Replay



第4話「雲は流れる・・」





★登場人物紹介

ラピス 人間女性。本名、ラピス・チックス・ピュアレント。18歳。ラズリというオウムを飼っている。誰もが狙うクロン教団の謎のドクロのスタッフを手にする。これが、この物語のキーアイテムに。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。しかし、彼は未だにこの忌まわしい事実に自覚をしていない・・・
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。旅先で、死者の臭いを嗅ぎつけ、ひょんなことから仲間に。ノールらしく鋭い嗅覚を持つ。
ナフード ラー神徒(アーリメット)。教団より杖探索の任務を授かるが、いつの間にかパーティと共に行動している。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男24歳。「ノース」の冒険を終え、その呪われた身体を直すべく各地を彷徨う。ついに解き放たれるも、鍛えた能力は衰弱してしまうが、力を鍛え直すため南方へ・・。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)、誇り高き孤高の竜騎士であったが、一人旅であてもなくさまよっていたところを、クロン教団に捕まっていた。その後は、皆と行動を共にする。
ユーヴェリーア ダークエルフのエアーーエレメンタラー(風属性魔法使い)。ジャラーの手下として雇われ、パーティの監視役になるが・・。
シー 今回初登場。猫人間のラカスタという種族で、やはり猫のように動作が機敏。とある任務を帯びていたが、ゴブリンに追われてしまい・・。


DM ★ほーい、んじゃはじめます〜
エンキドゥ@牛 お待たせえ
DM ★さて、場所は、ラ・カリの村からです。・・・そうだ、今までのお話やっておきましょう。長文ですが。
★今までのあらすじ
イシュランの領主ラジャル・ダフィールに雇われた一行は、ジャガーノートが眠るというアイボリーパレスの所在を突き止めるため、旅に出た。この場所を知るためには、かつての勇者マフラドの仲間であったランプの妖精のジンのみが知っているという。そのランプの在処である埋もれた寺院に向かうため、一行は旅に出る。その途中ラ・カリに寄った一行。しかしオアシスでの洗濯女たちの噂では、既に4年ほど前にジンは解放され、どこともなく去っていったという。だがエンキドゥはラ・カリ村長と会い、この村長はマフラドの二人の部下のうちの一人の子孫で、象牙宮殿の在処を示す半地図をエンキドゥに託すのであった。そしてもう一人の部下の末裔については、首都ラムセンの王国図書館でその手がかりが得られるであろうとの情報を得たのであった。
DM ・・以上(笑
エンキドゥ@牛 長いw
ロノ@犬 アイボリーパレスか。
ナフード で、我々調査団はどこかで合流したわけ?
エンキドゥ@牛 皆に半地図を見せて、残りの地図を探しにラムセンに行くことを提案します。
ロノ@犬 (ラムセンってここから近いんでふ?
エンキドゥ@牛 「伝説の、部下の末裔を探さねば・・」(2ヘクスぐらい?)
ロノ@犬 (1HEX左上?
レイ 図書館じゃなかった?
エンキドゥ@牛 図書館はラムセンにあるのです
ガイア そうだな、クロンの連中の動きも気になるしな
ナフード 王立図書館でしょ? この怪しげな入れるのかぁ?
エンキドゥ@牛 おれ?Σ(゜д゜;)
ロノ@犬 王立図書館か・・・
ナフード 全員怪し過ぎ。
ガイア どうやら、奴らも血眼になって探してる臭ぇし
エンキドゥ@牛 はたして牛を入れてくれるのか・・・どうかw
ロノ@犬 入れるとは思うが・・・
ナフード 国会図書館みたいには楽には入れないと思うぞ。
レイ ではクロンを警戒しつつラムセンへGO!
エンキドゥ@牛 オレもそう思う
ガイア (でも、こういうのがウジャウジャいるのがファイアランドぢゃ?
エンキドゥ@牛 「とりあえずはラムセンに向かうか。」
DM というわけで・・・ラムセンで、okかな?
ガイア OK〜
ナフード OK〜
ロノ@犬 問題ない
手がかりは首都ラムセンにあり!というわけで、皆ラムセンへ向かうのでありました・・が!
DM ★では、ラムセンへ!一回だけ、ワンダチェック!(笑。1d6で1−3で出ます。
ユーヴェリーア (ユーヴェのつけている腕輪について)どうしても首輪のように思ってしまうが腕輪なのだった>孫悟空
そう、ユーヴェは、あの魔法使いジャラーから強要して二の腕にはめられた腕輪があった。これは、言うこと聞かないと締め付ける腕輪なのです・・
ロノ@犬 (何が出るかな何が出るかな
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
DM すると・・
ロノ@犬 (ほんとに出たよ・・・
エンキドゥ@牛 (首輪だと首がちぎれますよ・・
ロノ@犬 (耳ぴくぴく。鼻ひくひく。)
ナフード (またバトル中エントリーか? ネコも)
エンキドゥ@牛 ぶも〜(鼻息荒い
DM 前方から、何か人間より・・わずかに小さい集団が!・・・wisチェック!10。
ユーヴェリーア またって他に誰が?
ガイア(ダイス機能) 1D20(ガイアWIS・CHA) = 16 = 16
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20-1(エンキドゥ/wis) = 20-1 = 19
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d20+1 = 16+1 = 17
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 20-1 = 19
ナフード 私とロノはゾンビと喧嘩してるときにエントリー(笑)
DM おけ、ガイア発見・・ん・・何か、誰かを追い回しているようだ(笑
エンキドゥ@牛 クリット続出・・w
ユーヴェリーア クリットが二人も…
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 6 = 6
レイ なんだーすげー(出目が)いいぞー
ユーヴェリーア ここでダイス運使い果たす運命?
レイ それは禁句
ロノ@犬 「ん?どうした?」
ガイア 「おぃ!なんか、様子が変だ、誰か追われてるぞ!」
エンキドゥ@牛 剣呑な雰囲気?
DM すると、前方で、人間大の・・女性だろうか・・すばしこい動きで逃げている。追っているのはゴブリンだ!それも8匹ほど・・。
ロノ@犬 「なに?」
シー わ〜!ゴブトレインしてます、逃げて〜!
ユーヴェリーア ってかみんな気づいたんじゃ
シー じゃなくて「助けてー!」(笑
ナフード こんな所にも居るのな。。。 ゴブリン。。。
ロノ@犬 「あのままだと不味いな・・・助けに行くぞ」
エンキドゥ@牛 「む!多勢に無勢とは卑怯なり」
DM というわけで、戦闘開始!・・まず、テーブル出します(笑
ロノ@犬 (走っていく〜
ガイア 「ぬぉ〜、ゴブ公ぉ〜〜〜っ!」
エンキドゥ@牛 (同じく斧もって突進
ロノ@犬 4足走行だと早いかな?(笑)
ユーヴェリーア 五分トレインは…こないだ彼からFF聞いてないとわからんかったな
ゴブトレイン・・私もど忘れ(^^;・・どうやら、FFからの出典らしいです(笑)
エンキドゥ@牛 「ぶもおおおおお!」
ロノ@犬 (シミター抜き)「おおおおお!」
DM 今日は戦闘っ気ばりばりですな(笑
エンキドゥ@牛 前回があれ(戦闘なし)でしたからw
DM ですな(笑
ロノ@犬 (ここって砂漠?
DM 砂漠です。では、全員揃ったので、イニシア!
レイ(ダイス機能) 1D10 = 7 = 7
DM(ダイス機能) 1d10 = 10 = 10
DM いきます(笑
レイ 失礼…
ガイア どんまい
DM シーさんに二匹くる。
DM(ダイス機能) 1d20 = 12 = 12
DM(ダイス機能) 1d20 = 3 = 3
エンキドゥ@牛 シーさんが追われてるんですね?
DM yes<牛。はずれ(^^;
シー 「やば、追いつかれた…フフン(ひらりっ」
そしてゴブリンたちはPC達にも気がつき、襲ってくる!
ユーヴェリーア 誰かの陰に隠れたいー(^^;)
DM ナフード、レイ、ユーヴェ、当たり。
ユーヴェリーア ぎゃー。死ぬ
DM ナフード、レイ3ダメ。ユーヴェ5ダメ(^^;
エンキドゥ@牛 ゴブリンをできるだけ集めるような位置に移動して攻撃します
シー 隣接してるののナンバーわかりますか?
ガイア 「ナフード、レイ、ユーヴェ、さがっとけぇ〜〜!」
ユーヴェリーア 「そりゃもうスリープかけるに決まってる」
レイ 「つうか旦那突進しては」
エンキドゥ@牛 虫けらどもかかってこんかいいいい!
ガイア(ダイス機能) のぅりゃぁ〜〜〜! 1D20+2(ガイア白兵+STRボーナス)= 15+2 = 17
ユーヴェリーア スリープは2d4だっけ。
DM yes<スリープ。ユーヴェは下がったってことで、今度はあたらないでしょう(笑)
エンキドゥ@牛(ダイス機能) ぶもおおおお 1d20+3+1(エンキドゥ/白兵戦命中)= 6+3+1 = 10
ユーヴェリーア(ダイス機能) 2d4+1 = (3+2)+1 = 6
エンキドゥ@牛 (外れ・・
DM 6匹眠った!残り二匹1
シー んじゃ残ってるのに爪〜!
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 11+2 = 13
シー(ダイス機能) 1d20+1(▼シー/接近命中/汎用) = 17+1 = 18
DM 二人とも、あたり!
シー(ダイス機能) 1d4*2(▼シー/爪ダメ) = 4*2 = 8
ナフード 後退して、即死のリスクのあるユーヴェの治療準備。
ロノ@犬 (終わったかな?
DM 死亡(^^;<シーの敵
レイ(ダイス機能) 1D8+2 = 1+2 = 3
エンキドゥ@牛 ガイアのダメ待ち
DM まだ生きてる!<レイの敵
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 3+2 = 5
DM あ、これで死亡(笑)おわり1
シー ふう…
ロノ@犬 「こういう時は・・・便利なものだな<まほー
確かにユーヴェのスリープのおかげですね(笑)
シー 「巻き込んじゃって悪かったね^^; 助かったよ、ありがと!」
ロノ@犬 「こいつら、トドメを刺しとくか」(ざくざくざく)
DM ゴブリンは2gp×8で16gp持っていた。あと、HポーションSサイズ×2持っていた。
エンキドゥ@牛 (十分に戦えなかったのを悔やんでいる
ユーヴェリーア 「でも疲れる…」
レイ 「終わってないぞ。」といいつつ寝ているの1体残してサクサク
シー 「あ そうだね、ククク」(サクサク
ロノ@犬 「礼をされるほどの事はしてないがな」
エンキドゥ@牛 (物足りないのか素振りを・・ぶんぶん
ユーヴェリーア 「ポーションもらいたいー」
レイ 残ったの縛り上げる。
ナフード 武装はショートソード?あ、ユーヴェにヒーリングします。
DM 武装は、ショートソード。レザーアーマー×8だ。
ロノ@犬 「ああ、傷は治しておけ<ポーション☆ー
ユーヴェリーア (ナフードらにヒーリングしてもらったお礼)「すまないね」
ナフード 「うみゅ。何でうちの教団にはマナライフが無いんだー?(泣)」
シー 「そこの姉さん、ごめんね…ひどい怪我させちゃって;;」>ユーヴェに
ユーヴェリーア 「一人でこんなところいるのは危険きわまりないわよ」
ガイア 「で、何でゴブ公なんかに追われる目に〜?」>シー
ロノ@犬 「そうだな・・・なぜこいつらに追われていた?」
シー 実はゴブに捕まった人を助けろって仕事を請け負ってたのよ…ドジっちゃってね^^;」
レイ 「他に仲間は?」
ロノ@犬 「一人でか?」
シー 一人よ!文句ある!(どーん」
ガイア 「ほ〜、強気なネ〜ちゃんだな(笑)」
シー 「だって報酬の分け前が減るんだもん〜」
ロノ@犬 「・・・そうか(汗)」
エンキドゥ@牛 「・・・ほほぅ。なかなか勇敢だなw」
ユーヴェリーア 「文句っていうか、それで助けられてないんでしょ?」
ナフード (ネコだ、脳までネコだ)
ロノ@犬 「・・・それで命を落としても意味が無いと思うがな」
シー 「でももうやめとくわ…ふっ(お手上げポーズ…一人じゃ無理ね。あんなにいるとは思わなかった…」
ガイア (群れないって意味でね<脳までネコ
ナフード (そう)
ユーヴェリーア しっぽ付きなのかなあ?
ロノ@犬 「それで・・・これからどうするつもりだ?」>C
エンキドゥ@牛 「それで・・人質は助けたのか?」>シー
DM です(笑)、しっぽ付き(笑)・・
ユーヴェリーア かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロノ@犬 (”しー”を変換したら”C”になった(笑))
エンキドゥ@牛 同じくしっぽ付きw
ロノ@犬 (尻尾・・・(ごほごほ)
レイ かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(嘘)
ユーヴェリーア かわいくない・・・・>エンキドゥ@牛さん
シー 「街に戻って協力してくれるひとを探そうかと…」
エンキドゥ@牛 ぶはwなにも内緒で・・w
ユーヴェリーア えへへ、まちがっちゃった>牛
ロノ@犬 (尻尾・・・下手に振っているとじゃれつかれそう(笑)<シーに
エンキドゥ@牛 (それは危険だw
ナフード 「えーと、先約の方の期限とか有った気がするんだけど?」
ガイア 「それで、何処なんだょ<ゴブ公の巣」
ロノ@犬 「ここで会ったのも何かの縁か・・・近くならば手伝うが?」
ユーヴェリーア 「先約って誰が引き受けるっていったのよ」
エンキドゥ@牛 「・・・お、ガイアが助ける気満々だぞ」
ユーヴェリーア 「あ、いってるし」
レイ 「先を急いでるのに。巻き込まれて怪我まで…」
シー 「でもそれだと報酬上げてもらわないとなぁ…100gpじゃねぇ(ぶつぶつ) あ、うん、ゴブリンの洞窟は近くよ。でもキミたちの方の用はいいの?」
ナフード 「捕虜がいるなら出来れば回収したいし。。。 報酬100gp? 誰だよ。捕虜って」
ガイア 「捕虜が何者かにもよるけどな。受けるか受けねぇかは。」
ロノ@犬 「でだ、その場所に何匹いたんだ?<ごぶ」
ユーヴェリーア 「捕虜…ふつうは人質とか言うものだけど…あんた軍人?」
エンキドゥ@牛 「ちとさっきの戦闘では不満だな・・・・(ぶんぶん
ナフード 煮たような組織だし、実際集団戦もしょっちゅう(VSクロンで)
レイ 「回収したとして、水や食料は?ここはFLだぜ。」
ロノ@犬 (囚われている場所は首都に行く途中?
シー 「たしか捕まってるのはラムセンの鍛冶屋さんの娘さんだったかな…うまくいったら新しい武器でもたかろうかと思ってたんだけど」
エンキドゥ@牛 「近くなら問題ないだろう」
ユーヴェリーア 「100gpなら危険はないって言うような金額よね。ぼられたも当然よ」
ロノ@犬 「そうだな」<近くなら
エンキドゥ@牛 「(新しい武器がもらえる)!!!」(エンキはがぜんやる気だw
ガイア 「え〜?娘さんかぁ〜しょ〜がねぇ〜なぁ〜(*^ー^*)」
ナフード 「鍛冶屋ねぇ。。。図書館の知り合いと言う線も消えてやる気が薄くなりつつ」(笑)
ユーヴェリーア 「??訳わからないこと言ってるわねえ」>ナフード
エンキドゥ@牛 「ふふ・・武器か(微笑
ユーヴェリーア 「なんか鼻息荒くなってるのがいるし(^^;)」>牛
動機は各人それぞれってやつですか(笑)
ロノ@犬 (仮に助けに行ったとしてどれくらいのロスタイム発生します?>DM
DM そうですね。1時間もかからないとシーは言っていますが・・(笑)
シー 「そうよね!!無理そうならこのままとんずらするわ!(がしっ)<ぼられた>ダークエルフのねーさん」
ナフード 「で、残りのゴブリンの数とかは? 第一、どうやって街の人間を攫ったんだ?」
ロノ@犬 「そうだな・・・さほど時間がかからないようならな、首都にコネを作っておくのもいいと思うが・・・」
レイ 戦力分散は愚策。戦闘は元気なやる気まんまんに任せた。
ユーヴェリーア 「そうね。どうせラムセンに行くのだし」
ガイア 「え〜?(TдT)こっから遠いのかょぉ〜〜?」
ナフード ラクダだか馬に乗ってるの?>シー
DM 脚です。脚(笑)<猫は
レイ 偵察から戻ったって感じかな。こっちは小競り合いで怪我だ。
ロノ@犬 「ここで助けておいて、そのままポイッというのも後味が悪いし・・・な」
ガイア 「寄り道しても平気だよな?平気だよな?」
エンキドゥ@牛 「戦闘ならまかせろ!(ぶんぶん
そこへ遅れて、ウォーレンもやってくる。
ウォーレン 「おまえたち、また妙な争いにちょっかいを出したのか。やれやれ。らしいといえばらしいが。」
ユーヴェリーア 「もう誰も牛を止められないような気がするので、ついでだし、行きましょうか」
ロノ@犬 「ああ、それがいい」
ナフード 「2週間とか期限有った気がするけど、十分余裕でしょ。 問題はむしろ王立図書館に入る方法。」
ユーヴェリーア 「私は真ん中か、後ろで物陰に隠れているわよ。もう精神力もないし」
★というわけで・・一行はシーと協力して、ゴブリン退治をするはめに!
ナフード 向こうにつくまでに1日以上かかる?
シー 「おお…」
エンキドゥ@牛 OKですw
ガイア ok〜
ウォーレン 「運のいい奴だな。普通なら、野たれ死んでいた所だぞ?」>シー
シー 「助けてもらった上に悪いね。助かるわ!」
ユーヴェリーア 「反対する人はエンキドゥをなだめてね」
ナフード 「で、なければmp回復のために1日ロスすることになるが?」
ロノ@犬 「では、案内してくれ」>シー
レイ 「寝てるこいつに聞けばいい(ボコ」
エンキドゥ@牛 「1時間くらいという話しだが・・」
シー (駄目だったらとんずらしてラムセン帰るつもりでした(笑
ナフード 「え〜、100gpの仕事でマナポ使うのか〜」(僧侶にあるまじき発言(笑))
レイ 「ゴブリン1匹押さえたの意味無しか。ならばサックリ・・」
★というわけで、1時間後。見張りのゴブリンもさっきのシー追跡で出払ったままのようで、一行はゴブリンの洞窟の入り口までやってこれた。
ウォーレン 戻ってきそうな様子は?<出払った連中>DM
DM えっと、さっき殺されました(笑)<出払った連中(笑
ロノ@犬 (臭いで数をチェック「ふんふんふん」
DM ロノ・・wis20!
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 20 = 20
エンキドゥ@牛 (ぶんぶんぶん
ロノ@犬 (げは・・・
エンキドゥ@牛 おお!(クリット
ロノ@犬 (今日もやな予感が・・・(^^;
出目がいいのに、素直に喜べない病にかかっています(笑)
エンキドゥ@牛 (絶好調・・いまのところはw
ロノ@犬 む・・・ひーふーみー・・・ざっと20くらいいるな
シー 「まだそんなにいるのん…どうしよ…」
ロノ@犬 「だが、分散してるようだ。1グループ4,5匹くらいか」
ガイア 「ホントに巣だな…」
エンキドゥ@牛 「さて・・やつらに人質を盾にする脳味噌があるかどうか・・」
ナフード 「えー、全面対決は無理です。MPも無いし。 怪我人もまだ居るし、
レイ 「さてさて。100gpと娘一人にゴブリン20体。ソロバンは合うのか?」
シー 「合わないねー。騙された…」
ロノ@犬 (人間っぽい臭いを探してみます。
エンキドゥ@牛 「ゴブリンはまかせろ。お前らは人質をたすけるのだ。
ユーヴェリーア 「お金なんか関係ない牛が一匹・・(^^;)」
ロノ@犬(秘密通達) 人間の臭いを探し、その周辺の臭いで傍にいるおおよそのゴブの数を判断します。
DM(ロノ@犬へ秘密通達) むずかしい〜wis30(笑)
ナフード 「こっちはラクダで来てたよね、ゴブリンを振りきる位はお手の物。 さっきのシーみたいに砂漠に引きずり出すってのは?」
ロノ@犬 (ふんふんふん・・・)1d20(ロwiz) = 17 = 17(ぶはw
シー (イイ…
ロノ@犬 「肝心要の・・・捕虜の居場所は・・・(ふんふんふん)
シー (人間のにおいの場所は…?
DM(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
ユーヴェリーア え?牛が一人で突入するんじゃ?(^^;)>俺に任せろ
エンキドゥ@牛 「ふふふ・・・」(ぶんぶん
ウォーレン 「人質さえ救出してしまえばいいからな、ゴブリンとはいえ、数が揃えば侮れん。」
ロノ@犬 (人の臭いたどって行こうと思います
ガイア 突っ込むのはエンキと俺、あとは…?
ロノ@犬 「俺も行こう。」
ウォーレン 「俺も行こう。後ろから槍で援護できるしな。」
シー MSで先行します…失敗したらゴメン;
DM(ダイス機能) 1d6 = 4 = 4
エンキドゥ@牛 (・・・何のダイス?(^^;
ユーヴェリーア DMがなんか振ってるよぅ(^^;)
DM (さっきから私ダイス振ってますが、きにしないで(笑)」
ロノ@犬 (ぶるぶるがたがた(>w<
ユーヴェリーア 気にするわい!
DM 君たちは、入り口で相談している・・それだけのことです(笑)
レイ 当然相手に聞こえるって
ロノ@犬 (周囲にゴブいないか取りあえず確認
ナフード 「入り口が見える所まで後退しよう。」
DM ロノ、wis15
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 3 = 3
レイ でも入り口の真前に全員で移動した覚えは無いよ
シー あー、ナイトビジョンって洞窟の奥は見えないんだっけ…
ナフード 臭いかいでるじゃないかぁ(笑)
ロノ@犬 (きたきた(>w<
シー Σ(゜д゜lll)
DM うむ、臭い嗅いでいるんで、前と思いました(笑)・・んじゃ、影ってことで。
ユーヴェリーア 「ダークビジョンならできるけど、私は突入しないわよ
エンキドゥ@牛 (洞窟はダークビジョンです
DM(ダイス機能) 1d6 = 1 = 1
レイ 俺も
ウォーレン そういえば、今の時刻は?
ユーヴェリーア 突入組に任せた
DM ★すると・・。シーの探索があまりに遅いせいか・・奥からどかどか第二班が現れた!6匹が、探索に向かっている!dex8全員!!
シー 「え?」
ロノ@犬 「む・・・」
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 18+1 = 19
レイ(ダイス機能) 1D20 = 19 = 19
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+1(ロdex&con) = 9+1 = 10
ユーヴェリーア もうやだー(^^;)
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 6 = 6
ナフード(ダイス機能) 1d20(DEX) = 7 = 7
ウォーレン は。
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20+1(エンキドゥ/dex) = 17+1 = 18
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d20+2 = 18+2 = 20
シー(ダイス機能) 1d20+1(▼シー/str13/dex14鎧付き) = 3+1 = 4
ウォーレン 三人失敗か……
シー においで場所わかるの待ってたんだけど…;
DM あ・・ちょっと間に合いませんでしたね(^^;<猫 すると・・三人の物音が聞こえたのか・・そこらへんを探し出した!・・どうする!
シー (ロノの匂いチェックはどうなったんでそ?17でたやつは…
DM 失敗ですよ、あれは(^^;
ガイア えっと、デックス成功してるって事は、身を隠すのに成功したと考えていい?>DM
DM あ、成功した人は、身を隠しokです。
ウォーレン (奇襲で片付けるか、隠れるか、誰かが囮になるか、だな)
DM ですね<ウォーレン
シー (あ、なるほどTT じゃあ場所はわかんないのね…
ガイア つ〜ことは、失敗組に注意をひいて貰って、奇襲といきませんか?
ロノ@犬 (シミター抜ける状態でひそりやり過ごそうと努力
ナフード 「ラクダで逃げよう。振りきれる筈だし囮としては目立つ。砂漠の方向感覚もまあまあ有る筈だし」
ウォーレン 「失敗した連中が囮になった隙に、成功した連中が背後から襲って挟み撃ちにするのはどうだろう?」
レイ 「同意見。囮と奇襲に分かれられるのは?」
エンキドゥ@牛 「それでいこう」
ウォーレンの策で、二手に分かれて行動する一行。そして・・
DM ★ゴブリンは、まだ、探り出している・・。
ガイア できれば、(囮組は)戦闘行動無しの全力疾走とかで逃げて貰えば・・
レイ 見つかった方は全力で散!って、我々は奇襲。20-6=14
DM では、さっき失敗した人。もう一度dexどうぞ。16です。
ウォーレン (正直、このままやり過ごせる可能性は低いだろうしな。各個撃破できればそれにこしたことはないし)
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 10 = 10
ナフード(ダイス機能) 1d20(DEX) = 14 = 14
シー(ダイス機能) 1d20+1(▼シー/str13/dex14鎧付き) = 16+1 = 17
シー んじゃ入り口の方に向かって走る!
DM/ゴブリン イタゾ!・・・・オウ!」(笑
こうして、PCらの奇襲作戦が開始された!
レイ ならば奇襲
エンキドゥ@牛 ウォーレンが逃げおくれた気が・・
ナフード 移動力3とかがちょっと不安。
DM さて、ゴブリン戦闘はhexなしで。えっと、囮、見つかったですね。不意打ちできるかどうか、wis12で。<成功した人が、殴れます。
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 17-1 = 16
シー 囮班が入り口側、奇襲班が奥側から挟み撃ちでおけですっけ?^^;
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 5 = 5
DM 敵はabcd(と番号付けした)ゴブリン4匹です。
ガイア(ダイス機能) 1D20(ガイアWIS・CHA) = 6 = 6
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20-1(エンキドゥ/wis) = 12-1 = 11
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 7+2 = 9
エンキドゥ@牛 ・・・っく
ラピス いきなり戦闘〜^^;;
レイ 奇襲の意味なし…
ウォーレン で、結局不意を討てるのはレイだけ?
DM ウォーレンと・・誰だっけ?
ナフード 私とウォーレン、シーは2回目のdexに成功してる。
シー 4匹なら1匹残してやっちゃって…1匹から娘さんの場所訊けば?
ロノ@犬 (囮は・・・シーとウォーレンとなふーど(^^・・尻尾もちに侵食されていくパーチィ(にたり)
ウォーレン (囮はシーとウォーレンとロノですね)
エンキドゥ@牛 (ふふふ(微笑
ウォーレン (牛にも尻尾あるのかな……)
ロノ@犬 (ロノ違うでふ(>w<)<囮
シー (獣人戦隊〜
エンキドゥ@牛 (あるさw>しっぽ
ラピス (そりゃーあるでしょう(笑<しっぽ
DM あ、ほんとだ。失礼(笑)では、イニシアですな。あ、ラピスも隠れている・・でいいです(笑
DM では、イニシア、戦闘開始!敵はゴブリン6匹!
DM(ダイス機能) 1d10 = 6 = 6
ウォーレン イニシア係りは……誰だ?(笑)
DM 隠れている誰か、お願い。
ラピス (むむ、6匹か…
レイ(ダイス機能) 1D10 = 7 = 7
レイ とった
DM よし、どうぞ。
ガイア(ダイス機能) 1D20+3(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正1) = 16+3= 19
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 6+2 = 8
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 11+2 = 13
ガイア 「死ねぇ!」
レイ(ダイス機能) 1D8+2 = 4+2 = 6
シー え、6匹なのかぁ!
DM 一匹死亡! 二匹死亡!(笑
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex/遠距離武器) = 5+3 = 8
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+0+2+1(ロShimita Desart) = 16+0+2+1 = 19
シー(ダイス機能) 1d20+1(▼シー/接近命中/汎用) = 15+1 = 16
ロノ@犬 「おぉぉぉぉ!」
ラピス はずれ(わーん(TT
シー 13?
エンキドゥ@牛(ダイス機能) ぶるるるるるっ 1d20+3+1(エンキドゥ/白兵戦命中) = 19+3+1 = 23
ロノ@犬(ダイス機能) 1d8+2(ロShimitaDM) = 1+2 = 3
レイ 囮だった方も反撃可能でしょう?
ロノ@犬 (しゅー)
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+2(白兵) = 12+2 = 14
DM あ、射撃武器は、弾減らすように(笑 あ、囮のほうもokですよ<攻撃
ウォーレン(ダイス機能) 2D6+2(LスピアDAME) = (1+2)+2 = 5
シー(ダイス機能) 1d4*2(▼シー/爪ダメ) = 1*2 = 2
DM 3匹死亡・・4匹死亡(笑)
ウォーレン ふ、ゴブリンDに5ダメ
ナフード 距離を十分とってから射撃戦をやります。
エンキドゥ@牛 クリット!
シー 2ダメ…(;´д⊂)
ガイア 「( ̄ー ̄)うらうら、どうした、ゴブ公〜!」
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 5+3 = 8
エンキドゥ@牛 16発です
DM 5匹死亡(^^; 16発・・・・・あべし!!・
シー 強!
ロノ@犬 (パーティメンバーの半数が死ねるダメージだ(笑)
さすがミノさんパワー(笑)
DM(ダイス機能) 1d20 = 8 = 8
ナフード(ダイス機能) 1d20(射撃命中) = 11 = 11
ナフード 外れ。
DM/ゴブ 「ひ、ひぃぃぃい!。・・(ノД`)・・。」ゴブリンは逃げ出す!・・一回攻撃できるが・・どうする!?
ロノ@犬 (洞窟に逃げられる前にとどめを刺す!
ウォーレン 「丁度一匹残ったな。捕えるんだ!」
シー 「1匹残したほうが…!」
ガイア 「逃がすと増援が来るぜ!やっちまえ!」
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 14+2 = 16
シー 「つかまえる!」
レイ(ダイス機能) 1D8+2 = 4+2 = 6
DM 殺したようだ(笑)<レイが
レイ 「失礼。」
シー 死んだ!(笑
ロノ@犬 「一段落ついたな・・・(パタタ)」
ラピス 「あ・・」
ナフード 「意外となんとかなったな。」
DM (レイ、これ、攻撃判定ですよね?・・(確認
レイ (です。
DM ok。死亡です〜
レイ さっきわざわざスペルで寝かした奴も放置状態だったので
ユーヴェリーア ハイドハイド_-)))コソコソ
ウォーレン やれやれ。急造パーティの欠点だな。連携がとりずらい。
ロノ@犬 (眠らせた奴は消しましたが・・・
ガイア 「残りのゴブ、14匹!どうする?出口にトラップかけて一気に勝負するか?」
ウォーレン 「そうだな、おびき寄せて各個撃破するのも手だ」>ガイア
シー 「じゃMSで奥行って釣ってくる〜」
ロノ@犬 「おびき出して、射殺すか・・・」
レイ 「あ。一人は危険だぞ」
ガイア 「そこで、シーフの姉ちゃん。出口にトラップ、お願いできるか?」
DM (シーは、行動宣言ってことで、いったことにしましょう(^^;
レイ 「ちー。しゃぁねーなー」
シー あ しまった、今シーフさんがいるんだった^^;
ロノ@犬 「弓でも構えて待つか・・・」
ウォーレン 「一人で襲われたというのに……懲りていないな(笑)」
エンキドゥ@牛 (ちなみにシーのクラスはシーフ?
DM レンジャーです(爆
エンキドゥ@牛 (了解w
ナフード 「ショートソードが沢山あるんで手動で一斉に出口に叩きこめるようなの作って。」
ユーヴェリーア 無謀な奴め・・・(^^;)
エンキドゥ@牛 無謀だな・・・(^^;
ラピス (レンジャー…いいなあ(笑
エンキドゥ@牛 「ふむ・・・なかなか勇敢だな(w」
ガイア 「まぁ、ネコは群れねぇからなぁ…」
レイ 「みんな!ほっとくなよ!」
さて、心配はシーであるが、持ち前の猫人にふさわしい腕を発揮するかと思いきや・・(笑)
DM とりあえず、ダイスを(笑)<むーぶさいれんとり
シー あっても無理ぽ…
シー(ダイス機能) 1d20+2+2(▼シ-/MS) = 11+2+2 = 15(うげ・・
レイ おしい
シー すぐ戻る!
DM dex8チェック!(笑)
ウォーレン まあ、誘き出すのが目的だからな
シー(ダイス機能) 1d20+1(▼シー/str13/dex14鎧付き) = 19+1 = 20
シー 「シュター!
DM ★さて、すると・・。
レイ お次と一緒にきたか(W
DM(ダイス機能) 1d15 = 8 = 8
ロノ@犬 「来たか・・・」
DM ★8匹・・わらわらわら・・
シー 本業には敵わないわ(笑)
ガイア 「しょうがねぇ、誰か、ロープかチェーン持ってねぇか?」
DM ★また、入り口近くで戦闘だーー!!
レイ 14-8=6
エンキドゥ@牛 (入り口に立ちはだかる
エンキドゥ@牛 「鎖ならあるよ」>ガイア
レイ 「ロープあるよ。キルシュの形見」
キルシュ(第1話)の形見!・・(ノД`)
ガイア 「まて、エンキと俺とで、ロープ持って、奴らの足を取ろう」
ラピス 私ロープ持ってるよ。
DM/ゴブ 「ガウガウ!(攻撃かいし!)」
ロノ@犬 (弓構えて・・・
エンキドゥ@牛 ガイアのとおりに
DM ガイア、エンキ、dexだ。(笑)12以上。ちょっと宣言が遅いんで、まにあわないかもしれずだ。間に合えば、ロープ作戦成功せり。
ウォーレン 「俺は、出て来た所にハンドアクスを投げてやろう」
レイ 「俺もダガーを」
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 2+1 = 3
ガイア 「すまん俺がこけた!」
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20+1(エンキドゥ/dex) = 19+1 = 20
DM シパ−イ(笑 この値はだめだ(笑) というわけで、イニシア。
DM(ダイス機能) 1d10 = 4 = 4
ロノ@犬(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 10 = 10
レイ(ダイス機能) 1D10 = 9 = 9
DM どぞ!・ロノの数値で。
ウォーレン む、ロープは失敗か。ならば接近して殴ろう
DM では、そちらから、どぞ、ac13!
ロノ@犬 (んじゃ、戦闘の奴にBOW
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 9+2 = 11
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+0+2(ロBow) = 14+0+2 = 16
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+0+2(ロBow) = 2+0+2 = 4
シー(ダイス機能) 1d20+1(▼シー/接近命中/汎用) = 5+1 = 6
ラピス (スリング発射!
ロノ@犬 (当たりのはずれ・・・だけどなんじゃろ?
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex/遠距離武器) = 3+3 = 6
エンキドゥ@牛 「やはり姑息な手段はだめだな!」
ガイア 「すまねぇ!」>エンキ
ナフード(ダイス機能) 1d20(射撃命中) = 18 = 18
ラピス (はぁぁ^^;
ロノ@犬(ダイス機能) 1d4(ロLongBowDM) = 3 = 3
ウォーレン 八匹目に7ダメージ。
DM 死亡!残り7匹
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 2匹目に攻撃 1d20+3+1(エンキドゥ/白兵戦命中)= 9+3+1 = 13
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 3+3 = 6
ガイア(ダイス機能) 1D20+3(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正1) = 18+3 = 21
エンキドゥ@牛 2匹目に6点ダメ
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 5+2 = 7
DM 死亡!(^^;残り6匹
ナフード(ダイス機能) 1d8(スピア) = 6 = 6
DM ガイアで、さらに5匹に。・・ナフードで4匹に(笑
罠作戦に失敗したものの、ここぞとばかりに威勢良く倒していく一行。そして・・
ラピス (今日は命中率が低ーい(TT
ウォーレン 「奇襲をかければ、これぐらいで!」
レイ おわり?
ウォーレン (会話だけだったからな……(笑)<前回
ガイア 「うらぁ、来いぃいっ!」
ユーヴェリーア みんながんばれー┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
レイ ははは
ウォーレン 精神的支援か(笑)>ユーヴェ
ラピス (うーむ、凄い顔絵(笑
エンキドゥ@牛 (すごいなw
ガイア (笑)
シー (ホホッって(笑)
ユーヴェリーア (戦いのおどり(爆) 
エンキドゥ@牛 「ふははは、どんとこい!」
ガイア(ダイス機能) 1D20+3(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正1) = 13+3 = 16
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 6+2 = 8
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 20+2 = 22
レイ(ダイス機能) 1D8+2 = 5+2 = 7
ガイア 「どうだ!」
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20+3+1(エンキドゥ/白兵戦命中) = 10+3+1 = 14
レイ 14発
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 5+3 = 8
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+2(W-Str/白兵)「悪く思うな」 = 13+2 = 15
ユーヴェリーア じゃあ隠れてる私はお茶でも飲むか…~~旦_(∩_∩) イタダキマース(くつろぐな!
ウォーレン(ダイス機能) 2D6+2(LスピアDAME) = (3+2)+2 = 7
DM/ゴブ 「ごきばがあじあ」
ロノ@犬 (弓とシミター&シールド持ち替えて移動。接近
エンキドゥ@牛 8点!
ウォーレン 7ダメージ。
DM 残り、2匹に!(^^;
ラピス(ダイス機能) 1d20+3(dex/遠距離武器) = 11+3 = 14
ナフード Wizみたいに前線が作ってあれば、その後ろからスピアで突きに行きます。
DM ok<ナフード ラピスもあたりです!
シー 降伏を呼びかけてみます^^;
エンキドゥ@牛 残り1匹では・・
DM cha16ちぇっく〜<シー
シー シマタ・・・
DM 残り1匹ですね(^^;
ラピス(ダイス機能) 1d3+1(スリングバレット) = 2+1 = 3
ラピス (残りの一匹に
シー(ダイス機能) 1d20(▼シー/cha10) = 3 = 3
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(白兵命中) = 7+1 = 8
DM/ゴブ 「いてて!・・ぎゃあーー」
シー ヽ( `Д´)ノ
ガイア 「終わったな…」
DM 死亡・・(笑)全滅ゴブ
ロノ@犬 (逝ったか・・・
DM ゴブリンは、5gp×8を持っていた(笑
ロノ@犬 「これで半数はいなくなったな・・・」
シー 「わーいお金!ヽ( `Д´)ノ」
ガイア 「さて、捕虜回収だ」
DM 後、ショートソード×8,レザーアーマー*8・・。
ユーヴェリーア _-)))コソコソ「・・・終わった?」
ウォーレン 合計14匹始末したな。これなら、殆ど安心だ>ユーヴェ
ラピス (びんぼーにんめ(ぉぃ)
ナフード Vョートソードだけ拾う。これで15本(笑)
エンキドゥ@牛 返り血を浴びながら笑いが止まらない牛w
シー Σ(゜д゜lll)
ユーヴェリーア 「こ、こわ・・・。さすがミノね(^^;)」
ロノ@犬 「後6,7匹程だ。中に入るか・・・」
ロノ@犬 (ふふ、初級冒険者は貧乏なのよ(笑)
シー もう全員で入ってもいいかな?
レイ 「残りは少ないがどうせボス格がいるってとこだ」
DM さすが・・・レイ(笑)
ナフード 「この前ガラスビンなんかで戦わなきゃならなかったんで、貧乏性がついちゃって(笑)」
ウォーレン 「ふ、では行こう。一応、罠を警戒して、シーフが前に出てくれるか?」
ラピス 「ok〜。」
ガイア 「では、俺がラピスをカヴァーしよう」
ロノ@犬 「中は暗いが大丈夫か?」>シー
DM ★南へ向かうダンジョンだ・・。入り口でT字路。西は部屋のようだ。
★今回のダンジョンmapです。
ユーヴェリーア 「いちばん V(^0^)後ろにならないように後ろに」
DM しかし、中は暗い・・誰か、たいまつなりなんなり・・消費を。
レイ ダークビジョンと臭いの判定を頼みます
エンキドゥ@牛 同じくダークビジョンを
ロノ@犬 (臭いで人間の臭いを探します〜
DM ふむ、生き物の気配は、部屋のほうにはないようだ。
DM <暗闇ビジョンで判明
ユーヴェリーア 私も一応ダークビジョンさ
ラピス (しゅぼぼ…(松明点火
ロノ@犬 (ダークビジョナー♪
DM さっきので、出払ったのだろうか・・東の通路は、南に曲がり、こっちはゴブリン臭がまだするようだ。
エンキドゥ@牛 闇に隠れていっきる〜
ロノ@犬 (あれ?ナイトビジョンって夜も洞窟もOK?
DM ノン(^^;洞窟では効かず(^^;
レイ 私はナイトビジョンなのでお願いしました
DM ユーヴェ・・だめですよ(笑
ロノ@犬 (あ、間違えた(笑)
ラピス さーて、ハイドしておこう^^;
DM ユーヴェはいいんだ(笑)<洞窟はね。
ユーヴェリーア は?
DM 失礼(^^;<ユーヴェ
ロノ@犬 「向うの方にはいるようだな・・・
ラピス(ダイス機能) 1d20+3+1(ハイドインシャドー) = 16+3+1 = 20
DM 隠れ成功!<ラピス
シー 「すごいなぁ…」
ロノ@犬 (ナイトビジョン(洞窟内でも見える能力)18m←ラカスタでハケーン(笑)
ラピス (ところで、今って夜?
レイ 一応シーもMSをしたら
MSとは、ムーブサイレントリー(静かに歩く)技能の略です(^^;
DM (なおします(^^;<ラカスタの
ユーヴェリーア 「なかなか頼りになるシーフね。彼女」
ラピス 「それほどでも〜(照)」
エンキドゥ@牛 (┗(`ω´)┛←牛のつもり
ウォーレン (うし……(笑))
レイ 上手い!
シー (カワイイ(笑)
ラピス (牛…に見えるよ(笑
エンキドゥ@牛 (┗(`ω´)┛どもw
牛さんの顔文字に感動している間(笑)・・ラピス、シーのシーフ二人組は、さらに調べて奥へ・・
ロノ@犬 (人の臭いはしないですか?
ユーヴェリーア 「まず人質のにおい優先ね」
DM ロノ・・wis12で!
レイ 物音立ててる連中はどうせ立ててるので、あなたの無事を確保した方がいい>シー
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 9 = 9
ラピス なにか物音しないか、聞き耳します
ラピス(ダイス機能) 1d20+2+3(ディテクトノイズ) = 1+2+3 = 6
ロノ@犬 「ちっ、ゴブリンの臭いに紛れてわからん・・・」
ユーヴェリーア 「この犬はあまり頼りないけど…(ぉぃ
ラピス (TT)
ロノ@犬 「くっ・・・」(げしょり(笑)
DM 物音は、それでもする(笑)・・「ガウガウ・・」
レイ 血の臭いはしない?
DM 血はないね〜血の臭いはね・。
ユーヴェリーア といってる前方でこっそりラピスがげしょっているのであった
ロノ@犬 (・・・死臭はしてたりして(怯)
レイ 「じゃ、娘の命は無事と…」
ナフード 「良く考えたらゴブリンだけ?」
ラピス (出目が極端…(^^;
そのとき、臭いに敏感なロノが、何かに反応する!
ロノ@犬 「何か奥で(うなり声が)してるようだが・・・声の種類まではわからんな」
ナフード 「なんかとんでもない用心棒飼ってたりして。。。」
DM ★広間に出るようだ・・だが、ここは兵舎のようだが、さっき殺したヤツらの部屋だったくさい・・。
レイ 「しかたねぇ。隊列決めて進もう」
シー 簡易度無しでもいいよね?とりあえず聞き耳〜
エンキドゥ@牛 「ふふ・・何がでてくるかな・・」
ウォーレン 「隊列を崩すな。罠さえさければ、この人数なら、大抵はいけるだろう」
ユーヴェリーア 「ゴブリンがご機嫌とれるような用心棒…」
ロノ@犬 (こっそり通路から奥をのぞこう|・)
DM ★さて、この兵舎・・宝箱があるぞ?!
ガイア いや〜、こう言うときに楽しげなアンタ、頼もしいね(笑)>エンキ
ユーヴェリーア (しかし犬は目が利かなかった(ぉぃ
ロノ@犬 |>・)
ロノ@犬 (ダークビジョンあったはず・・・
シー (ごめ、ルール見ててタイミング逃した^^;
DM 奥は、扉なので、わからない・・二重扉だ(笑
ロノ@犬 「・・・」
ユーヴェリーア おお、犬のくせにダーク美女なー七日(ぉぃ
エンキドゥ@牛 (なんつー変換w<美女なー七日
レイ ダーク美女はあなた(W
「ダークビジョンないのか」・・ですな(^^;(通訳・・ま、犬人間はそのかわり自慢の鼻があります(笑)
ウォーレン 「……さてと」
ロノ@犬 「扉か・・・
DM 宝箱、奥は両開き扉ですだ。
シー 宝箱!
ラピス |>・|・・)(ロノの後ろから(笑
DM え、なんすかそれ(笑)<ラピス
ナフード 「宝箱から音がしないかチェック」
ユーヴェリーア のぞいているのだろう(^^;)
ロノ@犬 |>・)>・)
ウォーレン その間、周囲を警戒しておこう。
ラピス (わかりにくかったですな^^;ロノを盾に覗き見です(笑
DM あ・・なる・(笑)
シー |>・)>・)>・)
ユーヴェリーア どんどんかさなる(^^;)>のぞき
エンキドゥ@牛 (もはや・・こっそりでは無いなw
なんじゃそりゃぁ(爆・・今回は、なんか顔文字のオンパレードですな(笑)
レイ 宝箱にはトラップ。どうする。
ロノ@犬 「トラップ・・・警報装置の可能性もあるな
ユーヴェリーア そしてブレーメンの音楽隊状態に…ならんか
エンキドゥ@牛 アラームっぽいな
ガイア (あんたら、それじゃ、マンガやわ by中川家
ラピス (なんかミミックのような気がしてならないのだが^^;<宝箱
シー 「宝箱は放っておいて…」
ガイア 「先、だな」
こうして、一行は奥の王座の部屋の前までやってくる。そして扉越しに行動するシーフのラピスとシーのコンビ。
ラピス (ドア開けてちらっと覗いてみて)「ごぶキングがいる…ね(笑」
ウォーレン 「む、考えてみれば、ゴブリンがわざわざ宝箱を置いている事がくさいな。妙といえば妙」
シー カルキングみたい(笑)
ラピス (カルピスっぽいやつね(^^;
エンキドゥ@牛 宝箱はゴブを殲滅した後でよかろう
ロノ@犬 (害キング・・・
レイ いっそ全員で|>・)>・)>・)>・)>・)>・)>・)>・)
ガイア (笑)
エンキドゥ@牛 (な・・・なにをやってるのだろうw>レイ
レイ サンライズのアイキャッチ風構図(W
ロノ@犬 (親亀の上に子亀を乗せて〜(笑)
ガイア 「さ、慎重になるのはいいが、時間をかければいいと言うもんでもねぇだろ」
シー 覗き見 っていうのはシーフスキルにないんだ〜。鍵穴とかないですか?
DM いや・・ラピスが今覗いてますですよ。
シー あ 失礼^^;
ラピス (覗きながら)「あと、そばに手下のが…4匹?」
ロノ@犬 「そうだな・・・宝箱は取りあえずほっておくか」
ナフード 穴があれば誰でも見られるから(笑)
エンキドゥ@牛 「宝箱は後にして、まずはゴブリンだ・・あと人質か
ユーヴェリーア 「いや、まずは人質だとは思うんだけど…」(^^;)
ラピス …大きい狼もいるね(^^;
レイ 両開きドアにもトラップ警戒
ロノ@犬 「人質はいたか?<奥に」
シー 「狼って…」
ガイア 調教されてたら厄介だな>オオカミ
エンキドゥ@牛 (ダイアウルフだね
ラピス 「あとはその奥に扉がある。多分人質はそこかな?
レイ でも、匂うでしょ>狼
ロノ@犬 「狼?どれ?(覗き見
ラピス でも鎖でつないであるから番犬みたい…(笑
シー 音立てて何匹かおびき寄せる?それか特攻で奇襲か^^;
ロノ@犬 (ロノが見て種類とかわかります?
DM ばっちりわかりました(笑)<ロノ
シー (・∀・)!
ロノ@犬 ダイアウルフだな・・・それも大型と来てる・・・
ナフード 「こっちの味方にできそう? 狼」
ラピス (レンジャーさんの出番では(笑
シー 鎖なんかブッちぎりかしら^^;
ロノ@犬 「駄目だな。ダイヤウルフはゴブリンどもに飼いならされている・・・」
レイ ロノの能力では?俺はバンパイアじゃないから無理だけど(PLの意見ね
ロノ@犬 「しかもやっかいな事に狼は大分強いぞ」
ウォーレン 鎖には繋がれたまま? 鎖の長さは分かるか?
ロノ@犬 (確認・・・放し飼い?
ラピス 「鎖でつないであるけど・・」
ロノ@犬 「・・・鎖はあるが、余り意味はなさそうだな。親玉が手を放したら野放し状態だ」
ウォーレン 「何か薬でも餌に混ぜられれば楽なんだが、そうもいかんな」
レイ 「鎖をつかんで振り回すとか」
ガイア 「そりゃ、エンキの仕事だな(笑)」>レイ「さて、どうするか…」
レイ (狼ハンマー投げ(W
エンキドゥ@牛 「それで倒してもいいかもw」
やるんかい!(笑)
ロノ@犬 「ダイヤウルフ・・・腹を空かしているようだな」
シー 「ごはんか…持ってない(TT」
ラピス 「ロノ、もっかい私に覗かして(^^;」
ロノ@犬 「わかった」
シー 「鎖を掴むまでが問題だね…」
ガイア 「エサに気を取られてるくらい腹が減っててくれりゃいいんだがなぁ」
DM ★というわけで、ラピスが交替でのぞく・・その通り、ゴブリンキング・・いや、あれは・・ラピス、int8.
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(con/int) = 17+1 = 18
レイ 鎖ってどっかに固定してあるんでしょ。
ロノ@犬 (ゴブリンソーサラー?
ユーヴェリーア 「だね。失敗したら逆に牛肉食われちゃうわけだし
ラピス (よしぃっ(笑
ナフード 「生餌の方が良いとか思ってないかな?」
ガイア (ミノだけに、旨いのもミノ?
シャレですか?(笑)
ロノ@犬 (猫鍋・・・(をひ)
シー (犬鍋…(じゅるり
エンキドゥ@牛 (赤犬・・・ジュルリ
そのとき、ラピスはゴブリンの王の姿を見て、何かわかる・・
ウォーレン 「……どうした、ラピス?」<覗き見
ラピス あれって…もしかして王ってホブゴブリンかも(^^;
ウォーレン 「ホブか。一匹ならいいんだが、狼と一緒だと、少し面倒だな」
ロノ@犬 「一応だ、あれが腹を満たすほどの食料はあるが」
ロノ@犬 (ひぃ(ぶるぶるがたがた)<赤犬
ユーヴェリーア 牛が犬肉食う…
シー 「狼が繋がれてるなら、誘き出すとしたらゴブの方ね…」
ウォーレン 「確認。ホブゴブリン一匹と、狼が何匹?」
ロノ@犬 「1匹だ」
ナフード 「ドアの開き加減を楔になる物でこっちで決めて、狼が出られないようにしてしまえば、後はここで騒ぐだけ」
ガイア (MU陣、使えるスペルは?
DM(ロノ@犬へ秘密通達) きます(笑)
ウォーレン 「何とかの一つ覚えだが、また誘き出してみるか? 今度は足元に油でもまいて滑りやすくして」
ロノ@犬(秘密通達) どれくらい?<ちなみに
ユーヴェリーア うーん、ショッキンググラスブは・・接触だから危ないなあ…
ユーヴェリーア あとはキャントリップくらいか
レイ 問題は人質だ
ロノ@犬 「運がよければダイヤウルフを外に呼出せるかもしれない」
ナフード 「私には攻撃的呪文は無いなぁ。」
ロノ@犬 「がどうする?(自分が)外へあれを呼び出してみるか?」
ロノは、犬類を呼び寄せる技能がありんす。
エンキドゥ@牛 「できるのか?」
ロノ@犬 「可能性はあるな」
ナフード 「あれが動くと、奥の連中が気付かないか?」
ユーヴェリーア 「っていうか、早く決めないと気づかれるわよ」
シー 「ゴブリンが何事かとついてきちゃうんじゃないかな?<犬呼び
ナフード 「呼び出しておいて腕力に自信が有る人が扉で両側から狼を挟むとか。」
エンキドゥ@牛 呼び出せるって・・鎖でつながれてるからむりなんでは?
DM ★すると・・
ロノ@犬 「余りのんびりもしてられないが・・・
DM ばたん!
シー 「!」
ロノ@犬 (きたー(>w<
ガイア どうやればココまで?>ロノ
DM ★君たちがこそこそしていたので、覗いていたPCとゴブリン側近ズがはちあわせになった!どうやら、見張りが来るのが遅いので、出てきたようだ!(^^;
ロノ@犬 (・・・(^^;
シー と、とりあえず先にゴブ!
エンキドゥ@牛 「結局はこうなるか・・・わかりやすくていいぞ」
DM 不意打ちチェック!1d6で1,2で成功。
ロノ@犬(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
DM ゴブリンもやります、同じく成功だと、打ち消し。
ガイア 代表?各々?>DM
DM(ダイス機能) 1d6 = 3 = 3
DM うちけし!イニシア!
DM(ダイス機能) 1d10 = 7 = 7
ロノ@犬 (はうぁ・・・
ロノ@犬 (じゃー振ります(>w<
ロノ@犬(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 5 = 5
ナフード 扉の隙間にショートソードを差し込んで楔にします。狼だけ防ごう。
DM いきます!
エンキドゥ@牛 ところでゴブ達は狼つれてます?
DM/ゴブリン側近 おりゃあ!
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 19+3 = 22
DM(ダイス機能) 1d20 = 11 = 11
DM くりっと・・
こうして、結局はゴブリン王らと戦闘に!・・一行は王の側近相手に善戦するが、ダイヤウルフとホブゴブリンが立ちはだかると、苦戦する!(^^;
ガイア 「痛ってぇなぁ〜〜!」
ウォーレン 「ガイア!」場所入れ替われるかな?
ガイア 「すまねぇ!」>ウォーレン
エンキドゥ@牛 「ガイア、死ぬなよ!」前進して攻撃
DM/ダイヤウルフ 「ガウガウウガウガグ!(ふふふ・・くってやるぜぃ!)」
ウォーレン 「気にするな」ガイアと入れ替わって前に出つつ、攻撃します。
DM ok、味方との場所交替は自由ですんで。
ラピス (うわーぁ(^^;;;
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+2(W-Str/白兵)>D2 = 13+2 = 15
レイ 援護射撃は可能?
DM 可能!(笑
エンキドゥ@牛(ダイス機能) ぶももももお(喰うのはこっちだ! 1d20+3+1(エンキドゥ/白兵戦命中) = 6+3+1 = 10
ロノ@犬 「(狼に向かって)わうわうわう(まて、俺らがお前に食いもんをやる。それと、自由にもしてやるぞ。だからそんな奴の命令など聞かずに俺らに力を貸せ)」
犬語です(笑)
DM ロノ、cha16ちぇっく!(^^;
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20-1(ロint&cha) = 12-1 = 11
ロノ@犬 (しくしくしく
シー ううう、ロノさんと一緒にアニマルリンク!
DM シーは、cha20で(^^;
シー やぱし20か…二人協力ボーナスとかは?(笑)
ナフード d2にスピア
レイ ナフード危ない位置では?
ウォーレン じゃあ、外れです^^;
DM スキルの種類が違うので、むりっぽ(笑)<コンビネーションアタック
ナフード 相手がスピア持ってなければ届かないでしょ?
シー (;´д⊂)
レイ なるほど
シー(ダイス機能) 1d20(▼シー/cha10) = 5 = 5
DM さあ、さくさく命中しなせぇ
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(白兵命中) = 15+1 = 16
シー キリキリ
ナフード(ダイス機能) 1d8+1(スピア) = 5+1 = 6
レイ つうか俺は長獲物無いんだよ。
DM/ゴブリン側近 「いてぇじゃねぇかぁ!」(生きてる
ラピス (狼の様子は?
レイ(ダイス機能) 1D20 = 7 = 7
ロノ@犬 「わふわんわふ(そいつに飼われていったい何の得がある。自由になろうとは思わないのか?)」
DM/ダイヤウルフ 「殺す気まんまんだぜぇ(笑)」<ロノ説得失敗
ラピス 「うー(汗)」
ロノ@犬 「ちぃ!」
DM/ダイヤウルフ 「(てめぇこそ、なんだ、この犬野郎!)」銀牙風
DM/ダイヤウルフ 「(狼が、犬ごとくに説得されねーよ!)」
エンキドゥ@牛 (・・銀牙?w
昔、ジャンプで犬が主人公のマンガがあったですよ。(犬も独特の吹き出しでしゃべる)・・そのまねです(笑)
ラピス よーし…ラズリGO!(笑
シー 聞く耳持たずか…
シー ぎゃー!ラズリが喰われる!(笑)
DM/ラズリ バサバサ・・逃げる(笑
ナフード 飼われてるくせに狼面するんじゃない。。。
ロノ@犬 「わんわんわふ(ゴブリンなんぞに飼われてる奴が何を言っている!)」
ラピス 食われない程度に飛び回って狼の気を引いて(^^;
DM/ラズリ ・・・・(いっちゃったようだ)
ラピス ってこら(むんず)
DM/ダイヤウルフ 「(死んでわびなー!)」
レイ 攻撃終り?
DM/ラズリ 「ユルシテユルシテ・・」
DM あ、攻撃終わりですな・・こっち!
ガイア (あぁ、ネコ娘の方が気にしそうだ<ラズリ
シー 「…なんなの?あのオウム…(ポカーン(笑」
ラピス あとでおいしいものたくさん買ってあげるから(^^;
さすがに戦闘訓練などしていないオウムのラズリ、逃げます(笑)
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 18+3 = 21
ガイア (ほらきた(TдT)<DMのダイス目いい
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 18+3 = 21
エンキドゥ@牛 でもどうせ通路埋まってるからこれないですよね?<狼
DM あ、そうですな(^^;失礼。牛7ダメ、。ウォーレン1ダメです。
エンキドゥ@牛 ガイアの後にウォーレンだし
ウォーレン では、HP8です、まだもつか
ロノ@犬 (エールまぶした2日分の食料を狼に投げつける(ぽいっ!)
ロノ@犬(秘密通達) 狼、食う様子なし?
DM(ロノ@犬へ秘密通達) なし(笑)
ロノ@犬(秘密通達) しくしくしく・・・
DM ★狼は、投げつけた食料を無視してやってくる。
ホブゴブ王と狼らの猛攻が続く・・そして前線の仲間は武器を落としたりで、混乱ぶりが目に付く(^^;
ウォーレン 「まだ少しぐらいは支えられる! ここで踏ん張らなければ意味が無い」
DM だめぽ・・・(笑)
エンキドゥ@牛 ぎゃあー(;´д⊂)
ロノ@犬 (狭いところに密集しているので、弓も撃てない(--;
ラピス (……(TT
エンキドゥ@牛 ハルバードなら・・・
シー どうしよ…リンクにかけるか細々と攻撃か…
ナフード じゃ、ポーションs勝手にとって飲んで。私は今mp再補充中
DM それは、できんぞ(笑)、戦闘中人のザックから、勝手にとって飲むなんて。
ナフード じゃあポーチごと渡すからスリングでも薬でも使って。
DM その渡す行為で、1行動ですがな(^^;
ロノ@犬 狼に「がうがう(狼ならプライドは無いのか!こんな奴らに飼われて惨めだとは思わないのか!)」(喋ってみた(笑)
ロノ@犬(秘密通達) もう話聞く様子なし?<狼
DM(ロノ@犬へ秘密通達) あい(笑
ロノ@犬(秘密通達) しくり(T-T)
ガイア (^^;;;
レイ 位置的に背後だからできるんでは?ザックの方ね
DM ガイアがどっちにしろ、一回行動せねばね(^^;<飲むで。それがいやなんでは?
レイ そか
DM キュアかけたいのでせう?(笑)戦略的に・・というわけで、では、おわりっぽいので、こっちか。
ガイア え?私の射撃、カウントしてない?
DM いや、したので、ナフード案はむりってことで、こっち。
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 8+3 = 11
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 7+3 = 10
DM 今度ははずし!どぞ
シー 次前の人あぶなくなったらアタシが前に出まっしょい〜
レイ 駄目だって!
エンキドゥ@牛 (ユーヴェ、スリープでもかましちゃって下さい〜
ユーヴェリーア ん?でもMPはまだ回復してないよな。マナポーション飲むか…
DM あ・・ユーヴェ。それ、前の攻撃分としてで、いいですよ<マナポ飲むのは
シー 狼とカルキング動かなければ…位置このままなら平気かもん..
エンキドゥ@牛 レイが前に出たね・・次ラウンドでハルバード拾って攻撃ですな
レイ たのんますよ。
DM というわけで、ユーヴェ、もう一回行動どぞ。
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d6+2 = 1+2 = 3
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d6 = 1 = 1
だんだんとボスも、hpが減ってくる。そして、PC側も、ウォーレンやガイアの前線組が、だいぶ負傷に(^^;
ウォーレン 「ち……」
エンキドゥ@牛 ウォーレンがやばいな・・
DM やばいですね(^^;
エンキドゥ@牛 D2倒れたらすかさずそこに入ります
ラピス (後ろでこっそりと、ロープ取り出して投げ縄っぽくしておきます
DM あい<ラピス
ナフード ウォーレンに治療を。
ウォーレン 「すまん」
ラピス (後は前線が終わるのを待つ…
ナフード(ダイス機能) 1d8(スピア) = 8 = 8
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+0+2(ロBow) = 15+0+2 = 17
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+0+2(ロBow) = 14+0+2 = 16
DM 回復ね、それ(笑)前回復ウォーレン
シー 入り変わりたいけど移動足りないや…
ロノ@犬 (当たりの当たり
ウォーレン はい、全快。
ロノ@犬(ダイス機能) 1d4(ロLongBowDM) = 1 = 1
ロノ@犬(ダイス機能) 1d4(ロLongBowDM) = 4 = 4
シー(ダイス機能) 1d20+2(▼シー/射撃命中/汎用) = 12+2 = 14
ロノ@犬 5DM!
シー はずれ。
DM お、ロノのおかげで、残り1hp!
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+2(W-Str/白兵)シミターを抜いてD2へ! = 16+2 = 18
レイ おお
DM あたり!巻き返しでたな^
ガイア 決まった!
DM 死亡!(笑)
ウォーレン(ダイス機能) 1D8+2(シミター)>D2 = 4+2 = 6
エンキドゥ@牛 すかさず倒れたD2の位置に前進します
DM/ホブゴブリン王 なんや、少しは骨あるやつかいの〜!
ウォーレン 「よし、前線突破だ」
DM あい!<牛
シー !?
エンキドゥ@牛 そして目の前のゴブ攻撃
シー キッ きた・・
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d20+2 = 10+2 = 12
DM 敵はやってきたぞ!
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20+3+1(エンキドゥ/白兵戦命中) = 18+3+1 = 22
DM ぐあ・・(笑
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 9+3 = 12
シー エンキたん強!
ガイア (ごめん、HEX死亡で位置関係掴めず
DM 死亡!(^^;
ラピス (わお(笑
DM 相手だけいいたまえ<ガイア
エンキドゥ@牛 「っしゃあ!」
ナフード ウォーレン、スピアかハルバードがあったら、ボスを攻撃して。
DM 残り敵側近1、接近してくるのは、狼!!
エンキドゥ@牛 ハルバードは落ちてますよ〜
レイ ボス勝手に位置逃げないように!
DM/ダイヤウルフ 「(ようやく、おれさまの出番か!)」
DM 失礼(笑)
ウォーレン 「よし、ではエンキドゥ、借りるぞ!」次のラウンドで拾って使おう<ハルバード
ナフード じゃ、狼狙って、複数攻撃が有るだろうから性質悪いぞ。
DM 全員おわった?
エンキドゥ@牛 (耐えられるか正直不安・・(;´Д`)<狼
レイ スリングは?
ユーヴェリーア うむ、ACはいくつじゃろう
DM/ダイヤウルフ 「(牛か・・ちと手堅い相手だが・・)」
DM ダイヤウルフAC16 王AC17
シー スピアでもスリングでも貸すよ〜
ロノ@犬 (16・・・硬い・・・
DM すばしこいんで(^^;
ラピス (かったーい^^;;
シー 17…ヽ( `Д´)ノ
DM 王は、プレートメイルっすからね(^^;
ユーヴェリーア にゅう。はずれ
王とダイヤウルフの猛攻の前に、ついに牛さんも危なくなる(^^;・・と同時に、みんなの力でついにダイヤウルフを倒す!
エンキドゥ@牛 「ぬぅ・・・戦士たるものここで退ける・・・ガハッ」
レイ 下のほうのダメージ狼死亡
ナフード(ダイス機能) 1d8+1(スピア) = 4+1 = 5
DM 死亡ですな!狼!
ガイア(ダイス機能) 1D20+3(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正1) = 9+3 = 12
ロノ@犬 (死んだ?
DM/ダイヤウルフ 「(ぐは・・・・これまでだぜ)」
ウォーレン 前進して、ホブゴブ攻撃。
DM/ホブゴブリン王 このぉお!!よくもかわいいペットを〜〜!ゆるさへんで〜!
ロノ@犬 「可愛いと思うのならばきちんと餌をやるんだな」
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 19+2 = 21
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d20+2 = 16+2 = 18
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+0+2(ロShimita) = 7+0+2 = 9
エンキドゥ@牛 「おお」
レイ(ダイス機能) 2d6+2 = (4+1)+2 = 7
ナフード では、ボスにスピア
ユーヴェリーア お、あたってるかも?
レイ ボスに18発
DM うん、当たりですね(笑)
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(白兵命中) = 5+1 = 6
DM ★ボス・・死亡!!!!(笑)
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d3 = 3 = 3
ガイア (後半凄い〜<レイ
DM ★すると、側近も、降伏する!(^^;
ユーヴェリーア にょー
ロノ@犬 (じゃあ、尋問だ
こうして、レイのとどめでボスのホブゴブ王が死ぬと、部下達はつぎつぎと降伏し、戦闘は終わった・・。
ロノ@犬 「攫った娘は何処だ(凄み)」
ガイア 「手間ぁとらせやがって!」>側近
エンキドゥ@牛 ポーションをもう一個飲む1d8 = 6 = 6
ガイア 私も最後のポーションを
ガイア(ダイス機能) 1D8(ヒーポS) = 7 = 7
ウォーレン 「ふう……何とか終ったか」
シー 「ったく手間取らせてくれちゃって!(蹴っ飛ばす
DM 「がうがう・・」
ロノ@犬 (なんていってます?
DM/ゴブ側近 「こっちズラ」と言っている。
レイ ロングスピア…使えるな…と言ってウォーレンに返す
ウォーレン 「ああ。俺にとっても,使い慣れた武器だ」>レイ
シー (バレットとかスピアとかスリングとか回収〜
DM 降伏したゴブリン達が指指したのは、奥の扉であった。
ユーヴェリーア 「娘さんは何処だろう…」((゜゜;)(。 。 ;)キョロ
ラピス 「ふぅぅ…^^;;」
ナフード 「鍵は?」
ユーヴェリーア 奥の9扉に向かう
エンキドゥ@牛 「ちょっと疲れたな・・」壁にもたれかかる
DM/ゴブ側近 「ここずら・・」
レイ 狼の皮を剥ぐ
ロノ@犬 「おかしなそぶりは見せるなよ(ぎらり)」
DM 鍵を渡した。<ナフードに
ロノ@犬 (はっ!先を越された(笑)
DM レイ、dex6チェック、綺麗に剥げたら、売れるぞ(笑)
ロノ@犬 (カワハギ
シー ボスの死体漁ります
レイ キルシュのダガー回収
ナフード 「聞き耳とトラップチェックして〜」
ユーヴェリーア (カワハギは楽しいよねー
エンキドゥ@牛 (たのしいのか・・Σ(゜д゜;)
ユーヴェリーア 牛革バッグ…
エンキドゥ@牛 牛革!Σ(゜д゜;)
シー (おそろしや… でもレンジャーならやってるだろうな(笑)
こらこら(笑)
ラピス (宝箱をw
DM ボスは、Gアックス、プレートメール、ゴブリンキングの兜(笑)・・
ロノ@犬 「それとだ・・・向うにあった宝だな。あれを開けてもらおうか」
DM あと、宝箱の鍵・・それと、1500gpあった。
ラピス (むう、つまらん(笑<カギ
ユーヴェリーア 「と、ここはシーフに任せますか」
ナフード 安全が確保された時点で開けます。
DM ★奥の扉を開けると、6人ほどの人間が、うずくまっていた・・
ロノ@犬 (6人?
シー 「あら、こんなにいたの^^;」
ウォーレン 「大丈夫か?」
DM/捕虜その1 「・・助けにきてくれたのか?」
DM/捕虜その2 「おお・・ありがたや・・」
ロノ@犬 「随分と捕まってたんだな・・・」
DM/鍛冶屋の娘 「!?」
ナフード 「ども〜アーリメットの使いです〜」
ラピス 「だいじょうぶ?」
ユーヴェリーア 「他にもとらわれてたんだね。これなら、町とかから謝礼がでるかもね」
ガイア 「怪我人はいないか?>捕虜」
DM/鍛冶屋の娘 「え、ええ・・大丈夫です・・・ひぃ・・猫・・牛・・犬・・」
ロノ@犬 「どうした?」
ウォーレン 「命があったけ、幸運だな。歩けるか?」水筒手渡し。CHA16で安心させよう(笑)>娘
DM/鍛冶屋の娘 ほっ・・見ず知らずの戦士様・・すいません。」
ユーヴェリーア 「ハイハイ、獣ども近寄らないように(^^;)
ロノ@犬 (ガーソ
シー 「アタシたちの顔に何かついてる?(じりじり>娘
ガイア 威嚇するな、威嚇するな(笑)>しー
エンキドゥ@牛 Σ(゜д゜;)
ナフード 後ろで皮剥いでるし。。。
さすが獣人ズです(笑)
DM/捕虜その2 「あ・・・ラカスタだなもし。」
シー (カワハギは確かに怖い(笑)
DM/捕虜その1 「あれは、ノールか・・ほぇぇえ・・」
ウォーレン 「下がってろ」きっぱり(笑)>猫、牛、犬(笑)
ロノ@犬 「むう」
エンキドゥ@牛 もとより下がっているw
ユーヴェリーア 「猫はかわいいじゃない。虎っぽいかもしれないけど」
エンキドゥ@牛 (牛も・・・
ユーヴェリーア 牛革…牛革…( ̄ー ̄)ニヤリッ
エンキドゥ@牛 ヒイイΣ(゜д゜;)
牛さんピンチッ(笑)
DM/鍛冶屋の娘 「とにかく、助けて下さったんですね?ありがとございます。なんとお礼を言ったらよいか・・」
ウォーレン 「何、謝礼はきっちり頂くさ」肩をぽんぽんと>娘
ラピス 「どうしてここへ?」
ロノ@犬 「ここで話すのもあれだな。ここを出て話さないか?」
シー 「ひっどい!こっちは命がけだったのに…!ヽ(`Д´)ノ
DM/鍛冶屋の娘 「ええ、ゴブリンの襲撃にあって、捕まったんです。この人達は、ちょうど同じバザーに出ていまして・・」
ウォーレン 「礼を言われたいから助けたのか?」>シー
ラピス 「どおどお(笑」>シー
DM/鍛冶屋の娘 「そのバザー(野外バザーですな)を、ゴブリンたちに襲撃されまして。」
ナフード 「一番命懸けてたもんな(笑)」>シー
シー 「それは…お金がほしいからだけど…(ゴニョゴニョ」>ウォーレン
レイ 「コイツラの為に回り道。おまけに下手すれば全滅ってとこだぜ。」
シー 「おまけに100gpで受けたのよ!?捕まってるのは1人、こっちも1人で全然危なくないからって言われて…!」
ガイア 「いいのいいの、みんな無事だったんだから。結果オーライ!(^^;;」
ユーヴェリーア 「とにかく食料と水をあげて、一緒にラムセンに送り届けましょう」
ウォーレン 「(笑顔)なら、その分謝礼をふんだくればいい。ここはそういう土地さ」>シー
DM/鍛冶屋の娘 「ああ、すいません・・なら、ぜひ、ラムセンの私の家までお越し下さい。何か礼をしたいと思いますので!」
ロノ@犬 「ああ、そうだな。よらせてもらうか」
ナフード 「まずは表に出て太陽神を皆で拝みましょう。」
エンキドゥ@牛 「ふぅ・・ここにはもう飽きたな。さっさとラムセンに向かうか」
ガイア 「腹ごしらえはしたい所だがな(笑)」>エンキ
エンキドゥ@牛 「うむ。そうだ、まずは腹ごしらえだなw」>ガイア
ウォーレン 「(溜息)お前達は何においても食事か?」(笑)>牛、ガイア
エンキドゥ@牛 「腹が減っては戦はできぬさ、わはは」>ウォーレン
ガイア 「そーだそーだ、この稼業、体が資本だ!」>ウォーレン エンキ
ラピス 「後でたっぷり食べれるでしょ^^;」
まぁ、ヘビー級な方達ですから・・(笑)
レイ 「まて。生き残りゴブに宝箱を・罠のあるナシとかは知ってんだろ?」
ウォーレン ゴブに開けさせる?<宝箱
ラピス (そうだたからばこーw
ロノ@犬 (ゴブに宝箱開けさせる。
ユーヴェリーア 「一休みしてから向かうのがいいわね」
ラピス 確か鍵があったよね
ナフード 「はい、鍵束。」>ゴブ
DM/ゴブ側近 ★ゴブリンは鍵で宝箱を開けた。中身は、1000gpと、手紙がみつかった。
ロノ@犬 (宝箱はミミックだった?
レイ 「手紙!」
シー (ゴブは喰われた。キヒヒw
ラピス (いやん(TT)
こらこら、妄想かい(笑)
ロノ@犬 「なんだ?手紙?」
ロノ@犬 (読む!
ユーヴェリーア 「手紙?」
ラピス 「ん、手紙?」
シー 「なにそれ?見せて(横から読む・・」
ウォーレン 「こいつらを誰かが操っていたのか……? 読んでみよう」
DM ゴブリン王、ジャスクへ。ラ・カリ襲撃の事
レイ 「指令書といった所か・・」
ナフード 「あ?ラ・カリってこの前の町じゃないか?」
ロノ@犬 「・・・クロンの奴らが絡んでいたのか?」
DM ラ・カリ襲撃に、貴兄の軍も参加すべし。期日は(あさってになっている)・・。
エンキドゥ@牛 (すでに食料を頬張っている・・
レイ 「ふー。」
シー 「ラ・カリ……くろん?」
ラピス 「署名とかは?」
DM 「・・・・・クロン司教デフロス
レイ 「旦那、地図くれたじいさん危なそうだぞ」
ロノ@犬 「明後日だと・・・早急に知らせるべきだな・・・急いで首都ラムセンへ向かおう」
ラピス (きたぁ^^;
エンキドゥ@牛 「む!それは・・まずいな」
ガイア 「おぃ!つー事は、戻って村の連中、避難させないでいいのか?それとも援軍呼ぶ方が先か?」
ユーヴェリーア 「じゃあここは休憩程度でラムセンに向かう?」
シー 「なんだかよく解かんないけど…」
ウォーレン 「(ゴブリンの軍隊……この土地は本当に困難なのだな、ただ生きるだけでも)」
ウォーレン 「避難と援軍、手分けしてやればいいだろう」
エンキドゥ@牛 「オレは一足先にラ・カリに」
シー 「クロンって確か死を恐れない勇敢で立派な宗教って聞いたけど…」
ラピス 「ぜんぜん違うよ^^;死を恐れないってのはあたってるけどさ。死んでゾンビになることが目的だから、死を恐れなかったハズでは?」
シー 「え、違うの?^^;でもそう聞いて…ちょっと興味あったのよね<クロン
そう、この土地では、まだクロンは肯定的な見方も多いのでした(^^;ラピスは現実を知ってますからね・・
レイ 「確かに唯のゴブリンの群れにしては、数が多い割に組織化されていたし、雌とがきが見当たらなかったしな」
ラピス 「2つに分かれたほうがちょうどいいんじゃない?」
ロノ@犬 「そうだな・・・俺もラ・カリに向かおう」
ガイア 「そうだな、戦える奴がラ・カリに向かうのがよかろう」
DM ★そう、レイの察しのとおり、ここはゴブリン軍の駐屯所だったようだ!
エンキドゥ@牛 「図書館にいってもオレはおそらく役にたたん・・」
レイ (やるなマスター)
ユーヴェリーア 「なんとまあ、ゴブリンのくせに」
ナフード 「死を恐れる余りに腐り物になる道を選ぶ愚か者だが」>クロン
DM ★そして・・鍛冶屋の娘とかのバザー襲撃は、いくさの前の物資調達とみていいだろう!
ロノ@犬 「事は一刻を争う。誰がどちらに行くか決めたらすぐ行動に移ろう」
ガイア 「注意を促すのに早いにこしたこたぁねぇだろ。俺は行くぜ。」<ラ・カリ
DM (分岐か!?(爆
ユーヴェリーア 「じゃあ、私たちは図書館かな」
エンキドゥ@牛 (ついに分岐っぽいですねw
レイ (え?意図じゃないの?誉めて損した(W
ええ、これは予定外です(笑)<分岐(^^; ま、それはそれでヨシ!
ガイア (おぉ!
ラピス 「戦うよりは図書館のほうがいいな^^;」
DM ★風雲急を告げる、ファイアランドであった(笑)
ウォーレン 「ふむ……雲は流れる。時代も流れていくか」
ナフード 「明後日だし、逃げるだけでも護衛が要るなら今でも護衛は必要だしね。」
シー (仕事受けてたらしいし、クロンに興味ある事になったから図書館かなw
ウォーレン 「ひ弱な連中だけにするのも問題あるしな」
ガイア ココで別れるわけだから、互いの持ち物分配して、互いのバランスとらないか?
ウォーレン (地上編と宇宙編?(笑)<スパロボ)
DM (そんな感じですね(^^;<ウォ
ラピス (宇宙編って^^;
レイ (リアルとスーパーでわ(W
ウォーレン 「そうだな、とりあえずこの洞窟で見つけた物は、分配してしまおう」
ナフード 「街に行けば現金で色々買いなおせるし、村に行くチームに薬を渡してもいいかも。」
ユーヴェリーア 「そうね」
こうして!一行は襲撃の報を知って、急ぎ向かうラ・カリ組と、ラムセンに向かい図書館で杖の謎を追うラムセン組とに分かれるのでありました!(つづく