1(バールINT&CHA) = 3-1 = 2・・俺、知らない
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 3-1 = 2
キルシュ(ダイス機能) 1d20(●キ/int/cha) = 9 = 9
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 3+1 = 4
ラピス (えーと、+1で1d20+1 = 15+1 = 16
レイ ファンブルで誤解とか
ラピス 皆さん不調で(^^;
結局、ドクロの宗教の事はチェックでラピスしかわからなかった。ま、今まで他のリプレイ読んできた皆さんにはバレバレですが(爆
レイ ところであんたの宗派は(一応)>DMさん
DM/アマン 私は、偉大なる生死を司る至高神を信じております。
ガイア (ま、しらねぇから邪教って事にして納得しちゃお。<ボソ
バール (知ってたら変ですw <Me
DM ファンブルは、そうですね(笑)間違った知識でしょうな(笑
レイ いーね(生死を司る)>DM 謎は謎のままで
キルシュ んじゃ知らないままで…(笑
ガイア しかし、そーすっとお互いの宗派同士でいがみ合ってんのかぃ?>アマン
DM/アマン いがみあう?(ぴく 向こうがちょっかいだしているに過ぎませんが?
ガイア だってよ、アンタは邪教って言うしよ、あっちは知ってて襲ってきたんだろ?さっき邪教っていったぢゃぁ〜ん!
DM/アマン 邪教どもが、ちょっかいだしているにすぎませんが?
レイ あ、ダメだWiz8のふりで続けないと、裏がなんとなく…
ガイア ま、いいや、続き続き
DM/アマン ええ、とにかく、アジトはここより南にある、岩肌で作られた天然の修道院があり、そこに彼らはいます。
レイ あんた、よく無事だったなとか(ダメ?)
DM/アマン 無抵抗で、スキをみて逃げてきましたからね。しかし、取り返そうにも、一人では・・というわけで、雇ったのですよ。
レイ 案内してくれるわけだ?
DM/アマン ええ、準備が出来次第、案内いたします。
ラピス 何か抜け道とかはあるの?
バール 俺、じゅんびできた。はやく、いく。
DM/アマン まぁ、裏手から行くのがいいでしょうね。抜け道ってほどでもないので、当然護衛はいるでしょうが。
バール ものとり、とてもわるい。俺、ヤツらぶっ殺す
DM/アマン おお、さすが、オーガ君。早いことだ。では、準備が出来たら、早速いきましょう。
キルシュ 何日くらいかかるの?保存食とかないんだけど経費出る?
DM/アマン いや、一日中には着く距離ですよ。
ラピス 徒歩で行くので?
レイ 移動する時間帯とか砂漠だと大切だな
バール (ずかずか・・降りる)おやじ。めし。かね。こいつ>アマン
DM/アマン ええ、砂漠というより、海岸沿いに南下するので、砂漠ではぐれる心配はないでしょう。
レイ わはは
DM/アマン ま、またか(食費もつのか?)
キルシュ 俺もー!かね、こいつ>親父
DM/酒場の親父 ・・・いいんですかい?旦那。
バール ほしにく、ひとかたまり。かね、こいつ。
レイ 海沿いなら暑さはそんなでも無いか
DM/アマン ・・(ふう)・・ああ、やってくれ。
バール じゅんび。ばんぜん(にんまり)
ラピス 私もー!右に同じで^^>親父さん
レイ 俺って普通のゴハン大丈夫なんだよね(一応)
ガイア んぁ〜夜の冷え込みが心配だがな〜>レイ
DM/アマン よし、そこまでは、徒歩で十分です。ただ、道中、何かとここらへんは危険ですので、ぬかりなきよう。
バール (保存食2日分もらいますw
DM/アマン (ちぃ)と舌打ちしている(笑)
DM ★では、何事もなかったら、出発ですが、よろしい?
バール (OK
ラピス (私も2日分もらいます)
レイ (依頼人)何かすごーくやり手の感
ガイア あ、俺の飯は、アンタ出してくれればいいや。>アマン
キルシュ (じゃあ私ももらうーw
ラピス おっけ!
レイ どうやらみんな経費で落ちたようだな
ガイア ところで、アンタの宗派の飯、美味い?
DM/アマン 禁欲を強いないからな。うちは。
バール 俺、やりて。俺、つよい。当然。(にかっ!
キルシュ (悪意がないやり手のおぐれw
レイ いーね(禁欲を強いない)
DM/アマン どこかと違って、食事はもちろん、酒も大丈夫だ。
ガイア ルーズな宗派、いいねぇ。(笑)
DM/アマン 気に入ったら、入信したまへ(笑)
ラピス (それに続く女しーふ(笑)
バール (出発したことでいいですか?
DM あい、では、出発ってことにします〜。
こうして、ホーリィシンボルを取り返すべく、敵教団のアジトへ!
DM さて、その途中・・・
DM(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
ラピス (キャラ内で自己紹介しましたっけ?(^^;
バール (していないが気にしてないw
キルシュ (そういえば…名前知ってていいでしょうか?
バール (俺としか行ってないw
DM まぁ、ヒマをみつけて、名乗りなさい(笑)
キルシュ (あいw
レイ (げ。よく見たら…ラピス俺の1こ上…(娘とか言ってた)
ガイア (見た目が幼いって事で(笑)
ま、自己紹介していないと、そういうこともありますな(笑)
DM ★そのとき!「ガサガサ!」
ラピス (まじで?(^^;
レイ おう
DM 全員、int16ちぇっく!
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 17-1 = 16
バール (ワンダリングワンダリングやほぉ
レイ お、成功
バール(ダイス機能) 1D20-1(バールINT&CHA) = 3-1 = 2
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 19+1 = 20
ガイア ぃぇ〜す!
キルシュ(ダイス機能) 1d20(●キ/int/cha) = 11 = 11
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(int) = 2+1 = 3
キルシュ (なんかすごい…(´-`;)
ラピス (やはり反動が(^^;
DM 何人かは、わかったようれす(笑)
バール (ふぁぁ・・そろそろ酒が回ってきたらしい
ラピス 火矢!?
レイ 敵ですな
DM みなさんは、下1hex位置に配置を!
キルシュ さて、さっき失敬してきた酒飲もうっと(気付いてナイ
バール (ちなみ従来にIntじゃなくてWizでは?w >DM
DM いや、このモンスターが、何か知識です(笑)
バール (ああ、なるほどねw
DM さて、こいつら、ファイアビートルの集団のようです!
レイ 巨大蛍さんだお
キルシュ (ああ、敵には気付いてていいんですね^^;
DM 砂漠によく生息する、巨大な蛍甲カブト虫。どう猛だ(^^;
レイ まぁ蛍光でひかるし
ラピス (某あかんぼ魔法使い・・・(爆
バール (狩人として聞きます。獲物ですか?
DM 獲物でしょう(笑)
キルシュ うわー 虫ダメなんだよお
バール (食えますか?(ないしは売れますか?)w
レイ 更に金は持っていない
ラピス もしかして、触れるとやけどとか?(^^;
レイ お尻が光源になる位。
DM さて、イニシアチブ。ここはラピスさんで(笑誰か、1d10どぞ。
ラピス(ダイス機能) 1d10 = 3 = 3
DM(ダイス機能) 1d10 = 3 = 3
DM もう一回(^^;
DM(ダイス機能) 1d10 = 6 = 6
ラピス(ダイス機能) 1d10 = 6 = 6
ガイア はぅ!
DM せりあってますな(^^;(笑)もう一回
DM(ダイス機能) 1d10 = 9 = 9
キルシュ (Σ(゜д゜lll)
ラピス うわ(^^;
ラピス(ダイス機能) 1d10 = 4 = 4
DM こっちから、いきます!(笑)・・その後は、交替で。
レイ きたー
ファイアビートル進軍。しかし移動して終わる。
DM とどかず!(笑)どぞ。
ラピス (その間にスリング石拾っておく(^^;)
レイ 振り切れる?相手飛んでるの?
DM 相手は、がさごそと歩いてきます。
ラピス (1ターン使います?<石拾い
DM ええ、石は1ターン探しますから、消費しますね(^^;<ラピス
バール(ダイス機能) 1D20(HevyCrossbow) = 6 = 6
バール(ダイス機能) 1D20(HevyCrossbow) = 14 = 14
バール 一発命中
DM 砂漠なので、移動力2消費で(笑
バール(ダイス機能) 1D8 = 1 ・・1Dam(w
ラピス (拾い拾い<石
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイア白兵+STRボーナス) = 20+1 = 21(ぃぇす!
レイ クリティカル?
ラピス (いくつ拾えるのでしょう?(^^;
DM 1d4でどぞ!ガイアクリットか。クリットは、倍ダメです〜
ラピス(ダイス機能) 1d4(石拾い) = 1 = 1
ラピス (一個…ですね(^^;;
DM 残念でした(笑 ガイア、damを。
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 3+2 = 5
ガイア 10ですな
DM あ、10dam、飛んだ(笑)
レイ やるやる
ガイア ぅらぁ〜〜!
DM d2死亡!
キルシュ 死んだかーんじゃ他のに!
ラピス あと四匹…
バール (んじゃ、移動は終わって攻撃のばんですね。これ以上の移動はないということでw
レイ 移動して終り(一応ぱりー)
DM あい(笑)こっち。
ラピス 拾うのも終わりー(^^;
しかし、キルシュは他の敵を相手にしようとして、つい(一人前に勇み出てしまう(^^;!
キルシュ(ダイス機能) 1d20+3+1(●キ/投ダガー命中) = 3+3+1 = 7
キルシュ はずれー
ラピス (hpとかっていくつ?(^^;
DM あい、では、いきます。あ、hpは、シートにかいてません?
ラピス (あ、ありました…って9!?(^^;;
DM 9です(笑)・・さて、では、こっち(^^;
バール おお虫らしく(キルシュに)群がってるw
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 15+1 = 16
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 6+1 = 7
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 7+1 = 8
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 13+1 = 14
キルシュ (9しかないのか…みるふぃに慣れてるんで、怖すぎ;;;
ラピス (これはやばいのでわ(^^;
DM(ダイス機能) 1d4 = 4 = 4
レイ ピンチ!
DM 4ダメ(笑) 以上!キルシュに一発だけでした。どぞ、そちら。
キルシュ ぎゃああ!虫イヤァア!!
ラピス (キルシュって私と同じハズでは(^^;<hp
DM conの差があるんですよ〜。修正によって。
バール あれ、死んだらとりぶんふえるか?>あまん
DM/アマン 増えることはないな。一人・・いくらだ。
ラピス おりゃ!
キルシュ 何言ってるそこのオグル!助けろ!!(涙)
ガイア 悪りぃ!外したぁ!
DM/アマン 死んだら、神様が不死にしてくださるさ。
レイ やはし(笑)
キルシュ (死んだら不死にって…(笑
レイ
ラピス そ、それはちょっとや(^^;<不死
バール (なるほど!)おまえ、かしこい>あまん
ガイア 死んだままの不死じゃぁ俺にゃぁ意味ねぇんだよ!>アマン
DM/アマン 意味がないだとぉ!(−−”このばちあたりめ!
バール 俺、いいやつ。おまえ、助ける。(d4へ攻撃)
バール(ダイス機能) 1D20+1(ロングスピア) = 6+1 = 7
バール (はずれw
レイ うーん実は素手なんだよね
バール (むし、群れる。飛びこむおまえ、わるい(ぼそ)
レイ (はずれる)丸腰でわ…あいたた
キルシュ オグルにばか思われてるよ…
バール (おもってます。おもいっきりw
ガイア (狩りに関しては一日の長があるのでは?(笑)
バール (そそw
キルシュ (なるほどです(笑 んじゃD3かな…
キルシュ(ダイス機能) 1d20+3+1(●キ/投ダガー命中) = 9+3+1 = 13
レイ あ、だからまたしてもぱりー
パリーとは守備重視で、攻撃しないこと。誰でも使えるアクションです。acに自分のレベルの半分が足されます。1レベルだとあまり意味はないんですけどね(^^;(切り捨てなんで+0)
キルシュ(ダイス機能) 1d4(投ダガーダメ/×2/19-c×2) = 2 = 2
キルシュ(ダイス機能) 1d4(投ダガーダメ/×2/19-c×2) = 1 = 1
キルシュ D3に3ダメですー
DM あい〜。あ、飛んだ(笑)ではこっち〜
バール (南無--
そしてファイアビートルは、接しているキルシュに集中攻撃してくる(^^;
ラピス (キルシュ逃げた方が(^^;
レイ 次、当たると流石に…
DM hp0・・0ちょうどなので、気絶(^^;
キルシュ (あい、気絶します(笑
DM そちら、どぞ〜
バール ちとまった
DM ほい?
ラピス (一回目4だめではなかったでしたっけ?
バール 最初の攻撃で4Dam
DM おっと〜そうだ、残り1hpでした〜
バール 今4発だから立ってます
DM まだ、生きている(笑)
レイ 復活!
ガイア だったら、全力疾走で、行動なしなら退避できるでしょ?
レイ もしかして不死(俺が言うか!)
キルシュ 生きてたー 逃げー!
バール (なに行ってるんだよ(^^;フリーアッタクx3くらいだろが!
DM そう、フリーアタック三回食らうですぞ(笑)皆が割ってはいらないと。
ガイア あ〜、そか。
ラピス (スリング捨ててロングソードに持ち替えします
DM あい、そのラウンドに攻撃できますので<ラピス
バール うっはっはぁ!(前線押し上げ
バール おまえひだり>がいあ
キルシュ ごめん、逃げるよー
バール え?キルシュフリーアタック食らうよ?
ラピス(ダイス機能) 1d8(ロングソード) = 2 = 2
ガイア (接するガイア。)コレで退避できっしょ?
レイ 何か飛び込んでっちゃったし…
バール (逃ることが出来たら北方で苦労してないよ
キルシュ、このような図で、非常にピンチに(^^;
ラピス 今度はガイアが(^^;
ガイア ぬ〜、では撤回
DM いや、入れ替えでも、食らいますので(^^;良策としては、D1,D4を誰か攻撃受け持つ。
キルシュ (すいません、フリーアタックって何ですか?
バール 無条件攻撃です
キルシュ (どういう時おこるんでしょう?
DM 逃げようとする相手にたいし、無条件でさくっと背後から一撃しますです(^^;
エンキドゥ (隣接した敵から離れるとき、無条件で一撃喰らうのです
バール 敵のZoc(隣接区域)にはいっているときに逃げることによって発生します。ZOCは各ユニットの相手に対する移動制限範囲の事で、zocは周囲1マス(斜めは含みません)がそうです。もし敵のZOCに到達した場合、移動力が残っていても移動はそこで強制的に停止されます。ただし、透明化している場合や、なんらかの方法で気づかれていない場合は、除きます。味方同士の場合は、ZOCは働かず、自由に移動出来ます。ただし、敵味方に関わらず、スタック(重ねる事)したり、他のユニットを飛び越えて移動したりする事は出来ません。ダンジョンなどの狭い場所では、よく隊列などを考えましょう。)
DM おお、解説代わりにどうもです(笑 そうそう、この配置ならば、キルシュはD2の一回だけフリーですみます。んじゃ、フリーいきますね(^^;
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 18+1 = 19
DM ぐは(^^;
バール 背中に一太刀!というヤツです
レイ ガイアD1行って下さい。俺入れ替わりで、D2受け止める!
ガイア らじゃ!
キルシュ (なるほど; ファイターやってて今まで一回も無かったんだ(汗
しかし、ZOCの解説中、無情にもこのフリーアタックが、残り少ないhpのキルシュにとどめをさしてしまう(^^;
DM(ダイス機能) 1d4 = 3 = 3
エンキドゥ (ぐは^^;
キルシュ 死んだー!(大笑
バール (とりあえず、キルシュ死亡です。しょうがない。
ガイア ではd1狙いであらためて
バール D4へ
ラピス なむなむ(−人−)
エンキドゥ (過酷だ・・・
バール(ダイス機能) 1D20+1(ロングスピア) = 3+1 = 4
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 3+2 = 5
バール はずれ
ガイア すまん、ダメ振った
バール NewChara振ってましょうw
DM 早くも、血の洗礼が(^^;・・
レイ オフサイドトラップ、そしてパリー
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイア白兵+STRボーナス) = 4+1 = 5
ガイア ハズレ〜
レイ あ、キルシュのダガー拾えます?そうすれば丸腰で無くなる(貧)
キルシュ (どうぞ使って下さい(笑
レイ 考えたらパリーって一レベだと切捨てで全く意味無いじゃん!
DM アレ、気がつきました?(笑)<レイ
レイ 実はなんとなく(笑)
ラピス そりゃ!>d4
ラピス(ダイス機能) 1d8(ロングソード) = 7 = 7
DM おお、一撃!<ラピス ぶちゅ〜
ラピス やった〜♪
DM d4死亡!
ガイア コレで全員?
バール Mobのばんですね。どぞ
DM 全員・・だね。ok、こっち。
ラピス かたきはとったぞー……名前なんだっけ?(ぉぃ
バール (まだ知らないんでしょうw
ラピス (そです(^^;
レイ(ダイス機能) 1D4+2 = 2+2 = 4どだ
DM うお!d2死亡!
レイ いぇい
ラピス すごー!
DM バールの攻撃、D1でいいです(笑)
バール あら・・同時にd2殴っちゃったw
ラピス あと一匹(^^;
レイ 名も知らぬお方、そなたの刃は復讐を果たしたぞ
バール いや、それは攻撃目標を指定しているので
DM あい(笑)では、こっち。
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 12+1 = 13
DM ガイア・んはずれ。どぞ
ガイア(ダイス機能) 1D20+2(ガイア白兵+STRボーナス) = 2+2 = 4なに〜
ラピス(ダイス機能) 1d20-1(str) = 8-1 = 7あーもう!
バール(ダイス機能) 1D20+1(ロングスピア ふんむ!) = 12+1 = 13
DM ラピスは、飛び道具のほうがよいですな(^^;<そのstr−1だと、接近戦は当たりにくいですな。
ラピス (そうします(^^;
バール(ダイス機能) 2D6+2(Dam) = (2+3)+2 =7発
DM おお、d1死亡!バールでとどめ。
レイ ダガー回収
DM こうして、犠牲者をだしつつも、戦闘は終了した(^^;
ガイア すまねぇ!ハーフの兄ちゃん>ば
バール ・・・・・・(弔いの踊りを踊っている)
ラピス (どうなるんですか(^^;こういう状況
ガイア あ〜ぁ。アマンの道具にされちゃうぞ〜(^^;;
バール ・・・(踊り終わって虫を漁り始めた。食えるかな?
DM/アマン ふむ・・・犠牲が出てしまったか。
レイ 持ち物を確認、弔って…
DM/アマン 弔いは任せなさい、我が教団で、責任を持って扱おう。
ラピス ……(無言でじっとキルシュを見つめている)
エンキドゥ (怪しい僧侶>あまん?
DM yes(笑)
ラピス (まずいような気が(^^;;<弔い
エンキドゥ (おk
レイ (任せなさい!)きたーーーー
エンキドゥ (場所はラムセンですよね
バール (虫漁り終了。キルシュを漁り始める
ラピス あとスリングを拾っておく
レイ あ。私先客です。>キルシュを漁り始める
バール しんだ。おまえの道具俺がつかう。どうぐのたましい、俺といきる。
バール (ダート バックパック ベルトポーチ げっと。
というわけで、キルシュの持ち物、先にレイが探したのに、バールがとったことになっていました(^^;マスター見過ごすミス。
レイ ダガーのみ継承。とりあえず、武器はお借りします。シーフ工具も?
ここでようやく、ミノタウロスのエンキドゥも合流する。
DM あい、エンキドゥ、出番です(笑
エンキドゥ あい(笑 えっと、おたがいの名前も知らないパーティなんですか?
レイ 名も知らぬ群れです
ラピス (自己紹介してなかったですから(^^;;;
DM とりあえず、程なく、アジトに着くって感じですね。そこに、バーバリアンミノタウロスである、エンキドゥは、途中に出会って、依頼を引き受けるって感じですか(笑
エンキドゥ そしてなんで、レイは丸腰?w
ガイア 名乗る機会を逸してしまったような気が
エンキドゥ なるほど
レイ 貧乏プレイだと、昔から武器は現地調達派なので
エンキドゥ なるほどw
レイ さばいばーってやつですか
ラピス 「なんかが前方から歩いてくる…(笑」
レイ わんだりんぐ?(藁)>ミノタウロスが歩いてくるのに出会う
ここでワンダリングモンスターがミノタウロスってのは、怖すぎですなぁ(笑)
DM エンキドゥを見たアマン「おお、君はモンスターだが、言葉が話せるようだ。依頼を引き受けてくれないかね、今人手が減ってしまって(笑)」です
エンキドゥ 「ふむ・・いいだろう。今は手が空いているところだw
ラピス ここで一回自己紹介したほうが(^^;
DM/アマン すばらしい。ミノタウロスにオーガ。これだけきれば、百人力だ。・・そうだな、自己紹介したまへ(笑)
バール アマン、もちものとられた。とり返しいく。
エンキドゥ 「オレは黒炎のエンキドゥ。戦のみに生きる戦士だ。」
レイ 俺は…レイという名前らしい。それくらいしか覚えていない
ガイア ん、俺はガイアだ。宜しくな。
ラピス 私はラピス!あとこっちが…(肩に乗ってるオウムを指しながら)」
DM/オウム ヨロシク、ヨロシク・・
ラピス 「相棒のラズリ^^
バール おれ、バール。よいかりうど。
レイ そしてやり手(笑)
DM/アマン そして、私がアマンだ。
バール よいかりうど。やりて。とうぜん(にまり)
レイ 確かに
エンキドゥ アマン、お前の信ずる神は何だ。
DM/アマン 我は生死を司る偉大なる至高神に仕える者です。
レイ これがキー(生死を司る)
エンキドゥ ・・・ふむ。
ガイア (直球をファールで返した感じだな。(笑)
ラピス あとさっきは助けてくれてありがと^^>レイ
バール (Int低いからわからなーいw
レイ え?あ…あぁ
バール すな、あつい。さっさといく。とてもよい。
DM/アマン とにかく、自己紹介はそのへんでいいだろう。あまり時間がない。いこう。もうすぐだ。
レイ そうだな
ガイア そだな、お仕事お仕事。
DM ★こうして、二時間ほどして、海岸より少し離れたほうで、岩肌で作られた寺院が現れる。
レイ 先ずは偵察か
ガイア 太陽の加減はいかがですか?>DM
DM ギンギンです(笑)<太陽
バール おれ、つかれた。よるになる、とても良い。ここはやすむ。
ガイア つーとお昼少し過ぎた頃かな?
DM さて、偵察するなら、誰?
エンキドゥ ふむ・・・暗くなるのを、待つか。
ラピス ムーブサイレントリーできます?
DM 出来るかどうかは、ダイスのみぞ知るです(^^;
そう、RPGにおいて、マスターに出来るかどうかと言われたら、出来ると答えます。私はまず「出来ない」とは絶対に言いません。これは結局ダイスでなるべく振って決めるようにするためですね。だからもっと突拍子もない行動でも可能なのです。(難易度をかなり難しく言うだけです)
レイ ギンギンでも平気な夜魔の私って・・・
バール ごそごそ・・(岩肌の陰で寝床をさっさと用意し始める
レイ シーフ工具もってらっしゃるね。借りるとか
バール (す〜す〜ふご〜ふごぉ〜 <すでに休憩モード
ラピス じゃムーブサイレントリーで入り口の近くまで行ってみます。護衛います?
DM あい、1d20+簡易度で振って下さい〜。護衛は、いますね〜。二人ほど。
レイ 気をつけてな。何かあったらすぐ呼べ。寝てるの置いて逃げよう(笑)
ラピス(ダイス機能) 1d20+2(ムーブサイレントリー) = 9+2 = 11
DM/護衛 ・・・・・・・ん?
ラピス (ぎく)
エンキドゥ 斧を杖に仁王立ち。空気を読んでいるようだ・・
DM/護衛 「誰だ!?」 cどこぞのPSゲー(笑)
メタルギアネタでした(笑)
バール(ダイス機能) 1D20+1 = 16+1 = 17(ぴくぴく・・
レイ あ、DM一応、偵察のバックアップいていいですか。やや距離おいて
DM あ、okです<バックアップ
ラピス (う、動けん(^^;
バール ごぞごぞ・・・・(寝床をしまい始めた)
DM ラピス、dexでやりすごせるか、16です。
エンキドゥ 「危なくなったら、呼べ。戦ならまかせろ」
ガイア MAPで状況を>DM
DM そだね、出します・・MAPでこんな感じ。付近はでこぼこな岩肌。灰色は建物の門ね。
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex こそこそ) = 15+3 = 18 位置はここでOK?
DM okです。その後ろに、レイも。見張りが二人ってことが、解った程度ですね。
レイ 陣形編成作戦会議
ラピス じゃあ戻ります
バール あまん、うらぐちしっている。俺知ってる
DM/アマン まぁ、表は二人もいるが、裏なら大丈夫だろう。きたまえ。
エンキドゥ 別に正面突破でも問題ないが・・
DM/アマン さ、さすがはミノタウロスだ・・
レイ (装備の様子ってわかったのかなぁ>ラピス
ラピス 大騒ぎになってそれどころじゃないって(^^;
DM (あの様子だと、わからずじまいですね(^^;
エンキドゥ ふむ・・そうか
レイ 小騒ぎ程度では(笑)
さすがに表で騒いではまずいと思い、アマンの知る裏口へ向かう一行。
DM ★さて、裏口の様子、こっちは入り口は狭いけど、見張りはいない。
ラピス 「お、誰もいないね…」
レイ どあどあ
ガイア ほほぅ(笑)
DM 林があり、その奥のほうにある感じですな<裏口。んで、入り口は閉まっていると。
ラピス (裏口)カギかかってます?
DM かかっていますね(^^;<カギ
バール (狩人らしく隠れながら接近)
エンキドゥ 「よし、たたき壊そう(おぃ
レイ 林も盛り上がっている土も移動力低下程度で動ける?
ラピス 聞き耳してみよう^^
DM ええ、動けます<レイ では、ラピス。簡易度で振って下さい。
バール 高さは?3mぐらい?
DM ええ、そのくらい。
ラピス(ダイス機能) 1d20+2+3(ディテクトノイズ) = 8+2+3 = 13
バール おれ。いいあいでぃあある。
DM 難易度12くらいなので、まあ、成功ですな。
ガイア 自然の物を利用してるんだっけ?<塀
エンキドゥ (ミノって身長どのくらいあんだろ・・
レイ 2M以上では
DM そのくらいありますね(笑)ちょうど、この塀の高さくらいありますね(笑)
エンキドゥ (3Mは無い?
ラピス 「なんか犬っぽい声がします(^^;」
DM 2M50cmくらいかな。
エンキドゥ なるほど
バール おぐれも大柄?
DM ええ、オグルもそのくらい。
レイ バディシステムで(笑)塀越え
DM それより、ラピスが何かきいたらしいですよ。
レイ そうだね
聞き耳成功したラピスが、報告をする(マスターには、秘密会話でラピスに言っただけでした(笑)
ラピス う〜〜わんわん!って(^^;;」
ガイア ん〜犬っぽい声ねぇ
レイ っぽい声ねぇ(笑)
エンキドゥ 「犬・・か。おそるるに足らんな」
バール 俺、おまえなげる。おまえなかからあける。どうだ?>牛
ガイア でもなぁ、寺院だって言うしなぁ。(笑)
エンキドゥ 「ほう。それより斧でたたき壊した方が速いぞ
レイ すげーツーマンセル(笑)
ラピス 「犬じゃないものも来ちゃうと思う(^^;」
バール おれ、60まいるだせる。はやい。
エンキドゥ 「まとめてたたき壊す」w
DM strチェックか?(笑)とりあえず、結論を。
レイ 先ずは罠調べて、鍵開けさきでわ
エンキドゥ 斧の握りを確かめている・・
バール まとめてたたきこわす。それもいい。でもえものすあなの裏からにげる。
レイ あ、60まいるで投げ込まずとも、肩車だけで中が見えるのでは(笑)
エンキドゥ (たしかに(笑
ラピス 「そういえばここって砂漠のドルイド、アーリメットがいると思うんですけど(^^;」
レイ ナイトビジョン(夜間の暗闇でも見える能力)18mだし
バール おまえ、あたまいい(レイをむんず)ほれ。(へいのうえにぽんとおく)
レイ さんくす
DM では、そうして、バールの肩に乗ったレイが、みてみると・・
レイ DM Wizチェック? あ、みえてるね
ラピス 「何か見える〜?」
DM ええ、(チェック)いりません。一匹の大きな犬が、うろちょろしてます。戦闘用犬・・土佐犬なみですな(^^;
レイ その奥は?
DM その奥は、建物があるようです。
ガイア ん〜、バールの干し肉でおとなしくなるかな?
エンキドゥ (ほんとに犬か・・
レイ でかい犬だ>ラピス
レイ 火を吐いたりは(笑)
ラピス 「犬?寺院のペットとか?(笑)」
バール あまん、おまえのくもつ、いぬにやる。いぬおとなしい。いいか?
レイ 建物の扉とかは?
DM/アマン 食料をか?よいだろう。
DM 扉は、あるようですね。閉まっていますが。
バール (いや供物・・ま・・いいかw)
ラピス 「それともアーリメット用意したの番犬かも…(^^;」
レイ 距離近いしスムーズに行けそう>みんな
ラピス(ダイス機能) 1d20+3+1(ファインド) = 4+3+1 = 8
DM さ、どうします?
レイ 先ずは肉を渡してもらいつつ、鍵開けも御願いできる?罠、気をつけてっ!
DM あ、トラップはわからず!
レイ タイミング合わせて投げ込んで、ドアから潜入
バール (狩人がつかうトキシンとかも次から用意しておこう
ラピス 今のでわかる?(^^;
DM ええ、ファインドトラップですね?(笑)わかります
ラピス ok!<カギあけ>レイ
レイ じゃぁ角のだんな、飛び込む準備よろしく。1.2.3で
エンキドゥ うむ。まかせろ
レイ 1.2.3
ガイア じゃ、サポートしよう
ラピス (罠の有無は?
DM わかりません(^^;<罠 つまり、みつからなかった・・ということです。
レイ あ、まだだね、ごめん
バール 俺、ぼすまもっていく。(入るときはアマンのガードをしつつ進入)
DM/アマン ありがたい、。オーガくん。
レイ ドアから2人行けるね
ラピス 「罠はない…」
レイ おれの左上くらいに肉を落とすってかんじで?OK
DM 了解です
ラピス(ダイス機能) 1d20+3+3(開錠) = 6+3+3 = 12
ガイア ラピスが開けて、エンキドゥが入って、私が続く形でいい?
DM あ、開いた!<カギ
エンキドゥ 突撃!
レイ でわ。武器の準備をたのむ
DM では、レイ、一応、dex6でどぞ!
ラピス (スリング構えて後から行きます
エンキドゥ (先走り^^;
レイ で、肉落として犬の様子見て
バール (牛らしくてOKw
エンキドゥ (ぶもーw
レイ DM肉投げましたがどうよ
ガイア あ〜、興奮しちゃったょ(笑)
DM dexで6難易度でどうぞ(^^;一応。
バール (餌の肉と牛肉・・犬どっちが好き?
ラピス (石拾って待機
レイ(ダイス機能) 1D20 = 4 = 4
ラピス(ダイス機能) 1d4(石拾い) = 2 = 2
レイ いかん(肉投げ失敗)
DM 手元が滑った!犬がこっちにやってくる!
レイ それはそれでOK
DM 急いで出口へ向かうのは全員dex12でどぞ!そうすれば、門に入れます。
レイ 速やかに殺傷!
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+1(エンキドゥ/dex) = 15+1 = 16
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 19+1 = 20
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex いそげー!) = 12+3 = 15
DM あ、殺すらしい(笑)殺すなら、ac14です。(相手)
エンキドゥ おk
DM でもまぁ、みんな逃げられるかな?
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+3(エンキドゥ/白兵戦命中) = 20+3 = 23
ガイア そうすると、犬に対してサプライズアタック?
ラピス まじで?(^^;
バール 犬をHuntします。捕まえるのもAC14で判定?
エンキドゥ クリットw
ガイア ぶも〜
DM 捕まえるのは、−4でac18扱いに。
レイ でも瞬殺では
エンキドゥ(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 3+3 = 6
DM うん、ミノのおかげで、犬肉になりまちた(笑)
エンキドゥ 12発です
ラピス 私はもう行っちゃったですね(^^;<ドアに
レイ 壁からぶら下がる形で降りていくのって出来るよね
エンキドゥ (18か
DM/犬 きゃい〜〜ん
ガイア ん〜、韓●の方に売ろう<犬肉
DM okです<ぶら下がりで降りる<RE委
レイ 粉々
エンキドゥ (バールが干し肉にしそう・・
こうして、見張りの番犬をやりすごし、一行はいよいよ寺院内部へ突入する。
ラピス げ(^^;(たくさんアーリメット僧がいるのを発見する)
DM/敵僧侶 な、なんだ!くせ者か!?
DM/アマン 覚悟するがいい!邪教徒ども!ホーリィシンボルを取り返しにきたぞ!
レイ そのとおり
DM/敵僧侶 な、なんと、ええい!あれは復活させてはならないもの!我が方で始末せねば!
レイ どきどき
DM/アマン そうはさせん!さぁ、やってしまいなさい!きみたち!
エンキドゥ ok
ラピス ちとずるい(−−;>アマン
DM 敵は今、6名いるようだ。
バール (まずはイニシアいきます
DM あい。
バール(ダイス機能) 1D10(イニシアティブ) = 5 = 5
DM(ダイス機能) 1d10 = 5 = 5
バール まだまだぁ!
DM むう、もう一回
DM(ダイス機能) 1d10 = 4 = 4
バール(ダイス機能) 1D10(イニシアティブ) = 8 = 8
DM ぐは・・どぞ!
レイ ラピス援護射撃頼む
DM 敵は一律ac15です〜。
ラピス d10(敵僧侶)にスリングいきます!
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex) = 19+3 = 22
バール (どこ突撃?>wia
ラピス(ダイス機能) 1d3(スリングストーン) = 3 = 3
エンキドゥ 上に3つ移動
ラピス みーんなクリットが(^^;
DM すごい(笑
ガイア すごいね〜
エンキドゥ 「戦士ども、かかってきなさーい!ぶもー!」
ラピス 「もう打っちゃってる(^^;」>レイ
エンキドゥ (挑発
ガイア えっと、D10にパリー宣言。んで
レイ 私も形見のダガーで攻撃D10・・・のつもりが>みーんなクリットが(^^;
ガイア 復活させちゃいけないものってなんだぁぁぁああ!」と。
エンキドゥ 戦士は黙って、突撃。
レイ D10まだ健在?
ガイア あ、逝ってる?<D10
DM いってます(笑)
ガイア (T_T)
DM d10死亡!
ラピス 投石で死んだ(^^;;
バール かりのてっそく、さきうちゆうり。
バール(ダイス機能) 1D20+2(ロングスピア) = 12+2 = 14
DM あ、3ダメか、まだいきてました(笑)
バール あたり?
ガイア じゃ、射撃の次に移動だったら、9に対してやったって事で言い?
エンキドゥ (くりっとでは?
ラピス それで死んだら弱すぎるぞ僧侶(^^;;
DM そうだ、19なので・・クリットだ。死亡(笑)
ラピス クリットって倍だめ?
エンキドゥ (武器に寄ります<クリット
DM スリングのクリットって、19以上なので
最近の新ルールで、武器によってクリット率が変わったんですね。ダガーとかだと19以上でクリットだったりします。(item表参照。)
ガイア (何が復活するのかを)教えてくれ〜!
DM/敵僧侶 そんな事も知らないのか!あいつ(アマン)は、巨大なジャガーノートをそのドクロのキーを使って動かそうとしているのだぞ!
レイ かっちょいー
DM/敵僧侶 あの悪魔の戦車で、町を破壊する気だ!
ガイア なにぃぃぃ!
ラピス 「ジャガーノート!?」
レイ 魔法戦車です
DM/敵僧侶 だが、おまえらのようなあんなクロン教徒の下僕に、用はない!
バール (5/3トランプルです
レイ ゴーレムみたいな魔法生命体の戦車。なんでも踏み潰す
ガイア おぃ!なんかやべぇぞ!みんな剣引けぇ>all
ラピス 「…標的を変える?」>all
ガイア パリー続行
バール NON!
ラピス 「やっぱりクロンだったのね!」>アマン
エンキドゥ 「おい、アマン。奪い返すのはホーリーシンボルでは無かったか?」
レイ クロン教徒?Intチェックして良い?DM
DM どぞ(笑)<int8です。
バール こいつら、ぬすんだ。ぬすっと、わるい。わるい、嘘つく。
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 2-1 = 1
DM/敵僧侶 ふん、シンボルには間違いない!
ラピス 私もしていいですか?<int
レイ わははあ。知らんっつ(爆)
DM どぞ(笑)<int
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(int) = 19+1 = 20
エンキドゥ (とりあえずチェックします
ラピス やはりさっきの反動がぁ(TT)
ラピスには、クロン教団が、ゾンビなど不死を信奉するとっても悪い教団だということがわかる(^^;しかし、制止出来ずに戦い続ける仲間たち(笑)
バール こっちのターンは終了。そっちどぞ。
DM エンキドゥ当たり。一発。6ダメ
ラピス 「そいつ(アマン)はゾンビアンデッド大好き宗教です!(^^;」
レイ 「知るかっ!」てことで攻撃>D7
レイ(ダイス機能) 1D20+1 = 15+1 = 16
レイ あったりー
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex) = 9+3 = 12
レイ(ダイス機能) 1D3+1 = 1+1 = 2
エンキドゥ 「ふむ・・・なかなかやるな。しかし始めた戦はやめられぬ。」
ラピス 「だーもう(TT)」
ガイア 俺にゃ、コイツら殺れねぇ〜(T_T) パリー続行
エンキドゥ 上に攻撃。
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+3(エンキドゥ/白兵戦命中) = 13+3 = 16
エンキドゥ(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 4+3 = 7
DM レイ、2ダメで・・まだいきてますな。
バール おまえ、いいこという。>牛  
エンキドゥ 7発ダメ。
バール(ダイス機能) 1D20+2(ロングスピア) = 6+2 = 8
DM お、死亡!
レイ (俺たちゃ妖怪人間なのさっ)
エンキドゥ (はやく人間になりたーい)
レイ (ツライ定めを吹き飛ばせ)
バール(ダイス機能) 1D20-1(バール知性の輝きチェック) = 10-1 = 9
ラピス (アマンはどこに?
DM ここに(笑)あなた達の奥にいますね。
エンキドゥ (めんどくさいのでアマンも殺してしまおうか、と考えているエンキドゥ
バール (さいしょっからその気だったばーる
エンキドゥ 右に攻撃
ラピス (…アマンて殺しちゃっていいの?
エンキドゥ(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 7+3 = 10
エンキドゥ 10発ダメ
バール (雇い主殺したら犯罪者でしょうw
DM/敵僧侶 ぐわ!
ラピス じゃあ峰うちは?
エンキドゥ (ここは(混沌の)南ですよ?w
DM 残り、d14です
レイ じゃD14に
ラピス 第一報酬が!(^^;;
ガイア 俺にゃ殺れねぇ〜(T_T)
DM 葛藤してる(笑)
バール (雇い主をたたくような冒険者の噂が広まったら誰が我らを雇うんです?w
レイ あ、こっから撃っちゃってよかった
エンキドゥ 「ガイア、何を迷っている。戦士は一度剣を交えたら、最後まで戦うべきだ」
ラピス じゃあやめておこう(^^;
ガイア (誰も見てねぇえんぢゃ?(^^;;
バール(ダイス機能) 1D20+2(ロングスピア) = 1+2 = 3
バール モぁんぼー
エンキドゥ (むう・・それは困るw<仕事無い
レイ まぁみなかったってことで(笑)
バール(ダイス機能) 1D20 = 1 = 1
バール からんからん・・・・・
レイ ファンブル?
エンキドゥ (モぁんぼー?
DM あ、もう一度、1d20です(笑)
バール (壁をたたいてやりを落としたらしい <手がしびれてるw
バール もう、やったよw
DM あ、武器落としましたな(笑)okok
エンキドゥ (ファンブルかw
ラピス スイッチ自体はここにあります?
DM 終わったね・・ではこっち。
ガイア うん、くれ。
DM スイッチっていうか、なさそうですね(^^;<スイッチ?
ガイア 金のドクロでしょ?
DM ああ。ぱっと見、ないようです。
バール (何故にスイッチw ここは彼らの聖地だよw ここにあるはずがないじゃないww
ガイア ぅわぁ〜ん!ごめんよぉ!>D14
レイ いーやとどめD14!
ガイア(ダイス機能) 1D20+2(ガイア白兵+STRボーナス) = 14+2 = 16
レイ(ダイス機能) 1D20+1 = 20+1 = 21
レイ おらくりっと
レイ(ダイス機能) 1D3+1 = 1+1 = 2
レイ 4はつ
DM まだ生きてる
バール アマン、あんさつしゃいるとまずい。そばいる
とうとう最後のアーリメット僧まで殺した一行。そして・・(^^;
DM/敵僧侶 く・・ば、ばか者たちめ・・!(どたり
ラピス いそげ〜(^^;
DM/アマン すばらしい!よくやってくれました。はい、これは報酬の500gpです^^
ガイア いつかケジメはつけっからよぉ〜〜
ラピス わーい報酬〜^^
レイ D14リーダーぽかった?
DM ええ、D14がリーダーですね(笑)
ラピス どくろは?
レイ みぐるみはぐぅ(悪)
ガイア 14の体を抱きかかえながらまさぐる
DM/アマン 探すのです!(全員、wis12で)
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 14-1 = 13
ガイア(ダイス機能) 1D20(ガイアWIS・CHA) = 14 = 14
レイ OK!
DM レイが発見したようですな。
レイ こんなんばっか
ガイア はう〜。遅かった。
DM/アマン ええい、あったか?どうだ?
レイ 確かにな
バール あまん、あぶない。(肩に手をかけます)
DM/アマン む、どうした?
ガイア (見つけてもなかったことにしようとしたのに
バール あまん・・ゆうしゅうなあんさつしゃ・・しってるか?(ヘッドロック、ぎりぎり)
レイ おれバカですから
DM/アマン 優秀な、暗殺者?
レイ やるやるやり手!
バール パワーフィスト
レイ そしてBGM
バール(ダイス機能) 1D4+2 = 1+2 = 3
DM/アマン な・・・・・!!!
DM/アマン ぐは・・がが・・くるち〜〜
バール あまん、おまえあまい。よわい、かられる。
エンキドゥ (それを黙って見つめるエンキドゥ
ガイア だろうと思ったぜ!相棒>ば
バール(ダイス機能) 1D4+2(ぎりぎり) = 4+2 = 6
DM/アマン うわ、それは死亡だ(^^;
レイ どくろを見てニンマリの俺
ラピス おろおろ(^^;
バールによって、アマンも圧死!(^^;(笑)
DM ★こうして、アマンは泡を吹いて、倒れた。 バールの喉笛つかみで・・
ラピス あ゛
バール だれも、みてない。かれ、ゆうかんにたたかった。
エンキドゥ ふむ。これで問題なしだな。
ラピス …(^^;
ガイア 他に、コイツから奪ったやばそうなの探すぞ。処分だ、処分!
バール かれ、うんわるい。(にやり) きみたち、うんいいな(ぽきぽき)
ラピス とっとと探してとっとと終わらそう(^^;
レイ 戦わない奴はこの地には必要ないようだしな
DM こうして、悪とは自ら滅ぶべきだったのか、彼らこそ悪なのか、それは見ていない誰にも、わからない・・(笑)
ラピス (こくこく(^^;)<バール
エンキドゥ そのとおりだ>レイ
レイ そういう所だということか、何かを思い出した気がするぜ
★こうして、クロン教団に雇われた者達は、アーリメットらを倒し、また自らの依頼者を倒すことで、ドクロの杖を手に入れる。これが、彼らにどのような影響を及ぼすかは、まだ誰も知らない・・(つづく)
●エピローグ

その夜、ラピスは、死んだキルシュの事やアマンに言われたとはいえ、アーリメットの砂漠ドルイドらの殺された姿を見て、バールを怪しんだ。

バール「そ、それがどうした・・・あまんはわる、くない。ただ、ころしたかっただけ!」
ラピス「仕事とはいえ、・・・やっぱりむやみに殺戮はよくないよー!」
エンキドゥ「・・・ふむ。」
バール「お、おい・・・・・えんきどぅ!!このむすめにかたをもつのか!?」
エンキドゥ「確かに勢いでやってしまったが、これからは気を付けるべきだろう。俺達はただでさえ、獣に見られている。理性のないことは、したくない。獣と一緒に見られたくないのでな」
バール「え、えんきどぅぅぅ。おれが、けものだとぉぉぉぉおお!?」
エンキドゥ「そうとは言っていない。・・だが、これからは目立った殺戮はするなと言っているんだ。…少なくとも、俺達と組むのならな」

バール「うがぁぁぁ!!!」
エンキドゥ「お、おい!!どこへいく!!」
バール「くろんばんざいっっ!!!・・おれは、あまんころしたの・・まちがっていた・・・おれは、わるくないぃぃぃ!!」
エンキドゥ「くっ・・・行ってしまった・・」
ガイア「なんだ!?なんかさっき、大きな声がしたが!?」
ラピス「・・・バールが行っちゃった。」
ガイア「・・そうなのか?エンキドゥ」
エンキドゥ「ああ。まぁ、あいつは殺戮が好みだったようだ・・。あれはいずれ、町で殺人などを起こしかねないな。」
ガイア「やつめ〜。どこへ行くんだか・・」
ラピス「・・・・」

夜の砂漠の冷えた風が、辺り一面を無情に吹き続けていた・・・・。(つづく)