Replay



第5話「来世にて会おう」





★登場人物紹介

エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。旅先で、死者の臭いを嗅ぎつけ、ひょんなことから仲間に。ノールらしく鋭い嗅覚を持つ。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男24歳。「ノース」の冒険を終え、その呪われた身体を直すべく各地を彷徨う。ついに解き放たれるも、鍛えた能力は衰弱してしまうが、力を鍛え直すため南方へ・・。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)、誇り高き孤高の竜騎士であったが、一人旅であてもなくさまよっていたところを、クロン教団に捕まっていた。その後は、皆と行動を共にする。


DM さーて、皆さん。今日はこの四人なので、分岐のせいで半分の人数!・・普段より、めいっぱい目立てますぞ(笑
エンキドゥ@牛 ぶもーー(鼻息荒
ロノ@犬 あおぉぉぉぉぉ〜ん
エンキドゥ@牛 ポーション買っといた
DM ええ、買い物・・・は!買い物はできませんぞ!
エンキドゥ@牛 げw
DM 今の状況を、よっくお考えを!(笑)
エンキドゥ@牛 ラ・カリに着かないと無理ですね・・w
そう、今回は前回からの流れで、パーティは二分。ラ・カリ襲撃事件を聞きつけて牛さんと犬さんとガイア、ウォーレンらはそちらへ向かうことに…。
DM そう、今はあの洞窟が出て、ラピスやレイらとさっき別れたばっかりッテ事です。
エンキドゥ@牛 ぶもーー(ドンドンドン
ガイア あ、チェスト内から出てきた手紙の内容をもう一度提示願います。>DM
DM ゴブリン王、ジャスクへ。ラ・カリ襲撃の事/ラ・カリ襲撃に、貴兄の軍も参加すべし。期日は(あさってになっている)。」差し出し人は、・・・・・クロン司教デフロス
エンキドゥ@牛 でフロス・・
DM …という感じですな
ウォーレン 合流場所、時刻などは未記載?
ロノ@犬 (ここからラ・カリまでの距離は?
DM 場所や時間とかは情報ないですね。というわけで、距離感掴むために・・地図を。
エンキドゥ@牛 一日ぐらいだったような<距離
と、距離感を確認していただくために、地図を用意。
DM ま、だいたい、一日の距離ですね〜。1hex約30km。
ガイア ∠(--)らじゃ
エンキドゥ@牛 了解
ロノ@犬
DM んで、今皆さんはゴブリン洞窟。ラムセン組は北へ行くっぽい。君たちは・・何処へ行こうと自由です(笑)
ガイア さて、有無を言わさず向かいましょうか<ラ・カリ
ロノ@犬 (今更他へ行くなどと(笑)
DM ちなみに、あの手紙によって、軍隊の集結地も判明を。
ガイア を?何処です?集結地
エンキドゥ@牛 地図にあるね。なるほど、了解
DM 地図参照。そそ<牛様
ロノ@犬 この人数で集結地は襲えない・・・
DM クロン軍隊駐屯地ってあるでそ。そこです。まぁ、だいたいこれも間は歩いて1日ですね。距離は。
エンキドゥ@牛 偵察したほうがいいかも
ガイア そか〜。でも、先ずは村に入ってからじゃない?
ロノ@犬 確かに・・・進軍が明後日ならばそれもいい。
エンキドゥ@牛 ローグ系が欲しかった・・間に合わないね<偵察
DM あはは、ローグ(盗賊系)はみんな、あっち(次回話収録分)いっちゃいましたからね(^^;
ウォーレン 「技術がなければ、頭を使えばいい。知らせる側と、偵察側に分かれるか?」
ガイア 「現地調達が可能かもしれないから、先ずは村に行こう。 とにかく、今は移動だ。移動の最中に相談しよう。」
ロノ@犬 「ラ・カリに迎撃体制をとらせるのが先だな。」
エンキドゥ@牛 (えと、駐屯地→ラ・カリだとどのくらい時間かかりますか?
DM (これも一日ですね。ほぼ。
エンキドゥ@牛 ウォーレンの言うとおり、2手に別れるのも手かと
DM というわけで、ここから駐屯地を経由して町だとすると、二日ってなりますね。
ウォーレン 「ならば、誰かが駐屯地へ偵察しても、襲撃までにはラカリへ戻れる計算になるな。」
ガイア 「んじゃ、偵察希望者は?」
エンキドゥ@牛 (私は偵察向きではないので・・パスします^^;
ロノ@犬 「俺はラ・カリに向かおうと思う(ぱたた)」
ガイア (でも、その鼻は偵察向きかも(^^;;;>ロノ
ウォーレン 「ふむ、ならば俺が行ってみるか? 幸い、俺はあまりクロンに顔走られてないだろうし」(PLの遅刻などで(笑))
ロノ@犬 うーむ、それならば・・・ラ・カリで、待ち伏せ等の作戦を練ってもらえると助かる。>ガイア
ガイア 「うむ、任せろ。んじゃそっちはこっちでお膳立てしとくぜ」>ロノ 「んじゃ、頼めるかぃ?竜騎士さんよ〜」
エンキドゥ@牛 「うむ。では頼んだ、気をつけてくれぃ」ポーションsを1個渡す>ウォーレン
ロノ@犬 「一人で大丈夫か?」>ウォーレン
ウォーレン 「ああ、適当に顔を汚して、見分けがつかないようにして、見付かった場合は流浪の傭兵とでもいい訳するさ」
ロノ@犬 「判った。無理はするなよ」
ウォーレン 「そうだな……一人の方が身軽といえば身軽だが、ロノも来るか?」
DM (ふむ・・すると、ロノとウォーレンが、駐屯地。あとはラカリですかな?
エンキドゥ@牛 「そのほうがいいかもしれん」>ロノ
ウォーレン (あと、ウォーレンは竜騎士というのは言ってないのでそのあたり宜しくです(笑))
エンキドゥ@牛 (はいw
ロノ@犬 よし、行くか。
ガイア (失敬)
DM ★こうして、さらに二手に分かれ、駐屯地、ラカリへと向かうのであった・・!
ガイア 「さて、んじゃ、行動開始だ!」
ウォーレン 適当に髪型と服装変えて、顔を汚しておいて、と。
DM (さて、ではまず・・駐屯地からやりましょう〜
エンキドゥ@牛 「うむ。ラ・カリまで競争だ!」(ダッシュ
ロノ@犬 (耳にリボンでもつけるか・・・(笑)んで、薄力粉でも顔にまぶして・・・くしゃみが出そうだ・・・
DM さてロノ、ウォーレン二人とも、wis16どぞ!(^^;
エンキドゥ@牛 (余計目立つ気が・・w<リボン
ガイア 負けねぇかんな〜。(笑)>エンキ
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 13 = 13
DM あ、あと表だすか。
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 10 = 10
DM ★む・・すると!(^^;二人がラクダで走っていき、5時間後・・(^^;
ウォーレン (Wizはダメぽい、Intならなあ……)
DM 弓が、しゅばばっ! とりあえずst回避をどぞ!
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20 = 16 = 16
ロノ@犬 くっ!
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-ST肉体12精神16回避17) = 20 = 20
ウォーレン 完全回避〜(笑)
ガイア すげ>ウォ
DM みると、あちこちに弓矢の罠だ! 誰が仕掛けたのか、すぐにそれがわかった・・・
ロノ@犬 (回避値以上〜
DM/ゴブリン 「へへ、敵がやってきただ!」
ロノ@犬 「待ち伏せか・・・」
DM ゴブリンの偵察隊だ! ざっと6匹!
ウォーレン (しまった……尾行や追跡を警戒する宣言を忘れていたなあ。杞憂だといいんだけど)
DM では、不意打ちいきます(^^;
ウォーレン (他に……人間なんかの姿は?)
DM いや、ゴブリンだけのようだ。かれらは、ショートボウで攻撃だ!二回攻撃にきをつけよう。
ロノ@犬 (他に何かいないか匂いで判断!
DM ふむ…なし!<ロノ
さて、ゴブリンの不意打ちで、奴らは弓矢を射てくる!それも相当な量(^^;
DM どかどかどかどか(^^;
エンキドゥ@牛 (おいおい・・
ロノ@犬 (・・・死んだかな?
ウォーレン クリティカル三発?
DM あい(^^;
ガイア うわ〜、クリットが3つ!
エンキドゥ@牛 (ダイス目が極端なんですけど・・(;´Д`)
ガイア ウォーレン3発。ロノ2発あたりか
ウォーレン 「何なんだ、くそっ、仕事探して放浪してみれば…」
DM 2*2+2*2+3で11ダメ(^^;・・ウォーレンね(^^;<11だめ
エンキドゥ@牛 (いきなりピンチ・・^^;
ガイア (いたた(^^;;;;
ウォーレン 「何だってこんな所にゴブリンどもが……くそ、仕事探すヒマもない」同じく血路を開きます
DM さ、どうする!まだ接してないので、その点血路ありか・・
ガイア あ、16だから、ロノは1つか
DM そ、ロノは一発のクリットのみです。
ロノ@犬 道から外れて逃げる!(ウォーレン逃げられる?
DM 同じく、dex8っす(^^;<ウォーレン
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+1(ロdex&con) = 7+1 = 8(はっはっはっは・・・
DM ぎり(^^;
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 13 = 13
DM/ゴブリン 「ど、どこだ?」
ウォーレン (アーマーのDex修正-2して11、成功です)
DM/ゴブリン 「隊長いませんぜ〜!」
DM/ゴブリン隊長 「さがせ〜!」
DM ★…というわけで、奴らは見失ったようだ。
ロノ@犬(秘密通達) (ハインドデザードって歩く事も不可?
DM(ロノ@犬へ秘密通達) もち!
ロノ@犬(秘密通達) げふぅ・・・
ロノ@犬 いきなり手傷を負ってしまったか・・・
ウォーレン 「ふむ……」とりあえず、落ち着ける場所を探します。
DM ok。ウォーレン、wis8で!
ロノ@犬 (周囲の匂いで警戒
ウォーレン ん、一旦来た方向へ逃げます。OKかな?>ロノ
ロノ@犬
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 20 = 20
ウォーレン 安全な場所が見付かりました(笑)
DM ★おお!ウォーレン。ちょーど良い場所があった!岩影だ。しかもわりと小さな洞窟がある。
ウォーレン 中と周囲の様子を伺って、安全そうならそこへ。
ロノ@犬 中は大丈夫か?
DM ★中は・・だいぶ前に使ったらしいキャンプの炎跡があった。洞窟はちょっとした四畳半程度の小さなほら穴だった。…今は、誰もなんの生き物もいないようだ。
ロノ@犬 「しくじったな・・・待ち伏せに気づかなかったとは」
ウォーレン では、一旦腰を落ち着けて、と。手紙にあった合流場所と、さっきの待ち伏せ、この当りの地図から、駐屯場所や陣形の見当とか、付けてみようかと思いますが>DM
DM ウォーレン、int16!(^^;結構難しいかもです(笑
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+1(W-Int,Con/射撃命中) = 3+1 = 4
DM わからじ(^^;
ウォーレン ダメぽ(笑)「ああ、相手も余程警戒しているようだな。さて、どうするか」>ロノ
ロノ@犬 「ラ・カリに戻るのがいいかと思うが。このまま偵察を続けるのは厳しいだろう」
ウォーレン 「そうだな……街道筋を避けてじっくり進めば何とかなるだろうが、時間もない。見切りをつけて戻るとするか」
ロノ@犬 「ああ、その方がいい。」
DM ok。ラ・カリへ戻ると。★こうして、深手を負った二人は、洞窟でちょっと休んだ後、ラカリへ行くのであった・・と
ウォーレン でも、最後に、丘みたいになってる場所が近くにあれば、駐屯地と思しき方向を見てみたいです>DM
DM お、ウォーレン。ぬかりなき行動に、20xpです(笑…さて、では、一方のラカリへ向かった一行はというと・・。
ウォーレン では、遠目でいいので観察してみます。そのうち望遠鏡が欲しい(笑)
DM えっと、ウォーレン。
ガイア (TдT)大丈夫か?ワンダリング
ロノ@犬 (犬は近視・・ワンだリングは耳と匂いでチェック!
DM ok〜ワンダリングチェック〜
ウォーレン 「総勢1000はくだらないな……亜人種の歩兵部隊と人間のラクダ騎兵が主のようだ。急いで戻ろう」>ロノ
ロノ@犬 「ああ、こいつはちょいと手ごわいぞ・・・」
DM(ダイス機能) 1d6 = 3 おし。特になし(笑)無事にラカリへたどり着く!というわけで、ラカリ全図をどうぞ。
エンキドゥ@牛 うお・・w
DM ふっ
エンキドゥ@牛 (・・・NWNのツールですか?すごい・・w
ガイア (らっき〜、何とか魔法ギルドだけはあるようだね
ウォーレン(ダイス機能) 1D4(ヒーリングサーフ) = 4 = 4
エンキドゥ@牛 思ったより大きい<ラ・カリ
ウォーレン(ダイス機能) 1D4(ヒーリングサーフ) = 4 = 4
DM 戦略上、これは重要なので(笑)<ラカリ地図・・えっと、南北東西に4つ門がありますね。中は、こないだのリプレイの通り、ちゃんといろいろあります(笑)
ロノ@犬(ダイス機能) 1d4(H・サーフ) = 2 = 2
DM んで、ええ、そうです。NWNツールでし(笑)<かきやすくて。
ウォーレン (旅の途中で回復しとこう。ポーションで8点回復と)
エンキドゥ@牛 (べんりですな〜w
DM 重宝しますです(爆・・さて、行動どぞ〜<ラカリ組
エンキドゥ@牛 まずは・・ラ・カリの指導者に報告。
ガイア 「そういや、あの地図、ラ・カリの爺さんから貰ったそうだな」>エンキ
エンキドゥ@牛 「うむ。そうだが?」
ガイア 「(爺さん、正体は)何モンなんだ?」
エンキドゥ@牛 「勇者の部下の末裔だった・・かな?」
ガイア 「んじゃ、村で一番えれぇのか?」
エンキドゥ@牛 (えと、その老人がラ・カリの指導者でしたよね?
DM というわけで、ガイアと会話しながら、二人は指導者の家に入った(笑
ガイア 「んじゃ、エンキの顔で、その爺さんの家、直行だな」
エンキドゥ@牛 「うむ、そうだ。これから会って話しをせねばな」
DM/族長ヤシール 「あぁ・・牛さま〜。これはこれは、またどうぞどうぞ〜。はい、私が〜ヤシール。そういえば、こないだは、名前言うのをうっかり忘れていましたな〜。こりゃ失敬失敬。」
ガイア (あぁ、秀じぃ〜(TдT)
エンキドゥ@牛 「うむ、ヤシールか。実はな・・大変なことが・・」事の子細を話します
DM/族長ヤシール 「あ、いかにも〜。私が、勇者マフマドの家来の、子孫ですぞ。・・ほうなんと!!…せ、戦争ではないですかっ!こりゃーー大変だ〜〜」
エンキドゥ@牛 「急いで戦備を整える必要がある。」
DM/族長ヤシール 「しまった〜。こんな時に!・・なんということじゃ〜」
ガイア 「うむ、そこでだ、この村にあるギルドや何やらの頭を集めてもらいたいんだがね」
DM/族長ヤシール 「ああ、もちろん、有力者や村の守備隊は集めよう。あぁ、牛様も、ぜひ、助けてくだされ〜」
エンキドゥ@牛 「当然だ。そのために戻ってきたのだからな」
ガイア 「先ずは、村人の安全確保をだな。あたぁ、話し合って考えようや」
DM/族長ヤシール 「しかし、困った〜こんな時に・・いやぁ実はですな(^^;」
エンキドゥ@牛 「ん・・・?どうした?」
ガイア 「ん〜?」
DM/族長ヤシール 「・・ここを守っているラムセンの防衛隊のほとんどが、今王宮で行われている結婚式の護衛のため、かりだされてしまっとるわけです」
ガイア ヽ( ´ー`)ノ
エンキドゥ@牛 「ぐはっ・・・(;´ω`)
DM/族長ヤシール 「彼らは普段ここも守っているのですが、行事と重なって今はいないのですじゃ・・」
DM (例えるなら、皇居重要イベントがある、日本の警察隊状態ですな(^^;
エンキドゥ@牛 「間に合わないかもしれんが、急いで使者を出そう」
DM/族長ヤシール 「はい、使者はこちらで出しましょう。ああ、そうだ。酒場で傭兵団も今いるはずです。彼らも雇いますが・・まぁ統制のとれん連中ですが、いたしかたあるまい」
ガイア 「しょうがねぇ、先ずはここの偉いさん達を集めようや」
DM/族長ヤシール 「わかりました。では、呼びかけますので、牛様とガイア殿は、ここでお待ちを〜」
ガイア 「痛てぇなぁ、兵が足りなさすぎる。コリャまともにチャンチャンバラバラできんぞ」
エンキドゥ@牛 (酒場にいってみていいかな?
DM ★こうして、10分後、東奔西走する、族長であった。あ、この間、何もなければ、戦略会議です。・・あ、酒場どぞ。ガイアは?
ガイア 残ってます
エンキドゥ@牛 傭兵団を引き入れないと・・ね。作戦はガイアに任せます
ガイア (^^;;頑張ります
こうして、エンキドゥは兵を集めに、村の酒場へ。
DM あい。では、酒場にカメラ!・・。★酒場・・相変わらず、胡散臭いヤツでいっぱいだ。腕相撲とかしているやつもいる。
エンキドゥ@牛 傭兵団はいますか?
DM/傭兵その1 おりゃおりゃいけー!
DM/傭兵その2 やれやれー
エンキドゥ@牛 リーダー格らしき者を探します
DM ★牛さんが入ると、みんな一斉に振り返った!
DM/傭兵その1 「な・・なんでぇ・・牛かよ・・・。」
DM/傭兵その2 「こりゃ・・驚いた・・」
DM ★すると、奥で野太い声が(^^;
DM/傭兵団長??? 「ほ〜〜。ミノタウロスかぁ・・こりゃ珍しいもんがきたなぁ。」
エンキドゥ@牛 そこに近づいていきます。
ガイア (銀河万丈様ぁ〜(笑)
有名な声優さんの名前。野太い声です(笑)
DM/傭兵その1 「お、おい・・」
DM/傭兵その2 「団長・・どします?」
DM/傭兵団長??? 「ザコはさがってな・・。んで、俺に何の用だ?牛・さ・ん・よ。」
エンキドゥ@牛 「黒炎のエンキドゥと申す。ひとつ戦士としての力を借りたい」
DM/傭兵その1 (ボソボソ
DM/傭兵団長??? ・・ほう。俺達を雇おうっていうのかい?
エンキドゥ@牛 「そうだ。」
DM/傭兵その1 「あいにくと、うちとらもう、今日中にここを出るんだよ。残念だったな!」
DM/傭兵その2 「でなおしな!ヒヒ」
エンキドゥ@牛 稼ぎどきをみすみす見逃すつもりか?」
DM/傭兵その1 「なんだと?」
エンキドゥ@牛 「これからこのラ・カリでひと戦あるというのに」
DM/傭兵団長ハッサン 「・・・・・・・稼げる・・か。おい、牛さん。どう猛なだけかと思ったら、人間相手に交渉も出来るとはな。気にいったぜ、兄ちゃん」
エンキドゥ@牛 「それを放っておくとは、貴様らそれでも戦士か?」
DM/傭兵団長ハッサン 「確かに・・頬っておくわけがねぇ。俺の名はハッサン。こいつらも俺も・・砂漠の爪傭兵団と名乗っている。よろしくな。」
エンキドゥ@牛 「うむ。よろしくたのむ。」
DM ★交渉成立。というわけで一緒に村長の家に向かうのであったと。
こうして、村長の家には、主立った代表者達が集まった。村長以下、各ギルド長。そしてここの護衛隊長のサダフ、そして牛さんが連れてきた傭兵団長のハッサンも。
DM/族長ヤシール 「あぁ、皆さん。先ほど言ったように、クロンの大軍が、ここに攻めてくるとのこと。ぜひに、ご容赦を」
ガイア 「事は緊急を要する、みんな自分の立場から率直な意見をくれ」
DM/護衛隊長サダフ 「困ったな。我々護衛兵を合わせても、500名ほどしかおらんぞ。
ガイア 「うん、そこだ。先ず、数が足りなさすぎる」
DM/魔法ギルド長 「こちらは、兵を組めるほどいません。まぁ、私が魔法でサポート出来る程度です。後は回復薬の残りを分配するしか・・」
DM/ラー寺院神父 「私も、回復とお祈りだけです・・」
DM/砂漠の爪傭兵団長ハッサン 「けっ・・しけた野郎たちだ。俺んとこも今500名ここでキャンプしてる。、敵の情報は?ああん?」
ガイア 「でな、奴らの目的は、略奪と、オアシスでの補給だろう」
DM/砂漠の爪傭兵団長ハッサン 「略奪か・・くそ。賊と同じか」
エンキドゥ@牛 「敵の情報はまだ掴めていない。位置はここから南に一日ぐらいいったところか・・」
ガイア 「今、俺達の仲間が、応援を呼ぶ手はずになってる。あぁ、だからな、まともに戦う事はこの際考えんでもいいんじゃねぇか?」
DM/砂漠の爪傭兵団長ハッサン 「おい、まともに戦わないねぇ?とはどういうこった!こちとらそれが商売でぇ!」
エンキドゥ@牛 「我々の仲間が今偵察に向かっているが・・」
ガイア 「それまで、ここで足止めさせて。骨抜きにしておくって手段もある」
DM/族長ヤシール 「まぁまぁ。とにかく、牛様のお仲間さんが、偵察に来ているとのこと。彼らを待ちましょう。それまで、防衛の準備を。」
DM/護衛隊長サダフ 「足止めか・・しかし、どうやって?少ない人数だと、全滅されるのがオチだぞ?ガイア殿」
DM ★(会議は進んでいる・・あ、そろそろ、残りの二人も、着く頃です(笑)
エンキドゥ@牛 「すまぬが、回復薬等の物資を提供してくれぬか?」>魔法ギルド長
DM/魔法ギルド長 「わかりました。・・倉庫より、持っていきましょう。では」
エンキドゥ@牛 「すまぬな・・これも緊急のことゆえ」
ガイア 「魔法ギルド長さんよ、俺達を敵から見て、べっぴんさんに見せる事って出来るか?」
DM/魔法ギルド長 「べっぴんに?・・・うーむ、姿を変えるには、あまり長くは持ちませぬが、よろしいので?」
ウォーレン 「会議の場所はこちらか?」到着してよいなら。
DM ★あ、どうぞ。二人とも、負傷しつつ、到着〜。
エンキドゥ@牛 「ぬ!早かったな・・・その怪我は、大丈夫か」
ウォーレン 「問題ない。それよりも対策だ」
ガイア 「ここで、奴らを受け入れて、酒や遊びで骨抜きに、そこへ砂漠の爪団に襲撃して貰うのもアリかな?」
ロノ@犬 「すまん・・・偵察が上手くいかなかった・・・
DM/ラー寺院神父 「なんと!ケガを!・・さぁ、キュアです。」
ウォーレン (ウォーレンが見て、敵軍勢の割合はどんな感じでしたかね? 亜人の方が人間より多かったですか?>DM)
DM ♪しゅるるる・・ロノ、全回復(笑・・・その通り。亜人のほうが、多かったですね〜(^^;
ガイア 「どうだ、出来そうか?」
ウォーレン 「……この村で総計1000人ももてなすスペースがあるか?」
ガイア 「亜人にゃ酒、人間にゃ、酒と女…」
エンキドゥ@牛 「敵の数は1000か!」
ウォーレン 「敵軍勢はおよそ1000。多く見積もっても1500はいないだろう。大半は亜人種、オークやゴブリン」
ガイア どうせ、下っ端は村の外だろう。
ロノ@犬 「確定では無いがな」<1000
ウォーレン 「中核はクロンと思しきラクダ騎兵の様子だった」
DM/砂漠の爪傭兵団長ハッサン 「いや、それ以上だろう。クロン教団だけでも500はいるはずだ。2000とみていいな。こっちは500+500で1000。まぁ数には劣るが・・」
ガイア 「要は、幹部を殺りゃいい」
DM/護衛隊長サダフ 「幹部クラスをか・・どうやって?潜入作戦でもするのか?」
ガイア 「無理ならゲリラ戦だろうな」
ロノ@犬 「もしくは、待ち伏せから挟み撃ちとかな」
ガイア 「いや、無条件で、奴らを受け入れればいいさ」>サダフ
ウォーレン まず確認。この村の設備は篭城に耐えられそうな作りですか?
DM/護衛隊長サダフ 「ごらんのように、薄い壁一枚のみだ(^^;」
ガイア 「で、接待するのが魔法でべっぴんになった俺達って訳だ(笑)」
ウォーレン 「設備からして篭城戦はパス、と。ふむ……」
DM/護衛隊長サダフ 「本来は、ロイヤルガードの1000人がいつも郊外で待機しているはずなのだが・・くそ」
ガイア 「それに、ここを戦場にする訳にも行くめぇ」
DM/族長ヤシール 「そのとおりですじゃ」
DM/砂漠の爪傭兵団長ハッサン 「なるほど。撃って出ようってわけだ。気に入ったぜ」
ウォーレン 「敵の中枢を討つという案は賛成だな。後は烏合の衆だ。後は、その内容だが……」
エンキドゥ@牛 ラ・カリからキャンプまでの地形はどうですか?
DM 先ほどの岩場が随所にある感じで、しかし大部分は砂丘ですね(^^;
ガイア 「最初に歓待してよ、酒で骨抜き、後は俺達が、寝首を掻く。どうだい?その後は、魔法で、そいつらになりすましても構わねぇ」
DM/砂漠の爪傭兵団長ハッサン 「けっ・・何もわかっちゃいねぇな・・・・・クロン教団は、酒は飲まん」
ガイア 「なに?俺達が聞いた話しでは、奴らの教義はかなり緩いらしいぞ」
DM/護衛隊長サダフ 「そりゃ、踏み外している下っ端はいるだろうが、幹部は酒を飲むより、ゾンビを作っている時間のほうが、多いはずだ」
ウォーレン 「……連中を接待するというなら、村が舞台になるだろう?。相手も見張りは立てるだろし、残りの軍勢も近くまで来るはずとなると、暗殺に成功しても、村への被害は免れなくなる」
DM/砂漠の爪傭兵団長ハッサン 「おお、ウォーレンどの。然りしかり^^」
ガイア 「ではどうする?ここでやろうってのか?」
ウォーレン 「村への被害を無視するなら、接待や篭城も案の一つだ。俺としては少し離れた場所で迎え撃つ案を推すな」
エンキドゥ@牛 「夜陰に乗じて奇襲というのはどうだ?亜人では意味無いかな・・
DM/族長ヤシール 「村への被害だけは、どーかどーか;;」
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「奴らは、夜目は効くからな・・。こうなると、潜入作戦がよさそうだ。」
ガイア 「それに、クロンが相手だと、死人相手だろうしな」
エンキドゥ@牛 「ウォーレンの意見に賛成だな。とにかく街の外で迎え撃とう。」
DM/護衛隊長サダフ 「では、決まりだな。牛様、それと、ウォーレン殿やお仲間殿、潜入してくれますかな?」
ガイア 「うむ、だが一応、村人の避難はさせんとな」
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「で、俺達はその間敵軍が来たら、足止めしよう。」
DM/護衛隊長サダフ 「村人避難の役目は、この護衛団に」
ガイア 「いい仕事してくれよ」>ハッサン
エンキドゥ@牛 「南門が激戦区だろうな。おそらくは」
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「へ、まかせてくれ。足止めだけなら、簡単だぜ(キセルスハー」」
DM/魔法ギルド長 「では、潜入の皆様。回復薬Mを二本ずつ、どうぞ!」
ガイア 「では、魔法ギルド長、俺達が潜入しやすいように力を貸してくれ」
DM/魔法ギルド長 「それと、全員に、透明ポーションもさしあげます。剣で攻撃したり、何かをすると解けてしまいますので、ご注意を。効果時間もかぎられておりますので」
DM/族長ヤシール 「ああ、あと、今だけ市場を開いておる。◎までの魔法物品なら、買えますぞい」(笑)
これは最近出来たルールです。魔法物品は流通状態によって、◎、○、△とかがあり、大きい町ほど、品数が豊富です。
ウォーレン 「護衛団を中核に、傭兵団を左翼と右翼に配置。撹乱戦法なら、この陣形がいいだろう。両翼からの攻撃で相手の軍勢をずたずたにできる」
DM/護衛隊長サダフ 「おお、・ウォーレン殿なんとご慧眼!・・貴方こそ、指揮して欲しかった」
ガイア 襲撃まで後どれくらい時間あります?>DM
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「それがわかれば、苦労はしないだろう、ばか!」
DM ★と、ガイアに怒鳴るハッサンであった(笑
ガイア 「奴らが来る前に、トラップがあった方が、時間も稼げるだろう」
ウォーレン 「足の速い少人数で偵察を派遣すればいいだろう? もう相手も、こちらへ向かっている最中のはずだ」<襲撃までの時間
DM/護衛隊長サダフ 「トラップ仕掛けるなら、お早めに。時間は、そんなに、ないですぞ」
ウォーレン 「良ければ、偵察隊を出してくれるか? そちらの方が手馴れているだろうし」>ハッサン
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「よし、偵察なら、うちらの手のモノを少しまわそう。」
ガイア いや、ラカリ到着からどれくらい経ったか聞きたかっただけだよ>dm
DM あ、それなら、ガイアが到着してなら、3時間。ウォーレン達が来て、1時間ってあたり。
ガイア 「あと時間が限られてるな。早速トラップの準備にかかろう」
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「まて、トラップはこっちでやろう。お前達は、早く行け。そうしないと、幹部どももこっちへきちまう」
ガイア 「攪乱の際、トラップに引き込むって手もあるしな。それを考慮して仕掛けよう」>ウォーレン
ガイア 「じゃ、早速準備にかかるか」
ウォーレン 「村にも最低限の軍勢と、見せかけ様の旗さしものを出しておいてくれ。相手にこっちの軍勢の割り振りが分からないように」>村長
DM/族長ヤシール 「わかりましただ」
ウォーレン 「ああ、巧遅より拙速、急がないとな」
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「ふ、まぁ、ここに着くまでに、俺達が防いでいるから、意味はないとおもうがな(ニヤリ」
エンキドゥ@牛 「そうあってほしいものだ(ニヤリ)」
ウォーレン 「別働隊に村を奇襲されないようにだよ。村にも軍勢が残っているように見せかけておけば、防げるからな」ニヤリ返し>ハッサン
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「ふっ。それはそうだ・あんた、冴えてるぜ。んじゃ、達者でな!」
DM (さて、みなさん。駐屯地へ・・でいいのかな?
エンキドゥ@牛 (ok
ウォーレン 準備が整い次第、出発です。あと伝書鳩(か、それに類する物があれば)を借りておきたい。
エンキドゥ@牛 (ロノ・・生きてる?(;´Д`)
DM どうぞ〜。ウォーレン。ナイスな指揮で、50xp追加(笑)
こうして、一行はラカリを出て、駐屯地へ密かに向かったのであった・・
DM では、ワンダリング(^^;1d6 = 2 …おっと・・キター(^^;
ガイア くわ〜
DM 先ほどの、ゴブリン偵察隊だ!
ウォーレン (では、速攻で暗殺しますしょう(笑)<偵察隊)
DM と、その前に・・ゴブどもは、気がついてないみたいだ!チャンス。というわけで、そちら、どぞ!ゴブリンAC14。
ウォーレン(ダイス機能)1D20+3(W-白兵命中)>D4 = 17+3 = 20
ウォーレン(ダイス機能)2D6+2(LスピアDAME)>D4 = (3+4)+2 = 9
DM ウォーレンは、槍でしたな。
ウォーレン D4にロングスピアで9ダメージ。
DM っていうか、map次第です(笑)距離とか含めて。
ロノ@犬
DM 一匹死亡!(^^;では、ここから、いにしあ!どぞ!
DM(ダイス機能) 1d10 = 7 = 7
ウォーレン(ダイス機能) 1D10 = 7 = 7
DM もう一回(笑)
DM(ダイス機能) 1d10 = 2 = 2
ウォーレン(ダイス機能) 1D10(IV) = 7 = 7
DM どぞ(^^;
ウォーレン 勝った(笑)
DM ゴブリンac14です!
ガイア(ダイス機能) 1D20+2(ガイア射撃+DEXボーナス+レベル修正1) = 1+2= 3(TдT)
DM はい、振って振って〜(ファンブル
ガイア(ダイス機能) 1D10 = 5 = 5
エンキドゥ@牛(ダイス機能) D3攻撃 1d20+3+1(エンキドゥ/白兵戦命中) = 20+3+1= 24
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+1+2(ロShimita) = 7+1+2 = 10
エンキドゥ@牛 あ、クリットw
ロノ@犬(ダイス機能) 1d8+2(ロShimitaDM) = 8+2 = 10
ウォーレン そして牛はクリット(笑)
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-白兵命中)>D5 = 6+3 = 9
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 6+3 = 9
ロノ@犬 (D2に20点・・・)
DM d2死亡(^^;
ガイア(ダイス機能) (ファンブル判定)1D20 = 17
DM うん、ガイアなにもなし。続行可能。
ガイア いがった(^^;
エンキドゥ@牛 D3に27点ダメ
DM 死亡(^^; さすが獣たち><;
ガイア 武器持ち替えでお休み。
ウォーレン(ダイス機能) 2D6+2(LスピアDAME) = (2+4)+2 = 8
エンキドゥ@牛(ダイス機能) D6にホーンチャージ 1d20+3+1-4(エンキドゥ/白兵戦命中) = 14+3+1-4 = 14
ウォーレン D5に24点(笑)
DM ファンブルで、ガイア武器落とす汗
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+1+2(ロShimita) = 1+1+2 = 4
DM d5死亡!
ガイア クロスボウ落としました
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 2d6+3(エンキドゥ/ホーンチャージ) = (5+5)+3 = 13
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20 = 18 = 18
DM あたり・・・
エンキドゥ@牛 D6に13ダメ
DM 死亡(^^;しゅうりょーー(笑)落下武器、拾ってok。
ガイア ほぃ
ロノ@犬 (あい
ウォーレン 「被害なし、か。偵察部隊が帰ってこない事がばれないうちに急ごう」
ガイア 「とっとと進もう」
★こうして、先を急ぐ一行であった・・やがて、その問題の駐屯地への篝火(かがりび)がみえてきた!
エンキドゥ@牛 今時間は?夜ですか?
ロノ@犬 (音と匂いで取り合えず人数を把握してみます
DM 今は、夜ですね。ロノ、wis6でどぞ!
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 8 (成功
ロノ@犬 「むっ・・・少ないな。出撃した後か?だが、クロン教徒達はまだいるようだ。」
エンキドゥ@牛 「好都合だな」
ガイア 「死人の臭いはするか?」>ロノ
ロノ@犬 しっ!こっちに何か来る
ウォーレン 「ああ。夜襲がいいな。中枢部は殆ど人間だろう」
エンキドゥ@牛 隠れます
ガイア 身を潜めます
ロノ@犬 (ハイドインデザードで砂漠に身を隠します
ウォーレン (同じく
DM dex6でどぞ1ロノは、自動成功。
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 11+1 = 12
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20+1-1(エンキドゥ/dex) = 5+1-1 = 5
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 8 = 8
エンキドゥ@牛 ぁ・・
ガイア うわ、ツノが出てる!>エンキ
DM ★さすがに、牛は、身体がお お き か っ た!爆
エンキドゥ@牛 し、しまた!Σ(`Д´;)
ロノ@犬 ((笑)
DM/クロン教徒 「ふふ。ゴブリンどもに、西からルートを行かせたのは、正解だったな・・・ん!?なにやつ!!!(==
エンキドゥ@牛 「もー」
…う、牛のふり(笑)
ロノ@犬 (相手がエンキに気を取られている隙に不意打ち!
エンキドゥ@牛 不意打ちしますw
DM/クロン教徒 「牛?・・!?」
DM 1d6で、1=3で成功!(笑)、鳴き声ナイス(笑
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
エンキドゥ@牛 成功ww
ガイア (^^;;;;
DM 成功!不意打ちどぞ!ac18だけど、−4でAC14でどぞ!
DM 敵は二人だけの模様。
ガイア(ダイス機能) 1D20+3(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正1) = 17+3= 20
エンキドゥ@牛 命中!8点ダメージ
DM/クロン教徒 「うぎゃあああ!」一人死亡!
ガイア んじゃ、今度はイニシア?
ウォーレン (ガイアも6ダメージ?)
ガイア うん。6ダメ
DM ガイア、6ダメだよね?・・死亡(笑)
ガイア (笑)
ロノ@犬 「ふぅ・・・危なかったな
ガイア し、瞬殺?
DM というわけで、当然牛様、ナイス判断で50xp!(笑)
エンキドゥ@牛 やった^^;<ボーナス
ガイア みんなかせいでるなぁ〜(^^;;
DM 君もがんがれ!(笑)
ウォーレン 「では、行こう。ギリギリまで近付いてから、透明化ポーションを使おう」
ロノ@犬 「ゴブリン部隊は西の方へすでに出発したようだな・・・」
ガイア クロンの着てるのはぎ取ります
DM おう!クロンの衣服get!
ガイア ウォーレン!ようじんのためだ、お前も
DM 二着だけですが(^^;
2名分でも着れる人って決まってるし
DM ま、xp20あげます(笑)<ガイア
ガイア お情けぢゃんか(笑)
エンキドゥ@牛 「西からゴブリンが来るということを伝書鳩で伝えたらどうだろう?」>ウォーレン
ロノ@犬 (人がこちらに向かってこないかを確認しつつ進みますか
ウォーレン 「ああ、分かった。着替えて、送ろう」<敵の軍は西から西から
ガイア それと、死体検分。
DM ウォーレン。20xp。伝書ハトは、勢いよく夜空を飛んでいった!
ガイア 持ち物から、そいつらの名前とか身分とか分かりませんか?
DM ガイア、int12で。
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 3+1 = 4(TдT)
DM わからじ(笑
ウォーレン 「まあ、この弱さだと下っ端だろうな」<死んだ連中
ロノ@犬 「先を急ぐぞ!」>ガイア
ガイア 「おぅ!」
こうして、クロン幹部のいる駐屯地へ・・
DM ★さて駐屯地は、それぞれテントがいくつかある構成だ。
エンキドゥ@牛 でも奴らのac18か・・
DM ★その中でも、奥の一つは、警備も厳重だが、ひときわ大きいようだ・・。
エンキドゥ@牛 透明薬を使います
DM 牛さん、透明化!
ガイア とりあえず、(クロン教団の衣服が)フード付きなら、深くかぶりますね。
DM あい。クロン教団のユニフォームは(いずれnwnツールで公開しますが)フード付きの黒い色だ!
典型的クロン教団のユニフォーム
ロノ@犬 「(小声)火を放って強襲するのがいいと思うが・・・」>ALL
エンキドゥ@牛 「おお、それは良い考えだ・・」>ロノ
ガイア 「その前に場所を特定せんとな」>ロノ
ウォーレン 「では、俺とガイアが報告に行くふりをして首魁を探そう。ロノとエンキドゥは隙を見計らって周りのテントに火を」
エンキドゥ@牛 「了解」
ロノ@犬 「ああ、判った。」(ハイドインデザードで隠れて時期を待つ
ガイア 「では、警戒が厳重な方に向かうか。」
DM あい、ガイア
そして、ついクロン教団と接触する一行!
ウォーレン 「先ほど、妙な人影を。報告したいのですが」(嘘報告て、護衛の連中を、少しでも遠くに引き離したいところだね)
DM/クロン教徒 「なんと?ちょっとそこでまて。・・・・司祭。いかがします?・・・・・・ごにょごにょ」
DM ★すると、護衛たちが帰ってきた。
DM/クロン教徒 「よし、いいぞ。自ら、報告するのだ。司祭に。おっと、それと司教様もいるのだから、くれぐれも粗相のないように」
エンキドゥ@牛 手強そう・・・れべる2くらいの我々が太刀打ちできるのか・・^^;
ウォーレン 「はい。ちらりと見た所、手強そうな戦士のような相手でした。無効の方でしたので、良ければ手をお回しください」とあさっての方向を(笑)>護衛
ガイア (司教!?うちら中に入れます?
DM ええ、どうぞ。テントは入れます
ウォーレン で、入りましょう
DM ★すると、中はぶつくさと二人の護衛と幹部二人だけいた。・・これが、司祭と司教であろうか。
DM/ベリエ司祭 「まったく、司教。どういうことですか!帝国が負けたとか!」
DM/デフロス司教 「えーい!ガロンはなにをしているのだ!くそ。」
ロノ@犬 (ぶはっ(−−;
エンキドゥ@牛 (!
ウォーレン (ふぉる「Σ( ̄□ ̄;)」<がろん)
DM/ベリエ司祭 「デフロス様。ライバルのガロン殿が、あのようにのさばっては」
ウォーレン 「(そうか、帝国の戦況は悪いか。……俺にはもはや、関係の無い事だと思っていたがな)」
クロンのガロン司教…そう、北のニューテイルズのほうでの、悪者でブイブイ言わしているやつです(^^;
DM/デフロス司教 「わかっておる。だが、北に行っている間、こっちは我らの独壇場だわい。ふふふふ…おっと、なんだ、報告か?」
ガイア 「司祭様、司教様、先ほど不審な影を…」
DM/デフロス司教 「かげぇ?見張りをいかせろ。どうせ、コウモリかなにかだろう」
ウォーレン 「はい、お耳に入れたい事が……おっと、失礼」入り口に落としものをした振りをして、外で透明になってる牛に合図。
DM あい(笑)
ガイア 「いえ、先ほど。斬り結びまして、このように・・・」
エンキドゥ@牛 火をつけますw
DM/ベリエ司祭 「司教、鎧を来ませぬと・・かりにも、戦中ですぞ」
ロノ@犬 (合図を受けて火を放つ!メラメラメラボウボウボウ
DM ★すると、ぼわ〜〜とテントが燃え広がった!
DM/クロン教徒 「う、うわあ!火事だ!!」
DM/ベリエ司祭 「な、何!消さぬか馬鹿者!!」
DM/デフロス司教 「なんという、不始末!」
DM/ベリエ司祭 「こ、これはおそらく、夜襲ですぞ!」
エンキドゥ@牛 あちこちに火をつけて回る(透明
ガイア 「なんと!先ほどの者やもしれませぬ」
DM/デフロス司教 「くっ・・・うかつであったわ!・・ベリエ!後は頼むぞ!」
DM/ベリエ司祭 「司教!?どちらへ!?」
ロノ@犬 (火をつけては逃げ隠れの繰り返し
エンキドゥ@牛 「ぶもーーーーー」
ウォーレン 「司祭様、司教さま、ご避難を!」と避難誘導のふりして、司教の背中へついて、首をさっくりしたいんですが(笑)
DM/デフロス司教 「ふん! ここは…げっ!!・・テレポート!
DM ウォーレン、早いかどうか!!まずはdex8で!
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 2 (失敗
ガイア 私もチェックして宜しいか?
ウォーレン ダメかー。じゃあ、司教は諦めて司祭に同じ事を(笑)
ウォーレンが剣を振りかざすが、司教は転送してしまったようだ(笑惜しい!まぁ、ボスはこうでなくては(笑
DM ガイアは、もう遅い!しかし、司祭は踏みとどまっているようだ!・・さて、hexへ(笑
エンキドゥ@牛 テントに近づきます
ロノ@犬 (テント突入だ!
ウォーレン あ、剣じゃなくダガーですね。ふところに手を入れたら、司教が消えたと。>DM
DM そそ(^^;<ウォーレン
エンキドゥ@牛 「ぶもーーーー」斧をかざして牛テントに乱入
ウォーレン(ダイス機能) 1D10(IV) = 1 = 1
ウォーレン はう!
エンキドゥ@牛 Σ(`Д´;)
DM/ベリエ司祭 「ふふふ!・・・・このザコどもめ!!へんしん!!バークスキン!・・彼の全身が、固い鎧のようなモノで覆われる。
ガイア 野郎〜!変身はお前の専売特許じゃねぇぞ〜(TдT)
DM/ベリエ司祭 「ふっ・・どっからでも、かかってこーい!」AC22です
ウォーレン 槍は持ち込めないだろうから、シミターかな。
DM さて、ザコはAC17。司祭は今のでac22(^^;ザコいきます。殴り。
エンキドゥ@牛 (ac22か・・辛いな・・^^;
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 20+2 = 22
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 8+2 = 10
エンキドゥ@牛 (げふ
DM 牛様クリット(^^;
ガイア いきなりクリットかょ
DM(ダイス機能) 1d8+1 = 7+1 = 8
DM 16ダメ(^^;
エンキドゥ@牛 Mポーション飲みます(;´Д`)
DM 当然ですな(^^; どきどき
さすがに司祭クラスだけあって、ACも堅く、魔法攻撃で苦戦する一行(^^;ザコは倒して行くが、牛さんもガイアもウォーレンも、前線は皆手傷を負う。
ガイア 「このぉ!ちょこまかと!」
エンキドゥ@牛 ガキイイイン(硬ッ!
DM/ベリエ司祭 「ふ・・こちらも長くはあそんでやれんでな!あと3Rだけ、つきあってあげやう!(--」
ロノ@犬 「まず一人!(ざくしっ)」
ウォーレン 「この程度で怯えていられるか!」
DM/ベリエ司祭 「無駄無駄ァアァ!!」
ガイア 「(あたらない)なぜだぁ〜」(TдT)
エンキドゥ@牛 。・・(ノД`)・・。
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-白兵命中.Cr18-20*2)>D9 = 20+3 = 23
ウォーレン 14ダメージ!
エンキドゥ@牛 (おおっ!なんて極端な・・w
DM/クロン教徒 「司祭さまーーーぎゃわああ!」
DM/ベリエ司祭 「ちぃ・・」残り、司祭のみ!
ガイア まだまだぁ。こぃいい!
DM/ベリエ司祭 「お前達は、俺を怒らせた(#--)奥義!」
ロノ@犬 (テレポート?
ガイア 「?」
DM/ベリエ司祭 「ホールドパーソン!」
ウォーレン (おそらくホールドかな)
エンキドゥ@牛 (ぐはw
DM (全員、st肉体、どぞん(^^;
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20 = 18 = 18
DM/ベリエ司祭 む・・(笑)
ガイア(ダイス機能) 1D20 = 17 = 17
DM/ベリエ司祭 げ・・
ガイア うっしゃぁ!
ホールドは結局、誰も効かなかったのだ(^^;
DM/ベリエ司祭 ちぃ・・時間切れで、変身も解けたか・・(しゅごごご
ガイア(ダイス機能) 1D20+3(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正1) = 1+3= 4
ロノ@犬 「むっ、呪文か?」
DM/ベリエ司祭 なんと、硬化肌が解けて、ac18に!
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 助かったーw 1d20+3+1(エンキドゥ/白兵戦命中)= 14+3+1 = 18
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d12+3(エンキドゥ/Gアックス) = 3+3 = 6
DM/ベリエ司祭 「牛めーー!!爆」
ガイア いった!
DM ボスゲージでたーー!(笑)
エンキドゥ@牛 6点ダメ〜
DM 残り16hp。
DM/ベリエ司祭 「もはや、白兵戦でころしてやる!」
DM(ダイス機能) 1d20+4 = 17+4 = 21(相手は牛様ね(笑)
ウォーレン 「ふ、戦争では先に切れた奴が負けさ……」
DM(ダイス機能) 1d8+3 = 2+3 = 5
DM 5ダメ。・・(ノД`)・・。 どぞ
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-白兵命中.Cr18-20*23) = 17+3 = 20
ロノ@犬 「三日月刀の錆びになれっ!」
ウォーレン(ダイス機能) 1D8+2(シミターDAME) = 1+2 = 3
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20+1+2+1(ロShimita Desart) = 19+1+2+1 = 23
ウォーレン 3点(笑)
ガイア(ダイス機能) 1D20+3(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正1) = 1+3 = 4
DM/ベリエ司祭 hp残り13!
ロノ@犬(ダイス機能) 1d8+2(ロShimitaDM) = 5+2 = 7
ガイア(ダイス機能) 1D20 = 6 = 6
ロノ@犬 14DM
DM/ベリエ司祭 hp残り・・・・・・・・・・・え”
ロノ@犬 (ほんとに錆びになった・・・
ガイア 武器落とし
ロノ@犬 クリティカルだし
DM/ベリエ司祭 「クロンきょーーーーーーーーーーだーーん!!(^^;」
エンキドゥ@牛 うわあw
DM/ベリエ司祭 ばんざーーーーーーーい!(爆死
ロノ@犬 「なにっ!
DM/ベリエ司祭 「司教さまーーー!!(死亡
ロノ@犬 (げは
DM どたり・・
ガイア (TдT)いいとこなかった
ロノ@犬 (うふ、美味しいトコどり(ぱたた)
ロノの必殺の一撃でベリエ司祭死亡!しかしまぁ、後半の怒濤のラッシュがみんなすごかった(^^;
DM 火事だからですぞ(笑)<爆死・・みんなも、危ないですぞ(笑
ウォーレン 「さて、逃げるぞ。テントに火をつけまくりつつ」(笑)
DM ほれ、mapをみるし(笑)
そう、ここは狭いテントの中。しかもそのテントは今、燃えています(^^;
エンキドゥ@牛 げっ(;´Д`)
ロノ@犬 「逃げるぞ!」
DM dex。全員12どぞ!
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 12+1 = 13
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 16 = 16
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 4 = 4
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d8(Spot) = 8 = 8
ウォーレン ……ふう。
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20+1-1(エンキドゥ/dex) = 18+1-1 = 18
ロノ@犬 「自慢の尻尾が焦げないうちに(すたこら)
ウォーレン(ダイス機能) 1D8(ヒーリングP-S) = 5 = 5
DM 失敗した方、1d10ダメです(^^;
ウォーレン えーと、自分で振るのかな?<1D10dAME
DM ★火事で、周りは阿鼻叫喚だ!
DM (ええ、自分で(笑)<ウォーレン
ウォーレン(ダイス機能) 1D10 = 1 = 1
ウォーレン 良かった、1ダメージ。
DM 軽い火傷でしたな(笑
エンキドゥ@牛 (焼き肉は嫌じゃ(;´Д`)
ロノ@犬 (焼き牛・・・
あはははは(笑)ちょっとウケました・・牛さん焼き肉になるとこでしたな(^^;
DM みんなはその騒ぎに乗じて、脱出は容易であった^^
ウォーレン (ポーションは逃げた後ですな。間違えて振ってしまったけど^^;)
みんくー 幻水Uを彷彿とさせまする(爆)<火事騒ぎ
DM 背後で、テントが焼け落ちる。クロン教団は、あわてて消火作業している最中のようだ・・さて、皆さん、どうします?
ロノ@犬 「一度ラ・カリに戻るか」
ウォーレン 「付けられるだけ火つけて、逃げようか?」
ガイア とりあえず帰還?
エンキドゥ@牛 ラ・カリに戻るかな
DM ロノ。あっぱれ!50xp(笑
ロノ@犬 (ふふ
DM 帰還で、よろしいですね?
ガイア 消火に砂と水を使ったとして、クリエイトウォーター使ってもかなり厳しいだろうな<敵
ロノ@犬 (上手くいけば食料と水が無くなる
エンキドゥ@牛 角にたいまつをくくりつけて・・走り回ればよかった・・
DM (あはは(^^;・・木曽義仲かい(笑)
さて・・イベントは、まだ終わっていなかった・・。それは、壮絶な光景を、後で皆、目撃するのである・・。
DM ラカリに近づくと、その周辺で、激しい戦闘が起きたのが、容易に想像できた・・。
ロノ@犬 (・・・ラ・カリ全滅?
ガイア Σ( ̄□ ̄;)
DM ★ラカリのほうをみると、半分ほど、城壁が壊れていた。煙もあがっていたようだ。
エンキドゥ@牛 「ハッサンはどうした・・」
ロノ@犬 (くんかくんか・・・
ウォーレン 「とにかく足止めに徹してくれと頼んだから、無理はしていないだろうが……急ごうか」
ガイア 「野郎ら、寝返ったとか言うなよな〜」
DM ★エンキドゥが見渡すと、手前のほうで、杖をついている男を発見!
エンキドゥ@牛 「うむ・・・む?」
ガイア 秀じぃ?
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「・・・・・・へ・・へへへ・・。俺だよ」
ロノ@犬 「大丈夫か?」
ウォーレン 「どうなった?」あくまで冷静に>ハッサン
エンキドゥ@牛 「これはいったい・・」
ガイア 「どうした!」
DM/砂漠の爪団長ハッサン 「大丈夫だぁ?・・へ・・へへ・・あんな戦士、みたことねぇぜ。おかげで、こちとら、三カ所も致命傷おっちまった。もうだめだ・・(血ゴボア」
ガイア とりあえずは、ポーションだ!
DM(ダイス機能) 1d20 = 5 st肉体判定失敗・・死亡(^^;
ロノ@犬 「おいっ!しっかりしろ!」
ガイア (TдT)
DM/砂漠の爪団長ハッサン ・・・・・・(死亡
エンキドゥ@牛 「あんな戦士・・だと?」
DM wis8。全員、どぞ。
ロノ@犬(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 2 = 2
ガイア 「なんてこったぁ〜」
ウォーレン 「……」冷静に周囲を見回す
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20-1(エンキドゥ/wis) = 2-1 = 1
ガイア(ダイス機能) 1D20(ガイアWIS・CHA) = 18 = 18
ロノ@犬 「・・・何があったんだ?」
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 18 = 18
エンキドゥ@牛 (だ、だめだぁ;;
DM ガイア、ウォーレン。周りを見渡して、ここはヒューマノイド軍団と激しい戦闘があったのが容易に想像できる。そして、やはりというか・・砂漠の爪団は、全滅だというのが、判明する・・。ラ・カリのほうは、無事なのか、わからない・・。
エンキドゥ@牛 (生存者の確認を
ロノ@犬 (他に生存者がいないかを確認
ウォーレン ハッサンの傷を調べます。使われた武器の種類、相手の技量を>DM
エンキドゥ@牛 ラ・カリに走る
ロノ@犬 (あと、敵が潜んでいないかも
DM ★どうも、この周りは敵味方含め、ほぼ皆死んでいるようだ・・。
ガイア とりあえず、敵の死体を検分。
DM ウォーレン。int4でどぞ。みんなもね(笑
ロノ@犬 「おいっ!生き残った奴はいないのか?」
ガイア 「くそ、傭兵を全滅させるなんてなぁ、どんな奴らだ!」
エンキドゥ@牛 「長老!誰か!いないか!」
DM 団長の身体の傷は、巨大な穴が三つ・・これは、ロングスピアだろうか・・。
ロノ@犬 (死んでる敵の所属を調べます。)
ガイア 敵の検分〜>DM
DM/ラー寺院神父 「・・お、おお?その声は?」
DM 敵はヒューマノイドのゴブリン、オークどもがほとんどだ。周囲の味方も、クロスボウの矢が数本突き刺さっているようだ。さて、ラ・カリでは・・。
DM/族長ヤシール 「おおお!!牛様!!無事でしたか〜〜!」
エンキドゥ@牛 「ぬ!お、おお、生きていたか!」
DM ★司祭や村長、主立った者は無事だったようだ」
DM/族長ヤシール 「ええ、ウォーレン殿の作戦のおかげで、村の者は無事でしただ。しかし・・・前線を任された砂漠の爪団は・・・」
ウォーレン 「…いくさにんの定め。来世にて会おう」形見になる武器でもあれば、貰おうかと<ハッサン
DM ハッサンの砂漠の爪ソード「バスタードソード」どうも、+1らしい(笑
ウォーレン おお(笑)<+1
ガイア 「気の毒なことになったな。しかし、コレが奴らの商売だ。立派な墓でも建ててやってくれ」>ヤシール
DM/族長ヤシール 「ええ、神父様、丁重にお願いしますぞ」
ウォーレン 「ともあれ、ラムセンに使者を。村の建て直しも急ごう。肝心の首魁を取り逃がしてしまった」
DM/族長ヤシール 「ええ、もちろん、。ラムセンに使者をだしましょう--;」
DM/ラー寺院神父 「しかし…あんな恐ろしい敵を、見たことがない…」
ガイア 「詳しく聞かせてくれ」>神父
ロノ@犬 「どんな奴にやられたのだ?」
DM/ラー寺院神父 「はい・・・・敵は・・なんというか。そのう・・人間というには、大きくて、丈夫な鎧を着ており、大きな槍でちぎってはなげちぎってはなげ・・」
ウォーレン 逃げた司教の似顔絵とか、書けるかな? 上手く描けたら使者に添えたい
DM/ラー寺院神父 「その敵の大将の指揮のせいで、ハッサン殿も混乱され、その大将に討たれたのでございます。」
ロノ@犬 (心当たりありますかね?<そんな奴
DM/ラー寺院神父 「あれは・・・人間とも鬼ともつかぬ姿形でございましたぞ・・
エンキドゥ@牛 (牛は知ってる?w
DM/族長ヤシール 「ぶるるーー(--;わしもちょっとみてましただ・・あれは、おそろしや・・ああ!・・牛様。こう、言っておりましたぞ・・・ヤツが・・」
エンキドゥ@牛 「む?」
DM/族長ヤシール ”エンキドゥ!どこだー!一緒についてこーい!”と!その指揮官が・・」
エンキドゥ@牛 「!!!!!」
エンキドゥ@牛 (彼ですか・・?^^;
DM/族長ヤシール 「お知り合いですかな(;;」
ガイア 「知り合いか?」>エンキ
ウォーレン 「……」
エンキドゥ@牛 「・・・ヤツではないのか?」
ロノ@犬 「知っているのか?」>エンキドゥ
DM/族長ヤシール 我が名は・・baal バールと。一緒にこいと・・(><;」
エンキドゥ@牛 ・・やはりかっ・・
ウォーレン 「そいつは、エンキドゥがここに居る事を知っていたわけか」何かを考えている
ガイア 「バールだぁ?」
ロノ@犬 「バール・・・覚えておこう」
エンキドゥ@牛 ぶもおおおおおおお!
★衝撃な事実!…かつての仲間、あのハーフオ−ガの「バール」が敵と手を組んだのであった!そして、舞台はもう一方のラムセンへッ!(つづく)