Replay



第11話「ここが、双子の塔か…」




★登場人物紹介

ウォーレン 人間でドラゴンロード(竜騎士)成り立てで、一行のリーダー格。ドラゴンレルムの誇り高き緑竜団に属する。ついに故郷に至り、彼の真の冒険が始まろうとしていた。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ。前回では置いてけぼりにされて村に来なかったが、ようやく今回、合流する。
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。南にあるという自分の故郷を目指す。そこで何を見いだすか・・。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。一行のムードメーカー的存在で、暗くなりがちな一行に光を当てる。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。己の真の姿を知らないまま、この抗争の地で何を見いだすか・・?
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸に、ついに目指すべき地へ・・。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。第二部からの新キャラクター。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。前回ラピス、エンキドゥと共に仕事をしており、パーティとは離れていた。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。




★その他の登場人物★

ラムジー:宿屋の娘。前回、カーミス洞穴で生け贄にされていたところを、ウォーレンらに助けてもらう。
ファジン:ラムジーの弟。勇気ある少年。
ダラン老人:カーミス洞穴で捕まっていた謎の老人。一行に勝手についていくことに。



★ここはジルフィの谷。そこの宿屋の娘、ラムジーをドラゴンの呪いから救った一行。村は久々の陽気さを取り戻し、連夜祭り状態であった。その頃、おいてきぼりにされていたエンキドゥ、ナフードらがようやく谷にやってくる。

【えんきどぅ】:「ふ〜やっと追いついたな」

【DM】というわけで、まずはエンキドゥとナフードがやっと、「追いついた」w

【Rono】:「おお!エンキドゥにナフード。良く来たな(ぱたた)」

【ヤンキー】:「はじめましてだな、よろしく。ヤンキーとよんでくれ^^」

【えんき】:「おお、仲間が増えたようだな」

【ヤンキー】:「たまたまここであってね^^」

【レイ】:「久しぶりだな、エンキドゥ、ナフード・・」

【えんき】:「オレは黒炎のエンキドゥだ。よろしく」

【ガイア】:「お〜お〜、エンキの旦那。まぁまぁ、駆け付け3杯」

【えんき】:「う。いただくとしよう」ごきゅごきゅごきゅ

【Rono】:「ガイア、酒はほどほどにな。ところで、ウォーレンは何処行った?」

【レイ】:「・・さあな。俺が探してこよう」

【Rono】:「まぁ、ほっといても戻ってくるだろ・・・ほら(笑)」

【ウォーレン】:「……ふう」と登場(笑)

【シー】:「ナフくんも牛くんも久しぶりね〜。お互いなんとか無事にやってるわね・・」

【ガイア】:「いや〜、アンタのお株を奪う奴が現れてなぁ」

【ヤンキー】:「おれのことか?ガイア」

【ガイア】:「美味しい所、ヤンキーにもってかれるなよ〜」>エンキ

【ウォーレン】:「ああ、皆もう集まっていたのか」>ALL

【Rono】:「何処行ってたんだ」(心の声:わん♪)

【ウォーレン】:「ようやく追いついたか。用事は済んだみたいだな。エンキ、ウォーレン、ナフード」

【えんき】:「オレのいない間にひと騒動あったようだな・・参加できなくて残念だ」

【ウォーレン】:「ま、野暮は言うな」奥に入っていく宿屋の娘を見つつ(笑)>ロノ

【ラムジー】:「・・・」

【ウォーレン】:「冗談は置いといて、と」冷や汗(笑)

【Rono】:「ふん、そういう事か(娘さんを見つつ)」(笑)

【DM】:あ、今は夜ってことでw


★ウォーレンがいなかったのは・・そういわけでした・・ん、なんかこういう描写、soでは初めてな気がw

【DM】:というわけで酒場で宴会ってことでw

【シー】:「……(´-`).。oO(←ウォーくん不潔だわぁ、と思っている

【Rono】:(ヤンキ-も獣人戦隊の一員にしてしまえば・・・w)

【えんき】:「詳しい話を聞かせてもらおうか。酒でも飲みながら」

【ガイア】:「お〜お〜、望みとあらば聞かしてやらぃ」>エンキ

【ヤンキー】:「今度手合わせでもしてもらおうか^^;」

【ウォーレン】:「ま、いつまでもゆっくりはしていられないがな。出立は明日にするか?」酒注ぎつつ

【Rono】:(ぐびぐび)「はーっ生き返る」

【DM】:★と、そんな団らんをしていたときであった・・。

【DM】「ひゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

【Rono】:「?」

【DM】:何か、花火が上がるようなオトがした・・外で・・

【Rono】:「なんだ?」<外へ

【DM】:ロノ!サーチチェック(wis15

【Rono】(ダイス):(ノД`) 1D20+4(サーチ): 1D20: (7) = 7 = 11(失敗)

【DM】:酔っぱらって、目がかすむw

【Rono】:「よく見えん・・・(ごしごしw)」

【ガイア】:「なんだ?こりゃまた派手な音がしたけど」

【シー】:「びくびく」

【ウォーレン】:「怯えてないで、見に行くぞ」ずびし(笑)>シー

【シー】:(窓から見ますー「アタシはここからでいいわヨッ」>ウォーレン

【DM】:すると、何か外では、村人が夜空を見上げている・・。

【シー】(ダイス):(`Д´)ノ 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (7) = 7 = 9

【ウォーレン】:外に出て行こう。

【ナフード】:音だけ聞いてます。変化は?

【DM】:シーも、そんな村人の様子しかわからない・・。

【Rono】:(ふふ、(様子がわからなかった同士)お仲間お仲間(笑))<シー

【シー】:腰が引けてて見えませんでしたv

【ヤンキー】:「じゃあ俺もいってもむりか」

【DM】:さ、他の人は!w

【ガイア】:「なんだなんだ?」窓から外をみます

【シー】:(犬猫はよく花火怖がる・・(笑

【ナフード】:(音は近くなってるとか無い訳?)

【DM】:近くなってきている!

【ヤンキー】:そとでます>DM

【DM】・・・ひゅーーーーーーーーーーーーーー!

【シー】:「わああ。また!?」

【Rono】:(外へ行きます)

【村人】ざわざわ「なんだなんだ」

【ナフード】:(一番近い出口から出ます)

【えんき】:(テロだ!

【Rono】:「何を騒いでるんだ?」

【ガイア】:「暗くて良く見えねぇなぁ…」

【ウォーレン】:「何か落ちてくるのか?」外に出て空を見上げます

【シー】:ざわ・・・ざわ・・

【ウォーレン】:(カイジか(笑)<ざわざわ)

【シー】:(Σ(゜д゜lll)…<カイジ

【DM】★外へでると、村人がなにやら騒いでいる・・誰かが、空にむかって、悲鳴をあげている・・。

【村人】「空になにかくるーー!」

【Rono】:「ん?(宇宙を見上げる

【村人】「うわーーーにげろ!」

【えんき】:空を見上げる「なんだ・・・・」

【DM】でっかい火の玉だーー!!

【Rono】:「なに!?」

【ウォーレン】:「……ちっ、避難!!」>ALL

【DM】ゴゴゴゴ・!!!!

【ヤンキー】:ぐわ!(よっける〜!!

【Rono】:「伏せろ!」(数人を引き倒しながら)

【シー】:「なんなのよーもう!(泣)

【ウォーレン】:宿屋の親子も急かして逃げる!

【ファジン】「わぁあ!」

【ラムジー】「きゃーー」

【村人】「うわー」

【シー】:死のヨカン!

【ガイア】:「おぃおぃ、こっち来るってかぁ!」

【Rono】:「うぉ!」

【ヤンキー】:「なんなんだ〜!!」

【DM】どどどどどっどどど!

【宿屋の親父】:「うわーーー!」死亡

【Rono】:(・・・

【ファジン】:「父さん〜〜!」

【Rono】:「くっ!いったい何が起きている!」

【ラムジー】:「きゃああ!」

【シー】:(えっ死んだの・・?早

【ナフード】:<エンヂュア・エレメンツ>だめ?

【DM】:ちゃち過ぎるw

【ナフード】:でしょうね、、、

【DM】:それに、もう落下して・・被害甚大といったところか(^^;


★これは、炎などの属性からほんの少しダメージを耐える魔法・・上空の火の球は難しいでしょう(^^;

【ウォーレン】:Dex判定は駄目か、とにかく宿屋の親子を押し倒して、伏せる!

【ガイア】:「っくしょうっ!なんだっつ〜んだ!」とりあえず、近くに居る村人に覆い被さります(DEXしくじったけど(^^;;

【Rono】:「くっ(呻)」

【ヤンキー】:ダイジョブか!>ALL

【ウォーレン】:「ち……生きてるか?」>ラムジー、ファジン

【村人】:「す、すまない・・」(覆い被された人)

【シー】:(牛の影に隠れる

【ファジン】:「大丈夫・・・でも、父さんが〜TT」

【Rono】:「なんとかな(立ち上がって回りを見渡す)」

【ラムジー】:「あうう(;´д⊂)」

【ナフード】:上空の音聞いてます。次はある?

【ウォーレン】:「第2弾はきそうか?」>ナフ

【ナフード】:「聞こえない。 これで終わりかな?」

【Rono】:「何処だ?何処のどいつが・・・(きょろきょろ)」

【Rono】:(回りを見渡し、誰も見つけられなければ火を消しに行きます)

【ダラン老人】:「まったく・・ひどいもんじゃわい・・よこおらせっと」

【ヤンキー】:とりあえず救助活動してます

【DM】:とにかく、生き残った村人は、だんだんと消火作業に勤しみだした。

【Rono】:「消火だ。急がないと村が丸焼けになるぞ!」

【えんきぃ】:消火活動を手伝おう

【村人】:「こっちにも水をくれー」「バケツだバケツ!」「井戸からくめっの!」

【シー】:「火消さなきゃ…(わたわた

【ウォーレン】:「落ち着け! 元気な人は怪我人の救助と、延焼を防ぐんだ!」>村人

【DM】:しかし、そのとき・・一人だけ、見かけない仲間がいた・・(^^;

【ヤンキー】:力仕事ならまかせてくれ^^;

【Rono】:(焼けた建物の隣の家を壊しはじめる)

【えんきぃ】:「おるぁーーー!」井戸で稼動中

【ガイア】:「いいか、派手に燃えてる建物は、ぶっこわしちまったほうが被害は少ねぇ!いくぞ、えんき、ヤンキ」

【ヤンキー】:「おう!」

【シー】:「壊せばいいの?一度やってみたかったのよね〜(ドカドカ

【ガイア】:(この頃は、破壊消防が一般的でしょう

【ウォーレン】:「ファジン、姉さんを頼む。男の子だから、大丈夫だな」肩ぽん>ファジン

【ファジン】:「う・・うん・・」


★そのとき・・・

【レイ】:「・・・・・ぐっ・・」

【DM】:★なんと、レイが下敷きになっている(^^;

【ナフード】:「こっちに埋まってるぞ〜」

【Rono】:・・・レイ(^^;「回りに火が燃え広がらないように壊すんだ」

【えんきぃ】:救助班とうちゃーく

【ヤンキー】:「だいじょうぶか?!」

【レイ】:「大丈夫・・ただ、この重いのを・・どかしてくれ・・」

【シー】:「!! レイくんが!Σ(´д`)(レイの所へ^

【えんきぃ】:(レイ救出活動

【ヤンキー】:(おなじく!

【ウォーレン】:「エンキ、ヤンキー、やるぞ」<重いの

【シー】:手伝う!

【ナフード】:埋まった人の止め刺さないでね>破壊消防

【えんきぃ】(ダイス):キエエエエ 1D20+3 ストレン コンスト: 1D20: (17) = 17 = 20

【Rono】:手伝う

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【シー】:必要ねぇ!

【ウォーレン】:……もういらんな(笑)<20

【Rono】:(笑)

【えんきぃ】:ふぁいとー!

【シー】:「ああう…(宙を彷徨う腕

【DM】:エンキとヤンキーの二人で、燃えている屋根をぶっとばしたw

【ガイア】:いっぱ〜つ!

【ウォーレン】:引きずり出して、、ヒーリングサーフを塗ってやろう>レイ

【えんきぃ】:いっぱーつ!!(ガッチリ

【Rono】:んじゃ、匂いで救助活動を開始

【レイ】:「すまん・・さすがに危険な状態(hp-9)だ・・ごほごほ」

【Rono】:(妙に具体的だ(笑)<hp−9)

【ダラン老人】:「サーフじゃ、たりんぞい。しばらくねておれ・・」

【ラムジー】:「大変・・(レイを救護)」

【シー】:(薬…無駄ということか^^;

【ウォーレン】:「休ませるのも必要だが、応急処置は必要だろう」

【Rono】:その間、鼻を利かせて怪我人捜索

【えんき】:「レイは無事なのか?」

【ウォーレン】:(このシナリオ中は離脱確定だろーけど、塗るだけ塗っておきます<サーフ)

【ナフード】:HP+なら後回し、−でカウントダウンしてる奴に優先配分します。

【ガイア】:ロノの鼻をアテにしてくっついていこう(笑)

【Rono】:「他に怪我人はいるか?」

【ウォーレン】:「しかしトラブルの多い村だ……様々な意味でな」


★いきなり上空からの火の巨大球。そしてやられる村・・こうして阿鼻叫喚の最中、夜が明けた・・

【ウォーレン】:夜が明けて、怪我人を一まとめに仮救護所に集められた辺りかな?>DM

【DM】:です

【ウォーレン】:「ようやく落ち着いたな……」

【ヤンキー】:「なんだったんだ!?あの火の玉は?」

【村人】:「しくしく・・」「・・・」

【ファジン】:「父さん(;´д⊂)」

【シー】:「なんとなく想像はつくけどね…」

【Rono】:「間違いなく意図的なものだろう」

【ラムジー】:「・・・。」

【ウォーレン】:「まずは泣け。泣くだけないたら、姉さんを守ってやれ」頭をぐしぐし>ファジン

【ファジン】:。・・(ノД`)・・。

【ガイア】:げふ(TдT)

【ファジン】:「って、ガイアのおじちゃん、ケガしてる(;´Д`)!」

【ウォーレン】:皆ダメージ喰らってるね……

【ヤンキー】:「無事なのはおれだけか、、^^;」

【Rono】:「村人たちから比べれば軽いものだ」

【ナフード】:当然SP使い切ってるね。。。>私

【ラムジー】:「まさか・・これは・・」

【Rono】:「なにか心辺りでも?」>ラムジー

【ラムジー】:「はい・・この現象、何年かに一回はあるんです・・」

【ラムジー】:「今まで、これもドラゴンの仕業とばかり思っていました。」

【Rono】:「・・・何年に1回も?」

【ウォーレン】:「ドラゴンのブレスでは、この現象はオカシイな……」

【ラムジー】:「でも・・違うようで、村人も少なからずショックをうけておるようです・・。」

【えんき】:「とすると・・・・魔法か?」

【ラムジー】:「ウォーレンさん、村の災いは、去ったのではなかったのですか!。・・(ノД`)・・。」

【ウォーレン】:何も言わずに強く抱きしめちゃれ(笑)>ラムジー


★二人の世界に浸るウォーレンw・・さて、この突然の上空の火の玉は、いったい何なのか?

【Rono】:(燃え広がり方から方向特定できます?>DM(火の玉飛んできた方向)

【ガイア】:「ここら辺に火吹き山でもあろうってなら分かるがなぁ」

【えんき】:「火山弾というやつだろうか・・・この先に火山があるのか?」>らむじー

【ナフード】:「この現象って毎回村に落ちるの?それとも別の所にも落ちてるの?」

【ラムジー】:「別のところでも、落ちます。前に狩人たちが言うには南の森や西のジャングルの方々へ落ちたという報告があります」

【Rono】:「火の玉は西の空から飛んできたようだが・・・その方向には何かあるのか?」>ラムジー

【ラムジー】:「あっちの方向は・・すいません・・私はあまり外の世界は知らないもので・・そうだ!」

【Rono】:「無差別に飛んでくるのか・・・」

【ラムジー】:「・・・族長さんに聞いて下さい。あの人なら、わかるかも。」

【えんき】:「族長?」

【Rono】:「その族長は?」

【ヤンキー】:「どこにいるんだ?」

【ラムジー】:「ここの族長です。家は幸い無事でしたので、いると思います・・」

【ウォーレン】:「ふむ……ダラン老、火の玉が落ちた中央部の調査に付き合ってくれないか? 族長の事はロノたちに任せる」

【ダラン老人】:「ε=(・∀・`)しょうがないのう」

【ウォーレン】:「魔術に詳しいナフードも、頼む」<調査

【ガイア】:「んじゃ、俺は壊れた家でも片付けて来るわ。なんか判ったら呼んでくれゃ」

【ウォーレン】:(家の場所はラムジーに聞けば分かるでしょ

【えんき】:「オレも付き合おう」<調査

【Rono】:「ああ、そっちは任せた。(わん)」<調査

【シー】:「あ、アタシも調べに行く…自然現象だったら興味あるし・・

【DM】:★さて、避難所であった村長宅でロノが呼びかけると、中から現れたのは、初老の男であった。

【族長ニムル】:「うむ・・わしが、そうだ」

【Rono】:「おお、族長殿。今回の火の玉は西から飛んできたようだが、その方向に心辺りは無いですか?」

【族長ニムル】:「・・心当たりはある・・。まぁ、うちに来なさい。そこで話そう。」

【ウォーレン】:(ウォーレン、シー、ナフード、エンキ、+ダラン老が調査班と。ガイアが片付け、ロノが族長やね)

【Rono】:「こんな非道な事を黙って見過ごしたくは無いからな」

【ヤンキー】:「俺は救助でも、、」

【Rono】:(一人らしい・・・ヤンキ-憑いて着て-(笑)

【えんき】:(あ、やっぱ族長組に参加〜

【ガイア】:んじゃ、私は、片付けをしながら世間話で村人から事情を聞こう

【DM】:★では、救助班は作業続けている・・と、そこへw

【えんき】:「お?」

【ヤンキー】:「!?」

【DM】:★ラピスが、村へやってきたw

【ラピス】:「いーまのなによー!!・・・ってあー!!」

【ヤンキー】:「はじめましてだな^^;」

【シー】:「あ、ラピスちゃんだ!(飛びついてニクキュウで押しまくり

【族長ニムル】「おお、新しい客人も来たようだし、あの火の玉に付いて、話すとしよう・・」

【Rono】:(ういうい。でも、顔合わせは後ほど(笑)


★そして、ラピスは、皆と再会w・・レイの負傷や、宿屋の親父の死などを知るのでした。そして、ラピスは皆と共に、この火の玉について、心当たりがあるという族長ニムルの家へ・・

【DM】というわけで、再会w

【ラピス】:「なんでなんにも言わないで置いていくかな。もー!!!」

【えんき】:「すまんすまん。もー」

【Rono】:「おお、ラピスも来たか。久しぶりだな」(肉球パンチの応酬か・・・)

【シー】:(別に殴ってるわけでは・・(笑

【Rono】:(えーぼこぼこにしてるのかと思った(邪)>シー

【ラピス】:「わぁ(笑)」<ニクキュウパンチ(笑)

【シー】:「ラズリも相変わらず元気そうでよかったわぁ。(ジュルリ

【えんき】:(ジュルリ!!

【ラピス】:「ん、ありがとー・・・って、なにその音(笑)」

【Rono】:(ラピス、命の危機!)

【ラピス】:(喰われる!(爆

【ラズリ】:Σ(ラズリは後ずさっている!(笑


★そしてようやくラピス再会の後、村長に事情を聞くことに。

【Rono】:「ここ数年の間何が起きているんだ?」

【族長ニムル】:「・・うむ、この火の玉は、おそらく、西の双子の塔の一つ、シャガートという塔の仕業じゃ

【えんき】:「ん?ジャガーノート?」

【Rono】:「西の双子の塔?シャガート?」(心当たりあります?)

【DM】ロノ・・なんか、ぴんときたw

【Rono】:「!?」

【シー】:シャガート…

【ウォーレン】:(ジャガーノート……)

【Rono】:「・・・あいつか!あいつらか!」<シャガート

【族長ニムル】:「かつて、西は、ここらへんを境に、リザードマンの王国があったのだ・・」

【Rono】:「俺の故郷を滅ぼした・・・(ぷるぷるぷる)」

【族長ニムル】:「奴らはもともと、ドラゴンの監視を受けながら、文化を生み、今の人間のように高度に暮らしていた。」

【Rono】:(プルプルしながら話を聞きます。)

【えんき】:「ふむふむ・・」

【Rono】:「(ぽつり)俺の故郷を・・・楽園を・・・」

【ラピス】:「ロノの故郷って、やっぱノールの村だよね・・・」

【族長ニムル】:「だがある日、そのドラゴンの監視を避けるため、自らの神を祭る寺院をたて、独立しようとしたリザードマン僧侶がいたのだ

【ウォーレン】:(リザードマンは竜族の眷属という説もあるからな……)

【Rono】:「ああ、村の一つだった・・・」

【族長ニムル】:「そして、王国をたてた。その象徴に、この双子の塔をたてた。だがドラゴン族はそれを許さず、滅ぼしたのだ」

【えんき】:「容赦ないな」

【Rono】:「ドラゴンだしな」

【シー】:「プライド高そうだもんねぇ」

【族長ニムル】:「そしてしばらくはあの寺院は廃墟のはずだった・・だが、最近、息を吹き返したリザード族がいるらしい・・。この火の球は、奴らの最後の最終兵器と言われている。」

【ウォーレン】:(その性、傲慢にして無謀なり(そらアーヴだ))<ドラゴン

【ラピス】:(あう(笑<アーヴ

【族長ニムル】:「なぜなら、あの寺院に火の玉を使う仕掛けがあると、もっぱらの噂じゃ

【ナフード】:(最終兵器の割には気前よく使ってるじゃないか)

【族長ニムル】:「ドメイン魔法じゃよw、おそらく、最近実力ある何者かが居座りだしたのであろう・・」

【ウォーレン】:(何故わざわざ、無意味な破壊発動をするのやら)

【ガイア】:(その最終兵器って女子高性だったりして(^^;;;)

【シー】:「ふぅん、それじゃあ自然現象じゃないのね…ドラゴン相手に使わなくていいのかしら?

【えんき】:「それでこの村を狙っているというのか?無駄なことだ

【ダラン老人】:「・・復讐・・じゃな」

【Rono】:「ならば・・・そいつを、その塔を破壊するのが一番だ(めらめら)」

【ダラン老人】:「おそらく、ドラゴンレルムにも放っておるじゃろうが、人間も多くトカゲ人を殺したしのう」

【ウォーレン】:(ふ……<レルム あ、調査チームも全員居ると考えてよいの?<族長家>DM)

【DM】:(あい、そうしましょうw

【ダラン老人】:「それに、今レルムは内部抗争が激しく、それどころじゃないと聞く。人間の村を攻撃するのも、道理じゃな。ちなみに、シャガートとは、塔の名じゃw」

【族長ニムル】:「というわけで、やはり調査して、あわよくばこれをとめねばならん。」

【ラピス】:「なんかジャガーノートに似てるね」

【ウォーレン】:「で、どうした? 何か昂ぶっている様子だが」>ロノ

【Rono】:「・・・何でも無い。大丈夫だ(プルプル小刻みに震え)」

【族長ニムル】:「シャガートは、トカゲ人の言葉で「太陽の目」という意味だそうな」

【Rono】:「太陽の目だと?」

【族長ニムル】:「どういう意味かは、知らぬがな・・」

【えんきー】:「そんな塔なぞ、斧で倒してきてあげよう」(きこりのように

【ウォーレン】:「……(やれやれ、またただ働きかな。この様子では。ま、何か宝物でもあればいいが)」上を向いていたり(笑)

【Rono】:「そうか・・・」

【ダラン老人】:「それがわかりたければ、行くしかなかろうて(>_−)

【Rono】:「ふん、当然だ」

【シー】:(お爺ちゃんウインク…?<(>_−)


★やがて村で聞き込みをしていたガイア、ヤンキーもやってくる。

【ガイア】:では中に入ってこよう

【ヤンキー】:私も「ふぅ〜」

【ウォーレン】:「二人ともお疲れさん。ラピスも来ているぞ」>ガイア、ヤンキー

【ラピス】:「あ、ガイア・・・と、その後ろのは?」

【ヤンキー】:「お、はじめまして。ヤンキーってもんだ^^」

【ガイア】:「ったく、途中で姿を見かけないと思ったらここで油売ってやがったか!」>シー

【シー】:「だってラピスがいるの見かけちゃったから…来ちゃったのよ〜(笑)>ガイア

【ウォーレン】:「修道僧のヤンキーだ。腕は立つ様子だな」>ラピス

【ガイア】:「おぉ、この前一緒に仕事した拳闘屋だ」>ラピス

【ラピス】:「そっか。よろしくヤンキー^^」

【ヤンキー】:よろしくな^^>ラピス

【ラピス】:「そーいえばウォーレン・・・なんで出発する時に一言ぐらい言わなかったかな〜(==#」

【ウォーレン】:「仕方ないな……レルムの都についたら何か埋め合わせるよ。それでいいか?ラピス」

【ラピス】:「もう・・・約束だからね」>ウォーレン

【ウォーレン】:「何も言わずに出たのは悪かったが、お前も用事あったんだろう? おあいこ。とっておきの店に案内するよ」>ラピス


★そして、ようやく原因解明を引き受けた一行。出発の準備をする。

【ガイア】:「さて、んじゃ、それぞれ装備整えたら、集合!ってか?」

【族長ニムル】:「ここ周辺の地図がある。これで、なんとか双子の塔までいけるはずじゃ」

【ナフード】:「この炎の球の攻撃の情報は?特定の時間に多いとか落ちた場所を地図に書き込んでいくとか」

【Rono】:「西の方にこういう事ができる塔がある。」>ナフード

【族長ニムル】:「だが、これはいまいち正確でないので、気をつけてくれ」

【Rono】:「何があろうと必ず見つけ出す・・・(ふしゅーふしゅー)」

【えんき】:「憎しみは剣先を鈍らせるという・・・注意することだ、ロノ」

【Rono】:「・・・ふん、気をつけるさ」>えんき

【ナフード】:「どっちにしても、数年に一発の攻撃なら焦ることは無いでしょ? 怪我人とSP切れ僧侶じゃ何も出来ませんよ?」

【ウォーレン】:「そういう事、だな」>ナフード

【ナフード】:「それは困る、どこを蹴飛ばせば機能を潰せるのか解らない」

【ウォーレン】:「操作するリザードマンを潰せば実質機能しなくなる。その後でゆっくり調べればいいだろうさ」>ナフード


★そんな最中、ラピスが傍らにいた一人の老人を発見する・・

【ラピス】:「・・・で、このおじーさんは?冒険者にしちゃ歳いきすぎてない?」

【ウォーレン】:「拾った」<おじーさん

【ダラン老人】:「ごほごほ・・ま、わしは今回は村に残っておるわい・・。さすがにの(^^;・腰が・・」

【シー】:「そういえばアタシもこのお爺ちゃん誰?と思ってたのよ…」

【ダラン老人】:「ああ、娘さん、よろしくな(>_−) ダランという、捕まっていたところを、助けてもらった」

【ラピス】:「・・・捨て老人ってのも珍しいね(ぉ」

【ダラン老人】:「(-_=★ん?・・なんじゃとw」

【シー】:(こ、こないだのお爺ちゃんか…名前も忘れてた…_| ̄|○(痴呆

【DM】:((゜Д゜#)ゴルァw

【シー】:(かなりPL発言ですた・・<このお爺誰?


★そう、前回ダンジョンで会った老人ダランですw

【ウォーレン】:「かといって、足手纏いが増えるのもな……」

【えんき】:「誰だこいつは?」

【ダラン老人】:「えい、わしは今回は、のこっておるわい(;´Д`)まったくもうw

【ラピス】:(FL版フィズバン・・・(笑

【ラピス】:「ん、よろしく♪・・って、冗談冗談。そんなに怒んないでよw」

【ガイア】:「さっきから、ラズリにばっかり気をとられて気もそぞろだしな(笑)」>シー

【ウォーレン】:「なら、レイの世話を頼む。宿屋の姉妹たちは精神的ショックもあるだろうし」>ダラン

【ダラン老人】:「わかったわい、あの死に損ないを看病してやるわい」

【Rono】:「で、出発はいつだ?(少し苛立ち気味)」(ロノ今回ピリピリ(笑)

【族長ニムル】:「それより、行くのは準備を万全にしたほうがいい。村としても、できるだけ協力しよう。あ、それと・・皆に、これを・・」

【Rono】:(?)

【族長ニムル】:「ヒーリングP(s)一本ずつどぞw」

【Rono】:「・・・ありがたく貰っておく。」

【えんき】:「ふむ、感謝する」

【ガイア】:「おぅ!ダンケ〜」>ニムル

【ラピス】:「ありがと(にっこり)」

【ナフード】:「有効に使うね〜」

【ラピス】:「あ、そういえばレイは? 一緒に来てるんでしょ?」

【ダラン老人】:「レイは・・。(´・ω・`)」

【Rono】:「レイか?レイは・・・(ついっと他の場所を見る)」

【えんき】:「瓦礫の下敷きになってな・・療養中だ」

【ラピス】:「瓦礫の・・・って、さっきの火の玉で!?」

【族長ニムル】:「まぁ、行く前に会ってやってくれ・・」

【えんき】:「たいしたことは無い。じき回復するさ」

【ダラン老人】:「(´・ω・`)・・。今、ラムジーが診ているがの・・」

【ウォーレン】:「一命は取り留めたんだがな、しばらく養生が必要だろう」<レイ>ラピス

【ラピス】:「そっか・・・大丈夫ならいいんだけど・・・」

【ウォーレン】:「では、行くか」と移動〜<レイんとこ

【Rono】(Ronoからの秘密通信):ふふふ・・・リザード皆殺し決定(邪)

【DM】:★というわけで、宿屋・・。

【ラムジー】:「あの・ウォーレンさん(#・・。あ、皆さん・・」

【ファジン】:「父さん〜(;´д⊂)」

【ラムジー】:「いつまでも泣かないの!男の子でしょ!・・。すいません・・」

【ウォーレン】:(……怒りマーク?<#)

【Rono】:「泣くな。ファジン。」

【DM】:(照れマークですw

【シー】:(私もさっきから思ってて…(笑)<怒りマーク?

【Rono】:((*・・)こっちの方が(笑)<テレマーク

【えんき】:もしくは(´Д`*)これなw

【Rono】:(それか・・・(///)←真っ赤というのもあります(笑)

【シー】:(怒ってるのかと心配してるウォーレンが…(笑)

【DM】:(まちがえた!w・・続けますw


★顔文字をうっかり間違えていたDMw・・さて、負傷しているレイと対面。

【レイ】:「うう・・すまんな・・醜態さらして。ラピスも来たのか。ご覧の通り、今回ばかりはどうしようもない。俺の分まで、頼む・・」

【Rono】:「下敷きになっていたんだ。運が良かったな」

【レイ】:「悪運だけは人に負けないさ」

【Rono】:「それだけ言えれば大丈夫そうだな」

【ウォーレン】:「(耳打ち)君も泣いておけ。後で胸ぐらいは貸すさ」とカッコ付けておく(笑)>ラムジー

【ファジン】:「お兄ちゃんたち!父ちゃんの仇、トッテネ!(;´д⊂)」

【ラピス】:「レ〜イ〜!!!(ぎぅっと抱きつき/ェ)よかったよ無事で〜〜〜!!!」

【レイ】:「いたたた」

【Rono】:「ラピス・・・やめておけ、死ぬぞ・・・」

【ラピス】:「あ・・・ご、ごめっ(あわあわ」

【ウォーレン】:「肋骨がベキベキ言ってるな……」

【レイ】:「ま・・いいさ(なぜか、痛さは感じないが・w

【ヤンキー】:「俺たちにまかせてゆっくり休んでくれ>レイ」

【シー】:「大丈夫そうね。元気になったら追いかけてきてもいいわよ(笑)>レイ

【えんき】:「お前の分まで働いてくるとしよう。お前ははやく回復しろ。レイ」

【レイ】:「頼む・・少し、眠るとしよう・・」

【ガイア】:「さぁ、いつ間でも別れを惜しんでねぇで。長のお別れって訳でもあんめぇ。準備だ準備。」

【えんき】:「ふむ・・準備だ。準備」

【ラムジー】:「あの・・・ウォーレンさん。」

【ウォーレン】:「ん?」>ラムジー

【ラムジー】:「これを・・」

【DM】:プロテクションアミュレットをくれたw全st+1w

【Rono】:(こましーだ(笑)<ウォーレン

【ラムジー】:「待ってます(;´д⊂)」

【シー】:(貢がせたー!

【ウォーレン】:(偉い高級なもんを(笑))

【ウォーレン】:「これは?」>ラムジー

【えんき】:(こましー(w

【ナフード】:(やだな〜それが要る敵が出ると言ってる様な物)

【ラムジー】:「私からのお守りと思って下さい・・」

【ラピス】:「こんなに被害だしといて・・・ソイツに一発お見舞いしてやらなきゃね!(メラメラ」

【えんき】:「塔ごとひっぺがすぜ!」

【ウォーレン】:「分かった。無事、帰ってくるよ」>ラムジー

【ヤンキー】:じゃあ俺は体でもほぐすとしよう。

【ラピス】:「ねぇねぇシー・・・ウォーレンなんかしたわけ?(ぼそぼそ/w」

【ウォーレン】:「準備を整えて、傷を癒したら出発だな」

【ナフード】:最低でも翌日。水と食料、乗り物の調達。

【シー】:「…ロノ君が真面目な時なのに、、ラブコメ禁止よ(ほっぺつねり>ウォーレン

【ガイア】:「…あ〜ゆ〜イイ目にあった事なんぞ一度もねぇぞ(ぼそ」

【DM】:ん、翌日にする?<ナフード・・まぁ、ここはリーダーたる、ウォーレン仕切ってちょw

【ウォーレン】:「コメディをしているつもりはないが……」引っ張られつつ

【ラピス】:(コメディーなのか!(笑)

【ヤンキー】:見てみないふり^^;

【えんき】:「まぁ人それぞれだ。ぶははは」>ガイア

【シー】:(だって怒りマーク?が面白くって…(爆)

【Rono】:「塔は破壊。そして、塔の奴らは・・・(#−−)」

【DM】:(ろぼさんθヘ( ・_・)スリッパアターック ( ・_・)_θ☆( ノ;> <)ノw

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ>エンキ

【Rono】:((笑)

【シー】:(スリッパ…

【ウォーレン】:「今は午前中だろう? 準備に半日かけるとして、午後の遅くに出立か。進めるだけ進もう」

【ラピス】:「ガイア、そのうちいい人見つかるよ・・・たぶんね(笑)

【ナフード】:(hp大丈夫?)

【DM】:ちなみに、みんな徹夜で消火作業で、休んでいないはずw

【ナフード】:(でしょ?)

【ウォーレン】:「ふむ……では、翌朝だな」

【シー】:「(´-`).。oO(アタシにもラカスタの王子様か竜騎士様はいないかなぁ…

【Rono】:(犬と牛と鸚鵡ならいます(笑)>シー・・(鶏(鸚鵡)と猫と犬とロバ(牛)・・・

【えんきど】:(なんかブレーメンの音楽隊みたいになってきたw


★ぐはw

【DM】:ちなみに、外の店は、今屋外で開いているね。生活物資求めに、行列状態ってところでし。

【Rono】:「・・・(くるりと回って部屋に戻ります)」<翌朝出発で

【ガイア】:「お〜お〜、もう商売たぁ逞しいねぇ」<村人

【ナフード】:乗り物使えます?ラクダとか持ってたような?(使えるか?)

【ウォーレン】:「ジャングルに山だと、馬はかえって足手纏いになるな。徒歩がいいだろう」

【ナフード】:(山とジャングルじゃ馬でもラクダでも同じ)

【ラピス】:(ふ、久しぶりでいつもより積極的になっちゃってるな(笑

【ヤンキー】:とりあえず砂漠用衣服がいるな、買ってこよう

【ガイア】:「ん〜、ジャングルだろ?自前のソードを鈍らせたくねぇなぁ…ちょっくら、マチェット売ってるか見てくるわ」〜( ´ー`)ノ

【シー】:「うわー なんかヤマンバみたい・・

【ナフード】:(食料と水の見積もりだして>地図読む人)

【ウォーレン】:「買い物、各自済ませてくれ。PLの軽い休憩も含めて(笑)」

【ヤンキー】:(いまからいくとこジャングル?)

【DM】:ジャングルですな。

【ヤンキー】:うい〜^^;

【Rono】:(一人部屋の隅で目を瞑りつつ体力の回復に努めます(うっとり))

【ラピス】:(ええと地図地図〜(がさごそ

【DM】:気温も、今日くらい暑いと思って下さいw・・ここは熱帯ですw

【ヤンキー】:じゃあハンドアックスも買っときます^^;

【ガイア】:「んじゃ、鉈を買っておこう」

【Rono】:(錆びた鉈をもつガイア(怯)

【えんきど】:(わるいごはいねがー!!

【シー】:(血錆び?

【Rono】:(そそ。<血錆び)

【シー】:(男はナマハゲ女は山姥・・

【ガイア】:これで頭、バックりやったろか?(笑)>ろの

【ラズリ】:「ナタナタ(´∀`)」

【Rono】:(いやー(>w<)<頭

【ラズリ】:「ガイア、ナタナタ(´∀`)」

【ガイア】:「ちっ!」>ラズリ

【ラピス】:「ガイア・・・それちゃんとしまっといてよ(−−;」

【DM】:なんに使うんだかw

【ラピス】:(っと、現在位置は?(爆

【DM】:今は、まだジルフィの谷ですよん<ラピス

【ウォーレン】:「となると往復8日か。12日分の食料と水を確保と」

【ラピス】:(生き返りで8日分、・・・行き帰りだー!(爆笑

【えんきど】:(生き返りw

【Rono】:(あ、ロノ分準備してくれると嬉しいな(をひ)<食料等)

【ウォーレン】:(余裕を持って食料12日分、36gpと)

【ヤンキー】:あ、おれも

【物品屋】:まいど(´∀`)

【えんきど】:同じく

【シー】:買い物はいいや、休まねば…

【ヤンキー】:あ、保存食俺もかっときま^^;

【DM】:あいあいw

【ガイア】:「ちっ!」>ラズリ 「襲うか?(笑)今なら見なかった事にしとくぞ(笑)」>シー

【ナフード】:じゃ、水食料12日分、後、薬とか虫除けとかあります?

【ウォーレン】:「余分な荷物は村に置いていこう……後、地元の猟師にジャングル移動のコツを聞いておく」

【物品屋】:「そうだ、ジャングルなら・・これを・・」

【Rono】:(ラズリ・・・南無ー(-人-)<見なかった事に

【物品屋】:「虫よけ網。顔にかぶせる。・・全員分で200gpでどぞ」

【ウォーレン】:「高いな……まあいい、俺が出しとく」<200gp

【物品屋】:まいど(´∀`)

【ナフード】:後、薬は、、、消毒薬で良いか。純アルコール一瓶。

【えんきど】:「虫除けか・・あまり必要ないのだが・・すまんなウォーレン。あとで払う」

【シー】:(毛深いメンバーも虫除け網いるの?

【ラムジー】:「ああ、アルコールは、酒蔵のをどうぞ。まだ何本か残っていますし。」

【DM】:・・・・・・いらないw

【えんきど】:←毛深い組

【ウォーレン】:「じゃあ減らして150gpだな(笑)」<毛深いのはいらない

【シー】:(あ、でも現実だと動物も刺されるか…^^;

【物品屋】:あい(´・ω・`)

【ヤンキー】:悪いな^^;おれもあとではらうよ^^>ウォーレン

【ナフード】:樽で3gp?安いな。。。>ウィスキー

【えんきど】:ガイアも毛深い組w

【ウォーレン】:「かまわんよ、貸し1だ(笑)」

【Rono】:(毛深いガイア・・・w

【えんきど】:(つーか半分虫か(;´Д`)

【DM】:あはは(^^;

【Rono】:(皮膚がキチン質・・・

【シー】:(ガイアは刺されなそう・・

【ウォーレン】:「さて、買い物終ったなら、出発だな。忘れ物はないか?」>ALL

【ヤンキー】:「OK!」

【ナフード】:アンチドートの完全版、一本だけ用意しておきます。

【Rono】:(HPは回復します?>DM

【DM】:全回復でokです〜w

【えんきど】:ういうい

【シー】:「準備OK〜

【ラピス】:「水、食べ物・・・ラズリ、ちゃんといる?(笑」

【Rono】:(あいあい)

【ラズリ】:「いるいる、ラズリいるいる(´∀`)」

【シー】:(あ、アンチトード1本買っときます…

【ラピス】:「ならこれでよしっと」

【ウォーレン】:「では、出立」

【えんきど】:「チェインメイルを装備・・と」

【ガイア】:「ガイアは刺されないって、同じ虫って事か?(TдT)」

【シー】:皮固そうだしおいしくなさそう・・。>ガイア

【えんきど】:(基準がそれか!Σ(゜Д゜)<おいしそう


★こうして、準備万端整えた一行は、双子の塔向かって出発したのだった・・そして1日目。

【DM】:ぽつ・・

【DM】:ぽつ・・ぽつ・・

【DM】:雨が・・・・・・・・・・・w

【えんきど】:「む?」

【ラピス】:(ラズリに偵察に行ってもらおうかな。慣れてるだろうしー

【DM】:ぽつぽつぽつぽつぽつ・・はい、これは有名なw

【DM】・・・・・スコールですw

【Rono】:「嫌な雨だ・・・」

【DM】ざざーーーーーーーーーーーーーーっw

【ラピス】:「うわわわっ(わたわた」

【DM】視界不良、道がぬかるむ・・

【ナフード】:「高台へいそぎましょう」

【Rono】:(雨宿りできそうな場所を探します)

【DM】ロノ、サーチ!

【ウォーレン】:「高台を探して、無理せずそこで止まろう」

【Rono】:「ちっ、急いでるというのに」

【シー】:(レンジャーなので探しやすいとかないですか?

【DM】:ロノが、いい場所をみつけた。

【Rono】:「ここなら濡れずに済む」>ALL

【えんきど】:「こういう雨はすぐやみそうなもんだが・・そうでもないのか?」

【ウォーレン】:「ま、その内慣れるさ。俺も初めは大変だった」<スコール

【えんきど】:「ふむ・・・・いい雨だ」


★なんとかロノがみつけた洞穴を探し、そこで休む一行でした

【ガイア】:「うん、雨ざらしだと体力も消耗するしな」

【ラピス】:「うわ、もうびしょぬれだよー・・・」

【えんきど】:ぶるぶるぶる(水はじき

【ウォーレン】:「しかし、この雨だと、リザードマンにはうってつけだな……」

【えんきど】:「そうかやつらにとっては雨は鬼に金棒だな」

【DM】:すると・・洞窟の奥で・・

【狼】:「がるるるうる・・」

【Rono】:「・・・狼か」

【狼】:「がるるるるるる」

【Rono】:(何匹?

【狼】:一匹w「がうがう」


★洞窟には、「先客」がいたのであった・・そしてw

【ラピス】:「ジャングルにも狼っていたっけ(ちょっぴり警戒)」

【Rono】:「わうわう(どうした?腹が減っているのか)」

【ウォーレン】:「ほれ」干し肉渡し>ロノ

【狼】:「くうううん(あ、高貴なるお方w」

【シー】:「ロノ君のお友達ね…」

【えんきど】:あっけねえΣ(゜Д゜)

【Rono】:(干し肉貰い)「がうがう(食うか?美味いぞ)」

【ガイア】:「お?道先案内にちょうどよくないか?」>ロノ

【狼】:「がうがうがうがう(なんでもないですが、どうぞゆっくりしてくだせぇ)」

【ラピス】:(なついてらー(笑

【ヤンキー】:「はは^^」

【狼】:「ばくばく(肉ウマー」

【Rono】:「わふわふ(ありがたい。そうさせて貰おう)」

【シー】:「かわいい〜(なでなで」

【狼】:「がううう(猫うざいぞごらぁ」

【ウォーレン】:「ここは狼の住みかだったんだな。隅を使わせてもらうとしよう」

【Rono】:「わふわ(お前一人か?)」

【ラピス】:「普通狼って群れで行動してるんだよねー・・・なんでキミは一匹だけなのかな」

【狼】:「がうがう(奥に家族がいます。奥は、人間には来ないよう頼みます)」

【えんきど】:洞窟の入り口で外を眺めながら番してます

【ヤンキー】:「あ、俺も」

【Rono】:「わうん(そうか、判った)」

【ガイア】:「何て言ってる?」>ろの <オオカミ

【狼】:「ばふっ(んじゃ、あっしは奥へ行っていますんで)」

【Rono】:「この奥に、こいつの家族がいる。奥には行かないようにな」

【ガイア】:「んじゃ、家族の分だもってけ」干し肉 奥に投げ込む

【ナフード】:じゃ、焚き火も無しですな。。。とほほ。。。

【DM】:★狼は奥へ去った。


★そのとき、エンキドゥが洞窟の外で、何かの物音を聞く・・

【えんきど】:「おい・・・」みなに注意をよびかける

【ウォーレン】:「どうした?」>エンキ

【えんきど】:「物音が・・・」

【Rono】:「何処からだ?」

【えんきど】:「あのへんの草陰だな<物音

【Rono】:(目を凝らす。耳を傾ける)

【ラピス】:「ラズリ、ここら辺一回りしてこれない?」

【ラズリ】:「ε=(・∀・`)えー雨じゃー雨じゃー(´∀`)」

【ラピス】:「キミの故郷もこんな感じでしょ(ぐいぐい」

【Rono】:「いくらラズリでもこの雨では無理だろう」

【シー】:(むかつく鳥だのう…!<ε=(・∀・`)えー

【ウォーレン】:「何もなければそれでいい。警戒だけしておいて、無闇に刺激しないようにな」<草陰

【ガイア】:そしたら、クロスボウに矢をつがえておきます

【ヤンキー】:「ん?(周りを見渡します」

【DM】:ヤンキー・・身を乗り出すと、小石につまずいたw(ガラガラガラ!小石が落ちる・・)

【ヤンキー】:「おげ!いって〜^^;」

【Rono】:「・・・(ちゃき)」とシミター構える<警戒だけしておいて

【えんきど】:「雨が強すぎる・・・」

【DM】:しーん・・・

【シー】:(いちおう警戒・・

【DM】:どうやら、物音はもうしなくなったらしい・・

【ウォーレン】:「ま、交代で警戒する事にして、今日は休もう」

【ナフード】:「あ 金属を加熱する呪文が有った。煙も出ないからアイロンに良いでしょ。」

【Rono】:「敵は行ったか?」

【えんきど】:「今は大丈夫らしいな・・・警護をおこたらないようにしよう

【DM】:★こうして、ナフードは金属を暖め、暖をとると、みんな、洞穴で一泊することに。

【ウォーレン】:「石も加熱できれば、料理に使えるんだがな」

【ガイア】:「聞いた話しだがよ、北の帝国じゃ、ヘルムを熱して肉や野菜を料理するらしいぞ(笑)」


★結局何かの物音が外でしたものの、無事一夜明けて、雨も晴れた朝。

【ウォーレン】:「さて、出発だ」

【Rono】:「わんわん(一泊の宿をありがとう。ここに干し肉を置いていくので家族で食べてくれ)」<奥に向かって

【狼】:「がううう(さんきゅーです)」

【ラピス】:「んーいい天気♪・・・さて、これなら見てこれるでしょ」>ラズリ

【ラズリ】:ばさばさばさ!

【Rono】:(さて、昨日の事もあるので耳を全包囲収集型に切り替えて進みます)

【DM】:しばらくして、ラズリが戻ってきた!

【ガイア】:まぁ、雨でぐちゃぐちゃだろうけど、音のした草むら調べてみます

【ラズリ】:「(´∀`)(おやびん、何か光って、火の玉がまたでやしたぜ」

【ラピス】:「・・・え、また火の玉が? それどこ!?(わかるわけない)ま、ご苦労様・・・はいご褒美(ナッツぽいっ」

【ラズリ】:「(´∀`)」

【ラピス】:「にしてもおやびんって・・・いったいどこでそんな言葉覚えてくるのw」


★そのとき、ガイアも茂みで何か発見する。

【ガイア】:「ちょっと、ここ見てみろ」と、自分が見てた茂みに呼びます

【Rono】:「なんだ?」(茂みによります)

【ウォーレン】:「ま、行くより他はないな」<変な建物

【ガイア】:「これに見覚えはねぇか?( ̄ー ̄)」と言って三つ爪のある足跡を見せます。

【Rono】:「・・・こいつはトカゲの足跡だ。」

【ウォーレン】:「尾行されている、か」

【Rono】:「リザードフォークと呼ばれる奴のものだ」

【ガイア】:「だいぶぬかるんでるからな、うまく行けば足跡を追えるかも知れんぞ」>ロノ

【Rono】:(トカゲの生臭い匂いがしないか周囲の匂いを嗅いでみます)「そうだな。追うか」

【ガイア】:「まぁ、匂いは洗い流されてるだろう」

【DM】:するとロノ。足跡、匂いともに、確実にはけーん!あっちも、こっちも・・たどれる!

【Rono】:「むっ!」

【ヤンキー】:「お!」さすがロノ^^

【Rono】:(あっちもこっちも?全包囲?)

【DM】:いや、一本。要するに、行き先がわかるってことで。

【ガイア】:「追うか、見当つけて回り込むか、どうするよ?」

【Rono】:「追う。」

【ウォーレン】:ラズリの見つけた「変な建物」と同じ方向?<足跡の先

【ナフード】:「リザードフォーク?リザードマンとどう違う?」

【Rono】:「呼び名が違うだけだ。俺は奴らをマン(人間)とは思わない」

【ナフード】:メスもちゃんと居るのね(笑)

【Rono】:「とにかく、追って殲滅するのみだ」

【ヤンキー】:「お〜ロノが燃えてる^^」

【ウォーレン】:「足跡を素直に辿って行こう。敵は湿地に対応した種族だ。回り込んでも、頭を抑えるのは今からでは無理だろう」

【ガイア】:「ならば、俺はわき道からの援護に回ろう」>ろの

【Rono】:(うふふ・・・犬生いろいろ〜「だが、あの塔にいるのは間違いない」


★というわけで足跡を追う一行。そして、二日目が過ぎた。

【DM】:★こうして、朝・・。しばらくすると、川の音と共に、切り開かれた場所にでた!そこは!!

【Rono】:(じゃじゃーん!)

【Rono】:「・・・あれか(にたり)」

【えんきど】:「ここが・・双子の塔の一つか」

【ウォーレン】:(マヤ風味の遺跡?)

【ガイア】:「ほほ〜、ここが拠点って訳だな」

【ナフード】:我々は、地図の北東部かな?

【DM】:君たちは、この地図の、ちょうど北東の隅からやってきたところ。橋の向こう側ですな。

【ラピス】:「あれって塔っていえるの?(w」

【Rono】:(周囲に蠢く影はありますか?)

【DM】:ロノ、周囲察知なら、サーチどぞ!みんなも。

【Rono】:「何処へ隠れてる・・・」

【ヤンキー】:リザードフォークが何匹かいるぞ、、?ALL

【Rono】:「何処だ?」

【DM】:周りにいるっぽい・・・。見張りですな。

【ウォーレン】:「ピラミッドの上を見ろ。明滅している」>all

【DM】:ちかちかちか・・・ぐぃんぐぃんぐぃん・・

【Rono】:「むっ?」

【ナフード】:(だから? チャージ中でしょ?)

【DM】:えーと、今の情景をばw

【ガイア】:「あれか…」

【DM】:数日の骨が折れる旅行の後に、あなた達は水に突き進むこと音を聞く。 今まで追っていた道は数百フィート下に 流れの速い川によって丘から刻まれた巨大な峡谷に通じている。峡谷の他の側面の上に、古代に見える石建物がみえる。

【シー】:(コピペだ・・

【DM】:そして最近何度も見たことがある妙な光の明滅が塔の天井部分にあるw

【ナフード】:(この川そんなに深かったんかい。。。)

【ナフード】:やっぱり、あれじゃない?(第一部の)ジャガーノートと同系統の技術じゃ。。。」

【DM】:さて、どうする?

【Rono】:(まずは見張りトカゲの数をチェックします

【DM】:★というか、まずは橋を渡るかして、川を越えなければならないが・・

【ガイア】:先ずは潜入でしょう。私は奇襲&潜入に1票

【ヤンキー】:リザードは何匹います?>DM

【DM】:ヤンキー、まだわからないですw

【ヤンキー】:うい^;

【Rono】:(樹木に隠れて橋に近寄ろう

【ナフード】:地図はこの辺についても書いてあります?

【DM】:橋は、壊れ欠けた橋で、今にも崩れそうだ・・。村からの地図は、もうここら辺は不明だ。

【Rono】:(えっと、近づくためには橋を渡らないとならない?

【ウォーレン】:「橋を渡ろうとした時点で、問答無用に気が付かれるな」

【ガイア】:流れの速い河だと、結構、音はかき消されるよね?

【ナフード】:川岸は崖だそうだ。

【DM】:うまいw・そう、流れは急なので、音による心配はないが・・問題は、脆さだろう(^^;

【Rono】:「・・・昨日の奴らはどうやってこの橋を渡ったんだ?」

【えんき】:「橋が崩れるとかなり危険だな

【Rono】:「何処かに向け道があるのか?」

【ガイア】:リザードは水陸両用かと

【Rono】:(抜け道が無いか周囲を探します

【ガイア】:なだらかになってる岸があるとみた

【ナフード】:ここは絶対にわたれないからね。。。

【Rono】:(とかげ・・・水陸両用なのか?(T-T)

【ガイア】:私わ、なだらかになってる岸を探します。

【DM】:ガイア・・下をみるが、このへんは・・ないなぁw

【ラピス】:「うーん、それっぽそうなとこはあったんだけどな」

【ウォーレン】:「ラピス、ラズリにも川沿いを飛ばせて、なだらかな岸を探させてくれ」

【ラピス】:「おっけー・・・ラズリGO!

【ガイア】:つかさ、足跡追ってここまで着たんだから、足跡見付けようよ(笑)

【Rono】:(ぽん(笑)

【ガイア】:そうすりゃ絶対、なだらかな岸があるはず(笑)


★はりきって探すガイア!・・しかし、不注意で足を滑らしてしまう(^^;・・そして

【DM】:川のあたりを調べようとしたそのとき・・・(^^;はい、想像できますね・・w

【シー】:「あ、ガイア…」

【ガイア】:どぼん!

【Rono】:(流れてゆーくーよーw

【えんき】:「ガイア、危険だ!」救助します

【DM】:こけそうです!w

【ウォーレン】:「ち」ロープ投げる<ガイア

【Rono】:(どなどなどーなどーなーガイアを乗せて

【ガイア】:「おぉっと!」Σ(・ ・ノ)ノ

【えんき】:勢いあまってガイアをつきとばしたりw

【DM】:θヘ( ・_・)スリッパアターック ( ・_・)_θ☆( ノ;> <)ノ

【ガイア】:「アブねぇアブねぇ…(^^;;;」(なんとか、姿勢を正す)

【シー】:「びっくりした・・気をつけてよ!(ひっぱり上げ)

【ガイア】:「おぉ、わりぃ〜な、面目ねぇ」>しー

【リザード野郎】:「!?・・・・・・・しゅう・・」

【Rono】:「やばい、気づいたか?」

【ウォーレン】:「ラピス、ラズリを飛ばせてカモフラージュ」<ガイアのどたばた

【ラズリ】:「ばさばさばさ・・」

【リザード野郎】:「しゅるるう(なんだ、トリか」

【ラピス】:「もう飛んでる・・・(笑

【えんき】:「もー」

【シー】:(牛もいるよー(笑

【Rono】:(エンキ、ばれるのでは(笑)

【シー】:「にゃー」

【リザード野郎】:「うし!?」

【ラピス】:(そりは・・・w

【ウォーレン】:「牛や猫はいい(笑)」

【Rono】:(猫まで(笑)

【リザード野郎】:「今夜のオカズじゃねーか」

【Rono】:(爆)


★まさに、こういうのを蛇足といいますw

【リザード野郎】:「おい、みんな!」

【ガイア】:何やってるんだ、獣人戦隊の諸君…(TдT)

【ナフード】:(そう言えば、人語もしゃべるんでしたね。。。 一度撤退して)

【シー】:Σ(゜д゜lll)ガーン

【ウォーレン】:「……仕方ないな。おびきよせ作戦だ」<うし

【リザード野郎】:「おかずがいたぞー、さがせー

【シー】:どこまでおびき寄せるつもりだ…

【Rono】:(何処通って来るのか観察します)

【ナフード】:(そういう事)

【DM】:★奴らは橋のほうまで寄ってますが、そこで探しています・・w

【Rono】:(がさがさと茂みを揺らして(笑))

【リザード野郎】:「しゅるるるる?」「??・・」

【Rono】:(えんきにも一度モーと鳴かせる(笑)

【えんき】:(しまった(;´д⊂)

【ガイア】:牛さん、狙われてますよ(TдT)

【リザード野郎】:「どこだ?」

【シー】:(隠れて様子を伺いますー

【ナフード】:「そうか。はしを渡ってくるなら上等、一匹ずつがけ下に叩き落してやろう。」

【えんき】:ばれたのかΣ(゜Д゜)

【Rono】:(またガサガサ茂みを揺らして、エンキの角だけ茂みから(以下略)

【ナフード】:見つかってるし、、

【ウォーレン】:「橋の向こうまでおびきよせだな」

【ヤンキー】:(いつでもいけるようにしときます)

【シー】:(牛、今晩のオカズにしたいって探してる…だからおびき寄せ作戦に変更(笑)

【ラピス】:(それでこっちに忌憚ならラズリ飛び出させてごまかそう・・・(きたんなら、ねw

【DM】:三匹だけ、きたようだ・・。

【Rono】:(いあ、すでに牛を探しに来てるのでラズリ飛ばしても無理かと(^^;>ラピス


【ガイア】:そしたら、すかさずクロスボウの準備

【リザード野郎】:「しゅるるるるる!敵ハケーン(゜Д゜#)ゴルァ」

【ラピス】:(あうあう;

【えんき】:じゃあ橋の袂で斧もって待ち受ける

【リザード野郎】:「人間じゃねーか!いけー!」

【シー】:(牛だよ・・・

【えんき】:牛だって

【Rono】:「くく・・・来たか」

【えんき】:「ぶも〜」

【ヤンキー】:(クロスボウかまえて撃ちます

【ラピス】:(相手の武器は?

【DM】:相手は、ジャベリンと、棍棒だ!

【えんき】:「さあ、こいっ!!トカゲども」

【Rono】:(ジャベリン・・・近づかないと届かない筈・・・

【ラピス】:(なら接近しなけりゃokね

【ナフード】:いや、あれは投げる物。

【ヤンキー】:やっぱだめだね、、素手じゃないと^^;

【DM】:投げ武器です〜

【Rono】:(いあ、射程的に)

【ガイア】:投擲武器ですな

【ラピス】:(げげっ

【DM】:ですw・・近づくと棍棒で応戦ですな。

【ナフード】:とりあえず初弾は自力でかわして。

【Rono】:(川の中か橋の途中までこないと


★双方、川を挟んで対峙している。そしてリザードらは投げ槍を装備し、遠距離から攻撃をかける。PCらはうかつに近づけず、苦戦する・・さらに(^^;

【リザード野郎】:「仲間よー!きたれー」(じゃぽーん)

【ラピス】:(げげん

【ラピス】:「初お目見えだっ!」(ハンドクロスボウで2をやりまっす

【えんき】:コンポジットクロスボオウで狙い撃ち

【ウォーレン】:(てか、狙う相手は集中して数減らした方がいいかと)

【えんき】:「ちぃ・・」

【ナフード】:味方が打ち終わった所で、<オブスキュアリング・ミスト>射撃線を妨害する霧です

【ラピス】:(こっちも撃てなくならないかい?;

【DM】:そだぞ(^^;・・いいの?(^^;<ナフード

【ウォーレン】:射線妨害されると、突撃してくるか、増援を待つ態勢に入るか……リザードマンなら突撃してくるかねえ

【ヤンキー】:やっぱダメね^^;

【ナフード】:「仕方ない、前進して<バーニング・ハンズ>を」f4に打ち込みます


★この呪文で、リザードマンは負傷する。だが、この炎噴射が、勢い余って・・(^^;

【DM】:あと、橋が・・持つかな・・

【DM】(ダイス):(σ・∀・)σ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【DM】:あ・・w

【ガイア】:やってくれたか!(TдT)


【DM】:橋壊れました・・

【えんき】:壊れた

【ラピス】:「!」

【Rono】:(ロンドン橋落ちた)


★それでもなんとか撃退に成功した一行。

【Rono】:「逃がしたか・・・」

【ヤンキー】:「やばいな、、増援がくるかも、、」

【DM】:ご覧のように・・橋は半分壊れてますね・・。

【ガイア】:向こう岸には残骸のこってる?いや、なんつーの?柱って言うか杭って言うか支柱

【DM】:流されています(^^;

【Rono】:(川の深さは?

【DM】:深い・・・っぽ・・。

【シー】:「川に入って渡るしかないか・・

【シー】:(トカゲは泳いでたの…?

【DM】:泳いできました・・やつらは得意です(^^;

【ウォーレン】:「当初の予定通り、渡れそうな浅瀬を探すしかないだろう。足跡探し、続行だな」

【ナフード】:向こう岸に、木とか杭とかあります?

【DM】:それは、ありますね。残っています<杭

【えんき】:こっち側に木とか無いですか?

【DM】:それは、もういっぱいあります<こっち側に木

【ガイア】:んじゃ、Hクロスボウの矢にロープ結んで射撃試みます

【ナフード】:ラズリにロープ持たせて、杭の周りを回ってこさせれば。

【Rono】:後ろの林とかの木を切り倒す?

【えんき】:それを切って橋にできないかな

【ラピス】:「それもいいけど・・・結べる?

【DM】:フックショット作成方法チェックを(難しいw

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【ガイア】:(TдT)だめぽ

【ナフード】:綾取り状態の輪をこちらで完成させる。

【DM】:用意するもの:クロスボウ、矢、ハーケン、ロープ・・。きみは知らなかったw

【シー】:私もや…ってintだめぽ・

【ラピス】:(前にノースでおんなじことやりましたよね。鳩で(笑

【DM】:ですなw・・まぁその方法だとアニマルハンドリングで、チェックですな(^^;25難易度で

【ナフード】:要るのはラズリの根性と長いロープだけ。(笑)

【ガイア】:おで、馬ぁ鹿 だぁ〜から゛〜(TдT)

【ヤンキー】:全部あるんでおれやって見ます^か?^

【ラピス】:「あ、そうか(手ぽむ)」

【えんき】:30mくらいならある<ロープ

【ヤンキー】:(俺15Mです

【DM】:ここなら、50Mですw・・

【シー】:(レンジャーなのに知らないのかー・・ヘタレ(;´д⊂

【ラピス】:「ラズリ、このロープもって向こうの木のところ何回か回って戻ってこれる?」

【ラピス】:(って、25・・・

【ウォーレン】:「俺は川沿い歩いて、渡れそうな所だ探してくる……よ」

【えんき】:じゃあ結んで・・と45mか

【Rono】:(50Mってきつそう・・・

【ラズリ】:「あんたがアニマルハンドリング25成功すれば、やってやる(´∀`)」

【ウォーレン】:「ロープは俺の分もある、置いていこう(10m)」

【シー】:(ロープかなり重そう…(笑

【ラピス】:(INTチェック?

【DM】:INTですねw・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+1+1(CON・INT): 1D20: (5) = 5 = 7

【ラズリ】:「(´∀`)?」

【DM】:およそ、むりw

【ラピス】:「ラズリ・・・今度いっしょに勉強会ね(溜息」

【ナフード】:「じゃ、ロープを分解して細くして>15mの方。」

【シー】:「15mあるよ。足りなかったら使って」

【ラピス】:「あ、私もあるよ。ロープ」

【Rono】:(んと、その間HealPotで回復します

【えんき】:輪投げで岩とかにはまらないかなーw

【ヤンキー】:(じゃあ俺は増援が来ないか見張ってます

【ラピス】:「これで30mか」

【シー】:「時間ない予感・・私も足跡探してきたほうがいいかな」

【ウォーレン】:「なら、行こう」<足跡探し>シー・・でことで、足跡と渡れそうな場所探しにGO

【えんき】:ちょっとやってみますw<輪投げ

【Rono】:(じゃあ、ウォーレンと反対側の川沿いを探します。

【シー】:「(足跡追跡)全然ダメ…うがー」!

【DM】:シー・・知恵熱がでたw

【Rono】:(シーの額からもくもくと煙が・・・

【ナフード】:(ところで、援軍の様子は?)

【DM】:★ざざ・・ざざ・・

【シー】:蒸気!

【ウォーレン】:(こうなれば、時間かけて探すしかないね)<20ルール

【DM】:ぴかぴか・・なんか、頭上のアレもだんだんとする・・。

【Rono】:(何処から音が?

【DM】:音は当然、西から・・

【ラピス】:((´∀`)←これってもしかしてくちばし?(笑

【DM】:ですw

【シー】:(笑ってる口だと思ってました…

【ラズリ】:(´U`)こっちにしときますw

【シー】:(やばいツボに。。

【ラピス】:(あははははは(爆笑

【シー】:(おなか委託なりそうになった。。<(´U`)・・これで( ゜∋゜)


★しかし、川を渡る方法に悩んでいると、周辺が騒がしくなっている!

【ガイア】:「やば、ここに留まってると火の玉も降ってくるぞ」

【ナフード】:川にスピア突っ込んで深さを調べます。どの位です?

【Rono】:(今ロノがいる辺りの川幅はどれくらいです?

【DM】:深くて、1.5mですな・ロノのほうは、これ深いですな・・2m以上くさい・・。

【Rono】:(ちょっと深すぎ・・・

【DM】:ただし、ロノのあたりが、一番川幅狭いのは事実だが(ここなら、15mくらい

【ガイア】:んじゃ、岸の形状は?<ロノの位置

【DM】:絶壁・・

【ナフード】:15mかぁ、残った橋を動かせます?

【ラピス】:「一回向こう(F7)に撃って、それ拾って帰ってこさせるのはどう?」

【シー】:(今みんなが調べてるうちにこっちも調べられそう・・・

【ウォーレン】:(渡れる場所を探そう。増援呼ばれた以上、ここに留まっているのはかなり危険だ)

【ナフード】:高さ10m以上の木はあります?

【DM】(ダイス):(σ・∀・)σ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【DM】:ナフード、発見。近くにありますね。

【ガイア】:「しょうがねぇ、木でも切り出すか?」>エンキ

【ナフード】:「古典的だが、これをかけましょう。」

【ラピス】:(↑のラズリが理解するかどうか振ってみてもいいですか?

【DM】:どぞ・・(^^w

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+1+1(CON・INT): 1D20: (3) = 3 = 5 (だめだーめw「『猛』勉強会にレベルアップさせようかな・・・(はぁぁ」

【DM】:木を切るなら、何か斧なら、簡単にきれます〜。しゃかしゃかとロノはロープを結び出す。

【ガイア】:「俺はマチェット、ハンドアックスはヤンキーが持ってたな。それにエンキの旦那で、切り出そう」

【ヤンキー】:「OK」

【えんき】:「了解。迅速にやろう」

【ナフード】:「丸木橋。これが一番知識と技能が要らないみたい。」

【ガイア】:手の空いてる奴たちで木を切りにいってきます

【DM】:ん、ガイアと牛さん、ヤンキーがやっているみたいですねw・・大木は簡単に切れた!

【えんき】:「えっほ、えっほ」

【ラピス】:(dexがいるかなー・・・<丸太橋

【ガイア】:「運ぶぞ〜!」STいくつで運搬可能?

【シー】:(力任せのが早いメンバー…

【DM】:ファンブルでなければ、okw

【ガイア】:STRか

★結局、このパーティらしく、大木を切り落として、橋にするというガイア案を用いることに・・果てしなく「力技」ですw・・そして

【DM】:成功!w

【ナフード】:渡す前に木の先にロープを結んでおきますおきます。

【Rono】:「木を何本並べるんだ?

【DM】:大木を倒す!すると!w

【ガイア】:「ん?」

【DM】:ずしーん・・w

【えんき】:「おっしゃー!」

【ヤンキー】:ふ〜

【ラピス】:「やっと出来た・・・」

【DM】:ま、力馬鹿どもがこれだけやれば・・w

【ナフード】:で、ロープのこっち側を、適当な杭に結んでおきます。

【DM】:うい、ナフードの作業で、流される事もないだろう。

【ガイア】:んじゃ、余分な枝を落としたら、早速渡る準備を。

【DM】:皆、dex5でどぞ!・・

【Rono】(ダイス):(ノД`) 1D20+1(ST デックス): 1D20: (15) = 15 = 16

【えんき】(ダイス):キエエエエ 1D20+1 デクス: 1D20: (19) = 19 = 20

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【シー】(ダイス):(`Д´)ノ 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (1) = 1 = 3

【ガイア】:んじゃ、みんなが渡ってる間、Hクロスボウで警戒〜

【えんき】:ぐあああ

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【シー】:今日は超ヤバイ。

【Rono】:(流れてゆーくよー

【ヤンキー】:あ、

【DM】:じゃっぽん・・・


★シーがバランス崩して落ちる(^^;

【ウォーレン】:咄嗟に掴めない?<シー

【ナフード】:尻尾でも何でもつかんで回収します。

【DM】:成功した人、向こう岸へどぞ。ウォーレン、dexチェック!

【ラピス】:先に行ってロープ渡そうかと・・・っておそかたか;

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【えんき】:あああ

【ウォーレン】:駄目か……

【ヤンキー】:救助〜

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(テックス): 1D20: (17) = 17 = 20

【ガイア】:ぬわ〜。切り落とした枝にロープ結んでエンキに向かって投げる!

【えんき】:それをがっちりとつかむ!

【DM】:★ヤンキーが、跳躍して、シーをつかまえた!それを、牛さんがサポートw・・なんとか、わたれたw

【ヤンキー】:「あぶなあぶな^^;」

【シー】:「キーくん…ありがと…(つд`;)」

【ヤンキー】:「いやいや^^」

【ガイア】:「よかった、支えられたか…」

【シー】:(ぐったり

【ラピス】:「シー、ひげ切ってないよね(笑」

【シー】:「切れてるかも…・・!?」

【えんき】:(ヒゲよさらば!

【ナフード】:じゃ、今のロープつかんでわたります。後の人。

【Rono】:(んー向こう岸の丸太の側に一本杭を立てて向うの橋と結んでおきたいね

【えんき】猫なのにバランス悪い・・・w

【シー】:uruse=!_| ̄|○

【DM】:あ、ロノ、そのへんは、もうナフードがw

【Rono】:(いあ、手すり代わりを作るの)

【ガイア】:「いや、援軍が向かってくるだろう。早いとこ散開して出鼻をくじかねぇと!」

【Rono】:「トカゲきた・・・」

【えんき】:「きたか!」

【ナフード】:それ狙ったんだけど、一本じゃ不測だったようです。

【リザード野郎】:「しゅしゅしゅ・・・(どこだ?)」

【Rono】:(何匹?

【DM】:一匹・・また一匹と現れている・・。

【ヤンキー】:ポーションノンどきます

【DM】:だが、まだこちらには気が付いていないようだ・・。

【Rono】:(ん〜合計何匹だろう?

【DM】:ならサーチどぞ!

【Rono】(ダイス):(ノД`) 1D20+4(サーチ): 1D20: (6) = 6 = 10

【ウォーレン】:「敵が集まりきらないうちに、各個撃破が良いんだが、な」

【Rono】:(ファルシオン抜きます)

【Rono】:「・・・来たか」

【DM】:そこには、10匹のリザードらが襲いかかったーーー!!w

【ラピス】:「こういう時にユーヴェがいればねー・・・スリープ一発撃ってもらえるんだけど・・・」

【DM】つづく!!!w

【Rono】:(10匹・・・

【シー】:続いた…

【ナフード】:ごめん〜 でもさっきの連中と同等なら、すぐ片付きますよ。


★ナフードのせいでw・・橋が壊れ、思わず立ち往生してしまった一行!ようやく渡りきった矢先、10匹のリザードフォークが襲いかかったのでした!(次回につづく)・・さて、この後は、好例の反省会w

【DM】:ナフードが悪いw・・橋を壊すなw

【ウォーレン】:止めるのが間に合わなかったしな……てっきり、橋の向こう側に撃ったのかと思った<ファイアー

【ナフード】:(狙って打てば橋に当てずに撃てたのに。)

【シー】:私なんか落ちましたよー(どすこい<壊し

【ガイア】:ひょっとしたら、騎兵隊宜しく、完治したレイが…(笑)

【DM】:それもありうるw「またせたな」w

【えんき】:はやいwさすが吸血鬼w

【DM】:というのを、期待しようw DSさんにw

【ガイア】:うぃうぃ(笑)

【Rono】:(そして、謎の部隊による上空からの攻撃が!

【シー】:ヒーローは遅れて以下略ですね(笑

【Rono】:(次回を待て!(笑)

【ラピス】:今日は久々で『いろいろ』と積極的なラピスでしたw

【Rono】:(次回、危うし!獣人戦隊

【シー】:もうダイスさんダメポ


★ピンチだ、獣人戦隊!(ぉ