Replay



第2話「ここで無駄死にはしたくない」






★登場人物紹介

ラピス 人間女性。18歳。ラズリというオウムを飼っている。前回、クロン教団の謎のドクロのスタッフを手にする。これが、この物語のキーアイテムに。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。しかし、彼は未だにこの忌まわしい事実に自覚をしていない・・・
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。
ロノ・ドーガ 初登場。ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)旅先で、死者の臭いを嗅ぎつけ、ひょんなことから仲間に。ノールらしく鋭い嗅覚を持つ。
ナフード 今回初登場のラー神徒。前回南の寺院が全滅したことを受けて、司祭より杖探索の任務を授かる。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男24歳。「ノース」の冒険を終え、その呪われた身体を直すべく各地を彷徨う。ついに解き放たれるも、鍛えた能力は衰弱してしまうが、力を鍛え直すため南方へ・・。
ウォーレン 初登場。人間ドラゴンロード(竜騎士)、誇り高き孤高の竜騎士であったが、一人旅であてもなくさまよっていたところを、クロン教団に捕まっていた。


さて、ファイアランド第二回。まずは、この新キャラの冒頭シーンから。
DM さて・・ナフード!
ナフード はい?
DM ★きみは、今、イサラン北東にあるラメラーの塔にいる。ここはアーリメットたちの寺院でもある・・。
ナフード ああ良かった、いっしょに死体からスタートかと思った(笑
レイ (んなわけないって
エンキドゥ@牛 (あははは。それもまた一興w
レイ 私は死体スタートですが(笑)
ガイア (いやん!(T_T)<死体
DM/サイード司祭 さて・・・諸君(信者全員に話しかけている)
DM (サイード・・ナフードのボスね(笑
ラピス (死体と一緒はかんべん(^^;
レイ でも、におわなーい
エンキドゥ@牛 (無臭〜
DM/サイード司祭 憂慮すべき事態が起きた。・・・南の寺院が、何者かによって破壊されたらしい。
レイ なんて事を!(笑)
ラピス (やはしですか(汗
ガイア (誰がそんな酷いことを!(^^;;;;;
ラピス (まったくだ(笑
ま、犯人はあるイミ彼らなんですが(笑)
DM/サイード司祭 しかし、重大事項は他にある。あの陸上戦車の鍵が、行方不明になってしまったことだ。
ラピス (僧侶に峰打ちしとけばなーとあとあと思ったり
レイ なんて事を!2(笑)
ラピス (ぐは(爆
DM/サイード司祭 そこでだ。ラメラー寺院の我々は、全力で、これを探し、クロンの野望を阻止せねばならん!いずれ、クロン教団と雌雄を決すときが来るであろう。そのとき、陸上戦車は驚異となりうる。
レイ (クロン教団の絞殺体が1つ転がってるはずだけど
ラピス (そういえばそうだw
DM/サイード司祭 諸君、おまえたちに神の名の下に、使命だ!・・・陸上戦車のキーである、ドクロのスタッフを探し、速やかにここに持ってくるのだ。クロン教徒の死体もあることから、やつらもまだ手に入れていないとみえる。誰が持って行ったのか、クロンなのか、はたまた何者なのか?・・とにかく突き止めるのだ。
レイ (陸上戦車…「ライガーゼロ」キボン(爆)
ラピス (ぐはぁ(爆死
エンキドゥ (なんだか・・微妙な立場になりつつあるな・・^^;
DM/サイード司祭 以上、解散!ラー神のもとに!
レイ (砂漠にZOIDSは似合うしね(おいおい)
DM ★ってな感じで、使命を与えられたナフードくんでありました。装備ととのえておいてね(笑)
ラピス (クロンに渡すのもやだけど、アーリメットに簡単に渡しちゃっていいのか…(^^;
レイ (つーか、無事ではすまないって>渡しちゃって
DM さて、ロノはまだ待っててね(^^;・・では、前回からのみなさん、いきましょう。・・場所は、あの寺院から撤退後。どこへむかうかですね(笑
ロノ・ドーガ (うい、問題なし!<まだ待ってて
ラピス (そういえば鍵って杖だったんですよね
DM そです。杖<スタッフ 
ナフード (自首する?(笑))
エンキドゥ (もうそれは我々の物だ!w<骨杖
ラピス (かなりの誤解が伴いそうだからやw<自首)
レイ そうだな>我々の物
DM さて、みなさん。これから、どします?・・あ、今いないオグル(バール)は、挙動不審のまま夜中にこっそりどっかに去ったってことで(爆
エンキドゥ えっと、こないだの始まりの町はどこでしたっけ?
DM ああ、イサランです〜
ラピス 布でも巻いてばれないようにしておこう
ナフード (適当なパーティ血祭りに上げて、そいつらから奪った事に(邪))
レイ 主犯格が…(笑)どっかに去った
エンキドゥ 杖のことなどもう忘れた・・・
エンキドゥ イサランに戻るのもあれなので、どっか別のとこに移動しよう。
ラピス 一日で着くってことは1hexぐらいですよね<距離
DM そです〜。
上の地図を参考にどうぞ
ラピス 依頼請けるとこ目撃されたしね
エンキドゥ 首都ラムセン(?)に向かいませんか?
DM えっと、だいたい、ここらへんで他に町というと、一番でかい首都、ラムセン。あと北にニジャー、南のサファードっていう村(オアシス)・・ですかね。
ガイア (とりあえず、アマンとは途中で別れたように偽装したいですな
レイ ラムセンはアーリメットもろ多いんじゃないのか
DM intちぇっく〜難易度自由に(^^
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(int) = 20+1 = 21
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 2-1 = 1
ラピス ぐは(爆
エンキドゥ 人も多いのでまぎれやすいかと(って牛が言うかw<ラムセン
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 15+1 = 16
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20(エンキドゥ/int) = 1 = 1
エンキドゥ ぐは^^;
ガイア へぅ!
DM あい、明暗わかれましたね(笑
ラピス あそこはたしかにアーリメットがたくさんいるよ<ラムセン
エンキドゥ (素でファンブル・・
レイ またかい・・・「俺はかまわねぇぜ、仕事も、さばく物もありそうだ」
エンキドゥ 「ラムセンにいけば仕事も多いだろう。食いはぐれることはない。」
レイ (ラピス説得してくれない?おれら妖怪人間達
エンキドゥ 「・・ということでオレはラムセンを希望するが如何?」
DM では・・エンキドゥの提案通り、ラムセンって感じですけど、全員そかな?
ラピス でも警戒してる真っ只中に行くのも不安なんだよねー
レイ (プレイヤー的には南のオアシスで、ほとぼりをさましつつ、ZOIDS(ジャガーノート)の噂でも・・・
ガイア とりあえずは、ラムセンに行ってから考えるとするか。
ナフード (余所者が異分子として目立たないのが大都市の利点)
エンキドゥ ですがw
ラピス 顔は割れてないから一応は大丈夫だと思うけどね(^^;
エンキドゥ まるで犯罪者にでもなったかのようだw
レイ (まるでって、強盗殺人ですよ
ナフード (牛も怖いがモヒカン雑魚も怖いと思う>一般村人(笑))
レイ ラピスがスタッフにさえ気をつけてくれればね。当然守るけど(両方)
ラピス 今のところは布に巻いてあるけど
エンキドゥ (牛はそうは思ってませんw
ラピス 特にドクロの部分w
レイ まぁスタッフもアーリメットとクロン以外は知らないんだろうが
ラピス バックパックにでも詰めておこうか<スタッフ
DM んじゃ、首都ラムセンへ・・ですかな?
ラピス OKです
レイ (仕方ない・・・(T_T)
エンキドゥ OK〜
DM さて、こうして、さすらいの戦士たちは・・首都、ラムセンに向かうのであった・・
こうして、逃亡の身(?)になった一行は、逃げるなら都市にということで、この国の首都ラムセンへ・・
DM わんだりんぐちぇーっく(^^;
ワンダリングエンカウンターという。外の冒険でランダムに出会うnpcまたはモンスター、事件の事。たいてい、判定は1d6で1かとか2の目で出ます。
DM(ダイス機能) 1d6 = 3 = 3
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
DM 二日目・・のある夜。
ラピス 途中で布はずれないようにきっちり巻きなおしておこう(^^;
DM んと、このときの見張りは、誰でそ?
エンキドゥ はーい(挙手
DM んじゃ、エンキドゥ。wisチェック! とりあえず振って下さい。
レイ 宜しく。夜目も効くし
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20-1(エンキドゥ/wis/cha) = 20-1 = 19
ガイア んじゃ、交代要員として志願
DM(エンキドゥへ秘密通達) む、なんだか音がした。かなり多くの・・ざささっと・・!
エンキドゥ 「くんくん・・におうな
ラピス Zzzzz(爆睡中
DM(エンキドゥへ秘密通達) におう!死体の臭いか!?ゆっくりと何かがちかづいてくるようだ!
レイ 無音無臭で静かにしている
エンキドゥ 皆を起こします「敵襲だ!」
DM 全員、起きる(笑)ですな。
ラピス ん…!?
レイ おう!
エンキドゥ そして斧を構えて闇夜をにらむ。
DM さて、戦闘なので、まずはテーブルだします
ガイア 押っ取り刀で外に
エンキドゥ ダークビジョン!(びー
DM みなさんテーブルにどぞ〜。そのあとで、hex!ダークビジョン発動!しかし、ここはナイトビジョンである(笑)
エンキドゥ (はうw
DM 説明しよう!ダークビジョンは、洞窟の中でしか、効かないのだ!
エルフとかが持っているのはナイトビジョンで、これはまさに夜目が見える能力です。
エンキドゥ (ガビーンΣ(゜д゜;)
DM しかし、エンキドゥは、敵がなんだかわかるか、intチェックどぞ
レイ そなんだ!外の見張りは俺がいいね
ラピス (そ、そういう抜け穴があったのね(^^;
レイ 俺ナイトビジョン
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20(エンキドゥ/int) = 12 = 12
DM ん、わからない(笑)<エンキドウ 16以上ですな(^^;
エンキドゥ 「ぬう・・何者(w
DM さて、hexもだします〜
レイ でも、起きてるんなら俺見えるよね
ナフード (う、また虫か?)
そして現れた戦闘map。そこには、10体の敵が、パーティの前方に配置される・・両脇には、岩崖の高所であった。
レイ (敵が)すげーいるんですが・・・
ラピス なんかめちゃくちゃ多いぞ(^^;
DM みなさんは、緑ラインからスタートです
エンキドゥ 「死体のにおいがする・・くんくん」
DM さて、みんな、int16どぞ!
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(int) = 15+1 = 16
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 10+1 = 11
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 9-1 = 8
DM うあ、ラピスさっきから凄いな(笑)
ラピス (ぎりぎり(^^;
エンキドゥ (すでに失敗・・<int
ガイア ち!
ラピス (後の反動が怖い…
レイ なんか知識は娘まかせなぱーてぃー・・・
ラピス うわ、これ全部ゾンビだ!
DM/ゾンビ あ〜あ〜
●イオハザードより(笑)・・しかし最近ゾンビというと、この表現ばっかやな(^^;
ロノ・ドーガ (むっ!
レイ 奴らの挙動は遅い!振り切って逃げられるだろう!
ラピス (あ〜あ〜言ってるよ〜(TT)
DM そのとき、はるか向こうでも、このゾンビの足音と死臭をかぎ分けたものがいた(笑・・その名は、ロノ・ドーガ。誇り高きノールの戦士だ!
ロノ・ドーガ (・・・ふん、死臭か・・・死体でも出たか?
レイ (かっちょいい
ラピス (おお
DM そして、向こうでも、死者の存在を感知して、やってきた僧侶が・・(笑
レイ 何か(爆)>死体でも出たか?
ナフード (ターニングもできん癖に(笑))
ロノ・ドーガ (で、どの辺りにいるんですか?
DM (10.6)の山の麓に。ナフードは、反対の山(1.6)地点にどぞ
エンキドゥ (茶は山岳なんですね
DM そです。そこから攻撃は、命中+1と有利に(笑
レイ のぼろっと!
DM とりあえず、いにしあちぶ!(^^;誰かふってくり
DM(ダイス機能) 1d10(いにしあ) = 2 = 2
レイ(ダイス機能) 1D10 = 5 = 5
DM あい、そっちから、どぞ!<ゾンビらしい・・
レイ おし!
ラピス ナフード側に登ります(笑
エンキドゥ 前進して終了〜
レイ つーか、ゾンビって必ずイニシア取れないのでは・・・
DM ま、そうですけどね(笑)<レイ 一応・・(笑)一応です
レイ 時間短縮(笑)
エンキドゥ 「さあ、こい。死に損ないどもめ!」
DM さぁ、飛び道具さんはいませんか〜acはゾンビら13です
DM/ゾンビ あ〜あ〜
レイ 登ってみたら先客?
DM そんな感じですね(笑) ナフードとばったり(笑
ロノ・ドーガ ふん、腐臭を撒き散らされては迷惑なのでな。奴らの掃討を手伝ってやる。
ラピス (格好でわかったりします?
ロノ・ドーガ (山越えられます?<濃い茶色
DM ええ、濃い茶色も越えられます(笑)
ロノ・ドーガ (じゃ、アタック<D7
DM あい
ナフード 移動力に補正とか無い?(ペナルティ有りそう
DM ないですよ〜
これはマスタリング失敗。本当は、山とかは移動力2消費です。補正っていうから(^^;
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20+0+2(ロShimita) = 8+0+2 = 10
レイ ホーリーシンボルとか、前の寺院の装束と似てたりとかは?>DM<格好でわかったりします?
DM おう、int8以上でどぞ!<レイ
DM あ、ラピスもね(^^;<int8 さっき言ったので。
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 12-1 = 11 お、めずらし(成功)
ナフード (こっちも探索任務でしたよね?単独だったら身元隠したいぞ(笑))
DM(レイへ秘密通達) こいつは・・・、やはりアーリメットだ(笑)
レイ ち。・・・しらを切りつつ、何だお前は!死体の群れが近づいてるぞ!>ナフード
DM もうばれたらしい(笑)<ナフード
ロノ・ドーガ (はや(笑)
ナフード (あうあうあう。向いてないのかなぁ?(笑))
レイ 死にたくなければ戦え!それがこの地の掟だ!
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex) = 10+3 = 13
DM 当たり!ダメージだけどぞ
ラピス(ダイス機能) 1d3+1(スリングストーン+1) = 2+1 = 3
DM ゾンビに命中、まだ生きてる(^^;<3DAM
エンキドゥ 移動してD10攻撃!
ロノ・ドーガ (んでは、D7攻撃です
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+3(エンキドゥ/白兵戦命中) = 8+3 = 11
ロノ・ドーガ では、攻撃!
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20+0+2(ロShimitaふっ!) = 8+0+2 = 10
レイ そう言えば、キルシュさんから継承した形見の確認してなかった…でもダガーはある!
ロノ・ドーガ (8しかでぇへん(T-T)
ナフード d10にスピア
DM おお(^^;<キルシュの形見
エンキドゥ (同じく(ノд`) <8
DM 気合いがたりーん!(笑<8の目
エンキドゥ (ぐはっ!そ、そうか・・<気合い
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(ブレス後命中(+1)STも同様) = 15+1 = 16
ナフード(ダイス機能) 1d10+1(両手スピア *2) = 3+1 = 4
ロノ・ドーガ (まじちゃに嫌われてるし・・・よよよ(T-T)
ラピス (そういえば私も前回に石+1、10個もらってるんですよね
DM そですよん<らぴす。忘れずに(笑)
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 7-1 = 6
ナフード あ、命中15で。
レイ(ダイス機能) 1D20 = 7 = 7
DM ナフード命中
レイ 間違えた上にはずれ
ラピス (今修正しました)
DM それと、上に要る人は、+1命中修正忘れずに<高所による+1.
ロノ・ドーガ (ふふ・・・それでも外れ(TT=TT
ナフード d10にダメージ4
DM おおう、まだ生きてる!
レイ そか!振りなおしは
ラピス (もしかすると今後の活動に響いてくる可能性大…)
ガイア (ロノ、先行しすぎてないかい?
レイ(ダイス機能) 1D20+1 = 8+1 = 9
レイ スカ・・・
ロノ・ドーガ (うん?最初に居た位置が先行してたけど・・・それよりもエンキドゥの方が状況的にやばいでそ?
ナフード って言うか、普通なら撤退します。。。
ガイア (それは次のターンでフォローしまする。>ロノ
エンキドゥ (ふwやばいね・・
ロノ・ドーガ (ラジャ。>ガイア ナフードってターンアンデット使えないん?
ナフード ダメなんですよ。ドルイド系らしくて。。。
ロノ・ドーガ (あ、無い(^^;
ガイア (行動は全部終了しましたか?>all
DM ん、おわり?
ロノ・ドーガ (私は終わりました。
レイ はずしまくりです
エンキドゥ (おわりですね〜
ナフード (私も。。。hpいくつやねん
DM あい、ではこっち〜
ラピス 来た!
DM さて、では攻撃!
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 15+2 = 17
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 18+2 = 20
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 10+2 = 12
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 13+2 = 15
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 16+2 = 18
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 5+2 = 7
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 1+2 = 3
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 20+2 = 22
走るマスターの出目群(^^;
ラピス (前半なんだかすごい目が(汗)
エンキドゥ (ぬあ!またDMダイスが走ってる・・・
DM んーと、レイにまず一発、エンキドウに一発。
ロノ・ドーガ (走りすぎやね・・・
DM えっと、最後ロノにクリット、ガイアに1発だね(^^;
レイ FLの呪いか・・・
DM(ダイス機能) 1d6 = 1 = 1
DM(ダイス機能) 1d6 = 1 = 1
ナフード (うちらAC柔らかすぎ。
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d6 = 3 = 3
DM ぐは(笑)レイ、エンキは1dam。ガイア2ダメ、ロノ6ダメ。
ロノ・ドーガ (6DM?やはし・・・
DM 以上!
レイ 「ちっ、うすぎたねぇ死体が!」
ロノ・ドーガ (即死は免れたようだけど・・・
ロノ・ドーガ ぐっ!やってくれたな!!
DM さて、次のラウンド、どぞ!4Rで、何かが起きます(笑)<予報
ナフード (ああ、逃げるよう勧告すべきか。。。
ナフード d10に攻撃。
ロノ・ドーガ (であ、D7攻撃
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(ブレス後命中(+1)STも同様) = 7+1 = 8
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20+0+2+1(ロShimita) = 1+0+2+1 = 4
ガイア(ダイス機能) 1D20+2(ガイア白兵+STRボーナス) = 14+2 = 16
ガイア d9!
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20 = 7 = 7
レイ シミター持ち替えて
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 19+2 = 21
レイ おら、クリット
ロノ・ドーガ 1d6 = 3 = 3
DM すばらしい(笑)、レイ
レイ(ダイス機能) 1D8 = 1 = 1
レイ 2(dam)・・・
DM あはは(^^;
レイ げはぁ
ロノ・ドーガ (ファンブルで)シミタ取り落としです。いじょ
DM あい(笑)<ロノ
レイ D2です>DM
エンキドゥ (うーむ、やばいか・・
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 4+2 = 6
ガイア d9へダメ6!んなろ〜!>D9
レイ でも状況が撃破0・・・こっちの状況は好転せず
ラピス うわ(爆)じゃあ移動してからD2攻撃
レイ ダメ!はさまれるよ!
ラピス あ、でもここから攻撃するとレイに当たる・・・じゃあここから攻撃!
ナフード d1かd5狙って。そうすれば、味方には当たらない。
ラピス じゃあd1に
レイ 飛び道具なら平気でしょ
そしてラピスは、またもクリット命中で、大活躍してしまう(^^;
エンキドゥ (すご・・
ラピス (ぐっはぁぁ(爆死
DM 平気!(笑
ガイア くりっとぢゃん!
レイ またクリット!
ラピス(ダイス機能) 1d3+1(スリングストーン+1) = 2+1 = 3
DM 一撃必中!皆のモノ、みならえぃ(笑)
エンキドゥ (あやかりたい・・w
レイ (ヒロイン誕生!!。それに比べて今日の俺は・・・
ロノ・ドーガ (見習いたくとも見習えません〜武器ないし(笑)
ラピス (後の反動が(以下略)
DM d1死亡!(^^;
ラピス ふぅぅ(^^;
レイ 丸腰かい!(おのれももだったやろ)
ロノ・ドーガ でも戦局が余り変わってない気が・・・(^^;
レイ (犬呼ぶし!>ロノ・ドーガ
ロノ・ドーガ (うん?丸腰ちゅーか・・・武器ファンブルで落としたの(遠い目)>レイ
ロノ・ドーガ (この状況で犬よべるん?>DM
DM 呼べるかどうかは、だいすのみぞ知る!
レイ あの非常に申しにくい事ですが私クリティカルヒットしたものの出目が1だった為2ダメだったんでのこり4
ラピス (でもこれ…キリないよね…(汗)
ロノ・ドーガ (このターン中に試みれますかね?
DM どぞ!<ロノ
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20-1(ロint&cha) = 16-1 = 15
DM しかし・・・・・・砂漠には、犬なんていなかった(爆
ロノ・ドーガ (しくしく
レイ (ファンブルしてもクリティカルしても状況が良くなるのがヒロインだけ…(遠い目)
ラピス (あちゃ(^^;
そしてなおも、一進一退の戦闘は続く(^^;
ラピス (それに私の3ダメ足して…残り1!)
DM ひょっとしてこれ(fireland)は、女主人公だったのでせう(^^;
ラピス (ぐは(爆<女主)
レイ FLあなどりがたし
ナフード (それも持つかどうか…放っておくと全滅パターンだし)
DM さて、全員おわりかな?
エンキドゥ おわりでぇす
ロノ・ドーガ (恐らく持たない気が(^^;
DM では、こっち(笑
そして4ラウンド目の公約通り、ゾンビたちの後ろに、また何者かが一人現れる!
エンキドゥ (む?新手か?
ロノ・ドーガ (ん?新手?
ラピス (もしやボス
DM/ローブの男 くひひひひひ・・・ええい、メンドーぢぁ!
ガイア (騎兵隊か?!(^^;;;
ロノ・ドーガ (気にしてる余裕も無いが(−−;
DM/ローブの男 スリープ!敵はこれで一発ぢぁ!
エンキドゥ (やばっ・・
ナフード (終わった。。。)
ラピス (ぐはぁ(爆爆
DM(ダイス機能) 2d4 = (2+1) = 3
ラピス (もしかしてゾンビ部隊に?
DM まず、三人眠ります(^^;
エンキドゥ (クロンの手先・・かな
ガイア んなろぉぉ〜〜!なめんなぁぁぁあああ!>黒ローブ
ラピス (誰がですか?(^^;>DM
DM ナフード、エンキドウ、ガイア眠る(^^;
ロノ・ドーガ (まだ敵か味方か判ったわけではないけど・・・誰が?
ナフード (誰から寝る?hpの少ない順とか?)
ロノ・ドーガ (終わった(笑)
エンキドゥ 「・・・・・・・・モゥ」
DM とりあえず平地の三人でふ(笑)
ラピス (うわあ(^^;;;;
ナフード (主戦力が。。。)
ガイア あぁぁぁぁぁ……ZZZZZZzzz…
DM 続いて、ゾンビアタック(笑)
エンキドゥ (これでゾンビに攻撃されたら・・即死?w
レイ まじで!この状況で犬無しは痛すぎではこっちと強さ変わらない敵が多い数で出てるんだし、どう見てもオーバーキルダヨ。
ラピス (ぎゃー来たぁ!
DM ゾンビらは、残りの掃討に入ってる(^^;
ロノ・ドーガ (即死はないでそ?そこまでの知能は無いはず
DM/ローブの男 ははは、とりあえず、降伏するのだ、抵抗者どもよ!
ガイア ぐーぐー
エンキドゥ (そうか・・安心して寝ようw(おぃ
DM/ローブの男 そうでなければ、ゾンビに一斉攻撃しかけるまで・・ぢぁ
エンキドゥ もーもー(いびき
ロノ・ドーガ 判った。ここで無駄死にはしたくない。降伏する。(大声で)
ラピス ぐっ……
レイ なるほどね。>DM了解
ロノ・ドーガ (他の二人に聞こえる声で
DM/ローブの男 良い心がけだ、武器を捨てて、全員降りてこい。
ロノ・ドーガ ふ、武器など地面の上に転がってるぞ(遠い目
レイ (俺は多分寝ないが、死体に殺されてもね(笑)
ラピス (杖隠す暇ありますかね?
DM ラピス、それなら、dexチェック!
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex) = 11+3 = 14
エンキドゥ (杖はバックパックの中では?
DM/ローブの男 ゾンビどもよ、寝ている者を運び出せ!ラクダに載せよ!
DM どこに隠したか・・ですな(笑
レイ シーフ技能応用できますよね。隠すの!
DM okです<シーフ技能 というわけで、一応隠せたみたい<ラピス 膝かな?(笑)
ラピス (長さどれくらいです?<杖
レイ 大きさどれくらいなんだろう?杖>DM
レイ かぶった(笑)
なり かっこいいなあ、ミノ。
エンキドゥ (はぅ。皮肉ですか(ノд`) >なりさん
ラピス 長さによってすぐばれちゃうと…(^^;
長さはスタッフなので、杖ぐらい・・1mくらいですかね
DM ★すると、もう一人、現れた・・明らかに、クロン僧侶だ・・。
DM/クロン僧侶 見事だったぞ、アジー。あとは我々にまかせよ。
DM/ローブの男(アジー) へひひ。このくらい、どうってことないですぢぁ。
ロノ・ドーガ ・・・(クロン
ラピス (一目散に逃げるとか出来ませんか?いまさらですが)
エンキドゥ (。・・(ノД`)・・。
ロノ・ドーガ (ちょっと遅いでそ
ラピス (話してる間にとか)
DM ラピス・・逃げるなら、dexで20以上ですが(^^;
難易度20以上は、普通はほとんど成功率低いです(笑)soは、「出来ない」って事はないんですよね。
ラピス (ぐ、なにごとも挑戦!)
ロノ・ドーガ (てか、今下手に逃げると・・・死ぬような
DM/ローブの男(アジー) けひひ。
ラピス (む…どーしよう(−−;)
エンキドゥ (ゾンビに担がれるほど軽くない・・
レイ 「ちっ、しかたねぇな。」シミターカラーン。「まぁ、まて!お前はさっきも約束したが俺が守る。その杖もいずれはな>ラピス」
ラピス うん…わかった>レイ
ナフード (ゾンビはともかく、マジックミサイルはどうだろうね。やめとこ?)
DM いや、みんな、鎖でつながれます(笑)そのままだとね(^^;
ラピス (なんかレイかっこいいぞぉw)
DM ★というわけで、まず寝ている諸君は荷台にほおりだされ、あとは鎖でつながれたまま、ラクダにのっていかされたのであった(笑
レイ 生き延びて、チャンスを待て。お前なら状況がよければ逃げられるだろう>ラピス
DM レイのおかげで、命拾いした(マジで)ラピス姫でありました(笑
ラピス (姫…(爆
レイ DMごっつあんです>XP
ラピス (ブレーキ役、ですかね(^^;;<レイ
レイ そんなことないよ。クリット役立たずな俺よりゃ
ラピス (いや、私の中ではポイント高いのでし>レイ
DM ★さて、場面転換! クロンアジト!
DM ぽちゃん・・ぽちゃん・・・(水滴音)
ガイア (あぁ、道化←
エンキドゥ (上に同じ
ロノ・ドーガ (MeToo
こうして、結局捕まる一行。目覚めたのは、どこぞの洞窟の牢であった
DM 君たちは、気がつくと、牢屋の中にいた・・。全員、途中で眠らされたようである。(姫ってのは、ウソでし(笑)
ラピス (ぶはぁ(爆笑
ガイア ぐーぐー
ナフード (非常食?(爆))
ロノ・ドーガ (くん・・)・・・・ここは?
エンキドゥ 「・・・眠らされたようだな。どうやら」
なり (そしてレイとラピスは恋に…(ぉぃ
DM (今日はso珍しくダンジョンなのでし!(^^;
レイ 俺も寝ちゃったんだ!。みんなと同じだとちょっと幸せ感じたりして(笑)
ラピス …むー?(あ、ラズリ忘れてた!
なり (ぉぃぉぃ(^^;)
ガイア ……はぅあぁぁっ!(がばちょと起きる
ロノ・ドーガ (くんくん<匂いかぎかぎ周囲の状況さぐりさぐり
DM/オーク牢番(定番) 気がついたか、ばかものがぁ!
エンキドゥ (定番てw
レイ (こういう時の演出は脱出後にペットは戻って来るんだよ>ラズリ
ラピス (逃がしたことにしておこう…(TT
ナフード (ほーリーシンボルだけでも隠せておけたらなぁ)
ガイア 持ち物を確認します>DM
DM 何もない(笑)丸裸にされたようだ・・
ロノ・ドーガ ん?
ラピス 膝に隠したのも?
DM ナフード、隠しておけたか、dex16以上。あ、ラピスのは、ok
ガイア いやぁん!<丸裸
DM ちなみに、この牢は、傍らに、ワラの山がありますね。
ナフード(ダイス機能) 1d20(stなら肉12 精15 回13以上) = 11 = 11
エンキドゥ 手鎖とか、されてます?
DM ナフードのも、当然とりあげられた。あ、手鎖ははずれてます。
ナフード (あうあう。。身元ばれてる
ラピス (ワラって…布団代わり?
レイ 角の旦那は武器があるよね。天然モノの
DM そのようですね<藁
ロノ・ドーガ (牢番の方を確認
エンキドゥ (ふふ・・そうだね<角
ラピス (ふ、服はあるでしょ(^^;;>ガイア
ガイア とりあえず、見張りの目を盗んで、藁の中をまさぐります>DM
ロノ・ドーガ (天然モノ・・・まさか角を外して戦う!(をひ)
DM さて、牢番は、オーク二匹のようだ。ハンドアックス、レザーアーマーって武装だ。んで、酒らしきものを飲み交わしている(笑)よっぱらっている感じ。
レイ 私、ナイトビジョンで伺います。先の通路。
ラピス 魔法使いがいたらスリープで終わるんだけどね(^^;
DM このときは、洞窟なので、ダークビジョンなのである(笑)
エンキドゥ ダークビジョンか・・?やはりw
ロノ・ドーガ (連中、こっちが起きたの気づいてます?
DM ええ、気がつきましたよ。
ロノ・ドーガ (ダークビジョンで確認
レイ そか。
ラピス (声かけてきたしねえ(^^;
さて、ここから牢からの脱出行が始まる。
ロノ・ドーガ (んで、こっちに向かって・・・ばか者と・・・
DM 通路があって、図のように北へおれてますねぇ。
レイ なんか、普通の人間ぽくてうれすい
ガイア あと、藁の山で隠れた壁と床もチェックしとこう>DM
DM(ガイアへ秘密通達) さびたダガーを一つはっけん!
ラピス 私も牢の内部チェックを
ロノ・ドーガ (通路奥に人がいないか匂いで確認
DM ラピス、調べるが、先にガイアが何か調べているようだ。
ラピス なにかあった?>ガイア
レイ (やるやる!>匂いで確認
犬人間(笑)のノールは、嗅覚こそ大事な武器ですからねぇ
DM(ロノ・ドーガへ秘密通達) いなさげ・・
ロノ・ドーガ(秘密通達) あい
エンキドゥ 鼻息荒くオークを睨んでいる・・
ナフード オークの注意を引いておこう。
DM/オーク牢番 う、うるしぇえぞ、”うし”ども〜
なり 想像した(^^;)>エンキドゥ
ラピス (私はちがーう!
エンキドゥ 「ぶもぉぉぉ・・」
レイ 静かに藁に横たわりつつ何か無いかなーって
ナフード にゃあにゃあにゃあ(おちょくってる
DM/オーク牢番 うるしゃい!
ガイア (ラピスには、見つけたダガーをちらりと見せる
ラピス (おおダガーが?
DM/オーク牢番A しかしまぁ、どうしてすぐころしちまわねぇんだ?
レイ あ。ガイアさん既に・・・
DM/牢番B ボスが、とっとけってよぉ・・けっ。
ロノ・ドーガ (エンキドゥに通路の奥には何もいないぞ。おまえ素手であいつら素手でやれるか?こっそりとね
レイ 俺たちをどうするつもりなんだ?>オーク
DM/オーク牢番A それは、ボス様次第だなぁああ
ナフード 見方の話を聞かせないように騒いでます(笑)
ラピス (意地でも脱出してやる(−−♯
DM/牢番B おれたちは、見張っているだけ〜
エンキドゥ (当然だ。できないわけがない>ロノ
ロノ・ドーガ (そうか、判った。
ラピス (ダガーブーツにでも隠します
レイ 俺達は籠の鳥。オウムは逃げる・・・か。
ガイア (STRに自信アリのお方誰〜〜?>all
レイ はい
エンキドゥ は〜い(挙手
ロノ・ドーガ ボス次第か・・・しかし、いったい何をやってるんだ?
エンキドゥ (やるか?
ロノ・ドーガ (は〜い<挙手)
ラピス (状況しだいでラズリに杖も持たせて逃がそうかと思っていた私(爆
DM/オーク牢番A へへ、ここは我らオーク様たちの洞窟よ。
エンキドゥ 鉄格子ですよね?>DM
DM そです<鉄
DM/牢番B そこに、ボスがおまえたちを捕らえて置いて欲しいっていわれてなぁ。
ガイア (では2人に>エ&ロ
ロノ・ドーガ そうか・・・(するとここに居るのはオークだけか?
レイ 良い演出かもね>(状況しだいでラズリに杖も持たせて逃がそうかと思っていた私
ラピス あんたたちのボスってローブの男のこと?>オーク
DM/オーク牢番A 人間様だ〜、え−っと、く・・・なんつったっけ?
DM/オーク牢番B くろん・・だ。くろん。
DM/オーク牢番A おう、それよ。
ガイア 「奴ら2人に声を出させずに押さえてくれたら」と言ってダガーを見せます
ロノ・ドーガ しかし、こんな所で酒なぞのんでお前らのボスに怒られないのか?
ラピス (敵の懐に納まっちゃったんですな(^^;
ロノ・ドーガ (ふむ・・・<押されてくれたら
レイ ちゃんと見張れなんていっちゃでまですー!>ロノ・ドーガ
DM/オーク牢番A へっ、ボス様は、そこまでいちいちいわねぇ・・はず・・だよなぁ・・
エンキドゥ (ふむ・・・やってみよう
DM/オーク牢番B うひひひ・・かたいこたぁ・・いいっこなし・・
レイ だめですだー。動揺しすぎ
ラピス あいつらがこっちに来ないと…(ぼそぼそ
ロノ・ドーガ (いや、ボスがこの場にいるかどうかがね(笑)
レイ (そでしたか
エンキドゥ 鉄格子から遠ざかります・・とりあえず
ロノ・ドーガ 「あいつら怒らせて牢に呼ぶか?(ぼそぼそ)
ナフード じゃ、ボス様に言いつけちゃおうかな? 怒られるぞ〜〜?(挑発)
ガイア いや、ちょっと騒いでみるわ(ぼぞ
ラピス どうせボスには引き合わされるんでしょ?
DM cha8チェック!挑発のるか!
レイ 押さえ役は俺とロノとガイア?ナフードも手を貸して!
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEXのみd20+0) = 4+1 = 5
エンキドゥ (こっそりと突撃する歩数をチェック・・w
ラピス (来たよchaちぇっく…
DM/オーク牢番A ぎへへへ、脅しのつもりかぁ!?
レイ (猛牛突進!かっちょええ
ロノ・ドーガ しかし・・・オーク様か(ふん)貴様らのような臭い連中が様なんて高尚なものかよ(挑発)
ラピス (わ、私もします<chaちぇっく/自信ないけど
DM/オーク牢番A むう?
DM ダイスを!(笑)<二人とも
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20-1(ロint&cha) = 6-1 = 5
ナフード (うみゅ。こいつら騙して鍵を開けさせる計画が・・・)
エンキドゥ 「貴様らはゴミだ。戦士ではない」
ラピス そこで行っちゃえばあんた達どうなるかね〜…
DM/オーク牢番A げひゃひゃひゃ!こうしょう・・ってどういうイミ?
ラピス(ダイス機能) 1d20-1(cha) = 11-1 = 10
レイ Chaチェック失敗でムカつかれるとかってあり?
ラピス (ど、どうだ
ガイア あ〜!くせぇ〜くせぇ。(藁>オーク
ロノ・ドーガ (T-T)
DM/オーク牢番B むう!にんげんのアマにだけは、いわれたぁねぇ!!
レイ ガイアきつー(笑)
エンキドゥ (DM、挑発チェック良い?
ロノ・ドーガ (げは(笑)
ラピス (怒らせちゃったい
レイ 豚が豚箱の見張りかボソ
DM オーク達は、牢鉄格子の側にきて、ガンガン叩いている!(猿の惑星みたく(笑)
レイ(ダイス機能) 1D20-2 = 17-2 = 15
DM/オーク牢番A しずまりやがれぇ!
ラピス (レイさんどこにいるのですか?<HEX
ガイア (目配せ>all
レイ 7しか無いのに嫌味は成功か・・・
エンキドゥ (鉄格子に寄っていって捕獲しようか
ロノ・ドーガ はっ、そんなところで騒がれても痛くも痒くもないな(鼻で笑う
レイ おと、失礼。MAPあったのですね
DM もう挑発のっとるようれす(笑)<オーク
ナフード (仕上げだ。)サシでやってやるからかかっておいで。
ラピス (そこをダガーでぶすっとしちゃうか(爆
ガイア 入って殴る度胸もねぇだろういな、”ブタ”にゃぁ(藁
DM さすがに開けてまで入ろうとはしないオーク達だが、それでも怒ってガンガン鉄格子を叩いている!
ラピス (邪魔にならないようにどいておこう
DM さ、行動するなら、どぞ!
ガイア (んじゃ、鉄格子の前で踊ってみせるので、ロノ、エンキ、お願い
エンキドゥ 鉄格子越しにオークの首根っこ抑えられますか?w
ガイア ほ〜れほ〜れ!
レイ ラピスはD2ぷすっと横から
ナフード (こっそり藁を掴んでおきます。ロープに出来るように揃えて。。。)
DM 出来ます!(笑) ac10扱いでどぞ(^^;
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+3(エンキドゥ/白兵戦命中) = 19+3 = 22
レイ おどってるし(笑)
DM ラピスも、ac10でどぞ(笑)ってぐは!
エンキドゥ クリットw
ガイア (あ、STRぢゃなかったのか
ラピス 押さえられれば判定なしでさせる?
DM/オーク牢番A ひ・・・ひ・・・ひでぶっ!
レイ yata−−−−ーーーーーーーー
DM とりあえず、ダメを(笑)
ロノ・ドーガ (じゃー喉笛捕まえて握りつぶそう
ガイア では、ダガーでサクッと
ラピス(ダイス機能) 1d20-1(str) = 14-1 = 13
エンキドゥ えっと・・素手ですがw
DM ええ、1d4でどぞ<えんきどう
ラピス (↑ダガー攻撃
ロノ・ドーガ (えっと、だがーで刺す?それとも逃がさないようにぎゅっと捕まえる?
エンキドゥ 首を掴んで・・コキャッとw
レイ D1の手を捕まえて引き込む!ナフード!
DM ん、ま、これは自動でいいか(笑 
ラピス d1を
エンキドゥ(ダイス機能) 1d4(牛掴み) = 3 = 3
ラピス あ、どうしよ
ナフード d1を押さえます。
レイ ラピスD1でいいのでは
DM オークは、エンキドゥの腕で喉元を捕まれ、そのままグギャ!っと逝ってしまいました(^^;
DM/オーク牢番A あべし!
レイ d1を押さえます。同時に
ロノ・ドーガ (D2抑えます。喉を
レイ おさえたらぷすっと
DM d1は死亡!(^^; d2はロノにのど捕まれました。
ガイア んでは逝った門番の体まさぐりまさぐり
DM 鍵はけーん!
ロノ・ドーガ (その間にさくっと・・・
DM d2も死亡!
レイ ごめんD2でした
ラピス(ダイス機能) 1d4(ダガー) = 3 = 3
レイ 武器回収!
DM ラピス、ロノでとどめですな(笑)二人とも、死にました。
ガイア v( ̄ー ̄)
DM 今、まだ君たちの武器はない。だが、オークのハンドアックス二つが見つかる。
ラピス ふぅ…
ナフード 酒瓶も持って行こうか。凶器にくらいは。。。
ロノ・ドーガ (さて、奥からオークよってこないか匂いで確認
エンキドゥ(ダイス機能) 1d4(牛掴み) = 4 = 4
DM(ロノ・ドーガへ秘密通達) なっしんぐ!
エンキドゥ
レイ みんな、なかなかやるな。さて武器を!戦士達!
ガイア さぁ〜て、俺らの荷物をさがさねぇとな
ラピス その間に鍵開けを
DM 既に死亡しとります(笑)<エンキ
エンキドゥ 手斧一個貰いますw
ロノ・ドーガ ふん、さすがはオークだな。こっちに来る匂いも無い
DM ラピス、鍵は、簡単に開いた!
ガイア んじゃ、カギで開けましょう
ロノ・ドーガ (武器は2つ?
レイ 死体にくろー・・・さすが猛牛!
エンキドゥ (なんでダイス振ったかわからんw
DM ええ、ハンドアックス二つと、さびたダガーですな(^^;
ロノ・ドーガ 他に武器持ってないか確認しよう。錆びたダガーじゃ・・・
DM ええ、面白かったんで、エンキドウくんに、活躍点、xp30プラス(笑)
今回から、個人的に活躍したりパーティの役に立った人は、その場で経験点あげるシステムを採用しました
ナフード 酒瓶って、凶器として使うとダメージ幾つだっけ?
DM あと、ラピスには、先ほどの成功点50xpをどぞ(笑
エンキドゥ わーいw
ラピス わーーい♪
ロノ・ドーガ このアックスはお前がもつか?>ガイア
レイ 旦那!あんたの破壊力があれば、獲物は十分だろう。そこの戦士2人にロノとガイアに譲ってはいただけまいか
エンキドゥ 「ふむ・・そうだな。」手斧を渡す
レイ 名前は知らないのかもしれないけど(そういやぁ)
ガイア いや、ツノの旦那の方が上手く使ってくれるんぢゃねぇか?>ロノ
ロノ・ドーガ そうか。じゃあ一つは俺が、もう一つはお前が持て>ガイア
レイ エンキドゥ<ありがとう
エンキドゥ 「いや、武器不足だからな。オレはこの角があるさ」
ガイア すまねぇ。んじゃ、(拾った斧)使わせて貰うぜ
こうして、牢番を倒し、まずは脱出成功。が、その前に重要な事に気がつくパーティ(笑)
ロノ・ドーガ (そいやぁまだ名乗ってないね(笑)
DM (また名乗ってない病が(爆
ロノ・ドーガ (ふふ、だからお前呼ばわりだったりする(笑)<ガイア
エンキドゥ じゃあ名乗りますw「オレは黒炎のエンキドゥだ」
DM (かっこい〜(笑)<黒炎
レイ DMダメダメで思い出したけどhpダメージは?あのまま?
DM ああ、ダメージはあのままでし(^^;直さないと・・。
レイ ダメージも考えて隊列組まないと
ナフード ホーリーシンボルさえあれば多少は何とかなるんですが。。。
ホーリィシンボルがないと、僧侶魔法使えないのでした
ロノ・ドーガ ふむ、まぁこんな所でのんびりしてるのもあれだな。手短に名のろう。俺はロノだ。
ガイア 俺はガイアって名だ。>ロノ ナフード
ラピス 「私はラピス。一応シーフやってるけど」
レイ 俺はレイ。とんだところにまきこまれたもんだな。お二方
ナフード 私は太陽神の神官を勤めてます。ナフードです。(もうばれてるから)
レイ (といいつつ。やべー、アーリメットなんだよねこの人ってかんじ
ラピス (通り名とかですか?<黒炎
エンキドゥ (そですw<通り名
ロノ・ドーガ まぁ、そんな事もたまにはあるだろ。気にするな<巻き込まれ
レイ 黒い鬣をなびかせて突進するからと見た
ガイア さて、んじゃよ、お互い名乗ったことだし出る算段つけようじゃねぇか
エンキドゥ (肌も黒い
ラピス とりあえずここから出ない?
ナフード 石でも酒瓶でも良いから、全員持っていきましょう。
ガイア とりあえず、死体を、酔いつぶれてるように偽装
ロノ・ドーガ 神官か・・・余裕があれば、少し傷を治してもらいたいが駄目か?
DM ガイア、とりあえず、偽装終了っと。
ナフード ホーリーシンボルが無いと。。戦士の武器と同じですよ。。。
レイ 酒ってどうやって飲んでたの。椅子や机は?
DM 椅子だけ、ありますね。机とかはなしで、地べたで飲んでいたようです。
ラピス (目指せ精神年齢up!(笑
ロノ・ドーガ ああ、そうか。無理をいってすまない
レイ ハンドアックスで椅子の足を切る。クラブにはなるだろ。バトンとか
ラピス いくつか石を拾っておこうか
レイ クラブ4本あがりっと
ガイア ちょっと様子見てくれるか?>ラピス
ロノ・ドーガ 準備はいいか?
ラピス 偵察に出てくる?
エンキドゥ 「器用だな」>レイ
ロノ・ドーガ (ん?机ってあったの?
DM 机は、ないです(^^;椅子だけ
ロノ・ドーガ (ああ、いすか
レイ 1D6ダメか。なかなかだな
間違ってました。椅子の足・・まぁ、クラブ(棍棒)というより、武器として補強されていないので、本来は1d4ダメですね(笑)
ナフード 酒瓶の臭いで、度数とか判ります? 火が付きそうになかったら、ナイフ代わりに。
DM ナフード、int16チェック(笑
ナフード(ダイス機能) 1d20(Dexとか。STだと肉9精13回16) = 14 = 14
DM 度数までは、わからん!
レイ 「どうも」>「器用だな」
エンキドゥ (安酒っぽw
ロノ・ドーガ 偵察は危険だな
ナフード (お酒はまだ早かった(笑))
ロノ・ドーガ ちょっと待て。(くんくん<匂いで確認中)
DM おおう!(^^;
レイ ダークビジョンの方々、先を見てもらえないか
エンキドゥ OK。ダークビジョン!(びー
ロノ・ドーガ 腐った・・・チーズのような臭いが向うの方からするな
エンキドゥ 「ふむ・・人影はないな」
DM 君たちは南からやってきたです。北に扉。
ロノ・ドーガ (了解
ラピス (ここはどこー(笑
レイ クラブは気休め程度だが無いよりはマシだ。4本分けよう。
ラピス あ、ハイドインシャドーしておきます
ガイア ん〜、一応、牢の中にシークレットドアあるか探しますか。・・あ、遅かった(^^;
ロノ・ドーガ (さすがにない気がするよ(^^;<牢に隠し扉
DM 牢の中に、ふつーありませんが・・(爆
ラピス(ダイス機能) 1d20+3+1(ハイドインシャドー) = 1+3+1 = 5(はうぅ!
ロノ・ドーガ (ずるぺちっ状態か(笑)<1
ラピス (やはし反動が来た(TT)
ガイア (^^;;;;
DM ハイド失敗(^^;まぁ、敵さんはまだ見あたらないですな。
ラピス この辺じゃ隠れらんないな(^^;
エンキドゥ (1本もらいます<棍棒
レイ どうぞ。
ラピス 私はダガーあるから良いかな?<棍
レイ 私はファンブルよけに2本持ち
ラピス レイとガイア壁に埋まったまんまですよ(笑
ナフード 椅子の足なら酒瓶と大差ないし。後、石も拾って歩きます。
レイ ラピスはいざとなったら下がっていいよ。ACもHPも低いんで
DM さて、正面通路、西は続いている感じ。東は、行き止まりですな。掘っている最中っぽい。
ロノ・ドーガ 向うから臭いがするな。ちょっと見てくれないか?
レイ 左右確認願います
ラピス そういえばシーフ技能で穴掘りあるんだよねー
ロノ・ドーガ <西(先頭に
DM ありますな(笑)<穴掘り
レイ そうなんだ(笑)>穴掘り
DM ええ、シーフ技能、ちと増えてますよん(笑)
エンキドゥ 正面に扉ですか
DM yes
DM 東は行き止まり、西は続いている&チーズの腐った臭いアリですな。
上の地図でいうと、武器庫の扉前に今彼らはいます。
レイ ヒアノイズ&ファインドトラップ
ラピス もろ怪しい(笑
DM では、一応難易度無視して、ふってみてください〜
ラピス 私もします<ヒアノイズ&ファインドトラップ
ロノ・ドーガ 西の方に豚がいるかもしれない>エンキドゥ
ラピス(ダイス機能) 1d20+2+3(聞き耳) = 5+2+3 = 10
ラピス(ダイス機能) 1d20+3+1(罠発見) = 20+3+1 = 24
エンキドゥ その間周囲を警戒
レイ というか御願いします>ラピス
DM オレンジ扉、鍵がかかっていますな!罠はないようです。
ラピス (ふっかーつ、か?
ロノ・ドーガ (犬耳で扉の奥から音がするかチェック(笑)
DM(ロノ・ドーガへ秘密通達) しーん・・
ロノ・ドーガ 奥には何も無いようだな・・・
レイ 鍵開け&皆警戒しましょう!旦那いざって時は突進の準備をよろしく!
ガイア 牢のカギが合うか確認<扉
DM ガイア、xp10ちゃりりん(笑)
エンキドゥ (をw
ガイア (うし!(笑)
ラピス あれ、開いてる?
ガイア ぢゃ、鍵開けは専門家(ラピス)に
DM 開いた!・・ここはどうやら、武器倉庫のようだ。門番の鍵で、ガイアが開けた。
ガイア あ、開けたのね。開けます。
ロノ・ドーガ 倉庫か・・・武器になるものを探すか
ナフード (オークって。。。何考えてるんだ?)
DM というわけで、みなさんの武器、鎧、復活!
エンキドゥ (いや、そうでもないかも・・w>showさん
レイ いやいや。手数は多い方が!♪ひとーりよーりふたりがいーさ・・・サンバルカンです
なり あまり昔のネタをいってもとても孤独になるだけである…・(経験者
ガイア さ、ちゃっちゃと装備しようぜ>all
ナフード はぁ、こんなに汚れちゃって。。。(ホーリーシンボル拭き)
ロノ・ドーガ (がちゃがちゃがちゃ)
レイ でも、椅子の足持ってく貧乏性な私
そしてこの武器庫に意外にも先客がいた!新しいキャラである。
ウォーレン (では、別に分けて捕まっていたのが、一人脱走してきて倉庫に来た、って感じでOK?>DM)
DM あい!(笑)★そこに、一人の戦士が、倉庫にいたりして!
ナフード えーと、取り合えず。一番怪我の酷いのはロノさん?
エンキドゥ 「ふむ・・我が武器」握りを確かめたり、傷がないか眺めたりしてるw
レイ 新しい演出だ!
ラピス む?(警戒)
ロノ・ドーガ はっ!?(人かどうか臭いで判断
DM 人だ!
ラピス あなたは?
ロノ・ドーガ (もとい、生物か
ウォーレン 全く、クロンの奴等というのは、この土地でも・・・・ん?>ALL
ロノ・ドーガ なんだ?お前は・・・
ウォーレン (スピアを一瞬構えるが、すぐに状況を把握。)・・そうか。他に捕まっていたという連中はお前達だな?
ロノ・ドーガ (あ、ハンドアックスは持っていきます。<一応
ラピス (スリングに持ち替え…ってこの道幅じゃ無理かw)
エンキドゥ (レイお手製の棍棒を武器に加えます
ラピス (ウォーレンに向かって)あなたもここで捕まった一人?
ウォーレン ああ。やつらの仕事を請け負ったんだがな。終わった途端これだ。参る>ラピス
ガイア お〜お〜、先客さんか。(といって、メンツを手短に紹介
ウォーレン 俺はウォーレン。まあ・・戦士だ
レイ どうも>(レイお手製の棍棒を武器に加えます
ロノ・ドーガ なるほどな。(彼の言う事が本当か表情と臭いでチェック!
ウォーレン もしよければ、脱出するまで手を結ばないか?
DM ウォーレン、ロノ、chachkふってください(笑)
レイ カリスマ高い!>ウォーレン
ウォーレン 信用してくれなくて構わない。背中からは刺さないと約束する
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20-1(ロint&cha) = 14-1 = 13
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(Cha) = 19+3 = 22
これは対抗chkといって、要するに合計値の大きいほうが勝利ですね。商人とのchk勝負とか、使い道があります。しかし、ウォーレンのchaは伊達じゃなかった(笑)
ウォーレン すげ(笑)
レイ うへ
ロノ・ドーガ (すげ(笑)
DM 混沌における、竜戦士ですからな(^^;大説得(笑
ラピス (おお
ガイア 脱出するまで?そりゃ寂しすぎゃねぇかぃ?(笑)>ウォーレン
ロノ・ドーガ ふむ、ちから(実力)はあるみたいだな。
なり かっこいいのう・・
エンキドゥ 「ふむ・・戦士か。信用しよう」>ウォーレン
ウォーレン その後のことは、後で考えればいいさ。なにせこんな土地柄だからな(肩竦め)>ガイア
DM なんかもう、大塚明夫の声っぽいです(笑)<ウォーレン
なり きっとみんくーさんにはわからないわ(^^;)
エンキドゥ (わがんねw
ラピス (です(^^;<大塚明夫)
DM (ど失礼(^^;)
ロノ・ドーガ (大塚さん・・・ガトー少佐・・・
なり (こういうとき、人は年をとったなと感じるのね…(爆)
ラピス (今調べてみて大体わかったような<大塚明夫
大塚明夫:まぁ、最近渋い男の声やらせるとピカ一な声優さん・・洋画とかで結構聞けます(笑)職業柄このキャラはあの声優だろうなぁと脳内変換させています(^^;リストはいずれ・・(笑)
ロノ・ドーガ 判った信じよう。
ウォーレン 信用はいらんよ。お互い、足手まといにならなければいいさ>エンキドゥ
エンキドゥ 「ふむ・・まあ、そうか」
ガイア クールだねぇ。(笑)
レイ 戦士は働きで身を明かしてくれ(Cha7の俺ヤナヤツ)
DM とりあえず、出会いはそんなところで、行動ですな(笑)
ガイア で、どっちから行く?>all
ウォーレン さて、動くなら連中に捕まらないうちに手早く行こう
ロノ・ドーガ どっちからも何も東は行き止まりだ
ナフード さて、今のうちに治療。>ウォーレンさん
ロノ・ドーガ ・・・そうだ。治療を頼む>ナフード
ナフード 違った。こっち。
ナフード(ダイス機能) 1d8(キュアLW)= 1
DM やってくれますな(笑)
ロノ・ドーガ (げじゅり
レイ おふう
ガイア (^^;;;;
いますね、たまに味方の回復魔法で、ダイス出目の悪い人(笑)
ロノ・ドーガ ふむ、少し身体が楽になった。
DM さて、では行動、どぞ!
エンキドゥ 黙ってポーションを渡そう。>ロノ
ガイア んじゃ、倉庫においてもシークレットドアを(笑)
ナフード あぁぁ。(だからキュアよりマナライフ信用してるんです>プレイヤ)
ロノ・ドーガ ああ、すまない。(てか、ポーション?サーフ?)>エンキドゥ
ガイア なんかねぇかなぁ〜〜♪
エンキドゥ 「・・・・飲め」(ポーションです)
ラピス (何が出てくる?(^^;
ウォーレン ふむ、剣のたぐいはありますか?<倉庫>DM
DM なにもなかったですね(笑)<シークレットは
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 2d4 = (2+1) = 3
DM あとは、そうねぇ、使えなくなった武器とか、留め具、折れた矢とかとか。
ロノ・ドーガ (両手を腰に当てて・・・ぐびぐびぐび(笑))(もとい、片手だ(爆)
レイ 両手とは熱いと思った私
銭湯のコーヒー牛乳かい!(笑)
DM あ、ガイア、調べようとすると!!
ガイア はぅ!?
DM ネズミの集団が襲いかかる(^^;ただのネズミね(^^;
ガイア うわ!やぶへひ
DM dexで、よけよう(笑)12以上で成功、失敗すると、3ダメ。
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 19+1 = 20
DM よけ!
ラピス ねずみからダメージ…(^^;
DM そしてネズミは西へダッシュしていった
レイ ばいきんなので
ガイア おぉっと!(^^;;
ロノ・ドーガ (・・・気づかれたか(^^;
なり アニマル同士って感じ(^^;)
ウォーレン 他は、邪魔にならない程度にゲットしときます
DM あい、ウォーレン、保存食3食分だけget(^^;あとはない。
ロノ・ドーガ (向うから何かやってくるかチェックします。
ガイア すまねぇ、余計な事したようだ!>all
ロノ・ドーガ (耳と鼻で)
DM(ロノ・ドーガへ秘密通達) オークの声で「ん?なんだぁ?・・ネズミ?」
ガイア ともあれ、急ごう!
レイ 気にすんなって、はええかおせえかだ
ウォーレン 警戒が返って悪影響。よくあることだ。
ナフード ワインのビン、もう酢以下だろうけど持っていきます。
ラピス 大丈夫、ネズミならまだいいから(笑
ウォーレン こうなれば、巧遅より拙速。行くか
DM では、舞台また移動!
レイ らじゃ
ロノ・ドーガ やばい、豚連中気づきそうだ。
ラピス GOGO!
ロノ・ドーガ 急げ、連中動き出しそうだ
ウォーレン (しかし、まだ二十台前半なのに大塚さん声・・喜ぶべきか、それとも悲しむべきか(笑)
とにかく急げと、一行は西の十字路まで走る
DM 途中、十字路。北はまた工事中。西の先は例のチーズ臭がする。通路は、南へも続く。・・さぁ、どうする?
ラピス (ここでもう一回ハイドインシャドーしておきます
ラピス(ダイス機能) 1d20+3+1(ハイドインシャドー) = 19+3+1 = 23
DM あい
レイ いつの間にやら先頭かい
DM 今度は成功!
ロノ・ドーガ (声の出元を確認
DM 南だ・・<ロノ
ロノ・ドーガ (そんでもって、空気の流れを臭いから判断
ナフード チーズ?謎だ。。。儀式にしても何の儀式だか心当たりありません?
ガイア チーズ臭が気になるんだよなぁ
ラピス (ロノ壁埋まり…(笑
DM 南から、すうすうすまする(笑
レイ ダークビジョンの方々索敵をよろしく
ラピス 西のほうは何かあります?
ウォーレン ふむ・・・・鼠用の罠じゃないか?<チーズ
ロノ・ドーガ 出口は向うのようだな。そして、豚連中もな
DM 西は箱や樽がいっぱいおいてあるようだ。食料庫って感じか<西
ラピス それだったらネズミはこっちにいるんじゃない?
ロノ・ドーガ ・・・薄汚い豚連中の臭いだ<チーズ(だよね?>DM)
DM non(笑)・・チーズは、チーズだす(^^;
ロノ・ドーガ (ガーソ・・・
DM オークは、腐ったオーク臭です(笑
ロノ・ドーガ (嘘ついてました(T-A)
ウォーレン チーズの方向は、避けよう。行き止まりの公算が高いしな
ナフード オークが家畜飼うって、効いた事有る?>皆
ナフード・・チーズにこだわりすぎな気がします(笑)
レイ 某漫画ではイ●くさいと
DM ナフード、int、全員、int(笑
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 15+1 = 16
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEXのみd20+0) = 11+1 = 12
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20-1(ロint&cha) = 14-1 = 13
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(int) = 16+1 = 17
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20(エンキドゥ/int) = 6 = 6
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+1(Int,Con) = 19+1 = 20
DM うん、みんな、オークも、家畜は一チョ前にするみたい(笑
DM 犬とかダイヤウルフにも騎乗するしね<オーク
ロノ・ドーガ ふん・・・豚の癖に
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 2-1 = 1
レイ もうやだ
ウォーレン (出目よすぎて怖いんですが(TT)<連続19)
ラピス じゃあ牛でもいるわけか
DM しかし、レイにはなんのことやら・・(笑
ラピス (がんばれレイさん^^;
ナフード じゃあ、乗って逃げる物が手に入るかも(笑)
ロノ・ドーガ (南に耳を傾けよう。
エンキドゥ (気にするな;;>レイ<同じく6・・
ロノ・ドーガ (犬耳ぴくぴく
なり (・_・D
ラピス (伸びる前には縮むもの(笑
DM(ロノ・ドーガへ秘密通達) オークの声が複数する! 「ガウガウ」
ロノ・ドーガ(秘密通達) こっちに向かってくる様子は?
レイ どうも(T-A)<(がんばれレイさん^^;
DM(ロノ・ドーガへ秘密通達) 「いや、それはない・が、声は結構いるようだ(^^;
ロノ・ドーガ ・・・結構な数がいるようだな
なり ログを汚くてしてHATマスが編集しにくいようにたくらんでいる(ぉぃ
ロノ・ドーガ 厄介だ・・・
DM (くぉら〜爆
エンキドゥ (厄介だw
本当に大変だったわい〜(笑)
ラピス なにがいるの?
レイ 武器を構えろ!
さて、中央部屋へ!ここには、6匹ほどのオークがいた!
ロノ・ドーガ 豚連中だ。まだこっちに来る気配は無いがな
レイ ってだれか御願い。おれぼーんやりしててるんで。1だし
DM/オーク がうがう・・ざわざわ
ラピス げげ
エンキドゥ (嗚呼、レイが・・・囲まれてるw
レイ おいおい(笑)
ロノ・ドーガ (ちゃうでそ(笑)
ナフード 話の内容判る?>聞こえる人
DM あ、コマどかしてください(笑)
ウォーレン 何故集まっているのか、だな
DM オーク語、わかりそうなのは・・怪物二人か(笑
ガイア (直接的すぎ(笑)<怪物2人
エンキドゥ (わかりませんw
ロノ・ドーガ 内容か?気が進まないが・・・
DM(ロノ・ドーガへ秘密通達) 「ち、見張りはつれぇなぁ」
レイ ヒアノイズ?
ラピス でもさっきの牢番二人組みは共通語しゃべってましたけど
ロノ・ドーガ (はっ!怪物って僕?(笑)
ロノ・ドーガ(秘密通達) 感じからして緩みまくってる?
DM(ロノ・ドーガへ秘密通達) いや、いらいらしている模様(^^;
レイ うおーでがんす
ロノ・ドーガ 「(通訳)ちっ、見張りはつれぇなぁ(いらいらした調子で)」・・こんな感じだな。
ナフード (表で標準語喋っても、内輪の話は方言でって家有るしねぇ。)
ラピス ってことはそっちが出口?
エンキドゥ 「ざっと6匹ってとこだな」
ガイア ここでも見張りかよ(ぼそ
ロノ・ドーガ 数は6匹ぐらいか
レイ 上から来てるんだよね?
DM そです
ロノ・ドーガ 空気の流れからしても東に出口だろう
ウォーレン こいつらは何を見張ってるのか分かるか? ただここを守っているだけなのか>ロノ
ロノ・ドーガ ああ、ちょっと待て・・・
ラピス (西の方には何があったんだろう…)
ロノ・ドーガ ・・ふむ、通路を守ってるようだ
レイ 探索は後でも出来る。先ずは障害を排除だ>ラピス
ラピス 一本の通路にこれだけの人数?(^^;
ウォーレン 強行突破は最後の手段。迂回路は・・・・ないかな?>DM
ラピス ok>レイ
DM(エンキドゥへ秘密通達) ま、ちょっとした通路ってより、ホールですな
ラピス 壁って土ですか?
DM ないようですね(^^;ここを突破しないかぎり、無理っぽいです(^^;
DM 壁は、土です〜
レイ なんか、通路の長さからして小さく前へならえな状態なんですが
ラピス (ここから穴掘れないだろうか、と模索中)
ロノ・ドーガ (えっと、部屋は出口が二つ?確認できる範疇では
ナフード チーズの部屋にバックドアが有るか無いかを調べてないけど。
DM 出口四つですね。十字路っぽい感じです
ガイア (何かで気をそらせて不意打ちしますか。
ロノ・ドーガ (穴を掘っている間に見つかるだろうし・・・何処まで掘ればいいのかもわからないですよ(^^;>ラピス
エンキドゥ ホールになってるようだな。オークどもがいるところは。
ガイア おれ、やっぱ気になるんだよなぁ<匂い
レイ どうします。隊列建て直しに戻る?マスターMAP大変だから、戻りは無いと思われ
DM ちょっと置きやすいように移動します(^^;
ラピス (せめて別の通路まででも、と(^^;<穴
DM こんな感じで(笑
ロノ・ドーガ (にゃるる。でも、道具が無いから時間はかかるかも(^^
DM さて、どします?
ウォーレン ・・・・時間が掛かりすぎるな。ボツ<穴
エンキドゥ DMは戦闘準備満々だ・・・
DM いやはや(^^;(笑
ラピス むむぅ(笑
ロノ・ドーガ 奪ったハンドアックスがあるからな。奇襲は可能だが・・・
ウォーレン 穴を掘っている間に見付かっては目も当てられんしな
ロノ・ドーガ 投げられるかどうかは別としてな。
DM 一応、不意ダッシュで、緑まで、接触できますね。
レイ ハンドアックスなど飛び道具で牽制しつつ突入、2ラウンド目にメレー。
ナフード スピアがあるから、私はこの位置でも攻撃可能。
ウォーレン 同じく、スピアだ
ラピス スリングがありますが…この位置じゃ一番前に出ないとダメかな?
レイ 先に良い立ち位置を場見っとかないと1対3でタコ殴りだお
ロノ・ドーガ 俺はシミターだ。距離をおいては戦えない
エンキドゥ ホーンチャージで隊列乱せないですかね?
DM 一応、ダッシュで緑までこれるので、先に三人戦えますよん。
ガイア でも、そうすると瞬殺しないと応援が怖いな。少しづつ削れないかな?
レイ スリングはー5覚悟なら10へクス先でもOK
DM そそ<スリング10hex
レイ -2で7マス
ラピス 10hexはないと思いますが…むぅぅ
DM 4/7/10ですからね(笑)・・さぁ、そろそろ、決断を!(^^;
ラピス 4hexで-1ですか?
DM 4hexまで、0修正、つまり、ペナルティなしでそのままで攻撃です。
ロノ・ドーガ (道が無いなら強襲か・・・
エンキドゥ 「オレは突撃しか無いと思う@牛」
ウォーレン 何か混乱を誘えそうなアイテムとか、あるか?
ラピス どっちみちここを通んなきゃダメじゃない?
ナフード 一番奥に藁がある。火を付ければ混乱はする。。。そうか。
レイ 「覚悟を決めよう。この中で暮らすツモリのやついるか?(笑)」
ラピス やだ(即答(笑)
DM (なんてイイセリフ(笑)
エンキドゥ 「狭いから嫌だな」
ロノ・ドーガ いや、こんな洞窟で火をつけるのは危険だな
ウォーレン 変身の魔法でも覚えられれば考えよう(肩竦め)<暮らす
ガイア 素直に殺っちまうか〜
DM 目立ってませんぞ〜(笑>ガイアさん
ラピス 下手するとこっちが煙に巻かれそう<火
ロノ・ドーガ 連中から奪った酒で目潰しをかけるとかな
DM そろそろ、時間ぎれになりまふ(^^;
ラピス あ!こっちに注意引いてガラスのかけらをぶつけて目潰しってのはどう?
レイ ビンってどこまで投げられるかなぁ。遠くに投げて音を出す「ガチャン」って
ウォーレン ・・・・被害がこちらまで及びそうだな。素直に強襲かけるか。
DM お、ラピス、レイ、似たような提案ですな(笑
ナフード そこで、チーズ小屋。 臭いがこっちに着てるって事は煙も小屋には流れない?
まだチーズにこだわっているのかい(^^;(笑)
ウォーレン (あ、ラピスとレイの案はいい感じだと思うです)
ラピス 私の場合砕いておいてですが(^^;
レイ ビン投げて気を引いて突入。飛び道具で牽制。
DM ビン持っていれば・・ですが(^^;
ガイア んぢゃ、スリングで投げて貰うか。<ビン
ロノ・ドーガ (あれ?誰か持ってきてなかったっけ?<瓶
ナフード 私が拾ってきました(酢のビン(笑))
レイ 3マスを押さえてオフサイドライン。後ろは援護!どうだ
ラピス こっち向いたところにガラスのかけらを…って感じを考えてたんですが
DM ヒーリングPとかでもokですよん(笑)あれば・・(笑
エンキドゥ さっきのやつがあるな・・<ヒーリングP
DM んじゃ、その策で、goですかな?
ガイア 牢番の酒瓶もね
レイ 使用済みの
ラピス 「オークは外!」とでもかけようか?(爆<かけら
レイ ビン遠投。飛び道具撃ちつつ突入
ウォーレン いらん(即答(笑))>ラピス
ガイア じゃ、行きますか
DM どぞ!
ロノ・ドーガ そうだな。行くか・・・
エンキドゥ 牛角突撃でD8
ラピス (ビンは私が投げるので?
ウォーレン 前に行く三人は、誰が行く?
エンキドゥ (ああ、先走った^^;
ロノ・ドーガ (任せます。がんばっ!>ラピス
ラピス (うしーw
DM おちついて〜(笑)
ラピス (が、がんばります^^;
DM ラピス、主人公ケテーイか(爆
ラピス (ってどのへんにぶつければいいので?
ナフード ロノ、レイ、エンキドゥが前衛で、その一歩後ろがウォーレン、後は投げ物でいいんじゃない?
ロノ・ドーガ 誰もいなければ俺が行く。
レイ 旦那、俺、あんたってとこか>ウォーレン
DM ああ、ac10で、どうぞ!
エンキドゥ すでにスタンバってます
ガイア レイ、大丈夫か?俺が前衛に行っても良いぞ>レイ
ウォーレン ああ、行くか>レイ、エンキドゥ
ラピス (d8あたりにぶつけます?
エンキドゥ (クラウチングスタート・・準備
ロノ・ドーガ そうか、判った。任せるぞ。>3人
ロノ・ドーガ (ハンドアックス構え)
エンキドゥ 「まかせろ」
ガイア いや、やはり俺が行こう>レイ <前衛
レイ そうか・・・すまない。
ラピス せーの…!
こうして、ガラスの破片を遠距離で投げつけ、そして特攻という二段戦法でオークたちから突破を図る一行!なんか、知らぬ間に、結束が固くなっているパーティなのでした(笑)
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex) = 8+3 = 11
ガイア 一応、拾ったアックスは渡しておくぜ>レイ
ラピス (ぎ、ぎりぎり!
レイ さんくす
DM ラピスがまず、ガラスのくずを投げた!それはうまく命中!
DM/オーク な、なんだぁ!!うわっぷ!・なんだなんだ(混乱)
DM オーク達は急な出来事で、混乱している!不意打ち可能!
ガイア(ダイス機能) 1D20+2(ガイア白兵+STRボーナス) = 7+2 = 9
ラピス (ダメージstrですか?
DM あ、投げ武器は、ダメージは修正ないんです(^^;
ロノ・ドーガ (ダメージの扱いは?D4?D6?>DM<ガラス
DM あ、d4としましょう(笑 さ、他の人、殴って下さい〜不意打ちなので、+2命中修正okです。
エンキドゥ 「ブモォォォォォ!!」牛角突撃w>D8
ナフード d7にガラスビン投げ
レイ どいつにダメージ?
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(白兵、射撃命中) = 13+1 = 14
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+3(エンキドゥ/白兵戦命中) = 19+3 = 22
エンキドゥ(ダイス機能) 2d6+3(エンキドゥ/ホーンチャージ) = (6+5)+3 = 14
レイ 旦那の突進倍ダメ!でしょ!やるやる
DM 牛角すごいね(^^;
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+2(Str/白兵)「なるべく悲鳴は上げるなよ!」>D5 = 17+2 = 19
ガイア すげ〜
ウォーレン(ダイス機能) 2D6+2(ロングスピア) = (1+4)+2 = 7
ウォーレン D5に7点です
エンキドゥ 14ダメですね>D8
ラピス 逝っちゃうんじゃない?
DM/オーク はべぼごえおうそあ!(笑)
レイ 北斗猛牛拳!
DM エンキドウによって、憤破したオークでした(^^;
ラピス (おおお^^;
ラピス (後ろにも被害とかって行かないんですか?<牛角
ナフード (どっちかっていうと南斗系だよなぁ(笑))
ロノ・ドーガ (そうだね(笑)<南斗系
レイ というかウイグル
DM そ、そこまで強力ではありません(爆<後ろ
エンキドゥ D8の場所に移動できないですかね?>DM
DM もち強制移動です(爆
エンキドゥ OK〜w
DM (5.7)までどぞ
エンキドゥダッシュで敵のど真ん中へ!他の者も後から続く。
ロノ・ドーガ (きっと、角に刺さってるため吹き飛ばないんでしょう(笑)
ラピス (エンキドゥ)・・袋叩きの可能性大
DM/オークd7 く、くるなぁくるなぁ!
ガイア (笑)
レイ 飛び込んじゃ囲まれちゃいますよ!早くわきのをどけましょう!
ガイア おらおら〜〜押せ押せ〜〜
レイ D4D5ダメージ状況は>DM
ラピス …とその前に怖がってこないか(^^;
ロノ・ドーガ (ロノからD7に斜線とおります?
ウォーレン 俺がD5に7点入れてます>レイ
DM ナフード、ダメージふってないんちゃう?あと、d5は死亡です(笑)
ナフード(ダイス機能) 1d4 = 1 = 1
DM ウォーレン、寡黙に殺し(笑
ウォーレン 金にならないのが残念だが<殺し
ナフード (次のラウンドからスピアで攻撃できる。
ガイア (ささ、終わりました?>all
レイ シミターとハンドアックス両方ふっていいの>DM
DM 振れません(^^; 両刀使いは、soだとスキルがないとだめなんす(^^;
レイ 理解
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20+1+2(ハンドアックス!!) = 19+1+2 = 22
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 18+2 = 20
レイ シミタークリット
レイ(ダイス機能) 1D8 = 2 = 2
エンキドゥ おお
ラピス うわ
DM おお、ロノもすげー・・。って、獣人戦隊すごいな(笑
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
レイ でも4発D6
ロノ・ドーガ (6DM
DM 死亡!(笑
ガイア (獣人戦隊って(^^;;
ロノ・ドーガ D7に6DM
DM d7も死亡!
ラピス (このターン移動できます?
DM あ、投げたら、おわりです(^^;
ラピス (は〜い
DM さて、こっち!
レイ じゃないやST修正あるんだっけ?
ガイア サプライズアタックだから、2度行動できない?>DM
DM あ、そうだ!(笑)失礼、どぞ!
DM そっちの番です。またね。
ガイア では。
ロノ・ドーガ (そうだ。ST修正あります。>レイ
レイ じゃぁ8だめでした
ロノ・ドーガ (ちゅ-事はD6って8DMでは>
DM おおう、レイので、死亡えdすな!d6
レイ ようやくか
DM というわけで、残り二匹!失礼しました。
ガイア(ダイス機能) 楽しませてくれるぢゃねぇ〜かよ〜>d4 1D20+2(ガイア白兵+STRボーナス) = 12+2 = 14
DM あたりガイア!
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 4+2 = 6
DM 死亡!
DM オークはhp6でし!
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex) = 7+3 = 10
ガイア おらおら〜、次ぃぃぃいいい!
エンキドゥ D9に戦斧w喰らわせます
DM ラピスはずれ(^^;
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+3(エンキドゥ/白兵戦命中) = 7+3 = 10
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(白兵、射撃命中) = 7+1 = 8
DM エンキはずれ
ラピス あちゃあはずれた(^^;
ロノ・ドーガ (シミター構え!)アタック
DM ナフードもはずれ(笑
ウォーレン 移動して攻撃。
ガイア おぃおぃ、獲物はとっといてくれよなぁ>all
そんな事言っている間に、次々とオークたちを倒しまくる獣人戦隊(笑)
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 13+2 = 15
DM レイあたり!
レイ(ダイス機能) 1D8 = 1 = 1
DM ふう(^^;
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+2(Str/白兵)「黙って死んでくれ」 = 19+2 = 21
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20+0+2(ロShimita) = 20+0+2 = 22
レイ あいかわらずか(苦笑)
DM ぐは・・(笑)
エンキドゥ うわ
ロノ・ドーガ クリチカル
ラピス おお
ガイア ダブルでクリット
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d8+2(ロShimitaDM) = 2+2 = 4
ロノ・ドーガ 8DM
DM/オークd9 おわばしべじぎがごう゛ぉ!
エンキドゥ こりゃ、即死だ・・w
DM 死亡(^^;
ガイア 俺の出番、ねぇぢゃねぇかよ〜〜
ウォーレン 俺はダメージ振るまでもないな(笑)
ラピス これで全部?
レイ 無傷に越した事は無い
DM 全部・・倒したね。
ロノ・ドーガ 取りあえずはな
ナフード 武器だけ回収したいんだけど。
エンキドゥ 瞬殺でしたw
ガイア 死体あさっとく>DM
ロノ・ドーガ さて、聞き耳
DM 死体は、えっと、ハンドアックス×6、100gpってなかんじ。合計ね。
ガイア カギとかは無しか
レイ もってるでしょ
ウォーレン アクスは一本貰おう。金は後回しだな
エンキドゥ (ぬ。エンディング・・か?w
ラピス ここって十字路だよね?
DM 左右は、どれも通路で、南はすぐ行き止まり・・掘っている途中っぽいですな。
ロノ・ドーガ アクス回収ご、臭いでチェック。
DM そのうち、左は宝倉庫、右は出口な模様(^^;
ラピス (宝!?)左調べに行く!
ロノ・ドーガ 正面は?
ナフード 出口って直通の?
ロノ・ドーガ 確か、十字路だったよね?
ラピス 行き止まり(^^;
ロノ・ドーガ 了解(^^;
レイ 罠に気をつけろ!>ラピス
エンキドゥ 出口から外の様子を伺います
レイ さっさと出ようぜ。鼻が曲がる
ラピス そんなの(罠)に引っかかると思う?(笑
DM 外に、何かいるようだぞ?
ロノ・ドーガ 待て!外に何か居る。(臭いでチェック)
エンキドゥ 外は・・昼かな?
レイ コイツは失礼致しました>ラピス
ラピス ま、用心に越したことはないけど
DM/人間の声? おーい、誰か、いるか?(昼のようだ
ロノ・ドーガ (人?それともそれ以外?生きてる奴?
ロノ・ドーガ (聞いた事ある声?例えばボスの声とか
ラピス ん、人の声?
DM いや、ない。新しく聴く声だ。
レイ 一応シミター構えたまま
ロノ・ドーガ (向うを確認。何時でも飛び出せる用にして
ラピス (その場で待機
DM/人間の声? 我らは、イサラン領主、ラジャル様配下の者だ。ここに捕らわれた人がおるとか、でてきたまえ
レイ オウムの声だったりして
ナフード オークの家にこんな声かける奴居るのか?覗いて見る。
ロノ・ドーガ お前らの知り合いか?
ラピス 私は知らないけど?
ロノ・ドーガ 臭いは間違いなく人間のようだが
DM ★すると、ターバンを巻いた、砂漠の戦士たち・・貴族の護衛兵たちが、ラクダに乗って隊列を組んでいるようだ。
DM/イサランの者たち? イサランでの話は聴いている。杖を持っているなら、悪いことにはつかわん。一緒に持ってきてほしい!
エンキドゥ (げ
ラピス (ど、どうしよう?
レイ 何の用だ?ただいま、豚どもに捕らえられた後で疑心暗鬼なんだ
ガイア (な、何故
ウォーレン ふうむ、偵察できるか?>レイ
ラピス (一応杖はまだ隠してあるけど
ロノ・ドーガ 杖とは何の事だ?
DM/イサランの者たち? そうか、ここはオークの洞窟。我々の斥候が、捕らわれた君たちが入っていくのを目撃してな。
レイ で?
ロノ・ドーガ なるほど。それで、その杖とは何だ?俺には全然判らないが
ウォーレン イサラン軍団に関してIntチェックできますか?>DM
DM/イサランの者たち? クロンとの噂を知った貴公らに、領主ラジャル・ダフィール様も興味を示された。町の危機を救うためだ。協力して欲しい。
ラピス 私もしたいです<intチェック
DM どぞ。int目標値はそのままでどぞ(^^;
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(int) = 13+1 = 14
ロノ・ドーガ ほう、街の危機か。
エンキドゥ 同じく<intチェック
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 13+1 = 14
ナフード イサランと、アーリメットの関係って?(国教とか)
レイ 俺たちゃ身包みはがれて、やっとこさ自分達の装備だけ見つけて逃げてる所だぜ
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20(エンキドゥ/int) = 15 = 15
DM/イサランの者たち?我々は、正式にはダフィール族。そして我々はその代表ダフィール軍と呼ばれている。
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 16-1 = 15
ロノ・ドーガ 先ほども言った通り俺は全然判らないが・・・お前ら知っているのか?>ALL
ラピス 町の危機って、なんなんです?
レイ お、みんなそこそこ
DM/ダフィール軍団 いわば、イサラン領主軍というわけだ。
ロノ・ドーガ (だフィーる軍についての心当たりはあります?>DM
DM ダフィール・・そう、あの町イサランを支配する、豪族である。
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+1(Int,Con) = 5+1 = 6
エンキドゥ イサラン・・最初の町だね
ロノ・ドーガ (その紋章をつけてます?念のため確認
DM その私軍って感じですね。噂は、良いのと悪いのと両方ある(^^;一応、それは本物っぽい<紋章からして
ロノ・ドーガ (そいで、良いのと悪いのとは?
レイ 豪族様の軍隊さまさまが俺たちになにしろってんだ?
ラピス (この地方って豪族がたがいに争いあっているんですよね
ウォーレン ああ、わかった、だが、しかるべき取扱いをお願いしたい。
レイ アフガニスタ●(全然隠れてない)(笑)
DM 良いのは、先代領主様は、税下げたり、住民思いだった(笑)だが、息子の代になってから、ちとヘンって感じ(^^;
ロノ・ドーガ (なるほどね(^^;
DM/ダフィール軍人 なにかしようってわけではない。そのまま、おまえたちがクロンに捕まるのがしのびなくてな。
ウォーレン 力と誇りを頼むイサランの方々であれば、我々に考える余裕と時間を下さると信ずる(と交渉〜)
レイ かっこいいね、さすがカリスマ>ウォーレン
ラピス 町の危機とは?
ガイア とりあえず、アジーとか言う野郎へのお礼参りの助っ人頼めるならいいかな〜〜
DM/ダフィール軍人 街の危機とは、クロン教団のジャガーノート計画に他ならない。よし、よく考えるのもいいが・・早くしないと、クロンの連中が戻って来るぞ。
ロノ・ドーガ (臭いで嘘発見!(笑)
DM それは、どーかな(^^;(笑)ロノ・・(笑)
DM 難易度30じゃ(笑)<ロノ
ロノ・ドーガ (ちっ!駄目か(笑)
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 17 = 17
DM わからじ(笑
ロノ・ドーガ (無理(笑)
ナフード (この人現場組みたいだから、陰謀が有っても知らされてないかも(笑))
ウォーレン ああ、だから一まず貴方方に合流する。その上で我々で話し合う余裕が欲しい(交渉継続)
ロノ・ドーガ そうだな、決断は早い方がいい。
ラピス どうする?(ぼそぼそ
DM/ダフィール軍人 よかろう。とにかく、我が宮殿へご招待しよう。ついてきてくれるかな?
レイ 豚くせえのも御免だが、死体くせえのも御免だぜ(俺は無臭)
ロノ・ドーガ ここで時間を取るのはまずいと思うが(ぼそぼそ)
レイ 軍隊相当な人数なんだろ。
ラピス 宮殿に招待!?
DM ざっと、60名ですね。先遣隊っぽいです。
ガイア 武装解除だけきゃ勘弁な>ダフィール軍人
ロノ・ドーガ (どうしようもないね(笑)<60人
DM/ダフィール軍人 領主様が、会いたがっておられる。武器は、町までなら、そのままでよい。
ウォーレン 力押しでこられては、どうにもならんしな。相手が友好的なうちに応対すべきだろう。
レイ みんなにもう一度言う。「ここで暮らしたい奴はいるか(笑)」
ラピス ぜっっったいにやだ(笑
ナフード 逃げて逃げられる物じゃ無し、付いて行きましょう。
ロノ・ドーガ 判った。俺は行くがお前らはどうする?
エンキドゥ 「ふむ・・オレは気がすすまんがw・・どっちでもいい」
ガイア ここはお供した方が利口だろうな
ラピス いいけど?
ロノ・ドーガ (ラピス、この洞窟にいるのがいやなんだよね?(^^;<念のため
DM/ダフィール軍人 よし、決まったようだな。・・・では、ラクダを貸そう。イサランまで、ついてきたまえ。
ナフード 他の町に行くにも食料や水も必要だし、領主の話も聞かないと町にも帰れないでしょ>ラピス
レイ FLに住む者なら、まさか武器を奪ったりはしないよな。あんたらは豚どもとは違うだろう?
DM/ダフィール軍人 砂漠の掟くらいはわかっている。安心せよ。
砂漠の掟:つまり、「自分の身は自分で守れ」ですな。だから武器を取り上げたりはしないのです(笑)
ラピス (多分クロンに顔割れてると思うし(^^;
ラピス (当然w<洞窟
DM/ダフィール軍人 それに、大事な客人だ。杖を奪われては、大変だしな。
ロノ・ドーガ (ひょい(華麗にラクダに乗る(笑))
DM/ダフィール軍人 では、出発〜!
ガイア 杖、杖って、どっからそんな話を?>軍人
レイ ちっ。既にご存知か。>杖
DM ★こうして、エンディングですが、何か一言キメたい人は、どぞ(爆
エンキドゥ (杖のことはばれてるんだね・・
ラピス (杖のことはばれちゃってるのね(笑
ラピス ラズリはどこ行った〜!
ロノ・ドーガ もう一度聞くが・・・杖とは何だ?(笑)>ALL
ウォーレン その前に倉庫(宝)から幾つか拝借・・・無理かな?(守銭奴)
ロノ・ドーガ (杖に関しては何も知らないぞ〜(笑)
DM あ・・(笑)ラズリは、外で待っていたようです(笑)今とまったり(笑)
レイ まぁ、今回はお前も杖もなんとかなったらしいな>ラピス
DM/ラズリ オカエリオカエリ
ラピス どこ行ったかと思えば!良くここがわかったね(^^;
DM/ラズリ 首かしげているだけ・・(笑)なぜわかったのだろう・・(笑
エンキドゥ 「オレの戦士としての腕を貸して欲しいということだと解釈していいんだな?w」>軍人
DM/ダフィール軍人 うむ。腕はよさそうだしな。
ウォーレン 杖ね・・・・おおよそ、何かがあるんだろうが、後で話してくれ。こうなった以上な>ALL
エンキドゥ 「杖のことはしらんが」(マジ忘れ
DM/ダフィール軍人それは、領主様直々に、話して下さるかも・・な。
ラピス ラピス、帰巣本能の類かな?
DM/ラズリ そのようで(笑)<帰巣本能
レイ う・・・オウムと話してるんで無視されちったい(ハズイ、決まらなかった)
ナフード さあ、ただのオウムとは限らない(笑)
レイ オウムにもってかれたか(クス)
DM (あはは(^^;
ウォーレン というか、誰だ?<ラズリ
ロノ・ドーガ ラズリ?
ラピス この子は私の相棒のラズリ^^
エンキドゥ ラピスの飼いオウムです
ロノ・ドーガ ほう、喋る鳥か。珍しいな
ガイア あ〜ぁ、どこまでバレてんのかなぁ…(ボソ
ラピス 今回はしょっぱなで別れちゃったからね(^^;
★こうして、突如現れた謎の軍団、イサランのダフィール軍・・そして、クロンらの追跡はなおも続く。戦え!勇者たちよ!どうなる、待て次号!!(笑